433 :スカッとする修羅場まとめ 2020/03/26(木) 18:32:50 ID:6D.wc.L1
幼稚園当時、我が家では、お菓子をそうそう簡単に買ってもらえなかった。
ある日、色付きの綺麗なビー玉が飴玉みたいに美味しそう見えて
食べられないのはわかるけど、口の中に入れて飴玉食べてる気分になろうと
綺麗に洗って、寝る時に口に含んでいた。
なんで寝る時かというと、親に見られたら怒られるのがわかってたから。
だから親が見てない時に、こっそり口にいれて、眠りに入るまで口の中で転がしてた。
「飴玉食べてるみたいだな。味はしないけど」と思いながらも、それをやめられなかった。
そんな事を続けていたら、ある日起きると口の中のビー玉が消えていた。
口の中から出しちゃったかな?と思い、布団を探したり部屋を探したけど見つからず。
寝てる時に飲み込んだのだろうと思うが、子供の自分には飲み込んだらどうなるのかわからず
親におそるおそるそれを報告したら
「ビー玉飲み込んだ!?バカじゃないの!?喉に詰まらせたらどうするの!」と案の定怒られた。
が、しばらくしたら怒られた事を忘れて、またビー玉をなめながら寝る事を続け、そして飲み込む…と言う事が何回かあった。
成人して、TVで放送してた火垂るの墓見てて、節子がおはじき食べてるシーンで
「あ、これ私もやったわ」と思ったが、終戦直後でもないし、食べ物に飢えてた訳でもないのに
ビー玉を飴玉に見立てて食べてたって、子供の頃の私、やばい。
どれだけ食べたかったんだ。
437 :スカッとする修羅場まとめ 2020/03/26(木) 20:14:44 ID:oY.ck.L1
>>433
何かを代用して気分に浸るという気持ちは分かるな。
誰でも何かしら経験はあるんじゃないだろうか。
でもビー玉は本当、喉に詰まらせたらどうするのというところ。
でも当時の親の対応もどうなんだろう。
そんな風に怒られたら、何か問題があった時子どもは親に隠してしまうようになる可能性.ってないのかな。
444 :スカッとする修羅場まとめ 2020/03/26(木) 21:56:32 ID:MU.om.L4
>>433
ビー玉!私もなめてたわ!飲み込んだ事もあるよ!
綺麗で美味しそうに見えたよね。
スーパーボールは舌触りが悪いしゴム臭くて不味かった。
今は好きなだけスイーツを食べられるけど、辛党になってしまった。
引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1584403981/
他サイト生活系人気記事