459 :スカッとする修羅場まとめ 2016/12/26(月) 23:19:08 ID:BX3
私が6歳の頃、おばさんが他界して甲殻アレルギー持ちの10歳上の従兄弟(以下姉)が転がり込んできた
それから家族全員、気を使って甲殻類は一切食べてない
姉のアレルギーは遺伝みたいで、おばさんも甲殻類がダメだから姉は甲殻類を食べたことがないらしい
母は甲殻類大好きだったし、私はお寿司はエビしかたべられないような時だったから、皆食べたいものを我慢し続けてきた
旅行や外食で姉がいなくても食べたことがバレると姉が僻むので甲殻類はダメだった
私や弟に対しては特に、絶対食べるなと姉が暴れまわったので、甲殻類アレルギーでもないのに甲殻類の入った料理は食べてなかった
今私は社会人一年目で忘年会があったんだけど、かに道楽に行ったからそこで甲殻類が出た
カニを自分で殻を割って食べたのは初めてだった
食べ方か下手で恥をかいたけど、美味しくて感動した
家族にもお土産を買って、姉にはかわりに、姉が好きな高いケーキを買っていった
帰ったら、姉が発狂した
「私が食べられないものをお前らが食べていいわけが無いだろうが!」と叫んで、お土産の箱で私を殴りつけ、外にぶち撒けた
弟が泣く私の代わりにボコボコにぶん殴ってくれた
「お前は私子がアレルギーで食べられないケーキでも平気な顔して食うくせによく言えるな!」と怒ってくれた
ずっと「私は実の子じゃないから」「私だけ虐げられてる」「私は大事にされてない」と言い続けてきた姉に家族みんなうんざりしてたから、誰も弟を止めなかった
姉は部屋に引きこもった
夜中に私の買ってきたケーキだけ食べたのか、朝空き箱が捨ててあった
クリスマスには私のために母がアレルギー対策したケーキと普通のケーキと2つ準備してくれたんだけど、私が食べる前に姉が私のケーキを食べてた
「私の痛みがわかったか」と言ってたけど、母が「もう出ていけ」とブチ切れ
姉はまた「私が実の子じゃないから」と言い出し、大学受験ひかえた弟がまた姉をボコボコにしてた
今年の大掃除では姉を捨てると家族で決めた
462 :スカッとする修羅場まとめ 2016/12/26(月) 23:30:28 ID:ZJc
>>459
とっくに成人してるんだろうから、その時点でさっさと放り出せば良かったのに。
464 :スカッとする修羅場まとめ 2016/12/26(月) 23:32:47 ID:CIX
>>459
家族全員、長期間良く我慢したねー
これからは、わがままで僻みやが居ない穏やかな暮らしを堪能してね
465 :スカッとする修羅場まとめ 2016/12/26(月) 23:32:47 ID:Vxk
捨てて正解。むしろ遅すぎるくらいだ。育ててもらっただけでも感謝すべき。
つうか結構いい年のオバサンなんだろ?とっとと放り出せ。
466 :スカッとする修羅場まとめ 2016/12/26(月) 23:41:12 ID:BX3
何度か家から追い出そうとしたんだけど、長男教家に生まれた長男の一人娘って理由で親族から圧力かかって嫌がらせ受けてたようだ
てかそれなら長男家の親族が引き取ればいいのに男じゃないからって我が家に押し付けられた
私は幼くて事情を知らなかったけど、連日電話や訪問者が耐えなくて気が重かった時期はあった
創○の宗教勧誘に似てると思えば圧力に屈する親の気持ちが理解しやすいかもしれない
父は単身赴任で長く家にいなかったし

私の大学受験のときも「姉よりいいところいくなんて許しません!高卒で十分!」と親族一同から邪魔されたくらいで、そのときも電話や訪問者が堪えなかった
だから私が大学進学と同時に実家出て今は一人暮らし
仕事納めに土産持って帰ってきた

てかね、私が高校受験のときは正社員だったのに、姉は今なんでかフリーターしてる
467 :スカッとする修羅場まとめ 2016/12/26(月) 23:46:52 ID:CIX
>>466
こんな性.格の姉なら、正社員続けられるはずないですよ
皆に嫌われて退職するしかなかったか、
ワガママすぎて続かなかったか。
自業自得だが、今度こそ追い出さないと、一生飼い杀殳しさせられちゃう
そんな負債抱えていたら、あなたや弟さんの結婚にまで響くからね
468 :スカッとする修羅場まとめ 2016/12/27(火) 00:01:15 ID:qYC
>>466
そんなクソ迷惑な親戚いるなら親族ごと切り落とさないと、姉の掃除だけじゃ済まなそう。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1482216953/
他サイト生活系人気記事