180 :スカッとする修羅場まとめ 2020/09/17(木) 22:00:26 ID:GSl
介護職で働いてるんだけど、7歳年下の女の子にモヤモヤしてる。
お願いした事やってなくて、謝罪もやってませんでしたもない。
他にも職員いるが、基本私と二人っきりの時になんかボーとしてると言うか、手を抜いてる間がある。

例えば私が休憩上がってすぐのレクがあって
わたしが担当なので、下準備だけお願いしますと送ったのに、帰ってきたら短期記憶のない帰宅願望強いおばあちゃんと世間話をしてて私が来てからも続けてる。
ディなのでその日の提供時間が決まってる為、遅れた分他の部分が短くなる。
このおばあちゃんは短期はないが会話のやりとりはできるので、座ってくださいとか言えばできる。
私がレクを始めますね、〇〇さんも席についてねと話したり他の利用者達が始めても全く動かない。
一緒に促してくれれば座るのにしないし、
他の職員が来るとパッと離れたので確信的なものなのか…
その後のそいつのレクの時間になったら全く支度してなくてやりっぱなしだったので、私がやっておいたり段取り聞けば、〇〇にあります、だけ。しかも〇〇にはない。
お願いしますとかありがとうございますもなし。
イライラしながら終えて帰ってきたが、本当にヤダ。
向こうのが先輩(入った日が)なので強く言えないし、いちいち指摘すんのもだるい。
介護職って死滅的に役立たずとそんな一芸あるなら他で他働いたら?と思う二極化ひどい。
181 :スカッとする修羅場まとめ 2020/09/17(木) 22:13:33 ID:GSl
この子私が休みの日に97歳のおばあちゃんの
食介を見様見真似でやって誤嚥にさせたのに
事後報告書くのに残業代でてうまいって言ってた
サイコパス。なぜ首にならないか謎。
182 :スカッとする修羅場まとめ 2020/09/17(木) 23:41:07 ID:ET2
>>181
責任者が無能だから何もしないんでしょう。
見る目、聞く耳、考える頭があるなら証拠揃えて懲戒免職くらいにはしますよ(同業種の他所で働けなくするため)。
184 :スカッとする修羅場まとめ 2020/09/18(金) 09:38:13 ID:O4G
>>182
それ以前に介護業界人がいなすぎるから
問題児でも日本語怪しい人でもいてくれれば
雇うきらいあるからなんとも言えないなぁ…
185 :スカッとする修羅場まとめ 2020/09/18(金) 13:55:40 ID:OY0
介護業界って職場環境の格差があるんだろうなぁと思う。
義父母は割とお金を持ってる人だから(でも仲は良くない)
別々のホームに入所したんだが、
どちらも、私もいつかこんなホームに入れたらなぁって感じだった。
設備もそうなんだけど、そこで働いてる人がみなさん身ぎれいにしてて
いつもニコニコしてて物腰も柔らかかった。
優しいし、目が行き届いてる感じ。
けど、義父の方が素行不良で退所を求められて
(他の入所者とトラブルになった。100%義父が悪い)
その後、情報が回ったりするのかどうか分からないけど
良さげなところはことごとく断られて、
やっと入れたホームは設備は普通だったけど、働いてる人がみんな
不満の塊、ストレスの塊を常に背負ってるような感じだった。
いつもイライラカリカリしてて、話しかけられない。
それでも中にはきちんとした人もいらっしゃるんだが
最近見ないなーと思うと、ヘッドハンティングされてたり。
義母の方はそんないいホームだったのに3年ちょっとで心筋梗塞で亡くなり
義父はギャーギャー文句ばっかりいいながら今年92歳w
引用元:ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1594562109/
他サイト生活系人気記事