97 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/19(月) 11:13:09 ID:BOe
昔々の話で当時はTVにも取り上げられ結構騒がれた。
その事件当時私は大学生だったんだけど、中学生の頃A,Bていうやつらに
ものすごくひどいいじめに遭ってたんだよね。
でも当時いじめ事件といえば、被害者だけが有名になりどんないじめを受けていたのかを、
事細かに面白おかしく書かれたり公表されるだけで、今みたいにネットで加害者や先生関係者が特定されてさらされたり、
なんてことはなく、まあPCもDOSだなんだといってる時代だから仕方がないんだけどね。
そしてある夏の日に元同級生(いじめられ仲間)だった奴から電話がかかってきた。
電話の向こうでは何人かの話し声と、誰かが泣いて謝ってるような声がうっすら聞こえてた。
いじめられ仲間だった奴に「なあ、A,B今ここでしばきまわしてんだけど、お前も2,3発毆っとく?」
て言われたんだけど、なんか電話の向こうでうっすら聞こえる声が怖かったので、俺は返事ができなかった。
しばらくすると、「やっぱ気にせんで。電話なかったことにしてくれや。」と言われて切れた。
中学の時は虫も杀殳せないようなおとなしい奴だったのに、不良になっちゃったんかなあ。
とか考えてもうそのこと自体忘れてたら、ある日警察から電話があった。
A,Bがずいぶんとひどい㬥行を受けて杀殳されて、犯人の自供の確認を取っているということだった。
俺は一瞬俺が疑われてるのかと思ったんだけど、そうではなくて動機の解明ってやつで、
俺たちがされてたいじめがどんなにひどいものだったのかを確認に来ただけだった。
俺は正直にどれだけひどいいじめだったかを伝えた。
警察はいじめの話を聞くと、ため息をついて帰って行った。
結果、元同級生は集団でA,Bのリンチ杀殳人の主犯として捕まった。
残虐な犯行だということでタヒ刑を求刑された。
執行されたという話は聞かないので、まだ塀の中にいるのかなと思う。
元同級生の家族はどこかに引っ越していってしまったからもうよくわからない。
でも、TVなんかでは不良同士の対立という事だったけど、誰だってあんなひどいいじめを受けたら
あんな風になってしまうと思う。
実行はできなくてもタヒぬまで恨んで忘れられないと思う。
だって俺は今でもあのときたまたまいかなかっただけで迷ってたんだから。
たまにいじめられてた時の夢やいろいろごちゃごちゃした夢を見ると思いだす。
警察の人が来た時も修羅場だったけど、いまだに整理しきれないことがたくさんあって修羅場が続いてる気がする。
98 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/19(月) 11:19:48 ID:cBw
「いじめらる側にも問題がある」などといじめ側やその親たち、教師たちがしれっとして言ってた時代だよね
やられたのはわたし自身じゃなかったけど、本気で全員刺したかった
異常な時代だったよね
99 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/19(月) 11:25:21 ID:wCB
そいつもやるなら未成年の内にやっておくべきだったな
100 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/19(月) 11:32:16 ID:Wen
>>97
悲しい話だなあ
いじめられなければ杀殳人犯になることもなかっただろうに
101 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/19(月) 12:50:51 ID:cBw
いじめられた側が後年復讐して杀殳したニュースがあったな
「よくやった!!」と内心思ったよ
いじめるやつって異常人格が多いし、生き物として欠落してる部分があるのに、
教師も親や家族も見抜けないんだよ
こんなやつらに復讐して、あたら自分の人生棒に振って痛ましいと思ったもんだ
が、杀殳さなきゃ先に進めなかったんだろう
杀殳させられたんだよな
102 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/19(月) 13:13:51 ID:C4r
>>97
PTSDのケアとかちゃんとしました?
杀殳されたいじめ主犯格は自業自得だし、杀殳したほうは心を杀殳されてただよね。
103 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/19(月) 14:00:25 ID:BOe
>>102
そんなもののない時代というか知られていない時代でしたからね。
やってないですね。
正直に言えば、誰にも自分のされたことを話したくない。
警察に話したのは、杀殳されてもいいくらいのことをしたということを伝えたかったからで
そうでなければ、警察にだって話さなかったですよ。
心の傷になってる自覚はあるけど、A,Bともにもうタヒんでるので
自分が何かをすることはもうないだろうし話すということが本当につらい。
思い出したくもない。
自分のことを知らない人にだからかけるということもあります。
今もただ単に自分の運が良かったからとしか思っていません。
あの時本当に迷ったんです。
子供のころから人様に手を挙げてはいけないと何度も何度も言ってくれた両親のおかげだと思っています。
逆に言えば、そういわれてたから大した抵抗もできなくていじめがエスカレートした部分もあるのだろうとは思いますが。
104 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/19(月) 14:07:26 ID:zkA
へー䖈められたら杀殳しても良いんだー
䖈めていい理由なんてないけど、杀殳しても良い理由なんてもっとないのにねー
106 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/19(月) 14:14:35 ID:BOe
杀殳してもいいとは思わないしいじめてもいいとも思わない。
104 がどういう人かはわからないけど、誰かをいじめたことが会ったりいじめてるならそれくらいの恨みを持つ人間がいるかもしれないよ。
そのくらい人の心はわからないってこと。
もう1度書くけど、俺はいじめも杀殳人も肯定はしないよ。
ただ誰しも魔がさすってことはあるからね。
107 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/19(月) 14:26:47 ID:C4r
>>103
よく耐えましたね。
確かに、カウンセリングだと自分が体験したことを一から説明しないといけないから。
他人にされて嫌なことは自分が他人にしない、それを守るのは本当に大変だと思う。
仕返し出来るもんなら仕返ししたいと復讐心燃やしてしまうのが人の本心だと思う。
それを耐え抜いたんだから、出来る限りこれから嬉しい楽しいことがいっぱい起きるといい。
108 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/19(月) 14:27:34 ID:C4r
104 みたいなのを正義厨っていうのかな。
109 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/19(月) 14:30:39 ID:cBw
104は現役でいじめやってそうだw
こころの底から恨んでるやつがいるだろうから、暗い道は歩くなww
110 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/19(月) 16:05:30 ID:Cwb
>>101
山形のね
あれはひどかった
杀殳人事件で弁護側をリアルタイムで応援したのは今まであれだけかも
3人(いじめ加害者本人とその両親)を杀殳してしまった事件だけど、検察のタヒ刑求刑に対して無期懲役で終わったそうだ

>>103
分かるよ
カウンセリングって、生い立ちから何から根掘り葉掘り聞かれまくるからね
それで相忄生や腕のいいカウンセラーならまだしも、合わない相手だと余計悪いことになる場合もあるし
勇気いるよね
111 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/19(月) 17:25:02 ID:W2X
>>104
杀殳人はいかんと思うが、いじめをしたら杀殳される覚悟はせんといかんだろうなと思うよ。
これまでの人生棒に振ってでも杀殳したいと思わせるって相当な覚悟だ。
杀殳人がいかん証拠に、きっちり捕まってる。
報いは受けてるじゃないか。
あなたがどの位置にいるのかわからんが、やったことは良いことも悪いことも自分に返ってくるんだろう。
行為の良し悪しは別にしてね。
112 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/19(月) 21:44:16 ID:sUL
>>104
>へー䖈められたら杀殳しても良いんだー
いいんじゃね?まさか杀殳意を抱かれるほどのイジメをしといて
「ころさないでください」とかヌルイこと考えてるの?
>䖈めていい理由なんてないけど
うん、よくそういうヤツいる
いじめていいよ、理由があるんだろ?
じゃあ報復されてもモ文句言うなよ?
いつ、どこで、どのくらい はイジメ被害者の気分によってだ
本人じゃなくて 華族へ反撃されるかもしれんがw
113 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/19(月) 21:47:12 ID:sUL
俺も中学時代にいじめられてた
背中に焼けどを負わされた
激しく恨んでる、報復もしたい

でも、今たのしく健康で生活できてるから
アホらしくて、しないだけ
相手に子供が生まれて有名私立中学のPTA会長とか
報復しがいがありそうだけどw
114 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/19(月) 22:03:40 ID:cBw
子供時代にひどいいじめしたのに、のうのうといい暮らしして反省もない外道は一罰百戎で
その後はビクビクと後悔しながら息潜めて生きていくしかないというふうに、できたらいいなあ
それを見たら、さすがのクズでもちっとはまともにいきようと考えるくらい壮絶な一罰だ
115 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/19(月) 23:24:26 ID:HxK
『いじめらる側にも問題がある』
クラスで時期違うけど2人いじめにあった男子がいて
1人は弱そうだからって理由で、その子は他男子や女子が注意して
いじめられなくなったけど
もう1人は「嘘つく」「輪に勝手に入ってきて聞いた話を他人に話す」で
誰も助けなかったなぁ
116 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/19(月) 23:44:37 ID:cBw
そういうのじゃなく、おとなしくて反発できないとか、
活発に遊ぶよりも静かに読書したいとか
体育の授業や運動会などが苦手で、学科の成績はいいとか
おっとりしてる子とか、いろいろ才能の有る子とかが嫉妬されてとかだったよ
>>115の下の子タイプは、皆無視してたなあ
119 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/20(火) 13:18:03 ID:H9D
>>115
あるねえ
何でこんないい人が!ってくらいいい人が学生時代いじめにあってたらしい
すごくいい人だけど、見た目から穏やかで忄生格もおとなしいからカモにされたんだろうな

でも私がリアルで知ってるいじめは当人に問題あるケースばっかり
転校してきた子が口と忄生格が悪くて、「え?この学校こんななんだ・・・w」「前に住んでたところだったら
これくらいね。ここは田舎ね」みたいに、ひたすら前の自分所属場所age、今の学校地域住人全sageだった
最初は転校したてだからってみな我慢して打ち解けるよう努力したけど、そのうち誰にも相手にされなくなったよ
そしたら親が「うちの子がいじめられてる!」と怒鳴り込んできてgdgdしたあげく、また引っ越してった
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444751321/
他サイト生活系人気記事