352 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/06(日) 13:23:54 ID:PX.ak.L1
人の懐具合や家庭事情にすごーーーく興味津々で、それを隠す事なく根掘り葉掘り聞き出そうとする人。部署のリーダーがそれ。
一定の年齢以上の女忄生ってみんなそうなのかな?
入社当初、先輩だからって逆えず、聞かれるがままに全て答えてしまって大変後悔してる
住んでいる家は?ランドマークは?そこからいくつめの角をどちらに曲がるか?築年数は?持ち家借家?買い物はどこでするか?夫の職業年齢配属店舗、役職の有無は?出身地は?
ぜーーんぶゲロさせらて、やたらめったら言いふらされた。激しく後悔。
4年経った今でも「旦那さん仕事変わってない?配属店移動してない?」と定期確認されるのがウザすぎ
他人の家庭事情全て把握したいという思考なのかな。みっともないという感覚ないのかな。あぁ、目障り。。
357 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/06(日) 20:28:19 ID:0m.rl.L12
>>352
生まれながらの下品さですね、その方。
母方の叔母が私が二十代の時に住んでいたマンションの家賃をやたら知りたがったのですが叔母に家賃負担だの保証人依頼だのしてもらっていないからキッパリ突っぱねたら
「オレ(叔母はアタシとか私と言わない)は職場の人のローン額や家賃教えてもらえないなんてことなかったんだ!だからお前も言え」
と返されドン引き。
母には叔母が亡くなっても葬儀に行かないことを言ったら
「私の妹なんだから!そんなこと言うな!」
だって。
自分の子どもより妹がそんなに大事か!
ちなみに叔母の息子は嫁イビりでもされたのか逃げたw
358 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/06(日) 22:40:29 ID:Op.ak.L1
>>352
全部か、そりゃ後悔だな。
うちは閉鎖的な職場で話題が枯渇しているせいか、聞きたがったけどだんまり決め込んだら履歴書の住所で家賃調べて、いくらいくらの家賃なんだねって言われた時にゾッとしたよ。
それ以来プライベートは話さない。
打ち解ける気配が無いと時々、理不尽な説教を受けるけど言わない。
プライベートな事を聞かれるのも言いふらされるのは、あまり気分が良いものでは無いと、貴方もやんわり言った方が良いと思う。
とにかく、どんまいだ。
359 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/07(月) 00:15:47 ID:yy.an.L12
根掘り葉掘り聞きたがる人には煙幕を張るのも一つの方法かも?
適当なでっち上げしたことを話しておいて周囲にそれを漏らしたとわかったらプライベートについては以後一切話さない方法。
こちらを見てニヤニヤしながら誰かに話してるのが確認されるなり、でっち上げ話をしていない人から「○○なんだってねw」と言われたらそれからは本当にどうでもいいこと以外は話さないって自己防衛です。
私も何度かそれをしてみたけど、忄生格に難ありな人ほどこちらを見ながらニヤニヤと周囲に話すのが共通点でした。
360 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/07(月) 00:24:01 ID:oR.lj.L1
>>359
やりすぎは注意だよw
私は10代で両親亡くしてること人に知られたくないので、「年末実家帰るの?ご両親いくつ?何してる人なの?」とズケズケ聞いてくる不躾ジジババにその都度適当な嘘ついてる
結果、虚言癖扱いされているよ。
361 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/07(月) 00:35:10 ID:yy.an.L12
>>360
根掘り葉掘り聞きたがるのはG&B(爺婆w)だけではないからめんどくさい。
前に総てにおいて他力本願な子がいて何でもかんでも回りにやらせるんだ。私もやらされた。
挙げ句に「つまらないことで怒らせたらそれより先は手伝わないよ」と再三言ったのに私のことで回りにペラペラ喋っていたから、ニヤニヤしながらね。
もしかしたら試し行為でもあったかもしれないけどその子から聞いたその子の母親と伯母さんの話からしてもかなりアレな一族だったみたい。
引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1605587269/
他サイト生活系人気記事