403 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/25(水) 23:22:58 ID:iHGUpyZI
携帯から失礼します
あんま修羅場っぽくないけど
当時
私…(18)既卒フリーター
A…(17)JK三年生美人

高校卒業する数ヶ月前から私は飲食店でバイトしていて、卒業しても辞めずにそこを続けていた。
Aは私より年下だけど数ヶ月先にバイトを始めた先輩で、別にAから仕事を教わる事について劣等感というか何も感じてなかった。
むしろ私より年下なのにしっかりした子だし私よりシフト入ってて凄いなぁ~(今思えばAは定時制だか通信制?らしいので当然だけど)
おまけに美人だしw目の保養になるわ~みたいに好意的に見てた。

Aも私が慣れるまでは仕事を優しく教えてくれた。


ただ慣れた頃…高校卒業して結構シフト入れる様になった辺りから、周りの私に対する態度が若干冷たくなった気がした。特に男連中なんか睨み付けてきたり挨拶無視する子すらいた。
折角仕事を覚えて仕事楽しくなってきた頃なのに自信がなくなって楽しくなくなってきた。
405 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/25(水) 23:36:14 ID:iHGUpyZI
慣れてきたとはいえ、確かにまだミスもするし何か周りを不快にする事したのかな~と思ったけど、思い当たらないし、
店長とかも機嫌悪いと私にだけ当たってきて正直泣いた事もあって、辞めたいと思うようになった。
でもAだけは辞めないで!一緒に頑張ろうと励ましてくれて凄い励みになったし、辞めても資格も何もない私は飲食店バイト位しか出来そうにないから続けてた。
ただそんなAも他のバイトの子と一緒にいる時は私に素っ気なかったけど特に気にしなかったし、Aはマジいい子だ~♪と思ってた。

そんなある日、たまにシフト被るAと同い年の男子か、話があるんだけどと言ってきた。
正直避けられてた男子から話しかけられるなんてびっくりしたけど暇だったし素直に嬉しかったから話しを聞く事に。

私「話しって何?」

男子「ねぇ、自分より年上にこんな事言いたくないけど…恥ずかしくないの?」

私「?高校も卒業していい年してまともに働いてない事?いや~本当恥ずかしいよねw君も私みたいにならない様にしっかり勉強しなねw」
406 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/25(水) 23:41:41 ID:O0OMPCit
今までで最大の修羅場なら続けて良いよ
407 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/25(水) 23:42:26 ID:O0OMPCit
ただ本当に「修羅場っぽくないかも」って思ってるなら二度と書き込むなよ
408 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/25(水) 23:50:39 ID:iHGUpyZI
正直恥ずかしい事なんてこれくらいしか思い浮かばなかったし、
真面目にフリーターの自分を恥じていたから素直にそう答えたら、
何故かキレられた。

男子「は?そういうのいいから。大人しそうに見えるけど、謙遜していい子ぶってるけど腹黒って本当なんだな。マジ忄生格悪っ。
ブスな上に忄生格まで悪いとか最悪じゃん。
言っとくけど今更猫被っても無駄だから。あんたの本忄生店長も皆も知ってる。」

私「…は?どういう事。」

男子「もうバイト辞めなよ。一応あんたの為でもあるんだよ?」

言われてる事が理解出来なかった私。分かったのは取り敢えず私嫌われ者なんだなって事位。

そこへA登場。

A「男子~サボってんな!忙しくなってきたから手伝って!…あれ?私…さん?男子と私さん仲良かったっけ?」
409 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/26(木) 00:01:06 ID:bHII81QA
Aに言われて男子は仕事に戻っていった。

A「私さん…男子から何言われたか知らないけど、バイト辞めないで?
私さんが居ないなんてA寂しいよ。」
私「ありがとうAちゃん。」

多分涙目になってたし、この時も私はAが機転をきかせて男子から引き離してくれたと思ってた。

現にそれ以来仕事の時は多少は前よりはマシになった。挨拶もかえしてくれる様になったしAが皆に言ってくれたんだな~と思ってた。
仕事終わると扱いは冷ややかだけど、金稼ぎにきてるから別にいーや。位に思えるようになった。

それからある日、折角高校卒業したんだし♪染めよう!と、思いつきでロングの髪をばっさり切ってついでに茶髪にした。


数日後、Aが同じ髪型になった。
411 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/26(木) 00:12:06 ID:bHII81QA
その時も、完全に思考が麻痺ってて、茶髪ショート流行ってるもんね~♪(よく考えるとそうでもなかったけどw)
Aちゃんとオソロだ~!なんて悠長な事を思ってた。

たまたまバックヤードに戻ろうとしてる時にAと男子が話してる事を聞くまでは。
A「男子~聞いて。Aね、茶髪ショートにするって私さんに話したの。
そしたら、先越されちゃったから、なんかAがパクったみたいだよね。」

男子「アイツマジで最悪だな。ブスの癖にAに嫌がらせすんなっての。Aのが美人だから似合うよ。」

A「ありがとう男子。」

もちろんAから茶髪ショートにしたいなんて言われた事もない。

どうやらAは私がAに嫉妬して嫌がらせしてる!と周りに吹き込み、私を孤立させていたのを知り、私涙目w
しかも美人対ブスだから言うまでもなく皆Aの味方で、今までの周りの態度にも納得がいった。
412 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/26(木) 00:30:49 ID:bHII81QA
私「どういう事?パクったって何?」

A「あ?私…さん?お疲れ様です…。」

男子「は?どういう事じゃねーよ!お前こそAが美人だからって嫉妬して嫌がらせしてるの知ってるんだからな!
Aは優しいから私さんに普通に接してるけど、皆私さんなんか大嫌いだから。」

私「え?嫌がらせなんかしてないし?Aちゃんどういう事?」

A「男子…A怖い…。」

男子「大丈夫。Aの事は皆が守るから。」

結局それでも私はバイトを辞めなかった。負けたみたいで悔しいし。
なんだかんだその後入った隠れヲタの子とも仲良くなれたし。その子からAの近況聞くの凄い楽しいしw

辞めないでと言ってたのはブスで年上でフリーターだった私はAの自尊心を満たすのに調度よかったらしい。今はAをpgrする側なんだけどね。

以上です。
信じてた子に裏切られてて周りからも一方的に悪者にされた事が修羅場。結構酷い事されたし。
実は本忄生を現したAにその後仕返ししたんだけど。まぁ仕返しってかAが自滅。
なんか空気も悪くなっちゃったので消えます。

携帯は駄目ですね。
お目汚しすみません。
416 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/26(木) 00:34:36 ID:+qHcSj6C
えええーその自滅を聞きたくてリロってたのにー
でも乙でした!よく頑張った!
423 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/26(木) 16:09:52 ID:srwbfQAu
>>412は人に誤解されてもしょうがないんじゃね?
要点が纏められない。蛇足ばかりで何も伝わらない。構成がガタガタで論理的ではない。
典型的な感情に走る女の文章(悪い意味で)だよ。
424 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/26(木) 16:33:37 ID:2QUDXmGg
長い割には中身がないっていう
425 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/26(木) 16:55:25 ID:S3CE4zbu
おっと刃牙の悪口はそこまでだ
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1396018215/
他サイト生活系人気記事