119 :スカッとする修羅場まとめ 2019/02/10(日) 10:45:51 ID:804
去年の夏から飲食の仕事してるけど、辞めたくなってきた
席は20くらい、ホールがふたり(内シェフと付き合いの長い一人は週一~二のみ)、厨房はシェフと私のみ
客に対してホールが少な過ぎるから、私も時々手伝うけど、
それでも接客業に慣れてないからホールの足しになってるかわからない
生来から接客は苦手だし場数踏んでも上手く出来ないし、そもそもやりたいのは厨房仕事だけど…仕事が欲しかったから一応頑張った
料理の説明はまだ上手くできないけど滞りなく出したり下げたりは出来るようになってきた中秋くらいから、
シェフの機嫌が悪いと何かにつけ八つ当たりされたり怒鳴られる事が増えた
今までとても優しくしてもらえたから、相対的にすごく怖く感じて謝る事しか出来なかった
小さなミスで声を荒らげて怒鳴られたり、ホールの人のミスさえ私のせいになって怒鳴られた
同じミスをしてもホールの人にお咎めなしで、私だけものすごい剣幕で怒鳴り散らされる
お客さんがいてもお構い無しで、ホールの人がお休みで二人でお店をやらなきゃいけない時でも
うまく回せずにお客さんの前でものすごく怒られた
隔週二日、約半日の長時間勤務(休み時間は二時間あるかないか)に加えて家から職場まで往復二時間と寝る時間の確保が難しいのもあり、
出勤(本来の就業時間より一時間早い)してからお店の準備中についあくびを零したら、
欠伸なんて社会人としてありえない!お前なんか要らない!ってホールの人の前で怒鳴られた
開店時間からはさすがに欠伸は我慢するししないようにしてるけど
要らないって言われた時、頭が真っ白になってどう仕事してたか思い出せない
機嫌のいい時(体の調子がいい時?)は最初の頃みたいに優しく接してもらえてるけど、それでも怒鳴られることのが多いかな…
一生懸命やってるつもりだけど、教えて貰える時間がどうにも少なくて厨房もホールも仕事は全部中途半端にしかできない
最近はいつまた怒鳴られるのかと怖くて怖くて、仕事がうまくこなせなくて余計に小さなミスを連発してしまう
早く寝なくちゃと思っても、また朝が来て仕事して怒鳴られるのかと思うと眠るのが怖くなる
親にもお店に食べに来てもらってすごく気に入ってたから、まさかそのシェフの事が怖いなんて言えない
ホールの人も春先には辞めるし、私が抜けたらお店はいよいよ機能しなくなるのかなって思うと安易に辞めるとも口に出しづらい
自杀殳はしたくないけど、次怒鳴られたら泣かずにいられるか不安


って書いて客観的に読んでたら悩んでるのが馬廘らしくなってきたので今日あたり紹介してくれて人には悪いけどその人に辞めるって伝えてきます
あーー馬廘馬廘しい
120 :スカッとする修羅場まとめ 2019/02/10(日) 11:06:12 ID:sSV
>>119
ああ良かった
追い詰められて自杀殳する人ってチラッとこぼしたSOSを誰にも拾って貰えなくて
かと言って親族には心配かけたくないから相談出来ないとか変な所に気遣って追い込まれて行くから

タヒぬくらいならそんな仕事なんてやめて
タヒんだ気で別の仕事に全精力を向けよう
121 :スカッとする修羅場まとめ 2019/02/10(日) 11:15:54 ID:yQZ
>>119
テーブル3にカウンターか、カウンター無しのテーブル5あたりか。ホール二人は適正人数だが、一人は週に1・2とか居ない人、戦力外確定だわな。
その状況なら厨房からヘルプに入るのは有りだが、ホール全員欠務なら店を臨時休業するのが普通だと思うよ。ていうか、それブラック居酒屋に対するクーデター
おそらくシェフは報告者が厨房からホールに行って増えた負担分の八つ当たりしてるだけかもだが、そこまで言われる筋合いはないさね。
「所詮あたしバイトなんで現時点で辞めさせていただきます」でいいんだよ。経営者が考えるべきことを、なんでバイトがそんたくしてフォローしなくちゃならないんだか意味不明
125 :スカッとする修羅場まとめ 2019/02/10(日) 13:13:49 ID:01G
>>119
体も心も壊れかけてるよ
辞めちゃえ辞めちゃえ
他にいくらでも仕事はある
情をかける価値もない
サクッと辞めて次行こう~
656 :スカッとする修羅場まとめ 2019/02/23(土) 19:33:20 ID:Rjc
>>646
こんなの?

https://goo.gl/images/SHVTvc
657 :スカッとする修羅場まとめ 2019/02/23(土) 19:44:48 ID:7n6
658 :スカッとする修羅場まとめ 2019/02/23(土) 19:49:51 ID:sbG
>>657
ほわぁぁぁ(ノ*゚▽゚)ノってなるやん
659 :スカッとする修羅場まとめ 2019/02/23(土) 19:50:03 ID:sbG
主だった
引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1549598990/
他サイト生活系人気記事