305 :スカッとする修羅場まとめ 2021/02/01(月) 12:02:36 ID:tI.4c.L1
変な人に会っちゃった。
金曜日、仕事でイレギュラーあって、へろへろ状態で駅から家までの道を歩いてたの。
そしたら突然腕を掴まれてつんのめって、何かと思ったらちっさい知らないおばさんがこっちを睨んでるわけ。

疲れてて脳みそまわらなくてぽかんとしてたらなんかワーワー言い出したのね。
けっこう支離滅裂な感じだったけど、なんとなくわかったのは私が犯罪者だと言いたいらしいってこと。
中学生のころヤンキーに万引強要されても怖くて逃げ回ってた私だから、法を犯したことなんて生まれてこの方深夜の歩行者信号を無視したことくらいしか無い。
おばさん、わたしの肩くらいまでしか身長無いくせにすごい力で腕を掴んできてるから振りほどこうとしても全然離れなくてむちゃくちゃ怖かった。

私にとって幸運だったのは、そこが大きい会社の本社ビルの、ド目の前だったこと。
振りほどけない!怖い!ってなってからすぐに警備員さんがきてくれたの。
どうしたんですか?まあまあ落ち着いて~なんて言いながら問答無用でおばさんを引き離してくれて、すごくホッとした。
で、一応何があったのかおばさんに聞いてくれて、おばさんが私を犯罪者だと判断した理由をまくし立てたんだけど、ひどいわけ。

黒髪で前髪長くてメガネしてマスクして顔を隠してるうえに、黒っぽいコートとカバン持って歩いてるから犯罪者だ!っていうわけ。
これ聞いただけでもクラクラしそうなんだけど、
・黒髪で前髪長い
・メガネ
・マスク
・黒っぽいコート
ここ、おばさんも同じ特徴なの。
カバンだけ明るめのグレーだったけど、そんなん言ったら私だってコートとカバンは暗めのグレーだし。
とにかくこれが噂のブーメランですか?ってくらいおばさんにザクザク刺さってるの。

なんか言い返してやろうと思った瞬間、警備員さんが言ったのね。
「それ全部あなたのことですよね?」
って。心の底から不思議~!って思ってそうな声で。
そしたらおばさん、今度は警備員さんに掴みかかってワーワー言い出したの。
どうしよう!って思ったら警備員さんがおばさんに見えないところでシッシッって、早く逃げろってジェスチャーしてくれて、私はお辞儀してダッシュで逃げた。

おばさんなすりつけちゃってすごく申し訳無いし、ものすごくありがたかったから、土日そこのビルお休みみたいだったし、今朝菓子折り持ってそこのビルに行ってみたの。
知らなかったんだけど、警備の方は土日もいるんだね。
そしておばさん、土日も夕方にきてたんだって……
あの警備員さんいなかったから直接お礼は言えなかったんだけど、責任者の方に、鉢合わせする方が怖いからもう来ない方がいいって言われた。
なにかあったら事のあらましを証言しますって連絡先だけ伝えてきた。
おばさんの執着怖い。
今日は休みだからいいけど、通勤するときそこの道通らないといけないのが今から怖い。
306 :スカッとする修羅場まとめ 2021/02/01(月) 12:43:03 ID:YN.fe.L1
>>305
助けてくれた警備員さんにも何も被害がないといいね
307 :スカッとする修羅場まとめ 2021/02/01(月) 13:12:58 ID:cq.vz.L1
私も似たような人に会ったわ。
駅のエレベーターで「すみません、乗りまーす!」と20代前半くらいの若い女の子が乗ってきた。

その後その子、急に絶叫しだして乗っていた人たち絶句。
なにか刃物でも振り回されたら終わりだから黙ってた。

で、地下のホーム階に着くと「おりる!おりるおりるーーーー!!」と他の客や私を突き飛ばして出て行った。

やっと降りたーと乗客が一息ついて閉めようとすると

「ぎゃーー!!!なんでなんで!なんで閉めるんだよ開けろよ!」

と傘でガンガン閉まったエレベーターのドアを叩かれた。
乗客全員、地下2階についた瞬間ダッシュで離れた。

が、女の子は下に降りてきて傘を振り回して関係ない親子を思いっきりぶん毆っていた。

「お前が仲間はずれにした」とか叫んで。

まだ幼稚園くらいの子供を庇い、「誰かー!助けてー!」と叫ぶ母親のところに向かい、女の子と傘でチャンバラして親子を逃がす元乗客、警察と駅員を呼びに走る元乗客と手分けして助けた。

結局駅員達が力技で抑え、

まだ傘だったから無事だったけど、アレがカッターナイフや短刀だったら?と思うと未だにぞーっとする。

あと、その女の子が身なりもきちっとしていて髪も綺麗で、乗ってくるときは申し訳無さそうにはにかんで、要は普通の女の子だったのも衝撃だったし、脈絡のなさも衝撃だった。

あれ、なんていう病気なんだろうか。統合失調症?
308 :スカッとする修羅場まとめ 2021/02/01(月) 13:23:08 ID:tI.4c.L1
>>306
一応、お怪我とかは無かったようです。
ただ、その会社とは関係無い私を目の前でモメてたからとはいえ助けたせいで、警備員さんやその会社に迷惑がかかっていて本当に申し訳無くて。

>>307
お互い怖い思いをしちゃいましたよね。
向こうからこちらの生活圏へやってくるトラブルって本当に怖いですよね……
310 :スカッとする修羅場まとめ 2021/02/02(火) 01:32:01 ID:WG.zb.L1
>>307
何それ、メチャ怖い…
そんな事が起こりうることも怖いし、自分が絶対ならない保証もないところがイヤだ
309 :スカッとする修羅場まとめ 2021/02/01(月) 21:33:28 ID:Av.4c.L1
>>307
多重人格障碍?
違う凶暴人格出てきたとか?
311 :スカッとする修羅場まとめ 2021/02/02(火) 02:14:58 ID:Yo.ok.L1
>>307
その女は脳の病気だったのかもしれんぞ
引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1608362168/
他サイト生活系人気記事