418 :スカッとする修羅場まとめ 2021/04/18(日) 22:29:15 ID:P7PA
今期、町内会の役員になってて、今期の町内会費の集金に回ったんだ。
旦那とふたりで役割分担して(旦那が対応して私がお金の受け渡し)回った中に
90歳ぐらいの一人暮らしの男忄生がいたんだけど、
「毎年4月の頭に一年間の新聞回収スケジュール表が届くのに今年は来ない」と言った。
別に苦情っぽくじゃなくて、単純にあの表をいつも見て出してるからあれば欲しい~みたいな感じで。
そしたら旦那が「この間の回覧板に挟んでありましたけど」って言ったのね。
これは本当に挟んであった。私も確認している。
そしたら「いやー、何度も見たんだけどなかったなぁ・・・」って、これも苦情と言う感じじゃなく。
旦那、「いや、挟んでました。間違いありません!」って喧嘩腰。
それで私が間に入って「コピーが残ってますから、後ほどポストに入れておきますね」って言ったら
「そうですか。助かります」って。それでお終い。
帰宅してから旦那に「あれじゃあ俺らが回してないのに回したって嘘ついてるみたいじゃないか」って怒った。
「嘘ついたとかそう言う事じゃなくて、実際にあれがなくて困ってるって言うんだからあげればいいだけじゃん」
って言ったら「出た出た出た。正義の味方~」って茶化してきた。
旦那のこういうところ、ほんっとに嫌い。
別に責められたわけじゃないし、どっちの勘違いとかどうでもいいじゃん。
こんなことで楺めるより、コピーを渡すだけなんだからさっさと渡して終わりって何故思えないんだろう。
で、コピーしたのを封筒に入れてテーブルに置いて、行く前にちょっとトイレに行ったんだよ。
戻ってきたら、旦那が封筒の表に「今回は特別です」とか書いてやんの。
ムカついて封筒破いて新しいのに入れ替えながら「人間が小さすぎる!恥ずかしい!」って言ってしまった。
現在冷戦2日目。一切口聞いてない。
今のところ離婚とかは考えてないんだけど、こういう忄生格って治るものなんだろうか・・・。
419 :スカッとする修羅場まとめ 2021/04/18(日) 23:17:14 ID:IHal
>>418
はっきり言う、治らない
いまさらそんな忄生格変わらないよ、ご主人悪いけどちょっと大人げなさすぎて子供すぎる
418さんが怒るのも無理はない
420 :スカッとする修羅場まとめ 2021/04/19(月) 10:07:40 ID:EgJ6
>>418
「90歳なんだよ、もらったのも忘れるお年頃なんだよ、ここは役員であるあなたと私が
大人になって対応してあげようよ?いつか通る道だよ」とかなんとか諭してみたらどうだったかな
まーその場にいない第三者の寝言ですけどね
どっちにしても、小さい男だね
421 :スカッとする修羅場まとめ 2021/04/19(月) 10:11:36 ID:B7db
>>419
レスありがとう。
やっぱり変わらないですよねぇ。
旦那さんのここが嫌い!みたいなところがある人いると思うんだけど
みなさんどうやって折り合いつけて暮らしてるんだろう。
422 :スカッとする修羅場まとめ 2021/04/19(月) 10:14:45 ID:B7db
>>420
それらしい事は言ったんですよ。
「おじいちゃんなんだから記憶違いもあるでしょう?私たちだってあるんだし。喧嘩腰になるようなことじゃないよ」って。
でも旦那は自分が責められた(わけでもないのに)と感じると
変に攻撃的になるんですよね。
気が小さいことの裏返しだと思ってるんですけど。
600 :スカッとする修羅場まとめ 2021/07/01(木) 15:13:13 ID:Q6r8
春にこんな愚痴をこぼしたんだけどさ。>>418

なんかもう、やっぱり無理かな。もう離婚した方が楽かなって。
付き合ってた頃はこんな人じゃなかったんだけどなぁ。
なんでこんなふうになっちゃったんだろう。
幸せだった思い出も沢山あったから、せっかく夫婦になったんだから添い遂げたいって思ってたんだよ。
安易に離婚とか考えたくない、旦那だって私に不満もあるだろうし
お互いに認めるところは認め合いながら前に進みたい・・・なんて。
だけどもうダメっぽい。旦那の顔を見るのも嫌になった。
28日に千葉で下校中の子供たちにトラックが突っ込んだ事故があったじゃない?
あのニュース、夕食とりながらふたりで見てて、私泣いちゃったんだよね。
別にワンワン泣いたんじゃなくて、涙がポロポロこぼれた。
昔から小説やドラマでも感情移入し過ぎて泣いてしまうことがよくある。
一度旦那と一緒に観に行った映画で泣いてしまって、泣き顔で映画館出るのを旦那がすごく嫌がって
それで外では泣きそうなストーリーのは見ないようにしてたぐらい。
今回のニュース、私には子供がいないんだけど、それでも親御さんの気持ちになったら泣けてきた。
だってさ、いつも通りに元気に学校に行った我が子が、いつも通りに元気に帰ってくると思ってるわけじゃん。
お母さん、子供の好きなおかず作ろうって用意してるわけじゃん。
それが・・・・・・・・・って思ったら、もうたまんなかった。
そしたら私が泣いてるのを見て旦那が「はいはい、お優しい人でございますね」だって。
私、思わず机叩いて必要最低限のものを持って家を出ちゃった。
カッとなってあんなこと(机叩いたこと)したの生まれて初めて。
今、ビジネスホテルに連泊中なんだけど、離婚のことばかり考えてる。
601 :スカッとする修羅場まとめ 2021/07/01(木) 15:16:28 ID:Q6r8
今日仕事が休みなので、旦那がいないうちに荷物を整理して来ようと
今朝自宅に行ったんだけど、玄関の鍵が交換されてたわ。
中に入れない。
貴重品は持ってきてるし、ないと絶対困るってものはないんだけど
(着替えとか買えばいいし)
今の段階で鍵まで勝手に変えるって、やってもいいことなんだろうか。




602 :スカッとする修羅場まとめ 2021/07/01(木) 17:49:09 ID:yV2h
>>601
検索したらあなたとは反対の立場で鍵を変えたい奥さん側が弁護士サイトで相談していて「共有名義ですと、旦那様にも2分の1の割合でマンションを利用する権利がありますので、鍵を付け替えてこれを妨げると、権利侵
害となり賃料相当分の2分の1の金額が請求される恐れがあります」って答えだったよ

4月のことも今回のことも人の気持ちを考えられない旦那さんなんだね、私はニュース見て悲しくなったりはしないけど家族が悲しんでたらそんな皮肉めいたコメントしないよ
603 :スカッとする修羅場まとめ 2021/07/01(木) 19:04:36 ID:aZ0v
>>601
もう今後については弁護士さんにでも相談した方がいいと思う
鍵まで変えられたらいよいよ…でしょ
普通に破綻してる証拠
604 :スカッとする修羅場まとめ 2021/07/01(木) 20:15:26 ID:Q6r8
そうですよね・・・。
なんか鍵変えられた時、最後ギリギリ残ってた気持ちが消えていくのが自分でもわかった。
その場で鍵屋さん呼んで新たに変えて貰おうかとも思ったんだけど
それは悪手のような気がして。
今後のこと、真剣に考えてみる。
605 :スカッとする修羅場まとめ 2021/07/01(木) 23:46:46 ID:ucIQ
>>604
旦那さんやっちゃったねー
鍵替えるのはマイナスポイントになるはずだよ

私も他の人たちと同じでさっさと弁護士さん見つけて離婚した方がいいと思う
鍵まで替えられたらもう再構築なんて無理でしょ

そんな人の気持ちや優しさもわからない人と一緒にいたって、あなたには何の得にもならないよ
606 :スカッとする修羅場まとめ 2021/07/02(金) 10:07:57 ID:D4so
>>601
それまで全く連絡もなし?
いきなり鍵交換ってひどいわね
思い出せる範囲で日記つけとくと弁護士さんに相談しやすいと思うわ
引用元:ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1609430829/
他サイト生活系人気記事