966 :スカッとする修羅場まとめ 2021/07/09(金) 10:05:21 ID:KX.n7.L1
大学時代のゼミ生が神経わからんやつだったな
そいつ(以下A)は変に正義を拗らせてるというか、本人の考える倫理にうるさい奴だった。
例えば毎年期末テストでまったく同じ問題を出し続ける教授が何人かいた。
授業よりも研究が優先みたいなタイプの人たちで、まあ学生としてはどの年も同じ内容のテストだから対策もしやすく楽に単位がとれることで知られていた。
が、Aはこれが許せなかったらしく、教育者なら毎年同じ内容のテストを使いまわすのはやめろ、学生たるもの勉強が本分、ちゃんと選別できる高難易度のテストをつくるべきと教授だけでなく学生課にまで直談判。
その結果その年から期末テストは内容がかわり難易度も急上昇。ちゃんと真面目に講義を受けてた奴ら以外は軒並み成績おとし、その年は留年生が例年の倍近く増えた。
ちなみに言い出しっぺのAも不可もらいまくって留年した組。
でも本人は正しい講義の在り方に戻ったと満足気だったから、まあこの時点でもうスレタイ。
他にもゼミの発表でも自分が気になった部分だととことん質問責めしたり、特に本人の倫理的にアウトな部分は徹底して論破するまで質問しようとするから、まあ浮いてる奴だった。
それに一回だけだがつきあって徹底的に討論したことがある俺も浮いてたけどなw

時は過ぎて卒論の時期、俺は早々に決めたテーマで卒論書いて提出して、卒業までの最後の時間を楽しんでいたんだが、ある日ゼミの教授から呼び出された。
なんか卒論に不備でもあったかと思って研究室行ったら、教授が凄く渋い顔して座っててさ、俺が席についたら、「これAの卒論、みたいなもんなんだがちょっと見てくれ」てA4用紙一枚渡されたんだわ。
え、他人の卒論見ていいの?と思ったけど教授がお前に一応関係してるから読めって言われて中身みたら、もうびっくり。
書かれてる内容はたった一文。

「私の持論については〇〇(俺)氏との討論で全て開陳しており、それをもって卒論とする。」

いやもうリアルで目玉ドコーだったよwww確かに上記の通り俺はAと一度徹底的に討論したことあるけど、別に親しいわけでもなかったしそもそも卒論について話したことすらないwww
教授から何か聞いてるかと言われても知りませんとしか答えられなかったwまあ教授も俺に一応確認したかっただけらしい。
で、当然こんなもん卒論と認められないからAに再提出させようとしたんだが、一向に研究室にこない、おまえAと親しかったから(親しくないですw)家知ってたら声かけてくれんかってこと言われてまたびっくり。
だってA、普通にゼミ以外の講義で見かけてたからw
そう言ったら教授も目をむいてびっくりしてた。
まあ一応教授が呼んでたと声かけといてくれってことだったんで、丁度二日後にAと同じ講義受けるからそんときに声かけることにした。
で、教授が卒論の件でおまえ呼んでたぞーと言ったら返ってきたのが「その件については完全に解決した、既に教授も納得済みで問題ない。〇〇(俺)には迷惑をかけたがすまなかった」というものだったから、ああ入れ違いになったのね、と俺も納得した。
で、翌週。A、停学になりましたwww
詳しくは俺も知らんが、教授に聞いた話では超理論でもって上の卒論(笑)は何の問題もない、問題にする教授がおかしい!と学生課で糾弾しその際の言動や態度その他諸々で停学処分。結局あれは卒論として認めないってことになったそうな。当たり前だが。
先日同窓会があって教授からAが休学して卒論はあれ以外ありえないと粘ってるけど、今年まともな卒論提出しないなら休学期限きれて退学になるとぼやかれた。
数年休学して大学卒業棒に振ってまであの卒論(笑)に拘るAに再びスレタイ。
967 :スカッとする修羅場まとめ 2021/07/09(金) 10:11:36 ID:yZ.1c.L21
>>966
せめて同じ内容でも何を議論したか一字一句思い出して文章にしたためればよかったのにねえ
頭の中だけで完結してても誰にも評価できないから、第三者に見せられる文章にしないと単位出すにも出せない…
968 :スカッとする修羅場まとめ 2021/07/09(金) 10:56:45 ID:LH.f9.L7
>>966
だいぶ拗らせてるなぁ
突き抜けてるわ
少しでも角度が変わってたら天才になれたかもな
969 :スカッとする修羅場まとめ 2021/07/09(金) 11:42:25 ID:1W.f9.L1
>>968
斜め上をきりもみ飛行ってやつにはなれたかもしれんけど、それ以上ではなかろうよ
970 :スカッとする修羅場まとめ 2021/07/09(金) 13:23:07 ID:iP.1c.L1
まあ本人はそれでも満足なのかも知れないね
親御さんが学費出してたんならそちらには同情する
引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620729141/
他サイト生活系人気記事