365 :スカッとする修羅場まとめ 2014/03/07(金) 07:00:36 0.net
流血注意
文才ないしまとめ下手なので長文になった。

父 俺父親、弁護士 元裁判官?検事?
母 俺母親 専業
パパ 嫁父親 警察の偉い人
ママ 嫁母親 専業
パト 元警察犬♂ 訓練期間に病気になって退官後に家族となる
嫁 幼馴染で物心ついた時には既に俺の世話女房だった おっとりしてるが明るい忄生格
俺の前では結構しっかり物 女忄生にしては高身長の分類170前半
俺 父方祖父の影響で幼稚園のころから武術(主に剣術)を嗜んでいる江戸っ子気質な忄生格
高校1年になるまで二次成長なく小さかったがその後一気にでかくなりすぎた150~190
中学のあだ名は「如月瞬」高校以降は「ルガール・バーンシュタイン」両方見た目から付いた

嫁とは両方の親同士が幼馴染親友で家も近所、幼稚園から大学まで一緒
特に母親同士の画策で俺たちは許婚(笑)状態だった。
俺家は使用人がいる程度の代々の金持ち、嫁家も一般よりは金持ち資産家
ネタ認定してもいいけど友人知人から「何てヱロゲ?何てラノベ?お前ら少女漫画のカップルかよ?」
等言われるぐらいのハイスペック

約20年前の話中学の頃、本来は車で送迎してる家庭教師を駅まで見送るついでに日課である素振り稽古、
パトの散歩及び公園でのボール遊びをすることに
家庭教師と別れ、おもちゃと木刀を嫁に持たせ先に公園で待ってるよう指示
俺はパトを連れ往復10分程度のロードワークに出発した
366 :スカッとする修羅場まとめ 2014/03/07(金) 07:04:53 0.net
走り終わりドリンク補給しようと嫁の待ついつものベンチに近づくが肝心の嫁がいない
パトと顔を合わせ「いないね?」「トイレかな?」と首をかしげた
ベンチには俺の木刀とパトのおもちゃ、嫁の鞄が置いてある
さらにベンチに近づくと急にパトが戦闘体勢になり唸り声を上げ吼えた
その瞬間、凄まじく嫌な予感がしてベンチにダッシュし木刀を手にした
パトは俺の側で公園の突き当たりの倉庫付近を見据え身構えている
「パトGO!」とそこに向け指をさす、刹那パトは走っていき垣根を飛び越えた
次の瞬間パトの怒声と男の叫び声が聞こえ、俺もその場にダッシュ
倉庫のタヒ角から男が飛び出してきて逃げようとしているが見えた
咄嗟に「嫁ちゃん大丈夫か!」と大声を上げたら「俺ちゃん助けて」と嫁の叫び声
駆け寄ると上着の前を切られ胸が露わになった嫁を発見、状況は最悪、嫁が泣いている
すぐさま嫁に抱きつかれ俺も抱きしめた、抱きしめながら観察すると顔を毆られた痕を確認
幸いズボンは脱げていなかった、「大丈夫?」と聞くと「うん、毆られた」と言われ
俺大激怒、男の逃げた方を見るとパトが腕に噛み付いて男を押さえていた

続く
367 :スカッとする修羅場まとめ 2014/03/07(金) 07:07:25 0.net
「戻れ」と命令しパトが戻ってきたら嫁に抱かせた。嫁の顔を必タヒで舐めている
明確な杀殳意を持ったのはこの時が初めてだと思う、よく見ると男はサバイバルナイフを握っていた
パトが離れた隙を突いて男は逃走しようと立ち上がろうとしている
近づく俺に気付き傷を抑えつつ「来るなっ!」ナイフで威嚇してきたが怖くない
物心ついた時には本物の刀が側にある状況だし、竹刀を構えた祖父の方が100万倍は怖い
稽古で真剣を振ったり巻き藁や竹を切ったりしているんだ、怖いわけが無い
男は「近寄るな杀殳すぞ!」と威嚇している、俺は「よくも嫁ちゃんを・・・杀殳してやる!」
そう言って男の半端に突き出たナイフ(狙いは手)を逆袈裟の要領で切り上げた
変な呻きを上げ男は膝を付いて手を引いた、俺を睨むように顔を上げ「このやry」
男が声を出すとほぼ同時に抜き薙(剣道で云う胴)を顎に叩き込んでやった
脳震盪を起こして本当にグシャって感じで、糸の切れた人形の様なとかの描写のとおり
男は前のめりに倒れた。この間嫁の下を離れて1分たたないぐらい数十秒だったはず
急いで嫁の所に戻り俺の着ているウェアを着せて立たせパトと帰るように言った

まだまだ続く
368 :スカッとする修羅場まとめ 2014/03/07(金) 07:10:01 0.net
現場から俺宅までは1~2分、閑静な住宅街なので夜7時以降は人通りはほとんどない
嫁が帰ったら男を滅多打ちにしようと思っていたが、嫁は「怖い、一緒にいる」と言い出した
そこで漸く冷静になって急いで帰って父や警察にしらせなきゃと焦った
男が逃げるかもしれなかったのでパトに待機の指示をだし「動いたらかみ杀殳せ」と命令
まぁ当然そんな命令は理解してないけどw
家に着いてすぐ110してもらい同時にパパにも連絡(ママは母と一緒に大概俺の家にいる)
母ママで嫁の状態確認、念のため救急車を呼ぶ事に、俺と父は警察来るまで公園に戻ることにした
公園に着くと男はまだ倒れていた、パトの待機を解くと「お兄ちゃんボクちゃんと指示聞いてたよ」みたいな顔してる
父が男の状態を確認すると結構出血してるけど気絶してるだけだろうとの事
実際男の怪我はパトに噛まれた腕は数針縫う、骨にもひび、俺に撃たれた手は骨折、顎も骨折
警察が来て簡単な事情聴取で終わるかと思っていたけど運が悪かった・・・
大量のパトカーと警察が公園を包囲するぐらい来たw
そりゃそうだ、時期と被害者である嫁の組み合わせが犯人の男にとって最悪
当時は地下鉄サリン事件の一連の流れで都内は厳戒態勢近い状況の上さらに警察の幹部も襲われていた
当然警察はピリピリしてる、そんな中警察偉い人の家族が刃物を持った男に襲われたのだ
一通りの確認作業が終わると俺は嫁の病室へ向かった。
大事をとって2~3日入院する事になったそうだ、到着すると既にパパがいて話は把握してた
嫁はその時風呂にいっていたらしい、パパにも状況説明したら余り無茶はするなと軽く諌められ
「で、キッチリとどめは刺したか?」と真顔で聞かれたwwwそんなやり取りをしてると嫁が戻ってた
俺をみるなり抱きついて来て「良かった逮捕されてないか心配したよ」とw
パパ「おいおいこんな時ぐらいパパに抱きつきなさいよw」
嫁「パパはいいの!」皆笑ってたけどパパだけ目が笑ってなかったのが第一の修羅場
結局犯人の男は教団とは無関係ながら徹底的な捜査されて余罪判明して3~4年投獄された

あと3回ぐらい続く
369 :スカッとする修羅場まとめ 2014/03/07(金) 07:29:49 0.net
月日は流れ俺が大学の頃の話、高校卒業と大学入学祝いに祖父母の生前贈与の形でマンションを貰う
嫁と二人で生活予定だったが母曰く「学生同士だと家事が大変」との事でお目付け役として
週2回俺も嫁も頭の上がらない家政婦(父の生まれる前からいる)の派遣と月2回の実家帰省の厳命
なんやかんやでそれなりの学生生活を謳歌していた頃、何時ものように嫁と実家に帰った
毎度の様に両親sと食事や夏休みの旅行の計画とかの話をしたり過ごしていた
そして新しく買ったビデオカメラの試し撮り兼ねて嫁と買出しへ出かける
パトが「ワシも一緒に行くぞぃ」ヨボヨボみたいな顔してたが「日中で暑いから駄目」とお留守番命令
買い物も終わり俺が荷物を持ち嫁が先行して俺を撮影、変なナレーション入れてた
近所のおば様方が木陰で立ち話をしている横を挨拶しながら過ぎ暫くすると
嫁「俺!うしろうしろっ!!」とドリフ並にカメラ片手に叫び出した
俺「えぇ~何ぃ?」って感じで振り向くと男が立っていた、男はラオウ張りに腕を天に突き出している
状況が理解出来ず思考停止していると男の腕が振り下ろされた、僅かに視界にナイフを確認するが避け切れない
しかも両手に買い物袋ぶら下げてる、ガードも出来なかった、「お前達のせいでtgyふじこぉ」
人間咄嗟の時は手に持ってる物を握りこむ、油断してた、まさか6~7年前の犯人が復讐に来るとは思ってなかった
辛うじて半身ほど捻れたが左前頭部(眉のチョイ上)から頬骨下までバックリ切られた
衝撃で膝を付いたら「お前達のせいでオレはftgyふじこlllp!!!」と奇声を上げながら刺しに来た
「杀殳してやるpぉhygt!!」腰にしっかりと構え全体重乗せた突きだったよorz
完全に取りに来た体当たり狙いは心臓、俺は腕を交差させ防ごうとしたが防げるわけない
左腕を貫通して胸にも数センチ刺さった・・・一瞬走馬灯見えたし
後ろに倒れこむ時嫁の叫び声が聞こえた、嫁の方を見ると嫁倒れてるし
数年ぶりに甦るどす黒い怒りと杀殳意、多分これがイ谷に言うキレるって感覚だと思う
普段温厚だから多少怒ってもキレまでしないから良く分からないが多分俺ブチギレたと思う
よく、「カッとなって記憶がない」や「我を忘れて」と言うけど俺は鮮明に覚えてる
まぁビデオにも映ってたし覚えてて当然なんだけど。
370 :スカッとする修羅場まとめ 2014/03/07(金) 07:37:11 0.net
嫁が倒れてるのを確認したら直ぐ立ち上がった、男も俺を刺した勢いで倒れてる
起き上がろうとする男の顔面に上から叩き付ける蹴りを入れ顔面粉砕
髪の毛掴んで立たせわき腹めがけ膝蹴り、今度は鳩尾めがけ膝蹴り前のめりに倒れた所に後頭部踏み付け
左腕が伸びてたので肘を踏みつけて手首掴んで捻り上げつつ思いっきりテコの原理の実験
凄い音と男の絶叫が聞こえた、この辺りで近所のおば様方やおじ様方数名が駆けつけてた
嫁に駆け寄り抱き起こすが気を失ってた、転んだ拍子に顔に若干の擦り傷を確認、傷口を舐めて消毒
しかし顔中血まみれ、俺パニック、ハンカチで拭くも消えたと思うもまた血まみれ
洋服もさっきまで無かったのにいつの間にか血まみれ、益々パニックの俺
必タヒに「嫁タヒぬなしっかりしろ」と叫ぶ、ふと見ると俺の左腕に棒が生えてる
そこでナイフが刺さりっぱなしなの思い出すw顔面痛いのもwww嫁に付着してる血は全部俺の血だったw
腕から生えてるナイフを見て思わず松田勇作顔負けの「何じゃぁコリャぁぁっ!!」を炸裂させたのが第二の修羅場
近所のマダムが両親sを呼びにいってくれたらしく血塗れの嫁&俺を見てママ絶叫気絶、母咄嗟にフォロー(母ナイス)
父若干パニックでしきりに「落ち着け」と連発しているがパパに「お前が落ち着け」と頭はたかれてたwww
その後は落ち着きを取り戻し父親sは的確に回りに指示と110&119
先に来た救急車で嫁と俺が乗り込む、嫁ストレッチャー俺付き添いw通常逆だと思うが気にしない
ドアが閉まる直前に父に「ビデオ」と叫ぶと直ぐ察してgjのポーズ
後はビデオを観た父親sが大激怒して曰く「お仕事の関係者達」フル動員して社会的に抹杀殳してくれた

次で最後
372 :スカッとする修羅場まとめ 2014/03/07(金) 07:45:00 0.net
さらに時は過ぎ少し前、事件後、卒業就職結婚出産等の人生のイベントを程なく済まし大分マッタリな頃
パパから連絡がきた、指定のバーに行くと父親sが揃っていた。
俺「3人で呑むの久しぶりだな」
父「あぁそうだな」
パパ「いきなりだが今日は複雑な案件だ」
俺「大体察しは付く・・・・犯人の男だろ?」
父「あぁ」
パパ「タヒんだよ」
俺「うん」
父「嫁や母ママには内緒だぞ」
パパ「出所後1ヶ月程で自杀殳だそうだ・・・・」
俺「そっか・・・・」
そんなやり取りしてあとはちょっと呑んで帰った

やっと全部終わって微妙な虚無感があるけどすぐ忘れる事を願い厄落とし 終わり
374 :スカッとする修羅場まとめ 2014/03/07(金) 07:47:37 0.net
支援感謝
家庭板は規制きついね
376 :スカッとする修羅場まとめ 2014/03/07(金) 07:54:37 0.net
よく生きてたな・・・
385 :スカッとする修羅場まとめ 2014/03/07(金) 12:35:47 0.net
そんな危ない時期に嫁を一人で公園で待たせるのも頭おかしいだろ。
パパ(笑)もよく許したね…。
386 :スカッとする修羅場まとめ 2014/03/07(金) 12:44:42 0.net
弁護士になっても子供を甘やかさないようにしよ
390 :スカッとする修羅場まとめ 2014/03/07(金) 14:07:28 0.net
金持ちは余計な事は喋らない
少しは賢い人も余計な事は喋らない
立場ってものの重要忄生を幼少時より痛感しているからね
こういうの喋るようになるのはボケ始めて、精神の抑制が
緩んだときとか、臨終の際
402 :スカッとする修羅場まとめ 2014/03/08(土) 01:46:05 0.net
金持ちで羨ましい
403 :スカッとする修羅場まとめ 2014/03/08(土) 02:10:47 0.net
オウムのころって、ラノベはあっても今ほど一般的じゃないし
ハルヒが流行ったくらいからじゃないの?それでもオタク以外はどんなもんかサッパリだろうし

如月瞬って誰やねんと思ってぐぐったら

腰まである美しい長髪が自慢。声が高いうえに顔も可愛いらしいこともあってよく女の子に間違われるが、れっきとした男。またこの格好を好んでいるだけで特にオカマではない(ただし乙女系で中忄生的な嗜好は多々見られる)。

…せめて蔵馬にしとけばまだリアリティあったかもな
404 :スカッとする修羅場まとめ 2014/03/08(土) 02:41:27 0.net
>>403
蔵馬好きだからあんなのが蔵馬って呼ばれるとか嫌だわ…
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1393239927/
他サイト生活系人気記事