92 :スカッとする修羅場まとめ 2020/05/22(金) 21:52:49 ID:eyhYTo9I.net
軽音部でギターを弾いていたという、職場の先輩。
「アニメ『波よ聞いてくれ』のエンディングで、音楽に合わせて“Wave, Listen to me”と文字が出るけど、me で音階のミが鳴る。良くできたエンディングだ」と先輩が言う。
「私、ギター弾きながら歌っていたから、そういうのに目ざといんだよね」と。

でも、実際に鳴ってるのはG(楽器の最低音からいうとレソシ)で、コード以外の音もレとソしか鳴っていない。
曲の頭の Wave こそEmだけど、そこでもコード以外の音はレソシだけ。

元々、マウントをとりたがる先輩ではあったけど、間違ったことを言ってまで、楽器や歌声の音階が分かると自慢する必要あるのかな。
そもそも聴音もまともに出来ないのに、歌いながらギターを弾けたのだろうか?
「『トリビアの泉』の“へぇ”はミですよ」と、月曜日に教えたい。
95 :スカッとする修羅場まとめ 2020/05/22(金) 22:36:04
そこツッコむ必要ない
普通の人は
ギターやられてたんですね。どんな曲歌われてたんですか?
と聞くんだよ
ミの音ガァーとさらにかぶせるのはちょっとコミュ力低い人かなと思うよ
98 :スカッとする修羅場まとめ 2020/05/22(金) 23:11:02
多くのアドバイスありがとうございます。
ただ、後出しで恐縮ですが、私は「教えたい」と思っているだけで実行するつもりはないです。
先輩、理不尽にキレて怖いですし。

私が大学まで音楽を勉強したとわかると、「自分には絶対音感がある」という人が一定数います。
で、手を叩いて「これはファだ」とか言っちゃう。
噪音にそれはない。
もちろん、それをその場で指摘するほどコミュ力が低いわけではないですが、「残念な人だなぁ」とは思います。
こちらの人たちの方がより、「その神経がわからん」相手ですね。
96 :スカッとする修羅場まとめ 2020/05/22(金) 22:41:58
スコアをプリントして置いといて反応見てみようぜ
引用元:medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1589854752/
他サイト生活系人気記事