432 :スカッとする修羅場まとめ 2022/02/25(金) 14:26:50 0.net
俺30半ば、妻30前半、子供1人
今年から独立開業して赤字はない代わりに儲けもない状態
妻は会社員だが俺の分の家事をしてくれなくなって
子供の送迎は俺に行け、子供が病欠する時は俺に休めと言うようになった。
仕事が大事な時期だから出来ない、休めないと言うと
「収入が低いほうが家事育児を多くやれと言ったのはあなたでしょ」
と逆ギレしてヒステリーを起こして話し合いにならない。
仕事に穴は空けられないし、どうすれは良いでしょうか?
今年から独立開業して赤字はない代わりに儲けもない状態
妻は会社員だが俺の分の家事をしてくれなくなって
子供の送迎は俺に行け、子供が病欠する時は俺に休めと言うようになった。
仕事が大事な時期だから出来ない、休めないと言うと
「収入が低いほうが家事育児を多くやれと言ったのはあなたでしょ」
と逆ギレしてヒステリーを起こして話し合いにならない。
仕事に穴は空けられないし、どうすれは良いでしょうか?
433 :スカッとする修羅場まとめ 2022/02/25(金) 14:29:39 0.net
本当に以前言ったのなら諦めろ
435 :スカッとする修羅場まとめ 2022/02/25(金) 14:51:44 0.net
子供の病欠はいつも急で
その日の朝にならないと分からないから
事前に予定を立てて休むことが出来ません。
その日に大事な仕事が入っていたら休めないと何度説明しても
「それでも私は休んだ」の一点張りです。
保育園の送迎も、俺の仕事は顧客に合わせないとならないから
毎日18時半には行けないと言っても聞き入れてくれません。
くだらない言った言わないの問題ではなく
お互い出来ない事を補い合って協力し合うのが夫婦だと思うのですが…。
その日の朝にならないと分からないから
事前に予定を立てて休むことが出来ません。
その日に大事な仕事が入っていたら休めないと何度説明しても
「それでも私は休んだ」の一点張りです。
保育園の送迎も、俺の仕事は顧客に合わせないとならないから
毎日18時半には行けないと言っても聞き入れてくれません。
くだらない言った言わないの問題ではなく
お互い出来ない事を補い合って協力し合うのが夫婦だと思うのですが…。
436 :スカッとする修羅場まとめ 2022/02/25(金) 15:54:33 0.net
自分の言った事に責任持てとしか
443 :スカッとする修羅場まとめ 2022/02/25(金) 17:37:58 0.net
お互い出来ない事を補い合って協力し合うのが夫婦だと思うのですが…。
それやらなかったのは誰
それやらなかったのは誰
438 :スカッとする修羅場まとめ 2022/02/25(金) 16:07:36 0.net
>>432
完全に奥さん根に待ってるよ。
何時離婚切り出されてもおかしくない状態。
独立辞めたほうが良かったんじゃない?
独立するということは全て貴方が責任を取るという事。
あなたにはその能力が無かったんだよ。
自分を知ることも人生に於いては重要だよ。
完全に奥さん根に待ってるよ。
何時離婚切り出されてもおかしくない状態。
独立辞めたほうが良かったんじゃない?
独立するということは全て貴方が責任を取るという事。
あなたにはその能力が無かったんだよ。
自分を知ることも人生に於いては重要だよ。
440 :スカッとする修羅場まとめ 2022/02/25(金) 17:06:55 0.net
>>432
みんな言ってるけど自業自得じゃん
あなただって会社員やってたんなら、仕事中断して子供迎えにいくのがキツいのわかるでしょ。家事だって楽じゃない
それを「収入低い方がやれ」で奥さんに押しつけてたんなら、同じことされても当然。何も文句言えないよ
というのが正論なんだけど、独立にあたって奥さんと相談はしなかったの?
普通に考えたら独立初年から黒字で会社員時代と同等以上に稼げるなんてないと思うんだけど、どういう事業計画だったの?
数年は苦しいと思うけど、軌道に乗れば稼げるはずだからしばらくは協力してほしいとか話さなかったの?
それとも初年度からバリバリ稼げる見立てでいたのかな?
今の稼ぎが当初の見込み通りにしても予定外にしても、今後稼ぎが良くなる見通しがあるなら、今からでも奥さんに相談して許しを乞うしかないでしょ
以前は本当にごめんなさい。事業立ち上げたばかりで今が一番大事なんです
家族みんなの未来のためにも俺に協力してください
みたいなさ。土下座くらいしても足りないと思うよ
もちろん、子供の対応はやってもらうとしても帰宅後でもできる家事育児は全部自分がやるくらいしないとダメかと
みんな言ってるけど自業自得じゃん
あなただって会社員やってたんなら、仕事中断して子供迎えにいくのがキツいのわかるでしょ。家事だって楽じゃない
それを「収入低い方がやれ」で奥さんに押しつけてたんなら、同じことされても当然。何も文句言えないよ
というのが正論なんだけど、独立にあたって奥さんと相談はしなかったの?
普通に考えたら独立初年から黒字で会社員時代と同等以上に稼げるなんてないと思うんだけど、どういう事業計画だったの?
数年は苦しいと思うけど、軌道に乗れば稼げるはずだからしばらくは協力してほしいとか話さなかったの?
それとも初年度からバリバリ稼げる見立てでいたのかな?
今の稼ぎが当初の見込み通りにしても予定外にしても、今後稼ぎが良くなる見通しがあるなら、今からでも奥さんに相談して許しを乞うしかないでしょ
以前は本当にごめんなさい。事業立ち上げたばかりで今が一番大事なんです
家族みんなの未来のためにも俺に協力してください
みたいなさ。土下座くらいしても足りないと思うよ
もちろん、子供の対応はやってもらうとしても帰宅後でもできる家事育児は全部自分がやるくらいしないとダメかと
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1642666213/
他サイト生活系人気記事

コメント
コメント一覧 (4)
二人で話をして子供だって望んで授かったはずだし、二人で幸せになる為支え合おうと誓って結婚したんじゃないの?
二人の子供を産んで育てながら家事育児に奔走する妻に、収入が低い方がやれとかいえたもんだな。
自分が言った事なら実践しろよ。
一度吐いた唾は飲み込めないのわかってるよね?
自分がその立場になったらわかってほしいし無理だとか舐めてんの?
こんなやつ独立したって後々軌道に乗って儲けが出るとは思えないけど。
本当奥さん仕事辞めなくて良かったね。
二馬力で稼がなきゃ生活していけない今の世の中がおかしいんだよ。もしくは、二馬力なら欧米みたいに家政婦を雇うほど稼ぐしかないんだよ。日本で二馬力で子育てとか、ムリゲーというか真正のマ/ゾ。子供を持つなら生活様式もスタイルも見得張らずに楽を追及せずに、一馬力前提で組み立てた方が幸せなんじゃね?って思ってる。
稼ぐ力の無い奴がこのご時世に事業主になんかなるなよ。その上に頭も悪いとか嫁からしたら無理だろ
コメントする