209 :スカッとする修羅場まとめ 2014/08/23(土) 00:06:44 ID:FYq/s2e2.net
NSTやったんだけど、その時の助産師さんが「出血などはありますか?」と聞いてきたので「前置胎盤なので少量ですが出血してます」と答えた途端に豹変。
うちみたいな個人院では見れないよー、子宮取るんだよ?出血止まらないんだよ?と不安を煽る煽る…。終いにゃ貴方、前置胎盤を軽く見てるでしょ?とか…。

こっちだって臨月前にこんな事言われて自分なりに気を付けなければならないこと調べたり、大きい手術なんてした事無いのに帝王切開が決まって不安で不安で仕方なかったよ。子宮取るのだって大量出血だって今でも怖くて仕方ないわ。
でも、院長先生と沢山相談してこれでお腹の子が無事に生まれてくれるならとようやくこの前覚悟出来たってのにこんな事言われてまた怖くなってきたよ。

その後の健診で院長先生にここで産めますか?って心配で聞いてしまったよ。
誰がそんな事言ったの?何も問題ないよって言われて凄く安心したけど、帰ってきてからなぜか涙が止まらない。
なんであんなこと言われなきゃならんのだよ。
210 :スカッとする修羅場まとめ 2014/08/23(土) 00:25:13 ID:bAxpZrf6.net
>>209
トメみたいに嫌な助産師だね


あーーー約5分単位で張りと痛みがくる!
でも座ってられるような痛みだし、破水もおしるしもない
火曜に行った検診では子宮口も開いてなかった
しかし結構きっかり5分くらいでくるから陣痛なのか?
まだ時計見始めて30分だし様子見した方がいいのか?
なぜこういうときに限って母はぐっすりなんだ!!
上の子のときはもっと痛かったよな?とも感じるし
どうしたらいいんだ!!!にちゃん出来るし冷静なはずなのに
どうしたらいいのかわからない!!!
220 :スカッとする修羅場まとめ 2014/08/23(土) 05:54:05 ID:FYq/s2e2.net
>>210
あんな人がトメじゃなくてよかったと心から安心したよー
今後あまり私に関わって欲しくない事を相談してみよう…
ってか210さん大丈夫?病院に連絡したかな…心配。

>>218
助産師さんは最悪の状況を話していただけだから取るって決まってるわけではないよ。むしろ自己血貯めておかなくても大丈夫だと言われてる状況。
ちゃんと書いてなくて御免なさい。
218 :スカッとする修羅場まとめ 2014/08/23(土) 02:41:12 ID:xPhlE/7c.net
>>209
え?子宮取らないでしょ?
221 :スカッとする修羅場まとめ 2014/08/23(土) 05:56:08 ID:xPhlE/7c.net
>>220
良かった、だよね
癒着胎盤とかならそのリスク高いけど、前置胎盤ってだけなら普通に逆子とかの帝王切開と同レベルのリスクだよね
224 :スカッとする修羅場まとめ 2014/08/23(土) 07:14:58 ID:ofc+YAIM.net
>>209
院長先生が良い人でよかったね。誰も好き好んで前置胎盤なってないし、一番不安なのは母と子だってわからんのかね?人の気持ち考えられない助産師だねー。
私多分その場で『は?人の不安煽って楽しいですか?』とか言ってしまいそうだww
無事に元気なお子さん産まれること祈ってます!

愚痴。検診に言ったら三歳くらいの男の子と一歳くらいの女の子連れた姉妹?がいた。男の子は本読んでてお母さんらしき人に一生懸命話しかけるけど、生返事でスマホ。付き添いらしき人は椅子2つ使って寝てる。女の子は放置。
旦那に荷物預けて四歳娘とキッズスペースいたらその兄妹が混ざってくるwwいやいや、目の前に親居るがな。
男の子は相手してくれないとわかったらまたお母さんのところに行ったけど、女の子はずっと鼻水通垂らしながら絡んでくる。
お母さんらしき人も咳ゴホゴホしてるのに、マスクもハンカチも当てやしないorQ
私妊婦なんですが…自分で口元にハンカチ当てたわ。で、帰り際女の子のことを呼ぶんだけど女の子私たちから離れなくて抱っこしてけばよいのに呼ぶだけ。早く連れてかえって、放置しないでー。うちの旦那をパパと呼ばんでくれww
長文乱文失礼しました。
引用元:peace.5ch.net/test/read.cgi/baby/1408507240/
他サイト生活系人気記事