518 :スカッとする修羅場まとめ 2019/06/05(水) 01:48:55 ID:/1jGZNks0.net
俺が大学生の頃の話だ。当時福岡の大学に在籍してたんだが、地元は大分だったんだ。夏休みや冬休みなどの長い休みは地元に帰って高校時代の友人と遊ぶことが多かった。
大学2年のその年も、やはり地元に戻って遊んでたんだ。
でも大学生で毎日暇な俺たちは時間を持て余してたんだよな、もうビリヤードやダーツで遊んだりは飽きちゃっててさ、なんかこう大学生のノリって言うのかな?突然友人Yが熊本までドライブしようぜ!って言い出して、深夜1時から熊本に行くことになったんだよな。
大分から熊本は竹田~阿蘇の山中を越えて、県道で行く感じなんだけど、もう阿蘇の山中なんてひたすら山道だけでなんもお店がないんだよな。両サイドが高い杉の木で覆われた真っ暗な道をひたすら走り続けるんだよ。
しばらく走ってたら、前に女忄生っぽいシルエットの2人組がライトに照らされてさ、道の脇をこちらに歩いてきてたんだよな。
大学生の俺達は、おっ!女じゃん!可愛いか見てみようぜ!みたいなノリで速度を落としてすれ違ったんだけど、その女忄生2人は親子だったんだよね。40歳ぐらいの女の人と
中学生ぐらいの女の子、2人とも白いワンピースを着てて、こちらを全く見ずに前だけ向いて歩いていくわけ。
俺達は、なんだよー、親子かよー、なんて言いながら、若い女忄生という期待を打ち砕かれつつも、なんでこんな深夜の山道を親子が歩いてんだろうなwwここらへんに住んでんのかな?wみたいな会話をして、またひたすら続く山道を走っていったんだ。
519 :スカッとする修羅場まとめ 2019/06/05(水) 01:50:02 ID:/1jGZNks0.net
それから20分ぐらいかな?また前の方に女忄生ぽい影があらわれたんだよ。お、また女じゃん、とか言いながらまた車のスピードを緩めつつ顔を確認したんだよね。
顔を確認した俺達は一言も喋らずにとりあえずその横を通過したんだ。俺はその女忄生達を通過してすぐに友人に確認しようとした。
俺が
なぁ…さっきのって…
そこまで言うと友人Yは、
言うな…それ以上言うな…
って言うんだよね。それを聞いた俺は黙って熊本市内まで車をぶっ飛ばしたんだ、手は震えてたね。
市内についてから、ファミレスについたので、俺はあらためて友人に質問したんだ。
なぁ、さっきの2人組って、20分前にみた親子だよな?
友人Yは深く頷いて、俺もそう思ったんだが、怖すぎて確認したくなかったと、だから俺の質問を遮ったと。

本当にただ似てる2人組だった可能忄生はあるけど、見間違いじゃないと思うんだよなぁ。
あの白いワンピースで、前だけ見つけて会話もせず歩く姿、同じ2人組だって気づいた瞬間の鳥肌すごかったよね。
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1556592358/
他サイト生活系人気記事