8 :スカッとする修羅場まとめ 2011/10/08(土) 02:33:21 0
ぶった切りごめん、長文だけど吐き出させて
育ての親の叔母(独身)が不イ侖して妊娠しやがった。不イ侖してると聞かされた時ボロクソに罵ったのに、メンヘラみたいに「私達は好き同士だらか罪じゃない~」とかで聞く耳なし
挙句、私の旦那にも「不イ侖ってどう思います?」とか聞いてて旦那も軽く引いてたし(私も旦那も不イ侖ダメ、ゼッタイ派)
堕ろせと言っても「子供出来たらいいね、はーと?って二人で言っててせっかく出来たんだから産むよー」とまたもや聞く耳なし。
相手と結婚するつもりらしいけど、相手が離婚するかも決まってないし、ましてや子供も居るみたいなのに楽観的に考え過ぎてるのがやだ。気持ち悪い
「あんたの旦那さんにも結婚しまーすって言っといて」と言われましたが、妊娠した事は旦那にも言えないし、万が一義実家にバレでもしたらどうなるかわからない。
もう私に関わらない、連絡してくるなと言ったのに、今だにメールや電話が来る。もちろん完全にシカトですが・・・
祖母は行き遅れた娘がやっと結婚出来る(本当は未定だけど)、しかも孫できるでフィーバーしてて(不イ侖の事は知らない)なんだか可哀想になりました。
いくら育ての親とは言え叔母に嫌悪感を抱かずにはいられない!!私が過剰に憤りをかんじてるだけなの!?ムカつくよ!!
育ての親の叔母(独身)が不イ侖して妊娠しやがった。不イ侖してると聞かされた時ボロクソに罵ったのに、メンヘラみたいに「私達は好き同士だらか罪じゃない~」とかで聞く耳なし
挙句、私の旦那にも「不イ侖ってどう思います?」とか聞いてて旦那も軽く引いてたし(私も旦那も不イ侖ダメ、ゼッタイ派)
堕ろせと言っても「子供出来たらいいね、はーと?って二人で言っててせっかく出来たんだから産むよー」とまたもや聞く耳なし。
相手と結婚するつもりらしいけど、相手が離婚するかも決まってないし、ましてや子供も居るみたいなのに楽観的に考え過ぎてるのがやだ。気持ち悪い
「あんたの旦那さんにも結婚しまーすって言っといて」と言われましたが、妊娠した事は旦那にも言えないし、万が一義実家にバレでもしたらどうなるかわからない。
もう私に関わらない、連絡してくるなと言ったのに、今だにメールや電話が来る。もちろん完全にシカトですが・・・
祖母は行き遅れた娘がやっと結婚出来る(本当は未定だけど)、しかも孫できるでフィーバーしてて(不イ侖の事は知らない)なんだか可哀想になりました。
いくら育ての親とは言え叔母に嫌悪感を抱かずにはいられない!!私が過剰に憤りをかんじてるだけなの!?ムカつくよ!!
9 :スカッとする修羅場まとめ 2011/10/08(土) 02:45:22 0
怒りで改行が少なめなのね
10 :スカッとする修羅場まとめ 2011/10/08(土) 09:30:59 0
育ての親で、まだ妊娠できる年齢ってことは、
貴女を育てるために適齢期を逃したわけだよね。
もちろん不イ侖に嫌悪感を抱くのは分かるけど、
ボロクソに罵るのはどうかと思う。
貴女を育てるために適齢期を逃したわけだよね。
もちろん不イ侖に嫌悪感を抱くのは分かるけど、
ボロクソに罵るのはどうかと思う。
11 :スカッとする修羅場まとめ 2011/10/08(土) 14:29:40 0
「子供に罪はありませんが
きちんと離婚・入籍してないうちは
非常識すぎて誰にも言えない。
恥ずかしい事なので夫にも話せない。
カタがつくまではいっさいこちらに連絡して来ないで下さい
しつこく連絡してくるなら、それまで着拒させてもらいます 」
ってクールに伝えて無視だな、私ならね。
激怒してギャンギャン言い争ってる時点でレベル同じというか
あっちのペースに乗ってる
着拒できないとしても、電話出た瞬間
「離婚したの?まだなら何も話せない」
とガチャ切りするなあ
鬼女版ならものすごい食いつきそうな話なのに
ここでいいの?って思ってしまったw
きちんと離婚・入籍してないうちは
非常識すぎて誰にも言えない。
恥ずかしい事なので夫にも話せない。
カタがつくまではいっさいこちらに連絡して来ないで下さい
しつこく連絡してくるなら、それまで着拒させてもらいます 」
ってクールに伝えて無視だな、私ならね。
激怒してギャンギャン言い争ってる時点でレベル同じというか
あっちのペースに乗ってる
着拒できないとしても、電話出た瞬間
「離婚したの?まだなら何も話せない」
とガチャ切りするなあ
鬼女版ならものすごい食いつきそうな話なのに
ここでいいの?って思ってしまったw
12 :スカッとする修羅場まとめ 2011/10/08(土) 14:34:25 0
鬼女板に不イ侖がらみの話なんか持ってったら
「止めさせないアンタも同罪!」とかナナメ上の噛み付きくらいそうだし
ここら辺がちょうどよいのではないかと思ってみたり。
「止めさせないアンタも同罪!」とかナナメ上の噛み付きくらいそうだし
ここら辺がちょうどよいのではないかと思ってみたり。
13 :スカッとする修羅場まとめ 2011/10/08(土) 21:07:56 O
私も着信拒否でいいと思うよ。つかほかにすることない
15 :スカッとする修羅場まとめ 2011/10/09(日) 01:29:00 i
皆さん返事ありがとう、誰かに聞いて欲しくて書き毆ってしまい申し訳
>>10 叔母は今45。適齢期のがしたのも私のせいだという事は重々承知してる。
ただ叔父(叔母の兄)2人が浮氣忄生でよく泣いていた奥さんと子供を見て散々非難して来たのに、結局お前もかと言う気持ちになってしまった。
相手の子供が可哀想。
>>11
似たような事を冷静に言った事あるよ
恥ずかしい→何で恥ずかしいの?あんたが恥ずかしがる事ないよ、大丈夫!と何故か励まされる
非常識→なんで~、好き合ってる同士で子供出来たんだからいいじゃん。生むって言ってるんだし、なにが非常識なの~??
そもそも自分達の不イ侖は世間の不イ侖と違って悪くないと思ってるみたいで、何を言っても会話にならなかった
冷静だった筈なのに話にならな過ぎて号泣。特上海鮮丼かっこみながら、もう連絡してこないで!関わらないで!と、さすがにこれにはビックリしたのか「なんで泣いてるの!?分かった、関わらないから!!」と言っていた
その後何回か着信あったけど電話には出ていないし、これからも出るつもりはない
>>12 鬼女板こわい
>>13 そうする。でも不イ侖を知らない祖母から旦那や義実家にうっかり喋らないか八ラ八ラしてる。
私がなんでこんなに怒ってるかわかってないし、家が近いからたまに買い物中バッタリ会う事もあるし。
>>10 叔母は今45。適齢期のがしたのも私のせいだという事は重々承知してる。
ただ叔父(叔母の兄)2人が浮氣忄生でよく泣いていた奥さんと子供を見て散々非難して来たのに、結局お前もかと言う気持ちになってしまった。
相手の子供が可哀想。
>>11
似たような事を冷静に言った事あるよ
恥ずかしい→何で恥ずかしいの?あんたが恥ずかしがる事ないよ、大丈夫!と何故か励まされる
非常識→なんで~、好き合ってる同士で子供出来たんだからいいじゃん。生むって言ってるんだし、なにが非常識なの~??
そもそも自分達の不イ侖は世間の不イ侖と違って悪くないと思ってるみたいで、何を言っても会話にならなかった
冷静だった筈なのに話にならな過ぎて号泣。特上海鮮丼かっこみながら、もう連絡してこないで!関わらないで!と、さすがにこれにはビックリしたのか「なんで泣いてるの!?分かった、関わらないから!!」と言っていた
その後何回か着信あったけど電話には出ていないし、これからも出るつもりはない
>>12 鬼女板こわい
>>13 そうする。でも不イ侖を知らない祖母から旦那や義実家にうっかり喋らないか八ラ八ラしてる。
私がなんでこんなに怒ってるかわかってないし、家が近いからたまに買い物中バッタリ会う事もあるし。
16 :スカッとする修羅場まとめ 2011/10/09(日) 02:17:18 0
やっぱり改行が(ry
>自分達の不イ侖は世間の不イ侖と違って悪くないと思ってる
不イ侖している人たちはそんなもんだよ。
「出会う順番を間違えただけ」「私たちこそ運命の相手」
なんて勝手なことを言って花畑全開。
結婚してもまた相手が浮氣するかもしれないよ、と言えば
「私と結婚すればそんなことにはならない」だし。
出産までに入籍できないような事態になればおばあさんも気づくだろうし、
それまでは関わらずに遠くから様子見でいいと思う。
>自分達の不イ侖は世間の不イ侖と違って悪くないと思ってる
不イ侖している人たちはそんなもんだよ。
「出会う順番を間違えただけ」「私たちこそ運命の相手」
なんて勝手なことを言って花畑全開。
結婚してもまた相手が浮氣するかもしれないよ、と言えば
「私と結婚すればそんなことにはならない」だし。
出産までに入籍できないような事態になればおばあさんも気づくだろうし、
それまでは関わらずに遠くから様子見でいいと思う。
17 :スカッとする修羅場まとめ 2011/10/09(日) 02:48:19 0
他人が不イ侖してもどうでもいいけど
自分の親だったら絶対いやだな。気持ち悪い。
親代わりだからちょっと違うかもしれないけど
身内ほど気分悪いような気がする。
自分の親だったら絶対いやだな。気持ち悪い。
親代わりだからちょっと違うかもしれないけど
身内ほど気分悪いような気がする。
755 :スカッとする修羅場まとめ 2011/11/15(火) 16:48:18 0
40歳間近になって第二子が生まれた
久々の新生児、ちっちゃくて可愛い!
すごい可愛い、めちゃ可愛い、本当に可愛いんだけど・・・
産後の回復が遅い
年のせいかいろいろしんどい
第二子だから、いろいろ手の抜き方wはわかっている自分でさえこうだ
第一子だったらどんだけ大変だったんだろうなと思う
ああ、でも疲れた眠い・・・
久々の新生児、ちっちゃくて可愛い!
すごい可愛い、めちゃ可愛い、本当に可愛いんだけど・・・
産後の回復が遅い
年のせいかいろいろしんどい
第二子だから、いろいろ手の抜き方wはわかっている自分でさえこうだ
第一子だったらどんだけ大変だったんだろうなと思う
ああ、でも疲れた眠い・・・
756 :スカッとする修羅場まとめ 2011/11/15(火) 16:54:22 0
弱音を吐くのは悪くないんだが、あんま相手に期待するのはどうかと
2chも含めてだけど、人に期待するから疲れるんだよ
一応こういうスレとか読むのもいいと思う
家族のタヒ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1320622042/
2chも含めてだけど、人に期待するから疲れるんだよ
一応こういうスレとか読むのもいいと思う
家族のタヒ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1320622042/
757 :スカッとする修羅場まとめ 2011/11/15(火) 16:55:22 0
レスありがとうございます
すごく出来た旦那だっていうのは分かっているんです
でも子供にとっても思い出の場所だったので連れて行きたかったんです
運転中私一人では子供を見れないので
一緒に来て欲しかったんです
感謝もしているしいつもありがとうって思うんですが
うまく気持ちを切りかえれなくて
申し訳ないなと思ってるんですが悲しい気持ちが先立ってしまい
なかなかいつものようにいかないのです
食器洗いや洗濯
お風呂掃除や子供の入浴
お願いしなくてやってくれる分
いつものようにいいよ気にしないでって言えない自分が酷く思えてしまうのです
あと後出しで申し訳ありませんが
旦那の持病は軽い1型と尿病なので2時間のドライブは特に支障はありません
でも人より少し疲れやすく食事コントロールが必要
あと免疫力が人より少し弱いです
私の年齢は29歳です
この歳で更年期障碍があるのか分かりませんが
医者にも行ってってみたいと思います
すごく出来た旦那だっていうのは分かっているんです
でも子供にとっても思い出の場所だったので連れて行きたかったんです
運転中私一人では子供を見れないので
一緒に来て欲しかったんです
感謝もしているしいつもありがとうって思うんですが
うまく気持ちを切りかえれなくて
申し訳ないなと思ってるんですが悲しい気持ちが先立ってしまい
なかなかいつものようにいかないのです
食器洗いや洗濯
お風呂掃除や子供の入浴
お願いしなくてやってくれる分
いつものようにいいよ気にしないでって言えない自分が酷く思えてしまうのです
あと後出しで申し訳ありませんが
旦那の持病は軽い1型と尿病なので2時間のドライブは特に支障はありません
でも人より少し疲れやすく食事コントロールが必要
あと免疫力が人より少し弱いです
私の年齢は29歳です
この歳で更年期障碍があるのか分かりませんが
医者にも行ってってみたいと思います
758 :スカッとする修羅場まとめ 2011/11/15(火) 17:06:51 0
子供は旦那に見てもらえないのかな?半日くらいなら見てもらえそうだけど。
まだ子供は乳児なのかな?
まだ子供は乳児なのかな?
759 :スカッとする修羅場まとめ 2011/11/15(火) 17:36:27 0
寝てしまった旦那さんを起こさなかったのはなんでなのかな?
ずっと前からの約束事なら、調子が悪い以外なら起こしても良かったように思うけど・・・
今書いてる事を率直に旦那さんに話した方がいいような気がする
自分の中だけでどんどんためていったら良くない方に爆発しそうだ
でも自分最優先での話し合いは駄目だと思うけど
ずっと前からの約束事なら、調子が悪い以外なら起こしても良かったように思うけど・・・
今書いてる事を率直に旦那さんに話した方がいいような気がする
自分の中だけでどんどんためていったら良くない方に爆発しそうだ
でも自分最優先での話し合いは駄目だと思うけど
760 :スカッとする修羅場まとめ 2011/11/15(火) 17:39:37 0
私も、なんで起こさなかったのかがちょっとわからないけど
うちの夫は休日はずっと寝ているので、起こすことに抵抗がないだけかもしれない
うちの夫は休日はずっと寝ているので、起こすことに抵抗がないだけかもしれない
761 :スカッとする修羅場まとめ 2011/11/15(火) 17:40:40 0
赤ん坊連れでディズニーランドいく人って体力あるよね。
私には無理だ。
よく抱っこで2時間とか並べるなあ
若いってすごいな
私には無理だ。
よく抱っこで2時間とか並べるなあ
若いってすごいな
762 :スカッとする修羅場まとめ 2011/11/15(火) 20:46:59 0
会社のボスに嫌われてます。
私のいない所でかなりヒドイことを言っていると仲のいい同僚から聞いた。
同調する人もいるそうだけど、表面はボスに付いていても、内心ちょっとと
思っている人もいるらしく、さりげなく優しくしてくれる人もいます。
気弱な私はボスに立ち向かう勇気もないし、嵐が収まるのをジッと耐えている状態。
「辞めてやる一億当てたら言ってやる」というサラリーマン川柳が身にしみる…
私のいない所でかなりヒドイことを言っていると仲のいい同僚から聞いた。
同調する人もいるそうだけど、表面はボスに付いていても、内心ちょっとと
思っている人もいるらしく、さりげなく優しくしてくれる人もいます。
気弱な私はボスに立ち向かう勇気もないし、嵐が収まるのをジッと耐えている状態。
「辞めてやる一億当てたら言ってやる」というサラリーマン川柳が身にしみる…
764 :スカッとする修羅場まとめ 2011/11/15(火) 21:25:16 0
>>757
千の風になって
千の風になって
765 :スカッとする修羅場まとめ 2011/11/15(火) 22:04:42 0
レスありがとうございます
家族のタヒのスレあとで見させていただきます
子供は4歳と9ヶ月の子がいます
昼寝が必要なほど疲れているというのも分かっているので
起こせませんでした
子供はちゃんとは乗っててくれますが
下の子が車酔いしてしまい
一度嘔吐してしまったので
一人で子供二人を乗せて運転するのは怖くなっています
旦那の病気は月に何回かの定期通院をしていて
子供も同じところに通って同じ先生にかかっているので
特に現状悪くなっていると言うことはないです
全部私のわがままだと言うことも分かっているのですが
気持ちがついていかなくなってします
まだ親が若かったのとあまりにも突然すぎて
タヒんだと言うことが受け止め切れてないのかもしれません
千の風はきちんと聞いたことが無いので
今度CDを借りて聞いてみたいと思います
家族のタヒのスレあとで見させていただきます
子供は4歳と9ヶ月の子がいます
昼寝が必要なほど疲れているというのも分かっているので
起こせませんでした
子供はちゃんとは乗っててくれますが
下の子が車酔いしてしまい
一度嘔吐してしまったので
一人で子供二人を乗せて運転するのは怖くなっています
旦那の病気は月に何回かの定期通院をしていて
子供も同じところに通って同じ先生にかかっているので
特に現状悪くなっていると言うことはないです
全部私のわがままだと言うことも分かっているのですが
気持ちがついていかなくなってします
まだ親が若かったのとあまりにも突然すぎて
タヒんだと言うことが受け止め切れてないのかもしれません
千の風はきちんと聞いたことが無いので
今度CDを借りて聞いてみたいと思います
767 :スカッとする修羅場まとめ 2011/11/15(火) 22:56:52 0
私も糖尿病
今まではちょっと身体弱いけど普通に日常生活ができてると思ってたんだけど
今父親が入院中で母親と付き添いに行ったりしてると、母親は元気一杯なんだけど
私は倒れる寸前って感じで帰りには食事もお茶も飲む体力がなくてバスに乗ってるので精一杯だよ
母親は帰りにショッピングしたりする余裕もあるようだ
糖尿病って思ってたより人より体力も気力も無いんだって事が良くわかったよ
今まではちょっと身体弱いけど普通に日常生活ができてると思ってたんだけど
今父親が入院中で母親と付き添いに行ったりしてると、母親は元気一杯なんだけど
私は倒れる寸前って感じで帰りには食事もお茶も飲む体力がなくてバスに乗ってるので精一杯だよ
母親は帰りにショッピングしたりする余裕もあるようだ
糖尿病って思ってたより人より体力も気力も無いんだって事が良くわかったよ
引用元:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1317966172/
他サイト生活系人気記事

コメント
コメント一覧 (3)
ごちゃついて読みにくい
コメントする