112 :スカッとする修羅場まとめ 2020/06/15(月) 13:12:25 ID:VZhtbk9m0.net
上が娘で下が息子
娘は黒板消しくらいの大きさのお弁当箱でおかず3品あれば充分
息子は裁縫箱くらいの大きさのお弁当箱で娘の3倍くらい何を入れたらいいの
娘は黒板消しくらいの大きさのお弁当箱でおかず3品あれば充分
息子は裁縫箱くらいの大きさのお弁当箱で娘の3倍くらい何を入れたらいいの
113 :スカッとする修羅場まとめ 2020/06/15(月) 13:41:11
>>112
肉か魚をガッツリ半分位入れて野菜もガッツリ油炒め系で入れる(腹持ちよくする)
野菜苦手な子は肉を混ぜて調理すると食べる
子供によるけどのっけ盛りとかも喜んだよ
好きな定番(ウインナーとか卵料理)を入れるようにしても気が楽
肉か魚をガッツリ半分位入れて野菜もガッツリ油炒め系で入れる(腹持ちよくする)
野菜苦手な子は肉を混ぜて調理すると食べる
子供によるけどのっけ盛りとかも喜んだよ
好きな定番(ウインナーとか卵料理)を入れるようにしても気が楽
114 :スカッとする修羅場まとめ 2020/06/15(月) 14:35:42
やっぱ芋じゃない?
太いフライドポテトベーコン巻きにしたりとか
ハッシュドポテトとかジャーマンポテトとか
ご飯はふりかけで食べてもらえばいいさ
肉がいいなら粗びきウインナーごりごり入れるわ
太いフライドポテトベーコン巻きにしたりとか
ハッシュドポテトとかジャーマンポテトとか
ご飯はふりかけで食べてもらえばいいさ
肉がいいなら粗びきウインナーごりごり入れるわ
115 :スカッとする修羅場まとめ 2020/06/15(月) 15:23:38 ID:yAPukl8N0.net
>>112
うちも長男がよく食べる子だったので、作ったおかずを皆と同じだけ入れて、あとは冷凍の力を借りてた
隙間はプチトマトの代わりに冷凍のたこ焼き、マカロニサラダの代わりに焼きそば半玉分くらいで埋めてた
うちも長男がよく食べる子だったので、作ったおかずを皆と同じだけ入れて、あとは冷凍の力を借りてた
隙間はプチトマトの代わりに冷凍のたこ焼き、マカロニサラダの代わりに焼きそば半玉分くらいで埋めてた
116 :スカッとする修羅場まとめ 2020/06/15(月) 20:50:05
>>112です
皆様ありがとうございます
やはり娘より品数が増えますね
野菜炒め、芋、冷食!たこ焼き!いいですね
冷食がすごく小さく少なく見えて高いなと思っていました。(娘の時は冷食一つと卵焼きとウインナー、ブロッコリーくらいで完成していた)
メインじゃなくて隙間うめだと思えばいいんですね。ありがとうございました。
皆様ありがとうございます
やはり娘より品数が増えますね
野菜炒め、芋、冷食!たこ焼き!いいですね
冷食がすごく小さく少なく見えて高いなと思っていました。(娘の時は冷食一つと卵焼きとウインナー、ブロッコリーくらいで完成していた)
メインじゃなくて隙間うめだと思えばいいんですね。ありがとうございました。
117 :スカッとする修羅場まとめ 2020/06/15(月) 20:59:15
裁縫箱は大きい!
自分だったら業務スーパーで1玉18円のうどんか焼きそば買って毎回焼きそば焼うどん入れるわ
男の子は見た目より量!だからトマトよりよっぽど喜ぶと思う
自分だったら業務スーパーで1玉18円のうどんか焼きそば買って毎回焼きそば焼うどん入れるわ
男の子は見た目より量!だからトマトよりよっぽど喜ぶと思う
118 :スカッとする修羅場まとめ 2020/06/15(月) 21:06:16
この流れで、夕方の電車で男子高校生がそれこそ裁縫箱サイズのドカベンを膝の上で開けたら
一面しょうが焼き?かなんかの乗せられたお弁当で、それをものの五分で食べきった姿に感心したのを思い出したわ
成長期ってすごいw
一面しょうが焼き?かなんかの乗せられたお弁当で、それをものの五分で食べきった姿に感心したのを思い出したわ
成長期ってすごいw
119 :スカッとする修羅場まとめ 2020/06/15(月) 22:08:19
>>116
冷食を自作するとメインになるからたまに手抜きもできるよ
夕食で揚げ物作る時に普通より小さめに多めに揚げておいて、冷めたら弁当一回分(2~3こ)ずつラップで包んでジップロックの袋に入れて冷凍する
入れる時はそのまま入れてる
冷食を自作するとメインになるからたまに手抜きもできるよ
夕食で揚げ物作る時に普通より小さめに多めに揚げておいて、冷めたら弁当一回分(2~3こ)ずつラップで包んでジップロックの袋に入れて冷凍する
入れる時はそのまま入れてる
121 :スカッとする修羅場まとめ 2020/06/16(火) 09:09:31 ID:HdqkG0jA0.net
中高生と夫のお弁当作ってるけど全員同じものでいいから幼稚園より格段に楽
あの頃は我ながらよくやってたなもう出来ないw
>>119
自家製冷食便利だよね
毎日3個使うとなると市販のお弁当カップ入り冷食がもったいなくて買えない
大抵4個とか2種×3個入りで余るか足りないし
あの頃は我ながらよくやってたなもう出来ないw
>>119
自家製冷食便利だよね
毎日3個使うとなると市販のお弁当カップ入り冷食がもったいなくて買えない
大抵4個とか2種×3個入りで余るか足りないし
122 :スカッとする修羅場まとめ 2020/06/16(火) 09:42:42 ID:rME5DR8RO.net
多くのスーパーがビッグパックの精肉が割安だから(挽き肉が通常サイズグラム108円でも、ビッグなら88円など)
同じタネで肉団子、ハンバーグ、ピーマンの肉詰めに成型して冷凍してある
今は末っ子高校生だけ弁当なので少しずつ使って時短
>>121
あれ、3種×2個ずつじゃなくて1種×6個ほしい
同じタネで肉団子、ハンバーグ、ピーマンの肉詰めに成型して冷凍してある
今は末っ子高校生だけ弁当なので少しずつ使って時短
>>121
あれ、3種×2個ずつじゃなくて1種×6個ほしい
123 :スカッとする修羅場まとめ 2020/06/16(火) 09:57:31 ID:KIVDxQ6J0.net
うちは弁当ふたつだけど、ひとりは偏食ひとりは割となんでも食べるけど、あれ入れてこれ入れて、かわいくデコしてとうるさい
楽なのは偏食弁当
大体3パターンくらいのをローテーションでいいから
楽なのは偏食弁当
大体3パターンくらいのをローテーションでいいから
124 :スカッとする修羅場まとめ 2020/06/16(火) 10:04:17 ID:QLfsh2zX0.net
いまだかつてお弁当を真面目に作ったことがない。子供二人が幼稚園時代にお弁当が週2だったから小さいお弁当箱に好きなものを適当に詰めるだけ。
キャラ弁とか見栄えを気にしたこともなし。
中学まで給食あるからいいけど高校がお弁当だったら恐怖。ボリューム必須だろうし。
キャラ弁とか見栄えを気にしたこともなし。
中学まで給食あるからいいけど高校がお弁当だったら恐怖。ボリューム必須だろうし。
125 :スカッとする修羅場まとめ 2020/06/16(火) 11:23:22
>>124
お弁当じゃない高校の方が珍しいかも…
お弁当じゃない高校の方が珍しいかも…
126 :スカッとする修羅場まとめ 2020/06/16(火) 11:28:08
>>124
男子なら裁縫箱大の弁当箱を覚悟して
小型でもパイの実の箱くらい。
たまにそれを二段重ね
男子なら裁縫箱大の弁当箱を覚悟して
小型でもパイの実の箱くらい。
たまにそれを二段重ね
127 :スカッとする修羅場まとめ 2020/06/16(火) 13:49:50 ID:QLfsh2zX0.net
裁縫箱サイズの弁当箱が存在することを初めて知ったよ。私の高校は食堂もあったし購買もあったから弁当は持って行かなかったんだよね。珍しいのか。
128 :スカッとする修羅場まとめ 2020/06/16(火) 14:15:05
私の高校も学食と購買あったけど弁当の子も結構いたよ
運動部だと朝パンを買って午前中に弁当食べてお昼は丼物とか
あの頃はどんだけ食べても太らなかったな(遠い目)
運動部だと朝パンを買って午前中に弁当食べてお昼は丼物とか
あの頃はどんだけ食べても太らなかったな(遠い目)
129 :スカッとする修羅場まとめ 2020/06/16(火) 15:31:03
>>128
余りにお弁当以外がひどいから朝用にサンドかおにぎり+菓子パン一袋(3~4こ入り)と小さい水筒にブラックコーヒー持たせてた
おにぎりいっぱいの子もいるみたいだった
それでもお小遣いは間食で消えてたらしいし
なんぼ食べれば気が済むんだろうと思ってた
部活の中では少食の方だったらしいけど
余りにお弁当以外がひどいから朝用にサンドかおにぎり+菓子パン一袋(3~4こ入り)と小さい水筒にブラックコーヒー持たせてた
おにぎりいっぱいの子もいるみたいだった
それでもお小遣いは間食で消えてたらしいし
なんぼ食べれば気が済むんだろうと思ってた
部活の中では少食の方だったらしいけど
130 :スカッとする修羅場まとめ 2020/06/16(火) 16:08:15
>>127
今、私の知っている限りの学校では購買や学食は3年生の教室が一番近くて1年生の教室が一番遠い。
お弁当のデザートにうどんを食べる人もいるわ。
今、私の知っている限りの学校では購買や学食は3年生の教室が一番近くて1年生の教室が一番遠い。
お弁当のデザートにうどんを食べる人もいるわ。
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1591410882/
他サイト生活系人気記事

コメント
コメント一覧 (2)
とても酷いお弁当だけどそれは喜ぶだろうなあwww
コメントする