265 :スカッとする修羅場まとめ 2020/07/07(火) 07:12:13  ID:NJ.or.L1
1時間に1回はトイレに行きたくなるのが辛い
水なんか飲んだら数分後にはトイレ行きたくなるしトイレから出て数分もたない時もある
でも病院では異常なしの診断
おかげで職場の嫌な先輩から目を付けられてトイレにいくたびに睨まれるようになった
上司にも言いつけたらしくてトイレ行き過ぎだって注意された
どうしろというのか
我慢してたら手足痺れてくるしお腹痛くなるしで辛いのに
オムツでもしておけばいいのか

266 :スカッとする修羅場まとめ 2020/07/07(火) 07:34:28  ID:Ng.ty.L24
>>265
それでトイレに行くと尿は出るのかな?
大して出ないなら過活動膀胱というやつでは。
水飲むと10分程度で尿意、2時間もたない、この症状が起きることがもう異常だから。自分の家族はこの程度の症状で薬を処方してもらっていた。
まして日常生活にも支障をきたしてるのだからセカンドオピニオン受けた方が良い。
268 :スカッとする修羅場まとめ 2020/07/07(火) 09:03:52  ID:NJ.or.L1
>>266
普通に大量に出るよ
というか薬出してくれる病院あるんだ
何か出してもらえるまで病院複数当たってみるべきかな
もうどうせ異常なしなんだろ…って病院には不信感まみれだけど頑張ればいけるかな
269 :スカッとする修羅場まとめ 2020/07/07(火) 09:12:43  ID:QE.fr.L7
毎回、かなり量が出るならやはり何処かに何らかの異常が有ると思うよ
大変だろうけど、良い病院見つかると良いね
270 :スカッとする修羅場まとめ 2020/07/07(火) 09:15:19  ID:H5.fw.L6
>>268
もしかしたら糖尿病とかの別の要因があるかもしれない
内科とか別の病院にかかってみては?
271 :スカッとする修羅場まとめ 2020/07/07(火) 09:24:11  ID:NN.ty.L1
>>270
同意
手足痺れるってのも糖尿で出る症状なんじゃなかったっけ
272 :スカッとする修羅場まとめ 2020/07/07(火) 09:35:15  ID:Ij.dj.L5
>>268
普通に尿崩症では?他の人がいうように糖尿病でなることもあれば利尿ホルモンの異常分泌で起こることもあるからまだなら最低限血液検査と脳MRI調べてもらいな。
273 :スカッとする修羅場まとめ 2020/07/07(火) 09:35:16  ID:13.fr.L2
>>265
あとストレスあると確実に症状は悪化するので、今は余計にしんどいと思う
いい医者と薬にあたるよう祈る
274 :スカッとする修羅場まとめ 2020/07/07(火) 09:41:38  ID:Ng.ty.L24
>>268
他の人も言ってるけど多量に出るなら出るで異常だよ
問診だけではなく尿検査や血液検査くらいはしたんだよね?
病気とまでは言えないと診断されても、現に日常生活に支障がでてる場合は
電解質のバランスを整える食生活の指導されて経過観察したりする。1件目のことは忘れて専門医に当たってみて。
275 :スカッとする修羅場まとめ 2020/07/07(火) 09:52:58  ID:NJ.or.L1
>>269-274
血液と尿検査はしたんだけどね、異常なしだったんよ
あと手足痺れるのはトイレ我慢してる時だけだから糖尿病はないかなと思ってたわよ尿崩症は分からんけども

3件いって異常なし!よし!されたから拗ねてたけど
もう少し頑張ってみる…
278 :スカッとする修羅場まとめ 2020/07/07(火) 10:01:20  ID:NN.ty.L1
>>275
3軒まわったのか…それでも見つけてもらえないんじゃ大変だね
>>272氏の言うように脳のほうを診てもらっても異常がないならいっそ漢方のちゃんとしたとこに相談するのもありかもしれない
お大事に、というのも変だけどいい方向に向かうといいね
281 :スカッとする修羅場まとめ 2020/07/07(火) 11:01:09  ID:Od.lj.L14
>>275
では、思い切って精神科も受診してみては?
血液検査や尿検査のデータを持って。
282 :スカッとする修羅場まとめ 2020/07/07(火) 11:15:29  ID:zy.fw.L2
少し上に書いてる人いるけど私もトイレ近くて困る時がある。映画とかもそのせいで終盤は辛い時がある。
283 :スカッとする修羅場まとめ 2020/07/07(火) 12:20:26  ID:5z.ox.L3
医者に頻尿相談したら、尿意感じたらトイレに行くように言われていたけど、治る気配がずっとなかった。
ある時から尿意を感じても「さっきしたから今本当に必要なのか?」と思える時にだけトイレ行く頻度をへしてみたら、
尿意もおさまるし大丈夫そうだったから続けたら治った
ささいな刺激で出してたから、尿意感じる神経が敏感になってたんだろうなと思う
285 :スカッとする修羅場まとめ 2020/07/07(火) 12:29:23  ID:Sv.oq.L16
この流れで思い出したこと。
むかし、病院でベッドに寝かされたまま動けず、おしっこ出ちゃう・漏れる・トイレ連れてってと騒いでたお婆ちゃんがいた。
看護婦さんたちは「尿管ついてるからそのままで大丈夫ですよ」
「おしっこたまらないから尿意感じないはずなのにおかしいねー」
とかいいつつヌルーしてて、婆さんいつまでもわめき散らしててうるさかった…。
これも尿意感じる神経がおかしくなったってことかなー。

引用元:
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1593601701/
他サイト生活系人気記事