385 :スカッとする修羅場まとめ 2020/09/19(土) 21:41:01 0.net
実家の隣家(空家になってた)に苦手な昔の同級生一家が越してきて憂鬱。向こうのリビングから私の私室(帰った時に寝泊まりしてる)が丸見え。実家は息抜きできる場所だったのに、帰るのが嫌になりそう。両親にも言ってないけど、今不妊治療中で、向こうは子持ち。元々マウント取るのが大好きで苛めっ子の同級生だったから、もし会う事になったら何らかのマウントを取ってくると思うし、それが子供関連だと思うと気が重い。そしてこんな事で憂鬱になってる自分自身にも嫌気が差してくる。鋼のメンタルってどうすれば手に入るのかな。



386 :スカッとする修羅場まとめ 2020/09/19(土) 21:52:58 0.net
>>385
他のご近所さんと交流あるの?子どもが同級生もしくはそれに近い年齢でもなければ、あまりご近所さん(特に隣人)と交流持たないと思う。
388 :スカッとする修羅場まとめ 2020/09/19(土) 22:12:28 0.net
>>386実家はど田舎でご近所付き合いが密です。気候の良い時期だと隣近所誘って庭でBBQがデフォ。同級生の両親も割と近くに住んでてうちの両親とも付き合いがあるので、この先交流は増えそうです。
>>387三年前に旦那の仕事の都合で地方都市に引っ越し、私もそこでフルタイム正社員で働いてます。夫婦共に仕事が忙しく、引っ越し先では友人もおらず、仕事柄休みでも電話が来るし場合によっては急な呼び出しもあるんです。実家に帰っていれば、呼び出しされても職場に行ける距離ではないので気が休まるんです。
387 :スカッとする修羅場まとめ 2020/09/19(土) 21:58:31 0.net
>>385
今住んでるとこの隣じゃなくてよかったじゃん
子供いるわけじゃないのに実家で息抜きってもよくわからないけど(子蟻なら託児できる)
旦那さん小うるさい人なの?
390 :スカッとする修羅場まとめ 2020/09/19(土) 22:35:56 0.net
>>388
親にはいじめられてたって言えば?
392 :スカッとする修羅場まとめ 2020/09/19(土) 22:53:27 0.net
>>390
それは言えないでしょ
親もそんなモヤモヤする相手が隣人なんて知ったらキツイ
397 :スカッとする修羅場まとめ 2020/09/20(日) 01:08:33 0.net
>>385
とりあえず窓にミラーフィルム貼るのおすすめ
389 :スカッとする修羅場まとめ 2020/09/19(土) 22:20:31 0.net
そのいつでも呼び出される状況ってのが不妊治療の妨げになってると思う
私も昔そういう職種で働いてたことあるけどストレスたまるよね
何かあったら駆けつけなきゃいけないし
393 :スカッとする修羅場まとめ 2020/09/19(土) 22:54:11 0.net
実家滞在設定にして呼び出しに応じない日を作ればいいんじゃないの?
394 :スカッとする修羅場まとめ 2020/09/19(土) 22:58:08 0.net
>>393
だよね
実家にいれば行かなくて済むような仕事なら適当に言えばいいのに
398 :スカッとする修羅場まとめ 2020/09/20(日) 04:44:59 0.net
>>388の要領の悪さというか機転の悪さが付け入れられる隙を与えてるんじゃない?
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1600136836/
他サイト生活系人気記事