133 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/09(木) 18:14:44 0.net
相談です
30代半ばの夫婦 子は男の子2人(7歳5歳)
世帯収入は手取りで700万くらい嫁は専業です
3人目に女の子が居たんですが生まれてすぐ亡くなくなりました
嫁はその後婦人系の病気になり子はもう望めないです
嫁の妹が今妊娠中で7月に生まれる予定です
嫁はその子を引き取りたいと言っています自分は全く乗り気でなく反対していて意見が合わず家の中がギクシャクしている状態です
嫁は身内だから気にしてないんでしょうが嫁の妹は俺は苦手だし
シングルマザーで子を産む上に情緒不安定で働いてもおらず嫁の実家の子供部屋に住んでるような人間の子なんてと思ってしまうし
そもそも自分の息子2人を大事に育てていきたいのに他人の子を家に入れるのに抵抗があります
俺の価値観はおかしいでしょうか?円満に解決して仲良くやっていきたいのであまり強く拒否する言葉も使いたくなく悩んでいます



134 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/09(木) 18:26:21 0.net
あなたはおかしくないよ
そもそも嫁の妹は自分が生んだ子を姉に渡すことに同意してるのかね
136 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/09(木) 18:31:23 0.net
>>133
引き取りたい理由は?
137 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/09(木) 18:32:25 0.net
>>133
嫁は娘を失った喪失感と子供を作れない身体になった罪悪感を妹の子供で埋めたいのかね
子供を引き取る引き取らないの前に嫁のメンタルケアした方がよさそう
138 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/09(木) 18:42:41 0.net
僕は君が産んでくれたこの2人だけで世界一幸せなんだよくらいの事言えばいいと思う
奥さん病んでるんだよ多分
140 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/09(木) 19:08:34 0.net
>>138
それ絶対言っちゃダメなやつ
139 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/09(木) 19:07:46 0.net
>>133
流産した知り合いが、喪失感は次の子をもうける事でしか埋まらなかったと言ってた
奥さんは妹の子を自分の子の代わりにしたいんだろうね
まずはカウンセリングがいいと思う
子育てで大変だろうけど、放置してると悪い方にいくかも
141 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/09(木) 19:47:55 0.net
引き取りたい理由は姪を手元で育ててあげたいからだそうです
嫁の両親は義妹にはとても育児は無理とみて子供のために里子に出す話を進めていると聞いてます
無関係でいたいというか関わりたくない気持ちが強い
娘が亡くなって3年経ってますが嫁のメンタルが良くないのかもしれないですね
受診をまず勧めてみたらいいのかな
142 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/09(木) 20:26:11 0.net
妻は妹が私生児産むたびに引き取るつもりなのかな?
143 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/09(木) 21:10:21 0.net
自分とは血が繋がっていないと言うしかないよね
144 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/09(木) 21:40:55 0.net
姪って言ってるけど産まれたら男って事もある
その時はどうするのかね
145 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/09(木) 21:49:59 0.net
里子に出すくらいならってのはちょっとまた話が違ってくるかもな~ご両親も姉である嫁さんがそんな事を言い出したら
そりゃぁいいや!って乗っかって来そうだし
146 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/09(木) 21:54:06 O.net
里子に出した方がいい。 近くに本当の母親がいると、何か楺めそう。
147 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/09(木) 21:54:58 0.net
>>141
現状はどんな理由で反対だと奥さんに伝えてる?
148 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/09(木) 22:09:26 0.net
養子を取ることなんてこれまで一切考えて来なかったから同じように接することが出来ると思えないし
そうしようという気持ちになれないと伝えています
強い調子では言ってないので色々本とか見せて来ようとしますね
嫁は女の子が欲しいと結婚当初からずっと言っていて義妹とは結構10近く年が離れてるんだったかな
そういうのもあるかもしれないですが
無理だし嫌だという気持ちしかないのでやっぱ無理っすね
一緒にカウンセリング受けに行ってみようって誘うのはどうですかね
本人はメンタルおかしい自覚はなさそうです
149 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/09(木) 22:30:16 0.net
自覚がなくても今の状態ではもう1人子育て出来るようには見えない
このまま引き取っても赤ちゃんを不幸にしてしまうからカウンセリングに行こう、と誘って
病院に行ってしまいさえすれば嫌でも何らかの病名つけてくれるからそれを理由に引き取るのは拒否すればいいよ
150 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/09(木) 23:40:15 0.net
むしろ亡くなった娘が忘れられないから他人の子引き取るのは無理だと言ってみてはどう?
自分が病んでると言った方が早いかも知れない
引用元:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1556798000/
他サイト生活系人気記事