スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    義実家

    579 :スカッとする修羅場まとめ 2015/06/14(日) 14:36:17 0.net
    コウトコウトってより義実家全部がダメになってるよ。

    適応障碍になり休職した旦那。今は復職したけど一時は本当に自杀殳するかもと
    本当にヒヤヒヤだった。復職しても突然具合が悪くなって休んだり仕事に行っても
    鉄道警察から電話が来るかもとか考えてたら私まで鬱に。
    誰かに相談しようにも自分の実家は猛毒だからほとんど縁切ってる。義実家は・・・
    これまた昔から長男教でウトメは「長男君があんななったのは嫁子のせいだ」
    「自杀殳しないように見張ってろ」とか。コトメは専門書とか読み漁ったwwらしく
    精神論をぶちかまして余計に具合が悪くなった旦那。「お前の忄生根が弱いから」
    「甘やかされたからだ」とか。
    コウトは「一部上場の会社は当日休んでクビにならないから羨ましいよなぁ」とか
    「そもそも嫁子ちゃんも弱いよね、うちの嫁は俺が何度転職しても事故っても
    ビクともしなかったよ」だって。

    私は自分が弱いのは自覚してるが家族の為に頑張って働いて働きぬいた結果
    適応障碍になった旦那を頑張った、と労う気持ちしかない。
    休みたくて休んだんじゃない。上司が気に入らなくて転職しまくって嫁の実家の
    土地をもらって相続税は自分の親に助けてもらって上物だって嫁のローンで
    建てた奴に「兄貴は甘えてるよ」なんて言われたくない。
    大好きな人が毎日毎日タヒにそうな顔してる人と生活してて今日タヒぬかもという恐怖に
    打ちのめされて正常でいられるほど人間できてない。

    本当に心底腹の底から大嫌いだと思う人種がまさかこんなに身近に
    出来るとは思わなかった。
    それでも自分の親と兄弟が好きな旦那の気持ちが理解できない。
    責められても馬鹿にされても「本当の事だし」と言って自分を追いつめてる。
    どいつもこいつも馬鹿野郎ばかりだ。旦那は愛してるけど大馬鹿野郎だ。

    501 :スカッとする修羅場まとめ 2015/06/04(木) 18:41:37 0.net
    結婚前の両家初顔合わせの食事会のとき、
    話の流れで私の父の両親(私から見て祖父母にあたる)が教師だと言ったら
    ウトが「教師の子どもは不良になるってよく言いますよね~」と言った。
    実際に父は若い頃ヤンチャしてたこともあるので、「まぁ私も若い頃は色々それなりにやらかしてましたからねぇ~」みたいなことを言ってその場は何事もなく流した。

    食事会後、私両親は旦那両親とはもう関わりたくないと言っていた。
    後日、旦那は自分の両親に注意したけど、「世間一般の話をしただけ」、「悪気はなかった(だから自分は悪くない)」で話にならなかった。

    ウトは本気で悪気なかったんだと思うけど、悪気がなければ何言っても許されるわけじゃないし、実際に悪気があったかなかったかは本人にしか分からない。
    幸いにも遠距離別居で向こうから接触してくることも滅多にないので関わらないようにしてるけど、モヤモヤは残ってる。

    911 :スカッとする修羅場まとめ 2014/12/18(木) 12:55:57 ID:???
    昨年、同居している義母が老人会で知り合った3つ年上のじじいと付き合っていた。
    義父は夫が中学生の頃に亡くなってて、ずっとひとりだったから
    最後の恋かしらね~と微笑ましく応援していたんだが、
    ある日を境にぱったりじじいの話を聞かなくなり、義母も元気がなかったので
    別れたのかな~と思って、その事に触れないようにしていた。

    先日、長年飼っていた秋田犬の大五郎(仮名w)が老衰で天に召されたのだが
    大五郎の犬小屋を片づけていたら、中に敷いていた毛布の下から
    100万円の入った封筒が出て来た。
    ガジガジ噛んだあとが一杯あったけど、どうにか中身は無事。

    それを家族に見せたら義母が泣き崩れた。
    昨年、あのじじいから借金の申し込みがあったらしい。
    義母はすぐに用意できるまとまったお金はそれぐらいしかないと言って
    銀行から100万円を下ろしてきたが、どこかで落としたのか紛失した。
    警察に届けようと思ったけど、息子(夫)にバレたら怒られると思って届けなかったらしい。
    で、そのことをじじいに話して用意できなかったことを謝ったら
    「この程度も用意できないばばあだと思わなかった」
    「もっと金持ってると思ったのにアテが外れた」
    「いままで出した茶代を返せ」
    と、罵倒しまくられて、突き飛ばされたらしい。
    それで初めて騙されてたと気づいたんだって。

    きっと大五郎は「あの男はやめとき」と100万円を隠して
    私を守ってくれたのよ~と泣き崩れた義母を見てて
    何歳になってもこういう話はあるんだなぁ・・・と妙に凹んだ。

    298 :スカッとする修羅場まとめ 2009/03/18(水) 15:09:44 0
    健食好きトメがマルチの商品勧めてくるまま、
    家計で買い込んでくる夫に苦々しく思っていたが、
    夫が飲んで気分だけでも元気になるならと我慢をしていた。
    マルチで小銭を稼いだので調子づいたトメが、
    マルチの会社が勧めるありえない、明らかに詐欺だろ?
    というサービスに手を出した。(詐欺スレも立ってる)
    契約金自体は夫の小遣いで出したようだからいいけれど、
    絶対に実現しそうもないサービスを、夫の紹介ということで、
    私の友人知人親戚へと魔の手を伸ばしている。
    夫は「少額だし契約するか否かは本人の判断だからいいだろう」
    「夢を買ったと思えばいいじゃないか」というけど、
    少額だって詐欺は詐欺だし、歪んだ情報を流して夢も何もあったもんじゃない。
    特に仕事先の相手に勧誘なんかしてもらったら絶対困るのに、
    夫が勝手にわが家の住所録を持ち出してトメに渡している。
    先方にご迷惑をかけられないので、恥を忍んでいろんな人に根回しをし、
    トメの勧める物と私の意思は無関係だと言って回っている。
    トメはマルチの人の言葉にすっかり洗脳され、聞く耳を持たず、
    福音を語ってるつもりだけに始末に悪い。

    30 :スカッとする修羅場まとめ 2009/03/16(月) 09:58:09 0
    別型単身赴任というか、旦那が転職して別の会社に勤めた途端に
    「こっちにも支社があるから、こっちに転勤してらっしゃい。
     もちろん息子たんは我が家から通えばいいのよ(トメ宅)」
    とホザいた馬鹿トメは持っている。
     子供はどうするのか聞いたら
    「嫁子さん達が(トメ宅の)近くに住んで、毎日来ればいいわよ~同居嫌なんでしょ?」
    これで別居をすすめる私って優しいトメって本気で思ってる。
    これを一番最初に私に
    「うちのママンはなんだかんだ言っても母親だから~」
    と優しいママンドリームのジョークみたいに鳩してきた旦那には
    ツンドラ並の冷たさで
    「息子さんをじゃ返品しようか?どうぞ我が家とやらにお帰り下さい」
    と言うと、アワワって顔してたけどね。

    936 :スカッとする修羅場まとめ 2016/02/23(火) 22:30:12 0.net
    流れをブタ切り。しかも初心者で携帯からです。すみません。
    義兄嫁がもう無理。
    バツイチ借金持ちで義実家に転がり込んで来た。妊娠を隠して、発覚した時はすでに7ヶ月。そのまま結婚、義実家同居。
    大トメ葬儀代を借金返済に使い込んだり、生活費を入れなかったり。
    子供産まれても家事育児はしない。
    金が無いと言いつつ働きにも出ない。
    全部姑に投げて、お金も姑をあてにする。
    その姑がここ一年、骨折したり肺炎になった。
    一人で病院に行けないから付き添ってと言っても、買い物が~とか、郵便局に~と放置。
    私や旦那が行く事に。

    なのに親戚で集まったら私ばっかり面倒見てる!と言い回る。
    いずれ看病や介護を丸投げされそうで嫌だ…。

    682 :スカッとする修羅場まとめ 2016/02/18(木) 20:17:40 0.net
    別スレに書き込んでここに誘導してもらいました
    長いです
    旦那は3人兄弟の次男
    義弟嫁が不快

    結婚前には、義兄家族とはご挨拶したけど、
    義弟家族は旦那の親戚の家に婚約者として新年の挨拶に行った時に初めてお会いした
    (義弟「俺らも奥さん(私の事)見たいし合わせて行こうかなぁ」という感じ)

    親戚「義弟くんところが来たら賑やかになるから…苦笑」
    と言ってたのに少し違和感を持ってたら、
    ガチャッドタドタと挨拶なしで夫婦と子ども3人の家族登場。席から立ち上がって
    「初めまして〇〇と申します。」と挨拶したら
    義弟嫁「へぇ。」
    …だけ。初めましてとか、そうゆうのナシ。
    新年の挨拶に親戚の家に行く時の格好とは思えぬ、汚めの服を着ていて髪も伸び切ってまとめてなくて、ん?と気になった
    義弟嫁「あの人が〇ちゃん(旦那)のお嫁さんだってーw」
    と義弟娘(小学低学年)にコソコソ話のように話してたのが聞こえて、
    ちょっと感じ悪い人だなぁと思ってた。

    次にお会いしたのは、結婚式の披露宴。
    頼んでもないのにビデオカメラを回してくれたんだけど、撮影された側の人達からは「なんか変な人だったよ、あれ誰?」と聞かれる。
    私がお色直しで退場してる際に私の席に座っていた。私の会社関係の方々が私達2人のツーショットを撮ろうとカメラを構えると映り込もうとする。
    などなど、ちょっと予想の斜め上を行かれて驚いた。

    722 :スカッとする修羅場まとめ 2016/02/19(金) 14:39:53 0.net
    うちの義兄嫁も発達障碍とか頭が弱い人なのかも
    今まで気が付かなかったのは、気が付くほど親しく付き合ってないせいな気もしてきた

    こないだ夫と義兄が義実家の事で打ち合わせがあるからって義兄家とうちの2家族でファミ乚スでまちあわせた
    時間帯で混んでたので大きいテーブルが使えず、隣接の2席になった
    夫と義兄が1つのテーブル使って向かいあわせ
    もう片方のテーブルに私、義兄嫁、それぞれの子たちが座ってた

    夫    私・長女・長男| 
    □□  □□□□    |壁
    義兄  義兄子・義兄嫁|

    子どもプレートが先に来て、しばらくして大人用も順次運ばれてきたのでさあ食事しようとしたら
    いきなり(ほんといきなり)義兄嫁が泣いてた
    顔あげた状態で 無言で顔に涙をだば~~~~って流しつつこっち見てて異様
    義兄に声かけて対応してもらったけど原因がまた変で
    義兄嫁の頼んだものと違うメニューが前に置かれたせいだった
    (配膳ミスで私のと義兄嫁の皿が入れ違い)

    エスパーじゃないんだからそんなのわかるかよ!泣くことかよ!泣いてないで口で言え!と思った
    一番気持ち悪かったのは、皿を交換したらいきなり通常状態になってぱくぱく食べ始めたとこ
    夫も義兄嫁と親しく関わったことがないから、いつもあんな人なのかは知らないけど
    義兄は「またかよ」ってため息ついてた

    305 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/04(金) 12:35:47 ID:+u6ISKqC.net
    前の旦那との離婚の本当の理由こと。
    今の旦那はもちろん離婚したのは知ってる。表向きは義母にいじめられたから。

    でも本当は義母にもらった意地悪メールや流産等の嫌味なんて全く凹んでいないwww

    元旦那の仕事がいわゆるグレーな仕事で不安定で社会保険もはいってないことに嫌気がさして転職しそうにもないので離婚したかったから演技しただけ。
    こっちが悪者になるの嫌だったから。
    誰にも言えない。

    234 :スカッとする修羅場まとめ 2014/12/15(月) 16:34:24 0.net
    昨夜、夫と姑と娘(ベビーカー)で歩道を歩いていた。私は生理痛でお腹が痛いので一歩後ろを遅れて歩いていた。
    道路を挟んで向こうの道を、パーカー着てフードを被った男が歩いていたのだが歩き方が妙に変。おそらく身体障碍者だったと思う。
    それを見て姑が夫に何かコソコソ。恐らくあの人見て!変な歩き方!とかそんなところ。姑はそういう人を見て何あれ!ってバカにしたような発言をよくする。夫もあまり相手にせず進んでいると、姑が私の横に来て、
    「見て!あの人あんたにそっくり!あんたかと思ったわー!パーカー着てるところなんてそっくりよ!」
    確かにパーカーを着てたけどフード被ってないし色も全然違うしただの嫌がらせで言ってるんだなと思い冷静に、どこがどんな風に似てるんですか?と言うと、
    「パーカー着てるところ!歩き方も似てるわよ!かがんでるところとかー」と言われたので「私はお腹痛くてこういう歩き方になってるんですよ」と言うと無視して夫の横歩き始めた。
    これで悪意ないって思えって方がおかしいですよね?どういうつもりで言ってるのかも全然理解できない。誰が言われても気分は良くならないと思ったので発散書き込みでした。

    このページのトップヘ