義実家

    286 :スカッとする修羅場まとめ 2017/05/19(金) 22:34:46 ID:4Ny
    ○年前に結婚したんですが、夫は良なのに義兄が糞でした。
    義兄は第一子で義両親になめるように可愛がられ、次は女の子!と切望したのにまた男(夫)で
    義母は失望し養育を義祖母へ任せたそうです。
    おかげで夫はまともに育ったけど、義兄は順調にニートに成長。
    事あるごとに夫と私に突っかかって来ました。
    一昨年、夫と私がキン消しの話で盛り上がっていたら
    義兄が「女がキン消しなんて知ってるわけないだろ!嘘つくな!」と怒鳴ってビンタしようとしてきました。
    でも咄嗟に避けたから、顔じゃなくて耳に当たった。
    耳って急所に近いから痛いんですよね。当然夫は激怒。
    義兄を溺愛してる義母は「悪気があったわけじゃないの」と号泣謝罪、義父はしらーんぷり。

    当たらなかったとはいえビンタされる所までいったことに恐怖を覚え、以後は義両親と疎遠になりました。
    そしてひそかに復讐を誓った。
    夫に協力を頼み、実行は9割夫にやってもらいました。
    やったことは「義両親を仲良しにさせる作戦」
    夫が義父に「母さんが一緒に何々したいって言ってたよ」(嘘)と吹きこむ。
    夫が義母に「父さんが今日の飯うまかったってこっそり言ってたよ」(嘘)と吹きこむ。
    この繰りかえし。
    元々義父の浮気と家庭への無関心で冷えきった夫婦らしいんだけど、夫に根気よくやってもらってたら
    7、8ヶ月目くらいでやっと成果が出て、お互いまんざらでもない感じになってきて
    義父母だけで食事に行ったりするようになりました。

    1年くらいで義兄が荒れ始めました。
    義母による義兄へのお世話がおろそかになったらしいです。その頃は義母、義父といい感じでしたから。
    息子>>>>>夫だったのが、夫>>>>>>息子になってました。
    さらに少しして、夫の所に「両親が性.行為をしてる!」と涙の訴えがあったそうです。
    夫婦なんだし当たり前だろうと夫は放置。
    それから数ヶ月して義両親は義兄を実家に残して引っ越しました。
    義兄が上記の性.生活について義両親を責め、義母が身の危険を感じて引越しを提言したそうです。
    今、義兄はだだっ広い義実家に一人。
    家事なんて一切できない人です。
    夫に「掃除しに来い、嫁を派遣しろ」としょっちゅう電話してくるけど、無視。
    実家は着実にゴミ屋敷化していますが、夫は「見たくもない。資産価値なんか知らん。むしろもっと減ればいい」と。
    私達夫婦は相続放棄で意見が一致してます。夫も義実家には愛着がないそうです。
    夫をネグレクトした元凶は義母なんですが、夫が義母のことはもういいと言うので夫に従います。

    543 :スカッとする修羅場まとめ 2016/12/01(木) 09:40:24 ID:sO8
    元トメがスレタイ

    離婚して4年、また息子と結婚しろだとw
    息子(元旦那)に金をむしられまくって底でもついたかとゲスパー
    「結婚ならもうしてるし!ウケるぅー」と言って絶句されてる間にガチャ切りしたけどさ
    着拒じゃなくて元トメの番号削除してたから知らん番号だけど誰だ?で出ちゃったらこれだよ
    元トメ電から12時間経過記念に投下

    経済的にも身体的にもDVする、バリバリの宇宙人レベルのモラハラ、多額の借金、多分浮気もしてた(一度問い詰めたら殴られた)
    「お前は俺以外の男と暮らせるわけがない」
    「出て行きたいのはお前の我が儘、だから子供は置いていけ(育児協力の実績はほぼゼロ)」
    「出ていくなら結婚してから買ったお前の衣類もすべて置いて出て行け」
    こんな男とまた一緒に暮らせとかありえんよ嫌だよorz
    元トメはこんな息子を世に放つだけあってこれまたおバカな糞

    離婚する前は元トメも元旦那も同居同居と騒いでた
    「ママンは仕事辞めて嫁はボクチンの借金返済のためにフルタイムで働いていいよ☆」
    何に使ったかもわからん借金の為に働く理由なんかあるもんかと、ここでやっとデモデモダッテのエネミーを卒業できた

    親権も取ってやっと離婚できたけど、私がこんな男を選んだばっかりに親にも子供にも迷惑かけてしまったんだと1年は立ち直れなかった
    恥ずかしながら子供の成長と時間に解決してもらった感じ
    離婚して2年が過ぎた頃、元奥さんの浪費と男癖に悩まされて離婚した経験がある今の旦那と出会った
    初デートから子供を連れてった
    付き合って7ヶ月で再婚、今まで一度もケンカをしたことがなく本当に穏やかに暮らせてる
    元トメと接触を絶つ為にも番号を解約するべきかもしれないけど、元トメ一人の為に
    解約⇒新規契約⇒友達や学校関係者などに連絡先変わったお知らせする時間を使いたくないから解約はしない予定

    923 :スカッとする修羅場まとめ 2008/10/21(火) 23:35:05 O
    眠いので書き逃げます。改行おかしかったらすみません。

    テンプレとまでは行かないトメだが、毎日夕飯の支度をする頃合いに電話してきて
    「義実家で飯を作れ(電車で15分くらいの微妙な距離)。
    息子ちゃんも義実家に呼んで飯食って帰れば無問題(義実家に寄るより普通に帰宅した方が近い)。」
    とやかましい。
    「嫌です。面倒臭いです。飯くらいテメェで作るか買って勝手に食え。」
    とかなりキッパリ断ってるのにしつこい。
    旦那が抗議の電話をしてもその時は
    「そうよね。迷惑よね。ごめんなさい。」と謝るが翌日には
    「寂しい。飯作り面倒臭い。惣菜買うの勿体無い。」
    と元の木阿弥。
    旦那と相談して一度だけ義実家のキッチンで夕飯作り。
    グリルでクサヤを焼いただけなのにトメが激怒。
    「二度と来るな。縁を切る。」
    と言われて夫婦揃って帰宅。
    クサヤは旦那が買った物なので回収し、我が家で美味しくいただきました。
    わざと換気扇を回さず義実家中に臭いを充満させたのでDQです。
    旦那の車にファブリーズ乗せてて良かったw

          女性, 幸福, 日の出, シルエット, ドレス, ビーチ, 自由, 呼吸, 喜び

    420 :スカッとする修羅場まとめ 2008/10/18(土) 22:04:09 O
    すごく楽だったDQ返し。
    「飯がマズイ」と言われる→「じゃあトメさんの分は今後一切作りません」
    「洗濯物の干し方が悪い」と言われる→「じゃあトメさんの分はご自分でどうぞ」
    「嫁子は地味で恥ずかしい」と言われる→「じゃあトメさんとは歩きません」
    「嫁子は暗い」と言われる→「じゃあトメさんとは話しません」
    「嫁子の運転は乱暴」と言われる→「じゃあトメさんは乗せません」
    式挙げて3日で「さぁイビルぞ」とwktkして泊まり込みに来たトメ、今日ウトに泣きついて〆られ帰って行った。
    旦那の「帰れ」は聞かなくてもウトの「帰って来い」は聞ける辺り、主婦の自覚はあったみたい。

         葉, ハート型, ドクダミ, 緑, 初夏, 濡れた, 植物, æ°´æ»´, 梅雨

    100 :スカッとする修羅場まとめ 2008/10/15(水) 19:15:35 0
    プチすぎるんだけど、ちょっとビックリした。
    いやね、私もここ見てささやかにトメに復讐したいと思ってたけど、
    全然出来ず。
    まあ、イヤミとかすごいんだけど、ちょいちょい言い返してるけど
    「あらぁ~こんな事で怒ってぇ!図星なんじゃない!フンッ!」
    って感じで、聞いてくれず。

    なので、よく書いてあった、ミントテロってやつやってみました。
    なんか、真夏の炎天下の中、庭掃除しろっていうんですよ。
    近距離なのをいいことに呼び出しやがって。
    自分でやれって言っても、
    「若いのにいやぁーねー」とか。

    なんか、ミントってすごいんですね。
    あと、どくだみってやつですか?アレは種がなかったので、
    友達の家で葉っぱをねっこから、2株ほど分けてもらっただけなんですけど。

    今日、トメからお呼びかかかって、wktkしながらみにいったら、
    庭が・・・
    も、もちろん、私がやったなんて白状せず、
    「もうこれは手がつけられないですねー。業者呼んだらいかがですか!」
    って言って、放置してきちゃった。
    トメ、
    「庭が臭いのよ!」
    って叫んでたなー。
    どくだみのにおいっすかね、あれ。
    夏過ぎたのに、凄い破壊力ですね・・・てか、適量にした方がよかったか・・・
    兎に角、壁にくっつく勢いはヤバイ!ヤバイけど。
    涙目だったトメみて、ちょっとスカッとした自分もヤバイ。

    引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1431841733/
    58 :スカッとする修羅場まとめ 2015/05/19(火) 12:49:00 ID:bx6
    数年前のGWに義実家の農作業を手伝いに行ったときのこと。
    旦那と2人で行ったんだが、初日に旦那が会社から呼び出し受けて私だけ残った。
    義両親と独身の義兄の3人世帯だったけど、田舎の農家で家が大きかったので離れの部屋を借りた。

    旦那が帰ったその夜に、誰かが部屋に侵入してきた。
    超近視だから部屋に入ってきたのが誰だかわからなくて、覆いかぶさられてとにかく怖かったから、
    枕もとの目覚まし時計でぶん殴りまくったら逃げてった。
    なんとか眼鏡かけて「義父さん、義母さん、不審者です!」と母屋に駆け込んだら
    廊下で血まみれの義兄を義母が抱きかかえてた。
    義兄も不審者に襲われたんだと思ったんだが、義母に「この親不孝者!」と殴りつけられて
    倒れたところを「うちの義兄ちゃんになんてことを!」とわめきながらさらに蹴りつけられたので
    ようやく不審者=義兄だと気がついた。
    そこに義父もきて、助けてもらえると思ったら、義父にも髪をつかまれて振り回された。

    杀殳されると思ったので、隙を見て玄関までなんとか逃げて、傘を振り回して威嚇しながら外に脱出。
    物音が聞こえてたみたいで、隣のおばちゃんが出てきたところに「助けて!」と駆け寄って取りすがった。
    義父母も追いかけてきて「うちの嫁が酒に酔って暴れて」とか色々言ってたけど、
    おばちゃんが「怪我してるからとりあえずうちで手当てを」と言って自宅に連れて行ってくれた。
    義父母もついてきたけど、おばちゃんが別室で手当てをするからと引き離してくれて
    おばちゃん母が2人にお茶を出してるすきに、救急車を呼んでくれた。
    さすがにサイレンの音を聞いたら義父母ともに「世間体が」「嫁のくせに」とか色々騒いでたけど
    おばちゃん母と旦那さんが止めててくれた。

    結局、鎖骨と肋骨と左手首にヒビ、顔と上半身のいたるところに打撲。
    義兄は「寝ぼけて部屋を間違えた」と主張したけど、義兄の部屋は母屋で、私の借りた部屋は離れ。
    外廊下を通らないとこちらの部屋にはこれないし、何よりお前のポケットに入ってた違法薬物は何だったんだと。
    (警察の人が言うには、催淫効果があるとかいう口コミで有名な薬らしい)
    義兄は年齢=彼女いない歴でお見合いもうまくいかなくて結婚の見込みもないような人。
    容赦する必要はないと思って、義父母ともども前科つけて慰謝料もがっつり取った。
    (ちなみに義父母は義兄が「嫁にやられた」と言うのを聞いて激情しただけで、強カン未遂のほうは
     関係なかったらしい)

    旦那は最後まで「義兄に悪気はなかった。お前が騒ぎすぎ」と言うので、弁護士つけて離婚した。
    「慰謝料はいらねえ互いの貯金を持って綺麗に別れようぜ」とかっこつけてたけど、そもそもこちらが
    慰謝料を払ういわれはないし、私のほうが収入が多かったので、財産分与しないとなるとこっちがお得だった。
    元旦那はそのことにあとから気づいてぎゃーぎゃー言ってきたけど、すでにお互いハンコついた後だったので
    弁護士に一任して追い払ってもらった。

    引用元:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1515209242/
    297 :スカッとする修羅場まとめ 2018/01/13(土) 13:57:20 0.net
    私は同居嫁だが、義実家のお雑煮は鶏ガラでとった出汁に醤油みりんんで味付けし、里芋小松菜大根人参かまぼこ鶏肉入れる。
    去年結婚し正月に来た義弟嫁が肉を入れたお雑煮なんて信じられないと、涙目になりながら鶏肉を避けて食べてた。
    まあそもそも鶏ガラ出汁なんだから入ってる肉だけ避けても同じなんだけどね。
    ブリで作るお雑煮しか食べられないって言うので作り方聞いたら知らないっていわれた。
    仕方ないからクックパッド見て作って2日に出したけど、これじゃないらしい。
    他の家族は普段の鳥だしじゃないお雑煮もいいねって言ってくれたけど義弟嫁はなんかもう正月には来ないって言ってた。
    正月以外も来なくていいわって心の中で思ってる。
    ちなみに聞いたら別に鶏肉にアレルギーがあるとかじゃない、ただ信じられない、らしい。

    引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1410680305/
    472 :スカッとする修羅場まとめ 2014/09/22(月) 10:48:04 0.net
    うちの義兄嫁が策士気取で、私たち弟妹世帯や義親が「長男家に世話をお願いします」って頼むように持って行きたかったらしい。
    そしたら、同居してアゲルからありがたく思え、介護は長男次男長女の3家で分担、財産は長男総取り ってする気だったそうなwww

    義両親はものすごく元気で、趣味が大型犬連れてのランニングで定期的にマラソン大会にも出てシニアの記録持ってる
    義兄単独も私たちも義妹家も「義両親は老後の生活設計に必要な資産があるから、手を貸すことは必要になってから考えれば大丈夫」ってのんきなスタンス」
    義兄嫁が一人だけ老後だの介護だの言いだして、誰も聞かないってだんだんカリカリしていくのが怖かったw

    あるときに義母がマラソン大会で足を痛め松葉杖生活になった
    さすがにしょんぼりしてた義母と心配して心を痛める義父に義兄嫁がそれ見たことか!やっぱり老人は子世帯に頭下げて頼るべきみたいなこと言って義父激怒
    私たちにも「長男の嫁だから敢えて耳に痛いことを言っったった」と電話があって知ったw

    義兄嫁の脳内では義兄もうちらも義両親も義兄嫁の提案に感謝して「救世主さまお願いします」になるはずだったみたい

    しかし義母はいい人だしガッツもあったので「今時同居なんて言い出すほど弱って見えたなんてダメだわ!」とリハビリと筋トレに励み
    義父も義母をカバーするのに家事の腕を上げ、結果的に義両親のスキルアップと夫婦の絆アップにつながったww
    義母は医者がびっくりして記録を取りたがるようなスピードで完治して、さらに翌年のホノルルマラソン目指して夫婦でトレーニングを始める始末

    そして義兄嫁の狙ってた2世帯住宅どころか、義実家の土地を整地して,半分売って、自分たちが住む側は平屋の小さい家に建て直した
    もう義兄嫁大発狂して、計画やら色々と脳内をたれながしたもので見てるほうが辛かった・・・

    引用元:anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1223353441/
    332 :スカッとする修羅場まとめ 2008/10/08(水) 21:56:44 O
    義実家から家事能力ゼロの義姉がきた。
    炊事洗濯掃除から家計簿の書き方まで仕込んで義実家に返した。
    別居するまで私の家事に難癖付けまくったトメは今、義姉に「母さん何もできないじゃない!」と文句言われまくりらしい。

    トメ的に嫁イビリ要員として送り込んだ義姉を食事と手作りおやつで味方につけ、私がトメにされて嫌だった事を義姉がトメにしているのを放置している辺りがDQ。

    引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1440556244/
    76 :スカッとする修羅場まとめ 2015/08/30(日) 13:25:05 0.net
    義父が亡くなった時義母に「家を建ててあげるから一緒に住んで」と言われて
    私は断って義弟夫婦が一緒に住み始めた
    今年義弟が亡くなって家には義母と義弟嫁とその子供の3人暮らし
    土地は義母名義、建物も義母7義弟3の名義なのに
    義弟嫁が義母の追い出しを図ってると聞いて夫が話に言った
    義母の主張は「相続分はやるからこの家から出ていけ」
             「そしてこの家には長男(夫)夫婦が住め」
    義弟嫁の主張「このままここに住むから義母が出ていけ」
    夫(私の主張)「頼むから仲良く暮らしてくれ」
    話が丸く収まる日は来るのか?

    このページのトップヘ