スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    義実家

    390 :スカッとする修羅場まとめ 2016/03/21(月) 01:23:48 0.net
    義兄嫁が、人の幸せ嫌いなタイプなんだな~と最近思った。

    義兄嫁は子供2人持ちで、義弟嫁は1人目を妊娠中。
    義弟嫁にとっては念願の子供だったらしく、かなりフィーバー。
    フィーバーといっても、妊婦様とか人に迷惑をかけるタイプでは無く、赤ちゃん用の服や物を沢山かったり、それらをSNSに載せる感じで見ていて微笑ましい。
    会っても妊娠話をぐいぐいしてきたりもせず凄く大人しい感じの人だから、ハイテンションな投稿はむしろ意外忄生があって面白かった。

    それに対して不満そうなのが義兄嫁。
    以前会った時に「◯◯さん(義弟嫁)のSNS見た?」と聞かれ「見ましたよ」と答えたら、
    「物買いすぎだよね」「私は別に気にしないけど周りはああいうの冷めるよねw」「何かあった時に浮かれすぎてると心配」「ああいうタイプは現実とのギャップで育児ノイローゼになる」
    などと話し始め、心配している風だけど自分が気に入らない感がひしひしと伝わってきた。

    最初は適当に流していたけど、あまりにしつこく同意をもとめてきてカチンと来るから「幸せのお裾分けみたいで見ていて楽しいですよ~!甥っ子が増えるの楽しみ~!」と話しをぶった切り終わらせた。(不満そうだった)

    今まで義兄嫁に対して何も思ってなかったけど、ちょっと退いた。

    173 :スカッとする修羅場まとめ 2009/07/16(木) 14:21:33 0
    子×2有、専業で義実家は近距離別居中でした
    さりげなく同居のお誘いをスルしていたが
    2年ほど前ウトさん家の新築の話を契機に正式に話が来た
    正直ウトメ共悪人ではないのだが
    やはり同居となると話が違う
    無駄な軋轢を起す前にと思い正式に断った
    鬼嫁と呼ばれてもしかたないとあきらめ

    旦那はそのまま嫁子がいやだっていうから
    同居しないよと伝え
    微妙な空気が流れたらしい。
    そうこうしている間旦那が洗脳されだした
    親父は首が悪いからとか
    おふくろに楽させたいとか
    まぁローンなしで住宅が手に入り
    タヒ後子供達に残せるならと思い
    反意して陥落

    633 :スカッとする修羅場まとめ 2019/10/22(火) 20:48:07 ID:GH.pf.L3
    天ぷらを作る時って家族に揚げたてを食べさせる?

    私の実家で天ぷらをやるときは全部食材を揚げてからテーブルへ運んで皆で食べてた。
    少し冷めているのもあったけど、温めた天つゆにつけて食べていたから全く気にならなかった。
    夫の実家で天ぷらをやるときは義祖母と義母の2人で台所に立って順番に食材を揚げていき、
    出来た物から即テーブルへ運んで夫達に食べさせていたそうだ。
    だから夫の中では天ぷら=揚げたてが当たり前みたいで、私のやり方だと気に入らないみたいだった。

    今は夫に合わせて揚げたものをすぐテーブルへ運んで…ってやってるけど、台所とテーブルを
    行ったり来たりで正直面倒。ちなみに夫は天ぷら作ったことないから大変さを知らない。
    天ぷらに限らずトンカツとか揚げ物全般出来立てを食べたがるんだけどね。
    まだ子供いないけど今後子供産まれたらこの作り方はやってらんないかも。

    733 :スカッとする修羅場まとめ 2018/03/05(月) 07:53:12 ID:Wt55skTI.net
    まだ妊娠中ですが…ちょっと愚痴らせて。
    義父は息子をコントロールしたい人。夫の進学や部活なんかをすべて決めてきたらしい。
    が、私は自分のことは自分で決めたい人間。結婚する時も義父にあれこれ口出されそうになってものすごくイラついた。(これに関してはお互いに引くところは引いておさまった。)

    お腹の子の忄生別はまだわからないけど、私はなんとなく女の子な気がしてる。自分の希望も含まれてるんだけど。
    この前義実家で忄生別どっちかな~って話になった時に、義父に「男だろ!」って断言されてモヤモヤ。
    帰宅後夫にさらっとそのことを言ったら、「父さんは孫にサッカーやらせたいんだよ」と言われて余計にモヤモヤ。
    私もサッカー好きだし、夫がやってきたことだからやらせたいと思うよ。でもそれは義父のためじゃねぇ!

    基本的には義父母のことは好きなんだけど、産後のガルガル期に義父のことが大嫌いにならないか今から心配だ。
    でも義父も60年近くその言い方やり方で生きてきたから、今さら変わらないんだろうな~。あー、義父のこと嫌いになりたくないよー。

    130 :スカッとする修羅場まとめ 2015/08/01(土) 22:39:32 ID:???
    義両親はン十年まえに北アルプス登山中に出逢って意気投合→ゴールイン。
    私と夫は別の大学だったが、ワンゲル部の合同活動で意気投合→ゴールイン。子供2人もアウトドア大好き。
    義弟1は釣り大好きライダーで、キャンプしながら北海道1周とかよくやってる。
    義弟2はフリークライミングやってて、休日は仲間と岩場かボルダリングできるジム通い。ツーリングも好き。
    義妹は7歳くらいで富士山登頂、今は高校の山岳部。棒と板で火が起こせる。

    こんなアウトドア大好き義実家なんで、私が婚約者だった時から一緒に山登りとかキャンプとか良くやってたんだけど、
    去年末に結婚した義弟1の奥さん(以下、義弟嫁)が、そういうの好きじゃない人だった。

    今年の春に山に誘った時は乗り気な感じで「ぜひ行きます~」って答えだった(義母談)ので
    子供や登山初心者さんにも登れる山に日帰りで行って、帰りに温泉入って帰ってきた。
    義両親と旦那兄弟が全員揃うのは久しぶりだったし、それまでほとんど話した事なかった義弟嫁ともたくさん話せて、和気靄々と楽しく登れて良かったと思ってた。
    でも後になって義弟嫁が「登山なんて楽しくない、虫がいて嫌だし団体行動も嫌だし本当は行きたくなかった」って泣いたらしい。
    私夫婦や義両親は義弟1からその事を聞かされて、もしかして断りにくかったのかな、悪い事しちゃったなーと猛反省。
    特に直接誘いをかけた義母が凹みまくりで、春に最低でも3回は夫婦で山に行くのに、今年はその1回きりだった。

    で、もうすぐ夏恒例のキャンプ&釣り&バーベキューをやるんだけど、参加しないって言った義弟嫁がなんか反対してきてる。
    前回の事があったから
    ・こういう企画があるんだけど、参加するしないは自由。
    ・断ったとしてもその事を気にしないで欲しいし、それを理由に義弟嫁さんを嫌ったり蒫別する事はない。
    ・もし来るんだったらテントじゃなくてちゃんとしたコテージ借りるから、快適に泊まれるよ。
    ってな事を義弟1から話してもらって、その上で夫婦で不参加って答えだった。
    企画主の義両親も分かったわ~って感じで普通に納得してた。

    なのに今日になって私に電話してきて「キャンプ行くの止めて」「義両親にも行くなと言って」って。
    うちの子達がすごい楽しみにしてるし、仕事してるメンツは皆休みを取ってしまってる。台風でも直撃しない限り中止なんてする理由がない。
    「えー、もう準備しちゃってるから無理だよ~w」って返したらガチャ切りされた。
    帰ってきた夫に話して夫が義弟1と話したところ、義弟嫁は電気もつけず部屋に引き籠もってたみたい。(電話あったの昼過ぎだから、それからずっと?)

    客観的に見たら、先に結婚した兄嫁と義実家に共通の趣味があって仲良いとか、義実家全員揃ってあちこち行ってるって状況は、後から嫁いだ立場からしたら気が引けるしやりづらいとは思う。
    でも春の件のあとで、気を遣った義母がケーキ屋や新しくできたショッピングモールに誘っても「忙しいんで」でばっさりだったし、
    私実家から来た果物なんかをおすそ分けしようと思って都合をメールで聞いても、毎回「これから出かけるんで」だし、
    1人でいるのが好きなのかもと思ってそっとしておいたらおいたで「義母や(私)に嫌われた」って泣いたそうだし、
    自分で不参加って答えたキャンプなのに「行くの止めろ」だし、
    正直どう接していいのか分からん。
    直接話したらおっとりほんわかした感じの今どきのお嬢さんて感じの子なんで、面倒くさいわ!って突き放すのも気が引ける…。

    657 :スカッとする修羅場まとめ 2016/01/05(火) 12:32:46 ID:TnH
    正月に義実家であった修羅場。
    義兄は四十路の独身、義実家とは県内だが近くない別居。
    私と旦那は隣県別居だが、まだ私たちの方が義実家に近い。
    義兄は仕事はちゃんとしてるけど、極度の綺麗好きなため同居人がいるのは嫌だと未婚。
    義兄家の本棚は作者別あいうえお順かつ出版年順で並んでいる…悪い人じゃないけど、確かに普通の感覚ではないのかもしれない。
    正月に義兄と旦那と私が揃った時に、トメがお見合い話を持ってきた。
    相手が高3のお嬢さんって事で義兄は断る気まんまんの上、トメにドン引き。
    旦那はキレかけてた、高3じゃうちの娘と大差ない年だしね…
    でも引かないトメ、実はもう近くの店を予約してそのお嬢さんとご両親が来てるんだとか。
    義兄も断るけどその状況なら顔は出さないとダメか?となりつつ、そのお嬢さんの名前を聞いたらトメは下の名前しか教えない。
    お嬢さんの名前は仮にユリちゃんとします。
    次に続きます

    582 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/13(木) 18:17:11 O
    義実家とは近距離別居。
    嫁は義実家に尽くすもの、だけど嫁に行ったコトメは実家でノンビリさせるものというダブスタウトメ。
    コトメ自身も私を格下認定で、コトメ子の面倒見るのを押し付けてきたり、食事などをタカりに来るのでムカついていた。
    旦那は〆てくれるがヌカに釘で、ウトメとコトメコトメは、「(コトメは)嫁イビリされて可哀想なんだから、もっと気を使え」という態度。
    そんなコトメが、某SNSでここのコピペを見て、コトメ義実家に寒天風呂などのDQ返しをしたらしい。
    しかし、コトメ旦那を味方にしていなかったらしく、損害賠償請求、離婚騒動。
    目論見が崩れたコトメは、私に脋迫されたとか言い出し、ウトメと一緒になって「コトメ義実家に謝れ、金出せ」と煩くなった。(最初にコトメが「あ~スッキリした、思い知ったか!」などと発言していた為、コトメ義実家にはそんな嘘は通らない)
    そんな中、義実家の掃除をしろと言われたので、軽く掃除したのち、食器や調味料や歯みがき粉などのちょっとしたものの位置をうっかりしまい間違えておいた。
    そうして、コトメが返品される前に飛行機の距離に旦那と無事逃げ出しました。

    479 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/28(月) 02:04:48 0.net
    とろいくせに腹黒で超ぶりっ子の義兄嫁が嫌い
    うちはウトメが毒親で夫婦そろって絶縁しているのだが 突然クソウトから手紙が来たわけです
    「義兄と義兄嫁に何かと連絡しているみたいだが 彼らは困惑してるし迷惑なんだ」と書いてありました
    相談していたとかではなく ただ事務的な事を確認するためにメールしただけなんだけどね
    なので 義兄嫁に「ご迷惑だとは知らずに失礼いたしました 二度とこちらからは連絡いたしません」と慇懃なメールを送りました
    そしたら 義兄嫁が「付き合えば付き合うほど良い両親」だとか 「みんなで仲良くしたいだけなのにぃ 板挟みで辛いですぅ」だとか返信してきた
    「これまでみたいにウトメさんに報告したりしないからぁ」と言うやつと誰が今後も付き合ってやるか
    ハゲ義兄共々 一生クソなウトメに奴隷としてお仕えしろ ばーかと言ってやりたい

    読みにくくてすいません ほんっとに吐き出してすっきりしました

    797 :スカッとする修羅場まとめ 2017/01/02(月) 19:38:01 ID:mcz
    夫が私の父の七回忌をドタキャンした。
    何度も非常識だよと言ったのに。

    ドタキャンの理由は仕事が忙しいから。
    でも仕事と言いつつ会社でテレビ見たりネットサーフィンしたり、自由気ままに過ごしてる。
    それが許される会社なのは分かってる。

    今回は、数日前に締め切りだった案件をちんたらちんたらして提出出来ず、七回忌の日には尻に火が付いた状態だったらしい。

    それでも数ヶ月前からきちんと伝えていたし、ドタキャンありえないと思う。
    あまりの事に義両親にメールで報告した。
    そしたら「メールで叱っておきました!」だってさ。

    思い返せば私達の結婚式に義兄は来なかった(海外駐在)し、父の一回忌にもウトメは来なかった。
    義兄は私達の結婚式の数週間以内には私用で帰国してたけどね。

    正月に義実家に顔を出したけど、ドタキャンについて一言もなし。
    元々夫にも実母にも向こうが何も言ってこなかったら、「こっちからケンカを売るよ?」と言っていた。
    到着後、約30分しても一言もなく、夫に臨戦態勢に入った事を伝えたら、ウ義両親にゴニョゴニョと耳打ち。
    そしたら義両親揃って「この度は…」なんて言い出したけど、はぁ?って感じ。

    とどめに夫に対して義父が、「忙しかったのか?」と、優しく聞いてた。
    いやいや、そんなの聞き出す時間なんて充分あっただろうに。
    そんなわけないじゃん!と言いかけたら、「うるせー!黙れ!」だってさ。

    我が家側が法事とかを大事にしすぎてるのかも知れないけど、もう無理だなあ。
    あちら側の求める親戚付き合いと我が家側の考える親戚付き合いは違うんだな。

    もう会いたくないよ。
    とりあえず昨日、義実家を飛び出して今は自宅にいる。
    私にも反省すべきところはあるんだろうが、義実家に行くことや、義両親を子供のイベントに呼ぶ必要忄生が感じられなくなった。
    子供の運動会やら発表会に来られても笑えないなあ。

    625 :スカッとする修羅場まとめ 2017/09/13(水) 02:31:50 ID:02l
    夫に何も協力してくれない言動行動全部腹が立つと言われ、私の親にも私のクソ()具合を報告され、それが事実なら嫁失格ですねうちで再教育しますという母の提案で今は実家にいる
    こっちからすれば疲れてる夫のためにってしてきたこと全部なかったことにされてビックリ通り越して脱力した
    まぁ確かに掃除は下手くそだったけど
    でも原因は私だけではなく今の夫の仕事なんだけどね
    実家に放っとかれて1ヶ月…全く連絡なくて日付変わっちゃったけど今日夫の父から電話かかってきた
    息子(夫)が仕事だからって会ってくれない!これは夫婦のケンカが問題じゃなくて今の職場に問題がある!パワ八ラ受けてるんじゃないか?どこに所属してるの?
    ですって
    愛想よく質問に答えてたら、笑ってる場合じゃありませんよ!って怒られた
    いや、その問題1ヶ月前に私の親連れて話に行ったじゃない
    仕事が激務でおかしくなってますよ、私に仕事のストレスぶつけてくるんですよ、私はもう一人じゃ耐えられません、夫を病院に連れていかないとまずいですよ、まず夫家族で話し合ってくださいって言ったじゃない
    それを笑って返事してたじゃないですか
    暇な時間ができたら夫と話し合いますって呑気なこと言ってたのどちらさんでしたっけ?
    なのに1ヶ月電話するだけで行動せず笑ってる場合じゃありませんよ!ってwwww私が一番知ってるよwwwwいやぁ笑ってないとこっちの精神もたないんでw電話くらいで動く夫じゃないの実の親が知らないのかい
    お父様のおかげで踏ん切りがついた
    親子揃って私を精神的にサンドバックしてくる人を支える力も愛情も私にはない
    私も夫も変わることができたらって思ってたけどもう無理だ
    あんな両親で可哀想だけど、夫は放っといて地元で仕事探すことにした
    まだ夫のこと好きだしどうにかできないかなって気持ちはあるからまだ迷うし悔しいけどさ
    2ヶ月前はまさかこうなるとは思ってもみなかった
    転勤するし子供がほしいからって最近はパートしかしてなくて職探しすごく気が重いけど、待つのはもうやめにします
    電話で怒られてから今までのサンドバックの日々がフラッシュバックされて眠れない

    このページのトップヘ