義実家

    126 :スカッとする修羅場まとめ 2009/02/17(火) 23:58:41 0
    DQN返し成功書き込み。

    結婚して五年、トメにはいびりにいびられ夫には浮気された挙句、
    2006年の末に、子供の身ごもれない出来そこない烙印を
    トメにも夫にも散々つかれて離婚した。
    けど自分に問題があるとはどうしても思えなかった。
    だから2007年の一年、色々人との交流を大事にして色んな人と出会った。
    運良くして良縁に恵まれ再婚。2007年中に結婚。
    で、去年の4月に出産。先人に学びやらかしたよDQN。
    親子三人+優しい新トメさんとの仲良し写真付き年賀状送付。
    間違って前の親族の方達にも送っちゃったーい☆
    親しかった方からは嫁の顔は知ってるけど旦那とトメの顔が違うよ何で?
    電話もかかってきたがそれは全てありのまま教えて謝罪。巻き込んでごめんなさいorz
    トメは半狂乱…と思いきや妊娠出来る嫁マンセーで粘着モード突入。
    だが残念、それは残像…ではなくもう別住所。
    新年早々転居だから出来た絶好のタイミングのDQN返しだと思う。
    皆さんありがとう、此処を知らなかったら今も奴隷のままだったと思う。

    49 :スカッとする修羅場まとめ 2018/09/09(日) 14:49:17 ID:hInrfw7a.net
    最近それなりに大きな地震に見舞われ、旦那が仕事に行く間に生後3ヶ月の娘と2人きりでいるのが不安だったので義実家に数日間お世話になった。
    常に誰かと居られるので心細さはなかったけど、義母の「あーしたら?こーしたら?」が地味にストレスだった…
    一週間は強い揺れに注意と言われているから、大事な用事で無い限りは家の安全な場所にいたいのに、「晴れてるよ、おさんぽいく?ベビーカーあるよね?おさんぽいこうか??」と何度も…。
    のらくらとらかわして結局お散歩は行かなかったけど、もう少し危機管理してほしい。
    挙げ句の果てには「普段ベビーカー使わないの?もしかしてベビーカーで出歩くの自信ないの?」ってほんとどんな思考回路…。
    自分が孫連れて歩きたかっただけなんだろうなぁ…
    ご心配いただかなくともベビーカーは使い慣れてますし落ち着いたらまたお散歩します。
    赤ちゃん抱えての震度5強はなかなか怖かったんだよ…慎重にならせてよ…

    32 :スカッとする修羅場まとめ 2019/06/27(木) 17:51:09 0.net
    業務連絡のためだけと言うことで義実家LINEに参加しているんだけど、普段は義両親のどっか行ったとか何を食べたとかテレビで見たとかの興味のない事ばっかりで私はROMに徹している。
    そこに最近結婚して加入した義兄嫁がレス付けたり連れ子の写真アップしたり交流してる。
    それは別に良いけど、こっちに話振ってくるのがウザい。子供がらみの〇〇の時ってどうしていましたか?みたいな質問してくるから、返事も旦那に任せているけど加入以来私が一言もレスしてないんだから察してくれ。
    それとも、良い嫁キャンペーンの一環で、普段冷めてる義弟嫁を義実家の輪の中に引きずり込むキャンペーンなんだろうか。
    直接顔合わせてる時は、話しかけてこないのに、LINEではやたらと饒舌なのも不気味だし、良い嫁するつもりなんだったら何故デキ婚なんかしたんだろう。
    なんか色々気持ち悪くて義兄嫁が深入りしてるなら義実家ごと切りたいくらいだ。

    649 :スカッとする修羅場まとめ 2018/08/24(金) 07:32:54 ID:iyRly7VD.net
    3~4ヶ月に一度数日帰省しているが、来い来いうるさい癖に三食の度に頭を悩ませられるので面倒
    以前は寿司を取ってくれたがもともとケチなので最近は嫌みたい
    食事の準備が嫌だが、外食も金がかかり嫌(私達で出したとしてもそもそも外に出たくない)
    大好きな息子タンと孫がせっかく帰省しているのに朝は菓子パン、お昼は出来合いのフライとごはんのみとか、夜は値引きされた刺身とごはんとか
    なので毎回お昼はどうします?夕飯どうします?って聞き、私が考えなければならないので面倒
    結局「今日は私が〇〇と〇〇作りますよ」と台所を借りて担当することも増えてきた
    今風の料理が食べられて本当に嬉しそうなので毎回作っても良いが冷蔵庫が賞味期限切れ品でいっぱいなので食品は都度使う分をスーパーに買いに行く方式しか取れず、一日中食事の為に動いていることになる…

    352 :スカッとする修羅場まとめ 2018/08/14(火) 02:13:56 ID:JC0a9WxQ.net
    義実家の墓参りを兼ねた旅行(2泊3日+前後に義実家に1泊ずつ)に義両親+我が家4人で行ってきた
    宿泊は1部屋で、移動も車1台
    最終日に旦那が子供を寝かしつけてたので、邪魔しないようにリビングでスマホ見ながら待ってたら義父がぶちギレて怒鳴り付けてきた
    旅行中の私の子育て?のやり方が手抜きというかちゃんと子供を見ていないように映ったらしく、旦那に寝かしつけをさせて自分だけラクしてるのがおかしい、義母は絶対そんなことしなかったとか

    100歩譲って、息子である旦那に対する労りがないと怒るならわからなくもないが、なんで子育てのやり方をお前にダメ出しされなきゃならんのだ?
    孝行と思って、私には面倒でしかない旅行に窮屈な思いして付き合ってやってるのだが?
    今まで良かれと思ってまめに声かけたり顔見せるようにしてた、それなりに信頼関係築けてると思った
    でももう終わりだね、心折れたわ

    277 :スカッとする修羅場まとめ 2018/08/11(土) 16:54:45 ID:Z0UcTNlA.net
    お盆は高速混むから先週行ってきた
    息子はもう直ぐ1歳、人見知りは無いけど場所見知りがあるって言ってあるのにすかさずテンションマックスで駆け寄りギャン泣き。おかげで帰るまで私から離れなかった
    ベタベタ汚い手で抱っこされたりなんか変な事される可能性.を考えたらましだったけど
    パンパースのオムツ使ってたらパンパースはダメ!
    スマホを子供を見せないように常に気をつけてるのに泣かれたからか、動画を流して画面を至近距離で見せようとする
    ご飯中もずっと話しかけて、一人でハイテンションで大笑い。何も面白いことしてないし話しかけるからご飯も進まず泣いて椅子から脱走
    夫が「息子がこの間熱出て大変だった」って言っても笑って面白い!ってボケてんのかバカなのかわざとなのかなんなのかさっぱりわからない
    とにかくあの一人でハイテンションになってるのがついていけない。まだちゃんと歩けないのに二人で外行こうとするし靴ないのにネ果足で外歩かせようとする。あり得ない
    大泣きしながら連れて行かれてて(私はトイレ、夫は役立たず)
    何より嫌だったのが夫経由で片付けておいてと言ったのに床に積み重ねてる大量の本や雑誌、紙袋、ゴルフ関係のもの、部屋の廊下が通れないほど積み重なってる私にはゴミにしか見えないもの
    なーんも片付けてなかった。埃まみれ。
    だから行きたくなかったけど、行かないと義父母が家に突然来て合鍵持ってるから入ってくる。それは避けたかった
    夜中、夜泣きしたついでに玄関を見に行ったら合鍵置いてあったから黙って回収して来た
    黙って勝手に夫の鍵取って合鍵作ってたんだからこっちだって黙って回収していいよね
    これでもう家に勝手に入られる事は無いだろう。良い収穫だった

    59 :スカッとする修羅場まとめ 2018/05/10(木) 09:07:15 ID:PmZgonvQ.net


    長文だけど
    思い出す度イライラするから愚痴らせて
    嫌な人はスルーして

    GWに義祖母の家に行ったときのこと。
    義祖母と義母と私と夫と娘でうどん屋へ行った。
    普段無理だろうからゆっくり食べてーと義母が娘を抱っこし、義祖母がその隣へ。
    うどんあげていいか聞かれたので断るも、この硬さでもだめかと聞いてくるので、1口食べてみてもう1度断った。
    2度も断ったのに!神経質すぎと勝手にうどん食べさせた。
    しかも義祖母の直箸で!!
    この時点でイライラ。
    旦那は空気であなたからも断ってと言っても、俺が言っても無駄と役に立たない。

    ご飯から帰ってから。
    保育園に預けて仕事してることをグチグチ言う。
    こっちは好きで仕事してるんじゃない!
    あんたの孫の稼ぎが悪いからだ!!
    昔は働くと親が笑われたんだ、金金言ってもいいことない、仲良く暮らせたらいいんだ
    そんなこと言うけど給料12万でどうやって親子3人暮らすの?
    私にそんなこと言う前に自分の孫ちゃんに働かせなくてもいいくらい稼ぎなさいと言ってよ
    旦那に言っても昔の人だからねーでおわり

    ほんとにムカつく
    もう会いたくない

    498 :スカッとする修羅場まとめ 2019/06/01(土) 22:10:55 0.net
    義兄嫁がウトメを名前+さんで呼んでる
    それはいいんだけど私がおとうさんおかあさんと呼ぶのをやめさせようとするのが嫌
    義兄嫁と言っても私より10歳も年下で
    義実家中が「若いお嫁ちゃんの言うことは聞いてあげないとね」みたいな雰囲気で
    私にも名前+さんと呼ぶようにそれとなく言ってくる
    夫も「先輩に従った方が良いよ」「名前の方がフレンドリーじゃん」とか言ってきて
    半年ですでに結婚を後悔してる

    422 :スカッとする修羅場まとめ 2019/07/21(日) 17:08:49 0.net
    法事で義実家に泊まることになったんだけど
    義弟嫁の荷物がすごかった
    夫婦と幼児二人の一泊分にしては
    尋常じゃない荷物量
    連休だし今日は義実家に泊まって明日から
    どこかに旅行するの?と思わず聞いたくらい
    なんでも足りなかったら大変!と
    あれこれ詰めてしまうみたい
    着替え、それが汚れた時、その予備、予備の予備、
    寒い時、それの予備…みたいな?
    私も割とそういうとこあるけどそれにしても多すぎ
    大人はともかく子供は暑いならネ果でいいし
    寒けりゃ大人のシャツでも羽織らせとけと
    思うのは乱暴かしら

    もし足りないものが出たとしても
    歩いて行ける距離に24時間スーパーあるのに
    それに仕度が大変なら
    いっそ泊まりは断っても怒るようなトメじゃないのに

    夏でこの量なら冬はカバンいくつ増えるか
    試してみたい気がするわ

    358 :スカッとする修羅場まとめ 2012/03/24(土) 13:39:04 O
    投下します。
    中距離別居のウトメ・コトメコウトは、とにかく夫の前カノさんが大好き。
    義実家で集まりが会った際は必ず、いかに前カノさんが美人でそれに比べて私が不細工であるかを笑い混じりに話す人達。
    夫はそれを笑いながら聞き、たまに同調するような人。

    で、昨年末の義実家集まりの時、コトメが“うっかり”夫と前カノさんのプリクラを落としたのを拾ってしまった。
    確かに前カノさんはモデルみたいな美人で、こんなに可愛い人の後に私が来たらガックリくるよなぁ……と自分でも納得してしまった。

    一番盛り上がるのは食事の時でこの時も前カノさん上げ私下げで、やはり夫は私を庇いもせず楽しそうに笑ってる。
    トメが
    「ほんと前カノちゃんがお嫁にきてくれたらよかったのに~(笑)なんで別れたの?嫁子さんと離婚して前カノちゃんと結婚すればぁ?」
    と言えば一同大爆笑。
    そこで私は無言で無記入の緑の紙をテーブルの上へ。

    義実家一同ポカーン。
    トメが「え?あ、」とパクパクしだしたので、
    「離婚届です。ちょうどいいタイミングで話に出たので。(夫名前)さん、記入お願いしまーす」とペンを夫に握らせてあげた。

    冗談よー、なに嫁子さんマジになってるのー?と口々に言い訳をするので、
    「いや、今まで散々前カノさん上げしといてそれは通用しませんよ?
    このままじゃ私の精神衛生上よくないので離婚しましょう。
    私が下げられてヘラヘラ笑ってられる夫はいらない。
    不要、必要ないということ。分かる?」
    と初めて反論したらみんなオロオロ。

    何故か夫は離婚したくないそうで、前カノさん大好きな皆さんにも何故か引き留められ、
    結果、現在は家庭内別居で夫に関する全ての世話を放棄中。
    夫は私のATM。義実家とは完全に没交渉。
    資格取得の勉強中で、就職して一人でも生活できる状態になったら再度、緑の紙を突き出す予定です。

    このページのトップヘ