スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    義実家

    124 :スカッとする修羅場まとめ 2013/11/14(木) 17:52:34 0
    10年以上前の話になるが旦那の本家に親戚一同が集結した時の話。
    本家は旦那の父(善舅)の兄夫婦が中心なのだが、この人達がまあ時代錯誤というか
    今の朝ドラも真っ青な家だった。
    特に跡取りである舅兄の長男(旦那から見れば従兄)のお嫁さんの扱いは無残そのもの。
    人が見ている前でもあの扱いなのだから普段はもっと酷い事は容易に想像できた。
    しかしこの日は旦那の弟が5年前に本家に全く報告せず結婚した事を善舅、姑夫婦に
    長時間にわたりネチネチ説教たれていた。
    「本家に黙ってそんな身分の低い女と結婚しやがって!おかげで旦那弟を紹介する筈
    だったお嬢様一家はご立腹だ!」
    「お前(舅)は子供を甘やかしすぎなんだ!」
    「昔はそんな事無かったのに・・・それもこれもこの使えない嫁(姑)のせいだ!」
    本家の連中は次々と舅、姑をバッシング。舅姑はただただ平謝り
    分家の結婚は本家が決めるという訳の分からないしきたりを私はその時知った。
    当時新婚で本家にも何度か顔を出していた私に対しても「女が大卒だなんて
    はしたない・・・」「余計な事を」と言ってきやがった。
    本家の跡取り夫婦にはまだ子宝に恵まれていないから「義弟の子は本家で育てる!
    子どもは最初から居なかった事にすれば簡単に別れられる」と非常識極まりない
    提案をした次の瞬間、義弟嫁は「確かにあなた達は本家として格式高いんでしょうね。
    それなのにどうして人の子を無理矢理自分の子にしたがるんですか?」と聞いた。

    282 :スカッとする修羅場まとめ 2012/12/17(月) 02:50:19 0
    セク八ラウトと良トメコトメと同居中。
    夕飯の支度中に被害に遭うのでその場で〆てくれるのがトメさんだけなのをいいことに日に日にエスカレート。
    旦那とコトメちゃんも知っていて〆てはくれているがあまり効果なし。
    私が昼から出かけなくてはならず夕飯の支度ができないのでコトメちゃんに交代してもらったある土曜日のこと。
    私とコトメちゃんは背格好や服の趣味が大変似通っているので台所で料理をしているのが私だと思い込んだウトはコトメちゃんのお尻をさわさわ鷲掴み。
    振り返ったコトメちゃんに「気持ち悪い…。」と真顔で言われてからはセク八ラはなくなった。
    生まれたときから蝶よ花よとそれはもう溺愛して育てた実の娘に気持ち悪いと言われたのは大変ショックだったようだ。
    セク八ラを除けば良ウトなので現在は快適な同居生活です。

    85 :スカッとする修羅場まとめ 2012/07/19(木) 20:57:57 0
    私は一人っ子なので、両親がこの世を去ったら遺産(主に不動産)を全部受け継ぐことになる。
    残念ながら私たち夫婦には子供がいないので
    私のタヒ後には、その不動産は某福祉法人(両親が今お世話になっており、私たち夫婦もいずれ世話になる予定)に寄付するつもり。

    という話をコトメ(旦那妹)にしたら、いきなり「私たちに相談もなく勝手にそんなことを決めるなんて!」とキレられた。
    怒られる意味が分からんので聞き返すも、コトメは変な察してチャン&ヒステリーのコンボでうまく話が通じない。
    なんとか聞きだしたところによると、どうもコトメ
    私たち夫婦のタヒ後の財産は、私の稼ぎによるものや私実家からの遺産も含めて、全てコトメ息子が受け継ぐものと決め込んでいたらしい。
    「子供のいないあなたたちは、うちの子の世話になるのよ!
    なのに何の感謝もしないで、迷惑だけかけておしまいにするつもり!?それって勝手過ぎるじゃない!」と言われたので、
    「もちろんそれは夫婦で考えてきた。老後やタヒ後のことは、任意後見などいろいろな福祉制度を利用して
    身内に迷惑や心配をかけないようにするつもりだけど、やはりどんなかたちで迷惑をかけるか分らない。
    だから遺産のことも考えている。でも私の両親の遺産、特に二人の思い入れのある土地は
    両親と会ったこともない甥っ子君より、世話になっている人たちや社会のために役立てたい」と説明したんだけど
    コトメは「酷い、身勝手だ」と騒ぐばかり。
    その後も話はこじれ、とうとう「そういうつもりなら、うちの息子を頼れると思わないで」と縁切りの脅しをしてきた。

    なんかもう、私も夫もすっかり疲れてしまって、夫はついに
    「そちらがそう言うなら、仕方ない。今後の付き合いもなしで結構」と言い渡した。
    コトメ、目をまんまるにしてぽかーんとしてた。
    さらに私が「頼るなという以上、そちらが頼るのも無しだからね。
    甥っ子君への援助とか、就職の口ききとか、今後起きるかもしれないトラブルの相談なども、一切なしで」
    と言ったら、青ざめてモグモグ意味不明なことを言ってたけど、構わずお引き取り願った。

    甥っ子君、根は悪い子じゃないから酷くは言いたくないけど
    三浪で卒業後もニート確定、引きこもり気味、
    将来こちらがお世話になるよりも、世話をする確立のほうが高かったんだが。

    143 :スカッとする修羅場まとめ 2009/02/01(日) 02:31:36
    相談はここで宜しいんでしょうか?

    805 :スカッとする修羅場まとめ 2009/03/08(日) 09:28:19 0
    夫は末っ子次男で長男は夫より6歳上。間に長女。私達が結婚した時は義兄も義姉も
    結婚してて孫もいた。義兄は結婚と同時に同居。義姉の夫は転勤族で義実家にあまり
    ほとんど来ない。後でわかったけど義姉は実親を嫌ってた。男尊女卑なウトメで義姉
    はごく潰し扱いだったようだ。ウトメが可愛がって大事にしてたのは義兄だけ。
    義兄は結婚と同時に同居。義兄嫁は元から無口なんだろうけど、ウトメの理不尽な要
    求にも黙って従う感じだった。その義兄嫁が2人の子供連れて家出した。
    家出してすぐ弁護士を通して離婚請求。ウトメのあたふたも見ものだったけど、家族
    会議と義姉や私達夫婦が呼ばれた時に義姉が言った。
    「私は嫁さんの味方する。どれだけ嫁さんを䖈めていたか裁判になったら言ってやる。
    兄さんも䖈められてるって知ってたよね?知ってて自分がいい子でいたいからほっと
    いたんでしょ。嫁さんが大人しいからと言いたい放題、やりたい放題だった。
    私がひどいと言ったら嫁に行ったオマエは他人だ。人の家に口はさむな。
    と言ったよね。自分の都合が悪くなると親子だから助けろですか。
    弟嫁さん。あなた どう思う?」
    突然、話ふられて、私はあたふたして本音言ってしまいました。
    「え~~。ウトメさん達ってすごい意地悪と。。あ~、そんなにウトメ
    さんを知ってるわけでないけど、すぐ怒鳴るし義兄嫁さんかわいそう。
    あ~私、悪口言ってるかな。あのあの、、こんな人達と一緒に暮らせな
    いと思ったりして」言えば言うほど混乱で本音がぼろぼろ。
    トメは怒り狂って私を怒鳴り、ウトはもっと怒って私をグーで毆る。
    夫が私を毆ったウトを毆りで修羅場になりました。
    義姉さんが鼻血出して呆然としてる私に「よく言った。こういう
    人達なのよ。兄さんも少しは目がさめたらいいと思うけど。
    裁判では敵対するってことでいいわよね。夫君、お父さんも年
    なんだからほっときなさい。毆られたからどうしたこうしたと
    うるさくなるだけよ。」肝心の義兄は最初から最後までだんまり。
    夫とウトのバトルも口あけて見てただけ。義姉さんにほれてしまう。
    トメが義姉を一度だけほめたことがあった。「あの子は頭が良か
    った。女でなかったら大学まで行かせたのに。女で頭良いのは
    ろくなもんでない」あ、ほめてないな。

    94 :スカッとする修羅場まとめ 2013/11/11(月) 16:32:41 0
    嫁同士ってどうよ?スレに書こうと思ったけど、よく考えたらこのスレ向きだった。
    義弟嫁(ひとつ年上)のこと。
    私は長男嫁で夫両親と同居して丁度10年。
    義弟の方が先に結婚したので、私の方があとから来たことになる。
    義弟夫婦は夫の実家から500mぐらいのところに住んでるんだけど、
    結婚するとき農作業はやらないと宣言したらしいんだ。
    夫家は農家なんだけど、繁忙期には嫁いだ義姉も旦那さんと子供を連れて手伝いにくるけど
    義弟とは農作業はやらないことを条件に結婚したそうで、
    義両親も、サラリーマンのお嬢さんだからまぁ仕方ないね、いいよいいよって感じで了解したって。
    ところがあとから結婚して同居を始めた長男嫁の私が、農作業に全然抵抗なかったから
    義両親も喜んで可愛がってくれるわけ。
    うちの実家は農家ではないんだけど、両親が家庭菜園が好きでよく手伝ってたから興味はあったし
    正直トラクターの運転って夢だったw
    こんなこと言ったら反感買われるかもしれないけど、
    やっぱり実家が農家の男に嫁げば、農作業はしない!って宣言する嫁より
    農作業を楽しんでる嫁の方が可愛がってもらえるのは必然だと思うんだ。
    私だって別に義弟嫁へのあてつけでやってるわけじゃないし、楽しいからやってるだけなんだけど
    義弟嫁が面白くないって気持ちもわかる。
    わかるけど私にはどうしようもない。
    それにいずれ夫と一緒にやってかなきゃいけないんだし。

    256 :スカッとする修羅場まとめ 2009/02/11(水) 12:51:17 0
    流れ読まずに投下。
    暴.力系あるので嫌いな方はスルーで。

    トメとコウトと俺、嫁、子供2人で嫁実家に同居中。
    (マスオさん状態)

    コウト(27)は仕事はしているが手取り10マソのバイト。
    パチンカスでアニオタ、仕事以外は自室に引き篭もっている。
    家に生活費として10マソ中7マソ取られているが
    パチンカスのため当然金がなくなる。
    トメに金を無心するが断られると逆切れをして怒鳴り散らす。
    それだけならかまわないがうちの子供の前で怒鳴る、物にあたる等
    目に余る行為が増えてきたらしい。
    子供たち(7歳・4歳)はコウトがくると半端ない怯え方をしていたようだ。

    というのも俺が怖いらしく
    (ウトとは幼少時に離婚したため男から叱られたことがない)
    仕事など俺の不在時に上記の行為をするため判らなかった。
    トメ&嫁は○○家のことだからと俺に黙っていた。
    しかし、もう限界とトメが俺に泣き付いてきた。

    で、休みの日にDQ決行することに。
    それまで自室で金よこせや!!とかマジで杀殳してやりて~!!とか
    一人でキレて叫んでいるコウトを自室から呼び出し。
    「なんか金くれ金くれって騒いでるみたいだね?」
    「あぁ?金が足んねーっすよ?(俺は)関係ないっすよね?」
    「いや、うちの子供の前で暴れたりすんの止めてくんない?
     教育上悪いし、怯えてるみたいだし」
    「あぁ?金くれね~方が悪いんすよ?それに関係ねぇっすよね?」

    704 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/23(水) 16:39:41 ID:???
    年寄りの事故は免許返納させなかった家族にも責任を問えるようにしてほしい
    「頑固だから」「言っても聞かない」で人を撥ねちゃ、被害者が気の毒だわ

    902 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/09(水) 14:19:45 ID:NC.fd.L1
    個人の好みの問題のつもりだけど、鬼滅ファンの人は不快になるかもだからスルーしてね
    (最初は作品名を暈そうと思ったけど絶対分かるよなと思ったので名前出す)

    年末義実家に行くのがちょっと嫌だ
    普段なら義実家への訪問も全然気にならないんだけど、今年は鬼滅の話題ばかりになりそうな予感がしてる
    私も初回放送時にアニメは全話観たけどあまりハマれなくて、夫はすぐ漫画揃えて私にも読め読めと勧めてたんだけどそれもずっと読んでないレベル
    義実家は少し前にしてたアニメ再放送を見てみんなハマって、映画も一緒に観に行ったらしい
    最近もラインでは鬼滅の話ばかりだし、年末は夫に漫画を持ってきてもらう計画を立てていて、義実家に行けば鬼滅の話題で盛り上がるのは間違いない
    私もメインキャラくらいなら分かるけどストーリーとか忘れてるとこ多いし、義父は強引なとこあるから変に勧めてきそうで嫌だし話にはなるべく入らないつもり
    鬼滅とか分かってない3歳の子供も一緒だからアウェーにならないのだけは救いかな…

    589 :スカッとする修羅場まとめ 2020/01/27(月) 18:10:01
    妻両親からお願いされ二世帯計画を進めてた
    むこうが出す金は頭金200万と月35,000円のみ

    妻が出産して一時的に里帰りしている間に何回か俺もお邪魔させてもらったんだけど妻両親の態度がクソ過ぎて着工直前に二世帯計画キャンセルしてやった

    このページのトップヘ