義実家

    748 :スカッとする修羅場まとめ 2017/05/05(金) 04:45:56 ID:reZr8YLM0.net
    ICレコーダーとCCDカメラって便利だな
    かなり重宝したぞw
    中卒のヤンキー上がりの40すぎのオサーンでも通販にて安価で簡単に購入できる
    設置してPCに繋げるだけでおkだw

    1ヶ月もすれば動かぬ証拠が大漁だw

    784 :スカッとする修羅場まとめ 2020/08/25(火) 18:07:05 ID:By.5q.L4
    ほんとにありえないんだけど。
    義両親に借金があるらしい。
    なんか恩師だか親友だかの連帯責任者になったら逃げられたっぽい。
    別に人様に迷惑かけない範疇でならいくらでもお好きにどーぞなんだけど、「建て替えてほしい!」って頭を下げに来た。
    しかも息子夫婦とは言え他の人間に金銭面の頼み事をする時って最大限自身でもがいてもがいて、「それでもどうにもならないから手助けしてほしい!」となるのが当たり前というか当然の流れじゃない?
    義両親は自営で働いてるんだけど、
    「そっちを潰す訳にはいかない、会社のお金に手をつける事は出来ない、自分達の貯蓄じゃ話にならないから使わない、保険とかは持病もあるから解約したくない、家はみんなの思い出の場所だから売りたくない、だから全額立て替えて!
    ちなみに自分達の老後の事もあるので返済が出来るかはわかりません!」だよ?
    頭おかしいんじゃないの?
    さらに言えば夫には貯金といえるものはほぼゼロ。
    つまり『私の』お金で立て替えろと言ってるにも関わらず、頭を下げたのも事情を説明したのも全て夫に対してのみ。
    絶対にふざけたお前らに出すか。

    913 :スカッとする修羅場まとめ 2012/03/18(日) 18:02:45 0
    義兄嫁は義実家で同居している(していた)
    結婚時、ウト所有の別宅を綺麗に改装するから、そこに住む様に言われたけど、
    トメの仕事(家で料理教室を開催)を手伝いたいと、激しく同居希望。
    義実家を改装して同居がスタートするが、味覚音痴の上に雑で不器用で、絶対に
    人の言う事を聞かない性.格の義兄嫁には何も任せられず、家の掃除や買い出し
    (それも満足に出来ない)等、雑用ばかりで不満を溜め込んでた模様。
    義兄夫婦の二年後に私達の結婚が決まると、ウトから、義実家は長男に相続して
    別宅は次男に相続する事にしたので、好きにして良いと言われた。
    結婚祝いとして改装費を出してくれると聞いて、予算内で私の趣味で改装。
    出来上がった家を観て、義兄嫁が不満爆発。
    改装なんて聞いてない!あんなに綺麗になるなら自分が住みたかった。
    トメのアシスタントをしたいのに雑用ばかり、もうしたくない、家も出たい。
    あの家で雑貨屋をやりたいから資金を出して欲しい。
    色々泣きながら訴えていたけど、皆どん引き。
    ウトがすっごく怒って、義兄夫婦を家から追い出すことにした。
    お前達は気にせず、このまま別宅に住めと言われたけど、義実家からは徒歩5分の
    距離で、義兄嫁がしょっちゅう凸して来てヒヤヒヤ。
    私がプランターに植えたハーブが、ヒヤシンスとすり替わってたり、外に飾ってた
    アニメキャラの外灯が無くなったり、すごく不気味だった。
    先月、ようやく義兄夫婦の離婚前提の別居が決まり、義兄嫁が実家へ帰ったので、
    ほっとしたのもつかの間、ホワイトデーのつもりか、夫に手作りのクッキーが届いた。
    お礼の電話だけして、「あれ、全粒粉ですか?」って言ったら「なにそれ?」って
    返事だったので、申し訳ないけど怖いので捨てた。

    100 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/07(水) 16:25:02 0.net
    書き逃げる。
    大卒後、3年弱ニートのコトメ。バイトはしたことなかった。
    ニートになって半年くらいは、「不景気だししょうがないね。就活成功するといいね」と思っていた。
    (のちに、ニートの本来の意味通り、就活や勉学など全くしてないことがわかった)
    少しして、姑のパート先で週一2時間ほど皿洗いを始めた。
    それ自体はおめでたい話だったが、なんとそれさえも去年やめていたらしい。
    毎日、ドラマ見て動画サイト見て漫画読んで…の生活。

    他の家庭のことだから、もちろん何も言わない。
    舅姑の性.格上、こちらを金銭的に頼るということもありえないので、特に口出しも心配もしていない。
    ただ、娘の将来(一人で生きていくための力をつけさせるとか)を考えず、現実見てない一家が怖い。
    コトメは友達からなぜか距離を置かれはじめたらしい。
    そりゃ、周りからしたら汗水垂らして頑張ってるのに、一人だけ親元でお小遣いもらってぬくぬくしてたら嫌な気持ちにもなるだろうと思う。
    20代後半なら、まだ職歴なしでも就職できるのにもったいない。

    764 :スカッとする修羅場まとめ 2015/06/12(金) 20:15:46 0.net
    義実家で義両親と同居中。
    初めに書いておくと、私達の結婚は急で(私の親が毒すぎたせい)格安で義実家に置いて貰って
    義両親は言うことは言うが過干渉してこない。
    旦那はいい教育受けさせて貰って、その後に夢追いかけてと頼りないのも事実。
    私は学がなさすぎて給料安いパートが精一杯で情けないのも知ってる。
    その状況で人を貶すのもバカだけどコトメが義実家の女王すぎて無理。

    まずコトメは嫁に行ってる小梨。
    ずっとコトメが世話してた犬がいるとの理由で週1以上でうちに来る。
    義両親がいなくても犬に会いにくる。
    ついでにコトメ夫も入り浸る。
    ついでにコトメの地元の友達すら来る。

    コトメの一番嫌なところは人に愛されて当然と思ってるところ。
    確かになんでもできてしっかり者で見た目だっていいと思う。
    私達の結婚前の話だけど、義実家の危機を救ったのはコトメ(と当時まだ彼氏だったコトメ夫)。
    だけど義両親でさえ遠慮してくれる部分にズケズケと入ってきて、頼りになる女気取りなのがむかつく。
    一番の例が義両親の介護のこと。
    義実家は元は裕福な家庭だったけど、旦那が高校生の時に義父の勤めていた会社が倒産したらしい。
    持ち家で家は立派だけど現金はないと聞いた。
    だからなのはわかるけど「親の介護にこの土地を売るからその前に早く自立して。」「好きものとお金を稼ぐことの違いはもうわかるでしょ?」「自分一人で無理ならば奥さんにもっと頑張ってもらうなりあるでしょ。」と旦那によく言ってる。
    コトメは私よりも旦那よりも平均よりも高収入。だけどその台詞って後ろにコトメ夫の更なる高収入があって言えるんだよ。
    それを聞いて義両親も旦那もコトメはしっかり先を見てるから、とか言ってる。
    義両親は何か大きなことがあると「まずコトメちゃんの意向に」だし、
    旦那ですら「コトメちゃんに相談」と言う。
    それでこんだけ実家にべったりなのに、コトメ夫は不満ないみたいで義両親にも気に入られてるとか。
    コトメ曰く「やることやって残りの時間に犬に会いに来てるだけだし誰にも文句言わせない」だって。
    もう犬をコトメにあげて欲しい。
    でも犬は口実なだけでまた来るのはわかってんだけどね。
    こっちが自立するしかないのはわかるんだけど、コトメがもっと遠慮がちだったらどんなに幸せか。

    938 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/23(日) 04:11:03 0
    義実家(車で30分の距離)に行ったら
    コトメが滞在2週間目だと言ってた。
    で、私の顔を見るなり
    「お盆なのに嫁が(夫の)実家にこないなんて恥ずかしいわよ」
    と怒鳴った。

    「お義姉さんは何やってんですか。
    おにいさん(コトメ夫)の実家に行かないで
    自分の実家で昼間っからソファーに寝転んでビールですか」
    と言い返したら
    「嫁のくせにな生意気!キーッ」と叫んだ(ほとんど酔っ払い)。

    義母もなさぬ仲の娘だからって甘やかせすぎ。
    義父は一人娘(他に男2人いるけど)だからって可愛がり過ぎ。
    私はあんな理不尽な人には負けない。

    538 :スカッとする修羅場まとめ 2018/02/01(木) 12:06:41 0.net
    コトメと義弟嫁が楽しそうに話をしていたから
    私も相づちしていたら
    コトメ「ちょっと黙って」
    義弟嫁「私たちあなたと仲良くしたくないの?わかる?」
    って言われて二人でどっかに行ってしまった
    夫に苛められたと話しをしても
    「自己責任だろ」
    と言われて終わり
    最近夫婦の会話もないし義実家のせいで最悪
    まだトメに慰謝料払い終わってないのに
    夫は協力してくれないし本当にウザイ

    135 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/23(日) 03:57:40 O
    他の皆に比べれば全然レベル低いけど、現在のウトメ&コトメが困りモンだ…
    結婚4年目で待望のベイビー(息子だ)が出来たんだけど、ウトメ&コトメのYEAAAAAAAAHがすごすぎて参る。
    孫ちゃんマンセー状態?な感じでもう浮き足立っちゃって止めに入る旦那とコウトが胃痛モードに入っちゃった。
    初孫だからってのもあるんだろうけど、それでも興奮しすぎだよ…

    で、本題。
    ウトメが『子供に付けたい名前リスト』ってシロモノを持ってきたんだけど、
    『恭次』『恭介』『恭太』『恭四郎』見たいな感じで『恭~』系統で統一されてる。
    っつーのも、ウト・旦那・コウト・コトメ全員が『恭~』って名前だから、私の子供にもそれを付けたいんだと。
    「義父さん(大ウト)の代から続いてるから、是非とも付けて欲しいわ!」とトメさんが言う。
    「名前決めるのは義姉さん(私だ)なんだから、強制しちゃダメだよ!」とコウトが諌めてくれたが、
    「うんうん!私さんの意見も聞いておきたいね!(満面の笑み)」とウト。
    「そうよね!やっぱり私さんの了承もないとね!(チラッ)」とコトメ。

    旦那が「嫁としっかり話してから決めるからまってくれ」と引き止めてくれたんで、
    私も「…考えておきます」って言うと3人して「「「ええ~、いいと思うんだけどなぁー…」」」とorz
    3人ともすごくいい笑顔で期待の眼差し向けてくるからむちゃくちゃプレッシャーだ…

    名前云々抜きにしても、初孫ってここまで興奮するもんなんかしら…

    69 :スカッとする修羅場まとめ 2013/08/27(火) 16:43:48 0
    五月に子供の初節句のお祝いを義実家親戚から貰ったことを、お盆の帰省で初めて知った
    旦那の子供なのに、内孫意識丸出しで子供に関する行事、祝い金など全て仕切るのはモヤっとしたけど習慣だろうし仕方ないと思う
    でも義実家が窓口で子供にお祝い金をくれた事を一切私にも夫にも(夫には言ったかも知れないけど金銭管理してる私は何も知らない)言っておらず、
    この三ヶ月の間親戚にお礼もお返しも何もしなかった自分の失礼さに恥ずかしくなると同時に教えてくれなかった義実家に怒りがこみ上げてきた
    すぐさま旦那から親戚の連絡先を聞きだし、この間お邪魔した際にお礼のひとつも言えなかったこと、改めて後日お礼をさせて貰う旨を電話で告げた
    私がした事は多少差し出がましいかなとは思ったけど自分の子供がお祝い貰っといて知らなかったなんて恥だし、そもそも義実家を窓口にして渡したならちゃんと教えて欲しかった
    書留で送れとは言わない、お金なんて後でも良いんだ、貰った事実さえ教えてもらえれば

    386 :スカッとする修羅場まとめ 2013/09/02(月) 13:04:06 0
    トン切ってすまん。
    初だから変な文章になるかも。

    義父の誕生日で食事会をした時、義父に対して酔っ払った義兄、夫が「親父はお袋がいないと何もできないから早くタヒんだ方がいいよ」と言い出した。
    義母はニコニコして聞いてるだけ。
    義兄と夫は「親父はクズ。早くタヒんだ方がいい」とさらに追い打ちをかけた。
    流石に言い過ぎだと止めたら、義母は、「いいのよ、いいのよ~」と。
    確かに酒癖が悪い義父だが、誕生日にそんな事言わなくてもなぁ。

    怖くなって別居し、離婚成立した通知が来たので厄落としに書かせていただきました。すれ違いすみません。

    このページのトップヘ