義実家

    846 :スカッとする修羅場まとめ 2015/08/17(月) 16:30:34 ID:e9T
    旦那がイケメン。
    旦那の義実家の面々も美男美女揃い。お盆に初めてあった人たちもその配偶者も皆美男美女。
    なんか地獄だった。
    私は中の下か下の上くらいの顔。顔立ちが悪いというよりはずいぶん顔がでかい。
    旦那と並ぶと旦那の顔は私の2/3くらい。学生時代もいじりの対象にはなるけど恋愛対象にはならない立ち居地。
    自分の実家は自分並の容姿の人たちがそろっているから楽しいんだけど。旦那実家で意地悪されたわけでもないけど
    影で笑われてるんじゃないかとかよくこんな女と結婚したなんて言われてるんじゃないかって疑心暗鬼が止まらない。
    これからずっと付き合いが続くのなんかウツだ。JJじゃないよ。

    旦那も割とデリカシーないし。金太郎テレビに出ると私が出てるっていうし。
    歩いてたら、ドスドスって効果音つけられたわ。

    246 :スカッとする修羅場まとめ 2012/03/22(木) 05:53:55 0
    長文注意。

    夫は前妻の子で、生母とはタヒ別。
    後妻が来た時、既に高校生だったので継子いじめとかは無く、当たり障り無い仲。
    夫は年の離れた弟(異母弟)の事を、凄く可愛がっていた。
    義弟も家族中から愛されて育ち、素直な良い子。
    私が夫と結婚した時、義弟はまだ小学生だったので、私も可愛がっていた。

    その弟も大人になり結婚して子供が出来た。
    義弟夫婦は義実家で同居していて、私達夫婦は近距離別居だった。
    夫の実母では無いのもあり、義母は私達夫婦には干渉して来なかったが
    数年前に義父が他界してから、同居の義弟一家には過干渉になっていたらしい。

    義母の運転する車が単独事故を起こし、同乗していた義弟と甥が亡くなった。
    義母はほぼ無傷で助かった。
    一人残された義弟嫁は、心の中ではどう思っていたにしろ義母を責める事は無かった。
    1周忌が済み、元々血が繋がってない義母と義弟嫁と夫の関係はぎこちなくなって
    義弟嫁は実家に帰り、夫も義実家に行かなくなってしまった。
    その義弟嫁から呼び出され、久しぶりに会う事になった。
    そこで聞いた信じられないような話。

    義母は義弟嫁に「これで息子の孫も自分だけの物になった」
    「もう貴女に息子を奪われないで済む」「これで良かった。満足している」
    と言ったらしい。酒は呑んでおらず、大変冷静に話したらしい。
    どう反応して良いか解らず、呆然とする私に、彼女はボイスレコーダーを差し出した。
    「お義母さん、昨日の言葉はどういう意味なんですか?」
    という義弟嫁の声に、間違いなく義母の声で、さっき彼女が言った通りの台詞が返って来た。
    再生が終わると彼女は「お義兄さんの事、気を付けた方が良いですよ」と言った。
    どういう意味か聞くと「お義母さんは、お義兄さんを夫(義弟)の代わりにしようとしてるみたいです」
    と言って帰って行った。

    多分これから修羅場。

    668 :スカッとする修羅場まとめ 2008/12/26(金) 11:48:48 O
    義実家までは電車+バス+徒歩=2時間オーバーの距離。
    出産予定日が12月30日の私に、大掃除+お節作りも兼ねて来いと電話が来た。
    予定日なのに無理、と言っても
    「正月に挨拶もしないなんて」
    「ここで産んだらいいじゃない。お披露目もできるわよ」
    と聞かない。
    夫がいるときは戦ってくれるので、夫がいないときに電話→夫にチクる→〆るのループ。

    今日も電話が来て、愚痴言われて謝って終了。
    いつもはその後、電話線を抜くけど、今日はそのまま。
    で、「私たちを大事に思ってるなら何でもして当然」
    と言うトメのために電話しておいた。
    ウト夫婦を可愛がるウト姉の家に。
    末っ子長男のウトを、4人の姉はとても可愛がり、
    その嫁であるトメも大事にされ、
    その子供の夫達兄弟やその配偶者も可愛がってくれる。
    なので、トメ要請を聞いたウト姉さんは、かわいい甥嫁のため、
    姉妹招集して掃除に行くと言ってくれた。
    正月も家でゆっくりしてと言われた。
    ありがとうウト姉さん。

    ウト姉さん達は、上げ膳据え膳でもてなしてくれて、
    嫌味も言われたことがないって言ってたのに、
    トメのトメトメしさはどこから来たんだろう?

    125 :スカッとする修羅場まとめ 2016/12/30(金) 10:28:26 p.net
    黒い過去とは違うけど学生の頃に散々虐められた同級生の女の兄と結婚した
    義妹はブラコンだったからわざとアプローチして結婚までしてやった
    付き合ってるときは嫌がらせが凄かったし姑にも目の敵にされた
    でも地道に味方につけて今は義妹が実家を出て行く形になった
    最近は義妹とわずかだけど仲良くなってきたように思うけど
    油断できないから常に一歩引いた関係を保ってます

    199 :スカッとする修羅場まとめ 2017/01/10(火) 13:13:47 ID:Ya1
    我が家は新婚の子無し夫婦
    正月に夫の実家に挨拶に寄ると、そこに義弟とその彼女と彼女の連れ子がいた
    義弟たちの入籍は予定すらたっておらず、義弟の彼女&連れ子と私が会うのは初めて
    今の段階では限りなく他人に近い
    その連れ子からお年玉下さいと言われた
    私が無いよ~ごめんね~というと、義弟の彼女から「おねえさん、いつまでももらえる立場じゃないんですよ」と言われた
    いきなりおねえさん呼ばわりされた事にも驚いたけど、暗にお年玉あげなかったことを責めてきて二の句がつげなかった
    夫が財布から千円だして「小遣いやるからおやつでも買ってきな」と母子をあしらい、その間にさっさと帰り支度して帰ってきたが、一体あの母子は何だったのだろう
    義弟はその間屋根を削って塗り直す作業やってたので一連のことは見てないが、
    正月に彼女と連れ子連れて実家に泊まりにくるって私の中では非常識なのだけど、一般的には非常識じゃないのか・・・?

    結婚して初めて他所の家の中を深く見る機会があったけど、私の知る常識と違いすぎる常識で成り立っていて、混乱してる

    502 :スカッとする修羅場まとめ 2010/09/05(日) 20:10:53 0
    424商店さんの

    >「男は感情的な女とは話したくないもの」 
    >「お前が冷静にならない限り帰ってあげられないな~」 

    この発言を読んで記憶が甦った。
    以下今から10年以上前の話。相手は元夫。

    元夫も同じく結婚前までは自分の親の悪口言いまくりな人だった。
    そのくせ実家から出たことは一度もない。
    結婚後も、やたらと義実家へ行きたがる。
    それはもう週に4度も5度も。

    元夫は「ウチの母さんが連れてこい連れてこいってうるさいんだよ。
    お前だって母さんがしつこいことは知ってるだろ?」
    って、俺のために我慢してよ、みたいな口ぶり。
    私が買ってきた食材はどんどん無駄になるし
    夫が帰宅前に作っておいた食事もいっさい食べない。

    599 :スカッとする修羅場まとめ 2011/12/21(水) 00:46:23 0
    専業子持ちのコトメが離婚するっぽい…
    離婚原因はたんなる性.格の不一致みたいで
    とにかくお互い嫌いで一緒の部屋に住んでるのも嫌みたい。
    今のところ、出ていく家がないコトメが妥協する形?で
    仕方なく一緒に住んでるらしいが
    遠まわしにコトメが義実家同居している私たち夫婦を
    追い出そうとウトメを説得してる。

    出ていけって言うなら出ていきますけどー?
    長男だから~とか地震で不安だから~とか理由付けて
    同居しろ!って言ったのはウトメとコトメであって
    私達は好きで同居してるわけじゃない。
    正月にその辺の話しするらしいけど
    もう私も旦那も出ていく気マンマンなんで
    どうぞウトメと家族仲良く暮らしてください。
    光熱費も食費もこちら持ちなのに
    家賃と言って10万もぼったくって住まわせてやってる
    なんて態度取られてこっちもイライラしてたんだよ。
    ウトメと暮らして旅行三昧だと思ってるみたいだけど
    当然、別居したら仕送りなんてしないんでよろしく。

    764 :スカッとする修羅場まとめ 2009/09/13(日) 22:31:08 0
    コトメ(旦那妹)に無料ベビーシッター扱いされてるっぽかったので、この春に息子が
    小学校入学したのもあって10月から仕事復帰することにした。
    今日義実家で会った時に報告したらファビョるファビョる。
    コトメ11月頭に4人目の出産を控えてるのに、上3人の面倒は私に丸投げするつもりで
    な~んにも用意してないんだろうなw今までもそうだったもんなw

    「困るんだけど!!」とキレられたので「私もコトメさんが(うちに子供を預けていく
    際に)コトメ子のおむつ代やごはん代を払わないから困ってます!その分働いてお金を
    稼がないといけないんです!!」とキレ返ししたら、トメが横からブチキレた。
    「あんた!嫁子ちゃんに自分の子供のお金を払わせとったんね!!」と。
    トメは亡くなったウトの代わりに働いて働いて子供を育てた苦労人なので、きっと私側に
    ついてくれると踏んで義実家で話をしましたともw
    全然足らないけど一応コトメから今までのお金を返してもらい、次の出産の時には
    シッターや保育園に頼むことを約束させたので万々歳です。

    438 :スカッとする修羅場まとめ 2019/03/08(金) 16:31:10 0.net
    話を豚切りですみませんが、4月からコトメさんが転勤で私たちと同居することになりました。
    今話題の子供部屋おばさんなのですが、8畳間に荷物がおさまらず、リビングもコトメさんの部屋になるそうです。
    全てはコトメさんが一人で決め、トメさんが言っても「もう決めたことだから」の一点張りです。
    同居は仕方ないですが、
    問題はコトメさんが小学生のときに使っていたランドセルの革がボロボロになって剥がれており、号泣してトメさんを責めていました。
    その代わりに、4月から駅までトメさんが送迎する事を頼まれているそうですが、ワガママ過ぎると思います。
    トメさんも言いくるめられて悩んでおりますが、そういうワガママをどうにかする方法はないのでしょうか?

    47 :スカッとする修羅場まとめ 2009/04/07(火) 23:06:51 0
    ウトメは良なんだけど、コトメがとにかく毒
    何かと私に突っかかってきたり、お前は何処のクソトメだ。みたいな事をして
    ウトメ&旦那に見つかって〆られ部屋に引きこもる。を繰り返すが懲りない
    で、先日も良ウトメに実家から送られてきた食料品をおすそ分けに行ったら
    コトメに、「ちょっと嫁子さん!!!なにその派手な服!!!」とフジコられた
    言うだけ言わせ、翻訳してみると「その服は○○家にふさわしくない!!!!」
    「私が着てやるからよこせ!!!」「ついでに前に着てた(ブランド)の靴もよこせ!!!」
    と言うので、素で「え・・・コトメさん、本気でそんな事言ってるの?体重が倍以上違うのに?
    それに、私そんな百貫デブが着れる服持ってません!!!」と言ってしまった。
    コトメなんだかブヒーブヒー泣きながら部屋に走ってったけどシラネ
    大体、体重3桁チャンが着れる服なんか持ってねーよ!!

    このページのトップヘ