スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    義実家

    94 :スカッとする修羅場まとめ 2013/11/11(月) 16:32:41 0
    嫁同士ってどうよ?スレに書こうと思ったけど、よく考えたらこのスレ向きだった。
    義弟嫁(ひとつ年上)のこと。
    私は長男嫁で夫両親と同居して丁度10年。
    義弟の方が先に結婚したので、私の方があとから来たことになる。
    義弟夫婦は夫の実家から500mぐらいのところに住んでるんだけど、
    結婚するとき農作業はやらないと宣言したらしいんだ。
    夫家は農家なんだけど、繁忙期には嫁いだ義姉も旦那さんと子供を連れて手伝いにくるけど
    義弟とは農作業はやらないことを条件に結婚したそうで、
    義両親も、サラリーマンのお嬢さんだからまぁ仕方ないね、いいよいいよって感じで了解したって。
    ところがあとから結婚して同居を始めた長男嫁の私が、農作業に全然抵抗なかったから
    義両親も喜んで可愛がってくれるわけ。
    うちの実家は農家ではないんだけど、両親が家庭菜園が好きでよく手伝ってたから興味はあったし
    正直トラクターの運転って夢だったw
    こんなこと言ったら反感買われるかもしれないけど、
    やっぱり実家が農家の男に嫁げば、農作業はしない!って宣言する嫁より
    農作業を楽しんでる嫁の方が可愛がってもらえるのは必然だと思うんだ。
    私だって別に義弟嫁へのあてつけでやってるわけじゃないし、楽しいからやってるだけなんだけど
    義弟嫁が面白くないって気持ちもわかる。
    わかるけど私にはどうしようもない。
    それにいずれ夫と一緒にやってかなきゃいけないんだし。

    74 :スカッとする修羅場まとめ 2017/07/04(火) 15:08:48 0.net
    今日のトメさん

    離れに住む息子夫婦のインターフォンを鳴らし、嫁子の顔を見るなり「ごめん!」
    何事かと思ったら、嫁子宛ての荷物を開封してしまったらしい
    「いつもなら宛名ちゃんと確認する(本当)なんだけど
    そろそろサクランボが届く予定だったし、いつもこれと似たような箱で届くから
    確認しないで開けちゃった! ごめんねえええええ!」

    トメさんがいつも荷物や郵便物の名前確認してるのは知ってるし
    私は開封されて困るものを通販で頼んだことないし
    今回はおばあちゃんLOVEな娘に頼まれて買ったはちみつ(うちとトメさんプレゼントと1瓶ずつ)だったので
    そこではちみつ渡して笑って終了
    「人様のを開けちゃったっていうのが後悔なのよおおお」と落ち込んでいらっしゃったけど
    上記の理由で嫁子は全く気にしてません
    むしろいつも荷物の受け取りありがとうございます
    サクランボはおそらく孫LOVEなトメさんが孫とご自分で楽しみたいものだと思うので
    嫁子は娘には黙っておきますねw

    153 :スカッとする修羅場まとめ 2020/03/22(日) 23:49:38
    産褥機で辛いだろうからと近所住みの義母が食事を作りに来てくれる事になった。
    義母は絶対に見返りを求める人なので無償ではないはず。
    まあそれでも有難いなと思っていたら、1週間分の献立を全て考えて紙にまとめておくように言われた。
    それならしんどくても自分で適当に作りたい。
    妊娠中も家事を増やす小さな嫌がらせっぽい事が何度かあったしモヤモヤする。
    でも親切なところもあるので判断がつかない…
    嫌がらせかな?

    186 :スカッとする修羅場まとめ 2010/07/22(木) 14:45:08 0
    流れかえて投下

    離婚した時にしたDQN返しもあるのでDQが嫌いな方は読み飛ばしてください。

    私も元夫もO型。
    トメからのイビリ等はあったが別居の為それほど気にならなかった。
    (イビリ内容は私の靴をワザと踏んだりクチャクチャにしたり、
    私の分だけ食事が用意されてなかったり、私の分の寿司だけ内容がショボかったり等)

    結婚3年目、O型同士なのでO型しか生まれてこないはずなのにA型の子が生まれた。
    元夫と義両親(共にO型)がブチ切れ乗り込んできた。
    でも私はセックスも恋愛もマンドクセタイプの人間なので
    外注や不イ侖等一切なかったので半泣き状態だった。
    記憶が無いだけでレイープされた?とか本気で考えたぐらいだった。

    義両親と元夫に「他人の子に一銭も出したくない」
    「自分の子じゃない子供を育てんるなんてありえない」等々
    私自身も罵られて相当参った。

    結局、私は浮氣してないのでDNA鑑定する事に。
    で、元夫のA型が判明。
    子供もDNA判定で完全に元夫の子だった。

    しかし、もうすでに散々罵られて疲れていた私は実家に帰って別居中。
    私は一人っ子で両親は若いし自分も正社員で職があったので
    断㲗できた子供を両親に預けて職復帰。
    元々管理職だった事もあり即給与も元に戻った。
    (女忄生管理職の比率を上げるように政府に通達された時期で、たまたま管理職なれた)

    829 :スカッとする修羅場まとめ 2015/08/17(月) 08:53:54 0.net
    2年前に結婚してから義実家で食事をすると決まって腹を壊していた
    まさか・・・・とは思ったけど家庭板脳の私は
    「トメが何かしやがったに違いない」との妄想に取りつかれたので
    今年はほとんどの料理を夫と取り換えっこしてみた
    帰宅後から夫はトイレとお友達
    翌日トメから電話が来たので
    「夫君が昨日の夜からずーっと調子が悪くて・・・・」
    と報告したら絶句してやんの
    「嫁子ちゃんは?」と聞いてきたので「こ・と・し・は絶好調です!」と答えたら
    トメは乾いた笑いを残して電話を切った

    それにしても結婚当初から変な小細工されてたってことだけど
    私は何かやらかしてたんだろうか?と新たな疑問がでた
    結婚に反対することもなく、人当たりの良い「あたり」の姑だと思ってたのに
    何か気に入らない事があるんだろうな
    でも杀殳される前で良かった
    もし妊娠してたらえらいことになってたよ(してないけど)

    895 :スカッとする修羅場まとめ 2007/11/15(木) 17:48:16 O
    結婚翌日から義両親に『同居しろ、私達と長男の世話をしろ』と
    毎日毎日言われ続けてきました。(旦那は次男です。エネです。)
    のらりくらりとかわしてましたがあんまりしつこいので、DQ返し。

    昨日、義実家に行く用事があって行きました。
    着いた直後から『早く仕事を辞めて同居しろ。』と攻撃が始まり、
    長男(忄生格に難があり結婚に3度失敗の引きニート)も出てきて
    『俺様の世話させてやるんだから感謝しろよ(原文ママ)』だって。
    で、言ってしまった。つい。
    『アハハー無理ですよ。なんで旦那より倍稼ぐ私が、仕事を
    わざわざ辞めてまで、人にタカるしか趣味がない中年2人と、
    3回も婚約解消された引きこもりの能無し俺様ニートと
    一つ屋根の下で暮らさなきゃならないんですかバッカみたい。
    現実的に、今私が無職になったら、たちまち生活に困ります。』

    99 :スカッとする修羅場まとめ 2014/08/13(水) 19:30:21 ID:NJTPCDvKl
    フェイク込み。

    私の事をブスブスブサイクと罵る義弟。事実だけど腹立つわ。
    ブスだからと私たちの結婚式にも来なかった。
    そんな義弟を持て余した義理父母からどこかにいいお嬢さんは居ないかと打診された。
    しかし、私はこんな義弟を紹介したくないし、その義理もない!
    義弟の顔は…微妙だが酷くもない、しかしメタボ体型、そのかわり稼ぎは恐ろしく良い。
    悩んだ挙句、友達ではないがA子を紹介した。
    A子は私と違い、自分磨きに命とお金をかけた美人。
    なので義弟のお眼鏡には叶ったようで、お付き合いは順調(はあと
    A子の方はビッ千では無い。無いが男忄生は稼ぎが全てと思っている。
    稼いだお金を顔と体と習い事に注ぎ込んでいたけど、それはより稼ぎの良い男を捕まえるための投資。
    つちかった腕前で義弟の胃袋もとらえ、順調らしい。
    ちなみに義弟のことはそれなりに気に入っているみたい。
    その辺りで、私は夫と離婚。
    義弟の㬥言から守ってくれるわけでなし、というか義弟にひどい劣等感を抱いてて使い物にならない。
    あげく風イ谷好きが判明、貯金も遣い込まれ。
    稼ぎも良くないので私一人で働いていて暮らしたがよほど良いわ!と覚醒。
    義理父母からは謝罪と感謝をされつつサヨウナラ。
    義弟は顔も出さなかった。まあそれは夫もだけどね。
    A子に見送られ、お互いがんばろうって話をして別れた。

    269 :スカッとする修羅場まとめ 2009/10/20(火) 14:42:56 0
    家の母がした事何だけど、今にして思えば…と言う話。
    最初に言っておくけど、家の母檻の付いた病院から一生出られない人ね。

    実家は田舎で、両親は結婚してすぐ祖父母と叔母と同居。
    こいつらはホント忄生悪で、父は母や私たちがいびり倒されてるのにも我関せずだった。
    叔母は結婚して家を出た物の、
    実家に入り浸りで、母と私たちをまるで召使いのように扱い、
    気に食わなければ祖父母たちと一緒になって悪口三昧。

    家は3人兄妹なんだけど、実は一番下にもう一人妹が居た。
    その妹は母が目を離した隙に家を抜け出し、用水路に落ちて亡くなったと聞いていたんだけど
    事あるごとにその事を責めていた。

    そして叔母に息子が生まれると、母はまるで王子様のようにお仕えし、
    欲しい物は何でも与え、我儘はすべて聞いてやり、
    祖父母や叔母達も当然の様な顔で母に育児を押し付け、
    温泉だ海外だと遊びまわってた。
    叔母の夫に対してもそう。ギャンブル好きであればあるだけ使ってしまうと分かってるのに
    家の物を売ったりして金を工面した。

    私たちには厳しく、家の手伝いも習い事も勉強もさせるが、
    従兄弟には何もさせないで、お菓子やお小遣いをあげまくり、
    お友達とケンカしたと聞けば「従兄弟ちゃんは何も悪くないわよ、お友達がおかしいのよ」と言い、
    夏休みの宿題も「従兄弟ちゃんはこんな事しなくていいのよ」と、母がやってあげていた。
    叔母にも子供や人付き合いについて愚痴られても
    「あなたが全面的に正しいわ。悪いのは相手、学校よ」と言い、
    叔母は今で言う立派なモンペに。

    785 :スカッとする修羅場まとめ 2022/03/06(日) 21:48:30 ID:vDsBM03b.net
    「この子爪伸びてるね」って義母に言われて突然心折れた
    見てみたら確かに少し伸びてる。月曜の朝に切るルーティンになってるから一週間分伸びてた
    こういう小さい育児の指摘が何度も何度も繰り返されて、その割にポジティブな変化(子供の成長とか)は一切言及して貰えないの悲しい

    こんな話を夫にしたところで共感して貰えるはずも無いし
    それどころかオカンなりの育児アドバイスだから素直に聞いきゃいいじゃんなんて言われるのがオチ

    100 :スカッとする修羅場まとめ 2011/02/18(金) 20:03:30 O
    一年位前の話だが。
    トメ宅へ夫婦で訪問。
    私「検査の結果、トメさんが言う通り不妊症でした。」
    トメ「(勝ち誇った様な喜びが隠せないキモいニヤニヤ顔で)やっぱり!やっぱりね!このできそこない!
    よくもそんな体で結婚してくれたな!あばずれだからそんな体になったんじゃないのか。
    (途中省略、罵声浴びせ続ける)今すぐ離婚しろ!そんなやつはいらん!出ていけ!離婚されて当然だ!
    土下座で詫びをいれろ!こんなできそこないの腐った体ですみませんでしたとなー!」
    旦那「(すぐさま土下座で)こんなできそこないの腐った体ですみませんでしたー!」
    続きます。

    このページのトップヘ