スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    修羅場


    272: 名無しさん@おーぷん 19/06/24(月)14:15:21 ID:Wt7
    書きます。長いです。

    関東の端の方で、子供なしの二人暮らし、主人と私お互い38歳の冬でした。

    その日の夕食は、二人で選んだステーキ肉をワインと共に戴く予定で、お肉大好きな主人はお気に入りのソースを買いに行きました。
    そろそろ帰宅するかと帰りを待ちましたが、なかなか戻ってきません。
    いよいよ待ちくたびれた頃、予定よりも2時間遅く主人が帰ってきました。

    そして様子がおかしい。買い物もしていない。
    這うようにして家に入ってきてそのままリビングで横になったまま「調子が悪いのでこのまま休みたい」と言うのです。
    汗をびっしょりかいて、手足が冷たくなっていました。

    運転中、急に背中に痛みを感じて車を止め休んでいたが、段々とお腹が痛くなってきてトイレに行ってまた休んで。その内に足が痺れてきたと。
    いくら待っても一向に良くならないので、そのまま帰ってきたとの事。
    そして、車を降りた後、左足に力が入らず歩けないのでここまで這ってきたと。

    今はお腹が痛く、場所も痛みも尿管結石をやった時と似ている。左足は感覚が鈍っている。自分で動けそうもない。
    慌てて救急車を呼びました。

    救急隊員さんと症状について話した後、とりあえずは尿管結石で診て頂いた事のある病院へ向かうことになりました。
    家から15分の距離です。

    病院へ到着すると、私は待合室で待つように言われ、主人は何処かへ連れて行かれました。
    そして、『ご家族の方へ』と書かれた紙を渡されました。
     1.血液検査をします
     2.CT検査をします
     3.腹部エコー検査をします
    というような事が書かれていたと思います。

    その内、主人が車椅子に乗せられ待合室へ連れて来られました。
    救急隊員さんの申し送りと改めて看護士さんと問答をした後、緊急ではないと判断されたのでしょうか。
    呼ばれるまで待つように言われました。


    163 :名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木) 20:36:22 ID:BKh
    少しとっちらかっているかもしれませんが、御容赦ください
    ドライブの途中、車を降りて休んでいると子供が泣きながらこちらに走ってきて何かを訴えてきたんです
    最初は親とはぐれたのかなと思ったけど、どうも違う様子
    でも、話を聞こうにもその子供が障害持ちなのか「おうあいうウェイウェイ!!!」と言った風に何言ってるか全然わからなかった
    しかも服を引っ張るしすごく迷惑
    その時は周囲に誰もおらず、どうしたもんかと思いつつ、子供をなだめるためにジュースを買ってあげたりしてなんとか落ち着いてくれた
    そして話を聞こうとしたんだけど、子供特有の冗長な話し方で話の本筋が全くわからない
    しかも滑舌が悪く言ってる言葉も意味不明
    そんなこんなで子供の対応に四苦八苦していると見かねた他の大人たちが集まってきてくれた
    それでやっと子供の親が事故にあっていて自分だけ動けるから助けを読んで来いと言われたと言うことが1、2時間かけてわっとわかった
    慌てて救急車を呼んで皆で子供と現場に向かうも、父親がもうすでに意識がなくなっている状況だった
    助け出そうにも工具がないと無理なひどい有様だった


    261 :スカッとする修羅場まとめ 2013/09/04(水) 22:19:48 ID:WwF5qWJf
    大家が家に入って来た
    しばらく無言で見つめあってしまったよ…

    もともと数ヶ月後の更新を機に引っ越す予定だったし、何よりも気持ち悪くて仕方なかったから
    数日後には新しい部屋見つけて逃げるように引っ越した
    小さいアパートだったんで、引っ越す前に住人全員に引っ越す理由をこっそり教えたら
    「やっぱり」とか「あー…」とか、みんななんか心当たりありそうな反応だったのが怖かった…



    693 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/24(日) 16:28:13 ID:vw4xqs37.net
    人当たりが柔らかで、「みんな仲良く」がポリシーみたいな
    すごく慕われてる男性がいるんだけど、
    先日、その人を嫌いとはっきり言う珍しい女性に出会った。
    私も仲良し強制に少し違和感持ってたので、話を聞いたら
    思ってたより酷い話出てきて、どん引き

    女性と「仲良く男」と、もう一人の男の三人が
    飲み会の最後に残り、先に女性が一人で帰ったら
    (徒歩15分の距離に住んでた)
    もう一人の男がこっそり後をつけてきて、家に押し入ろうとした。
    中に彼氏がいたので、強カン未遂男は逃げていったが、
    なんとそのまますぐ店に戻って、仲良く男と飲み直してたらしい

    被害者はすぐ通報して店に警察が直行
    ところが「こいつはずっと店にいて俺と一緒に飲んでました」と
    仲良く男が庇い、店も客の出入りに気づいてなくて、
    強カン未遂男は、結局逃げ切ってしまった

    続く


    838: 名無しさん@HOME 2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN 0
    クラスメートの飼い犬を殺してしまったのが最大の修羅場 



    小学校6年のときの話、
    俺は公園のベンチでボーっとするのが趣味みたいになってた。 
    ある日、公園でボーっとしてたら
    見たことのある奴らが公園に入ってきた。 
    それは同じクラスの仲良しグループ4人、
    内一人が小型犬の飼い犬を連れてた。 

    俺はそれに気づいてから、公園から出ようとした。 
    俺はそのグループの事が苦手だったし、
    虐めと言うほどじゃないけど陰口を叩かれたりしてたから。 
    公園の出口に向かおうとすると
    いやでもそいつらとすれ違う事になるので、
    向こうが気づかなければいいなと思いながらすれ違ったら向こうから
    「おぉ、○○じゃないか」と声をかけられて、
    俺は「ん、あぁ」とか返事して軽く挨拶してそのまま帰ろうと思った。 
    そしたら後ろから
    「それ、行け!」という声と足音っぽい音が聞こえてきて、
    振り向いたらそいつの飼い犬が縄をはずされた状態で
    俺に向かってものすごい勢いで走ってきた。 


    283 :スカッとする修羅場まとめ 2018/05/16(水) 15:03:11 0.net
    結婚前は義実家にお邪魔したときはケーキなど美味しいものを出してくれていたのに
    結婚後は黒くなってスカスカのりんごやぶちゅぶちゅの柿、『半額』と書いてある袋菓子に変わった
    夫が諫めてもトメは「いっぱい送られてくるから」とスルー
    私「トメさんに嫌われてるのかな…もう義実家行きたくないな…」
    夫「俺だけ行くからいいよ」
    で、今年の正月から義実家訪問がなくなってラッキーやったーと思いつつ、この間の母の日
    お互いの家だけ行こうという話になり、私は実家に帰った

    「これ食べな!」と言う母が出したのは、黒くなったグレープフルーツ「いっぱいあったから買ってきた!」
    もしや…?と思い、そこらに乱雑に置かれている買い物袋を見てみると
    『半額』『〇割引』『おつとめ品』のシールが貼られたお菓子や生鮮食品の数々
    私「これ…(義実家苗字)にもあげた…?わけないよね…?」
    母「送ったよ^^(義実家苗字)さんもなってないよねー、折角送ってあげてるのにお礼の電話もしてこないんだから」
    私「…いつから…?」
    母「あんたが結婚してからだよ^^」
    トメから腐りかけのものを出され始めた時期と、母がゴミを義実家に送り始めた時期が一致している、と
    理解し背筋が凍ったその時がまさに修羅場だったと思う
    母を、今後一切義実家にモノを渡すな!と〆た、が「まだ食べられるのに…」と何が悪いのかわかっていない様子だった

    つづく


    535:おさかなくわえた名無しさん2010/10/27(水) 11:06:55 ID:1AmoTfLR
    893に拉致られてボコボコにされて山に埋められた

    ボコられている時に携帯を無くしたフリをして
    携帯を袖の中に隠してて、警察に電話して
    話せないけど逆探知されて警察が来て助けてもらった。

    あの時穴の中でうずくまって携帯を隠してなかったら今頃は…



    740 :スカッとする修羅場まとめ 2017/05/29(月) 13:16:11 ID:naB
    もうすぐ結婚予定だった27歳女です
    彼氏のお姉さんが無神経だと最初は思っていたのですが
    実はそれが全て彼氏が引き起こしていたことだとわかりました

    私と彼氏(32才)は現在婚約のような状態で
    5か月後(10月終わりくらい)に身内だけの簡単な結婚式をしようと話し合い準備を進めていました
    彼氏にはお姉さんとお兄さんがいてお兄さん(独身)の方は式に出てくれると言ってくれたのですが
    結婚して旦那さん・お子さんと暮らしているお姉さんには出席を断られました
    彼氏の両親を通じて連絡を取ったところ
    「弟の結婚なんておぞましいもの祝えない」とはっきり電話口で言われました(私も聞きました)
    その時点で少し悲しくなったのですが
    まあいろいろと事情があるのだろうとお姉さんは欠席で話をすすめることに

    彼氏はマスコミ関係の仕事をしていて帰りが遅いわりに収入に浮き沈みがあります
    結婚後は私も働いて調整するつもりですが
    彼の広い実家が都心にあり、通勤の便もいいし部屋も余っていて
    ここに住めたら家賃も少しは浮くし(一定の金額を淹れる予定ではいました)
    帰りが遅くなっても都心に近いのでタクシー代も安くなります
    彼氏と一緒に話し合い同居できたらいいと思い彼両親にその話をうちあけました
    しかし彼の両親は「この家は自分たちのタヒ後は売り払って姉と兄で売り上げを分けることになっている」
    と言いだしました
    詳しく聞くと、彼両親のタヒ後、彼氏には現金が100万円ほどがいくのみで
    残りはすべてお兄さんとお姉さんで分けるようになっているらしいのです

    最初これを聞いたときはあまりに不公平なのでびっくりしました
    彼氏本人も「不公平すぎる」と不満を漏らしたんですが
    それに対して彼氏両親は「あなた(彼氏)が大学生の時にこういう取り決めをしたでしょう。忘れたの?」
    と言いました
    彼両親の話を聞いて、彼氏がとんでもない人だと思うようになってしまいました

    つづきます



    380 :スカッとする修羅場まとめ 2017/07/12(水) 18:37:16 .net
    結婚後半年ぐらいで夫の男性不妊が発覚
    子どもは欲しかったけどしかたないよね・・・なんて思ってたら
    夫が「子どもがいないのは世間体が悪いから兄貴に精子提供させよう」なんて言い出した
    正直当時は温厚で優しい夫がそんなこと言うなんて思ってなかったから耳を疑ったよ
    私は子どもがいなくてもいいし2人で生きていければ充分だって主張したけど
    不妊が分かって以来日に日にどう見ても夫はおかしくなっていった
    お酒なんて全然飲めなかったのに毎日酒浸りになって挙句の果てに単独のバイク事故で他界した
    私のほうも色々あって精神的に疲れてしまって何も手に付かない日が過ぎていったけど
    義父母や義兄が支えてくれたおかげて2年近くかかってなんとか立ち直った

    夫に対して申し訳ないのはそれから義兄と再婚して子どもができたこと
    本当にあっさり妊娠して産後も母子ともに健康そのものだった
    あんなに簡単に子どもができるなら義兄に精子提供をお願いしとけば夫も狂わずにすんだのかな?・・・と今でも時折後悔に近い感情が湧き上がってくる



    884 :スカッとする修羅場まとめ 2020/03/23(月) 16:20:23
    身近な女性が産後うつになったこと
    明るくて朗らか、優しくて仕事もきちんとしていて実家はとても裕福
    夫婦ともにそれなり以上の学歴と仕事で都内一等地の新築戸建てに住んでいた
    出産祝いのお礼で電話をくれたけど、声だけでもやばいと分かるくらい憔悴していた
    大病をしたときでも弱音一つ吐かず明るく乗り切った人なのに…と衝撃だった
    その後、計画的に二人目を妊娠するも直後からものすごい不安に襲われて
    一時は墮胎を本気で考えたこともあったと言っていた
    あんなに明るくて気丈な人が…と衝撃だった



    このページのトップヘ