修羅場

    942 :スカッとする修羅場まとめ 2018/11/21(水) 02:56:19 ID:/7UMSslK0.net
    ちょっと3年前にあったことを簡単に書かせてもらいます

    営業周りで自宅近所に来たから少し自宅によって行こうと思って帰宅したら嫁はいなかった
    とにかく昼飯でもと思いラーメン探していて、ふとベランダ見たら
    俺の知らない嫁の派手な下着が数枚干してあった
    俺は動揺した。ラーメン食うの忘れててね、気がついたら下着を全部持って自宅を離脱していた
    会社に戻ってカバンに詰め込んだ派手な下着を眺めながら
    「俺なにしてんだろ?」と情けなくなっていた
    下着は綻びもあって卸たてではなく結構使い込んでいる感じだ
    少なくとも半年は使っているとお思われるが、俺は一度も見たことのない
    段々冷静になり「これって浮気?」と思うようになった
    その日帰宅したら嫁が不機嫌そうに出迎えてくれた
    奥歯に物を挟んだ感じで嫁が「あのね今日・・・」と言いかけてやめた
    俺は危機なおいもせずに軽く流した

    440 :スカッとする修羅場まとめ 2010/11/29(月) 20:35:15 ID:Z0MMI0z7
    ケチスレから参りました。
    でも相手はキチ外ではないし何も盗まれていないのですが、該当スレも思い当たらないので吐き捨て。
    携帯からなのでご不便をお掛けします



    先日。
    平日の昼下がり、私一人で細々と家の事をしているとチャイムが鳴る。
    出てみると近所のママさんで、深刻な話しがあると言うので招き入れた。
    (彼女の事はAさんとする)
    因みに、Aさんは別段変わった噂などは聞かないし、普通の身形の普通のご近所さん。

    とりあえずAさんの言う深刻な話しというのをリビングで聞く事に。
    以下要約。
    ・Aは私の夫に○イ○されて妊娠してしまった
    ・堕胎しなければならないが、お互いの立場もあるので、内密に堕胎費用50万を用意して欲しい

    422 :スカッとする修羅場まとめ 2014/05/29(木) 22:30:22 ID:???
    今日あった事。
    ビックリし過ぎて未だに若干挙動不審。

    今日、夕方にスーパー行ったら、母がいた。
    (徒歩15分くらいの所に住んでる。)
    「こっちのスーパー来るなんて珍しいな~」とは思いつつ、
    「何買ってんの~?何かいるならメールしてくれれば買って行ったのに~」
    と近寄ったら。

    何か怪訝な顔してんの。
    そういや、母がこんな洋服着てるの見たことない。
    「もしや浮気相手と一緒か!?」とか家庭板脳炸裂しつつ、「どうしたの?」って声かけたら。

    「どちらさまでしょうか…」だって。
    よーーーく顔見たら知らない人だった。

    知らない人だった。って書いたけど、どう見ても母だった。
    週一で会ってる実の娘が、見間違うレベルで。
    見た目は99%母だったけど、声だけはちょっと違ったから引き下がった。

    「世の中には3人自分に似た人がいる」とは言うけど、同じ町内会?にいるとは…。
    母とその人がバッティングする事あるのかな。
    どういう気分になるんだろう。

    108 :スカッとする修羅場まとめ 2013/09/19(木) 11:40:19 ID:UVMBc/fU
    豚切りで。
    学生時代にバイトしてたコンビニの近くにヤの人の事務所があって、そこの若い人たちが弁当や飲み物の買出しに来ていた。
    見た目的に明らかにヤの人だったけど、店員や他の客には礼儀正しかったので、全く問題なかった。

    ある日、ヤのお客さんから、お茶が店頭の数では足りないから在庫がないか聞かれた。
    倉庫にあるのは分かっていたので、取ってきますと答えて、店内用語で他の店員に「◯◯入りまーす」(倉庫に行くという意味)と叫んだらお客さんの顔色が変わった。
    もう一度言ってみろとか、どういうつもりだとか、なめてんのかとか、そんな意味の事を言われて、雑誌を立ち読みしてたアニキ分の人まで来て凄んできた。

    店長が出てきて、私はとりあえずお茶を取りにいかせる口実で倉庫に入れられた。
    結局、◯◯の部分がヤの人にとっては別の意味の隠語だったらしくて、脊髄反射で凄んだらしい。
    凄んだ本人から謝られたけど、後日もっと偉い人が「若い衆の不始末」とかで店に謝りに来たらしい。私は一週間くらいシフト外されてたから、バイト仲間に聞いて知った。
    このままクビなのかと思ったけど、店長から嫌でなければまた来て欲しいと言われて復帰した。
    ◯◯の店内用語はその後も普通に使ってた。

    316 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/21(土) 19:25:47 ID:kLvVbJb8.net
    前にどっかに書いたんだけど色々衝撃的だったので投下
    長いです

    職場にいたAさんとBさん
    仕事ぶりは普通で真面目な人だったんだけど、ある日二人の私物に嫌がらせされたという話が出た
    内容は落書きだったりして、そこそこ悪質だったので私物置き場(鍵あり)の位置を変えることに
    しかし結局変更はせず、前の場所(こちらも鍵あり)を何故か使い続けていた、この時点で変更先の鍵を二人が持っているのかは不明
    合鍵は全てまとめて社長が管理していた
    会社自体が小さく人数も少ないため、AさんBさん共に大事にはしたくないとのことで特に犯人の追求はしていなかった

    んで、しばらくは何事もなかったんだけどまた嫌がらせがあったと言う
    それと前後してCさんDさんの私物置き場にも嫌がらせがおきた
    特にDさんは好きなマスコットを盗られたとのことで、こりゃいかんと社長へ報告
    いいかげんイラついたところへCさん私物へ2回目3回目の嫌がらせがおきた
    それも社長へ報告するも犯人探しはやめてね☆のなあなあ発言だった

    327 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/22(日) 22:26:39 ID:/kVJ+APG.net
    すごい小さいことだけど自分なりの修羅場
    ケータイからなので読みにくいところあるかと思いますが、ご容赦を。

    小学校低学年のときに父が他界
    葬儀やら納骨やら、落ち着いたころに当時同じクラスでさほど親しくもないA子の母親から連絡
    (当時は連絡網で各家庭に電話番号配られてた)
    近いうちに親子で食事に行こう、と。

    察しのいい方なら、お気づきだろう
    宗教の勧誘である。
    そんなこと微塵も思わない自分は、A子ちゃんとごはん!やったー!くらいにしか思っておらず
    食事もほどほどに、A子母の「あなたのお父さんはまだ成仏できてないのがわかるの」が衝撃すぎていまでもはっきりと覚えてる
    「ここのお寺の住職にお願いすれば~~」「成仏できない魂が~~」と語るA子母に
    「私たちにもわからない旦那の存在が、部外者のあんたにわかってたまるか!!」と母ブチ切れ
    お金だけ置いてさっさと店をでて、その足で父のお墓に向かった。

    子供ながらに、お化けよりも大人のほうがよっぽどこわいと思ったし
    いまだに魂だとか、幽霊だとかは信じれないところがある。
    今年で20歳になるのと、父の十三回忌が近いので厄落としカキコ

    791 :スカッとする修羅場まとめ 2016/04/04(月) 21:15:18 ID:Ouj2Dq9E.net
    服装や髪型に無頓着だった彼。決してイケメンではなかったけど優しさに惚れて付き合った。
    ある時デートの待ち合わせ場所に現れた彼は前日に近所の老夫婦がやっている床屋に行ったらしく、流行りのツーブロックの髪型にしてもらっていた。それがどう見ても男性.のアレの先っぽにしか見えず…(下ネタすみません)
    気のせいだと自分に言い聞かせつつデートを続行したけど、夕方地面にうつった彼の影のシルエットが完全にアレの形で理不尽だとは思いつつもスーッと冷めてしまった。
    いい人だっただけに申し訳なさも2倍だったよ。

    585 :スカッとする修羅場まとめ 2015/03/20(金) 23:56:35 ID:VBr
    十数年前の話。

    当時、勤めていたデパートで
    お昼休憩を終えてフロアに戻ると同僚の男性.社員が
    「ちょっと来て」と引きずられるように連れられたのは寝具売り場。

    展示してあるベッドに、全ネ果の女性.が寝転がっていた。
    男性.社員が近づくと
    「来るなっ」「あっちいけっ」
    と、つばを飛ばしていて、
    唖然としている私に売り物のバスタオルを渡されて
    「バックヤードに連れてきて」と。

    その時間は、女性.社員が私しかいなくて
    しょうがなく
    「どうされました?」
    と笑顔で近づくと、つばを飛ばされつつなんとか捕獲成功。
    抱えるようにバックヤードに向かうも
    「お前もあいつの味方かー」と暴れられて大変だった。

    落ちてたバックから名前と住所が分かり
    身内が迎えに来るまでが、心の修羅場だった。

    後日、話を聞いたけど
    新婚でご主人に浮気をされて、その現場を見てしまい
    心を壊してしまった。
    あの日は、知らぬ間に家を抜けだして
    寝具売り場でベッドを見て思い出したんだろう、
    何故全ネ果になったかは謎だけど
    もう家から出しません、との事。

    あの時、私を引きずるように現場に連れてった同僚は
    今も女性.恐怖症で独身だ。

    私も接客業を今も続けているけど
    アレ以上の衝撃的なことには幸運にもあっていない。

    239 :スカッとする修羅場まとめ 2006/06/29(木) 13:56:23 ID:9S/MfDyrN
    数週間前、近くの大型モールに買い物にいって、一通り買い物が済んで喫茶店で休憩してた。コーヒー飲んでたら叫び声が聞こえたので、外を覗いたら高校生ぐらいの子達とおっさんが通路のど真ん中で口論してた。

    946 :スカッとする修羅場まとめ 2018/03/14(水) 08:33:42 0.net
    自分の兄がくそ過ぎた修羅場。

    ホームパーティーやるからきて!とラインがあって兄夫婦の家に私夫婦で招かれた。
    私にとっての兄は真面目で運動音痴なのと音痴なの以外は本当に優秀な人だったのでその日までは尊敬していた。
    兄嫁さんは結婚以来会ってない。

    兄宅に入るともうすでに騒がしい。
    タバコ臭いわ、まだ夜7時だっていうのに男6から7人がもう酒で出来上がってる。
    何だこれ!?となって兄嫁さん見ると忙しそうにキッチンから出てこない。
    追加!だの酒がねーぞダメ嫁!だの飛び交う野次。
    兄嫁さんに聞くと、兄が同僚を月に2、3回つれてきていつもこんな感じなんだと。
    兄嫁さんの分の食事を私が作ってべろべろの兄をひっぱたいて
    夫はとりあえずぐでんぐでんになった兄の同僚をまかせた。
    自分の兄が、「俺の言うことを聞く嫁」を周りに見せつけたい(手間は全て嫁)のくそ旦那なんてショックだった。
    モラハラ元彼のことを相談したときに親身になってくれた兄はどこ行った…

    エネme気味でこれも嫁の勤めだから…なんて言ってた共働きで兄より稼ぐ兄嫁さんは
    後日兄夫婦を我が家に招いてホームパーティーやったときに
    積極的に食器を下げたりせかせか動いてくれるうちの夫を見ていろいろ思うところがあったらしく実家に帰って兄に離婚を突きつけてた。

    まさか兄がこんなド地雷だなんて思いもしなかった。

    このページのトップヘ