修羅場

    821 :スカッとする修羅場まとめ 2017/10/14(土) 23:53:54 ID:Bv3hObSW.net
    5年くらい前の話。 小学生のスキー合宿に引率で4泊行った。
    3日目の夕方らスキー場から宿にいつも通り帰り、用具を置く部屋で大人子ども50人くらいでスキーブーツ脱いだり、板しまったりしていた。するとふらふらっと厨房のおじさんが現れた。
    手には包丁。用具部屋を包丁持ってうろうろし始める。

    なんとか引率責任者の所に行って、「あの人、包丁持ってます」と報告。責任者がおじさんに「どうされました?」と聞くと、いや、別に…ともごもご言って、部屋をふらふらっと出て行った。

    実際は5分くらいしか居なかったはずなんだけどもしかしたら死ぬかも、という距離にいたら、人間本当に怖くて動けなくなるし、時間がすごく長く感じた。責任者は「刺されるかと思った」と言っていた。

    普段うるさい小学生たちだが、このときに限って静かにしていた。おじさんがいなくなった後に、1人か「あの人なんで包丁持ってたの?」と言った。

    178 :スカッとする修羅場まとめ 2007/11/28(水) 10:12:12

    結婚前から違和感ありましたよ
    考え、行動、服装、仕事と
    でも、義理の両親兄弟が良さそうな人だったので何とかなるかな?って
    (後で考えると、優柔不断な家族だった)
    うちの両親や友達は反対だった。
    (言う事聞いとけば良かった、理由も明確だったし)
    まあ、結婚して、色々教えて考えも普通に戻せばよいかな?
    と甘い考えでした。地獄を見ました、結果的に

    98 :スカッとする修羅場まとめ 2017/11/04(土) 23:42:01 ID:xdK
    今日、数時間前にあったこと。
    自宅は袋小路になっていて突き当りに家がある。
    車で外食先から帰ってきたものの、私が夜勤のため高校生の息子を降ろしてそのまま出勤するつもりでいた。
    しかし、車から降りたはずの息子が異様に緊張した様子で、こちらをチラチラ見た後、決心したように小走りで家に入って行った。
    不思議に思いつつ、真っ暗だったけど前方に目を凝らして見てみると何かが動いており、何かが光ったのが分かった。

    正体を知りたくてヘッドライトつけた瞬間身体が硬直した。昔話に聞いた「やまんば」が居るかと思った。
    ボサボサで長い髪の毛、ガリガリに細い身体、手には包丁、険しい表情。たぶん昼間に見ても怖い。
    近所に住む女性で、気がふれてる方(幾度となくワーカーさんが出入りしている)。分かっていても、というか分かっているからこそ怖い。
    標的はウチではないが、とある一軒家に対して執拗に攻撃的言動を繰り返しているのは知っていたが包丁振りかざしているのは初めて見た。

    袋小路だから横を通り過ぎなければならないのだが、すれ違いざまに車に刃物を突き立てるかのような動作をされて恐ろしかった。
    抜けてすぐに息子に電話し、戸締り指令を出し、怖いもの見たさがあっても絶対に彼女の動向を見ようとしてはいけないと話した。
    1回目の休憩に入り、心配で息子に電話をしたが特に異常は無いとのこと。
    早く帰って息子の無事をこの目で確認して安心したい。

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2019/04/10(水) 12:10:12 ID:kMdQySQ9a.net
    会社と社員名なのって取り消したらしい

    467 :スカッとする修羅場まとめ 2016/04/12(火) 08:52:52 ID:45c
    もう30年以上前の話なんだけど、高校生の頃友達が読んでた本に
    マリファナの作り方ってものが書いてあって(今考えれば、それがマリファナなわけがないんだがwwww)
    仲のいい子たちで集まって作ろうって話になった。
    その内容はバナナの皮をむくと果肉についてる筋みたいなものを
    フライパンでいるって話だった。
    みんなで一人15,6本ずつ持ち寄って、結局100本近くのバナナが集まった。
    でも3人の子がバナナを買う時にあった同級生に今からマリファナつくるんだよとか言っちゃったらしくて
    警察に通報されてバナナの筋を炒ってる時に警察が来た。
    結果ものすごく怒られたのとバナナを全部食べるのが大変だった。
    くだらない修羅場だけど、警察には怒られるし、バナナでマリファナはできないし
    大量の皮をむいたバナナは残るしで本当に修羅場だった。
    警察にはマリファナの作り方が書いてある本を見せて説明したら、
    目がテンになってた。その後警察からはこんなことに興味を持ってはいけませんとしかられ、
    親からもマリファナつくってどうするつもりだったんだと叱られた。
    でも単純に作るのが楽しそうだったからとしか説明できなかった。
    だって煙草もお酒も試したことすらないし、マリファナがどういうものなのかもよくわかってなかったんだから。
    ただなんか刺激的な感じがしたとしか言いようがない。
    今でも当時の仲間と会うと必ずこの話になってみんな悶えてる。
    今はみんないいお母さんになってるけどね。

    176 :スカッとする修羅場まとめ 2017/08/03(木) 11:08:59 ID:zyHgovHY.net
    ついさっきの話。

    隣室の、チンピラか半グレって感じのアンちゃんの生活音がでかくて困っていた。
    なにをそこまで部屋の中をドシンドシンと歩きまわるのかって不思議に思うくらい。

    で、3日前だったかな、ドン!と何かを床に置いた、または落としたような音がして、
    またかよ、関わり合いになりたくないけどいっぺん言わなきゃダメだろうか、
    なんて思っていたら、その日から静かになったので、退去したのかと喜んでたわけ。

    ……死んでました。警察から聞き込みに来た。

    そんなに詳しくは教えてくれなかったけど、とりあえず事件性は無いみたいで、
    突然死とのことだったから、どうやら、俺の聞いた音がぶっ倒れた時の音であったらしい。

    でまあ、それらしい音を聞いただけだし、特にこれといった情報も無いから、
    「特に変わったことには気づきませんでした。付き合いもないですし」で終わらせたんだけど、
    2,3日の間、壁1枚隔てたむこうに死体が転がってたのかと思うとゾッとしない話だね。

    629 :スカッとする修羅場まとめ 2016/04/23(土) 16:52:23 ID:x7u
    もう3~4年くらい前になるかな。
    その当時は県外の高校に進学したためマンションで1人暮らししてたんだ。
    両親が「女の1人暮らしはセキュリティが大事だ!」って言って、学生専用のオートロック付きマンションに住んでた。
    今考えたら私が底抜けの馬鹿なんだけど、家の鍵の開け閉めが面倒くさいからと、鍵を掛けずに出かける事が度々あったのね。
    エントランスはオートロックなんだし大丈夫だよねーって感じで。

    その日も朝遅刻しそうだったのもあって鍵開けっぱなしで学校へ。
    授業料受けて放課後は部活やって。
    部活終わりに友達と喋ってて急遽友達ん家にお泊まりしに行くことに。
    じゃあ荷物取ってきて鍵もかけなきゃーって、友達ととりあえずうちに向かう事になったのね。
    家に着いてドアノブを回したらガチャッてなって開かない。
    (あれ?朝鍵かけ忘れてた気がするけど勘違いだった?)と考えながらも鍵を開けて部屋に入ったんだ。
    そしたらなんか違和感。
    それぞれの家にはそれぞれの匂いってあるじゃん?
    入った時に自分の部屋とは違う匂いがしたんだよ。
    なんか変な胸騒ぎがして、「あ、そういえば生理用品切れてたんだ!ちょいコンビニに着いてきて~。」って友達と部屋を出て急いでエレベーターで1階に降りてマンションから出た。
    そこで友達に部屋で感じた違和感とかを話して交番に行く事にしたんだ。
    自分達だけで部屋に戻る勇気なかったし。
    交番で事情を話したら私の気のせいなだけかもしれないのにおじさんお巡りさんが一緒に来てくれる事に。
    「気のせいなら気のせいで、何もなくてよかったねって話なんだからさ。」って言ってすごく優しかった。
    マンションに戻って家の前に着いて鳥肌。
    廊下に私のスニーカーが片っぽ落っこちてたんだ。
    慌てて玄関から出て蹴りだしちゃったって雰囲気。
    もちろん私と友達が出た時にはなかったよ。

    つぎで終わる。

    244 :スカッとする修羅場まとめ 2014/09/09(火) 16:19:20 ID:???
    母の再婚相手と連れ子達(姉達)がかなり美形なタイプで、私は母そっくりのお多福顏。
    父も姉達もすごく優しくて、特に姉達は私が歳離れてるからかとても可愛がってくれてて(上の姉22歳、下の姉21歳、私14歳)、姉達が休みの日にはよく近くのショッピングモールに買い物に連れてってくれる。
    母にその事でぶっ飛ばされた。
    人間って殴られて本当に吹っ飛ぶんだ~漫画みた~いとか冷静に考えてた。
    母は、「ブスなあんたが美人姉妹と一緒に歩いてると、美人姉妹の美人度が下がる!誘われても空気呼んで断れ!」って唾飛ばしながら言われた。
    まだ殴ってきそうな雰囲気だったから姉達が私を抱えて逃げ出してくれたおかげで歯が一本折れただけで助かった。
    父と母はその後すぐぐらいに離婚した。
    私は姉達と一緒に父が引き取ってくれた。

    572 :スカッとする修羅場まとめ 2018/10/31(水) 11:13:39 0.net
    義家族の相談スレはあったけど自分達家族の相談スレが見つけられなかったので書き込みます
    スレチだったらお手数ですが誘導お願いします

    半年以上先に結婚式を挙げる予定で、先日入籍したばかりです
    入籍にあたって両親とお互いの兄弟とその家族を交えた食事会を行いました
    結納とかそういう雰囲気ではなくて近くの個人飲食店を貸し切ったカジュアルな顔合わせです

    その場で嫁が俺両親に入籍祝いの礼を言ったら、結婚式のお金も準備してあるからねと俺母が言ったそうです
    それを聞いていた妹が「ウチにそんなお金あるの?」と聞きました。ここからは俺も会話を聞いてました
    両親は俺の学生時代からコツコツと貯めてくれていたそうです

    しかし妹は一人暮らしさせる余裕は無いと言われて東京暮らしを諦めて地元大学に進んだこと、自分の結婚はお祝い金などほとんどなかったこともあってマジギレ

    それ以来俺達夫婦と両親に援助辞退しろとか金寄越せとか恨み言のように言ってきます
    言うこと聞かないなら縁を切るし介護もしないと言っていて困っています
    嫁も精神的にかなりショックを受けているようです
    どうしたら良いでしょうか

    248 :スカッとする修羅場まとめ 2008/05/20(火) 21:47:15 0
    先日、強烈な腹痛で倒れ、救急車で運ばれたら盲腸だった。
    破裂寸前で手術になり、入院したんだけどトメに
    「あらあら、ずいぶんね。大丈夫ぅ♪
    …………………………しぶといわね…チッ…
    もっとちゃんと死ぬような病気ならね…(ボソ」っと言われた。
    それで言った言わないの大喧嘩になり、
    最終的にトメが泣き落しで「私がそんなひどい事言うと思ってるの!?」で
    私も手術直後という事もあって泣き寝入り。
    退院してすぐに痛いお腹でICレコーダー買いに行きました。
    寝込んでいたらトメがお見舞いと称してやってきて、
    散々ぶちまけてくれた嫌みを録音。
    「いつまでグダグダ寝てるのぉ?」
    「たかが盲腸で偉そうにねぇ~あーあ、病人はうらやましいわぁ~」
    「とにかく起きなさい。お茶の一つも出さないの?」
    そこで私も反論。
    私「病み上がりですからしょうがないでしょう。」
    ト「ハイハイ、病み上がり病み上がり」
    私「この間ははぐらかされましたが、トメさんがしぶといわね、チッって言った事忘れませんから」
    ト「あーら、そう?wそんな事言ってないわよぉ?w」
    私「ちゃんと死ぬような病気になってほしんですよね。
    言った言わないになるけど、言ったかどうかは本人ですからわかってますよね?」
    ト「言ったから何?こないだもそうだったけど、○○(夫)もお父さん(ウト)も
    私がそんな事言う訳ないって言ってたけど?wあんたより私を信じるのよ、皆」
    私「本当にひどいですね。言った癖に言ってないって嘘ついて」
    ト「はい、言いましたよwでも信用してもらえなかったあなたの方が酷いんじゃない?普段の行いがw」
    これダビングして食卓に置き、ウトの会社宛にも送り、
    ウト実家(ウト兄一家が住んでいる)とトメ実家(トメと仲の悪いトメ弟嫁宛て)にも送っておいた。
    電話うぜー。メールも夫もうぜー。実家凸もうぜー。
    このまますっきり緑の紙でいいじゃねーか、ったくよー。
    まだお腹痛いから寝ます。おやすみ。

    このページのトップヘ