修羅場

    320 :スカッとする修羅場まとめ 2013/03/21(木) 01:07:22 ID:5l3+oxtv
    仕事大好き両親の元育った私と、継母と実父に疎まれて育った旦那が結婚する事になった時が修羅場だった。
    私は小2の時から鍵っ子で、晩御飯をレンジで温めて、お風呂は家から徒歩五分の銭湯に通って、戸締りして一人で寝てた。
    4年になって火の使用許可がでてからは毎日千円で朝晩作って、銭湯には通わなくてよくなった。
    両親が揃ってるのなんて深夜から朝7時位までと三が日位
    今でも両親は子供を作るべきではなかったと思う。
    旦那は、産みの母が男と逃げて父は再婚
    弟ができてからはあからさまな差をつけられ育ってきた。
    聞いただけでも、旦那の持ち物はほとんどが貰い物で弟は新品、習い事に誕生日やクリスマスお年玉は弟だけ、高校の修学旅行は無駄だからと費用を出してもらえなくてバイトの貯金から出したetc.
    ここまでが前置き
    そんな私達が縁があって結婚しようとなった時に両家が口を出してきた。
    挨拶はまずうちに来なさい(嫁にもらってやるんだから、嫁に出すんだから)
    式はこっちでしなさい、いずれはうちと同居だからね(旦那側北海道、私側関西、私達家東京)で一歩も引かない
    今更なに戯言言ってるのってのが第一の修羅場。
    結局、挨拶も式もしなかったのが第二の修羅場、私も旦那も興味なかったからどうでもいいけど。
    娘二人の時は連絡しても無視だったくせに、昨年末息子が産まれたことをどこからか聞きつけてすりよってこようと連絡寄越してきてるのが第三の修羅場

    470 :スカッとする修羅場まとめ 2010/05/18(火) 00:56:59
    家帰ったら嫁は風呂はいってて
    テーブルにノーパソ置きっぱなしで
    何気に開いたら電源切ってなくてヤフーメールのままでログアウトしてなかった
    嫁の職場の後輩君とチャットか!て言うくらい頻繁にやりとりしてて
    読むとどうやら
    俺がようやく手に入れたR32GTRを運転させろ今度のデートに乗ってこい、MTだから運転したくない
    じゃあ家にいく、家ではイヤ
    GTRでドライブしよう、わかった車だせそうな日をつくる
    ってな感じで終わってた
    頭ガンガンするくらい動揺したけど
    自分に落ち着け落ち着けと言い聞かしてもう一回家を出て作戦を練って
    週末に友達の車で釣りに行くことにして一日出掛けるふりをした
    そんで友達の車に乗せてもらって尾行
    途中で見失ったけど予想してたラブホ街で発見
    スペアキーで運転して帰ってきた
    で嫁に「用事出来てさ、車要るから返してね。じゃw」って電話した
    今は別居中
    嫁は実家に帰ってる
    そんなトコロです

    434 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/25(火) 18:16:48 ID:5brfNaYS
    誰もいなさそうなのでこっそり投下。10年近く前のお話

    夜遅くまで働いてヘトヘトになりながら自宅に向かって歩いてたら、
    数メートル後ろからガサガサ何か引きずりながら歩く人の音がする。

    誰かにつけられるのは分かったけど疲れて妙にハイテンションで
    『どんな面してるのか見てやる!』と意気込み、自宅前で待機。
    ガサガサも自宅前の共有廊下までついてきた。
    共有廊下で待ち構えてると階段を上がってきた男(何故かもうガサガサしてない)
    と目が合ったので、「何か用でs・・」 と尋ねようとした瞬間
    こっちに走ってきてアッとゆう間に背中を取られ
    「騒ぐな。騒いだら頃すぞ」と囁かれた。
    この時何故か私は「やべー昨日風呂入ってないから臭いだろうな」と考えてた。

    そのままずるずる人気の居ないマンションの端っこまで引っ張られ
    パソツに手を突っ込まれるまで「どうやったらあきらめるか」を考えて出た言葉
    私「私、エイズなんです!!!」
    男「え?!」
    そこからピタッと手をとめて何故が夜空の下でお話し。
    男「本当の事を言ってくれてありがとう。」
    「実は昔、元カノに性.病を隠されて移された事があるんだ」
    と謎の衝撃告白をうける。
    そして「俺にキスできるか?」と聞かれそれくらいならOKと答えたら
    男「その気持ちだけで十分だ、ありがとう」と言って、携帯メールを交換して
    帰って行った。

    とにかく助かったと安堵し、まず男を刺激しないように
    自宅に戻ってからも当たり障りのないようにメールのやり取りを続けた。
    でも翌日夜からメールが来なくなった。

    965 :スカッとする修羅場まとめ 2011/11/07(月) 16:41:26 0
    元同僚の披露宴会場で、3年振りに別れた元夫に会った。
    別人のように太って、不健康そうな土色の顔をしてた。
    今は義実家で一人暮らししているみたい。
    この男、余命宣告を受けた自分の母親の世話を私にさせて、自分は浮気してたんだよね。
    トメの容態が急変した時に、出張中の元夫に何度電話しても繋がらなくて、仕方なく
    会社の上司に電話したら出張どころか有休とって、同じ会社の派遣社員と不倫旅行の
    真っ最中だった。
    (上司が私達の仲人だったので、元夫を締め上げて浮気を白状させた)
    土日は付き添いを交代してくれるはずのコトメ達が来なくなったのも、この男が勝手に
    「姉貴には子供がいるから全部嫁に任せておけば良い」と言った為だった。
    妻を忙しくさせておいて、悠々と浮気を楽しんだ最低男。
    私が冷静に話してるので、昔の事は水に流してくれたと勘違いしたのか、また一緒に
    暮らせないかなぁ~などと寝ぼけた事を言い出したので、思わず吹き出した。
    笑いながら「不倫相手と結婚すれば?」って言ったら、彼女は私に慰謝料払った事が
    後からジワジワ効いたみたいで、そのことで何度も口論するようになって2ヶ月後に
    喧嘩別れしたみたい。
    「浮気じゃありません!本当に愛し合っているんです」
    なんて言ってたのにねw
    お気の毒~とだけ言って、さっさと自分の席に着いた。
    2次会でも私に近寄って来ようとしたけど、今度は元同僚がガッチリガードして
    くれたので、それ以上会話する事無かった。
    元同僚の披露宴に元夫も呼ばれていると聞いた時は、冷静で居られるか心配だったけど
    相手の土色の顔が気になって(トメがタヒぬ時の顔色そっくり)気をそらされてしまった。

    529 :スカッとする修羅場まとめ 2009/08/25(火) 15:56:13 ID:FhGRIht60
    あまり修羅場ではありませんが記念に投下。

    私子ゲーム映画漫画大好き彼男とは元バイト仲間
    彼男ゲームしない映画見ない漫画大好き私子の彼氏
    丸子私子の友だち乙女ゲーム好き
    カノ子彼男の別な彼女

    付き合って4ヶ月になる頃に彼男が「忙しい」と言って疎遠になり、
    私の方は念願のPSPを買って丸子お勧めのゲームにハマってました。
    ゲームキャラについて丸子と濃ゆい内容でメールをしてたので、
    事情を知らない彼男が見たらラリ報告メールに見えたと思います。
    半年目になる頃に彼男から「最近私子って冷たい。俺に会いたくないのか?」メールが来て久しぶりに会うことに。
    冷たいも何も「忙しいからメールすんな」ってメール寄越したのは彼男です。
    私子が漫画を貸したのが縁で付き合う事になったけど、
    趣味も遊びの傾向も違うからほとんど別行動でエ〇チ無しのキス止まりな仲でした。
    丸子に言わせると「付き合ってないよソレ」って感じでした。
    待ち合わせは彼男の近所のファミレスで私子が先に着いてメールしたら、
    ダルそうな彼男がやって来ました。
    彼男「あ~ダリ~なんか食おうぜ」
    彼男は食べたい物を私子に注文させようと「これ旨そうじゃね?」と勧めて来てウザイ。

    793 :スカッとする修羅場まとめ 2014/07/03(木) 09:00:13 ID:7ZJxd3NQ0.net
    小学3年の時に私を苛めてた同級生を川に突き飛ばした事。

    71 :スカッとする修羅場まとめ 2014/11/15(土) 17:02:50 ID:fbsbOTed.net
    流れ読まずにぶった切るすまん

    今朝か昨夜、長兄がマンションから飛び降り自杀殳した
    雨が降ってたし寒かったろうに
    なんで飛び降りられるんだよ・・・

    寒い季節の葬式は大変なんだよ馬鹿やろ

    622 :スカッとする修羅場まとめ 2013/09/12(木) 02:45:32 ID:fQMKRvoV
    長文投下します、すみません

    ちょっと思い出したので、10年以上前に同棲してた元彼の話を投下

    結婚を先々視野に入れて同棲したものの、
    若かったので結婚はちょっと先にと思っていた
    避妊をしてくれないので、ピルを飲んでたんだけど、なぜか妊娠してしまった(理由は後述)
    これが第一の修羅場


    まさかと思って彼と病院に行ったら「おめでとうございます!」
    ピル飲んでたのにおかしいと思いつつも、
    結婚への障/害もないし、そういう運命なんだと事を進めた
    親には叱られたけど、
    ピル飲んでたのは言ってあったからそこまで叱られなかったし
    孫ができるとなると、順番を間違えた怒りも吹き飛んだ模様


    さて、遠方の彼氏の実家訪問
    「本当に○○(彼氏)の子なのよね?」
    と失礼なことは言われてイラリときたけどスルー
    特に拒絶もされず、結婚式の段取りの経過報告しますねと言って退散

    数日後、彼氏に携帯を渡され、「おフクロが話があるって」と
    電話を変わると、「やっぱり堕してちょうだい!費用は払うわ」と
    彼氏は慌てて実家に飛んで行った

    277 :スカッとする修羅場まとめ 2013/03/09(土) 17:50:28 ID:9dps4O4h
    うちの母の修羅場
    母はある金融機関の、保険と貯金を兼ねたものを契約している。
    金額は数百万単位。
    うちにとっては大金。
    ある日その金融機関の新入社員の営業マンが訪ねてきた。
    営業マンの話を聞いてみると、保険と貯金の新しいキャンペーンが始まったそうな。
    今の契約を解約して新しい契約に入りなおせば得をしますよ。
    とのこと。
    母は話を聞いていて、途中で入りなおすのに得になることなんてあるのかと不安になったので、具体的にどんな得があるのか説明させた。

    825 :スカッとする修羅場まとめ 2017/09/02(土) 13:56:53 ID:db9EjTEj.net
    10年前の話ですが、
    何かの連休にほとんど寝ずにゲームをしたら急に脂汗が出て体が動かせなくなりかろうじて自分で救急車を呼ぶと脳神経外科がある病院に搬送しますと救急隊員の方に言われ脳神経外科専門の病院に搬送されました。
    検査が終わり動かすと危険な場合もあるので救急診察室の中でそのまま点滴しますとベッドを端の方へ運んで下さりコマの付いたつい立てで目隠しして下さりました。
    ウトウトしていると急に診察室が慌ただしくなり誰かが運ばれて来ました。
    つい立てで様子は見えないのですが、鳶職の方の様で「足場から落ちるなんて最悪!足の骨とか折れてて仕事休むことになったら嫁に怒られる!」という声が聞こえました。
    看護師さんが体の何処かを触っておられて「ここは痛みますか?」と何回か聞いておられ、その度に「いや、全然大丈夫。」と答えてました。
    何回か目の看護師さんの質問に「何処も全然痛くはないけど手も足も動かせないのはやっぱり骨折してるっていうこと?」と鳶職の方が聞き返しました。
    看護師さんが「折れてるか検査しますね」と答えておられたのですが、私は端の方に寝てた為廊下で話しておられる現場監督と医師の会話が聞こえました。
    要約すると、
    職人さんは5階から落ちたが意識もあり何処も痛がらないので軽傷だと思い現場監督が職人さんのハイエースに積んで運んで来た。
    救急車を呼ぶと始末書ものになるので避けた。
    だが実際は重症で内蔵はほとんど破裂していると見られるがここは脳神経外科専門の為内蔵の手術が出来る医師がいない。
    直ぐに救急車を呼んでればまだ治療が出来たとは思うが今から救急車で治療の出来る病院に搬送しても間に合わないと思う。
    直ぐにご家族を呼んだ方がいいがそれも間に合わないかも。
    とのこと。
    横では普通に喋ってる職人さんがおり瀕タヒ状態だと痛みが感じないものか…と思いました。
    で、救急車のサイレンが聞こえ職人さんが運ばれて行きましたが、「嫁に電話して嫁に電話して」と少し呂律が回らなくなりながら繰り返していました。
    その後はわかりませんが、何も治療が出来ない時は看護師さんが色々話し掛けるだけなんだーというのも衝撃でした。

    このページのトップヘ