スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    修羅場

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2017/10/18(水) 07:30:20 ID:ePI
    先週末ラブ𣎳で会計してる時に後ろから聞いたことある声がして、何の気なしに振り返ったら友人の奥さんだった。
    あれ?友人夫婦?奇遇!wwwと思って男の方を見たら友人じゃなかった…
    混乱する俺。「あ!」って顔をする友人の奥さん。
    びっくりして声はかけなかったけど、どうしよう、言うべきか言わざるべきか。
    ちなみに彼女には俺の異常な反応が分かったらしく、元カノかと勘違いされてしまった。
    事情を説明したら、彼女は言った方がいいって…
    でもなぁ、勇気がないなぁ。

    142 :スカッとする修羅場まとめ 2015/02/07(土) 14:54:05 ID:z5w
    長文嫌いはスルーして下さい。

    父、母、弟の4人家族だけど、実は私だけ血の繋がりがない。
    子宝に恵まれなかった両親が子供を諦めて施設から私を引き取ってくれた。
    当時の記憶は全くないが、私が2歳の時らしい。
    ところがその2年後に弟が生まれた。
    母の浮氣とかそんなんじゃないよ。念のためね。
    ストレスから解放されて妊娠しやすくなったとか、そういうことなんだろうな。
    よく分かんないけど。

    小5の時、たまたま母と叔母が話をしてるのを聞いてしまい
    自分が養女だってことを知った。
    私が友達ともう遊びに出掛けたと思い込んでたらしい。
    その流れで「(母)こんな事なら養子を貰うなんて考えなきゃ良かった」
    「(叔母)でも私ちゃんのおかげで授かれたのかも知れないよ」
    「(母)そうなんだろうけど、やっぱり早まったって思っちゃう」
    なんてことも聞こえてきて、目の前が真っ暗になった。
    実はそれまでにも父も母も私より弟の方が可愛いんだなって思うことはあった。
    でも小さい方に手を掛けるのは当たり前なんだろうと思うことにしていた。
    そういうことだったのかと思うと悲しくて悲しくて
    近所にある鉄橋の下で思いっきり泣いたの覚えてる。
    その後私にとって一番怖かったのは、父と母が本気で私に飽きて
    放り出されることだった。
    それ以来、母の手伝いをこれでもかってぐらいした。
    母はそれを喜んでくれた。
    父の方は、仕事から帰ってくると肩叩きをしようとしたら断わられて
    「疲れてるんだから寄ってくるな」みたいに言われて
    以来なるべく近づかないようにしてた。
    弟は可愛かった。
    何も知らずに懐いてくれるのが嬉しかった。
    そんな感じで表面上はそれまで通りの家族として過ごした。

    523 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/01(火) 14:00:53 ID:1hdSPLGo.net
    10年くらい前、ノンアルコールビールが出始めの頃。

    結婚した友人夫婦が帰郷して
    友人夫婦+高校の友人たち(俺含む)で
    披露宴代わりの焼肉パーティーをした。
    (披露宴は東京で親戚のみで実施)

    当日、俺は薬飲んでるからアルコール呑めない
    ソフトドリンクで、と思っていたが
    飲み物メニューに、ノンアルコールビールが有ったので
    それを呑んだ。

    最初の1杯目は何でもなかったが、2杯目の途中で
    目が回り、ろれつが回らなくなり、ゲーゲー掃き出し
    完全な急忄生アルコール中毒 (救急車騒ぎ)

    ノンアルコールビールなのに急忄生アル中
    店が間違えたか、衛生状態が良くなかったか?
    それとも友人達の誰かがアルコールを混ぜたか?
    って事で、警察・保健所を巻き込んでの騒ぎとなった。

    結果、当時のノンアルコールビールには
    ちょっとだけアルコールが含まれているのが分かり、それが原因だったけどね。

    店・友人たち・俺
    全員が修羅場と言うか大変な目にあった。

    32 :スカッとする修羅場まとめ 2020/05/01(金) 15:17:50
    子供の頃、父方の一族揃って海水浴キャンプに行った。
    伯父と叔母は、祖母の家に寄ってから出発。昼過ぎに着く予定。
    俺の家は、親父の仕事の関係で、半日遅れで夕方到着の現地集合。

    海への山道を進むうちに俺が車に酔った。途中の展望台になってる場所で小休止。山の向こうに目指す海が見えた。
    しばらくすると展望台に一台の赤い車が止まった。
    窓を開けて結構な音量でラジカセかけてる車から出てきたのは、男女2人ずつ。
    記念写真撮ったり騒いだりしたあと、また車に乗って先に行った。
    俺一家も、後を追うように出発。親父に窓を開けたいといったけど、山道で窓なんて開けるもんじゃない。って却下された。
    カーブになるたびに、前の赤い車が見え隠れしていた。
    ドーン!!って音がした。親父が徐行しだして、暫くするとバックして路肩に止めた。
    出るな。と言い捨てて、親父だけ歩いて行った。
    お袋は止めたけど、兄貴と俺は抜け出した。
    赤い車が事故ってた。 親父が路肩に女二人をを座らせて、声かけてた。のがちらっと見えた。
    兄貴が俺の目をすぐに塞いだ。
    何か冷たいものを持ってくる。という声で俺たちは慌てて車に戻った。
    親父がやってきて、タオルとクーラーボックスの缶ジュースを取り出して戻っていった。
    それから展望台まで引き返した。展望台にあった電話で救急車を呼んでいた。
    人気のない高台だからか、離れた場所に止めた車にも聞こえてきた。
    「女忄生2名は・・・でショック受け・・。運転・・・車・・出せま。1人・・・です。
    だから、1人行方不明なんです!」

    それから、俺らにタオルケットかぶせて、事故現場を通り越した。お袋は目を閉じてろ。と言われていた。
    橋の袂で救急車とパトカーを待った。親父が合図して止めて、説明していた。
    案内を頼まれたらしく、親父だけパトカー乗って行っちまった。
    親父が帰ってくるまでは、お巡りさんが二人とパトカーが一台残って俺ら兄弟を相手してくれた。
    俺らがパトカー見せてもらってる間に、お袋も事情聴取されたみたいだった。

    その後はよく覚えていない。
    キャンプの思い出も、おぼろにしか覚えていない。
    今でも時々、親父の焦ったような「だから1人行方不明です」を思い出す
    ある曲を聴くと展望台に赤い車が止まった時のことを思い出して苦しくなる。

    36 :スカッとする修羅場まとめ 2008/10/27(月) 00:52:07 ID:AGT9F9wa
    夏にあったこと。
    児童館でママ友とスペースの縁に座って子供を遊ばせていたら、
    後ろからいきなり硬いもので頭を毆られた。
    あまりの衝撃でクラクラしてたらママ友が「なにやってんの!」と男児を捕まえた。
    手には水筒(横に持ち手がついてるやつ)。
    男児はニヤニヤ笑いながら「バーカバーカ!泣けーもっと泣けー!」
    私は痛みもだけど頭がクラクラして立ち上がれなくてうずくまってた。
    児童館の職員さんとママ友が男児の母親を探してようやく見つけて連れてきたら、
    「も~またぁ?めんどくさいなぁ~。はいはいごめんなさいよっと」と言って、
    子供つれてダッシュで逃げた(らしい)。
    その頃にはTシャツの衿から背中にじんわり血が滲んでた。
    (1.5リットルの水筒で思い切りやられたからか)
    何がなんだかわからない状態で、ママ友が職員さんに後で協力をお願いしてくれて、
    病院に連れて行ってくれた。子供達はもう一人のママ友が引き受けてくれた。
    幸い怪我は大したことなかったが、ママ友の勧めで診断書をとった。
    その後、ママ友のツテの弁護士さんのおかげで、男児の親から治療費と少しの慰謝料、
    (全く心のこもっていない)謝罪の言葉をもらった。
    男児は前に住んでいたところでも同じことを繰り返し、引っ越してやり直そうと思ってたのに
    また同じことをして、親はまた面倒なことを押し付けられたと言っていたらしい。
    押し付けられたって…orz
    結局、秋口にまたその一家は引っ越したそうです。
    皆様が遭遇しませんように。

    552 :スカッとする修羅場まとめ 2014/03/20(木) 20:13:39 ID:S0VMMlpo.net
    職場から帰宅しようとしたら同僚AとBに引き止められた。

    B「A、ちゃんと言いなよ?」
    A「……」
    B「んもう!じゃあ私が言うよ?いいんだね?」
    A「…うん…」
    B「あんた(私)さ、CさんがAの友達だって知ってるよね?」
    私「ん?え?」
    B「自分に友達居ないからって、人の友達横取りするとかさー」
    私「え?」
    A「…Cさん返して欲しい…もう話さないで欲しい…」
    私「いや、ごめん(笑いそうなんでマスクする振りして顔を背けた)」
    B「ちょっとなにその態度!Aが落ち込んでるの分からない?」
    A「…もういいよ…こういう人は何を言っても通じないよ…」
    B「Dさん(店長)まで持ってくか、この話。仕方ないね」

    これ、ABCと私は全員アラフォー主婦。
    笑いを堪えるのに必タヒだった一昨日の修羅場。

    203 :スカッとする修羅場まとめ 2015/06/14(日) 19:47:22 ID:Gzg
    未だ近所でも話題になる我が家の武勇伝。(主に祖父と兄)

    もう20年以上前だが、当時高校生だった兄がボロボロになって帰って来た。
    良くケンカをして生傷の絶えない兄だったので別段珍しい事では無かったらしいが
    が、その日は何と小学校低学年位の子供の手を引いて帰って来た。
    祖母と母は最初は驚いたが、その子供を見て直ぐに何が有ったか悟った。
    兄が「ごめん。お袋。我慢出来んかった。」と言うと
    母は「後は大人に任せなさい。ようやった。」というと連れてきた子供を家に上げた。

    実はこの子、近所でも虐侍を受けていると有名だった子。
    母親の再婚相手の男(ヤのつく人らしい)から暴カを受け、
    ろくにご飯も貰えていないのか痩せ細っていた。(当時警察は今よりも
    民事不介入とかで何も対応しなかったとの事 ※あくまで又聞きです。)

    その当日も暴カを受けていたところに偶然兄が通りかかり、大立ち回りの末
    連れ出してきたとの事。
    当然、直ぐに虐侍父が家に凸してきて喚きまくる。
    (かなり兄にボコボコにされた様で、痣だらけだった。)
    やれ、慰謝料よこせだ俺の組が黙っていねえぞだのと脅しかけていたらしいが
    母と祖母は一歩も引かず相手を睨みつけていたそうだ。
    (当時見ていた近所のおばちゃんが「あれは般若の顔だった」と証言しているw)

    615 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/13(火) 23:19:11 ID:6Jz
    小学生の時の修羅場。当時5年生ぐらいだったと思う。
    1階に衣類売ってたり百均があって地下1階に食品を売ってるスーパーが近所にあるんだけど
    1人でそこに買い物に行ったときのこと。

    百均になにか買いに行ってしばらくうろうろ見て、そのあと喉が渇いたから地下の食品売り場に行ってジュースを買った。
    ジュースを買うときも優柔不断だったので、20分ぐらいうろうろしてたと思う。
    スーパーを出て自転車に乗りかけたときに知らないおじさんに声をかけられた。

    「ねぇ君なにか忘れてない?」と聞かれて、万引きしたと思われた!って思ったので
    「ちゃんとレジに通しました。レシート見ますか?」と少し慌てて言ったら
    「いやいや違うよ。君が百均にいたときに近くに万引きしてるおばさんいたでしょう?見た?見たんならお話聞かせてよぉ」
    と言ってきた。私はなーんだと思って「見てません。すみません。」と言うと「ほんとは見たんでしょー?大丈夫だよー」と言う。
    なんか気持ち悪くて「見てません!!!」と大声で言って自転車で急いで帰ったんだけど
    よくよく考えてみたら百均行ったあとにジュース買うのにも時間かかったし、もし仮に万引きおばさんがいたんだとしても
    なんで自分で捕まえないんだろうとかいろいろ考えて怖くなった。

    今になって思えば「話を聞かせて」と言って変なことや誘拐されてたんじゃないかって考えてしまう。
    なんにせよあの時ダッシュで逃げてよかったーっていう昔の修羅場です。
    大したことなかったり自意識過剰だったらごめんなさい。

    140 :スカッとする修羅場まとめ 2020/05/24(日) 14:58:48
    今朝の我が家の修羅場を箇条書きで。
    ・旦那が玄関に飾ってある鉢植を、庭にあるものと入れ替える作業を始める
    ・玄関の扉が開いていたため、野良(?)猫が我が家に侵入
    ・廊下の途中で居間から出てきた息子と、玄関から入ってきた旦那に、猫が挟まれる形になる
    ・行き場を失った猫は、階段を二階へと駆け上がる
    ・ちょうど二回の部屋から出てきた私と鉢合わせて、猫はパニック
    ・家の中で猫が暴れ回って、誰も手がつけられない状態に
    ・娘が全ての窓を開け放った結果、猫は二階の窓から飛び出して逃亡
    家族に怪我がなかったのは不幸中の幸いだけど、花瓶を倒されて床に水がこぼれるわ、
    壁に掛けてあった絵が落ちて額縁が壊れるわ、他にも大小様々な被害を被ってしまいました。
    あと、猫って普通の一戸建ての二階くらいからなら、問題なく飛び降りられるんですね。
    旦那が一階の窓から見てたら、すたっと着地してそのまま走り去っていったらしいです。

    549 :スカッとする修羅場まとめ 2007/01/15(月) 20:48:17 ID:VKdRmsIl
    初めて貧血で倒れる人を見た。
    土曜日に海外出張から帰ってきたばかりの同僚、
    昨日も会社に出てたらしい。
    よほど疲れていたのか、電車で移動中に倒れた。

    「ごめん、なんか目の前黄色っぽくなってきた」って言った時には
    かなりヤヴァイ状態だった。
    「え、大丈夫か」って聞いたときには、だらーっと
    俺の肩から胸に沿ってずるずるって倒れた。

    唇の色、マジで色がなくなるのな、びっくり。
    床に倒れる前に支えたら、頭ガクッと仰け反って
    むちうちになるんじゃないかと思った。

    このページのトップヘ