修羅場

    313 :スカッとする修羅場まとめ 2014/11/23(日) 19:30:08 ID:V/KQbmSl0.net
    相談お願いします。育休中の30代です
    先日、鬱で失業中の義兄から生活保護の申請を出したと連絡がありました
    その件で近いうち役所から支援できないか連絡が来るはずと夫を通じて聞きました
    夫は月二~三万くらいなら支援できないかと言ってますが、家のローンもあり、子供の将来の事
    義兄が生活保護を受ける期間がどれくらいになるかも分からない事等で支援はしたくはありません
    それどころか正直保護を受けるような人間とは縁を切りたいとすら思っています
    ただ、その事を夫にやんわりと告げると不貞腐れてしまいました
    やっぱり支援はしなくてはいけないでしょうか?。出来れば夫を説得して縁切りしたいのですが
    ご意見のほどお願いいたします

    172 :スカッとする修羅場まとめ 2019/04/27(土) 17:42:32 0.net
    兄は悪い人じゃないが明石家さんまみたいな雰囲気と性.格?でウザイ
    絡みがウザイし声でかいし唾飛ばすから嫌い
    友人も芸人みたいな喧しさ
    一年前遠距離恋愛してた夫と結婚した
    夫は静かでサバサバしてる人だけど口が上手くて、ツッコミがうまい
    下らないボケを親切に拾って打ってくれる夫を兄や兄の友人が気に入って毎週末私ん家に遊びに来るのがウザイ
    夫は見知らぬ土地で転勤したばかりで周りに友人もいないから満更ではなさそう
    わたしが嫌~なんて拒否もできない
    今日もGW初日なのに朝から呼び出されて実家でバーベキュー
    キツイ

    602 :スカッとする修羅場まとめ 2018/06/28(木) 10:58:38 ID:oZK2/TjN.net
    1/2

    20代はじめのころ面倒くさい元彼氏と付き合っていた。
    メールの書き方からはじまり助手席に座るときの心得とか色々合わせなければならなくて、1ヶ月くらいで後悔していた。

    よくケンカになって、もう別れる!ってすぐに言うタイプの人だったので、1年弱付き合ったころ本当に別れてやった。
    いつもは仲直りできるのに突き放されて、焦って謝ってきたりいつものことなのになんで!ってきたけど、もう疲れたから別れることは譲らなかった。

    そしてある夜部屋でゆっくりしていると、いきなりドアをものすごい勢いで叩かれた。
    外で暗証番号を入力して建物内に入るタイプのオートロックで、番号を教えている人は数少ないので元彼だろうなと思った。
    周りにも迷惑がかかるしドアを開けるとすごい勢いで部屋に押し込まれた。

    はじめは土下座して考え直してください、もう一度チャンスをくださいと謝っていたけど断った。断った瞬間元彼が豹変!

    立った状態で壁に追い込まれ、首を糸交められた。両手で思い切りやられて息もできなく目に杀殳意を感じた。
    でもここで許したり泣いたりたじろいでは負けだ!と謎のプライドがあったので、首と相手の指の間に自分の指をすべりこませて気道を確保。
    息ができるようになったけど身体は動けないのであとはひたすら相手を睨んでいた。多分人生で1番睨んだと思う。

    24 :スカッとする修羅場まとめ 2019/08/04(日) 12:11:27 ID:yY.ln.L1
    今更リトルマーメイドの実写化を知って思い出した話

    だいぶ前からリトルマーメイドで歌われてる「キス・ザ・ガール」って曲が本国で「男性.の一方的な視点で歌われてて性.暴力を助長する」って騒がれているみたいなんだ
    それ聞いたときは声を奪われてる中でキスしなきゃ泡になって消えるって誓約なんだし
    普通に映画観てればあの歌詞になるだろ何言ってんだ大袈裟なって鼻で笑ってた

    そんなことも忘れてたある日、自分とこの部署に派遣で若い女の子が入ってきた
    その子は少し吃音があって性.格もかなりおとなしめで必要以上に喋ることがなかった
    でも仕事はできるし顔もかわいかったから皆とはすぐに打ち解けてた
    で、ある日外回りから帰ってきたら社内がざわついてる
    何事かと思ったら休憩時間に同じ部署の30代の男性.社員がその子に倉庫で二人になったとき無理矢理キスしようとしたとかなんとか
    男は「彼女は俺のことが好きに決まってる!でも彼女は口下手だから俺を口説くことができない!仕方ないから俺から口説いてやろうとしただけだ!彼女だって待ってた!」みたいなことを言ってた
    明らかに男が言ってることはめちゃくちゃだったし女の子には彼氏がいるって別の女性.社員が言ってたんだけど男は「いや彼女は俺のことが好きなはずだ!」の一点張りで
    女の子本人は泣いてたしパニックになってたからか余計に普段より話せなくなってて状況説明が全然出来てなかった
    結局男の方は厳重注意で終わって女の子の方は小さい会社だったのもあってか「あっちもその気にさせるような態度だったんじゃないか」みたいな噂を立てられてしまい辞めてしまった

    完全に自分は部外者の立場のまま話が進んで終わってしまって
    なんだかなと思ってたときに入った店でディズニーメドレーが流れてた
    そこでキス・ザ・ガールの歌詞が聞こえてきたときにその男の言い分がカブって一瞬で鳥肌が立った
    ロマンチックな歌だと思ってたのに映画から離れた瞬間あの男がチラついてしまって嫌悪感がすごかった
    そこであの女の子に急に申し訳なくなってしまったしそのときの印象が強すぎて理不尽なんだけどディズニー全般まとめて嫌になってしまった

    とにかくあの女の子がもう変な目に遭ってないことを願う

    600 :スカッとする修羅場まとめ 2017/07/13(木) 12:05:11 ID:I6V
    高1の妹がやけに父に態度悪いんで、反抗期かなーと思ってた。
    こないだ、目に余ったから注意したら夜中になって来て「お姉ちゃん覚えてないの?」と言われた。
    妹は父が母を殴ったり蹴ったりしていたのを覚えていて、「忘れられない、今優しいけどまたいつか殴り出すかわからない」と言う。
    それを妹から聞いて、「あ!そういえばそんなことあった!」と思い出した瞬間が
    衝撃っていうか、頭を殴られたようなガーンというショックだった。
    そういえば昔、父が母を毎晩怒鳴ったり、殴ったり蹴ったりしていた時期があった。
    なぜ忘れてたんだろう。妹は4つも下で、あのとき幼稚園児だった。姉の私が覚えてないってどういうこと…と混乱。
    でも記憶が定かじゃなかったから、幻かもと思って、母の方の伯母に聞いてみた。
    やっぱり父が母を殴ってたのは本当だった。
    「今は優しい人に戻ったからよかったけど、いっとき競艇(ボートレースのギャンブルらしい)にはまって借金を作って
    お金を出せ、出さないでモメて夫婦喧嘩ばかりしてた」と伯母談。
    今の父は本当に穏やかな人で、怒鳴ることなんてないんだけど、記憶の中の父は全然母を殴るのにためらいがなくて
    上からこぶしをまっすぐに振り下ろす感じ、うまく説明できないけど体重をかけて思いっきり殴る感じの殴り方をしている。
    蹴るのも同じく、全然手加減のない蹴り方。
    その記憶を思い出してから、父を見る目が変わってしまった。
    近寄るのが怖くて、でも普通にしていないとバレるかと思い、なるべく前と同じにしているけどずっとビクビクしてる。

    650 :スカッとする修羅場まとめ 2015/04/12(日) 00:49:10 ID:BUa0IE/+.net
    中学2年の時に経験した修羅場。
    同い年の女の幼馴染がいたのだが、自分の家に遊びに来た時に押し倒されるという事があった。
    突然のことに驚いていると「私、女の子だよね?」と変な事を聞いてきた。
    「何言ってるの?」と半分あきれ気味に言うと幼馴染は突然自分の目の前で服を脱ぎ始めた。
    全部脱いでネ果になった姿を見て唖然とした。
    お〇ぱいが小さいのは知っていたが全く膨らんでいなかった。
    そして、股/間にはお珍ちんのようなものが生えていた。
    思わず「男?」とつぶやくと
    「そうだよね・・・もう女の子には見えないよね」と言った後に泣き出してしまった。
    その後、泣き声を聞いた母親が部屋に入ってきてこの状況を見られて怒られ
    本当のことを言っても信じてもらえず
    父親にもビンタされ説教をされるという散々な日となった。

    数日後、幼馴染の家に謝りに行くことになった。
    幼馴染の両親から説明を求められた時、信じてもらえないと思いつつ話をした。
    殴られるものと思っていたがなんと幼馴染の両親が謝ってきた。
    両親は困惑し理由を聞くと衝撃的な事を語った。
    最近になって幼馴染が本当は男だった事が解ったそうだ。
    生まれつき持っていた病気が原因で男になれず女になってしまったのだという。
    それが、第2次性.徴を機に男性.化し始めたという事だった。

    299 :スカッとする修羅場まとめ 2019/07/25(木) 16:25:25 ID:YHkmv9Ac0.net
    誘導されました
    相談に乗っていただきたいです
    7年付き合って結婚5年目で、小梨です
    結婚当初から積極的に子作りはしていないのですが、いつか授かったらいいなというのが夫婦の共通認識でした
    最近夫の様子が変です、帰宅はそんなに遅くはないのですが行動が怪しいです
    浮気かな?と思いながら、聞くに聞けず様子を観察しようと思っていた矢先
    夫が「このまま子供できないかもね」とか「お前に原因ある可能性.は?」とか言い出しました
    自分に原因があるかどうか検査をした事がないのと、あまりに唐突すぎてその日は「そんなの急に言われても・・・」としか言えませんでした
    それで一昨日の夜も帰宅してからいつもと違う行動パターンが違って着替え、お風呂、食事の順番が違うみたいな些細なことですが、夫の入浴中にタオル補充しに行きながら
    脱いだ洋服と置いてあったスマホを見たら、インスタの通知が来ていました
    インスタをするのをバカにしているタイプだったので、怪しく思って見たところ

    571 :スカッとする修羅場まとめ 2018/06/27(水) 16:51:03 ID:Dfk2N+2A.net
    母から聞いた、私の姪の話。

    二十歳をむかえ、独り暮らしを始めた姪。
    家賃は暫く親である妹夫婦が払っていた。

    独り暮らしが賃貸契約のお約束なので、姪の彼氏が入り浸りになっていないか、掃除もかねて、妹夫婦の家族と母とが姪の部屋へ突撃した。
    するとカレーの匂いが扉から漂い始めた。
    姪が自炊しているのかと感心して扉を開けると、そこには見知らぬ若い男がカレーを作っていた…。
    義弟「誰だ!お前は!」
    男「あなたこそ、誰ですか!」
    義弟「俺は父親だが?」
    !Σ( ̄□ ̄;)若い男は暫くお玉を握りしめ、固まっていた…。
    男「僕は姪ちゃんの友達です!」
    母「あ、大阪の人?」
    男「違います!」
    母「じゃあ、福岡の服とかプレゼントしてくれた人?」
    男「違います!」
    母「…え?違うの?」
    男「…千葉県から来ました。」

    全員( ; ゜Д゜)ポカーン

    男「姪ちゃんが仕事に行っている間、カレーを作るように頼まれたので…。」

    暫く気まづい空気が流れた。姪の妹が、少し焦げ臭いカレーを気にするのであった…。

    277 :スカッとする修羅場まとめ 2013/03/09(土) 17:50:28 ID:9dps4O4h
    うちの母の修羅場
    母はある金融機関の、保険と貯金を兼ねたものを契約している。
    金額は数百万単位。
    うちにとっては大金。
    ある日その金融機関の新入社員の営業マンが訪ねてきた。
    営業マンの話を聞いてみると、保険と貯金の新しいキャンペーンが始まったそうな。
    今の契約を解約して新しい契約に入りなおせば得をしますよ。
    とのこと。
    母は話を聞いていて、途中で入りなおすのに得になることなんてあるのかと不安になったので、具体的にどんな得があるのか説明させた。

    688 :スカッとする修羅場まとめ 2007/07/10(火) 17:28:40 ID:BRazXFs+
    俺の話を聞いてください、実話です。
    なんだか書いたら長くなってしまいましたので、長文連投でスレをお借りします。
    ウザい方はすみません、読み飛ばしてください。

    俺が3年前の冬の夜、日光へドライブしに行ったときの事です。
    その日は彼女と別れた翌日で、俺は、それはもうエラい傷心中でした。
    とにかく1人で呆然としていて、ひたすらネイチャーな方向へと車を走らせていたら
    そこがたまたま日光だったのですが。

    日光のある山を登っていくと、霧降高原というステキな場所があります。
    俺は霧降高原の駐車場に車を止め、1人わびしくDyDoのデミタスを飲んでいました。
    時間は深夜1時過ぎです。どうせ誰も居ないし、女々しくグスグスと泣いていました。
    そのうちそこに居るのも飽きたので、近くをブラつきに車を出ました。
    冬の日光の、それも山の上ですから、かなり寒かったです。
    俺なんかどうにでもなっちまえ、と捨て鉢な気分ではありましたが、
    寒いのはとても苦手なので、もちろんすぐに戻るつもりでした。

    このページのトップヘ