修羅場

    286 :スカッとする修羅場まとめ 2008/09/19(金) 11:15:34 0
    弟夫婦が火事に遭い、行き先がなくて海外で働いてる姉のマンションを借りた。
    姉の家なのだから、当然家の中には姉の荷物が残されたまま。
    超がつくほどの潔癖症の弟嫁は、それが気に入らなかったらしい。
    弟が留守の間に勝手に姉の荷物を処分してしまった、たんすとかテーブルとか
    ベッドとか本棚とか姉の衣類とか、弟夫婦の生活に必要ないもの だけ 全部。
    冷蔵庫や洗剤類のストックやテレビなど、弟嫁が使うものだけ残してあった。
    弟は家の惨状を見て腰を抜かし、あわてて連絡してきた。
    すぐ行ってみたけど、姉のお気に入りの家具類は全滅に近い状態。
    何もないリビングのすみっこで、プラズマテレビだけがぽつんと置かれてて
    姉のベッドとたんすで一杯になってた寝室は、見事なまでになにもなくなってて
    弟嫁は「だって、だって嫌だったんだもん」としゃがみこんで泣いてて
    まさに絶句するしかない状況だったよ…。
    業者がどこか聞き出して、理由を説明して家具を返してほしいと頼んで。
    発覚が早かったから一応ほとんど返ってきたけど、到底許せることじゃない。
    弟嫁は泣くだけで何一つ手伝わなかったので尚更許せない。
    姉にも連絡した、からっぽにされた部屋の状況も写真におさめてメールしておいた。
    弟はまだ混乱してるけど、離婚を勧めておいた。

    202 :スカッとする修羅場まとめ 2004/07/09(金) 03:43:00 ID:G7tcChLx
    初デートの日、彼女と車でドライブに行ったんだ。
    俺も緊張してたけど、彼女もそれ以上だったんだろうなぁ。
    地元の名所に行き食事をして、俺も気分がほどけ喋っても会話ははずまない。
    しばらく走っていたらなんか匂うんだよ。
    あの匂いは・・・もしかして・・・
    それで機転を利かせて道の駅に行ったんだ。
    彼女は「ちょっとお手洗いに行ってくるね」と、そそくさとトイレへ。
    彼女が行ったあと、俺はすかさずシートの匂いをかいた。
    うんこの匂いがかすかにする!!
    そう、彼女はうんこを漏らしてしまったらしい。
    会話が弾まなかったのは、どうやら彼女はうんこを我慢していたんだと思う。

    あれはショックだったなぁ。

    994 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/19(木) 09:04:54 ID:OQuMCHHEE
    先日漫画喫茶に行ったときに、間違えて隣の個室の扉を開けてしまった。
    視界に飛び込んできたのは、PCでエ□動画を見ながらアレを扱いている上司。ばっちり目が合ってしまった。
    私はすみませんッと言って扉を閉めて退店した。

    その日の夜、上司から「僕のマグナム見たんだから君のアワビ見せてよ。」とラインが来たので
    スクショして所長にラインで送った。
    まだ上司の処分はどうなるかわからない。

    744 :スカッとする修羅場まとめ 2012/03/31(土) 08:15:16 ID:H1yzl/0h
    震災で家を無くした親戚一家が、東京のうちの家に上がりこんだまま一年近く帰ってくれないこと。
    出て行けと言っても、東京は家賃が高くて~とか働き口がなくて~とか言い訳ばっかりで、うちの父親が独断で引越しを決めてきた。
    我が家は賃貸なので、三月いっぱいで退去。新居はもちろん教えないことに。
    昼から引越しの作業が始まるけど、引越しの業者にも事情を話して口止めしている。
    冷たいと思われるかもしれないけど、親戚の男共が男尊女卑とかで私も母も辛い思いをしてきたんで許して欲しい。

    444 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/30(木) 09:37:06 ID:7QXgf+cF.net
    勝手にフィルターを解除し、携帯のまとめて支払いを勝手に使って膨大な請求金額が来た人いますか

    …帰宅して問い詰めるのが…もう修羅場になるの分かってて…泣きそうだ

    146 :スカッとする修羅場まとめ 2011/10/20(木) 20:15:26 0
    義弟嫁に泣かれた。

    義弟夫婦が近くに来る事になったので、夫と4人で食事をすることになった。
    現地集合だったんだけど、当日になって義弟嫁に別の予定が入り、
    夫も時間に遅れることになり、現地に集まったのが義弟と私。
    夫の合流まで時間があったので2人で食事をして
    夫との待ち合わせ場所に向かった。
    義弟嫁はそれが気に入らなかったらしい。
    「普通はお義兄さん(夫)が来るまで別行動ですよ!
    二人っきりで食事なんていやらしいです!!!」
    と半狂乱に叫ばれた。
    夫も義弟も( ゚д゚)ポカーンとしてたし、正直私も何が悪いのかよくわからないんだけど
    義弟嫁を傷つけるようなことは申しないと誓った。

    782 :スカッとする修羅場まとめ 2010/02/14(日) 23:34:16 0
    流れを無視して取れたてホヤホヤDQを投下。

    本日、「○彦(夫)の母です」と名乗る婆より電話あり。
    黙っていたらいやー、この婆喋る喋る。
    要約すると、「夫の生母であるこのアテクシに、なぜ初孫を妊娠した報告を一番にしないのか!?」という怒り電話でした。
    つーか、 ア ン タ 誰 。
    「どこの誰かは存じませんが、『あんたさんには関係ねえ!』以上です。間違い電話だったら、番号しっかり確認してからかけなさいね」
    相手の返事は聞かず切ってみました。失礼な話し振りに心底腹が立ってしまったもんで。普段はこんな話し方しませんよ。(念の為)
    受話器を耳に当てずにマイク状態で喋ったので、大真面目に相手方の反応は不明。
    夫帰宅後、「こんな変な電話あったよ」と話したところ、「ごめん、マジでお袋かも」と言う。
    ちなみに、夫はトメをお母さんと呼びます。お袋って誰やねん。
    聞けば、夫が中学生だった時、家庭訪問に来た担任(大卒新任新婚さん)を押し倒し、既成事実を作り誰の胤かは不明ながら妊娠。
    (夫姉曰く、「誰でもくわえ込んでたし、家に引き込んでいたから、あの人にもわからないんじゃない?」とのこと)
    一度の過ちを犯しただけの担任教師の実家と奥さん(しかも妊娠後期)の実家も巻き込み大才柔めに才柔めた。
    そのせいで夫は学校に行けなくなり引きこもり。義務教育は引きこもったまま卒業した。
    ちなみに、担任教師の奥さん、予定日前に母体内で胎児タヒ亡。人工的に出産してタヒ産。その後離婚したそうだ。

    218 :スカッとする修羅場まとめ 2015/03/08(日) 02:09:37 ID:deGQH8850.net
    スレ違いかもしれないけど、そろそろ姑じゃなくなるので書き込みさせて下さい


    旦那不倫発覚後、旦那の事は棚に上げてこっちに原因があると言わんばかりに色々言われましたが離婚したくなかったので全て自分が悪い、悪いとこは全部なおしますと頭を下げました。
    しかし、その話し合いの後に姑がわざわざ自分の姉を連れてきて旦那に入れ知恵してた事が発覚
    旦那が不倫の理由を私の家事放棄と言い訳&責任転嫁したため、
    「そんなのまたされるわよ~変わらないわよ、あの子」
    って言われたもん!おれもそう思う!って大騒ぎされました。

    姑の作戦は不倫のほとぼりが冷めてから家事放棄でこっち有責で離婚だったようですが旦那が幼稚過ぎて我慢できなかったっていう

    698 :スカッとする修羅場まとめ 2016/01/05(火) 09:04:13 ID:fIk
    本気か脅しのつもりかわからないけど旦那に「考えを改めるつもりがないなら離婚な。」って言われた。
    それでかまわんわ。てかそうしたい。
    義兄夫婦が数ヶ月前に離婚して3歳の義兄子を義兄が引き取ったんだけど思ったより大変だったから後は頼みました。って置手紙と一緒に義実家に義兄子置いて行方をくらましやがった。
    何度か脳梗塞やら高血圧で倒れた事のあるウトメじゃやんちゃな義兄子の面倒を見切れないからと引き取り要請がきたけど我が家も2歳の娘がいる。
    しかも命に関わるものじゃないけど娘は先天的な病気持ちで定期的に病院に通ったりしているような状態。
    その上我が家は共働き家庭、とてもじゃないがもう1人(言い方は悪いけど躾されてないおサルさんだし)を面倒みる余裕なんかない。
    当然私はその場で引き取りを拒否したんだけどバカ旦那は「お前は鬼か!」と大暴れ。
    義兄子の気持ちを考えてやれ!とか親父達に全部押し付けるのか!とか3歳なんだから娘と似たもんだろ!って怒鳴り上げる。
    しかも口調がどう考えても自分は一切見るつもり無さげ。
    ぜーーーーんぶ私に丸投げするつもりっぽい。
    念のために「じゃあそこまで言うんだからあなたが義兄子の面倒みるんだよね?」と確認してみたら案の定「は?なんで?」だとさ。
    そりゃ子育てなんか楽勝だと思ってるよねー。
    我が子の世話すら一度もやった事ないからどうせ食う寝るだけで育つとかって思ってんだろうしね。
    旦那がウトメにいい顔して連れ帰ろうとするから私と娘だけで車に乗ってそのまま実家に戻ってきてる。
    旦那やウトメからメールとか電話が頻繁にくるから面倒くさくて電源切ってたら一度だけ実家に旦那が来た。
    父に「義兄子は君の甥っ子だけど、娘は君と別れたら義兄子となんの関係もないんだけどね。」って言われてすぐ帰ってったけど。
    あーめんどくさ。

    803 :スカッとする修羅場まとめ 2014/09/13(土) 21:06:54 .net
    もう10年近く前に決着のついた話なんだけど投稿してもいいですか?

    このページのトップヘ