修羅場

    975 :スカッとする修羅場まとめ 2016/02/28(日) 09:14:47 ID:XQu2JyQP.net
    嫁にとって修羅場だったこと

    俺は喘息もち
    今では発作は出ないが、20代の頃は発作が出ていた。
    新婚でアパート住まいだったころ
    具合が悪く、会社を定時上がり&翌日休みをもらった
    夜になり、ゼーゼー軽く発作が出てきたので
    薬を飲んで早めに寝た。

    その後、嫁が様子を見に来たら
    俺が布団の中で
    体を丸め、ゼーゼー息をして苦しそう。
    声をかけても生返事
    「救急車予防か?」と問えば「ダメ 動きたくない」と返答

    嫁は喘息患者を見たことが無く、プチパニック
    どうすれば良いか?分からず

    俺母に電話したら
    寝てる?じゃぁ大丈夫?部屋を暖めてそのまま寝かしておいて
    救急車? 呼ばなくても大丈夫大丈夫

    不安になって、俺姉に電話したら
    寝てる?じゃぁ大丈夫?部屋を暖めてそのまま寝かしておいて
    救急車? 呼ばなくても大丈夫大丈夫
    と同じ答え

    こんなに苦しんでいるのに
    なんで皆して大丈夫って言うの?
    どうすればいいの?
    ってパニックになったそうだ。

    256 :スカッとする修羅場まとめ 2016/01/11(月) 21:52:34 ID:M4IkzLcU.net
    ちっちゃい修羅場。

    私は昔から体が丈夫で健康だけが取り柄。
    小学生のころ登校中にカーブを曲がりきれなかった車にドカンと跳ねられ、コンクリートの上を勢いよくゴロゴロ転がった。
    結構な距離を転がり続け周囲はタヒんだと思ったらしいが、回転が止まるとその場でムクリと立ち上がり不思議そうに「え?え?」と突っ立てる私。
    病院に運ばれ様々な検査をしたが結局掠り傷一つなく、その後も後遺症は出なかった。
    逆に運転手の方が大怪我で入院したらしい。
    そして数多くの同級生が事故を見ており、翌日から中学までアダ名がゾンビ、シュワちゃん、地獄からの使者、のどれかで思春期の私は心で泣いた。
    とくに片想いの相手から「よお、地獄からの使者!」と話しかけられた時は穴掘って埋まりたかった。
    この手の修羅場は大人になっても現在進行で更新されてるので困る。

    809 :スカッとする修羅場まとめ 2018/05/01(火) 22:24:48 ID:RDTVYH9ly
    日曜日の部活、急に体調不良になったが
    どうしてもレギュラーが欲しかった私は
    遅刻しながら、なんとか学校に辿り着いた。
    ら、なんか更衣室に変な男が扉をを開けた。
    着替え中の私と目が合うと、すぐ扉を閉めて
    出て行ったが、どう見ても怪しい。
    遅刻した私に口を聞いてくれないコーチに
    なんとか事情を説明、チェックしたら
    後輩の制服が盗まれていた。

    887 :スカッとする修羅場まとめ 2016/02/23(火) 03:16:51 ID:zqn76+lCc
    詳しく書くと長くなりそうなので、ぽんぽんと。

    ・幼稚園の頃母に構ってもらおうと思いチョコレートを持って部屋に遊びに行ったら猫なで声で誰かと電話していて、私に気づいた瞬間持っていたチョコレートを引ったくられた後投げつけられ部屋から蹴り出されたこと。
    今思えばきっと不倫相手だったのだと思う。

    ・母が離婚を決めて家から出て行く時、祖母が
    「あんたがお腹を痛めて産んだ子なんだよ。情はないのか」
    と言ったら、
    「あるわけないじゃんそんなの。産みたくて産んだわけでもないし。元からいらなかったんだからむしろお荷物捨てられて清々してるわww
    あんたのこと可愛いなんて一度も思ったことないからね!じゃあね荷物まとめてくるねww」と言われた。
    同日、祖父母からかなりお金を搾取していたにも関わらず、それでも足りずに消費者金融から闇金にまで手を出し3000万ほど借金があることが発覚。
    悪びれた様子もなくえー知らなーいという態度だった。
    今度は祖父がキレて、母の名前で自己破産してやるから2度とこの家の敷居をまたぐな!絶縁だ!ということでその日のうちに追い出したこと。

    ・小6の頃ス㋣ーカー被害に悩んでいたのだけど、うまく警察に取り合ってもらえずレィプされた。
    そしてその犯人がまさかのお向かいに住んでるお兄さんだったこと。仲良くしてくれていたのでショックでした。
    もちろん警察に突き出しました。

    詳しく書かなくても長くなりそうなのでわけます。

    463 :スカッとする修羅場まとめ 2016/01/25(月) 19:21:43 ID:4mconQeN.net
    自分も子供もつ年齢になってオヤガ修羅場だったろうなって話

    2家族でキャンプに行った
    親+私兄+私
    友親+友子+友弟
    田舎のキャンプ場で山越えていく
    山越え途中に小さい商店(回りに家、店なし)によった
    ジュースとか子供たちは駄菓子を買ってもらって横の広場で休憩
    駄菓子にサラミってあるじゃん
    10cmぐらいの長さの細いの
    あれを友子が一口食べて吐き出した
    味が変って涙目
    親達が確認すると賞味期限10年前
    店が薄暗かったから気づかなかったけど色が真っ黒
    親達あわててサラミの点呼はじめた
    私+私兄食べてなくてまだ袋の中
    問題が友弟
    めっちゃ目泳がせながら変な味したからそこの草むらに捨てたって言う
    父達が探したけど見つからず
    お腹とか大丈夫っていうから出発したけど車の中で友母が私母に
    「あの子たぶん全部食べてる、味覚オンチだし」ってボソッとつぶやいた
    帰って兄と、10年前のサラミ全部食うとかwwwって爆笑してたけど自分も子供産んで、もし子供が10年も前のサラミ食べたってなったらめっちゃ修羅場だわ

    663 :スカッとする修羅場まとめ 2008/12/01(月) 15:22:51 0
    DQN返しというか自爆というか。
    自分は結婚3年目です。
    結婚直後は、近距離に住むトメ(ウトは他界)は凄くいい人だし、私の事を大事にしてくれるし、
    凄く幸せだなあって思っていました。
    同じく、近距離で一人暮らしのコトメも、最初は
    「仲良くしようね!」
    って言ってくれて、とても幸せでした。

    半年ぐらい後に妊娠しました。
    ですが、私の体調不良で直ぐに流産。
    トメが駆けつけてくれて、泣きじゃくる私の手を一生懸命握ってくれました。
    夫が駆けつけた時は、遠慮してくれて
    「少し外の空気吸ってくるわ。」
    と、退室してくれるぐらい気を使ってくれる人です。

    ですが、この時からコトメの本性.が現れました。
    次の日に、コトメとトメが二人でお見舞いに来てくれたんですが、コトメがいきなり
    「あんた、謝りなさいよお母さんに!」
    と、私の頭を押さえつけて、グイグイと下に押し込むんです。
    トメが慌てて
    「何をするのあんたっ!やめなさい!」
    と止めてくれましたが、コトメが言うには
    「お母さんの楽しみにしていた孫を流産したお前が悪い!
    だから土下座して、許しを請わなきゃいけない!」
    と、鬼のような形相で言い出したのです。
    私もトメも、何時も仲良くしてくれたコトメの変わり身にビックリです。
    実の母親のトメもビックリしてたので、私のビックリは物凄かったです。

    その後、トメが何とか怒鳴り散らしているコトメを連れて、出て行ってくれました。
    退院後は、普通のコトメに戻っていたので、忘れたフリをして普通に付き合っていました。

    572 :スカッとする修羅場まとめ 2016/02/04(木) 23:08:37 ID:QhnhsJQn.net
    密かに今も続いてる修羅場。

    小一の頃、学校内の事故で友人がなくなった。事故の瞬間は見ていないが、その後は目撃したのでこれはこれで修羅場だった。

    が、個人的な修羅場は友人の葬儀が終わって日常が戻ってきた辺りから一年間くらい、母親(実母)から叱られる時に頻繁に「あんたなんか○○(友人)ちゃんの代わりにしねば良かったのに!」と言われ続けたこと。

    もう20年以上前のことだけど許せないでいる。
    母親に話したこともあるが、「そんなこと覚えてない」「昔のことでしょ」「悪かったと思ってるけど何年前の話よ」との答え。

    子供だった自分は、赤の他人の友人より私の方が親にとって要らないんだ、と悩んだのに。しんだ方がいいんだ、って。
    愛されてるとは思うけど、このことを引きずってて未だに母親には本音を話せない。
    もうすぐ引越しと入籍するんだけど、感謝してるけど、素直に感謝の言葉を言えそうにないのも心の修羅場。

    314 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/25(火) 18:14:48 ID:Uuxb0mPL
    よくある話で大したことではないけど、小学校中学年ぐらいの時に海で溺れた。
    姉兄と海に遊びに行って、浮き輪に掴まって浅瀬で遊んでたんだが
    途中で兄に浮き輪を奪われてしまい、姉が浮き輪を取り返すために兄を追いかけ始めた。
    その間、相手してもらえないし暇だったから
    沖に向かって進んでたら、突然深くなって溺れた。
    子供心に「これはタヒぬ」と思って必タヒに姉を呼んだ。
    もしかしたら、ただ溺れてただけかもしれんが。ちょっとこの辺は記憶が曖昧。
    そしたら、姉が気づいてくれたようで助けてくれたのが第一の修羅場。
    その後、姉の友達が合流したんだが
    自分が溺れた話を聞いて「助けたるから、もう一回溺れてみて」と
    笑いながら言われた時は「何つう恐ろしいことを言うんや、こいつは」と思った。
    当然全力で拒否ったが、面白がった姉の友達に沖に連れて行かれたのが第二の修羅場。(当然浮き輪付き)

    903 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/25(火) 18:24:37 ID:R9oqJWfu
    プチですが大学進学のため県外で一人暮らしを始めてから最大の修羅場。

    バイト帰り23時頃、学校の実習の関係と、自転車を盗まれた直後ということでスーツ&徒歩だった。
    自宅近くの住宅街の帰路を歩いていた。
    喉が渇いたが、家にお茶を作っていなかったのを思い出しそばにあった自販機でコーラを買った。
    買っていると自販機の奥5m先からこちらを眺める男がいた。
    暗くてよく見えなかったが男はロンTの様なものを着ていて、その下からは素足がのぞいていた。
    「お風呂上がりで短パンかなんか履いてんのかな?」と目を合わせないようにしてコーラを飲みながらまた歩き出した。
    後ろから近づく足音。
    「これは…うん、どうしようかww」
    走ってもどうせ慣れないヒールで追いつかれるし下手したら転ぶし
    どうしようどうしよう。そうこう考えてるうちに追いつかれ、後ろから
    「いいお尻してるね…ハアハア」
    おっふ
    大学に入って10キロ太ったためパツンパツンのスカート、安産型のデカ尻がそんなに気に入ったのかコイツは。
    無視してケータイを取り出し、男友達に電話をかける私。(ここで警察を呼ぶ勇気がなかった)
    「ねえ!なんか変質者がついてくるんだけど!キモイんだけど!助けて!www」と大声でなるべく近所迷惑になるように言ってみた。
    「は!?お前今どこにいんの?」
    と電話の向こうで聞こえていたが耳元ほぼ0距離で男が囁く。
    「ハアハア…なあ…俺今年ハタチになんだよね…十代最後の俺の○ンコ見てよ…」ぎょっとした。
    短パンだと思っていたが男は下半身を露/出していた。
    でもこのくらい自分で対処しなくちゃと最高にテンパリながら思った。男の下半身をチラっと見るフリをして
    「ちっさwwwwこんなの見せてよく恥ずかしくないね?ww」
    言ってしまった後で「やっばww逆上されたらどうしようwww」
    と冷や汗ダラダラ心臓バクバクになった。が、男の反応は斜め上だった。
    「うへぁ…///ハアハアハアハア」
    ドMだったらしい。

    166 :スカッとする修羅場まとめ 2018/10/23(火) 11:26:11 ID:+A6L/T5T.net
    東京住みの我が家で、義理の妹が受験の際にしばらく預かった時のこと
    うちには砂糖が料理に使う用と製菓用の2種類あるんだけど、色が違うので最初に義妹にそれを伝えたあと、間違うことはないだろうと思っていた
    入試当日は気合いを入れたお弁当を持たせ、声援とともに送り出した
    10時ごろ、受験会場から電話がきて、「義妹が激しい嘔吐で医務室に運ばれた。救急車を呼びます」と言われた
    慌てて病院へ駆けつけると、お医者さんと看護師さんと大学事務らしき人、そしてなぜかお巡りさんがいた
    義妹の部屋に入れてもらえず、別室に連れて行かれて色んな質問をされた。
    おまわりさんは途中から増えるし、それはもう本当に事細かく、預かってからの1日ごとの何してた、どこ行った、義妹との会話を細かく、などなど…あまりに責め立てて聞かれるので途中でパニクって泣いてしまったりした
    結果から言うと私は彼女に毒を盛ったと疑われていて、なぜそうなったかと言うと、我が家の砂糖は「甜菜糖」とグラニュー糖。義妹は「天才糖」と勘違いし、毎日のようにお茶にぶち込みココアにぶち込みお味噌汁にぶち込み飲んでいたらしい
    減りが早いなとは思ったけど、うちは旦那が好きな時に何か作ったりもするからと、気にしなかったのがいけなかった
    センター失敗になり、第一志望に落ちて義妹は私を恨んだ末に歩道橋から突き飛ばされた
    義両親も旦那も義妹をコテンパンに締め上げ隔離してくれたが、そのあとも度重なるストーキングに参ってしまって、結果私たち夫婦は離婚した
    ゆうべ同僚から、義妹らしき人がオフィスエントランスで私のことを聞いて回って警備員に連れてかれてたよと聞かされて、このままだといつかどっちかがタヒぬんじゃないかと怯えてる

    このページのトップヘ