スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    その神経がわからん

    813 :スカッとする修羅場まとめ 2010/02/25(木) 12:05:21 0
    旦那がエネな気がしてきた。
    うちは悪トメと私のみ絶縁3年。年末年始、盆、とぶっちしてきた。
    で、最近旦那がたまに弱ってるトメ話、トメ反省してる話をして間を取り持とうとしてくる。
    トメの話が出たらすぐアイポッドでガンガン音楽聴くようにしたら、
    こないだは手紙作戦できた。レポート用紙3枚にみっちり書かれた手紙・・・。
    さらーっと目を通したら「トメは体が(ry、君にしたことを反省していて(ry、
    悪気はなかった君を娘と思って(ry、そろそろ君が大人になって(ry」って感じ。
    いろいろ言い返したいことはあるが、読んでませんよって顔をして手紙放置してる。
    体が悪いなら旦那がいろいろすればいいし、反省したって許されないことはあるし、
    悪気がないなら無神経ってことでなおさらたちが悪いし、娘とか思われても気持ち悪い。

    トメのことなんて忘れて日々快適に過ごしてるのに、
    ここんとこ旦那がことあるごとにトメを思い出させて気分が悪い。
    なんか旦那の顔のトメに似てるところも気持ち悪くなってきた。
    そろそろ「お前と別れりゃトメとは真っ赤な他人だ!」と旦那に言うべきだろうな。今でもトメは他人だけど。

    36 :スカッとする修羅場まとめ 2008/10/27(月) 00:52:07 ID:AGT9F9wa
    夏にあったこと。
    児童館でママ友とスペースの縁に座って子供を遊ばせていたら、
    後ろからいきなり硬いもので頭を毆られた。
    あまりの衝撃でクラクラしてたらママ友が「なにやってんの!」と男児を捕まえた。
    手には水筒(横に持ち手がついてるやつ)。
    男児はニヤニヤ笑いながら「バーカバーカ!泣けーもっと泣けー!」
    私は痛みもだけど頭がクラクラして立ち上がれなくてうずくまってた。
    児童館の職員さんとママ友が男児の母親を探してようやく見つけて連れてきたら、
    「も~またぁ?めんどくさいなぁ~。はいはいごめんなさいよっと」と言って、
    子供つれてダッシュで逃げた(らしい)。
    その頃にはTシャツの衿から背中にじんわり血が滲んでた。
    (1.5リットルの水筒で思い切りやられたからか)
    何がなんだかわからない状態で、ママ友が職員さんに後で協力をお願いしてくれて、
    病院に連れて行ってくれた。子供達はもう一人のママ友が引き受けてくれた。
    幸い怪我は大したことなかったが、ママ友の勧めで診断書をとった。
    その後、ママ友のツテの弁護士さんのおかげで、男児の親から治療費と少しの慰謝料、
    (全く心のこもっていない)謝罪の言葉をもらった。
    男児は前に住んでいたところでも同じことを繰り返し、引っ越してやり直そうと思ってたのに
    また同じことをして、親はまた面倒なことを押し付けられたと言っていたらしい。
    押し付けられたって…orz
    結局、秋口にまたその一家は引っ越したそうです。
    皆様が遭遇しませんように。

    723 :スカッとする修羅場まとめ 2007/06/04(月) 08:33:20 ID:???
    昨日あったことを投下。

    以前から知合の子が6人で組んでネットアイドルをしてるらしい。

    その衣装を作って欲しいと言い出した。もちろん6人分。

    確認したところフリフリの口リータ服。おまけに1人500円が予算だからそれで買えるくらいの布使用量にして、と。
    レースや糸の副資材は応援費として出して!な感じでした。

    彼女一人分なら考えてやらなくもないけど、何故6人分。しかもこっちは9ヶ月の妊婦。

    昔はこんな子じゃなくて、かかった分+手間賃までくれていたのに最近はフアン?からなんでも貰ってて、感覚おかしくなっちゃったのかなーと。

    とりあえず妊婦を理由に断ったけど、また来そうな予感・・・
    携帯からでゴメン

    182 :スカッとする修羅場まとめ 2020/07/22(水) 16:19:37
    関東在住の義兄家族が明日こっち(北海道の田舎)に来るとさっき電話があった
    義両親は義兄の家のそばにいるので帰省でもない
    前から2泊3日で旭山動物園と小樽、函館に行きたいと言ってたから
    一度に回るのは無理だと断ってたけど
    こっちが意地悪を言ってると思ったらしく内緒で手続きをしていたようだ
    うち、千歳からJRで4時間弱あるんですけど・・・迎えに来てねって無理に決まってる
    うちが運転手をする前提だから距離感も調べてないらしい
    義兄嫁に無理だと言ったら「ママ友が回ったスケジュールを教えてくれた」
    お義姉さん、あなたそのママ友に絶対嫌われてますって…と言いたかったけど怖くて言えなかった

    15 :スカッとする修羅場まとめ 2017/03/13(月) 15:41:45 ID:ZtR
    私の元彼が底辺大学の女と付き合っていたから、その女の情報を
    調べ上げた。同じ中学の子を探し出して話を聞くと悪い話ばかりでてきた。
    「亡くなった姉が風イ谷嬢」だとか「中学時代いじめられてた」とか。
    決定打は強◯されたことがあることだった。
    まあ池沼の学校の先生目指してるらしいから、また同じ目に遭うんだろうけどさ。
    しかも心理学部って言ってるくせに池沼学校の免許かよ。
    その大学にしか行けなかった自分が池沼なのに。、
    本人は「お嬢様女子大通って弱者に優しいアテクシw」のつもりなんだろうけど。
    底辺大学の女はやはりロクでもなかった。
    その情報を彼氏にいうと「まあお姉さん亡くなってるし、
    強◯は知らないけどもし事実だとしても受け入れるよ」なんていう。
    別れることを勧めたが話をそらされた。
    仕方がないから女が強◯されたことを彼の友達に喋った。
    何人かは別れることを勧めてくれて女の方が出て行ってくれた。
    彼氏の安全が守られたので記念カキコ。

    552 :スカッとする修羅場まとめ 2014/03/20(木) 20:13:39 ID:S0VMMlpo.net
    職場から帰宅しようとしたら同僚AとBに引き止められた。

    B「A、ちゃんと言いなよ?」
    A「……」
    B「んもう!じゃあ私が言うよ?いいんだね?」
    A「…うん…」
    B「あんた(私)さ、CさんがAの友達だって知ってるよね?」
    私「ん?え?」
    B「自分に友達居ないからって、人の友達横取りするとかさー」
    私「え?」
    A「…Cさん返して欲しい…もう話さないで欲しい…」
    私「いや、ごめん(笑いそうなんでマスクする振りして顔を背けた)」
    B「ちょっとなにその態度!Aが落ち込んでるの分からない?」
    A「…もういいよ…こういう人は何を言っても通じないよ…」
    B「Dさん(店長)まで持ってくか、この話。仕方ないね」

    これ、ABCと私は全員アラフォー主婦。
    笑いを堪えるのに必タヒだった一昨日の修羅場。

    136 :スカッとする修羅場まとめ 2016/11/06(日) 20:37:15 ID:RV/Y/I3s0.net
    お邪魔します。
    家に帰ってきたし頭の整理がてらに吐き出し。
    カラオケで彼に本気で「一回でいいからボコらせて。うんって言って。お願い」とスマホで録画しながら頼まれてスレタイ
    「無理無理無理!」
    「とりあえずうんって言うだけでいいから!な、お願い!一回だけでいいから!」
    私半泣き。意味不明。メチャクチャ怖い。
    彼に理由を聞いてみた女を毆りまくって過去のトラウマを一掃させたいらしい。
    私関係なさすぎ。
    「一回だけ!本当に一回だけ!もし怪我したら治療費払うし!」と何度も懇願する彼に「ここ、監視カメラあるしあなたの発言全部記録されてるけど警察行く?どうする?」と聞いたら「怖ッ!怯えてるふりしてそんな事考えてた訳!?やっぱ女って腹黒いわ!」と顔を歪ませた。
    そのまま三千円だけ置いて「一生連絡してこないで」と言って先に店を出てきたけど未だに恐怖と不安が治まらない。

    771 :スカッとする修羅場まとめ 2007/09/25(火) 18:35:43 ID:???
    オールドバティックのパッチワークにはまっています。
    先日、何点か作ったものを見て、自分のも欲しいとねだってきた義妹に、
    「誕生日のプレゼントね」と、カフェ風のエプロンと
    レースで胸回りを飾ったチュニックを送りました。
    義妹はチュニックは普段着にするのがモッタイナイ!と、
    他の服とうまく組み合わせてお出かけ時に来てくれているようです。

    これに目をつけたのが義母。
    パッチワークを「つぎはぎだらけの貧乏人」と言ってバカにしていたのに、
    義妹と出かけた時に知り合いにあって、チュニックをベタボメされたもんだから
    義母いわく「つい出来心で」義母自身が作ったものだと言い張り,
    その上良ければ作りましょうか?と安請け合いしたらしい。

    義母「一週間でできるでしょ?同じのを5着ほどお願いね」
    私「ムリです。材料もありません。」
    義母「ハンカチでも風呂敷でも何でも使えばいいじゃない」
    私「チュニックになる布仕上げるまでだけでも一週間以上かかります」
    義母「へたくそなのをもらってあげるって言われてるのよ!
       さっさと作りなさい!その間はお仕事休んだらいいでしょ!!」
    私は正社員で働いている身分なんで、ハンクラで一週間以上休んだら解雇されますが。

    あまりにも腹が立ったので、義母に「どんなものでもいい」「カンタンでいい」
    「素材は何でも構わない」「できあがりに文句は言わない」を
    うまく誘導して言わせ、ICで録音。一週間後に義母宅に届けると約束しました。

    ちょっと続きます。

    899 :スカッとする修羅場まとめ 2019/07/06(土) 16:14:47 ID:0gCDDbAC.net
    高校の入学式の日に教室で隣の席にいた人(A)によろしくーと軽く挨拶したら「同じクラスにBと言う親戚がいて友達を作る必要ないからもう話しかけないでね」と言われた。
    私とAの会話はそれっきり。

    入学式翌日から4泊5日の合宿があったけどAは参加してなくてその合宿で仲良しグループが出来上がった。
    合宿後の初の授業日に席替えがあったけどAは登校してなかった。不登校防止策で仲良し同士が近くの席になるようにしてたからAはBの席の近くに配置されてた。

    Aは休みがちで登校してきても授業毎の15分休みのたびにトイレに閉じ籠り個室1つ占領してて話しかけたり出来なかった。
    個室占領は別クラスから苦情がきてたらしい。

    夏休み前に私グループとBグループが担任に呼ばれて、Aがお前達からいじめを受けているから学校にいけないと言ってるけど?と集団面接された。
    Bグループ「AからBは自分の親戚だから仲良くしないでと言われたが断ったら通りすがりに舌打ちされたりするようになった」
    B「Aが登校してきた日は部活を休んで一緒に帰ってくれと言われたが自分はスポーツ奨学生だから部活を休めないと断った」
    私グループ「話しかけたら舌打ちされたり無言で去られるから話しかけなくなった、挨拶はしてる」
    と説明し、私は入学式の日に話したっきりだと言った。

    話しかけないのもいじめと言う人もいるかもしれないけど、本人から「話しかけんな」と言われ挨拶すら無視されてるのに言う通りにしたら「いじめられてる」ってなんなんだ。
    私たちはどうしたら良かったんだろう。
    そんな事を言わないで私と仲良くして!と頼み込むのが正解だったのかな。20年近く経つけど今でもわかんないや。
    交流すらない人から「口に出来ないほどの壮絶ないじめを受けてて登校出来ない」と名指しで言われてたのが修羅場。

    突然知らない人(私)から話しかけられてAが命の危険を感じたなら私が悪いけど、初対面時の挨拶すら駄目なら「いじめを止めて仲良くしてくれるなら登校する」と言われても何も話せないよ。
    Aはいじめの事実がない事、むしろ自分から関わりを拒否してたのがバレたからかシフトチェンジして「担任から一日中真夜中でも登校や担任と結婚を強要する電話があり怖い」と2学期始めに自主退学した。

    392 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/14(月) 21:41:00 ID:???
    書き捨てごめん。

    義姉(未婚)とお茶したときのこと。
    近所の障碍者の方の話から
    明らかに障碍があるのに療養を受けさせない親は虐侍だよねなんて話をしてきた。
    普通に「そうですね」なんて相づち打ってたら、
    「わかってくれたのね!」なんて言いながら手を握られ、
    びっくりしていると義姉が叫んだ。

    「娘ちゃんの障碍を認めたくないのはわかるよ、でも子供がいない私でも、
     あの子は明らかにおかしいってわかるよ、病院に一緒に行こう!」

    私もびっくりしつつ腹が立ってどんなところがおかしいっていうの!って
    ちょっとムッとした声で返したら、

    ・食事どきに限らず常に落ち着きがなさすぎる、多動だよ
    ・あんなふうに口の端からダラダラ落とすなんて障碍に違いない
    ・食器もスプーンも持てないなんておかしい
    ・運動だって普通の子よりもずっと発達が遅い
    ・ダーダーあーあー言って言葉に全然なってない、知的障碍がある

    一気に脱力してつつ↓のように言い返した。

    子供がいないからわからないのかもしれないけれど
    落ち着きがないのも含めて相応の発達、このくらいの子はみんなそう。

    義姉、哀れみを含んだ目でこっちを見てきた。

    「嫁子ちゃん、認めたくないのはわかるよ、でも娘ちゃんの将来のためなの」

    もう口をききたくなくて無言で帰宅したらじゃんじゃんラインが飛んでくる。
    小梨だからって言いたくないけど、わからないなら黙っててよ。
    検診でもちょっと小さ目ね、とは言われるけど障碍なんて指摘されたことない!!


    そもそもうちの子はまだ7か月。
    まだハイハイはしないけど、ずりばいは上手だし、
    離㲗食も随分上手に飲み込めるようになってきたのに。
    ラインによると義姉の「普通」は知り合いの娘さんを基準にしている模様。
    その子が7か月で立ったからって
    うちの子がおかしいなんて言われる筋合いはない!

    7か月で意味ある言葉が話せる子なんて超レアなんじゃないの?
    義姉の知り合いの子がどんな子かはしらないけどその子がとってもすごいだけよ。

    …書いてたらなんかちょっと怒りが収まってきた。
    知らないんだからしょうがない面もあるよね。
    他の場所で失敗しないうちに育児書で月齢ごとの発達をみせてやるか…。

    このページのトップヘ