その神経がわからん

    349 :スカッとする修羅場まとめ 2019/04/22(月) 18:29:52 ID:ctkZ8jN5.net
    昨日フードコートで会った親子
    母親と5歳くらいの女の子が口喧嘩をしていた
    「何でおかーさんは、トレーもお父さんに戻してもらうし荷物も全部持ってもらうし、毎日髪の毛も乾かしてもらうのに!!ずるい~~!」に対して
    「お母さんはいいんですぅ~お父さんがやってくれるもーん」みたいなことを甘ったるい声で返しててモヤ
    いくつだよ母親の自覚持てよ

    631 :スカッとする修羅場まとめ 2019/06/17(月) 16:55:49 ID:XrH.aw.au
    子供の学校も違うしいいやーと思って縁を切ったママ友がいる。
    いつか誘われて行ったフードコートでママ友がバッグからアルミホイルに包んだおにぎりと水筒出したのを見て「ないわ」となってしまったから。
    (水筒は普段から持ち歩いてる人も多いだろうからいいとして)
    誘われた時点で各々が食べたい物を買って食べるつもりなんだろうなって思ってたし、うちの子供は前から食べたがってたステーキ店のランチメニューにしたんだけど、ママ友が私の子に何度も
    「全部食べれるの?本当に?」
    って聞きまくるし、完食したら
    「○○君すごーい!あんなにたくさんあったのに!」
    というなんてことないセリフにも苛ついた。
    ママ友息子もクレープ食べたいとかシェイク飲みたいと駄々をこねるもママ友は「いらない」と言うだけ。
    水筒が空になったと言ったら「水入れといで」でおしまい。
    一円も使うもんかみたいな執念すら感じて不快でしかなかった。
    ママ友が席を外したら息子君に私のたこ焼きを一個ちょうだいとおちゃらけながら言われた。
    意地悪なのはわかってるけど、「まだおにぎりのかなき」

    388 :スカッとする修羅場まとめ 2019/02/27(水) 13:11:26 ID:lK43Q5fk.net
    学生時代の時の話だけど、当時付き合ってた彼の犬がタヒんだ時
    うちの庭に埋葬してくれないかと言われた事
    彼氏の家はマンション(多分分譲)、うち庭付き戸建て
    日の当たる綺麗な場所に埋葬してあげたいからと言われて
    しかもその提案がそもそも彼のお母さんからで、
    何か分からないけど彼の家族はうちが喜んでそれに応じると思ってるらしかった
    うちはペットがいた事ないし当然私も拒絶、帰って母に伝えたら「絶対だめ」との事。
    それを伝えたら速攻で電話が来て「ペットは家族なんだよ?」と泣きそうな声で言われた
    うちのペットでもないのに
    その頃、タヒんだペットを埋葬できなくて自宅の冷凍庫に保存してる飼い主の特集とかを
    テレビで見たばっかりだったから余計彼と彼の家族が異常な気がして、
    当時は彼と会うのも苦痛になって大学を転校しようか親と話し合った事があるくらいだった
    (最初は別れに応じなかったので)
    多分マザコンだったと思うし最終的には自然と離れて行ったんだけど今でも少しトラウマ

    241 :スカッとする修羅場まとめ 2014/10/06(月) 16:55:38 ID:a26y3crDt
    義兄夫婦が不妊治療を何年も続けてるらしいのだが、うちが子供出来た義両親に知らせたら、
    「無神経だ。二度と会わない。義実家にも来るな」と義姉に怒られた(義姉は何故か実家
    より義実家が好きで毎日入り浸っている)。

    それから子供が生まれ、お宮参り帰りに写真館で撮った写真を額に入れて義両親に送ったら(義実家は
    遠方なのでお宮参りは参加しなかった)、
    姑から「嬉しかったのだが、飾ったら義兄夫婦に怒られたので、ああいう大きい写真はもう要らない。
    ごめんね」
    と言われた。

    一人目が生まれてから、半年に一度は新幹線に乗って舅も姑も遊びに来てたのだが、
    何年目かで「義兄夫婦から『孫と遊ぶの楽しいとあてつけてるのか』って怒られたから、もう少し
    頻度を減らすね、ごめんね」と来た時に言われた。

    二人目が生まれた時には、ひさしぶりに義兄から夫に電話があり、「貧乏なくせにまあよくポンポン
    産めるな。ご祝儀目当てか」と言われた(特に貧乏ではないし、義兄夫婦からご祝儀が来たこともない)。

    義兄夫婦は勿論むかつくんだが、義兄夫婦に気を使ってうちと極力疎遠にしてる義両親にもちょっとモヤッと
    する。
    夫は「兄貴は昔からああだからねー。弟より自分の方が負けてるって思うと爆発してタヒぬ病気なんだよー」
    と笑ってて、それもまたスレタイ。
    まあ気楽でいいんだけどね。

    558 :スカッとする修羅場まとめ 2014/08/14(木) 18:52:21 ID:S5mtSG1Ki
    結婚して三年目、子どもができないまま30の誕生日がきてしまったので婦人科で検査を受けたが、不妊になりそうな原因無し。
    旦那も連れて来いと医者に言われ、旦那にそれを伝えると拒否された。
    「検査みたいな机上の空論より、実践で証明したらいいんだろ?」と言われ、意味が分からないまま病院行く行かないのケンカを数ヶ月、その間元旦那浮気してた。
    浮気相手が妊娠したら万事解決のつもりだったらしい。
    「あと半年もしたら俺だけはパパ、お前なんか捨ててやる」とケンカで吐き捨てられて、ゴタゴタしながらも浮気の証拠集めて離婚。
    プリンちゃんは独身と騙されてた、かわいそうに。

    ここからロミオメール。
    私は高学歴じゃないけど、一応元旦那と同じ大学の卒業生なのになー。
    ここからロミオメール。


    お前は低学歴だからな。
    これ見て、飯が食えなくなるだろ?
    「食事をする習慣がある人間は200年以内にタヒぬ」
    でもな、まともな教育受けた男から200って数字見て鼻で嗤うわけ。
    要は単なる寿命だろ、て。
    男性.不妊って言うのもこういう事なんだよ。
    不妊って妊娠に不ず、妊娠してない、って意味。
    男には子宮も膣も無い。
    だから全ての男は不妊なんだよ。
    医者も低学歴なお前ならカモにできると思ったんだろうけど。
    こんな単純なミスリードに引っかからないでくれよ。
    早く戻ってこいよ。
    早くしないと障/害児しか産めなくなるぞ。
    それぐはいは知ってるんだろ?
    じゃ、俺は今日は一日うちにいるからな。

    614 :スカッとする修羅場まとめ 2018/03/18(日) 15:38:39 ID:sXd
    この前日帰りバスツアーに誘われて行った
    そこの添乗員が本当ひどかった

    集合時間の20分以上前に着いたら、バスの前で添乗員が代金を集めていて
    添乗員はおつりを出すのに手間取っているみたいだった
    客2組が待っていたから私たちも並んで待ってた
    ようやく自分の番になったとき、
    なんと添乗員は「今7時14分なので、はっきり言ってあなた方はもう遅刻です!!
    もう皆さん揃っていてあなたが最後なんですよ!!」と言い始めた
    でも書類に書いてあった集合時間は7時20分
    それおかしくない?と腹を立てたら、私たちの後にまた一組の客が普通にやってきた
    これ遅刻じゃないし、そもそも待たされてるし、しかも最後でもない……
    それに構わず添乗員は「今日のスケジュールはタイトなので時間には気をつけてくださいね!」と言い放った

    うわー外れの添乗員に当たったな~と思っていたら、
    バスに乗車後、私の座席(一番前)の目の前に客から集金したお金全額を剥き出しで置いて
    またバスの外にでてしまった

    お金の管理そんなに杜撰で大丈夫なの??と思ったら、
    しばらくして戻ってきてお金を何回も数えはじめ、「千円足りない~」と私に言ってきた
    もちろん盗ってないし、不用心のくせに人をどろぼう扱いしてきてめちゃくちゃ腹が立った

    朝さんざん集金で待たせておいて、ちゃんと金勘定してなかったんかーい!


    しかもそのバスツアー、客はみんな時間通りにバスに戻ってきたんだけど、
    添乗員とバスの運転手が15分くらいそれぞれ遅刻してきて、もう怒り通り越して呆れた


    後でクレーム言ったけど、オペレーターもハイハイって感じの対応だったからあんまり意味無さそう

    600 :スカッとする修羅場まとめ 2012/07/14(土) 18:37:34 ID:2+CoWmeB
    身よりがない赤ちゃんを不妊症の夫婦に、養子として繋ぐ里親サイトをたまたま見た。そこには実親と里親の手紙も何通か紹介されていた。

    18歳で出産した実親は『こんな経験は中々できないので、経験できて良かったと思いました。』という手紙だった。高校生で自らの好奇心からのセ○クスで、子供を作りずーっと病院にも行かず気がついたら中絶手遅れ、周りに散々迷惑かけてこの発言。
    そのサイトがなかったら赤ちゃん下手したら身よりなくタヒぬだけだったのに、、なんか、すごく軽い。
    里親はとにかく真面目に真剣に、一生かけて守りたいというホントに切実な人々が手紙にも多く、実親はホント軽い人が多い。産めて良かった!里親さんよろしく!みたいな。
    衝撃的だった。

    179 :スカッとする修羅場まとめ 2013/02/19(火) 16:33:44 0
    ウトメは別にテンプレ通りのクズってわけじゃないけど、
    さびしいからとネコを飼い、ネコが妊娠したら、保健所に連れていった。
    知った時はショックだった。
    (もう処分されてた)
    「なんで避妊手術しなかったの、なんで親猫まで処分したの?」と旦那が聞いたら、
    「そういう事、はじめに教えてくれたらよかったのに。
    もう終わったことだし、いいじゃない。そんなにネコが可哀そうなら、自分たちでネコ飼えば。
    もう子ネコの時代終わってたからいいの」と怒りだしたので、
    なんか怖くなって、関わり持たないようにしてた。

    286 :スカッとする修羅場まとめ 2008/09/19(金) 11:15:34 0
    弟夫婦が火事に遭い、行き先がなくて海外で働いてる姉のマンションを借りた。
    姉の家なのだから、当然家の中には姉の荷物が残されたまま。
    超がつくほどの潔癖症の弟嫁は、それが気に入らなかったらしい。
    弟が留守の間に勝手に姉の荷物を処分してしまった、たんすとかテーブルとか
    ベッドとか本棚とか姉の衣類とか、弟夫婦の生活に必要ないもの だけ 全部。
    冷蔵庫や洗剤類のストックやテレビなど、弟嫁が使うものだけ残してあった。
    弟は家の惨状を見て腰を抜かし、あわてて連絡してきた。
    すぐ行ってみたけど、姉のお気に入りの家具類は全滅に近い状態。
    何もないリビングのすみっこで、プラズマテレビだけがぽつんと置かれてて
    姉のベッドとたんすで一杯になってた寝室は、見事なまでになにもなくなってて
    弟嫁は「だって、だって嫌だったんだもん」としゃがみこんで泣いてて
    まさに絶句するしかない状況だったよ…。
    業者がどこか聞き出して、理由を説明して家具を返してほしいと頼んで。
    発覚が早かったから一応ほとんど返ってきたけど、到底許せることじゃない。
    弟嫁は泣くだけで何一つ手伝わなかったので尚更許せない。
    姉にも連絡した、からっぽにされた部屋の状況も写真におさめてメールしておいた。
    弟はまだ混乱してるけど、離婚を勧めておいた。

    49 :スカッとする修羅場まとめ 2018/09/09(日) 14:49:17 ID:hInrfw7a.net
    最近それなりに大きな地震に見舞われ、旦那が仕事に行く間に生後3ヶ月の娘と2人きりでいるのが不安だったので義実家に数日間お世話になった。
    常に誰かと居られるので心細さはなかったけど、義母の「あーしたら?こーしたら?」が地味にストレスだった…
    一週間は強い揺れに注意と言われているから、大事な用事で無い限りは家の安全な場所にいたいのに、「晴れてるよ、おさんぽいく?ベビーカーあるよね?おさんぽいこうか??」と何度も…。
    のらくらとらかわして結局お散歩は行かなかったけど、もう少し危機管理してほしい。
    挙げ句の果てには「普段ベビーカー使わないの?もしかしてベビーカーで出歩くの自信ないの?」ってほんとどんな思考回路…。
    自分が孫連れて歩きたかっただけなんだろうなぁ…
    ご心配いただかなくともベビーカーは使い慣れてますし落ち着いたらまたお散歩します。
    赤ちゃん抱えての震度5強はなかなか怖かったんだよ…慎重にならせてよ…

    このページのトップヘ