その神経がわからん

    554 :スカッとする修羅場まとめ 2012/07/16(月) 01:54:47
    昨日の晩御飯は嫁曰く一番の自信作のシーフードカレーだった
    見た目はよし
    だがしかし口に運ぶと何とも言えない生臭さが鼻を抜ける
    吐き気を我慢しつつも二口、三口食べ進めると、謎の黒い紐状のモノがスプーンに引っかかった
    どうにも正体がわからなかったので嫁に聞くと
    「あ、金魚のフンかも?」

    どうやら金魚の水槽の水でカレーを作ったらしい
    パッと見がいつもよりだいぶ良かったから油断した
    今日はカレーと嫁を連れて嫁の実家に伺おうと思う

    270 :スカッとする修羅場まとめ 2016/09/25(日) 20:59:28 ID:aZM
    今30代なんだけど、小学校の時の同級生に、小6になってもまともに話せない子がいた。
    その子はやたら絵がうまかったけど、赤ちゃんの言葉みたいな言葉しか話せないし、怒らせると髪の毛がごっそり抜けるくらい引っ張ったり噛み付いたりしてくる。
    小学校高学年くらいから、障/害というものがあることは知っていたが、私がぼんやりしていただけなのか、その子に障/害があることに気づいていなかった。
    その子とは幼稚園から一緒だったんだけど、その子=障/害とかは全く思い浮かばず、もうその子はそういう子だという位置づけだった。
    だから誰かが噛まれても、あーあの子に噛まれたんだ、痛いよねくらい。
    仲間はずれにしたりいじめたりということはなかったけど、特に私は仲がいい訳ではなかったので、小学校にあがってからは休みの日とかに一緒に遊んだ記憶はない。
    休み時間とかはかろうじてあるかなくらい。
    で、中学校からは別になってずっと会ってなかったんだけど、先日実家に帰った時に、近所のスーパーでその子のお母さんとその子と再会。
    その子、子ども8人いるんだって。
    その子自身は相変わらず赤ちゃんみたいな話し方で何を言っているのかわからなかったけど、お母さんいわく1番上は中学生、1番下は3歳とかかな?
    で、これから保育園のお迎えということらしく、子供用のカバンを持ってたんだけど、そこに描いてあった絵が、その子が小学校の時にずっと繰り返して描いていたモチーフだった。
    フェイクだけど、ずっと象ばかりとか、洗濯バサミばかりとか、ずっと1つ、同じものばかりをアレンジして描いてたんだ。幼稚園から小学校までずっと。
    なんだか、とても辛い気持ちになった。

    184 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/08(火) 11:48:37 0.net
    義兄嫁が図々しくて嫌だ
    今朝電話が来て、ひどい雨なので保育園まで乗せて行ってほしいんです、と言われた
    先に書いとくけど車で20分くらい離れてるし親しい仲じゃないで断りました

    そしたら旦那(義兄)さんが、私さんは専業主婦で車持ってるんだからお願いしたらって言ったのに、とぐずぐず
    挙句の果て、もう間に合わないから今日だけお願いとまで言い出したので再度断わった
    仕事首になるの、雨で2人連れてはきついのどうの言ってたけどタクシーでドアtoドアで行けばいいのに

    219 :スカッとする修羅場まとめ 2018/06/12(火) 10:52:12 ID:Kn9xogsX.net
    中学の時の話だけど、うちの両親は私が幼稚園のころ離婚して私は母についていった。
    中学になったころに、知らない男女が家にきた。
    お父さんの新しい奥さんと、弁護士さんだった。
    話を聞くと父は、離婚後1年ぐらいで再婚してたらしく、新しい奥さんの実家が経営する会社に入って、新しい奥さんのお父さん(社長)が引退して父が実質社長をしてたらしい。

    そんな父が亡くなったと聞かされた。
    で、財産放棄するように言われた。
    「離婚して関係ないところで築いた財産だし離婚当時はあまりお金を持ってなかった。それを再婚してここまで財を成した。でもこれはあなたには関係ない財産だから相続権がないので放棄するように」と言われた。
    母が「こちらは約束の養育費を1円も入れてもらえないまま音信不通…」と言いかけたら、被せるように「それはそちらと主人の問題なので私には関係ありません」とピシャリと切られた。

    その後、どういう経緯か私にはハッキリ分からないけど、財産分与を貰えて成人するまで母が管理するみたいな書面を見せられた。
    今だにちゃんとした金額は知らないが、高校大学は好きなところを選んでいいと言われた。大学は諦めてたから嬉しかった。
    引っ越しもしてないし、生活は変わらず質素なままだから、大した金額じゃないかもしれないけど母からは独立するときに全部渡すからねと言われてる。

    綺麗な身なりをした大の大人が、団地住まいの中学生に「関係ないとこで成した財産だからあなたには権利がない」平気で嘘をつくって結構衝撃的だった。

    572 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/01(木) 16:13:38 ID:jQc9k0Hy.net
    今日うちの店に警察官が入ってきて開口一番に「トイレは?」といわれた。
    そいつすんごい態度が悪かったんだけど、「奥です。御用は?」と答えた。
    すると「どっちの奥や?右?左?」だとさ。

    私「右の奥です」
    警官「・・・」無視してトイレへ。

    トイレから出てきて無言で店を出ようとしたから
    「よそでトイレを借りるときにその態度はおかしくないですか?」と言ってやったら

    警官「あーはいはい」(口語そのまんま)

    気分わるいわぁ・・・

    358 :スカッとする修羅場まとめ 2019/02/14(木) 07:24:31 ID:K7a
    元同僚にヒステリー持ちのキ〇ガイ女(50代 仮名キチ子)がいた。

    報告が多少前後した(キチ子より先に後輩に業務連絡をした等)程度で
    「私の方が先輩だから後輩よりも私にまず報告すべきでしょ!」と癇癪を起こしたり、
    キチ子が何かトラブルを起こしたら「私にこの仕事を任せた上司が悪い!」と逆ギレし、
    かと言って面倒臭いので最低限の仕事以外仕事を任せないと
    「私に仕事を与えないのは差別だ!」とヒステリーを起こし、
    しまいにゃ定食の味噌汁の温度にまでキレて、昼食時に食堂で延々と喚き、
    風邪のために内科を受診したら何故か「貴女は心療内科に行け」と医者に言われたこともある等
    まさに絵に書いたようなキチ〇イだった。

    これまで勤めていた会社でも似たような問題を起こしては1年程度で退職を繰り返し、
    案の定というかうちの会社でも次第に周りから距離を置かれて疎まれるようになり、
    昨年11月、キチ子は就職から1年弱で退職することになった。

    キチ子が辞めてからは平穏な生活が戻ったが
    先月、キチ子が何の前触れもなく突然会社に乗り込んできて
    般若のような顔でこう喚いてきた。

    「私の口座に冬のボーナスが振り込まれていない!私にも貰う権利がある!
     これは違法だ!金を出せ!出さないなら職安や労基に言って訴えてやる!」(ほぼ原文ママ)

    突然のことに皆呆気に取られていたが、すぐに上司が出てきて、
    「就業規則で12月まで勤めていないと冬のボーナスは出せないことになっている」
    と説明するも、キチ子は納得せずに更にヒートアップ。
    「違法だ!」「訴える!」「なら11月分まででいいから出せ!」の一点張り。
    途中で上司に引っ張られて応接室に入っていったが、
    そこでもドア越しでも聞こえるくらい延々と2時間くらい喚き散らしていた。
    散々喚いた後、キチ子は「次来るときは裁判沙汰になることくらい覚悟しろ!」と吐き捨てて出ていった。
    キチ子が帰った後、上司が一言「あそこまでのキチ〇イは初めて見た」

    そしてその夜、俺の携帯にもキチ子から電話がかかってきて
    「私がボーナス貰えないってどういうこと!」といきなり食ってかかってきた。
    キチ子在職中もこういったキチ外電話が月に何度もかかってきて、
    その時は一応同僚なので話を聞いてなだめてはいたけど、
    辞めた後もキチ子と関わりたくないので「私はそのことについては何も知らない」
    と言って電話を切り、人生初の着信拒否設定をした。
    なんでもその日、他の同僚にもキチ子からのキチ外電話がかかってきたらしい。

    風の噂では、キチ子はあの後、ハロワや労基、弁護士事務所などに行って、
    うちの会社を訴えてボーナスを貰う相談をしているらしいが、
    どこでも門前払いを食ってはヒステリーを起こして出て行く・・・を繰り返しているらしい。
    そのうちマジで精神病院に強制入院されることになるかもな。???

    687 :スカッとする修羅場まとめ 2016/08/25(木) 16:46:41 ID:HWD
    最近、新車を買ったんだが担当の女が気持ち悪い。
    異常にウキウキしているというか馴れ馴れしいんだよね。(どうやら私が初めての客らしい)

    車の申込書を営業所で記入して、必要書類・印鑑・代金は3日後に直接店へ持参することで合意したんだが、
    申込日の翌日に自宅に来た。約束と違ったので、なぜ今来たのかと聞いたら
    「早めに手続きを済ませた方が喜ぶかと思いました!」って言われた。
    「3日後にしか休みの都合がつかないって言いましたよね?いきなり来られても困ります」って言ったら、
    「お電話しましたよ!折り返しがなかったので直接きました!」って言われて、携帯の履歴をチェックしたら、確かに1時間前に不在着信があったけど、
    たった一時間だけ連絡がつかなかった+急用でもないのにアポなしで家にくる意味が分からん。

    それ以外にも、納車されるまでに用もないのに何度も家に来た。(週に3~4回)
    最初の頃は書類の不備があっただの、契約書を渡し忘れていただの、もっともらしい理由で来ていたから、一応対応はしていたけれど
    最後の方は「あなたとお話ししたかったから来ました」なんて意味不明なことを堂々と言ってたわ。

    あと、納車後に私の電話番号が変わったんだけど、その営業所には二度と行かないと思ったから教えてなかったんだよね。
    そしたら、「連絡がつかない」ってことで案の定家まで来て、ピンポン連打。
    これ以上家に来られるのも迷惑だし、これ以降は家に来るのを控えるようにお願いして新しい番号を教えた。
    そしたら次の日、また家に来た。用を聞いたら「昨日教えてもらった電話番号なくしました」だとよ。
    どうやら番号をメモした紙を落としたらしい。だからもう一回教えて!ってニコニコしながら言われたわ。

    さすがに腹立ったからソイツの上司に直接苦情出した。こいつマジで頭おかしいと思う。
    ちなみにソイツも私も女性.。同年代だったから友達感覚で話したかったみたいだけど、客との距離感間違ってると思ったわ。

    615 :スカッとする修羅場まとめ 2009/08/18(火) 11:50:14 ID:3OijQ9Bl
    育児板を巡回していたら発見したので自分の過去話を
    ありえない話ですが、妻をクレクレ?されました

    私が言うのもなんですが、妻は私にはもったいないくらいの美人
    当時一人目妊娠中でした
    相手は私の会社の同僚で、妻と同僚は以前忘れ物を届けてくれた時に挨拶した程度
    それなのにある日いきなり「ちょっと私奥さんを一日貸してくれません?」
    意味が分からず話を聞くと、週末に同僚母が遊びに来るとのこと
    その間自分の奥さん役をして欲しいとのことでした
    「奥さんキレイだから俺の妻だって言ったら母親も喜ぶんで」
    と言われたがそんな嘘は良くない
    妻も今切迫早産の診断が出ているので安静にしなければならないから(事実です)と断りました
    「一日くらい良いじゃないですか」としつこかったのですが
    「意味が分からないし、無理なものは無理ですから」とつっぱねました

    続きます

    83 :スカッとする修羅場まとめ 2014/11/21(金) 12:03:51 ID:NsxO2Tbj.net
    どうしてもムカつくから書き捨て。

    子供がめばちこが出来たので、1年ほど前に出来た眼科に初めて行った。
    診察開始は10:00からで、保育園もあるから早めにと思って10時ちょうどにいったら
    もうすでに3人ほどの人が待っていた。
    普通に受付済ませて、待ってると後からドンドン人がやってきて待合室は満員状態。
    随分と人気な眼科だなぁ…と子供と座って待ってたら、開始30分過ぎても呼ばれない。
    それなのに、後から来た老人がどんどん会計を済ませていく。

    ん?と思い、受け付けの人に予約があるのか聞くと「受付順です」との回答。
    まぁいいか。と思い、待つこと更に30分。どんどん先の老人が終わって会計を済ます中
    後ろに座ってたじじぃが「遅いから先にやれ!!毎回きてやってるんだ」と騒ぎ出した。
    慌ててそのじじぃを診断して、ご機嫌に帰っていくじじぃ。
    よくよく受付を見ると、老人がこっそり文句を言う→優先診察→さっさと診察を受けて帰っていく。
    さすがにイラッとして
    「受付順でないなら時間が無いので帰ります。」と報告した途端、名前を呼ばれた。


    診察自体は丁寧で、先生もいい人だったんだけどその診察方法はどうよ…。
    帰るときに受付からいいにくそうに「夜はおじいちゃん達がいないので、すいません」と謝られて
    分かってたけど、受付順じゃないならどっかに書いとけ、と思ってすごい嫌な気分になったわ。
    二度といかない。

    3 :スカッとする修羅場まとめ 2019/03/18(月) 00:40:06 ID:BRsTzpls.net
    友達から○○のスーパーまで妻を迎えに行けないか?と言われた。
    よくよく聞いたら他県のスーパーで、車でも片道30分も掛かるところだった。

    電車で帰って来られないのか?と聞くと、そのスーパーで万引きしたんだと、そして帰りに自杀殳でもされたら困るとのこと。
    いやいや、お前が迎えに行けよ!

    こちらが平日休みなのを知ってるから身元引受人になって欲しいと言うんだが、俺の妻は絶対に関わるなと言うし断った。
    警察へは引き渡されなかったらしいけど、わざわざ他県へ万引きしに行くのか?
    なんか常習な感じがしたので、友達からの電話もメールも無視してる。

    このページのトップヘ