スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    その神経がわからん

    396 :スカッとする修羅場まとめ 2020/04/19(日) 20:45:52
    秋に出産予定の義妹
    女の子だったら『心奈』ってつける!とメールしてきたので、
    『ここな』ちゃん?と返したら『ころな』ちゃんだったorz
    「その子が産まれる年にあった出来事に関連する名前をつけたい!」
    と常日頃から言ってるけど、流石にこれは神経わからんわ
    義妹の夫も阻止してるみたいだけど、ヒステリックになって大変らしい…

    465 :スカッとする修羅場まとめ 2021/03/16(火) 08:22:17 ID:QP.al.L1
    私はすごく童顔で、もう34歳なのにいまだに学生に見られる。
    結婚して10年たつのに、既婚者と言うとまず「え!?」と驚かれる。

    話が変わるんだけど、私の祖母は着物を着て過ごす人で、母も正装が必要なとき等年数回は着物着てたから、私にとって着物は身近な存在。
    だから社会人になってから自分の着物を持つようになったし、私は洋服のセンスがダサいので遠出するようなお出かけは着物着て出かけること多い。
    だからアフター頼んだりするために毎月呉服店に行ってるんだけど、呉服店にくる年齢層が高いためか、一緒に健康グッズを売ってることもよくある。
    しかも着物が高いから健康グッズも数十万とかするの当たり前。
    この前も呉服店に行ったら健康グッズの販売員が来てたんだけど、その人にイライラさせられた。
    その日は仕立てた着物をとりに行ってたんだけど、お店が準備してる間待ってる私に貼り付いて宣伝しまくり。
    しかも体に勝手に触れてきて、あれが悪いこれが悪いと言ってくる。
    紹介してくる商品の説明の仕方もこれを使うだけで血がサラサラに!と宗教チックで胡散臭い。
    適当に相槌売ってると、「じゃあこちらの商品のセットですが、トータルで33万にプラス税で36万3千円。お支払いはクレジット?」
    いや、買わないですよ。と言うと「まだお若いから、そんなお金ない?」と可愛そうな人を見る目で言ってくる。
    「はぁ、そうですね。」と答えると「あのね、若いからわからないかもしれないけど、着物なんかより健康の方が大切なのよ。
    着物に数百万使うくらいなら数十万健康のために使うなんて安いものでしょ?」と耳打ちしてきた。
    相手にしても無駄だと思ったので「夫に聞かないといけませんので、私では買えません」と伝えると
    「え?今なんて?」
    「夫に聞かないと」
    「おっと・・・?ご結婚なさってる?」
    「はい」
    「まさかそんな、人を騙すようなこと言っちゃダメですよ」
    と、そんな嘘に騙されません、みたいな凄く憐れんだ目で見てこられた。
    しかも不機嫌に黙り込む私を無視して、ローン36回払いの提案をして勝手に書類を準備し始める。
    無視してると担当者が準備ができましたのでと私を呼びに来た。
    そしたら販売員が担当者に向かって「この方ご結婚なさってるってホントですか?こんなに若いのに」と鼻で笑いながら嘘を暴いてやろうみたいな聞き方をする。
    担当者はそれまでのやり取りを知らないのでにこやかに
    「そうでございますよ。普段ご夫婦でいらっしゃってね、旦那様もお着物よく似合っていらして」と説明。
    さらに「普段ご夫婦でいらっしゃる方のお話しましたでしょ?こちらの方ですよ。今日は旦那様お仕事でしたっけ?」と追撃。
    私が「今日は家の手続きに銀行へ行ってるんですよ。」と説明したら、
    担当者はにこやかに「そうでございましたか!新しいお家楽しみですね!コロナで工事が遅れましたものね。」と言う。
    販売員が目を白黒させたあと、嫌味のように「旦那様の稼ぎでお買い物してお家建ててお買い物してるんでしたら旦那様に許可いただかないとねぇ」と言ってきた。
    それを聞いた担当者が「あら、奥様も旦那様もお医者様ですよ。奥様もお忙しい人で時間の合間を縫っておいでくださってるんですよ」とフォロー。
    私は技師の方なんだけど、それは置いといて、
    医者と聞いてか、あれだけしつこかった販売員がようやくそこで引き下がって消えていったが、本当に不愉快だった。

    762 :スカッとする修羅場まとめ 2021/03/14(日) 09:51:08 ID:KU.yz.L1
    幼稚園のママ友の中に、かなり苦手なママ居る。仮にAとします。
    ママ友間では、順番に各おうちにお邪魔してママ会をしているんだけど、Aはそこに入りたがる。
    本音ではみんなイヤがってるんだけど、幼稚園の雰囲気が「仲間外れダメ」という感じで、渋々参加を許している。
    Aは毎回手ぶらで参加して親子でムシャムシャ行儀悪く食べ、子どもが家中を探検したり暴れたりしても放置。
    本当にAをうちに上げるのはイヤだったけど、Aはうちの家が特にお気に入り。
    ところが我が家が犬を飼いはじめるとAが発狂。
    Aは犬が大の苦手で、例え小さくても大人しくても、犬が居ると「ぎゃー!」っとゴキ並みの反応をする。
    犬を飼いはじめたせいで、Aは我が家に来れなくなった。
    「私が行く時だけ、どっかにやってよ」と言われたけどお断り。
    ある時、Aの娘(母親似)が幼稚園で
    「今度、お祭りに犬を連れてきて~、お願~い」と言うので
    「なんで?人混みには連れて行けないんだけど。犬と遊びたかったの?」と答えると
    A娘「ちがう!お祭りの時に私が『キャーーーー』って言って『犬に噛まれたーーー』って言ったら、もう犬が飼えなくなるでしょ。
    そしたらまたオウチに遊びに行けるでしょ」と、明らかに練習してきたと思うような演技もつけて説明するのでビックリ。
    そばに居たAが「あぁもう」と言うので、Aが足りない頭で考え付いた作戦だと確信した。
    要するにA親子ってこういう人。
    うちの犬を保健所送りにするつもりの親子とは今後一切関われない。

    74 :スカッとする修羅場まとめ 2012/03/13(火) 04:05:13 ID:yiKO1lQb
    腹が立って×2 腸が煮えくり返りそうなので夜中に書き捨てる。
    今日の昼間、高校時代の留学先のホストファミリーで、今でも交流のある
    家族の息子夫婦&娘夫婦プラス彼らの子供達が来日した。
    当時からウマが合ってすぐに仲良くなり、別れる時に号泣した程の間柄。
    15年間ずっとメールをやり取りして、やっと叶った再会だった。
    私旦那も喜んで迎えてくれ、送迎車を買って出てくれた。
    空港から自宅へ。滞在はホテルだが私の家に行きたいと言われ
    狭い日本家屋で恥ずかしながらもワイワイ楽しんでいた時、
    ドアチャイムが鳴り、聞き覚えのある不吉な声が。
    近所でも煙たがられてる、と言うか言動がかなりアレでもの凄く図々しい
    アホママ(年長園児と年少園児持ち)だった。
    因みに私とは挨拶すら交わさない間柄。うちは小学生と年少園児持ち。
    幼稚園も違うし如何せん色々アレなので、ほぼ接触はないのだが何故か
    今日の来客を知っているようで驚いた。勿論話してなどいない。
    彼女はピンポン連打で「外人さん来てんでしょ?見せて見せてー!」
    勿論友人一家はびっくり。もうこの時点でブチ切れて、ドア越しに
    「うるさい帰れゴルア」を濡らしたオブラートにくるんで対応した。
    その時は引き下がり、帰ったようだったが甘かった。
    そろそろ友人一家をホテルへ送ろうと、一同が外へ出た途端にアホと鉢合わせ。
    アホママ開口一番
    「なーんだ!外人って黒人じゃん!!www」
    発作的に掴み掛かった私を旦那と友人妹が止めてくれなかったら、
    多分ヤツをボコボコにしてたと思う。ヤツは何か喚きながら逃げた。
    私の英語力は怪しいが、友人兄妹は凄く日本語堪能なんだ。
    悲しいやら恥ずかしいやら悔しいやらで、泣きながら友人に謝った。
    気にしないよ、とは言ってくれたが、まだ怒りがおさまらない。
    優しいメールに土下座したい気分だ。
    涙が止まらない。明日どんな顔で会えばいいんだろう。
    ヤツは絶対許さない。

    251 :スカッとする修羅場まとめ 2016/01/25(月) 12:14:07 ID:???
    旦那が親戚関係でまっずい上に古い安米をもらってくる
    試行錯誤の結果、ごま油を少しだけ入れて炊くとおいしいという情報にたどり着き
    なんとかまず米を普通の米くらいにはおいしく炊けるようになった

    それなのにうちの馬鹿旦那が会社で
    「うちの嫁は米に油を入れて炊くもの知らずw」と吹聴したらしく
    兼業主婦の皆さんにフルボッコされたそうな

    それをどうして帰宅して私の耳に入れるかな?
    馬鹿なの?ねえ割と深刻な馬鹿なの?

    31 :スカッとする修羅場まとめ 2011/12/18(日) 20:57:19 0
    結婚して以来ずっと、年末年始は夫婦共に忙しいので、時期をずらして春・秋にうちが
    全額負担でウトメを招待して旅行をしていた。
    最初は、夫の仕事の関係で正月に帰省できそうに無いからって、ウトメにお詫びとして
    春に旅行に招待したんだけど、ものすごく喜んでくれたので、毎年2回恒例に。
    ウトメは納得してると思っていたし、むしろ喜んでいると思っていたけど、コトメに
    「盆正月に帰省しない親不孝を両親が嘆いている」
    って言われたので、夫と話し合って、夫も両親にも確認して(やっぱり親戚の手前、
    盆と正月に顔を出して欲しいのが本音)それからは、無理してでも休みをとって、
    1/2と8/13だけ日帰り帰省することにした。
    その日は毎年ウト本家の集まりで、ウトメと一緒に我々も参加。
    昔ながらの『男と婆達は座敷で飲み食いし、若妻陣は台所でスタンバイ』って形だけど
    実態は、適当に夫や舅姑の世話をしながら、本家若嫁がこっそりと準備した秘蔵の酒や
    珍味を堪能できる、すっごく楽しい裏女子会w
    (座敷で飲んでる男忄生陣が「こっちのほうが楽しそう」って移動してくるくらい)
    私にとっては、旅行でウトメに気を使って過ごすよりも、全然楽しい。
    実は今年のお盆の帰省時に、同年代女忄生陣に
    「叔父さん達、自分たちじゃ行けないような豪勢な旅行に連れていって貰ってたのに
    文句ばっかり言ってたもんね~。」
    って言われて、そのまんま夫に伝えた。
    それ以来、ウトメに時々「今年は旅行は?」って聞かれるけど、夫が
    「旅行は帰省出来ない代わりに行ってただけ。今はちゃんと希望通り帰省してるだろう」
    ってキッパリハッキリ断ってくれる。

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2018/07/21(土) 01:00:18 ID:FieBg3ov0.net
    親権が妻にいくから養育費は払わないとダメなんだと
    妻と浮氣相手に慰謝料請求出来るけど子供の事を考えたら請求は浮氣相手の男だけにしなさいだってさ
    子供も正直俺の子かも分からんし
    何より浮氣してた妻に搾取されると思うと腹立つわ
    本当に子供にお金行くのか信用できんわ
    浮氣するようなクズ女だし
    あーくそ腹立つわ

    結婚するんじゃなかったわ

    155 :スカッとする修羅場まとめ 2012/01/31(火) 15:52:52 0
    前に、一回スレ立ててVip行けって言われたんだけど、
    他に書くところがないからここに投下させてもらうわ。
    ダメだったら止めてくれ。やめるから。

    去年の9月頃、携帯の電源が入らなくなって
    Do○○Moショップに行った。
    地方の小さい店で、店員は若い女1人しかいなかった。
    ピザで服装が終わってる客が1人いた。
    ピッチピチでオレンジのTシャツをパソツインしてて
    ジーパンも7分丈?ってくらい長さが足りてなかった。

    396 :スカッとする修羅場まとめ 2009/05/01(金) 04:06:38 ID:Dl45oyS3
    当方学生なんだがある夜、既に店で飲んでる友人から
    飲みに来いと居酒屋に誘われていったんだが、既にお開きムードだったが
    俺も一応ビール一杯頼んだんだ。んで会計の話になって友人が
    おれ含め一人3500円徴収と言ったんだ。一人暮らしで金無いがビール一杯と
    気持ち分で1000円ぐらい払おうかと思ってた私がちっちゃいんですかね?
    結局は1000円ちょい払ったんだが今思うと俺情けないかな・・・と

    751 :スカッとする修羅場まとめ 2016/04/02(土) 20:43:02 0.net
    産後2週間。
    夫を捨てて実家の離れに帰ってきて1週間。

    件名:そろそろ
    本文:寂しくなってるんじゃないか?
    俺は寂しいよ。
    君という甘い蜜の味が忘れられないんだ。
    プロゼリーなんかより、僕というカブトムシを引き寄せる君。
    美しくて完璧なキム。
    僕は君というバッテリーがなくてブラックアウト。
    でも君の素敵さにノックアウト。(院を踏んでみました 笑)
    早く僕を倒しに来い。
    いやいや、倒しに恋。(またやってみた 笑)
    待ってるぞ。


    うるさいわ。勝手に電池切れで倒れてろ。
    「君」を打ち間違って「キム」になってるのも気づかずに韻を踏んでる場合か。
    しかも「院」になってるし。

    頭大丈夫かな。
    大丈夫なわけないよね。
    生まれたばかりの赤子だけじゃなく、上に2人もいるのに、一言も言及してないし。

    帰ってきて良かった。
    母と姉が子どもたちを見てくれてる間にごはん食べてきます。

    このページのトップヘ