スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    その神経がわからん


    173 :スカッとする修羅場まとめ 2021/05/20(木) 13:15:32 ID:CRFPPnNa.net
    友達の行きつけの飲み屋が闇営業やってるらしいんだけどしきりに一緒に行こうと誘ってくる
    「がんばってるから応援してあげたい」「常連みんないい人でめっちゃ楽しい」みたいなことを言ってくるんだけど
    表向きは休業して給付金もらう気でいるのになにが「がんばってる」のかわからん

    断り続けてたら「同調圧力に負けたらあかんやろ」「行動は選ばないと」だって
    こんな風に会話の端々に
    「こんなご時世でも開けている店がかっこいい そこに集まる自分たちっていけてる」
    みたいなよくわからない意識が透けて見えてだんだん無理になってきた
    あどは「友達を連れてくることで店にいいかっこがしたい」かな

    一度写メが来たこともあったけど狭いカウンターで常連らしき人同士ノーマスクでウェーイwみたいな写真だった
    どんな人たちなのかわからないけど
    言っちゃ悪いがこのご時世でわざわざ闇営業してる店に行って集まって飲んでる人たちが
    まともな人たちだとは思えなかった
    そういうモラルの連中の中でしか自分の価値を見出せないのか…と思った

    別の友達は優しいので「きっと寂しいんだよ…コロナが落ち着いたら付き合ってあげようか…」と言ってるけど私はもう関わる気ない

    モラルの低い人、そういう人間の集まる場所って関わるだけで余計な悪縁を呼ぶから
    全力で逃げたほうがいいと思う



    96 :スカッとする修羅場まとめ 2021/05/03(月) 13:11:09 ID:1m308l+s.net
    「可愛い可愛い(私)ちゃんには、私が彼氏作ってあげるからねー?」と言い
    全く好みじゃない男を当てがわれそうになった時

    その時彼氏がどうしても欲しかったわけじゃなかったし
    写真何枚か見せられたけど容姿も好みじゃない、十中八九ベロンと舌出しながら目と鼻の穴広げて中指立ててる写真だったので
    どちらかというと嫌悪の対象だった

    何度も何度も断ったのに
    「いやでもほんっといい奴だから!」
    「(私)ちゃんみたいな可愛い子と、ブサイクだけどいい奴の○○が恋人作らずフリーでいる事が耐えられないの!」
    「美女と野獣で付き合ってほしい!」
    と、超ーーしつこい
    『いい奴』エピソードを力説されるんだけど、それもまた
    「ダチ傷つけられたから、そいつボコって病院送りにしてやった」
    「職場の上司にムカついたから、ボコって暴れて辞めてやった」系の嘘っぽい痛々しいやつ

    共通の友人達からの密告で、私と例の彼を無理矢理ブッキングさせようとしてると知り縁を切った



    623 :スカッとする修羅場まとめ 2016/03/14(月) 18:20:08 ID:Ee/JCNGN.net
    食費1万しか渡さない癖に、肉強要、私なんてお前に美味しいもん食わすために昼間は米と激安缶詰とか納豆とか。
    足りないお金はカード切って良いよと言う割にどうしても足りなくて切ったら、「ん?カード使ったの?」と聞いてくる。
    一々うるさい。

    よそに比べたらたいした激務でも無いのに家事育児一切ノータッチな癖に否定ばかりしてくる。
    どーせ一切ノータッチなら、一切口出すなよ。

    食費代切れたから晩御飯買って帰るか食べて帰ってくれと頼んだら
    「今日は楽したい感じ?」とかまじでありえん。
    私が楽したいから頼んでると思ってるらしい。
    というか、金よこさないのはお前だろ。
    本気で節約してると本人は思い込んでるが、節約の度合いが違うよ…
    吉野家とか高いだろ。
    タバコも辞めろよ。



    335 :スカッとする修羅場まとめ 2021/05/30(日) 22:40:12 ID:i4.lr.L1
    上司の時間の使い方が謎すぎる。

    この間、新卒がかなりの大型契約を取ってきたので、上から下まで巻き込んで稟議だ調査だ大騒ぎしてた。

    もちろん新卒は何もわからないし、初めての契約を私も助けていた。
    新卒も頑張ってくれていたがまあやはり時間はかかる。
    疑問だったのはその時の上司の対応。

    私は「営業スタイルはともかく、事務作業なら1から10まで基本的なことは教える」スタンスなんだけど、上司は「何も教えず向こうから聞くのを待つ」というスタンス。

    それで新卒が聞いたらクソデカため息をついて、「勉強不足だねえ、それ聞くのはなしだよー」。
    じゃあ自分で頑張る!!!と新卒が作った書類(当たり前だが穴だらけ)を見たら「はあー、君仕事に興味ないんだ?」

    もうなんかイライラして、落ち込む新卒のためにこっそりマニュアルを作って渡し、上司に突っ込まれないロープレを行った。完璧だと怪しまれるのでやや間違えるように指示した。めっちゃ感謝された。
    で、新卒は私のマニュアルに沿って大体80点くらいの書類に仕上げて上司に提出。

    上司はそれを見て、

    「あれ?急に良くなってるね。うーん。君ができると思えないんだよなー。あ、もしかして私さんかな?それともA君かな?教えてくれたの。
    うわー、君できない奴認定されちゃったよー?どうする??」

    「これは職場で孤立コースかなー。手取り足取り教えるってのはね、できない奴だから焦って教えてるんだよ?すごく残酷なことだよ」

    「いや俺は助けてあげるよ。だって君を助けたら俺に利益があるからね。他の人は全く利益がないからね。君なんてどうでも良い筈だよ?教えてくれてよかったねー」

    もう本気でぶん毆りたかった。

    他の人が「新卒君頑張ってくれましたよ」「いやーめっちゃ質問してくれてー」とフォローしたが

    「まあ俺も馬廘じゃないからさー。
    ま、契約のセットは俺が完璧にしとくから」


    で、契約当日。
    朝の10時に契約の約束してて、私達は9時出勤。
    私が出社したら上司がオタオタしてた。

    当日になって見て、契約の条文にあらゆる間違いがあったらしい。それで新卒が慌てて直したり、他の人が手伝ったりしてた。

    「私さんごめん!これ作り直して」と私にぶん投げてきた。
    仕方ないので作り直してセットしてあげた。
    前日にセットしといてやれよと呆れた。

    その後なんとか契約まで持ち込めて、新卒に「上司になんて言われた?」と聞いたら

    「君のせいで皆に迷惑がかかった、孤立しかねないと言われました。すみません」

    と頭を下げられた。
    契約できたんだから祝ってやれや!ともうイライラとムカつきが止まらないし、上司が私より要領の悪いのも嫌だ。
    そもそも新卒は何も悪くない。


    141 :スカッとする修羅場まとめ 2020/09/29(火) 10:50:35 0.net
    連休に義兄一家が遊びに来た
    うちの犬を義兄娘が気に入ってほとんどの時間を犬と一緒に庭に居て、帰りがけには犬と別れたくないと泣いてた
    うちの犬は子守犬と呼ばれるくらい子供好きなので小さいお客さんが我が家に来たら帰りたがらないのはアルアルなので気に留めなかったのだけど
    休み明けに義兄嫁のインスタみたら、うちの犬と義兄娘の画像が上がってて
    ワンちゃん大好き💕仲良しなったから親戚からもらう予定❣️と書いてあった
    ワンちゃんいいなーとか、お迎えしたら見せて、などのコメントが付いてたので慌てて旦那に通報

    我が家の愛犬をあげる気はないので旦那がはっきり断りのコメントを入れた

    義兄嫁が泣きながら電話をよこして恥かいたとか意地悪とか泣いてる
    インスタなんてフィクションだとか言ってる、わけわからん



    35 :スカッとする修羅場まとめ 2021/04/26(月) 15:05:58 ID:GYJf5U4I.net
    高校の時からの友人が結婚してから金がないのかやたら物を売りつけに来るようになった
    携帯ショップの店員時代にノルマで買わされたスマホ(6年位前のギャラクシーで現在ネットでは中古5000円以下の安いスマホ)を
    「5万で買わないか?」とか
    壊れた洗濯機を1万で買い取れとかコジキ活動をしてきた
    アポ無しでいきなり押しかけて「これ買え!あれ買え!」でうんざり

    最近は嫁が妊娠したので転職活動をすると相談してきた
    田舎なので都会みたいな転職エージェントみたいな会社はなく未だにハロワがメイン

    「知り合いに転職相談をしている人がいてハロワの求人を見てブラック企業とか教えてくれるから退職手続きが終わってからその人紹介するよ。俺が働いている会社もその人に紹介してもらった」
    と言ったら先週3月末で退職したとLineが来た

    そのメッセージを見て着信拒否とLineブロックして友達やめた


    359 :スカッとする修羅場まとめ 2010/05/16(日) 10:28:50 ID:YbSaNAbE
    かなり前の八月だったかな。
    混雑するPAのテーブルに女子大生と思しき5~6人組みが疲れた表情を浮かべて屯していた。
    よく見るとテーブルの上に手書きのボードがあってこんな主旨のことが書かれていた。
    「私たちは素敵な思い出を作ろうと北海道まで旅行をする計画です。
     ですがお金がありませんので親切な方、途中まで乗せて下さい」と。

    こちとら無銭旅行のヒッチハイク見かけただけで杀殳意が溢れるっつーのに、
    「乗せてくれる方は『そちらから』声をかけて下さい」という史上最高の厚かましさ。
    しかも5,6人となれば普通の乗用車では絶対に無理。
    とどめは全員がブスという図々しさの数え役満。
    誰かに拾われる前に不審者として通報されて強制帰宅されるのがオチというシチュエーションだったな。

    万が一の万が一、汚物6人を運んでくれる便があったとしてもだ、君らが屯していたPAは
     中 央 道 の 下 り 方 向 なのだが。

    厚かましい人を演じるなら無知では務まりませんよっとw



    121 :スカッとする修羅場まとめ 2020/08/08(土) 19:25:28 ID:yu.xh.L1
    昔離婚歴のある男性とお付き合いしていた事があるんだけど、今考えてもどう考えても何なんだって人だった。
    その男性は最初の婚姻時にお子さんを事故で亡くし、その悲しい出来事が切っ掛けで夫婦関係が上手く行かなくなり、お互いのために別々の道を歩む事にしたという経緯での離婚。



    145 :スカッとする修羅場まとめ 2018/01/11(木) 14:49:48 ID:t2EmihGv.net
    ここでいいのかよくわかってない新参者だけど、置いていくね。ちょっと長くて申し訳ないです。
    職場恋愛の末に結婚し、主役2人がその披露宴後不幸に陥った話。
    新婦:40歳美人 うちの部署の創設メンバーで結婚式当時は課長。実質部署内トップに君臨している人
    新郎;28歳。入社4年目。うちの部署でチーフを務めている。  
    結末:新郎は降格・島流しの上で自主退職。新婦は色んな特権はく奪され、監視をつけられて自主退職。

    何があったかというと、披露宴にて2人の馴れ初めを紹介する件や、
    新郎が作ったであろうPVがひどすぎて参加者ドン引き。
    参加者にはもちろん職場のお偉いさんも部下たちもいたわけで・・・。
    内容をうまく説明できる自信がないので箇条書き。多少のフェイクやぼかし有りなので、訳わかんないとこはスルーしてね。

    ・2人の出会いはどこ?→2人「職場の面接(新婦+事務のお偉いさんが面接官)」
    ・結婚を意識したのはいつ?→2人「初対面のとき(つまり面接したとき)」
    ・付き合い始めたのはいつから?→新郎が就職1年目の冬から(新郎は同時期に他部署の役職付きとも付き合っていたし、公言もしていた)
    ・どういった形で愛を育んでいったのか→出張先でもデートしていた(つまり交通・宿泊費は経費)
    ・PVにて、次期課長・部長・主任候補たちをdisる。
    (飲み会等での醜態写真などを出して、だらしない上司・先輩方だけど私達で〇〇部を支えていきます!的なストーリーに仕立ててあった)
    ・元カノ(というか二股してた相手)からもらった手作りマフラーを2人で着用しての2ショット写真掲載。
    その女性は退職済みだが、同じ部署だった面々は気付いてざわついてた。


    700 :スカッとする修羅場まとめ 2017/06/26(月) 17:27:09 ID:G0R8SHfSd.net
    いつも嫁がヒスってるから帰りたくない。

    昨日は、帰宅すると嫁が息子(5ヶ月)を風呂からあげたところで、濡れた身体&パソツ1枚で乳を振り乱しながら、息子を拭いて服着せてた。息子は眠いのか泣いて暴れるから、さながら格闘技だったな。
    俺が食卓についてるのに、そのまま乳をやりだしたからおい飯は!つったらヒス。
    自分で温めてよ!!だと。
    仕事から疲れて帰った旦那を舌氏めてるのか。
    こんなのが日常茶飯事。

    上記の姿(妖怪乳出し濡れ女)を見ているからもう嫁を女として見れなくて、風イ谷行くけどいいよな?と言ったらヒスる。
    じゃあせめて身だしなみには気を付けろっつーの。
    自分はそういう女としての努力を一切しないくせに、もうあなたは私を女として見てないの?ってヒスって泣くからうざい。

    このページのトップヘ