スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    その神経がわからん

    624 :スカッとする修羅場まとめ 2014/07/20(日) 06:55:15 ID:PKnc9rjk.net
    近所で衰弱してた犬を見付けたのですが脱毛が激しい上に
    痩せ細っててとてもまともな環境で飼われたとは言えない状態。
    ドーベルマンに近い雑種?だけど本来の闘争心は欠片も無さそうに見えました。
    首輪の跡は有るけど何処の犬か判らないので近所に貼り紙をして
    とりあえず自宅で預かる事に。

    数か月して犬の毛は徐々に生えてきて痩せ細った体も徐々に
    戻ったのですが貼り紙をしていたのを見たのか
    飼い主から連絡が有り自宅に来て貰ったところ
    その犬は本来の飼い主を見た途端に襲い掛かろうとして
    慌ててリードを引っ張ってその場は何とか収まったけど
    何とか車に乗せたらその直後に車内で大暴れして
    それが原因で事故を起こしました。

    結局、犬はこちらで引き取る事になったけど一体、
    どうすれば其処まで嫌われるのだろうか…
    ちなみに私に対しては普通の犬です。ちょっと怖いけどw

    894 :スカッとする修羅場まとめ 2018/04/12(木) 13:57:25 ID:q6Ww1YOp0.net
    時々、ふとした会話の中で冗談混じりに
    付き合う相手間違えたとか
    そろそろ潮時だなとか
    来年は一緒に居るか分からないとか
    言われる
    どれも文にしたら最後に(笑)が付くような軽い感じで、会う度に言われるとかじゃないけど、やっぱり傷つく
    私も「ひどーい」って軽く流してるからいけないのかもだけど

    この間たまたま縁結びの神社の前を通ったから二人でお参りして「何お願いしたの?」って聞いたら「いい出会いがありますように」って言われて、冗談だって分かってるけど悲しくなった

    589 :スカッとする修羅場まとめ 2019/02/13(水) 23:43:36 ID:b06xL67f.net
    かつて友人だったAとB。Aの提案で地元のマラソン大会に参加することに。
    Aは学生時代陸上部に所属していたことから足の速さに自信がある様子。
    私はダイエット目的で時々走ってるがタイムにはこだわっていないのでゆっくり。
    ところがそのマラソン大会はローカルなもので足の速い参加者が少なかったことからまさかの入賞。
    Bは途中棄権。Aは元陸上部といっても20年以上走っていなかったことからビリに近い順位。
    このことがAを怒らせてしまったようで深夜に何度も嫌がらせの電話&SNSでも中傷された。

    Aとは当然友やめしたがBは私ともAともこれまで通り友達でいると宣言。
    自分ならこんなことで勝手に腹立てて中傷するような人とは友達でいられないと思うが
    それはあくまで自分の考えで押しつけるものではないし、Bの自由なので干渉せず。
    AのSNSはブロックしたのでAとBのSNSでのやりとりは見えないものの
    Bが頻繁に「Aちゃんと遊んだ」「Aちゃんからこれ貰った」などの投稿をしてて見るのが苦痛に感じた。
    さらに「Aちゃん大好き(ハートマーク)」「Aちゃんのこと尊敬してる」などと投稿を見るたびに
    他意はないとわかっててもあんなことする人が大好きで尊敬してるのかと嫌な気持ちに。
    そんな投稿を見続けてついに耐えられなくなったのでSNSの関係をCOした。
    リアルでもFO予定。
    自分勝手だとは思うけど精神衛生上無理だからどれだけ非難されても無理。

    636 :スカッとする修羅場まとめ 2015/07/28(火) 11:18:57 ID:LAb
    初めて書き込むので、何か不手際があったらすみません。
    愚痴というか、何かもやもやするので…

    結婚三カ月の新婚夫婦です。
    婚約中に妊娠が発覚し、仕事のストレスでつわりが酷かったので妊娠初期で私は仕事を辞めました。(元々フリーターで複数掛け持ち、内一つは融通が効いたので、最近安定期に入ってから再開しました)
    ですので、ほぼ専業主婦状態。収入は旦那に頼るしかありません。
    しかし旦那の収入は月25万未満
    家賃、旦那の交通費、その他支払いをすると手元に残るのは2万程。
    そこから食費や雑費を捻出しています。

    しかし旦那は今月、付き合いとは言え飲み会や外食などで3、4回ほど外出しています。
    生活費が厳しいと何度も言っていますが、「◯◯円出せない?」と打診があります。

    私が生計を管理しているので、もっと意思が強ければ良いのですが…さすがに定期代を使い込まれた時は怒りましたが…
    なんだか、自分がなるべく食品でも安いものを買ったり、100円もしない板チョコを買うのも我慢したり、節約しなければと奮闘しているのが馬鹿らしくなります。

    ただ私が我慢すれば良いというだけですので、本当に愚痴のみですみませんでした。割り込み失礼致しました。

    88 :スカッとする修羅場まとめ 2009/02/22(日) 12:32:17 0
    数年前、妊娠初期に突然の出血、流産。
    病院で処置してもらって、夫にTELしました。
    迎えに来てもらいたかったんですが、流産したことを告げると
    「ふうん。」
    という、なんとも鈍い返事。
    そして、次に続いてきた言葉が、
    「そっか、じゃあメシどーする?お前作れないの?」
    でした。

    私は、その時
    「私の説明がちょっとおかしいのかな?確かに朦朧としてるし。
    帰ったらちゃんと説明しよう。ちゃんと伝わってないんだ。」
    としか思えませんでした。

    タクシーで家に帰ると、姑が来て料理をしていました。
    「あ、夫が呼んでくれたんだ。助かった。」
    って思ってたら、姑が私に、
    「流産するなんて、貴方体、ちょっとおかしいんじゃない?」
    と言い放ちました。

    ビックリしましたよ。
    夫も夫で、
    「そうだよなあ?お前、ちょっと調べてみないか?」
    と、平然と言ってるし。

    967 :スカッとする修羅場まとめ 2017/06/02(金) 01:00:22 ID:F5j1FI7t.net
    この前、私の誕生日でした。
    毎年恒例なのですが、誕生日には会社の同期とプレゼントを送り合いっこしています。
    といっても高いものではなく、予算300円までで、おすすめのお菓子を誕生日を迎えた人にあげる、というものです。
    これは入社した時からのことで、お金がなかった時代の名残が続いているものなんですが、いつの間にかみんながすごく楽しみにしている(もちろん私も)イベントになりました。
    ひとり300円といっても8人いるため、結構な量になり、今年もほっくほくで帰宅。みんなが選んでくれたお菓子を少しずつ食べるのを楽しみにしていました。

    ところが・・・冷蔵庫に入れておいたチョコがない!!!
    ゴミ箱をチェックしてみると、案の定チョコのゴミが・・・同棲中の彼に食べられてました。
    誕生日でお菓子をもらったこと、嬉しかったこと、楽しみにしていることをきちんと伝えたのに。
    どうして食べたの!って聞いたら、たくさん貰ってたし、それにどこでも買えるお菓子じゃん(確かにコンビニでも売っている有名なお菓子)そんなに怒ること?
    そんなに嫌だったなら謝るし、買ってくるけど・・・と、怒りが理解できない様子。
    買えばいいとか、そういうことじゃねー!!!!
    せっかくのプレゼントなのに・・・確かにどこにでも売ってるお菓子だけど、そんな適当な感じであんたが買っても意味ないんだよ・・・わかんないのかな

    625 :スカッとする修羅場まとめ 2011/06/23(木) 19:38:40 0
    思い出した。去年の話。

    「友人にサンプルもらったんですぅ~。」ニコニコ
    (ハッカ油7:水3の小さなボトルをバッグから出す)
    「夏の暑い時にピッタリらしいんですぅ~。」ニコニコ
    「あ、これは使い方に癖があるらしいから勝手に触らないで下さいねぇ~。」ニコニコ
    (皆の前でそう言ってから洗面所に放置)

    風呂上がりのコトメの悲鳴が響いたよ。
    人が少ない給料で購入してる化粧品(唯一の趣味w)をコソコソ勝手に使うからだ!
    ばれてないとでも思ってたのか!ばればれですよ!
    使うのはまだいい、試したいなら正直に言えばいいのに黙ってコソコソ使う根忄生が気に食わん。

    「えぇ~コトメちゃん、もしかしてこれ顔にぬっちゃったのぉ~?
    えぇ~なんでそんなことぉ~。
    コトメちゃんったらあれはお風呂に入れるものなのにぃ~。
    入れる量が難しくって癖があるものなのにぃ~。
    もぉ~だから触っちゃだめって言ったのよぉ~。
    大丈夫ぅ~?」とか言ってから
    「あ~もしかして毎日私の化粧水とか使ってたりするぅ~?」ニコニコ
    「減りがやけに早いな~って思ってたのはそのせいかなぁ~?」ニコニコ

    って言ったら、コトメは「毎日じゃないもん!たまにだもん!」と自爆。
    ウトメと旦那に怒られてしょぼんとなってた。その後ちゃんと謝ってきたから許したけど、
    これからは化粧品使いたかったら事前に許可を取ること!というルールが出来た。

    ウトメから今までごめんなさいね、これ弁償ってわけじゃないけどゴニョゴニョ・・・と、
    お小遣いゲットで限定コスメキットをたんまり購入できたのでヨシとするw
    旦那にはランチおごってもらいました。

    807 :スカッとする修羅場まとめ 2016/02/05(金) 02:42:08 ID:e1Y
    修羅場かどうかわからんけど、この時期になると思い出す話

    さらっと昔話すると、僕の家族はみーんな16~17のころにタヒんじゃった。
    16の時に親父で、17の時母・弟・妹ってな具合。他の親戚はとうの昔にタヒんでた。
    役所いっても「プッ働けばw」みたいな事言われたから、高校辞めて働くことにした。
    2年までは進級してたから、一回辞めてお金貯めるか奨学金通ったら夜間に通おうと思ってた。
    唯一生きてる父方の祖母に保証人になってもらったり協力はしてくれたけど、
    かなり高齢だし自営で年金も大してなかったから、金銭的な援助は無理だった。
    家借りれる金が出来るまで、知り合いのガレージを間借りしてたりもした。

    そのころの生活は辛いのなんの。
    狭い部屋で暖房もなくて、家にいるときはずっと布団にくるまってた。
    畳でよかった。フローリングならタヒんでた。
    食べる物もろくに買えなくて、安い小麦粉買ってきて塩と水で練ったものを茹でたのが主食だった。
    もったいないから水で薄めた醤油に付けて食べて、時々安売りの野菜と卵買ってきて、
    お好み焼きみたいなの作るのが贅沢だった。ソースは高いから醤油オンリーだけど。

    18になって夜勤ができるようになって、スーパーに卸す食品工場で働いた。
    この時期は、関西ってのもあって恵方巻作りのシフトは夜通し働いた。
    節分なんてあんまりやらない家だったから、初めてまじまじと見たけど「ただの太巻きやんけ…」と思った。
    世の中の家族はこんな良いもん食ってんだな~なんて思って羨ましかった。

    でもその恵方巻は沢山廃棄されてた。それだけじゃなくてお惣菜とかも。
    工場で破棄する分もあって返ってきてたから、あまりの量にびっくりした。
    店舗廃棄も含めるともっと多いんだろうね。
    言うほど売れないもんだし、どこでも売ってるからな…。

    その時なんの意識もしてなかったけど涙が出てきた。
    なんでこんなに僕は腹空かして我慢してるのに、頑張って作ったのに、食べれるのに捨てちゃうんだろ。って。
    でも誰も顔色一つ変えずにポイポイ捨ててた。
    工場やスーパーからしたら、見切り品で食中毒なんてシャレにならんし、捨てるのが一番らしい。

    その日僕は人生で初めてゴミを漁った。ゴミ袋を回収に来る前に、廃棄された惣菜をこっそり持って帰った。
    とても悔しかった。なんでこんなことしなきゃいけないんだろうって事ばかり考えてた。
    それでもゴミの中から漁った久々の米はおいしかった。
    寒い時期で常温でも冷蔵庫みたいなもんだから、お腹一杯食べれた。

    570 :スカッとする修羅場まとめ 2016/10/08(土) 14:01:52 ID:4zh
    駅で視覚障碍者モドキに出くわした
    よーく見てるとこいつすれ違う人や落ちてるゴミ類をほぼ全部避けるなど、
    盲人としてはありえない動きをしている
    「この人白杖をついてるけど実は見えてんじゃないの?」と
    怪しいと思い尾行してみたら店に入ってゆくので自分も入店
    (恐らくこの時点でバレていた?)
    賞品を物色するフリをして観察していると
    モドキは三段あるうちの一番上の品物を迷わずしっかり掴み取った!
    白杖を見た近くの店員がモドキを盲人と信じ「お客様大丈夫です?
    これは○○、そして隣のこれは××ですよ」って商品の説明するの。わー
    私もすぐ二人のそばに寄って、ねぇ実は見えてるよね?って問い
    見えない証拠見せてって言ったら
    モドキは少しアタフタしながらもあっさり自白、逃げられてしまった
    店員ポカーンとする中がんばって追い掛けたけど男だから追いつけなかったや
    みんなもウソはつかない方が良いよ!

    246 :スカッとする修羅場まとめ 2016/10/29(土) 15:20:48 ID:FN5
    シングルマザー、子持ち、無職の彼氏と同居(児童虐侍タヒ事件)が多い件シングルマザー、子持ち、無職の彼氏と同居(児童虐侍タヒ)が多いんだけどなんでかね?

    児童虐侍タヒ亡事件のニュースが多いですが加害者って決まってシングルマザー子持ち+同居男(無職)で草生える
    なぜだろ?面白いほどこの組み合わせですよね。
    そして決まって「うるさかった」「しつけのつもりだった」と言い訳。
    だけど手放すとか施設とか考えずに手元に置きたがる。
    子供手当てや養育費目当てかともおもうけど子供手当てなんて
    微々たるもんでしょ?養育費も大抵貰ってないだの貰えないだの言ってるパターンが多いし謎。

    政府はなぜ厳罰化しないんだろ、
    数年で刑務所から出てこれるとか馬鹿じゃないのかな。
    自分が作ったからなにしてもいいいってこのなのかな?
    人杀殳してるのに。無期懲役が妥当だと思うんやけど

    こういう話聞くたびに欲しくて欲しくて仕方がない人
    不妊治療してる人が聞いたらなんて思うのか考えただけで
    胸が苦しい。

    私は特にすぐ欲しいわけじゃない小梨だから
    「あ、作らなくて良かったかも」って思うだけだけど
    虐侍するシンママ()の子供を虐侍するけど手放さない
    心理がわからない。
    幼児赤ん坊なら養子希望者から引く手あまただとおもうんだけど

    このページのトップヘ