スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    その神経がわからん

    523 :スカッとする修羅場まとめ 2015/05/11(月) 11:38:15 ID:nW9EGGcP.net
    私が家を留守にして子供だけ留守番させていた時に放置子が突撃してきて
    「トイレかして」と言ってそのまま家に上がりこんでしまったらしい。
    普段から親の留守中に友達を家に入れちゃいけないと言っていたので
    これはうちの子にも非があると思い放置子の目の前だけど、うちの子を叱った。
    「勝手に家に入れちゃいけない」とかなり強めに言ったのでうちの子はもう涙目。
    その状況下でこちらに近寄ってきた放置子が言った一言は
    「こんにちは!!(超笑顔」
    だった。
    普通、この状況だったら「やっべー」とか「俺のせいで怒られちゃった」とアワアワするだろうに・・・。
    「ごめんなさい」なら分かるけど「こんにちは」????
    自分のせいで友達が怒られている自覚もないの?
    プッツーンと切れてしまって「もう出ていけー!」と怒鳴ってしまったわ。
    でもそれだけ怒鳴ったのにビビるでも焦るでもなく
    「あ、じゃぁ○○公園いこうぜー」って普通に遊ぶ場所変えますみたいな態度だった。
    そしてその後も平気で突撃してくるんだけど、どういう神経しているの?

    804 :スカッとする修羅場まとめ 2021/02/21(日) 08:45:33 ID:BS.w6.L1
    このコロナ禍で社の業績が悪化し、
    残業禁止、ボーナスカットになってしまった。
    うち(私は女)は共働きなのでそれでもなんとかなっているが、
    同僚(男)の家は奥さんが専業主婦だったのでピンチになったらしい。

    結果、奥さんがパートを始めたらしい。
    これまで時々、
    「結婚してまで働かなきゃいけないなんて大変だねぇw」
    とかdisられたけど、適当にハイハイ流してた。
    別に結婚したからって、仕事好きなら続けてもいいじゃんと思ってたし。
    そんなもんで、自分も大変になっちゃいましたねーなんて、
    心の中ではちょっとスカッとしてた。

    そのうち同僚が、休憩時間に誰彼構わず愚痴り始めた。
    奥さんが愚痴愚痴不機嫌で、家の空気最悪!
    これだから嫁が働くとダメなんだ!とかなんとか。
    女忄生社員の反感買って、
    男忄生社員からも遠巻きにされ始めているんだけど、
    本人的には愚痴でも吐かなきゃやってられないんだって。

    数少ない同僚なもんで、偶には話を聞いているけど、
    本当に何言ってんだか神経が分からなかった。

    「パートに、家事に育児に、頭の下がる思い」とか言いつつ、
    「嫁が完璧主義だから」って自分は偶に”手伝う”だけらしい。
    「ダブルワークできるなら、やって嫁に楽させてやる気はある」
    とか嫁にも言っているらしいけど、うちの会社は基本禁止。
    それでも事情がある場合は考慮してもらえる
    (実際にやっている人も何人かいる)のに、
    「だって禁止だから」で上司に相談する気もないらしい。

    周囲には、
    「奥さんも働いてるんだから、家事は分担しろよ」とか、
    「とりあえず相談するだけしてみたらいいじゃん」とか、
    色々言われているけど、
    「でも」「だって」って言い訳ばっかりで動く気配はなし。
    口だけで「嫁には感謝」とか、
    そりゃ奥さん嫌になるだろとしか思えない。
    感謝の気持ちだけで家事やらなくていいなんて、そんなわけないじゃん。
    「ダブルワークする”気はある”」って言うだけとか、そりゃ腹立つわ。

    713 :スカッとする修羅場まとめ 2017/11/10(金) 11:07:03 0.net
    去年のことだけど
    これくらいの時期に義弟嫁から
    「旦那がクリスマスイブに仕事なので、合同でクリスマスパーティをやりませんか?」と連絡がきた。
    あんまり親しくは無いんだけど、うちの旦那もイブに仕事だったのでOKと言い
    ケーキは私が準備して、オードブルは彼女が買ってくることになった。
    当日、朝から子供たちと一緒に飾り付けをして待っていたら
    約束のお昼前に義弟嫁と子供たちがやってきて、玄関先で義弟嫁が「はい。これオードブル。じゃあお願いしますね^^」とユーターンして車に乗り込もうとする。
    急いでとめて「え?パーティは?」と聞くと「あー。私今日友達と約束しちゃったんで~。子供たちお願いします^^」と言われて
    そのまま車のドア閉められた。
    その後、連絡いれたんだけど向こうは無視。
    旦那に連絡して義弟に連絡とってもらったんだけど、仕事忙しくて迎えにいけないから、お願いしますって言われて
    結局、子供5人を面倒みてパーティをやった。
    子供たちはパーティが楽しかったようだけど、私は頭の中が不満でいっぱいだった。
    夜になって義弟が迎えにきてくれたんだけど、義弟は私が承知していると思っていたみたいで、しきりに謝られた。

    そして、今年。
    またも義弟嫁から「合同でクリスマスパーティやりませんか?」の連絡が……
    何コイツ?と思ってしまったわ。
    懲りない人っているんだねぇ…

    741 :スカッとする修羅場まとめ 2010/07/13(火) 16:22:00 0
    ウトが孫の名前をつけたいと言い出した。
    トメが「お父さんの名前はお父さんの父親じゃなくて、親戚のオジサンがつけたの。
    ね、だから」と意味不明なことを言いだした。
    旦那が「俺と兄貴の名前は親父とお袋がつけたんだよな?
    じゃ、うちの子の名前は俺と嫁子がつけるものだろ?」と言ったけど
    ウトメは無視して「孫の名前をつけたい。男の名前しか付けたことがないから」と言ったら
    「ワガママだな~」と旦那が言った。
    そこでやっと黙った。

    旦那と私が考えた名前はDQNネームじゃない、私が子供時代にもあった
    普通の名前なのを書いておきます。

    546 :スカッとする修羅場まとめ 2015/02/04(水) 12:17:58 0.net
    コトメがコトメ子を連れ子して再婚したのが去年の夏。
    お相手も再婚で連れ子が一人。
    その旦那さんの方の連れ子とコトメがうまくいかなかった。
    コトメ子は小学生だけど、旦那さんの方の子は中学生だから
    思春期だからだと思うけど、コトメがいらつくことしかしないそうだ。
    コトメ旦那さんが長期出張で四月から一年ほど海外に行くことが決まったので
    旦那さんの方の連れ子を預かれとコトメがしつこく絡んでくる。
    義実家は義父は亡くなっていて、義母は病気がちで入退院を繰り返していて
    私達がずっと面倒をみてる。コトメは見舞いにすら来ない。
    コトメ旦那さんの前妻はすでに再婚していて日本に居ないらしい。
    コトメ旦那さんの実家の方は、結婚時に反対されたこともあり
    意地でも預けたくないとかで「お宅しかない。」と言われてもねぇ。
    我が家は共働きで、私がサービス業なので土日休めるのはめったにないので
    保育園の我が家の子供は、旦那が面倒をみてる。
    旦那の都合が付かない時には、私の実家に預けているけど
    それも恵まれているから、コトメの面倒も見ないといけない要素の一つなんだって。
    何言われても「無理です。」と言ってもへこたれないから、我が家の旦那がコトメ旦那に
    断りに行った。コトメ旦那が旦那連れ子の面倒ひとつ見れないなら
    離婚しようかと言っているらしくて、コトメから恨み言のメールがしつこいから
    夫婦でスマホ新規にしたわ。

    449 :スカッとする修羅場まとめ 2021/02/01(月) 19:52:34 ID:gu.2n.L1
    個人的な愚痴吐き捨て

    少し前にとある同人作家(原作がある作品の二次創作漫画を描いてる人)がコロナの影響で
    収入減ったからと給付金申請したらお金貰えた嬉しい!でも手続きは煩雑で行政は駄目だな!
    みたいな自慢してたのを見かけてちょっと驚いた、というかありえねーって思った

    自分は会社員で趣味で音楽活動しててCDとかも出したりしてるけど、コロナでイベントもライブも軒並み吹っ飛んだ
    他の音楽仲間も同様で、自分みたいな定職持ちはそのまま働いて、音楽活動メインの人はその分バイトとか頑張っている
    いわゆるアレンジCD(二次創作)も出したりしてるからなのも理由の一つだけど、給付金を申請するという発想が無かったから上記の作家の行動にはビックリ、というか引いた

    専業ミュージシャンや演劇関係みたいに、基本はその仕事だけで食べてる人にはコロナでのイベント自粛は大打撃だから
    給付金が必要なのはまだ分かるけど、同人作家って…確かにそっち関係のイベントも軒並み飛んでるけどさ…
    二次創作自体がグレーで、権利者に訴えられたら一発アウトな業界なのに…

    444 :スカッとする修羅場まとめ 2018/06/25(月) 07:28:03 ID:Bt1WRRjh.net
    1ヶ月健診終わりやっと子の入浴が許された
    夫が風呂に入れる役を買ってでてくれたので、風呂まで連れて行き子にとっての適温を教えた。赤子は皮膚が薄くて弱いこと、熱に弱いことも説明
    「今日は俺がやるから」と風呂にお湯ためて入れてくれたのはいいけど入ったとたん子が金切り声で叫んだ
    慌てていくとお湯が大人の肌でもかなり熱い温度だった
    「ごめん、いつもの温度ぬるかったから…」ってお前いい加減にしろ

    260 :スカッとする修羅場まとめ 2015/06/16(火) 13:19:08 ID:GhO
    母があの秋葉原通り魔事件に巻き込まれたかもしれないという可能忄生が浮上して大騒ぎになったことがあった。
    母は事件当日に秋葉原へ一人で買い物に行ったきり連絡がつかなくて父も私も大慌て。
    その日私は婚約者と婚約者の誕プレを買いに行く予定だった。申し訳ないけど延期してもらえないかと頼んだら滅茶苦茶怒られた。
    約束を破るのかと今まで見たこと無いくらいに怒鳴りちらしてて、母の生タヒがわからないからと説明しても、通り魔に襲われたのは運命だった(すでにころされたと決めつけていた)。他人の生きタヒにごときで俺との約束を無しにするなんてとんだ糞女だわと電話で言われた。
    頭の片隅にちらっと婚約破棄が過ぎったがすぐに思考回路は母の事で埋め尽くされた。
    私は父と秋葉原へ向かった。その途中で交番から父へ電話が入り、母の無事が確認されました。
    母は通り魔事件とは関係無しに、カバン(携帯と財布)をひったくられ、追いかけるが転倒。
    誰かが一緒に追いかけてくれたが捕まらず交番に駆け込んだ。
    母は父や私の番号が思い出せず(うちには家電が無い)、母の実家にかけるが誰も出ず・・・
    交番に電車賃を借りようとしたところでようやく父の番号を思い出した。

    646 :スカッとする修羅場まとめ 2021/02/13(土) 10:59:49 ID:6v.be.L1
    短大出て就職した頃、生活の変化によるストレスのせいか精神的に不安定になり
    心療内科を受診して薬を飲むようになった。
    ところが、当時付き合ってた彼氏が「そういう薬を飲むからダメなんだ」と言い出して
    服薬を邪魔してきて、あげくに薬を捨てられた。
    「精神科の薬は強すぎる」「依存症になる」って。

    私も洗脳されかかってたけど、幸い家族が私の様子に気付き、彼氏と引き離してくれた。
    彼氏には別れ際「お前みたいなのをメンヘラというんだ。家族もキチガ亻。お前を捨てて正解w」と罵られた
    その後はきちんと通院・服薬できるようになり危機脱出
    1年後ぐらいには医師の指導で減薬~断薬した。再発もしてない

    それから10年以上経った、つい最近
    唐突に当時の彼氏から連絡が来た。
    鬱だか何だかを発症したらしい。
    「君が通っていた病院と主治医を知りたい。君はすっかり治って再発もしてないと聞いた。精神病を治せるなんて、名医に違いないから、俺もそこにかかりたい。
    君なら俺の辛さを理解してくれる。いろいろ話したい」
    ですって…

    「私はとっくに結婚しているので、昔の彼氏となんか話しません。二度と連絡するな」とだけ返事をしたら、びっくりしていた。
    わたしの病気が完治したことだけ知ってて、結婚のことは知らなかったのが不思議
    とにかくいろいろ神経わからない


    478 :スカッとする修羅場まとめ 2021/02/03(水) 00:37:33 ID:Vp.mx.L1
    私自身の神経もわからんって叩かれそうだけど、誰かに聞いて欲しいので吐き出し…。
    うちに全身アトピーの35歳女忄生がいる。(かなり酷くて目の周りは真っ黒)
    彼女は独身で、つい最近好きだった人にこっぴどく振られて(というか、1度会っただけの関係で金品を騙し取られそうになった)傷心していた
    ようなんだけど、それを聞いて職場の主婦たちが『あの人はどう?この人はどう?』と彼女にけしかけるようになった。
    彼女も彼女で乗り気になっていて身近な男忄生の連絡先を聞こうとしているみたい。

    このページのトップヘ