セコケチ

    388 :スカッとする修羅場まとめ 2010/06/05(土) 20:22:44 ID:vXMWY1dt
    非常識かここか迷ったのですが、クレクレなのでこちらに。

    子供の名前をクレクレされた。
    家は男の子一人と女の子二人。全員生まれた季節の植物が入っている。
    漢字違いの同じ名前の子は同じ学校にもにいるし、斬新な名前じゃない。
    どこの家でも同じだと思うけど、画数や音の響きなんかも考慮して主人と頭が禿げそうなくらい
    一生懸命考えた名前。


    ところが近所のセコが「双子を妊娠した。家の子の名前が気にいったからクレ(意訳)」
    しかも「近所に同じ名前は紛らわしい。だから半年以内に(家の子が)改名しろ」

    近所の方達との井戸端会議に割り込んできての発言だったんだけど、何か怒って帰っていった。
    唖然としすぎて覚えていないんだけど、私が「馬鹿? 頭、おかしいんじゃないの?」と言ったらしい。
    近所の人達の笑い声で我に返り、??となっていたらその中の一人が教えてくれた。
    人目があったから根回しの必要はなかったけど、「訴えてやる!」とか言われたらどうしようかと内心で
    びくぶくしていたら、偶然に道で会ったセコ旦那さんに謝られたから安心した。

    538 :スカッとする修羅場まとめ 2014/05/08(木) 19:57:42 ID:iO4dNLUX.net
    被害を被ったわけではないけど投下
    支援センターで子供を遊ばせているとき、すぐ横にいるママ2人組(以下A、B)の会話が聞こえてきた
    B「最近手荒れがひどくて、石鹸とかハンドクリームがしみて痛いんだよね
    皮膚科に行って薬もらってこようかな」
    A「子供のオムツかぶれで受診するといいよ!お金かからないし」(うちの自治体は乳児の医療費が無料)
    B「でもうちの子お尻キレイだから」
    A「大丈夫、ちょっとオムツ替えさぼったらすぐかぶれちゃうって!」

    医療費ケチるために子供のお尻をかぶれさせるというのにドン引きした
    Bママも絶句してたので多分引いてた
    この辺りで私は帰ったのでその後は知らないけど、怖い人がいるもんだと思った

    11 :スカッとする修羅場まとめ 2014/01/12(日) 15:52:59 ID:SmEM6DZy.net
    ケチパパだけど。
    うちのマンション、小さい公園が隣接していて
    そこの水道で車洗っている奴がいる。

    市に通報したんだけど、土日祝日を狙って洗いに来る。
    今日なんか幼児と乳児連れて放牧しながら
    窓ガラスまで拭いていた。

    水道代ケチってまでガキこさえるな!

    167 :スカッとする修羅場まとめ 2014/03/21(金) 10:56:44 ID:eRGl+Pfb.net
    妬みが少々入ってるけど許してw

    近所のママ友?から、中学の体操服の不要なものがあれば譲って欲しいと言われた。
    うちはまだ中2でまだあと1年ある。
    卒業するわけでもないうちに言ってくるのもおかしいけど、その人のところは上の子なんだし体操服ぐらい新調してやれよと思う。
    年に何度も高級温泉地へ旅行へ行ってるのや、子供にブランド物ばかり買ってるのを見てると体操服をケチるほど生活が厳しいようには見えない。
    他にも色々謎な行動がある。

    金銭感覚が違うんだなと思う。

    663 :スカッとする修羅場まとめ 2013/04/30(火) 19:36:39 ID:qxoOg+nm
    病院で働いてる。
    入院患者さんに、院外から電話をかけられても基本本人にはつながない。
    「電話があった事をお伝えしますので、本人さんからかけ直していただきます」
    って言ったら「ケチ!」って言われた・・・これどこの病院でも同じと思うんだけどな。

    だってその受話器を患者に渡したら内線1本ふさがっちゃうじゃん。
    ナースステーションには内線電話2本しかないんだよ。
    ひっきりなしにいろんな部署から連絡来るのに、電話代節約目的でお喋りに使われたらたまんないよ。
    「だってこないだお見舞いに行ったら、車いすのおじいちゃんがナースステーションの電話でお喋りしてた」
    とか言われても、あれ認知症の患者さんなんだよ。
    内線電話の向こうでスタッフが亡くなったおばあちゃんのフリしてるんだよ。
    それも患者さんを落ち着かせるテクニックなんだよ。
    でもそれ言うと「その患者は認知症」という個人情報を漏らす事になるので言えない。
    「事情がありまして」で濁すしかない。

    というわけでここで吐きだし失礼。

    330 :スカッとする修羅場まとめ 2009/01/09(金) 13:47:02 ID:g0ZdkCEk
    隣人奥がヤバセコ。
    白菜たくさんもらったから漬け物にしようと玄関ポーチ(当方マンションの角部屋住まい、玄関前が広めの専用スペース、もちろん扉あり)にほしておいた。
    作業中に回覧板持って隣人奥が来たんで軽く世間話なんかしつつ、寒かったから手早く終わらせた。
    しばらくしてからゴミ捨てなきゃと玄関あけたら手に持ったビニール袋に白菜詰め込み中の隣人奥がいた。
    ひきつりながら「何してんですか、それ、返して下さい」とわめいたら「うちは子供食べ盛りなのに信じらんない、ケチ。八宝菜くらい食べたいのに」って喚いてビニール袋叩きつけて去っていった。


    うちの息子の三輪車勝手に自分の子供に乗らせたり前から香ばしかったけど本当にヤバいよ、この人。

    980 :スカッとする修羅場まとめ 2010/01/13(水) 13:36:32 ID:8Thb3+Wi
    埋めついでに投下。
    年始に友人と近所さんからWせこケチに遭ったものです。
    携帯からなので、読みにくかったらごめんなさい。
    多少フェイク入れます。

    土曜に親戚からでかい箱2つの荷物が届いた。
    中身は海産物とか餅とか野菜とか。
    発砲スチロールの箱にはでかでかと「カニ」と書いてあったんだけど、
    それを件のご近所ケチママに見られてた。
    ちなみに箱はカニだけど、中身のメインは鮭アラでカニはない。

    その日のうちに大きいタッパーを持ってケチママが来た。
    中身はブロッコリーの茎とワカメの炒め物。
    しかもでかいタッパーにうすーく入ってた。
    料理のやり取りなんてしたことないし、その人自体要注意人物なので、
    何度も「いらない」「困る」って言ったのに、「お互い様だから」と押し付けて逃げてった。
    だからおまえとお互い様になりたくないんだよ。
    しかもその人、全然「お互い様」じゃないんですよね。
    セコケチ話じゃないので省きますが、近所に文句言って自分は同じことする人なんです。


    長いと言われたので切ります。

    460 :スカッとする修羅場まとめ 2007/11/11(日) 09:20:07 ID:g62CVMpN
    すみません、ちょっと長いです。

    公園で知り合ったAママと、Aママの近所にある美味しいと評判のパン屋の話をしていた。
    私は二歳児と三ヶ月の赤持ちで、日中はあまり遠くには買い物に行かれない。
    そこでAママが代わりにパンを見繕って買ってきてくれる事になった。
    翌日公園で、パン屋の袋を持ったAママ。
    私から代金を受け取ると、子供を遊ばせる事もなくさっさと帰ってしまった。
    まあ何か用事があるんだろうと気にも留めず、袋を開けてみると、パンが四こ。
    クルミ入りやチーズなどで、うちの子が頼んだチョコ系パンが無くちょっとがっかりしたが、
    たまたま売ってなかったかなと納得した。
    ただ、確かに美味しいんだけど、これで800円は高いと思った。
    いっこ200円?大きいわけでもないし、特に凝ったものでもないので…。
    それから一週間ほどたって公園で会ったAママ、また買ってきてあげる~と言ってきた。
    一瞬迷ったが、子供が食べたいと言うのでお願いした。

    520 :スカッとする修羅場まとめ 2010/06/07(月) 12:09:29 ID:AFjjyh5A
    たいしたことないけど…
    こども手当クレクレ
    うちの地域は4ヶ月毎支給なんだけど、それを知らなかったみたいで、
    ケ→こども手当貰えてよかったねーもう出た?
    私→4ヶ月毎なんで来月かな?
    ケ→4ヶ月まとめて?本当に?そんなにいらないよね、おばちゃん収入ないからちょうだいちょうだい
    何日支給?
    半分でもいいよー

    冗談でも言う人なんていないと思ってたのに…
    何日とまで聞かれてびっくりしたー
    半分でもてなんだ

    312 :スカッとする修羅場まとめ 2010/06/04(金) 17:25:58 ID:WMzhS7W0
    セコ撃退記念に。一部にフェイクあります。

    私は双子の兄と二人暮らし。
    Aさんはちょっと有名なセコけちママ。
    「まけて」「ちょうだい」「私にも」が口癖の困った人で、小学生のお嬢さんはいつも「恥ずかしいよ」とAさんを諌めてる。

    私が兄とやってる喫茶店にAさんが来店したのでお冷やとおしぼりを運んだら、いきなり袖を掴まれて耳打ちされた。
    いわく「不倫相手を家に連れ込むなんて大胆ね。
    黙っててあげるから、今日はケーキ食べ放題でヨロシク。あと、こないだ持ってたバッグとストールも欲しいな。
    こう言うのってお互い様だよね。私がダーリンと会う時に部屋使わせてくれてもいいし、旦那誤魔化すのも協力しあおうよ」
    私が「はぁ?」としか言えず固まってたら、「お互い様って言ってるじゃん。だからお金とかはいらないし」と追撃されてようやく「恐喝?にしても的外れな」とボンヤリ思った。
    そこに兄が来て「どうしました?」と聞いたらAさんは「いや、女のヒ・ミ・ツ~」とニヤニヤ。
    イラッとしたので「兄、Aさんは私と兄が夫婦で、兄の友達が私の不倫相手だと思ってるんだって。それで、色々欲しいみたい」と伝えた。
    兄もイラッとしたようで「どうぞお引き取りください」と繰り返しながらAさんとの距離をジリジリと詰めてAさんが店を出たところでテーブルの塩を掴んで蓋外して撒いた。
    店は割と混んでたし、近所の人たちもwktkして聞いてたしで二度と来れないと思う。
    Aさんに来る気があっても、A旦那にも色々伝わったらしく喧嘩してたって噂が既にご近所中に回ってるしね。

    つーか…男女の双子なのに顔も体格もソックリで、服を交換すると従兄弟たちも一瞬混乱するうちら兄妹を夫婦だと思ってたAさんにびっくりだ。

    このページのトップヘ