スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    セコケチ

    61 :スカッとする修羅場まとめ 2010/01/14(木) 09:47:33 ID:no2zZPyR
    職場のコーヒーメーカーが、経費節減で撤去された。
    だから有志でお金出し合ってコーヒーメーカーと豆を買ったんだけど、
    募ったときにお金出さなかったパートママさん達が、一気に群がる群がる。

    「お金出した人達の共用私物です」って言ったら、
    「減るもんじゃないでしょ、ケチ」って言われた。
    減るよ、コーヒー豆。
    子育てでお金かかるから働きにきてるのに、
    なんで会社の物に金を出さなきゃならない、って論理を展開してるけど、
    会社の物じゃないし。
    私物だし。
    お金出した半数以上が子育てしてる人だよ。

    最初お金出さなかった男忄生社員達は、
    スタバ等のコーヒー豆(共用で買ったのは業務用の安いやつ)を差し入れて
    「やっぱり俺もよろしく」って言ってるから、一緒にいれてる。
    せめてこうくればいいのに、「あるんだから私のもいれろ」って。

    会社に設置してあるものに金出したくないなら、
    自販からでもコンビニからでも買ってこい。

    コーヒーメーカー設置については上司に許可取っての上なので、
    電気代うんぬんについてはクリア済みです。

    716 :スカッとする修羅場まとめ 2014/10/13(月) 11:34:21 ID:DSUxyonh.net
    大学時代の友人達10人余りと定期的に飲み会を開いている
    今回の幹事は部署は違うが私と同じ会社のA子
    いつも会費制で今回は3000円会費だった
    乾杯の後実家から緊急の用で呼び出しがありビール1杯ですぐ帰宅した
    翌朝一番仲のいいB子から家族の心配メールと昨日の支払いの件でメールがきた
    料理はほとんど大皿料理でみんなで分け合って追加料理も頼んだので今回会費はいらないからとみんなで決めたらと言う内容だった
    出勤してA子の所へ行って昨日のわびとお礼を言おうとしたところ
    A子が
    「昨日の会費3000円私が立て替えておいたから、後で返してね」と言った
    とりあえず自分の部署にいって私の勘違いかと思い昼休みにB子に電話したらやはり間違っていなかった
    A子は同じ会社だし幹事だから私子に会社であったら言って行くねって昨日言って帰ったらしい
    まさかB子が先に連絡しているとは思わず
    しかも会費を集めて支払って出たおつりも今回の幹事だからと受け取っていたらしい
    私からの3000円+おつりでA子はほとんどただで飲み食いする計算に
    仕事が終わってからB子のメールをみせると
    「あっそうだった、ごめん私の勘違い」って笑ってごまかそうとしたけど目が笑っていなかっった
    過去に見似たようなことがあってもうA子が飲み会に参加することはないと思う

    927 :スカッとする修羅場まとめ 2016/05/23(月) 13:07:56 ID:ZtF/7NwL0.net
    デートするとき、わたしはお金出してもちょっといいところ行ったり食べたりしたいのに彼はチェーン店大好き、お金のかからないデートスポット大好きで困る

    チェーン店はわたしもよく利用するし好きだから、常にお高いところ行きたいわけじゃなくて、

    レストランでランチ食べた後に夕飯は松屋とかならいいんだけどランチはマック!夕飯は大戸屋!みたいな感じ。
    そのお金にちょっと足したらもっと美味しいものたべれるのにって思ってしまうのはワガママなのか


    三ヶ月の記念日当日、たまたまデートできてどこに行くのかと思ったら学生が社会見学とかで行くような地域のプラネタリウムでちょっとモヤってしまった
    チケット代小銭なのにドヤ顔で俺が出すよって言われても!
    どうせ行くなら池袋サンシャインとかがよかったよ……

    52 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/11(水) 02:04:38 ID:296A7MD8.net
    いつもは遅刻しない人なんだけど、たまたま寝坊して30分遅刻してきたことがあった
    「ごめんね!なにかおごるね!」とおごってくれたのが
    昼に入ったラーメン屋のラーメンにトッピングした味付けたまご(一個を半分に切って二人で分けた)一個ぶん、のみ。
    「ごめんね、あんまりおごれなくて」と申し訳なさそうな顔をしてるが、彼女の月給は私よりはるかに上。
    実家住まいでヨガも通ってて服も買いまくっている。

    ほかにも、友達の家に遊びにいく手土産で、ロールケーキはどうかと言ったら
    「安いから?」と、嫌味たっぷりの笑顔をうかべたり
    (一人暮らしだと、ロールケーキなんてなかなか食いきれないので買えないからなのに)

    お茶をのもうとしたら、駅からはるかかなたのマックまで歩かされたり

    温泉旅行のお土産が、髪ゴムだったり(私は髪が短いのに。たぶん余ったやつ)

    いろいろあってFOの真っ最中。

    494 :スカッとする修羅場まとめ 2014/04/29(火) 13:49:15 ID:SfH6sBjq.net
    家の離れで書道を教えています。
    母屋とは敷地同じですが、完全分離。
    月謝の他に冷暖房費を頂いています。
    (なのでもちろん空調や水回りも完備)

    教え子のAちゃんのお友達のお母さんという方から、
    入会したいと電話があり、曜日や時間の詳細伝えていると、
    「離れではなく、お宅(母屋)で教えてほしい」と。
    時間など都合がつかないのか?それとも
    仲の悪い子がいて、来にくいのか?
    とそれとなく聞いてみても母屋がいい!
    の一点張り。
    私の両親や受験生の息子もいる生活の場なので、やんわりお断りしたら、
    「母屋なら冷暖房費払わなくていいでしょ?!そこで暮らしてるんだから!」

    別に冷暖房費で儲けようと思ってないし、年間1000円なんですけど…

    さらに辞めた子供の書道道具があるなら自分のとこにまわせとの事でした。
    疲れた…

    415 :スカッとする修羅場まとめ 2018/02/04(日) 21:33:17 ID:pQpa1Sg5.net
    周囲に害にしかならんケチの神経がスレタイ

    平気で特定の奴の物を持っていく、周囲に怒られたりたしなめられると、
    「こいつが良いって言ったから」
    のみ。周りは既に被害者達の言い分も聞いているし、完全に浮いている。
    でもやめない。
    勤務先から最終通告を受けているのに、徒歩通勤を止めない。
    つか通勤手当の経路と実経路が完全に違っていて、通勤労災発生時にゴタゴタが発生するから申告し直せ。と何度も文書で警告を受けているのに無視。
    徒歩通勤であっても、勤務先最寄りのバス停から一区間分の通勤手当は支給されている。
    部署宛てに貰った頂き物だろうが管理職宛の付け届けだろうが先に開けてパクる。

    さらに鬱陶しいのが自分は格好付けて昼抜きで会社負担のサーバーからがぶ飲みしている癖に、誰かが食べている昼飯を平気で貶す。と言うかネチネチ乞食する。

    「うまそうやのー、自分ばっかりかえ。お裾分けちゅうのを知らんとはなあ」

    これで、一回がちで総すかん食らって更にそいつの重過失も重なって首になりかけたが、「只で取りあえず動く」ユニオンとやらが介入してきて残留。
    そいつ以外の部署メンバーが徹底的に会社に協力して、一円も渡させなかったのは参加した自分も笑うしかないが。いや、笑い事じゃない。

    で、それだけケチって何をしたいのかと思いきや「カネを使いたくない、税金も年金も健康保険も払いたくない、退職金は満額ほしいから会社にはいるが自腹は絶対しない」
    こいつの神経だけは解らん。ケチでも構わんから周囲を鬱陶しがらせる事をするなよ。

    116 :スカッとする修羅場まとめ 2017/05/10(水) 17:40:19 ID:iIg
    愚痴と悩みを含む

    うちは裕福ではないが、ちょっとした祝い事があると焼肉に行く。年に2回ほどかな。
    子供の頃、そこではよく『野菜も食べなさい!』をされていた。

    これだけ聞くと普通だが、実際はこう。
    「肉ばっかりじゃなく野菜も食えよー」
    と勝手に皿に野菜を盛ってくる。
    「それ食いきったら肉行ってよし」
    と言うので頑張って皿を空ける。
    食べきって、いよいよ肉に手を伸ばしたときに、
    「野菜も食えって、バランスよく食べえ」
    と野菜のおかわり。
    「これじゃ肉食えないだろ」
    と言いつつまた皿を空ける。
    また肉に箸を伸ばしたら手をはたかれ、
    「肉ばっか食って!野菜も食べろって言ってるやろ」
    と繰り返す。

    わざとやってるんじゃないかと思った。
    そのうち俺もイライラして来るので少し怒る。
    だが親はこれを好き嫌いの我が儘だと判断する。
    大抵の場合箸を取り上げられて俺だけ先に食事が終了する。

    帰りの車の中でいつもこう聞かれる。
    「肉うまかったろー。山ほど食ったか?ガッハッハ」

    嘘をついてもしょうがないので、
    「肉ほとんど食ってない。野菜ばっかりだ」
    と答える。
    すると
    「おめーなにしに行ったんだよー、肉食わなくて何が焼肉だよ、もったいねえーもったいねえー」
    と以降家に帰ってもずっと言ってくる。

    姉曰く、俺がこうやって母親を引き付けてくれるので自分は肉たらふく食えるんだとさ。
    これに父親がいると少しは気を使ってくれて肉食えるんだけど、いつも仕事で同行することは稀。
    と言うかいつも焼肉行ったことを後日知ってうなだれてた。


    驚いたのは現在。
    俺が地元に帰り、姉の祝い事で久々に家族で焼肉に行ったとき。
    なんと、甥に対して全く同じことをしていた。
    姉は気が弱いほうだが、甥はそれに輪をかけて気弱。
    加えて多分ガサツな母親が苦手と見える。
    姉も気付いてるのかは知らないが放置状態。
    観察してたが、この回の焼肉で甥が食べた肉はたったの2枚。
    これは俺の最低記録も下回る。

    これは俺が口を出したり、助け舟を出したりしていいもんなんだろうか。
    過干渉みたいにならないだろうか。

    38 :スカッとする修羅場まとめ 2017/10/04(水) 08:42:45 ID:zOu+KdO+.net
    元カレの冗談に冷めた

    付き合う前は特にそういう流れがなかったから気づかなかったんだけど、彼の冗談が「買ってw」「ごちそうしてw」「おごってw」だった。
    別に実際はケチでもない。デートも多めに出してくれた。
    付き合ってどんどん仲良くなると頻度が増えて冷めた。

    初めて言われたのはラインで新しいスタンプを使った時。
    「それ可愛い、俺にも買ってw」。
    最初はそんなあんたが可愛いよwって思ってたけど、「美容院行った」→「美容院おごってください(笑)」
    「体調大丈夫?病院行きなよ?」→「診察代だしてくれるならw」
    「誕生日おめでとう!レストラン予約したよ!」→「プレゼントは現金で(笑)」みたいな。
    途中、本気で言ってるのかな?って思う事もあったけどどうやら違うよう。

    うーん..と思ってるなか友人に誘われFBを始め、彼とも繋がった。
    彼、金くれジョークをみんなにやってた。
    「馬券当たった」「経営が軌道に乗ってきた」「貸してたお金が返ってきた」「支えてくれるみんなに恩返ししていきたい」
    といったあらゆる方向の投稿にジョークコメントしてた。
    なかには「息子がコンクールで入賞しました」→「優秀ですね!将来成功したらごちそうしてくださいとお伝えください(笑)」みたいなのもあった。
    10近く年下の女の子からのお祝いメッセージにも金くれジョーク。

    誰に対しても変わらずソレを貫くのでもはやスゲーwとなったが、冷めてしまった。

    277 :スカッとする修羅場まとめ 2014/10/29(水) 20:47:48 ID:5QMp5sdK.net
    とあるお茶会で知り合ったA。
    お茶の教授も持っていて、美味しいものが好き、と共通項があって急速に仲良しになった。
    …が、美味しいものを食べに行こうと出掛けでも行くところは必ずマック。
    月見バーガーでた!とか。
    マック嫌いじゃないけど毎回はちょっとね。
    ある日やっとこさレストランに行ったら、鴨のグリルオレンジソース添えしか言わなくなった。
    本人曰く至高の食べ物らしいが、世の中には沢山美味いもんはあるし、
    その日のシェフが作る一番うまいもんを食べる、で楽しくなる私にとっては苦痛だったし鴨カモ煩くて恥ずかしかった。
    シェフにくってかかってたし。
    で、次にBARに行ったら、鴨のry に合うカクテル下さいと大声でいいよった。
    もうお前鴨と結婚しろよ。
    とドン引きしつつお茶の話ではまあ盛り上がって話をしていたのだが、
    ブログやツイッターでお弟子さん募集しても来ないからアドバイスが欲しいと言う。
    鴨の話ばっか書いてるんじゃ無いかと思って覗いてみたら煎餅だった。
    ツイッターでは政治的な発言をバシバシRTしてた。

    速攻逃げた。

    154 :スカッとする修羅場まとめ 2018/10/06(土) 11:45:44 0.net
    さっきファミレスで義兄嫁と楺めた
    今までは特に楺めてない、というか楺め事になるほど親しく行動してないので
    これが素の忄生格でタカリ気質なのか、なにか誤解でもあったのかは不明

    義兄家は同居、今日義兄嫁と待ち合わせた経緯は
    トメさんに頼まれてたうちの子の運動会の写真プリントアウトしたのを届けに行くよと電話した
    義兄嫁が電話に出て、義兄が出張で子どもたちも暇してるので、受け渡しがてら駅前のファミレスでお茶しようと誘われたから

    ファミレスは義実家(義兄家)から自転車で10分位の駅前
    うちの子は習い事に行ってたので私と義兄嫁と甥っ子の3人でファミレスに入った
    私と義兄嫁は休日モーニングセット、甥っ子はキッズプレートを注文
    しばらく話して写真の受け渡し済ませて、ここまでは和やかだった
    食べ終わった甥っ子が飽きてきたのでお会計しに立とうとしたら義兄嫁が「割り勘じゃなくていいのよ」と言った
    わざわざ言うって甥っ子のキッズプレートなんか安いのに割り勘する気だったの!?とちょっとドン引き
    私の表情にドン引きが出ていたのか義兄嫁が甥っ子をトイレに行かせてから出るから先に帰ってて~というのでレジで自分の分を払って出た

    駐車場で車出そうとしたら義兄嫁が自転車で走ってきた!びっくりした
    「なんで払ってないの!レジで止められた、恥かいた」と憤慨しているので自分の分は払ったと説明したけど聞く耳がない
    恥かいてもう行けない!っていうけど私のせいなの?
    甥が公園行こうよ~と泣き出したのでそのまま別れたけど、何がどうなったのかいまいちわからん

    私にたかる気だったんなら、なんで割り勘発言なんかしたんだろう・・・

    このページのトップヘ