スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    セコケチ

    723 :スカッとする修羅場まとめ 2007/06/04(月) 08:33:20 ID:???
    昨日あったことを投下。

    以前から知合の子が6人で組んでネットアイドルをしてるらしい。

    その衣装を作って欲しいと言い出した。もちろん6人分。

    確認したところフリフリの口リータ服。おまけに1人500円が予算だからそれで買えるくらいの布使用量にして、と。
    レースや糸の副資材は応援費として出して!な感じでした。

    彼女一人分なら考えてやらなくもないけど、何故6人分。しかもこっちは9ヶ月の妊婦。

    昔はこんな子じゃなくて、かかった分+手間賃までくれていたのに最近はフアン?からなんでも貰ってて、感覚おかしくなっちゃったのかなーと。

    とりあえず妊婦を理由に断ったけど、また来そうな予感・・・
    携帯からでゴメン

    40 :スカッとする修羅場まとめ 2006/05/02(火) 02:10:13 ID:???
    昔友達に簡単なコスプレ衣装を縫って欲しいと頼まれ、製作費にと一万円渡された。
    当時大学生くらいで、さらに本当に直線に縫えば出来るようなものでそんなに貰えない、と言ってお金を返して
    縫ったお礼はラーメンセットをおごってもらった。

    そのときに彼女が持ってきてくれた布は、メーター2千円くらいするものを10メーター。
    実際使ったのは2メーターないくらい。普段から大雑把な上に、どのくらい必要かわからなかったと言ってボタン
    以外の副資材も大量に。

    あまっちゃったよ、どうする?という話をしていたら、他にいる仲間と同じコスプレをするからその子達に布を
    格安で売ってあげることになったらしく、翌日学校にあまった布を持って行った。

    そしたら彼女がいつもコスプレイベントで会うという女に目撃され、
    「あ、こないだのなんとかの衣装の布!?○ちゃんもアレやりたいのに!作って、ねえ、作って?」
    と詰め寄ってきた。(友人に)
    友人は「え、いや、あの、アレは作ってもらった物で・・・私が作ったんじゃなくて・・・」と驚いて私の方を見、
    そいつは私が作ったんだ!と言うことを獣のような直感で見抜いたようで、私に向かって、
    「ねえ、ねえ、お願い、○ちゃんもアレやりたいのぅ。ふきゅん、ふきゅん(泣き声らしい)○ちゃん、お洋服
    作れないからぁ、だからお姉さんが作って?ね?」
    と両手を組んで上目遣いに見上げてくる。

    ドキドキしながら、「え・・・でも、この布高いですよ?それに彼女からは制作費として二万円貰ってますし」と
    ちょっと高めにふっかけて、「じゃあいらない」と断るように仕向けてみた。が、
    「ええええええー!!(両手をグーにして、後ずさって)○ちゃん、そんなお金持ってないい、だって、だって、
    ねえ、お姉さんどうして?○ちゃん無理だよ、貧乏だもの、そんなの無理ぃ。それ、布一杯あるんだから
    ○ちゃんのもつくれるよ!ねっ?ねっ?」
    と、いちいち芝居がかった声音としぐさで迫ってくる。

    ついでに明らかに年上の人から、「お姉さん」とか呼ばれて気持ち悪いったら。
    初めて遭遇する変な人に頭がかーっとなってしまい、
    「あまらないと思う!だって、この布でこれから6人分作るから!これ以上は無理!私も忙しいから無理!
    布は○○センターで売ってるから、買って作ったらいいと思う!じゃあ、×ちゃん(友達)またね!」
    と、せっかく持ってった布を抱えて退場してしまった。

    その後も会うたびに「おねえさあああん!」と遠くから手を振ったりされて、すごく迷惑した。
    大声で「どうして○ちゃんのだけ作ってくれないのお?意地悪しないでえ?ねえー、ふえええん、」とか、お金は一切
    出さないのに「意地悪、ずるい」を繰り返されてうんざりした。

    長々ごめん。思い出したらまたイラっときた。

    91 :スカッとする修羅場まとめ 2011/11/02(水) 17:02:42 ID:UlqAPhh7
    今さっき知り合いAからメールがきた

    要約すると
    冬休みは姫と二人で泊まりに行くからよろしく
    USJのチケット二人分用意してね
    おいしいお好み焼き屋さんも連れて行ってね
    日程決まったらまた連絡するね

    先月大阪に越していったママ友Bに送るメールを一斉送信で送っちゃったらしく
    自分のところ以外にも多数誤爆してる
    あまり親しくはなかったけど今後は一切付き合わないようにしようと思った
    とりあえずBに全力で逃げてメールしておいた

    217 :スカッとする修羅場まとめ 2007/08/06(月) 19:16:02 ID:gHmZsM2W
    今日SCでとうとうセコケチに遭遇した。
    私が買い物終わって帰ろうと駐車場で娘をカートからおろしている時に、
    セコケチ親子が荷物持って「家まで送ってくれない」って言ってきた。
    はじめは「遠慮してくださいね」とか言ってたんだけど、
    「いやいや、遠慮いらないから」と意味不明なことを言いながら
    ちゃっかり子供乗せて、「トランク開けてくれる?荷物乗せるから」
    と言われ、カチンと来た私。

    うっとうしいしどうやって追い払おうかと思ってふと荷物を見たら
    ブランド物を買っていたらしく、ブランド袋がたくさん。
    これは使えると思って、「あら~、たくさんお買い物されたのね。」
    袋の隙間を覗いて、「あら、感じの良い柄ね~」「こっちも良さそう」
    「送ってあげるからコレとコレとコレ、もらって あ げ る 。」とにこやかに言い放った。
    そしたら、かなり向こうあわてふためいて。
    「これは私が買ったのよ、何で上げなきゃだめなの。」
    というから、
    「そりゃー、ガソリン代と送り代でしょ~、これくらいもらわないと、割りにあわないわ~
    いいでしょ、もらってあげるわよ。」
    「だめよ。あのね・・・」
    「ケチ!あ、そっちのもいいな~、それももらってあげる~」
    「あの・・・」
    「あ!!そうそう、駐車場代も払ってもらおうかな~○○○○円だったと・・・」
    言い終わる前にいそいそと子供おろして去っていかれました。

    食い下がってこなくて良かった~。
    これ以上続いたら面倒だなって思ったけど、
    ここの報告の中ではたいしたセコケチではなかったのかな。

    ちょっとDQN返しだったかもしれないけど、まあ仕方ないよね。
    知らない人だからやりやすかったし。

    638 :スカッとする修羅場まとめ 2010/03/28(日) 23:33:01 ID:Cfafjzo7
    返してもらったので厄払いに。
    既婚で子供もいる友人に、「結婚式に出席するので」とネックレスを貸すよう頼まれていました。
    (それは友人のお気に入りブランドのネックレスで、友人も値段その他の事は知っています)
    結婚式の翌日に返してくれる約束だったので返してもらおうとしたところ、申し訳なさそうに
    「ごめんなさいね。あのネックレスは子供が弄り壊しちゃったから代わりにこのお金を渡します。」
    とお金を渡してくれました。
    しかし、その金額は明らかにネックレスの金額より安いものでした。フェイクですがネックレス
    1万円として、返してくれたのは5000円といったところです。
    納得いかないと思いつつも、お金の事でうるさく言うのも卑しいと思って素直に受け取りましたが、
    昨日の夕方電車の中で彼女にばったり会って「子供に壊された」が大嘘だと判明しました。

    彼女はクラス会に出掛けるらしく着飾っていましたが、胸に輝くネックレスが間違いなくアレ。
    さりげなく「そのネックレス、ドレスによく合ってるね!」と発言すれば急にしかめ面になって
    「だから何?これは私物よ!」と怒鳴られました。
    私が「昔なくしたネックレスに瓜二つで、つい見つめてしまった」と言葉を続けると
    「はいはい、あなたは私にクラス会にノーアクセで出席させるつもりね。今夜だけでも
    貸してくれていいでしょうに!」と乱㬥に外して突っ返されました。
    そのときに金具が1個破損しましたが、買った店で既に修理してもらっています。
    あの時電車で出くわさなかったら、一生返してくれなかったかも・・・と思うと背筋が凍ります。

    422 :スカッとする修羅場まとめ 2020/01/10(金) 11:41:30 ID:dp.6t.L2
    四十代喪女。毒父だったので男を見る目のなさには自信があり、終の棲家として新築マンションを購入した。
    だから去年、会社に「年末調整のための住宅借入金等控除証明書」を提出したんだけど
    経理課の社員(親しくない、十歳くらい下の男忄生)に付きまとわれるようになった。
    「マンション買ったんですね、いいなあ、下宿させてくださいよー」
    冗談にしてもイヤな冗談だな、つーか控除証明書見たのかよ他言すんなよと思いながら
    「あはは、それはちょっと無理ですね~」とやんわりながら毎回「無理」「駄目」「やだ」と表現を変えて断った。
    年が明けてもまだしつこく言ってくるし、
    「経理だから住所はわかってる。押しかけちゃおうかな」
    「彼氏と住んでるわけじゃないんでしょ?一人は寂しいですよ。夕飯一緒に食べてあげますよ」
    とエスカレートしてきたから、昨日上司に話して、経理課長に苦情入れてくれるよう頼んでおいた。
    さっきそのしつこい経理社員とすれ違ったけど、舌打ちされただけだった。あー快適!

    175 :スカッとする修羅場まとめ 2018/05/06(日) 12:41:58 0.net
    ガーデンファニチャー?っていうのかな?庭にブランコと簡易な滑り台を作ってもらった
    そしたら近所の子連れが占拠するようになって、気付いたら勝手に庭に入ってきて遊んでる
    道路沿いで、庭って言っても芝生しか生えてなくて小さいし、まあ公道に見えないこっちゃない?かなーって思ってやんわり注意したら舌打ちされた
    でもやっぱりまた勝手に乗ったり、近くにベンチもあるんだけどそこに座って菓子食べてジュース飲んで、ゴミを散らかせるし、多分小さい子供のイタズラか…花壇の花を摘まれたし、ペット連れてくるからフンとかたまに落ちてる
    庭っていうか、裏庭だから、家の中にいたりすると侵入してても気づけない
    腹が立って庭を柵で囲ったよ
    ど田舎で近所に公園とかないし、私も小さい子供いるからママさんの気持ちもわかるんだけど…不法侵入されて荒らされるのは気分良くない

    417 :スカッとする修羅場まとめ 2007/11/02(金) 13:20:13 ID:Mi0U30DK
    さっきジャ○コでジーンズを買った。
    裾上げは姉が洋裁得意なので、断って帰ったら後ろから声をかけられた。
    せこ「○○幼稚園の方ですよね?私、年長組の者なんですけど、洋裁得意なのかしら?」
    私「いいえ。苦手です」
    せこ「あら、裾上げ断ってたじゃない?」
    私「折り返して穿くからですが」
    せこ「なんだー。じゃあ知り合いに洋裁得意な人いない?お遊戯会の衣装年長だと大変なのよねー」
    私「ミシンコーナーで請け負ってますよ」
    せこ「お金かかるじゃない!いないならいいわ!時間の無駄だから!」
    ニコリともせず、語尾を体言止めにして話すと相手はひるむと聞いてたので、実践したら意外にあっさり
    引き下がったからお薦め。

    214 :スカッとする修羅場まとめ 2012/01/27(金) 11:40:36  ID:rgKjEMYG
    >>208 先日、ママ友と二人で同じことをやったばかりだったので吹いた。
     
    ママ友が自転車のハンドルミスで停車中の車に衝突。
    修理代を支払わねばならないから、暫くランチを一緒に出来ないと言われた。
    以前、私も同じような事故を起こしたことがあったので、各種保険を確認するようアドバイス。
     
    ママ友:保険で処理されることになった。是非、御礼にランチをご馳走させてくれ!
    私:良かったねvでも御礼なんていいよ。
    ママ友:いやいや、是非ご馳走させて。ね!主人にもそうするよう言われてるし!
    私:大したことしてないよ〜。悪いよ〜。
     
    そこへ園で何度か顔を合わせた事のあるママが「じゃぁ私がご馳走になってあげる!」と
    割り込んできた。いや吃驚した。本当に言うんですね〜。
    思わず「へ?何で?っていうか、誰?」と大声で返してしまった。
    ママ友は爆笑しつつ「ご馳走になってあげるって、まぁ図々しい!生まれて初めて乞食に遭遇したわ。
    最近の乞食は時代劇と違って、ちゃんと普通の格好してるのね〜」
    なんかブツブツ言いながら逃げていったけど、旦那と子供が可哀想だ。
    恥ずかしいから二度とすんなよ〜。

    291 :スカッとする修羅場まとめ 2010/08/29(日) 07:57:09 ID:inHQeDsX
    昨日の夜にセコさんから電話があった。23時近くに何の急用だろうと思ったら、
    「明日遊ばない?」
    と言うお誘い。
    でもこの人のは約束しといて「用事ができちゃったから子供だけお願い!」とか平気でやる人なのでお断りした。
    ついでに朝から24時間テレビに募金しに行くから~って話をして電話を切った。

    20分位して再度電話があった。
    「募金って、リビングの所に置いてたでっかいビンに入れてたやつだよね?あれさ、うちも募金に行きたいから
    半分くれない?重いしさ、一緒に行こうよ。子供達もテレビ見て募金したいってずっと言ってたから。」

    他人のお金を募金していい気分に浸ろうというのか。
    別に10円でも5円でもいいんだよって言ったら、そういう小銭をぱらっと出すのはインパクトがないしテレビにも
    注目されないからダメなんだって。知らんがな。
    当然だが断った。

    「あれは 私が いい気持ちになる為に 一年コツコツ貯めたものだから!」
    と強調しながら言ったら、「私さんって~なんていうか~偽善者だね~・・・そういう人のお金ってどうなの・・・?
    喜ばれないんじゃないのお・・・?」と言われた。

    出したヤツの腹の中がどんだけ真っ黒であろうが金は金じゃ。

    このページのトップヘ