イラッとした・ムカつく話

    92 :スカッとする修羅場まとめ 2018/05/12(土) 10:18:44 ID:OdR
    お店の人はわかるかもね。
    口コミにも投稿しといたし。

    去年の母の日、花束を母と義母の分と色味をちょっと変えて2つお願いした。
    (カーネーションはいろんな色があるから何パターンでもできると電話で勧められて)
    値段はどちらも2千円ほど。
    出来上がり家に届いたのは1つはオーソドックスな赤いカーネーションやらが入った花束。
    もう1つは見るからにただの仏花。
    白と緑メインの百合や笹の葉みたいな花束。

    母も義母もどちらも存命。
    花屋に現物と領収書を持って「母と義母どちらも生きている。花の色を替えるだけでお願いしたのに、花も違う。仏花にしか見えない。作り直して」と抗議。
    お店の人は「は?仏花みたいに見えるから何?」みたいな対応。
    なぜか私よりキレてて花束を鷲掴みにして仏花コーナーに戻した。
    「売り物として戻したんだし、もう別のところで買うから返金しろ」と言うとガン無視。

    本店だからお店のスタッフは多かったけど、私に喧嘩腰の人の名札を見たら店長だった。
    だからどのスタッフも遠巻きに見てるだけだった。お客さんもね。
    最後は私が物理的に追い出されておしまい。
    いま思い出しても腹立たしい。
    あの時はどうすればよかったんだろう。

    279 :スカッとする修羅場まとめ 2018/06/09(土) 01:29:54 ID:0NMpIQqO.net
    学生時代一時期アトピーがひどくなり夏でも長袖パーカーを着て過ごしていた
    ある日飲み会で友人Aが俺のパーカーの袖をまくり上げてきてアトピーを見て「うわっ!きも!触らんといて!!」と言って俺を突き飛ばした
    腹が立ってその場で帰ろうとしたらげらげら笑いながら「なんで帰るの~?」とか言いながらしがみついてきてそしてまた「きも!触らんといて~」と言いながら突き飛ばすを繰り返してきた
    俺も酔ってた勢いもあってテーブルの上にあった瓶ビールでその友人の顔を思いっきり殴ったらビンが割れて友人が大出血

    警察が来て俺が傷害で連行されてくだらない調書とか書かされる羽目になって非常に腹が立った
    「友人が全部悪いんだからそっちを逮捕しろ」といっても「殴ったのはあんただからね」と警察はまるでこっちが悪いかのような言いがかりをつけてきて最低だったわ
    酔っ払い同士のけんかということで不起訴になった

    ちなみに友人は顔にあとが残るけがをしたみたいだがむかついたのでそれ以来一切連絡も取っていない

    360 :スカッとする修羅場まとめ 2017/10/02(月) 16:13:13 ID:bj7sn4qn.net
    小1の息子が同じクラスの男子に首を糸交められた。それも半月くらいの間。
    本人が教室で首を糸交められて、担任に報告して発覚したけど学校からの説明も相手親からの謝罪もなし。
    こちらから連絡帳で事実確認を依頼し、学校で担任と話し合いをしたけど、その他にも色々あって担任にも相手親にも不信感がある。
    首糸交め原因は、掃除の時間に掃き掃除の列から外れたのが原因だって。後は給食が完食できない、走るのが遅いからだって。
    指導された後も親からは謝罪なく、そのもバカだの何だの言ったり首糸交めがあったから教頭に相談。やっと電話があったけど、ひたすらうちの子悪く無いって泣かれたよw
    とりあえず、関わらないで欲しい。

    198 :スカッとする修羅場まとめ 2011/10/23(日) 11:50:53 0
    義兄嫁はいわゆる「家庭に恵まれなかった子」で両親が離婚再婚して祖父母に育てられた。
    自分がどれだけ寂しかったとか、聞きたくない話を延々話すKY40女。
    私がごく普通の両親と兄と妹がいて家族仲がいいのが「辛い」と文句を言う。
    辛いなら会わなきゃいいのに、子供たちを従兄弟付き合いさせなきゃ!と押しかけてくる。
    来てしまったら親戚だから仕方ないから会いますけど、正直ウザイ。
    そして姪(義兄家のムスメ)がまた可愛くない性.格なんだ…
    一人っ子なのに欲張りでほしがりで、すぐ泣く。
    うちの長女に異様に執着して、同い年の次女を目の敵にしてる。

    こないだ義実家で次女と長女と話してたら(私もその場にいた)姪が次女を突き飛ばした。
    次女は何もしてない。
    さすがに腹が立ったので姪を叱り飛ばし、声でやってきた義両親、旦那、義兄夫婦に次女の内出血を見せて今さっき姪がやったことを説明した。
    姪はその場しのぎみたいな言い訳したけど、その場に、うちの長女と義妹家の息子がいたので、義兄娘がいきなり走り込んできて次女を突き飛ばしたのは見てる。
    私もきっちり逃げ道ないように追い詰めた。
    今までの話もして、もう当分は義兄嫁と姪はうちに遊びに来るなといった。

    姪は全員に叱られて部屋に閉じこもって泣いてたけど謝らなかった。
    そしたらなぜか義兄嫁がヒステリーになって娘の肩を持ち始めた。
    弁護の内容が斜め上で、自分と娘をごっちゃにしてて「とにかく可哀想なんだから優遇しろ」ということ。

    冗談じゃないので「もう当分会いません」と告げて子供連れて帰った。
    姪より義兄嫁のが荒れてるらしく、義母から執り成しの電話が掛かってくるけどもう縁切りたい!

    331 :スカッとする修羅場まとめ 2017/09/28(木) 20:13:06 ID:xfJSiKYW.net
    週一PTA会議に出なくちゃならない。
    毎週来てくれる人なんかほぼ居ないんだけど、私も休みたい。
    こっちだって無理して出てるのに、私が発言するとベテラン委員から悪意のこもった返答される。
    今日は上の人達の連絡ミスなのに、私が悪いような言い方された。行かなきゃよかったよ。
    休んだ人から受け取る物があったらしいんだけど、そんな話初耳。他の人も何も聞いてない。
    今日の会議がストップしちゃって、また一回増やすとか言ってる。馬鹿みたい。

    865 :スカッとする修羅場まとめ 2015/03/09(月) 13:34:20 ID:v4r8kop6.net
    友達やめようと思ってたけど、なぁなぁにしてたらやめられてた話

    数年前TDLに行こうと思って同性.の先輩と話を進めてた。
    チケットは時間の都合がつく私が手配した。
    当日舞浜前で待つも来ない。

    やっと来たのは二時間四十五分後
    メールで今どこどこ駅!みたいに中継されてたから帰るに帰れず。チケットもこっちにあるから待たなきゃいけないと思いこんでた

    遅刻の原因は電車遅延。でも先輩と私は同じ路線を使ってたはず。
    「私は何々線で来て間に合ったけど何で遅れたんですか?」とストレートに聞いたら「ごめん、寝坊w」だとさ。寝坊して乗った電車が遅延に巻き込まれたらしい。

    流石にイラッときたけど、すかさず朝マックを差し出してきた。道中で買ったらしい。
    でもテイクアウトの袋に私が食べるであろう朝マックと食べ終わった紙を一緒に入れてあって引いた。
    私はコーヒーが飲めないんだけど、ドリンクはホットのものだったから
    「ごめんなさい、コーヒーダメなんです」と言うと「知ってるwだからココアw」とどや顔
    その後楽しそうにTDLに向かった。
    こちらとしては30分くらいは申し訳なさそうなふりだけでもしてほしかった

    それからはパタリと連絡が途絶え、数年後3/11の地震
    安否確認もなく、チェーンメールだけを送ってきたからCOしようと思ったけど、後日メールしたらエラーメールで返ってきた。

    友達やめようと思ってたから結果オーライだけどなんか…う~ん…

    176 :スカッとする修羅場まとめ 2016/06/19(日) 10:16:16 ID:Y99
    癌闘病中の夫に食べたい物(食べられる物)を聞いて用意してある物を、中3の娘がことごとく
    食べ尽くしていく
    娘は父親の闘病を知っているので「それはお父さんのだから」とストップを掛けるとわざわざ
    父親に聞きに行き「お父さん食べて良いって」とドヤ顔で食べる
    小包装の物などは一気に5個くらいを何回かに分けて食べてしまい、1日で無くなってしまう
    食べ盛りだけど本人はダイエットしたいと言うからあまりお菓子は買い置きしていないのに
    たまに他所から頂き物をすると、あっと言う間に消える
    安くない食品、夫の為に買ってきたのを食べ尽くす娘にイラつくし、娘に甘い夫にもイラつく

    157 :スカッとする修羅場まとめ 2015/06/24(水) 22:19:20 ID:qS4
    なんかすごくモヤモヤするので誰かきいてー
    ちょっと障/害のお話も入ります。苦手な方はスルーしてね
    昨日、久々に母の買い物にお付き合いしたら偶然おば(母の姉)にあった。
    この人は45位で初出産した猛者。結婚事態は遅くも早くもないのでいわゆる遅くに出来た待望の子供。
    早婚×デキコンの母から産まれた私が小さいとき、すごく可愛がってくれた。自身が出産したらは疎遠化。ここまでが前提。
    その時子供を連れていたんだけどなんかおかしい。顔も普通だし五体も満足なんだけど挙動とか…多分発達障/害とか高機能自閉症だと思われる。
    叔母も遠慮しがちに「ちょっと特殊な子だから同年の子とソリが合わなくてね」と実は別教室通いなのを教えてくれた。
    その瞬間母が子供に向かって「このお姉ちゃんも学校では大人しかったけど学校卒業出来て結婚できたんだよ!」と言った。
    私はビックリした。
    たしかに私は小中かなり大人しかった。一日学校では話さない事もあったし。
    特にすごい人気だった男子に突然告白されて「誰?」と言った事が原因で男子からイジメを受け始めたが(今ほど辛辣なイジメではなく無視とか隣が嫌とかそんなの)気合いで学校に通った。
    IQも知能も普通だし、テストの成績もかなりよかった。別学年とか保健室に逃げる事もなかった。
    なのに母からはそんな風に思われていていたと言うことが酷くショックでその後はよく覚えてない。
    ただ、その発言した後の叔母が般若みたいな顔していたのは確か。
    普段からニコ顔だからよく覚えてる。
    ちなみに私が大人し過ぎたり無口になったのは父の不倫が原因(相手が母親の後輩)で家が荒れてて男女の愛とか、友情とか信じられなくなっていて当時は中学卒業したら〇〇するつもりだったからもう全てがどうでも良かったから。
    まぁ今生きてるしなんとか結婚して幸せだけどなんだか突然刺されたように不安定になった。

    私ってやな女だな…タヒにたいな…

    662 :スカッとする修羅場まとめ 2009/09/13(日) 12:43:17 0
    ちょっと前の話
    姪(コトメコ)が海外へ修学旅行へ行くというので、スーツケースを貸した
    車輪が両方とも壊れて底がガリガリになって返ってきた
    2ホイールタイプなので、二つとも車輪が壊れたのを無理矢理引きずったらしい
    車輪を取り付ける部分も削られて変形してもう直せない状態
    壊れたスーツケースを返すときのコトメの言い分が
    「これ安物だったんじゃない?、おかげでコトメコちゃん重い鞄をずっと引きずって
    大変だったみたいよ。せっかくの初めての海外旅行が悲惨な思い出になったんだよ」

    貸したスーツケースはちゃんとしたメーカーのもので、
    べらぼうに高いわけじゃないが、安物でもない
    どんな使い方したんだ? 
    しかもその言い分に腹が立ち(謝罪は全くなし)
    「やっぱりDVってされる方の人間性.に問題があるんですね」
    と思わず言ってしまった

    DV被害者でかわいそうな私を装って、親子揃って10年以上もうちにタカってくるんじゃねー
    暴力は絶対許せないと思ってずっと同情してたけど、最近コトメにもだいぶ問題があるような気がしてきた
    コトメコもコトメそっくりでわがまま自己中
    上の発言の後、思いっきりヒステリーで暴れてるのを無視して帰ったけど、
    それ以来連絡がなくてとっても平和

    812 :スカッとする修羅場まとめ 2017/09/03(日) 02:24:31 ID:72c3smU/.net
    同級生の母親から「クラスの子から○○ちゃん(娘)は泣き出したら動けなくなると聞いているし私も参観日で泣いてるのを見たことがあるから、無事に帰れたか心配でした」ってメールが来たんだけど句点の前の文章って必要?
    確かに娘は発達障/害グレーで泣いてしまうことが多いのは事実だし、心配してもらっているのはありがたいけどさ
    これがもし多動の子に対してだったら
    「クラスの子から○○ちゃんは落ち着きがないって聞いているし参観日で立ち歩いているのを見たことがあるから、無事に~」とかって書くつもりなんだろうか
    参観日に担任の些細な行動に対して10分以上グチグチ言い続けて他の保護者をドン引きさせていた母親だから、つい訝しんでしまう

    このページのトップヘ