スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    イラッとした・ムカつく話

    340 :スカッとする修羅場まとめ 2013/10/01(火) 09:57:49 ID:HXxvIjJG
    いつの間にか女忄生の標準体形はワンピースのナミだと思うようになっていた元カレ。
    そんなスタイルの女は現実にはいない!と言い続けてたんだけど、
    ある日本当にナミみたいな体型の外国人女忄生の写真を持ってきた。
    人種からして違うし、ウエストは絞れてもナミレベルで胸や尻は大きくしようがない。
    お前はデブだ、努力が足りない、だらしない体型しやがってと言われ続けて嫌になり、
    (身長160cm、体重52kg。モデル体型ではないがデブでもない…と思う。
    体は動かしてたし、たるたるでもなかった)
    嫌味な方法だけど、同じ気持ちを味わわせれば気が付いてくれるかもしれない…と一縷の望みを託して、
    北斗の拳とかターちゃんとか男塾とか読みまくって、
    外国人のマッチョなビルダーの画像を集めたり待ち受けにしたり、
    元カレがナミを見ながら「やっぱ女はこうでなきゃ!」と言うたびに
    私もラオウを見ながら同じことを言い、
    元カレがモデルの写真を持ち出して「お前はいつになったらこうなるの?」という度に
    ビルダーの写真を見せて「あなたがこうなったらね」と言い返していた。
    そのうち過剰なスタイルの良さを求められることがつらいことだと分かってくれると思ってたが、
    ある日「うるせーな!俺のことはどうでもいいんだよ!男と女は違うんだよ、お前の話をしてるんだよ!」
    と言うようなことを言いながらキレられて、毆られて、なんでこんな男と一緒にいるんだろ、と冷めた。

    610 :スカッとする修羅場まとめ 2019/08/25(日) 17:50:01 ID:8xRSy421.net
    愚痴です。
    今日、少しだけ遠出して私と旦那と1歳児の息子の3人で遊びに出かけた。
    私も旦那も子供もすごく楽しんでたし、思い出作りにと花壇の花や顔出しパネルなんかも活用しつつ写真も沢山撮った。
    3人揃ってそういうところに行く機会って中々無いから、良い思い出になったなと喜んでいたけど、撮った写真を見返してショック受けた。

    どうやら見ず知らずの女に終始ストーキングされてたようで、満面の笑みでポーズを決めてる女が、木の隙間や椅子の後ろなど目立たないところに身を隠した状態で、ほぼ全ての写真に写りこんでた。

    そういえば、一度だけフォトフレームを使おうとする私たちの近くを通った女忄生とぶつかりかけたから、進行のお邪魔になったかな?と思い「すみません」と一言会釈したんだけど、その時の女だった。
    あれ写真に写りこもうとして私たちの後ろに移動してたのか...。

    なにが目的なのか知らないけど、こんな形で家族写真に写りこまれて、家族の思い出を汚されたような気がして最悪の気分。
    あと本当に気持ち悪い。なんで気付かなかったんだろ。もう気分悪くて仕方ない。

    458 :スカッとする修羅場まとめ 2019/02/24(日) 22:41:02 ID:aKaLF74B.net
    長文ですまん

    大きな公園に遊びに行った
    そこは敷地内に飲食店もあり、子連れだけでなく、カップルとか大人も多い

    公園のトイレは普通のトイレの他に、多目的トイレ&オムツ替え台が同じになってる個室が1つしかない
    オムツを替えに行ったら子連れが一組待ってたので並んだ
    後ろには誰も並んでなくて、普通にオムツ替えして自分も用を足してた
    途中でノックされたから急いだけど、出る直前くらいに明らかに扉を蹴られた
    ムカッとして入ってます!と言ったらもう一回蹴られて早くしろや!と男に怒鳴られた
    出たら車イスの女忄生と押す男忄生がいた
    ムカついたからつい、蹴らないでもらえます!?と言ったら早くしろや!とまた言って個室に入っていった

    子連れだからそれ以上は何も言わなかったけど
    思い出したらムカムカするわ

    895 :スカッとする修羅場まとめ 2014/09/06(土) 17:48:05 ID:UVDk2vtc.net
    私には持病があってあまり仕事ができなくて、
    家賃を滞納してしまってアパート追い出される寸前になってしまった。
    それを友人に相談したらポンと10万円借してくれた。
    友人は実家も裕福で仕事も人生も順調そのもの。
    会社作って社長してて、血統書付きの大型犬を複数飼ってて、
    犬のために庭付きの家を建ててるとか言ってた。
    仕事決まったら返すって約束したんだけど、
    持病で仕事は決まらないし、実家も貧乏でお金借りることができない。
    数ヶ月後、恥を忍んでまた友人に相談した。
    すると、貸してもいいが、前に貸した10万円を返すのが先だと言われた。
    必タヒで知人や親戚を頼って何とか10万円を用意して友人に振り込んだ。
    すると「振込確認しました。もう二度と連絡しないでください」というメールが来て、
    メールも電話も着信拒否されて連絡がとれなくなった…
    ここで初めて騙されたことに気付いた。お金貸す気なんて始めからなかったんだ。
    目の前が真っ暗になった。
    私も悪いけど、絶対返すつもりだったし、友情を信じてお金振り込んだのにこの仕打ちひどすぎる。
    遠距離だから直接行くことも出来ないし、手紙出してもなしのつぶて。
    結局アパートは追い出されたし、修羅場だった。

    263 :スカッとする修羅場まとめ 2016/04/09(土) 07:04:53 0.net
    偶然で親戚になっただけなのに、他所の家庭がすごく気になり、常に上から目線の義兄嫁がいる。
    義兄一家は二十代半ばで会社の同期で結婚してずっと共働きで経済的にゆとりがある。
    子供はいない。タワーマンションに住んで、二人ともつねにブランド品を身にまとっている。

    我が家は子供が二人いる。二人目の保育園が当たらず、会社を退職して専業主婦になったため
    経済的にはきつきつ。生活は子供優先で、子供の学費を貯めるために、自分の服なんか
    しまむらがやっとこさな生活。レジャーも近いからと年に数回ディズニーリゾート行くぐらい。
    でも私達は楽しくやれてるのでほっといて欲しいけど、いちいち義兄嫁がからんでくるだよね。
    義実家で会うときだけでなく、わざわざ連絡までしてくる。

    今年正月義実家で子供に「休みに旅行とか行けてる?大学行けるの?親が後先考えずに
    子供作ると子供が迷惑だよね。」と言い「今年のGWに海外に連れて行ってあげるから
    パスポートとっておいてね。」と私達に言った。
    まあ想像がつくように旦那と私からお断りを言って、そんな失礼な事をこどもに吹き込む人と
    お付き合いはしたくないとさっさと帰ろうとしたら、孫命の義両親に義兄夫婦が追い出された。
    義兄から謝罪はあったけど、付き合いはもう遠慮したいと義両親と義兄に伝えた。

    それなのにまだ自分は上の立場だと思っているのか「招待してあげるって言っているのに
    何が不満なの。お土産も買ってあげるわよ。あなたブランド品一つ持ってないでしょ。」
    とメールが私の携帯に来た。アドレス教えてないけど、義兄から漏れたみたいなので
    拒否したけど、義兄から話をしたと聞いたのに、なぜこんなにあきらめないのか
    まったくもって理解できない。

    17 :スカッとする修羅場まとめ 2014/08/30(土) 19:12:05 ID:???
    姪の結婚式に出た。
    私の親類は少ないので、もちろん家族全員で。
    親類が少ないので結婚式に出る機会も少ない。
    子供たちもオシャレさせましたとも。ジジババも大喜び。
    娘たちはブルーのお揃いドレス、弟の息子はタキシード。
    そりゃあもう、小さいカップルみたいで可愛かったですよ。
    結婚式で娘たちが花嫁のヴェールを持つ係りをやった。
    ブーケトスにも参加して、上の娘がブーケもらって来た。
    未婚の女忄生参加者はほとんど結婚が決まっていて、あとは結婚願望のないキャリア志向のお友達。
    娘がブーケをもらったので場が和んだ。

    親族の写真撮影の時になって、上の娘が見当たらない。
    夫と探し回ったけど見当たらない。トイレにもいない。
    そうしたら甥が「お姉ちゃんは学校のお姉ちゃんとあっち行ったよ」だって。
    学校のお姉ちゃん?で思い浮かぶのは、新郎の従妹の中学生で、制服を着て来ていた子だけ。
    仲良くなって探検にでも出たのか?と思いつつ、時間がないので探しに行ったら、
    使われていないホールの分厚いカーテンの裏から「おかあさーん」と泣き声が聞こえる。
    娘、下着だけだった。
    張り切って盛った髪の毛もボロボロでグズグス。クラブママの友人から借りた髪飾りは折れてた。
    ビックリして「どうしたの」と聞くと、制服の子にやられたと…。
    とりあえず私のチュニックタイプの上着を着せて、式場の人に相談して、子供ドレスをレンタル。
    髪の毛も美容室で整えてもらった。
    披露宴の時にどうしたの、と沢山の人に尋ねられたけど、汚しちゃったの、と言っておいた。
    写真は撮れなかったけど、すごく楽しみにしていた結婚式に出られたので娘の機嫌も直った。
    結婚式に出るな、と脅されていたそうで、もとのドレスより派手なお色直しをした娘は
    わざと中学生の前を通ったりして挑発。うわっ、忄生格悪い…と内心思ったけど仕方ないよね。


    616 :スカッとする修羅場まとめ 2014/09/01(月) 23:49:44 ID:sqFLTsLM.net
    私の父は小さい会社を経営していた。
    私は三姉妹の長女で、子泣き爺みたいな顔だけど、父は姉妹の中で一番顔が似てる私を一番可愛がってくれた。私は父が大好きだった。
    妹A(次女)と妹B(三女)は母親似の美人だった。
    父は長女である私が婿養子を貰ってゆくゆくは跡を継いでほしいとずっと言ってた。
    でも私は20歳でできちゃった結婚をして、旦那は婿養子で跡継ぎは絶対嫌だと言ってたから(私も嫌だったけど)私は免れた。
    妹Aが大学卒業後に父の会社で働く事になったんだけど、てっきり婿養子を貰うものだと思ったが、
    「結婚なんかしたくない。しかも婿養子なんか世間体が悪いし冗談じゃない。私1人で継ぐ」
    と言ってた。美人なのになんかもったいないと思った。
    妹Bは高校卒業してすぐに結婚して家を出て行った。
    妹Aは、私や妹Bと違って頭が良く、成績も常にトップだった為、仕事も出来て更に勉強をして資格も取り、会社は大きくなっていき、妹Aはまだ若いのに副社長という立場になった。

    暫くして、旦那が浮氣をした。相手の女は旦那の同僚だった。

    479 :スカッとする修羅場まとめ 2014/07/12(土) 11:20:34 ID:fmsUQmJa.net
    私と元旦那は双方多少金のかかるオタク系の趣味持ち(ジャンルは違う)
    お互い小遣いの範囲でやる分には口は出さないという約束で結婚した。
    結婚前は私も正社員として働いてたけど旦那の希望で専業主婦になった
    が、2年ほど前に元旦那がリストラ
    元の会社の条件に近い会社ばかりを探すので再就職もままならない
    それで私がパートに出るようになったものの
    元旦那が半日程度しか働きに出るのを認めてくれず生活苦で貯金を切り崩す状態だった
    思い余って私のコレクションも一部売りに出すから旦那のも一部手放してくれないかと頼んだけど
    趣味には口出さない約束だろの一点張り
    どうにも生活がままならないと訴えてもそれを何とかするのが主婦のお前の仕事だろといわれたのが修羅場
    離婚後こっちは資格を生かして再就職できたけど、元旦那はまだ高望みばかりでプーらしい

    171 :スカッとする修羅場まとめ 2014/08/17(日) 00:01:26 ID:NxiduPGk.net
    俺の仕事先に新人が入った
    新人って言ってももう40過ぎのおっさんで今迄ニートかフリーターみたいな
    何かオタクっぽくて髪も禿げかけのロン毛でボソボソ喋る人だった


    俺の仕事場では二人一組で業務を行うんだけど
    年令は関係なしで先に入った方が偉いし指示も出す感じ
    俺はまだ20代半ばだけど仕事場ではおっさんより先輩
    だから俺もおっさんに指示出したりして仕事こなしてた
    でもおっさんは何が気に食わないのかずっと不機嫌

    腹割って話しておかないとこの先仕事に差し障っても困るから
    仕事帰りに二人で飯食いに行ってお互い酒入れてから
    「何が気に食わないの?ハッキリ言えよ」って聞いた

    そしたら「なんで一回り以上年下に指示出されなきゃなんないんだ
    つーか俺の方が年上なんだからお前は敬語使え」とかボソボソ言ってきて
    確かに俺は口の利き方が良くない所もあるけどおっさんの言い方にカチンときて
    「ウチの会社は先に入ったヤツが偉いんじゃ!年令関係ねーわ!
    お前こそ俺に敬語使え!」って売り言葉に買い言葉で口論した

    んで口論の末におっさんが俺の襟首掴みかかってきて
    「生意気なんだよお!」とか叫ぶから
    「そんなに気に食わないなら社長に言え!社長が決めた方針だろ!」
    って言い返しながらおっさんのロン毛掴んで引っぺがした

    410 :スカッとする修羅場まとめ 2019/01/31(木) 21:12:42 ID:+i0WXTVh.net
    高校からの女友達とUSJ行ったとき、何故か終始機嫌悪くて雰囲気最悪だった。
    ライトアップとパフォーマンス?が夜からあるんだけど雨だと中止なのね。
    一時間半待ったけど一番見える所にいた。
    結局雨天中止で、その瞬間友達が「中止だって、帰ろ」って口角下げてスタスタ早歩き。
    3日くらい一緒に観光したけど、最後まで歩幅は合わず待ち時間は無言、久しぶりに会うから楽しみにしてたのにすごくつまらなかった。

    友人は背も高くてすっごく美人、だからこそつーんとした顔をされると空気が冷えっとするし、早歩きでどんどん距離が開いてわたしが走って追い付くのもきつかった。

    年末に返してもらえるはずだったホテル代、USJ代が返ってきてないからスレタイ。
    催促しようにも気まずい旅行になっただけに気を遣う。あーーー疲れた!

    このページのトップヘ