スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    イラッとした・ムカつく話

    732 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/23(水) 02:36:43 ID:/qwNxwpo0.net
    同棲中の10歳上の彼氏
    毎日私がごはん作って待っている
    昨日も夜中1時くらいまで食べず寝ずで待っていた
    帰ってきたら「飲んできた」の一言
    いつも帰るときに電話をしてくるように言っているのでまだ仕事が忙しいんだと思って待っていたのに
    「実は早めに終わったから飲んできたんだよね~結構酔っ払っちゃった」
    とか抜かしたから「ごはん作って待ってたのに。言ってくれればよかったじゃん」って返したら「ごめんごめん明日食べるから」
    って寝始めた
    実はこれやられたの2回目
    もう涙も出ないばかばかしい

    45 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/13(日) 15:39:10 0.net
    今朝義弟嫁から子どもが腹痛で苦しんでるって電話
    休日診療所に連れて行きたいけれど場所が遠く
    義弟が出張中で車もないってヘルプが来た
    旦那にうちの子は任せて車出して連れて行った
    診察結果は胃腸風邪で薬が出てその場で飲んでしばらくしたら落ち着いた
    で帰ろうとしたら買い物したいからイオンに寄ってくれって言われた
    いや薬で落ち着いてるだけだからまっすぐ家に帰って寝かせようよ
    その後近所に買い物に行くならその間は私が付き添ってるよ
    日曜日のイオンなんて駐車場も激混みだしと断ったけれど
    イオンに行きたかったとぶつぶつ言われた
    結局緊急に必要な買い物はなかったらしく
    家まで送って帰ってきたけど何かもやもやする
    今後はタクシー使って貰うわ

    10 :スカッとする修羅場まとめ 2014/04/25(金) 08:39:07 ID:E9aGd5l1N
    昨日、買い物帰りに疲れたからお茶しようとケーキ店に行った。
    そこはイートインスペースがあるケーキ屋で、どちらかと言えば持ち帰り客の方が多い。
    イートインはドリンク付きのケーキセットがメインで、席に座って店員が注文を聞きにくる。
    昨日は持ち帰りの方に行列できていたためか、席に座ってしばらくしても誰も注文取りに来ない。
    あちこちの席のカップや皿も片付けられずにそのまま。
    ケーキは店の中で作っててこちらから店員が見えるし、向こうからも私達が見えてると思うんだけど、
    接客担当に声かけする様子もない。
    すみませーんと言ってもレジが遠いので聞こえなかったか、無視されたか知らんけど、返事もない。
    その時点で諦めてミスド行った。
    好きでイートインも持ち帰りも良く利用してた店なだけに残念だった。

    6 :スカッとする修羅場まとめ 2015/02/10(火) 16:08:10 ID:yyY
    高校時代の友達に、着物クレクレ&貸してクレクレされて、断ったら悪評振り撒かれた話です。下手なので、箇条書きにします。

    ・友人から結婚式に出るから私振袖をちょーだいと言われる(私はすでに既婚だから、着れないでしょ?着てあげるから全部よこせ!)
    ・当時お互い30半ば、振袖はおかしいんじゃない?というと、似合うやつをちょーだい→嫌です
    ・だったら別の結婚式で私が来てた着物を貸してよ!(Facebookでアップされたやつをみたらしい〕→小物、肌襦袢全て含めてとかアリエナイって事で拒否
    ・ケチ!あんなにあるくせに!と、読むのが嫌になるくらい長文の文句が届く
    ・訪問着も紬も、よくわからないような人に貸したくないと思いながら無視、縁切りしようと決意するも、共通友人に、あいつの着物は安物、貧乏人のくせに無理しちゃって…と言われてる事が発覚
    ・そこまでして着物で結婚式に出たかった理由は、結婚相手がお医者様&年下!
    大人の女に見られたいって事で着物を着たかったそう
    何とかして、この友人の事を結婚式に出る方々に教えてやりたいと思います

    224 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/17(月) 23:41:55 ID:t0L7bA0R
    大学入学したばかりの頃、服装とか髪型・メイクが割と地味めで
    ちょっと大人しそうな雰囲気だった私。

    ある日図書館で勉強していたら、見知らぬ男子学生に声をかけられた。
    その人は顔の原型がわかんないくらいに太ってて真っ黒なジャージを着てて
    ボロボロのデカいリュックを背負ってて、表情と喋り方とかヤバそうな感じ。

    不細工っていうよりも不気味って感じで、まだ5月なのに尋常じゃないくらいに
    汗かいてるのもなんか不潔っぽくて、うわぁ嫌だなぁと思っていたら、

    「あのさ。メールしたいんだけど。教えてよ」と太くて籠った声で言ってきた。
    正直嫌だったので、「彼氏いるんでごめんなさい(嘘)」と答えたら

    「はぁ・・・・?彼氏いるの・・・?じゃあ少なくとも男とキスとかことあるんだ・・
    うわあ気持ち悪い・・幻滅したわ・・・ありえない・・・・」とか言いながら
    頭を抱え出し、その場を去ってしまった。ああいう人種(処㊛厨だったのだろうか?)に
    生まれて初めて遭遇したので、衝撃的だった。番号教えてたらどうなってたんだろう。

    387 :スカッとする修羅場まとめ 2007/03/15(木) 22:38:31 ID:l3F8+cME
    職場の、身長148センチでガリガリに細いA。
    私は171センチ、ジム通いしてるのでそれなりに筋肉はついているのだけど
    「(私)さんは身長高くていいな、私なんて全然チビで嫌になる…」
    「(私)さんは胸あって羨ましい、私なんかぺたんこで貧弱で…」
    とか、顔を合わせる度にそういう事を言われる。

    最初は本気でコンプレックスなのかと思って
    ちっちゃい方が可愛いよとか細くていいじゃんとか慰めてたけど、
    「男の人は背が低くて細い子が好きってみんな言いますよね!」
    「ちょっと体鍛えようかなって彼氏に相談したら、
     女の子は柔らかいから可愛いんだ、止めろって言われちゃって」
    「ちっちゃいと可愛い服が似合うから、女の子として幸せだなって思います」
    こんな感じで、はじめに自分を貶しておいて自慢に持っていくというか、むしろ私に失礼だろそれ?
    みたいな言い方をしてくるようになって、うざかったので最近は流してた。

    昨日、私が制服に着替えて脱いだジーンズをたたんでたら寄ってきて
    「そのジーンズかっこいい、ちょっと見せてください」と言うので渡したらすかさずタグを見て
    「えっ、29って29インチって事ですか? え、嘘、私は23インチなんですけど」
    とわざとらしく驚き、更に自分の履いてたジーンズを上に重ねてみて嬉しそうに
    「わ、すごぉーい全然違いますね!えー29だとこんな大きさ違うんだー」
    もういい加減にしろよとうんざりしていたら、近くで見ていた同僚が爆笑して
    「いや、それより丈が違いすぎなんだけどwww裾何センチ切ってんのwwww」
    Aは一気に不機嫌になって、それは仕方ないし、とか小さい声でぼそぼそ言ってた。
    スッキリした。ありがとう同僚。

    181 :スカッとする修羅場まとめ 2013/04/14(日) 00:57:11 ID:o7yltpPl
    規模の小さな話だが、今日の昼ご飯にピザを食べてて思い出した話。


    昔友人宅に、私を含む仲間三人で集まった時、夜食に宅配ピザを注文した。

    こういった仲間の集まりで、場所やモノを提供してくれてる人は、他の人より金銭的負担を軽くするという恒例があったので、
    今回も場所を提供してくれた人(以下A)は、ピザ代の負担を安くしようという話になった。


    すると、集まった仲間のもう一人(以下B)が、「私も今回は麻雀マットと牌を持ってきたから」と、私一人だけがピザ代を多く持つべきだと主張。
    心の中では「それ、アンタ(B)が借りてて、今日私に返すついでに持ってきた奴だろうが」と思いつつも、雰囲気を壊したくなかったので、Bの主張をのんだ。



    しかし、その夜のBの横暴はそれだけで終わらなかった。

    というのは、ピザはハーフ&ハーフで各味4枚ずつの計8枚切り。食べるのは3人。
    当然のごとく、皆が1枚ずつ食べて、各味1枚ずつ残る事になってしまったんだが、
    遠慮してるのと、ゲームで盛り上がってた事もあって、Aも私もそれに手を出さなかった。

    すると、「勿体ないじゃん」とか言って、残った2枚を一人でぺ口リと平らげやがった。
    自分の懐はほとんどいためずに、自分だけ人の二倍も食べやがって図々しい。



    ……その後BとA、そしてBと私との間にそれぞれ別個のトラブルがあって、
    そのどちらも、Bが図々しいというか、頭おかしい主張を通そうとしたので、COされました。

    674 :スカッとする修羅場まとめ 2014/08/30(土) 19:44:40 0.net
    近距離に住んでる弟嫁が図々しい。
    私は動物病院スタッフで勤務してるんだけど、弟の家に小型犬がいるため色々相談されることがある。
    私の勤務する病院にも連れてくるし。そこまではいいんだ。
    私が休みの日も、早朝や深夜も電話して、電話出なけりゃ家凸。救急でもなく「食欲がなさそう」「元気なさそう」「便がいつもより緩い」「歩き方がちょっと跛行してる」とかそんな感じ。
    (私が見た感じ、問題ないように見えるけど)私は獣医ではないから診断できない、心配なら明日病院にお越しくださいと言うが、
    大抵次の日になったら「大丈夫でした~テヘペロ」って感じで連れてもこない。(しかも報告もしないんで、こっちから連絡してこの言い草。勿論2回目以降はこちらから連絡しないようにした)
    その後はワクチンや狂犬病注射を格安で打て(狂犬病は法律で決められてるため従業員であろうと割引はできないっつってんのに)だの、
    フィラリアの薬を分けてくれだの、爪切りやれだので、犬を私の玄関の近くの柱に繋いで放置していく。
    犬は躾がされてないため早朝だろうが玄関で鳴き喚く。犬に罪はないけどすごく迷惑だし、うちも猫飼ってるんで預かることなんて無理。
    再三弟にも弟嫁にも文句を言うが「でも私さんなら放置できないでしょ?だって動物好きだもんね」とつけ込みまくる。
    育てる気がないなら別の方に飼い主になってもらうことを仄めかすと、「家族を奪うことと同義、この人でなし」と。
    勝手に譲渡したら窃盗として訴えるから!って。
    弟夫婦の要求は今までのんだことはないけど、ここまで粘着されるともう疲れた。
    フィラリアの薬は早く飲ませないと駄目だから血液検査して薬飲ませたけど、費用請求しても駄々こねる。
    兄が弟からお金貸してって頼んで騙し討ちのように回収してくれたけど、それが発覚してごちゃごちゃ文句いってくる。
    日本語話してるのに日本語が通じなくて頭おかしくなりそう。
    長々と愚痴吐いてすみません。

    11 :スカッとする修羅場まとめ 2015/02/12(木) 16:38:20 ID:Ojp
    幼馴染ともう付き合いをやめることにした。
    その幼馴染は家族との縁が薄くって、二十代のころに天涯孤独の身に。
    血縁がいなくなって寂しいのか、やたら私の家庭に割り込んできたがる。
    (実家ではなく結婚して今私が築いている家庭に粘着している)
    私が結婚するとき、親族だけで挙式するって言ってんのに自分も招待してと騒ぐ
    子供のお宮参りについてきたがる
    誕生日やクリスマスのお祝いに参加したがる
    家族とのお出かけの予定(花見やピクニック)を察知すると一緒に行くと言い張る
    とにかく子供関係のイベントや家族でのイベントことごとくに絡みたがる!
    口癖は「私って親戚みたいなもんじゃない」
    (※全くそんなことはない。幼馴染って言っても家族ぐるみの深い付き合いがあったわけではなく、
    たまたま近所に住んでる同い年同忄生だったので、何となく遊んでいたのがずるずる続いていただけ)
    そんで今年の春、子供が幼稚園に上がるんだけど、その入園式についていきたいと言い出した。
    「スーツ着てくからw女だけど父兄ってことでwww」
    とか言ってるけどそういう問題じゃないだろうと。
    なんかもういいかげん限界を感じて、こういった行事は家族だけでしたいから遠慮してほしいと伝えたら
    お決まりの「私って(ry」→「身寄りのない寂しい私に、ちょっと家庭の空気をおすそ分けしてくれたっていいじゃない!」
    いや、なら自分で家庭を持てよ。ってツッコんだら
    「機能不全家庭で育ったから家庭を持つのが怖い!無理!ひどいこと言わないでよ!」
    そんな重いことをただの幼馴染に共有求めないでほしい。というか知らんがな。

    455 :スカッとする修羅場まとめ 2013/04/23(火) 15:55:38 ID:CrV9Dzyw
    去年の夏
    上りの高速パーキングエリアで見た図々しい奴ら

    女五人で、
    食堂前の壁に並んで立って

    『北海道まで!!』とダンボールに紙貼って
    食堂に入る人に手を振ってた

    そいつらの横にはキャリーバックが5個積んであった

    長年トラックやってるけど
    あんなに馬鹿でずうずうしい、ヒッチハイカー達は生まれて初めて見た。

    このページのトップヘ