イラッとした・ムカつく話

    404 :スカッとする修羅場まとめ 2003/10/10(金) 11:03:00 ID:x/71JwQi
    先日、ブックオフにて。
    故・ナンシー関を若くしたような女子高生が立読みしてた。
    縦にも横にも幅のある体型なので、立ってるだけで通路が狭いが、
    よりにもよってリュックを背負ってやがって、
    そいつの後ろはオリーブくらい痩せてないと通れない狭さ。
    興味深い素材と感じて、時々見てたんだけど、
    後ろを通る人がリュックにぶつかっても全然気にしない。
    ただひたすら漫画を読んでいた。

    519 :スカッとする修羅場まとめ 2004/12/06(月) 20:51:01 ID:6pS03ccI
    KFCでバイトしてた時、変なおっさん(30歳くらい)が来ました。
    おっさん「鳥のから揚げ6本下さい。」
    私   「ありがとうございます。チキン6ピースでございますね。」
    おっさん「違う!。鳥のから揚げ6本だ。」
    私   「チキン6本でございますね。」
    おっさん(大声で)「違う!普通の、普通の鳥のから揚げ6本だ!」
    私   「ありがとうございます。鳥のから揚げ6本でございますね
         ○×円になります。」
    私(キッチンへ)「チキン6ピース入りました。」
    おっさん(怒鳴り声で)「鳥のから揚げ6本だと言ってるだろ!何聞いてるんだ!」

    奥から店長登場
    店長  「お客様。どうなさいました?」
    おっさん「この店員はワシをおちょっくてる。日本人なら日本語を使え!」
    店長  「申し訳ありません」

    私(心の中で)「2度と来るな。このタコ!」

    数日後またそのおっさん来店。そのお客に気付いた店長が直接応対。
    店長  「いらっしゃいませ。ご注文は?」
    おっさん「普通の、普通の鳥のから揚げ6本下さい。」
    店長  「ありがとうございます。鳥のから揚げ6本でございますね。
         ○×円になります。」
    店長(キッチンへ)「鳥のから揚げ6本入りました。」
    おっさんが帰った後、一同W!W!W!

    894 :スカッとする修羅場まとめ 2006/12/30(土) 11:01:45 ID:O3uurqA1
    バカな客の話し。
    わたくし 銀行員でございますが 相続の仕事をしております。
    旦那が亡くなったということで相続手続にきた女(旦那の嫁)がいた。
    自分達には子供もいないし 旦那の親も亡くなっているし 旦那には兄弟がいないため 自分しか相続人はいないと主張。
    とりあえず確認できる公的書類が必要な旨を伝えたところ
    とにかく 文句ばかりをおっしゃる。
    私「相続人を確認するために旦那様の両親の初婚からの戸籍謄本が必要です。」
    客「なんで謄本がいるねん!相続人は自分しかおらん言うてるやろ。」
    私「だから相続人を確認するためですのでお手数ですがよろしくお願いします」
    客「あんたは私が嘘ついてるとでもいいたいのか?」
    私「嘘をついてるとは言ってませんがわたくしどもは不特定の大多数のお客様を相手に仕事させてもらってますので色々なお客様がおります。
    故意に嘘を言う方もおられます。嘘かどうかは見抜けないので謄本を提出していただいて確認させていただきております。
    他に相続人がいらしたら大変ですので謄本は絶対に必要なものですので提出していただかないと処理できません。」
    客「ずっと処理が進まないとどうなるのか?」
    私「国庫金になります。」
    客「あんたは私のお金を取り上げるつもりか!」
    私「取り上げるとかそんな・・・どうなると聞かれたので国庫金になると回答したけで取り上げることは致しません。」
    客「なんでそんなに面倒なの?自分の旦那の金やで。」
    私「相続は民法とかからんでくるから面倒ですよ。いい加減なことをしてるとトラブルが発生することもあります。そうなるとお客様にも迷惑がかかりますし」
    とにかく 延々 いちゃもんつけて たまにわたしに罵倒を浴びせながら
    結局 40分くらい 文句言って 納得されて帰られた。
    面倒くさいのはわかるけど 人間としてどうなん?て話し。
    いくら客でも 罵倒罵倒はあかんやろ。
    しかもデッカい声で・・・

    148 :スカッとする修羅場まとめ 2010/07/05(月) 19:40:13 ID:W17yAqkj
    ちょっとモニョった事がありました。
    私と友人Aがママなのでこちらで意見を聞かせて下さい。

    私、A、小梨のBの3人で久し振りの夕食会という名目で飲みに行きました。
    Bが結構酔っ払い、近くにあるカラオケスナックに行きたいと。 時間はまだあるのですが、Aと私は金銭面で躊躇していました。
    カラオケボックスという提案をしたのですが、ボックスだと観客がAと私しかいないからつまらないのだそうで、Bが
    「安い店だし、お金は任せて!だから行こう!」
    と何度も言うので付き合うことにしました。
    私たちの他に4人ほど観客がいたので、Bはご機嫌で飲んで歌いまくり。
    私たちはBにあまり負担をかけまいと、歌は2曲ずつ(実はあまり歌いたくはなかったけど、Bから歌えと言われたから)、ドリンクもウーロン茶も2杯ずつに抑えました。
    余談ですがBはカラオケで人の歌への乱入がすごいので、普段はカラオケに誘われても断っています。
    今回の2曲ずつの私たちの歌も見事Bにジャックされました。
    そろそろお開き…という事で会計したのですが、3人でちょうど1万円。Bの行きつけなので、店が安くしてくれたらしいです。
    Bが1万円払ったので2人でお礼を言うと、Bが
    「2人は2千円ずつでいいよ。次会う時でいいから。」
    と。
    「任せて」と言われたので、てっきり奢りだと思っていたAと私はちょっとびっくり。
    何だかスッキリしないけれど、2千円その場で払いました。
    帰りながらAと
    「あの言い方は『奢るから行こうよ』だったよね…。自腹だったら行かないって言ったよね…。Bとカラオケ行っても好きに歌えないからつまんないよね…」
    などと話をしていたのですが 、この場合、私たちがセコケチなんでしょうか?

    旦那に言ってみると、その言い回しだと奢りだと思うよな…と。
    自腹になるなら例え5千円になっても好きに飲んで、Bの乱入に止めてって言ったよ!
    あー、やっぱりスッキリできない。

    携帯からで読みにくくてスマソ。

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2019/11/11(月) 10:09:38
    気持ち悪すぎるやろこいつら
    肌がつるつるなオカマみたいな軟弱男多すぎやわ

    656 :スカッとする修羅場まとめ 2018/07/02(月) 16:41:47 0.net
    うちの話で恐縮だけど、義兄夫婦が喫煙者
    義父は入院を機に禁煙したけど、以前はヘビースモーカーだった
    義兄家は義両親と同居、義兄家スペースだけじゃなく家の中全体が煙草くさい
    気軽に呼ばれるんだけど私と娘は喉が弱いので、なかなか義実家に行けないので大体は外で会う
    義父の禁煙後は我が家に遊びに来ることもある
    義兄夫婦は喫煙者なので我が家に上がったことはない

    少し前に義兄嫁が電話してきた
    ・煙草は同居のストレス解消だからやめる気はない
    ・この先義両親の介護とかあるから慣れるか諦めてマスクして凌ぐかして!
    お断りしました、介護はもともと家を貰うかわりに義兄家がするって約束だし
    どうしても手がいる時は夫が行くって言ってる、と言ったら怒ってた
    でも煙草やめる気はないらしいので、この先もうちに上がってもらうことは無いと思う

    299 :スカッとする修羅場まとめ 2010/07/07(水) 11:27:19 ID:Y0nDPB4U
    初めて遭遇しました。
    私が住んでいるマンションは少々狭めで、入れ替りが多い。
    そんなマンションに10年住んで、やっと一戸建てを建てることになりました。
    ある日、隣の部屋に住んでいるAママ(3人の子持ち)が、
    「この頃、よく男の人訪ねてきてたよねぇ?誰?浮気?w」と聞いて来た。
    変な噂立てられてはかなわないので、「建築会社の人だよw」と答えたのが悪かった?
    以下要約。
    「ずるい、ずるい、私さんだけ、ずるい!!私(Aママ)なんて、いつ引っ越せるかわからない!」 
    「私さんなんて、子ども一人のくせに、このマンションで充分じゃん!」
    「罰として(←よくわからんw)週末毎、子ども預かって!遊びに行かすからね!」
    「荷物多かったら大変だよ?いろいろもらってあげるから、今度お邪魔するね!」
    etc…。
    殆ど毎日叫ばれる、ベランダ越しから。
    私は10年住んだけど、Aママまだ3年ぐらいじゃん。10年住んでからずるいって言え!
    無理無理で通してるけど、引っ越し先、近所だからすぐばれそう。

    115 :スカッとする修羅場まとめ 2013/09/19(木) 14:25:29 ID:+f45DlGj
    親戚のおじさんなんだけど、背骨(腰の辺り)を悪くし、もう車椅子生活となるしかなくなってしまった
    入院中、いつも一緒に早朝ラジオ体操していた人が車に跳ねられて危篤となってしまった
    ゴミ出しに行こうとして車に跳ねられたそうだけど、もしおじさんが元気だったら一緒にラジオ体操行っていたからそんなことにはならない時間の話だったとか
    おじさんはすっかり自分のせいだと元気をなくしてしまった
    そこへ今度は親しい人が具合が悪いと病院で検査したら、末期の大腸ガンと判明
    おじさんは自分が悪い方に呼び寄せたと落ち込み、見舞い客にも会おうとしない
    近所の人はすでに延命装置も外し、明日あさっての命なんだとか

    3人は私にとっても親しい人でよくしてくれている
    それだけにすべては自分のせいだと苦しんで「誰にも会いたくない」と言っているおじさんが切ない
    それなのにおじさんがリーダーをしている会の人たちは、毎日見舞いに行き、「こうおじさんは言ってるから落ち着いたら来てね」と奥さんに言われて、見舞いを控えている私に
    「親戚なのに見舞いに行かないなんて!私たちはこうしたああした」
    と不義理だと非難する
    もう何か気持ちがひどくすさんでどうしようもない

    878 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/03(木) 23:14:48 ID:0q0
    喧嘩のパターンがいつも一緒。
    彼がこれやりたいと提案し、私が気乗りしないと彼がソッコーで諦めて「じゃあ(私)のやりたいことに従う」と思考を辞める。
    喧嘩になるとき、彼が提案するのは大概面倒なこと。今回は風呂と晩御飯を終えた夜10時に今からカラオケいこうと言われた。
    私は別に行きたくないし無駄にお金もかかるし、なにより夕飯の支度と片付け終えてようやく一息ついたところで今からカラオケとかマジで面倒だった。
    だから一人で行けばいいと思ってそう言ったら彼のソッコーの思考停止と丸投げな態度。
    言葉にするのは難しいけど、その時の彼の言い分や態度がものすごく私をバカにしているように見える。
    「だって嫌なんでしょ、だから辞めたんだよ。嫌がる人に何言っても無駄だからね。無駄なことに労力使いたくないんだ。(私)と違って俺は切り替えが早いだけ。だから(私)のやりたいようにするよ、何をしたいの?」
    と、まるで私がワガママ言って彼を呆れさせて仕方なく言うこと聞いてやってる、みたいな態度。
    本人にはそのつもりはまったくないらしく、私が「その態度は私をバカにしている、そのつもりがなくてもそう見えるからやめて」と言っても通じない。
    「じゃあどうすればいいの?」と言うから「一個却下されたからってすぐ私に丸投げするな、代案を一緒に考えようよ」と言っても「また却下されたら面倒だから従う、それのなにが不満?」と通じない。
    彼からしたら自分自身は「彼女の意思を尊重する理解ある彼氏」らしいけど、私は自分をワガママ女扱いされてるようにしか思えない。
    しかもこの喧嘩になると彼はだいたい寝る。「怒ってる女になに言っても無駄だから」だって。
    私もワガママなんだろうけど、彼だって絶対おかしいと思うのに、本人はそのつもりがない。
    いつも平行線、改善しない。毎回こんなんで疲れる。なんでわかってくれないのかわからない。

    12 :スカッとする修羅場まとめ 2016/09/04(日) 12:56:15 ID:???
    冷蔵庫に入れてた飲みさしのペットボトル麦茶で飲んだら
    のどが焼け付くような味がして吐き出した
    むせてたら夫が物陰からデスソースのビンを手に笑いながら出てきたので
    ぶん殴ってネカフェに避難←今ココ

    ネカフェのご飯って昔は残飯以下だったのに最近はおいしいのね
    漫画もたくさんあるし、ネットしてても誰にも邪魔されない
    もう帰りたくないわ・・・

    このページのトップヘ