DQN返し

    874 :スカッとする修羅場まとめ 2013/07/13(土) 13:41:44 ID:NGx0Ch18
    DQN返しともいえる、祖父の武勇伝。当時子供だったので聞きかじりです。

    20年以上前、当時健在だった祖父が所有地の整理を始めて、いくつか土地を売った。
    まだバブルの恩恵が残ってた頃で、そこそこ高値で売れていく中、マンション開発に交渉された土地があった。
    そこは、理由は不明ながら祖父は売りたくなかったらしいけど、相手側に「マンションかハイツを建設したい、
    最上階角部屋を破格値で分譲するから土地を売ってくれ」と言われ、一人暮らしの祖父を案じていた父達が
    賃貸住だった叔父夫婦にそこに住んでもらえばどうかと勧め、祖父も合意した。
    で、マンションというには.微妙な高さのマンション完成。
    そしたら、立地条件よし・広さや値段も手ごろだった為、完成前後に完売御礼になったらしい。
    無論、叔父夫婦が住む予定だった部屋も。
    話が違うと祖父や父達が相手先の会社に訪問したら、「証書もないですしねえ」とヘラヘラ。手違いで売買したのではなく、
    口約束だけで法的な書類がないのをいいことに、故意にやったんだろうとわかった。
    新築の広い部屋に移れると思っていた叔父夫婦ショボーン。父や他の兄弟も、「高い勉強代だったと思うしかないな」と慰めた。

    しかし明治生まれで二度の戦争経験者である祖父は引き下がらなかった。
    何度も相手先に赴き、「近くに息子夫婦が来てくれると思ったからこそ売ったんだ、今からでもどうにかならないか」と訴える。
    「もうあなたとも先方とも正式な売買契約が成立してますのでねえ。あまりしつこいようだと、警察に…」とやられたそうな。
    そうこうするうちに、購入者達の入居がほぼ完了してしまった。
    祖父は、そのマンションの敷地三方を囲む形でまだ土地を所有していた。残る一方は山。マジ山。人の登り下りもキツそうな山。
    所有する土地に「私有地につき立ち入り禁止」と囲いを付けた。業者に頼まず一人で毎日日曜大工したらしい。
    結果、マンションの住人さんは「徒歩・自転車・原付の出入りはできるが車は無理」な幅1mあるかないかの通用路しか使えなくなった。
    それまでは、私有地を通過するのを祖父曰く「厚意で」許していただけ。
    宅配便や郵便屋さんも、トラックがマンション前まで行けない。こちらは田舎なので皆車で移動するが、マンション入居者さん、
    車を出せないor入れられない。

    117 :スカッとする修羅場まとめ 2011/06/28(火) 16:05:04 0
    DQN成功したので書く。トメ68才、旦那42才、私(嫁子)35才、ウト天国。
    結婚2ヶ月目に旦那が単身赴任したところでトメ大変身。

    ・仕事から帰ってくるとドア前で「トメ様が来ているのにお迎えもない!」
    ・「夕飯のしたくが遅い!ヘタ!こんなマズイもの!」と文句いいつつ夕飯食い散らかし、
    ・「旦那チャンにはお金もらってたから嫁子の給料はトメ様の通帳に振り込め!」
    ・「嫁子は旦那チャンの奴隷だから私の奴隷」「石女、男梅、できないなら氏ね」は一日100回ほど
    ちなみに「トメ様」は本当に「様」つけてた。 私を叩きながら怒鳴る。

    旦那がトメ寄りだったら離婚でいっか~と録音。
    2週間分溜めたところで旦那に電話すると 「ごめん!・・ほんとゴメン」と泣かれてしまった。
    ゴメンよ旦那、ワクワクしすぎて2週間も録音続けちゃったとは言えない。

    やったDQN返し
    ・トメに内緒でトメ住んでる家売った。
    買った人に迷惑かからないようトメと汚荷物はマンスリーにぶちこんだ。

    その後トメ元家近所では旦那と嫁子を探して徘徊するトメ幽霊がいるらしい。
    トメは忘れてるみたいなんだけどトメ住んでた家は私名義。私の勤め先不動産業。
    新居に引っ越してものすごく快適です。 まだネット繋げてなく友人宅に押しかけて書きこんでみた。
    独身友人が隣で「トメってすごいね~~」と目をキラキラさせてる。
    あ、トメお金しか興味なくて旦那と私の勤め先知らない・・・ハズ。
    ヘタな文章書き捨てごめん。

    32 :スカッとする修羅場まとめ 2011/05/10(火) 08:58:22 O
    コトメ(毒)がお金を借りに来た。 不倫してた事が相手の奥さんにバレて
    100万慰謝料請求されたけど貯金からは後数十万程足りないから借してくれ、だそうだ。
    借金頼んでるのにやたら上からだし、今まで何度か不倫を止めた時に
    あんたも不倫されてるの?やらモテない女のヒガミWWWと馬鹿にしてきたコトメだったから
    「借してもいいけどおかしいねー。万が一慰謝料請求されても彼が
    支払ってくれるのって豪語してたのに奥さんにバレたとたん
    携帯通じなくて、不倫の証拠も彼が奥さんに差し出してたんでしょ?
    こいつとは遊びだって泣きながら土下座してたんでしょ?真実の愛はどうしたんだろーね?ソウルメイトだったのにねー」
    と小ばかにした感じでニヤニヤしながら言ったらもういい!あんたなんかから借りない!と怒って出ていった。

    662 :スカッとする修羅場まとめ 2010/08/19(木) 14:47:44 ID:qt3w0aMo
    なぜか急に思い出した目撃談
    俺がチンゲ生えだした中学校上がりたてのころ。
    じーちゃんと縁側で何か話してたら、焼き物屋だかわからんけど瀬戸物行商が来た。
    半分ボケかけたようなじーちゃん相手に押し売り開始。
    はっきり値段覚えてないけど、50万の皿を10万とか言ってた気がする。
    じーちゃんがアウアウアウみたいになってたので、俺が止めさせようと手を掛けたら、振り払われてコケた。
    俺が怒鳴ったら、行商はキレて手元にあったじーちゃんの湯呑み叩きつけてきた。
    瞬間、じーちゃん覚醒。ちょっと待ってろ!と奥の自室へ。
    で、ナタと布包み抱えて戻る。行商人は固まってたような気がする。
    それを尻目に、布開いたら新聞紙、それ開いたら紙、さらに黄色い紙、で拳銃。
    拳銃構えたじーちゃんは別人みたいに見えた。
    俺が通報して警察くるまでじーちゃん無言。
    到着した警察に、行商とじーちゃん連れてかれた。
    拳銃は中身壊してあったらしく、没収だけですんだ。
    以来、なぜかボケが治って一昨年タヒぬまで元気だった。

    あと、棺桶はいったとき、モデルガン入れといたら焼場の人にダメって言われた。

    348 :スカッとする修羅場まとめ 2008/09/24(水) 20:23:37 0
    一人暮らしのトメが脚を骨折したから、うちから電車で30分かかるところにある儀実家の
    家事をやってやれと旦那から言われた。
    結婚前から散々嫌がらせされてたが、骨折してるときぐらい・・と仏心出したのが間違いだった。
    家につくなり玄関前で1時間放置。
    呼ぶと「ちょっと待って~」と声は聞こえるものの、ドアを開けてくれない。
    骨折しているのだから、仕方ないのかもと思って待ってたけど帰ればよかった。
    洗濯機掃除機食器洗い機を「電気代がかかるから」と使わせてもらえず、
    とりあえず食事の支度だけでもと作ると「色が悪い」と味見もせずに器ごと撒き散らした。
    皿割れるわご飯も味噌汁もおかずも全て駄目になった。
    「なんてことを!」と私がいうと「けが人にこんなものを食わせようとしたお前が悪い作り直してこい」と
    ニヤニヤしながらほざくトメ。
    「人が作ったもんにこんなことをする馬鹿に食べさせる米などないわ!」と私が切れると、
    トメが気色ばんで松葉杖で殴りかかってきた。
    2発ほど殴られたけど、すぐに松葉杖を奪い、床にガンガンたたきつけながら、
    トメを冷静に見てると、トメふじこふじことと私に罵声を浴びせてきた。
    「お母様落ち着いて、お体にさわりますわ」とトメをなだめるために、
    脚をギュウギュウさすってあげたら、トメ絶叫。
    トメが私の慈悲深さに泣いて謝罪するまで続けた。
    掃除しようかと、邪魔な家の電話とトメ携帯を棚の上に置いたあと、
    トメがギャーギャーうるさいのでやっぱり面倒くさくなって帰ってきた。

    350 :スカッとする修羅場まとめ 2011/08/30(火) 15:40:31 0
    数年前、トメコトメのアポなし訪問が激化して参ってた。
    夫が〆ても効果なしで、そのうち冷蔵庫チェックまでされるようになっていい加減ウンザリしたので、私の従兄弟から最終兵器を借りてきた。
    いつものように私にチクチクと嫁の心得()を説くトメと、それをしっかりと右から左に流す私に、例によって勝手に冷蔵庫を漁っていたコトメの悲鳴が。
    何事かと思って見に行くと、涙目で床に落ちたふくろを指差しているコトメ。
    トメが確認して更に悲鳴を上げる。

    69 :スカッとする修羅場まとめ 2008/11/13(木) 19:13:23 O
    事業に失敗して一文無し(幸いにも借金はなかったらしい)の(その時まで良だと思ってた)ウトメが家に来る形で同居になった三年前。
    うちの両親は鬼籍、元は両親宅→現名義は私である家に、家を売らないと破産するところだった二人を仕方無く住ませてあげてるのに上げ膳据え膳を要求し
    「今は私があんたの親になって"やってる"、親孝行させてやるから感謝しろ」と働こうともしなきゃ家から出ずにあれ買ってこいこれ買ってこい
    (もちろん金は出さない)とうるさかった。勿論何もしてなかったし旦那も「動かんとボケるんじゃwww」と家にいる時はむしろウトメを動かしてた。
    そんな旦那が1ヶ月出張した。後ろ盾のない嫁子、今がチャンス!とでも思ったのか一気に増長し上げ膳据え膳+小遣い
    +勝手にケータリング攻撃。言うことを聞かないと頬をはたいたりしてきた(ちゃんと返した)。
    まともに相手するのが面倒だったので「夫に呼ばれたので行ってきますv温泉楽しみv」という手紙+五千円札に、灯油ストーブに使う灯油が残り少なかったので
    灯油屋さんに「タンクに入れなくていい」と電話(当時1月)、暖まるのがクソ遅いファンヒータと食べきれなかった冷凍食材のみを残し
    隣県の独身姉宅にGO。そのまま旦那に連絡し、一ヶ月後旦那と共に帰宅した。
    ファビョるウトメを尻目に旦那が「んー?バイト雑誌くらい買えよな、つか五千円あったんなら老人二人くらい何とかなっただろ?」と一撃。
    二人が言うところに寄ると五千円は二日もたず、灯油も十日足らずでなくなった。ガスは出ないしそもそも料理くらい作って行くべき!
    嫁としての自覚がない!寒さで杀殳す気か!今から離婚して警察に出頭しろ!と喚き散らす。
    ガスは無意識に(長期外出だから)元栓を閉めてただけで、開ければ出たんだけど…。少ないと言っても、灯油も普通に使えば二十日はもつ量。

    62 :スカッとする修羅場まとめ 2009/04/08(水) 01:11:38 O
    やってしまった…やってしまった…
    激しく自己嫌悪だ
    まさか自分がこんな事するなんて…
    義妹の旦那実家にやった事はここでおk?

    558 :スカッとする修羅場まとめ 2010/07/20(火) 10:12:29 0
    数年前元夫が社内プリンして離婚した。
    元々私とプリンとは同僚で仲が良かった。そこに中途で入ってきた元夫。
    付き合って普通に結婚したけど、その時からすでに同時進行だったんですね、分ります。

    で、プリンが凄くヒロイン願望強かったってのもあって(社内で私が悪かったと大泣きするとか)私ぶち切れ。
    普通に離婚するくらいじゃ納まらなかったので、「私がいるから貴方達真実の愛wで結ばれてるのに結婚できないのね」と
    ふたりの為に身を引くwww感じでプリンのヒロイン願望age、元夫は嫌がってたけど結婚させた。
    「ふたりは真実の愛wwwで結ばれた運命の恋人達、出会うのが遅かっただけなんです。」
    「私さえいなければ、こんなことには…。なので、ふたりをどうか責めないでやってください。私は平気ですから」
    ふたりを解雇しようとしていた上司にも直談判、ふたりは異動になったけどまだ社内にいます。

    会社クビも復讐のひとつなんだろうけれど、そのまま会社に残ってくれた方が針の筵だよ。慰謝料は確実に入ってくるし。
    それに異動になってもみーんな知ってる。パートさんも全員知ってる。ついでに言うなら取引相手も。
    プリ、お局様から嫌がらせ受けてるんだって。大変だね。結婚してから元夫が変わった(悪い意味で)らしいけど大変だね。
    外面は良いけどそれが元夫の本性.だから。これから大変だね。でも別れないでね。もっと惨めになってね。
    元夫、ほとんど飼い杀殳しだって?出世望めないもんね大変だね。同僚から総スカン食ってるもんね。
    プリンはメンヘラの気があるからさ、これからもっと大変なことになるよ。
    彼女が妊娠したって言ったら浮気を疑ってね。だって貴方の精/子異常だもん。プライバシーの侵害になるから言わないけどね。
    ふたりとも働いてるからって家事しなくて、冷食&汚部屋だって?元義実家との縁も切られたし大変だね。

    プリンの私可哀想メールを適当に宥めてヒロイン願望を掻き立て、
    元夫の復縁メールを「運命の恋人に気がつかなかった私はバカな女だった今度こそ幸せになってね☆ミ」で右から左に受け流しているよ。
    そうそう、私も再婚が決まったのでそのうち社内報に載ると思う。その時の反応が楽しみです。

    197 :スカッとする修羅場まとめ 2011/02/09(水) 23:05:26 0
    ウトメは私に別居大トメの介護を押し付けて
    自分たちはパチだの旅行だの遊びまくってた。
    大トメが亡くなって、遺産相続の場で発狂してた。
    だって全部介護したウト妹と私に譲られてたんだもん。
    大トメがタヒんだら跡取りとその嫁面して、
    それまで住んでたウト妹を追い出して大トメの豪邸に乗り込むつもりだったらしいが
    すでにウト妹に譲渡済み。
    ついでにリフォームして私夫婦とウト妹の二世帯住宅に改装済みw
    大トメの遺産を老後の費用に当てるつもりだったらしいけどwww

    こないだウトが事故で怪我をしたから介護を手伝いにこいとトメから連絡があったけど
    「母さん(ウト妹)が風邪引いて、こっちの看病の方が大事だから行かない」って夫に言われてた。

    このページのトップヘ