DQN返し

    108 :スカッとする修羅場まとめ 2012/07/30(月) 11:49:10 0
    上で議論されてる内容だとスレチ判定されそうですが、ここ以外に当てはまりそうにないので投下します。

    10代のときに若気の至りで同い年の旦那と結婚しました。
    私も旦那も会社員で、田舎でしたのでふたり合わせれば生活は充分できましたが、何分若かったもので、同居を条件に結婚を許されました。
    私の親は反対しましたが、父がやや毒、母がエネ気味だったので振り切って結婚しました。


    332 :スカッとする修羅場まとめ 2008/09/11(木) 14:46:27 O
    プチ投下させて下さいまし。
    夫の姉A子は38にしてパラヒキニート。なのにトメは「子育てはこうするべき」だの「これだから最近の子は」だのを会う度に言って下さる。
    夫と結婚して5年、私の娘3才。トメとは最初から別居だったが、しょっちゅう凸してきちゃあ上記のお小言を賜わってきましたよ。
    夫は庇ってくれてますが、最近は夫がいない時を狙って嫌味を言う。
    で、先週凸してきたトメが「子育てとは~云々」でキレた。

    私「…ハッ。(心底馬鹿にした溜め息)」
    トメ「?なんなのよ!」
    私「A子さん育てておいて、よく育児論なんか語れますね」
    トメ「親にそんなクチ聞いて…ナンチャラカンチャラ!」
    私「ハア…親?親ならA子さん今からでも育て治してみれば?ほら、育児中の親は忙しくて、片時も目ぇ離しちゃいけないんでしょ?A子さんとこ帰らなきゃ~!てゆか帰れ。今すぐに。」

    喚きまくっていらしたが、追い出した。結婚以来敬語で通してきた嫁子の、タメ口にビビったのか電話も凸もなくなった。夫も爆笑してたし、嫁子スッキリしました。

    812 :スカッとする修羅場まとめ 2009/05/10(日) 12:38:40 O
    イヤミをスルーさせない為か、まず質問で話し掛けてくるトメ。ウトは悪い人じゃないけど空気。
    例えば
    「今日のお夕飯は何?」と聞かれ、和食と答えれば「年寄りくさい」とイヤミ。
    洋食と答えれば「体に悪い」とイヤミ。
    一事が万事そんな感じで旦那が〆てもトメは「だって本当の事でしょ」とスルーする。
    限界がきたので一昨日からトメからの質問全てに無表情で「ググレカス」と答えている。
    最初は「なによそれ!!」と怒ってたけど、段々こちらの顔色を窺うようになってきた。
    旦那と笑顔で喋っていてもトメが質問した瞬間に夫婦揃って無表情になり「ググレカス」と言われるのが地味に効いてきたっぽい。
    さっき、遊びにきたコトメちゃんにお茶をだしたら「ちょっとぬるぽ」って言われて二人で吹き出した。

    590 :スカッとする修羅場まとめ 2009/04/25(土) 16:41:34 O
    音が大きいオナラをすると、いつも私のせいにするトメ。
    普段は中距離別居であまり害はないんだけど、盆正月、法事など
    人が大勢集まる場所ではオナラが出ると必ずといっていいほど、私のせいにする。
    やられるたびに誤解だと言っても、ニヤニヤしながら
    「はいはい、そういうことにしておきましょう」とわざとらしい言い方をして
    周りには「若いから(胃腸の働きが)活発なのねぇ~」だと。
    集まる親戚のほとんどはトメと正反対のまともな人達のため
    「嫁子さん(私)のいない時に(音は)してたわよ」と言うもトメは聞く耳もたず。
    いい加減うんざりしてたんでこの間、お世話になってるトメ兄夫婦が
    やってきた日に、こっそりトメの指定席にあるものを仕込んでおいた。
    私はお茶の用意に台所に、トメはお客様(トメ兄夫婦)をもてなすために客間に。
    お茶の用意してたら、ぶうううううぅぅぅ~~~っと大きな音w
    次いで焦ったようなトメの大声。
    「ち…ちが!嫁っ嫁子よ!オナラは全部嫁子なの!!私しないし!」
    笑いをこらえながら、素知らぬ顔をしてお茶を出しにいくと
    トメが赤くなった顔で「嫁子っ!大きな音がしてたわよ、恥ずかしいわね!」
    「はぁ~?なんの話ですか?」シラをきる私に、トメ兄嫁さんが
    「トメさん、出物腫れ物ところ構わずって知ってる?
    わざわざ人のせいにしなくていいのよ。ガスはお腹に溜まるとよくないから
    ガスが出たからって、そんなに気にしなくていいのよ?」
    トメ無言w顔をこれ以上ないってくらい赤くして無言www
    「そうだぞトメ子。大人の対応で黙ってくれてる嫁子さんに甘えすぎだ」
    大好きな兄の追撃にトメ撃沈したらしく、俯いたまま蚊のなくような声で
    「…はい」とだけ返事してた。謝罪の言葉はなかったけど、あれ以来
    義実家に行ってもオナラを私のせいにされることはなくなった。
    毎回〆てくれてた旦那にはこの一件は話してなかったから
    不思議そうな顔はしてたけど、なんだか妙に大人しいトメにホッとしてたよw
    トメ兄夫婦が来訪する日まで大学イモ(トメ大好物)を差し入れし続けたことと
    ブーブークッションの下に更に小さめの風船を仕込んで、
    音を大きくさせるたことと、自らお茶出しに志願したことがDQってことでw
    トメがふかふかのクッション好きで助かりましたw

    293 :スカッとする修羅場まとめ 2010/05/22(土) 19:28:39 0
    法事でしぶしぶ義実家に行ったら、クソトメに「さっさとメシ作れ」と言われた。
    いつものことなんでてきとーに作ってたら、
    使用中だった砂糖と塩の入れ物がまな板の側に置いてあることを
    「片付けない嫁!」「あるべきところにきちんと直しなさい!」と五月蝿い。
    仕方ないから、中身をちゃんと入れ替えておいてあげた。
    最初にこの入れ物を買って来た時に、トメが砂糖と塩間違えて入れてから
    ず~~~~~っとそのままだったんだもん。

    なんか楽しくなってきて、某洋菓子屋のプリンの入ってたガラスの容器が
    トメの指輪入れにされてたから、そこにプリンっぽいものを作って入れた。
    のどあめの缶にはトメのネックレスが入ってたから、そこには水飴を入れてみた。
    うめぼし用の壷にはなんか「土地うんちゃらかんちゃら」とか書いてある
    書類が入ってたんで、梅干しを入れておいた。
    仏間から声だけで「嫁子、お茶!」と言われたんで、トメのコンタクト入れにしてた湯のみに
    あっっつーいほうじ茶を入れて逃げ帰ってきた。

    帰宅してみると着信がすごいことになってるので、さくさく着信拒否。
    きちんとしなさいと言われたんで、入ってるものそのままに
    ちゃんと入るべきものを戻しておいたんだけどな。
    トメさん、なんで怒ってるんだろう?
    ひとりだと怖いんで、ついでに家の内鍵も閉めてみた。これで外からの侵入者は防げる。
    ダンナは義実家に放置してきたんで、まあ何とかなるだろう。
    さ、2ちゃんでもして遊ぶか。

    581 :スカッとする修羅場まとめ 2008/12/25(木) 13:32:59 0
    目の上のコブ程度の普通のウザさで、絶縁級に嫌ってたわけじゃないウトメ。
    ある時、旦那との喧嘩が発端で私から積極的にウトメへの交渉を持たないようにした。
    (ウトメ対応係みたいにされてることに積年の恨みが爆発し、自分の実家には各自自分で応対するシステムを確立させただけなんだけどね)
    最近気づいたんだけど、私だけこの数年完全没交渉になってた。
    もう今更なんで、会わす顔も交わす言葉もございませんw

    もともと嫁子は眼中にナシなところがあって、うちにおねだりや干渉をしてくる時を除いて
    お礼連絡だけは旦那の携帯に直通。手紙の類いは私を除く家族全員にメッセージ。
    「ボケやがってw」とあまり気に留めてなかったけど、こんなんでも私が声掛けしてる間は
    世間話することなんかもあってホッソイ糸でつながってたんだなと思う。
    断ち切ったつもりは全然なかったけど、私が気遣わなくなった途端に結果的に完全没交渉でコリャマイッタネ。
    逆に向こうからは気遣われてなかったことがこれでハッキリした。

    360 :スカッとする修羅場まとめ 2009/04/17(金) 11:26:51 O
    旦那と結婚が決まり、義実家に挨拶にいった。
    それまでにも何度も行ってるし、ウトメも来るもの拒まず去るもの追わずみたいで、ドライな感じで付き合いやすかった。
    が、旦那が「結婚する事にした」と報告したところ、私に対して結婚を"許す"条件を出してきた。
    はぁ?とか思いつつ聞いてたら以下
    ・結婚するまで3ヶ月あけろ
    ・その間に、花嫁修行の為に義実家に同居しろ
    ・自分たちはもう歳だから(まだ四十代半ば)一年以内に子供を作り産め
    ・男女それぞれ産め
    ・月二回は義実家詣。その度に金を置いていけ

    ( д )
    ポーンしすぎて目玉どっか行っちゃったよ…

    118 :スカッとする修羅場まとめ 2008/12/30(火) 19:55:59 0
    プチ返し

    絶縁トメと同居している良大トメの具合が悪いとの事で仕方なしに正月は嫌なのでこの前行った来た。
    案の定、大トメは元気ハツラツでトメだけが旦那に体が弱ったアピール。
    その上、正月は来れない・仕事だと何度言っても来ること前提の話をしつこく話し
    あげく、
    「指が荒れて水仕事できないから・・本当は嫁がきて正月準備をするもんだけどねぇ」
    とほざき、私は般若顔、旦那もあわてて
    「今の時期は誰でも手が荒れる!!なんで来る予定もないこの家の準備を嫁がするんだ!!
     男の俺だって手が荒れてるんだ!!」
    で、トメは息子たんは家事を強制でさせられてカワイソウモード。
    旦那が「あのな、嫁がエ○バンってキズを保護するボンド買ってきてくれたから俺は凄い助かってるんだ!!
    そんなに手が痛いとか言うなら買って来い」
    で、トメが私に
    「それ買って来て頂戴!!私、目が悪くてわかんないから」
    だそうで、ええ、旦那は帰宅中はプリプリ怒ってましたが送ってあげました。
     目が悪いそうなんで、105円の指名の「ボンド」w
    頼まれたときは「ボンドよボンド!!ちゃんと買って来て!!」でボンド指名でしたからw
     あと旦那も「狼と少年だな!もう信じない!!仏の顔も三回までだ」で二度とそちらに行く事はありません。
     てか、今回がラストチャンスだったのにねぇ。
    私が「嘘だって決まってる。もし嘘だったら二度と私と子供を巻き込まないで」
    で、旦那が「まさか、大トメの健康までダシにしないだろう・・」って庇ってたのにねぇ。
     私が無言だったのは子供がいたからで、おとなしく服従したと思っていつもより調子に乗ってくれたので
    大変旦那に伝わりやすくて良かったです。ボンドぜひ使って下さいねww  

    679 :スカッとする修羅場まとめ 2009/03/25(水) 12:39:23 0
    結婚してから1年半の間、トメに何度も置き去りにされた。
    大きいのは四つ、
    一回目は義実家での外食。
    私とトメがトメの車で店に行き、夫ウトコウトが現地集合、
    で、トメ気がついたら居なかった。
    「どこ行ったのかな?」としばらく待っておかしいな、と外を見たら車が無い。
    夫と連絡を取って後から電車で向かい、トメの言い訳は
    「家族になったばかりだからうっかりしてた!!」。
    2回目は大ウト(トメ実父)の法事。
    ウトとコウトは仕事で行けず、夫はちょうど出張から帰る時だったので現地集合。
    喪服で義実家置き去り。言い訳は同じ。
    謝る物の、後から「嫁の癖に来ないって怒られちゃったわぁw」と言われ、
    トメ親戚から罵倒の電話がきた。
    事実を話しても向こうはそれを知ってかけて来てたので意味ない。
    これは夫が向こうに電話して怒るまで続いた。
    3回目は夫が出張から帰るので、空港まで迎えに行く時。言い訳は(ry
    4回目はトメの付き添いで行った大学病院。
    血液検査だけでもエレベーターのって移動なので
    「終わったーって思ったらスッキリしてうっかり帰ってきちゃった!!」
    しかしこの時、明らかに早足で駐車場に向かい、
    声をかけても無視され数メートル手前で
    トメに持たされた大荷物を両手に持つ私を置いて凄い勢いで車を発進された。
    ちなみに後で見てみたら中にはタオルケット3枚と辞書(もちろん必要ない)が入っており、
    重たくって(元々これを持ってほしいから付き添いを頼まれた)タクシーで帰宅。
    皆で「トメは痴ほうか」と悩んでいたけど、これで嫁いびり確定。
    もう2度とトメと一緒の外出はしない、しても別行動と宣言し、
    全員泣きじゃくるトメをガンガンに〆た。

    81 :スカッとする修羅場まとめ 2009/04/22(水) 08:36:13 0
    コウトのセンター試験の朝に、無言で襟元から板氷突っ込んで起こしたな。
    朝4時半に。
    パソツの中に突っ込んでやろうとも思ったが、
    流石に思春期の男子にあんまりかも、と思いとどまった。

    コウトは日ごろから寝起きが悪くて、遅刻してよく親(ウトメ)にやつあたりしてて
    機嫌悪くなったトメにやつあたりのお下がりもらったりして、ちょっとイラついていたので。

    まあ、思いっきり目が覚めて、忘れ物も朝食抜きもせずに
    余裕持って受験できたそうで、無事志望校に合格できたし。
    その後も「今度はパソツに突っ込む」との義姉(私)の脅しが効いたのか遅刻癖も改善され、
    無事卒業就職結婚も出来て、今度第2子が生まれるそうだからよしとしよう。



    このページのトップヘ