DQN返し

    715 :スカッとする修羅場まとめ 2010/11/07(日) 13:45:26 0
    おかんネットワークに吹きつつも、>>708の要望にお応えして流れを豚切り

    私の手作りの化粧水を「貧乏性.」「ケチくさい」などとpgrする癖に無断で使用する同居トメコトメ。
    いくら夫に〆てもらっても聞かないし、減りが早くて腹が立つのでDQN返しをしてみました。
    別に大した事じゃありません、手作りの化粧水とこれまた手作りのローションを並べて冷蔵庫に入れといただけ。
    しかし効果は覿面。DQN罠をしかけた翌朝、食事の支度をしていると「嫁子ーっ!!」とトメコトメが来ましたよ、


    眉なしの状態で。


    手作りのローションとは豆乳パイナップルローションの事。
    人によっては塗ってすぐに毛が抜け落ちるくらいの強力な無駄毛抑制剤で、顔に使用する時は注意が必要なブツです。
    以前作って冷凍しておいたものを解凍したのち設置しておいたのですが、案の定無断使用しやがったようです。

    私「うっわ、どうしたんですか二人とも」
    トメコトメ「起きたらこうなってた何しやがったフジコフジコ!!」
    私「あー、ひょっとして黄色いローション使っちゃいましたか。
      あれ豆乳パイナップルローションって言って無駄毛を減らすための物なんですよー」
    夫「ていうか勝手に嫁子の化粧水使うなって何度も言っただろうが。自業自得だよ」
    ウト「眉毛ないだけで随分印象違うなー。怖い薬だなー」

    ウトは良ウトですが若干天然入ってて若干ハゲてます。

    その後もギャンギャンわめかれましたが、旦那にギッチリ〆られて撃沈。
    その後、私に無断で化粧水を使わない、気に入って使ってるなら自分で作ると約束していただきました。
    トメコトメはしばらく眉毛を描く必要がありますが、いつ生えてくるやら……www

    531 :スカッとする修羅場まとめ 2009/09/11(金) 23:17:02 0
    結婚する前から何が気に食わないかとブチブチと文句のみを
    言い続けて来たトメ(ウトは空気無害どころか家に立ち寄らない)

    出身が嫌だとか顔の造りが嫌とか、こちらがどうしようも無い部分を
    いちいち突いて来る。凄く嫌だったが夫にも言わずに馬鹿みたく耐えた。
    そんなトメ、イヤミも言い慣れたか、世間話や他への愚痴も出して来るように。
    その内容を聞くと、私が特定して嫌だとかでなくとにかく世間一般の
    何もかもが自分の意にそぐわないといった感じ。
    自分の娘の趣味にまで文句を言い出す。
    その趣味でピコーンときてしまい、巻き込む形で決行。

    分からない人には申し訳無いんだけど、コトメが某ノートに書くと
    人タヒぬ漫画好きと知ってそれのアニメの主題歌の激しい方を
    CDラジカセでかけつつ義実家乱入。
    多分中二病っぽかったコトメは大喜びで一緒に絶叫絶唱大熱唱。
    トメのやめなさいという叫び声も無視して二人でわめいた。
    コンサート終了後、唖然の後、大声で詰め寄るトメにキチ外じみた
    笑いを浴びせて変なテンションのまま逃げ帰った。

    あれから変に崇拝されてコトメに付きまとわれもしたが、
    遺産相続を機に引っ越してから全てが平和。
    一応言っておくと一番DQNなのはこの一連の騒動を旦那が何ひとつ
    知らない事(元々トメコトメが嫌いで連絡取りたがらない)

    840 :スカッとする修羅場まとめ 2009/06/02(火) 13:24:23 O
    私をいびるならまだしも、実母のこともネチネチといびっていたトメ。夫もウトも実父もその度に〆ていたが学習能力の欠如のためこりない。

    ある日、実母のバックにコーヒーをぶっかけ(中にも流し込んだ)、悪気なかった人を怒れないわよね~と発したんで、私がキレた。今までは実母のケアにまわりシカトに近い良い嫁。

    風呂掃除中に文句つけてきたトメに、振り返りただひたすらガン見&薄ら笑い。案の定、キレて押してきたのでこれ幸いに力を抜き、風呂場に倒れた。

    逃亡したトメに構わず、私は倒れたまま。冷えてく体にもまけず倒れてたらウトが私発見。「…お義母さんが…」と呟く私。

    「ちょっと貧血も併発しちゃって」で済ませ病院には行かず、たっぷりと〆られるトメを横になりながら鑑賞。その日のうちに絶縁決定。

    家族心配させちゃったあたりがドキュだよね…w

    280 :スカッとする修羅場まとめ 2010/10/22(金) 14:58:26 0
    父が早くに亡くなり、母子家庭で育った。
    一時は進学も諦めたけど高校の教師が同じ境遇だった人で、
    アドバイスを受けて大学の二部を卒業した。
    結婚してすぐの頃、夫のいない場面になるとトメには散々笑われた。
    夜間にしか行けないなんて相当バカだったのね、お金なかったのね、
    ててなしごだから仕方ないわね
    数年前ウトが亡くなった。
    夫の弟はまだ高校生で、進路変更を余儀なくされた。
    結局二部学生として、昼間働きながら学生業と頑張っている。
    トメは、あの子は親のタヒを乗り越えて頑張ってると自慢している。
    こうなるのは分かってたので、夫と弟君に事前打ち合わせ。
    私と夫が泊まりに行った日は、風呂のお湯を抜くのに命を懸けてるトメ。
    意地悪することに躍起で、弟君が帰って来る前に風呂の湯を抜いてしまったり、
    私に出すつもりの黄色い古いご飯を冷蔵庫から出してニンマリしてたら、
    お腹すかせた弟君が食べそうになって取り乱したり。
    夫が指摘してもおとぼけと逆切れで乗り切る。
    トメの嫁いびりはバレバレ過ぎて、弟君もDQ返しの背中を押してくれた。
    皆で居る時、いつものように弟君自慢話を始めるトメ。
    弟君の苦学と、努力と、母思いの姿を美談仕立てでウトーリ話し始めてトリップしてる。
    だからいちいち突っ込ませていただきますたw
    「え?夜間にしか行けないなんて、弟君相当バカなんですね。」
    「トメさん、もしかしてお金ないんですか?
    「あぁ…、ててなしごだから仕方ないですよねぇ」
    口にするのも嫌な言葉たちだけど、目には目を歯には歯をじゃなきゃ理解できないトメ。
    「失礼でしょ、あなた!もう一度言ってごらんなさい。ただじゃ済ませないわよ!」
    眼球ひんむいてツバ飛ばして大声上げたけど、
    「失礼なのはオカン。ずっと前に義姉さんにそういうこと言ってただろ。俺覚えてるよ。」
    という弟君の言葉にトメ一瞬ショボーンになりかけたが、
    私の存在を思い出したのか胸を張ってエッヘン顔。
    でもいたたまれなかったようで、早々に居間からいなくなった。

    348 :スカッとする修羅場まとめ 2010/10/22(金) 20:31:21 0
    5年前娘はまだ生後8ヶ月だった。
    義理実家とは自転車で15分くらいの別居。
    娘が風邪を引いたようで熱が少しあって病院に連れて行った。
    家に帰ったら姑から留守電があった。
    また自分の家の分も買い物をして届けろっていう電話だろうと思って聞いた。
    思ったとおりの電話だった。
    娘の具合が悪いから今日は買い物にいけませんと断りの電話を入れたら、役立たずの嫁と罵られた。
    その後ずっと、あの時タマゴが安かったしトイレットペーパーも安かったのにとぐじぐじ言われた。
    だって娘が具合悪かったからと言っても、ベッドに寝かせてちょっと買い物くらい行ってもいいじゃないと言い返されるだけ。
    旦那も、お前って要領悪いというか機転が利かないよなというだけ。
    トイレットペーパーみたいなかさばるもの、買いに行ってやってもいいんじゃないの?思いやりがないんだなとか言われた。
    無性.に腹が立った。
    どうして具合が悪い娘を一人ベッドに寝かせて安売りのトイレットペーパーを買いに行って自転車で届けなきゃいけないんだろう。

    姑には仲のいい近所のおばさんがいた。
    いつもつるんでた。
    どちらかの家にいつも入り浸って、お互いの嫁の悪口を言い合ってる。
    今日はこんな風に嫁を使ってやったとか自慢しあってた。
    そのおばさんに言ってやった。
    うちの姑と喧嘩でもしました?いえねこの間ね娘が風邪を引いて買い物代行できませんって断ったときにね
    風邪くらい平気よ、そうそうスーパーでAさん(おばさんのこと)と会ったら風邪移してきたらいいよとか言ってたんですけど・・・・
    Aさんと違ってうちの姑のお友達ってAさんくらいしかいないんで、仲直りしてまた遊んでやってください。
    Aさんはあらまあ、へえそう、ふうんとか言って苦々しい顔してたけど知らん顔して帰ってきた。
    それから姑はAさんと遊べなくなったようで近所で悪口言われてるとか愚痴の電話を旦那にかけてきてた。
    私にはそういう愚痴は言えないようだった。

    寂しくなった姑を慰めるためにという名目で旦那と義理実家に娘を連れて遊びに行ったとき、
    私が入れたお茶が熱くて指をやけどしたと姑がわめいた。
    旦那は亭主関白気取りだったから私を怒った。
    ほんとお前って気が利かないよなと私を姑と二人がかりで罵ってきた。

    517 :スカッとする修羅場まとめ 2009/09/17(木) 21:46:04 0
    私の実妹が今度の連休に結婚する。
    もちろん私ら夫婦は東京のホテルでやる結婚式に参列。連休はそのまま実家へ行って過ごす予定。

    実は義実家には絶対秘密なこと。
    それは新郎がコトメの見合い相手であったこと。

    一回見合っただけでお付き合いはしていない(一回目でコトメから断った)
    コトメが断った理由は海外転勤ありだから。
    ウトメが見合いのあとでそれを聞いて速効お断りしたらしい
    コトメ自身は未練ありありだったらしいが。断ったもんは仕方ない。縁がないよな。

    そのお見合いは5年前。そのお見合いがコトメにとってはじめてのお見合いだったらしく
    2回目からだんだんレベルが下がって行って今じゃ40過ぎたのとか×1などの見合いしか来ない
    最初のお見合いが一番良かったのになぜ断ってしまったんだろうと激しく後悔しているらしい。
    後悔のあまりにすごーく美化されているのが笑える。

    その伝説の見合い相手がなぜ妹の相方になるのか知らんが
    コトメが今でも大事に持っている一回目のお見合い写真の本人だったので私だってびっくりだ

    とりあえず妹夫婦は結婚式の後すぐ海外赴任なのでそれまで偽実家に式の写真は見せないでおこう。

    もうアラフォー近いのにいつまでも夢見るお姫様のコトメがちょっとうざくなってきたし
    いつかは妹の相手が誰かに気がつくと思うと、ささやかなDQ返しです

    292 :スカッとする修羅場まとめ 2009/09/17(木) 13:54:23 0
    豚切りマス。

    昨日、夕飯後に旦那とまったりしていたら電話が鳴った。
    出てみると、自称「嫁子より精神的にも肉体的にも若い」中距離別居トメだった。
    (※はたから見ると、脳内お花畑で体だけが丈夫なおばさん)
    用件を聞くと、案の定子供はまだか云々の話…
    1ヶ月程前に近所のトメ友のお嫁さんが女児を出産したらしく、
    最近ちょくちょく孫梅電話があったから心底うんざりしてた。
    ちなみにうちは結婚1年半の計画子無し(結婚前からの夫婦共通の考え)
    最初はハイハイと聞いていたが、だんだんウザくなってきたところで、
    「うちは男ばかりだったから(旦那は男三兄弟の次男)女の子がいいわね」
    と、トメが言い出した。
    そこですかさず、
    「あら、トメさん!なんだかんだ言ってお盛んですね♪」
    「さすが「私は嫁子なんかより全然若いわよ♪」って言ってるだけありますね」
    「生まれたら私にも抱っこさせてください!楽しみにしてます♪」
    と一気にまくしたて、「え?ちょっ…!」ってどもってるトメを無視して
    「じゃあ、食事の片付けがあるので失礼します」と電話を切った。

    続きます

    821 :スカッとする修羅場まとめ 2009/07/20(月) 14:24:33 0
    うちのトメは「何もできない嫁とてきぱきと家事を完ぺきにこなす姑」ごっこが大好き。
    家に凸してきては「あらあらまぁまぁ!」と勝手に掃除を始めたり、
    冷蔵庫の整理をしたり、戸棚を片づけたりする。
    「クッションは模様をそろえてきちんと置くのよ!」とか言って数センチずらしてみたり、
    つまようじで扇風機の埃をつまんだり。
    はっきり言って私はそんなにきれい好きでもないが、
    きちんと掃除はしてるし、物の位置も勝手に変えられるとむかつく。
    磨いた鏡を拭かれてまだらになったりするのもいや、
    というか人んちで勝手なことをするトメがいや。

    なので今トメと顔を合わせても必要最低限の返事のみ
    (小さい声で「はぁ」「いいえ」「いりません」「結構です」程度)、
    いつの間にか合鍵を作られていたので、大家さんに「最近物騒なので」と鍵を交換。
    玄関先に「我が家では十分人手は足りております」と書いた紙を貼り、
    携帯は着信拒否、未通知拒否、公衆電話拒否。

    案の定夫に泣きついたが、夫は
    「ここは俺と嫁の家であって、おふくろの家じゃない。俺だけの家でもない。
    おふくろと嫁は言い方は悪いが俺を通じて知り合っただけの人、
    嫁母さんがおふくろと同じことをしたら俺は切れる」と言ってくれた。

    トメは実はそんなにきれい好きじゃなくて、義実家は
    「客が来たときに見える所」はこざっぱりとしてるが、
    「家族のみが出入りする部屋」は物が山積みで汚い。
    しつこく凸を繰り返し、私の態度をなじり、
    外でばったり会った時、帰ろうとする私の腕を掴んで
    家事の出来ないダメ嫁のためにこんなに一生懸命な私!に酔って説教された。
    そしてDQN返し。

    325 :スカッとする修羅場まとめ 2009/09/10(木) 16:51:24 0
    プチです。
    結婚したばっかりなんですけど。 
    近距離に住んでいる姑が、「ちょっとゴメンネ、腰が痛くてートイレ掃除やってくれない?」って言ってきたので、
    快く引き受けました。
    掃除洗濯料理類は、実家で仕込まれていたので、自分なりに完璧にやりました。
    ついでに、看護士ではありませんが、病院勤務だったので、トイレ掃除は得意中の得意。
    姑は、その名の通りピカピカになめられるようになった便器を見て、びっくりしてました。

    それだけなら良いのですが、舅も夫も褒める中、姑だけはなんだかムッスリ。
    気になってたんですが、その日は帰宅。

    後日、夫が笑いながら
    「母さんさ、若い嫁さんにアーダコーダって教えたかったらしいよ。アテが外れて、がっかりしてらー。」
    って言いました。
    おいおい、とも思いましたが、まあ、気にせずに「ふーん」って感じで聞き流してたら、夫から

    「でもさあ、お前も空気読めば良かったんじゃない?たまには姑らしい事させてやれよ。」

    と、耳を疑う事場が発せられました。

    「は?何?つまり姑にいびらせろって事?」
    と、ムッとなって聴き返すと、
    「そーそーそう言う事ー」
    と、もう「いかにも冗談ですよー」って顔で言う始末。

    でも、この時虫の居所が悪かったので、
    「判った!そうする!これからいこっか!」
    と、夫の手を引いて、姑の元へ飛んで行きました。

    601 :スカッとする修羅場まとめ 2009/06/17(水) 06:25:39 0
    旦那が夜勤から帰るのを待ってる間に、プチ返しをご報告。

    うちのトメは良ウトと旦那の前では良きお姑を演じているが、
    嫁子と二人きりになるとウザトメにジョブチェンジし、ネッチネチ嫌味攻撃してくる。
    旦那の転勤により遠距離別居になるまでは(それまでは至近距離別居)用も無いのにやって来ては影から嫌味を吐く。
    幸いな事に旦那とウトは良い人なので、しょっちゅうウト&旦那でサラウンド説教してくれてるし
    私もやられる度に倍返ししているので、ハイハイ毎度懲りないトメだなpgrとスルーしていた。

    ちなみにこのウザトメ様、ウトが高学歴で大手企業の重役でオカネモチーなのが何よりの自慢。
    その為か、ビンボーな嫁子を若干見下していらっしゃる様子。
    嫌味の内容も「我が家はお金持ちで高学歴!それに比べて嫁子さんときたら(・∀・)ニヤニヤ」といったもの。
    うちの父が釣りが好きで、よく実家と嫁子家の猫用に魚を釣って来ているという話をウトから聞いたらしく
    うちに電話をしてきたウザトメ様がこう宣った。

    「猫の餌も買えないくらい貧乏だなんて、嫁子さんもご実家も哀れねぇ~ネチネチ」
    「釣り竿なんて買うお金があったら、あの汚いボロ家をなんとかすればいいのにねぇ~ネチネチ」
    「だいたい釣りなんて野蛮人のする事よねぇ~都会育ちのアテクシには理解できないわぁ~ネチネチネチ」
    「生き物を杀殳しておいて心が痛まないなんて、嫁子のお父様って心のご病気か何かじゃ…ネチネチネッチョリ」


    今までは「今日はどんな嫁いびりショーを見せてくれるのかしら(・∀・)ニヤニヤ」とヲチってましたが
    まさか父親を貶されるとは…
    嫁子、流石にカッティーンと来ました。

    そういえばトメさんお魚大好きでしたよね~、刺身と寿司があれば生きていけるって言ってましたよね~。と
    丁度ウトメがうちに遊びに来る予定を立てている時に出た話だったので
    ここでDQ返ししてやろうと思い、当日は我が家でウトメにお刺身をごちそうする約束をいたしました。

    このページのトップヘ