スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    DQN返し


    201 :スカッとする修羅場まとめ 2017/04/25(火) 13:50:27 ID:mqL
    長くなってしまったので最初にまとめておくと

    ルーズな友達COするために
    呼び出しておいて放置して
    温泉でくつろいでた。

    だけの話。

    お金と時間と約束にルーズな友達がいて
    注意しても、嫌だって文句言っても直さないし
    かといって仕返しとかしたら相手と同レベルになるとか周りに思われそうだしとデモデモダッテだったけど
    結局こちらが我慢するしかないって
    友達とは言えないんじゃないかって
    付き合い6年くらいでやっと踏ん切りついた。

    まとめで遅刻魔の友人を待ち合わせ場所に来るまで待ってからCOした人の話の記事に
    「呼び出しておいて自分は帰ればいいのに」というコメ見て、これやろうと思い先週実行した。

    予約できなくて開店前に並ばないと入れないお店に食事に行く約束したのだけど、
    そのお店は開店前なら20~30分くらい前に並べば第一陣で入れるけど、
    開店時間以降並ぶと調理に時間がかかるメニューが多いので開店前から並んでる組を待つため確実に1~2時間待たされる。
    当然開店前の時間に待ち合わせにしたけどどうせ遅刻してくるだろうと思ってたら案の定
    開店時間に「ごめんあと30分くらい遅れそう!先に席取っててー!」とLINEが来た。1時間の遅刻。
    もちろん開店前から並ばないと更に並ぶ羽目になる事は事前に伝えてた。でもまったくムカつかない不思議!
    「オッケー!まだ並んでるけど席取っておくね☆」と返事送って私は
    約束の店の隣県の温泉で手打ち蕎麦食べてた。



    288 :スカッとする修羅場まとめ 2008/04/30(水) 16:25:27 0
    たった今やってきました。

    せっかくおいしそうに炊き上がった筍ご飯を炊飯器のお釜を逆さにして、義実家の
    台所の床にひっくり返しました。
    ほかほかの筍ご飯がまるでホールケーキのようなまるいフォルム@トメさんの足元。
    作りかけだった筍の煮物もお味噌汁もその上からぶっかけ。
    トメさん、うちの実家でとれた筍なんて田舎くさくて食べれないって言ってたから
    しょうがないよね?



    540 :スカッとする修羅場まとめ 2016/02/10(水) 18:07:47 ID:a59ZdS+g.net
    若い頃の胸くそ武勇伝。10年くらい前。長いです。もう一度書くけど最後胸くそだからね。

    車で細い路地に入って、広い道まであと数メートルのところでDQN車が入って来た。
    こっちから来てるのわかってるんだから入らずに数秒待ってりゃいいのに、わざと入って来て
    クラクション鳴らしてる。運転席みたら野良犬でも追い払うかのように手でシッシッとやってるので、
    車を降りて「もう少しなんだからちょっと下がってもらえない?」と言ったら
    「下がれ下がれ!早く下がれ!」と話が通じない。まるでイヌと話してるみたいな感じだった。

    そのうちに俺の車の後ろに別の車も来てクラクション鳴らしたら、
    余計にヒートアップして「下ーが-れー!!!」と言いながらクラクション鳴らしてる。
    腹立ったからそいつの車けとばして車に戻ったら、案の定、鬼のような形相、
    いや単なるだだっ子の形相で下りてきたので、ちょうど車の間を通り過ぎるタイミングで車を発進。
    車と車の間に挟んでやった。手加減しつつアクセルを踏んだりゆるめたりしたら、
    最初は罵声を浴びせていたものの、そのうち苦しそうに「停めろー!!!」と叫び出した。

    リクエストにお答えして挟んだ状態でエンジンストップ。車から降りて「停めたけど?」と言ったら
    「馬廘野郎、車下げろ!」とまだ粋がってたので、「馬廘野郎?はぁ?」と車に戻ってまたエンジン掛けて
    押してやったら、そのうちに泣き出して「悪かった!俺が下がるから!やめろ!早くやめろ!」というので
    窓を開けて「やめろ?何それ?いい歳して敬語も知らないの?」とアクセル踏み込んだら
    「ごめんなさいごめんなさい!すみませんでした!やめてくださいお願いします!」とマジ泣き。

    最後にもう一踏みしてから下がったらそのまま道路に倒れ込んだので、窓開けて「早く車下げろー。邪魔邪魔」と
    クラクション鳴らしてやった。「・・・脚が・・・脚が折れちゃったみたいで」と言うので「はぁ?折れたのは
    オマエの脚でしょ?俺には関係ないじゃん」とニュートラルギアでフルアクセル踏み込んだら這いながら
    車に戻って、思い切りバックして通りに出たら、勢い余って対向車線に飛び出してトラックにぶつかって大破してタヒんじゃった。

    後ろの人がことごとく証言して懲役3年食らいましたわ。いまだにろくな仕事に就けん。


    4 :スカッとする修羅場まとめ 2013/07/30(火) 10:27:20 O
    久々に義実家いったら、まだまだてきめんだったDQN返し。

    「お花に詳しい、女らしいワタシ」がだーい好きなトメ。
    だから、植木職人を父に持つ・華道師範である私の母が嫌い。
    そんな環境で英才教育された、しかもムスコタンを奪った「嫁」の私のことはもっと嫌い。

    いつも我が家に突撃しては花を持参しクイズを出す。
    私だって花は好きだけど、この世の全ての花を知ってるわけじゃないし
    「このアジサイは何て名前(品種)だったかしら?」「このバラの原産はどこだったかしら?」
    とか、知らねーよ!

    もちろん、買ってきたトメは知ってるから、まぁ嫌みったらしくご高説をのたまうのたまう。
    「あらっ、お母様お詳しいのに知らないの~?どこのお花屋さんでも売ってるわよ~?お母様お詳しいのに~(お気に入 りのフレーズ)」
    「常識でしょ?常識!あ、ごめんなさい、私ったら、子供の頃からお花が大好きで~(以下、おしとやかトメ少女時代話の話。毎回言う)」
    見栄なのか何なのか、持ってくるお花は高級そうなのばかりだし。
    男系家族で花トークできなかったのね、あら可哀想な人ワロスワロスでスルーしてたんだけど
    やっぱり週2ペースで来られるとイライラする。アポなしだし。

    で、あるとき、鬼籍の祖父を侮辱しやがった。
    「私なんか家事をパパっと片付けて、お庭のお手入れできるのに。お庭の手入れだけで半日かけるって、お爺様、要領悪すぎじゃない?」
    職人なめんな。仕事の質が違うんだよ!
    祖父が請け負っていた日本庭園と、ベランダ菜園をそのまま路地にしたようなトメの庭と を同列にされたこともムカついた。


    42 :スカッとする修羅場まとめ 2013/07/30(火) 10:27:58 0
    同じく名前関連で似たような感じですが

    私の名前は「慧」という漢字を使っていて、あまり見ない漢字だからか
    「名前なんて読むの?」と聞かれることはしょっちゅう。
    響き自体は普通なので(「○慧」と書いて「りえ」とか「ちえ」とかそんな感じ)
    「素敵な字をもらったね」と言ってくれる人も結構いるし、
    キラキラネームではないと思っている。

    でも糞トメ糞コトメはそんな私の名前を馬廘にし、会う度に
    「パッと見ただけで読めないような名前じゃいろいろ大変よねぇ」
    「今でこそ流行ってるみたいだけど、可哀相としか言えないわ~(笑)」
    「親の教養ってやっぱり大事よね~教養がないから子供にこんな名前平気でつけられるのよ」
    などなどのたまう。旦那が〆ても全く懲りず、旦那のいないところでいびるように。
    そもそも「慧」の漢字の意味も知らずに親の教養どーのこーのと何を言うかと
    漢字の意味を説明して反論したりもしたが、
    「実際読めないわけだしね~意味なんて普通知らないし~今説明されてもね~」
    と言われ、ただ嫁いびりしたいだけだとはわかってはいたがすごく腹が立った。


    350 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/15(火) 22:03:19 ID:5c.g1.L1
    私の名前は濁点が付く
    ぶっちゃけると「あんず」です
    小学生のときこの名前をある同級生にからかわれまくった
    ズがついてるなんて田舎の方言みたいwとかブス名前wとか言われまくった
    今だったら笑い飛ばせるけど当時は気にしましたよ
    最近、縁があってそのいじめっ子と話す機会があった
    その子は私にしたいじめなんかすっかり忘れて、最近生まれたのだという子供の画像を見せてきた
    なんとその子には半濁音がふたつも付いていた
    例えるからぷりんぷちゃんみたいな感じ
    幸せの絶頂!って感じだったからなんかおかしくなっちゃって、「名前に濁点付いてるっていじめてた人間の子供が半濁音wwwこの子も絶対いじめられるわww」って言った
    いじめっ子はハッとしてコソコソしながら帰っていった
    ちょっと言い過ぎかもだけどスッキリした


    962 :スカッとする修羅場まとめ 
    当方結婚当初から偽両親と同居。当時は小梨。 
    バツイチコトメが近所に住み着いて以来、週末4人の男の子連れで突撃されるようになった。
    「子育てに疲れてるんだもーん」と、寝たきり状態で上げ膳据え膳ライフを満喫するコトメ。
    その間コトメ子たちはただでさえ狭い家で暴れ回っている。
    躾がなってないコトメ子たちは大偏食で何を作っても文句ばかり言って残し、
    食事の前でも平気でお菓子とか食べているし、食事が足りないからと
    ウトメから巻き上げた小遣いで子どもたちだけでマクドに行ったりしている。
    コトメ子たちはカレーとかラーメンといった子どもがいかにも好きそうなメニューなら食べるが
    すると「そんなジャンクなものばかり食べさせたら栄養が偏る」と自分で炊事をする気はないコトメにぶつぶつ言われる。

    「コトメさんに来ていただくのはいいのですが、こちらにも都合があるので、できれば前の日か
    来る直前でもいいので連絡くださいませんか?」とウトメコトメに何度もお願いしたがスルー。
    週末が来るとコトメ一家に突撃されるかと思うとおちおちゆっくりトイレにも逝けず
    (なんちゃって二世帯なのでトイレも風呂もウトメ世帯と一緒)
    そのことがストレスで潰瘍忄生大腸炎と胃潰瘍を併発。軽いうつ病気味になり神経内科への通院が続いた。
    わたしの健康状態が深刻になったので、強めに事前に連絡をとコトメに協力をお願いすると
    「わたしの実家に帰るのになんで他人の嫁子さんに遠慮しなきゃいけないの?そんなのへんじゃない。」
    と逆切れされてしまった。
    ウトメは良ウトメだと思っていたけれど、嫁よりは娘が可愛いようで、
    「娘もあれで苦労してるんだから我慢してやってくれ」と実家にやってきてはトドになってる娘の肩を持つばかり。


    525 :スカッとする修羅場まとめ 2006/11/02(木) 08:49:40 ID:U1RmkecV
    私の武勇伝ではないけれど胸がスーっとしたので

    234 可愛い奥様 sage 2006/11/01(水) 20:49:03 ID:UnD2+KKa
    軽いいじめにあってたとき、ある朝学校に行ったら机中にホッチキスが打たれてた
    教室が無人だったので、とりあえずいじめリーダーの子の机と交換しておいた
    それから先生に「〇〇さんの机がいたずらされてます…ひどい…」と報告しておいた

    先生は備品を壊すな!こういう陰湿な嫌がらせをするな!と怒り狂った

    〇〇さんは陰湿な嫌がらせをされた子として扱われた屈辱で泣いてしまい
    事情を知る人からは逆襲されたことを悟られてプギャーされ
    何も知らない人からは「嫌われてそうだもんね…」と哀れまれていた

    みんなの前で思いっきり同情&励ましてやったときの快感は忘れられない



    627 :スカッとする修羅場まとめ 2008/02/29(金) 23:22:16 O
    ビーフシチューを作ったらトメに鍋ごとゴミ箱に捨てられた。

    旦那とウトがゴミ箱を見て気づいて大説教が始まったけどトメは
    「美味しくないんだから捨てて何が悪い」
    と開き直った。

    なので台所からトメの糠床をかついでトメ達がいるリビングに戻り窓を開け、思いっきり庭の石畳に叩きつけた。
    糠床大破。

    ポカーンとする旦那とウト。
    発狂するトメに一言。

    「美味しくないんだから捨てて何が悪いの?」

    来月中旬に別居します。


    138 :スカッとする修羅場まとめ 2013/07/30(火) 10:29:34 0
    大したことじゃないし短いけど。
    普段から「嫁ってものは云々」がデフォのトメ。
    ご飯作りを命じられれば作るし、掃除を命じられればちゃんとやる。
    でも一緒に行く夫が必ず一緒にやってくれて、
    「息子ちゃんは座ってなさい!」
    「なんで?」
    「嫁子の仕事だからよ!」
    「なんで?」
    「なんでじゃないわよ!」
    「なんで?」
    「嫁子!旦那様に手伝わせて申し訳ないと思わないの!?」
    「なんで?」
    「なんでじゃないわよ!」
    大体ここら辺で遊んでいた良ウトと息子が
    「お、楽しそうだな、俺も手伝うかな」
    「ぼくもぼくもー!」
    と来てくれて、トメがぐぬぬとなる。
    何がDQNかと言うと、テンプレ化してるこの流れが楽しすぎて義実家に行くこと。
    トメのぐぬぬ顔見るとスッキリする。

    このページのトップヘ