スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    トメ・ウト

    867 :スカッとする修羅場まとめ 2011/08/08(月) 05:02:42 O
    空気読まずに投下。
    嫁の持ち物、言動にいちいち文句つけるトメ。
    嫁子が入籍と同時に妊娠しなかった事も、自分から同居をお願いしない事も、とにかく全部気に入らないらしい。
    「何で嫁子さんと嫁子母さんは猫なんか可愛がるの!私は犬派なのに!」
    とか訳のわからない事でいきなり怒られたりもした。

    子も生まれたし、強い母にならなきゃと思って反撃開始。
    義実家に孫の顔見せに行った時、
    「今、虐侍って多いんですってね~。こんな可愛い赤ちゃんをどうして虐侍なんかするのかしら~」
    と、こっちチラチラ見ながら呟くので、そうですねと深く頷いておいた。
    「私の友人も、子供がアレルギー体質なのわかってて、アレルギーが出る物食べさせてたんですよ。
    だから言ってやったんです。『そんなの虐侍だよ。あんたがやっている事は、子供を虐侍しているのと同じだよ』って。」
    …トメ、義弟が小さい頃、牛乳アレルギーを医者に指摘されたにも関わらず、牛乳を義弟に飲ませていたそうな。
    結果、義弟の湿疹は勿論酷くなって強めのステロイド軟膏を使わなくならなきゃなった。
    何故か、お宮参りの食事会で武勇伝みたいに誇らしげに話してたんだよね。
    トメは急に黙りこくってくれたんで、個人的にはスカ。
    他にも、
    トメ「親戚の〇〇ちゃんって子供出来ないのよね~。
    旦那さんが検査受けるの嫌がっているって言ってたけど…ねえ?」
    私「ああ、最近は男忄生不妊も多いですしね。」
    てな具合に、トメの揚げ足もとってみたりもした。

    DQなのは、
    子供のアレルギーを酷くする虐侍友人など存在しないということだ。
    とっさに降りてきた作り話の神様、ありがとう。
    苦手意識を持ってくれたのか、今はトメのメールも電話も直接私に来なくなって快適。

    長文な上、読みにくくてスマソ。

    651 :スカッとする修羅場まとめ 2010/06/29(火) 22:45:42 0
    口癖が「あんた(私)はお父さん(義父)に感謝しないと」ってのが口癖のトメ。
    別に私たちが何かしてもらった事は本当にない。
    何がしかの援助もしてもらってないし、外食に行っても、旅行に行ってもこっち持ち。
    でも「夫を育て、トメを養い、トメ父の入院費(高い)を出した立派なお父さん」って感じで延々と。

    それだけならいい。
    でも家の親を貶す様な事を言われ続けてすっごく嫌だった。
    家は両親とも医療従事者で共働きなんで、トメの中では
    「稼ぎがいい=お金の大切さを知らない」だそうだ。
    はぁ?何言ってんの?って感じなんだけどね。
    しっかり貯めて子供を大学まで出して、兄には留学までさせて
    ちゃんと自分の老後の分だって確保してる。
    それに比べて「アタシ働くなんて…ねぇw」なんて言う様なバカ妻のいる夫婦には老後資金がない。
    なもんだから同居仕送りとうるさい。

    夫たちを育てて大学まで行かせてあげたからお金ないのよって誇らしげに言うけど
    だったらなぜパートでもしなかったんですかと小一時間ですよ。

    いつもはイライラしながらも聞き流してるんだけど、
    「まあでも家は一段落って感じだわ。夫も夫弟も夫妹も、ちゃあんと大学まで出して、
    結婚までさせて、さあ後は私たちの時間よね。
    とりあえずここにすむでしょ。あなた達。リフォームとかもした方がいいかしら?
    あなたの城になるんだからね、この台所」
    と言われ、キレた。

    221 :スカッとする修羅場まとめ 2011/06/07(火) 21:18:43 O
    すみません。途中で送ってしまいました。

    家は私達夫婦と、娘(1歳)とウトの4人家族です。
    ウトは根は悪い人じゃないんだけど、何かとだらしなくて、“自分の考えが一番”なタイプ。おまけに、“自分は誰よりも健康で病気知らず”と思っている人です。

    そんなウトの前で、夏風邪をひいた私が薬を飲んでいました。
    すると、案の定ウトが、「嫁子ちゃんは本当にデリケートな体なんだね~。その点、俺は丈夫だね~夏風邪なんかひいた事ないよ」と。

    確かに夏風邪をひいたのは自己責任だけど、毎晩娘の夜泣きに付き合って、家事全般も頑張って、毎日毎日好き嫌いの多いウトと旦那に合わせた献立を考えて、子供よりも散らかすウトの身の回りの物を片付けて…
    そりゃ~体調だって崩すわよ!
    と、ムカムカした私は思わず、「そ~なのよ!私、結婚してから何かと体調悪くするの!独身時代は夏風邪なんかひいたことないんだよ~」と、言ってやりました。

    824 :スカッとする修羅場まとめ 2010/02/15(月) 07:29:00 0
    大学+大学院を奨学金1000万円ほど借りて卒業した私。
    奨学金の返済がある旨と、このまま働いて全額自分で返済することを
    事前に断った上で結婚した。
    なのに同居トメが「借金もちが云々」って何かというと嫌味言ってきた。
    旦那はその都度かばってはくれるけど、その都度かばうだけで嫌味抑止力なし。

    腹が立ったので「借金のある嫁ですみません、これから全力で返済にあたります」と
    宣言した去年の春。院卒業後4年で400万繰り上げ返済してて、残額600万。

    うちは義実家生活費を光熱費食費からウトメ小遣いまで
    全額私たち夫婦が出す代わりに家賃なしというスタイルで、その全額を
    旦那と私で折半してた。ウトメ小遣いは家賃の代わりなので手は付けられない。
    なので生活費を限界まで削って借金返済にあてた。

    私はフレックス制なのでスーパーのタイムセールに職場を抜けて買い物して
    自宅に食材置いてから職場に戻り、その分帰りは遅くなるから
    料理は土日にまとめてやる。
    食事は鍋物大量に作ってタッパーに分けて冷凍して1週間サイクルのメニュー。
    1食分、きっちりカ口リー計算して小分けてるから1食分以上食べちゃ駄目。
    外食は家計処理しません。弁当仕立てにしてあるタッパーを解凍して持ってけ。
    「これ食べたい」というリクエストは一切お断り。
    肉は鳥ムネのみ。お茶は三煎目まで使う。コーヒーのグレードは力いっぱい下げる。
    魚?牛肉?お酒?お小遣いでどうぞ。十穀米?そんな割高なものは買いません。
    電気の消し忘れ見つけたら超怒るよ。パソコンつけっぱも許さん!
    お風呂は足し湯が最小限になるように次々入りましょう。
    エアコンも温度設定に規制を導入します。旅行?家計からは出さないよ。
    洋服?借金餅の嫁子は昔の服で我慢します。家計から出すなんてトンでもない!

    533 :スカッとする修羅場まとめ 2009/05/08(金) 10:53:27 0
    ちょっと長いですが聞いてください。
    去年、私は事故にあい、生タヒをさまよいました。
    1週間近く眠っていて、目を覚ましたら口の中に色んな機械がはいってるわ、金縛りみたいな感じで体が動かないわ
    それより、その状態を認識できないわで、大変でした。
    だけど、リハビリをがんばったおかげで、医者には
    「凄く回復が早い!」
    と驚くくらい、退院を早める事が出来ました。
    しかし、失ったものも多く、例えば口に機械を入れるために前歯は全滅で、現在入れ歯です。

    娘(当時3歳)がいるのですが、夫の話だと私の看病と、仕事で手が回らなかったので、
    娘をウトメに預けてたといわれました。
    まあ、その当時はウトメは私に対してもごく普通の人だったので、
    「ありがたいなあ、申し訳ないなあ」
    って気持ちばかりありました。
    私の実家は、離島なので本当に当時はウトメに預けるのが合理的だと思っていました。

    533 :スカッとする修羅場まとめ 2011/07/09(土) 16:22:27 0
    2月前、トメに
    「息子君にはあんたなんかよりいい相手がいたはずなのに」
    と言われた。普段からチクチクイヤミを言われて溜まりに溜まったうっふんが
    爆発してしまった。
    「トメさん、私のことそんなに嫌いなんですか!?」
    と叫んだら、普段反撃しない嫁の態度にびっくりしたのか
    「き・・・っ嫌いだったら2年も同居してるわけないでしょ!」
    とツンデレで返してきた。全然萌えなかったので
    「でも私はお義母さん大嫌いですから出ていきますね!
    でも私はお義母さん大嫌いですから出ていきますね!」
    と何故か2回宣言してから家を飛び出して興奮状態のまま回転寿司に
    一人で入って25皿食べて落ち着いたので家に帰ったら夫が泣きながら荷造りしてた。
    「嫁ちゃん、今までごめん。母さんに何か言われても反論しないで苦笑いしてたから
    気にしてないのかと思ってた。俺なんかで良かったら、二人でアパート借りて
    やり直してくれる?」
    と言ってくれた。トメはオロオロしながら
    「嫁子、これからは遠慮しないで言いたいことどんどん言っていいのよ。
    だいたいアンタが言い返さないから私が悪者みたいになるんじゃない!
    私は悪気なんてこれっぽちもないのに」
    と言ってたけど夫に
    「悪気なくあんな言葉が言えるなんてよっぽど忄生格悪いんだね。まあ、わかってたけど」
    と言われ黙った。
    程なく引っ越し先も決まり、今は平和。
    携帯も変え、トメには引っ越し先も教えていません。
    ちなみに、結婚、同居してストレス食いで太り、75キロまでになった体重が、
    別居してから55キロまで落ちた上に妊娠した。

    279 :スカッとする修羅場まとめ 2013/10/19(土) 14:49:43 0
    流れぶった切って投下
    長いし読みにくかったらごめん

    近距離別居の義家族は
    ただの借地農家だったのに「うちは名家だから~あーたらこーたら」発言が大好きな糞ウトメと
    元旦那の名前で勝手に借金したのが原因で返品されてきたパチン/カスコトメの構成で
    ウトメの年金と我が家からの援助で生活

    私の一挙手一投足にいちいち家柄どうのを絡めた嫌味たっぷりで
    私にだけマズメシ出すとか、呼びつけて家事丸投げといった奴隷扱いはもうお約束


    旦那が義実家へ行った時、ご近所さんに
    「洗脳されてたんだって?もう大丈夫?酷い嫁さんもらっちまったんだね」と言われたことにより

    トメが常日頃ご近所さんに
    「大事な息子が馬鹿女に洗脳された。監禁状態で会わせてすらもらえない」
    と大々的に触れ回ってたことが発覚

    旦那が切れて援助も打ち切り、冠婚葬祭時だけ顔を合わすような半絶縁状態に


    続きます

    329 :スカッとする修羅場まとめ 2013/10/23(水) 01:24:29 0
    あんまスカじゃないかもスマン

    ためしてガッテンとかたけしのなんとか医学とかがやたら好きな自称健康に詳しいウト。
    他にもテレビで「○○がいい」とか「△△はあぶない」など言われると全部鵜呑みにする。
    自分が好きで見て実践するのは構わないが、他人にも押し付けてくるのはやめてほしい。
    娘が離乳食を始めたばかり頃は蜂蜜など市や病院から「食べさせないで」と言われているものをやたら食べさせようとした。
    あと聞いたことない健康食品?酵母エキス?とやら。

    最初はやんわり断っていたがいいかげんしつこいし
    「こんなのも知らないのか」「これだから高卒は」とバカにして頭にきたので、納得できない事には
    私「それ何情報ですか?」と聞くことにした。
    ウトのソースは大体テレビ番組。
    私「テレビで誰が言っていたんですか?」
    ウト「○○大学の先生だ」
    私「赤ん坊に与えていいとその人に実際に聞いたんですか?」
    ウト「え…」
    私「□□大(国立)の医学部の▲▲先生は赤ん坊にそれはダメだって言ってました」

    796 :スカッとする修羅場まとめ 2008/09/22(月) 23:19:15 0
    ウトトメ共にO型、私はB型。
    で、私の子供はAB型。
    トメ、騒ぎまくってくれました。
    嫁子が浮氣した、挙げ句その子供をムチュコちゃんに押し付けた。
    こんな嫁身ぐるみはいで追い出せそんな子供は氏ねばいい!

    夫も多少私に不信持ったようだ。
    まあそうだな、ウトメ共にOなら当然自分もOのはずだし、
    OとBからABは普通に考えて産まれない。
    「はっきりさせた方がいいと思う」と言われて
    「そうだね、私は潔白だし。子供に変な対応される前に」と同意。

    結果、出たよ。当然間違いなく私と夫の子供だよ。
    で、ついでに判明したけど、夫、A型だったよ。
    それから数日かけて夫とは話し合った。
    本気で謝ってくれたし、いろいろ話して夫自身のショックについても一応落ち着いた。

    DQ返しで、検査結果、義実家に送っておいた。
    但しウトさん宛てに、事情説明つけて。
    しかしトメ、どうしてああもきっぱり私を責めたかな。
    こころあたりあったんだろうに。
    だからこそ夫の血液型調べないようにしてたんじゃないのかな。
    あのひとの考えることはよくわからん。

    695 :スカッとする修羅場まとめ 2013/11/06(水) 09:40:21 0
    結婚当初から同居~同居~と言っていたトメ。
    仕事の関係で無理だと言っているのに何かにつけて
    「××なのは同居していないせいだ」と言っていて鬱陶しかった。
    しかも最近は悪いことは嫁子のせいっていうのが滲み出してきていた。
    そんなトメに初めてしたプッチプチのDQN返しです。

    ついに旦那が健康の自己管理出来ていないのは自分たちと同居していないせいだとトメが言いだした。
    旦那が健康診断でいくつかひっかかった、という話をしていた時
    年寄りと生活すれば煮物も必然的に作るようになるから健康になる!と持論をぶちかましていた。
    トメがひとしきり話した後思わず
    「旦那くんは間食しすぎなんだよ。同じもの食べてるけど、私オールAだよww」
    と旦那を天然装ってどついておいたwwトメ真っ赤になって黙ってたwww

    食事のほかにスナック菓子やらチョコレートやらバリバリ毎日食べてたらそら健康害するわ。
    飲み物だって甘いジュースやら砂糖とミルクたっぷりのコーヒーも毎日飲んでるし。
    何度も体に悪いよ、やめなよとお菓子やジュースは家計からは買わないようにしていた。
    でも小遣いで買ってくるんだ。自宅にいる分には止められるけど職場での飲食(お弁当は持たせている)までは責任持てない。
    でもこれ私と結婚する前からの習慣(結婚前まで実家住)で
    健康診断の結果として今出てきたのは今までの積み重ねと加齢のせいだと思う。
    だいたい、義実家行くたびにスナック菓子やチョコーレートたくさんだして
    飲み物も炭酸ばっかり。アイスも冷凍庫に常備してある。
    トメとでかけると食べ放題行こう!と連れて行かれて
    元を取れ!と旦那に必要以上に食べさせておいて何言ってんだ。

    何よりなんで結婚当初から大ウトメと同居していたウトメなのにウトは糖尿病なんだ?
    自分の旦那の管理も出来ていないくせに
    言外に「嫁子ちゃんの食事が悪いから~」と言うのを匂わせた発言に頭にきたので初めて反撃した。
    プッチプチだけど、今までいい嫁キャンペーンしていた私にしては頑張ったと思う。
    でも、旦那はなんとかしないとそのうちぽっくりいきそうだから食生活なんとかさせないとなー。

    このページのトップヘ