スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    トメ・ウト

    490 :スカッとする修羅場まとめ 2009/07/24(金) 07:31:24 O
    テンプレなことが起こりました。
    何かにつけていちいち細かい指示をしてくるトメに業を煮やし、文句を言うという旦那。
    「そろそろ釘を刺さないと子どものことも言われる!」とのこと。(今妊娠中です)
    怒りながら電話する旦那。
    「あんた達の幸せを思ってやってあげてるのに!むしろ礼を言え!」と一時間近くまくし立てるトメ。
    旦那「そうだね、わかってるよ。ごめん」
    そして電話を切ったあとは「まぁ良かれと思ってやってるんだから」
    その旦那に私がキレて溜まってた不満を言ってしまった。
    (「幸せを思うなら過干渉しないでほしい」「子離れ親離れ出来てない」など)
    旦那、しばらくダンマリ。その後謝ってくるものの受け入れられず今冷戦中です。
    なんだろう、何かもう気持ち悪い。

    733 :スカッとする修羅場まとめ 2018/03/05(月) 07:53:12 ID:Wt55skTI.net
    まだ妊娠中ですが…ちょっと愚痴らせて。
    義父は息子をコントロールしたい人。夫の進学や部活なんかをすべて決めてきたらしい。
    が、私は自分のことは自分で決めたい人間。結婚する時も義父にあれこれ口出されそうになってものすごくイラついた。(これに関してはお互いに引くところは引いておさまった。)

    お腹の子の忄生別はまだわからないけど、私はなんとなく女の子な気がしてる。自分の希望も含まれてるんだけど。
    この前義実家で忄生別どっちかな~って話になった時に、義父に「男だろ!」って断言されてモヤモヤ。
    帰宅後夫にさらっとそのことを言ったら、「父さんは孫にサッカーやらせたいんだよ」と言われて余計にモヤモヤ。
    私もサッカー好きだし、夫がやってきたことだからやらせたいと思うよ。でもそれは義父のためじゃねぇ!

    基本的には義父母のことは好きなんだけど、産後のガルガル期に義父のことが大嫌いにならないか今から心配だ。
    でも義父も60年近くその言い方やり方で生きてきたから、今さら変わらないんだろうな~。あー、義父のこと嫌いになりたくないよー。

    482 :スカッとする修羅場まとめ 2010/02/19(金) 16:48:31 0
    実家の母が危篤状態になり、同居トメに言うと
    「早く行ってあげなさい。孫ちゃんも連れて行ったらいい。
    何よりの薬よ。家の事は心配しないで、今はお母さんの事だけ考えてあげて」
    と言ってくれた。
    嫌味トメもやっぱり母なのね!と感動。

    すぐに夫に電話し、1週間は実家の方に行くことを伝えた。
    家には足の悪いウトが居て、トメ一人では何かと不便だろうと思い、
    近所の義兄の家まで行き、
    義兄の奥さんに「何かと迷惑かけるかもしれませんが…」事情を話し
    「これから荷造りして実家に行く」と言うと手伝ってくれると言ってくれた。
    子供の物もあるので、箱がいるだろうと近所の酒屋に行き段ボールをもらい、
    家に帰るとトメが何やら電話してる。

    内容は「嫁子の親は病気の癖にいつまでも生きてる」
    「タヒんでもお父さんが生きてる限り遺産も来ない」
    「大体行っていいって言われたからってはいそうですか、と行く嫁がどこに居る。
    ここは遠慮するのが本当だ」
    「しゃーしゃーと(義実家名字)孫男まで連れて行く気だ。頭おかしい」
    (義実家名字を強調)

    これ位話した時点で数メートル後ろに静かに立ってる私と義兄嫁と姪に気が付き、
    慌てて電話を切るも、すでに遅いよ。

    私と義兄嫁は無言で私の部屋へ、姪はトメに怒り狂ってたけど
    義兄嫁が「そんな人ほっときなさい。手伝って。こっちは急ぎなの」と言うと
    冷たい目でトメを一瞥し、黙々と作業。

    336 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/04(水) 12:53:12 ID:4OJ
    在宅で翻訳の仕事をしている。
    場合によっては日付が変わるまで作業していることもある。
    夫は持病有りとはいえ、家事をするだけなら差支えないので、結婚を機に退職してもらい、
    今では専業主夫として頑張ってもらってる。

    それが気に入らない近距離別居トメ。
    何かと「男に家事をさせるだなんて」「孫はまだ?」とうるさい。
    なるべく会わないようにしていたんだが、先月、私の不在時に無理やりうちに上り込んで
    「いつまでもそんなことをしてるから孫ができない」
    と、私の仕事道具をひっくり返したらしく、帰宅したら仕事部屋が散々なことに・・・
    PCに花瓶の水がかけてあってぞっとしたけど、なんとかデータは無事だった。

    夫は暴れるトメを一生懸命止めながら、
    「子供ができないのは自分の病気のせい」
    「仕事をしていたら命に関わるからと辞めさせてもらった。現状に不満はない」
    と訴えたそうだが、結局止めらなかったと泣いて謝られた。

    夫は興奮すると発作を起こす危険があり、それで仕事を辞めてもらった経緯があって
    (かなりのブラック企業だったから)、もちろんそれは夫両親も承知している。
    だから暴れ回るトメを止めるだけでも、夫にとっては危険な行為だったと思う。
    慌てて病院に連れて行ったけど、何事もなくて本当に良かった。

    病院から帰って、義実家に電話してウトに抗議したら、
    「しかし、母さんの言うことにも一理あるだろ・・・」
    と言い返された。

    あまりに許せないので、今月から義実家への支援を打ち切ることにした。
    口座に入金がないとトメからじゃんじゃんメールやら電話やらが来ていて
    そのたびに夫が「ごめんな」と謝るのがつらい。

    あまりにつらいので、勢い余って他県のマンション買っちゃったよ。
    これまでは夫の病院の関係で義実家近所に住んでたんだけど、他の病院に紹介してもらえる
    ことになったから、思い切って引っ越すことにしたよ。
    今週中に契約して、再来週には入居できるとのこと。
    独身時代に現金貯めこんどいてよかったって本当に思ったね。
    これからは夫婦2人でのんびり暮らすぞー!

    158 :スカッとする修羅場まとめ 2010/03/29(月) 23:51:47 0
    離婚成立一周年記念に思い出話を投下。

    問題発生当時、私は妊娠中。
    義実家が電車で30分ほどの距離で、義実家訪問はほとんどなかった代わりに、トメがよくうちに来てた。
    歳の割には元気で(夫20代で、トメは70近かった)、遅くに出来た末っ子の夫を超可愛がってた。

    そもそも安定期に入るまで夫以外には妊娠を伝える気はなかったのに、
    夫がトメに話してしまったらしく、それをきっかけにトメ来襲が月イチから週イチに増えた。

    ○○さんはまだ若いし、こんなに早くに子どもを作らなくても良かったのに~とか。
    ○○さんはお仕事続けるんでしょ?兼業ママは大変よ~とか。
    普通(と言うのも変だけど)、早く産め産め言われるもんだと思ってたから、
    トメの言葉は変だなとは思ってた。

    こういう事を言われるたびにイライラというか、うんざりというか、とにかくストレスが溜まった。
    でも、何故か「トメさんは私に子どもを産むな、おろせと言うんですか?」とは言えなかった。
    一応夫には愚痴ってた。夫は「母さんは○○が心配なだけだよ」と言うばかり。
    でも私が「あんな風に言われるとストレスが溜まる。産むなって言われてるみたい」と言い返すと、
    「母さんはそんな人じゃない。考えすぎ。今は気が立ってるからなんでも悪いように考える」と言われた。

    私の両親は早くに亡くなってたし、唯一の近い肉親である兄は家庭持ちだし、
    誰にも相談出来なくて、毎日憂鬱だった。

    そんなこんなで、すごく具合が悪い日があって、会社を休んだ。
    これまた夫がトメに連絡したらしく、見舞いと称して突撃してきた。
    でも珍しく嫌な事は言われず、私の様子を見て、干渉せず、夕飯の仕度をしていた。
    帰り際「冷蔵庫に麦茶作っておいたから飲んで。少し熱があるみたいだから水分摂った方がいいよ」と言われた。
    ありがたいと思ったよ。その時は。

    79 :スカッとする修羅場まとめ 2011/11/28(月) 20:47:08 0
    一言じゃすまなかった話で叩かれそうだけど書く、叩かれ覚悟。

    自分医療従事者の国家資格持ち。
    子供が8ヶ月から保育園に行くようになってカゼを頻繁に引くようになった。
    それこそ毎週小児科に通っていたら、トメがこんなにカゼをひくなんておかしい!
    大きい病院で検査してこいとうるさい。
    免疫のない0歳児が初乳切れて集団行動したら、最初は病気するもんですと
    言っても華麗なスルーされる。
    この前ちょっと高熱が続いておかしので、かかりつけで血液検査してもらったので、
    結果の紙をコピーして持ち帰る。
    そんなに異常はないですね~とトメにみせるも、
    こんな血液検査で何がわかる!大きい病院へいけ!とうるさい。

    いい加減うざいので昔の生理学の教科書引っ張り出してきて、血液の成分、
    役割、血液検査の項目一つ一つを物凄く丁寧に教えてあげた。丁寧すぎて
    ミトコンドリアの説目に20分かかったが気にしない。
    1時間ぐらいしたらトメさんがもうわかったよ、ごめんなさいとギブアップしたが、
    まだまだ、お母様がおっしゃる検査検査!の、どんな検査があるかも説明させてください、
    その上で孫ちゃんにどの検査がいいか一緒に考えてくださいね~と笑顔で言った。

    引きつったトメの顔を見たら、凄くすっきりした。
    めんどくさいので結局2時間近くかかって血液の項目で終わったが、何もしらない
    素人がでかい病院、検査すれば何かわかると無駄な医療費使うので腹が立った。
    次は解剖学の教科書もスタンバイさせておく。

    33 :スカッとする修羅場まとめ 2008/06/18(水) 12:52:22 O
    旦那と私がたまたま同じ日から(と言っても二日間だけ)出張。
    帰ってきたら猫が居ない。
    トメに聞いてみたら
    「保健所に置いてきた、あんな雑種みっともない。世間体も悪いし
    あんたがイシオンナなのもあんな小汚い毛玉飼ってるからだろうに」

    一緒に帰宅した旦那と一緒に呆然。
    こみあげてくる怒りを抑えきれず、

    「不妊の原因は小汚くてみっともないババアにいびられてるストレスだと思いますが。
    本気でその神経解らんわ、猫と違って人を癒す事も出来ないくせに。
    居ても邪魔だしご近所さんにも疎まれてるんだから、猫じゃなく
    アンタが二酸化炭素で頃されてしまえばいいのに。
    石女も読めないミニマム脳味噌なんて猫より数万段下等な知能しか無いでしょw」

    と言ってしまった。
    そしたら旦那が激しく同意してくれて(ちょっと予想外だったw)
    その後すぐさま保健所へ。
    無事に猫を引き取り、今は引っ越しの準備をしています。

    106 :スカッとする修羅場まとめ 2013/04/28(日) 01:28:30 0
    同居してる義父口癖は「バカ」
    反射で出るらしく、言葉の頭にしょっちゅうつけてくる
    さらに放送禁止用語も平気で使うし義母(良トメ)の失敗をみつけては、どんなささいなことでも長々と馬鹿にする
    「視野が狭い」「頭が足りない」「あんたキチ○イだねぇ」「これだからツ○ボはやだねぇ」etc.
    最近はつかまり立ちできるようになった娘にまで
    「バカ!これ(リモコン、チラシ等)はだめだ」「あーあー(よだれが)汚いなー」「そら頭打った、バカ」と吐きやがる
    娘が「バカ」なんて人に言うようになったら困るので、やめるように夫を通して言ったら
    「この地方の『バカ』に意味はない」と言った

    その後も何度かきついめに言ってもらったがまったく効果がない
    もしかしたら文化の違いってやつで理解してもらうのは無理かもしれないと思ったので
    私も「その地方」のやり方に従うようにして
    ウトを呼ぶときは「バカおとうさん」と呼ぶようにした
    それからご飯は私が作っているので、出来上がったら
    「ゴミご飯ができましたよ」「今日のクズご飯は○○です」「ゲロ茶が入りました」と言うようにした
    夫は最初止めたけど
    「言葉の通りカスほども意味のない言葉だよ」「やだなぁうちでは吐しゃ物はケロケロって名称じゃない、ゲロはただの飾りだよ」
    と流してたら一か月ほどで糞ウトの「バカ」が止まった

    DQNだと思うところは
    娘の前で言うのは避けたが同じレベルまで堕ちたこと

    657 :スカッとする修羅場まとめ 2016/01/05(火) 12:32:46 ID:TnH
    正月に義実家であった修羅場。
    義兄は四十路の独身、義実家とは県内だが近くない別居。
    私と旦那は隣県別居だが、まだ私たちの方が義実家に近い。
    義兄は仕事はちゃんとしてるけど、極度の綺麗好きなため同居人がいるのは嫌だと未婚。
    義兄家の本棚は作者別あいうえお順かつ出版年順で並んでいる…悪い人じゃないけど、確かに普通の感覚ではないのかもしれない。
    正月に義兄と旦那と私が揃った時に、トメがお見合い話を持ってきた。
    相手が高3のお嬢さんって事で義兄は断る気まんまんの上、トメにドン引き。
    旦那はキレかけてた、高3じゃうちの娘と大差ない年だしね…
    でも引かないトメ、実はもう近くの店を予約してそのお嬢さんとご両親が来てるんだとか。
    義兄も断るけどその状況なら顔は出さないとダメか?となりつつ、そのお嬢さんの名前を聞いたらトメは下の名前しか教えない。
    お嬢さんの名前は仮にユリちゃんとします。
    次に続きます

    807 :スカッとする修羅場まとめ 2010/07/13(火) 21:32:39 O
    結婚時に、トメから
    旦那と7歳年上の無職独身のコトメちゃんの事、宜しくねって言われた。

    もちろん、旦那は大切にするがコトメの面倒は無理です(`・ω・´)シャキーンと即効で答えた。
    三人で一緒に仲良く生活するなんて、考えられないとつけ加えて。

    トメ、泣き崩れたよ。

    稼がない、浪費する、家事はしない、口だけ出すコトメを必タヒに夜中まで働いてる旦那の給料と私の給料で養わなくちゃいけないのかと…

    まず、世の中舐めきってるその考えを正さないといけないようだ。

    このページのトップヘ