トメ・ウト

    275 :スカッとする修羅場まとめ 2009/01/08(木) 09:18:59 0
    結構簡単な奴だけども。
    トメは私の料理を食べる前に見た目がバランスが、と散々文句を言い、
    「他に食べる物が無いならしょうがないわ、これでいい」と食べ、
    食べながらも甘い辛いと言う。
    おかわりをしても、必ず2~3口残し、
    「嫁子さんの料理は口に会わないのよ」とか抜かす。
    あっさりと「じゃあ食べなくていいです」
    トメポカーン。口に会わない物食べなくていいなんて嬉しい事じゃないかwなぜ驚くw
    強情なトメは怒ってお茶漬け食べ始めた。
    夕飯はウトと夫のつまみとしてちょっとした物を出したが、
    私とトメはお茶漬けのみ。
    「私の料理よりお茶漬けの方が好きですよね。
    ほら、トメさんの好きな高菜たっぷり切っておきました」
    私は基本的にご飯さえあれば満足なので問題なし。
    ウトも夫もお酒の後にお茶漬け食べてたし。
    次の日トメは「嫁子さんがなぁぁんにもしないから自分で買ってきたわ!」
    と3人分の高級折詰寿司出してきた。
    ウトと夫の絶対零度位の冷たい視線に気が付いて
    「な、なによ…嫁子さんが悪いんじゃないの!!」とファビョる。
    で、ウト夫2人分のお寿司を3人で仲良く分けて食べた。
    次の日、てかさっきトメに車を出すように言われたんだが、
    「嫁子さんの運転は乱暴よね!人って運転中に本性.が出るのよねぇ。
    ま、私はあなたの本性.知ってるけど!」と言ってきたので
    「じゃ乗せません。タクシーでも何でもお好きにして下さい」
    とうとうトメ謝って来たので一応受け入れてやった。
    ニコニコと出かける準備始めたのを尻目にのんびり掃除してたら
    「嫁子ちゃん、そろそろ行かないと…」と言ってきたので
    「へ?ああ、ハイ。いってらっしゃい」と言うとまた切れて
    「車出してって言ったでしょう!!」と怒られた。
    「わぁ~…車の運転させるために口だけ謝罪だったんだ…プライド低っ!」
    トメ怒って出て行った。早くいいアパート見つかりますように。

    168 :スカッとする修羅場まとめ 2010/05/01(土) 07:14:29 0
    投下させていただきます。

    ウトメとは完全同居しています。
    去年の今頃の話です。
    ウトメというよりトメの溺愛する主人の従姉妹一家への報復です。
    夜中にキレまくり、どなりまくったのと、警察官まで巻き込んだのがDQなとこでした。

    トメは娘を産まなかったので主人の従姉妹をすごく可愛がっていました。
    頻繁に我が家に来て、私の実家から送られてくる食材を礼も言わず持ち帰ったり
    トメにたかったり、従姉妹の分も私が食事を作らされたり、
    と私の中で将来縁を切りたい方々として認定していました。

    しかしトメはそんな従姉妹に留守番のバイト(1日3万円)をお願いすることがたびたびあり、
    そのたびに私の物がなくなるのです。
    どうやら寝室を漁られている。。。

    服がなくなるってことを伝えても「そんなことあるはずない」と取り合ってくれないトメ。

    502 :スカッとする修羅場まとめ 2010/05/09(日) 13:59:44 0
    昨年の私の誕生日、トメが「今回は奮発した!」と鼻息荒くもってきたケーキを食わされた。
    ちなみに、甘すぎて全然美味しくない、見た目も普通のケーキだった。
    それを「わざわざインターネットで調べて、遠方まで足を運んで買いにいったものだ」と「高かった」を
    1時間の間に7回くらい聞かされた。

    先日、トメの家の近くにある商店街をブラブラと歩いている時
    ふとショボいケーキ屋をみると、まさにそのケーキが売っていた。
    ・・・・・・・・・・500円で。

    今日は旦那と二人でトメのところに母の日のプレゼントを届けに行く予定だったけど
    急遽私は具合が悪くなり旦那一人にいかせた。
    手土産に例のお店のケーキを持たせて。
    そして旦那に「わざわざインターネットで調べて遠方まで足を運んで買った高級ケーキだからね!」と言い含めた。

    さて、この後、どうなるかな?

    249 :スカッとする修羅場まとめ 2009/01/07(水) 11:34:04 0
    流れを読まずにプチですが。

    以前に応募して当選した落語の寄席のペアチケットをウトメに使われた。
    腹が立ったのでトメが知り合いから譲ってもらったという年末のクラシックコンサートのチケットを旦那と使った。
    帰ってきたらトメ仕様のお節(イクラと数の子が異様に多くて豆がない)が用意されていた。
    私はイクラも数の子も食べられない。
    栗きんとん(ウト、旦那は好き)を冷蔵庫に大量に用意してあったので出した。
    栗が嫌いなトメは渋い顔。

    食後のお茶の種類争いにも勝てたし、今年はイケる!


    826 :スカッとする修羅場まとめ 2009/03/09(月) 12:12:12 0
    書き逃げすみません。
    自分なりに勇気を出してDQN返ししてきました。

    自分の失敗(てかわざと失敗して)を人になすりつける口達者なトメ。
    これがまた、役者?と言わんばかりの上手さ。
    これは昔っかららしく、気づいた旦那が〆ても素知らぬ顔でマヤり続ける芝居根性.。


    このまま地道にHP減らされるよりかは…と
    人と争うのが嫌いで、口下手な私にはこの方法しかありませんでした。
    旦那の許可の元、好きなマンガの一つである【ガラスの仮面】に力を借りました。


    964 :スカッとする修羅場まとめ 2009/03/18(水) 14:04:07 0
    梅ついでに 私のDQNを聞いてくれ

    結婚2年目の小梨だが
    自称・育ちのいい、「はしたないわ」が口癖のトメがうざい
    パソツルックで「女性.がズボンで闊歩するなんて、はしたないわ」
    ピンクのマニキュアも「水商売の人みたいよ、はしたないわ」
    車を運転すれば「女だてらにはしたないわ」
    とりあえず、何をやってもはしたないと言われる

    で、結婚1年を過ぎたあたりから小梅攻撃が激しい
    近頃は私が休みの日(平日休みなので)を狙って電話をかけてくる

    しかも、その攻撃が下品
    「こんな下着をつけてたら、息子ちゃんが元気にならないわよ」
    「女性.としての魅力をもっと身につけないと・・・マリリンモンローとまでは言わないけど」

    定番は「息子ちゃんの気分を盛り上げるようにお仕えするのも妻の役目よ」

    これでも遠回しにお上品に言ってるつもりらしい

    今朝も家事が終わって一段落のタイミングで電話
    台詞も定番なんで、
     
    「そんな事仰るなんて、はしたないわ、お義母様www」

    草いっぱい生やした口調で言ってみた。

    数秒の沈黙のあと電話ガチャ切りされた
    たぶん、電話の向こうでトメさん金魚状態だったんだろう

    808 :スカッとする修羅場まとめ 2009/03/09(月) 11:19:04 0
    叩かれ覚悟でうちもラキソベロン系ドキュ。

    トメは嫁の物は自分の物だと思っている。
    私が自分の昼食を準備していても
    食べる前にお茶を淹れようとしているあたりで寄って来て
    「あらちょうどいいわ。これいただくわね。」と食べてしまう。

    私は昼からパートだし、トメはまだ若いしで
    昼食はそれぞれ別に勝手に作って食べることになってるのに
    これをやられると私は自分のを作り直す時間がなくて困る。

    そのたびに「困ります」「やめてください」
    「お昼くらい自分で作ってください」と言っていたが
    なんだかんだと聞く耳もたず。
    一度実力行使で皿を取り上げようとしたら
    むきになって皿をつかんでいて小学生みたいな取り合いに・・・。
    こぼれて散乱しそうだったし、私がばかばかしくなって手を離してしまった。
    旦那は「ついでなら一緒に作ってあげたらいいじゃん」
    みたいなことを言うエネなのでどうしてくれようかと思っていた。

    421 :スカッとする修羅場まとめ 2009/03/05(木) 16:01:21 0
    近所の子が拾った子猫を貰ってきた。しかも2匹。
    ふわふわの毛玉がとトテトテとじゃれ合う姿はもうもう、
    もー!!可愛いったらなくって、家族そろってデレデレw
    でもそれが唯一気に食わないのが中距離別居のトメ。
    わざわざ家に来ては猫の毛がどうの、衛生的にどうの、と嫌味タラタラ。
    「気をつけてますから~」とか適当に話そらしてたんだけど、
    「孫男の体の事もあるし!」と言ってきたので
    「柔道部で一食どんぶり飯3杯の息子より、お母さんの方が心配ですねー」
    って子猫を隔離したが、
    それ以来色々買ってくるようになった。
    「毛が飛ぶからブラシ買ってきたわよ!あなた抜けてる所あるからやっとくわ!」
    「あらどうも~、でも大丈夫ですよ、夫がやりたくてしょうがないみたいですし~w」
    「あんまりうるさいと孫男が休めなくってかわいそうだから、
    昼間の内に体力使っておこうと思って猫じゃらし買ってきたわよ!」
    「いいえ~、夜は箱に入ってぴったりくっついて寝てるんです~w」

    知ってんだよ、トメの猫好きは!ww
    夫が子供の頃、猫嫌いなウトに向かって猫の可愛さを語りまくり、
    「猫飼えないなんて辛い!!」って言った事もなw
    カメラ付き携帯買ったらメモリが猫だらけになってしまった事もなw
    こっちの目を盗んでは写真撮ったり、ナデナデニヤニヤしてた事もなーww
    超可愛い盛りのぴゃうぴゃう鳴きも、プニプニ肉球も、まだふわふわ生えてる産毛も
    ぜーーーんぶ見せてやんねww
    勝手にもだえてろwww
    さぁ、嫁いびりか、子猫ちゃんかw
    いつまで我慢できるかな?w
    早くしないと大きくなるぞ?w

    94 :スカッとする修羅場まとめ 2010/04/29(木) 11:01:19 0
    ヌカですが。。。

    超が付く良ウトメ。ただ、非常に残念な事なのが超汚家orz

    まな板が20年の代物で白いはずのプラスチク製が
    濃いお茶に300年くらいつけていたであろう茶色・・・。

    新婚当初義実家でゴハン呼ばれた時、必ず下していた原因であろうまな板・・・。
    今はもう免疫が付いたのかなんともなくなってしまいましたが;;

    こっそりとどうにかしたくて、普段お世話にもなってるしキッチン泡ハイターを持参し
    両面に吹きかけておいておいた。
    たださらに残念な事に天然が手伝って、つけおきしたのも忘れ、
    おまけにキッチン泡ハイターまで忘れて帰ってきてしまった!

    次行った時「ゴメンネ、捨てよう捨てようと思ってるんだけどなかなかねぇ・・・」と言われて撃沈TT

    新しいのを買って渡す勇気も無いチキンでゴメンなさい。。。

    373 :スカッとする修羅場まとめ 2009/03/05(木) 04:07:35 0
    んじゃプチなのを。

    うちは子供が二人いて、二人とも女の子。二人以上は作るつもり無いんだけど、
    どうしても男孫が欲しいトメ。
    跡取りがどうとかっていうより、コトメ1コトメ2のところも含めて全員の孫が女の子だから、
    男の子のものを買いたいって言うのが強いらしい。
    夫から散々「男孫埋め男孫梅ってウルセー!いい加減にしろ」と〆られたら、
    今度は陰湿なイヤミへ発展。
    これもそのつど夫に〆てもらってんだけどとにかく懲りなくて、
    こないだとうとう男物の服とおもちゃ(なんとかライダー)、小さいお菓子つきのおもちゃだけどこいのぼりを送りつけて来た。
    「下の子ちゃんの写真見せながら店員さんに選んでもらったの。下の子ちゃん男顔だもんね♪」
    (絶対ウソ)
    とのたまう。

    この間のトメ誕生日に花屋からトメ宅へ花を贈ってやった。
    素晴らしくキレイな菊の花。
    で、メールで
    「トメさんのお写真を見せながら店員さんに選んでもらいました」
    と連絡入れといた。


    「トメさんタヒ人顔ですもんね♪」って入れ忘れたーーーー!!」

    このページのトップヘ