トメ・ウト

    12 :スカッとする修羅場まとめ 2008/07/16(水) 08:41:26 O
    プチなエネ夫未満の話。

    旦那は長男。長男教ではないが、初めての子供の結婚というイベントが楽しいらしくはっちゃけなトメ。
    以下全部結婚前の話。

    ・新居のレイアウトを勝手に取りまとめ
    ・家具を選んであげる発言
    ・一週間くらい泊まりに行くから布団一式用意しといてね
    ・ここの部屋は私のお泊まり部屋ね(いやそれ私の仕事部屋…)
    ・室内犬を飼っているのに夫実家の猫も一緒にお泊まりさせる気満々

    基本良トメなんだが、悪気がないというか細かいことを気にしないというか
    結婚前の付き合いが長いから私のことも良くも悪くも身内扱いなんだと思う。

    旦那はカーチャンがこんなこと言ってた。レイアウト考えてくれるらしいから安心だねとハァ?な発言。
    はっきりと、「住むのは誰だ。例え良トメさんでも家の中のことは口出しされたくない」
    「犬がいる家に猫をお泊まりとか有り得ない。元々仲が良いわけでもないのにうちの犬をストレスでタヒなす気か」
    と言ったら「カーチャンも冗談だと思うし嫌ならその場で言えば」と言われたので、
    「冗談かどうかは、私の立場でははかれない。あなたみたいに生まれた時から20ウン年付き合ってるわけじゃないからまだ間合いがつかめない」
    「私の父が同じこと言ってきたら、あなた面と向かって断れる?」
    「角が立つから、私が言ったことをそのまま伝えなくていい。自分の言葉に変換しろ」
    「私はウトメさんもコトメちゃんも好きだから、嫌いになりたくない。そうなる前にあなたがストッパーになって」
    ここまで言ってとりあえずわかってくれたよう。
    結婚してからもことあるごとに教育してます。
    このスレ見てて良かった…。

    60 :スカッとする修羅場まとめ 2009/09/20(日) 16:48:40 O
    かねカネ金と煩い糞トメにウチカビを大量に送ってやった。
    『これで豪邸建ててください。温水プールとミニ動物園があるなら子ども達連れて遊びに行ってあげますよ☆
    あっ!!介護はしたくないので豪華な老人ホームに入るのも選択肢にいれてくださいね☆』の手紙付き。
    さっきから家電がガンガンなってるがシラネ。
    子ども達と公園へ行った旦那にメールしたら『次からは俺からと書いて送りなさいね』と返信が来た。
    いくら共働きで家計に余裕があっても、5人目も誕生したし仕送りするくらいなら貯金するっていっても聞かないからだ。バーカ。

    ちなみにウチカビとはあの世のお金といわれている物です。

    558 :スカッとする修羅場まとめ 2009/07/16(木) 18:38:19 O
    書き込みついでに投下

    影では「男梅男梅」と言い、「石女」とかいいやがったトメ
    娘の存在は無視するトメ
    あろうことか「なんであんた女なのよ、やくたたず!」
    と娘に言い放ったトメ

    残念ですが、ここを参考にあちこちにレコーダー仕掛けて全て録音済みです
    今日トメの誕生日なので、集まった良コトメs(2人とも姉)の前で笑顔のまま段ボール一箱の男梅を積み上げました

    コトメさんたち(゚д゚)
    トメわなわな震えてなんかわめいてた
    「えー?トメさんいつも男梅男梅っていうから、嫁子頑張って掻き集めてみました、がんばったんですよー」
    「そ、そんなことふじこふじこ」
    「えー、こんなにいってたのに?」

    と、編集して1つにまとめたデータを入れたレコーダー再生

    結果
    旦那とコトメさんたちトメを罵り退場
    だって
    旦那は娘にメロメロ
    上のコトメさんとこは3姉妹
    下のコトメさんは病気で子どもがうめないので独身、かわりに姪である3姉妹とうちの娘を物凄く可愛がってくださる方ですもの

    絶縁ケテーイ
    孤独にのたれしねばいいさ

    過去の勇者さん、ありがとうございました

    240 :スカッとする修羅場まとめ 2017/09/18(月) 21:30:38 ID:1S9
    今日、義実家へ行ってきた。
    義実家には義両親が住んでいるんだけれど、夫は義父の連れ子で義母は初婚。
    義両親の実子である義弟と義妹もそれぞれ結婚してみんな県内に住んでいる。
    義両親は、私の目から見ても、ぴっくりする程仲がいい。
    夫曰く、目のやり場に困るほど新婚時代からずっと変わらず仲がいいらしい。
    義母は(夫の母にしては)若くて可愛らしい感じの人で、趣味は義父の世話か?
    ってくらい、甲斐甲斐しく義父の世話をしている。

    夫の実両親は、実母の家事放棄とネグレクトが原因で離婚していて
    義母の義父に対する甲斐甲斐しさが普通以上と夫は気づいているが、
    義弟と義妹はどうやらそれが当たり前だと思っていたらしく
    義妹は義妹夫に「そこまでされると息苦しい、もっと気軽に暮らそう」と提案され
    ビックリしたらしいけれど、今は肩ひじ張らずに仲良く暮らしている。
    一方で義弟は、義弟嫁に、義母と同じレベルのお世話を要求して離婚の危機らしい。
    そりゃそうだろう、義父は世話をされるのも好きだけど結構世話好き。
    一方的に世話されているんじゃなくて、始終二人で一緒にイチャイチャしている感じ。
    そんなんだから、子供たちは世話されるだけ、なので義弟は勘違いしている。
    義弟嫁の手伝いを何一つするわけでもなく、ただ、世話してもらう事だけを要求。
    しかも、ネグレクトされて育った夫の為に専業主婦になってくれた義母と違い
    義弟嫁は結構激務のフルタイム勤務の共働き夫婦
    義父と夫と義妹夫の三人でこんこんと義弟に夫婦関係について教えていたけれど
    義弟には理解できなかったらしい。
    夫が「ごはんを作ってくれる、洗濯してくれる、話を聞いてくれる、
    それがどんなにありがたい事か、あいつには全く分からないんだよ」と愚痴ってる。

    531 :スカッとする修羅場まとめ 2009/09/11(金) 23:17:02 0
    結婚する前から何が気に食わないかとブチブチと文句のみを
    言い続けて来たトメ(ウトは空気無害どころか家に立ち寄らない)

    出身が嫌だとか顔の造りが嫌とか、こちらがどうしようも無い部分を
    いちいち突いて来る。凄く嫌だったが夫にも言わずに馬鹿みたく耐えた。
    そんなトメ、イヤミも言い慣れたか、世間話や他への愚痴も出して来るように。
    その内容を聞くと、私が特定して嫌だとかでなくとにかく世間一般の
    何もかもが自分の意にそぐわないといった感じ。
    自分の娘の趣味にまで文句を言い出す。
    その趣味でピコーンときてしまい、巻き込む形で決行。

    分からない人には申し訳無いんだけど、コトメが某ノートに書くと
    人タヒぬ漫画好きと知ってそれのアニメの主題歌の激しい方を
    CDラジカセでかけつつ義実家乱入。
    多分中二病っぽかったコトメは大喜びで一緒に絶叫絶唱大熱唱。
    トメのやめなさいという叫び声も無視して二人でわめいた。
    コンサート終了後、唖然の後、大声で詰め寄るトメにキチ外じみた
    笑いを浴びせて変なテンションのまま逃げ帰った。

    あれから変に崇拝されてコトメに付きまとわれもしたが、
    遺産相続を機に引っ越してから全てが平和。
    一応言っておくと一番DQNなのはこの一連の騒動を旦那が何ひとつ
    知らない事(元々トメコトメが嫌いで連絡取りたがらない)

    840 :スカッとする修羅場まとめ 2009/06/02(火) 13:24:23 O
    私をいびるならまだしも、実母のこともネチネチといびっていたトメ。夫もウトも実父もその度に〆ていたが学習能力の欠如のためこりない。

    ある日、実母のバックにコーヒーをぶっかけ(中にも流し込んだ)、悪気なかった人を怒れないわよね~と発したんで、私がキレた。今までは実母のケアにまわりシカトに近い良い嫁。

    風呂掃除中に文句つけてきたトメに、振り返りただひたすらガン見&薄ら笑い。案の定、キレて押してきたのでこれ幸いに力を抜き、風呂場に倒れた。

    逃亡したトメに構わず、私は倒れたまま。冷えてく体にもまけず倒れてたらウトが私発見。「…お義母さんが…」と呟く私。

    「ちょっと貧血も併発しちゃって」で済ませ病院には行かず、たっぷりと〆られるトメを横になりながら鑑賞。その日のうちに絶縁決定。

    家族心配させちゃったあたりがドキュだよね…w

    280 :スカッとする修羅場まとめ 2010/10/22(金) 14:58:26 0
    父が早くに亡くなり、母子家庭で育った。
    一時は進学も諦めたけど高校の教師が同じ境遇だった人で、
    アドバイスを受けて大学の二部を卒業した。
    結婚してすぐの頃、夫のいない場面になるとトメには散々笑われた。
    夜間にしか行けないなんて相当バカだったのね、お金なかったのね、
    ててなしごだから仕方ないわね
    数年前ウトが亡くなった。
    夫の弟はまだ高校生で、進路変更を余儀なくされた。
    結局二部学生として、昼間働きながら学生業と頑張っている。
    トメは、あの子は親のタヒを乗り越えて頑張ってると自慢している。
    こうなるのは分かってたので、夫と弟君に事前打ち合わせ。
    私と夫が泊まりに行った日は、風呂のお湯を抜くのに命を懸けてるトメ。
    意地悪することに躍起で、弟君が帰って来る前に風呂の湯を抜いてしまったり、
    私に出すつもりの黄色い古いご飯を冷蔵庫から出してニンマリしてたら、
    お腹すかせた弟君が食べそうになって取り乱したり。
    夫が指摘してもおとぼけと逆切れで乗り切る。
    トメの嫁いびりはバレバレ過ぎて、弟君もDQ返しの背中を押してくれた。
    皆で居る時、いつものように弟君自慢話を始めるトメ。
    弟君の苦学と、努力と、母思いの姿を美談仕立てでウトーリ話し始めてトリップしてる。
    だからいちいち突っ込ませていただきますたw
    「え?夜間にしか行けないなんて、弟君相当バカなんですね。」
    「トメさん、もしかしてお金ないんですか?
    「あぁ…、ててなしごだから仕方ないですよねぇ」
    口にするのも嫌な言葉たちだけど、目には目を歯には歯をじゃなきゃ理解できないトメ。
    「失礼でしょ、あなた!もう一度言ってごらんなさい。ただじゃ済ませないわよ!」
    眼球ひんむいてツバ飛ばして大声上げたけど、
    「失礼なのはオカン。ずっと前に義姉さんにそういうこと言ってただろ。俺覚えてるよ。」
    という弟君の言葉にトメ一瞬ショボーンになりかけたが、
    私の存在を思い出したのか胸を張ってエッヘン顔。
    でもいたたまれなかったようで、早々に居間からいなくなった。

    663 :スカッとする修羅場まとめ 2010/10/24(日) 23:23:31 O
    私の事を精神病に仕立てあげたいトメ。
    顔を合わせる度にテンプレ通りの嫌がらせに加えて「基地外」と必ず言う。
    毎度言われていたら顔を合わせるのも嫌になってきて、トメ家に鳩旦那に行かされた時に暗い顔してたんだと思う。

    「あ~ら嫁子さん、辛気臭い顔して鬱病なんじゃないの?」だの「その顔に生まれちゃあね~そりゃ鬱病にもなるわよ」だの言われたので兼ねてから考えていたDQN返し決行。

    終始無表情で普段の話し声よりかなりトーンダウンして「そうですよね…私が生まれてきたから…こんな顔で…」
    ここでトメ宅の台所にダッシュ。
    包丁を握りしめて「私が全部悪いんですっ!タヒんでやるうぅぅぅ!」と手首に手を宛てる。
    「ちょっとっ!嫁子ちゃんそんなつもりで言ったんじゃっっ!」と慌てふためくトメ。
    そこで「とまぁ、本当の鬱病だったらこんな感じですよね(ニッコリ)」

    少しホッとした顔したトメ、再び攻撃。
    「まったく、嫁子さんったら人騒がせにパニック起こしちゃったのね。これだから基地外は困るわ~」。
    ここで私、目の色を輝かせ「きぃぃぃやあああああ!トメさんが近くにいるっ!怖い!怖い!怖いぃぃいいい!」とテーブルに載ってる物を全て落とし、食器棚を開けて食器を地面に叩きつけて割り、ついでにトメお気に入りのマグも叩き割り、部屋の隅でガタガタしてみた。
    トメドン引き。
    「あの…嫁子さん…?」
    「とまぁ、パニック障/害ってこんなんですよね(ニッコリ)」

    唖然とするトメに「基地外嫁でサーセン」とだけ言って帰ってきた。
    それから基地外とは言わなくなった上に話すときに言葉を選ぶようになった。

    もう一年も経つのかとふと思い出したのでカキコ。

    32 :スカッとする修羅場まとめ 2009/09/20(日) 01:16:37 0
    先週トメから荷物が届いた。
    今年春に生まれた我が子とトメが写ってる写真で来年のカレンダーが。
    うちの子の顔はおくるみで見えなくて、トメの満面の笑みがドアップ。
    わざわざこんな物作っておめでてぇな、自分で直視できるのかトメ。
    気持ち悪いので夫の書斎に貼っておいた。
    同封されたトメからの手紙には
    「これから先ずっと孫美はこっちへ帰ってくるのだから、
    帰省の車に慣れさせるためにもSWはこちらに来るように」
    何故命令口調?
    しかも車で行っても途中フェリーに乗らねばならない義実家。
    休み休み行ったら確実に一日かかる。
    対して私の実家は車で一時間の場所。
    今回は私が車の運転しないという話をして、夫にこの休みどちらに行くかを聞いてみた。
    夫はカレンダーを涙目で壁から剥がしながら、私実家に行くと答えた。

    私両親に子供を見てもらって、久しぶりにのんびり。
    私と夫の携帯には着信履歴てんこもりだけどシラネ。

    455 :スカッとする修羅場まとめ 2010/11/02(火) 22:16:29 0
    プチですが。

    テンプレではないけど、息子依存が強い&悪気はないのよ~と無神経なことをするトメ
    騙し打ちのようなかたちで我が家に転がり込み、なし崩しで同居に持ち込みやがった。

    待望の息子チャンとの生活にウキウキのトメを交えたお食事タイム
    私は取りためてあった海外ドラマを見ることにした。
    CSI、ボーンズ、法医学捜査班(英国ドラマ)、ドイツ科学捜査チーム…
    いずれも、解剖シーンやリアルなタヒ体がお約束。
    トメ、目が泳いでる。うっかりテレビを見てしまって、ぐへぇって顔してる。
    でも、息子チャンが「このドラマ、面白いね!」と大喜びなので、文句言えないらしい。

    録画たまってるから、まだまだ楽しめますよ、トメさん。
    あ、ドラマを見終わったら、ディスカバリーチャンネルやヒストリーチャンネルで録画した
    教養番組もたくさんありますからね。
    ミイラの作り方(途中、本物のタヒ体映像あり)とか、ホロコーストの悲惨な記録とか。

    このページのトップヘ