スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    トメ・ウト

    713 :スカッとする修羅場まとめ 2011/07/22(金) 17:18:34 0
    血液型話が出てくるので苦手な人はスルー推奨。
    私:AB型  旦那:B
    今年、初出産をした。(義実家にとっては初孫)

    赤を連れて義実家にお披露目にいくと義母がDNA検査しろしろと、しつこく言ってきた。
    義母の主張は
    「嫁子さんはAB型だけど、ABは世間から白い目で見られる血液型。二重人格で信用ならない血液型。
    子供は100%O型が生まれないのは分かっている。
    だからA、B、O、ABのどの血液型の男と浮氣して妊娠しても誰の子供か分かりはしない。
    本当にソレ(孫)が息子タンの子供かどうか怪しい。 (本当に孫に対して物のように『ソレ』と言った)
    だから、早くDNA検査をしなさい。検査が終わって本当に息子タンの子供だと確定しないと援助をしない!」  とのこと。
    (別に援助してほしいだとか一切頼んだことない)

     

    6 :スカッとする修羅場まとめ 2017/12/07(木) 21:31:24 0.net
    自分が非常識なのか不安になってきたから聞きたい
    今妊娠6ヶ月なんだが親戚の集まりがあるから義実家に来いとのこと
    距離は飛行機を含め4時間ちょっと
    予防接種したとはいえインフルエンザが心配だし体力的にも不安がある

    それらを伝えたところ
    「本当は来たくないだけだろう」
    「知人の妊婦はその位移動してる」
    「あなたは頑丈そうだから大丈夫」
    と責めるように言われて気が滅入ってます。
    電話が来るたび威圧的に色々言われるのと今回の妊娠軽視は
    初産で不安感が強いということもあって耐えられなくなりました

    義実家に行かない私の判断は非常識でしょうか
    そして義母を避けたくて携帯の解約を検討しているのですがこれはやりすぎでしょうか
    改行や書き方がおかしかったらすみません

    293 :スカッとする修羅場まとめ 2013/12/05(木) 12:00:50 i
    流れ読まずに。
    先日初めての子どもが生まれた。
    両家共に初孫。
    なぜか夫の地元では子どもが生まれたら地区の人が一同に集まってお祝いを持ってくるらしい。
    義実家に着くなり、抱き癖がついてるわねー!ほんとひどい!といつまでも抱き癖抱き癖とうるさい。しかしめんどくさいので言い返さない私。
    ぼちぼち近所の人が集まってきて、全く上の流れを知るはずもないトメより年上の方が一言。
    「最近は抱き癖なんてないって言うもんね~。うちも孫が生まれたとき、助産師さんから抱き癖なんてありませんからいっぱい抱っこしてくださいねって言われたよ。わたしたちの世代の子育てとは全然違うのよねー!!」と。
    その瞬間、顔が強張るトメ。思わず爆笑しそうな私。
    それ以降抱き癖なんて言わなくなりました。
    たいしたことないかもしれないけど、すごくいいタイミングで言ってくれたことにスカッとしたのでカキコ。

    741 :スカッとする修羅場まとめ 2010/07/13(火) 16:22:00 0
    ウトが孫の名前をつけたいと言い出した。
    トメが「お父さんの名前はお父さんの父親じゃなくて、親戚のオジサンがつけたの。
    ね、だから」と意味不明なことを言いだした。
    旦那が「俺と兄貴の名前は親父とお袋がつけたんだよな?
    じゃ、うちの子の名前は俺と嫁子がつけるものだろ?」と言ったけど
    ウトメは無視して「孫の名前をつけたい。男の名前しか付けたことがないから」と言ったら
    「ワガママだな~」と旦那が言った。
    そこでやっと黙った。

    旦那と私が考えた名前はDQNネームじゃない、私が子供時代にもあった
    普通の名前なのを書いておきます。

    425 :スカッとする修羅場まとめ 2015/05/13(水) 13:31:38 ID:Emr
    幽霊なんて信じてないんだけど、ある日、明らかに姑の幽霊にしか見えないものが部屋の中にいた。
    1年前、壮絶な嫁姑争いの最中に、事故であっさり亡くなってしまった姑。
    文字通り流血沙汰を何度か起こされて、裁判寸前まで行って絶縁した。
    葬式にも行かなかったくらい嫌いだったもんで、半透明であっても姑がそこにいる!と認識した瞬間に
    かーっと血が上って、そばにあったファブリーズを、かけるんじゃなくて本体ごとぶん投げてしまった。
    ファブは姑をすり抜けて壁にぶつかって落ちたんだけど、明らかにビビってる雰囲気を出してきたので
    「クソババアーーー!タヒんでまでも絡むたぁいい度胸だこんちくしょーーー!」とがなったら
    なんか言いたげな顔して、すっと消えてしまった。

    そういえば、ちょうど先日が一周忌だったなと思い出し、墓が遠方なので仏壇のほうに文句言いに行ってやると
    義実家に出かけたら、舅が「嫁ちゃん、これ・・・」と私宛の封筒を差し出してきた。
    姑の残した本に挟まっていたのを、偶然見つけたらしい。
    舅の前で開封して読んでみたら、謝罪と私に危害を加えた理由が書いてあった。

    どうも、舅は私の姉(6歳上)と不イ侖してた時期があるらしい。
    舅と私父は同じ会社の同期入社、同じ趣味で仲がよく、しょっちゅうお互いの家に泊まったりしてた。
    んで、姉が20歳になった頃に一線を越えてしまい、その後も姉が結婚する少し前まで関係があったそうだ。
    私と夫は幼馴染で自然と交際→結婚となったので、2人の仲を反対するのも気の毒だと結婚を受け入れたのだけど
    その後、50代半ばで若年忄生アルツハイマーと欝を発症し、姉と瓜二つの私を見るたびに正気を失ってしまったと。
    (このとき私たちと同居してたのも、今にして思えば悪かったのかも)

    便箋には診断書も添付してあって、他害が出ているので一日も早く入院を、という趣旨のことが書いてあった。
    だけど舅が反対して困るので(キチガ亻病院に身内が入るなんてと、通院もろくにさせなかったらしい)、
    なんとか早く入院して、嫁子ちゃんに迷惑をかけないようにしたいとあった。

    この手紙は正気のときに書いたらしいが、文字が震えて半分くらいしかまともに読めなかった。
    若くして母親を亡くした嫁ちゃんのお母さんになろうと頑張っていたのに、どうしてこうなってしまったのか。
    狂ってるときの自分がこれを見つけたらきっと破いてしまうから、わかりにくい場所にわざと隠す。
    どうか誰かが見つけてくれますように。
    ということが末尾のほうに書いてあった。
    念の為、舅に真実かどうかを確認したら全面的に認めたので、ふざけんなと舅をぶん毆って出てきた。
    その足で姑の墓まで出向き、泣きながら土下座してきた。

    姉もコロしてやろうかと思って姉宅に行ってきたけど、生まれたばかりの甥を見たら気力がなえた。
    こちらにも念の為に事実確認したら、昔の話だとあっさり認めた。
    やっぱり不イ侖なんてするやつはどっかおかしいんだと思う。
    「旦那にバラされたくなければ、さっさと姑の墓に謝って来い」と言ったけど、骨盤がずれてどうこう騒ぐので
    とりあえずこっちもぶん毆って帰ってきた。

    先日夫と一緒に義実家を急襲して、姑の位牌を持ち出して、うちで新しく買った仏壇に移した。
    本当はお骨も持ち出したいけど、経済的に新しいお墓を用意する余裕がないし、姑実家のお墓には
    わけがあって入れられない。
    だけど将来舅が入るであろうお墓に姑を入れておくのはあまりに可哀想でならないから、なるべく早いうちに
    なんとかするつもり。

    282 :スカッとする修羅場まとめ 2016/08/29(月) 12:18:49 0.net
    すみません愚痴らせてください。

    結婚五年目、4歳、1歳半、1ヶ月の子あり。
    義実家は商売してて義父母と旦那が役員、私は平社員。従業員あり。育休中。
    義実家とは徒歩3分の近距離別居。
    夕飯は私が作って義実家皆で食べる。

    旦那はJCやら仕事やらで不在がち。
    二人目までは一人でもお風呂とか寝かしつけとかなんとかなってたんだけど、三人目産まれてからはどうしても義実家を頼らざるを得なくなってる。
    特に保育園休みの土日とか、上の子を連れ出してもらったり。

    今まで仕事の邪魔にならないように、私なりに遠慮して義実家を頼らないようにしてた。
    そしたら「娘なんだから、もっと私たちのこと頼っていいのよ」ってよく言われてた。「三人目産まれたらいっぱいいっぱいだと思うので甘えさせてください」って私もよく言ってた。

    長いので切ります。

    288 :スカッとする修羅場まとめ 2010/09/06(月) 17:31:51 0
    私は新婚当初からトメに、夫の居ないところでチクチク孫催促されてきたが、
    結婚して3年くらい経った頃、しびれを切らしたトメに「あなた本当は子供
    が出来ない体なんじゃないでしょうね」と言われた時の会話。
    私「いいえ~私には問題ないです。ちゃんと検査も受けました。無問題です」
    姑「え?」
    私「原因は夫にあるみたいですね。」
    姑「...(しばらく固まっていた)...あなた、それ誰かに言った?」
    私「母には言いました。随分心配してくれましたからね。あとは...」
    姑「ひとに言っちゃダメでしょう!!!!」
    私「何故です?私が不妊症だと決めつける人にははっきりと言いますよ。」
    発狂して毆り掛かろうとするトメから逃げ回っていたら、庭にいた夫とウト
    が駆けつけて、引き離された。
    それ以来、トメは私の顔を見ると過呼吸を起こすので、会っていない。
    今は待望の孫がいるっていうのに、私に謝るのが嫌だそうだ。

    434 :スカッとする修羅場まとめ 2019/03/24(日) 23:19:21 ID:sznb5BDm.net
    夕食後、遊びに来ていた義母含めマッタリしてたら夫が帰宅。いつも通り幽霊みたいに音も立てずにリビングに入ってきた(いつも)。
    そしたら、義母が大激怒「あなた達!パパがお仕事から帰ってきましたよ!パパにお帰りなさいのご挨拶をしなさい!!」とww 「あなたねぇ、一家の大黒柱が帰宅したのにお帰りなさいのご挨拶もできないなんて どんな教育してるの!?」て説教タイム。
    小学生の娘に「おかえりなさいって ただいま への返事だよね?パパって家に入る時 ただいま って言ったことないんだけど、なんでパパはただいまって言えないの??」って反論されて義母は顔真っ赤になってたw

    639 :スカッとする修羅場まとめ 2018/01/30(火) 06:10:41 0.net
    近距離別居のトメ
    何度もアポ無し凸して来ては居座り、私の作った料理に散々文句を言い、毎回掻っ攫っていく
    家に入った瞬間から靴の置き方がなってないだの、「来てくださってありがとうございますもないのか」だのブツブツ文句垂れ
    合鍵を取り上げても複数作成したのかわからないが施錠してても入ってくるし、玄関掃除のために開けてたり換気のために開けた大きな窓?からも入ってきてキリがなかった
    この前は大根の煮物を作るために下茹でしてる最中に侵入してきて、米と大根が入った鍋を見て「あんた料理もまともに作れないの?調味料入ってないどころかお米と茹でるってwwwお米で味が付くとでも思ってるのかしら~?あーあ、馬廘な嫁を貰ったもんだ」と言ってきた
    「あらやだオカアサマ、これは“下茹で”ですよ!普段から◎◎家の味が~と仰るから下処理も何もかも完璧だと思ってましたがまさかご存知ありませんでした!?」と馬廘にしたような笑顔で言ったらトメ顔真っ赤(笑)
    「知ってるに決まってるだろ!嫁のくせに親を馬廘にするな!」と怒りながら、タッパーに詰めておいた麻婆豆腐を持って帰って行ったよ
    私馬廘な嫁だから麻婆豆腐に間違えてデスソース瓶半分くらい入れちゃったけど馬廘だから許してくれると思う
    なんでわざわざタッパーに詰めてあるのか疑問に思わなかったのかしら
    ◎◎家の味って、スーパーの惣菜のくせに馬廘じゃないの
    一回発狂しながら電話かけてきたけど旦那が〆てくれた後は大人しい
    平和でいいわ~

    95 :スカッとする修羅場まとめ 2019/12/30(月) 17:49:37
    私は、もう本気で杀殳したいくらいトメが嫌いになった時に、「お前今すぐタヒねよ」みたいな態度をずっと取ってたら
    電話もアポ無し訪問ももなくなったわ
    数年前から、アポ無しで来ても居留守使ってたけどw
    今じゃ会っても挨拶もしない仲よ

    このページのトップヘ