スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    トメ・ウト

    916 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/26(水) 13:19:50 0
    義実家に年始のあいさつに言ったら玄関先にスチームオーブンの箱があった。
    挨拶も早々にトメが私に
    「こんなものあっても邪魔だから持って帰ってね」
    と言ってきた。

    実は去年のクリスマスに、夫がトメにスチームオーブンをおねだりされて
    ボーナスで買った。
    配送されてお礼の電話をもらった時に、夫が気を利かせたつもりで
    私が選んだものだといったらしい。
    それが気に入らなかったトメが開封もせずに放置してあったらしい。

    実際は私は一切関知してないし、送ったことも後から知らされた。
    夫は毎年義父(単身赴任中)やトメにはプレゼントをしてるから特に何も思ったこともない。
    余計なことを言った夫が悪いんだけど
    年の初めからトメが私をどう思ってるのか、現実を突きつけられて蔚w

    961 :スカッとする修羅場まとめ 2012/10/17(水) 11:39:48 0
    今日の朝日のひとときが凄かった。
    同居してる長男夫婦と孫が一言の断りも無く引っ越してった!ってトメの投稿。
    この婆全然懲りてねえ。

    13 :スカッとする修羅場まとめ 2012/02/22(水) 20:01:02 0
    ウトタヒんで不安になったトメから同居要請。
    夫が、「お金はあるんだから、有料のホームに入ってゆっくり過ごすほうがいいよ。
    プロの職員さんがいつも居るほうが安心だよ」と言ったら、トメは
    「他人じゃ安心できない。家族に手厚く面倒を見てもらいたい」と…。
    思わず、「はぁ?私だけでなく、私の親まで散々馬鹿にした人のことを、私が手厚く面倒見るとでも思ってるんですか?」
    と、素で聞いてしまった。トメ、ぽかーんとしていた。

    566 :スカッとする修羅場まとめ 2020/05/04(月) 13:12:51 ID:vv7
    絶縁していた一人暮らしの義母から電話があって、その話しぶりに何かしらの覚悟を感じたので
    やっと謝ってくれる気になったのかと思い、仕事中の夫にメールを入れてから義実家に向かった。
    玄関から声を掛けたら、2階に来いと奥から聞こえた。
    なにか不穏な空気を感じて慎重に2階に上がった。
    正直、感じていた覚悟は思っていたのと違ってもしかしたら私を杀殳す気なのかもと本気で思った。
    すると二間続きの和室の鴨居にロープを下げて、ドラマで見るような姿の義母がいた。
    輪っかに首を入れて、足元の椅子を蹴飛ばせば終了~って、あのシーン。
    そして義母が「息子にも無視されて生きてても仕方ないからタヒぬことにした。
    そこまで追いつめて満足でしょう?あんたを恨みながらタヒぬのよ」と言った。
    本気なのか脅しなのかは分からなかったけど、無茶苦茶腹が立った。
    そもそも絶縁したのは、結婚して一年目に私の母が追突事故に巻き込まれて四肢の一部を欠損した時、
    「嫁の母親がカタワってのは恥ずかしい。これからうちの冠婚葬祭には来てほしくないってのが本音」
    って言われたんだ。
    それを聞いた夫が超激怒して、私を連れて家を出た。(それまで同居していた)
    私は腹が立つよりショックの方が大きかった。
    以来、最低限どうしても必要な時のみ夫がひとりで義実家に行き
    生まれた子供も一切義母には会わせていなかった。
    あの時、あれだけ怒った夫に対して義母は「本当の事を言って何が悪い」と言うスタンスだった。
    例え今更なことでも、あの時のことを謝るつもりなのかもと思って出向いた自分が馬鹿みたいだ。
    私はその場で正座して義母に「どうぞ。見届けてあげます」と言った。
    そして「期待に沿えなくて申し訳ないけど、あなたがタヒんでも私は何とも思いません」とも言った。
    ショックなんか受けるもんか。せいせいする。本気でそう思った。
    義母は震えていた。だから言ってあげた。「怖いのは一瞬ですよ」って。
    そして義母は本当に吊った。
    相当苦しんでた。ロープ取ろうともがいてた。それをずっと見てた。
    完全に動かなくなったのを確認して、それでも15分ほど待ってから119番した。

    41 :スカッとする修羅場まとめ 2012/02/26(日) 12:28:38 0
    うちも、嫁の家は格下認定の義実家
    多分「舐められないように、最初にガツンといかなきゃ」思いすぎて、暴走した感じ。
    言った側はあまり覚えていないみたいだけど、
    こちはとしては、自分の育ちを全否定されたり、親を馬鹿にされた恨みは絶対消えない。

    2年前から、事情があってトメを引き取り同居してるんだけど
    トメ、家の中でポツン状態。それが寂しいのか、やたら私ににじり寄ってこようとするんだけど
    「こんな嫁もらったら親戚に恥ずかしいと言われましたよねぇ。別に無理に付き合ってもらう必要ありませんから」
    「私の家のやり方は駄目だって言ってたけど、私、変えるつもりありませんから。
     でもトメさんがそれに付き合う必要ありませんよ。はい、離れて離れて。
     あ、これわが家の伝統の料理で、きっとトメさんには合いませんよ。
     食べなくていいですよ。っていうか、食べるな」

    と言って突き放してる。トメ、「そんなつもりじゃなかったのよ…」と
    グジグジ泣いたり、ワタワタうろたえたりしてる。
    たまに可哀そうと思う時もあるけど、自業自得だよな、とも思う。

    261 :スカッとする修羅場まとめ 2020/08/28(金) 11:40:19 ID:oo.9f.L3
    神経わからんって言ったらお気の毒なんだけど。
    ご近所のAご夫婦が、旦那さんの母親を引きとり同居することになった。
    父親が亡くなって、一人にさせとくのが不安だから引きとったらしい。
    ご夫婦四十代で、たぶんA旦那母は六十代半ばくらい。
    A旦那母さんはかなり遠方に住んでいた人で、方言も習慣もこっちとは全然違う。
    初対面の時、ちょうど日曜日で、早起きで午前に活動するのが好きなうちの夫(午後はお昼寝する)は菜園の草むしり、
    私は家の中で子供にごはん食べさせてた。
    A旦那母さんに「男に草むしりさせて、女がのんきにごはん!」って驚かれた。
    いや旦那の趣味の菜園だし、草むしりもその一環なんですけどね。
    その他にも「男衆が飲み会して、女はおさんどん。陰で残り物を食べるのが女のたしなみで、男に食べる姿を見せないのが誇り」とか
    「男尊女卑で有名な県みたいに思われてるけどそうじゃなく、女が尻に敷いてるのよオホホ~」みたいなことを
    こっちが聞いてもいないのに方言でまくしたてて帰っていった。
    うわ~A奥さん、あの義母さんと同居か、可哀想…と思った。
    A奥さんがノイローゼっぽくなったら愚痴だけでも聞いてあげようとか勝手に考えてた。
    でも予想は外れて、弱っていったのはA旦那母さんの方だった。
    自分がいくら「男はこう、女はこう」と言っても息子夫婦もみんな「はいはいそうだね」で笑顔でスルー。
    反論してくれば戦えるのにそれもなし。ただみんな笑顔で「そういうのもいいですね」「そうなんですか」でやんわりスルー。
    そしてだーれもA旦那母さんの言うとおりにしない。
    いくら言っても息子は嫁のために重い物を持つし、息子夫婦は一緒のテーブルでごはんを食べるし
    土日は夫婦だけでデートしたりするし、よその家もそう。
    スーパーに行けば仲良く買い物してる夫婦ばかりだし、何なら奥さんの方がズンズン歩いて旦那が付いていくとか普通に見るし
    とどめに息子夫婦の勧めで習い事に通ったら、そこでは自分のタヒんだ夫と同年代~年上のお爺さんまで女性.に優しくて
    怒鳴ったりかんしゃくを起こす男性.が全然いなくて、
    Aご夫婦はよかれと思って習い事に行かせたのに、A旦那母さんは鬱になってしまった。
    A奥さんが役所に相談して、福祉関係の人が今通ってA旦那母さんの話を聞いてあげてるらしい。
    A旦那母さん「ずっと女が尻に敷いてる、女のたしなみだと思ってやってきたけど、自分の人生は本当にこれでよかったんだろうか」
    「まわりの人がみんな自分より幸せそうで、旦那さんに大切にされていてつらい」
    ってずーっと愚痴ってるんだって。
    タヒんだA旦那さんの父親はけっこうなDV夫で、A旦那さんはそれがいやでさっさと家を出た人だから
    自分の母親に対してもちょっと突き放した感じらしい。
    A奥さんが「元気づけてあげたくて外に連れ出しても、幸せそうな夫婦を見るとさらに鬱ってしまうからどうにもできない」って困ってた。

    21 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/23(日) 03:55:46 0
    食事の際の食器の並べ方。

    私はご飯茶わんを左、汁椀を右に並べていたけど
    夫がいつもそれを逆にしてるのは気づいてた。
    そっちの方が食べやすいのかなと思って何も言わなかったけど
    トメが来た時にもそうやって出したら
    「嫁子さん、これは何?」と茶碗を指さして不機嫌そうに言われた。
    「・・・・ゆめぴりか(コメの品種)ですけど・・・・」
    と答えたら「そういうことじゃなくて!!!!このな・ら・べ・か・た!」。
    義実家では「お茶碗は右、汁椀は左」が常識だったらしく
    逆に配膳した私にダメ出しをしてきた。
    お決まりの「あなたのお母さんはどういう躾をしてきたのかしら!」までの合わせ技w

    説明するのも面倒なので「お好きにどうぞ」で流したけど
    その後、夫には何が正しいかをみっちり仕込んでおいた。
    うちでやる分にはいいけど、よそでやったら恥をかくのはあんたとトメだ!と言い含めた。
    トメはいまだに義実家では逆に出してきて
    「嫁子さんはちゃんと覚えたかしらね」
    と嫌味かましてくるけど、スルー。

    948 :スカッとする修羅場まとめ 2008/12/02(火) 16:44:43 0
    私や義兄嫁さん達のことを「息子を奪った売女」といって憚らず
    アポなし凸は当たり前、居留守を使えば引越しババァもかくあらんという勢いで喚き立てる
    本当に留守にしてたら窓を割って侵入しやがるクソトメ
    そんなある日「嫁子は年寄りを敬うという気持ちがないのか云々」と遠回し(?)に同居コール
    察してちゃん部分は無視して「その前に敬われる年寄りになってくださいよ」と返した
    すると一緒に居た旦那が「何て事をいうんだ嫁子!!」と激怒
    「そういう時は『寝言は寝て言え糞ババア』って言うもんだろうが!!」と怒る怒るwww
    いや…旦那よさすがにそこまでは言えんよ、まだwww
    旦那に怒鳴られても、文字通り蹴りだされても、懲りるという事を知らないからこうなるんだよ
    ウトさん(定年後同居予定、非常にいい人)捨てて、内縁関係になってたオッサンに捨てられたからって必タヒだな
    っていうか、いい加減に旦那、義兄(二人)、それぞれの配偶者&子供、元夫のウトさん、全員に嫌われてる自覚持てよ

    とりあえず金魚みたいに口をパクパクさせて帰っていったけど、早くウトさん定年になって(今年度一杯)
    3人で遠隔地に逃亡したいものだ(義兄達は逃亡済み)

    486 :スカッとする修羅場まとめ 2017/11/22(水) 02:40:33 0.net
    姑うざーーーーい!!!!
    人の部屋見てはでっかいため息ついて「掃除はいつするのかねぇ」
    「晩ご飯はいつから始めるの?また8時過ぎに食べさせるつもり?」
    「孫ちゃん最近嘘ついたりしてきたね。躾が悪いのよあれは」
    あーーうざっ!うざっ!!
    こっちか出ていけないのをいい事に好き放題
    もともと旦那の実家をリフォームしただけだから二世帯の作りじゃないし自分はシャキシャキ嫁だからっていちいち口出しうるさすぎ!

    842 :スカッとする修羅場まとめ 2008/12/02(火) 09:27:50 0
    プチな上に長文です。学歴ネタがお嫌いな方はスルーして下さい。

    義実家にトメ親類が集まるらしく「孫ちゃん(息子)を連れて来い」とトメ言われた。
    普段からお世話になっている方も来るというので義兄嫁と一緒に行ってみると、
    会って早々トメ&トメ姉妹達が義兄嫁の息子@2歳半をみて
    「まだおむつはずれてないの!」
    「この子どこかおかしいんじゃないの?恥ずかしいわねぇ」
    「大体紙おむつだからいけないのよ!昔は布だったから(ry」
    「私は1歳過ぎではずしたわよ」
    と口々に言い出した。
    日ごろから同居のトメにオムツオムツオムツオムツ言われて相当気にしてた義兄嫁が可哀想で
    「今は3歳くらいまでにはずすのが主流だから」と私が言うと
    「22歳になってようやく一人前になった嫁子(私)が口答えするなんて!」
    「そうよ、私達は15で働き始めたのにあんたはハタチ過ぎても親の脛かじってたくせに」
    「大体女が大学行ったって無駄なのよ。貧乏なくせに女を大学にやる嫁子の親も馬鹿よね」
    と今度は私にグチグチ言い出した。

    このページのトップヘ