義実家・義親族

    68 :スカッとする修羅場まとめ 2018/01/18(木) 20:18:38 ID:Psr
    俺、嫁父とかなり仲が良い。
    月に何度か2人で呑みに行くくらいには。
    そんな義父がたまに「娘の婿に相応しい男になって貰う為に特訓だ!」とか言い出して
    バイオハザードとかDMC延々やらせるんだよね…
    俺、アクションゲーム苦手なんだよ…
    60過ぎでゲームオタって世間的にどうなんだろう…
    こないだは同人ゲームらしい東方何とかってシューティングやらされたし。
    名前くらいは知ってるけどさぁ…
    嫁は横で見ながら大笑いしてた。
    因みにこの嫁はゲーム全然やらない。
    何の特訓なんだろう…

    334 :スカッとする修羅場まとめ 2016/10/24(月) 09:02:43 0.net
    はっちゃけキャラの義兄嫁が嫌い。
    同い年だし義兄嫁と同郷(お互いの実家が偶然隣の市)で、義兄嫁はこっちに友達がいないからか、しょっちゅう遊ぼうだの出掛けようだの言われる。
    最初は私も嬉しかったから何度か遊んだけど、免許ないから車は私が毎回運転、ガソリン高速代こっちもち、急な予定変更盛りだくさんだから指摘したら「私の友達はそんなこと言わなかったよ?」だって。
    そりゃあそんなこと言ってたらこっちでも友達出来ないよ…以降私も断ってる。
    わざとやってるわけじゃなく、天然だから余計たち悪い。説明しても通じない。

    150 :スカッとする修羅場まとめ 2012/12/02(日) 00:32:00
    俺、嫁、娘(6ヶ月)俺母、俺祖母5人で同居中
    俺姉、俺妹はそれぞれ結婚して県外在住
    俺祖母が嫁を主に言葉で虐める
    嫁が病んでしまいそうで別居を提案したが
    別居で喜んでくれると思ったのに全く逆で
    嫁曰く「一度別居してしまったら、戻れなくなってしまうと思う。
    俺母や俺祖母が要介護になったとき困るでしょ。義姉さん達に迷惑かかってしまう。
    私は長男の嫁になるのにちゃんと覚悟して嫁いできたから大丈夫。
    年配者との同居は娘を育てるにもいい環境だとおもう。家族って大事なんだよ。」
    と別居を頑に拒否るが、俺が仕事から帰るとどうみても泣いてた顔だったりで
    病んできてて幾ら本人が大丈夫と言い張っても、このままじゃ嫁が鬱にでもなってしまいそう
    嫁の実家は家族が一緒に暮らせない時期があったらしく
    一緒に住むってことを必要以上に重要視している節がある様に思う
    巧く別居を納得させるか、俺祖母が意地悪をしなくなる方法を考えたい

    もしここ以外に該当スレがあれば誘導願います

    33 :スカッとする修羅場まとめ 2018/06/11(月) 06:09:03 0.net
    第一弾
    義兄から義兄子の幼稚園の運動会に誘われた
    社交辞令だと思ったからその場で断ったら義兄嫁から電話が来て
    「なんで来ないの?」「うちの子見に来てくれてもいいんじゃない?」

    第二弾
    当日なにか1品弁当のおかずを持ってきた方がいいと義母に言われる
    義兄嫁に確認したら
    「は?なんでもいいんだけど」「何か言ったら催促してるみたいじゃないの」

    第二弾
    当日は八幡巻(ゴボウやニンジンを鶏肉で巻いて煮た料理)を持って行った
    参加メンバーは美味しいと言って食べてくれた
    その日の夜義兄嫁から電話が来て
    「私が鶏肉嫌いなのを知ってて持ってきたの?」「最悪なんだけど」

    むーかーつーくーーーーーーーー

    302 :スカッとする修羅場まとめ 2009/01/01(木) 02:17:07 0
    旦那の父方の親族、宴会好きらしく新年会の拘/束時間も長い。
    もう帰りたいと言ってもスルーされる。なのでなるべく行きたくない。
    そこんちの娘の結婚式の後に、親族宅で二次会やるから来いと誘われた。

    他の親戚は「家が遠いから」「明日仕事だから」と辞退してたので、
    うちもそう断ったら、なぜかうちだけ熱心にしつこく誘う。
    旦那父親も酒好き宴会好きだから、親族に加勢して私たちに参加を促す。

    初めは笑顔で断ってたけど、あまりにもしつこいので、
    「行きたくないって言ってるじゃん!! なんで私たちだけいっつも強制参加なの?!
     他の親戚だって皆嫌がって行きたくないのに、私たちだって行きたくないわよ!帰らせてよ! ここまで来てやっただけでもありがたく思え!」
    と叫んでしまった。・・・嗚呼。

    今年、なぜか旦那父方の新年会は無くなった。不幸があったとか言ってたが嘘だと思う。
    嬉しいが怖い。来年どうしよう。
    みんなあけおめ。

    137 :スカッとする修羅場まとめ 2008/12/31(水) 13:40:03 O
    ※身長話注意

    私の身長は169cm。トメとコトメは150cm台。
    自分じゃ高身長なのをむしろステータスだと思ってるのだけど、
    トメとコトメが何かと身長で馬鹿にしてきてうざかった。
    「女で背が高いってありえないわ~」「あ~私女に見える身長でよかった」
    「巨人」「きょしんへい」「ちょっと雑誌に出てたぐらいでモデルぶるな」
    「男みたいな身長ね」「でか!w」「男受けはコトメちゃんぐらいの身長よ~」と二人に言われるたびに
    「そうですか?私は脚短くなりたくないので今の身長がベストです」
    「身長だけ男受けでも顔がねぇ…w」「てかモテないでしょ?」
    「でも私のほうが顔小さいですよ」「座高はそんな変わらないのにね」「胸もちっちゃいですね」
    と言い返しまくった。
    今は何も言われないのですっきり。

    591 :スカッとする修羅場まとめ 2009/03/24(火) 19:02:55 O
    昨日、うちの娘と、同居の義父の誕生日だった。二人のリクエストで
    夕食はカレー(大好物)。唐揚げやイカリングや温玉なんかを用意して
    トッピングして食べられるようにした。他にはサラダとコーンスープ等。
    旦那も帰ってきて和やかに食べてたら、義妹が彼氏を連れて来襲。
    『お父さん達が誕生日だから、豪華なものあると思ってきたのにー!
    カレーなんてショボい!彼氏連れてきたんだからさー気を効かせて
    ましなものサッと作ってよー!ゴメンねー○○ぅ(彼氏名)こんなんで…』
    とかふざけた事抜かすから、言われた通り私が豪華だと思うものを
    サッと作ってやった。そしたら義妹とその彼氏、『馬鹿にすんな!』
    って散々ファビョって、義父と旦那に〆られて出てっちゃった。

    炊きたての白飯に金色が光る、たまごごはん。充分豪華だっつの。

    804 :スカッとする修羅場まとめ 2009/03/17(火) 08:30:07 0
    人にされたら嫌なことをしてはいけません
    これから入らなきゃいけないなんて、長生きしてる意味ないよね
    とりあえずGJ

    これだけでは何なので。
    結婚当初から訪問時の嫌がらせが激しかったトメと親戚を交えた会議をしたんだけど、
    その時トメの面倒を見るべし言うことに従うべしとするトメ親族から、
    「新妻というものははいはいとトメに従うものだ。
    今はつらくてもそのうち立場が逆転して思うように振舞えるようになる
    それまでの我慢だ」
    と言われた。それはあんまりだと思ったので
    「自分は弱っている老人に嫌がらせをする趣味はない。
    今は老人への虐待も問題になっている。それに、
    トメなんかイビリ杀殳したら来世まで祟られそうです」
    と返答したらめでたく絶縁の流れになったんだけど、
    思い返せば息子に嫁が来たら・・・ってことを言ってたんだよなきっと。
    ナチュラルに勘違いしてた。

    31 :スカッとする修羅場まとめ 2009/01/05(月) 18:17:12 0
    正月に義実家で義兄夫婦に会ったんだけど、
    事前にご近所さんに了解を得て2日間駐車場を借りてたので
    義母に頼まれてそっちに誘導しようとしたら、
    「めんどくさいからここでいいじゃん」と路上駐車しようとする。
    住宅街だけど、一台とまってると行き違うのがなかなか難しい道路。
    何度お願いしてもガン無視。
    先に降りた義兄嫁は3か月の赤子を抱いて乗っていた。
    びっくりして「チャイルドシートは?」と聞いたら、
    「抱いてないと泣くし、チャイルドシートは運転が下手な人のためのもの。
    うちは旦那が運転うまいし、無駄遣いはしたくない。
    あなたは子供がいないからわからないのね」と言われた。
    以前、トメの知り合いが自分の不注意で急ブレーキして、
    チャイルドシートしてなかった孫がけがをした(軽傷)。
    義兄にもチャイルドシートの必要性.を話していたのに無視。
    そのあとも、「やっぱり子供がいないと常識がない」だの、
    「赤ちゃんはできるだけ抱っこしてあげないといけないのに」だの、
    トメに聞かれたらまずいとわかっているのか、いないところでしつこかったので、
    さくっとトメにちくった。
    で、トメに了解を得て通報してやった。
    義兄夫婦、トメに怒られてた。
    そこで買い物から帰ってきたウトと旦那も加わってさらに説教。
    やっと義兄夫婦も理解してくれて、
    トメと義兄嫁と赤子を残してチャイルドシートを買いに行った。
    ヌカかもしれないけど、個人的にはみんなにとっていい方向にいったのでスカ。

    602 :スカッとする修羅場まとめ 2011/01/21(金) 19:43:38 0
    3年前のこと。
    私が妊娠中で、夫が勝手に義実家に同居打診してた。
    まあ良クラスだったウトメは「長男夫婦と孫同居OK!」と舞い上がり、
    義実家に同居していたコトメとコウトに独立するように申し渡す。
    コトメ(実家から通える条件で地銀の一般職に就職したばかり)と
    コウト(コレクターで義実家にとんでもない量のコレクションを秘蔵)が嫌がり、
    私に文句を言ってきて、同居の話を知った私はびっくり。
    結局皆で話し合いをして、最終的に「同居はできません」という私の言葉で決着。
    でもこの事件でそれまで良好だった義実家と私の関係は悪化
    現在私は年に1回義実家に行く程度。私の子も同様。
    夫は月2くらいで義実家に行くので、その時私は実家に行ってる。

    で、先日トメの誕生日だったが、コトメから抗議の電話がかかってきた。
    トメの誕生日にあわせて、夫が子の写真を送ったらしい。
    その中に、満面の笑みで私母・祖母に抱かれる子の写真が何枚も混ざっていて
    トメがショックを受けているそうだ。
    「それ夫が送った写真で、私は知らなかったんですけど」って言ったら
    コトメはちょっと沈黙、その後
    「でもこんなにそっちの親にばかり会わせてるの?うちの母だって孫は
    楽しみにしてたし可愛がってるし、もうちょっと会わせてもらう事はできないの?」
    私「夫には子をそっちに連れて行ってもいいって言ってるんですよ。
    でも、自宅では子どもの世話をするけど、そちらではトメさんに○投げして、
    ウトメさんに怒られるからって連れて行かないのは夫なんですけど」
    私「ああいうこと(同居のごたごた)があったので、私は正直そちらに伺い辛いです。
    でもウトメさんが日帰りならこちらにいらして下さるのは構わないです」
    コトメ「そんな・・・お兄ちゃん(夫)は嫁が嫌がるから遠慮してくれって・・・」
    私「多少散らかってるけど、私はいらっしゃるのは構いませんし、夫にもそう言ってますけど?」

    バカ夫が帰って来たら、ぎっちぎちに〆てやりたいんですが

    このページのトップヘ