スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    義実家・義親族

    538 :スカッとする修羅場まとめ 2009/09/18(金) 10:12:52 ID:YV8fUvBQ
    私達家族は今夫姉の家で暮らしてる。というのも夫姉夫婦は超がつくセレブで、今は海外在住。
    夫姉が留守番代わりにただで暮らしていいよ、といってくれたので。
    周囲の家も私達とは桁違いのセレブばかりで、私立の有名幼稚園に通っているお子さんばかりだが、
    息子は庶民が行く公立幼稚園に行ってます。
    この幼稚園で知り合ったAママ。家の住所を知ったとたん遊びに行きたいというようになった。
    夫姉の家は家具も高級品で、私も気を使って生活しているのに来客なんて無理!なのでずっとお断りしていた。
    がこないだいきなりチャイムが鳴ってインターフォンに出るとAママ。幼稚園の配布物を配って回ってるというので
    ドアを開けたら、足をぐっとつっこんで無理やりドアを開けて入り込んできた。
    「ちょっと何してるの」と止めるが、ぐいぐい押し入ってきて勝手にリビングに。
    そしてじろーっと見回して「すごーいすごーい」いいながら飾り棚を開けて中のものを物色。
    止めたいがAママが握ったのは繊細なガラス細工。暴れて壊されたらと思うと無理やりとめることも出来ない。
    そのうち「これちょーだい」とか言って、勝手に飾ってあった皿や小箱をバッグに入れ始めた。
    「やめてよ!泥棒!」と止めるが「こんなにあるんだからいいじゃない。お金持ちなんだからケチケチしないで」といい
    止める様子もないので、呼びました警備会社。
    駆けつけた警備員に取り押さえられるAママ。更に警察を呼んでお持ち帰り。
    Aママが取ろうとしたものは最低でもひとつ10万はする美術品、更に警備員が来たとき私を突き飛ばして
    手首を捻挫させてしまったので強盗致傷だか強盗傷害にあたるそうです。
    Aパパが来てママ同士のことだから穏便に済ませて欲しいと言われましたが、Aママが盗ろうとしたときに
    傷がついてしまった小さな宝石箱、200万以上するらしくそれを伝えたらうなだれて帰ってしまった。
    夫姉には電話して謝りましたが、怪我は大丈夫?とこっちのことばかり心配してくれて申し訳なかった。
    こんな高級品ばかりに囲まれて暮らすのは精神衛生上よくないので、引っ越すかと夫と話し合ってます。

    320 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/03(土) 23:53:34 0.net
    義兄一家が大嫌い。
    特に義兄子の振る舞いが最近目に余る。
    新年に挨拶のためウトメ宅に義兄一家、私夫婦、義弟が集まるのが恒例なんだけど、それは別にいい。
    何が嫌って、ウトメ宅で傍若無人に暴れ回る義兄子×2を義兄夫婦のどちらも止めない事。
    普段から甘やかされてる義兄子は大人を舐めてるところがあるようで、うちの旦那や義弟にやりたい放題。
    食器の載ってるテーブルの上に平気で上って座り込んだり、食べ物が気に入らないとスプーンを皿に叩きつけて癇癪起こしたり。
    そしてそれを怒らない義兄夫婦…。

    昨晩の新年の集まりでは、調子に乗った義兄子により旦那、義弟共に顔面流血(引っかき傷だけど)
    それを見ても叱るでもなし。
    当然義兄子は謝らない。
    帰宅してからも旦那の顔面に走る引っかき傷見るたびに腹が立って仕方がない。
    旦那は義兄子に謝らせようと、目が笑ってない笑顔で義兄子をホールドして「ごめんなさいは?人に怪我をさせたらなんていうの?」と根気よく接したんだけど、それに対して義兄子は更に暴れて余計に旦那の顔面には傷が増えたんだよね。
    それでも止めなかった義兄夫婦にめちゃくちゃムカついた。
    結局義兄子は謝る事なく父親に泣きついてなあなあになっちゃったし。

    帰り際に良トメさんが「長男は子供に甘すぎるから、あんたがああやってくれてよかった。悪かったねぇ」と労ってくれたのがまだ救いだけど
    もうすぐ生まれる我が子があの傍若無人な義兄一家と関わらなければならないのが本当に嫌だ。
    必要最低限の接点しか持ちたくないけど、生まれてくる子と義兄子は同忄生だし、何より住んでる場所が近いからどうやって距離を取るか…今から頭がいたい。

    244 :スカッとする修羅場まとめ 2008/07/03(木) 18:18:35 O
    七夕にちなんだDQを。
    筋金入りの馬鹿コトメが昨年七夕に婚姻届を出した。
    私達の披露宴の時に「これマッズーイ!」と叫んだり、犬に
    チョコ食わそうとしたり、こちらの神経を逆撫でするコトメ
    だから、祝詞代わりに
    「コトメさんならご存知でしょうが、本人の七夕の話は、
    結婚後働きもせず遊び暮らしてたために離縁させられたバカ
    ップルの話なのですよ。話の中の織女と牛飼いのような結末
    にならないよう、心からお祈り申し上げます」
    とメールしてやりました。

    今年のコトメですか?今はバツイチです。

    276 :スカッとする修羅場まとめ 2011/01/19(水) 13:39:51 0
    義実家ではなくウト実家でしたDQN行為。
    優しいトメをいびり続けてきた、最低なウト実家です。

    法事での集まりに呼ばれて、ジジイどもにお酌をさせられていたら、
    酔っぱらったジジイ(ウトの叔母の夫らしい)に抱きつかれて無い㲗を楺まれた。
    とっさに癡漢ジジイのタマタマを力の限り握りかえしたら、失禁された。
    誰かが「汚い!」と悲鳴をあげたから、その汚い液体の付いた手を振り回した。
    まだあまり手をつけられていないお寿司の上に飛び散る液体、飛び交う悲鳴。
    逃げるジジイども、逃げ遅れた奴は直接汚染された手で顔面を鷲づかみ。
    アルコール消毒と称して、癡漢ジジイの頭からビールぶっかけた。

    トメが泣きながら「嫁子ちゃんもうやめてー」と言っているのを聞いて、我に返った。
    他にも女忄生が数人と小さい子供も泣いていた。
    子供の前でやってしまったのはDQNの中のDQNだと思う。
    トラウマを植え付けてしまっていたら申し訳ない。
    覚えていないが、私は高笑いをしていたらしいから、さぞ恐ろしかっただろう。

    この正月は、トメのかわりに呼ばれてもいないのに顔を出しに行ってきた。
    浮かれて飲んでいた親戚一同、私を見たら無口になり、お通夜のようだった。
    トメをイジメ続けた37年分、きっちり私が仕返しをしようと思う。
    次の法事は3月、今から楽しみで仕方がない。

    468 :スカッとする修羅場まとめ 2014/11/11(火) 23:22:08 0.net
    今年の6月に結婚したばかりの私ですが、義兄嫁さんの嫉妬に困ってます。
    というのも、義兄が私の元カレだったから。でもそれって高校生の頃のことで、もう10年も昔の
    話しです。それなのに、義実家の集まりで私が義兄と顔を合わせるのをものすごく嫌がります。
    夫と私は同級生なので、私が義兄と付合っていた事は知っています。義両親は初めて知ったそうです。
    私が兄弟2人と関係を持っていたことが義兄嫁には耐えられない、汚らしい女だと言われました。
    そやかて私だって遊びで付合ってたわけじゃないし、夫も義兄も理解してくれているのに、
    義兄嫁が一人で興奮して、関係が復活するんじゃないの?と疑心暗鬼です。
    先日は私が義父と夜の晩酌に付合っていたのを見た義兄嫁が、
    「あの女はこの家の男全員と寝るつもりらしい」と義兄と夫に言って、義兄に引っ叩かれて泣いて家を
    飛び出したらしいです。しかもあてつけに独身の男友達の部屋に泊まったと義兄嫁が自分から義兄に
    告げて、もしかしたら離婚するかもしれないと義兄は言ってます。
    夫も義兄も私をかばってくれますが、義兄嫁からは全部あんたのせいと言われ、義母もまさかこんなことに
    なるとは… と遠回しに私が悪いんじゃないのかと責められているようで辛いです。

    436 :スカッとする修羅場まとめ 2008/12/15(月) 10:06:59 0
    離婚の決心した。私は35歳。夫は4歳下。同棲4年で結婚半年。
    同棲の時は問題なかった。と言うか、私が年上で子供が産めないかも
    って事で(20の時に卵巣癌で一つ卵巣がないし、やっぱり癌の再発
    を危惧されて、そんなハンデある私と結婚させたくないでしょ)
    それを押し切ってくれた彼に感謝。彼の親も最終的には仕方なし認めた。
    結婚した途端、夫の態度が変わる。どうせ子供が産めないんだから
    親孝行してくれ。産めないんでなく妊娠の可能忄生が低い。でも、彼も彼親
    も産めないんだからと決め付けて奴隷扱い。私も子供は期待してないけど
    、産めない女を嫁にしてやったんだからと笑って言う。夫の親はパチ〇コ
    キチガ亻。そういう親を嫌ってたのに、夫も同じようになった。
    私の収入をあてにして「俺が結婚してやんなかったら単なる結婚出来ない
    ババァだよな。オマエ、ブスでデブでおまえと結婚する男いるのか?
    と俺の友人に言われてたんだ。結婚してやった俺に感謝しろ。」
    確かに私は美人とは言いがたい。身長156で体重は50で見た目はデブ
    かも。それにしても結婚前との彼の豹変にショックなんてものでない。
    同棲4年間の夫は別人だったのでしょうか。夫も夫家族も私の収入に依存
    してるくせに。私がいなくなったら、明日から夫家族はホーム乚ス。
    家賃だって私が払ってた。私は夫の倍の収入あるし、夫は結婚した途端
    仕事やめてパチンカー。私の親は夫親を嫌って結婚するなら勘当だと。
    親の見る目は正しかったと思う。
    夫が酔っ払ってる時に離婚届けを書けさせたし、いつ家出してもいいん
    だけど、最悪な状況で捨ててやりたい。やっぱり新年にサヨナラかな?

    463 :スカッとする修羅場まとめ 2012/12/17(月) 02:53:20 0
    寝る前に先日あった話を。
    何かっちゅうと「あなたを本当の娘だと思ってるのよ~」と言う過干渉トメ。
    まぁ旦那は男だけの4人兄弟だし、トメの行動範囲にいる嫁も私だけだから(旦那は次男)構いたがるのはわからなくもない。
    でも1日に何度も電話してきたり、休みのたんびに一緒にどこかへ出かけようと誘ってきたりいい加減ウンザリ。
    悪意が無いだけにこちらもあまり強く出れずにもやもやしていた。
    先日、用事があったので義実家に夫婦で顔を出した時も私のそばを離れようとせず身の無い話を壊れたスピーカーのように話していたトメ。
    それを見ていた大学生のコウト君が「母ちゃん背後霊じゃねえんだから義姉さんのそばから離れろよ」と言うといつもの「本当の娘~~」と返すトメ。
    それに対して「娘っつったって書類の上だけの他人だべ!?義姉さんは母ちゃんと親子になりたいんじゃなくて兄貴と夫婦になりたいから結婚したんだろうがよ!」と私が言いたくても言えなかった事をオブラートに包まず言いきった。
    旦那にも「兄貴も少しは母ちゃんを止めろよ!義姉さんが母ちゃんに纏まりつかれて喜んでるようにみえんのか!?」とこちらも私が言えなかった事をズバリと言ってくれた。
    コウト君は私たちが帰る時「さっきは他人とか言ってすみませんでした」と謝ってくれたが、私は彼にお礼を言いたかったよ(さすがにその場では言えなかった)
    ちなみに旦那はこの後反省してこれからは壁になってくれると言ったので特に文句を言ったりはしてません。

    99 :スカッとする修羅場まとめ 2014/12/07(日) 01:37:52 .net
    質問させてください。
    私33歳、嫁30歳、娘2ヶ月です。嫁は今実家に帰省中。
    嫁妊娠中からマイホーム建てる計画してて、土地は1900万で私が現金で払い、建物は2400万のローンを組んで今年中に完成予定です。
    ただ住宅ローンは、私が鬱病だという理由で団信に入れず嫁が団信に入る形で組みました。
    マイホームが完成して、家族で仲良く暮らす夢がようやく叶うと思ってたら、
    嫁父親が「娘は今情緒不安定で大変なときだから渡すわけにはいかない。ましてやこの寒い冬になんで急いで引越しする理由がある?」
    と猛反対されました。確かに産後鬱みたいな感じでちょっと凹んでるのは知ってましたけど…

    で、正直に「嫁のお母さんがヒステリー起こしたり、やたら干渉してくるのが娘の教育に悪いので早く引っ越したい」と告げました。
    嫁の母親はちょっとおかしなところがあるんです。娘に対して次のような発言。
    「旦那がタヒんだらあんたがローン払わないといけないのよ!?」←まぁわかる
    「旦那は生命保険に入れないしタヒんだら一銭も残らないんだからそんな奴止めときなさいよ!!」←ん?
    「長女が家を出て行くときは、親に感謝してお金残していきなさい!!よそに嫁いだら家を捨てて行った子として扱うからね!!」←はぁ?
    「鬱病なんか抱えてる奴のところになんかやらんからね!!」←…

    私が鬱病だと知ってから急に掌返すような言動の数々。まるで私がキチガ亻だと言わんばかりの勢いです。
    その母親の父親(嫁の爺ちゃん)が今年亡くなってから手が付けれなくなったと嫁家族も呆れてます。
    嫁は離婚する気はないと言ってますが…

    この場合、私と嫁両親どっちが正しいのでしょうか??
    マジ乚スお願いします。

    877 :スカッとする修羅場まとめ 2011/12/04(日) 12:52:46 0
    最近なんでなんでなんで?時期のうちの息子
    義実家寄生のヒキパラニートのコトメになんでなんで攻撃して泣かせてしまった
    法事で料理運んだり、作ったりとみんな慌ただしくしてたのに、ネトゲに課金するからとウトメに金をせびっていて、
    ウトメに法事でみんなきてるときくらい手伝えとおこらてたので
    うちの旦那に金をよこせ、嫁子の財布よこせしてきてうざかった
    断固拒否ってたら、うぜえうぜえいいながら、勝手に料理食べはじめた
    そこにうちの子が寄って行き、

    なんでいただきますしてないのに食べるの?
    なんでおねえちゃんだけお手伝いしないの?
    と言っていた。
    コトメが私は忙しいの!と言ったら
    お仕事なの?なんでお仕事なのにおうちにいるの?
    おねえちゃんはなんのおしごとしてるの?
    いつおしごとしてるの?
    どこでおしごとしてるの?
    おねえちゃんがおしごとしてるの見に行ってもいい?
    どうしてごはんさきにたべちゃうの?
    なんでお手伝い(ry)
    と延々ループされて、最後はなにいわれたかしらないけど
    ギャーギャー怒鳴って泣きながら部屋に帰って行った
    うちの子は怒鳴られてもケロッとしていて
    おねーちゃんはおうちでおしごとなんだって!
    パパもおうちでおしごとしてたら、私といっぱい遊べるのにねえと嬉しそうにいいに来た。

    109 :スカッとする修羅場まとめ 2009/11/17(火) 12:03:57 0
    年の離れた兄が二人(長男8歳上・次男6歳上)いる夫は、長男にとってはいつまでも可愛い弟のようで、
    私たちが結婚して新生活が始まっても、時々イタ電みたいなことや、変なメールを送ったりしていた。
    三人兄弟の一番上である私は、義兄の末っ子を可愛く思う気持ちが分からないわけでもないので、
    まぁほほえましく思うようにしていたが、ところ構わず時々かかってくる電話に、やっぱり時々疎ましく思うこともあった。

    ある日、次男夫婦と外で食事をしていたら、長男からまた変なメールの後に電話が来た。
    「ヒエェェェ~!また兄貴だ!!」と思わず夫が声を上げたら、
    次男の奥さんが「ねぇねぇ、私が出る!」と夫の携帯を手に取った。
    奥さんは、変化球で物事を返す人で、長男にとってちょっと扱いにくい存在。
    夫にかけたのに「もしもし?次男奥よ♪」なんて奥さんが出たら、
    お義兄さんビックリするぞキシシシシ…と夫婦でニヤニヤしていたら、

    奥さん『ニイハオ?』

    “ニイハオって出るのかよっ!!”
    すぐネタバレしてあげればいいのに、ずっとニイハオニイハオシェイシェイシェイシェイ言っている。
    長男はかなり動揺してしまったらしく、途中で長男の奥さんに電話を代わってしまっていたwwwナサケナスwww

    それから、長男から必要以上に夫にイタ電や意味のない変なメールを送ってくることは無くなった。
    次男の奥さんは個忄生の強さから、頭の固い義実家に批判される事が最初は多かったらしいけど、
    私たち末っ子夫婦にとっては新しい道を切り開いてくれる開拓者だ。
    今回のことも、绞られてしまったかもしれないけど、私たちにはとってもGJな出来事だった。

    このページのトップヘ