義実家・義親族

    695 :スカッとする修羅場まとめ 2014/09/14(日) 18:19:08 0.net
    元義兄嫁に姪の養育費を要求されたことある

    義兄が病気になって、退職になって、義兄家が大変な時期だったんで1年ほどうちで姪を預かっていたんだよね
    小学生で、うちの娘とも相性.良くて仲良しだったから、姪の服や学用品も娘のお下がりや足りなきゃ買ってた

    結局愚兄夫婦は離婚することになって姪は義兄が病気だから、義兄嫁が引き取る・・・て流れで
    義兄嫁から「今までと同じ生活させるために養育費頂戴、ダメならそのままそっちの家で育てて」と言われた
    何を言ってるのか理解するのに時間かかったけど、理解して即断った

    義兄嫁は「今まで面倒見たんだから継続する義務がある」って言い張って譲らなかった
    姪が一番かわいそうだったな・・・

    905 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/08(日) 21:23:36 ID:K3X
    私自身の黒い過去ってわけじゃないんだけど
    墓場まで一応持っていくつもりな話。
    義姉(兄の配偶者)が自損事故で急タヒして一年ほど経って住んでたマンションを引っ越すことになった時に、
    兄と義姉の父親から頼まれて姉の荷物の片づけをした。
    義姉には母親や姉妹がいなかったので、女性.的な荷物というか、衣類とか化粧品とかを任せたいって。
    義姉とは普通に仲が良かったので、軽い気持ちで引き受けた。
    そしたら下着が入った引き出しの奥の方にパッと見、下着にも見えるようなフリフリのヒラヒラのレースのポーチがあった。
    中には避妊具が入っていた。
    なんかヤバイと思って、他の部屋の片づけしていた兄たちに見つからないように持って帰ってそのまま処分した。
    兄夫婦は兄原因の不妊で子供がいない。
    それは病院で検査したとかでうちの両親の前で兄自身がカミングアウトしたこと。
    だったらこれは誰が使うの?
    でももしかしたら実は義姉原因の不妊だったのを兄がかばってたのかな?と思ったけど
    だとしても兄は子供を欲しがっていたのでこれを使う理由がない。
    それになんと言っても、どうみても<隠してあった>。
    夫婦で使うのなら、あんなふうに置いておかないと思うし。
    となると、どうしても嫌な想像しかできなかった。
    でも義姉はもう亡くなっているし、兄は何も知らずにまだ義姉のことを愛してるふう。
    回りの人たちも「あんなに仲の良い夫婦だったのに」「できた嫁さんだった」と口々に評価するのに
    いやいや、実はこんなのがありましてね~とは言えない。
    結果、このことは墓場まで持っていくことにした。
    まぁ実際のところどうだったのか、本当のことは分からないし
    義姉はこれが必要なぐらい子宝に恵まれることに願掛けて隠し持っていたと思うことにしている。

    978 :スカッとする修羅場まとめ 2008/12/02(火) 21:01:57 0
    義実家というか、トメとピーナッツ親子だった義姉にしたDQ返し。

    ウトメは仲良く続くようにして亡くなった。
    二人で住んでいた家は実子たち誰も欲しがらなかったので売ってお金にしてから分けるという話になっていた。
    夫は4人兄弟で義姉以外は他県で暮らしている。
    家を売ることには同意した義姉だけど
    家財を処分することには思い切り反対した。
    でも家財だって誰も欲しがらなかったのに。
    とにかく
    「思い出がいっぱい詰まっているのに」
    「まだまだ使えるものばっかりなのに」
    「お母さんが(トメ)大切にしていたのに」

    処分するなんて…!と泣きわめく。

    念のために言っておくけど価値のあるらしいもの(貴金属や和服や本当に使える家電)はとっくに義姉が形見分けといって持って帰っている。
    残ったのはオオトメの時代からある古い家財や着古した服など
    処分するにもお金がかかるけど家財を処分しないと家が売れないだろ!
    もったいないなら全部あなたが引き取れ!と思ってたけど
    嫁は相続には関係ないので黙っていた。

    とにかく義姉のおかげで家の売却が全然進まない。
    そのための話し合いに集まる費用も負担も大きくなって
    「お姉さんの執着がすごいですし、もう少し落ち着くまで売るという話はなしにしてこのままにしておきましょう」
    と、提案したら義姉を除く実子たち、ほっとして同意した。

    何がDQかっていうと、本当は家を売ってお金が欲しかったのは義姉一家だったってこと。
    だったら黙ってさくさく売ればいいのに、本当に馬鹿な人だ。

    今義実家は古い家財とカビと埃にまみれている。手入れもしてないのでもう資産価値はない。

    213 :スカッとする修羅場まとめ 2016/10/16(日) 06:20:23 ID:U7IYR5Oj0.net
    義兄の離婚のキッカケを作ったのは私

    義兄宅寝室のゴミ箱に色々細工したゴムを捨てた
    結果、義兄嫁のホスト通い不倫堕胎三回今後妊娠不可能が発覚
    めでたく離婚した

    元嫁は周りに復縁要請したせいで数少ない友人もなくし、ホストに自慢の仕事を抜け出して行ってたので仕事もなくした

    最近義兄元嫁親から元嫁が檻付き病院で義兄を待ってるって聞いて鼻で笑った
    義兄は再婚して幸せにしてるので邪魔しないで下さい

    散々マウンティングされて、とうとう子供のこと馬鹿にされてイライラしてやった
    後悔はしていない

    141 :スカッとする修羅場まとめ 2018/10/22(月) 19:14:51 ID:TsLVUsz9.net
    すごくもやもやしてるので吐き出し。

    以前、義姉の出産に立ち会った。
    義姉が産気づいた時は仕事が休みだったので義母・嫁とともに付き添いで病院の廊下にいたら、看護士に分娩室に連れ込まれた。
    義姉の妹のダンナだと伝えてもいいから入って妊婦を励ませと押し込められた。でかい病院なのに適当すぎないか不安になった。嫁は困惑しつつも、 大変だと思うから、と送り出してくれた。

    途中で義姉ダンナが仕事を早退して来てくれたが、分娩室に入ってすぐにニオイにやられたのか、真っ青になってその場でへたり込んだ。
    185cm強面筋肉ダルマのクセにマジで使えない。
    結局オレが義姉を出産まで励ますことになった。
    産まれた後、自分は部外者だし子どもを最初に抱くのは両親の役目なので、看護士から何かを言われる前に義姉ダンナを励まして立たせ、オレは分娩室から出た。
    義母からは頭を下げられ、嫁からは労われた。

    それから10数年。
    義母含めて記憶が書き代わっているのか、義姉の出産には最初から義姉ダンナが立ち会ってずっと励まして、オレが廊下でうずくまっていたかのような話になっている。
    特に主張することでもないので黙ってはいるが、こうも繰り返されると、だんだん自分の記憶の方が妄想だったのかと不安になってきている。
    その話になった時に、嫁がそばに来てオレの背中をさすってくれている事だけが自分の記憶が正しい事を教えてくれている。

    103 :スカッとする修羅場まとめ 2013/09/24(火) 11:49:08 0
    海外在住の義姉夫婦が我が家に泊まりに来た
    1泊だけ。それ以外は他の場所に宿泊
    義姉夫婦帰国後、義母(我が家とは新幹線の距離)から
    「嫁子さん、義姉夫婦がご迷惑をかけました。色々ありがとうございます」って電話が来た
    私は義姉夫婦のことが好きだし、とても楽しく過ごせたのに、
    義母がわざわざお礼を言ったせいで何かモヤモヤして微妙な思い出になってしまった

    義母が嫁子に礼を言うのは普通なんですか?
    義姉夫婦からはお土産と感謝の言葉をちゃんと頂いてます

    390 :スカッとする修羅場まとめ 2015/05/11(月) 10:52:32 0.net
    義妹の話。
    旦那と結婚する数年前にでき婚していた義妹。(大学中退後専業)
    20の時に出産したってことが自慢らしく、結婚の挨拶に行った際に散々自慢された。
    しかも大学を中退してまでも子供を選んだ私って偉い!と何度も言う。(「普通だと堕ろすと思うけど、せっかくやどった命だしぃ」的な)
    義実家で集まった際には必ず自分の子供を指しながら「この子がここまで育ったのには私の一大決心が~」と必ず言うし、うっとおしい。
    それ以外は普通…だと思ってたんだけど。

    実は去年の春に、義妹は子供の通う幼稚園でトラブル起こして退園させられてる。
    旦那の又聞きになるけど、どうやら園でも「大学中退してまで子供を選んだ私って偉い!」と言いながら年上のママさんたちをけなしまくってたみたいで、他のママさんたちに嫌われてたみたい。
    1年通ったあとの進級で、新しいママさんが入ってきたみたいなんだけど、そのママさんが義妹よりも若かったそう。
    というか、そのママさんにしつこく「ねぇいくつなの?」と聞きまくり、スルーされ続けていたのに腹を立てて、そのママさんの財布をバッグごとひったくって、身分証見て年齢確認したんだって。人が大勢いる園で。
    そして自分よりも若いことがわかると「若いからと良い気になるなよ!」と色々やらかしてたみたいで、最終的には退園になった。
    義妹の旦那さんが慰謝料かなんかを払ったと聞いて、何をやらかしたんだろう…とビックリした。

    実は義妹、自分の子供に「ママは若いから特別なんだよ」と言い続け、子供を一種の洗脳状態?にしている。
    だから姪は「ママは特別だから家では掃除しなくていいの」とか「ママは特別だからお洋服たくさんいるの」とか平気で言う。
    そして「おばちゃんは普通だから掃除するんだよねww」と私をバカにする。
    若いから特別、ってなんじゃそりゃと思いつつも、私もスルーしてる状態。

    520 :スカッとする修羅場まとめ 2008/11/29(土) 13:14:23 0
    夫には、姉と妹がいます。
    両方とも、オタク気味で、声優を目指してるらしいです。
    私も実は、過去にそういう経歴がありますが、

    中学2年の頃、声優のアフレコを見学しに行ってから、
    「これは無理。演技がきちんと出来てないと出来ない仕事。
    生半可な憧れを持った私には、絶対に出来ない。」
    と諦め、ただの声優ファンぐらいでとどめておきました。

    まあ、今は新人の声優さんはわからなく、昔の声優さんがテレビのナレーターで出てきた
    時に、「あっ!」って反応するぐらいですが。

    妹コトメは、声優をやはり声優を目指していて、今20歳代前半です。
    10代の頃から演劇を研究し、劇団でも活躍しています。
    勿論、それだけじゃなれないのを知っていて、働いてお金を稼いで、養成所に通っています。
    とりあえず、25歳ぐらいまで続けて、ダメだったら劇団の運営を考えるそうです。
    結構頑張ってる姿に、素直に応援したくなります。

    一方姉コトメなんですが。
    30歳近いんですが、いまだ夢見がち。
    でも、夢見ることはいくつになってもステキな事とは思いますが、夢だけなんです。
    働きもせず、家にずっといるもんですから、体型がありえないぐらい丸いです。
    それだけならまだしも、自分には才能があり絶対にどこかからオファーがあるはずと、
    夢物語だけを語り、何もしません。
    「私には、才能があるの。ただ世間がそれをわかってないだけ!
    声優だけじゃないわ、ゆくゆくはアイドルやモデルになってテレビに引っ張りだこ!」
    って感じです。
    お化粧もろくにせず、ゴス□リっていうんですか?
    ヒラヒラとした服を着て、秋葉原や原宿へいっちゃいます。

    456 :スカッとする修羅場まとめ 2012/05/15(火) 10:39:21 ID:/Jfjxg+m0
    自分は、義弟に10年間「タヒね」「お前はここんちにいらない人間」、さらに
    認知症だった舅の介護を7年してきたにもかかわらず「お前が杀殳した」と
    直接言われ、実家両親へも「お前らの娘に俺の親父は杀殳された。人杀殳しの
    娘の責任をとれ」とまで言われ。
    そもそも結婚当初から義弟にそこまで言われる筋合いはないのだが。(姑
    いわく自分の嫁より高学歴なのが気に喰わない、らしい)

    その私を人杀殳し呼ばわりしていた義弟が乳幼児3人を残して逝きました。
    自杀殳でした。
    葬儀が終わって、帰宅後薄ら笑いを浮かべた私は鬼でしょうか。

    537 :スカッとする修羅場まとめ 2014/12/03(水) 01:29:07 ID:S/Mj
    私は田舎住まいの長男嫁。
    ウトメとの関係は良好で、結婚二年目に義実家の隣の敷地が売りに出されたので、そこを買って家を建てた。
    超近距離だけど、お互いに日々の生活には干渉せずに過ごしている。

    月イチあるかないかくらいのペースで、我が家で食事をするんだけど、その時には独身の義弟も参加。
    料理は私とトメさんで準備するんだけど、手巻寿司とか、ホットプレートで焼肉とか、冬なら鍋とか、簡単なものが多い。
    私もトメさんも普段の食事は手早く簡単にがモットーなので、便利器具はガンガン使うし、鍋の素とか市販のルーやドレッシングも利用しまくってる。

    ある日、その食事の日に、義弟が突然彼女を連れて来た。
    急だったので驚いたけど、あらまあいらっしゃいませどうぞどうぞと招き入れ、私とトメさんはキッチンで食事の相談。
    その日は炊き込みご飯と野菜中心の副菜数品の予定だったけど、お客様も来た事だし、私とトメさんとで一品ずつありあわせで追加しようという運びになった。
    私は鶏ごぼうの汁物、トメさんはハムを使った青椒肉絲もどき(某料理マンガで紹介されてた。旦那や義弟の好物)

    キッチンでガチャガチャしてたら、義弟彼女が「お手伝いします」とやって来た。
    でも、お客様だし、そう手間がかかるものを作るわけじゃないし、座ってゆっくりしてて下さいと断ったんだけど、是非にとおっしゃる。
    旦那が洗い物とかお運びとかしてくれるし、ほんとに手伝ってもらうような事はなかったけど
    トメさんが「じゃあ長男君(旦那)が洗った食器を拭いて棚に戻してもらっていい? 場所は長男君に聞いてね。ごめんなさいね手伝ってもらっちゃって」と。

    義弟彼女はそのとおりにしていたんだけど、追加の料理をしている私やトメさんをチラチラ見ては何度も「え?」と驚いた様子で、やがて焦れたように言った。

    鶏挽き肉と生姜とネギと調味料をガーっとフードプロセッサーで混ぜた私に「え、包丁で叩いて混ぜ合わせるんじゃないんですか?」
    ごぼうのささがきをピーラーでやってる私に「え、普通包丁でやりますよね?」
    いりこだしの素と鶏がらスープの素を合わせた私に「え、出汁をとらないんですか?」
    ハムやピーマンなんかを調理バサミでさくさく切るトメさんに「え、包丁を使えないわけじゃないんですよね?」
    筍の水煮を開封しようとしているトメさんに「え、筍の旬って春ですよね??」
    挙句にテフロン加工のフライパンで青椒肉絲もどきを作り始めたトメさんに「え、鉄の鍋じゃないんだ…」

    手抜きなのは認めるけど、そもそも身内の集まりだし、急に大人が一人増えたから、ありあわせで二品追加してるわけです。
    我ながらトメトメしいかなと思うけど、突然やって来て台所に入って、断ったのに手伝いたいと言っといて、ダメ出しかいと。
    私もトメさんも「うちではこうなのよー。ごめんなさいねお客様がいらしてるのに」とかわしたけど、私は内心カチムカ。
    じゃあ食べましょうってなって、あれこれ食べた義弟彼女が「あれ?意外と美味しい」といちいち言うのもカチムカ。

    そんな義弟彼女がやがて義弟嫁になり、メシマズ+ダラ+育児放棄+不倫の挙句に離婚。
    初対面から2年弱の間の出来事。

    何がスレタイって、そんな女と復縁したいと言い出した義弟。
    見た目が好みすぎるんだってさ。あほくさ。

    このページのトップヘ