スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    義実家・義親族

    540 :スカッとする修羅場まとめ 2020/11/25(水) 10:39:30 ID:pn.bg.L1
    あーむかつく!!
    うちの実家があちこちに別荘を持ってて、たまに義両親や義姉一家に頼まれて貸したりもしてたのよ。
    今年も義両親達が借りたがってたんだけど、このコロナの事もあって両親がNGを出したんだ。
    (県を跨ぐ移動はそこで住む人達に迷惑がかかるからって理由ね。)
    義両親も義姉一家も大人しく引いたと思ってたんだけど先日用事があって義実家へ行った時、聞こえないと思ったのかわざと聞かせたのか、私が席を外したタイミングで、
    義姉「あー今年ほんとなーんにもやってないなぁ。
    せめて別荘だけでも行けてれば違ったのにぃ。
    どうせコロナなんてかかんないんだからあんなに神経質になる必要ないじゃんねw
    ◯さん(私両親)のとこなんて別荘持ってる事くらいしか取り柄ないんだからケチケチせずに貸せよ!って感じw」
    義母「ちょw言い過ぎよwでもほんと今年の思い出ってなかったわねぇ~。
    来年は何がなんでも行かせてもらわなきゃねw
    ◯さん家もまさか連続で娘の嫁ぎ先の頼みを断るような無礼はしないだろうしw」
    身体中の毛が逆立つくらいの怒りっていうの?
    これまで割と良好な関係だと思ってただけに余計に腹が立って、バーン!とドアを開けてリビングに入ったら全員ビクッとして気まずそうな顔をして目を逸らすので無言で帰り支度してたら恐る恐る夫が「来たばっかなのにどうしたの?」と聞いてくるから、
    「理由をわざわざ私の口から言わなきゃなんでなのかわからない?この部屋にいたのに?」と言ったら下向いて黙りやがった。
    支度を終えて玄関に向かうと義母と義姉が気まずそうに笑いながら「調子悪いのかな?(苦笑)最近寒くなってきたもんね(苦笑)大丈夫?(苦笑)」と言うから、
    「自分の両親を良いように利用されて侮辱されたら誰でも気分悪いと思うんだけど?わかんない?」とだけ言って帰った。
    夫はオロオロするだけで邪魔だから置いて帰った。
    あれから3日経ったけどまだ帰ってこない。
    私の怒りがおさまるのを待ってから帰ろうって魂胆なんだろうけど、一生待ってもおさまんないからな。

    29 :スカッとする修羅場まとめ 2009/08/01(土) 14:55:08 O
    プチプチだけどカキコ。

    義両親はまぁ良いウトメ。問題はコウトで、偏食、男女差別、嫌韓中国、オタク、友達無し、無神経その他モロモロと夫婦+㲗児でマンションに暮らしている。
    元々旦那たちにウトメが買い与えたマンションで、家を建てるまでの間、そこに住むことになっていた。

    コウトは契約社員で働いてはいるものの自分の食事と娯楽以外には金を払わない。(作っても文句&偏食でインスタントのみ)
    旦那も面倒だからと、なるべく関わらないようにしていたが、子供が産まれてからのキモい干渉&産後の私に「足太いしヒデー腹」「子供連れてこい」等々のウザイ発言。
    その上、私が大阪出身としると「西○ってニダが多いんだよね?だから住んでる人間も変人ばっかりでしょぉ~笑」「これだから大阪人は~」とコウトに嫌みを言われたと旦那とウトメに伝え〆られると、不贞腐れて無視。
    〆られたのが悔しかったのか息子をリビング横の和室に寝かせ、トイレに行くと子供の絶叫が聞こえてきた

    一回切ります。

    275 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/25(日) 20:08:50 ID:WFX
    コトメは男女の双子を女手一つで育て上げ、大学まで行かせて二人とも高給取りになった。双子は現在30歳。
    コトメは聖人かってくらい良い人で、離婚前は双子の子育て&コトメ義母の介護をこなしてた。
    コトメの元旦那はエネクズのテンプレで、育児や介護を丸投げ、おまけに双子が2歳のときに浮氣が発覚。
    私もコトメには良くしてもらっているから双子を預かることがあった。私達夫婦は小梨だし、すすんでコトメを助けてた。
    コトメは専業だったが、浮氣が発覚してから即座に離婚を決意。働き口を探していたので、私の会社に誘った。人員を欲しがってたし、給与もそこそこだから。
    元コトメ旦那は喜んで離婚を承諾した。不イ侖相手とのラブラブ生活を夢見てたんだろうね。
    しかし慰謝料や養育費、義母の介護の問題に直面して
    「婚姻関係を継続しよう。そうすれば君は働かなくてすむし。母さんもあと数年の命だよ。その代わりに僕は不イ侖相手と乜ックスするよ。な?良い妥協案だろ」と大真面目に言ったそうだ。

    784 :スカッとする修羅場まとめ 2019/04/03(水) 21:33:28 0.net
    コトメも中绝経験ある
    夫実家に妊娠しましたと挨拶に行った
    帰りにコトメの車で駅まで送って貰った時に
    実は私もいるんだよね、もうすぐおろすけどお母さんに内緒ねと夫に言ってた
    コトメは結婚してなかったし彼氏との結婚も考えられないし仕事頑張りたいと
    その後にそんときの彼と別れて
    別の人と結婚して数年で子供出来ないから調べたら妊娠しにくいのかわかって不妊治療開始
    うちは7歳差だけど二人目が産まれた後ぐらい
    治療がきつい、なかなか子供出来ないでちょいちょい当たられた
    ポンポン出来てポンポン産まれていいよねーみたいな
    トメにもまあよく言われたわ
    夫は夫とコトメ二人
    結局、治療で子供出来て年子で自然妊娠
    子供達は大きくなったけど年子だから大変で苦労が絶えないらしく
    年の差あって優雅な子育てしてる人にはわからないわーみたいな事は言われる
    わかりあえないから子育ての事、こういう時にどうしてた?とか聞かなければいいのに
    おろしたよね?と一度も言った事ない私を褒めたいわ

    622 :スカッとする修羅場まとめ 2017/10/14(土) 18:58:17 0.net
    義弟嫁が私にケンカ売って義妹が買った流れになってしまった……

    義妹は就職で東京にいって時々帰ってきているんだけど
    先日、義弟が結婚して、友人の結婚式ということで初めてこっちに帰ってきた
    私も義弟嫁とはあまり会話をしたことが無いし、久々に義妹ちゃんに会えるからとウキウキして義実家にいった。
    その時、話の流れの中で私が○○女子高に通っていた、というと義弟嫁が睨みつけてきた。
    (後で聞いたけど、義弟嫁はその高校を落ちたらしい)
    その後、「結局女子校ってだらしなくなるし、あんまり卒業生で良い子みたことないわ」とか言い出して
    実は私も女子校の雰囲気が苦手で(友人がイジメられたりもあったので)
    「だから、上の大学にはいかなかったんですよ~」って答えた。
    私は「内部進学せずに、外部の大学を受験して合格してそっちにいった」という意味だったんだけど
    言葉が足りなかったのか、義弟嫁は私が「大学にいってない」と思ってしまったようで
    「え?あの学校って希望したら9割入れるんですよね?え?下位1割だったんですか?ウケルーww」と
    いきなり被っていた猫を放り出して露骨にバカにしてきた。
    さすがに悪意を感じたんだけど、義実家だし、と思い口を閉ざしたら
    さらに「っていうか、高卒ですか~?今時高卒ってwww」と言い出した
    多分発狂したんだと思う。
    そこでその中で唯一の高卒義妹ちゃんが「はいー?高卒で悪いっすか?高卒ダメっすか?高卒で悪かったですねー。
    はいはい。どうせ高卒ですよ。何が悪いのか言ってくれませんかー?」と怒り出した。
    義弟嫁は突然のことで焦って「いえ、あなたじゃなく嫁子さん……」
    「え?嫁子さんはK大卒ですよ?兄と同じ大学で知り合った話、聞いてません?
    で、今時高卒、っていいましたよね?何が悪いのか教えてくれません?」と睨みつけた。
    そこで義父が「じゃあ、ここで中卒職人の俺についても一言何か言ってもらおうか。
    ちなみに母さんは高卒な。それに文句があるのなら今すぐ言ってもらおう。
    文句が無いのなら一言、あやまりなさい」と言い出して、結局プーッとふくれた顔で謝って終了。
    その後何故か「私が嘘を吐いたのが悪い」と家に帰って怒り出してケンカになったらしい。
    ちなみに高卒バカにした義弟嫁は専門卒。

    700 :スカッとする修羅場まとめ 2014/02/25(火) 12:27:52 0
    誰もいないようなので書き逃げ。
    一言じゃないしあんまりスカッとしないかもだけど・・・。
    長文苦手な方スルーでお願いします。

    結婚する時、両方の親と行き来出来るように、両実家の中間あたりに丁度手頃なマンションがあり借りた。
    両家とはうちから車で30~40分くらい。
    どっちの親も大事にしよ~ね~と大体同じくらいの訪問数にしてた。
    お正月に義実家行ったら、お盆は私実家みたいな感じで両家にちょっと顔出す程度も含め年7~8回くらいの訪問。

    そんな感じで4年経つんだけど、義母がまあ所謂クソトメ。ウトは空気。
    奴隷のようにコキ使う、嫌味ネチネチ、2泊(近いのに泊まりを強要されるw)して1食しか食事を食べさせてもらえなかったこともあった。
    (勿論作るのは私wしかも作ってる最中にトメが勝手に配膳w)
    食べさせてもらえたとしても、私が作ってんのに「嫁子ちゃんこれ嫌いかと思って~♪」と、
    私のみおかずなしだったり、わざわざ切れ端のとこちょっぴりだけだったり。
    イライラしたけど、私も何度か行くうちに慣れてきて、義実家訪問時は非常食持参でスルーしてた。
    旦那もいつも私が食卓にいないからおかしいな~とは思ってたみたいだけど、
    トメが「嫁子ちゃん遅いわね~お料理手間取ってるのかしら~先食べてて~」とキッチンを見に行って、
    (実際は用事言いつけて食卓に来ないようにさせてるw)
    「まだ忙しそうだから先に食べてるわよ~って言ってきたわ~」ってのを素直に信じる空気?エネ?って感じだった。
    当然私が食卓付く頃には残り物すらない状態。残るように多めに作ってもトメが捨てる。

    587 :スカッとする修羅場まとめ 2014/02/16(日) 15:47:36 0
    スカというか、私は何もしていないのですが

    私:28歳。共働き。首都圏在住
    夫:31歳。中小の正社員。トメの長男 (次男もいますが今回の話には出てきません)
    息子:8ヶ月。帝王切開で産んだ。
    ウト:63歳。定年退職済み。同居ではない(私たちとは電車で1時間ほどの距離)
    トメ:57歳。パート
    トメ両親:神戸住み。トメ母は70代、トメ父は80代
    大トメ:ウトの母。90過ぎてるけど元気。大ウトとはタヒ別(夫が生まれる前らしい)。大阪住み。

    大トメは元気とはいえ90過ぎてるし、トメ両親はあまり元気ではないので
    ウトとトメは時々、関西の大トメ・ウト両親の家に出かけて力仕事とか行き届いてない家事の手伝いとかをしている。
    大トメの家とトメ両親の家は電車で1時間以内だから、行くときは両方に行く

    ここまで前提


    トメは息子(トメにとっての孫)も可愛いが、私が帝王切開で産んだことだけは気に入らないらしく、
    退院して初めて息子を見せに行ったとき「母親なら自然に産みたいと思う物じゃないかしら」
    的な嫌みを言ってきて夫&ウトに〆られ、それ以降は言ってこない。
    それさえなければ良トメなので前と変わらず接している。

    でもやはり気に入らない物は気に入らないらしく、トメ両親に愚痴っていたらしい。
    なぜ分かったかというと、トメ母が電話で教えてくれたから。この前、家電に電話がかかってきた。
    (続きます)

    348 :スカッとする修羅場まとめ 2009/12/29(火) 13:48:50 O
    ロミオメールスレが見当たらないので。

    元夫からきていたメール。
    〇〇元気?息子も元気に育ってる?
    もうあれから一年もたつんだね(中略)
    あの時は本当にゴメンね。妹の事が本当にかわいそうで、悪気があって言ったんじゃない。
    でも、あの時も何回も謝ったのに〇〇は許してくれなかったね。
    でも、もう一年たったし許してくれるんじゃないかな?
    妹も精神的に大分落ち着いて前みたいにはならないと思うし
    息子にも父親が必要だから、もう意地張らないで元に戻ろう。

    離婚の経緯
    私とコトメがほぼ同時期に妊娠→残念ながらコトメ初期流産→コトメから私への
    嫌み、嫌がらせ始まる→私、耐える→コトメ夫の浮氣発覚、家に寄り付かなくなる
    →コトメの嫌がらせと八つ当たりがヒートアップ。私、夫に訴える
    →夫とトメ「コトメは世界一可哀相、八つ当たりで精神を保ってるから我慢して」
    →私が臨月間近になりコトメ、私に物を投げ付ける(幸いお腹には当たらず障らず)
    →夫「妹、追い詰められて可哀相!何とか今から堕ろせないの?」
    この一言でコトメは本当に気の毒な境遇だし、夫にとってはたった一人の妹だし…と
    なんとか我慢していたのが弾けて離婚決意。

    自分の子を杀殳せと言っといて父親が必要とか笑わせんな。

    657 :スカッとする修羅場まとめ 2020/11/11(水) 12:23:25 0.net
    義両親が亡くなって数年後に結婚した義弟
    その嫁が家に来て広くて駅近で羨ましいわーと繰り返す
    最初はそんな事ないよって答えてたけど面倒になって
    あーそうだねーありがとねーと聞き流すようになったら
    長男だからってこんな家を独り占めで相続しておかしいって言ってるの察せよって言われた
    いやこの家は自分たちで建てた家だし
    そもそも結婚前の義実家の相続に口出すっておかしくね?
    結婚後でも嫁に口出す権利ないけどさ

    743 :スカッとする修羅場まとめ 2020/06/21(日) 15:40:41 0.net
    結婚して初めての義理実家での大晦日、義理祖父母、義理両親、義理弟、旦那、私及び親戚などおよそ10人
    朝から大掃除していたのだけれど久しぶりに親戚に会ったせいか会話に夢中で大半は私がした
    やっと終わったと思ったら3時頃おつかいを頼まれて帰って来ると「家族で温泉(日帰り)に行くから料理よろしく」と書き置きが
    何度か料理をしたことがあるとはいえ慣れない台所で一人で虚しく準備、皆帰って来たもお世話係
    「まるで奴隷のようだ」と後から旦那に文句を言っておいた

    しかし翌年は更にひどく「去年したからわかるでしょ」と言われ掃除はほぼ私
    同じように買い物を頼まれ、まさか今年も私以外で温泉に行くのでは?とムカムカしながら帰ると、やっぱり書き置きが
    ぷっつりキレた私は蟹海老など食べまくって、残りのお寿司や肉や野菜など全てをお湯をはったシンクに入れて
    用意してあったビールや高いお酒も全部入れて、醤油1リットル、マヨネーズ、ケチャップ、ソース、わさびなどそれぞれ1本に砂糖と塩をありったけ入れてかき混ぜて私の実家に帰った

    このページのトップヘ