因果応報

    447 :スカッとする修羅場まとめ 2009/07/30(木) 14:27:51 ID:WNJEW7GSO
    因果応報って本当にあるのかな。
    罰が当たる人とそうでない人がいると思う。
    過去にお付き合いした男性.に二股、浮気され、
    最後は私が邪魔になったのか、
    事実無根なことを言われ訴えると脅されて別れました。
    当時俺は自由が好きだから、
    結婚もしないし浮気でも何でもする。と言っていました。
    結婚しても女友達と旅行したり、好きになったらセ○クスだってすると言っていた。
    別れて5年経ちますが、
    つい先日偶然にもリンクで彼のブログに辿り着いてしまい、
    読んでみたら
    結婚し、幸せぶりを書いている。
    妻と夕飯食べている時が何よりの幸せだと。
    その妻はちょうど私と別れそうな頃の浮気相手です。
    彼は待ち合わせに3時間の遅刻はザラ、
    仕事でも自分中心で従わない者は即解雇。
    どうでも良い仕事にも遅刻かすっぽかしする。でも得と思った人には良くする。
    そういう人を頼りに人脈を築いて益々得する。
    とにかく仕事もプライベートもとても幸せなようです。
    はっきり言って酷い人間だと思いますが、罰が当たるどころか益々幸せになっている。
    やはり因果応報は、当たる人とそうでない人がいるのかもしれませんね、
    悔しいけど。

    334 :スカッとする修羅場まとめ 2009/07/24(金) 02:11:48 ID:WKKRVojKO
    昔から意地悪だった実母。今や史上最強の性.格ブス。口から出る言葉は、愚痴悪口不平不満ヒステリー。
    おかげで成人して家を出るまでこっちが精神不安定だったわ。父親にも、庇うどころか殴る蹴るされた。
    妹は小さいときから胡麻擂りで、両親や先生に取り入るのが特技だった。
    現在、父親の会社が倒産して、母親は貧乏暮らし。父親はそんな性.格ブスの母親に責められ不幸な毎日。
    妹はマニュアル通り公務員と結婚したのに、散財する旦那でその日暮らしで荒んだ生活、尚且つ貧乏な実家に昔通り寄生。
    不幸な子供時代を送った私は稼ぎのいい穏やかな年下旦那と結婚し、裕福な生活。
    正直、昔を思い出すと助けたい気持ちが消える。
    父親以外の二人の性.格は昔のままだから。
    相変わらず意地悪母&損得計算妹。
    私美人じゃないけど、シンデレラを地で行く様な一家。

    361 :スカッとする修羅場まとめ 2013/05/05(日) 08:07:56 ID:0c6jQ+120
    因果応報と言っていいのかわからないけど、
    あからさまに見下してた人が、その後見下されていた人より下のスペックに転落することが多かった。

    中学時代、おっとりした女の子をバカだの風イ谷で働けだのいじめてた男がいたんだけど、
    家は新聞販売店やっていてそこそこ裕福、勉強もできてサッカーも上手かったから強豪校に推薦で入ったのに、
    なぜか女と駆け落ち?して高校中退。中卒に。
    でもすぐ破局したらしく、一人で実家に戻って来た。
    新聞離れが進む昨今、実家の家業も苦しいらしく、
    バカにしていた子のうちにまで新聞をとってくれって泣きついてきたらしい。
    近所中でそんなことするから今は皆からやんわりと避けられてる。
    バカにされてた子は三流だけど大学を出て銀行に勤めた。

    大学では地味で喪っぽい子を、ダサイ、田舎の子みたいと見下してた派手で美人の子が
    20代を散々悪い男に遊ばれ、30すぎて若はげと結婚。不妊で悩んでいるせいか、すごく老けて見える。
    喪っぽい子は大学出てすぐに地主の家の高学歴次男つかまえてプチ玉の輿で子供も三人産んで幸せに暮らしてる

    そんなケースが結構多かったから
    人を見下していじめたりすると、その代償にその人が受け取るはずだった幸せを相手に渡してしまうのかなと思った。

    175 :スカッとする修羅場まとめ 2009/03/31(火) 19:57:34 ID:sPd8IWLB0
    奥さんが妊娠中の浮気って本当に多いね。
    自分の職場の上司、同僚も奥さんが妊娠中に浮気してた。
    浮気はバレなくて、双方の奥さんは出産しんだけど数ヶ月後に上司はリストラ
    同僚は有りえない辞令が出て僻地へ島流しになった。

    自分の友人は新婚中に旦那が浮気。相手が曲者女で友人の家庭を引っ掻き回してくれた。
    おかげで友人はメンヘラへになり自杀殳未遂をはかる。
    実は不倫中に妊娠が発覚、しかし友人は旦那に妊娠の件を一切知らせず子供をおろしてしまい離婚を選択。
    それから数年が経ち友人も元旦那も再婚した。元亭主の再婚相手は曲者女では無いとの事。
    近々、元亭主には子供が生まれると風の便りで聞いた。
    友人の所はまだ子供は居ない。
    なんか腑に落ちない・・・
    元亭主に因果応報は無いのだろうか?

    641 :スカッとする修羅場まとめ 2008/11/11(火) 17:46:03 0
    叩かれ覚悟で投下する。

    私が子供を出産した後で、子宮に異常が見つかり摘出した時に
    「嫁子さん、もう女として終わったわねー」と嬉しそうに笑いながらほざきやがったコトメ。
    ウトメに殴られ、私の旦那に「人間として終わってるなお前!」と
    言われても決して謝らなかったクソコトメが
    なんと子宮がんになっていたことが分かり、この度手術。

    ウトメ巻き込んで、婚約間際の彼氏に嘘をついて、
    入院手術することもがんだって事もひた隠しにしていたようで
    なんと彼氏さんが両親を連れて私のところまで探り入れに来た。
    「私の口からはとても…」と返答。
    どう言うことかと詰め寄る彼氏とその両親に
    涙ぐみながらコトメが入院している病院教えてやった。

    コトメ、彼氏とお別れしたそうだ。
    あちらのご両親に病気や手術の事を隠していたのをとても責められたらしい。
    ここの板で良く見かける孫、跡取り至上主義の両親だったみたい。
    ウトメと旦那には泣きながら「どうしてもと詰め寄られて話してしまった、
    余計なことをしてごめんなさい…!」
    …と、泣きながら謝ったらお咎め無し。

    結婚出産を経験する前にコトメ曰く「女として終わりを迎えた」
    コトメが、これからどう生きていくのかnrnrヲチさせてもらう。

    泣いていた時、本当は笑い出しそうだったのを堪えて
    昔実家で飼っていた猫が息を引き取ったときの事を思い出して
    泣いていたのは私だけの秘密だ。
    コトメにはこれっぽっちも同情していない。

    589 :スカッとする修羅場まとめ 2012/05/17(木) 21:12:20 ID:fI2D5xrq0
    因果応報って忘れた頃に来ていたりしますよ。

    小学校高学年の頃、同じクラスにNちゃんとRちゃんという子がいた。
    専門は違うがどちらもお医者さんの一人娘で、
    Nちゃんは大人しい優等生だが、Rちゃんはワガママないじめっ子。

    お母さんが看護師のNちゃんに対し、
    Rちゃんは「看護婦なんてバカでもなれるってうちのママが言ってたw」
    (Rちゃんのお母さんはピアノ講師)
    更には医者になる夢を持つNちゃんをあざ笑い、
    「看護婦の子供は頭悪いから、医大に入れないんだってww」

    六年生の夏休み中にRちゃんのお父さんが急タヒした。
    休み明けの教室に彼女の姿はなく、先生からは
    「お父さんが亡くなったので、お母さんの実家の方に転校した」とだけ説明された。

    ところが、Rちゃんの取り巻きをしていた子たちは、
    「Rちゃんのお父さんって、女の人の家で倒れてタヒんだんだってw」
    「調子こいていい気になってたのがざまあww」

    数年後、国立の医学部を卒業したNちゃんは研修医として派遣された病院で
    看護師として働くRちゃんに再会したとのこと。

    再会した時点でのRちゃんはごく普通の看護師さんになっていたそうですが、
    その時点で彼女のお母さんも亡くなっており、
    二十代半ばでもう身寄りらしい身寄りがいない境遇で働いていたそうです。

    27 :スカッとする修羅場まとめ 2014/12/23(火) 12:26:32 ID:S50J3wSP0.net
    この前、近くのかかりつけの内科に風邪で行ったら前に座ってたのが同級生だった。
    同郷だと言ってもかなり離れた町なので偶然近くにいたとして今まで会わなかったのは
    最近越してきたか、わざわざ遠くのこの病院に通ってるのか…そんなに有名な病院でもないし。
    とにかく名前聞いて確信したが、もうなんて言ったらいいのかわからないくらい老けてた。
    でも顔はまさしく…の顔。一体何があったんだ。これまでの人生に。
    でも私と幼なじみを小学生の間中虐め倒した顔が醜くなってるのは見てて楽しいもんだ。
    幼なじみの親友はずっと前に亡くなったが報告したいぐらいだった。
    カーテン越しの診察の声が丸聞こえの病院だからなんとなく分かったがあちこちガタガタ
    っぽいよ。あの人。これはまさしく因果応報、てやつ?て思いながら後ろで見てた。
    今からずっと苦しむんだね。白髪だらけで10歳以上は老けてたよ。
    小学生の時の震えてた自分にこれで少しは気が晴れたかな、て聞いてたわ。

    引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1438314669/
           心配している女の子, 女性, 待っています, 座っている, 思考, 心配

    927 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/10(火) 19:11:32 ID:sxg
    別スレで財布の話が出てて思い出したんだけど、高校生の頃、拾った財布をネコババした
    ライブハウスで拾って、中身だけ抜いてポイ。
    2万くらい入ってた

    数年後、自分が財布を落とした
    いつも貧乏で数千円なのに、その日に限って服を買おうとして2万入ってた

    財布も戻ってこなかった
    カードの再発行やらなんやら実に大変で、
    当時自分が拾った財布の主に申し訳なくなった

    因果応報ってあるのね
    旦那はそういうの潔癖だから、絶対に話せないや

    引用元:http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1369038837/
    86 :スカッとする修羅場まとめ 2015/02/06(金) 09:11:08 ID:cO4
    因果応報というか後味がわるいというか

    実家の近所の家、私の同級生Aの親だったが、両親ともちょっと変わった人だった。
    A家は生活は貧しくはなかったらしいけど、子供には絶対お金をかけないというやつ。
    自分はブランド物を着ているけど、子供には汚い格好をさせて平気だし、注意されても
    Aの両親そろって、「どうして子供にお金をかけるの?」って感じで話にならないらしい。
    進学費用は出していたから虐待まではいかなかったけど、近所の噂にはなっていた

    自分の同級生であるAやその兄弟は高校や大学卒業後はとっとと親を見切ってほとんど姿を見ない。
    みんな高校のときぐらいからバイトして身だしなみを整えたりはしていた。

    場所はフェイクだけど、実家のある場所が山陰だとして、子供達は東京や大阪にいて、めったに帰ってこない。
    近所の人によれば近隣の観光地でAやその家族に会った人もいる。実家近くの観光地にやってきたけど、
    実家には何も知らせてないし、立ち寄るつもりもないらしい。

    なにせAの両親は子供が小さいときからでろくに子供達を遊びに連れて行くということもなかった。
    2chでいうところの放置子みたいな感じで子供をろくにかまわなかったし。
    子供達は実家近くの観光地も大人になって家族をもって初めて来たと言っていた。

    やがてA家ではA父が亡くなった。亡くなる前から子供達に連絡をしたけど、誰も戻ってもこず、
    葬式になってやっと子供達が配偶者も連れずに戻ってきたんだって。、私の実家は近所付き合いの一環で、
    葬儀にも出たし、そこでAやA兄弟にもあった。みんなそれなりに落ち着いた生活をしているっぽかった。

    で、葬儀が終わると、子供達はすぐに姿が見えなくなった。それが数年前。

    すいません。長くなった。続きます

    引用元:http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1369038837/
    58 :スカッとする修羅場まとめ 2014/10/16(木) 07:49:46 ID:yjLhlaBb5
    数年前まで同僚だった知り合い。仮にAさんとする

    外資系ではありがちだけど英語が堪能なので外人上司の受けはよくて中間管理職になっているが
    実務をほとんど理解できていないというタイプ
    ときどき頓珍漢なことを言われていたけど基本業務にかかわることはないのでスルーしていた。

    私は数年前に別の外資に転職済み。

    その後、最近になってAさんが私の会社の取引先に転職して、しかも同じプロジェクトでかかわることに
    なってしまった。
    私の会社の立場はAさんの居る会社に「請われて」技術供与をする立場。
    立場が上だとか下だとか、そういうことを言うつもりではない。契約したらやることをやるだけなので
    こちらは淡々と仕事をこなすのみ。

    ところがAさんはこちらの会社というか自分を見下し、目の敵にして初っ端から難癖をつけて
    プロジェクトから私をはずせ、理由はスキルがない、とこっちの会社の上司にあたる人に注文を
    つけた。
    私以外にもうちの会社のプレゼンにかなり上から目線で駄目出ししたり、明らかに言いがかりに
    近いクレームを言っている。

    そもそもこのプロジェクトはAさんの居る会社だけでは収束できず、Aさんの上司から泣きつかれる形で
    契約するかどうかという話になっただけ。正直私の会社としてはまったくメリットがないので、契約も消極的だった。
    (なので話が進まない)
    上司もカチンときたか、まったくこのプロジェクトにかかわってないX社と、いっそこのプロジェクトは
    私の会社とX社で奪ってしまおうという話になってしまった。

    このページのトップヘ