因果応報

    470 :スカッとする修羅場まとめ 2011/08/16(火) 12:35:59 0
    話が盛り上がっているのに、割入ってすみません。
    お盆休みで似た話を
    >>354で読んだので、昔の修羅場ってことで聞いて下さい。
    自分は恥かきっ子で母親が四十過ぎてからの子です。
    兄が一人いて十五離れています。この兄が長く一人っ子の跡取り息子で
    大事にされ何でも独り占めの性.格でした。(故人なので過去形です。)
    年が離れて生まれた末っ子の自分が皆に可愛がれるのが、気に食わなくて
    陰でそうとういじめられまいした。
    親が病気で相次いで亡くなった時自分は小学生でした。兄は結婚して
    所帯をもってました。子供もいました。財産を管理するからとの名目で
    兄の家に引き取られましたが、地獄でした。食べるものは兄家族の残飯。
    親に買って貰った服が小さくなっても、そのまま夏でも冬でも同じ服。
    部屋は庭に建てたプレハブで、冬は寒く夏は暑く暖房器具も扇風機一つ無し。
    風呂は外の水道を浴びるだけ。学校では、汚い格好で給食にがっつくので
    嫌がられてのけものでした。
    がりがりにやせて、目玉がぎょろぎょろするようになった小六の時の担任が
    気づいてくれ施設に収容されました。

    施設はいじめもありましたが、食べるものもあり寝るところもあり暖かく涼しく
    過ごせ風呂にも入れて天国でした。
    その後兄は保護責任者遺棄で刑事責任を問われて、前科が付き勤め先も退職になり
    家を売り離婚してどこかに行ったようです。

    自分が成人して働いていた時に、行政から兄の面倒をみるようにと連絡がありましたが
    きっぱり断りました。今年になって亡くなったと知らせがあったので遺骨を
    引き取り納骨をこのお盆に済ませてきました。

    467 :スカッとする修羅場まとめ 2013/12/03(火) 12:23:57 0
    自業自得で義実家とギクシャクして修羅場
    若い頃、恥ずかしながら不倫が趣味で、まっとうな恋愛した相手は旦那しかいない
    初彼氏が既婚者で初恋愛が不倫だったせいで歪んだしまった自覚はある
    不倫してる自分=魔性.のイイ女と痛いことを本気で思って周囲に自慢しまくっていた

    先日、義実家に泊まった時、旦那の妹二人の恋話に付き合ってたら
    私の過去の恋愛について聞かれて、適当にごまかしてたんだけど
    トイレから戻る際に二人が「○ちゃん(←私)おにい(←旦那)以外に
    付き合った人とかいないんだよ」
    「かわいそうなこと聞いちゃったねー」と小馬鹿にしてるのを聞いてイラッとしたのと
    お酒を飲んでて多少酔っていたこともあり、過去の不倫話をしてしまった
    二人とも最初は面白がって聞いてたけど、だんだん引いてきて、でも私は
    既に語りスイッチ入っちゃって止まらず、最悪の過去までばらした
    最悪の過去というのは、当時本気で好きだった彼氏の奥さんが妊娠した時に
    彼氏がネ果で寝てる画像や私の顔がわからないようにトリミングした八メ撮り画像を
    彼氏が寝てる間に私の携帯から転送→彼氏の携帯から奥さんに送信したこと
    ショックで流産&不倫バレで離婚→彼氏は私と再婚という展開になると本気で思ってた

    もちろんそんなことにはならず、結果的にはこの行為のせいで彼氏にフラれ私も懲りて不倫から足を洗った
    送った時は興奮状態だったけど冷静ななったら自分の行動にガクブルだった
    ちなみに彼氏は職場の上司だったんだけど奥さんは無事に赤ちゃん産んで
    少なくとも私が退職するまでの二年間は子供の写真デスクに置いたり
    家族話したり円満だったみたい(私とは仕事の会話のみだったけど)


    修羅場は、この話を旦那&義両親&義兄夫婦にまでばらされたこと
    旦那と義両親は「過去は過去だからな…」と言いつつショック受けてたし
    なぜか義兄嫁さんが一番怒り、子供のDNA鑑定までやらされた
    不倫はとっくにやめてるし、子供は間違いなく旦那の子だと言っても信じてくれない
    ちゃんと旦那の子だと結果がわかったけど未だにギクシャク、旦那も微妙な感じ
    もうすぐ正月だけど義実家にいくのが自業自得だけど憂鬱でしょうがない

    895 :スカッとする修羅場まとめ 2018/05/08(火) 21:51:46 ID:RWBLGNpP.net
    知り合いの男に女叩きがすげーやつがいた。
    30過ぎでフリーターのそいつは、高学歴なんだが公務員試験を何回も落ちて遂に定職につけなかった。
    ストレスたまってんのか知らんが、「女はクズ!」が口癖で、「専業主婦は寄生中」とかテンプレなセリフを女の前でも平気で言うようなやつ。
    (ネタのつもりだったのかも...?)
    女叩きはするものの、知り合いの女に「女は男に胸を触らせるべき」とか「女は嫌いだけど女体は好き!」とかいうLINE送ってブロックされたり、他にもセク八ラまがいのLINEを送りまくってた。

    そんなヤツに彼女ができた。
    アルバイト先の同僚らしくて、そんなヤツに彼女ができたってのがびっくりだったね。
    自分はその男とは共通の友人を介した知り合いって感じで、友人って感じでもなくたまに会うぐらいだったんだけど。1回BBQの時にそいつとその彼女が一緒にくることになった。
    でも当日、現れたのはその男だけで、女の子は来てなかった。「急に来れなくなった」らしい。

    でも後で共通の友人に聞いたんだけど、振られたらしかった。なんでも、そいつからセク八ラまがいのLINEを受け取った子や、「女はクズ」って言われた子たちからストップが入ったらしい。
    その女叩きしてた男は、一応親友がいたんだけど、「胸を触らせるべき」ってセク八ラLINE送られた子が親友の嫁だったらしい。
    (親友の嫁によくそんなLINE送るよね...)

    彼女が出来てすぐに親友に報告。親友に彼女を会わせたのがアダになった。
    その時に親友嫁と男の彼女がLINEで繋がり、そこから親友嫁が他の被害者も巻き込んで彼女に男が今までやってきたことを暴露した。
    そこで彼女が気味悪がり...って流れだったらしい。
    共通の友人は「女って怖いよな...そこまでしなくても...」って言ってたけど、自分は自業自得な気がしたね。

    70 :スカッとする修羅場まとめ 2014/12/24(水) 13:54:02 ID:ED0
    俺たちの出た中学校が廃校になると聞いて何となく思い出した話

    中学当時、俺をいじめていたAが、その日は俺を掃除用具が入っている
    背の高いロッカーに押し込んで蹴飛ばしていたところ
    そのロッカーが突然前に倒れAを押し潰し、Aはそのままタヒんだ。
    のちに警察が再現実験を行い、力任せにロッカーを蹴飛ばしたせいで
    後ろの壁にぶつかり、その反動で前に倒れこんできたと結論が出た。
    中学校にしてみれば事故とはいえ校内でタヒ者が出たってだけでも大問題なのに
    それがいじめによるものだったとは絶対に認めたくない。
    そこで、俺はロッカーの中にいなかったことになった。
    「頭が悪く常日頃から乱暴で暴れては周りに迷惑をかけていたバカが
    “独りで”勝手に暴れた挙げ句に事故タヒした」というのが中学校の公式発表で
    バカが事故タヒしたというのは地元紙の片隅にも載ったが
    警察や教育委員会からも、マスコミからも事故報告書の矛盾点は指摘されず。
    間接的ながら俺への暴力も認められ、遺族は俺を含むクラスメイトに謝罪したし
    現金20万と抜群の内申を用意されたので、俺も本当のことは黙っていた。
    廃校になったのは生徒数の減少が原因で、この件とはまったく関係がないのだが
    鉄扉一枚下で人間が潰れる感触というのは二度と味わうことがないだろうなーと思う。

    636 :スカッとする修羅場まとめ 2014/01/19(日) 12:44:53 ID:cpHlfeP50
    因果応報。亡くなった私の母親なんだけど、母は親離れできない子供じみた性.格で、浮気もせず真面目で稼ぎも悪くなかった私の父よりも、いつも母の母親(私の母方の祖母)の言う事をなんでも優先し、祖母を盲信していた。

    415 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/09(金) 22:30:55 ID:rVt
    新年早々ハートウォーミングな事があったのでお裾分け

    高校の時、同じクラスのAの家に子犬が産まれた。
    隣のクラスのBが欲しがって、一匹貰った。
    一年後、BはAに大きくなったその犬を返しにきた。
    Bは特に問題のある人ではなかったし、AはBに犬を引き渡すとき、
    里親会のような誓約書も書かせていた。勿論親同伴、判子付きで。
    当然A一家は誓約書を見せて激怒したが、B一家は
    「自分達はパピーのようなもの、子犬の時だけ面倒を見たかった。
    大きくなったら散歩出来ないし思ってたのと違ってた」と悪びれず。
    結局A一家は再びその犬を育てる事になった。
    幸い犬は可愛がられていたようで元気、久しぶりに会う親犬に歓喜。
    当然ながらBは学年中からブーイングを浴びた。しかし
    本人はケ□リとしたもの。自分の思い通りになったんだもんね。
    私やAはちゃんとBに「しね」と言っておいた。

    で10年以上経って現在30才でして、
    お正月に実家に帰った時に久しぶりにプチ同窓会をやった。
    既婚あり未婚あり子餅小梨バツイチ、色々いた。
    そこにBもやってきた。
    Bは高校生の頃から東大卒のイケメンエリートと付き合ってて
    親公認で、大学卒業と同時に結婚すると言っていた。
    付属の女子大に進んで就職活動もしなかったし働いてなかった。
    家事手伝い。花嫁修業。
    ところが27くらいの時にその彼に捨てられたんだそうだ。
    婚約してる訳でも同棲してる訳でもなかったので慰謝料無し。
    ショックで数年メンヘラになって今ようやく復帰したそう。
    女の一番良い時を吸い取られた、元彼に復讐したいとか
    そんな事をグダグダ言っていたので、つい
    「B、自分が犬にした事と全く同じ事されちゃったねww
    可愛い時だけ一緒にいて、年取ったらもういらないってww
    若くて可愛いうちは良いけど人生の面倒は見たくない、
    一生一緒にはいたくないって親元に戻されたwww」
    って口を滑らせたら、周りからとってもウケたよ。
    Bは「犬と人間は違う!」と怒っていたけど、周りの犬飼い達から
    「犬は可愛い時だけ一緒にいて大きくなったら捨てていいけど
    人間はそうしちゃ駄目ってこと?なんで?何様なの?
    むしろ、犬はいきなり捨てられたらタヒんでしまうかもしれないけど、
    人間は生きて行けるでしょ。」と言われ、
    人間は大切にされるべきなんだとか犬畜/生と違うとか喚いていてた。
    私とAはご飯が美味しくてたまらなかった。

    314 :スカッとする修羅場まとめ 2019/01/25(金) 12:16:20 ID:teKgy+9Q.net
    2年前、別居してる親父(定年退職済)が一度コンビニで万引きをやらかして捕まったと母から電話で聞いた。
    母がその時は迎えに行って、店に弁償したので、お説教されて終わったという話を聞いた。
    そういや高齢者の万引き多いってニュースは聞いたことあったから、親父もそんな年なら気をつけなきゃな、と思った。

    その後俺の方から意識的に電話したりするようにはしたけど、その後は別にトラブルもないみたいで、結局電話をかけなくなった。


    かけなくなってしばらくしてから、事態が急展開した。
    親父がまた別の店で万引きやって、今度は警察に逮捕されたという連絡が入った。連絡したのは国選弁護士で母親じゃなかった。
    何とか予定つけて会いに行って、国選弁護士も俺と会ってくれることになった。

    930 :スカッとする修羅場まとめ 2014/01/26(日) 21:37:08 ID:wZGWzicU
    母の修羅場。
    父の家は、戦後間もなくに祖父が病タヒし、祖母が自営業で一人で二男二女を育てた。
    その祖母も脊椎カリエスを患い、高校を卒業した父が相続。
    治療費と弟妹の学費に追われ、とにかく金のない家だった。
    そんな中、末妹である叔母はとにかく緩い性.質だったらしく、
    高校を卒業して間もなく家出し、無職男と大きな腹を抱え戻ってきた挙げ句、
    大型トラックを購入し、未保険のまま自損事故を起こして借金を押し付けるなど、
    とにかくやりたい放題で、母はそんな叔母を心底嫌っていた。
    もっとも、父母とも「子供の前で他人に嫌悪を向けるべきではない」という考えだったらしく、
    子供の頃は、そんな家庭の事情は知らずに育ったのだが。
    叔母は隣の市に定住し、毎年正月と従兄弟達の誕生日にやってきたが、思えば私自身は手土産もお年玉も一度も貰った事はなかった。

    208 :スカッとする修羅場まとめ 2009/09/11(金) 19:07:32 ID:PMfsDKaq0
    数年前、親戚の大伯母が亡くなって
    遺産を娘たち(3姉妹)が相続したんだが
    長女夫婦が妹達に内緒で、株を売ったりしてかなり遣い込んでいたのが発覚。

    妹達には土地の権利だけ分けて
    アパートや現金や株券は長女夫婦が相続。
    で、裁判したりして大才柔めして
    その後長女と妹達は絶縁。

    親戚中でどうなるか心配していたら
    しばらくして長女夫婦の会社は倒産。
    長女はいきなり、パーキンソン病を発症。
    1人で動けないほどになってしまった・・・。
    まだ若いのに。

    因果応報ってあるかも。

    447 :スカッとする修羅場まとめ 2009/07/30(木) 14:27:51 ID:WNJEW7GSO
    因果応報って本当にあるのかな。
    罰が当たる人とそうでない人がいると思う。
    過去にお付き合いした男性.に二股、浮気され、
    最後は私が邪魔になったのか、
    事実無根なことを言われ訴えると脅されて別れました。
    当時俺は自由が好きだから、
    結婚もしないし浮気でも何でもする。と言っていました。
    結婚しても女友達と旅行したり、好きになったらセ○クスだってすると言っていた。
    別れて5年経ちますが、
    つい先日偶然にもリンクで彼のブログに辿り着いてしまい、
    読んでみたら
    結婚し、幸せぶりを書いている。
    妻と夕飯食べている時が何よりの幸せだと。
    その妻はちょうど私と別れそうな頃の浮気相手です。
    彼は待ち合わせに3時間の遅刻はザラ、
    仕事でも自分中心で従わない者は即解雇。
    どうでも良い仕事にも遅刻かすっぽかしする。でも得と思った人には良くする。
    そういう人を頼りに人脈を築いて益々得する。
    とにかく仕事もプライベートもとても幸せなようです。
    はっきり言って酷い人間だと思いますが、罰が当たるどころか益々幸せになっている。
    やはり因果応報は、当たる人とそうでない人がいるのかもしれませんね、
    悔しいけど。

    このページのトップヘ