スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    職場・会社

    70 :スカッとする修羅場まとめ 2011/04/12(火) 00:20:34 ID:W0T0RnfH
    もう十数年前の話。
    会社の先輩二人と飲みに行ったんだが、この人達酒癖が物凄く悪かった。
    散々絡まれて苛々しながらも、なんとか堪え切りお開きとなった。
    んで三人とも社員寮なんで一緒のバスに乗って帰ったんだが、周り気にせずを奇声をあげたり笑ったりやりたい放題。
    俺は必タヒに止めに入るも、後輩なのに生意気だとか言われ殴られる。
    それでもなんとか我慢してたんだが、この酔っ払い共ついには前の席の女性.にまでちっょかいを出し始めた。
    ここで流石に我慢しきれなくなった俺は運転手さんに、「すいませんがバス止めてもらえませんか!」と叫んだ。
    そしてバスが止まると先輩二人の襟首をつかんで、「酔って人に迷惑かける奴が一番嫌いなんじゃ!」と言い外に放り出してやった。
    その後、車内の人に謝罪して俺も降りようとしたら乗客のおじいさんが、「あんたは降りんでええよ」と言ってくれたのでそのままバス乗ったら、なぜか乗客の皆さんから拍手を貰った。
    降りるまで顔真っ赤だったに違いないw

    53 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/15(木) 14:31:18 ID:qXBZefdZ.net
    携帯からで長いけどすいません

    私は19、20才の頃、化粧っ気もなく周りからは女扱いされなかった。
    中高とぼっちだったため、男女数人で誰かの家に集まっては飲みながらワイワイ話したりするのが大好きだった。
    卒業後、地元から東京に出て飲食店で働き始めたのをきっかけにそれなりにお洒落もするようになったけど、中身はまだ子供だった。

    で、働き始めて一年くらい経った頃仕事帰りに二人の先輩に飲みに誘われた。
    そのうちの1人(Aとする)に片思いしていた私はすぐにOK。Aの自宅近くの居酒屋で飲んだんだけど、舞い上がっていた私はすぐに酔ってしまった。
    そうこうする間に終電が終わり、Aの自宅で飲み直そうという話に。
    Aの先輩であるBは妻子持ちでよく子供の話をしていたので、警戒心とかはなかった。
    今思うと本当に馬鹿だと思う。

    Aの自宅で飲んでしばらくした頃、Bが「じゃあ俺とヤろうか」と言い出した。
    普段から冗談好きな人だったし、軽く「いやいや無理ですよーw」と言った瞬間、Bが激怒した。
    Bは、ここまで来てヤラないとかふざけるな、わかっていてついて来たんだろ?いまさら何言ってんの?と怒鳴りだす。
    「ごめんなさい、でも無理です」とひたすら言い続ける私の顔を、Bは何度も軽い平手打ちをした。

    平行線に苛ついたのか、Bが「お前Aが好きなんだろ?でも残念でした~wAはC子が好きなんだってよ!お前なんか相手にされてねぇんだよwww」と言い出した。
    片思いだけど、向こうの好意は確かにあったし、私以外の人には好意を打ち明けたりしていたのは知っていた。最近態度が冷たくなって不安だったけど、まさかC子に心が移っていたなんてと目の前が真っ暗になった。

    分けます

    249 :スカッとする修羅場まとめ 2018/01/25(木) 17:47:38 ID:Mhma3pos.net
    会社の直属の上司が人を見る目というか洞察力というかが凄くて、会社の来客にも
    「あの顔は人を騙す顔だ」とか「あの人は裏社会と繋がりがありそうだから取引は避けたい」
    とか時々ぼそっとつぶやいてそれが驚くほど当たるんだけど、それ信じてるのは部下な自分だけ

    出入りの業者でわりと人気があった取引先の若い営業がいたんだけど、上司がその人のこと
    嫌ってて必要最低限の会話すら避けてたら後に横領でクビになってた

    会社の新しい事業でみんなが盛り上げてるときに上司が「なんか怪しい」って消極的で
    新規事業の旗振り役だった社長や取締役が使えねえとかこき下ろしてたんだけど、
    途中でその事業の大元が詐欺まがいというかほぼ詐欺だったのが判明したりとかもあった

    みんなで上司に「詐欺だって分かってたら早く教えろよ」って詰め寄ってたら、なんとなくそう
    思ってただけだし、怪しいって言ったらお前はネガティヴだからってスルーされたしって返してた
    実際そうだったんだけど

    上司の洞察力も十分衝撃的なのに、あれだけ予言?が当たるのにそれを信じない他の
    同僚の方に衝撃的だったりする

    引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1533307357/
    32 :スカッとする修羅場まとめ 2018/08/04(土) 09:16:16 ID:4Ebf3q3v.net
    職場のリーダーについて相談です。
    私は30代男で、リーダーは少し年上です。

    リーダーは私にだけ嫌みを言ったり、怒ったりします。

    他の同僚には怒っている光景や嫌みを言ってる光景を見た事がない。

    他の同僚と会話してると、リーダーが笑ったりしてる光景をみます。
    ところが私に対してはあまり笑ったりする光景を見た事がないんです。

    もちろん仕事の事で相談すると、「これくらいだったらいいよ」と注意されない事もあります。

    これは私がリーダーから「こいつには何を言っても大丈夫だ」と思われている可能性.大ですか?

    149 :スカッとする修羅場まとめ 2009/09/17(木) 09:09:51 ID:y/BoOAEF
    ウチの会社の東大卒の女の課長。
    確かに仕事は出来るし、出世も早い。
    でもとにかくギスギスしてて、話もろくに出来ない感じ。
    部下の些細なミスをギャンギャン責めたり、気に入らない事があると機嫌悪くなったり。
    でも何よりも「いかに女が恵まれてないか」のスイッチが入るとたじまようこ並み。
    そのスイッチってのが軽く場所を譲られたとか、
    ほんっっとにどうでもよすぎる事だからこっちはヒヤヒヤ&ウンザリ。
    ある日、会議から戻ってきた課長がプンプン怒ってた。
    また…と思ったら理由は会議の際
    「コーヒー持ってきたのが女だった。女性.にばかりそういう事をさせるんだから」だった。
    そこからまた女だからと言って差別がどうのこうのと始まり、
    はーそうですか…とウンザリしてたら
    事務の子が「えーでも課長映画はレディースデーに行くって言ってたじゃないですかぁwww」
    一瞬空気が変わった。
    続けて「それに○○(ショッピングセンター)も女性.会員優待デーしか行かないってーwwww」
    ここらで笑いを皆こらえ始める
    「コーヒーもお砂糖ダップダプにいれてデロデロなの好きだしーw
    それ知ってたんじゃないですかー?気がきくいい人じゃないですかねーwww」
    「出世がーって言ってたけど、男の人って上司に気に入られるように頑張ってますよー?
    それで出世のスピードが変わるんですよー常識ですよーwww
    課長、そういうのしないのに出世してるしーw凄いですよーw」
    ここらへんで大爆笑。
    課長ヒステリー起こして個人攻撃を始めたが(その子の大学が、性.格が、みたいに)
    「部下にそういう事言ってたら余計出世できませんよー?wwww」
    ここらへんでもう笑いすぎで腹が痛かったw
    課長は真っ赤になってプルプル震えてたけど、「いいから仕事よ!!」と怒鳴ってたw
    後で「天然凄いねーw」って言ったら
    「天然な訳ないじゃないですかwわざとですよーw
    大体私でも入れる会社の課長の癖に偉そうですよねぇ~w」だって。
    あれ以来課長はおとなしいwwwww

    引用元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1154498148/
    401 :スカッとする修羅場まとめ 2006/08/14(月) 18:13:54 ID:6gu1i8+i
    俺は何もしていないから、武勇伝とはちょっと違うかもしれないけど

    とある会合で酒を飲んで、ちょっと物足りなかったので知り合いが営む和食料理屋に行った。
    カウンターには会社員風の先客が3人。50代が1人と30前半くらいのが2人。50代の隣にひとつ椅子をあけて俺が座った。
    30代のうち一人は話に相槌と愛想笑いをするくらいで無口。
    もう一人はオクターブ高い猫なで声でしゃべる、まるっきり太鼓もちみたいな奴で。
    手を才柔みながら「ええ~、まったくもってそうですよねぇ~。部長のおっしゃるとおりですよね~」
    なんて言ってるもんだからおかしくって、(うわ、本当にこんな奴いるんだ)って思って最初は聞き耳をたててたんだわ。

    この部長って呼ばれてる奴がどうも酒癖が悪いみたいで、10分くらいしたら急に舌打ちを始めた。
    で、聞こえるように「若造が一人でこれるような店じゃねえんだよ」なんてつぶやきやがる。
    よこの太鼓もちも拍手しながら「いや、まったくもってそのと~り」みたいなこと言ってるし。
    多分、ちょっと上等な店に部下を連れて来てかっこいいとこ見せたかったんだろうと思う。
    そこに俺みたいな若造(といっても30歳だが)がいるのが面白くなかったんだろ。

    こっちも相手するもの面倒なんで無視してんだが、途中でついジ□リとにらんじゃったんだ。
    それがまた癪にさわったみたいで、物言いがエスカレートしてくる。面と向かって言うわけじゃないが
    「いまどきの若い奴らは」とか「こんなとこに一人で来るようなやつは彼女もいねえんだろ(余計なお世話だ)」
    とか好き放題言ってる。横の太鼓もちは相変わらず「いやー、まったく部長のいうとおり」。
    俺も胸糞悪くなったけど、相手してもしょうがないし。

    引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1338973716/
    98 :スカッとする修羅場まとめ 2012/06/07(木) 22:23:47 0
    かなり前に居た会社の話
    結構大きい厄介な仕事がやっとこさ終わって、さぁ皆で打ち上げだ!となって関係部署3課程が集まって大宴会を開いた時の事。
    皆酒も入り宴たけなわになって来たら、若い子たちが終わった仕事の事で喧嘩を始めてしまった。
    なかなかしゃれにならない感じになってきたので、その当時独身イケメンで人気のあった係長が止めに入ったが上手く行かずに却って
    火に油を注ぎ「係長だってあの時こう言った!」と言われて逆上して新人の胸倉掴んだところで
    「やめて!かー君」(仮名)
    とよく通る女性の声、皆シーーーーンとなって喧嘩してるやつらも(かー君???誰??係長??)と手が止まった。
    しかし女性陣の中で2人程が「かー君!」と呼んだ女性を睨みつけて詰め寄り第二の修羅場が始まった。
    その後は女性三人で怒鳴り合いの掴み合いの上一人が泣きだし一人はゲロ吐いて阿鼻叫喚でした。
    かー君は三股かけていたんだが「折角だから皆(4人で?)仲良くしようぜ?」と笑顔で言い放ったら、何故かウヤムヤになってました。
    イケメンってすごい。

    引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422201514/


    180: 名無しさん@おーぷん 2015/02/11(水)19:18:10 ID:KUC
    おそらく明日が修羅場だろうと予測して投下。長い、ごめん。

    昨年、うちの近所でもないけど通勤圏内にとある企業の新店舗が出来た
    (今までもあったけど通勤圏内とは言えない)

    私はギリ通勤圏内だった別店から異動し、
    新店舗は地元のおばちゃんやフリーターやニートだった子達が結構な人数採用された
    そのうちの一人のおばちゃんをAさんとする。

    Aさんは物静かで、黙々と仕事をこなす。
    教えられたことはメモして、帰宅してそれをまとめて翌日以降はちゃんと身に着けてるタイプ。
    私と一緒に異動した店長達の受けもいい。

    ただ、無愛想まではいかないけど接客は苦手な模様。

    で、若いフリーターやニート予備軍だった人達は次々に戦力になっていく中で、
    40越えてるおばちゃん達はなかなか仕事を覚えられない。
    勝手な解釈でミスを起こしたりする。


    例えば、お客様からの問い合わせをクレームのように報告して大騒ぎになったり、
    商品の取り置きはできないのに、勝手に受ける。
    取り置きしてもらえなかった他のお客様から大クレームになったり、結構やらかしてた。



    611 :スカッとする修羅場まとめ 2017/12/02(土) 00:54:43 ID:uGHQEw9u.net
    会社の新人ちゃんが干支は選べるものだと思っていたこと。
    ふとした雑談の中で、
    私「Aちゃん今年でいくつだっけ?干支は何?」
    Aちゃん「まだ決めてないんです!迷ってて~」
    私「(決めてない、って何を…???)」

    話を聞いたところ、干支は十二支の中から好きなものを自分で選んで決められると思っていたそう。
    生まれ年で決まっているんだよという話をしたら、
    Aちゃん「ええ~そんな!!私、ウサギかヒツジが良かったのに…」

    確かに、ふとした時に「ん?」と思うような一般常識のなさはあったけど、それなりの大学も出ているし、なにより干支が自由選択制だと思っているその発想の斬新さに衝撃を受けた。
    干支が自由選択制だったら、何が一番人気になるのかちょっと気になった。

    引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395586329/
    25 :スカッとする修羅場まとめ 2014/03/27(木) 04:38:20 ID:BonioNeFp
    困った事と言うか、先日あったトラブル。


    職場に嘘つきな奴が一人いた。
    普段はノリノリで男女構わず話し掛け、一見ムードメーカー。
    時には親身になって悩みを引き出して聞いてくれる。
    が、ノリノリの話の半分位は人の悪口。
    引き出した悩みはすぐに吹聴。
    そして、自分で勝手に
    「Aさん、Bさんて怖いよね~」と話を振ってAさんが同意しようもんなら後日、
    「Bさん、AさんがBさんて怖いって言ってたけど、自分がそんな事ないって言っといたから」
    と謎のフォロー。

    続きます。

    このページのトップヘ