スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    職場・会社

    418 :スカッとする修羅場まとめ 2021/03/15(月) 08:16:34 ID:79.6m.L1
    お弁当も夕飯も毎日自分で作ってる。
    職場の人は独身や共働きの人が多くて、毎日お弁当の人は10分の1いるかいないか。
    その中でも自分で作ってるという人は半分にも満たない。

    結構忙しい職場なかわりに収入もよかったから、半分の人はお昼は外食、残り半数も毎日コンビニ行ってますって人が多かった。
    だから私が毎日お弁当作ってることに対しては「すごい、どうやったら残業してても毎日料理が続くの?」と不思議がる人もいた。

    同じ年代のコンビニ弁当とカップ麺組の女忄生グループ(別部署で彼女たちと仕事の上で関わることは無い)がいるんだけど、
    お昼のときその人たちから目をつけられてて、聞こえるように悪口言われるのが辛い。
    「良い嫁アピール」とか「男に媚びてる」と言われて、私と同じ部署の男忄生にも「あの子外面いいよね」と私の悪口吹き込んでた。
    私がご飯を作るのは体質的なもので、コンビニ弁当とか外食は体に合わないから無理なだけ。お弁当は他者に何かアピールするためじゃない。
    昔から味覚が敏感で、味付けが濃いものが食べられなかったのと、カップ麺程度の脂ですぐにお腹を下した。
    だから気軽に外食にも頼れなくて、どんだけだるくても自分の食べるものは自分で調理するしかなかった。
    この理由を馬鹿正直に話すとか弱いアピールと言われて敵を増やすだけだから社会人になってからは絶対に話さないようにしてるけど、
    学生の頃は打ち上げにも参加できないし、外食に誘われても食べるものがあるかどうかわからないから行けなくて、
    ずっとノリ悪い、あの子は誘いを断ってばかりと言われたり、中には嘘だと決めつけて食べるのを強要してくる人がいて嫌だった。
    最初はダイエットしてるからって理由で断ってたけど、痩せ型だからそれを嫌味に取る人も多くて、
    外食の話になるたびにいたたまれない心細い人生を送ってきた。

    社会人になってからは学生の時にあった同調圧力もなくなって、新人歓迎会でドレッシング抜きのサラダだけ食べていても何も言われなかったのに、
    今頃になって目をつけられて陰口を言われるようになったのが辛い。
    年上の女忄生たちからは「若いのに偉いよ!気にしないで!」と言ってもらえてるけど、
    どうしても学生のころの経験が掘り起こされて嫌な気持ちになってしまう。
    なんでお昼のときにしか顔を見ないような人たちからこんなに嫌味を言われるようになってしまったんだろう。
    彼女たちは私の何がそんなに気に入らないのか、全然わからない。
    彼女たちはお昼の間中ずっと休憩スペースにいて、食事はそこでしかできないから避けることもできない。
    すごく辛いよ。

    371 :スカッとする修羅場まとめ 2020/05/09(土) 11:49:47
    長くなってしまいました。
    私はメーカーの工場で生産部の事務をしている。そこで作業員をしている同僚の男忄生社員達の話。
    この会社には資格取得の報酬金があるんだけど同僚の一人が英語の資格で報酬金を貰っていた。それもスキルアップしていき昨年から三回に渡って。
    しかし工場作業員の仕事に英語なんて全く使わない、役に立たないスキルとのこと。ただ難易度や社会的価値のせいかこの報酬金が結構な額。
    報酬金が出る度、社内広報で資格取得社員の紹介としてこの同僚が載ったのだけど何の役にも立たない資格に高額な報酬金が何度も支払われていることに不満を持つ社員もいた。
    陰で「仕事に使わない資格の勉強するなんてどれだけ暇なんだ」「勉強はできても馬鹿だよな」なんて話もしていた。
    そして昨日、聞いた話なんだけど本社から出張してきた社員がいてその同僚の顔を見ると声をかけたらしい。
    何でも本社の方では現場での経験と国際部門でもやっていける語学力を持つ面白い人材として同僚は評価されているらしい。
    当の本人は将来に備えて一応勉強しているだけで今は異動の希望も転職の予定もないらしいけどその話で元々不満があった人達は更にそれを強めたみたい。
    同僚のいない所で「学校でもないのに英語が出来るのがそんなに偉いのかよ」「仕事に使わない資格で何十万も貰ってんじゃねーよ」「周りの士気を下げてることに気づけよ」と文句を言っている。

    仕事と関係無いスキルが高く評価される事に不満という言い分がわからないとは言わないけど
    会社が誰でも持っているわけではないものを持っている社員を評価するのは当然じゃないかと。
    私もそうだけど、折角の仕事外の時間を勉強に使うなんて考えられない、何の資格も持っていない人なんて大勢いるだろうから
    必要に迫られてもいないのに自分からスキルアップの為に勉強できるなんてそれだけで貴重な人材だと思うのに。
    そして文句を言ってる人達もスマホゲーの話でいつも盛り上がっているような時間の過ごし方をしているのによく他の人を馬鹿な暇人呼びできると思う。

    695 :スカッとする修羅場まとめ 2013/07/13(土) 22:41:10 ID:3ITdt2WZ
    プチだけど先輩が結婚した時の話。

    仕事は厳しいけど優しいサバサバ女子の先輩。
    先輩は社内のAさんと付き合ってるんじゃないかってみんなで噂してた。
    Aさんは仕事をバリバリこなすスポーツマンタイプで優しいから女子人気も高い。
    先輩とAさんは共通の趣味もあってすごく仲がいいし、お似合いだなって思ってた。


    でも先輩が結婚したのは神経質そうで怖い感じのBさん。
    仲が良さそうには見えなかったし共通の趣味もなさそう。

    結婚式も披露宴もなし、指輪もなしで入籍だけ。
    寿退社もしないし、Bさんちで暮らしながら新居を探す予定だとか。
    2人とも別姓で仕事してるし職場では仕事のやり取りしかしてないし、通勤も別々。
    サバサバした人ってこんななの?って衝撃的だった。

    461 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/07(水) 05:41:30 ID:Hi6
    元嫁との離婚と今嫁との結婚を後悔してる
    あー、何で、あの時の俺は今嫁のほうが魅力的に見えたんだろうな
    仕事して家事も育児もやってくれて、いつもニコニコしていた元嫁に
    必要とされている感じがしなかった

    仕事ができなくて同僚の輪に入れていなかった今嫁がただの部下だったとき
    相談に乗っているときに泣き出したんだよ
    頑張っているけどうまくいかない
    仲良くしたいけどできない
    自分に何か問題があるのだと思うけど、どうしたらいいかわからないって
    俺の前で堪えながら泣く姿で、頼られている感が半端なくて助けてやりたいと思ったんだよなぁ

    今となっては働かない、掃除下手、メシマズ、育児よりも自分の遊びが大事な今嫁と別れて元嫁とやり直したい
    もう、元嫁と連絡とらなくなって長い
    元嫁と間の娘はいま高3のはず
    大学費用とかの相談をしてきてくれないかな
    金ないけど

    414 :スカッとする修羅場まとめ 2013/10/13(日) 16:44:07 ID:UDGeWsHl
    勘介のスレと迷ったけどこちらに。
    長いうえに、インパクト無いが、気の多い勘介。
    しかも登場人物多い。フェイクは入れました。


    会社の同期A助がいわゆる勘違い男だと思う。
    私はA助が勘違い男であると知る前に、
    B美が恐ろしい勢いで、常にA助を罵倒し続けているのを見て
    どうしてそんなにいじめるんだろうと思っていた。

    研修中の態度もひどかったが、
    飲み会の席などではB美はA助に言いたい放題。
    「タヒねタヒねタヒね」「しゃべるな。糞が、今すぐ帰れ」
    「DTpgr」「顔も声もむしろ存在自体が全部公害レベルだpgr」
    A助は黙ったまま、反論もせず、同期は誰もA助を助けず。

    私は正直、A助かわいそうと思っていた。
    B美はものすごくのりが良い子で同期の中心的存在だったから、
    長い(4か月)研修中A助は全く居場所がなくなった。(IT系なんで長い)
    私はかわいそうで、ちょこちょこ話かけてあげたりしていた。

    私とB美は仲が悪かったので、
    私はどうしてB美がA助をそんなに嫌っているか知らなかった。
    (私がB美を嫌いな理由は上記の㬥言もそうだけど
     理解不能なレベルで下品だから。
     飲み会で毎回叫ぶのは「ちなみに私はビッ千でーす!ビッ千のババア!」
     「私のフェラのテクすごいよ、キスマークのつけ方教えてあげる」など
     少しでも酒が入ると、会話が成立しないレベル。
     しかも男忄生の声に応えて上半身を潔く脱ぐ。
     私はB美がいる酒の席はすぐに帰るので下も脱ぐかどうかは知らない)

    766 :スカッとする修羅場まとめ 2018/06/22(金) 12:38:39 ID:r/Cl8a6s.net
    10~11年前に会社の女先輩社員Aが後輩の結婚式に招待(会社からは合計で6名)された時、
    A「私自身はこの先も結婚なんか考えていないし他人の結婚式に出るつもりもない」
    という理由で断った。
    その後も他の後輩の式が2回あったが同じ理由で断っている。
    聞けば身内以外の式は全て断っていたらしいので、社内では暗黙の了解みたいな感じになった。
    しかし招待されなかったらそれはそれで小言というか嫌味を言う。
    A「常識的にお世話になってる先輩には招待状は出すべきだよね。行くか行かないかはこっちの問題なだけで。」
    とか。
    そんなAがアラフォーも終盤という今年になって結婚する事になった。
    会社の後輩は全て招待されたんじゃないかと思うほどみんなに招待状が届いていた。
    式は5月で6月には退社が決まっていたが式直前で破断、いつの間にか6月の退社もなかった事になっているみたい。
    そんなことがありながら普通に出勤するAのメンタルの強さはすごい。
    元々自己中心的だから本人は何とも思っていないんだろうけど周りが気を使うわ。
    10月に結婚式を控えたAの直属の後輩がAに形だけでも招待状を出すべきかすごく悩んでいる。

    351 :スカッとする修羅場まとめ 2018/08/06(月) 20:08:08 ID:89kKiCEa.net
    多分あるあるなんだろうけど、昔求職中だった頃
    求人内容と実際の条件の違いに衝撃だった

    職種は伏せるけど、とある女忄生ばかりの職場
    求人に書いてあった条件は
    週5勤務、朝10時~夜7時まで、基本給18万+残業代、交通費全額支給、社会保険完備
    そして求人の写真はすごく清潔でキレイそうな職場に、広告塔は綺麗なお姉さん(実際の従業員らしい)

    以下失礼承知
    実際面接に行ってみると、証明は薄暗くどんよりしてるし
    目に入る従業員ぽっちゃりしたブスばっか
    目の下のクマヤバイし、みんな目がうつろでタヒんだ魚の目みたいだったし、女忄生なのに頭ハゲてるのいるし

    求人の条件も全然違う
    まず週6勤務です。基本給13万+残業代5万固定で合計18万
    残業は出勤ごとに絶対にしてもらう事になります、終電逃す事もあります
    残業1時間だろうが、終電逃そうが、残業代+6万は固定です
    交通費は1日500円まで支給可
    社会保険はありません
    なので、健康保険などは国保でどうぞ
    ちなみに仕事内容はだいぶハードなので新人さんはすぐに音を上げてやめちゃう子が多いです
    それでも大丈夫ですか?と超申し訳なさそうに言われた

    書いてあることと全然違うじゃんwと思ったけど、とりあえず「はい、はい」と聞いといた
    その日の内に採用の電話がきたけど、さすがにないわwと思って謝罪の上お断りした
    面接の時点で言ってくれただけ親切かもw

    626 :スカッとする修羅場まとめ 2018/10/08(月) 10:33:27 ID:y4Hdpf7z.net
    会社に常務の縁故入社のクソがいる
    常にマウントを取りたがるクソで、特に外注の業者に対しては「こんな奴ドラマにしかいないだろ」というような態度を取る
    たとえば、仕事をもらいに来た営業の人に向かって
    「腹減った? 餌欲しいか? ほら」と新しい仕事の発注書を投げて渡したりする
    先日の業者との会議中、突然「Aさんって○○大卒なんだって?」と言い出した(○○大は私立の二流校)
    「○○大しか出てないのによくうちみたいな企業の仕事を担当しようとか考えたよね、失礼だと思わないの?」とまったく関係ないことを言い出した
    Aさんはクソが入る前からうちの担当で、仕事ぶりは高く評価されている
    思わず「Aさんの今までの仕事を見たら学校なんて関係ないんじゃないですか?」と口を挟んだら
    こっちも見ずに「高専出の分際で学歴の話に口出すなんておこがましいと思わないのかなぁ」と大きな溜息を吐いた
    クソは俺より5歳下。ちなみにうちの会社はかなり高度な技術を扱うメーカー
    火に油を注いでしまったのか、「○○大卒なんかでうちの製品の原理とか理解できるわけないじゃん
    何扱ってるか理解もできずによく出入りしてるよね。恥ずかしくないの?」と罵詈雑言を続ける
    それでもAさんは「私なりに理解しているつもりですが、何かご不満な点がございましたら改善に勤めますので何なりと仰ってください」と腰が低い

    ※本文が長いと怒られたので分けます

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2021/01/22(金) 05:46:40 ID:M8SUPiYj0.net
    残業でワイと人妻と工場長の3人しか残ってない時があって

    ワイと人妻が備品の置かれてる倉庫内でいちゃいちゃしてるとこを
    たまたま倉庫に来た工場長に見られてしまった…

    一応今日の仕事終わりに3人で話し合いすることになったけど
    これクビになるんかな・・・?

    390 :スカッとする修羅場まとめ 2021/07/19(月) 10:42:42 ID:S0.ut.L1
    60代後半のジジイに結婚申し込みされる寸前の所までいった話。

    スーパーで仕事してる。
    品出ししてた時にジジイから声かけられたのよ。
    最初は商品探してるのかもと思いお客様として応対してたんたけど、何故か徐々に私の接客の仕方とか個人的な事に話がシフトしてん?って思った。
    段々気持ち悪いなーと思って、んでジジイから「君って独身?」て言われ、ふっと思う事があったので正直に言ったのよ
    「はい、独身です。要介護の母の面倒を見てます」
    って言ったら、ジジイすっと表情が消えて「大変ねー、頑張ってねー」って言って帰ったわw

    んで確信した。こいつ、昨日うちのチーフ(60代前半)に結婚前提に付き合ってくれって言った奴だって。
    昨日、休憩中飯食ってる最中にチーフが来て「気持ち悪かったー」って愚痴ってきたからビックリしてカレーこぼしそうになった。
    チーフが何度も孫もいるからと断ったんだけど
    「俺は金は持っている。
    金の心配はいらん
    ただ、ご飯と掃除さえしてもらえば良い」
    とか言われて困ってたみたい。
    思わず「それ、チーフに家政婦になれって事ですか?結婚関係なくないですか?」って突っ込んだら
    「そうよね、お金持ってるなら家政婦雇えば良いのよね。次からはそう言う。私子さん有難う」
    って会話してたのを思い出した。


    それで、どうもそのジジイうちの従業員あちこちに声かけまくってたみたい。
    まとめサイトで見かけがちな20代の若い女忄生じゃなく、40以上の女忄生に声かけまくってたみたいだから身の程をわきまえてるのかな?知らんけど。
    てか、40代以上の従業員なんて私以外みんな既婚者なんたけど、そんなの関係ないんだろうな。

    このページのトップヘ