職場・会社

           うつ病, 男, 怒り, 悲しみ, 神経質, 頭の, ボディ, 外, スタジオ

    9 :スカッとする修羅場まとめ 2012/03/21(水) 20:16:23 ID:yRr6hF3X
    総務部「あの、吉田さんって楽天よく使ってますよね?」
    俺『はい、よく使ってますけど何か』
    総「会社でちょっと買いたいものがあるんですけど、それが楽天だと安いんです」
    俺『ああ、そうなんですか』
    総「それで20万ぐらいするんですけど、吉田さん立て替えて買ってもらえませんかね?」

    ぶん殴ろうかと思った

           うつ病, 男, 怒り, 悲しみ, 神経質, 頭の, ボディ, 外, スタジオ

    99 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/24(土) 19:32:00 ID:???
    長いです。

    仕事できないのに、自分が有能で社長でもあるかのような発言ばかりする35歳一般社員の男性.がいる。

    ちょっと咳でもしようものなら「大丈夫?帰ってもいいよ、あとは俺がなんとかするし。」の連呼。心配してもらってありがたいけれど、何度も何度もいうのでうざい。そして私がなんの仕事をしているかも知らないのに、彼がなんとかできるわけがない。
    「私さん、わかんないと思うけど、これわかるかな~?あ、わかんなくてもいいやつだから、一から教えるから大丈夫だから。」
    と言われなんのことかと思ったら、エクセルの改ページプレビューで1ページに収めるだけの作業。しかもいつもやっている作業をなぜ。


    誰か一人でも休むとはりきる。
    それは良いことだけど「○○さんはこれやって~」→すでに終わっている。「俺がこれやるから。」→彼のほうが仕事が遅いので大抵の人が断る。
    指図はするが、指図するのに忙しく自分の手は一切動いていないため、邪魔以外の何者でもない。そして上司でもないのになぜ彼が指図をするのかも不明。だいたい、一人休んだくらいで急に慌ただしくなるほどの部署じゃない。


    彼は仕事が遅いのだが、自分の仕事が遅いことに気づいていない。
    彼とペアで仕事をしているAさんに、自分のほうが忙しいのが不公平だといい、業務を交代した。
    そのとたん、Aさんが午前中で終わらしていた仕事が、午後3時くらいまでかかるようになった。
    もともとAさんのほうが仕事量が多かったのだから当たり前なのに、彼はAさんに「去年はこんなに量なかったよね。」とか「うわあ、今回多いなぁ。」などと言い、いらつかせている。


    隣のグループの仕事にも関係がないのに口をだし、「○○さん仕事の進み具合どうっすか?自分だったらこうするけど。○○さんは違うんすね。いえ、別にそれが悪いってわけじゃなくて、こっちのほうが効率良いかなと思って~。」などと丁寧な口調でいらつくことを言う。
    そしてそのやり方が完全に的はずれなので、さらにいらつくそうだ。


    先日は所長から、報告書に○○の件も足してくれと言われたのに「これは次の報告書に足そうと思っていた。」と返し、でも足してくれという所長に「まだ先の話なんで。」と、なおも言いつのり、所長はうんざりした顔。
    いいから足せと言われて「所長がそのほうが見やすいと言うのであれば足しますけど。」と、所長にまで偉そうな口の聞き方。ああ言えばこう言うタイプ。面倒くさい。
    Aさんがもう少し丁寧にいったほうがいいんじゃないかと言ったら、所長に意見できる俺かっこいいと思っているそうな。


    そんな彼だが、みんなが何も言わないのには理由がある。
    ちょっと注意しただけで、ものすごくキレるからだ。ヒステリックな女性.や、ものに当たるお父さんばりにキレる。
    注意の内容が、このチェック表には必ず○をつけてくださいとかそういう些細なことなのにこの切れっぷり。
    自分はこんなにやってあげているのにといった旨をぎゃんぎゃんと喚き、引き出しをバァーンっと閉め、デスクに手をバンっとつき、鬼のような形相でトイレに行き、ゴミ箱を蹴る(らしい)。
    そして他部署の人たちに、自分を完全に正当化した内容を切々と語り、自分の部の人たちの悪口を散々言そうだ。
    他部署の人から大変だね...となぐさめられることがしばしばあった。


    たとえこれを彼にみせても彼は「酷い社員もいるもんだ」と笑いそうで怖い。もしかして病気なんだろうか...。


    長くなりましたが、先月で転職したので厄落としにカキコです。

    128 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/30(金) 09:13:04 ID:1W8
    仕事を辞めることになって、新人女性.(Aさん)に引き継ぎしていた時のこと。
    このAさん、大学を出たばかりだったんだが、在学中に内定が取れなかったらしく
    重役の遠縁という縁故採用だった。
    正直言って内定取れなかったのもちょっと分かるってタイプ。
    とにかく打っても響かない。連打してやっとひとつ返ってくる感じ。
    理解出来てるのか出来てないのか、次に進んでいいのかどうか
    何を聞いてもボソボソ返事をしてよく分からない。教えにくい。
    マニュアルもあるし、それを読ませたあと実践して見せて
    「・・・という事なんだけど、わかるかな?」って聞いても首を傾げるばかり。
    試しに半月ほど経った頃に一日有休とってAさんひとりでやらせてみたが
    (もちろん業務に支障の出ない日を選びましたよ)
    翌日出勤したら何も出来てなくて、これじゃ引き継げないやと上司に相談。
    上司も困ったらしくて一緒に悩むだけな状態w
    引継ぎは2ヶ月の予定。
    私は引継ぎが終わったら結婚準備に入らなくてはいけない。(遠方に嫁ぐので)
    時間はどんどん無くなるし、ちっとも覚えてくれないし焦りまくり。
    ある日、なんとなくいつもより緊張してる感じが見て取れたので
    「どうしたの?」って聞いても黙ってる。
    でもいつも以上に聞いてるのか聞いてないのか分からない感じだし
    「具合でも悪い?」って聞いたらいつものように首を左右に何度も傾げるだけ。
    分からないなら分からないって言いなさい、
    思ってること、考えてること、言葉にしないと伝わらないよと言っても
    本人が何も言わないのでそのまま続けていたら突然Aさんわっと泣き出した。
    同時に強烈な臭気が漂った。
    臭気で何が起こったかわかったので、急いでAさんの腕を掴んで部屋を出た。
    はい、ンコ漏らしです。
    朝からずっとお腹の調子が悪かったそうです。
    トイレ行きたいのに引継ぎの切れ目が掴めなくて言えなかったそうです。
    え?それって私のせいなの?
    間に合うかどうか、漏らしそうかどうか、それが分かるのは世界中であんただけだよ。
    私のせいにしないでよ。
    トイレの個室に待機させて、濡れたタオル数枚放り込んで
    コンビニにパソツ買いに走って、早退届を代わりに書いて
    体調不良で帰らせた。
    次の日から来なくなってそのまま退職。
    そりゃあ男性.もたくさんいる中でンコ漏らしゃ出てこれないだろうけどねぇ。
    その日の事、Aさんの事、うちの事務所じゃ伝説になってる。
    遠縁だという重役も、そういう子だとは知らずに頼まれて入社させたらしい。
    それから慌てて次の人を探して、その人は頭の回転の速い人で
    ハキハキ明るい人だったからなんとかなったのが幸いだった。
    子供のオムツ交換しているとAさんの事を思い出す。
    今頃何やってるんだろう。

          ネクタイ, 調整, 調整します, 男, ビジネス, 実業家, 成功, スーツ

    395 :スカッとする修羅場まとめ 2009/08/08(土) 16:17:13 ID:WU4TiGnJ
    今日、空港の出発ロビーで待っていたときのこと。
    自分の後ろに座っていた頭の悪そうな男女がくっちゃべってた。
    どちらも私が勤めている会社の工場の期間工のようで、誰それがムカつくだの怪我人がでて超ウケるだの
    会社の一員として外で話すべきことではない内容ばかり。
    話の節々に作っている製品の名前(聞けば誰でもわかる)が出てくるので、周囲の人に聞かれたらよろしくない。

    だから私は社歌を口笛で吹きながら男の隣にドッカリ座ってやったのさ。
    ギョッとする馬鹿男。休憩時間に入るチャイムが社歌だからどんな馬鹿でも耳に残っている曲だ。
    続いて、自分の携帯を見せつけて(技術部持込許可の社名入りシールが貼ってある。待ち受けは充電ちゃん)、
    できる限り凄みのある(と自分では思っている)声で囁いた。

    「公衆の面前でつまんねー話しないでくれねーかな? ああん?
     さっき自分で○○工場の○○課の○○のラインだって言ってたよな?
     そこの○○さん(偉い人)にアンタらのこと話しておこうか? 期間満了したくないみたいだし」

    と言ったら「サーセン…」と言っておとなしくなった。
    ちなみに自分は夏のボーナスで買ったチャリで今日からツーリングですよ。
    これはホテルから書いている。

          男, 男性, 怒って, 顔, 式, 怒った男, 大人, 若いです, 人, 白人

    678 :スカッとする修羅場まとめ 2018/03/01(木) 18:43:02 ID:T9YkO1lC.net
    会社の上司が怒った事。
    私は社会人四年目で今の部署には入社した時からいる。
    昨年時期外れに、異動してきた入社二年目の男性.がいるんだけど
    勤務態度は普通(遅刻とかはしない)なのに私はもちろん上司、先輩にもタメ口で
    仕事しててもすぐキレる。
    電話で相手に高圧的に出られればさらに高圧的に返す。
    上司に注意されれば「あーはい、大丈夫ッス」とムッとしながら席について
    机や椅子を蹴る、紙くずとかを机にちぎっては投げちぎっては投げて散らかす。
    さらに注意されると「いや俺今超イライラしてんだから仕方なくないスか?」みたいな。
    私には「○○(名字呼び捨て)ってうちのねーちゃんに似てんだけどw顔丸いとことか激似w」と
    仕事中でも雑談する。注意されて物にあたるの繰り返し。
    今朝私が入社してから一度も怒らなかった穏やか上司が
    「○○(その男)くん、とりあえず今日キミ宛に人事から書類がくるからその前に私と話そうか?」
    と声をかけ
    「あ?なんすか?今朝超たりーんで話とかいいッスわ」と返した瞬間
    バンッ!とファイルを机に叩きつけて「じゃあ勝手にしろ!仕事しないやつは私の部下にいらない!人事課から解雇の通知が来るからそれ貰って帰れ!」
    とめちゃ大きい声で怒鳴った。
    「え、、」と男はしばらくぽかんとしてたけど
    「私物と解雇通知は送ってやる!最後に話してみようと思ったけどやめだ!」とさらに怒鳴り、男は驚いたのか悲しかったのか泣いて帰った。
    普段怒らない人の怒りは怖いと言うけど本当だなと実感した。

           和食, 日本食, ラーメン, レストラン, 味噌ラーメン, 叉焼, 料理, 食事

    70 :スカッとする修羅場まとめ 2009/08/20(木) 23:46:38 ID:aFKfPucW
    外回りに今年入社したばかりの後輩を連れて行った時の話だ。
    途中で昼飯を食うためにラーメン屋へ寄った。
    時間は2時をまわっていて人も少なく、カウンター席に座る。
    そんで麺食い終わってスープを飲み始めたら後輩が急に「あっ駄目ですよ!」と鋭く言った。
    びっくりして「何が」と聞くと、スープを飲んではいけないという。
    「いいじゃないか」と言い笑って飲み続けると後輩は憤慨して
    「スープは塩分が高くて健康に悪いんですよ!いつもそんななんですか?
    自己管理って言葉ご存知ないんですか?ありえませんよ!」と非難してきた。
    後輩いわく、自分みたいにきちんとスープを残せる奴が節度ある大人だという。
    前述のとおりカウンター席でだ。もちろん目の前にはオヤジがいる。あまりの非常識っぷりに
    ポカンとしてしまったが、「出されたもんはみんな食う。礼儀だ」と言い返した。

    937 :スカッとする修羅場まとめ 2012/07/28(土) 00:16:32 ID:Rj38tory
    今の時代にも野心と情熱ってのを持ってるやつがいるんだな、と思った話。
    そいつのことは仮にAとする。

    そいつは仕事大好きで一緒に仕事してる人も大好きで、しかもそれなりに出来る奴だったから実績も良かった。
    未経験でバイトから入ったのに異例のスピードで社員になって
    役職ついてる奴と同じくらいの額の給料もらうとこまで、たったの1年でいきやがったらしい。

    なのにすっごい理不尽な理由で仕事奪われて違うとこの仕事やらされて、(ここが長いから割愛)
    でも自分が反抗すると自分じゃなくて自分が世話になった上司や
    一緒に仕事をしていた人たちにとばっちりが行くからって反抗をやめたそうだ。

    辞めようと思ったが一番必タヒに引き止めてくれたのがその上司だったから続けていたが
    ストレスのせいなのか、精神的にはかなり前から参ってたがついに体調にもかなり影響が出始めて、やっぱり辞めることに。
    一緒に仕事する時間がものすごく減ってもその上司や同僚たちのことは大好きだったし、
    最初にやってた仕事も楽しかったから本当に辛かったけど
    その分自分が違う仕事してるときに離れた場所でみんなが仕事してるのを見てるのが辛かったし、
    羨ましくもあってそのうち憎くさえなりそうだったらしい。

    んで泣く泣く辞めて同業他社にバイトで入って、
    そこでもやっぱり異例のスピードで社員になって、数年後主任にまでなる。
    そうなってからしばらくしてAが前いた会社が今Aがいる会社に吸収されることに。
    これは偶然とか運命じゃなくて、Aが前の会社にいたときに〝上下関係のある業務提携”をしてたから
    数年後にそうなるかもしれないってのは地元の人ならなんとなく察していたことではある。

    268 :スカッとする修羅場まとめ 2013/03/12(火) 21:08:42 ID:Ppgp1nvi
    後味は悪いかもしれません

    先日、うちで一番若いAがやめることになった。
    縁の下の力持ちという言葉が似合う奴で雑用大好きPC大好き運転大好き。天然なんだけどたまに妙案を言ってくれる奴だったんだけど
    時間外労働をすごく嫌って、出来る限り時間内に帰ろうとしようとしてた(いやそれが当たり前なんだけどw
    ただそのせいか、うち一番の年上かつワーカーホリック気味のおっさんBにはとても嫌われてた。
    しょっちゅう喧嘩してたし、AがBの小言を震えながら耐えているのを何度も見た。
    (小言の内容はもっとやる気を出せとか病気なのに休むなとかそんな感じ、止めなかった俺もDQN)
    B曰く「仕事中に携帯は弄るわ失敗ばかりするわ口は悪いわで辞めて清々した」というくらい仲が悪かった。
    ちなみにAはシフトの関係で俺、またはBと一緒に仕事をする事が多かった。そりゃあ失敗はするけど当たり前だし、口が悪いのはしゃーないと思ってたが
    それ以上に働いてくれて、助けてくれるし、失敗してもすぐ報告してくれるから被害も少なくてよかったと思うが
    「あいつを客先に出すのは恥ずかしかったんだ。ずっとクビにするよう社長に直訴してた」とも言ってた。
    ちなみにBは仕事はできるし客先に受けは良かった。 長いけどこれが前提。

            母, 娘, 女性, 女の子, 友人, 家族, 愛, にこやか, 子, 幸せ, 人

    611 :スカッとする修羅場まとめ 2017/12/02(土) 00:54:43 ID:uGHQEw9u.net
    会社の新人ちゃんが干支は選べるものだと思っていたこと。
    ふとした雑談の中で、
    私「Aちゃん今年でいくつだっけ?干支は何?」
    Aちゃん「まだ決めてないんです!迷ってて~」
    私「(決めてない、って何を…???)」

    話を聞いたところ、干支は十二支の中から好きなものを自分で選んで決められると思っていたそう。
    生まれ年で決まっているんだよという話をしたら、
    Aちゃん「ええ~そんな!!私、ウサギかヒツジが良かったのに…」

    確かに、ふとした時に「ん?」と思うような一般常識のなさはあったけど、それなりの大学も出ているし、なにより干支が自由選択制だと思っているその発想の斬新さに衝撃を受けた。
    干支が自由選択制だったら、何が一番人気になるのかちょっと気になった。

    引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422201514/


    180: 名無しさん@おーぷん 2015/02/11(水)19:18:10 ID:KUC
    おそらく明日が修羅場だろうと予測して投下。長い、ごめん。

    昨年、うちの近所でもないけど通勤圏内にとある企業の新店舗が出来た
    (今までもあったけど通勤圏内とは言えない)

    私はギリ通勤圏内だった別店から異動し、
    新店舗は地元のおばちゃんやフリーターやニートだった子達が結構な人数採用された
    そのうちの一人のおばちゃんをAさんとする。

    Aさんは物静かで、黙々と仕事をこなす。
    教えられたことはメモして、帰宅してそれをまとめて翌日以降はちゃんと身に着けてるタイプ。
    私と一緒に異動した店長達の受けもいい。

    ただ、無愛想まではいかないけど接客は苦手な模様。

    で、若いフリーターやニート予備軍だった人達は次々に戦力になっていく中で、
    40越えてるおばちゃん達はなかなか仕事を覚えられない。
    勝手な解釈でミスを起こしたりする。


    例えば、お客様からの問い合わせをクレームのように報告して大騒ぎになったり、
    商品の取り置きはできないのに、勝手に受ける。
    取り置きしてもらえなかった他のお客様から大クレームになったり、結構やらかしてた。



    このページのトップヘ