職場・会社

    525 :スカッとする修羅場まとめ 2015/08/10(月) 14:19:55 ID:nER
    職場の愚痴です。
    体制がおかしい。
    転職考えるけどしんじゃいそうだし、福利厚生はいい方だからやめたくない。

    4月から本棟から徒歩10分の別棟で勤務。
    3人しかおらずメンバーが
    再雇用定年退職後のパート室長
    育休産休明けの正社員


    今までもパート室長休みとか子供のことで休みの正社員のフォローを
    私がしてきた。
    事務室をあけるわけにはいかないから本棟で2人でしてきたことなども
    1人でやってきた。
    にも関わらず、今週から基本的に別棟2人体制でローテーションで
    正社員の2人が交代で、とのお達し。
    しかし、休みが多い2人が休んだら私さん別棟へその日は行ってねー
    とのこと。
    え?室長がずっと別棟なのはわかるけどなんでそんな休みの多い人を
    人数の多い本棟で面倒見ないで、私一人にさせるのだろう。
    本棟にいさせた方がいろんな人がフォローで入り易し、休みやすいし。
    何より、私たち専用の机もPCもロッカーも何もない状態で仕事させるとか
    意味がわからなすぎる。
    4月から別棟で働いているけど本棟の仕事やらされたままの私に
    資料も何もない状態で本棟と別棟行き来して仕事しろとか本棟にないよ。
    やりにくいし、つらいし、しんどいし。
    上司に言っても人事に掛け合ってくれないし。
    心療内科にもかかりだしたけどもう仕事辞めなきゃいけないかなぁ。
    仕事辞めたらタヒんじゃいそうだなぁとと鬱々としてる。
    とりあえず8月いっぱいはどうやっても動けない仕事だから別棟で勤務
    許可もらって仕事してるけど9月から本当に憂鬱。

    13 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/11(土) 17:09:49 ID:dYThRDDq.net
    職場の人がいろいろ人生が大変な人たちが多い。
    親の老後資金が足りないってことから始まって
    子供が寝ないでテレビ見ている、
    隣が夜騒いでうるさい、
    ペットのしつけが~、
    旦那の給料が上がらない、などなど
    生活板みたいな悩み相談が多い。

    私は職場ではもっと無難な話、
    観た映画の話やニュース、
    天気や休みの旅行先、最近の趣味なんかを
    話すものだと思っていたので、本当にびっくりしました。

    話に付き合わないと協調性.がないと思われそうなのだけど
    人生の悩み相談を聞かされても困る。
    そういう時は相槌を打って、共感しておくのがいいでしょうか。

    918 :スカッとする修羅場まとめ 2018/10/03(水) 15:52:18 ID:l3VJgJ0s.net
    昔勤めてた職場にラベンダーってアダ名のおじさんがいた。
    当時42歳なのにまだらにハゲ散らかしてて上の前歯2本が黒くなってて、喉の病気なのか物を飲み込むときにオットセイみたいに上を向いて無意識に「おっおっ」って言いながら飲み込んでた。本人は猫舌だからと言ってた。
    体臭も加齢臭がきつくて、常に大粒の唾を飛ばしながら喋るから入社間もなく営業からも外されて事務やらされてた。
    いつか営業に戻りたいとラベンダーは唾を飛ばしながら言ってたけどまず唾を飛ばしながら喋るのをなおさないと無理だと思う。(多分唾液過多症?)
    多分これだけじゃ女性.全員からは嫌われてなかったと思う。

    ラベンダーは自分が福山雅治似だと思ってて女性.からは好かれてると思ってたんだよね。
    顔はパンパンなんだけど頬と体はガリガリでつり目になったバナナマン日村みたいな容姿なんだけど。
    頬がガリガリなのは歯並びが悪いか奥歯がなくて落ち窪んでるじゃないのかな?って歯科助手の資格持ってる人が言ってた。
    んでラベンダーは自分はイケメンだから女の子は自分からセク八ラされて嬉しいって思ってたみたいで、しょっちゅう
    「僕の精〇はラベンダーの香りだよ、今夜嗅いでみる?」
    って食事に誘ってた。だからアダ名がラベンダー。
    まぁ、私は「私さんは僕のラベンダーの香りを経験出来る容姿じゃないよww」って鼻で笑われてて一度も誘われた事ないんだけどね。
    ラベンダーの好みとは真逆のちんちくりんで良かったとその時は思った。

    何が衝撃って、こんなセク八ラが許されてた時代があった事だよ!20年ちょっと前の話よ!
    こんな事言って「ラベンダーさんセク八ラですよ!」「うぇっへっへww頭に僕のラベンダーの精〇をかけてあげようか?」「サイテー!(上司に報告するも改善しない)」で済んでたんだもんなぁ。
    昔のセク八ラ親父って今すっげーストレスたまってるんだろうなぁー。

    325 :スカッとする修羅場まとめ 2018/03/13(火) 19:32:27 ID:BIMgmApo.net
    派遣で来ている女がよく自分語りをする奴なんだが今日は酷かった。
    同僚のAと休憩室で話していたらその女が来て、
    女「あっ、Aさんおみやげありがとうございましたぁ。どちら行かれたんですか?」
    A「実家が宮城でね。震災で親族を亡くしちゃって。その法事と墓参りにね。」
    女「あっ・・・」
    さすがにこの女でも空気読めたか、と感心したのも束の間。
    女「・・・。実は・・・、あの震災の時、私仙台に旅行に行く事になってたんですよ。あの時期、何をやってもダメな時でもう自杀殳まで考えたりしていて。それで気晴らしに旅行に行こうと思って。
    それでチケットまで取っていたのにいざ出発の日になったら体がだるくなっちゃって熱っぽくて。
    熱を計ったら40度もあって。泣く泣くキャンセルして神様はどこまでも酷いなぁって思っていたらあの震災だったんです。
    なんか神様に「まだ生きなさい」って言われた気がして。」
    そして女は涙を流しながら「あれww涙がwwなんでwwとまらないwwあれwちょっと恥ずかしいからwwまたイジられるww誰にも言わないでくださいよww私そういうキャラじゃないんでww」
    とか一人で盛り上がってんの。
    そもそも40度も熱があったら「熱っぽい」どころじゃねぇだろ。
    ああいう人間って頭の中どうなってるんだろ。
    言動がドラマの俳優みたいな感じなんだよな。いつもどこかにカメラを意識しているっていうか、周りにもアピールしながら喋るから本当に気持ち悪い。

    402 :スカッとする修羅場まとめ 2018/06/19(火) 07:34:21 ID:7ZA/HZvm.net
    プライベートの相談をするほど信頼していた上司が段々と距離梨下半身脳丸出しになっていき
    私に対して風呂場で変隊行為してエ□好きになりなさいとか言い出したり
    半ば強制的にアダ○トビデオを買わされ掛けた
    ついには何も言わずにホテルに連れ出されかけたのでセク八ラで訴えた
    だけど上司にとってはプライベートは仕事とはまったく違うという考え+全て感謝されるべき行動
    拒否するのは大人の行動じゃない(今後結婚したら出来るべきだから)として逆ギレしまくり
    弁護士を言いくるめて自分が悪いように言い出してきた
    だけどどうやら上司それを他の社員に影で愚痴ってかなり過激な発言をしていたらしく
    その社員が流石にこの発言はおかしいと録音データを提出
    その所為で上司は完全に終了した

    452 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/27(月) 21:05:29 0.net
    新しく職場に来た人が妻子ある人と不倫し妊娠、子供産んだ人
    今は男も離婚したのか一緒に住んでる模様
    みんな知ってか知らずか普通に仲良く楽しそうにしてるけど私は不倫女ってだけで嫌悪感がすごい
    何事もなかった家庭かのように家の様子を話しているのも不愉快
    私は関わらないようにしているけど、仲良い人たちと楽しそうにしているのを見てもすごく嫌な気持ちになる
    でもみんなに不倫のことも言いふらせないしこんなこと思ってるなんてなおのこと言えずにずっとモヤモヤ

    642 :スカッとする修羅場まとめ 2014/12/20(土) 08:38:28 ID:acMi40Tw.net
    私は喘息持ち。
    大人になって発作が起きる事はだいぶ減ったけど吸入は手放せない。
    この前体調を少し崩して会社に行ったら、会社で発作。
    吸入しようとしたら、「こんな物してるから治らなくなる。」と吸入器を取り上げられて踏みつけ破壊。
    救急車のお世話になるものの、処置をして吸入を処方してもらい帰宅。
    翌日は午前中会社休ませてもらい、午後会社行ったらその人はおらず
    どうやら懲戒解雇になるらしいと聞いた。
    久々の発作で久々にタヒぬかもと思ったのと、まさか吸入が壊されると思わなかったので
    修羅場を味わいました…。
    年明けたら、厄払いにでも行ってきます。

    121 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/24(金) 14:32:23 ID:P338dl6+.net
    職場内で物品購入を担当してて今日休みなんだけど
    現場から昨日誤発注したのを上にチクられて直属の上司に連絡が行ったらしく経緯説明しに来いってさ
    代わりの部品追加購入して要望通りになるから良いじゃねーか
    たかだか1万五千くらいの余計な出費しらだけじゃん
    私たちの稼いだお金で違うもの買われたらたまらん、なんて宣ってたが、それなら普段のお前らの要求のほうがよっぽど無駄だわ
    本当に要るのか?みたいなやつ散々買ってやったんだが
    明日でも良いような事で呼び出しやがって
    絶対辞めてやるわこんな職場

    266 :スカッとする修羅場まとめ 2016/08/06(土) 13:32:15 ID:WAL
    職場関係で探したけど、ムカついたことじゃないので、こちらに投下。
    スレチだったらごめんなさい。

    もう職場がずっとつらい。つらいけど、なにが原因なのか、端的に言葉にまとめられない。
    昨日は「お仕事お疲れさま」飲み会があったんだけど、話の流れで愚痴大会になったけど、誰も私の愚痴は聞いてくれなくて、言葉を圧杀殳されたり、話題を変えられたり、無視されたりした。
    とにかく最後まで話をさせてもらえなかった。
    すごく悲しくて、帰りの電車で一人で泣いたり鍵つきSNSで荒れたりした。
    寝て起きてみて「よくよく考えたら、お疲れさま会でネガティブ言うのはマナー違反だったわ」てふに落ちたけど、じゃあ、どこで吐き出せばいいんだろう。
    ストレスは自分で処理しなきゃいけないとは思う。
    でも、同じ現場の人じゃないとわからない話があって、それを聞いてもらいたかった。
    「そうだねー」て感じの、思ってなくていいから、軽くていいから、肯定の言葉が欲しかった。
    上は上で大変そうだし、同期とは現場が違うからか話が合わない。

    最近「大丈夫」て言葉で体の芯が震えて全身が痛いように感じるようになった。
    足もあがらなくなって、ずるずる引きずるように歩いて、なんとか出勤してる。
    5~10分とはいえ、遅刻もスルー。
    上記の状態でも、周りは笑顔で対応。
    だんだん職場の人が信用できなくなってきた。

    上に「現場変えてくれ」て言っても、そのままで半年経つ。むしろ、そこ固定で1本に糸交られた。
    そこの現場は大変なことで有名なので、会社は私を人身御供にして擦りきれるまで使うつもりなんだろうな。
    私がダメになったら、代わりの人をいれればいいだけだし。

    そんなこと思ってたら、かぶってた猫の皮が剥げてきたのか、本性.が剥き出しになってきただけなのか、私は態度が悪くなってきたように思う。
    私だってこんなことやりたくないけど、私がニコニコしてても怒ってても周りの対応は変わらないじゃないか。
    とはいえ、自分の態度のせいで遠巻きにされてるのもわかってる。
    このままじゃジリ貧一直線。
    でも、なにをどうすればいいのかわからない。

    家に帰ると動けなくて毎日泣いてる。
    おかげで、家事がストップして、私も家もどんどん汚くなっていってる。
    カウンセリングは何回か予約したけど、当日になると体が震えて動けなくて、どうしても行けなかった。
    ドタキャン申し訳なかった。
    今は市販薬飲んだり、ハーブティ飲んだり、お菓子ドカ食いしたりして、繋いでる。
    動けないから、遊びにも行けなくて、つらい。

    つらい。もう無理。
    私はもう改められない。
    爆発しそう。

    545 :スカッとする修羅場まとめ 2016/04/13(水) 17:50:36 ID:gYwqr6+0.net
    よくある話だけど花つながりで

    数年前の結婚式
    新婦22歳
    職場の後輩
    式前に新婦は職場を寿退社したから同じ課の女子だけ友人として式に参加
    (日頃からランチ行ったりと仲がいい)
    式参加時の年齢
    A先輩、B先輩(30代)
    C、私(26歳 同期)

    式の数ヵ月前にメールでブーケプルズに参加してくれるか?とメール
    新婦がいないとこで4人で相談
    AB先輩はできれば参加したくない
    新婦の友人たち若いだろうしあまり目立ちたくないと
    Cと私はどちらでもよかったので参加するということで話がついた
    ランチに行った時に先輩たちは
    「若い人達のなかに私たちが参加するのも恥ずかしいしごめんね」
    と理由を話して辞退した
    このスレではお約束の、当日ブーケプルズにAB先輩も名指しで指名された
    場の空気を壊したくないからと先輩たちは参加したけど式後徐々に新婦とは疎遠になってた
    新婦の友人20代前半ばかりだったからブーケプルズする時もテンション高めでキャピキャピしてて私たちは浮きぎみで気まずかったわ

    このページのトップヘ