冷めた・引いた瞬間

    789 :スカッとする修羅場まとめ 2018/05/08(火) 11:06:11 ID:50ndnYNj.net
    祖母の葬儀の際に、従兄弟の嫁の両親がものすごくよく働いてくれた。
    何者かは名乗らずにお茶だしやら挨拶やらを親戚の人間にし、
    喪主の叔父にはあれしろこれしろと親戚の前で指示出し。
    出棺の際には外孫の男手を断って自らが率先して運んでってくれた。
    葬儀終了後の食事の際には上座に座り
    親戚一同が帰る際には本日は誠にありがとうございましたーと挨拶をしてくれた。
    確かに叔父夫婦は初めてのことであたふたしてて頼りなかったかもしれないけど
    いくらなんでも出しゃばり過ぎじゃないか。
    叔父たちが親族に紹介すべきだったのはわかるけど、
    そこまで気がきくフリしてるなら自分から何者か名乗ってくれないか。
    叔父に指示してくれるのもありがたいけど
    喪主の立場も考えて奥でやってくれてもよかったんじゃないか。
    出棺は流石にやりすぎだろう
    あんたは外孫より近しい存在なのか。
    食事の時も喪主は挨拶まわりするから上座である必要はないかもしれないけど
    従兄弟夫婦より上座なのはおかしいだろ。
    帰りの挨拶も別にあなた方の為に来たわけでもないし
    家族葬なんだからみんなあんたらより近親者だよ。
    よかれと思ってやってくれたのかもしれない。
    でも親戚一同もやもやした葬式になりました。

    154 :スカッとする修羅場まとめ 2015/04/01(水) 02:52:04 ID:3na
    とれたての友やめ話、フェイクあり

    先日、独身時代からの友人Aが我が家に遊びに来た
    昨年末出産した私の子どもを見に来たいということだった
    家にいる間Aは子どもをよくあやしてくれたし、
    子どもも遊んでもらって嬉しそうにしていた

    しかしAが帰った後、「これってどういうこと?」という文とともに
    何故かうちのベビーベッドの写メが送られてきた
    訳も分からず「何が?」と返すと、
    「絶対盗られた人困ってるよ、返してあげなよ」との返信
    ベビーベッドは初孫フィーバーの義両親が買ってくれたもので、盗んだわけでは断じてない
    本気でわからなくてもう一度「ごめん、なんのこと?」と返すと
    「あんたの旧姓??野じゃないじゃん、泥棒はよくないよ」とのこと
    ここでようやく合点がいった

    実は私は小学生の時両親が離婚していて、苗字が変わっている
    つまり私は生まれた時の苗字と旧姓が違うんだ
    で、その日ベビーベッドにシーツ代わりで敷いていたのは
    生まれた時の苗字の頃私の弟が使っていたタオルケット
    里帰り出産から自宅に戻る時に母が譲ってくれたものだった
    うちの母は物持ちが良くて、20年近く前のものでも
    一度洗濯したらそのタオルケットも問題なく使えた
    ただ旧姓とも今の苗字とも違う名前付きのアップリケが付いてるから、
    外では使わずベビーベッドのシーツ用に使ってたんだ

    で、その生まれた時の苗字っていうのがAのメールにあった??野
    どうもAは私がそのタオルケットを??野さんという人から泥ってきたと思ったらしかった
    生まれた時の苗字と旧姓が違うってのはAに言ってなかったし、不思議に思うのもわかるけど
    頭ごなしに泥棒扱いされたのがなんか悲しいのと同時に馬鹿らしくなって
    簡単に「泥棒はしてないよ」とだけ返してから
    うっかりAのアドレス削除、着信拒否してしまった
    共通の友人はいないし、今は遠くに住んでるから痛くもかゆくもない

    180 :スカッとする修羅場まとめ 2015/04/13(月) 09:53:50 ID:ekx
    異性.の年長者なんだけど、きさくな人だし趣味も合うし博識だしで結構かまってもらってた。
    けど、どんどんデリカシーのなさが目につくようにはなってきてたんだよね。

    そしてあるとき、「トイレ長かったけど生理?」と聞かれてなんだこいつ、と
    思ったその同じ日に、居酒屋でわたしの使ったスプーンを平気で使った時点で
    ウワアーもうヤダァー、ってなった。

    ライスものを頼んだとき、わざわざスプーンは1本で!と断りを入れていたので
    食べないのかなーとか思ってたらこれだよ。

    潔癖と思われるかもしれないけど、スプーンって完全にパクッと口の中に入れるものでしょ。
    それを、彼氏でも家族でもない異性.と共有なんてできないし、してほしくもない!!

    というわけで、じわじわFO中。
    なんとなくでもいいから、わかってもらえたら嬉しいな……。

    389 :スカッとする修羅場まとめ 2012/02/10(金) 20:46:59 ID:A2VdAytk
    賢くて良識があると思っていた大学の友人が、Facebookに彼氏の自宅での寝姿をUPしていて、引いてしまった。
    リア充というかネト充というか、予定や食べたものなど、なんでもかんでもネットにUPする子ではあったけれど。
    さすがに寝姿は、事後です!としか思えない。なんでもかんでもネットにUPしていいわけではないと思う。
    というか寝姿撮るのって流行ってるのか?他の女の子に彼氏の写メ見せてと言ったら寝姿しかないと言われて引いた事もある。
    彼氏はいても、寝姿なんて撮ろうとも思った事はないし、ネットにプリクラすらUPしない自分が古い人間なんだろうか。

    107 :スカッとする修羅場まとめ 2014/09/25(木) 18:01:53 ID:GFWsoasHT
    女性.の多い職場で働いてるせいか、独身中年の知り合いに「女紹介して」
    と会うたび頼まれる。

    「どんな人がいいんですか」と訊けば、
    「俺に合う人」と言われる。
    でも、その知り合いのことを、そこまでよく知らない。

    「どんな人が合うんですか?」
    「まー俺の運命の女ってことだよね」
    「運命の女ってどんな女ですか?」
    「俺ととにかく性.格が合うんだよ。俺の話聞いて笑ったり、褒めたり。
    俺の言うこと聞いて、絶対ヒス起こさない女。働いてて、家事育児も自分でやれて」

    「あー、いたら紹介しますね」とは言っておいた。それから何年も同じこと言われてる
    けど、嘘は言ってない。いたら紹介するんだから。

    188 :スカッとする修羅場まとめ 2014/10/02(木) 01:10:40 ID:pYoBEwXfx
    コンビニでバイトしてるんだけど、今日の出来事。
    トイレ掃除に行ったバイト後輩が「ちょっと来てください」と言う。
    ウチのトイレは店外にあって誰でも自由に利用できるタイプなんだけど
    連れられて行ってみたら、エ□本がタンクの上に置いてあった。
    「え?何?」って後輩に聞いてみたら「私、ああいうのダメなんで…すみませんがお願いします」だって。
    これが見た目地味な女子高生とかが言うんだったら、ああまぁそりゃ嫌だよねーと思うが
    あなた10日ほど前に彼氏と別れて今週から新しい彼氏できたんだよね?
    その今週できた彼氏ってこの3ヶ月で5人目の男だよね?
    そんだけ男とっかえひっかえしてるのにエ□本ダメだってなんだそりゃ。
    そんなところで純情ぶられても意味がわからん。
    ちなみにトイレ掃除はゴム手袋はめてするので、潔癖だから触れないとかそういう意味ではないと思う。

    2 :スカッとする修羅場まとめ 2014/09/18(木) 16:56:07 ID:olGQnJyiE
    前スレ>>988
    うちの姉の話なんじゃないの…?
    私も初めて行った病院で、診察券紛失扱いが何度もあるよ。
    会社の健康診断とか予防注射とかでいつもの病院以外に行くと再診扱い。
    私の保険証だから、持ち出したんだよ。自分は保険料払ってないから。
    それだけじゃないよ。
    免許の更新に行ったら、ゴールドじゃなくなった。
    そんなはずない!!って文句言ったら、免停寸前。
    免許書忘れました!!って私の名前を騙りやがった。
    さすがにばれるとヤバいって事で、罰金は払ってあった。
    でも、駐車違反の通知は来たよ。私の車だから、私に。
    免停中に無保険状態で事故って、警察にも保険屋にも私の名前を騙って、私の保険を使った。
    自動車保険だけじゃないよ。生命保険もだよ。詐欺じゃん。
    見舞いに行った母ビックリだよ。私の名前で入院してんだもん。
    免停中だから仕方ないと母も諦めたみたいで、幸い相手が100%有責の事故だったので
    私の会社には迷惑をかけないからと姉に騙されて私の免許証と保険証勝手に貸して、
    その後勝手に生命保険にまで請求してた。知ったのはずいぶんたってから。
    保険証は、使用明細みたいのを見て気づいた。すでに数か月経過後に。
    この間は私名義のクレジットカードを作った。当然私宛に届いて発覚。
    身分証明になるようなものは全て隠してあるんだけど、あの手この手でやってくれる。
    ちなみに姉は身長170㎝100㌔オーバーの巨漢。
    私は152㎝43㌔。顔は似てない。
    それなのに、どうして騙されるんじゃ、警察!!
    どうして私のパスポートで出国出来るんじゃ!!

    566 :スカッとする修羅場まとめ 2012/04/06(金) 18:24:04 ID:HxEtZBcm
    公園のベンチで気持ち良く一人花見をしていたら
    老人ホームの職員と思しき一団が、お年寄りの乗った車椅子を押しながら通りかかった。
    そのうちの中年男性.職員が、自分が座ってるベンチの目の前で立ち止まり
    「おっ。ここだここ。ここにしよう!」と他の職員たちに呼びかける。
    他の職員たちもそれに応じて「そうですね~。じゃ、写真はここで」なんて盛り上がってる。
    何だか居づらくなって場所を譲ったが、誰一人「ありがとう」すら言ってくれなかった。
    広い公園で、他にも良さそうな場所はたくさんあるのに図々しくないかこれw
    お年寄りを連れているといろんな人が気遣ってくれるから何か勘違いしちゃうのかな。

    200 :スカッとする修羅場まとめ 2012/01/27(金) 19:24:48 ID:PJQQZGhK
    最近結婚した友人にドン引きした話。

    新婚の友人と会ったとき、お舅さんの愚痴を聞かされた。
    義父が約束なく訪ねてくる事とか、夫婦二人では消費しきれない生モノを
    いらないと言っても送りつけては恩着せがましくしてくることとか、
    新婚旅行についてこようと企んでいる様子だ…とかいった事を。
    文句を言いつつ、面白エピソードを披露するという雰囲気だったので
    楽しく聞いて相槌などを返していたら、ふいに友人が沈黙してそれから深々と
    ため息をついたのちに言った。

    「私の実家のほうが、あっちの家よりも遥かに家の格が上なんだから
    わきまえてほしいよね。私の家は代々城主に○○をして仕えた家系で
    士族出身。あっちは平民だよ。住んでいる地域もうちの実家は××(城下町で
    有力な武家屋敷が並んでいた地域らしい…)であっちは、水呑百姓しかいなかった
    □□(高度経済成長の時にニュータウンとして開けた場所とのこと)で
    お里も知れてるし。世が世なら私とは拝謁(本当にこう言った…)できる身分じゃないのに、
    たまたま子供が結婚して親戚になっただけなんだよ。!それだけじゃなく私とダンナにしたって、
    私は高校は公立の進学校出身であっちは私立(公立のほうが格が上とされる場所らしい…)!
    そんな子育てしか出来なかった父親の癖によく恥ずかしげもなくのうのうとしていられると
    思っちゃうよ!」

    すごい引いた。
    義父に対する苛立ちだったとしても、自分の夫を躊躇いなく貶めているのは
    どうなんだ!?
    そしてそういう家系とか先祖とか地域で人に優越感を持ったりけなしたり
    する人だったことを10年超の付き合いで初めて知って愕然とした。

    51 :スカッとする修羅場まとめ 2018/11/27(火) 07:53:05 ID:jW1
    早朝から長文です。吐き捨て。
    40もとうに過ぎたのオバちゃんの愚痴聞いて。
    私は過去一度離婚しているんだけど、その理由が元旦那の無精/子症からの鬱(束縛/暴言/暴力付き)
    出会った時、元旦那は大学の助手で9歳上。自然にお互い惹かれ合って、周りに内緒でお付き合いを開始して、大学卒業後2年後に婚約、その1年後に結婚した。
    とても幸せだった。元旦那は博識で物腰も柔らかくて、重いものや面倒ごとも率先して助けてくれて、なんて素敵な人と結婚出来たんだろう!私は三国一の果報者だ!と本気で思っていた。

    結婚にあたって将来の子供の事も話した。
    子供のためにお互い検査しよう!男のブライダルチェックってどこでやればいいんだろう?って前向きに考えていて、女だけでいいよね、男は恥ずかしいんだよ、なんて言う人でもなかった。
    でもその検査で彼が無精/子症だとわかった。
    それからゆっくり坂道を転がる様に最悪の方向に進んだ。新婚気分なんてものはなかった。

    このページのトップヘ