冷めた・引いた瞬間

    497 :スカッとする修羅場まとめ 2014/07/24(木) 14:15:04 0.net
    今年結婚したばかりの新婚なんだけど
    義兄嫁がネタか?ってくらいのキチ外だったってのを
    最近夫から聞いてドン引きしたよ…
    「先に言うと結婚してくれないと不安になって…
    でも大丈夫!義兄夫婦とは疎遠でいいし親も分かってくれてるから
    気にしないでいいよ!」と夫に言われたけどこっちがこれから不安だよ。
    義兄嫁エピソード↓
    義兄を好き過ぎてかなりのやきもち焼き。女性.と会話するだけでアウト
    義兄の同僚女性.に勘違いの嫉妬で嫌がらせをし退職させ
    うつ病までに追い込む。
    結婚できる間柄の女は全員義兄に色目を使うと思ってるらしい。(トメとコトメはセーフらしい)
    義兄に対しては特に問題行動はしない。家事も完璧なんだが
    義兄の女性.関係だけ異様に執着するので義兄はかなり苦労してるらしい。
    私達の結婚式が身内だけの小さい式だったんだけど義兄夫婦は欠席だったんだ。
    それも花嫁さん(私)が義兄に一目惚れしたら困るからって理由での欠席だったらしい。
    体調不良じゃなかったのか…。電話で祝いの言葉や欠席の謝罪をしてくれたので
    常識ある人だと思ってたのに
    来月に義兄夫婦同居の義実家に顔合わせだけする予定なんだけど憂鬱だよ。
    義兄と絶対二人っきりにならないこと。義兄に絶対話しかけないこと!ってなんだよそれ…

    182 :スカッとする修羅場まとめ 2017/07/21(金) 11:54:30 ID:qF9
    家族に無断で「早期リタイアして田舎住まいする」と退職してきた夫と、今離婚話を進めている。
    貯金が2000万に達したから!って言うけどまだ子供は小さいんだよ。学費どうする気なのよ。
    それに私もあなたもまだ40代前半。田舎は物価が安いから大丈夫!って、いやいやたった2000万で残りの50年生きられるはずがない。
    「不安ならお前だけこっちに残って働いて仕送りしてくれていいよ(キリッ」って何だそりゃ。
    で、子供は自然に触れさせたいから夫が田舎に連れて行くんだって。
    家は、去年亡くなった私の祖父の家が空き家だからそこに住むって。
    色々ありえん!と怒ったけどお互い相容れなかったから離婚話になった。
    現在夫は元祖父の家に篭城してる。
    でも思ったのと違ったみたいで早や泣き言モード。
    そりゃそーだよ、夏休みに行った祖父の家が快適だったのは祖父が家の手入れや草むしりや虫の対処をしてたから。
    今は誰もやる人がいないから夫がやるしかない。
    近所の人が冷たいって当たり前じゃん。私や子もいるならまだしも、夫だけで住み込むなんて異常だよ。
    物価が思ったほど安くないことや光熱費の高さにもヒーヒー言ってるみたい。
    おまけに車もないしね。田舎じゃ車なしじゃ何もできないもんね。
    戻って来たいみたいだけど、ヒモなんかいらない。
    ていうか戻れると思ってる神経がわからん。

    49 :スカッとする修羅場まとめ 2013/08/01(木) 03:44:07 ID:pAGYZrS6
    一昨年の夏に父が脳出血で倒れた。
    倒れた日は今夜が峠だと言われていたんだけど、何とか持ち直した。
    私は実家から遠方の大学に通って一人暮らしをしていたので、
    同じ大学で同級生の元彼に父が倒れた旨を伝えて実家に帰った。

    父は別人のように顔色が悪くげっそりしていて、
    半身に麻痺が残ってしまったらしく、もう歩くことも難しいという話だった。

    数日後、大学のある街に戻って、元彼と食事をすることになった。
    元彼と待ち合わせをし、レストランに向かう道すがら
    父の容態を話そうと思い、
    「あのね、お父さんがね…」と話し始めたら、
    「え?タヒんだの?w」と返された。

    あまりの返答に茫然として、
    「何その言い方…」と呟くと、
    「あんまり元気ないからタヒんだのかと思って!」と笑いながら言われた。

    デリカシーなさすぎて冷めた。

    すぐに別れたんだけど、
    彼は最後まで私が何に怒っているのか理解できなかったみたいで、
    逆ギレされてしばらく粘着された。

    メールと電話を着拒したら、
    全体公開のTwitterやmixiに私の実名を晒して事実無根の中傷を書くようになった。
    彼は有名ではないけどニコ生主をやっていたので、
    普通の人よりかは閲覧者が多かった。

    スルーするには悪質すぎるので大学と警察に相談したら、
    かなり問題視されて結局退学処分になった。ほっとした。

    158 :スカッとする修羅場まとめ 2019/02/01(金) 07:40:01 ID:jHq/k58z.net
    泊まりの流れで
    泊まりで遊びに来るって元から予定してたのにメイク落としも洗顔料も化粧水とかも歯ブラシも何もかも持って来ない友人達に引いた
    シャンプーリンスは百歩譲って許すけども泊まりに来る予定ならせめてメイク落としと洗顔料くらいは持って来てほしい
    数人で泊まりに来てみんな持って来ないってどういうこった...

    482 :スカッとする修羅場まとめ 2013/08/01(木) 03:51:20 ID:s81cBUSt
    彼氏がいわゆる「女性.らしい趣味」以外の趣味を持ってる女性.は
    全て他の男性.の影響で好きになったと信じ込んでる人だった。

    私はバンドブーム時代周辺のバンドが好きでライブにもちょくちょく通っている。
    好きになったきっかけはたまたま読んだ本にバンドの名前が出てきて興味を持ったこと。

    だけど彼氏は「女が自力でそんなの探すわけない」「昔の男の影響だろ」と言って
    何度も「違う」と言ってるのに信じない。
    バンドだけじゃなく、古い映画やSF小説、少年漫画、ボルダリングも「男の影響」と言い切っていた。

    最初は「はいはい」と流してたけど、
    実在しない「私に趣味を教えた元彼」に嫉妬しだして、
    趣味をやめろとグチグチ言われて次第に好きだった気持ちがなくなっていって、
    「お前が過去を清算する気がないなら別れるぞ」と脅された瞬間、
    スーーーーーーーッと、波が引くように完全に冷めた。

    「反省してもらいたかっただけ」って言われたけど、
    今は好きなことにいちいち口出しをされなくなってすごく気分が良い。
    もうしばらく一人でいいや。

    287 :スカッとする修羅場まとめ 2013/08/01(木) 03:48:05 ID:o36Y6nBV
    10年程前私が高校生だった頃、見た目・性.格ともにおだやかで優しいところが
    大好きで大好きで堪らなかったバイト先の先輩。
    その先輩が大学卒業して就職するのでバイトを辞めることになり、バイト最終日にお食事に誘われ、
    あちらから告白してきてお付き合いすることに。

    そしてそのお食事の帰りに先輩が私に「帰ってから開けてみて」と小さい封筒を渡してきた。
    んで家着いてわくわくしながら開けてみるとそこには「TO WATASHI(私)」とB系っぽい字体で
    頑張って書いたであろうシールが貼り付けられた1枚のMDが入っていた。
    この時点で既にやばかったのですが、中味はもっとすごかった。

    インディーズのラッパー?の歌が10曲ほど入ってて歌詞カード(彼の手書き)を見たらほとんどカーセ○クスをテーマにしたもの。
    その後2曲がエミネムとマライア・キャリー。

    最後に30秒程間があって始まるボーナストラックがなんと彼が歌ったラップだった。以下歌詞一部抜粋

    DJヒデー(先輩・仮名)のそのビートお前の体を啼かせる奏でる
    愛のディスクをこのミキサーにイン そして奏でるこの韻

    ハイパー ジューシーお前のBODY
    バンパーにのせて 蠢くBODY

    そのあとも延々と続くが途中で聞くのを止め、彼との関係もやめた。

    254 :スカッとする修羅場まとめ 2013/08/01(木) 03:47:32 ID:PnJWSfJY
    彼とラーメン食べに行って、注文したあとに彼がトイレに行った。
    彼がトイレに行ってる間にラーメンが出てきて、彼が戻るまで待ってた。
    その時、鼻がムズムズしてきて、手で擦ったら、指にあれがついた。
    指で弾いたら、ぴっと飛んで彼のラーメンに入った。
    わっと思ったけと、彼が戻って来たので黙ってた。
    彼は知らずにラーメンを食べた。
    それを見た私は、思わずオェッとしてそのあと、残りのラーメンを食べれなくなった。
    そして、彼に急用ができたと言って制止するのを振り切って電車で帰った。
    その後はもう生理的に彼を受け付けることができなくなって
    今はFOを狙ってひたすら接触を避けている。
    彼には何も非はないし悪いのは私なんだけど、ダメなものはダメ。
    しかたない。

    293 :スカッとする修羅場まとめ 2019/06/21(金) 12:38:39 0.net
    元夫と離婚して、心から「あれで良かった」と思えるようになったので厄落としに

    元夫とは10学年違い、正社員共働きで年収は50万円くらいしか違わなかったけど、残業の多い人だったので家事は2:8くらいだった
    「やさしい」「誠実」が服着たような人で好きで好きで結婚した
    金銭的余裕もあったししばらくは世界一幸せって顔で生活してた
    元夫が40になるまでに子どもがほしかったけど、なかなかできなかった

    夫婦合意の元、不妊治療に通うことにした
    上司に訳を話して頭を下げて、週に一回半休もらって病院に行った
    嫌いな採血も生理中の子宮を40代くらいの男のお医者様に見られることも平気だった
    だって大好きな夫の子どもがほしかったから

    でも元夫の他人事っぷりには我慢できなかった
    いまこういう検査をしている、こういう検査結果が出たから、こういう理由があるかもしれない
    そう話しても次の日には忘れてしまう
    生理が来てしくしく泣く私を慰めるけれど、自分は決して不妊について勉強したりしない
    「あなたも自分のことだと思って」「通勤中の5分でいいから調べてみて」と言うと
    「そうだよね、ごめんね、俺もやるね」と本当に反省している顔で謝ってくる
    でも決して実行には移さない
    これが半年続いた

    興味がわかないかも知れない、気持ち悪いとか怖いとか思うのかもしれない、それならそうと言ってほしい
    あなたがやると言ったのにやらない、が続けば私は裏切られたようで悲しいとも伝えた
    でも最後まで元夫が勉強することはなかった

    225 :スカッとする修羅場まとめ 2013/08/01(木) 03:47:03 ID:TbVSP4A/V
    この時期になると必ず思い出す数年前の冷めた話を一つ。
    長文失礼。

    入社一年目の6月、気になる同期に勇気を出してデートに誘った。
    カラオケなども良かったが、趣味が似ているのもあったし自分が県外から来ていて生活に足りないものが結構あったので、
    「ちょっと買い物一緒に行かない?」とお誘いをするとOKをもらえた。
    当日の待ち合わせにショッピングモールのスター○ックスを指定され、自分なりに精一杯のおしゃれをしていざ当日。
    少々気張りすぎて待ち合わせの30分前についてしまい、彼女の姿はまだ見えなかったのでコーヒーを飲みながら待つことに。

    ドリップコーヒーのグランデを頼み、席も確保してコーヒーをちまちま飲みながら待っていた。
    待ち合わせ時間の少し前に到着した彼女の何気ない一言に俺の淡い恋心は一気に冷めた。

    「え、ドリップコーヒー飲んでるの?貧乏くさw」

    甘いの飲めねえんだよ。ごめんなさいね。
    なんとかその場は取り繕い、デートも割りと楽しんだが、その日以降俺が誘うことはなくなった。

    部署も俺が内勤で彼女は営業と絡む機会が少なかったのでそのまま疎遠となり、今は同じ部署の後輩と結婚前提のお付き合いをしている。

    305 :スカッとする修羅場まとめ 2013/08/01(木) 03:48:23 ID:u3JeD8xa
    私は絶叫系の乗り物が全般苦手。ジェットコースターも空中ブランコも無理。
    遊園地に行ってもそういうものには絶対乗らない。
    そう伝えてあったのに、この間プールでデートした時にウォータースライダーに連れていかれた。
    しかもなんか滑る距離が長くてやたら左右に振られて、途中で体がジャンプするようなやつ。
    着水のプールも深くて足がつかず、半分溺れそうになりながら必タヒに水から上がって、
    そこでへたりこんで動けなくなってしまった。
    それを私の前に立って見下ろして、ねえどんな気持ち?のAAみたいに笑われたのと、
    スライダーに並んでいる時に腕を離してくれなかったこと、渋る私をぐいぐい押して滑らせたこと、
    怖いから嫌だと何度訴えても「そんな怖いわけねえじゃん」「嫌じゃないだろ」
    「一緒に楽しもうって気はないのか」「もっと楽しそうに並べよ恥ずかしい」など
    散々いろいろ言われて冷めた。別れます。
    ウォータースライダーなんか二度と乗らない。

    このページのトップヘ