スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    冷めた・引いた瞬間

    956 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/27(日) 22:45:25 ID:09NGQFhw0.net
    1年以上無職で(本人曰くIT系の学校に通っていた)今年就職した彼氏(31)
    会社から色んな資格をとれと言われるらしく勉強しているのはいいんだけど、大変アピールが鬱陶しい
    挙句に〇〇(私)は就職してからこんな風に勉強したりする?(ドヤ顔)とか言い出す始末
    ううんーしてないよーって言ったら働いてたって勉強は大切だよーと上から目線
    うんそうだねーと言いながら、私は学生時代に勉強頑張ってそこそこいい就職先に務めてるし、貴方みたいに仕事がつまらないとかいう理由で仕事辞めて実家に寄生して無職にもなったりせず真面目に働いてたから、貴方より収入も貯金もかなり多いんだよーって思っていた

    さんざん偉そうなこという割には試験近くても飲み行ったりして、試験先延ばしにしたり、そもそも試験自体たいした難易度ではないと知り(本人はかなり難易度高いと言っていた)どんどん冷めていき、無理レベルになってしまった

    720 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/12(水) 19:30:12 ID:zn20ObMl
    毎回遅刻してくる
    そのくせ他人の遅刻にはうるさい
    金を払わない
    メールの返信が遅い
    行動全てがトロい
    旅行代金の全ポイントをこっそり自分につけている
    天然のふりして結構したたか
    恋人ができると連絡がなくなる
    深刻な相談内容を忘れている
    基本的に自分が正しいと思っているので違う考えを受け入れない
    譲ったり流したりということをしない
    コネ入社で何の苦労も味わわずきたくせにこっちの仕事についてわかったような態度
    色々と説教めいたことを言ってくるけど全部的外れ
    面倒なことはいつも周りにやらせておいしいところは自然と持っていく
    なんでも自分が優先 自分が大事 自分を守る
    ここぞという時には何もできない
    すぐ泣く

    もううんざりです
    さようなら

    13 :スカッとする修羅場まとめ 2015/02/12(木) 17:28:55 ID:kBh
    郵便局に行ったら思い出したので、ゆっくりと投下。
    長くなるけどご容赦を。

    私が結婚式を挙げたのが20代半ばの事。
    その半年後、友人A子が「子供ができたみたい!どうしよう!!」と言い出した。
    A子とA子の彼氏(以下B)は飛行機の距離でずっと遠距離だったから、妊娠を聞いた時には「遠くに嫁ぐから会えなくなるなー」程度にしか思わなかった。
    ところが、聞いてみればお腹の子はBの子ではなくて、浮氣相手の子(以下C)。
    本命はBだけれども、友人として親しくしていたCともそういう関係にあって、ほぼ同棲状態にあると言う・・・。
    浮氣の時点でおかしいと思うけれど、それ以上に浮氣相手と同棲って何!?と色々驚いたけれど、パニックっているAには突っ込めず、とりあえずどうするかを尋ねた。

    3 :スカッとする修羅場まとめ 2018/05/20(日) 03:58:24 ID:Gem
    大学の友達の神経がわからない話。
    私は大学に入学したばかりなんだけど、この間友達4~5人で外で話してたら友達の1人のSが「あっ!」と反応。
    Sが指さす先には綺麗な女の人がいた。
    Sが言うにはどうやらその女忄生はSの中学、高校の時の先輩だそうで、「挨拶したほうがいいね」ということで私たちはSと共に先輩の元へ。
    Sが「せんぱ~い!」と言って近づくも、その先輩は無視。
    感じ悪いなと思いつつも、Sがめげずに先輩の視界に入るようにして声をかけた。
    すると先輩は冷ややかな顔で「どちら様でしょうか?」と言い放った。
    Sが名乗っても「いや、あんたのこと知らないしww」「あんな態度を高校の時に取っておいてまた擦り寄るの?プライドないんだねww」と㬥言を吐いてた。
    Sがそのまま固まってると、先輩は「あんた邪魔や。どいて。」と突き飛ばしてそのまま行ってしまった。
    あまりの出来事にドン引きし、Sを慰めに行って事情を聞いてみた。
    そしたらなんと、Sは高校時代に先輩のいじめに加担していたということが判明。
    中学のときはSと先輩の仲は良好だったが、高校で先輩は変な同級生達に目をつけられていじめられていたらしい。
    で、その転落ぶりがあまりに面白かったために同じ高校に進学した中学の同級生と一緒になって、こともあろうか先輩をいじめていたそうだ。
    すれ違ったら「ブス」などと㬥言を吐く、クスクス笑う、先輩をいじめていた主犯格伝授の効果のある嫌がらせを積極的に行っていたとのこと。
    しかし、3年間後輩にもいじめられた先輩の自尊心などは傷つけられていたのか、もともと優しい忄生格だったからなのか特に高校の時はSに対して注意などもせずにそのまま卒業。
    そして、現在に至るとの事だった。
    しかし、Sはそのことを反省しておらず、声をかけたのも「あのブスな先輩がまだ生きてたみたいww」ってことをバカにしたかったかららしい。
    しかし、思わぬ反撃にあったためかSの怒りは収まらず、「あいつ、ほんとに生意気!」「ブスの癖して私に刃向かった!」とグチグチ。
    他の友達もSに同調して、先輩に対する罵詈雑言を並べていた。
    そりゃ、そんな目に合えばあんな態度になるよね。
    生意気なのはSのほうではないか。先輩に対してそんな態度をとるなんて人間忄生を疑った。
    いくらいじめられてたからって、そんな態度をとる理由がわからない。せいぜい関わらないレベルだったらかろうじて理解はできたけど。
    そしてSよ。あなたはフジモンとユッキーナの娘に似た顔ですよ。優しそうな桐谷美玲似の先輩に対して「ブス」と㬥言を吐くのはどうかと思いますが。
    まさか、友達がこんな常識ない人達だとは思わなかった。ぼっちは嫌だって思ってたけど、この際ぼっちの方がマシだわ。

    868 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/02(木) 11:58:29 ID:MfF
    昼時にアポなしでやって来た彼氏(今は元彼)、「腹減った」と食事を要求してきたのでオムライスを出した。
    が、皿を目の前に置くか置かないかぐらいで「なにこれ、パセリかかってねーじゃん!」と大騒ぎ。
    信じらんねー、信じらんねー、と言いつつ立ち上がってキッチンの戸棚をガサガサ。調味料が入った箱を持ってきて
    「なんだよあるじゃん、かけ忘れ?本当お前ってドジだよな」とかなんとか言いながら、オムライスの上に小瓶をフリフリ。

    それ、青のりなんですが。

    「やっぱ洋食はこうじゃなきゃな!」と山盛りの青のりを乗せたオムライスをかき込む姿をみて、スーッと冷めた。

    320 :スカッとする修羅場まとめ 2020/09/03(木) 15:12:21
    彼氏の家に行った時に「風の谷のトトロさん。ありがとうございました。また、よろしくお願いします。アカリ」と手書き文字で書かれた可愛いメッセージカードを見つけた。
    「なにこれ?」と聞いたら「なんでもない!!」と慌てて取り上げられて目の前でちぎって捨てられた。

    その慌てっぷりが凄くて深く突っ込めず浮氣?偽名?なんかのキャラ名でマッチングでもやってたの?とモヤモヤしてたので後日「風の谷のトトロ」でググってみたらフリマアプリの登録者が出てきた。

    その人の出品してる物を見てみたら、これは彼のアカウントだろうなと確信して評価の1番新しいのを見ると香水を購入していた。
    香水の出品者は「アカリ」さんって人で、香水の出品コメントで彼が1000円の値下げをお願いしてて、アカリさんが「出品したばかりなので500円なら」と返したら、彼が「じゃあ間をとって750円!」と食いさがっていた。(結局アカリさんが折れて750円引きになってた)
    その後も「宅急便で送ると高いから定形外で送って差額の180円引いてくれ」とコメントして「香水は発火の恐れがあるからと空輸できないので定形外は取り扱いしてない」と返されると「中身を聞かれたら香水と言わなければ大丈夫、ガラスの置物と言ってくれたらいい」と粘る(断られてた)

    しかもその香水、私に誕生日にプレゼントしてくれたやつ。
    ラッピングもしてあったし、そのブランドの袋にも入ってたからお店で買ったと思ってたけど、出品説明を見るとアカリさんがプレゼントで貰ったけど使わないのでラッピング未開封で袋ごと出品してるやつだった。
    私の誕生日プレゼントをフリマアプリで買ったというだけでも引いたけど、ちまちま値切ってるコメントに冷めた。

    風の谷のトトロもアカリもフェイクです。

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2021/10/12(火) 11:03:40 0.net
    ぼく「その辺のスーパーで半額惣菜でも買おうぜ」
    彼女「ねぇ…………旅先でもケチケチするのやめようよ?」
    ぼく「はぁ?普段あれだけ一緒に節約頑張ってるのにその努力を無駄にする気か!?」
    彼女「…………でも旅先でぐらいお金を気にせずに思いっきり楽しみたいじゃん」
    ぼく「…………チッ」







    なんだろ。正直幻滅したわ
    堅実で節約家なところに惹かれて告白したのに結局「旅先ではお金のこと気にせずに豪遊したい」とか言い出すんだもん

    422 :スカッとする修羅場まとめ 2011/02/15(火) 20:46:11 ID:NFTvJrPV0
    数年前のことです。

    彼氏(婚約済)から電話がかかってきて「あ~今日おまえのお父さんとお母さん、家におる?」と言う。
    「うんおるよ~!」
    結婚の話をツメに来てくれるのかなー!と私、目キラキラで答えるも、彼氏「え…そうなんや…」
    と嬉しそうじゃない。
    「なんやの?」と聞いたが彼氏答えず「まああとでな…」電話は切れた。

    1時間後、彼氏来ました。
    浮氣相手と、その両親連れて…。
    浮氣相手の女の子、あきらかに十代。そしてあきらかにメンヘラ。
    腕に、手首から肘のところまでびっしり傷。化粧してるけどグロスがはみ出しまくってて怖い…。
    その子両親は「金金金金」しか言わない。
    いやなんでうちにタカりに来るのかと…。
    そしてなんでよりによってこんなやっかいな相手と浮氣?

    876 :スカッとする修羅場まとめ 2009/01/13(火) 05:19:35 ID:0WKai2Ft
    先日、小中高時代に仲が良かったM子から、物凄く久しぶりに連絡があった。
    「地元に戻ってたんだね、久しぶりに会わない?」と言われたので快諾し、後日再開。

    私「さぁ、これからどこ行く?ご飯食べながら積もる話でもry…」
    M「いや、そんなお金無くてさぁ。というか聞いてよ~」

    なんでも、実家を飛び出して前科1犯の男といっしょになり、友人の家に転がり込んだ。
    が、旦那が体調を崩して日雇いの仕事を休み続け、働かない居候カップルに家主ブチ切れ。
    無一文で追い出される寸前+実は多重債務状態でどうしよう~
    …と寒風吹きすさぶ屋外ベンチで2時間超の苦労話。

    私「M子、仕事は何してるの?」
    M「旦那が嫉妬深くて、外で働かせてくれないの」
    私「そんなこと言ってる場合じゃないでしょ!バイトしな!で、旦那は何の病気?」
    M「風邪。でも貧乏で薬も食べるものもろく無いから、すぐぶり返して治らなくてぇ~
      で、実は借金の返済日が間近に迫ってて、どうしよ~どうしよ~どうしよ~」

    暗黙の要求は無視しつつ、「この子は逆境で前後不覚になってるだけだ」と自分に言い聞かせ、
    なるべく協力するから頑張れと叱咤して、その場はお開きとなった。

    せっかく着飾ってきたのに…orz

    372 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/28(金) 05:40:16 ID:RiJ3gwcvO
    卒業後すぐに結婚して専業主婦になった。
    新婚三ヶ月目にインフルエンザにかかった。
    旦那は仕事なので一人で病院に行き、
    私はポカリとお粥、旦那にはお弁当買ってリビングに置いといた。
    ずっと腹を下していて三キロ体重が減った。
    元々やせ形だったのが更にガリガリに。
    四日間寝込んでたが旦那はリビングのソファで寝てたので顔を合わさなかった。
    五日目、ふらふらしながらも家事をしてたが洗濯物を片付けてる最中に気絶。
    夜中に顔を軽くはたかれて起床。

    あきれ顔の旦那に「あのさぁ…俺が汗水たらして働いてるのになんなのこれ?」
    倒れた際に散らばった洗濯物、台所に食べ捨てた弁当の残りがカビて山に、散らかった部屋。
    私はずっと寝込んでわけで洗濯物以外で散らかしたのは全て旦那なわけだが…

    主婦の癖に家事をどうしてやらない?
    お前の為に働いてるのに毎日コンビニ弁当と汚い部屋で返すのか?
    楽させるために主婦させてるんじゃないぞ?
    働いてる旦那様のサポートしようと思わないのか?
    新婚でこれを許すわけにはいかないな。

    こんな感じに淡々と説教された。
    私が「インフルエンザで…」と言おうとしたら、
    「言い訳するんじゃない」
    「病気だからって甘えないで」と言われた。
    その後は覚えてない。

    このページのトップヘ