冷めた・引いた瞬間

    552 :スカッとする修羅場まとめ 2016/03/25(金) 21:47:41 ID:2Pg3k4xY.net
    ちょっと長くなりますが。

    自分30歳、彼35歳、このまま結婚するのか、ともは思っていたけどなんか引っかかるものがあって今一つ踏み切れない状態だった。
    そんな自分が以前から続けているのがジョギングだったのだが、30になったのを機にフルマラソンに挑戦する事にした。
    初マラソンの記録は3時間40分となかなかの好記録を出せたので、それからすっかりマラソン魂に火がついた。
    一年後の同じ大会では記録更新を目指して、RUNNET当たりのサイトを参考にしながら自分で練習していたのだけど、
    大会が一か月後に迫った時から、彼が突然「俺が教えてやる」と言わんばかりにアドバイスを始めた。
    ところが、彼のマラソン歴は10年以上も昔の事で、今は全然スポーツも何もやっていない。
    10年以上も経てば練習方法も変わって当たり前なのに、彼はその10年以上も前の事を自分に押し付けてくる。
    それが正直迷惑でたまらなかったのだが、一緒に走るわけでもなかったので無視していた、

    大会の三日前から、炭水化物中心の食事にしようと思い、うどんや餅等の消化の良い炭水化物を摂ろうと思い
    スーパーであれこれ買ってきたのだが、たまたま部屋に来ていた彼がそのうどんや餅を見るなり、
    「レースの前には炭水化物を食うのが常識だろ!パスタを食え!パスタ!」
    と怒鳴り始めた。まさかこの人、炭水化物の事をパスタと呼ぶ、と思ってるんじゃないのか⁉
    と思ったらその通りで、「炭水化物はパスタって言うだろ!常識だろ!」と言い出した。
    この時点で相当冷めてしまい、「10年以上前にちょっと走ってたアナタよりも、今現役で走っている知らない人の情報の方が余程役に立つ、
    だから余計な口は出さないで欲しい」と彼を部屋から追い出した。
    せめてサブスリーランナーならともかく、当時20代前半で3時間50分のアナタがなんでそこまで偉そうになれるのか・・・・。

    大会当日、記録は3時間21分。
    彼は何も言わなくなったが、その後会う事も無くなった。
    良い別れのきっかけが出来たと思う。

    708 :スカッとする修羅場まとめ 2015/02/23(月) 10:47:43 ID:LBpM2YXU.net
    今まで知らなかったけど、実は僻み根性.が凄い人だったんだな、と知ったとき。
    年齢的にチラホラ結婚したり出産する友人が増えてきた。
    そんな既婚の友人に対して、自分から家庭に関わる話題を出しておきながら天然ぶって
    嫌味な返しをする友人二人とはもう付き合えないなと思った。
    嫌味なだけじゃなくて、既婚友人のいない場だと悪口とか「どうせ私なんか…」って
    マイナスな話しか出てこないし、付き合いに限界を感じた。
    普通グレードの引き出物を、田舎の感覚そのままで「少ない」とか、結婚や妊娠を祝う名目の
    食事の席で延々と遠恋中の彼氏の話をしたり、妊娠中体の自由がきかない友人の事情を理解しないとか、
    優しくってちょっと天然でフワフワした子だと思ってたけど、単に自分勝手で幼稚で偽善的な
    ぶりっ子だったんだな、とがっかり。
    女は環境がそれぞれ変わると友人関係破綻するというけど、こんな風に破綻するのね。
    自分はまだ独身だけど、彼女たちみたいにはなりたくない。
    一緒にいたら同じになっちゃいそうという理由で、何人かは同じように付き合いを控えるそうだし、
    既婚の友人らは表立っては何も言わないけど疎遠にはしていきたいそうなので、
    きっと彼女らは二人いつまでも、周りの悪口言い続けて孤立していくんだろうな。
    私には結婚の機会もなさそうだけど、せめて周りの幸せを喜べる独身でありたい。

    642 :スカッとする修羅場まとめ 2016/05/15(日) 05:50:55 ID:7VwDCoYM.net
    結構最近の冷め話。
    彼と同棲していて、さ8個年上なのに家賃光熱費も6割以上出してるし、特殊な職で家に居るからって家事も全部私。
    最初は「車のローンとか奨学金返済で大変だろうし、お金に余裕がある方が多めに出せば良いか」と思ってたまの休日も車の運転してくれるし~と(遠出の際は勿論ガソリン代や高速代は半分払ってた)
    ご飯割り勘とかその辺も特に気にしてなかった。
    所が私が免許を取ると「遠出疲れるんだよねー、たまには運転してよ(年齢制限のある保険で私はその年齢じゃない)」と、やたら運転して!ペーパーはダメ!アピールが凄い。
    勿論必要になったら自分の車を買うつもりだったけど「お金も多めに出して、家事もやってるのに運転くらいしろよ…むしろ運転役を取り上げたら何が残るんだよ…」と思い冷めた。

    791 :スカッとする修羅場まとめ 2016/04/04(月) 21:15:18 ID:Ouj2Dq9E.net
    服装や髪型に無頓着だった彼。決してイケメンではなかったけど優しさに惚れて付き合った。
    ある時デートの待ち合わせ場所に現れた彼は前日に近所の老夫婦がやっている床屋に行ったらしく、流行りのツーブロックの髪型にしてもらっていた。それがどう見ても男性.のアレの先っぽにしか見えず…(下ネタすみません)
    気のせいだと自分に言い聞かせつつデートを続行したけど、夕方地面にうつった彼の影のシルエットが完全にアレの形で理不尽だとは思いつつもスーッと冷めてしまった。
    いい人だっただけに申し訳なさも2倍だったよ。

    390 :スカッとする修羅場まとめ 2016/05/04(水) 01:52:04 ID:X7F5SHFY.net
    元カレが"悪い意味で"昔ながらの人だった

    女はいつでも男を立てるもの、3歩後ろを歩け、男子厨房に立つな的な考えで
    ナヨナヨした男や気の強い女が大嫌いとは言っていた
    当時はそんな元彼がかっこよく見えて、まさに恋は盲目だった

    ある日デートしていたら、女性.が重いものを買ったみたいで大きい紙袋を持っていた
    彼氏が「ああ、ごめんごめん持つね!」と持ってあげていたんだけど、それを見て

    「うっわ!!!!!!なんで持つかねぇ~!ああいうの信じられないわ、なっっさけない!
    男は財布と車のキー以外持つなよ…恥ずかしいわぁ!」

    と聞こえるくらいの大声で言った
    その時点でなんか急にこの人といるのが恥ずかしくなり急速にさめたんだけど、更に
    レストランで食事して、帰りのレジにいた時に前のカップルが割り勘してたんだけど

    「女に金出させて恥ずかしくねぇのかよ!!情けない野郎だなぁ!
    清算の場に女連れるだけでも恥ずかしいわ!」と怒鳴りだして私赤面
    一気に目が覚めてその後すぐにアレはないよと言い合いになり別れた

    その後とても気の利く優しい男性.と付き合ったけど、
    重い荷物の買い物をするとすぐに持ってくれて超絶感動した覚えがある

    412 :スカッとする修羅場まとめ 2016/05/04(水) 15:28:11 ID:W8oOS5vX.net
    ケータイからなので読みにくかったらすいません。

    私…20歳 バイト 大阪 A…25歳 社員 東京

    去年東京から来た社員、Aに一目惚れ。背が高くてイケメン。しかもイタリアに住んでた事もあるらしい。
    そんな王子様みたいなAにバイトも社員も女はみんなメロメロ。

    そんなAがなんと「休みの日に食事どう?」
    と誘ってくれた!!そりゃもうめちゃくちゃお洒落してデートに挑んだ。

    イタリアンの有名なお店につれいていってくれて、
    「フルコース食べさせてあげるよ」とドヤ顔のA。
    スマートに次々注文して、ワインもAが選んでくれた。しばらくしてワインと前菜が来た。
    そして始まるどうでもいいうんちく話。
    「このワインは~」「このサラダは~」「本場のイタリアには劣るね~」「日本人はイタリアンをわかってないね」(お前も日本人だろ)等等。
    この時点で氷点下以下まで下がってた。なぜかって?

    だってここサイゼリアだもん!!!!!!サイゼリアでフルコースもクソもないよ!!!
    本場の味に負ける??ファミレスに何を求めてるんだ!!!子供が多い???ファミレスだもん!!!!!

    ついでに、最初のうんちくが出た時点で、(あ、もしかしてボケてんのかな??ここは関西人としてやっぱ突っ込むべきか!!)と思って、
    「そうなんですか~ってここサイゼリアやないか~い!!( ´∀`)ハハハ」と髭男爵のようなツッコミをかましたら(*'ω'*)......ん?みたいな顔された。このあたりで(あ、この人ガチや)と悟った。


    サイゼリアでフルコース(笑)をたべて店を出るときに、自分が食べた分を渡そうとしたが断られた。
    「ここは僕が払うよ。君の笑顔で割り勘さ」と言われた。なんだそれ。
    もしかして私の心が狭いのかな…と思ったけど、冷めたもんは仕方がない。

    ついでに、後日わかったんだけど、Aは別にイタリアに住んでいたわけでは無かった。旅行でちろっと行っただけだったらしい。

    以上嘘のような本当の冷め話でした。

    402 :スカッとする修羅場まとめ 2016/02/14(日) 22:05:06 ID:ufBdA8Gj.net
    顔は全然好みじゃないけど、趣味や話が合うので仲良くしてたA
    仲のいい友達から、だんだんと恋愛感情に変わっていった

    私とAの趣味はオンラインゲームで、一緒にあるオンラインゲームをやってたんだけど
    Aにある日悩みがある…と相談された
    話を聞いてみると、そのオンラインゲームで男女数名でオフ会をしたんだとか
    そしたら、その内の女の子に気に入られたらしく、終始ベタベタしてきたらしい
    色白で小さくて目がくりっとしたすこぶる可愛い女子大生女の子だったらしいけど、A的には全然興味なし
    家が近所だったらしく、付きまとわれるようになったんだとか…
    「大変だったねー」って言いつつ、ぶっちゃけちょっと嘘っちいなと思ってたw

    それからというもの
    「あの子からのLINEが超しつこい」だとか
    「電話でないと何してたの?って怒ってくる」だとか
    「女キャラと仲良くしてるとキレてきてウザイ」だとか
    「(私)もあの子に目をつけられてる。ヤバイ;;」だとか
    あとは、寝て起きたら、勝手に家に入ってきたその子が隣で寝てて「おはよ♪」って言ってきて怖かったとか
    家帰ったら晩御飯勝手に作ってて怖かったとか

    238 :スカッとする修羅場まとめ 2012/08/11(土) 11:03:17 0
    ここ何年も使ってなかったフリメ整理してみたらなんかスゲーの来てたwww
    相手は自称大企業の御曹司wのコンビニアルバイターだった元彼(27歳)w
    若干シモなので苦手な人は読み飛ばしお願いします。
    1通目
    件名:早く
    僕の所に来ておくれ。マイスウィートハニィ(はぁと)
    君の大好きなマイジュニアがこんなになっているよ(はぁと)
    ※元彼のおっきしたアレの写メ付き

    2通目
    件名:早く早く
    まだ僕からのメィルに気付いていないのかい?
    僕のマイジュニアが愛しのマイスウィートエンジェルちゃんのお口に入りたがっているよ(はぁと)
    上のお口にも下のお口にも…ねっ(はぁと)
    ※元彼のおっきしt(ry

    3通目
    件名:早く早く早く
    いい加減にしろよ?香港は気付いてるんだろ?
    さっさと俺んちに来て処理しろよB***hが。
    ※元彼n(ry

    4通目
    件名:無し
    俺のバベルの塔は崩壊しました。今更来てももう遅いです。
    お前に触らせてやろうとゆう俺の優しさを踏みにじったお前はもういりません。
    来ないでください。
    ※崩壊したバベルの塔の写メ付きwww

    これが別れてから1年後に届いてたみたいwwwこいつ本物のバカだwww

    704 :スカッとする修羅場まとめ 2019/02/04(月) 23:20:24 ID:8rgUTQJM0.net
    何の話もなく車を買い替えていた時に無理だと思った
    それまでに彼はスポーツカーが好きで私はRV車が好きって話はしてた
    なんで言ってくれなかったのときいたら話したら反対したでしょ!
    と言われた
    あぁ、この人私と本音で向き合う気ないし向き合えない性.格なんだなと思ったら冷めてしまった
    多分リストラに合っても正直に言わないタイプだろうなと
    もし私に反対されても買えばいいし大体結婚もしてないのにそこまで口出すかっての
    でも一緒にディーラー巡りしたり試乗したりしたかったよ

    354 :スカッとする修羅場まとめ 2019/01/05(土) 22:49:32 ID:rciD23/e0.net
    かなり大きくて有名な神社にお参りに行った時に、彼がガムを噛んでいた。
    境内に入ろうとしたら、係りの人に「神社の中は飲食禁止ですからガムを出してください」と注意を受けた。
    彼、その場で道端にガムを吐き捨てて、神社に平然と入っていった。

    たぶん、注意されて機嫌を損ねたんだと思うけど、それにしても行動が幼い。
    ガムを神社で吐き捨てるとか、そんな非常識な行動をする人を人生で初めて見た。そんな男性.を恋人にした自分が情けない。

    私の実家は仏教だけど、両親の結婚式はウェディングドレス、みたいな普通の家庭で特に信仰深いわけではない。
    それでも、非常識な行動だと思う。最低だと思った。
    近いうちに別れる予定。

    このページのトップヘ