冷めた・引いた瞬間

    506 :スカッとする修羅場まとめ 2015/02/07(土) 14:22:31 ID:YqpNkz8a.net
    その人は誕生日の一ヶ月前、会話中にポロッと「(アイドル名)の新作グッズ欲しいなあ・・・」みたいに口に出した。
    なら誕生日に買ってあげようかと言ったら大喜び、それこそ「わーっいいの?(私)ちゃんマジ神!」とまで言われた。
    私も良かれと思って欲しがってたグッズを買ったのに、誕生日当日になって爆弾発言。
    プレゼントの中身を見ても嬉しそうじゃなくむしろ落胆してたから、間違ったもの買ったかと聞いた結果が以下。
    「姉が全く同じものくれたからもういらない。むしろ今(私)ちゃんがつけてるネックレスが欲しいと言ったら怒る?」
    被ってしまったのは偶然だろうし元友人の姉を責める気はないが、だからといって礼の一言もなく代替品を要求するとは何様だ。
    さらに、その時つけていたネックレスも少しずつ節約してやっと買ったばかりのお気に入りだったのもムカつきに拍車をかけた。

    371 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/27(火) 02:19:12 ID:lbISEeo9.net
    携帯からで改行おかしかったらごめん
    長い上に文才は無い

    中学から引きこもりだった幼馴染みをCOした話
    家が近所で親が同級生同士で昔から遊んだりしてた
    社会に出るとたまにお茶する程度の付き合いになった
    去年始までは内職とか探したり、社会に早くでないと!って
    本人も言ってたが去年末の同級生の披露宴で会ったら

    去年SNSで男と出会うのにハマる
    自称ぽっちゃり系だがこれはモテる体型だと豪語
    細いと鶏ガラみたいで気持ち悪いからモテない
    金のない男はクズ、稼ぎのない男なんて生きてる意味ない
    男は金出して当たり前みたいな考えに染まる
    私が結婚するのは年収500万稼いでる人じゃないと!
    イケメンで高身長は譲れない!私モテるから早い者勝ちね

    ↑を話して周りドン引き
    話を変えるために今は何してるの?って聞いたら

    昔から親がナマポだからナマポで生活
    自分は精神病だから働けない
    だからでき婚狙って専業主婦になる

    って話をしだして更にドン引き
    ナマポだったのも始めて知ったし2日に1度は男と会えるのに
    仕事出来ない!自分は病気!っていうのにも驚いた
    ツッコむと、精神病は理解されない!目には見えないけど辛い!
    みたいな話をされて、こいつとは付き合っていけないって思った

    332 :スカッとする修羅場まとめ 2007/09/19(水) 22:22:24 ID:MmnhrfLH
    一人暮らしをしている私の部屋に、半ば家出同然で転がりこんできた彼。
    私が先に風呂から出てきた時の会話
    彼「え、なんで先に風呂入ってんの?」
    私「え?なんで?」
    彼「普通、風呂は一家の長が最初に入るもんでしょ?」
    私「…は?…いろいろツッコミたいけど…まずこの家の長は私だよ?」
    そう言ったら彼は非常にショックを受けたらしく、部屋の隅でショボーンとしていた。
    その後、早く風呂に入れと言ったら、二番目は嫌だとだだをこね始めたので、彼の荷物を窓からぶん投げ、彼を部屋から蹴り出した。
    足にしがみついて粘っていたが、脇腹を蹴ったら「うっ」とうめいて倒れて動かなくなったが、ほおっておいた。
    さっき見たら居なくなってたので、タヒんだふりだったようだ。
    もう来なくていい。

    304 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/21(水) 03:52:27 ID:Bpo6Rq/s.net
    友達に小説と漫画を貸して2ヶ月くらいたったから
    「そろそろ読み終わった?どうだった?」って電話で聞いたら「家族に勝手に捨てられた」と。
    整頓好きな人がいて何でも片付けるか捨てるかしてしまうらしい。
    え、身内の物といえど人の物を勝手に捨てるのか…とドン引きしたけど
    さらに引いたのは謝罪と弁償する気配が一切なかったこと。
    捨てられたからしょうがないよね、みたいに謝りもせず話を終わらせようとする態度にだんだん頭にきて
    同じ物を買って返すか同額のお金を返して、と言った。
    まだ「家族が勝手に捨てちゃって私はよくわからない」と言うから
    「じゃあその家族と話つけるから電話代わってよ」と言ったら、今度お金で返す、と言う。
    そして更に2ヶ月経っても返さないから先週の休みに突撃訪問して支払って貰った。
    もう縁切るね、と言ったら物凄い謝罪されたけど、今更って感じだしもう関わりたくないから絶縁。

    392 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/28(水) 20:31:51 ID:RHF9fmwp.net
    元親友U。
    彼氏の言葉を借りるようになった。

    私が別の親しい友人Sとの関係に悩み、Uに相談すると、その場ではうんうんと聞いているが、
    あとから「私の彼氏があなた達(私とS)の話を聞いて、それって本当に友達なの?と言ってたよw」

    進路に悩み、ある資格を目指したが悩んで悩んだ挙句やめることにした。
    Uに相談したときは、うんうん、と聞いてくれていた。
    そのあと他の試験に挑戦することをに決め、Uに報告すると、その時はへー。と言っていたが、
    後から「彼氏(私も顔見知り)が、またどうせすぐやーめたって言いそうだね、と言ってたよw」

    どちらも「私はそう思わないけど」などというフォローなし。彼氏をたしなめたとかいうこともなし。
    私の話をきいたあと、裏で彼氏に「あの子こう言ってたよwあり得ないよねw」と報告し、
    彼氏からその言葉を引き出したのは明白だった。もともとそういうことをする子ではあったが、
    まさか親友の私に対しても同じことはしないと思っていた。

    私の友情や進路に反対しても否定してもいいけど、せめて親友なら、
    自分の言葉で言って欲しかったなあと思う。
    そのままFO。

    454 :スカッとする修羅場まとめ 2009/11/26(木) 16:14:11 ID:gARC3E/z
    レジで会計し品物を受け取る際に店員さんに「ありがとうございます」と言ったら
    友人が「店員にお礼言うなんておかしくない?」と非難してきた時

    「別に普通じゃない?」と言っても
    「こっちは金払ってる客だ」
    「なんで?相手は雇われてやってるだけだよ?」
    「お礼言うなんてなめられるよ?ださい」などといつまでも納得しない
    レジの近くで言い合ってたから聞こえてただろうな…orz

    友達やめてはいないけどなんとなく価値観の違いを感じてしまった
    まじめな学級委員タイプだったから意外だった

    401 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/30(金) 17:56:15 ID:Rhd+L4nH.net
    携帯からなので、改行がおかしかったらすみません。
    中学のときから仲の良かった友人A。

    あるとき、浪人していた友人Bが見事第一志望に合格したということで、三人で合格祝いの旅行に出かけることになった。
    旅行先の温泉につかりながら、Bとたわいもない話をしていると、私のすぐ近くで水が跳ねた。
    えっ、と思ってそちらを見るとAが石を持って私達を見ている(露天風呂だったので、小石がそこら辺に散らばっていた)。
    「Aに石を投げられた…?」と頭が真っ白になっていると、Aは「(私)ちゃんばっかりBと話して楽しそうなんだもん」と言う。

    ここは露天風呂であり、当然周りの人は皆ネ果。
    石が当たれば関係のない人も怪我をするし、何より「人に石を投げる」という行為自体が理解出来なくて頭に血が上った。
    しかし、「Bの合格祝いの場を乱してはならない」と思った私は「やめてよー、メイク落ちるじゃん」とAに冗談ぽく注意した。
    すると、その答えが気にくわなかったのか、Aはまた私に向かって石を投げて来た。今度は正面から。
    もう限界だ…と思っていたが、Bが間に入ってくれその場は何とか収まった。

    その後の旅行でもAは色々とやらかし、私は帰ってから熱が出て寝込むことになったので、お付き合いを止めた。

    937 :スカッとする修羅場まとめ 2012/03/19(月) 23:53:28 ID:ck50VGNh
    マンションの、うちの棟にどうやらDQNが住んでいるようで(お向かいさんしか付き合いないから顔は知らない)
    いろいろ規約違反で迷惑な事をやらかしてくれている

    訪問者は『○号室△△の客です』というようなカードをダッシュボードに置いた上で、専用駐車場に停める決まりだが
    DQNは自分とこの訪問者にそれをやらせず棟の目の前に停めさせるので、邪魔で目障りで仕方ない

    今日、買い物から帰ってきたら またぞろ1台の軽がバックで棟の入口前に駐車しようとしてる
    『またかよ迷惑だな~本当に』と思ってチラリと見ると、運転してる婆さんバックがすごい下手

    方向転換かよwと笑えるくらい、どんどん斜めになってって、しまいには隣接してる公園の鉄柵にケツをぶつけた

    慌てて降りてきて、何を言うかと思えば『ちょっと!バックで停めようとしてるんだから、見ててくれてもいいでしょ』みたいな事をほざきやがった

    301 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/13(月) 22:52:16 ID:cbp9O+cr.net
    グチグチ。
    社内恋愛で結婚した旦那と考え方が正反対だった事にショック受けた。
    さっきの会話。

    私「先輩が、今まで男性.しかしてなかった仕事をするようになったんだけど、それを『女性.優遇』だって批難する人がいる。
    本人がめちゃくちゃ頑張って努力した結果を見てきただけにあの評価は無い」
    旦那「そりゃそうでしょ、本人の努力関係なしに、今の社会は女性.比率云々で男性.のみの仕事とか止めないといけないんだし」
    私「いや、そうじゃなくて、先輩はその仕事をする為に独学で資格取って独学で覚えたんだよ、周りが教えてくれないから。それが何で女性.優遇なの?」
    旦那「その仕事がキツくてツラい仕事だからだよ。今女性.比率で国から言われてるの知らない?」
    私「知ってるけど、それと本人の努力はちがうでしょ。努力をして出来るようになった事を女性.優遇って言う意味が分からない」
    旦那「だから、その仕事は本来男しかやっちゃいけないものなの。危険だし怪我する事もあるかも知れないから。それを女性.がやり始めた時点でおかしいの、もう優遇されてるの」

    と、いつまで経っても平行線。
    最後に私が黙って終わったけど、私が先輩に憧れて今の会社に入ったの知ってる癖にそう言われて、何か旦那に少し冷めてしまった。

    旦那の言う事も分かるけど、身内の男性.ですら女性.が男の現場に入ってくるの否定的だし、女性.優遇措置だって思うんだね。
    じゃあ私も今の旦那の言う男の現場の会社に入らないで貴方と出会わなければ良かった、って言ってしまいそうで今ずっと黙ってる。

    630 :スカッとする修羅場まとめ 2014/12/12(金) 09:35:14 ID:7bN
    友達の家でお茶会した時の事。
    近所に新しくオープンしたケーキ屋さんで
    ショートケーキを買って行った。
    色々あったほうが選ぶの楽しそうだと思って
    全部違うのを人数分。
    みんなケーキ大好きだから喜んでくれて
    全員が注目する中、箱を開け歓声があがった。
    「じゃあみんなでジャ・・・(ンケンしようね、と言おうとした)」
    と言いかけた所でAさんが
    「私これっ!」とマンゴーのタルトに人差し指をズボッ!と突き刺した。
    一同唖然。
    Aさん、我に返って焦りながら
    「ごめん!うちではいつも早い者勝ちだからつい」
    ここは礼儀として一同爆笑してあげたけどさ、
    いくらうちではそうでも、
    40近くにもなって外でストッパーかからないのはマズイと思うけど。

    このページのトップヘ