スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    冷めた・引いた瞬間

    715 :スカッとする修羅場まとめ 2019/09/12(木) 21:27:06 ID:Xv9jVGSo.net
    みなさんだったらどうしますか?
    会社でお昼を一緒に食べてる方が生クリームのロールケーキを家から持ってきてくれて後で一緒に食べようねとおすそ分けのお気遣い。見ると2切れくらい食べてある…。しかもパッケージの内側がなんか滴ついてる…あれ?と思ったのです。
    そしたら「これコンビニで買ったんだけど気づいたら賞味期限3日前に切れてたの。食べ切れないから一緒に食べようと思って持って来た」と。
    私は普段賞味期限は結構適当であまり気にしないですが、
    ・生クリーム
    ・開封済み食べかけを家で保存していた
    ・それを真夏日に会社まで持ってきた
    →お腹壊したらかえって迷惑かける、と判断しやんわりお断りしました。
    しかし3日経ったものを会社にわざわざ持って来ておすそ分けしてくれるなんてもしかしたら世間の人はその程度は気にしないんだろうか…自分は神経質なんだろうかと考えてしまいました。
    ちなみに自分が人におすそ分けするのだったら前日夜か当日朝買ったものを未開封ですぐ冷蔵庫に入れたものにします。
    自分だけで食べるならあまり気にしないですが人様に差し上げるものは買いたてを、と思います。
    みなさんどうですか?

    305 :スカッとする修羅場まとめ 2009/07/20(月) 06:00:21 0
    最近、旦那が「同居同居!偽実家に引っ越し引っ越し!」とやたら煩かったので、
    これはきっとウトメの差し金だ。ウトメにも催促されるんだと思っていたが、
    同居したい、偽実家帰りたいのは旦那だけだとわかった。

    旦那に、何故同居要請されてないのにしたがるのか聞いてみたら
    「ぼきたん長男だお!ぼきたんが親孝行を!ぼきたん地元が大好きだお!
    ママンが同居してたから、嫁ちゃんもぼきたんのパパンママンと同居するんだお!
    同居万歳!地元万歳!田舎万歳!ぼきたん偉いお!皆の事考えてて偉いお!」
    だった。

    ああ、これがエネミーなんですね。
    旦那のせいでウトメ嫌いになるとこだったよ。

    390 :スカッとする修羅場まとめ 2016/03/21(月) 01:23:48 0.net
    義兄嫁が、人の幸せ嫌いなタイプなんだな~と最近思った。

    義兄嫁は子供2人持ちで、義弟嫁は1人目を妊娠中。
    義弟嫁にとっては念願の子供だったらしく、かなりフィーバー。
    フィーバーといっても、妊婦様とか人に迷惑をかけるタイプでは無く、赤ちゃん用の服や物を沢山かったり、それらをSNSに載せる感じで見ていて微笑ましい。
    会っても妊娠話をぐいぐいしてきたりもせず凄く大人しい感じの人だから、ハイテンションな投稿はむしろ意外忄生があって面白かった。

    それに対して不満そうなのが義兄嫁。
    以前会った時に「◯◯さん(義弟嫁)のSNS見た?」と聞かれ「見ましたよ」と答えたら、
    「物買いすぎだよね」「私は別に気にしないけど周りはああいうの冷めるよねw」「何かあった時に浮かれすぎてると心配」「ああいうタイプは現実とのギャップで育児ノイローゼになる」
    などと話し始め、心配している風だけど自分が気に入らない感がひしひしと伝わってきた。

    最初は適当に流していたけど、あまりにしつこく同意をもとめてきてカチンと来るから「幸せのお裾分けみたいで見ていて楽しいですよ~!甥っ子が増えるの楽しみ~!」と話しをぶった切り終わらせた。(不満そうだった)

    今まで義兄嫁に対して何も思ってなかったけど、ちょっと退いた。

    802 :スカッとする修羅場まとめ 2014/09/04(木) 20:45:17 ID:PnptI5f7.net
    私の母がまだ若い時にあった修羅場
    読みづらかったらゴメン



    母は当時20代半ばで、田舎から上京してOLをしてた。
    その時に付き合ってた彼氏とは結婚の話が出てて、彼の両親とも対面済みだった。

    んでその彼両親というのが、2人とも
    がっつり刺青をいれてた。
    なんでも彼父は、好きな女とお揃いの刺青を入れたい癖があるらしく
    息子にも同じことをさせようとした。
    彼氏は当時刺青は無かったけど、
    結婚する時にはいれるつもりだったらしい。

    母は彼父から
    「これが我が家の伝統だ。結婚するなら彫れ」
    と紹介された時に言われたとのこと。
    ※伝統のわりには彼の祖父母は刺青をしていなかったらしい、、

    母の答えはno。

    その後母は「刺青するぐらいなら別れる」と言ったが、彼氏が、嫌だの駆け落ちしようだのごねて、
    なかなか別れられなかった。



    ここまでが前提。

    687 :スカッとする修羅場まとめ 2014/05/28(水) 13:35:20 ID:PwoDe9C6.net
    私は超のつく電話嫌いである。
    日常生活に支障が出るほど。
    その関係のひとり修羅場。


    今の勤め先に就くときにそのあたりを理解してもらい、その時は(プライベートな理由で)私の番号を聞き出してくる者は誰もいなかった。
    ちなみに電話嫌いはとても他人(家族でもだが)に理解されるものではないので、それは大変感謝した。

    会社の用事で向こうからかかってくることは全くなかった。
    当然だがこれは私が特別なのではなく、もともと仕事の内容から緊急に連絡をとる必要忄生がまったくないため。

    そんな平穏な日々が5年ほど続いた。
    が、そんなときに会社でゴタゴタがあり大規模な人員異動があった。
    結果私が勤める現場にも大量の人員がなだれ込むことに。
    老人もいればなんだかチャラチャラしたニイちゃんもいる。

    そこで行われた「交流会」という名の飲み会でのこと。
    チャラチャラしたニイちゃんが、次々に携帯番号を聞いて回ってる。超嫌な予感がした。
    それを機に電話番号交換大会が始まってしまった。
    私はトイレ行ったりとのらりくらりと避けていたが、ついに捕まり、根負けしてニイちゃんにポ口リと教えてしまった。
    ちなみに私が携帯をもっていたのはこの5年の間に固定電話を解約してしまい、電話のない生活を満喫していたら、親に「いざというときのために持ってろ」と言われ泣きながら(誇張ではない)買ったため。

    教えてしまったのがよくなかった。
    我も我も、と老若男女問わず、合計12人が私の携帯番号をゲットしてしまった。



    長くなってしまった、つづく

    226 :スカッとする修羅場まとめ 2019/01/18(金) 00:30:22 ID:WyI5g2kj.net
    趣味のサークルで知り合って友達になったA。

    サークルの会長のBは学生時代バンドのボーカルをしてて歌に自信あり。
    サークルメンバーでカラオケに行くことも多いが正直たいしてうまくない。
    しかしサークルメンバーに歌の上手な人がいないため問題は起きなかった。
    Aの加入後初めてカラオケに行くとAの歌のうまさに一同感動。
    皆口々に「このサークル内でダントツにうまいね」と言いBが露骨に不機嫌に。
    次の活動日にBがAの作品を壊しAをやめさせた。

    Bのしたことはひどいと思ったが自分が何かされたわけでもないのに怒るのはおかしいし
    今後もサークル仲間として付き合っていくのだからうまくやっていきたいと思い
    「Aと仲良しだったから敵だと思ってるかもしれないけどそんなこと全然ないからね」
    「Bのことは大切な仲間だと思ってるし仲良くやっていきたい」と伝えた。
    その晩BのSNSに「敵側の人間だと思ってた人が味方になってくれた」
    「あいつ唯一の味方に寝返られてざまあw」と書かれてて誤解させたかと絶句。
    誤解を解くべく次の活動日にBに聞こえるように「この前Aと会ったけど元気そうだった」と
    Aとも仲良くしてるしどちらかの味方ではないことを直接ではないが伝えた。
    Bは一瞬怒ったがすぐに笑顔になり、それからやたらと構ってくるようになった。
    仲良くなってAを裏切るように仕向けようとしてるのだと思った。
    そこで頻繁にBに聞こえるようにAと会った話をした。そうすればBはあきらめると思ったから。
    ところがしぶとくあきらめず半年後に「Aと別れないならサークルはやめてもらう」と通告。
    どうしていいかわからず一週間だけ猶予をもらった。

    736 :スカッとする修羅場まとめ 2019/09/05(木) 00:26:37 ID:SxcLhLRa.net
    知人の病気アピールが過剰すぎて嫌いになりそう
    私も知人も持病持ちだけど、命には影響のない病気
    ただQOLは著しく下がるから苦しいっちゃ苦しくて余裕はない感じ
    知人は実家に居られるので、仕事を休んで療養中
    私は毒家族なので実家には帰れず仕事しながら一人暮らし
    本当に気持ちに余裕がなくて知人の弱音にイライラしてしまう
    辛い辛いって言っても病気が良くなる訳でもないのに
    こっちは病気だろうが何だろうが実家に帰れないから仕事しなきゃいけないのに
    「お金がない、楽しみがない」とか言われると仕事してるのに生活するので精一杯しか稼ぎがない私は爆発しそうになる
    周りに心配かけたくないから病気アピールをする人の気持ちが本当にわからないんだけど
    こっちも辛いので同情を求められる度にキレそうになってる
    し/ぬかもアピールされた時は「そういう心配する人は生きてるから大丈夫」って言ってしまった
    余裕がないから反応しないようにはしてるんだけどもう無理

    571 :スカッとする修羅場まとめ 2019/02/13(水) 00:17:55 ID:lWi/jgik.net
    私は某メーカーのあるアイスが好きなんだが、それを理由に友やめ案件になったことがあった
    好きなアイスの銘柄は?という話をしててそう答えたとたん不機嫌になって
    「ありえん、私はそのメーカーはアイスどころかお菓子も乳製品も買わないことにしてる」
    理由はわからないが、そこまで毛嫌いするのはそのメーカーの不祥事で自分や家族が
    健康を害したとかかなって思ったからとりあえず謝っといた
    が、追及した訳でもないのにベラベラと不買の理由を語ってくれてドン引き
    「このメーカー、ヨーグルトのCMに顔をグシャグシャにして泣いてる子供のどアップ出してたの知らないの?
    アレはキモかった、知ってる人はそれを理由にこのメーカーの製品は金輪際買わないってレベルだよ
    情弱すぎて呆れるね!」だとよ
    テレビあんまり見ないから知らなかったけど、もともとヨーグルトは別メーカー派だから私には関係なかった

    397 :スカッとする修羅場まとめ 2014/04/15(火) 11:07:10 ID:e6oVzvWyg
    まとめたけど長くなったごめんできるだけ簡潔になるよう書く

    昔の話。結婚して5年目。誕生日、結婚記念日、クリスマス
    全くお祝い・プレゼントなどしてくれなかった旦那が
    人様に責められて目覚めたらしく、いきなり指輪をプレゼントしてくれた
    (補足:私は結婚当初から毎年ちゃんとプレゼントは贈っていた。このとき、
    数日前に指輪のサイズを聞かれて???ってなっていた)

    んで指にはめたら入らなかった。その様子を真っ青な顔で見ていた旦那の修羅場がここかな?
    指輪のサイズを伝えたのに入らないのはどうしたことか???
    と冷静に旦那につっこんだら返ってきた答え面倒なので箇条書き
    ○指輪の売り場のお姉さんにサイズを伝えたら
    「え~女忄生の指はそんなに太くないですよぉ~」と全面否定された
    ○「だってほらぁ~」と自分の指に旦那が選んだサイズの指輪をつけてぶかぶかをアピール
    ○あほな旦那はそうかもと思いすすめられるまま小さいサイズを買ってきた
    ということらしい。
    私の指は薬指で当時13号。もともと骨太だし産後で太っていたしね。
    なんかもう、あまりのことに呆れて力抜けた
    「交換しにいって来る」という旦那を全力で阻止。
    その女がいたら、本当に大きいサイズだったんだ!って心のなかで笑われるだろうし
    もうこんなけちのついた指輪はいらん!!!となってしまい
    折角のプレゼントを前に大喧嘩
    心のなかが本当に嵐のような修羅場でした・・・
    「もう二度と指輪をかってくるな!!」ってことで落ち着いたけど・・・・
    某、有名百貨店のアクセサリーコーナーの某ブランドの店員・・・・
    これ以来その百貨店が大っ嫌いになったよ・・・・

    253 :スカッとする修羅場まとめ 2012/12/22(土) 15:43:03 ID:8aYqFXtz
    学生時代、十代の頃からの女友達同士の話。

    新卒で就職する時、友人は公務員で私は日雇いのような専門職についた
    彼女は「今の時代、公務員意外あり得ない。(私)ちゃんて凄いね」と何度も言った
    その後もあう度に公務員の素晴らしさを語られた
    1年後その専門関係で私も公務員になった。すると彼女からの連絡は途絶えた

    そんな彼女が結婚するとメールしてきた。すぐにおめでとうと返信、
    結婚式は親族だけという事だったので、お祝い何が良いか教えてね!と書いた
    それ以来半年以上彼女から連絡無し。忙しいのかなと思っていたら
    「(私)ちゃんは、私が結婚したのが悔しくてもう連絡を取りたく無いみたい。
    私も気を遣うから、残念だけど今までのようにはいかないかもね…」
    と言っていたと分かった。えーーそんな事全く思ってないんだけど…。
    まあいいやと思ってそのまま疎遠。彼女は既婚友人だけと付き合うように。

    このページのトップヘ