冷めた・引いた瞬間

    516 :スカッとする修羅場まとめ 2018/10/25(木) 15:10:17 ID:Ty/pG28g0.net
    普段は普通に喋ってる7歳上の元彼
    家とか車とか、二人きりの時だけ突然スイッチが入ったみたいに赤ちゃん言葉になる
    ちゅきちゅき言いながらハグ迫られたりちゅ~とか言いながらキス強請られる度ドン引き
    それさえなければいい人だし年収もあるので我慢してたけど、年始の旅行先で私がそれらを軽めに拒否したところ、
    「ふえぇん(;ω;)」と言ってベッドに横になったまま数日間ふて腐れる
    その態度を咎めると「君ってもしかしてレ/ズなの?」とか、拒否の原因が私にあるように言い始める。
    確かにセ○クスや自分からいちゃいちゃを求めたりすることは少なかったが、
    てめ~がバブバブしてっから、そういう雰囲気になりたくてもなれなかったんだろうが!
    自分の態度を反省することも無く、赤ちゃん言葉を
    当然のように受け入れてもらえるものだと思っている元彼に限界を感じて旅行終わってから別れを告げた
    てめーのママになった覚えはねえ

    引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1510042281/
    1 :スカッとする修羅場まとめ 2017/11/07(火) 17:11:21 ID:Lzg
    夜景が見えるレストランに彼女と行ったのよ
    いつもは手前の席に座るけど、彼女側から夜景が見えるように窓際に座ったのよ
    その場は何もなかったんだけど、食べ終わった後に突然「上座は女性.に譲るものでしょ」って文句言われたんだわ
    「そうやねー。でもこっちだと夜景見えへんよ」って答えたら急に大爆発
    テーブル叩いて「そういう問題じゃないでしょ!」って大声で叫ばれてマジでびびった

    引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502465014/
    270 :スカッとする修羅場まとめ 2017/08/16(水) 12:46:26 ID:aNe
    愚痴を書きにきたんだった……
    今付き合っている人の親に両親がいない人との結婚は常識的に
    考えてもあり得ないって言われた
    私の親は父親は新しい家庭を築いていて、絶対に私に連絡をしてくるなって
    言ってて、母親は失踪して、行方知れずなのね
    私は施設育ちで、奨学金で大学まで出て一般企業の総務事務をしてます
    親がいない、施設育ちは、彼にはいっていたんだけど、彼が親に言ってなかったとあいさつの時に
    言うから、事情を説明したら上記のようなことを相手側の親御さんに言われた
    まぁ、付き合ってます報告みたいな感じだったから=結婚まではいかないけど

    割とそういう人は多いし、私と結婚までしようという人は
    身内がいない人か、ある程度理解がある人か、同じような境遇の
    親御さんを持つ人かって思ってたから仕方ないって思うけどさ
    彼が親には言っているよって嘘ついてたのがショック
    彼のご両親に、親御さんは?って聞かれておやぁって思って彼に聞いたら、言ってないって
    言われた私の気持ちはどうなるんだ
    まぁ愚痴でした
    彼とは別れる方向で話をしています
    未練たらたらって感じで電話とかメールはきますが……

    引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1428950529/
    356 :スカッとする修羅場まとめ 2015/05/14(木) 19:56:15 ID:yMy
    >>264に便乗。
    うちの兄の、母親の言うことまにうけて帝王切開は楽でナマケだと思ってた。
    母は、親としては普通の愛情深い母だけど、姑としてはクソトメ。

    兄は義姉が入院中、ハズレをひいたとかナマケ嫁とか言いまくり
    退院後も、夜泣きを「うるせえ!黙らせろ!!」
    「こんな泣き方するのは異常だ!本当に俺の子なのか!うちの家系にかたわはいない!」
    ↑は全部母の入れ知恵で
    「毎晩しつこく夜泣きするなんておかしい」
    「お兄ちゃんの子じゃないんじゃないの、うちにかたわはいない」
    と吹き込んでいたから。
    このあたりの事情はあとでわかった。

    引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1323341608/
    194 :スカッとする修羅場まとめ 2011/12/08(木) 19:56:42 O
    すみません愚痴らせて下さい私と子供のみ絶縁している者です。

    先日、夫の兄が転職したのをきっかけに、義実家と私の関係を元に戻すように夫がほのめかして来ました。

    「日米安保を保つ為には沖縄の犠牲は仕方ない。お前には沖縄になってもらうしか・・ウンタラカンタラ」本当に杀殳意が湧きました。
    私は、義母には日米安保のようなメリットはなく、私には必要のない存在であり、考える時間すら無駄である事を淡々と話していたら諦めて(面倒になったようです)逃げて行きましたが。
    結局、自分の母親がした非常識や無礼には目をつむり嫁に我慢を強いる思考が全く変わっていなかったと感じうんざりしました。

    いざという時のため(離婚)パートして貯金し続けていますが、いつか手を付ける日がくるとはっきり認識し、今まで以上に頑張って貯金しようと思います。
    長々とすみませんでした。

    引用元:mevius.5ch.net/test/read.cgi/ex/1532787089/
    216 :スカッとする修羅場まとめ 2018/08/24(金) 17:55:05 ID:LIGW9e/r0.net
    部屋が汚いのを指摘したら「掃除できない。やって」
    洗濯物や洗い物をしてないせいで次の日に着る服や、作った料理を盛る皿がない
    やったら?と聞くと「できない。やって」

    自分でやれと言うと
    「金メダル選手のコーチは全員元金メダリストか?
     あいつらは自分のできない事をやれと言う。そういう事だよ」

    しね

    引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1529484552/
    4 :スカッとする修羅場まとめ 2018/06/21(木) 20:28:41 ID:CFW
    知人夫婦の神経がわからん。

    知人夫婦はパーティーとかBBQとか好きで都度私夫婦も呼ばれてた。

    お互い小梨。一回のお呼ばれに、半日くらい時間を費やされ毎回疲れてた。
    楽しかったらまだしも知人夫婦の旦那さんの方がコミュニケーションが下手で全然面白くなかった。
    ただ、面白い人が多少いてその方が気を使って話している間は楽しかった。
    知人旦那さんはそれを見て自分のお陰だ!と満足顔していた。
    ただ、そういう面白い人は会を追うごとに減って、知人旦那さんの独壇場(つまらん)
    喋っても知人旦那さんが流れをせき止め、ほとんどお通夜状態だし、参加者は能面になっていて、私は4回目のお呼ばれで行くのを辞めた。
    ただ、私の旦那はちょこちょこ参加していた。

    その知人夫婦に子供が産まれていたことを知った。
    今1ヶ月。
    お披露目会に参加してほしいらしい。

    ただ、計算してみると知人旦那さんは臨月の奥さんがいるのにホームパーティを企画していた。
    もっと言えば、妊娠初期からずーっと子供を産まれるまでホームパーティやBBQ、お泊まり会をしていた。

    参加者がどんどん減る、しゃべる時間より黙っている方が長い集まりを奥さんが妊娠出産しても続けようとする知人夫婦の神経がわからん。

    引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395333139/
    436 :スカッとする修羅場まとめ 2014/09/16(火) 15:44:28 ID:9zlKm2LJV
    彼女とデートに行くぞー!とアパートの玄関を出たら、お向かいの妊婦さんが廊下でうずくまってた。

    慌てて駆け寄って事情を聞くと、出掛けようとしたら、予定日よりだいぶ前なのに、お腹の張りと痛みで動けなくなってしまったらしい。

    旦那さんは仕事中で連絡がつかなかった。

    割と近くに産婦人科の病院があったが、話を聞くと妊婦さんの掛かりつけの病院は結構離れたところだった。

    救急車を呼ぼうか?と聞いても大丈夫、休んでいれば良くなる、の一点張りだったが、顔色は悪いし、脂汗もひどく、痛みのせいかぐしゃぐしゃに泣いていた。

    意を決して、妊婦さんを抱きかかえて車に乗せて、すぐ近くの方の産婦人科へ連れて行った。彼女は妊婦さんに寄り添って励ましている。

    病院に駆け込んで受け付けに事情を説明すると、すぐに数人の看護師さんが飛び出してきてくれて、裏口からストレッチャーで妊婦さんは運ばれて行った。

    看護師さんに自分の名前や住所、妊婦さんについて知っていることを伝えて、俺たちは帰宅。
    結局デートは行かなかった。

    その夜、旦那さんがアパートに訪ねてきて、昼間のお礼を丁寧に伝えてくれた。
    残念ながら、赤ちゃんは助からなかったそうだ。対応が遅れていたら妊婦さん自身も危なかったと、泣きながら話してくれた。

    旦那さんが帰って、まだ俺の部屋に残っていた彼女に事情を説明。

    「そっか。せっかくデートもキャンセルしたのに、結局助からなかったんだ」

    この一言に冷めてしまった。

    この日は彼女を帰して、一ヶ月後には別れた。

    引用元:mevius.5ch.net/test/read.cgi/ex/1521588615/
           女の子, 悲しみ, 孤独, 悲しい, うつ病, だけで, 不幸です, 苦しみ

    517 :スカッとする修羅場まとめ 2018/05/11(金) 17:56:03 ID:4g7+GzY80.net
    完全な理不尽冷め。
    元彼はゲームが好きでよくやってたんだけど、彼の家に遊びに行った時はその様子を横から見てることも多かった。
    私もゲームは嫌いじゃないしそのこと自体は別に苦痛ではなかったんだけど、プレイスタイルがチマチマちゃっちいことしてて冷めてしまった。
    その日はブレスオブザワイルドっていうゲームをやってたんだけど、そのゲームはいつでもどこでもセーブが出来る仕様になってて、そのセーブの頻度が高すぎだった。
    どこにでもいる雑魚敵1体倒してはセーブ、しょぼいアイテム拾ってはセーブ・・・って感じで、誇張でなく2~3分に1回はセーブしてた。
    もうそれがすんごい貧乏くさく感じてしまって・・
    いやいやゲームのプレイスタイルくらいでと思ったけど、どうしてもキモく思えてしまって冷めてしまった。
    もちろん別れる時は適当な理由をつけて別れた。
    申し訳ないと思ったけど、でも今考えてもなんか無理だ・・

    引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1448352038/
    675 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/11(金) 18:39:39 ID:hTF
    恋冷めスレか迷ったけど、やっぱりコッチかなと思ったので投下。

    付き合って1年と何ヶ月か、私27、彼30。
    年内一杯で退職して地元に帰って家業を継ぐという彼に
    夏頃プロポーズされてたんだけど、どうしても決心がつかなかった。
    その頃まだ付き合い始めて1年過ぎたばかりだったし
    “(彼との)結婚”について現実感がなくて「はい」とは言えなかった。
    何度も話し合って結婚はまだ考えられない、
    東京と名古屋なら(地名はフェイク)新幹線でそう遠くないし
    地元に帰れば遠距離になるけど、縁があれば続くんじゃないかと言ったが
    その後も心機一転家業を継ぐ時にはパートナーと一緒に始めたいと
    会うたびに説得され、私は私で自分の気持ちを伝えると平行線だった。
    仕事の上で、やっと単独で担当を持たせてくれるようになったばかり。
    入社以来何かとフォローしてくださりながら育ててくれた先輩に
    今辞めるのは申し訳なさ過ぎるし、ずっとやりたかった今の仕事が面白い。
    それに一年やそこらの付き合いで一生を決められないと言った。

    このページのトップヘ