スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    感動話・いい話・ほのぼの

    239 :スカッとする修羅場まとめ 2012/09/22(土) 21:40:31
    俺「あのー…消しゴム貸してくれませんか?」
    嫁「え?あぁ…良いよ。はい」

    行きたくもない塾にぶち込まれて当時はブルーだったけど
    今考えるとキッカケありがとう!親父!

    218 :スカッとする修羅場まとめ 2021/02/19(金) 19:52:39 ID:jiwXWIX8F.net
    ちょっとお前ら聞いてくれ!
    うちの娘小1なんだが、どうも書き初めで県に表彰された。
    銀だから沢山いるかもしれないんだが、自分の頑張りが他者に認められてそれが賞状という形で表された。
    正月にネタで家族親戚で書き初め大会やってて、その後も楽しくやってたのよ。
    思いの外上手だから出してみよっか。で出したらこの結果!
    なんか自分が褒められるよりも嬉しいなこれw
    普段はノートも雑だし集中力なくて、手を焼くんだけどな。
    小1部門だし大したことないのかもしれないんだが、知らせ聞いて嬉しくてさ。

    131 :スカッとする修羅場まとめ 2019/03/15(金) 18:55:29 ID:3mJIJ0KD0.net
    息子の卒園式行ってきた。
    園児一人一人に卒業証書が渡されて、証書を受け取った
    ら園児が自分の親の所まで行って一言お礼の言葉を言うんだけど、
    一人目の女の子が言った言葉が「ここまで育ててくれてありがとう」
    それ聞いた瞬間に8割くらいの保護者がすすり泣き開始。
    6歳の子からそんな言葉が出てくる事にびっくりしながら
    おれも余裕で泣いてしまったw
    若い先生から年配の先生までほとんどの先生方も泣いていて
    でも最後にはみんな笑顔でお別れしてしてくれて良い式だったわ。

    635 :スカッとする修羅場まとめ 2021/07/07(水) 13:45:34 ID:RIfpwapJ.net
    2歳男児 最近ゴミ収集車の音が聞こえると大興奮
    ちょっと離れたところで抱っこして見学。何が面白いのかじーっと見てる
    業者の方々気さくに手を降ってくれたりして嬉しかった
    もっと嫌々めんどくさそうにやってるイメージだったけどキビキビと無駄のない連携プレー。カッコいいとさえ思ってしまった
    子供に見られるの慣れているのかな。まるでヒーローのようにカッコつけながら投げてくれる人もいて楽しい

    147 :スカッとする修羅場まとめ 2014/04/09(水) 00:35:08 .net
    俺「頂戴、食うから」
    嫁「・・・ありがとう」

    小学校の給食での会話

    814 :スカッとする修羅場まとめ 2021/10/10(日) 19:37:29 ID:UHKdTCRM.net
    仲間意識がめっちゃ強い某車種オーナー乗りに衝撃が。

    レジャー施設の駐車場で、恋人と居たら、同車種のオーナーに声掛けられて、少しお話しました。
    路肩に停め、車外に居た同車種オーナーとすれ違った時は、おーいって、大の字ジャンプでこちらに手を振って下さいました。

    恋人が洗車で同車種のオーナーと隣同士になった時は、車のツーショット写真良いですか?って声掛けられたそうです。


    同車種オーナーとすれ違った時は、手を挙げると分かりました。

    仲間意識すごーってなりました。

    320 :スカッとする修羅場まとめ 2010/04/23(金) 22:35:10
    そろそろ30になるという時にした伯父に紹介された相手が嫁だ。
    俺は大学の時の彼女に手酷く裏切られてから、
    女気なし(風イ谷を除く)で暮らしていたが、
    息子のいない田舎の伯父からそろそろ身を固めろと言われて、
    父の実家に行った際に、無理やり引き合わされた。

    その時24の嫁は生まれてから一切男気がなしだったんだが、
    誰もがそれを疑わない容姿の持ち主だった。
    しかし、嫁の雇用主の伯父が言うには
    「ちょっと暗いが真面目な良い娘、家庭的で結婚相手には最適」

    初顔合わせの席で会ってみれば、凄く暗いww
    話もろくに出来ないし、地味で田舎臭く、
    とてもじゃないが相手にする気は起きなかった。
    そのまま盛り上がらずに別れる段になったんだが、
    急に嫁が大声を出して、

    「オハギ好きですか?」「…はぁ」
    「作ってきたんで帰りの電車の中で食べて下さい」
    ちょうどお彼岸だったんだが、
    大きめ目のが12個入った紙の箱を渡された。
    面倒だなと思ったが要らないとも言えずそのまま持ち帰った。

    一人暮らしの部屋に戻り、蓋を開けて
    持ち方が悪かったせいで片寄ってて洗練されてない感じの
    あんこの塊を見ているうちに何故か、嫁はきっと
    不器用で苦労忄生だけど誠実で心の暖かい人柄だと思った。
    はっきり言って直感もいいところだが、嫁とは上手く行くと思った。

    だが、連絡先も聞いてなかったので伯父に、嫁の事が気にいったので
    結婚を前提に付き合うつもりだと電話した。

    次の日の夜の10時頃、嫁から俺の携帯に電話があり、
    「本気なんですか?」「はい」
    「私で良いんですか?」「はい、嫁子さんが良いんです」
    「…」「…嫌ですか?」
    「嫌じゃないです!」「じゃぁ友達から初めて下さい」
    「はい、嘘じゃないですよね?」「はい、信じてください」

    今、嫁のお腹には3人目がいる。

    286 :スカッとする修羅場まとめ 2009/12/17(木) 13:47:00 ID:vP4SKtqg
    コンビニにて
    女(色白小柄で可愛い。20代前半くらい)
    男(若い格好はしてるけど30代半ばくらい)
    女が男の腕にしがみついてる。
    男「女ちゃんクリスマス何ほしい?なんでもいいで、いってみ?」
    女「お金」
    男「‥お金かぁ‥そっかぁ‥。いくらほしいの?」
    女「‥」
    男「何か買いたいものあるなら俺が買ってあげたいし」
    女「‥あーもー!男くんの、そういう優しすぎるとこ嫌いっ。やだっ!」
    腕を放して離れてく女。
    男が追いかけながら
    男「ごめん。もう俺、女ちゃんが可愛くてしゃあないんや。何ほしかった?言ってみ?」
    女「‥‥ハーゲンダッツのモナカのやつ食べたい」

    そこで男ニコニコになって女を抱きしめて
    男「かわいいなぁぁぁぁ。一生買ったる!」
    と言ってた。
    女はさっさとアイスのある場所へ歩いていった。

    私にも買ってほしい。
    ハーゲンダッツ食べた事ない。

    642 :スカッとする修羅場まとめ 2014/09/23(火) 14:32:38 ID:qvaNtYAP.net
    口を開けば、ババァうるさい、ババァご飯、ババァ小遣いという3番目の17歳の息子。
    1番病弱で可愛かったのに、反抗期で㬥言や投げやりな態度がすごい。
    涙したことも多々ある。
    高校は遠方なので入寮してる。
    我が家は急傾斜危険区域で、自然災害が起こった時の朝だった。
    ババァ、起きろ!
    ババァ、逃げろ!
    ババァ、生きろ!
    と大量のメールが来た。
    返信する時に、大丈夫よの文字が滲んだ。

    366 :スカッとする修羅場まとめ 2014/01/17(金) 21:26:48 ID:neC27nEPO
    ごめん、ちょっと長い。

    今日スーパー行って会計待ちで列んでたら、レジ終わって袋詰めしてるおばあさんがヨヨヨッって感じでよろけた。
    何かよろけかたがおかしかったので、駆け寄って「どうしましたか?」って聞いたら「なんか目眩が…」との事。

    80はとっくに過ぎてそうなおばあさんだったので、家もそう遠くないだろうと思って、
    「じゃあこの荷物、お家まで運ぶの手伝わせて下さい。」と言って、
    レジのおばちゃんには「と言うことなので、この商品ちょっと保留でお願いします。すぐ戻ります。」と、
    自分の商品は置いといて、ベビーカーのチビとお散歩がてら、おばあさんをお家まで送り届けた。
    (生ものも冷凍食品もなかったし)

    このページのトップヘ