感動話・いい話・ほのぼの

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2015/07/07(火) 11:58:43 ID:wp3jrXHb0.net
    コンビニのATMで俺が9000円おろす

    同僚「なんでそんな半端な額なんですかー?一万円札にすればいいのに」
    俺「一万円札は店で使うと迷惑や面倒かけちゃうことあるから、常に千円札持つようにしてるんです」

    「気遣い素敵!付き合って!」と告られる

    この子チョロすぎないか…?

    716 :スカッとする修羅場まとめ 2016/05/25(水) 00:24:43 ID:WXI
    情けない相談
    嫁は毎日俺と中学生の娘に弁当を作ってくれる
    俺にはがっつり系で娘は可愛い系で違ったものを作ってくれてそのこだわりには感謝しかない
    今日、嫁が俺と娘の弁当袋に間違って互いの弁当を入れかえてしまったらしく、娘の弁当が入っていた
    その弁当がとにかく可愛いんだよ
    プーさんのマカロニサラダとかほうれん草のオムレツとか桜が乗った豆腐ハンバーグとかキュウリとはんぺんを巻いたお花みたいなやつとかが入っていた
    俺は190以上でゴリラみたいな体系だけどこういうメルヘンなものが好きなんだ
    今日はこの弁当で一日中幸せだった
    出来たらこの娘の弁当と同じ中身の弁当にしてもらいたいんだけど、情けないことに恥ずかしくて言い出せない
    俺のいつもの弁当も同じくらい手間がかかってると思うから、中身が同じ方がいいと思うんだけど

    722 :スカッとする修羅場まとめ 2018/09/20(木) 19:20:31 ID:2dJIfc2f.net
    2年間の海外出張から帰ってきた同僚が、妻の様子がおかしいと悩んでた。
    何か隠しているようだというので、同期仲間とこっそり携帯を見るように進めた。
    そしたら実妹と「神谷さん」について頻繁に話してたらしい。
    「神谷さん」の体調を心配したり、「神谷さん」に逢えるのが楽しみ。
    旦那が帰国するから、今までみたいに神谷さんと会えない。
    等というメールが発掘された。
    やけ酒に付き合った同僚グループでそんな嫁は離婚しろ。証拠を集めて慰謝料もたっぷり取れ。と勧めたんだが、
    同僚はアドバイスを丸ごと無視して、酔った勢いで着の身着のまま妻を追い出したそうだ。

    怒り狂った同僚は電話で離婚を言い渡し、妻も泣きながら了承。
    同僚実家に報告したところ、母親に待ったをかけられた。
    同僚も嫁ちゃんも短絡的だからキチンと話合えと、嫁実家に連れられていったんだと。
    嫁さんは両親が亡くなり、実家は嫁妹が住んでる。
    そしたら「神谷さん」が・・・猫だったらしい

    妹さんが雨の日に拾った黒猫で、一緒に捨てられてた兄弟は助からず、一匹だけ助かったのが「神谷さん」
    病弱で当初は数時間おきにミルクや薬を飲ませる必要があり、同僚妻もよく様子を見に行ってたらしい。
    ただ、旦那が帰国するから頻繁には実家に帰れない。
    新婚当時の同僚が猫はあまり好きじゃ無いと言ってたので、猫の話はしてなかったんだと。

    同僚は義妹に「何で神谷さんなの?」と聞いたらしい。
    「最初は中山文十郎と名付けようと思ったけど誤解されそうなので神谷兵十郎にしました」
    「なので愛称が「神谷さん」です。中山分十郎なら「文さん」だったんですけど」
    報告会代りの酒の席で意味が判らないと散々愚痴られた。それ聞いた上司(バツイチ、再婚済み)が爆笑。
    両方とも昔の時代劇の登場人物らしい。義理の妹さんは、その俳優が好きなんだな。だってよ。

    騒動が終わってから、俺らも同僚奥さんに謝罪の品を贈った。
    同僚奥さんからも謝られたよ。

    13 :スカッとする修羅場まとめ 2014/05/11(日) 04:12:07 .net
    私には地味な女性.が合うっていうか、そう言う女性.しか相手にしてもらえないと思っていた。
    眼鏡の、黒髪ひっつめの、肌の露/出どころかブラウスまでほとんど隠れている服装の後輩同僚がいて、そういうのが好みだったので、意を決してデートに誘った。
    車で自宅前に迎えに行って、出て来たのが日頃の姿とは全然違う姿で、モデルのようなスタイルの女性.だった。

    その日のデートは何とかこなしたが、帰り際に「とても失礼なことにこんなに美しいとは思っていなかった。私には不釣り合いだと思う。」と言ってしまった。
    翌日、また地味な格好に戻った彼女が、「もう一度デートをしてください」と言ったから、思い出作りのつもりでデートをした。
    その時の服装は、完璧に地味だった。とても落ち着いた。

    そのまま何度かデートをして、ある日、私の母と姉と妹に引き合わせた。
    母は「お前に似合った落ち着いた女性.だね。良いお付き合いができるようにがんばり。」と私に言った。
    姉と妹は「母さん、どこ見てるの?あの人、超美人だよ。わざわざ地味な格好をしてるってことは、本命扱いじゃないんかもよ。ギャハハ。」と好き放題言っていた。

    妻(そのまま結婚した)は、本当にモテて、絶えず告白されたり、ス㋣ーカーやら勘違い野郎に勝手に付き合っていると広言されたりとか、日常の姿を盗撮されてコレクションされていたりとか、で困っていたので超地味な姿をしていたらしい。
    地味な格好をすると男が近づいてこないのだが、私はその姿に惚れたので、嫁は逆に嬉しかったらしい。

    超モテた妻は、私も同じようにモテるものだと勘違いしていて、「絶対に浮気をしないでね」と言ってくるし、私の浮気を防ぐためか本気で私に尽くしてくれる。
    済まないが、モテるような男ではないのだよ。
    結婚15年で、中学生の子供もいるが、相変わらず妻は美しい。
    私の母も、こんな妻に逃げられては一大事なので、ものすごく妻を大切にしているし、その反映で妻も私の母を大切にしてくれる。

    早く目覚めてしまったついでに思い切り惚気たかっただけだけど。スマン。

    638 :スカッとする修羅場まとめ 2018/09/07(金) 15:12:32 ID:/LG6BYk1.net
    高校生になった瞬間に捨てられた。
    親がそりゃもうウシジマ君の登場人物並みにしょうもなくて私は通信制に行かされた。理由は一番学資が安いからw
    いきなりくそボロいアパートを契約させられてそこに捨てられた。
    しかもお金は私が全て払う。家賃も携帯も光熱費もいきなり払う生活になった。そんな話なんてしてないのに。
    最初の月はタヒぬかと思った。入ったバイト先がお弁当屋さんだったので賄いでなんとか生きた。
    普通に生活してる友達にはなんか言えなかった。
    中学時代にチャットにハマっててそこの住人達(中学生からおじさんまで様々な人がいる)がいきなり私が消えた事を心配してくれて携帯に連絡が来てたが止まってたのでやっと払うとメールが来てて泣けた。
    私はありのまま話すとその子が色んな人に言ってくれたみたいで住所を教えるとみんな物資を送ってくれた。
    中には封筒の中にお金とか入れてくれる人もいた。
    バイト先の人にも話すと率先して(?)破棄のお弁当くれたり本当はいけないんだけど扶養超えたら別でくれたり、パートのおばちゃんが野菜たっぷりのお弁当作ってくれたり本当色んな人にお世話になった。
    お返しはみんな拒否するので生活が軌道に乗ったらお菓子作って送ったりした。
    おばちゃんになった今、今度は困った人がいたら私が助けたいが、そんな生活してる人に出会わない。。w

    463 :スカッとする修羅場まとめ 2009/08/09(日) 20:39:54 ID:6+JRR4q2
    障/害者の対応と言えば、前に見た兄弟がうまい対応をしてたな。
    夏休みにあるFFのバイトしてたんだが、そこに兄貴が中学生くらい、
    未修学程度の妹を連れてきたって感じの2人連れがきた。
    同じバイト先の先輩の知りあいらしくて、別に騒ぐことも無く、
    ハンバーガーやパンケーキ買って食ってた。
    そこで障/害者の女性.登場。かなり重度で足で電動車いすを操縦?してた。
    店内の親子連れいきなりひそひそ話。かわいそうねーとか言ってたんだろうよ。
    その兄弟の妹がいきなりちょい大きな声で、
    「なんであの人あんなのに乗ってるの?」って言ったわけだ。
    もー何でか俺までドン引きよ。

    そしたら兄貴の方が、「ほんとだねー、かっこいいよな!」と返事。
    んで二人して、「ちょっと見せてもらおうぜ!」と近寄って話しかけ、
    さりげに買い物の手伝いをしてた。
    注文が小声で聞き取りにくいから、耳を近づけて聞いてそれを店員に伝えたり、
    財布から本人に確認させながらお金を出し入れしたり。
    チビの方はいすの後ろのバックに商品を入れる手伝いをしてた。
    俺らが本当はやらなきゃなんないこと、全部先回りされたわ…orz

    その後先輩が言うには、その兄の方は先輩も卒業した学童の後輩で
    小学一年の時から作業所?障/害者が働く場所?みたいなのと交流があって
    障/害者への対応になれているらしい。
    ひそひそ話の母子よりも、よほどちゃんとした兄弟だった。
    ただ、これが満点の対応かと言われるとそこはどうかとは思う。
    そんな風に手伝われると、ムカツク!ってゆー障/害者もいるだろうしな。

    72 :スカッとする修羅場まとめ 2018/11/24(土) 12:50:19 ID:???
    ショッピングモールで購入金額5000円毎に1回できる福引きに並んでたんだけど
    並んでる途中にレシートを計算してみると40円ほど足りず…
    一緒に並んでた子供に謝って、列から出ようとしたところ
    おじさんが「2~3万使ってるし、ぼく(子供)にやらせてあげな」ってレシートの束をくれたのね
    福引きははずれたけど何回もできた子供は嬉しそうだったわ
    それで昔ミスドの景品のスクラッチカードよく頂いて
    3枚もらってそれだけで10点になったりてたのを思い出したわ

    819 :スカッとする修羅場まとめ 2018/01/10(水) 11:35:01 ID:mIudm9Tw0.net
    今日は朝から冷えると思ったら雪降ってたよ
    めったに降らない地域なのに
    雪が降ると思い出すから書く

    嫁との出会いは俺が大学二年の頃の年末
    粉雪が降る夜だった
    バイトの帰り道、ふらふら歩く嫁を発見
    夜中に、しかも粉雪とはいえ雪が降ってる中傘もささずに、しかもコートとかもなんもなし
    最初情けないけど幽霊かと思って本気でビビったし、できる限り見ないようにスルーして通りすぎようとした
    けどよくよく見たら顔中あざだらけで、しかも口も切れてる
    ちゃんと足があること確認したうえで、心配になって声をかけた
    不審な出で立ちじゃなきゃお近づきになりたいと思うくらい可愛かったっていう下心があったのは否定しない
    嫁は立ち止まりはしたけど、こっちを見つめるだけで返事しないし、今だから言うけど声をかけたことちょっと後悔した
    とりあえず怪我してるんだし救急車呼ぶなり警察なりって言ったとこで嫁過剰反応してそれだけはって懇願してきたんだよ
    それでなんともないのでってどっか行こうとする嫁に、カツ丼作れますか?って聞いたのがきっかけ
    その次の日大事な試験で、ゲン担ぎにはカツ丼だろって思うけど作れないから作ってって頼んだ
    24時間スーパーはあっても外食するようなとこは車で行かなきゃいけないような田舎だったから、我ながら上手い言い訳だったと思う
    とにかくそのまま一人にしたらタヒぬんじゃないかって思って、でも次の日ニュースになんかなったら後味悪過ぎるって必タヒだった
    それ以来うちは記念日にはカツ丼が出てくる
    嫁のカツ丼を食べ続けて10数年になるが安定の美味さ
    歳とってもきちんと食べきれるように健康でいたいと思うっていう年末年始の思い出話

    133 :スカッとする修羅場まとめ 2019/09/17(火) 00:34:51 ID:g7o
    ふっと思い出した。

    今から20年以上前、当時高3の私は見た目かなりのギャルだった。
    大の安室ファンだったので、細眉にルーズソックス、ミニスカート。
    でも高校終わったら遊び歩くわけでもなく、バイト先へ直行する日々だった。
    母1人子1人で貧しかったし、バイト終わったら夜中まで勉強して
    いつか成功しようと思ってた。

    18になったら運転免許取るためにバイト代貯めて、教習所の入学申し込みしたんだけど
    入学申し込みした日に、母親が入院したと連絡があった。

    その日から数ヶ月、寝る間も無い生活が続いた。
    朝から学校→教習所→病院→バイト→勉強の日々、
    母親の看病や家事もあるためヘトヘトに疲れて勉強したまま眠ってしまう日もしばしば。

    ある日、教習所の送迎バスに乗ったら私1人だった。
    教習所のバスは教官が運転してる。
    疲れてバスの中で眠ってしまった私に
    「昨日も夜遊びしてたのか?」と嫌味を言う50歳くらいの教官。
    嫌味なオッサンだと思ってたら、その日の教習はその教官が担当になった。
    教習中も「高校生か?眠そうにして。夜遊びもほどほどにしないとな」って言われたので
    カチンときて、夜遊びではない毎日大変なんだと話してしまった。
    教習が終わった後
    「こっちに来なさい」と関係者しか入れない社員食堂へ連れて行かれた。
    「その様子じゃ食事すらしてないんだろ」と天ぷら定食をご馳走してくれた。
    社員食堂の定食だから味なんて大したことないはずなのに、今でも忘れられないくらいに美味しかった。
    それから指名したわけでもないのに毎回教習はその教官にあたった。
    教習が終わったら食堂、食堂が休みの日には、教官の奥さんが作ってくれたおかずを渡してくれた。
    いつも「うちにも高3の息子おるけど、こんな茶髪を連れてきたら追い出すわー」って笑ってた。

    教習所卒業の日に「ありがとう」ってお礼言って、そこから会ってない。
    引っ越しもしたし、当たり前だけど。
    この前、20数年ぶりに教習所の近くを通ったら随分と変わってて
    「あの教官も70歳くらいかな?元気でお孫さんたちに囲まれて幸せだったらいいな」って
    思った。

    あれだけ世話になったのに何もお返ししてなかったな。
    せめて連絡先聞けばよかった。
    頭悪そうなギャルが頑張って「お前には無理だ」って言われてた国家資格取ったこと、
    母親は今も元気なこと、あの日の天ぷら定食が忘れられないくらいに美味しかったことを
    お礼と一緒に伝えたい。

    6 :スカッとする修羅場まとめ 2018/08/15(水) 21:33:11 ID:lTe
    義父がガンで亡くなりそう。
    もう治療も出来ない(手術、放射線、抗がん剤全てやった)から義実家に帰ってきたんだけど義母さん一人で
    介護は大変だから実子+自分の三人で介護することに。
    (自分は娘の旦那)
    義兄の嫁さんや姪たちも居るんだけど嫁に義母が
    「こう言ったら悪いんだけど旦那君が一番役にたつわ」
    と言ってくれたそうだ。

    自分の実家はないし(両親とも鬼籍)盆暮れ正月義実家に行ってご飯作って皿洗って掃除してって
    やって来たこと認められたんだって感慨深い。
    独身の頃家事なんか全然やらなかったのに。
    義実家には大変恩があるので正直自分が看とりたい。

    このページのトップヘ