スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    感動話・いい話・ほのぼの


    428 :スカッとする修羅場まとめ 2016/07/20(水) 14:21:50 .net
    周りの人にはあまり言えないことなのでここでひっそりと。

    俺の嫁は5つ下。今では31と26なので何も問題はないのだが、馴れ初めはちょっと複雑。
    出会いは俺が大学の3年の時。教育実習で中学校に行ったのだが、その時の教え子(中3)。
    実習中だから教え子とは言わないかもしれないけれど。
    1ヶ月の実習で、その時は気に入られるぐらいで済んだのだが、その後俺のところに嫁の父から電話が来て、家庭教師をお願いしたいとのこと。
    教え方が気に入ったらしく、本人の成績は抜群にいいはずなのに家庭教師につけてほしいと説得されたらしい。
    週4日、1回2時間、時給5000円。夕食(たまにアルコールも)送迎付き。
    19時~21時に教えて、21時から義父、義母と飲むことも多かった。んで、春に無事第一志望の高校に合格した。
    合格祝いに携帯電話がほしいということで(当時スマホはない)、本体だけ買って渡し、契約は両親にやってもらった。
    それからはメールと電話で話したり、相談を受けたりしていたが、遊びに行ったり告白したりすることはなかった。
    俺の方は大学院に進み、2年で修士課程を修了。実家に帰って教師をすることに。
    それを高3の嫁に話したところ、俺の地元の大学に行くから!と押し切られた。義両親からは、ずっとあなたのことが好きだったようで、もしよければ面倒を見ていただけないかと相談された。
    嫁が借りたアパートは(マンションかな…3LDK)実家のそばのところだったので、俺の家にきたり、嫁の所に行くこともあったが、保護者のように接していた。
    仕事が仕事なので、18歳に手を出したりしたら新聞の一面に載るし。嫁もそれがわかっていたようなので、20歳まで待つから!と。
    2年たって、俺が25歳、嫁が20歳になったところで、俺から告白、付き合うことになった。その3日後、義両親が嫁の所に遊びに来て、俺が呼び出される。
    やっと付き合ったかコノヤロウ!と義父に抱きしめられ、義母にいつ結婚するの?と問われ困ったが、嫁が「大学を卒業して教師になったらする」と言い放った。
    で、色々あって俺は教員を辞め、今は学習塾を経営している。嫁は23で教員になり、結婚。一人目がお腹にいる。
    我ながら、中・高・大(3年まで)手を出さなかったのが奇跡だと思う。大学では種馬とよばれるくらい節操無しにやってたから…(妊娠はさせてない)


    771 :スカッとする修羅場まとめ 2005/10/06(木) 23:54:58
    俺は5月に嫁さんを亡くしました。
    乳ガンでした。余命1年との宣告でした。
    嫁は乳房を切除しその後本人の希望で自宅療養してました。
    免疫力が落ちてるので医者からは外出させないようにとのことでした。
    嫁の両親には怒鳴られたのですが
    かまわず俺はパチ〇コとか回転寿司とかによく連れ出してました。
    そんなことで幸せかんじるのか?と罵倒されるかもしれないけど
    俺はそれで充分、あとはなんもいらん、そこにいて話せて、目に映せて
    触れるだけで充分幸せ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    だけどそんな生活も長くは続かなかった。足がむくみだし咳をするようになり
    再び入院、肺炎と急性肝炎、腎炎も併発。余命1週間と告知された。
    意識がなくなる前嫁は「私本当に大丈夫なの?」と何度も聞いてきた。
    俺は「肺炎治ったら帰るんだから心配すんな」としかいえんかった。
    最後の夜、3時くらいに嫁の顔をみると目をパチパチさせていたが
    今日もなんとか持ちこたえたと思い寝ようとした瞬間に看護師が飛び込んできた
    心臓が止まっていた。医師は心臓マッサージをするか確認したが
    俺は安らかに眠らせるほうを選んだ。

    ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!お前ら!嫁を愛してんなら、大事にしてやれ!


    115 :スカッとする修羅場まとめ 2018/11/06(火) 08:49:46 ID:AxR
    娘が結婚したの。
    娘と言ってもね、婆とは血が繋がってないのよ。
    娘が4歳の時、婆がママになったの。(本当の母親は1歳になる前に他界したのよ)

    爺は子供がいることで婆との結婚になかなか踏み切れなかったみたいなのね。
    婆はそんなの関係なく爺と結婚したかったのだけど。
    ある時婆と爺と娘とで買い物に出掛けた時に、爺が急用で30分ぐらい会社に行ったの。
    その間娘と一緒に本屋さんで時間潰したんだけど、とっても良い子だったから
    「一番欲しいの選んでいいよ。お姉さんがプレゼントする」って言ったのね。
    そしたら俯いて婆の手をギュッと握ってプルプル震えてるの。
    「遠慮しなくていいよ?選んでいいよ?」って言ったら更にギュッと握ってきたの。
    ちょっと出過ぎたことしちゃったかなーと思いながら、そうこうしてるうちに爺が戻ってきて。
    娘の様子がおかしいと気付いてどうしたの?って聞かれて、そのことを話してたら
    今度はしゃくりあげて泣き出したのよー。
    その日はそれでお別れして、婆すごく落ち込んだわ。
    あー娘に嫌われちゃったらもうダメかもーって。
    そしたらその日の夜に爺が「ちょっとだけ出られる?」って電話掛けてきて
    近くの公園で話したのね。
    そしたら娘が“一番欲しいの”は婆だったのよ。婆にママになってほしかったんだって。
    でも言葉にできなくて、気付いてもらえなくて、悲しくて泣いたんだって。
    それ聞いて婆の涙腺は破壊されたわ。そしてプロポーズされて結婚したの。

    式の間中その時のこと思い出して、涙が止まらなかったわよ。
    ずっとずっと良い子だったわ。妹のこともとっても可愛がってくれて一生懸命面倒見てくれて。
    ああ、あの時本屋さんで気付かなかった鈍い婆の代わりに、ちゃんと爺に気持ちを伝えてくれて良かった。
    おかげで爺と夫婦になれて、ふたりの娘の母親になれた。
    ありがとうと崖から叫びたいわ。


    557 :スカッとする修羅場まとめ 2008/11/18(火) 20:11:44
    ふーこの前の話なんだけど、ようやく独身の頃から憧れていた
    バルセロナ・チェアーを少ないこずかい削ってたばこやめて
    20万貯めてレプリカだけどいいやって思って買おうっとして
    妻と二人で、家具屋に行ったんだ
    正直夫婦共同の貯金は、あるけど将来のために使えないし妻もいろいろ
    我慢してる感じだ
    独身時代の貯金は、引越しやら、結婚式やらでほとんど残ってなかった
    家具屋についたら、妻がずっと化粧台見てるんだなんて言うか寂しそうな
    雰囲気で、なんかうしろめたさからその日は、買うのを、やめて食事して
    帰った
    妻には、なんで買わないの?って聞かれたけど
    なんとなく次でいいやって答えた
    んーやっぱ中学生の頃から、ほしかった家具だったので仕事の帰りに家具屋さん
    に一人で行ったんだ
    どうしても妻の顔が浮かぶ
    寂しい表情の顔がうかぶ

    606 :スカッとする修羅場まとめ 2020/08/21(金) 21:27:39 ID:lx.ib.L2
    私は小6です。
    両親の離婚で父に引き取られ、幼稚園から弟妹と一緒に父と祖父母と大きいおばあちゃんに育ててもらいました。
    中学受験するから、合格したらとなりの県の学校にいくので私がみんなといられるのは今年度いっぱいです。
    父親、祖父母、大きいおばあちゃん孝行をしたいんですが、何をすれば喜んでもらえるのか知りたいです!
    大人がしてもらって嬉しい事ってなんですか?

    お金は、今までのお小遣いを少しづつ貯めて2万3千円持っています。
    みんなの誕生日と、父の日、敬老の日はプレゼントしてます。
    お手伝いは、洗たくものをたたんだり、お風呂を洗ったり、たきたてのご飯をまぜるのはしています。


    不妊症で旦那に捨てられた幼なじみと結婚したら

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2014/05/13(火) 15:06:53 ID:G8O8lAXD0.net
    普通に妊娠したんだけど…
    これ元旦那の種に問題あったんじゃ…


    149 :スカッとする修羅場まとめ 2015/08/13(木) 09:03:42 ID:???
    20分かけて長文書いたのにエラーで消えちゃった。頭にくるからもう産業にするわ。

    溺れた子発見し、初の人命救助
    女の子助かる
    後日涙の再開


    259 :スカッとする修羅場まとめ 2014/04/07(月) 10:08:04 ID:G04D3Im1.net
    私の母の存在で、村1つの在り方と数多くの娘さんの人生が変わっていた話。
    30年位前の話でフェイクもりもりなのでつじつま合わないところあったらごめんなさい。

    私の母は距離にして北海道→関西くらいまでの大移動をして進学をした人。
    進学先と同じ土地で就職。私の父に出会い、結婚した。
    父の実家は新幹線の停まらない駅から更に車で2時間の超田舎。
    田舎と言うともう少し街側に住んでいる人に「お前らと一緒にスンナ」と言われるくらい田舎。そして農家。
    ほとんどの家庭で嫁いびりっぽいことはあったそうだが、周りがそんな環境なので当たり前の雰囲気だった。
    しかし私母はそんなこと気にしない。ガンガン正統派にやり返し、陰で鬼嫁と言われていた。
    この辺は今回の話とは関係ないので省略。

    私は妹と2人姉妹。
    祖父母と同居しており、実家は例にもれず農家。

    当時は学歴社会と少子化が顕在化し始めたころで、10年ほど前から2~4人くらいの兄弟構成が多くなりつつあった。
    そうすると当然ながら男の子のいない家庭が出てくる。
    しかし膿家は女の子でも容赦なし。進学先の選択肢などなく長子は農業高校一択。
    農高なんて農家がほとんどだからみんな実家を継がなければならず、婿入りしてくれる相手なんて見つからない。
    私地元の農高は大変偏差値が低く農業大学に進学するほどの学力はない人が多く
    地元に戻る→結婚相手が見つからず途方に暮れる、みたいな流れがちらほら出始めていた。
    昔なら養子縁組もあったのだろうが、時代の流れでそれも難しい。

    そんな中、私は母の方針で公立普通高に進学。
    祖父母が何か言っていたらしいが、父が普通高→農業大学なのでその流れでいくと思わせて了承させる。
    まぁ、農業大学ならバイオ系の研究職もあるな~くらいに思っていた高校1年生の時に父が事故で急逝した。
    ここで私の人生一変。村の未来も一変。
    テンプレ嫁いびりを受けていた母はさっさと妹と私を連れて田舎を脱出。街中で新しい生活を始める。
    母は嫁いでからは農業を手伝っていたが、実は結婚前は看護師だった。
    あっという間に前の職場のツテを使って好条件で復職。大変だったろうが、女で1つで私たちを育て上げてくれた。


    793 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/03(土) 13:25:51 .net
    小学生の頃、クラスの女子全員さらに一部の男子からもいじめに遭ってる女の子がいた。
    いつも絵を描いていて、「ブサイクな絵だな」とか「ヘタクソ」とか言われてた。
    彼女は少年漫画の絵を描いてて、俺はその漫画の大ファンだったから絵を見せて貰ったらめちゃくちゃ上手いんだよ。

    中学生になって俺はいわゆる中学デビューした。毎日素行が悪い仲間と先生に迷惑かけていた。
    ある日彼女がまたいじめられてると聞いた。好きな人に告白したら撃沈したらしく、その好きな人にいじめられ始めて......とのこと。

    中3になると俺も勉強を始めた。
    親に言われたし渋々に近かったけど。
    俺は私学の出願の時、彼女が俺と同じ私学を受けることを知った。
    本命の公立も一緒だった。本命落ちたから第二志望を受けた。そこにも彼女はいた。
    偶然ってすげーって思った。

    高1.2と彼女出来たり振られたり部活で骨折したりでまあそれなりに楽しんでた。
    そして高3。クラス発表の日。
    彼女の名前が確かにあったんだ。
    俺の、真下に。


    603 :スカッとする修羅場まとめ 2014/07/07(月) 12:38:18 ID:???
    結婚するまでぼろぼろの服を着てた夫。
    服装に本当に無頓着でTシャツの襟とかぼろぼろ。
    孔開いてても平気。
    髪切るのお金もったいないからって自分でバリカンで坊主。
    なぜか私に奢ろうとしてたけど貧乏なんだと思って割り勘にしてた。
    結婚したら「嫁子に家計任せるね」って言われて通帳貰った。
    手取りで19万本当に貧乏だった。
    でも優しい人柄にひかれてたから気にしなかった。
    私も働いてたし。
    おこづかい1万でもいい?って聞いたらいいよーって二つ返事。
    夫の服とか安物だけど全部新しくしてあげた。
    夫は10年着たんだからなんか勿体ないなー何て言ってたけどw
    慎ましく生活してると思ってた。

    続きます

    このページのトップヘ