衝撃的

    648 :スカッとする修羅場まとめ 2014/05/20(火) 03:17:55 ID:J6TwpTWQ.net
    昔付き合ってた恋人が凄まじくネタバレを嫌がる人だった
    ネタバレ、と言っても小説の物語のオチとか重要な展開をネタバレする、とかではなくて、
    多くの人がそのことについて知っているであろうことをポロって話すだけでもブチ切れる
    例えば、大河ドラマを見てる時とかに「坂本龍馬の暗杀殳シーンはどう表現されるか楽しみだね。」と話題を振ってしまうと、
    「どうして龍馬が最後タヒぬってことをネタバレするわけ!?」と怒ってくる
    ブチギレてることに対して「えっ、こんな展開みんな知ってるでしょ…」とか返答しちゃうともう大変…
    「お前は知ってるかもしれないけど、こっちはそんなこと知らない!ネタバレ!お前最低!」とか言ってもうずっとブチギレてる
    アンパンマン見て「バイキンマンはいつも星になるね」とか言ってもダメ。
    恋人にとってはアンパンマンがバイキンマンを倒すこともネタバレに該当するらしかった

    全部が全部にそんな感じだったから、もう何がネタバレで地雷なのかもわからなくなってしまって、最終的に何の話もできなくなってしまった
    それが辛くなってどんどん気持ちが冷めていった

    809 :スカッとする修羅場まとめ 2019/08/30(金) 21:53:01 ID:rSq8F1Go.net
    話の通じない新人が衝撃的だった。

    四月入社の大卒新人A。ちなみに女。俺は役職なしのただの先輩。
    他の課から「これ検査お願い」と回って来た物をAは「はい!」と受け取るが、定時になるとそれを置いて帰る。
    しかも仕事を受け取った事や、時間内に出来なかった事を誰にも言わずに帰るから「検査結果出ました?」と聞かれて初めて知る。なので、残ってる人が残業してやるハメになる。
    一度「時間内に終らない仕事を受けたら、他の人にお願いして帰るとか、今日は立て込んでるので明日になりますって言わないと。あっちの課も困るし残された人も困るよ」と言うと「はい!頑張ります!」と変な返事が返って来た。

    それでもAの定時に近くに頼める人がいないと共用の顕微鏡前に置いて帰るから、気付いた人が結局やる事になるし、気付かれない時は放置されたままになってると苦情が出た。

    これは少しキツく言うしかないかな思って、人前で怒るのは可哀想だと思い、事務所と隣接してるガラス張りだけど声は聞こえない会議室に呼んで
    「この間、言ったよね?近くに頼める人がいなかったら事務所とか探して。顕微鏡の前に置いて帰られても、いつまでに仕上げの検査なのか、どこの課の誰の検査なのか分からないから。今言ったことメモして」って言ったらポロポロ泣きながらメモしだした。
    「泣かなくていいよ。次からはちゃんとやってくれたらいいから。頑張ろうね」と言ったら「はい!頑張ります!」と泣きながら言われた。

    その日の夜にAから携帯に電話が掛かってきて「今日はすみませんでした」と言われたから、すごく素直な子だな~と思って「分かってくれてありがとう。明日からまた頑張ろうね」と言ったら
    「でも!私、彼氏がいるので俺さんとはお付き合いは出来ませんので!仕事の良き先輩と思ってます!なので先輩後輩としてこれからもよろしくお願いします!」と言われた…。
    ぽかーんとしてると「それでは失礼します!おやすみなさい!」と電話を切る寸前に電話の向こうで「ちゃんと断れたよ~!」と誰かに言ってる声が聞こえた。

    こんなにも話が通じないどころか、こんなにも湾曲して受け取る人間がいるのかと衝撃的だった。
    ちなみに、この話を同期にしたら大爆笑された。

    704 :スカッとする修羅場まとめ 2012/07/12(木) 15:00:33 ID:Ho0OhEzd
    小さいけど解決済の話。纏まりきれずに長くなってしまったごめんなさい。

    普段置き場決めてるんだけど、リモコンとかちょっとしたものが
    よく部屋で行方不明になって困るズボラの自分。
    特定商品についている懸賞はがきとシールとか、買い置き電池とかちょっとしたキーホルダーとか
    無くなってすごく困るって程じゃないけど、探す物を本当によく無くす。
    子供も同じでDSソフトとか出しっぱなしにして行方不明になる事数回。

    そんな中ネットで旦那が良い物を見つけてくれて、
    半径10メートルくらいの間なら親機から受信機へ向けて信号飛ばすとアラームが鳴って場所を知らせてくれるキーホルダーを買ってくれた。
    試して良かったら他の物も試してみようと試験的に携帯とお気に入りの化粧ポーチに付けてみた。
    子供もソフト入れとかに付けて、お揃いだねーとか喜んでいたら泥発覚。

    868 :スカッとする修羅場まとめ 2012/07/15(日) 03:14:06 ID:6UhbaNYM
    バイクで思い出した。知り合いから聞いた話だから、適当に流してくれればうれしい。解決済み

    友人がスーパーの駐車場歩いてたら、余所見してた車に買い物袋を吹っ飛ばされて
    中身は野菜とか豆腐だから大した金額じゃあ無かったんだけど
    それに焦った車がアクセル全開にして逃げ → 狭い駐車場で暴走すれば当然……

    車はよりにもよってバイクが纏めて停めてあるスペースへ突っ込んでしまい
    4-5台ぐらいは車が直接ぶっ飛ばし、更に3-4台近いバイクがドミノする大被害
    しかも突っ込んだ後でまた逃げようと動いたらしく、車の下敷きになったバイクはグチャグチャに

    泥は小学生ぐらいの子供を盾にして「子供がいるから~」で逃げようとしたんだが
    車からは未会計の商品がゴロゴロ発見されて店員も般若顔。警察もあきれ顔してた、と
    友人の買い物袋は1000円ちょいだったのに、泥へ請求された合計額はその一万倍を超えたとか……

    友人自身は1000円ぐらいどうでもよかったらしいんだけど
    最終的な被害が被害だから、証言とか色々あったらしく「疲れた」と愚痴っていた

    321 :スカッとする修羅場まとめ 2013/08/31(土) 16:01:40 ID:R5pAYlon
    昔流行った、フジの某時代劇ドラマ。
    再放送時にハマった従妹が、その時代関連の本を貸してくれと言うので原作本を貸した。

    再放送とDVDと原作本(シナリオライズ版か)を堪能した従妹が「面白かったー。昔の人は凄いね」と言う。
    女のドロドロはあるけど、「昔の人は凄い」の意味がわからず問い返すと「だって、いつ誰がどんなことしたのか
    全部知ってるんじゃん。Aの実母が本当はBじゃなくてCだってこともちゃんと隠し通して!」と力説。
    愕然としながら、「これはフィクションであり実在の人物とは云々って出てるでしょ?」と聞いたら
    「うん、フィクションだよね、わかってる!」「…ちなみにどういうところがフィクションだと思ってるの?」と確認すると
    「実在の人物が言った言葉=ドラマの台詞ではない。だが、ドラマでの出来事は全て史実」と思っていた。

    歴史物が苦手なのは知っていたが…絶句した後、叔母に報告したら頭抱えてた。
    あの「このドラマは~」を、そういう解釈するとは、ゆとり世代って恐ろしいと衝撃だった。

    610 :スカッとする修羅場まとめ 2017/11/26(日) 11:40:13 0.net
    義兄嫁がどっか病んでる人かもしれない、正直関わりたくないので距離開けまくることにした
    わが家は転勤族、たまたま義兄達の住まいの近所が借り上げ社宅だった縁で交流し始めた
    うちの子小学生と園児、甥は2才
    先日義兄嫁と甥が遊びに来て、帰りがけに甥が息子のおもちゃを離さなくて泣き叫んだので、息子に了承取って「貸した」
    貸すだけよってのは義兄嫁にはっきり言ってるし、向こうも息子に「借りてくね」と言った
    それを返さないでうちに遊びに来たので息子が「トーマスは?」と聞いたら半泣きで逆ギレそれでも取りに帰らない
    遊びたがってた甥は可哀想だけど無理やり取りに帰ってもらったら、途中で引き返してきた×2回
    時間も遅くなったからその日はそのまま帰らせて、夜に夫から義兄に連絡入れてもらった
    義兄「‥・またか(ため息)」という反応だったそうでトーマスは義兄が新品を買って返すから、と言ってたそうで、なんか手慣れてる対応だと思った

    翌日、幼稚園から帰ってポスト見たら可愛い封筒が入ってて中にトーマスが入ってるっぽい
    息子に気づかれないように回収して寝室で開封したら、
    ガムテープで巻かれたトーマスと折り紙の裏に大きな字で「ごめんなさい、もうしません」「ないしょにしてね」と二枚
    大人の字でもないしかといって2才児が書くわけない、ぞわっとした、夫帰宅後に見せた
    土曜日に義兄がトーマスと他の車両をお詫びにもってきてくれて息子は納得したけど私は怖い

    600 :スカッとする修羅場まとめ 2017/07/13(木) 12:05:11 ID:I6V
    高1の妹がやけに父に態度悪いんで、反抗期かなーと思ってた。
    こないだ、目に余ったから注意したら夜中になって来て「お姉ちゃん覚えてないの?」と言われた。
    妹は父が母を殴ったり蹴ったりしていたのを覚えていて、「忘れられない、今優しいけどまたいつか殴り出すかわからない」と言う。
    それを妹から聞いて、「あ!そういえばそんなことあった!」と思い出した瞬間が
    衝撃っていうか、頭を殴られたようなガーンというショックだった。
    そういえば昔、父が母を毎晩怒鳴ったり、殴ったり蹴ったりしていた時期があった。
    なぜ忘れてたんだろう。妹は4つも下で、あのとき幼稚園児だった。姉の私が覚えてないってどういうこと…と混乱。
    でも記憶が定かじゃなかったから、幻かもと思って、母の方の伯母に聞いてみた。
    やっぱり父が母を殴ってたのは本当だった。
    「今は優しい人に戻ったからよかったけど、いっとき競艇(ボートレースのギャンブルらしい)にはまって借金を作って
    お金を出せ、出さないでモメて夫婦喧嘩ばかりしてた」と伯母談。
    今の父は本当に穏やかな人で、怒鳴ることなんてないんだけど、記憶の中の父は全然母を殴るのにためらいがなくて
    上からこぶしをまっすぐに振り下ろす感じ、うまく説明できないけど体重をかけて思いっきり殴る感じの殴り方をしている。
    蹴るのも同じく、全然手加減のない蹴り方。
    その記憶を思い出してから、父を見る目が変わってしまった。
    近寄るのが怖くて、でも普通にしていないとバレるかと思い、なるべく前と同じにしているけどずっとビクビクしてる。

    650 :スカッとする修羅場まとめ 2015/04/12(日) 00:49:10 ID:BUa0IE/+.net
    中学2年の時に経験した修羅場。
    同い年の女の幼馴染がいたのだが、自分の家に遊びに来た時に押し倒されるという事があった。
    突然のことに驚いていると「私、女の子だよね?」と変な事を聞いてきた。
    「何言ってるの?」と半分あきれ気味に言うと幼馴染は突然自分の目の前で服を脱ぎ始めた。
    全部脱いでネ果になった姿を見て唖然とした。
    お〇ぱいが小さいのは知っていたが全く膨らんでいなかった。
    そして、股/間にはお珍ちんのようなものが生えていた。
    思わず「男?」とつぶやくと
    「そうだよね・・・もう女の子には見えないよね」と言った後に泣き出してしまった。
    その後、泣き声を聞いた母親が部屋に入ってきてこの状況を見られて怒られ
    本当のことを言っても信じてもらえず
    父親にもビンタされ説教をされるという散々な日となった。

    数日後、幼馴染の家に謝りに行くことになった。
    幼馴染の両親から説明を求められた時、信じてもらえないと思いつつ話をした。
    殴られるものと思っていたがなんと幼馴染の両親が謝ってきた。
    両親は困惑し理由を聞くと衝撃的な事を語った。
    最近になって幼馴染が本当は男だった事が解ったそうだ。
    生まれつき持っていた病気が原因で男になれず女になってしまったのだという。
    それが、第2次性.徴を機に男性.化し始めたという事だった。

    808 :スカッとする修羅場まとめ 2017/10/19(木) 08:50:20 0.net
    ちょっとホントどうしたら良いかわからないので書かせて下さい。
    義兄嫁40台前半で子供は居ない、私30代後半で子供二人。
    義兄嫁は同居で家事をトメさんに任せてバリバリ働く人で、私は出産後は資格使って午前中のみパート勤務
    義兄嫁と私は育成歴や考え方が全く違うから、仲がいいわけではないけどそれなりに距離をたもてて良い親戚づきあいしてきたと思う。

    うちに寄った際に本棚を見て義兄嫁が「この作家さん昔大好きだった」と懐かしんで「最近も書いてるんだね、読みたいな」と言ったのでまとめて10冊以上無期限で貸し出した
    とっても喜んで持って帰ったんだけどそれがエライことになってしまった・・・
    エッセイでその作家さんが45歳で出産した話があって、義兄嫁が生むと言い出したそう
    おすすめの漢方買いに走って色々お騒ぎらしく義兄から「なんてもんを読ませたんだ」と苦情が入ってわかった
    そんなことになるとは夢にも思ってなかったし、その作家さんの旦那さんは一回り以上年下で義兄は年上なので条件が違う
    貸した10冊全部読んだとは思えないから、旦那さんがかなりの年下だと指摘したほうがいいんだろうか?

    986 :スカッとする修羅場まとめ 2011/03/11(金) 00:09:44 ID:8r6s8JIi
    流れをまるっと無視して昨日出会った泥ママのお話を。

    クレーンゲームの景品を盗られかけました。
    長年人気のとあるアニメのもので、デザインのバリエーションがかなり豊富。
    全部揃える気はなかったものの、取りやすかったので気がつけば結構な数を
    ゲットしていました。
    もう終わるかと、最後にマスコット的なキャラクターのを落したところ、突然足元
    に衝撃が。
    びっくりして下を見ると、全く知らないオバサンが取り出し口に手を突っ込んで
    いました。
    私がえっと声を上げてる間にオバサンは景品を持って逃走。

    ・・・すると思いきや、近くにいた子供らしい男の子に駆け寄りました。
    ほら、やったわね!と笑顔のオバサンに対し、男の子は開いた口が塞がらな
    いといった様子でびっくり顔でした。
    うわーどうしようと思っていると、オバサンから景品を握らされた男の子が私の
    方へ。
    「ごめんなさい」と頭を下げて景品を返してくれました。
    いやこちらこそ油断して、とかよく分からない返事をして受け取ると、男の子は
    そのまま足早に店外へ出て行ってしまいました。
    オバサンもその後を追いかけて出て行きましたが、すれ違い様に睨みつけら
    れたのが恐かったです。

    このページのトップヘ