スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    衝撃的

    462 :スカッとする修羅場まとめ 2019/11/15(金) 19:58:53 ID:Fi.1q.L3
    うさぎの味覚を感じる部分は人間の倍、犬の十倍ある好き嫌いはっきりしてるグルメな生き物。

    人参嫌いもいれば、キュウリ食べるのもいる。
    大好きな食べ物あげると、噛みつかんばかりの勢いでがっつくが、嫌いなものはクンクンし確認後ぷいっと顔を背けるか、歯で掴んで放る。

    グルメなところも、見てると癒される

    32 :スカッとする修羅場まとめ 2020/05/01(金) 15:17:50
    子供の頃、父方の一族揃って海水浴キャンプに行った。
    伯父と叔母は、祖母の家に寄ってから出発。昼過ぎに着く予定。
    俺の家は、親父の仕事の関係で、半日遅れで夕方到着の現地集合。

    海への山道を進むうちに俺が車に酔った。途中の展望台になってる場所で小休止。山の向こうに目指す海が見えた。
    しばらくすると展望台に一台の赤い車が止まった。
    窓を開けて結構な音量でラジカセかけてる車から出てきたのは、男女2人ずつ。
    記念写真撮ったり騒いだりしたあと、また車に乗って先に行った。
    俺一家も、後を追うように出発。親父に窓を開けたいといったけど、山道で窓なんて開けるもんじゃない。って却下された。
    カーブになるたびに、前の赤い車が見え隠れしていた。
    ドーン!!って音がした。親父が徐行しだして、暫くするとバックして路肩に止めた。
    出るな。と言い捨てて、親父だけ歩いて行った。
    お袋は止めたけど、兄貴と俺は抜け出した。
    赤い車が事故ってた。 親父が路肩に女二人をを座らせて、声かけてた。のがちらっと見えた。
    兄貴が俺の目をすぐに塞いだ。
    何か冷たいものを持ってくる。という声で俺たちは慌てて車に戻った。
    親父がやってきて、タオルとクーラーボックスの缶ジュースを取り出して戻っていった。
    それから展望台まで引き返した。展望台にあった電話で救急車を呼んでいた。
    人気のない高台だからか、離れた場所に止めた車にも聞こえてきた。
    「女忄生2名は・・・でショック受け・・。運転・・・車・・出せま。1人・・・です。
    だから、1人行方不明なんです!」

    それから、俺らにタオルケットかぶせて、事故現場を通り越した。お袋は目を閉じてろ。と言われていた。
    橋の袂で救急車とパトカーを待った。親父が合図して止めて、説明していた。
    案内を頼まれたらしく、親父だけパトカー乗って行っちまった。
    親父が帰ってくるまでは、お巡りさんが二人とパトカーが一台残って俺ら兄弟を相手してくれた。
    俺らがパトカー見せてもらってる間に、お袋も事情聴取されたみたいだった。

    その後はよく覚えていない。
    キャンプの思い出も、おぼろにしか覚えていない。
    今でも時々、親父の焦ったような「だから1人行方不明です」を思い出す
    ある曲を聴くと展望台に赤い車が止まった時のことを思い出して苦しくなる。

    182 :スカッとする修羅場まとめ 2020/07/22(水) 16:19:37
    関東在住の義兄家族が明日こっち(北海道の田舎)に来るとさっき電話があった
    義両親は義兄の家のそばにいるので帰省でもない
    前から2泊3日で旭山動物園と小樽、函館に行きたいと言ってたから
    一度に回るのは無理だと断ってたけど
    こっちが意地悪を言ってると思ったらしく内緒で手続きをしていたようだ
    うち、千歳からJRで4時間弱あるんですけど・・・迎えに来てねって無理に決まってる
    うちが運転手をする前提だから距離感も調べてないらしい
    義兄嫁に無理だと言ったら「ママ友が回ったスケジュールを教えてくれた」
    お義姉さん、あなたそのママ友に絶対嫌われてますって…と言いたかったけど怖くて言えなかった

    899 :スカッとする修羅場まとめ 2019/07/06(土) 16:14:47 ID:0gCDDbAC.net
    高校の入学式の日に教室で隣の席にいた人(A)によろしくーと軽く挨拶したら「同じクラスにBと言う親戚がいて友達を作る必要ないからもう話しかけないでね」と言われた。
    私とAの会話はそれっきり。

    入学式翌日から4泊5日の合宿があったけどAは参加してなくてその合宿で仲良しグループが出来上がった。
    合宿後の初の授業日に席替えがあったけどAは登校してなかった。不登校防止策で仲良し同士が近くの席になるようにしてたからAはBの席の近くに配置されてた。

    Aは休みがちで登校してきても授業毎の15分休みのたびにトイレに閉じ籠り個室1つ占領してて話しかけたり出来なかった。
    個室占領は別クラスから苦情がきてたらしい。

    夏休み前に私グループとBグループが担任に呼ばれて、Aがお前達からいじめを受けているから学校にいけないと言ってるけど?と集団面接された。
    Bグループ「AからBは自分の親戚だから仲良くしないでと言われたが断ったら通りすがりに舌打ちされたりするようになった」
    B「Aが登校してきた日は部活を休んで一緒に帰ってくれと言われたが自分はスポーツ奨学生だから部活を休めないと断った」
    私グループ「話しかけたら舌打ちされたり無言で去られるから話しかけなくなった、挨拶はしてる」
    と説明し、私は入学式の日に話したっきりだと言った。

    話しかけないのもいじめと言う人もいるかもしれないけど、本人から「話しかけんな」と言われ挨拶すら無視されてるのに言う通りにしたら「いじめられてる」ってなんなんだ。
    私たちはどうしたら良かったんだろう。
    そんな事を言わないで私と仲良くして!と頼み込むのが正解だったのかな。20年近く経つけど今でもわかんないや。
    交流すらない人から「口に出来ないほどの壮絶ないじめを受けてて登校出来ない」と名指しで言われてたのが修羅場。

    突然知らない人(私)から話しかけられてAが命の危険を感じたなら私が悪いけど、初対面時の挨拶すら駄目なら「いじめを止めて仲良くしてくれるなら登校する」と言われても何も話せないよ。
    Aはいじめの事実がない事、むしろ自分から関わりを拒否してたのがバレたからかシフトチェンジして「担任から一日中真夜中でも登校や担任と結婚を強要する電話があり怖い」と2学期始めに自主退学した。

    96 :スカッとする修羅場まとめ 2020/05/16(土) 19:57:33
    今日、働いている店のクレジット端末が壊れた。
    原因は、客の無理な行動。

    お客が気にするんで、レジの横にアルコールスプレーを置いてるんだが、
    客がそれ取ってクレジット端末にスプレー。内部に成分が入り込んでぶっ壊れた。
    客が自分の手を消毒するのは想定していたけど、端末にスプレーするのは想定外だった。

    433 :スカッとする修羅場まとめ 2021/06/19(土) 19:21:20 ID:ShNKXOaw.net
    同級生の子のお母さんですごい可愛くてキラキラしてる人がいる
    いつもニコニコ感じいいし、身につけてるものも良さそう
    この若さと美貌で優雅な専業主婦って、ご主人は歳上のエリートかしらなんて思ってた
    そのお母さんと幼稚園から仲の良い別のお母さんに「彼女○歳(私より歳上)だよ、見えないよねー」って聞かされた
    しかもご主人は歳下らしい
    いろいろとショックを受けた

    324 :スカッとする修羅場まとめ 2007/01/08(月) 22:54:40 ID:4hb4muKA
    自分が変熊だったことが判明したこと…

    今、ちょっと右手を怪我してて包帯をしている。
    だんだん緩んできてしまったので、昼休みに巻きなおして
    いたんだが上手くいかなくてグダグダになってしまった。

    同僚が大笑いしながら巻きなおしてくれた。
    自分でも信じられないが、ものすごく興奮した。
    「きつくない?平気?」とか聞かれても、鼻息荒いの
    気づかれないように必タヒで、それどころじゃなかった。
    今までこんなことなかったのに、病気かもしれん。

    772 :スカッとする修羅場まとめ 2016/12/29(木) 12:37:25 ID:XGRC+MR9.net
    今年営業に入ってきた新入社員のA、特別美人というわけではないけど、さり気なく気が利いて、色白で優しい雰囲気がする、限りなく雰囲気のいい子だった
    入社前から男忄生陣がすごくウキウキしていて、
    入ったらさぞかしちやほやされるんだろうなーと思ってた

    ところが、いざ彼女が入社すると、営業部の男忄生陣は、同行に連れて行かない、飲み会にも一人だけ誘わない、極力話しかけず放置
    部署で紅一点だったAは、会社でいつもぽつーんとしていた

    はじめはやる気に満ち溢れていたAは、「仕事を教えて下さい、同行に連れて行ってください」と懇願していたが、男忄生陣は生返事をするばかりで何もしない
    Aはみるみるうちにやつれていき、精神をやんでしまったとかなんとかで、ついに会社に来なくなった。今年いっぱいで退職するらしい
    Aは、「上司に嫌われている、仕事を教えてもらえない」と話していたそうな…

    コレを聞いた男忄生陣は、キョトーンとして、
    「身に覚えがない」の一点張り
    同行に連れて行かないのは、「上からガミガミ言われるのは嫌だと思ったから」
    話しかけないのは、「恥ずかしいから」

    更に衝撃的だったのは、他部署の人たちが彼女を飲み会に誘おうとしたら、Aの上司であるBが全部シャットアウトしていたんだって
    曰く、「Aさんを酒癖が悪いやつが参加するような飲み会に連れて行くな、手を出されでもしたらどうするんだ」

    わけのわからんことを言って、無意識にAを追い詰めた男忄生陣にスレタイ
    ちやほやされてただけなのに、一年たたずに会社を辞めて、他の社員に迷惑をかけるAにもスレタイ

    605 :スカッとする修羅場まとめ 2009/12/13(日) 02:14:44 ID:s+wNfyFm
    他の人にはドレミがドレミと聞こえていなかった事。
    ずっと「ここのソがさー」とか説明していて、は?って顔されてた。
    22になった時、なんかのテレビでそれを絶対音感だと言うのだと知り、
    衝撃と、納得と疑問が一気に沸き上がった人生最大なアハ体験をした。

    だから子供の頃「なんでもドレミを当て嵌めるな!」って怒られたんだとわかったと同時に、
    他の人もそう聞こえてると思って話してた事でのイザコザが結構あり、
    誰か小さかった私に教えてくれたら…、とちょっと怒りがきた。来たってどうしょうもないが。

    今更何かに活かせるわけでもないけど、会話する時は注意するようになりました。

    みんなが物を同じように見、聴いて、理解するわけじゃあないんだね。

    327 :スカッとする修羅場まとめ 2009/12/07(月) 22:22:50 ID:yGYlNqmN
    うちの犬がここ2年間毎日50km以上散歩してたことに最近気付いた
    父が単身赴任してたのを中学卒業を期に私が父のところに引っ越して、
    兄の高校卒業を期に兄と母と犬も父の元に引っ越したんだけど
    犬が来た時に当然また犬の世話が私がするもんだと思って
    散歩させてたら兄と母もずっと散歩させてた。
    早朝に私と10kmジョギング
    昼過ぎに母と5kmウォーキング
    午後7時に私と15kmジョギング
    9時過ぎに兄と20kmジョギング
    11時過ぎに父と2kmウォーキング
    それ以外にもねだられた時は各々散歩させてたらしい。
    母は私が散歩させてるのは知ってたけど他は知らなかった。
    兄と私は母が散歩させているのは知ってたけど他は知らなかった。
    最近後ろ足の付け根がやけに引き締まってきたなあと思ってたんだよ……

    このページのトップヘ