衝撃的

    392 :スカッとする修羅場まとめ 2014/09/29(月) 15:57:44 ID:oV3HVLUXz
    昨日NHKで老人破産の特集番組を見ていて思い出した修羅場。

    旦那の実家は都会から半日かけていくような田舎で、
    姑はそこで一人で暮らしていた。舅は既に鬼籍。
    家はあるし、生活出来ないような不便な場所でもなく、
    姑は老いによる病気を複数抱えつつ舅の貯金で暮らしていた。

    でもある時、姑が何気なく話した将来設計にびっくり。
    姑は、老後は何もかも全部息子がやってくれると思っていた。
    旦那実家は自営で、年金など一切掛けていなかった。
    途中からやり出したけど姑が貰える年金は数万のみ。
    舅の貯金は生活費で使ってしまった。
    お金は勿論、自分が病気になった時の事も考えてない。
    全くのノープランで、息子が何とかしてくれると信じてた。

    基本的には旦那実家で同居希望。旦那が働いて私が家事。
    地元の青年団に入って上手くやって行ってくれ。
    同居が無理なら仕送りと、週一で家事をしにきてくれて
    一週間分の料理を作り置いて冷凍なりしていって欲しい。
    足が悪くなったら車椅子で散歩に連れて行って欲しい。
    などなど、本当に完全に丸投げだった。

    一応姑を擁護すると、まず嫌な人ではない。
    のんびりした、ザ・田舎のばあちゃん。嫌味はない。
    贅沢もしていない、地味で真面目で地道な人。
    お金の事は舅に任せきりだった様子。

    535 :スカッとする修羅場まとめ 2015/04/08(水) 13:43:23 0.net
    中学のときから付き合っている彼と結婚し彼そっくりな娘が産まれて色々ありつつも幸せだと思っていた
    いきなり暗い話になるけど私は中学二年生のときにれ、いぷされた。初めてだったしその相手は小学校が同じで隣の中学の男子とその先輩だった
    親には言えなかったが彼には話した。
    隣の中学だしいずれ噂になるかもとは思っていたが何もできず中学で私のそのときの動画が流出されて中2という多感な時期ということもあり散々な目にあった。それと同時に彼に振られ、離れていく友達もいた。
    中学を卒業してすぐに彼と復縁しなんだかんだ結婚をし子供ができた。
    変な話になるが私はイッたことがない、ヤラ旦那は病院で診てもらったら?と勧めてきたが私はあの時のトラウマで今でも夢をみる、申し訳ないが一生イクことはないと思うと話した。
    そこで旦那がとんでもないことを言い出した。
    「実はあのとき俺はやられているお前を見ていた、あの場にいた、動画を撮ったのも俺で学校のやつらにそれを見せたり送ったりしたのも俺だ。こんなことになるならやらなければよかった」
    涙がとまらなかった、なんで?なんのために?そんな思いもあったが何も言わず娘を連れて泣きながら運転し実家に帰ってきた。
    まずは話を聞くべきなことはわかっているが冷静に聞ける自信がないし離婚という言葉が頭をよぎる
    でも私の感情で娘から父親を奪っていいのか、旦那は娘にも何かするんじゃないかとかもう何から考えたらいいのかもわからない
    フェイクいれたし混乱?してるからめちゃくちゃかも、ごめんなさい

    504 :スカッとする修羅場まとめ 2018/11/06(火) 14:50:39 ID:Cti+za9B0.net
    付き合って2年になる社会人の彼氏
    平日は朝から夜まで仕事仕事仕事……であまり二人の時間は取れなかった
    何の職業なのか頑なに教えてくくれなかったけど、優しくて趣味も合うし、休日はデートにも付き合ってくれたからあまり気にしてなかった

    この間、いよいよ結婚の話も出たので、ずっと気になっていた職業を聞いてみた
    日本人だけでやってるヘッジファンドのファンドマネージャーやってて、彼個人で年収2億くらい?貰ってるらしい……
    ネットで預金口座見せてもらったら私の見たことない桁数のお金が入ってた

    何か全然そんなお金持ちっぽい素振りも無かったし、引いたというか困惑してる
    変な風に思われるのが嫌で隠してた?お金があると態度変えそうな女だと思われてた?とか考えなくてもいいようなことまで考えてしまう……

    741 :スカッとする修羅場まとめ 2014/07/19(土) 13:20:08 0.net
    夏休みに離島に暮らす祖父の家に遊びに行った時に、朝水揚げしたばかりの魚をお刺身にして食べさせてもらった。
    中でも一番美味しかったお刺身をパクパク食べながら祖父に

    「じーちゃん。これなんて魚なの?」

    と質問したら

    「クサフグや」

    父親と私「「・・・・・・・は? ・・・・・はあ!?」」

    その後小さい頃から知らずにクサフグを食べさせられていた父親と祖父は大喧嘩。
    私は舌の痺れと目眩が起きたので診療所に連れて行かれ、ベッドの上でこのままタヒんでしまうのではないかと恐怖で泣いてました。
    後日

    父親「あぶねぇからもう絶対食うなよ! それと他人にもすすめるな食わせるなあげるなよ!」

    祖父「あーあー早く帰れ。孫ちゃんはまた来いな」

    と言ってた祖父が亡くなった時の原因はクサフグでした。

    46 :スカッとする修羅場まとめ 2018/11/13(火) 02:46:58 ID:2q24cJTc.net
    夜中に友人と電話で話していたらインターホンが鳴った
    オートロックのアパートだからエントランスにカメラ付きのインターホンがある、はずなのに直で部屋のドアのカメラ無しのインターホン
    私も友人も不審に思い、出ないでいたらすごい勢いでドアを殴る音が
    電話越しの友人もヤバいと言う程で、当事者の私は開けたら杀殳されると思うくらいに激しいもので、このインターホン連打とドア殴りは30分程度続いた

    次の日、部屋を出るとルーズリーフのような紙に手書きで警察署の宛名の警告書?のようなものがドアノブに
    内容を要約すると

    1.声がうるさいと匿名で110番があった
    2.話を聞きたいが出なかったので管理会社に連絡する
    3.場所と時間を慎んで電話をすること

    この警告書に担当者の名前や連絡先は書いていないこと、個人情報の観点なのだろうが匿名と言いつつオートロックのエントランススルーしてきていること、何より命の危険を感じる程のインターホン連打とドア殴打からなりすましを疑った

    警察に相談したところ出動歴はあるらしく(担当者夜勤明けで連絡とれないらしい)、管理会社に連絡するとそのような苦情はきていないという
    ちなみに声についてはそれなりに気を使ってぼそぼそと喋っていたし、話していた友人も普通に話してるくらいの声量だったと言っている

    もし警察だったとしても、ルーズリーフで警告書作るの?
    そして夜中にオートロックのアパートのエントランス入れてもらってピンポン連打してドア殴打するものなの?
    とりあえず警察と管理会社には相談したけど後どうすればいいんだ……怖くて碌に眠れねぇよ……

    537 :スカッとする修羅場まとめ 2012/03/12(月) 08:33:01 ID:bjmPMfED
    遅刻を正当化させた同僚。


    彼女はいつも会社に3~4分遅刻して来る。
    なんやかんやタイムカードをごまかしていたがついに上司にバレて説教された。
    すると

    家から駅までは徒歩20分ほどあり、自転車じゃないと夜危ないので無理。

    自転車を駐輪するスーパーの駐輪場が8時じゃないと開かない。

    駐輪場が開くのを待って電車に乗っても急行に乗れない場合もあり、その時はどうしても遅くなる。

    主婦業とサビ残込みの仕事を両立させて頑張っているのに何で自分が責められるのか。

    自分だけ他の社員より10分出社時間遅らせてくれ。申し訳ないが自分は譲れない。


    とダダをこね、まんまと特別自分ルールを獲得していた。

    一本早い電車に乗れば?→「そうするとスーパーの駐輪場が開かない」

    駅併設の駐輪場に登録したら?→「予約待ちがいっぱいでいつ登録できるかわからない」


    いい大人が何をバカな、と思ったが彼女は当然の権利として主張&今辞められちゃ困るという訳で上司も承認していた。

    89 :スカッとする修羅場まとめ 2017/11/06(月) 09:45:28 ID:95VpMXWQ0.net
    たばこがなにより苦手な彼女が誤って全席喫煙の店に入ってしまって、分煙もしてない店らしく
    ここでは食べられないから店を出ようと言って外に出た瞬間、自分の鞄を道に叩きつけて「今時ありえない!!ふざけんな!」と怒ってた
    誤って入ったのは仕方ないし、そういう店も中にはあるよとなだめてすぐ落ち着いたけど
    怒りのスイッチがいきなり入る彼女がちょっと怖かった

    270 :スカッとする修羅場まとめ 2016/09/25(日) 20:59:28 ID:aZM
    今30代なんだけど、小学校の時の同級生に、小6になってもまともに話せない子がいた。
    その子はやたら絵がうまかったけど、赤ちゃんの言葉みたいな言葉しか話せないし、怒らせると髪の毛がごっそり抜けるくらい引っ張ったり噛み付いたりしてくる。
    小学校高学年くらいから、障/害というものがあることは知っていたが、私がぼんやりしていただけなのか、その子に障/害があることに気づいていなかった。
    その子とは幼稚園から一緒だったんだけど、その子=障/害とかは全く思い浮かばず、もうその子はそういう子だという位置づけだった。
    だから誰かが噛まれても、あーあの子に噛まれたんだ、痛いよねくらい。
    仲間はずれにしたりいじめたりということはなかったけど、特に私は仲がいい訳ではなかったので、小学校にあがってからは休みの日とかに一緒に遊んだ記憶はない。
    休み時間とかはかろうじてあるかなくらい。
    で、中学校からは別になってずっと会ってなかったんだけど、先日実家に帰った時に、近所のスーパーでその子のお母さんとその子と再会。
    その子、子ども8人いるんだって。
    その子自身は相変わらず赤ちゃんみたいな話し方で何を言っているのかわからなかったけど、お母さんいわく1番上は中学生、1番下は3歳とかかな?
    で、これから保育園のお迎えということらしく、子供用のカバンを持ってたんだけど、そこに描いてあった絵が、その子が小学校の時にずっと繰り返して描いていたモチーフだった。
    フェイクだけど、ずっと象ばかりとか、洗濯バサミばかりとか、ずっと1つ、同じものばかりをアレンジして描いてたんだ。幼稚園から小学校までずっと。
    なんだか、とても辛い気持ちになった。

    761 :スカッとする修羅場まとめ 2018/03/08(木) 08:43:41 ID:2A3bxXRi0.net
    叔母がいわゆる統合失調症患者で旦那に離婚されて子供も取り上げられ、
    父が引き取って面倒を見ていた時期があったんだ。
    基本、問題ばかり起こしていた叔母だが、
    当時小学生で叔母の長男と同じ年齢だった俺は妙に可愛がられてた。
    でも、やっぱりどこかちょっとおかしくて、近所の人とトラブルを起こしたり
    俺に対しても物凄く怒鳴りつけたり、泣き出したり、メチャクチャだった。

    ある日、叔母はうちの斜向かいにすんでいたIさんとちょっとしたトラブルを起こした。
    ただ、叔母にしては珍しくIさんを怒鳴りつけたりしなかった。
    後から叔母は「あいつはどうせ屋根から落ちてタヒぬから、いいんだよ」と言っていた。
    叔母はそういう妄想と現実の区別がつかないことがよくあった。
    兄のことは「トラックとトラックにはさまれてタヒぬ」と言い
    母については「頭の癌でタヒぬ」といい、父は「海で溺れてタヒぬ」と言っていた。
    叔母に「自分はどうやってタヒぬの?」と聞いたら「私は首つってタヒぬ」と言った。
    それからしばらくして、叔母は実際に首をつって自杀殳をした。
    その頃には、叔母はかなり荒んでいて、お風呂にも入らず異臭を放っていたり
    包丁やハサミを持ち出して近隣の人を脅したり、勝手に庭に穴を掘って警察を呼ばれたりしていたので
    正直言うと自杀殳したときはホッとした。

    360 :スカッとする修羅場まとめ 2017/12/09(土) 20:23:30 ID:6nfE5h4v.net
    高校の同級生たちのみに墓場まで持っていく秘密。

    皆より、なんと11歳も年上だったということ。

    理由は長くなるから省くが、私は26歳で高校1年生になった。入学式、周りはほぼ15歳の中、26歳がはまぎれた。

    先生が配慮してこのことは言わなかったし、
    おまえも絶対言うな!おまえはここでは15歳ってことだからな!と強く言われたから、(仲間はずれ的いじめが起きたらまずいとでも思ったのだろう) 全然バレなかった。

    見た目が若いからではなく、年齢不詳系デブスなため、こんなデブ女子高生いるいる的で、(当時体重87キロ)意外にもバレなかった。


    卒業時は皆18歳。私だけ29歳。

    そのままズルズルとどんどんいえず、

    あれから22年…。 うちらもとうとう40かよー!と話す高校時の同級生らだけには、
    未だに私だけが51歳だなんて言えてない。

    年重ねていくたび、ただ単に老けっぷりが進行しているだけととられるから、さらにバレなくなる。

    40にもなって、うちら仲良し4人組みんな見事に独身ー!彼氏なしー!と4人で笑ってたけど、
    いや、私だけ51歳独身…。みんなは40なんてまだまだ若くてチャンスあるわい!と心の中でひそかに思う。

    3~4年に1回くらいのたまにしか会わないし、もう言うつもりはないわ。

    どうでもいいけど、ちなみにコギャル世代です。51歳で、ちょべりばのコギャル世代だよー!小さなデカ目にならないプリクラ世代だよー!

    普通は40歳くらいがコギャル世代なんだけど。

    このページのトップヘ