衝撃的

    239 :スカッとする修羅場まとめ 2016/04/24(日) 09:55:57 ID:ASFIlzIy0.net
    年齢も年齢なので今度付き合う相手とは結婚を考えていると言った
    そうしたら俺もそうだといい交際がスタート
    折に触れて結婚だの子供の話をしてくるようになった
    彼は二回離婚してるんだけど今後そういうことのもろもろの手続きとかをどうするのかという説明は一切してこない
    不安に思って前向きに聞いてもこちらの気持ちを伝えてもいい反応は帰ってこない
    口だけ結婚したい子供が欲しい一緒に住みたい…こう言われ続けて不安定になってしまった
    交際して二年たったけど今日言われたことに愕然として立ち直れない
    「俺は外で戦う、パートナーは安定感と安心感がある人でなければ駄目、わたしのケアをしなきゃだめなら俺は人生の敗北者になる」

    123 :スカッとする修羅場まとめ 2013/08/28(水) 16:29:36 ID:SXZOpVQO
    他の人からしたら大したことじゃない上に長いけど、自分が生まれて初めて味わった衝撃。

    小1の頃、隣のクラスは給食を食べ残すと掃除の時間に突入したら廊下で正座で残りは食べないといけなかった。
    ここまでは先生の指導次第では時々あることだと思う。

    だが、この先生。食器はセンターに返さなきゃいけないと言って、残してる物を正座した児童の膝にひいた布巾に
    全部ぶちまける。スパゲティミートソースでも、豚汁とご飯でも、牛乳さえもお構い無しに。
    ひじきと豆の煮物の上にフルーツヨーグルトをぶっかけられるなんてのも当たり前。
    しかも席の対面でペアを組まされて、相手が途中で給食を捨てたり隠したりしないよう見張りをする制度まであった。

    自分のクラスでは嫌いな物があれば先生に申告の上で最初から少なくすることができた。
    少ないながらも食べきると先生は誉めてくれて「今度はもっと食べれるよう頑張ろう」と笑う感じ。
    あとはご飯が多いという子には先生がゆかりやわかめをふりかけてミニおにぎりを握って食べやすくしたり。
    だからか2学期半ばには好き嫌いを言ったり残したりするクラスメイトは殆どいなくなっていた。

    だから、保育園からの幼馴染みが隣のクラスの廊下で、上半身私服の下半身ブルマで泣きながら給食を食べている
    姿には衝撃を受けた。汁物が太ももを伝って靴下がおかず色に汚れていたから余計に。

    600 :スカッとする修羅場まとめ 2016/09/20(火) 08:27:35 ID:qeaZT5lz0.net
    夫と付き合って、婚約するまでの間三股していたこと。 それ以前も含め、ほぼ貞操観念ゼロだったこと。
    一人は23才の頃からの15才上の医者(会うと財布の中身が2万くらい勝手に増える)、25才の頃からの地主ニート(何でも買ってもらえた)、
    26で知り合った夫は一部上場ではあるが普通のサラリーマン(完全割り勘)。
    全員自由になる時間が違ってて、2年間才柔めることもなく続いた。その間つまみ食いもそこそこしてた。
    気を付けていたのは、絶対に誰にも何も言わないこと。仕事はきっちりやること。自分の部屋には男を上げないこと。
    旅行以外は必ず自分の家に帰ること。刺されたら困るから、自衛のつもりだった。
    一番性.的な嗜好の相性.が良く、かつありのままの姿を見せられ、人として一生懸命でいとおしく、何かあれば養ってやらねばと思えたので、金銭的にはイマイチの夫と婚約したら、夫の実家が一番裕福だった。
    婚約にあたって興信所が入ったみたいだが、親族、人品調査も問題なく通過。何のミラクルかと思った。
    感心されるくらい貯金ができていたのは、医者からもらったお金をまるっと貯金してたせい。
    式も新婚旅行も、そこから負担分は出した。会社員時代のお金は外債投資に突っ込んである。すべてヘソクリだ。
    新居の食器類、作家ものの和食器や古伊万里、古九谷、ブランド食器、調理器具が充実していて驚かれた。
    あれは別に祖父母の形見じゃない。ボンボンの貢ぎ物だ。ぶっちゃけブランドバッグたんまり貰う並にお値段はしている。
    包丁もバカラのグラスセットも、私のお給料なんかじゃとても買えない。
    やってる最中は特に罪悪感は無かったが、年々夫を好きになる度に恥ずかしくなる。
    結婚式の写真みたりご飯盛り付けたりするときに、汚いことした結果物を見てぐわーってなる。
    何らかの因果応報はあるものとおもっているが、夫を苦しめるのは嫌なので、善き母良き妻の皮被ったまま、墓まで秘密は持っていく。

    926 :スカッとする修羅場まとめ 2011/11/19(土) 12:10:10 ID:Tw8DiOUi
    会社のフロアにあるトイレで、個室から出ようとしたら誰か入って来たので出て行くまで待つ事にした。
    するといきなり低く重い声で「魔王の力、欲しくはないか?」と問いかけられた。
    ええぇ~!と突然の事に固まっていると、「悪の力をふるってみたくはないか?お前は見どころがある。この力欲しくばいつでも来るが良い。…ふっふっふっ…あーっはっはっはー!」と高らかに笑いながら去って行った。
    トイレで魔王にスカウトされるとは思わなかったのですごく衝撃的だった…

    862 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/04(水) 23:48:19 ID:7Ay
    昔、ニートが出来ると聞いて22で紹介された人と結婚した時代が黒かな?
    正直、生理的に受け付けない以外相手に対してなんの感情もなかった。
    相手は私の外見が気に入ったのかあっという間に入籍。
    既に一軒家を持たれていたので猫を連れてそこで新婚生活を開始。

    まず、「将来の子供部屋」と言われた部屋をねこ部屋に替えたw
    猫を見て獣臭いって言われたことにイラッと来たし、後だしでネコアレと言われたからじゃあ隔離しかないね!って相手にも承諾させた
    出張も泊まりがけの仕事もある人だったし子供もいないので、やることがほとんどなくて暇すぎで独身友達と遊び歩き。
    生活費も結構な額を頂いていたが遊びや個人的な隠し通帳に少しずつ移動させたりして、定期的に「友達にお金を貸したんだけど帰ってこないの~」といって辻褄合わせた。
    義姉が私を気に入ってくれて、よく家に遊びに来てくれたんだけどある日
    「ハムスターをオスメス間違って一緒に入れたら増えてしまった。誰か飼ってくれる人いないか?」と聞かれ、預かった7匹を猫のオモチャ兼おやつにした。
    義姉には無事相手が見つかったと話して、一組残して「可愛いから私も飼いますね♪」とゴマすって餌代、かご代を負担させた。もちろん、義姉の餌補給が遅れれば放置。
    カゴは毎日綺麗にしてあるんだけど
    お腹すいたのかたまに噛まれて頭来て地面に叩きつけた事は数回。

    下に運悪くねこがいたらグロ動画になるわけで…
    ちなみに飼ってる部屋は同じなので(旦那が獣臭いの嫌いだからねしょうがないね)
    常に捕食者の視線に怯えて、増えた子ハムが食物連鎖に飲まれてくのを見てたわけだけど今思えばかなり残酷だな。

    言い訳だけどいるときは三食きっちり手作り、掃除は合間を縫って毎日やってたのでキレイだった。
    猫の世話もいないときはゲージ、水もエサも定期的に出るしトイレもいいのなので一日ぐらい平気だったりする。
    夜の方はもちろんいないときはないんだけど、いるときは、生理だの具合が悪いなどごまかし、ごまかしで結局婚姻5年で片手ぐらい?
    キスも仕方がなくしてサッと拭くか手持ちの飲み物で濯いでた。
    しかも生理痛の為にピルを飲んでいたのでできるわけもなく…
    離婚理由は性.の不一致。
    改善策もなんどか話し合ったけれど表面上は改善する振り→やっぱり無理wなので努力の末改善の傾向ありで、おとがめなし財産分与も「へそくり」抜きの折半でした。

    今は再婚して子供も二人、猫も元気で今までの婚歴と私の闇を見続けて共に戦ってきた戦友ですわ。
    あっ上の子を引っ掻いて猫引っ掻き病になった時は猫>子だったのが最新の黒今?どーでもいいけど

    330 :スカッとする修羅場まとめ 2018/11/02(金) 00:31:28 ID:Y3yZT5yA.net
    もう20年近く前のことなんだけど、通勤途中で見かけた修羅場

    住んでたアパートから最寄駅に向かう途中に小学校があって、フェンスの外から校庭を伺っている体格のいいおっさんが目に止まった
    「何してんだろう?」と思いながら歩いて行くと、そのおっさんがバッと校庭の中に飛び込んで行った
    あっけにとられつつも、通勤の途中だったので、そのまま小学校の方向に近づいて行ったら、さっきのおっさんが泣きながら女の子を抱きかかえて、こちらに向かって走って来た
    抱きかかえられていた女の子も顔をぐちゃぐちゃにしていたから、泣いていたんだと思う

    すれ違う時、女の子が「おろしてー」「やめてー」と言ってるのに気がついたけど、なすすべがなかった
    おっさんは、路肩に停めてあったシルバーの車に女の子を押し込んで、車を急発進させた
    呆然と見送っていたら、学校から先生が2人出て来て、1人は次の信号の辺りまで走って追いかけて行った(でも車はとっくに見えなくなってた)
    もう1人は、何か私に話しかけたそうだったけど、校庭から出て来たもう1人の先生に呼ばれて急いで戻って行った

    私が見ていたのはここまで
    誘拐か?と、1日中ニュースを気にしていたけど、それらしい報道はなかった
    でも好奇心が抑えられなくて、仕事帰りに小学校の正門前のコンビニに立ち寄ってみた
    そこでバイトしたことがあって、オーナーとは気心が知れていたのと、確かオーナーのお子さんの1人が小学生くらいの筈だったから、もしかしたら何か知っているかもと、その日の朝目撃した出来事について話してみた
    するとやっぱりオーナーの末っ子ちゃんが在校生で、しかもその事件を受けて、小学校では緊急保護者会があったそうだった
    とゆーか、私が目撃した女の子のお母さんは、そのコンビニでバイトしてた

    80 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/15(土) 01:10:43 ID:letgutSU
    大学の時の話。同じゼミに中二病みたいな服装で、髪の毛もワックス付けすぎてギトギトで
    体はガリガリなのに顔は真ん丸で変に顔つきが幼い、オタクが無理して大学デビューして
    失敗しちゃったような奴がいた。

    いつもぼっちで、声も小さくて見るからに暗そうなイケてない感じだったんだけど
    似たような雰囲気の地味な女の子と付き合うようになり、なんだか楽しそうにしてた。

    仲よさげでいい感じだなと思ってたら、その数ヶ月後、↑の子と別れて似たような地味系女子と
    付き合いはじめ、気がつけば数ヶ月ペースで彼女がコロコロ変わってた。

    ちょっと驚いて、前に付き合ってた子とは別れたの?と聞いてみたら
    「女とは半年以上、長くても一年しか付き合わないんで…。
    どうしても飽きてくるんでそうしたら交換って感じで…」と、ボソボソ喋りだして、
    こっちが聞いてないのに、地味系の子は自分に自信がない子が多いから
    優しくすればすぐ落ちるしこっちの言うこと聞くからちょろいとか言い始めて驚いた。

    リア充や美人・可愛い子には相手にされないのを最初からわかっていて
    あえて地味系・オタク系の子ばかり狙っていたらしい。

    こんな引きこもりの中学生みたいな外見して、やる事がえげつないなと衝撃を受けた。

    651 :スカッとする修羅場まとめ 2009/08/16(日) 08:06:25 ID:Zet9CM1K0
    >>646
    クリスマスに浮かれる街を恋人不在で一人ぼっちで歩くと
    切実に孤独感を感じるよね。
    周囲の幸せに押しつぶされそうになる。

    水商売のホステス・今キャバ嬢もみんなが里帰りする正月・恋人と
    過ごすクリスマスに自杀殳率異常に高いんだよ。
    だから、アットホームな水商売の人たちはその時期にホステスさんを
    自宅に泊めたり旅行に連れて行ったり一緒に時を過ごしたそうな・・・・。

    昔、クラブ経営してた友人談より

    216 :スカッとする修羅場まとめ 2015/04/10(金) 14:52:31 ID:N1s
    某大手チェーンの餃子が売りな中華店にて
    平日昼時に入ったので土方のおっちゃんだらけだった
    テーブルに着いたら、所謂肉体労働者の臭い靴下の匂いが鼻についた
    まぁ時間帯が時間帯だし仕方がないかと思ってたんだ
    でもそのくっさいオッサン靴下臭が鼻をつくのに波があることに気付いた私
    ぷぅ~ん……ぷぅ~ん………ぷぅ~ん…な感じ
    観察した結果、その強烈靴下臭は客のおっさん達からではなくて
    アラフォーのウェイトレスから漂って来てた事が判明www
    彼女が通りすぎる度、蒸れたオッサンの靴下臭が鼻孔を直撃
    いくら餃子メインの安い中華屋だからって飲食店の接客業で
    あの異臭はいただけないんじゃないかと思ったわ

    580 :スカッとする修羅場まとめ 2013/12/06(金) 18:48:10 ID:ckwwzN1Z
    私の営業所に漢字は違うし読み方も違うけど、同姓同名に読めなくもない人がいる。
    例えば河野晴子(かわのはるこ)・高野清子(たかのさやこ)、両方共こうのせいこに読める、みたいな感じ。
    そのうちの一人は私でもう一人は私の後輩の高学歴の美人(Aさん)。
    この事実に気が付いたAさんは面白いネタが見つかった!と飲み会の席などでこの話をしていた。
    私はと言えば、まぁ100人が100人とも同意せざるを得ない事実なので特に否定もせずそうですねーと答えていた。

    綺麗なAさんがちやほやされながら仕事をしている中、先日事務所に来客があった。
    私が対応したのだけど「××(私の本名)さん?」と聞かれたので「さようでございます。」と答えると
    「この泥棒猫がああああああああ!!」と言う怒鳴り声と共に何かで横っ面を殴られた。
    記憶はここで無くなって、目が覚ますと病院のベッドの上。
    壁にぶつかり、近くにあったキャビネットにぶつかる二次被害で頭を切り5針縫ってました…。orz
    翌日事情を聞くと「Aさんは同じ営業所の既婚男性.(Bさん)と不倫していて、私を殴った犯人はBさんの奥さん。」との事。
    漢字と読みがなが一致しないが為に起きた人違いでとばっちりを食らった修羅場でした。

    傷口が少し化膿してしまって、やっと今日退院出来たので厄落としカキコ。
    月曜日会社行くの嫌だなぁ…。

    このページのトップヘ