衝撃的

    95 :スカッとする修羅場まとめ 2017/05/27(土) 18:21:27 ID:XNOUwvoG.net
    夫の実家に帰省した時に義理妹が家の前に止めていた車が盗まれたと言い出した
    キーを付けたままほんの数分目を離した隙だとの事
    警察も到着し家族総出で大騒ぎしていたら近所の人が
    「あっちの畑に車が突っ込んでいる」と教えてくれた
    どうやらシフトをDにしたまま車から降り
    100メートル近くの直線道路を無人の車が自走し
    行き止まりの先にある畑に突っ込んで止まったらしい
    田舎の住宅街なので人通りも少なく轢かれた人もいなかったけど一歩間違えたら大惨事
    義理妹は異様に神経質な人で何をするにも一々声に出して確認したり
    コルクボードには「いつ、誰が何と言った」等の覚え書きメモがいっぱい貼ってあり
    「こんなに細かい性格だと疲れないのかなぁ」と思うほどだったんで
    シフトをPに入れ忘れるなんて衝撃だった
    右よーし!左よーし!ロックよーし!とか声出し確認してそうなくらい神経質なんだよなあ

    568 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/28(金) 19:27:31 ID:LwtVjukA
    車のディーラーにオイル交換に行って、作業しているあいだ待っていた時
    キッズスペースで5歳3歳ぐらいの姉弟が遊んでいたんだが、弟が滑り台の上から身を乗り出しているうちに頭から落ちたんだわ。
    とは言えたいした高さじゃ無いし、下にクッションもあるから怪我はしなかっただろうけど本人はビックリしたのか泣いてしまって
    こっちは「あーあ」なんて思いながら見てたら、泣き声に気づいたらしい両親が寄ってきて、母親がお姉ちゃんに
    「ちょと!ちゃんと見ててって言ったでしょ!」
    とか言い出した。
    え?こんな幼い女の子に子守りの全責任を負わせるのか?と驚いてたら、今度は父親が
    「しばくぞ」
    ……もう衝撃と言うかなんと言うか、人目が無かったら本当にしばいているとしか思えない父親の言い様
    長男教なのか血の繋がりが無いのか、2chでしか見たことの無いような事が目の前で起こってた。
    願わくばお姉ちゃんが一刻も早く毒親から逃げる事が出来ます様に。

    804 :スカッとする修羅場まとめ 2016/02/21(日) 09:40:09 ID:5H9
    学生時代からの彼氏と結婚話が出たんだけど、彼の母親から反対された。
    付き合いだしたのは高校だけど、彼氏とは幼稚園から一緒だったし、彼のお母さんにもよくしてもらってたと思ってたからものすごくびっくりした。
    ちなみに彼氏は母子家庭、一人っ子。
    「私のことを嫌っている女の子と結婚したら息子とも疎遠になってしまう。同居とかは全く考えてないけど、せめて私と普通に仲良く接する気のある女性じゃないと…
    私も嫁姑で苦労したから必要以上にベタベタはしたくないけど、初めから嫌いな姑がいる相手と結婚なんでしないほうがいい」と言われた。
    私は彼氏のお母さんの事、全く嫌ってない。
    むしろ自分の母が専業主婦だったから、バリバリ正社員で働く彼氏のお母さんはかっこいいし好きだと思っていた。
    高校の時とか彼氏が実家住まいだった頃も、土日働いてるお母さんとは滅多に会わなかったし、会っても普通によくしてくれてたので、何でそう思われてるのかまったくわからなかった。
    原因は猫だった。彼氏実家は猫を二匹飼っている。
    彼氏が中学頃から飼っている猫と、私と彼氏が20歳頃に拾った猫。
    この二匹目は、私と彼氏が地元を歩いていた時に、捨てられていて、少し怪我をしていたので拾って最初は動物病院に入院して面倒を見ているうちに飼うことになった猫。
    私の実家は猫アレルギーがいたのでかえず、退院後は彼氏がうちは既に一匹いるから二匹目もいいよと彼氏の実家で飼うことになった。
    白くてふわふわだったから、しらたまという名前をつけて、彼氏の実家に行くたびにわしゃわしゃ可愛がっていた。
    そしたら、実はしらたまにはお母さんがつけた全く別の名前があることが判明。
    で、それをまったく知らない私はお母さんの前でもしらたまと呼び続け、お母さんは嫌われてる?と思ったそうな。
    お母さんは彼氏になんで彼女はしらたまって呼ぶの?と何度も聞いたみたいだけど、彼氏はその度にはぐらかしていたらしい。
    彼氏に、何でしらたまに新しい名前があるの教えてくれなかったの?別の名前があるならそっちで呼んだのにと聞くと、
    新しい名前をつけたと知ったら先に名前をつけたのは私なのにと私が気を悪くすると思った、でも母親にももうすでに彼女が名前をつけたと言ったら世話をするのは私なのにと気を悪くすると思ったから言えなかったと意味不明。
    そして5年以上しらたまと呼び続けた私は、なんとかお母さんのつけた名前で呼ぼうとするも違和感を感じてしまって、何度も呼び間違える。
    お母さんもしらたまちゃんと呼ぼうとするも、同じ感じらしく、間違える。
    彼氏の意味不明な気遣いでこじれてしまい、結局別れた。
    先日SNSで友達かも?で出てきた元彼のプロフィール写真が、子どものときのしらたまで、なんだか切ない。

    463 :スカッとする修羅場まとめ 2011/11/30(水) 20:15:23 ID:1cIhLSLM

    1/2
    今日の出来事です。 
    未だ未解決ですが、皆さんのアドバイスをお願いします。 
    私たち夫婦はマンション住まいで共働き、子供はいません。 
    今日は私は朝から出勤、夫は前日夜勤で、今日は休日だった為にずっと寝室で寝ていました。 
    私が午後3時に帰宅すると、何故かリビングに違和感が。 
    置物や観葉植物などの配置が微妙に違う気がしたんです。 
    何か変だなと思いながら、朝はきちんと立っていたはずの写真立てを直して見たらビックリ。 
    写真立ての下に 
    夫と見知らぬ女性との、情事の真っ最中!な写真が数枚。しかもウチのベッドで。 
    その内、何枚かには幼い赤ちゃんが写りこんでいました。 

    これは浮気だと思い頭は真っ白、怒りに震えながら夫を起こし、 
    写真を確認すると、夫は「なにこれ、知らない」と言い張りました。 
    平行線のまま一通り口論した後、夫がリビングにあるはずの物が数点ないことに気付き、泥棒だ!と騒ぎ始めました。 
    私は「苦し紛れか?」と半信半疑で自室を確認したところ、 
    宝石類と、パソコンがありませんでした。

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/27(金) 15:04:57 ID:QVQPqn8Vc
    同じような奥様いる?
    全然バレてないんだけどwww

    487 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/25(金) 00:08:34 .net
    すまない、混乱していてどこで相談すればいいのか・・・
    今日、嫁に3人目を妊娠したと告げられたんだが、まったく身に覚えがないんだが
    今妊娠3ヶ月とのことだが、半年以上レスだったんだ
    でも、俺達してないよな?って嫁に確認したら、心底驚いた顔したんだ
    月2くらいだがレスじゃないし、間違いなく俺の子だと言う
    嫁がおかしいのか俺がおかしいのか、それとも俺になりすまして嫁とやってる男がいるって怖い話なのか?
    他に何か可能性ある?

    259 :スカッとする修羅場まとめ 2014/04/07(月) 10:08:04 ID:G04D3Im1.net
    私の母の存在で、村1つの在り方と数多くの娘さんの人生が変わっていた話。
    30年位前の話でフェイクもりもりなのでつじつま合わないところあったらごめんなさい。

    私の母は距離にして北海道→関西くらいまでの大移動をして進学をした人。
    進学先と同じ土地で就職。私の父に出会い、結婚した。
    父の実家は新幹線の停まらない駅から更に車で2時間の超田舎。
    田舎と言うともう少し街側に住んでいる人に「お前らと一緒にスンナ」と言われるくらい田舎。そして農家。
    ほとんどの家庭で嫁いびりっぽいことはあったそうだが、周りがそんな環境なので当たり前の雰囲気だった。
    しかし私母はそんなこと気にしない。ガンガン正統派にやり返し、陰で鬼嫁と言われていた。
    この辺は今回の話とは関係ないので省略。

    私は妹と2人姉妹。
    祖父母と同居しており、実家は例にもれず農家。

    当時は学歴社会と少子化が顕在化し始めたころで、10年ほど前から2~4人くらいの兄弟構成が多くなりつつあった。
    そうすると当然ながら男の子のいない家庭が出てくる。
    しかし膿家は女の子でも容赦なし。進学先の選択肢などなく長子は農業高校一択。
    農高なんて農家がほとんどだからみんな実家を継がなければならず、婿入りしてくれる相手なんて見つからない。
    私地元の農高は大変偏差値が低く農業大学に進学するほどの学力はない人が多く
    地元に戻る→結婚相手が見つからず途方に暮れる、みたいな流れがちらほら出始めていた。
    昔なら養子縁組もあったのだろうが、時代の流れでそれも難しい。

    そんな中、私は母の方針で公立普通高に進学。
    祖父母が何か言っていたらしいが、父が普通高→農業大学なのでその流れでいくと思わせて了承させる。
    まぁ、農業大学ならバイオ系の研究職もあるな~くらいに思っていた高校1年生の時に父が事故で急逝した。
    ここで私の人生一変。村の未来も一変。
    テンプレ嫁いびりを受けていた母はさっさと妹と私を連れて田舎を脱出。街中で新しい生活を始める。
    母は嫁いでからは農業を手伝っていたが、実は結婚前は看護師だった。
    あっという間に前の職場のツテを使って好条件で復職。大変だったろうが、女で1つで私たちを育て上げてくれた。

    208 :スカッとする修羅場まとめ 2008/07/21(月) 12:54:23 0
    私の兄弟が等質なの苦にして、母が自杀殳。父は元からいない。

    その後、兄弟と2人暮らしになった。
    お葬式とその後のことが済んだ後さ、等質が私に食事出せって言ったんだ。
    なんで私がお前に食事を与えたり、そもそもお前の食費負担すると思うの。
    誰のせいでお母さんはタヒんだのって言ったら、騒ぐ騒ぐ。

    そんなの相手してるほど暇じゃないし、食べるものは自分の年金で
    買えばいい。それでも家においてやって光熱費まで出してるんだから、
    あんたは何も偉いことはないし、私の世話になってるんだから
    私に毎日頭下げて暮らすのが当たり前なんだよと毎日、毎日、毎日
    言い聞かせること三ヶ月。

    幻聴や幻覚、近所が監視云々の話を始めたら「あんたの妄想以外の
    何者でもない!基地外はお前一人じゃ!その話は聞かない!」と
    必ず言い聞かせた。

    そしたらある日、私が帰ってくるまで待って「首を吊る!」って騒ぐ。

    ほんとに吊る気あるなら、私に構ってもらおうとか甘えられても
    相手する筋合いに無いから、いますぐ吊れ。といったら
    外へ賭けだしたから放置。
    近所で迷惑を掛けたので、引きずっていって土下座させて謝らせた。
    家でまた暴れた。

    ある日、首を吊ると騒いだから、私に甘えて構ってちゃんなんだね、
    うんよく分かった。じゃあ吊りなさいと言ったら首を吊った。

    動かなくなって一時間ほど待ってから警察呼んだ。

    私は人の心は失ったが、生活は取り戻しました。

    209 :スカッとする修羅場まとめ 2011/02/25(金) 22:09:25 ID:j0+QJKBq0
    前夫との話です。

    婚約中に、別に好きな人ができました。
    結局どうにかできるはずもなくそのまま夫と結婚。好きな人に想いが通じるわけもなく、今度はその隣にいた(つまり好きだった人の友人)既婚者とデキてしまい。
    めちゃくちゃでした。

    夫とは別れたくて、別れたくて…。
    結婚してわずか9ヶ月で、離婚届にやっとサインをもらって、何かに急かされるように時間外窓口へ提出。
    好きな時に出せばいい、と言われていました。

    翌朝、義父が亡くなりました。
    しかも、自杀殳でした。
    あの日、あんなに急いで離婚届を出していなければ、別れられなかったと思います。
    厳密には離婚は成立していたのですが、タイミングがタイミングなだけに喪主であった夫の妻として参列しました。
    一族を見て、本当に哀れと思いましたが…。
    心のどこかで、あの日離婚届けを出しておいて良かったと思った自分がいます。
    その後、前出の既婚の彼の子を妊娠、堕胎。

    496 :スカッとする修羅場まとめ 2020/08/17(月) 18:44:36 ID:0r.qq.L1
    原因不明の頭痛目眩吐き気に悩まされてお盆休みを過ごした。
    コロナか?と思ったが嗅覚味覚共に正常で熱もないし呼吸器も問題ない。
    でも明らかに体力がなく、一日15時間近く眠っていたし、何か食べようとしても体が一切受け付けないのでアイスで食いつないだ。
    ずっと寝てたせいか、トイレ行こうとしてひどいぎっくり腰になり、日曜日、家族に自費でやってる整骨院に担ぎ込まれた。
    そのとき全身くまなくチェックしてくれたんだけど、私の不調の原因は全身のコリによるものだった。
    肩や背中がカチコチで、首や頭まで凝り固まっており、それが原因だそうだ。
    諭吉さん1枚かけて90分頭から背中までを治療してもらったら、びっくりするくらい頭痛も目眩も吐き気も消えた。
    そして他の痛みが緩和された分、びっくりするくらい腰の痛みが響いてきた。
    人間感じることのできる痛みには限界があるってのは本当らしい。

    そして悲しいことに、諭吉さん1枚使ったのに寝て起きたらまた背中と肩がカチカチに固まっていた。
    腰が痛いから寝てるしかないんだけど、また軽く頭痛目眩吐き気がしてる。
    ネットを見て腰に響かない程度に肩こり解消体操をずっとやってるけど、全く効く気配がない。
    なにかやり方が悪いんだろうか。それともコツがあるんだろうか。

    このページのトップヘ