スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    衝撃的

    320 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/18(水) 07:56:06 ID:eR6oXnVW
    鳥居みゆきの「ヒットエンドラーン ヒットエンドラーン」が仲間内で軽くブームになってた頃の話

    同級生A、Bと↑をやりながらふざけて下校中にふと「ヒットエンドラン」ってなんだろうと思ったので
    確か野球のことだったなと元野球部員だったBに聞いたら

    「ヒットエンドランってのはバッターがバット振ったら塁に出てる走者が走り出すことだよ」と教えてくれ
    「例えばAが走者だとしてさー俺がさーバット振ったらーAがダッシュすんだよ」

    とそこからBがバット(の代わりに鞄)をフルスイング、Aがそれを避けながらダッシュするという謎の奇行が開始
    「ヒットエンドラーン」の掛け声と共に唸る鞄、ダッシュするA
    段々と速度の上がる鞄が風切り音を出し始めた頃、ダッシュの体制に入ったAの後頭部を鞄のカドがジャストミート!

    バランスを崩してそのまま車道に転がるように出たAが車に轢かれてスレタイ

    924 :スカッとする修羅場まとめ 2015/08/29(土) 21:48:20 ID:XgC
    小学生の時の私と母親の修羅場。

    友達と遊んでたら転んで前歯欠けて
    唇を思いっきり切った。
    周りの友達が大慌て出してたんだけど、
    周りが慌てると当事者は冷静になるもので
    私は泣きもせずケロっとしてて普通に家に帰った。
    そうしたら母親が大慌て。
    何せ口周りに血がついてるし服は血まみれだし歯は折れてる。
    これが母親の修羅場①
    即刻病院!ってなったけどド田舎だったから総合病院が無く、
    外科も近くになかったため地元の歯科へ行った。
    歯科の先生に親が電話でアポ取ったら
    すぐに診療してくれることになった。

    330 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/18(金) 05:52:16 ID:nO.d2.L1
    祖父は漁師だった。
    ずっと船の上で働き、70になってからは流石に船を降りて、
    でも市場とか加工工場とかで魚介類に触っている毎日だった。
    やがてお迎えが来てしまい、葬儀とか一通り終わって、
    仏壇にビールとか備えててふと「そういえばおじいちゃんの好きな食べ物って知らない。酒はビール第一だったのは知ってるけど」と言ったら。
    母「あー、おじいちゃんはお肉好きだったね。魚はあんまり好きじゃなかったね」
    マジかよ…

    176 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/14(月) 11:17:54 0.net
    地元に帰ってふと思い出したので書き込み。

    ある朝、目が覚めたら嫁さん(当時彼女)がベッドの横に座ってた。
    「あー、嫁ちゃんじゃん。どうしたん?」と声をかけて、あれ俺実家で寝たっけ?(普段は会社の寮で煎餅布団、あと女人禁制)とか考えてたら
    大泣きしながら嫁さんが胸に倒れこんできた。
    「どしたん、どしたん。なんかあったかー?」
    と言いながら頭を撫でようとすると腕にコードがついてる。
    うん?なにこれ。
    聞いてみると、事故にあって一年間意識不明だった。

    横断歩道を渡ってるときに車にはねられたらしいが覚えてない。
    1番新しい記憶が、前日にネトゲやってて仕事あるけど夜更かししすぎたなーと思いながら寝た記憶。

    そっから少ししてから退院して、会社は休職扱いになってたが、なんか復帰する気にならなかった。
    気になってた職種があったので転職するかーと思い、転職先も決まってちょっと離れたところに引っ越し。
    転職の話は嫁さんにしたら
    「私もついてくーヾ(*´∀`*)ノ」
    と返されたので、ちょうどいいし結婚しようか、と。

    もう五年ほど前の話。
    家に帰ってから思ったのは「このネトゲ一年たったのにろくにアプデしてねぇ……」だった。

    687 :スカッとする修羅場まとめ 2017/03/04(土) 15:41:37 ID:/IjtxAHR.net
    学生のときに付き合ってた8歳上の社会人彼氏。

    レストランで食事したとき、私はハンバーグ&海老フライのセットを頼んだ。余談だが私は海老フライが食べ物のなかで一番好き、かつ好きなものは最後に食べたい人(彼氏もこれ知ってる)。
    話しながら食べていると、いきなり彼氏が箸を伸ばしてきて海老フライをかっさらっていった。私唖然。
    彼氏は私の顔をのぞきこみながら、にや~っと気持ち悪い笑みを浮かべ、ゆっくりゆっくり海老フライを食べていく。
    「…何するの?」ってやっとのことでしぼりだしたら、「どうせ俺が全額払うんだからこれは俺のもの!何キレてんの~??ww」っておちょくる。
    こいつ、とにかく金稼いでる社会人の俺age!学生は穀潰しsageの人だった。
    いくら自分の分は自分で払うといっても、貧乏な学生が調子乗るなと絶対払わせてくれない。
    でも自分で払うから、食事くらいちゃんと食べたかった。

    お店を出ても、「あのときのお前のアホ面笑えるわ~ww何度見ても面白いからやめられないわ~」って何度も言ってくる。
    ちなみにこいつは海老フライそんなに好きじゃない、ただ私への嫌がらせだけであんな真似をしたんだと思うと腹が立ってしょうがなかった。
    未だにこれは忘れられない。食べ物の恨みは深いんだぞ!!

    469 :スカッとする修羅場まとめ 2011/05/05(木) 13:20:03 0
    書いちゃえ☆

    私は現在事情あって、ファミリータイプの分譲マンションに
    女2人で住んでいる。
    ご近所から見れば金持ちの姉妹が親父に部屋買ってもらって
    のーのーと生活してるように見えると思う。
    1フロアの数もかなり少なく、我が家の隣は事務所なんで、
    一階下の奥様と仲良くしていただいてた。
    (もちろん、我が家の事情も奥様はご存知)

    ある日インターホンが鳴り、見るとポーチ先には見知らぬおばあさま。
    聞けば下の階の奥さんのお姑さんらしい。
    その隣にはエネ夫さんもいたのでとりあえず玄関先で話を聞くことに。
    通り一遍等の挨拶したあと、お姑さんが言う事をまとめると
    「うちの息子の嫁としてあなた(私)をもらってやる。今の嫁は石女なので追い出す。
     結婚したら夫婦はこの部屋へ住み、今の部屋はウトメの部屋とする。
     嫁からもらう慰謝料で隣室を買い、そこに旦那弟夫婦を住まわせる。
     旦那弟には彼女がいるみたいだが貧乏なので分かれさせるから、
     あなた(私)の妹を紹介しろ、結婚してやる」
    と見事な上から目線。しかも隣でうなずいてたエネ夫も
    「おまえ(私)の家に時々来る親はある会社の管理役と嫁に聞いた
     そこで働いてやるし、いずれはあとも継いでやるから感謝しろ
     あと、自分の父親は働かせないが名前を貸してやるので
     給料とボーナス払え、年間一千万は払え」

    175 :スカッとする修羅場まとめ 2007/11/14(水) 14:15:36 ID:EZxTOoyk
    武勇伝かは分からんが、エスカレーター乗ってたら上からお婆さんが降ってきた。
    自分は左側に寄ってたんだけど、なんとか右側から降ってくる婆さんをキャッチ。
    後頭部に鼻ぶつけたけどキャッチ出来て良かったよ~。

    749 :スカッとする修羅場まとめ 2015/08/19(水) 09:51:53 ID:bZW
    今から13年程前の話 フェイクいれてます
    初カキコなので読みにくかったらスマソ
    長文です 携帯からなので改行は見逃して

    私(当時小1)?私立の小学校に市バスで通ってた。学校まで8駅、乗車時間30分ないくらい。

    みんな色んなところから色んなルートで通ってて、だいたいのルートごとにまとめられて集団登校/下校って感じ。でも私の通ってたルートはめちゃめちゃ人数が少なかった。
    だから時間が合わなかったりすると1人登校1人下校もわりと多かった。

    それで登校の時にバスに乗ってたら当時の私から見ても分かるような障碍をもったおじさんがのってくるようになった。
    足引きずっててでかい声でなにか喋ってる(喚いてる)感じ。
    駅まで母親が送ってくれて いってきまーすママばいばーい と手を振って乗るというのが日課だった。
    ある日、また駅まで送ってもらうとそのおじさんが母親に話しかけ始めた。だけど呂律が回ってない?感じで何を言ってるかいまいちわからない。母親も顔がひきつってる。
    バス発車のアナウンスが流れてそのおじさんバスに乗った。
    私は離れたところに座ってたんだけどおじさんこっち見てニコニコしてる。

    っていうのが1週間くらい続いた。
    母親に発車ギリギリまで話しかける?発車アナウンスに急かされて乗る?私から離れたところでニコニコ
    この繰り返し。

    すみませんわけます

    403 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/25(水) 23:22:58 ID:iHGUpyZI
    携帯から失礼します
    あんま修羅場っぽくないけど
    当時
    私…(18)既卒フリーター
    A…(17)JK三年生美人

    高校卒業する数ヶ月前から私は飲食店でバイトしていて、卒業しても辞めずにそこを続けていた。
    Aは私より年下だけど数ヶ月先にバイトを始めた先輩で、別にAから仕事を教わる事について劣等感というか何も感じてなかった。
    むしろ私より年下なのにしっかりした子だし私よりシフト入ってて凄いなぁ~(今思えばAは定時制だか通信制?らしいので当然だけど)
    おまけに美人だしw目の保養になるわ~みたいに好意的に見てた。

    Aも私が慣れるまでは仕事を優しく教えてくれた。


    ただ慣れた頃…高校卒業して結構シフト入れる様になった辺りから、周りの私に対する態度が若干冷たくなった気がした。特に男連中なんか睨み付けてきたり挨拶無視する子すらいた。
    折角仕事を覚えて仕事楽しくなってきた頃なのに自信がなくなって楽しくなくなってきた。

    473 :スカッとする修羅場まとめ 2014/07/02(水) 09:12:16 ID:45VxXiuB
    書き逃げ。

    新婚旅行の時が一番の修羅場だったなぁ
    旦那は爪剥がされるし、私も襲われかけたし。

    このページのトップヘ