スカッとした話

    116 :スカッとする修羅場まとめ 2009/03/19(木) 09:16:42 0
    「最初は実家で産んだんだから、次はこっちに来るのが筋でしょう!」
    ってトメに言われた。
    夫は男3兄弟で、義兄義弟とも子供は男の子、家の上の子も男児。
    次は女の子なのでトメはエラいはっちゃけてもう
    「ピンクピンクひらひらレースおっきいリボン!!」と目ん玉ハート状態。
    それはありがたいんだが、義実家で産む気はない。
    2泊しただけでも、帰宅したらぐったりするっちゅーに。
    「出産の場所を選ぶのは私自身であって、強制される事ではありません」と突っぱねたら
    「じゃあ嫁子さんが自分でこっちにくる事選んだらいいじゃないの!」
    って訳わからない事を言われたw
    思わず笑ってしまったら、向こうも口ごもり、
    「私だって孫の面倒みたいのよ…」と泣き落し。
    それでも首を縦に振らなかったら
    「何でダメなの!そんなに家に来るのがいやなの!?」と切れ出したので
    「ただでさえ大変な事しようとしてるのに、何でわざわざ疲れに行かなきゃいけんのじゃ!!」
    って切れてみた。
    なんか唖然として声もないようだったので
    「ったくうっとおしいわい!!」つって電話切ったw
    でもまだ7か月だからこれからあの手この手で来そうな気もする。

    302 :スカッとする修羅場まとめ 2012/03/05(月) 19:32:46 O
    PC修理中のため、携帯からごめんなさい。

    みんなで集まる正月やお盆などに、うちの子(3才、1才)や、他のいとこ(5才~新生児)を苛めて、泣かせて楽しんでるクズコトメ子(顔も体型もドドリアさんに激似)が、中学受験をする事になったらしい。
    秋頃に大トメさんの実母の一周忌があったため、親戚一同が集まってる場で
    「私の長所って何かなー?」
    って聞いてきたので

    顔が悪い、スタイルも悪い、口も悪い、性.格も悪い、頭も悪い、行儀も悪い、とにかく臭い、その全てに自覚がない、空気も読めない…。
    長所なんてないね。
    だから友達がいないんだよ。
    だからみんなに嫌われるんだよ。
    何で分からないの?
    コトメ子ちゃんがいると臭くて食欲なくなるから帰ってくれない?

    って言ったら、涙目になってた。
    酔っぱらった男達が「本当の事言っちゃ可哀想だろ。オブラートに包めよ。」って言ったのがトドメになったらしく、泣きながら帰ってった。
    コトメ子がコトメを殴ったりしてたせいで、コトメは家を出て、父親の実家で甘やかされて育ってたみたいだけど、それ以降父親にも、その両親にも暴力をふるってつい最近施設に行ったらしい。
    小さい子に積み木投げ付けたり、おもちゃで殴ったり、流血させるようなクズだし、施設に行こうがどこかでタヒのうがどうでもいい。

    長くなってごめんなさい。

    808 :スカッとする修羅場まとめ 2009/03/09(月) 11:19:04 0
    叩かれ覚悟でうちもラキソベロン系ドキュ。

    トメは嫁の物は自分の物だと思っている。
    私が自分の昼食を準備していても
    食べる前にお茶を淹れようとしているあたりで寄って来て
    「あらちょうどいいわ。これいただくわね。」と食べてしまう。

    私は昼からパートだし、トメはまだ若いしで
    昼食はそれぞれ別に勝手に作って食べることになってるのに
    これをやられると私は自分のを作り直す時間がなくて困る。

    そのたびに「困ります」「やめてください」
    「お昼くらい自分で作ってください」と言っていたが
    なんだかんだと聞く耳もたず。
    一度実力行使で皿を取り上げようとしたら
    むきになって皿をつかんでいて小学生みたいな取り合いに・・・。
    こぼれて散乱しそうだったし、私がばかばかしくなって手を離してしまった。
    旦那は「ついでなら一緒に作ってあげたらいいじゃん」
    みたいなことを言うエネなのでどうしてくれようかと思っていた。

    415 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/09(金) 22:30:55 ID:rVt
    新年早々ハートウォーミングな事があったのでお裾分け

    高校の時、同じクラスのAの家に子犬が産まれた。
    隣のクラスのBが欲しがって、一匹貰った。
    一年後、BはAに大きくなったその犬を返しにきた。
    Bは特に問題のある人ではなかったし、AはBに犬を引き渡すとき、
    里親会のような誓約書も書かせていた。勿論親同伴、判子付きで。
    当然A一家は誓約書を見せて激怒したが、B一家は
    「自分達はパピーのようなもの、子犬の時だけ面倒を見たかった。
    大きくなったら散歩出来ないし思ってたのと違ってた」と悪びれず。
    結局A一家は再びその犬を育てる事になった。
    幸い犬は可愛がられていたようで元気、久しぶりに会う親犬に歓喜。
    当然ながらBは学年中からブーイングを浴びた。しかし
    本人はケ□リとしたもの。自分の思い通りになったんだもんね。
    私やAはちゃんとBに「しね」と言っておいた。

    で10年以上経って現在30才でして、
    お正月に実家に帰った時に久しぶりにプチ同窓会をやった。
    既婚あり未婚あり子餅小梨バツイチ、色々いた。
    そこにBもやってきた。
    Bは高校生の頃から東大卒のイケメンエリートと付き合ってて
    親公認で、大学卒業と同時に結婚すると言っていた。
    付属の女子大に進んで就職活動もしなかったし働いてなかった。
    家事手伝い。花嫁修業。
    ところが27くらいの時にその彼に捨てられたんだそうだ。
    婚約してる訳でも同棲してる訳でもなかったので慰謝料無し。
    ショックで数年メンヘラになって今ようやく復帰したそう。
    女の一番良い時を吸い取られた、元彼に復讐したいとか
    そんな事をグダグダ言っていたので、つい
    「B、自分が犬にした事と全く同じ事されちゃったねww
    可愛い時だけ一緒にいて、年取ったらもういらないってww
    若くて可愛いうちは良いけど人生の面倒は見たくない、
    一生一緒にはいたくないって親元に戻されたwww」
    って口を滑らせたら、周りからとってもウケたよ。
    Bは「犬と人間は違う!」と怒っていたけど、周りの犬飼い達から
    「犬は可愛い時だけ一緒にいて大きくなったら捨てていいけど
    人間はそうしちゃ駄目ってこと?なんで?何様なの?
    むしろ、犬はいきなり捨てられたらタヒんでしまうかもしれないけど、
    人間は生きて行けるでしょ。」と言われ、
    人間は大切にされるべきなんだとか犬畜/生と違うとか喚いていてた。
    私とAはご飯が美味しくてたまらなかった。

    35 :スカッとする修羅場まとめ 2009/03/02(月) 18:23:18 O
    新スレ乙。
    ついでにマイDQ話を投下。

    イヤゲモノプレゼントに家事押し付け等の嫁いびりが激しい近距離別居トメ。
    先日アポ梨凸をかまされたが家に上げないと近くにある旦那職場に駆け込んでふじこるので、仕方なく家に上げた。
    来たものは仕方ないのでお茶をいれようと台所に言ったものの、やっぱりムカつくので最近作った『嫁いびりトメ子の歌』を歌いつつお湯を沸かしていたら、玄関ドアがすごい音を立てて閉まった。
    どうやら嫁をいびるべく、台所にやってきた模様。
    聞かれてしまったものはどうしようもないので旦那にメールで根回しし(ウトあぼ済)、トメ宅の留守電に嫁いびりトメ子の歌を歌っておいた。

    何があっても態度の変わらないクソトメなのは確信したし、これからは戦うので後悔はしていない。

    206 :スカッとする修羅場まとめ 2010/05/01(土) 20:16:46 0
    おじゃまします。

    一応別居だけど、義理実家とは車で30分しか離れていない微妙な距離。
    クドクド嫌味と愚痴を延々と(しかも忙しい時間に限って)電話してくるトメにやったスカ。
    すごいプチだけど。

    夫やウトに言っても「告げ口した」とイビリがエスカレートしたので、一昨日トメの携帯電話に細工しました。

    さっきウトが来て、「嫁子にかけたら小姑(ウト姉)がでた!!!」ってびっくりしてた!!!って報告してくれました。
    ※ トメはウト姉が大嫌い。ちなみにウト姉宅にかけると我が家につながるようにナンバーを入れ替えました。

    このアイデアはウト、実行犯は私。
    昨日から一度も電話が鳴らないので、すごく嬉しい。

    ウトは、「今度は家電話も細工しよう!」と張り切ってます。
    トメ、いつ気が付くかなー一生気が付かなきゃいいのに。

    790 :スカッとする修羅場まとめ 2009/03/09(月) 09:32:35 O
    流れ読まずに長文失礼します
    スレ違いだったらごめんなさい

    結婚三年目
    義実家は大トメ、ウト、ウト弟家族の三世帯?同居
    盆暮れ正月程度に顔を見せに行く感じ

    トメは離婚しているので、うちのわりと近所に別住まい
    良トメで冴えない夫に援護射撃してくれたり、なんだかんだと頻繁に会っている

    なぜかウト弟がそれを気にくわないらしく、
    察して風にこちらにももっと顔をだすべきとか、夫を立てるのが妻の仕事でしょうとか何度も何度も何度も私に言ってくる

    それだけならいいが、酒に酔ってんだか自分に酔ってんだか
    ヤマなしオチなしの家系自慢や、どうも胸タッチを狙って、いきなり上着を着させようとしてきたり

    初めて会ったときから距離なしというか次男はっちゃけというか癖の強い人で、
    夫に訴えても私の自意識過剰だとか言われて余計むかついてしまい
    ウトは空気で大トメは顔をしかめる程度にたまに諫め、
    ウト弟家族は呆れて放置→あとで謝罪
    たまーにしか会わないし仕方ないかと、適当にあしらっていたのだが

    つい先日、機会があったのでおとなしい嫁の皮脱いでみました

    665 :スカッとする修羅場まとめ 2009/01/17(土) 20:54:47 0
    同居トメ、人がうっかり手を滑らせて皿を割ったのを見て
    「見てよ、嫁ってガサツだし気が荒いし、怒らせたら杀殳されるかもね~」
    と、回覧板届けに来た近所の人に向かって聞こえよがしに泣きつくフリをしやがった
    いつもなら「ハイハイ、ワロスワロス」で流せるが、二日目で腰は痛いし体は重いし吐き気はするしで
    いい感じに苛立っていたので
    「杀殳しませんよ、暴力沙汰もないです。何で私の大事な人生をトメさんなんかのために
    傷つけなきゃならないんですか?自分がそこまで価値のある人間って思ってんですか?」
    と言い返してみた。ご近所さん爆笑、トメは呆然
    その後、ご近所さんからは「あの人、口を開けば悪口か自慢だからねぇ…大変でしょ~」と言われた

    とりあえず寝たきりのウトさんの入所施設が見つかったら夫婦で出て行くことは決定事項
    ウトさんは元気なころはトメを〆てくれてたし、私達夫婦をトメから守ってくれてたので恩がある。
    何より元気なころはあのトメと結婚したと言う以外は落ち度のない人だった
    旦那も「親父を看取るのは息子としての当然だが、お袋はいくら息子だもゴメンだ」と言っている
    色々あったらしいが話すのも嫌だそうで…あのトメみてれば見当つくが(基地外度3割増のMIYOKO)

    247 :スカッとする修羅場まとめ 2010/05/02(日) 20:51:17 0
    ダックスって足短、胴長で普通の犬より足や腰に負担がかかって
    体重気をつけないとヘルニアなったりするっていうよね。

    スカッかどうか微妙だけどとうか

    うちもダックスいて、体重に気をつけてエサあげてるんだが
    トメから見るとガリガリに見えるらしく
    ちゃんとエサあげてる?とかそんな量で足りるの?とかウザイ。
    適量あげてるっつーの。何度説明しても
    えさ代節約のために量減らしてるのね。わんちゃん可哀想…って旦那にいいやがる
    ムカついたんでトメの夕飯の量を2倍にしてやった。
    文句言って来たんで
    「何事も適量って大事ですよね。人間も犬も。」と言ってあげた
    それからは言わなくなったんで伝わってよかったわ

    560 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/25(水) 08:15:43 0.net
    義兄嫁がヤ×ルトで配達のパートを始めた
    事務所に託児所があるので働きやすいが、客数のノルマがあるらしくうちに頼んできた
    うちは義兄嫁の配達区域ではないけど回るからということで、親戚のよしみで週2回の契約をした
    うちは3人家族で、夫は飲まないので金額はたいしたことなく、一ヶ月で1500円いかない程度
    今までは必要に応じてスーパーで買ってた

    義兄嫁は最初はちゃんと持ってきていたんだけど、だんだん手抜きを始めた
    子供が調子悪いからとか、天気悪いからといって持ってくるのが遅れたりサボったり、玄関前ではなく1階の管理人さんに預けようとしたり・・・
    夫婦でいい加減イラついていたら、先週は帰り道で子供がぐずったから、うちに届ける分を空けて飲ませてしまった、とふざけた連絡
    流石に付き合いきれないので、今後は配達不要と言ったら、なんかぎゃあぎゃあ言い出して
    冷たいとか理解がないとか、ほかのパートさんは親族が注文とってくれるのにヒドイ等など言いがかりつけられた
    夫が義兄に連絡、私が販売店に連絡してうちの分は以後はスーパーで買いますと通達したところ義兄嫁はクビになったらしい

    このページのトップヘ