スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    スカッとした話

    491 :スカッとする修羅場まとめ 2014/07/24(木) 13:41:17 0.net
    義実家でたまたま義兄嫁に会った
    大学時代の恩師の家に中元を届けた帰りだったので
    一張羅のスーツを着ていた
    それを見て義兄嫁が食いついてきた
    私はもっさり系で普段からおしゃれ感ゼロ
    普段着てるのもしまむらやイオンの量産品
    でもスーツは子供の入学式や卒業式にとデパート勤めの友人に選んでもらった
    確かに値段は高かった
    それを見て義兄嫁が
    「私さんのくせに良いスーツきてるのね」
    と言った
    馬鹿にされたんだろうと言うのは分かったけど、
    普段が普段だけに仕方ないかなと思ってたら
    義父が義兄嫁に「あんたはスネ夫か」と突っ込んでくれた
    その後義兄が義兄嫁を呼ぶときに「スネ夫」と言ってたので、ちょっとスッキリした

    191 :スカッとする修羅場まとめ 2009/09/19(土) 13:46:05 ID:JT1rlGxV
    ちょっと長いけどお付き合い下さい。会社の後輩Aちゃんの結婚式の話。
    3年付き合った彼氏とAちゃんが晴れてゴールインすることになった。
    Aちゃんは凄くいい子で仕事も出来る。彼氏はとても優しく真面目そうな資産家令息(イケメン)。
    小さい会社だから、もう会社中で我が事のように大喜びだった。
    式には社員総出(+社員の家族)でお呼ばれ。

    式中、結婚にいたったきっかけが披露された。
    彼氏に腫瘍ができたことが発覚。そのときAちゃんが彼氏に
    「もし悪忄生だったら結婚しよう、あなたに出来ることは全部したいから」とプロポーズしたらしい。
    幸い腫瘍は良忄生で、検査結果を聞きに行った帰りに彼氏から
    「両忄生だったけど、結婚してくれますか」と改めてプロポーズしたんだって。

    その話に一同和んでいたところ、新郎友人席からバカにしたような「ハッ」という女の笑い声。
    「バカじゃないの、もろ遺産狙いバレバレじゃん」。
    見るとなんか荒んだケバ目の女が酔っ払ってグデグデしながら喚いていたわけ。その後も
    「新婦の席見てみなよ、片親じゃん」「この前みかけたらユニクロとか着てて地味だった。嫁ぎ先に不似合い」
    挙句「ブス」などAちゃんをけなし放題。
    その女の旦那さんらしい人が手を上げそうになってるわ、うちの会社の後輩(若くて血の気が多い)が
    「あんたにAさんの何が分かんのよ!」とか怒鳴りだすわ、もうぐちゃぐちゃの大騒ぎ。
    と、ゴボゴボッ、ドンドンというような音の後に「あーあー」という女忄生の声。
    声のほうを振り返ってみると、和装の美熟女がマイク片手にすっと立っていた。
    新郎のお母様だった。

    392 :スカッとする修羅場まとめ 2009/08/28(金) 20:01:11 ID:viPzDZuj


    22 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金) 18:12:17 ID:GYPzMZGZ
    ついさっき見た話

    スーパーのサッカー台で買ったものを袋詰めしてる親子がいた。
    隣のサッカー台で荷物を詰め終わった私は出口に向かったと同時くらいに
    30台半ばくらいの女がその親子の荷物を盗んで行こうとした。
    親子はびっくりして、「荷物っ…!」とか「お母さんもってかれちゃう」とか
    言いつつも固まっていた。

    泥棒女は盗みに気が付かれた事に気付き、走り出し
    私の横をすごい速さで駆け抜けて行った。
    ぽかーんとしてた私の前方にいた、恰幅のいい50歳くらいのおばちゃんが
    サッと足をだし、泥棒女を転ばせた。

    袋から買ったものが床に散らばり、泥棒女は潰れたカエルみたいに
    みっともなく転び、駆けつけた店員さんに取り押さえられ
    スーパーの事務所らしき所へ連行された。
    盗まれた方の親子も、事情をきかれたりするためだろう、同じ部屋へ。

    50台の足引っ掛けおばちゃんは「私これだけは得意だわぁwwww」と
    ダミ声で誰にでもなく言うと店外へ得意そうに出て行った。
    わらたw

    855 :スカッとする修羅場まとめ 2009/10/13(火) 10:26:01 ID:k3oM0Jvm
    私が高校の時の話だから、もう15年近く前の話。

    高校全体で、会館を貸し切って落語を聞くっていうのがあったんだ。
    そこで、私が一万前の席だったんだけれど、隣に理科の先生が座っていた。
    普段厳しいこの先生、ちょっとでも寝ると教科書でスパーンと頭を毆ってくる先生なんだが、
    なんと、その日一番前の席でありながら、腕を組んで寝始めたんだ。
    どんな面白い落語で、会場がわっと盛り上がっても(-ω-)。

    最後に出てきたのは、なんと三遊亭小遊三さん。
    高校生でも分かりやすい、面白いネタをと考えて来たんだろう、
    オチもネタも判っている寿限無で、会場を大爆笑の渦に巻き込んだ。
    この時、落語ってすごいんだなって素直にそう思ったんだけれど・・・
    そんな中でも先生は(-ω-)。
    スゲー腹立った。
    でも、敵は先生だから、誰も何も言えなかった。

    落語が終わり、深々と頭を下げる三遊亭小遊三さん。
    そのままそでに行っちゃうのかと思いきや、
    先生の前にすたすた歩いて来て、ステージ上から先生の前で中腰になった。

    「先生、先生よお」
    (゚Д゚;)ハッ
    「先生よお、一番前で寝てちゃぁー駄目だぜ」
    (゚Д゚;;

    それだけ言ってスタスタ歩いて行ってしまった。

    かっこよかった。
    胸がすーっとした。
    三遊亭小遊三さん、私はあの時のこと二度と忘れないよ。

    356 :スカッとする修羅場まとめ 2009/08/27(木) 10:47:56 ID:yZKe5d18
    先日見た話。
    もしかするとDQかもだけど私的にスーっとしたので投下。

    電車に明らかにお腹の大きな妊婦とその旦那が乗ってきた。
    その妊婦の前には我先にと乗りこんで座ったババァの集団。
    ババァ達、席を取り損ねた仲間のジジィを呼びよせたんだが、
    呼ばれたジジィ、妊婦を突き飛ばして席にまっしぐら。

    妊婦はつり革持ってたから倒れずに済んだけど、
    大きくよろけて夫婦で一瞬唖然としてた。

    旦那が文句言いそうなのを遮るように、妊婦
    ジジババ集団の上に崩れ落ちた。
    で、「すいません、さっきぶつかられて眩暈が…」と言って起き上がって
    もう一回倒れこんだ。
    ジジババあたふた。

    なんかみんな席譲るタイミングを失った感じで、
    結局私が譲ったんだけど、妊婦
    「すぐ降りるんです」
    「大丈夫です」
    って小声ですっごく恐縮してた。
    最後に、
    「わざとです」と笑顔で言われて、私的にスーッとした。

    夫婦は4駅先でお礼言って降りてったけど、
    周りの乗客にひそひそ言われてジジババはその後も大人しかったw

    635 :スカッとする修羅場まとめ 2009/10/05(月) 02:24:14 ID:O+59Ed4g
    3年くらい?前の話なんだけど、夜中に俺と友達と二人で町中歩いてたら
    いきなり数人のDQN連中に囲まれてた。こういう事態に耐忄生がなかった俺はこの時点で涙目。
    DQN共は調子に乗って
    「ヘイヘイ!」とか「お金っ!ちょーだいネガイシャスっ!!」とかいいながら
    俺の腹とか尻を軽くボンボン毆ってくる始末。
    そこで、俺の連れ(少林寺憲法有段者)が、なんかよく解んない動きで
    DQNぶっ飛ばすわけよ。
    そいつらも、最初は「ああ!?」「タヒぬかテメェ?」みたいな態度だったが
    2、3人のされた頃にはひくついてしゃべらなくなった。
    で、連れはその伸びてる連中の財布を抜き取り、中身を回収。携帯も破壊w
    残ってる奴らも逃げ出す前に捕まえられて、↑と同じ行程をたどる。
    その後DQNどもは全部服脱がされ、服は近くの燃えるゴミ箱へ。


    合計で20万以上の現金を得た俺たちは、その金で、二人でパーっと飲み明かした。
    明らかに過剰防衛だし、警察きたら不味い状況だったけど、あの時はマジでスカっとしたし
    友人sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!って尊敬したわ。

    535 :スカッとする修羅場まとめ 2009/10/03(土) 14:43:49 ID:k2cHRPmR
    電車に乗ったら、大人しそうな女子高生を凝視してる男がいた。
    見るからにオタクっぽくて臭そうで、キモオタAAに違和感なく混ざれるタイプ。
    何分経っても電車が揺れても人が出入りしても、ずっと陰気に女子高生を見つめ続けてる。
    明らかに異常な目線に周りの人達も何あれ?やばくない?という顔。
    女子高生も怖いのか固い表情。

    ただ見つめてるだけだけなのは注意しづらい。
    だからといってこのままじゃ女子高生が可哀相すぎるし、何かしでかしそうで怖いし・・
    と思ってると、
    爽やかなお兄さんとマッチョなお兄さんが女子高生とキモオタの間にすっと入り、
    二人してキモオタを凝視(キモオタが女子高生を見ないように壁になる感じ)
    30秒も持たずにきょどりだすキモオタ。
    キモオタを見つめ続ける二人。
    キモオタは居づらくなったのか次の駅で即効降りてた。

    387 :スカッとする修羅場まとめ 2007/03/15(木) 22:38:31 ID:l3F8+cME
    職場の、身長148センチでガリガリに細いA。
    私は171センチ、ジム通いしてるのでそれなりに筋肉はついているのだけど
    「(私)さんは身長高くていいな、私なんて全然チビで嫌になる…」
    「(私)さんは胸あって羨ましい、私なんかぺたんこで貧弱で…」
    とか、顔を合わせる度にそういう事を言われる。

    最初は本気でコンプレックスなのかと思って
    ちっちゃい方が可愛いよとか細くていいじゃんとか慰めてたけど、
    「男の人は背が低くて細い子が好きってみんな言いますよね!」
    「ちょっと体鍛えようかなって彼氏に相談したら、
     女の子は柔らかいから可愛いんだ、止めろって言われちゃって」
    「ちっちゃいと可愛い服が似合うから、女の子として幸せだなって思います」
    こんな感じで、はじめに自分を貶しておいて自慢に持っていくというか、むしろ私に失礼だろそれ?
    みたいな言い方をしてくるようになって、うざかったので最近は流してた。

    昨日、私が制服に着替えて脱いだジーンズをたたんでたら寄ってきて
    「そのジーンズかっこいい、ちょっと見せてください」と言うので渡したらすかさずタグを見て
    「えっ、29って29インチって事ですか? え、嘘、私は23インチなんですけど」
    とわざとらしく驚き、更に自分の履いてたジーンズを上に重ねてみて嬉しそうに
    「わ、すごぉーい全然違いますね!えー29だとこんな大きさ違うんだー」
    もういい加減にしろよとうんざりしていたら、近くで見ていた同僚が爆笑して
    「いや、それより丈が違いすぎなんだけどwww裾何センチ切ってんのwwww」
    Aは一気に不機嫌になって、それは仕方ないし、とか小さい声でぼそぼそ言ってた。
    スッキリした。ありがとう同僚。

    813 :スカッとする修羅場まとめ 2011/05/31(火) 16:52:20 ID:WHZ7VcmV
    武勇伝っていうか、俺がスッーとしただけの話

    近くのレンタル屋に、めちゃくちゃ態度の悪いバイトが2人いた
    他のバイトがいたらちゃんとするけど、この2人だけでレジにいると
    いらっしゃいませも言わないし、ずっと2人で喋りっぱなし
    会計しようとしても、作業台は別にあるのに、
    レジに返却CDを積み重ねて声をかけるまで無視しやがる
    ○○円以上でくじが引けるキャンペーンでも、一切案内してなかった

    など、見るたびに態度が悪いから余計にむかつく悪循環に陥ってたんだけど、
    ある日レジ前で中古品漁ってたら客がやってきた
    例の2人はやっぱり喋りっぱなし

    そしたらその客が「なんで挨拶しないの?」
    よく見たら、その店のベテラン店員だった
    「君たち、苦情きてるの知ってた?」
    「お客さんも直接は言いにくいから、わざわざ店のHPに書き込んでくれたんだよ」
    「前のくじも、景品貰ったお客さんは君たちの知り合いらしいね」

    今思えば他の客がいるところで説教とかダメなんだけど、
    店長に報告するから覚悟しといて、と宣言してるのを聞いて
    今までのモヤモヤがスーッと晴れた

    526 :スカッとする修羅場まとめ 2006/11/16(木) 13:51:13 ID:aHbcz7I4
    以前バイトしてた店でいじめがあった。
    加害者は俺様タイプで、自分最高、その他は皆無能と考える奴だった。
    被害者は苦学生で、そのバイトをやめるとすぐ食うに困る状況。
    そいつの貴重な食事であるまかないにゴミを混ぜたり、そいつが会計係のときに
    レジから金を抜いたり戻したりして混乱させたり物を隠したり、小学生並みの
    いじめをしていたようだ。
    あるとき常連客の前で俺様君が苦学生に足をかけて転ばせた。
    運んでいたコーヒーが常連客の脚にかかり大騒ぎに。
    苦学生が謝って客の脚をふいていたら俺様君が「あーあーまたミスしやがって、
    お前みたいなグズは辞めちまえよ。すいませんねお客さ…」
    と言いかけたところで常連客が俺様君のネクタイをつかんで吊り上げた。
    「?!」な表情でじたばたする俺様君に常連客は「お前が足かけて転ばすの、
    俺見てたんだよ。ほかにも前からいろいろやってたよな?知ってんだよ。
    客を不快にしてるのは貴様なんだよ。いい加減この店から、消えろ」
    と言って、俺様君を店の外にひきずり出してすぐ横の路地のゴミ箱の上に放り投げた。周囲にはイケメンの俺様君目当ての女もいっぱいいる中で。
    そして携帯でゴミまみれでもがいている俺様君の写真を撮って悠然と去っていった。
    俺様君は翌日メールでバイトやめると連絡してきた。以来姿を見てない。

    このページのトップヘ