スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    スカッとした話

    49 :スカッとする修羅場まとめ 2017/11/09(木) 14:38:45 ID:2+P17tUJ.net
    新婦の高校時代の友達グループの一人として呼ばれた結婚式
    学年全体で15人ほどのグループだったけど全員が均等に仲良しというわけではなく、2~5人の小グループがお互いに友好関係を築いて大きくなったもの
    その全員が呼ばれてほとんどが出席した
    そしてブーケプルズが私に当たった
    そしたら新婦に「グループにいたってだけで特に親しくもない人に当たるなんて…」と文句言われた
    ムカついたからやり直し要求した
    おざなりにやり直してブーケは別の子に当たった
    そしたら新たにブーケが当たった子もオロオロして「どっどうしょう。私もたいして親しくなかったし…ごめん!」とブーケを返してしまった
    他の子たちもザワザワしながら「どうしょう私も正直たいして親しくない…」と動揺してしまい
    新婦は元々2人グループだったし、そのもう1人に花束贈呈したら?と思ったら、その子は欠席していた
    結局ブーケはまた私に渡された
    というか、それでゴタゴタの一幕はなかったことにされた
    私はムカついたけど結果的にはまぁまぁ楽しかった
    ただ自分自身も皆に「特別親しくなかった人」と認識されていたと知ってしまった新婦が不幸だった
    かもしれない

    794 :スカッとする修羅場まとめ 2017/04/08(土) 16:41:08 a.net
    雨の日には思い出す小6のときのイタズラ
    駅前の裏路地っぽいとこにあるコンビニの傘立てに白っぽい砂の入ったビニル傘を仕込んでたw
    でも無蒫別はヤバイだろってことでちゃんと持ち手のところに目立つシールは貼ってた
    朝から雨の日は引っかかる人ほとんどわいないんだけど夕方から突然雨の日は釣れる釣れるw
    ほとんどは足元に降り注ぐ砂に驚くくらいなんだけどたまに頭から被るアホもいた
    あんなに目立つシール貼ってあるのに世の中って泥棒が多いんだね~とか言って自分たちを正当化してた
    一度同級生の兄(確か高校生)が引っ掛かってあいつの兄ちゃん泥棒~と盛り上がった

    187 :スカッとする修羅場まとめ 2012/07/22(日) 10:10:23 ID:WXJQ5NOd0
    旦那(と私)を苦しめる悪トメと悪コウトに悩まされていた時
    たまたま通りかかった交差点で信号待ちしてたら
    悪コウトがトラックにバイクごと盛大に跳ね飛ばさたのを目撃。
    「ありゃダメだな」と思いつつさっさと帰宅。
    絶縁状態だったのでこちらからの電話には絶対出ないくせに
    自分たちの都合で電話をかけてくる悪トメの電話を2回スルー。
    んで、何食わぬ顔して3回目の電話に出て「あら大変~」な演技。
    それまで悪トメはひとりでどうしたらよいか発狂状態だったらしい。
    後で悪トメの姉妹にすぐに電話にでなかったことを文句言われたけど
    ↑の話をして「どうせまたお金の無心か保証人要請だと思ったので~」と
    今までの事を暴露したら黙った。
    悪コウトの最期を目撃した時のスカッと感はさすがに旦那には言えんよ、ハハハ~。


    374 :スカッとする修羅場まとめ 2011/05/23(月) 23:21:37 ID:I90AkDs/
    984 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2009/12/11(金) 09:19:24 ID:Yi2yXF8x0
    12月中旬くらいから、毎晩のようにうちの前に泊まりで路駐するバカがいる。
    おかげで、深夜に除雪車が来てもうちの前だけ除雪が中途半端になってしまい
    結局自力で排雪するしかない。
    てなことで、昨日の夜に処刑執行。
    いつものように、エアロでキめたストリームが家の前に車を停めて、彼女連れて
    向かいのアパートへ入っていった。
    気温は氷点下6度.......珍しく快晴で風も穏やかで星が見えている。

    午後11時:気温氷点下 7度 第一次攻撃→バケツ3杯の水をルーフからキャビン全体にゆっくり流す。
    午前 0時:気温氷点下 8度 第二次攻撃→くみ置きして氷の張ったバケツからピッチャーを使ってドア周りに流す。
    午前 1時:気温氷点下10度 第三次攻撃→同上のものをハッチバック付近を中心ゆっくりに流す。
    午前 2時:気温氷点下12度 第四次攻撃→同上のモノをルーフから全体にゆっくり流す。
    水を流す端からどんどん水が氷って行くのを見ると、美しい化学現象を見ているようで面白かった。
    そして、遠目にも完全に氷漬けになった車ができあがった。


    今朝、俺が出勤するときには、そいつらが必タヒにアパートから「お湯をくんで来てはかける」
    を繰り返していたが一向にドアは開きそうもない。
    奴らは「遅刻する~」とか言いながら必タヒに「お湯をくんではかけ」を繰り返していた。
    朝7時の気温は氷点下9度に満たない。
    これだけ気温が低いと、お湯をかけてもかける端から氷ってゆくので簡単にはドアは開いてくれない。

    今朝はとてもすがすがしい朝だった。

    311 :スカッとする修羅場まとめ 2011/05/22(日) 19:07:32 ID:pWstadDx
    友人の結婚式⇒二次会の時間が空いていたので、新郎友人と新婦友人で
    ボウリングで時間をつぶす事になった。盛り上げようと頑張る男忄生陣の中に
    一人だけ浮いてるっぽい男がいた。見た目はいいけど
    脚を組んで、二本指でほお杖つくようなポーズをし、(指はこめかみ)
    女忄生陣をチラチラ見てる。
    「俺、カッコイイから女達みんな見てんだろ?」みたいな目つきw 超~ナル入ってる。

    きんもー・・とか思って見てたら、気があると思われたらしく
    「ねぇ、僕と君で勝負しようか、んー、そうだな、女忄生だから君にはハンデ50あげるよ。ただし、負けた方がいう事を聞く。いい?」(時折、鼻でフッと笑う)

    なんかムカツイたし、腕力とボウリングには自信があったし
    ハンデもあるので勝負した。彼と同じ12ポンドの球で投げてやったw
    結果、私198-ヤツ142w ハンデ付けたら106ピン差 プゲラw

    かなりバツの悪そうな顔してたけど、
    「今日は調子悪かったな。お酒も入ってたし。で、僕に何して欲しい?
    お姫様。 今度おいしい食事でもしたい?」
    と言ってきたので、
    「ボウリング、上手くなりなよ」って言ってやった。
    友人達が笑いをこらえてた。
    彼は二次会にいなかった。

    673 :スカッとする修羅場まとめ 2011/06/24(金) 16:56:58 ID:hpGLxHaU
    先月の話
    夕方に玄関のチャイムが鳴り、「郵便で~す」と言われ、ドアスコープを除いた
    しかし、あちらから塞いでいるみたいで見えない
    ああ、新聞だなと思い、玄関に常備してあったレコーダーの録音を開始
    どちらさまですか?と聞くと、「郵便です。判子をお願いします。」と言われ、ドアを開ける。
    そこにいたのは予想通り新聞の勧誘
    「郵便は嘘です。新聞取ってくださいwww」と笑いながら玄関に入ってくる
    なので、「ドロボー!不審者!」と言いながら、こかせて寝技で押さえ込む
    柔道やっててよかったよ
    家の中に向かって、「不審者!すぐ警察呼んで!」と言い、弟に警察に連絡をさせた。
    一連の流れはレコーダーに録音されていて、警察に録音内容と併せて事情を説明
    勧誘員は警察にお持ち帰りされた
    その後、勧誘の大元が謝罪にきて、その時に「ここら辺の住人は不審者対策のためにそれなりの工夫をしているからね~」
    と嘘の情報を教えておいた
    それ以来新聞の勧誘が激減したらしい

    870 :スカッとする修羅場まとめ 2007/12/07(金) 20:26:02 ID:FAsoy8SⱮ
    ずうずうしいスレから・・・。

    602 :おさかなくわえた名無しさん:2007/12/07(金) 19:50:55 ID:nSUm0LaU
    豚ギリ長文スマソ

    当方乚ストラン勤務。
    子供(女児2名)連れてくる医者夫婦の常連がいる。
    子供が小さい頃は食べこぼしマジひどくて閉口してたけど、
    まぁそういうのは育ってくれば一応解決する。
    ただ親御さんがけっこうキャラ濃い目なんだよね。

    その子らが5~6歳くらいになったある日のこと。
    若いスタッフが、注文の子供用スパゲティ2つ持ってったら、
    「気が変わったからやっぱりグラタンにして」
    と母親に言われたとスゴスゴ戻ってきた。
    しかも、分かりましたと返事しちまったらしい。
    他のスタッフは「そんなのおかしくないですか!?」とキレ気味。

    自分はとりあえずグラタンを出しておいて、帰りに父親に言った。
    「先にご注文のスパゲティ、テイクアウト用にお包みしてありますので、
    お持ちしますね~~~~~」
    「え、ウソ…」固まる母親。笑顔を崩さない自分。
    一瞬の沈黙ののち父親「わかりました。そうして下さい」
    以来あんまり無法なワガママは言われなくなった…ような気がする。

    606 :スカッとする修羅場まとめ 2010/11/12(金) 00:17:26 ID:tJQhlybT
    ごめんなさい、めちゃくちゃ長いです。


    高校の時クラスの女子のグループのリーダーに䖈められてた。
    進学の時に、私は高1からゲームプランナーになりたい!と思ってゲームの4年制の専門学校に行った。
    で、女子グループの子(特にリーダー)は成績が良くて、結構良い大学に進学してた。
    専門学校って頭悪い人が行くイメージだし、実際私はあんまり成績が良くなかったので当然馬鹿にされた。
    で、その馬鹿にされたのが悔しくて、4年間本気で技術を身に付けた。
    幸い専門学校では䖈めとかも無く、友達も結構出来たので心安らかに4年間を過ごせた。

    で、結構前に同窓会があった。私は3年生の時に内定貰っていて、割と中堅のゲーム企業に就職できた。
    私を䖈めたあいつはどんな職業に就いたのかな、とか思いつつ参加してみた。
    その女子グループの人達は皆ちゃんと職に就いてた。
    保育士とか、銀行員とか。で、その子達は高校の時のことを私が言う前に謝ってくれた。
    私をメインに䖈めたリーダーはどうだったのか知らなかった。

    同窓会の会場は居酒屋みたいなところで、席割が出席番号順。
    私とリーダーは出席番号が近いので、机の前で向き合うように座ることに。高校の時の恐怖が蘇って本気で怖かった。
    皆の仕事の話になると、リーダーがやたら絡んできた。
    「どうせフリーターなんでしょ?」とか「喪子さん静かだし、面接とか駄目だったでしょ」
    とか言いたい放題。で、「○○に勤めてるけど」って言ったら、近くの席の子がゲーム好きで反応してくれた。
    その反応を見て、リーダーが急に無口になった。

    色々近くの子に質問されて答えたりとかしているうちに、リーダーが気になった。
    反応を見る限りは失敗とかしたんだろうなあ、とか思いつつ「リーダーさんは何の職に就いたの?」って聞いてみた。
    「関係無いじゃん!」とかいきなり半ギレで言ってきて、かなり怖かった。
    分かってて地雷踏んだ私の馬鹿!とか思いつつも止められず。
    「関係無くないと思う。人の事馬鹿にして色々言っておいて、自分の事言わないってのはおかしい」
    って言ってしまった。
    そしたらリーダーが発狂して、急に席を立った。(ちなみに炬燵みたいな堀のある座敷

    その大声に賑やかだった会場が沈黙に包まれてた。
    そしてリーダーが、私の事を色々罵倒しながら机を乗り越えようとしてた。
    会場だった居酒屋の箸は割りばしじゃなくて、丸い使いまわしができる箸で、それが机の上に転がっていた。
    彼女はそれを踵で踏み、それに滑り大転倒を起こした。丁度長机に横になる感じで。
    彼女の下敷きになりグチャグチャになる料理達。倒されこぼれる酒やジュース。
    料理によって彼女の服はベチャベチャ、それに飲み物が加わってカオス状態。
    それでも構わず彼女は膝立ちになり、私に掴みかかろうとしてきた。

    咄嗟に後ろに下がったら彼女の腕は空を切り、バランスを崩した。ちなみに彼女の膝の下にはレバーがあった。
    バランスを崩してレバーに滑って、彼女は私のほうに倒れてきた。
    そして堀の縁に頭をぶつけて、堀の中に頭から落ちて行った。目茶苦茶痛そうな音がして、中を覗きこんだらうずくまってた。
    彼女はその後すぐ泣きながら帰った。

    同窓会はメチャクチャになっちゃって、また後日やり直そう、みたいな感じで自然解散。
    申し訳無かったけどクラスメイトは、「まー、あいつ色々やってたし」みたいな感じで許してくれた。
    ちなみにリーダーは予想通り就職に失敗してしまってたらしい。
    高校の時散々やってきたんだから。とか思うんだけど、可哀想だったかもしれない。
    これって報復なのか因果応報なのか自滅なのか・・・。

    544 :スカッとする修羅場まとめ 2009/04/12(日) 15:06:42 O
    叔父が亡くなって通夜に行ったら元嫁がいた。
    どこから叔父が亡くなった話を聞いたんだ?と思ってたら、元嫁は葬儀屋のスタッフだったww


    平凡な主婦で一生終えるのは嫌!働きたくないし、子育てで疲れた主婦になるのは嫌!と離婚の時言ってた。
    羽振りのいい間男と浮氣して、娘の事なんざ頭になかったから親権も楽々取れた。


    間男と結婚してセレブな生活送るんじゃなかったの?www

    895 :スカッとする修羅場まとめ 2007/11/15(木) 17:48:16 O
    結婚翌日から義両親に『同居しろ、私達と長男の世話をしろ』と
    毎日毎日言われ続けてきました。(旦那は次男です。エネです。)
    のらりくらりとかわしてましたがあんまりしつこいので、DQ返し。

    昨日、義実家に行く用事があって行きました。
    着いた直後から『早く仕事を辞めて同居しろ。』と攻撃が始まり、
    長男(忄生格に難があり結婚に3度失敗の引きニート)も出てきて
    『俺様の世話させてやるんだから感謝しろよ(原文ママ)』だって。
    で、言ってしまった。つい。
    『アハハー無理ですよ。なんで旦那より倍稼ぐ私が、仕事を
    わざわざ辞めてまで、人にタカるしか趣味がない中年2人と、
    3回も婚約解消された引きこもりの能無し俺様ニートと
    一つ屋根の下で暮らさなきゃならないんですかバッカみたい。
    現実的に、今私が無職になったら、たちまち生活に困ります。』

    このページのトップヘ