スカッとした話

    658 :スカッとする修羅場まとめ 2011/07/13(水) 02:31:59 ID:cNqvcTAT
    先日行ったバスツアーでの話。

    朝8半集合で来た人順で好きな席に座るシステムだった。
    そこへ最後の方に現れた老婆×2(以下老2)
    「あれ~前しか空いて無いわ~。おかしいな~申し込んで時に後方が良いって言ったはずだけどなぁ~」
    と周りに聞こえる声で不満タラタラ。
    その老2が最前列の席に座り掛けた時、後方の席に座ってた20代位のカップルの男性.(以下K)が
    「あそこ良いっすよ。」って席譲った。
    でもってそのままツアースタート。
    車中老2は大声で話すわ、携帯掛け始めるは、匂いの出る物を食べ始めるはで明らかに周囲が嫌悪感を漂わし始めたが
    何とか目的地に着いてやれやれって感じ。
    でも最後の目的地で2時間程の自由時間があった。
    私は集合時間の30分位にバスに入りうたた寝してた。
    直ぐに目が覚めて時計を何気に見ると既に出発している時間のはずがバスは止まったまま。
    聞けば老2だけが未だ戻って来ないらしい。
    添乗員さんも手を尽くすが戻って来ず他の客疲れもあってかイライラ度MAX!
    結局集合時間から45分程遅れて老2が戻って来たが謝罪も無ければ特に悪びれる様子も無く席に座ろうとしている
    しかし老2が通路を歩き出しや時にKが
    「お母さん達何か言う事あるんじゃないですか?」と噛み付き、続け様に
    「お母さん達が集合時間に遅れたのは何か理由や、事情があったのかも知れないよ。
    でもね、それに因ってこれだけの人達が既に迷惑してる訳。いやそれ以上に添乗員さんや運転手さん
    も含め多くの人が迷惑被っている訳。それに家族とかを迎えを呼んでいる人もいるだろうからその人達も。
    それに買った物がダメになってしまう可能性.だってある訳。
    お母さん達その時は全て保証出来るの?出来ないよね?だったら不本意かもしれないけど
    一人一人とは言わないけど、謝罪の一言があっても良いと思うんですが?」と。
    老2は半分嫌な顔しながらも形だけの謝罪をしたけど
    その甲斐あってか帰りの車内では凄く静かだった。

    430 :スカッとする修羅場まとめ 2008/11/28(金) 12:12:34 0
    年賀状印刷、たった1,000円前後の素材本を買うのをケチって
    ネット上でいい画像を探してるのよ。
    たった1000円だよ?それをケチるなんて人間性.疑うわぁ~。


    と、毎年私に印刷を押し付ける小姑が
    近所の奥さんと井戸端のネタにしていた。
    悔しかったので家の中から顔を出して
    「それ、誰のことですか?
    印刷は私にさせて、年賀状のお金払ってもらったこともないのに
    文句だけは言っちゃうんですね。
    そういうのも、嫁は黙って聞いてろってことですか?」
    と言ってみた。

    年賀状のお金は姑からもらってるし
    印刷代として毎年おせち料理を作ってもらってるので
    小姑がお礼を言わないのはスルーしてきたが
    人間性.まで言われたら、黙る必要ないなと思っていってみた。
    ドキュでいいもーんw

    387 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/24(木) 16:41:09 ID:rH8
    実家が東京郊外でアパートやマンションを貸して生計を立ててるんだけど、そのマンションのある部屋が、
    所謂いわく付き物件だった。
    随分前に住人の恋人がその部屋の風呂で亡くなったことがあり、隣接する部屋の複数の住人が「男女が争う声が何度も聞こえた」
    と証言したらしいが、持病のてんかんが原因の溺タヒとなった。

    その後その部屋に住んだ人の何人かが「変なぐにゃぐにゃした灰色の影を見る」「深夜にバサバサと何かが顔にかかる」と同じようなことを言って
    出て行ったらしい。
    初めはタヒ人が出た噂を聞いたのだろうと思ってたが、独身者向けの間取りでどんどん周囲の部屋も住人が入れ替わって噂を聞けるような状態じゃなくなっても、
    同じようなことを言って出て行った。
    親はその部屋の借主の入れ替わりにうんざりして、部屋が空き部屋なのを気にしなくなった。

    その頃私は学生だったのだが、ゼミが同じな男子に友人だか恋人だかにロックオンされてた。
    いちいち言動でマウントしてくるタイプの勘助で、私は全然親しくなりたくないし、本人にも「付きまとわないで」言ってるんだけどしつこく話しかけてきて、嫌味ばかり言った。
    彼が怖くて周囲に相談したりもしたけど、助けてくれる人もいなかった。
    私の実家が数物件の大家をやってると誰かから聞いて知ると、数日間つきまとって家業を馬鹿にした後、急にクレクレになり「どっか部屋を安く貸してよ、友達だろ」と言ってきた。

    友達なんだからそうだよねと思い、親に頼んで例の部屋を貸してもらった。敷金礼金なし、相場より家賃かなり安め。その代わり「破格の契約にしたんだから長く住んでほしい、
    契約満期以前に引っ越すな」と念を押した。部屋を見て彼は喜び、快諾してくれた。

    よっぽど家が快適なのか、その彼はあまり学校に来なくなった。
    「お風呂に入ってると誰かが首を掴む」と言って風呂を嫌うようになり、臭くなった。
    「あの部屋は何かあったの?」と訊かれたが、「えー知らないよーたまたま空いてた部屋だからー」で通した。
    満期までいてねと念押したのに、学校やめて夜逃げのように荷物残して実家に帰ってしまったらしい。

    嘘をついたのがスレタイかな。でも私と契約した訳じゃないし、事件があったの随分前だし。私は幽霊なんか信じてないし。
    でも一度も例の部屋には近寄らなかったけどw
    彼がいなくなって学生生活も快適になって、本当に嬉しかった。友人が増えたし、恋人も出来た。
    それどころか、彼の転居以降その部屋を借りた人も長く居着くようになったとのことで、色々ハッピーだったな。

    本当にありがたい物件で足向けて寝られない。

    399 :スカッとする修羅場まとめ 2011/07/08(金) 22:24:29 ID:Wb5f6nhX
    会社での話

    同じ部署にいたAは某マルチ商法まがいの会社の商品に入れ込んでた。
    私を含め。結構な人数が勧誘されたので、皆にこっそり嫌われてた。
    因みに鍋は12点セットで18万w

    ある日、そのマルチ会社の鍋で作ったというケーキを作ってきて、私達に配ってくれた。
    正直、味は微妙。お世辞で美味しいと言えるギリギリレベル。
    Aは「美味しいでしょ!?鍋が特別だから、こんなに美味しくなるんだよ!」としきりに宣伝。
    そこにAが密かに(と思ってるのはAだけ。かなり露骨に)狙ってる営業のBさん登場。

    もちろんBさんにケーキを渡すA。
    「特別な鍋で作ったので、すっごく美味しいですよ!特別な鍋のおかげで、
    お店で食べられるようなご飯も私作れちゃいます!
    私っていいお嫁さんになれますよね☆」とBさんの横で猛アピール。
    周りは「またか…」って感じ。Bさんもいつもはスルーしてたんだけど、この日ばかりは違った。

    B「糞高い鍋で作った特別な料理より、安い鍋で作ってくれる普通の飯の方がいい。
    店行けば鍋代より安く特別な料理食えるよ。
    後、糞高い鍋買うような金使い荒い女、誰も嫁にしたがらないから。
    不味いケーキごっそさん。」
    と言って仕事に戻ったw

    皆が笑うのを堪えてるなか、顔真っ赤なA。
    その日以来、勧誘もマルチな話もしなくなって本当にスッキリした。

    後日Bさんに、いつもみたいにスルーしなかったのか聞いてみたら、
    Aのミスで得意先に叱られたらしい。
    ミスした人間がヘラヘラとケーキ配ってりゃイライラするわw

    732 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/04(水) 16:17:42 ID:RMk
    祖父が喫茶店をやってる
    手作業でピッキングし自家焙煎したコーヒーと、祖母手作りのケーキやパイに定評のある店
    20席もない小さな店だし、昔からのお客を大事にしたいというんで、マスコミお断り
    15年位前からは「小学生未満のお子様連れはお断り」も加わっている。
    (子供が騒いでも叱らない親が増えたため)
    この「小学生未満お断り」は徹底していて、祖父は孫たちも中学生になるまで店には出入りさせない。

    で、今年の春、うちの娘が中学生になったので、定休日である祝日に誕生日祝いの会を祖父の店で開いた。
    娘の仲の良い同級生も何人か呼んで、けっこう楽しいお祝い会になったんだけど……

    その数日後、着飾った老婦人が来店、コーヒーとケーキを飲食し、会計の時にこう聞かれたそうだ。
    婦人「うちの孫のお誕生会をやりたいんだけど、貸し切りはおいくらからなのかしら」
    祖母「うちは貸し切りはやっていないんですが?」
    婦人「先日、こちらでお誕生会をやっていると聞いたんですけどねえ」
    祖母「あれは孫のお祝い会で、あくまでも身内のことですので」
    婦人「ま! 自分の孫と、よその子は差別をする気なの!?」
    一気にヒートアップしたご婦人に祖母はオロオロ、祖父にバトンタッチ。
    祖父「えー…、そちらのお孫さんはおいくつでらっしゃいますか?」
    婦人「七歳。七五三のお宮参りのあとにやりたいのよ」
    祖父「当店は中学生未満のお子様のご入店はお断りさせていただいております」
    婦人「同じ未成年じゃないの! 差別は良くないわ!」
    祖父「何と申されましても、当店は中学生未満のお子様のご入店はお断りさせていただいております」
    その後、3分くらいご婦人は文句を言っていたらしいが、祖父は丁寧に「お断りします」で終わらせたらしい。

    804 :スカッとする修羅場まとめ 2011/06/28(火) 10:45:00 ID:62kaO1HH
    千代田区は路上喫煙禁止で、携帯灰皿もってても駄目。
    昨日ある駅前を歩いていたら歩きタバコのバカがいた。
    見た目普通のリーマン風、この辺勤めならここが禁煙なのを知っていそうなのだが。
    そこへホームレスなオッサンが来てそいつに「おいあんた、ここでタバコ吸うなよ」
    と言った。するとバカは「は?何だよテメェ。あータバコ欲しいのか。
    やんねーよwタヒねよww」と言い放った。
    何だあいつひでぇなー、と思い、すぐそこのコンビニに入って出てきたら
    さっきのバカが警官二人に囲まれ、叱られたのか肩を落としてペコペコ謝っていた。
    俺はちゃんと罰金払えよ、と思いながらその場を後にした。

    737 :スカッとする修羅場まとめ 2011/06/26(日) 12:15:20 ID:PAtNu3Tw
    来年で中学生になる娘が毎週行っているミニバレーでスカッとした。
    こないだ大会があったんだけど、決勝戦の最後の最後、うちの娘のミスで敗退。
    試合後、エースの子の母親が
    「〇〇ちゃん(うちの娘)がうんたらかんたら…」と非難轟々。
    さすがにムカついて文句を言おうと思ったら、コーチ(23歳男)か自分を止める。
    コーチは、みなさん10分だけ時間を下さい、と前置きすると、
    「まず敗退した理由ですが〇〇が原因と思っているお母さんもいらっしゃるようです。
    でもそれは大きな誤解です。1セット目の5点目、相手のサーブが~…」
    と、50個ぐらい失点の原因を挙げる。内容は個人に偏ることなく、ベンチも含めた全員にだった。
    皆が黙った後で、
    「わかってもらえたでしょうか、チームスポーツは誰か一人のせいで負けるって事は絶対ないんです。」
    「実力は拮抗してました。責めるとしたら、指導者です。選手は本当に頑張ってくれました。帰ったら褒めてあげて下さい。」
    その後保護者達から拍手w エース母は俯いてたw

    その後の子供達へのフォローも見事で、若いって言っても凄い子もいるなぁ、と再確認。

    816 :スカッとする修羅場まとめ 2013/04/13(土) 22:16:15 ID:aSccxmGF
    中学のときから髪を黒く染めてた。
    生まれつき薄茶色で、学校の先生や先輩に話をつけるのが面倒だったし、
    悪目立ちしたくなかったから。
    地元から離れた大学に行って、
    元の色の髪がでてくるまで一切染めずに逆プリンでしばらく過ごし、
    黒髪の部分だけ切ってもらったらベリショになった。
    猿みたいな頭で高校の同窓会に出ると、よく知らない男子グループがこちらを見てひそひそ。
    「都会にいってすれた」
    「大人しい顔してB***hか」
    「日本人のくせに汚いウ〇コ色に染めて」
    「茶髪だせえ」
    「裏切られた」
    「日本人なら黒髪だろ」
    「B***h」
    最初は小さい声で陰口叩くだけだったのに、
    途中から調子にのってちょっと大きめの声で「うんこB***h」と言い続け

    909 :スカッとする修羅場まとめ 2016/08/10(水) 15:38:46 ID:lnEtJ7170.net
    新婚当時の話。
    新婚ホヤホヤのとき、同僚女がうざかった。
    旦那とはうまくやってんの?ニヤニヤ。
    男って胃袋捕まえないと浮気するよ~とか。
    とにかく上から目線で、仕事中に絡んでくるから嫌だった
    お前、独身じゃねーかっていつも心の中で毒づいていた
    別部署でなんも関係ないじゃんって旦那に愚痴ったとき、それはもういままでないくらいにうろたえ、その後挙動不振になったなった

    なんかピンときてしまって、共用のPCあさったら日付は私と付き合う前だったが、結合画像が多数でてきて私はブチ切れた
    速攻ウイルスダウンロードさせて、あぼんさせ、何事もなかったように旦那が壊したことにした
    その後pcを買い直したが、これまたピンときて、pcにいれてあったMicroSDのなかを見たら同じ結合画像があった

    同型のSDを買い、すり替えた後、職場でも噂好きの女たちが溜まっている部署に一番近い女子用トイレに放置した

    すぐ噂は広がり、旦那は同僚女と不倫したってことになった
    画像の日付はどうやら確認しなかった模様

    同僚女は私にビンタをくれ、私は知らないふりをして、不倫されたかわいそうな妻として振舞った
    同僚女は停職、その後自主退職した
    結婚がだめになったらしく、私を逆恨みしているそうだ

    旦那はそれからとてもおとなしく、自分から隠し事をしないようになった
    私からなにかをしてとお願いすることはないが、何かと私に気を使うようになったので、特に後悔はしていない

    その件で旦那は大変な思いを今もしているようだけれど、私の目の届く部署のことなんかどうでもいいし、
    同僚女がいなくなってせいせいしていることは、旦那は察しているだろうけれど、私から特にいうことはない。
    もうひとつ自分的に黒いと思うことは、その件を義両親に相談という名目でチクリ、
    遺産を生前分与という形で私にほそぼそと受けていること。旦那は知らない
    これは墓場まで持って行こうと決めている

    706 :スカッとする修羅場まとめ 2016/05/22(日) 11:22:20 ID:vj7xJVPn0.net
    異父姉妹の姉の婚約指輪を海に投げたこと。

    13離れた姉は、毎日毎日私の容姿を貶した。悲しくて泣いても「肉の塊から水出てるw」とか言ってね。
    まあ親もクズ。
    小学校五年生だった私に婚約指輪を見せて
    「あなたは一生もらえる事もないし男から愛される事もないから見せてあげる~」
    何回も何回もこのセリフを言われた。
    この後結納という名の食事会があった。その時に着るブラウスを朝になって「やっぱりこっちにする!あんたアイロンかけなさい!」と顔に向かってブラウスを投げてきた。
    言われた通りアイロンをかけたがそこは小学生、思うようにかけられず、それを見て姉にひっぱたかれた。
    食事会は姉はぶりっ子し、私を可愛い妹だと紹介した。
    この時にカチっと頭の中で音がしたのを覚えてる。

    その夜和室の金庫が目に付いた。横に鍵が落ちてた。バカスwダイヤルの番号は知っていた。
    何気に開けてみると茶封筒や少しの現金、その上に姉の婚約指輪があった。
    金庫の横の押入れにあった軍手を手にはめて、ケースの中の指輪を取り出してそのまま自室に戻りカバンに入れた。翌朝軍手はダストボックス(千葉にあったごみ捨て場)に投げ入れた。

    このページのトップヘ