スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    スカッとした話

    197 :スカッとする修羅場まとめ 2012/12/17(月) 02:48:54 0
    義実家に行くと、コトメがつまらない事を根掘り葉掘り私から聞き出しては
    ケチを付けるのを楽しみにしている様子。
    例えば、鮭の皮は好きか?と聞かれて別に好きでも嫌いでもないと答えると、
    鮭の皮はこの世で最も美味しい食べ物だって言われているのに、嫌いだなんて変!
    信じられない!舌が貧乏だ!味覚がおかしいんじゃない!?
    ...と、それはそれは嬉しそうに絡んで来る。
    普段は夫かウトメの「煩い!」って一声で黙るんだけど、その日は大トメの
    「そんな油くさい物を食べなくても、生きて行けるだろうが。」
    というキツい一言で、コトメが固まった。
    おまけに、私を指差して
    「さっきから見とったけど、静江さんは奇麗に魚を食べている。野菜も残してない。」
    「お前みたいに好き嫌いの多い、箸も使えない女は、静江さんをよく見習え。」
    という事を、方言で淡々と述べてくれた。
    (大トメは私を孫の嫁だと認識できずに、静江さんという他人の名前で呼んでいる)
    大トメがコトメの事を憎々しく思っている事が伝わって、おばあちゃんっ子の
    コトメにはこれが堪えたみたいで、涙を浮かべて部屋にこもってしまった。

    713 :スカッとする修羅場まとめ 2011/07/22(金) 17:18:34 0
    血液型話が出てくるので苦手な人はスルー推奨。
    私:AB型  旦那:B
    今年、初出産をした。(義実家にとっては初孫)

    赤を連れて義実家にお披露目にいくと義母がDNA検査しろしろと、しつこく言ってきた。
    義母の主張は
    「嫁子さんはAB型だけど、ABは世間から白い目で見られる血液型。二重人格で信用ならない血液型。
    子供は100%O型が生まれないのは分かっている。
    だからA、B、O、ABのどの血液型の男と浮氣して妊娠しても誰の子供か分かりはしない。
    本当にソレ(孫)が息子タンの子供かどうか怪しい。 (本当に孫に対して物のように『ソレ』と言った)
    だから、早くDNA検査をしなさい。検査が終わって本当に息子タンの子供だと確定しないと援助をしない!」  とのこと。
    (別に援助してほしいだとか一切頼んだことない)

     

    141 :スカッとする修羅場まとめ 2007/10/18(木) 22:32:39 ID:MUuvij7o
    昨日の遅くに電車に乗ったら酔っ払いのたちわるいオヤジが目の前に座ってしまった。
    独り言多い&足は投げ出す&のんでたペットボトルを放り投げる・・・等々
    逃げたかったけど、逃げたことにいちゃもんをつけられたらどうしようと思い耐えていたら
    そのオヤジがタバコ吸い始めたorz
    ええええーって思ったけど注意して絡まれても怖いしどうするどうする、とてんぱっていたら
    そばに座っていたストリート系?のちょい不良っぽい若者がオヤジのとこにきて
    「あのー、電車の中なんで」
    と言ってオヤジのタバコを奪い、火を消してポイしてくれた。
    喧嘩になったらどうしようと思ったけど、オヤジは意気消沈してくれたので良かった。

    降りる時に若者に御礼を言いたかったけど、寝てたので声かけれませんでしたが
    本当にありがとう。

    293 :スカッとする修羅場まとめ 2013/12/05(木) 12:00:50 i
    流れ読まずに。
    先日初めての子どもが生まれた。
    両家共に初孫。
    なぜか夫の地元では子どもが生まれたら地区の人が一同に集まってお祝いを持ってくるらしい。
    義実家に着くなり、抱き癖がついてるわねー!ほんとひどい!といつまでも抱き癖抱き癖とうるさい。しかしめんどくさいので言い返さない私。
    ぼちぼち近所の人が集まってきて、全く上の流れを知るはずもないトメより年上の方が一言。
    「最近は抱き癖なんてないって言うもんね~。うちも孫が生まれたとき、助産師さんから抱き癖なんてありませんからいっぱい抱っこしてくださいねって言われたよ。わたしたちの世代の子育てとは全然違うのよねー!!」と。
    その瞬間、顔が強張るトメ。思わず爆笑しそうな私。
    それ以降抱き癖なんて言わなくなりました。
    たいしたことないかもしれないけど、すごくいいタイミングで言ってくれたことにスカッとしたのでカキコ。

    124 :スカッとする修羅場まとめ 2013/11/14(木) 17:52:34 0
    10年以上前の話になるが旦那の本家に親戚一同が集結した時の話。
    本家は旦那の父(善舅)の兄夫婦が中心なのだが、この人達がまあ時代錯誤というか
    今の朝ドラも真っ青な家だった。
    特に跡取りである舅兄の長男(旦那から見れば従兄)のお嫁さんの扱いは無残そのもの。
    人が見ている前でもあの扱いなのだから普段はもっと酷い事は容易に想像できた。
    しかしこの日は旦那の弟が5年前に本家に全く報告せず結婚した事を善舅、姑夫婦に
    長時間にわたりネチネチ説教たれていた。
    「本家に黙ってそんな身分の低い女と結婚しやがって!おかげで旦那弟を紹介する筈
    だったお嬢様一家はご立腹だ!」
    「お前(舅)は子供を甘やかしすぎなんだ!」
    「昔はそんな事無かったのに・・・それもこれもこの使えない嫁(姑)のせいだ!」
    本家の連中は次々と舅、姑をバッシング。舅姑はただただ平謝り
    分家の結婚は本家が決めるという訳の分からないしきたりを私はその時知った。
    当時新婚で本家にも何度か顔を出していた私に対しても「女が大卒だなんて
    はしたない・・・」「余計な事を」と言ってきやがった。
    本家の跡取り夫婦にはまだ子宝に恵まれていないから「義弟の子は本家で育てる!
    子どもは最初から居なかった事にすれば簡単に別れられる」と非常識極まりない
    提案をした次の瞬間、義弟嫁は「確かにあなた達は本家として格式高いんでしょうね。
    それなのにどうして人の子を無理矢理自分の子にしたがるんですか?」と聞いた。

    13 :スカッとする修羅場まとめ 2015/06/24(水) 22:35:37 .net
    嫁浮氣→発覚→離婚前提の話し合い→子供(上娘/下息子)の親権でもめる。
    間男は、嫁がパートをしていたスーパーの店長。嫁が浮氣したのに
    親権=母親という形勢には納得がいかない。

    間男(独身)も子連れ了承。汚嫁も強気。調査の中でわかった間男の
    住まいを子供に見せる。ここがお前達の家になるかもね。

    間男の住まいは、アパート住まい。しかも、父さんへの慰謝料支払いで
    超ビンボーな生活になるし、転校もあるよ。とわざとらしく言う。

    我家は築浅の戸建。子供には自分達の個室もある。転校もない。
    しかも、俺実家は都区内にあって、娘が志望する高校の近く。
    さぁ、どうする!!

    さすがに中学生の娘。小学生の弟を言いくるめてあっさりと嫁を裏切る。
    親族会議の中で「私たちはパパと一緒にいる」宣言。嫁が必タヒに
    説得を試みるが、そもそも浮氣した嫁に説得力なし、親族の援護も無し。
    義父の「お前にはその資格は無い」でジエンド。

    慰謝料もらい、親権も取れて、汚嫁と縁が切れたことはよかった。

    228 :スカッとする修羅場まとめ 2015/03/22(日) 21:58:27 ID:qdY
    20代前半の結婚前から何年も何年も真似っ子夫婦にターゲティングされ、
    ついに実害も出たので夫と共に2年ほど時間をかけて地味~~な事をやってみた。
    それは至ってシンプル、2年かけて生活水準を徐々に上げる事。

    地味なぶん気付いたら取り返しがつかないほどの効果があったのか、
    ついに先日、その夫婦は白旗あげて自己破産して田舎に帰っていきました。

    別れの挨拶にきた時はゲッソリして目の下のクマがすごかったのですが、
    憑き物が落ちたみたいに妙に清々しい表情と明るい雰囲気だった。
    田舎に帰って夫婦で出直しますと満面の笑顔で去っていきました。

    十中八九で自己破産になると想定してやった事だから罪悪感はあったのですが、
    あの表情見たら、なんというか、結果的にはこれで良かったのかな?

    あの夫婦の再出発を願って書き込み。

    434 :スカッとする修羅場まとめ 2019/03/24(日) 23:19:21 ID:sznb5BDm.net
    夕食後、遊びに来ていた義母含めマッタリしてたら夫が帰宅。いつも通り幽霊みたいに音も立てずにリビングに入ってきた(いつも)。
    そしたら、義母が大激怒「あなた達!パパがお仕事から帰ってきましたよ!パパにお帰りなさいのご挨拶をしなさい!!」とww 「あなたねぇ、一家の大黒柱が帰宅したのにお帰りなさいのご挨拶もできないなんて どんな教育してるの!?」て説教タイム。
    小学生の娘に「おかえりなさいって ただいま への返事だよね?パパって家に入る時 ただいま って言ったことないんだけど、なんでパパはただいまって言えないの??」って反論されて義母は顔真っ赤になってたw

    458 :スカッとする修羅場まとめ 2007/10/06(土) 11:10:33 ID:L21rvUmV
    ずいぶん前のことだけど思い切って投下。
    夏の真っ只中の早朝、某湖にブラックバス釣りに一人で出かけた時の事。

    湖畔に立って釣っていると後ろから塾の合宿かなんかの小学生の集団が朝の散歩で長い列を
    作って歩いていた。そのうち集団が俺を見つけ、湖の中に石を投げ入れてきた。
    教師は注意するわけでもなく、そのうちガキの投石はますますエスカレート。最初は軽くス
    ルーしていた俺だが、だんだん投石対象が俺自身に変わってきたようで、俺に向かってがん
    がん投げてくる。
    さすがに頭にきて「石なんか投げんじゃね~!」と怒鳴っても無駄。教師も見てみぬふり。
    がんがん俺に向かって投げられる石、そのうち石の一つが俺を直撃。といっても左手
    でガードしたから怪我はないのだが頭に来ていた俺は一芝居打つことにした。

    手を押さえてうずくまり、よけざまに手に当たったことをアピール。すぐに責任者を呼ばせ
    治療費と仕事が出来なくなった場合の休業補償を請求すると通告。(もちろんこのときの会
    話は携帯のボイスレコーダー機能で録音済み)
    「手くらいでそんなオーバーな!」と開き直られたのにさらに腹が立ち、財布に入れてある
    俺の名詞を相手に無言で渡す。俺の職業は歯医者。当時は某病院歯科の副部長だった。

    青くなって誤り倒す相手を「今更何言ってる?包帯巻いてちゃ仕事できないから。場合によ
    っては弁護士通す」と言い放って左手押さえながらその場を立ち去ってやった。

    98 :スカッとする修羅場まとめ 2018/11/24(土) 02:37:32 ID:HjjwFA+w.net
    ちょっと差別的な発言あります。
    子どもの学校のPTAの役員決めの時に「生活保護貰ってる暇人にやらせればいいだろ。俺らは働いて俺らの税金で食わせて貰ってるんだから、役員ぐらいできるだろ」と言い放った前々からちょっと問題あるチンピラみたいな保護者がいた。

    もちろんそんな理由で役員を決めれる訳もなく、でもチンピラ保護者の剣幕に他の保護者も黙ってしまったら、大人しそうな若いお母さんが「はい」と手を挙げたから「まさか生活保護?!」と思ったら「じゃあ私からも意見があります。」と言って
    「生活保護だけじゃなく市営住宅も私たちの税金から賄われてるので、市営住宅の人も対象にしたらどうですか?あと子どもや老人のいる世帯、母子家庭や父子家庭も恩恵受けてますよね。
    あとは学校や公園や図書館や市民プールを使ったりしてる世帯も対象ですよね。これらの対象じゃない方おられますか?」と言った。
    市営団地住まいのチンピラ保護者は見事に黙った。

    本当に大人しそうな若いお母さんが物怖じせず淡々と〆たのが衝撃的だった。
    めちゃくちゃカッコよかったけど、ビビって何も言えない自分に反省…。

    このページのトップヘ