スカッとした話

    278 :スカッとする修羅場まとめ 2011/11/04(金) 14:10:43 ID:fZJ0YG7P
    文才がないので箇条書きで。プチですが。

    ・先週買い物に行ったら、何か買うと子供が一回お菓子つかみどり出来るハロウィンにちなんだ催しをしていた。
    ・つかみどりのお菓子は透明の箱に入ってて、中身が全部うまい某だった。
    ・レシート持ってつかみどりの列に並んでたら、私の前に並んでた小学生低学年位の男子を連れた母親が、
    「握り潰して出来るだけいっぱい掴め(意訳)」と子供に言い聞かせていた。
    ・思わず「ええー!?うまい某は食感が命なのにー!?」と言ってしまう。
    ・それを聞いた男子が「そうだよ!サクサクじゃなかったらおいしくないよ!」と母親に反抗。
    ・母親は何か言おうとしたが、周囲の注目を集めてしまっていたため黙り、私をにらみつけていた。
    ・男子は無事コンポタ味を3本程ゲット。
    たかが数十円なんだから、子の好きなようにさせてあげればいいのに。

    475 :スカッとする修羅場まとめ 2013/02/19(火) 16:38:40 0
    うちのテンプレダブスタいびりトメ。
    チヤホヤされたい!自分以外の女はいらない!という、いわゆるお姫様体質。
    旦那や義弟、ウトの前ではブリブリしてるけど男がいなくなった途端に本性.丸出し。
    これで着付けやら茶道やら、上品な習い事の講師なんだから驚き。

    別居でめったに会わないし、我慢してたんだけど義弟に嫁が来てからいびりが加速。

    で、義弟嫁ちゃんと義実家に呼び出され、恒例の嫁いびりを受けてきた。
    「お兄ちゃんはどうしてこんな石女に捕まっちゃったのかしら~(計画小梨)」
    「弟くんもね~、もっと若い子にすればいいのにどうしてこんな年増を…(義弟27歳、義弟嫁24歳)」
    「兄弟して女運がないわぁ~、こんなガサツな嫁じゃねぇ~、はぁ…」
    など、家庭板でも見てるんじゃないかっていうレベルのテンプレいびり。

    490 :スカッとする修羅場まとめ 2011/11/08(火) 23:11:16 ID:9pkl8aYC
    今日、幼稚園のバザーの準備会があった。
    準備会後、雑談してた中、今年の新米の話になり
    「放射能が~」といった話になっていった。
    中の一人が
    「九州の親戚が農家だから、安く譲ってもらってる」
    と言ったものだから、セコママにロックオンされてた。
    「××さんばっかりずるい!」
    「九州なら放射能の心配ないし、安全なものをもらってるなんて」
    「次から多めにもらって、うちにも分けて」
    セコケチって、ほんとに「ずるい!」って言うんだなー。
    セコママの中では「安く譲ってもらう」が「もらう」に変換されてるし。
    周りが「××さんも親戚から買ってるんだから」とかフォローしても
    「安く譲ってもらってるなら、少しぐらいこっちに回してくれても」
    「うちは、人一倍、食の安全に気をつけてるのに」
    と、わめく。
    面倒な人だなぁと思ってたら、近くで待ってた園児が
    「お米なら、いなげやで売ってるよ」
    と、一言。
    セコママ、子どもの無邪気な一言に一瞬絶句。
    そのすきに「そうだねー、いなげやで売ってるよねー」と
    全員そそくさと退散。

    あのママさん、セコママに襲撃くらってないかな。

    937 :スカッとする修羅場まとめ 2012/09/11(火) 14:49:45 ID:RoqYcBW4
    小学校の頃(小二)、気が弱かったので、同性.である女の子からいじめにあっていた。
    持ち物を壊される、隠される、盗られる。
    そして愛用のランドセルが、2階から投げ落とされた。
    中に入っていた、筆箱が壊れたし、ランドセルにも傷がついたので、
    さすがに先生に言いつけたら
    「あなたが悪いから落とされたんでしょ?」
    「勝手に落とされた? 皆、そんなことしてな言ってるけど」
    「夢でもみてたんでしょ」「勘違いでしょ」
    「貴方が窓際に置いて、勝手に落としたんじゃないの?」
    と、相手にしてもらえなかった。
    担任は、いじめをするくらい元気な子が好きで、私みたいに教室の片隅で
    本を読んでいるような人が大嫌いだったのです。
    「あなたは、真面目すぎる。嘘を吐くくらいの子の方が、可愛げがある」

    真実が先生に否定されて、パニック。
    先生に相談しても助けてもらえないんだ! 
    という第1衝撃。

    こらえかねて、母親に言ったら
    「小学校なんかいかなくても卒業できるし。いかなくていい」
    えっ、小学校って行かなくても卒業できるの!? という第2衝撃w

    というわけで、本当に1週間以上学校を休んだ。
    覚えてないけど、最終的には、校長と担任が頭を下げにきたらしい。

    746 :スカッとする修羅場まとめ 2009/10/23(金) 17:30:05 0
    去年、義母が亡くなった
    遺産は全て義兄が相続、旦那は相続放棄した

    先日義兄から電話が掛かってきた
    病気で入院したが治療費が払えない
    義母が亡くなるまで知らなかったが、実は実家は借家だった
    その家賃も滞納しているので、このままでは帰る家も無くなってしまう
    独身で義両親も既にいないので付き添いもおらず、とても不自由している
    長兄の自分がタヒぬとお前たち夫婦も困るだろう、助けてくれないか

    私の返事
    付き添いなら義姉さん達に頼んでください
    資金も義姉さん達がパートにでも出れば何とかなるでしょう
    私と違って美人で性.格の良い、自慢の奥様達でしょう
    何でわざわざ私に頼むんですか?
    ああそう言えば義姉さん達、まだ幼稚園児や小学生でしたね
    だったら義姉さん達の実家に頼んでください
    皆様お若いでしょうし、退院後は仕事も紹介してもらえば家賃払えますよ

    旦那の返事
    金が無い?そんなに嫁さん山ほど専業で置いといて、無いって冗談だろ
    本当に無い?じゃあ嫁さん達の実家に借りればいいじゃん
    付き添いもそっちに頼んでくれ、素直でいい子達なんだろ?
    あれだけたくさん嫁が居るんだから、一軒くらいは何とかしてくれるって
    それよりあんた、嫁達学校やってるか?
    小学校は義務教育だぞ、給食費もちゃんと払ってやれよw
    俺はあんたと違って貧乏だから、ブス嫁一人養うので限界なんだよ
    じゃーな!嫁さん達によろしくな!

    716 :スカッとする修羅場まとめ 2008/09/01(月) 13:58:12 0
    ここ読むまで気付かずにスルーしてたんだが
    私もチクチク嫌味言われてたのかもしれない

    トメ「(私に向かって)子供はまだなの?」
    私「そうだよ、まだなの?早く作ろうよ!」
    夫「あと何年かは2人で…」
    私「若いうちに産んだ方が楽なんだよ!ねえお義母さん!もっと言ってやってください!」
    トメ「…そうね…」

    トメ「(私に向かって)結婚してから夫くん太ったけど、ちゃんとした食事してるの?」
    私「ほらーだから言ってるでしょ、野菜も食べろって。好き嫌い多すぎるんだよ」
    夫「幸せ太りだよ…」
    私「結婚前は家事してたのに最近甘えてばっかだからでしょ!ねえお義母さん!もっと言って(ry」
    トメ「…そうね…」

    トメ「(私に向かって)同居したいなぁ」
    私「そうだよ、どうすんの?お義母さんだっていつまでも元気じゃないんだよ?」
    夫「やだ、一戸建て買う気はないもん」
    私「もうそろそろちゃんと考えなきゃいけない年齢でしょ?ねえお義母さ(ry」
    トメ「…そうね…」

    常にこんな感じ
    そういえばいつも私に向かってだけ言ってきてるわ
    もし嫌味だったんだとしたら悪いことしたなw

    495 :スカッとする修羅場まとめ 2008/08/31(日) 04:26:52 0
    豚切って投下。
    やっちまった。ブッ飛ばしちまったよ。

    通りすがりに尻を撫でたり(旦那が〆ても〆てもやる)、風呂を覗こうとしたり
    (これは良トメが気付いて止めたので未遂)、皆からヒンシュクを買っても
    しれっとしてる、どうにもならないセク八ラウト。

    まぁ、それ以外の嫁イビリとかは無いんだけど、さすがに我慢しかねたので、
    「また触られたら、殴っちゃいそう。いい?」と、旦那と良トメに相談。
    おう、いっとけ!&いいわよ、やっちゃいなさい!と言われたので、遠慮なく
    いっとくことにした。

    で、台所で夕飯の支度をしてたら、案の定、背後を意味無くうろつき始めるウト。
    来るぞ!と身構えていたので、尻を触られた瞬間、振り返りざま思いっきり
    頬をぶった。(グーで殴るのはさすがに躊躇ったので、平手にしてみた。)

    892 :スカッとする修羅場まとめ 2008/08/28(木) 21:46:32 0
    何かにつけて女として張り合ってくるウザイトメ
    いつもは何を言われても聞き流すようにしていたのだが、
    ついに言い返してやった
    私は昔から黒髪ロングなんだけど、年に何回か白髪を発見してる感じ
    トメが背後から
    「あら?嫁子さん!白髪があるわよ!」
    と言うので、
    「あ~私何本かありますからねぇ」
    と言うと嬉しそうに
    「アテクシ40過ぎるまで自分の白髪なんて見たことなかったわよ♪
    白髪は老化現象って言うわよねぇ」
    と言ってきたので
    「そ~ですね。私も26だし、子供も産んでますしねぇ~
    もうババアですから、これからさらに増えるでしょうし、肌も劣化していきますね~
    でも60過ぎると、こんなに干からびて、
    白髪だらけになっちゃうんですねぇ~
    (トメの顔と頭全体を彫刻でも見てるかのように観察)
    せっかく美容の知識も豊富な時代に生まれたんだから、
    こんなに水分抜けないようにが~んばろっと♪
    トメさんヒアルロン酸注射したことありますぅ~??」
    と、言いたい放題言った挙句に、トメに理解不可能であろう質問をして
    それ以上食ってかかってこないように仕向けたw
    トメは知らない事を知らないと言うのも嫌いなくらいプライドが高い人なので、
    「私は大きな病気したことないから、そんな注射したことない!」
    だそうでw
    あ~スッキリ

    697 :スカッとする修羅場まとめ 2009/09/27(日) 15:10:28 O
    今日はクソトメの家庭菜園の手伝いにかり出された。
    9月とはいえ暑い中、息子が土遊びしつつ自分は畑仕事。
    クソウトメは先に車で昼食を取りに帰った。
    あらかた雑草抜いて息子の寄り道に付き合いつつ家に着いたら予想通り車が無かった。
    またパチ〇コだな、と裏門に回って鍵の隠し場所からスペアキーを取り出して下水道に投下。
    それからは隣の大ウト、ウト義兄夫婦の家の中まで届く大声で叫び続けた。

    「トメさーん、ウトさーん!畑仕事終わったからお家入れてくださぁーい!」
    「言われた通りに雑草抜いてきましたから!せめて息子だけでも冷たい麦茶飲ませてあげて下さいよぉぉー!」

    優しい大ウトがお家に上げてくれて冷たい麦茶頂きました。
    息子の何度もおかわりをするナイスサポートのおかげで嫁どころか孫までいびるウトメは大ウトとウト義兄夫婦にこってりしぼられましたとさ!

    下水道に鍵と息子の温い麦茶捨ててすみませんw
    旦那に報告したら大笑いしてたし息子も土遊び楽しかったらしいから自分的にスカ

    416 :スカッとする修羅場まとめ 2018/09/24(月) 10:34:09 0.net
    横入りごめん

    義両親と同居中
    昨日義弟家族も交えてお墓詣りの後うちで昼食にした
    豆腐を冷凍→解凍したものをから揚げにしたもどき料理を姪がとても喜んで
    「ママ、おうちでもこれ作って!」と言ったのが気に入らなかった義弟嫁が
    「あのね、豆腐を冷凍するなんてバカのすることなの
    そんなおかしな真似はママはできません!」
    と言った
    うちは私が料理担当なので私対する嫌味のつもりだったんだろうけど
    これはお寺の精進料理教室で義父が習ってきたもので、義父の自信作
    「バカですまんね」と義父が言ったら慌てて言い訳して私を睨んでいた
    義弟はきつく義弟嫁を怒ったけど、側で見てる姪が可哀想だったわ
    「いつでも作ってあげるからまたおいで、パパと一緒に」
    とさりげなく言った義母も怖かったわw

    このページのトップヘ