スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    スカッとした話

    425 :スカッとする修羅場まとめ 2002/08/06(火) 07:48:00
    学生時代のある朝、いつもの様に駐輪場に原付を置き、駅に向かった。

    夜帰って来たら、原付の後ろに貼ってあったステッカー(駐輪許可証)が無い。どうやら盗られたらしい。
    しかし予備のステッカーを持っていたので大丈夫だった。

    次の朝その駐輪場に行ってみると、俺から盗んだステッカーを貼って堂々と停めている中型のバイクをあっさり発見。
    さてどうしたものか…と考えた末、原付の盗難防止用にいつも使っている、ワイヤー式のタイヤロック(かなりの強度)を、管理人の爺さんの目を盗みつつ、犯人のバイクのフロントタイヤにプレゼント。

    夜、ワクワクしながら学校から帰り、その駐輪場に行ってみると、、、フロントタイヤが無くなった犯人のバイクが停めてあった。
    恐らく、タイヤロックを切ろうと悪戦苦闘の末、切るのは諦め、タイヤごと外したのだろう。

    タイヤロック代1500円は痛かったが、それ以上にスッキリした。

    424 :スカッとする修羅場まとめ 2011/09/29(木) 16:02:38 0
    あーうちの父もエネだったよ。
    母に父方祖母の介護をさせて、自分は単身赴任して別家庭作ってた
    祖母がタヒんだとたんに女と子ども連れて帰ってきて
    母との離婚を要求してきたほんとクズだった。
    母はさっさと離婚して、母、兄×2、私で父と女を追い出した。
    だって祖母名義だった自宅は相続争い対策と相続税節約のために
    一代飛ばして兄に贈与済みだったし、祖母名義の現金は次兄と私に
    贈与済みだったからね。
    実子の父は滅多に帰ってこない、伯母も介護を嫌って寄り付かない
    頼れるのは母と孫3人の祖母は、元気な間にいびってた母に見捨てられたくない一心で
    母の言うがままに贈与したらしい。
    父は母が「手に職のない専業主婦pgr」してたけど、
    祖母介護のためにヘルパーの資格とってたから、母はさっさと介護施設に就職。
    自宅は売却して3兄妹の大学費用と母の老後資金になった。

    805 :スカッとする修羅場まとめ 2014/12/18(木) 06:32:51 ID:reFm7JLA.net
    流れ気って長文ごめん

    5年前の帰省でのこと。
    ラッシュとはずらしたものの、新幹線はすごく混雑してた。自由席は満席。
    貧乏学生だった俺は指定席を取っていなかったので、デッキに立つことに。

    デッキの混みようもすごく、人の波に押されて中ほどに到着。
    隣には絵に描いたようなDQNなにいちゃんが・・・ヤンキー座りしてた;
    出張風なスーツの人や、子供連れの母親も、文字通り身動き取れないで立ってるのに!
    DQNはヤンキー座りのまま、なにやらノートをペラペラめくってた。
    「座りたいよ~、疲れたよ~」「ごめんね○○ちゃん、ちょっと我慢してね」
    なんて母子の会話が聞こえるも、DQN動じず。
    母子の隣のスーツの人はDQNを睨んでいるが、なにを言うわけでもない。っていうか今にも目を逸らしそう。
    他の乗客も白い目でDQNを見てる。オバサンもひそひそ話してる。DQN動じず。

    刺されたらやだな、とか考えてたけど勇気を振り绞った。
    「立てませんか?」と声をかけたが、DQN動じず。
    負けじと何度も話しかけるも、ようやく舌打ちされただけ。
    俺もムキになってたようで、
    「あなたに言ってるんです、立てませんか?聞こえない・日本語を理解できない・足腰が悪いなら謝ります、立てませんか?」
    と言った。
    するとDQNは舌打ちとともに立ち上がった。

    その瞬間、周囲の乗客がすかさずDQNにプ乚スディフェンス!
    スーツの人は母子のスペース確保、笑顔で子供に「広くなったからちょっと座って休むといいよ」と声をかける!
    母親はお礼を、オバサンは賞賛をスーツの人に浴びせた!
    次の駅でDQNはいそいそと下車。子どももスーツの人に「ありがとう!」とお礼。

    スーツの人おいしいとこ取りかー、なんて思ってたら
    「これ、全部あなたへの言葉ですよ!」って言ってくれた。
    だからこの話はやっぱり、スーツの人の武勇伝だ。

    291 :スカッとする修羅場まとめ 2006/05/05(金) 13:20:11
    昨日バス停で、60代とおぼしき女忄生がヨボヨボのばあさんを連れて座っていた。
    ばあさん「休みなのに孫もひ孫も来んのか、お前なんぞ来てもしょうもないに」
    女忄生「すみませんお母さん、でも子供らには子供らの予定があるみたいで。
    手伝いは私がしますから」
    (以下、しばらくばあさんのグチ、主に農業を継がなかった息子のグチ、嫁である
    お前のせいだと何度も言っていた)
    ばあさん「○子はまだ嫁にいかんのか。お前のしつけが悪いからだ。ほんまに、
    お前さえ嫁に来なければわしは今頃息子と孫に囲まれて暮らせとったに・・・」
    女忄生、静かに「そんなに言うなら帰りましょうか。40年ずっとそうやって・・・
    ここに来なければ私だって孫に会いに行けたんです。帰っていいですか?
    作業ひとりでしてくれますか?」
    ばあさん、ハトに豆鉄砲食らったような顔してた。
    直後にバスがきて、嫁さんがバスに乗ろうとしないのを見てしぶしぶ
    「すまんかった・・・」って言ってた。
    見るからに意地悪そうなばあさんだったし、グチも鬱陶しい感じだったので、
    全く知らない人たちだけどなんかスッとした。

    635 :スカッとする修羅場まとめ 2016/12/20(火) 16:23:16 ID:wCE
    夫も私も福祉系の仕事をしている。やりがいはあるけど正直言って薄給。
    話し合った結果、子供は産まないことにした
    この決定について親からは色々と言われたけど、非常に寛容な方だった義母が上手く諌めて下さったので最終的には丸く収まった。本当に感謝してる

    ただ、一人だけ延々と嫌なことを言ってくる人間がいた
    「国のお荷物、って感じだね」
    「私は分かりやすい形で価値を得られてよかったわぁ」
    「老後は野垂れタヒに確定だね」
    と、近所に暮らす元同級生は十数年にも渡って顔を合わせる度にチクチク嫌味を言ってきた
    こっちは仕事が忙しかったし夜勤もあって生活リズムも合わなかったからそんなに頻繁に顔を合わせることはなかったけど
    それでも元同級生に会う度、自分の選択は本当に正しいのか…って悩まされた

    この元同級生、今は滅多に外に出てこない。たまに見かけても虚ろな顔して俯いているばかり。視線さえ向けてこない

    元同級生の弟さんの話によると、元同級生は束縛&男児優遇・女児冷遇タイプの毒親だったらしい。
    厳しい門限と制限に耐え兼ねて娘さんは短大在学中に自害。夫と息子さんからも縁を切られたらしい

    私も最悪な人間だと思う。人が一人タヒんでるのに、その話を聞いて最初に思ったことは「ざまぁみろ」だった

    445 :スカッとする修羅場まとめ 2019/07/21(日) 14:45:04 ID:sQl
    小学5年の時のクラスは、男子と女子の仲が悪かった。
    成績上位のよいこグループは男女ともかかわらなかったが、下位の連中は何事につけ反発し合っていた。
    女子の私は、男子の方が悪いと思っていた。
    たとえば、男子が放課後の掃除をさぼって帰ろうとして、女子が「ちゃんと掃除していってよ!」と言うと、
    「うるせえブスー!」と怒鳴って逃げるとかが典型的な事例。

    中でも悪質な連中は、理由もなく女子を急に叩いてくる、教科書やノートを机からはたき落す、などをしてきて、
    とがめると「ブスのくせに!ブスはしね!」とわめいてくるので、さすがに女子は閉口して担任に訴えた。
    が、担任は「放っとけ。女子に構ってほしいだけだよ」と役に立たないので、
    女子は自衛手段を取るべく秘密会議を開催した。

    5年生ともなると男子の方が力が強いので、叩かれた時に叩き返したりしたらもっとひどい目に遭う。
    女子としても毆り返したいわけではなく、何よりまずブスブス言うのをやめてほしいので、その対策に绞った。
    女子も容姿を気にしだす年ごろなので、男子が勢いで言っているだけとわかっていても傷つく。
    では、男子にも傷つくような言葉で罵ってやればいいんじゃないかという意見が出た。
    しかし男子にブスと言っても、女子に使う言葉だと思っているからこたえないだろう。

    そこで誰かが、「そういう時って『ゲソ』っていうんじゃないの?」と言い出した。
    寿司ネタの「いかげそ」のゲソである。
    今考えると、「げす」(下種・下衆・下司=品忄生が下劣なこと。また、そのような人やさま)
    の聞き間違いというか子供だから覚え間違いだったんだと思う。
    でもなんか、「ブス」に呼応するような音の響きと、「げっそり」と語感が似ていたりして、
    良いような気がしてきたから、「ブス!」と言われたら「ゲソ!」と言い返すことにした。

    598 :スカッとする修羅場まとめ 2010/09/29(水) 19:24:26 ID:Krc1BukL
    高校のとき、クラスの女子がみんな俺の悪口言ってるかのような幻聴に襲われて
    泣きながら親に相談した。心療内科連れていかれた。薬もらった。
    だんだん、女子だけじゃなく男友達にまで悪口言われてるような気になって、なんだ
    薬全然きいてない。俺このままタヒぬんだって泣いた。

    思いきって親友に病気のこと話したら
    「それ幻聴じゃない。本当にクラスの女子も男子もみんなお前の悪口言ってるよ。
    だからお前は病気じゃないよ」って言われた。
    俺病気じゃなかった。

    209 :スカッとする修羅場まとめ 2009/03/03(火) 08:44:28 0
    元汚嫁からメールが届いた。

    元汚嫁「私達のケースでは慰謝料は300万が適正だった。払いすぎた分を返金してもらいます!(キリッ」

    だっておwww
    こっちは裁判で争う気満々だったのに、世間体気にして相場の3倍以上の慰謝料払ったのはそっちだおwwwww
    離婚成立後に離婚の原因を俺のDⅤって周りに吹聴して、そこから更に100万上乗せする羽目になったのを忘れたのかおwww
    返事する気なんかねーし、弁護士さんに丸投げするおwwwwwww



    弁護士さんからメールが届いた。

    間男一家終了中のお知らせwwww不況GJwwwww
    間親自慢の不動産が二束三文で売りに出てるとかwwwww

    結婚式の招待状や家族写真付きの年賀状を俺実家に送りつけてきて、散々幸せアピールした結果がこれだよwwwww
    くやしいのうwwwwくやしいのうwwww


    俺の弁護士さんに間男との離婚を相談するとか、元汚嫁どんだけ常識ないんだよwwwww
    あ、そうかwwww頼れる親も友人も不イ侖バレしていなくなったもんなwwwwww

    払う金ないだろうけど追い討ちかけてやるおwwwwww
    接触禁止の約束破った罰則金を招待状とか年賀状の分も合わせて請求するおwwwww


    …ふぅ。

    239 :スカッとする修羅場まとめ 2012/09/08(土) 15:52:54 0
    嫁のやることなすこと気に食わないトメ。用も無いのに家に来ては文句をつけていく。
    食事の盛り付けしてたら「ま~ご丁寧なこと。誰も見やしないわよぉ~」(トメはメシマズ)
    掃除してたら「そんなに片付けたって誰も見やしないわよぉ~」(トメの家はゴミ屋敷)
    洗濯物を干していたら「ま~キレイに並べちゃって!誰も見やしないわよぉ~」(トメは全部乾燥機)

    夫が〆ても「え~だって誰も見やしないでしょぉ~?」
    いい加減うんざりしてたので、夫にも「いつもゴメン。言い返していいから」と言われた。
    そして昨日。いつものようにやって来て、「誰も見やしないわよぉ~」が始まった。

    「トメさんは誰かに見てもらわなきゃ家事出来ないんですか?」

    言い返されると思ってなかったトメはフンガフンガしながら帰っていった。
    今日は来てない。すっきり。

    679 :スカッとする修羅場まとめ 2009/09/01(火) 16:23:12 0
    妹が二人目を出産したんだけど、二人目は帝王切開だった。
    ウチの親からそれを聞いたウトメが
    「今の人は楽をしたがるから帝王切開が増えた。
    昔の人は辛抱強かったから普通に産んだのに」」などとバカ丸出しなことを言うので
    「私の曾祖父母は病院通いなんかしていなかったなぁ。
    昔の人は偉いですよね。今の人みたいに病院に通って薬漬けになったりしていないですし」
    と半分独り言のようなかんじで大きめの声で言ってみた。

    20年以上薬漬けのウトメがシュンとなったのでザマーミロと思った。

    このページのトップヘ