スカッとした話

    653 :スカッとする修羅場まとめ 2011/06/18(土) 18:28:02 0
    旦那実家で同居中。
    子どもが小さいので専業で、掃除と食事作りをしていた。
    たまに独身別居コトメがご飯食べに来たり、おかずとかを持ち帰って行きます。
    前に私が作った気に入ったらしくレシピを聞かれたので、レシピ書き出してたら、横から
    鼻で笑われました。
    「ってかさ。醤油とか味噌って漢字でかけないの?
    いくら中卒でもさ~主婦なら調味料の漢字位書けるようになるでしょw」

    大学院卒のコトメはいつもこんな感じで、中卒というキーワードを使って私をバカにする。
    掃除の仕方とか。料理の盛り付けとか。無理矢理「中卒中卒」とバカにして、完食して私の作った
    おかずをタッパーに入れて持って帰って行く。
    ウトメさんや旦那がいくら言っても効かない。
    途中からトメさんが自作のおかずを持たせるようにしてた。

    まぁ確かに中卒。バカにされても仕方がない。なので卑屈な私は
    「そうですよね。大学院まで出てバリバリ働いているコトメさんに、中卒の私がレシピを教えるなんて
    大それた事をする事自体間違ってましたよね。すみません。」
    としくしく泣きながらレシピを破り捨てた。
    ウトメさんと旦那からガッチリとことん〆られたコトメは、しばらく顔を出さなかった。
    来てもトメさんの作った晩御飯に、トメさんの作ったおかず持たされて帰る事になり、次第に
    旦那実家に来なくなった。
    トメさん、めっちゃいい人なんだけど飯マズなんだよね。
    本人が自覚してるだけに、あえて自作の料理をコトメに持たせるあたり、ちょっと萌えた。

    その間にコトメの卒業した大学よりランクが上の大学に入学してやった。
    今日それを知ったコトメが無言で帰っていた。スッキリ。

    482 :スカッとする修羅場まとめ 2008/01/12(土) 03:54:28 0
    個人的にスカッとしたんで投下。
    暮れ正月くらいしか義実家には行かないが、その度におさんどんをやるのはまだいい。
    具体的な分量だとか加減とか全く教えず味見もせずに私に全部作らせた料理を一口食べて
    「嫁子さんったらまだうちの味覚えないのねぇ」と大~~~~きな溜息をつくのがウザイ。
    ウトと旦那は「美味しい」と言うが「でもこれは○○家の味とは違うわ」みたいな感じ。

    なので、去年の暮れはレンタカーを借りていつもは「足腰が悪いから呼んでも来れない」と
    言われていた大トメさんを一緒に連れて行った。
    大トメさんの顔を見るなり目を見開いて口パクパクなトメ。
    天然ぶって「いつまで経っても○○家の味が覚えられないので大トメさんにも
    指導してもらおうと思いまして(゚∀゚)」と言うと「そ、そう・・・」と小さな声で言った。
    大トメさんは「まずはトメさんが孫嫁ちゃんに教えられるレベルかどうか私が見てあげるから!
    孫嫁ちゃんはいいからウトと孫くんの酒の相手してて!若い子の酌の方がいいだろ!」と
    私をリビングに追い出し、トメと二人で台所へ。

    ちょっと離れているんでどういうやりとりがあったかよくわからなかったけど
    (途中何度か「何かお手伝いありますか?」と行ったけど「いいからあっちで呑んでな!」と
    大トメさんに追い出された)
    トメ&大トメ作のご飯は旨かったw
    料理一つ一つに「美味しい!これってどういう風に作ればいいんですか?」と聞き、
    大トメさんが教えてくれる事を細かくメモした。
    ウトも久しぶりに大トメに会えて嬉しそうだったし、夫も喜んでいた。
    (帰りがけにこっそり「足代だよ」とお年玉までくれたw)

    帰る時に大トメさんは「トメさん!来年も見てあげるからね!」というトドメまでw
    夫も「あんなにみんな喜んでいたから来年もばーちゃん連れて行ってあげようね」
    とノリノリ。
    喜んでいなかった人もいたかもしれないけど、別にいいよねw

    222 :スカッとする修羅場まとめ 2019/01/16(水) 20:15:36 ID:ddvl8w8H.net
    前の会社に気分屋でパワハラセク八ラ上司(課長)がいた。
    そいつのパワハラに、耐えれず事務員が辞め中途で入った子がギャルっぽいけどサバサバした明るい子で、ある朝痴/漢にあったらしく警察と話をするから遅刻すると連絡があり、遅れて出社してきた。
    課長が彼女を見るなりニヤニヤしながら「触りたくなるほど魅力的だったってことだね~、女性.冥利に尽きるね」と、痴/漢にあったことが名誉なことみたいな言い方をした。

    そしたら彼女が「そうなんですか?じゃあ課長の娘さんと奥さんが痴/漢に遭いますようにってお祈りしておきますね。」と返した。
    次の日も出社するなり「昨日の夜も暇だったんで課長の奥さんと娘さんが早く痴/漢に遭いますようにって4時間ぐらいお祈りしておきましたよ!早く痴/漢に遭うといいですね!」と言い
    それから数日間は毎日「おはようございます課長!昨日も奥さんと娘さんのことお祈りしておきましたよ!娘さん、そろそろ通学中に念願の痴/漢されてるかもしれませんね!女性.冥利ですね」
    「課長、奥さんはまだ痴/漢に遭われてませんか?毎日毎日お祈りしてるのに、まだなんですね…明日も頑張ってお祈りしておきますね!」と、まるで呪われたみたいに爛々とした目で嬉しそうに報告していた。

    週が明けて月曜日、また課長出社してくると彼女はニヤっと笑って「課長~!」と声かけたら、課長が突然土下座して「悪かった!あんなこと言って悪かった!もう嫁と娘を呪わないでくれ!頼む!」と絶叫した。
    結局、土下座事件が広まって話が大きくなって社長案件になり、課長は違う土地に飛ばされた。

    課長の土下座も、彼女のニヤっと笑った顔も土下座した瞬間に冷たい真顔になり細い目で見下していたのも衝撃的だった。
    彼女とはお互い会社辞めた今でも今でも仲良しだけど、あれ以降あんな彼女は見たことない。

    401 :スカッとする修羅場まとめ 2012/05/22(火) 16:33:36 0
    コトメは結婚しても義実家に入り浸り。
    トメはコトメ親子に甘く、自分からあれこれ世話してあげているが、
    夫が甘やかし過ぎだと責めると、
    「コトメちゃんは家の事を色々とやってくれるから、私も助かってるの!」
    と、嘘の良い訳をしていたらしい。
    本当は、コトメ子をウトメに丸投げして、昼飯食べて昼寝して、コトメ夫の
    分までしっかり夕飯を持ち帰っているだけのくせに。
    そんな中、トメが入院(簡単な手術なので特に心配は無い)
    病院で入院手続き等を手伝っていたら、トメから『当たり前のように』洗濯や、
    ウトの食事の世話を頼まれたので、思わず「え?コトメさんは?」と聞いた。
    トメは黙り込んだけど、少し経って「でも、コトメちゃんは自分の家の家事
    があるし...」ってボソボソ言い始めたが、夫がすかさず、
    「毎日のように朝から夕方まで居て、家の事をやってくれているんだろう?」
    「だったらうちの嫁がわざわざ手伝いに行く事もないじゃんw」
    って笑い飛ばしてそれ以上は言わせなかったわ。
    結局、コトメがブーブー言いながら2日だけ手伝って後は放棄。
    トメの実姉が代わりに世話してたみたい。
    数日後にお見舞いに行った時、トメ実姉がウトメに、
    「普段から、(コトメを)しっかり躾けないからこんな事になるのよ!」
    ってガミガミ説教してて笑った。

    227 :スカッとする修羅場まとめ 2009/04/14(火) 21:03:08 ID:Zm75ntGA
    武勇伝というか、DQNが基地をやり込めた話なので嫌いな人はスルーしてくれ

    車椅子の祖母を連れて俺、母、叔母(母妹)の四人で病院に行った
    待合室で声をひそめて談笑していると、いきなり目の前に変なおっさんが現れた
    「今俺を見て笑っただろう!」と叔母の服を掴んで怒鳴り付けてきた
    もちろんそんなことはしていない
    祖母が「誤解です」というと、「黙れカ○ワ!」と叫んで持っていた鞄で叔母の顔を殴りつけていきなり逃げ出した
    こめかみの辺りを切ったらしく、叔母流血

    続きます

    777 :スカッとする修羅場まとめ 2017/01/27(金) 14:55:43 ID:1Hs
    私お手製のルームライトが兄夫婦の離婚の原因になりそうなこと
    こちゃこちゃシルバーアクセサリーとかレース編みとかドレス作りが趣味で、ネット販売で学費と生活資金にしてたんだけど
    前からサイトを見てたとかで「ウェディングドレスを作って♡」と「新居の内装デザイン(家具のペイントとかライティングとかも趣味だった)をして♡」と、酷い粘着行為をされた
    ポストがタウンページも真っ青の量の手紙で埋まってたりとか(開封はしてないけど452通、切手は無かった)、仕事用のパソコンメアドが兄嫁からの1000件を超えるメールで使えなくなったり、無言電話がかかってきたり
    お前その手間が会ったらドレス10着は作れるよってぐらいの熱意で粘着された
    手紙やメールは白紙だったのかもしれないけど

    警察に言っても家族内の案件は取り扱えないとか、、カツカツで食べてるので弁護士とか引越しも出来ず、両親は事情付きで対応できないので(兄とは話したくも無かった)
    泣く泣くビーズ付きのドレスとボレロを兄嫁の細かい手書きの絵?注文書通りに作った
    結婚式まで日がないとかで、他の仕事が出来なかった
    大家さんの協力が無ければ多分学費滞納で大学辞めてたと思う

    854 :スカッとする修羅場まとめ 2012/07/01(日) 03:21:19 0
    じゃあプチだけどこそっと。

    顔を合わすたびに小梅小梅とうるさいトメ。
    初産で難産、頑張って産んだら女の子。
    トメ「女の子なの?次は絶対男の子産みなさいよ。あとつぎあとつぎ!」
    私「子どもは一人で十分です」
    トメ「一人で十分ならなんで男産まないの!男産めないなんて親不幸な嫁ね!その畑、腐ってるんじゃないの?」
    私「(カチーン)腐ってるのはお義母さんの頭の中だと思いますよ」

    トメ、顔を赤くしてキーキー…ヒーアップしそうだったけど旦那が部屋に入ってきたのでそれに気づいて自分で沈下。
    でも旦那は部屋の前で今の会話を聞いていたらしい…即効で絶縁が決定(トメのみ、ウトは良)
    トメは半泣きでオタオタしてたけど放置して家族3人でうちの実家に帰りました。
    人を見下すような視線を向けつつ淡々と言い放ったけど……今思い返すとドキドキ。

    617 :スカッとする修羅場まとめ 2011/10/04(火) 23:00:21 0
    蟻に喰わせたいウチのトメ(二世帯同居)
    私の留守中にこっそりこちら世帯に侵入してる形跡あり。旦那は役立たず。
    先週、友達が遊びにきていて。駅まで送っていった隙にも侵入されたらしい。
    目当てはおそらく友人の土産の菓子(無くなってた)
    旦那に言うも「かーさんやってないって言ってたじゃん。菓子は友達さんが持って帰ったんだろ」
    空箱残して中身だけ土産持ち帰るような友達じゃねーよ!

    が。それからトメの侵入ぴったりおさまる。
    朝昼晩と続いてたメシたかりも嫌味凸もなくなった。
    夫を通して御機嫌伺いしてくる始末。トメの変わりっぷりに旦那までおどおど。
    私は何もしていない。ただ、友達が
    「完全犯罪のやりかた」と「身近にある意外な毒物」というファイルを
    忘れていっただけだ。無論、忘れ物なので送り返してある。
    トメが盗み食いした菓子を喰って腹を壊したのはおそらく偶然だ。

    DQ返しは、トメ世帯の救急箱とトイペの買い置きの置き場所を変えたこと。
    あと、ウォシュレットのノズル折っといたこと。

    79 :スカッとする修羅場まとめ 2014/03/30(日) 09:45:42 ID:5tJi4eip.net
    隣の家のジジババが勝手にうちの土地で家庭菜園をやってる
    収穫して終わると、あんたの所の畑が汚れて迷惑してる、早く片付けろって後片付けをさせられり
    これが三年間続いたので、去年の夏に仕返ししてやった
    去年も色々植えてたので、そろそろ実がつくなって頃に全部刈り取ってやった
    なんか文句は言ってたが、
    「毎年ご迷惑おかけしてるので早めにきれいにしました、うちの土地で何かしてたんですか?」
    って言うと黙った
    今年はどうするのか楽しみだ

    650 :スカッとする修羅場まとめ 2012/04/19(木) 22:02:07 0
    スカスレと迷ったんだけど、本人が
    「DQNだぁ~」とのた打ち回ってるんで、こちらに投下。

    最近仲良くなったA夫妻。
    Aの姑はテンプレトメで、
    「料理がまずい・掃除がなってない」等言われていた。
    料理を捨てられたり、わざと汚して注意したり。
    が、このAさん何故か
    「色々教えてくれる、優しいトメさん」と思っていたようで。
    結婚前、家事をほとんどやらなかったAさんは、すべて良い様に脳内変換。
    かと言って教えてもらえるわけではなく、本等で学んだAさん。
    それも、「自分で学ぶことに意味があるとの教えなんだ!!」と脳n(ry

    そして事件が。
    ある日の朝、A夫に料理を褒められたAさん。
    トメにそのまま報告した所、
    「社交辞令に決まってるでしょう!!ムチュコタンは優しいから言わないだけで、
    結婚前はそりゃあもう私の料理が大好きでウンタラカンタラ」

    そりゃそうだと思ったAさん、夜帰ってきた夫に伝えた。
    「今日トメさんに今朝の事言ったら社交辞令って言われちゃった。
    やっぱり長年主婦してるだけあって、味もわかっちゃうんだよね。
    私も頑張らなきゃ」
    A夫豹変、すぐさま実家に向かう。Aさんもすぐに後を追うと既にバトル中。
    「お前はメシマズだろうが!!しかも全部インスタント、嫁に言う資格はない!!」
    Aさん慌てて仲裁に。
    「違うの!トメさんは私に色々教えてくれてるの!!掃除だって…」
    「お前は汚部屋住人のくせに掃除までケチをつけてるのかーーーーーー!!!」

    このページのトップヘ