スカッとした話

    350 :スカッとする修羅場まとめ 2011/08/30(火) 15:40:31 0
    数年前、トメコトメのアポなし訪問が激化して参ってた。
    夫が〆ても効果なしで、そのうち冷蔵庫チェックまでされるようになっていい加減ウンザリしたので、私の従兄弟から最終兵器を借りてきた。
    いつものように私にチクチクと嫁の心得()を説くトメと、それをしっかりと右から左に流す私に、例によって勝手に冷蔵庫を漁っていたコトメの悲鳴が。
    何事かと思って見に行くと、涙目で床に落ちたふくろを指差しているコトメ。
    トメが確認して更に悲鳴を上げる。

    476 :スカッとする修羅場まとめ 2007/07/16(月) 03:31:49 0
    産後、病院に来てあーでもないこーでもないとケチをつけたウトメ。
    最後には子供を作ったことにまで文句をつけ出した。
    「うちはお金がないからお祝いなんて出さないからね」と吐き捨て
    子供を抱くのも「面倒くさい、重いし」と拒否。
    病室も荒らすだけ荒らして帰っていった。
    これに私はブチ切れ。

    絶対もう二度と孫には会わせないし、今度会うのは葬式だ!と
    絶縁を言い渡した。
    実はトメは後妻で、旦那もあまり会った事がないような薄い関係。
    そんな人達になんで私の子が文句言われないといけないんだ・・・

    しばらくは落ち込んだりしたけど、すっかり忘れて育児を頑張っていました。
    それで、産後半年くらいの頃、義実家から電話が来ました。
    NDだからすぐわかる。
    電話に出る前に一呼吸して
    「タヒにましたか?」と言ってみた。
    かなりドキドキして指も震えたけど、すごくスッキリ。

    その時の電話は無言で切れたけど、その後も義実家から何度か電話が。
    どうやらNDを知らないらしい。
    1回言ったら気が楽になったので毎回「タヒにましたか?」を言ってる。
    本当は着拒にしようと思ったけど、どうせ無言だし
    スッキリするからそのままにしてます。
    もしかかってくる回数が増えたら考えます。
    用があってかけてきてるのかもしれないけどシラネ。
    こっちに用はない。

    葬式には出て、どっちでもいいけどウトメの1人残された方を
    見てやろうと思ってる。
    2人目のときは行かないつもり。

    173 :スカッとする修羅場まとめ 2017/04/22(土) 13:47:32 ID:NiX
    義妹がちょい不幸?な結婚式

    何かとお互いソリの合わなかった義妹
    この度式を挙げるとの事で自分発案で紹介ビデオを作ることに(仕事が映像制作)
    2人の赤ちゃんから現在の写真で構成し、気の効いたBGMとコメント・今風のネタなどを織り混ぜ全力で作ったったw
    (シモ・不謹慎・新郎新婦を笑いものに・などない全年齢大爆笑で幸せになる感じ)

    事前に弟に見せたら大喜び
    当日も上映後会場爆笑大盛り上がり
    司会の人も大絶賛し完全に私のターン

    何が不幸って話題をさらいすぎて 式=ビデオになってしまった事
    参加者ほとんど感想が「ビデオすごかったねー」になってた。

    こだわりまくった大事な式に華を添えることが出来て光栄ッス
    華大き過ぎたみたいだけどw

    表向きは親切心だしちゃんと事前に義妹にも見せてるから
    文句も言えないのがザマミロ
    この気持ち誰にも言えないのでここにカキコ

    213 :スカッとする修羅場まとめ 2007/07/26(木) 22:50:41 O
    念願だった一戸建てを建てる事が、やっと決まった。
    二馬力で働き、夫婦それぞれが独身時代から貯めてきた貯金も合わせ
    郊外の静かな場所に、土地も購入した。

    それを聞き付けたコトメ夫婦、ウトメを通して
    『お兄ちゃん達だけずるい、私も建てたい、援助しろ』
    と言ってきた。ずるいって言われても…

    今回家を建てるにあたって、義実家や私の実家からは、一切
    援助してもらっていない。ローンは少し組んだけどね。
    なのに、ずるいなんて言われる筋合いはない。

    300 :スカッとする修羅場まとめ 2016/10/29(土) 21:30:28 ID:2km
    折角なので私も。
    旦那が友達と釣りに行くとかで出て行ったので、吐き出し。

    血の繋がらない元兄(以後「クソ」)がセルフアボンした!ざまあw
    父に、血縁上の母(以後「あの女」で)というだけの最低女から連絡があったんだと。
    やつらに私の連絡先は教えてないからね。
    父から聞いた後、嬉しさの余り小躍りしてしまったよ。

    私は小6から中3まで、実の父に引き取られるまで、あの女と再婚した男(以後「クソ父」で)の息子であるクソに、酷い目にあってた。
    言葉選ばないで言えば、強カンされ続けてた。
    私を犠牲にしたあの女は絶対に許せない。
    クソ第一で私を単なる道具で当然と言いやがった、クソ父も絶対に。

    通夜?葬式?(゚Д゚)ハァ?何それw
    生ゴミ収集日に、ゴミ捨て場に普通参列する?
    しないしない。絶対しない。
    クソが折角消えたんだ。クソ父もあの女も、消えて無くなれ。

    旦那にはそんな過去伝えてない。とてもじゃないけど言えないよ。

    「思い出したくもないだろうが、今後のために状況だけは把握しとけ」
    と前置きしたうえで父が教えてくれた。
    ・クソがセルフアボンした。
    ・通夜と葬儀の日時と場所を私に知らせてくれとあの女が連絡して来た。
    ・クソ父は定年退職して体を壊しているらしい。
    ・改めて謝罪したいし今後のことも話したい。
    介護だか援助だかの要求するつもりだろうと、父の憶測付きで教えてくれた。
    言われるまでもなく、そう思った。あんなクソ一家ならやりかねん。いや、絶対そうだ。

    以前は、やつらの状況を教えてくれる友人からの情報で多少は知ってた。
    友人が嫁いでからは情報入らなかったので、まあ確かに状況把握出来て良かったかも。
    父に行かなくて良いよねと聞いたら、勿論だと。
    そりゃそうだw
    で、悦びをかみしめながら小躍りして喜んだわけ。

    クソ父よ。あれだけ入れあげた自慢の息子が、なんともご愁傷様だね~w
    謹んでお慶び申し上げますってね!
    何よりあの女。さぞかし感慨無量だろうよw
    親権にやっきになった娘(私)をクソの供物にしたんだもんね。
    あげくがこの結果wどんな気持?
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    もう一回言うわw
    ざまあ!pgr!!

    517 :スカッとする修羅場まとめ 2012/07/29(日) 18:32:51 ID:anwhPGSs0
    19のころ、当時の彼の友人、A(同い年)が大嫌いだった。
    顔は一般的にはかっこいい部類だし、ちょっとした成金の息子だけど男尊女卑で糞ポエマーで俺様なやつ。

    ムカつくので、某国から帰化した知人(友人Aより7才年上)を大人数のBBQにまぎれてさりげなく紹介した。
    お互いをけしかけたりはしていないが、ふたりに足りないもの買物係をお願いしたりして小細工はした。

    彼女の家は貧乏長屋で重度知的障がい者の弟含め、やばめの兄弟がいまどき5人もぶら下がっているらしい。

    彼女に食いつかれて困れば面白いなと思ってた程度だったのに、なんとでき婚(Aは学生)してしまった。
    その後、彼女は双子を産み、3人の子持ちに。

    8年後、まだ離婚していないらしいけど、予想されるトラブルはほぼすべて起こっていてもめている様子。
    一番最近聞いた噂は、彼女の兄弟が強盗で逮捕された、とか。

    178 :スカッとする修羅場まとめ 2010/07/23(金) 02:41:23 ID:HdmFy7Pt
    ある日、妹がランドセルに落書きされて泣きながら帰ってきた
    母と俺で理由を聞くとクラスの女子に虐められているとのこと

    そこで俺ひらめいた、数日後にある授業参観に親父を行かせて見たら?と
    親父はマジで優しいし人を殴ったことなんて無いくらいなんだけど
    髪はパーマがかかり、中肉で色黒でどうみても8○3にしか見えない

    親父が帰宅し事情を説明したら、親父有給を使い授業参観へ
    インパクトが弱いので俺のサングラスとネックレスを貸し授業参観へ
    金のネックレスがよかったけど無いからクロムハーツのを貸したwwww

    授業参観中はポケットに手を入れ妹観察。
    授業参観後の親同士の話し合いは
    「僕の娘を虐めてるのはどいつですか?虐めなんてくだらないですよ」と言ったらしいwwww
    翌日から虐めが無くなったwwwww

    あれから4年、妹はいまだに親父が大好きで仕方ない
    けど14にもなって一緒に風呂入ろうと強請るのは流石に親父が困ってるwwww

    962 :スカッとする修羅場まとめ 2019/04/06(土) 10:02:17 ID:???
    新生児の頃から赤ちゃんが泣いても抱っこするとワガママになるから泣き止むまで放置、イタズラはさせない、指示通りに生活させる、を徹底してた義姉。
    後追いもしないしイタズラもしない。置いた場所から動かない。これ赤ちゃんとしてどうなのか?って思ってたら幼児になった今になって引っ込み思案で人見知りして自発性.が無いって義姉が戸惑い出してる。
    義姉の子どもは心配だけど、
    義母と義姉は私の子どもがワガママ過ぎるって散々嫌味言ってくれたから生ぬるい目しか出来ない。

    674 :スカッとする修羅場まとめ 2002/12/09(月) 18:04:00 ID:98dwCBaz
    「これ、三年前にここで買ったんだけど保障期間すぎてないから無料で修理して」
    と、ガスコンロをお持ちになったババアとオバちゃんのボーダーな感じのお客様。
    当店は現在の場所に店舗立ち上げしてから一年半くらいしかたってません。
    「店をお間違いではないですか?」と問うと、
    「何いってんの?レシートも保証書もあるのよ?」
    と、レシートを見せられましたが全然違う店のものでした。
    保証書を見ると九十七年に製造された物で保証の期限すら切れてます。
    こちらでは修理は有料になりますという事を伝えると「じゃあ、捨てといて」と。
    それも有料になるのですがと伝えると、
    「何よもう!何でもお金お金ってあんたきったない根性.してるわね!!」と、怒鳴って出て行きました。
    店の駐車場の隅にそのガスコンロが放置してあったのは言うまでもありませんが、
    一緒に捨ててあった保証書とか送り票に住所とか全部書いてあったんで取りに来させようと思います。

    902 :スカッとする修羅場まとめ 2013/09/05(木) 17:17:04 ID:4E6Xp2Cj
    流れを遮り自分の事でスマン
    以前住んでいたところの駐車場がそれぞれのスペースに道路側から入れて停めるタイプだった
    っで、道路の反対側のお店が改装って事で反対車線はその工事車両が路駐で並んでいた
    その為私の車を駐車場に入れるも出すも路駐車両で狭くなった道路からになった
    とある日、私が自分のスペースに入れようとした時となりに停めてあった車にぶつけてしまった
    大した事なかったので、そのまま停めて自分の家に行こうとしたら後ろから
    「おう、待たんかこらぁ!」っと声が、振り向くと改装工事に来ていた業者からだった(この後DQNに変身)
    DQN「今ぶつけたやろ?見てたぞ?あん?」
    俺「なにか?」
    DQN「この車、俺のダチのじゃ!逃げるんか?」
    俺「別に?」
    DQN(手を出して)「俺が話しつけたるから10万よこせ、嫌なら当て逃げて届けてもいいぜぇ!」
    そのあともダチは893だの大声でギャーギャー言い始めた。
    そしたらDQNの仕事仲間も絡み始め、改装中の店のオーナーも騒ぎを見て出てきた
    その騒ぎが盛り上がって来た時にポケットから鍵を取り出してそのぶつけた車のドアを開けた
    DQN「あwせdrftgyふじこ・・・」っと声にならない奇声を上げて目を丸くして黙り込んだ・・・
    俺「隣の車も俺のなんだけど・・・この車の持ち主の知り合いだって?俺はお前の事知らんぞ?」
    DQN「・・・」完璧に仲間含め黙り込んだ、そして店のオナーに
    「工事だから路駐我慢していたのにもう我慢ならねぇ」
    「こいつらが停めていたからぶつけたんだろうが」
    「脅迫までしてこういうのが出入りしていいんですかねぇ?」
    って事で工事は一時中断、DQN拝み倒すが「ここに停めんじゃねぇよ」っと言う事で
    DQN共は自分達の駐車場を臨時で借りることにした・・・700m離れたところにw
    それからは挨拶するし見違えるようになりまして事情を知らずにそこに業者が停めようとしても
    率先して「停めないでください」と誘導してました
    あとからDQNの親方の方から「車の修理代」名目で頭下げに来て、
    改装が終わったお店の方から食いきれんくらいの食物頂いてしまった

    このページのトップヘ