スカッとした話

    618 :スカッとする修羅場まとめ 2009/06/17(水) 22:23:20 ID:mEsntefz
    プチ話ですが。

    ガーデニングが趣味で、地植えや鉢&プランター植えでいろいろな植物を育てているんだけど、花を引っこ抜いて行ったり鉢やプランターごと盗んでいく正体不明の草花泥棒がいた。

    警察に言っても「草花くらいで」と全く役に立たないので、せめて憂さを晴らそうとDQNで申し訳ない考えに至ってしまった。

    高そうに見えなくもない100均の鉢を少々デコレートしてミントを植え、「草花を勝手に持って行かないで!(泣いてる花のイラスト付き)」と札を差しておいたら、グシャグシャに踏みつぶされた札を残してまた盗まれた。

    で、時がたち。近所のガーデニング好きママの庭がミントで埋め尽くされた。
    実際に丹誠込めたらしい草花も混在してるので除草剤もまけず、半泣きで日夜ミントを抜いている。

    抜かれたミントの山のすぐそばに、割れた私のデコレート鉢が転がってた。

    861 :スカッとする修羅場まとめ 2012/08/20(月) 15:00:43 ID:iXXLr3vQO
    先日、離婚が確定しました
    結婚と同時に同居したが嫁の方が稼ぎが良いのを嫌がられ社員からパートに
    その後は親戚一丸となっての孫催促
    家事全般押し付けられ、旅行どころか外食すら無理な生活を5年頑張りましたが、去年の春に旦那の不倫発覚
    相手は幼なじみ

    続きます

    15 :スカッとする修羅場まとめ 2010/09/27(月) 16:39:48 ID:RNZnE9T3
    武勇伝ではないかもしれないけど(自然発生だから)

    細めの山道で、夜に旦那と車に乗っていた。
    後ろからハイエース。上前側にカブトムシのようなツノがある。

    煽る煽る。道を譲ろうにも、もう少し先の避難帯に行かないと譲れない。
    クラクションを派手に鳴らして、ギリギリまで寄せてきたりタチが悪い。

    仕方ないから旦那は止まった。私はドキドキ。
    後ろの車から手に棒みたいなのを持った男(2人)が出てきて、ドアを蹴った。

    旦那が勢いよくドアを開けて、DQN転ぶ。
    旦那仁王立ちで、にらむ。
    旦那は外国人で185センチ110キロ。ウェイトリフティング(重量挙げ)で世界大会に出場経験あり。

    『すいません!すいませんっ!』とDQN小さくなる。
    『ドア蹴ったよね?』と旦那。
    『すいませんっっ、これ、修理代ですっ』ポケットから一万円を差し出す。
    『いらないよっ!』と断ると一万円を車の中にサッとなげて、自分の車に逃げる。

    旦那は何もなかった様に発進したけど、後ろの車は、もうついて来なかった。

    一万円は、近所の養護施設のクリスマスに、ホールケーキを2つ差し入れする様に話してきた。
    DQN様からのクリスマスプレゼントだね~!

    162 :スカッとする修羅場まとめ 2018/05/15(火) 19:59:44 ID:OhoRrpma.net
    普段から何かと「○○家の嫁」思考が強いトメなんだけど、両家が集まってる場で里帰り出産の話したときに「嫁子さんがお世話になりますね、そちらにご迷惑かけてすみませんが宜しくお願いしますね~」と実母に向かって言った
    私はもとから「嫁に来たんだから実家に帰るのは~」「1ヶ月も帰ってるのはどうか」「早めにこちらの親戚にも御披露目しないといけないから早めに帰れ」等ブツブツ言われてたからあーあみたいな感じで見てたんだけど、
    実母は「自分の娘と孫の世話するのなんて当たり前だしそんなお礼を言われることじゃありませんよ~!」「ひと昔前じゃないんだから、嫁に行っても娘は娘!孫もみんなの孫だし私の孫!血はどっちの家もハーフ&ハーフだから!あっ私の血は1/4か!」ってガハガハ笑ってた
    昔から思ったことはズバズバ言うし負けず嫌いで少し性.格も悪いところがあって毒親気味だと思ってたけど、こういう時は妙に頼もしいというかスッキリしてしまった
    多分里帰りのことでブツクサ言われてるのを実母に一度ボヤいたからもあるかもしれないけど
    トメはひきつってたけど、知らん

    487 :スカッとする修羅場まとめ 2019/09/18(水) 19:59:45 ID:DJG
    「女は見る目がない。イケメンDQNより優しい男の方がいいはずなのに俺を選ばない女は馬鹿!」が口癖の兄。
    でも兄、彼女どころか同性.の友達すらいない。
    なんで「優しい俺を友達にしない男は馬鹿!」とは言わないんだろうね。
    理由はわかってる。だって兄、優しくないし。
    一緒にいて楽しくないしむしろ不愉快な人間だし。
    話題超狭いし、ひとくさり相手を馬鹿にしてからでないと本題に入れないし、口が臭いからそもそも近くにいるすら苦痛。
    自分でもわかってるから「優しい俺を友達にしない男は馬鹿!」とは言わず、叩きやすい女だけ攻撃するんだよね。

    ある事情で実家を出られることになったので、荷物発送しちゃったし身一つで出ればいいだけだから
    最後っ屁のつもりで上記の台詞をかました。
    兄がブチギレまくったあと泣きだしたのがスレタイ。
    泣いてる兄を放置して家を出てきた。
    あーすっきりした

    82 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/02(金) 22:08:59 ID:9VQ
    ちょっとしたスカッだけど
    彼女と一緒に初売りに行って、開店前四十分頃から並んでたんだが、並ぶ順で俺たちの前が丁度建物の角で列が折れていて割り込みやすい形だった
    待ってる間は俺も彼女もスマホ弄って待ってたんだが、案の定割り込みやすいからか、前におばちゃん達が二人割り込んできた
    彼女に「前のおばちゃん割り込んできたよね、言おうか」と声をかけたら、「いや放置でいいよ」という
    後ろの人たちもみんなバカをみるじゃないかと言っても、まあまあと彼女に誤魔化された
    暫くしたらおばちゃんが仲間を呼んだ
    更に四人のおばちゃんが現れた
    そして開店十五分前、おばちゃんは更に仲間を呼んだ
    おばちゃんが二人増え、計八人になった
    そして開店十分前、人は長蛇の列
    皆の緊張感が高まる中、注意を呼びかける警備員さんが開店直後は走らないように呼びかけを開始した
    列の側にきて、メガホンで注意を呼びかける
    その時、彼女が警備員さんを呼び止め、何かをゴニョゴニョと話し始めた
    スマホを見せながら暫く話した後、警備員さんがおばちゃん集団に声をかけた
    「割り込みは禁止です、途中合流も禁止だと注意をながしていました、一番後ろに並び直してください」
    おばちゃんたち、濡れ衣よ!証拠はあるの!と叫んでいたが、彼女がにこやかにスマホをおばちゃんたちに見せていた
    そこには割り込みをしてふえていくおばちゃんの写真複数枚
    おばちゃんたちは3人の警備員によって列から外され消えていった
    その時に並び直したところで目当ての品はもう手に入らない段階だろうし、彼女うまいことやったなと感心した

    538 :スカッとする修羅場まとめ 2008/08/31(日) 14:16:19 0
    大きな包みを見て喜ぶコトメ
    綺麗にラッピングされた箱を明けて沈黙。
    「何これ!酷い私病気なのに嫌味なのーーー!!!」
    顔を真っ赤にして怒るので冷静に言いました。
    「私が一番コトメさんに必要だと思う物をプレゼントしただけです
    言っておきますが、これはコトメさんの為を思って買ったんですよ」
    そう言うとプルプルして泣きながら部屋にはいっちゃった。
    プレゼントの中には、義実家周辺の就職情報誌大量に一式。
    それとリクルート用のダイエーで買ったLLサイズの服。
    ピザのコトメの為にダイエット用食品。
    結構かかったんだけど何か怒らせちゃったな。
    夫、ウトメはやり過ぎだろうと言って怒ったけど
    欝で働けない人間が某バンドの追っかけいける訳ないだろう!
    このままニート買って甘やかして将来どうするんだ!と
    怒鳴りまくって一人で帰ってきた。
    これでコトメが変わってくれるといいんだけどな

    781 :スカッとする修羅場まとめ 2008/09/01(月) 16:10:17 0
    3年前の新婚の頃の話。
    結婚後、はじめてお盆で夫の実家へ行くことになりました。
    挨拶、結婚式にしかあってないウトメ。
    正直、正体は判りませんでした。
    トメが出発前に電話をくれたので
    「ごめんなさい。何を用意したらわからなくて。お供え物とか持って行った方がいいですか?」
    と聞いたら、
    「別にいらないわよ。着替えだけ持ってきなさいよ。お土産もいらないから元気な顔見せてね。」
    と、凄く優しい声で言われました。
    でも申し訳ないので、夫と二人でトメが好きだというドラ焼きを買って行きました。
    ついた早々、仏間に案内されました。
    そこで、
    「あらぁ!?お盆なのに何も用意してないの?こういう時はお供え物は言わなくても用意するものなの!」
    と、ニタリと笑われて言われました。
    夫は、私とトメの電話を真横で聞いていたので
    「母さんが要らないっていったんじゃないかよ!」
    と怒鳴ってくれましたが、トメは
    「こういうのはホラ!嫁が気をきかす場面なの!それぐらい常識!」
    と言い張ります。
    ので、私は
    「あ、じゃあこれで!」
    と、慌てて電車の中で食べてた、食べかけのジャガリコをお供えしました。
    ウトメ、夫、ぽかーん状態でした。

    413 :スカッとする修羅場まとめ 2018/09/24(月) 02:38:59 0.net
    義弟嫁とこの度めでたく絶縁できたよ
    初対面から敵意を感じてて、親戚の集まりで顔を合わすと、必ずってくらい私が一人のときを見計らって文句言われたんだよね
    でもその文句もいちゃもんみたいなのでイライラしたが、相手にするのめんどくせーしとハイハイでスルーしてこっちからは関わらないようにしてたんだよね
    で、お盆で顔合わせたときも、義実家で台所仕事(義実家はダイニングとキッチンは別室)してたらこそーっと来てまたグチグチ言ってるところに義母さん登場
    私らの雰囲気が変なのずっと気になってたそうで、義弟嫁がキッチンに向かったのに気づいて、子供らとの遊びを中断してそっと聞いてたんだってw
    内容が明らかに私に否がないのと、これまでもこういうことあったかも確認されたんで、夫にも話してなかったけど正直に答えたよ
    したら義弟嫁がふぁびょり始めたんで義弟に連れ帰ってもらい
    義両親や夫と話し合って私は今後義弟嫁と会わないようにしてくれたよ
    義両親と夫に早く言ってくれれば嫌な思いさせなかったと謝られちゃった
    私が事を荒立てたくなくて言わなかったのが悪いのに

    867 :スカッとする修羅場まとめ 2016/05/15(日) 23:43:18 ID:5LG
    娘が反抗期で親に向かってATMだの、高卒とか言ってきた。
    子供が中二の頃、いきなりグレた。悪口や悪態を始めた。
    面白いから、俺も嫁も子供以上にグレた。
    嫁さんも、俺も、元DQN
    子供が産まれてからは、更正した。
    まぁ、一月も持たずに泣いて謝ってきた。花屋

    このページのトップヘ