スカッとした話

    816 :スカッとする修羅場まとめ 2009/01/05(月) 12:33:34 0
    今年のお正月の話。
    うちの旦那は種無し。結婚して3年経ってまわりがうるさくて検査に行ったら種無しと判明した。
    残念だけど旦那が好きで結婚したんだしそれでもいいやと私は思ってるんだけどトメはそう思ってなく、
    どうしても私を悪者にしたかったみたいでずーっと子無しに対するイヤミを言われ続けてた。
    旦那はもちろん自分のせいだと言いトメを〆るもトメは絶対嫁のせいと言い張り今年の正月も一触即発の空気に。
    毎年こうなので今年は義実家には行くのをやめようと思ってたんだけど、海外出張の義兄夫婦が
    日本に帰ってきたのと良ウトがガンで余命宣告をされているので仕方なしに行ったんだけど「やっぱり」な展開。
    毎年こうでウトに「トメいいかげんにしろ!」と怒鳴られ三つ巴の喧嘩になるんだけど、ここで義兄が立ち上がり
    台所から出刃包丁を持ち出し、トメの前の机にだん!と置いた。

    「嫁子さん(私)すまない。嫁(兄嫁)すまない。お前達はいつもこんな事言われてたんだな
     親父、おふくろ、俺もこいつ(旦那)も種無しだ!いらん玉ぶら下げてんだよ。嫁のせいじゃないんだ。
     言葉で言ってわからないんだったらそれ(出刃)でこんないらん玉取ってくれ。
     それが種無しの自分達を産んだおふくろの責任だ。親父、これ取ればおふくろはもう何も言わない。安心出来るだろ?」

    なんていうか凄い重い空気になって兄嫁さんは号泣。私もつられて号泣。旦那も俯いて涙流してた。
    ウトも「悪かったな。皆追い詰めたな。ったくお前達にこんな母さんまかせられないよなぁ。心配だよ本当に」と言って泣いた。
    トメは出刃をじっと見ながら「ごめんなさい」と謝って出刃を台所にしまって二階に行った。
    大の大人が狭い義実家のこたつにぎゅうぎゅうに入りながら泣いてるのは凄い寂しかったよ。

    結局その後はウトが遺産の話をしたりトメの行く末を話し合ったりしたんだけど、
    それじゃあまりにも悲しい最後のお正月になってしまうと思ってトメと話し合って
    ウトが行ってみたいと言っていたカラオケに行き家族で歌を歌って楽しげに帰ってきた。

    なんていうか怒涛のお正月だったけど、結婚して初めて良いお正月だったなと思ったよ。

    742 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/07(土) 00:41:13 ID:3UxkiaKc.net
    昔の話しだが
    忙しい時期に祖母が亡くなり有給を使わせてもらった。
    葬儀やら何やかんや終わり出社
    上司から言われた言葉

    「悪ぃけど次、タヒにそうな人の葬式、先に済ましててくれね?」

    「ババアの葬式ぐらいで有給使うとか仕事なめてるの?って会社の全員が言ってたよ」

    人間あまりにも呆然とすると何も言い返せなくなるもんだが、頭に来たので月曜の全体朝礼の場で全員の前で詫びてやったぜw

    331 :スカッとする修羅場まとめ 2014/09/13(土) 17:47:50 ID:???
    20年以上の話で、厳密に当事者ではないので
    詳細が色々と不明で申し訳ない。

    私の地元は都心まで一時間半の微妙な田舎だった。
    ちょっと前まで農村で、現在は完全なベッドタウン。
    だから、元田舎者が頑張っちゃってる感の強い町だった。

    小学校二年生の時に転校生Aちゃんが来て仲良くなった。
    Aちゃんは荒俣先生と春日を足して二で割ったような人で
    つまり変人だった。でも顔はエンクミみたいで可愛かった。
    明るくて面白く良い意味で雑な性.格で、人気者になった。
    Aちゃんを好きな男の子も多かったと思う。

    でも5年になった頃にAちゃんへの苛めが始まった。
    きっかけはボス女子グループの、多分嫉妬だと思う。
    何かあったのかもしれないけど、良く分からない。
    それにボス男子グループが同調して、まずシカト。
    Aちゃんは変人なので左右違う靴下を履いてきたり、
    変な言葉使いで話したり、流行も知らなかった。
    今までそういう部分を皆好きだと言っていたのに、
    掌を返したようにそこをつつき始めた。
    キモイ、シネ、クサイ、クルナ、キチ外。

    私や、元々本当に仲が良かった人達は気にせず
    付き合っていたけど、一緒になってばい菌扱いされるので
    Aちゃんが気にして距離を置くようになった。
    Aちゃんは虫が好きで良く見ていたけど、それでばい菌扱い。
    絵が上手くて飾られていたけど、泥をつけられて破られてた。
    運動会でAちゃんが門制作などを担当する事になったら、
    「こいつがやるなら運動会ボイコットする」って騒いで
    担任も止めないでニヤニヤするだけ。
    Aちゃんが中学受験するから気に入らなかったんだと思う。

    494 :スカッとする修羅場まとめ 2012/11/08(木) 08:39:59 0
    トメは群れて嫁に嫌味を言うのが大好き。
    いつもトメ友人3人とコトメとトメでねちねちやられる。
    昨日も私が一人で洗い物をしている間、5人は談笑。
    「嫁の実家は犬小屋みたいに小さい」「育ちが悪くて躾が大変」
    だの言われた。
    もう我慢ならなくなり洗いおけに貯めていた水を5人にぶちまけてやった。
    驚き怒鳴ってくるトメの襟首つかんで
    「嫁いびりなんて育ちのいい人は高貴な趣味をお持ちですね。
    私はやられたことを絶対忘れませんから。老後に何されても文句は言えませんよ。
    いつまでも従順でいると思うなよ。ここまで喧嘩売られたんだから買ってやる」
    で、一発ビンタして帰ってきた。
    その後トメから主人ケータイに電話が鳴りっぱなしになり、ウザがられて着拒にされてた。
    これにていい嫁キャンペーン終了。二度と行かない。

    740 :スカッとする修羅場まとめ 2008/04/20(日) 05:35:51 0
    今来ました。亀ですが、>>最後が683さん。本当に乙でした。
    元旦那さんの言い分、身内をけなすのも照れのうち、
    ばりっばり悪い意味でQ州男児の元旦那の口癖でした。
    今はお幸せそうで何よりです。

    で、私も日曜早朝にコソーリ思い出話を投下。
    遠距離結婚で遠方に転居。知り合いも無し。
    夫実家は本当に手のひら返し。
    東京モンへの僻みもあったようで、厭味三昧いびり三昧。
    元旦那は挙式後いきなり名前呼び捨て。
    旦那によれば「夫婦はこんなもの」
    ご本家での法事でも厭味炸裂。というより、東京モンをいびれるアテクシたちに酔ってたみたい。
    あまりのいびりに、ご本家の皆さんも絶句。旦那はもちろん「嫁は婚家に従え」のみ。
    孤立無縁のなかでのいびりは本当にきつかった。

    あまりのことに精も根も、夫への愛情も尽き果て離婚を申し出た。
    こっちの決意が固いとわかると、ご本家を担ぎ出してきた。
    話し合いの席に行くとご本家の面々がずらーーーっ、はめられたと思った。
    実際にはめられたわけだけど、結果は違った。
    元義実家の「最初が肝心」「女は甘やかすと付け上がる」「嫁にもらったからには・・・」
    等のセリフを黙って聞いていたご本家総領、義実家の罵倒が途切れると一言
    「それを本気で言っているのか」 ドスの効いた声でだった。

    166 :スカッとする修羅場まとめ 2009/07/12(日) 04:45:38 0
    私自身がDQNな話なんで書き逃げでコソーリ投下


    先日親友が次女を出産した。
    退院の前日に退院準備の手伝いをしに行ってたら、絶縁中のはずの親友トメが現れた。

    親友トメはイヤミも酷いし男梅ってうるさくて、二人目も女の子だとわかると「二人も女なんかいらない」と言われてキレた親友夫と大喧嘩になり親友トメから絶縁宣言を頂いたので
    途中で産院を変えるのもイヤだし引っ越しの必要もないと判断して着信拒否のみにしてた。
    近距離別居だったからか、どこかから親友トメに情報が入ったらしい。
    思いもよらない親友トメ出現に、私も親友も動揺。

    親友トメはニヤニヤしながら赤を見て「二人も女なんか産んでどうするの~?男が産めないなんてほんと役立たずねぇ」と言いやがった。
    私は思わずブチッと来て「何が役立たずなの?男が産めないとどうなるわけ?」と言うと
    『男を産んで一人前』みたいに言ったんで「へぇ~じゃあ男を四人も産んだ(女の子が欲しくて頑張ったが全員息子orz)私は神だね神!」
    「神からのお告げじゃ!産婦と赤に悪影響な有毒ババァは今すぐ立ち去れ」と親友トメを病室の外までぐいぐい押して行った。

    親友トメが「なんなのアンタ他人のくせに!」とフジコってたので
    「おーまーえーがな!」「グッバイフォーエバ~!」とドアを閉めて鍵をかけた(親友の出産した産婦は個室)


    正論攻めでビシッ!と言ってやれればカッコイイけど、女の子ってわかった時に「おろせ」って言われて泣いてた親友の姿を見てるし
    頭に血がのぼっちゃってトメから親友を守るのに必タヒで、神とか訳のわからん事を言ってしまった…orz


    親友も親友夫も『絶縁』の言葉に安心しきってたと後悔してた。
    親友に負担が少ないように里帰り期間を延ばして、出来るだけ早いうちに引っ越すらしい。

    307 :スカッとする修羅場まとめ 2009/07/03(金) 19:28:43 O
    半年前の話
    アポなし凸当たり前、香ばしいほどの近距離天麩羅トメ(ウト鬼籍)
    合鍵はないから盗まれたものは少なかったが、娘(当時生後三ヶ月)の昼寝のときに
    「嫁子ー!いるんでしょ!」「あけなさいよこの泥棒猫!」(旦那が一粒種だったからの発言だと思われる)とひたすら扉をドンドン
    わお、泥棒猫言われたの初めてだよ、いい女の気分
    なんて思うはずもなく、娘はぐずるし、娘の世話で夜も眠れないから昼寝しようにもできない
    なにより近所にも新生児いるし、迷惑なので近所の人も何度も通報したが、さらに「ちくってんじゃないわよ!」と凸は激しくなる

    ちなみに旦那は北海道に単身赴任中だったので、借家とはいえ引っ越せない

    あまりにもムカついたので、まず近所に謝罪と根回し
    快く協力してくれ、一週間後、朝五時にトメの家に凸した

    「トメさーん!起きてますかー!」
    「生きてますかー!」
    「嫁いびりはやめてくださーい!」
    「ご飯たかりに来たくせに捨てて出前取ったうえにお金払わせないでくださいー!」
    「娘が寝られませんー」
    「ご近所さんにも笑われてますよー」
    「みなさん知ってますからねー!」

    と叫びに叫び、「嫁子ー!やめてー!」と叫ばれたのを確認して

    「またやったら今度は夜中に来ますからねー!」

    と最後に叫んで帰宅した

    昼過ぎにご近所さんに菓子折り持って謝ってまわったが、逆にお嫁さん方にはよくやった!と誉められた

    その後、旦那が戻ってきたのを期に、録画したビデオ、やられたことの数々の表を見せ、近所の人に証言をしてもらって絶縁、引っ越し。

    娘が1歳になったのでなんとなくカキコ

    385 :スカッとする修羅場まとめ 2009/07/04(土) 16:18:26 O
    「我が家のしきたりは!」「うちの味付けは!」とうるさい、そしてアポなし凸、暴言当たり前のトメに正座させ
    夫婦の戸籍謄本を広げて
    「あなたは家族じゃないんです」
    「お情けで付き合って や っ て い る だけの存在なんです」
    「嫁嫁いいますが、私からすればあなたは単なる お ま け なんです」
    「大体めんつゆのどこが『我が家の味』なんですか、CMじゃあるまいし」
    「ウトさんもコトメさんも言ってましたよ、『義姉さん(私)の料理のほうがおいしい』って」
    「知ってます?ウトさんの浮気疑っているようですが、単にここにご飯を食べに来てるだけってこと」
    「あと旦那も知ってますよ、あなたが私の料理に髪の毛や卵のからをわざと入れてること。石女とか言いましたよね?全部録音済みです。旦那呆れています」

    と淡々といったら、また「離婚汁!」「この子どもも産めない石女が!」
    と騒ぎはじめた

    とたんに襖をスパーン!と開けて旦那とウト登場
    ウトがトメをビンタし
    旦那がさげずむような目で
    「嫁子を否定するのは、俺の選択、そしてこれからの人生を否定することだ。老い先短い母さんよりも、俺に人生掛けてくれた嫁子を守るから」
    と言い放った

    ウトも
    「嫁子ちゃんはいつも俺を病院につれていってくれたり優しい子だ、浮気するような女より、優しい娘を可愛がるのは当然だ」

    と離婚届けと興信所の封筒をバン!と叩きつけ、金魚みたいにパクパクと口を開くトメをつれていった

    それが昨日の話
    旦那がうなだれまくっているので、ちょっとかまってきます

    51 :スカッとする修羅場まとめ 2009/07/10(金) 19:23:04 O
    ぱんつの流れを切ってみる。
    妊娠を報告したら小梅を男梅に切り替えたウザウトメ。何を根拠にしてか「マヨネーズ食べると男の子が生まれる」と言い出した。
    悪阻が酷くてトマトと柑橘類しか食べられない私の両腕をウトが押さえ、トメが口にエビマヨを無理やり押し込んできた時に思いっ切り噴射した。
    慌てた勢いでウトの顎に肘を入れ、倒れたウトにもマーライオン。
    呆然とするウトメを尻目にネ果足で脱出し騒ぎを聞いて出てきた隣家の人に保護してもらった。
    この件で別居になり、現在3歳になった子と一歳の双子はウトメの顔も声も知らない。

    102 :スカッとする修羅場まとめ 2009/07/11(土) 15:09:54 0
    ものすごいプチだけど自分的にスカッとしたので投下
    思いがけず長文になっちゃったけど、お時間あったらどうぞ。

    遠距離偽実家に年2~3回帰省してた@いい嫁キャンペーン
    しかしその都度「嫁子さんまだ仕事しないの?」と言うトメと親戚に地味にイラ付いていた。
    仕事するも何も夫は単身赴任、実家の親も仕事してるので
    ひとりで子供2人(当時幼子)育てていっぱいいっぱいだったのに無理。
    (実は内職的な事はしてたけど言っても無駄なので言わず)

    夫もエネ&モラなので夫にも事後報告で面接受けてパート開始
    年に2~3回5日くらい帰省→年に一度3日帰省に変更
    「来ないの?」コールに「仕事が~」で応対
    若いのに仕事もしないでみたいに何度も仕事しないの?って聞いてくるからだよ
    子供が大きくなったら仕事はしようと思ってたっつの!
    あとはこのままパート続けて貯金頑張って夫とさよならすれば完了
    もしそうなったらエネスレかなんかに投下するw

    孫ちゃんに~って大量に汚洋服(他人からのお下がり。多分15年以上前のもの)
    くれようとしたこともあったけど、ひとつひとつ広げて「う~ん」と言って
    結局一つももらわずに帰ったこともあるw
    きれいで普通に着れるセンスの洋服なら他人のお下がりでも許せたかもしれないけど
    所々シミ黄ばみ&私が子供の頃でも着ねーよ!な服ばかりだった

    このページのトップヘ