スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    スカッとした話

    引用元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1154498148/
    401 :スカッとする修羅場まとめ 2006/08/14(月) 18:13:54 ID:6gu1i8+i
    俺は何もしていないから、武勇伝とはちょっと違うかもしれないけど

    とある会合で酒を飲んで、ちょっと物足りなかったので知り合いが営む和食料理屋に行った。
    カウンターには会社員風の先客が3人。50代が1人と30前半くらいのが2人。50代の隣にひとつ椅子をあけて俺が座った。
    30代のうち一人は話に相槌と愛想笑いをするくらいで無口。
    もう一人はオクターブ高い猫なで声でしゃべる、まるっきり太鼓もちみたいな奴で。
    手を才柔みながら「ええ~、まったくもってそうですよねぇ~。部長のおっしゃるとおりですよね~」
    なんて言ってるもんだからおかしくって、(うわ、本当にこんな奴いるんだ)って思って最初は聞き耳をたててたんだわ。

    この部長って呼ばれてる奴がどうも酒癖が悪いみたいで、10分くらいしたら急に舌打ちを始めた。
    で、聞こえるように「若造が一人でこれるような店じゃねえんだよ」なんてつぶやきやがる。
    よこの太鼓もちも拍手しながら「いや、まったくもってそのと~り」みたいなこと言ってるし。
    多分、ちょっと上等な店に部下を連れて来てかっこいいとこ見せたかったんだろうと思う。
    そこに俺みたいな若造(といっても30歳だが)がいるのが面白くなかったんだろ。

    こっちも相手するもの面倒なんで無視してんだが、途中でついジ□リとにらんじゃったんだ。
    それがまた癪にさわったみたいで、物言いがエスカレートしてくる。面と向かって言うわけじゃないが
    「いまどきの若い奴らは」とか「こんなとこに一人で来るようなやつは彼女もいねえんだろ(余計なお世話だ)」
    とか好き放題言ってる。横の太鼓もちは相変わらず「いやー、まったく部長のいうとおり」。
    俺も胸糞悪くなったけど、相手してもしょうがないし。

    引用元:anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1223993744/
    321 :スカッとする修羅場まとめ 2008/10/17(金) 12:56:19 0
    実母と祖母と私と元旦那で住んでいた完全二世帯住宅。
    二人が相次いで亡くなると元旦那の手引きでウトメ入り込んできた。
    その時はへタレだったので完全二世帯だからいいかと思い容認したが
    最初のうちこそおとなしかったが次第に嫌味や息子世帯への口出しと
    テンプレどうりのことをやりだし元旦那のプリンちゃんとの証拠もゲットしたので
    「二世帯住宅を建て替えましょう」「」と言って仮住まいのアパートを借り元旦那も一緒に
    押し込み「私は仕事が忙しい時期だからこの期間だけ会社の近くにマンションかりるわ」と
    言って別居生活に突入。トメはかわいい息子ちゃんと嫁抜きで暮らせるわ、
    新築の家に住めるわでニコニコで認め旦那もプリンちゃんとのデートを気兼ねなく
    できるから「少しの辛抱だから」とニコニコだった。
    速攻で二世帯住宅は取り壊し見事な駐車場に変身。場所が良かったこともあり
    すぐに満車になった。その後プリンちゃんとの動かしがたい証拠を手に弁護士さんと
    緑の紙召集。元旦那ウトメは騙されたと騒いだがプリンちゃんとは建て替えの話が
    出る前からの付き合いだったようだし「建て替えの準備をしているときに気がついた。」で
    押し通し元旦那が有責だったこともありその後はスムーズに。
    痛かったのは知人に偽の設計図を依頼したことぐらいだがパチンカスのウトメに
    母の財産むしり取られるぐらいなら必要投資だとおもうことにした。

    引用元:awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1333344922/
    577 :スカッとする修羅場まとめ 2012/07/08(日) 00:58:34 O
    前置きとして
    ・トメはちょっとした習い事の師範。近所の声は「面倒見がいい」→実際は外面がよくて下世話なだけ。旦那はトメが大嫌い
    ・諸般の事情で旦那は実家に同居してたけど、私と知り合ってからは私の家で寝泊まり→ケコーンするので実家と縁を切ると宣言
    ・諸般の事情(トメが旦那の上司に手を回した)で、結婚にあたって義実家に同居することになった

    端折ったので解りづらかったらごめんなさい。
    「同居するくらいなら着の身着のままで脱走して新天地で仕事探す!人間、タヒぬ気でやればなんとかなる!」と言った旦那を説得したのは、実は私。
    このままだとどんな手を使っても旦那を探し出すだろうから、同居してる間に「もう二度と同居したくない」と思わせるようなことをしたほうがいいと唆す。
    それにまあ、色々と入り用になるんだから、思い立ったが吉日で仕事捨てんのはやめてくれ、と。

    同居初日。「トイレ掃除しろ」と言うので短時間でピカピカに磨き上げた。
    「終わりました」→「こんなに早く終わるはずない。どうせ手を抜いて…」トメ唖然。
    「ついでに差し出がましいのですがお風呂と台所も掃除しておきました。レンジの焦げはこまめに取らないと、発火することもあるそうですよ?」
    「何処に出しても恥ずかしくないように」と徹底的に躾てくれた両親に感謝。

    最初は「掃除が汚い」と難癖つけていびろうとしてたトメ(※バレバレです)、考えを変えて私を便利屋としてこき使い始めた。
    限界が来たら大脱走しようと旦那に言われていたが、私は反骨精神旺盛だし、自分の我慢の許容量は解っていたので「まだいける」と。
    でまあ、トメの無茶振りをのらりくらりとこなしていたんだが。

    旦那も休みだったある時、習い事の生徒(全員5、60代)が揃っている前で無茶振りしてきた。
    自分が注文間違えたお菓子を、新しいのを買って来いとか、どこそこにも菓子を届けて来いとか、
    帰ったら掃除洗濯炊事を30分でこなして、今度は夜にある別の集まりの準備をしろとか。

    「トメさん厳し~いww」なんて、生徒たちはニヤニヤしてるわけだ。
    トメはトメで「うちの嫁ってほんっっっとダメだからぁ、一々指示してやらないと何にもできないのよー。ごめんね、見苦しいとこ見せちゃって~」

    分けます

    引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1164107738/
    176 :スカッとする修羅場まとめ 2006/11/24(金) 11:13:22 ID:BUA/sHY0
    私じゃなく友人の話。
    先日、高校時代の同級生数人で集まって飲んだ。
    卒業してまだ三年しか立っていないので、私を含め大学生が多かったが、中に
    短大を卒業して就職し、アパートで一人暮らししているAがいた。
    飲んで食べて、最後に会計する時に割り勘の計算をしていたら、まだ大学生の
    Bが「Aちゃんは稼いでて収入あるんだから、多めに出してくれて当たり前だよねえ」
    と言い出した(ほんとにこの通りに言いやがった
    そうしたら、Aはにっこり笑って、
    「私の手取り、まだ新人だから月15万そこそこなんだよね。それで家賃が55000円でね、
    ガス代が月に2000円前後、電気代が3000円前後、水道が二ヶ月で2500円。
    それに生命保険に加入してるから、毎月13000円は払ってるのの。残り幾らになる?
    そこから、毎日のご飯とか服とか化粧品とか、全部自分のお金で買ってるんだよ。
    残る自由に出来るお金って、毎月3万そこそこもないんだよ。
    Bちゃんはバイトしてるよね。月にいくらぐらい稼いでる?そのお金は全部自分の自由に
    出来るんでしょう?お母さんにご飯代とか出してないよね。それなのに、私の方が
    余裕があると本気で思ってるの?」
    と、一気にまくし立てた。(金額の詳細はあやふやですが、だいたいこんな感じだったとオモ
    Bは「だって・・・・あたしは学生だし・・・・・」とかなんとか反論しようとしたが、
    私達も「社会人って大変だよね、むしろあたし達が奢ってあげなきゃねー」とAに加勢して
    なんとかBに割り勘の金額をきっちり払わせた。
    すぱっと言い切ったAがとってもかっこよく見えた。

    引用元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1156804645/
    708 :スカッとする修羅場まとめ 2006/09/10(日) 22:39:55 ID:jLlzSBYN
    サークルの新歓でのこと。盛り上がって来たころ、1人の女の子(Aさん)が遅れて入ってきた。
    Aさんは息を切らしながら空いてるイスを探して、ギャルっぽい子たちが座ってるテーブルの方に
    近づいてった。その付近での空席はそこだけだったらしい。ギャル達は「うわ、ここに座られるよー」とか
    「やばいってキモいって」とかひそひそ呟き合ってた。Aさんはしばらく迷っていたが、
    結局そこに座った。あからさまに嫌なオーラを出してる女達。Aさんは話しもせず俯いてたんだけど。
    数分後、気の強そうな女が「つーかキモいんだけど、話にも入んないなら座んないでよ」
    とキレ口調で言った。「あたしら出身地同じだからさぁ」などと他の女たちもやんわりAさんを拒否る。

    すると、俺と一緒のテーブルにいたN(泥酔してる)がいきなり立ち上がって怒鳴った。
    「うるっせーよブス共!他人にキモいって言う前にてめーのありえねーツラじっくり鏡で見ろ!
    大学生にもなってガキみてーなことしてんじゃねーよブス!ブース!!あっはっはー!!」
    みんな酔って騒いでるから目立ちはしなかったんだけど、俺と周り少数はポカーン( ゚д゚ )
    ギャル達ははぁーありえないーまじうぜえー等の言葉を残して移動してしまった。
    まだ知り合って間もなくて、Nはおとしなそうなイメージだったので、
    酔ってるとはいえよくあんな怖そうなギャル集団に怒鳴れたなーと少し尊敬した。



    でも、1人残されたAさんが、「ありがとー!Nくんだよね?委員会一緒だよねー。
    一緒に飲んでいい?あたし女の子苦手なんだよね。男の子と飲んだ方が気楽だし。
    あのひとらありえないよねー。あたしの仲良い子たちは今日きてなくてー……云々」と
    馴れ馴れしく、もんのすごい勢いでNに話しかけ始めたとき、
    「はあ?誰だよお前、ウザいからどっか行け」と言ったときの方が俺はスッとした。

    引用元:awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1333344922/
    680 :スカッとする修羅場まとめ 2012/07/12(木) 06:06:38 O
    投下します。
    携帯からですみません。

    良トメ空気ウトに安心してたら大トメ(トメ母)にいびられた。
    頼まれた手伝いに旦那にくっついて行けば「あら、あなたも来たの?(イヤミ」
    終えると旦那にだけ「手伝ってくれたお礼(はぁと」と私の目の前でお小遣いを渡し、良トメには孫(旦那)が手伝ってくれたことだけ報告してた。

    誘われた食事会に行ったら私の髪飾りを見て「それオシャレのつもりpgr」してくれたのでかましました。

    大トメ実は足が悪い。
    食事会の後、旦那の車に乗せて帰る予定で駐車場まで少し歩く距離がある。
    いつもは良トメ(娘)が歩く速さを合わせてくれるが今回はいないし、旦那(孫)は先にスタスタ歩く人間。

    私も旦那に追い付けるようスタスタ歩いてみたw
    ふと振り返ってビックリした顔の旦那を見て、やっぱダメだよねと大トメの歩く速さに戻す→大トメ顔がこわばってて無言w

    車に乗り込んでからは空気の読めない旦那が助手席の私にだけ明るく話しかける。
    大トメにも話振ってあげようよと思ったけど特に話しかける内容を思い付かないので私も旦那にだけ話しかけた。
    大トメ後部座席でひとり無言w

    あれ以来お誘いが来ない、なんでだろう。

    引用元:http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1398510779/
    1 :スカッとする修羅場まとめ 2014/04/26(土) 20:12:59 ID:sd33vwonk
    先輩「あのなぁ、その歳で新しく入ってきて普通に接してもらえると思ってんの?」

    後輩「すいません。私は何をしたらいいですか?」

    先輩「コーヒー入れろ」

    後輩ブラックでだす。

    先輩「俺は甘党なんだよ!くそ!」
    後輩を殴る。

    俺らヒヤヒヤ

    先輩「お前クビにしてやろうか?ホームレスにでもなってろや!」

    後輩「君クビね」

    先輩「あぁ?」

    後輩電話
    上司慌てて走ってくる。

    後輩実は偉い人。社内の雰囲気を確かめるために新人に扮してやってきた。

    先輩偉い人を殴る。
    先輩クビ。

    引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1227020731/
    214 :スカッとする修羅場まとめ 2008/11/19(水) 17:02:13 0
    ちょっと前にやってきたプチ返し。

    ダンナは兄弟姉妹合わせて8人という大家族出身者。
    法事などで集まると、それぞれの配偶者やら子供で
    総勢20名を遥かに超える人数になる。
    先月法事で集まった時、夜はカレーにしてよ~と
    子どもたちの間からおねだりが出たので、
    給食室にあるような寸胴で作っていた。

    するとそれを見たトメ、「嫁子ちゃんたちと孫ちゃんはカレーなの?
    じゃあ、私たち家族は外食にしましょww」と実子&ウトを誘って
    またひょいひょいとついていくコトメ&コウト&ウト。
    それを止めもせず、「あ~どーぞどーぞww」と見送る子どもたち&嫁ズ&婿ズ。
    で、私のダンナにも「息子チャンも行くでしょ?」と言ったが
    「え?やだ。オカンの外食って駅前のクソマズイファミレスじゃん。
     あんなチンしただけのメシより、嫁子のカレーの方がうまいもんな」
    その言葉にうなずく嫁&婿連合軍(チョット恥ずかしかったけど)

    義実家はどの付くイナカ。
    最近できたばかりのファミレスはチェーンでも何でもなく、
    イナカのオバさんとオッサンが立てた「家庭料理」とは名ばかりの
    冷食バリバリのお店だったりする。・・・そしてマズイ。
    私は大学生の時に本気でシェフ目指した経験もあり、
    せいぜい賄い程度だったが、先輩たちにボロクソに言われながら
    ある程度の腕を身につけてるので洋食には自信あり。
    どこがDQかと言うと、結婚以来一度もウトメに手料理を食わせたことはない点。
    夢半ばで挫折したとはいえ、人の希望職を「エ◎タの仕事」と言ったことは許せない。


    引用元:anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1223353441/
    332 :スカッとする修羅場まとめ 2008/10/08(水) 21:56:44 O
    義実家から家事能力ゼロの義姉がきた。
    炊事洗濯掃除から家計簿の書き方まで仕込んで義実家に返した。
    別居するまで私の家事に難癖付けまくったトメは今、義姉に「母さん何もできないじゃない!」と文句言われまくりらしい。

    トメ的に嫁イビリ要員として送り込んだ義姉を食事と手作りおやつで味方につけ、私がトメにされて嫌だった事を義姉がトメにしているのを放置している辺りがDQ。

    引用元:anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1223353441/
    429 :スカッとする修羅場まとめ 2008/10/09(木) 07:29:21 0
    こっそりしたドキュ返しでも良いでしょうか・・・。

    ここで言うほどではないかもしれないけど、構ってちゃんでいっつも
    一言多く、会えば1度はカチンとくる言動をする近距離別居のトメ。
    このトメ世の中で一番嫌いな食べ物が高野豆腐なんだけど、この間
    唐揚げを作ってお邪魔した時にトメは「あら、このから揚げ鶏肉?
    私が歯が悪いと思って馬鹿にして肉たたきすぎて柔らかすぎじゃない?」
    って言ってたが、トメさん、それ高野豆腐の唐揚げですよ。
    実は私の好きなヒト品なんだなw
    次に「わたし~高野豆腐なんて人間の食べ物だと思ってないし~」とか
    ほざいたら暴露してやろうと思ってる。

    このページのトップヘ