スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    スカッとした話

    899 :スカッとする修羅場まとめ 2012/07/02(月) 23:28:44 ID:PDgQIlBb0
    学生の頃俺とAはBからイジメを受けていた
    理由は俺はキモイ顔でAはアトピーが酷かったから
    「妖怪コンビ」といわれ何の理由も無く蹴られたり毆られたりした
    高校は俺とAは進学校に行きBは底辺高校に行った

    でもって一年ほど前に中学の同窓会があった。
    校舎を取り壊すので記念にということで当時の学級長が連絡を取れる奴だけでも集まろうということとなった
    俺は実家で家業を継いでいたのですぐに出ると伝えた
    弁護士になったAにも連絡を取ってみると行くという返事がすぐに来た

    607 :スカッとする修羅場まとめ 2010/01/03(日) 21:19:32 0
    味方がいた嬉しさに、記念カキコ
    年始恒例の義実家詣でにて、義母が立とうとすると、「あ、嫁子がやるよ」と
    いつもいつもいつも言い始めて、ひどい時は義母、トイレに行こうとしているだけだったのに
    言い出しやがる、ええかっこしい。
    人の家の食器棚とか分からないのでやたら時間がかかって、しょうがない片付けとかだと
    お前はいつもそうだよ~とか言い始めて亭主関白な俺を気取ってニヤニヤ。
    義母はいつも居心地悪そうな顔するけど、義父は満足げにしてるのも嫌だった。
    義実家以外では、そういうところを見せないので我慢していたけど、回数を重ねるごとに
    イライラし始めるのが早くなってきていた今日この頃。
    ここ数年、日程がずれて顔を合わせていなかった義姉がいた。
    派手な人で、ちゃんと話したことも無かったし、価値観とか違いそうって思っていたのに、言ってくれた。
    「あんた何様?お母さんに楽させたけりゃ自分でやれ」
    旦那「こういうのは嫁の仕事でモゴモゴ~」とか返したら、「黙れ無職、何が嫁だ養ってもらってる立場で」
    ってきっぱり言ったww
    旦那、会社の業績傾いて首切りされて現在は職業訓練生。
    全く無収入な訳じゃないけど、家に入ってくるお金の割合は断然私の給料の方が上。
    っていうか無職になる前だって、月給だったら同じ位だったけど、ボーナス出る分私の方が稼いでた。
    その勢いで義姉は父親にも「父さんの時代は大黒柱だ何だ通用したかもしれないけど、今は無理だから」
    って説教開始。
    その後、義姉と2人になった時に聞いたら、義姉の一緒に暮らしている人も現在無職らしい。
    というか、義姉が仕事忙しいから、そのまま無職で家にいて欲しいとお願いしているそうな。
    その人との結婚話に義父が反対しているので便乗して、責めてみたらしい。
    賛成しないならしないで、海外で義母だけ連れて式しようかなとも言っていた。
    主夫一人養う人生設計な義姉カッコいいと思い今までの苦手意識を思いっきり改めさせられた。
    旦那には、帰りの車で静かに怒っておいた。

    700 :スカッとする修羅場まとめ 2016/03/22(火) 11:51:11 ID:wGW
    神経わからんスレとどっちに書こうか悩んだけど
    たぶんこっちであってると思うから書く

    連休中に地元で高校の同窓会があった
    私は飛行機の距離から里帰りのついでに出席
    欠席者の近況の話題になった時、私と同じ都市に住む友人A子の名前も出た

    「Aにも会いたかったねー」
    B「女は劣化するから来れなくても仕方ないもんな」
    私「え?BはAに会ったの?」
    B「卒業してから会ってないけど女はそういうもんだろ」
    「男もするよね、劣化。B君も太ったよね」
    「…そんな太ってないけど」
    「いや、かなり太ったぞ!髪はかなーり減ったな!」
    「減ってねーよ、髪切ったばっかだからそう見えるだけだから…」

    B男は高校生の頃は大人しい女子だけいじめるタイプで
    標準体型の子に「太り過ぎ」と言ったり
    ショートにした子に「失恋?失恋?」としつこく絡んで
    その都度クラスが一丸となって締め上げていたので
    Bもクラスも全然変わってないなーと懐かしい感じがした

    私「Aとは結構遊ぶけど劣化どころかますます美人になったよ」
    「じゃあ劣化したのBだけだね。Aは元気?」
    私「元気元気。忙しいけどね」
    B「貧乏暇なしだな!」
    「Aもニートには言われたくないって!」

    即ばっさりやられたBは
    「ニートじゃなくてフリーターだ」と主張してたけど
    時々実家の店番する程度なら「フリーター」じゃないと思う(うちの母情報)

    547 :スカッとする修羅場まとめ 2006/06/03(土) 14:31:49 ID:???
    スカートのすそほつれたからやって、適当でいいから、って「お決まり」のセリフが来ました。
    ここで勉強したのを実践!とばかり、「うん、じゃあ手早くささっとね」と、
    ミシンでがーーーーーーーっっっ!と縫っちゃった。1分くらいで。
    (゚∀゚)友人ポカーン。
    私「え?すそってこうじゃないの?、適当でいいって言ったから
    普通のミシンでやっちゃったよ、え?まつり縫い?それってロック?
    いやーーー、ロック持ってないもーん、でもこれじゃダメなの?いいと思うけど」

    私には丁寧にやるという概念がないと思われて、二度と頼まれません。
    実は4本ロック持ってるし自分のスカートは手でまつるんですが、それは内緒です。
    「丁寧にやって」と言われたら、それなりに取引してやってあげるけど
    適当でいいと言うんだったらこの程度で満足してもらわないと、やってらんないです。

    817 :スカッとする修羅場まとめ 2006/07/29(土) 12:49:47
    そういや昔。今住んでるマンション買って初めてトメが来たとき(トメと二人きり)
    いちゃもんつけてきまくりだったので言い返したら喧嘩になって、最後には
    「あんたみたいな人見たことない!出ていきなさい!」
    と言われたことがあったなw

    「ここは私と旦那君の共有名義で買った家じゃ~!あなたが出ていけ~!」

    とドアから外に鞄投げ捨てたら中の物がバラバラに出て
    それをトメが拾いに行ってる間にドア閉めて鍵とチェーンかけてインターホン切って昼寝した。

    その後親戚中にことことを愚痴ったトメだったけど
    なんかあるたびに誰かに「また鞄投げられるぞ~、そんな嫌がらせしてちゃ」と言われてる。

    スカでもなんでもない自分語りでした。

    975 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/29(火) 21:10:45 ID:cy.4o.L1
    仕事納めの日にいいことがあったので記念カキコ。


    私は高校時代、とあるスポーツで部活の主将だった。
    つっても、誰もやりたがらないから押し付けられた類のものだったんだが。

    そして1学年下の後輩に真面目に部活に取り組まなかった糞カスがいて、
    私はその糞カスより下手だったため、散々見下されまくっていた。

    とはいえ、曲がりなりにも主将なので試合メンバーを決める権限はあり、
    私情抜きに真面目に練習に出てこないでサボってばかり、出てきたと思えば手抜きしまくりな奴を
    試合に出す気は無かったからレギュラーどころかベンチ入り要員からも外した。

    そしたらその糞カス、それが不満だったのか私へのあてつけか、不祥事事件を起こし、
    私の高校最後の夏の大会は出場すらも叶わなかった。


    そして時は流れ、私は大企業の端くれに就職して、忙しくも充実した日々を過ごしていたんだが、
    どうやらそこに糞カスが中途採用枠で応募してきた模様。こんな年末の忙しい時期にかよ。
    人事部の友人から「私さんと同じ高校出身の糞カスさんて人が応募してきたんだけど、どんな人か知ってる?」
    なーんて突然聞かれたのが12月当初。

    私「一言で言えば同級生の女の子をレ○プした糞野郎、コイツのせいで高校最後の夏は辞退させられました」
    人事「うへぁ」

    人事担当としてはこの時点でもうほぼ採用の目は無いんだが、ハロワからの応募なんで一応面接はやったとの事。
    一方で私は糞カスが前に在籍していたという会社にたまたま知り合いが在籍していて伝手があったので
    人事部からの正式な依頼で、勤務態度や評判、退職理由を問い合わせ。

    結果、W不イ侖によるコンプライアンス違反で 懲 戒 免 職 だっておwwwww
    面接では不正を内部告発したら辞めさせられた(キリッ)とか言ってたくせにwwwww
    どうやら頭と股が緩いのは学生時代から全然変わってないらしい。

    もちろん人事部の友人に報告させていただき、二人で盛大に笑わせていただきました。
    私の話が無かったら特大地雷を採用してたかも、と感謝されたよ。
    年明けには正式にお祈り文書を郵送するとの連絡を本日受けた。

    糞カスにとっては何故落とされたのかを知る由はなかろうが、
    見下しまくってた奴に不採用って名前のお年玉をもらわされた心境ってどんな感じ?(トントン って
    やってやりたい気分。今夜は祝杯だぜ!

    78 :スカッとする修羅場まとめ 2014/09/27(土) 14:39:19 ID:g9EHeHmC0.net
    わたしがやったわけではないけど、職場での話。フェイクあり。

    わたしの後輩A(22歳、女忄生)はかわいい+忄生格おっとり+イケメン彼氏持ち(目撃者談)で
    お局B(47歳、女忄生)に特にいびられていた。
    でもあまり意に介さないAちゃんに苛立ったのか、Bはメール攻撃にでた。

    B「資料室はいつもAが使った後にすごく汚れている。片付けもできないなら仕事やめろ」
    A『ごめんなさい。資料室の鍵は新卒のわたしはまだ持っていないのでわたしじゃないと思います。
     今後使う機会があれば気をつけます』
    B「持ってるかとか関係ない。わたしは見た。犯人はお前だわたしはふじこふじこ」

    (うちの会社の資料室は、とんでもなく広くて
    恥ずかしいことに散らかっているのが普通だし、みんな気にしてなかった)

    217 :スカッとする修羅場まとめ 2007/08/06(月) 19:16:02 ID:gHmZsM2W
    今日SCでとうとうセコケチに遭遇した。
    私が買い物終わって帰ろうと駐車場で娘をカートからおろしている時に、
    セコケチ親子が荷物持って「家まで送ってくれない」って言ってきた。
    はじめは「遠慮してくださいね」とか言ってたんだけど、
    「いやいや、遠慮いらないから」と意味不明なことを言いながら
    ちゃっかり子供乗せて、「トランク開けてくれる?荷物乗せるから」
    と言われ、カチンと来た私。

    うっとうしいしどうやって追い払おうかと思ってふと荷物を見たら
    ブランド物を買っていたらしく、ブランド袋がたくさん。
    これは使えると思って、「あら~、たくさんお買い物されたのね。」
    袋の隙間を覗いて、「あら、感じの良い柄ね~」「こっちも良さそう」
    「送ってあげるからコレとコレとコレ、もらって あ げ る 。」とにこやかに言い放った。
    そしたら、かなり向こうあわてふためいて。
    「これは私が買ったのよ、何で上げなきゃだめなの。」
    というから、
    「そりゃー、ガソリン代と送り代でしょ~、これくらいもらわないと、割りにあわないわ~
    いいでしょ、もらってあげるわよ。」
    「だめよ。あのね・・・」
    「ケチ!あ、そっちのもいいな~、それももらってあげる~」
    「あの・・・」
    「あ!!そうそう、駐車場代も払ってもらおうかな~○○○○円だったと・・・」
    言い終わる前にいそいそと子供おろして去っていかれました。

    食い下がってこなくて良かった~。
    これ以上続いたら面倒だなって思ったけど、
    ここの報告の中ではたいしたセコケチではなかったのかな。

    ちょっとDQN返しだったかもしれないけど、まあ仕方ないよね。
    知らない人だからやりやすかったし。

    698 :スカッとする修羅場まとめ 2005/10/03(月) 22:01:18 ID:A4uWUGvi
    武勇伝っつうか、むしろ家庭板の奥様方にはウケがいい話かもしれんが。

    先週末、同僚Aの家に呼ばれて男数人で押しかけたわけさ。
    そしたら、家の中が妙に散らかってる。雰囲気陰鬱。奥さんはお出迎えにも出てこない。
    Aが奥に呼びに言って、ようやく出てきたと思ったら、髪の毛ぼさぼさ・すっぴん・
    マスク替わりにタオルで口元を覆ってなんか咳き込んだりしてる。おいおい風邪じゃないのか?
    と、俺らは退散しようとしたんだが、Aが妙に頑なに、「おれの嫁さんの料理をみんなに
    味わって欲しくて呼んだんだから、遠慮するな」と言い張って、奥さんに何か作れと言う。
    奥さん、むっつりしたまま、それでも俺らに会釈してから台所に向かった。
    でもその足取りがもうへろへろなのよ。明らかに高熱を発してる。
    余りと言えばあまりだったんで、「奥さんに悪いからもう帰る」と腰を上げたら、Aが
    「料理作って旦那の客をもてなすのが妻の仕事なんだから」となおも言い張る。
    確かに、常々Aは奥さんの料理上手なのを会社で自慢しまくってた。その手前、引っ込むわけにも
    いかなかったんだろう。
    そしたら、一緒に来ていたAの先輩に当たる男が、Aの肩をがしっと掴んで。

    「じゃあ、お前も、今の奥さんみたいに風邪を引いて熱を出して、立つのもしんどい時でも
    仕事だから会社に来い!って俺に言われたら、文句言わずに出社するんだよな?仕事だもんな?」

    大声で恫喝されたりヒス起こされるよりも、静かに淡々と言われる方が怖いって初めて知りますた。
    へどもどしているAを見て、先輩は「奥さん、お邪魔しました。我々は帰りますから、ゆっくり
    養生なさってください」と台所に向かって声を上げ、それからAを強引に連れ出して家を出た。
    その後入った居酒屋で先輩がAになんか説教してたけど、その後は知らない。
    とりあえず、その後、Aが会社で奥さんの料理を自慢することは無くなった。

    656 :スカッとする修羅場まとめ 2007/08/31(金) 02:34:37 ID:sawLtfzj

    177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/08/28(火) 01:48:53 ID:???
    投下。

    極悪姉但しとても器用。両親経営の雑貨店勤務。
    一見優しそうで華奢なので、周囲に極悪だと知る人は少ない。
    姫系ワンピが自作だと知ったクレクレA(友人の友人)が、テンプレ通り
    「余った布でいいから」「暇なときにちゃちゃっと」「練習台になってあげる」「友達じゃん」
    と、言い出したそうだ。
    先日、親の使いで店に行ったら、再び買い物もしないのにAが居座っているところでした。
    以降、極悪姉のクレクレ撃退中継です。

    A「ね、いいでしょ?」
    極悪姉「うーん、もっとかわいくお願いしてほしいかも」
    A「じゃあ~(小首をかしげ手をお祈り組みにして)お願い♪」

    このページのトップヘ