スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    おかしな人達

    403 :スカッとする修羅場まとめ 2017/12/06(水) 16:59:18 0.net
    次男が家に愛想尽きたみたい
    今、家から出て行かれると経済的にも困るしなんかいい説得方法ないかな?

    576 :スカッとする修羅場まとめ 2016/11/06(日) 00:40:17 ID:bhX
    この間、某宅配ピザを注文して、注文から40分程経った頃に、
    非常に注文が込み合ってる為、あと30分程かかってしまいますと謝罪の電話があった
    別に急いでないし待ってますよと返事したものの、更に伸びて実際にピザが届いたのは注文から2時間半後だった
    持ってきた宅配の兄ちゃんは、玄関先で深々と頭を下げて次回使える割引券もくれた
    まぁこういう事もあるかと、大変ですねーって言いながら普通に料金支払ってピザ食って終わり

    こんな話を職場でしたら、ありえないと話を聞いた周りがやけにご立腹
    そんな事されたら二度と注文する気になれないから割引券はいらない、むしろ頼んだピザを安くさせるかタダにさせるとか、
    待たずにキャンセルにして他の物を食うとか、なんでお前は平気で正規料金払ってピザ食ってんの?って非難された

    何度もあった事なら分かるけど、たまたまの1回だしそういう事もあるでしょとしか思わないんだけど
    むしろ笑い話のネタが出来たくらいにしか思ってないけど、そんな怒る事なのかなこれ

    131 :スカッとする修羅場まとめ 2020/11/24(火) 16:51:12 ID:Vw.9q.L3
    弟が15年間ほどで4度の離婚かつ、まだ結婚する意志がある。
    一人目、結婚4年で奥さんの不イ侖で離婚。
    二人目、2年半で奥さんの不イ侖で離婚
    三人目、1半年で弟が不イ侖したので離婚。
    四人目、その不イ侖相手と結婚するが3年目で奥さん不イ侖で離婚。
    私も含めた家族からは「人を見る目がない」とか「自分も不イ侖しておいてよく言えた口だな」と散々ながら、
    「それでも俺と一緒になってくれる女忄生はいるはず!」と自信満々。
    弟の人生だし生活は大丈夫みたいだから勝手にしてくれと思うんだが、
    それでもまだ結婚する意志があるのが凄いわあと。
    つーかよくそんなに結婚意志のある女忄生と付き合えたな。
    それも凄いわ。

    947 :スカッとする修羅場まとめ 2020/10/30(金) 10:51:05 ID:cC.wb.L1
    芸能人や俳優等に自分の中で勝手にイメージ作ってる人の気持ちがわからん。

    最近だと瀬戸選手の不倫、伊藤健太郎の轢き逃げ、アンジャッシュ渡部の多目的トイレ等があるけど、みんなこぞって「そんな人だと思ってなかった」「さわやかなイメージがあったのに」
    というコメントが毎度毎度多数あがるけど、メディア上…とどのつまり表面中の表面しか見てないのに、何勝手に「この人はさわやかで良い人なんだろう」と決めつけてるのかが理解できない。それとも何。俺が知らないだけで偶像崇拝主義が思った以上に多いってことなのか?

    450 :スカッとする修羅場まとめ 2020/02/10(月) 10:21:36 ID:ac.s2.L1
    中学時代、中絶について勉強した。
    男女合同で英語教師の担任が説明していたことから保健の授業ではなく、総合か何かの時間だったと思う。

    担任は本の引用と思われる、誰かの中絶体験をプリントにして配った。

    その女性は当時高校生で妻子持ちの先生のことが好きだったがアプローチしてもスルーされていた。
    ある日、子持ちの姉に出産前後はレスになりやすいと聞いた女性は赤ちゃんが生まれたばかりの先生は奥さんとレスに違いないと考えて、誰もいない教室に先生を呼び出して裸(下着姿?)で待機。
    先生は女性を見ると驚いて服を着ろというが、「抱いてくれなきゃ先生に襲われたと大声を出す」と脅されて関係を持ってしまう。
    それ以来弱みを握る形で女性と先生は不倫関係になった。
    妊娠が分かった時「これで先生と結婚できる!」と喜んで先生に報告するも「俺、妻も子供もいるし…。」と微妙な反応。
    先生は結局、妻子を選んで責任をとってくれなかった、
    一人で育てる自信がなかったから中絶したという内容だった。最後の方は未成年を妊娠させて責任をとらなかった先生は最低だと先生への恨み節が書かれていた。

    担任は「世の中にはこんな最低な男もいるんだよ。」
    「女性が可哀想。まだ10代なのに先生に弄ばれて…。」と涙ぐみながら語った。

    するとお調子者の男子が
    「これ、女が怖すぎるでしょ。」
    「奥さんいる男になんで裸で迫るの?」と大声で言った。
    担任は「これだから男子は…」とため息をつくと、女子生徒を指名して「●●さんどう思う?」と聞いた。
    指名された女子生徒は「女性に同情できません。奥さんいる男を誘惑して妊娠して離婚を迫るなんて最低です。
    奥さんと子供が可哀想です。
    先生の対応も良くないのは分かるけど元凶はこの女性ですよね?」
    と言って担任はプルプル震え出した。

    最終的に、「男子は女の子の体を大切にしよう」「中絶は心も体も傷つける」ということで締めくくられたが、みんなのモヤモヤは消えなかった。
    女子生徒は、担任の実体験だったりしてとしばらく噂していた。

    中絶して体や心にどのような変化があったか、中絶手術がどのようなものであったかなど書いてあれば感想も違っただろうが、
    中絶した私可哀想、先生に捨てられた、としか書かれていなくて感想文に何を書いていいのか分からなかった。

    その後、感想文を提出したが男女ともに大多数の生徒が女性の批判を書いたので感想文は再提出させられた。

    925 :スカッとする修羅場まとめ 2020/09/24(木) 10:17:47 ID:J8.mo.L1
    高校生の妹が仲良くなれそうな子何人かに私の知らない人の連絡先を消して、消さなきゃ自杀殳するとしつこく迫ってトラブルになったそうです。
    そのうち2人は本当にその通りにしてくれたそうですが、連絡先を消させておいて飽きたら無視するようになったようです。
    最近、仲良くなった子にも
    「友達の連絡先を消して!」「消さない」「「消して!」と押し問答になったらしく先生に報告されました。
    その流れで前に連絡先を消させた2人が
    「実は自分も連絡先を消すように強要された」と名乗り出たようです。
    別にいじめではないので先生からは注意で済んだのですが両親が怒っていて「お前の友達の連絡先を消す」と言っています。
    さすがにやりすぎだと言ったのですが両親は聞いてくれません。
    いじめでもないのにここまでするのは異常ではないでしょうか?

    572 :スカッとする修羅場まとめ 2018/10/31(水) 11:13:39 0.net
    義家族の相談スレはあったけど自分達家族の相談スレが見つけられなかったので書き込みます
    スレチだったらお手数ですが誘導お願いします

    半年以上先に結婚式を挙げる予定で、先日入籍したばかりです
    入籍にあたって両親とお互いの兄弟とその家族を交えた食事会を行いました
    結納とかそういう雰囲気ではなくて近くの個人飲食店を貸し切ったカジュアルな顔合わせです

    その場で嫁が俺両親に入籍祝いの礼を言ったら、結婚式のお金も準備してあるからねと俺母が言ったそうです
    それを聞いていた妹が「ウチにそんなお金あるの?」と聞きました。ここからは俺も会話を聞いてました
    両親は俺の学生時代からコツコツと貯めてくれていたそうです

    しかし妹は一人暮らしさせる余裕は無いと言われて東京暮らしを諦めて地元大学に進んだこと、自分の結婚はお祝い金などほとんどなかったこともあってマジギレ

    それ以来俺達夫婦と両親に援助辞退しろとか金寄越せとか恨み言のように言ってきます
    言うこと聞かないなら縁を切るし介護もしないと言っていて困っています
    嫁も精神的にかなりショックを受けているようです
    どうしたら良いでしょうか

    703 :スカッとする修羅場まとめ 2020/08/23(日) 10:04:57 ID:8y.by.L1
    祖母が着物好きだったから、家には昔から着物があった。
    母は着付けができたので、一般家庭の子よりも着物を着る機会は多かったんじゃないかと思う。

    社会人になってからは自分だけの訪問着と小紋を仕立てた。
    でも私は正直ズボラで着付けも下手。
    常々着付けがもっともっともっともっと楽に、洋服並とは言わずとも浴衣並、できれば男性.並に簡単になればいいのにと思っていた。
    だから楽に着物が着られるなら何だってした。
    浴衣ならお端折りを先に作って縫い付けたし、襦袢はうそつき襦袢にして襟をワンタッチで交換できるようにした。
    それでもまだ足りなくて、着物を浴衣みたいに羽織るだけでいいように加工しようかと考えてた。
    目指せ着付け5分。
    裁縫上手な私の友達は着物を上下でカットしてしまったけど、さすがに私はそこまで勇気がない。
    なんとか楽に着られないかと思って周りやネットにも助言を求めていた。

    そしたらものスッゴイ叩いてくる人たちがいた。
    ちょっとした批判とかじゃなく、人格否定までして、
    「あなたに着物を着る資格も語る資格も(語ったことはない)ありません!あなたに着られる着物が可愛そうです!」
    とまで言われて、仕立てたばかりの着物の画像を見てセンスが悪いとか品が無いとまで言われた。
    しかし、その仕立てたばかりの着物は世界でも名の知れた着物職人さんがデザインし
    その職人さんが私に合うように一式コーディネートしてくれたものなんだよね。
    私を貶してるようで着物職人さんや制作に携わった方諸々を貶してることになる。

    そもそも私や着物を真っ二つにした友達も、最終目標は着物を美しく着こなすことなんだよね。
    簡単に着られる、簡単には着崩れない、着物の手間とハードルを下げて着物を着られる機会を増やしたい。
    ただそのために工夫を凝らしてるだけなのに、何がそんなに気に食わないんだろうな。

    26 :スカッとする修羅場まとめ 2014/05/10(土) 07:48:24 ID:8Jmf6hWgr
    やや長文注意、この前みたダメ客。
    よく行く店には春のお弁当箱コーナーみたいな特集ワゴンがあったんだけど、
    弁当箱の袋を勝手にあけて中身を見てるおばさんがいた。
    ビニールの袋だから破けそうだし他人が開けた弁当箱は買いたくないから何と無く見てた。
    そしたら店員がやってきて、そのおばさんに「開けるのはやめて頂けませんか?」とやんわり注意した。
    そしたらおばさんは謝ることなく「別に中身揃ってるか確認しただけですけど」と強気に言ってのけた。
    変なババァだなと思って自分の弁当箱選んで他の必要なもの選んでいざレジにと思ったらさっきのおばさんが注意してた店員に説教してた。
    商品選ぶ振りして話聞いてたら、「客に対してあの言い方はなんだ」「明らかにお前が悪い」「謝れ」と言った内容の事を言っていた。
    店員はきつい言い方してないし、当たり前のことを言ってただけじゃんと思ったけど立ち聞きしてた私が割り込むこともできず。
    帰りしなにそのお店を通ると、さっきの店員がかごいっぱいの開けられたお弁当箱を持って袋に入れ直してた。さっきの客だけじゃなくて他にも駄目なやつはいるんだな、と思ったGWでした。

    837 :スカッとする修羅場まとめ 2015/08/24(月) 13:08:00 ID:T8e
    10年くらい前、とある夫婦のお子さん(当時2歳の女の子)が車に轢かれた。幸い命に別状は無かったけど、片足を切断するはめかななったそうだ。
    夫婦宅のご近所には旦那さんの小中の同級生がたくさんおり、口々に「母親は何してたんだ」「無責任な母親」と悪口を言いまくってた。
    でも母親は、仕事の関係で3日間他県にいた。お子さんは日中は保育園、あとは父親と過ごしてた。
    事故が起きたのは午後8時を過ぎており、野次馬がわんさか集まってたのを覚えてる。
    父親は最初、目を離した隙に開けっ放しの玄関から子供が出ていき轢かれてしまった。2歳児がこんなに歩き回るとは思わなかったと発言。
    周りの同級生は、そうだよな!普段子育ては母親なんだから男にはわからないよな。お前は悪くない!むしろ2歳児の生態を教えなかった母親が悪いと騒ぎ立てて、その他のご近所さんが呆れ返ってた。
    やたらと擁護が湧いたからか、旦那さんはふんぞり返って奥さんを責め立てたらしい。
    私はご夫婦のお隣に住んでいたので、言い合いがちょくちょく聞こえてきた。

    このページのトップヘ