おかしな人達

    925 :スカッとする修羅場まとめ 2020/09/24(木) 10:17:47 ID:J8.mo.L1
    高校生の妹が仲良くなれそうな子何人かに私の知らない人の連絡先を消して、消さなきゃ自杀殳するとしつこく迫ってトラブルになったそうです。
    そのうち2人は本当にその通りにしてくれたそうですが、連絡先を消させておいて飽きたら無視するようになったようです。
    最近、仲良くなった子にも
    「友達の連絡先を消して!」「消さない」「「消して!」と押し問答になったらしく先生に報告されました。
    その流れで前に連絡先を消させた2人が
    「実は自分も連絡先を消すように強要された」と名乗り出たようです。
    別にいじめではないので先生からは注意で済んだのですが両親が怒っていて「お前の友達の連絡先を消す」と言っています。
    さすがにやりすぎだと言ったのですが両親は聞いてくれません。
    いじめでもないのにここまでするのは異常ではないでしょうか?

    572 :スカッとする修羅場まとめ 2018/10/31(水) 11:13:39 0.net
    義家族の相談スレはあったけど自分達家族の相談スレが見つけられなかったので書き込みます
    スレチだったらお手数ですが誘導お願いします

    半年以上先に結婚式を挙げる予定で、先日入籍したばかりです
    入籍にあたって両親とお互いの兄弟とその家族を交えた食事会を行いました
    結納とかそういう雰囲気ではなくて近くの個人飲食店を貸し切ったカジュアルな顔合わせです

    その場で嫁が俺両親に入籍祝いの礼を言ったら、結婚式のお金も準備してあるからねと俺母が言ったそうです
    それを聞いていた妹が「ウチにそんなお金あるの?」と聞きました。ここからは俺も会話を聞いてました
    両親は俺の学生時代からコツコツと貯めてくれていたそうです

    しかし妹は一人暮らしさせる余裕は無いと言われて東京暮らしを諦めて地元大学に進んだこと、自分の結婚はお祝い金などほとんどなかったこともあってマジギレ

    それ以来俺達夫婦と両親に援助辞退しろとか金寄越せとか恨み言のように言ってきます
    言うこと聞かないなら縁を切るし介護もしないと言っていて困っています
    嫁も精神的にかなりショックを受けているようです
    どうしたら良いでしょうか

    703 :スカッとする修羅場まとめ 2020/08/23(日) 10:04:57 ID:8y.by.L1
    祖母が着物好きだったから、家には昔から着物があった。
    母は着付けができたので、一般家庭の子よりも着物を着る機会は多かったんじゃないかと思う。

    社会人になってからは自分だけの訪問着と小紋を仕立てた。
    でも私は正直ズボラで着付けも下手。
    常々着付けがもっともっともっともっと楽に、洋服並とは言わずとも浴衣並、できれば男性.並に簡単になればいいのにと思っていた。
    だから楽に着物が着られるなら何だってした。
    浴衣ならお端折りを先に作って縫い付けたし、襦袢はうそつき襦袢にして襟をワンタッチで交換できるようにした。
    それでもまだ足りなくて、着物を浴衣みたいに羽織るだけでいいように加工しようかと考えてた。
    目指せ着付け5分。
    裁縫上手な私の友達は着物を上下でカットしてしまったけど、さすがに私はそこまで勇気がない。
    なんとか楽に着られないかと思って周りやネットにも助言を求めていた。

    そしたらものスッゴイ叩いてくる人たちがいた。
    ちょっとした批判とかじゃなく、人格否定までして、
    「あなたに着物を着る資格も語る資格も(語ったことはない)ありません!あなたに着られる着物が可愛そうです!」
    とまで言われて、仕立てたばかりの着物の画像を見てセンスが悪いとか品が無いとまで言われた。
    しかし、その仕立てたばかりの着物は世界でも名の知れた着物職人さんがデザインし
    その職人さんが私に合うように一式コーディネートしてくれたものなんだよね。
    私を貶してるようで着物職人さんや制作に携わった方諸々を貶してることになる。

    そもそも私や着物を真っ二つにした友達も、最終目標は着物を美しく着こなすことなんだよね。
    簡単に着られる、簡単には着崩れない、着物の手間とハードルを下げて着物を着られる機会を増やしたい。
    ただそのために工夫を凝らしてるだけなのに、何がそんなに気に食わないんだろうな。

    26 :スカッとする修羅場まとめ 2014/05/10(土) 07:48:24 ID:8Jmf6hWgr
    やや長文注意、この前みたダメ客。
    よく行く店には春のお弁当箱コーナーみたいな特集ワゴンがあったんだけど、
    弁当箱の袋を勝手にあけて中身を見てるおばさんがいた。
    ビニールの袋だから破けそうだし他人が開けた弁当箱は買いたくないから何と無く見てた。
    そしたら店員がやってきて、そのおばさんに「開けるのはやめて頂けませんか?」とやんわり注意した。
    そしたらおばさんは謝ることなく「別に中身揃ってるか確認しただけですけど」と強気に言ってのけた。
    変なババァだなと思って自分の弁当箱選んで他の必要なもの選んでいざレジにと思ったらさっきのおばさんが注意してた店員に説教してた。
    商品選ぶ振りして話聞いてたら、「客に対してあの言い方はなんだ」「明らかにお前が悪い」「謝れ」と言った内容の事を言っていた。
    店員はきつい言い方してないし、当たり前のことを言ってただけじゃんと思ったけど立ち聞きしてた私が割り込むこともできず。
    帰りしなにそのお店を通ると、さっきの店員がかごいっぱいの開けられたお弁当箱を持って袋に入れ直してた。さっきの客だけじゃなくて他にも駄目なやつはいるんだな、と思ったGWでした。

    837 :スカッとする修羅場まとめ 2015/08/24(月) 13:08:00 ID:T8e
    10年くらい前、とある夫婦のお子さん(当時2歳の女の子)が車に轢かれた。幸い命に別状は無かったけど、片足を切断するはめかななったそうだ。
    夫婦宅のご近所には旦那さんの小中の同級生がたくさんおり、口々に「母親は何してたんだ」「無責任な母親」と悪口を言いまくってた。
    でも母親は、仕事の関係で3日間他県にいた。お子さんは日中は保育園、あとは父親と過ごしてた。
    事故が起きたのは午後8時を過ぎており、野次馬がわんさか集まってたのを覚えてる。
    父親は最初、目を離した隙に開けっ放しの玄関から子供が出ていき轢かれてしまった。2歳児がこんなに歩き回るとは思わなかったと発言。
    周りの同級生は、そうだよな!普段子育ては母親なんだから男にはわからないよな。お前は悪くない!むしろ2歳児の生態を教えなかった母親が悪いと騒ぎ立てて、その他のご近所さんが呆れ返ってた。
    やたらと擁護が湧いたからか、旦那さんはふんぞり返って奥さんを責め立てたらしい。
    私はご夫婦のお隣に住んでいたので、言い合いがちょくちょく聞こえてきた。

    151 :スカッとする修羅場まとめ 2014/12/26(金) 15:24:57 ID:EUi
    衝撃的だった体験スレのカレー醤油事件を読んで思い出した。

    もう結構前だけどテレビで「店主こだわりの店」みたいな特集をしていた。
    その中で、店主のこだわりが「水は一人コップ一杯、カレーを残しちゃダメ」と
    いう店があった。
    「ウチのカレーは最高の味。水なんて本当は必要ない。」
    というのが店主の言い分だったように記憶してる。
    自分で飲み物を持ち込むのも当然ダメ。
    でも、カレーの好みなんて人によって違うし、同じ人でもその日の体調によって
    味覚も変わるだろうし、軍隊じゃないんだから一律には決められないのでは?と
    高校生ながら感じたのを覚えてる。
    一見で入ったそのことを知らない人が、
    「今日は暑いので最初に全部水を飲んでしまって…」
    と、拷問のようにカレーを食べていたのが印象的だった。
    意外と繁盛してる人気店みたいだったが、客に自分の好みを押し付ける店主も、
    そのグルーピーみたいな客も、なんだかなぁだった。
    どこの店だったか全く覚えてないけど、まだあるんだろうか。

    958 :スカッとする修羅場まとめ 2010/10/31(日) 22:49:52 ID:L8JtFJ5e
    埋めがてら昨日あったセコケチを投下、相手がママですが俺は小梨男なのでスレチだったらすいません。
    昨日、会社同僚の結婚式2次会でクレクレされてしまいました。

    2次会の中盤、ゲームで運良く某テーマパークのペアチケットを獲得。
    これが一番の目玉賞品だったらしく、新郎新婦から一言コメントを貰ったのですが、
    新郎の「ウチの会社は連休取り辛いから、いつでも休み代わってやるよ」と言う言葉を
    新婦側参加者のAさんBさんが「新郎の休みを無理やり奪ってまでテーマパークに行こうとする奴」
    と誤解してしまい、俺の居た席に文句を言いに来ました。
    (因みにAさんBさんとは初対面で、この時点では名前はおろか新郎新婦どちら側の人間かも分かってません)

    「新婚の人間から休みを奪っていいのか?」とか
    「ゲームで賞品を貰った挙句休みまで貰って気が咎めないのか?」とか、色々言われたわけですが…
    元々新郎は「代わってやる」とは言いましたが、「休みをくれる」とは言って無いですし、
    キチンと会社に申請すれば、誰かに休みを代わってもらわなくても連休は作れます。
    (新郎の発言は式の準備等で俺達の休みを調整していたので、それのお詫びも兼ねていたんだと思います)
    なので、そこら辺の事情を説明して「新郎には迷惑掛けないんで大丈夫です」って言ったんですけど、
    分かってもらえず、「薄情」だの「人でなし」と罵られ続けました。

    どうしたら分かってもらえるのか悩んでたら、「…だから、私達がチケットを貰ってあげる」が語尾に追加。
    あぁ…こっちが本題なのね、と一気に脱力。
    クレクレと分かってからは「差し上げません」の一点張りで対応してたのですが、一向に止む気配は無く、
    自分のいたテーブルの雰囲気がどんどん悪くなっていったので、トイレに避難しました。

    流石にトイレの中までは付いて来なかったものの、トイレの外でしっかり御出迎え。
    このまま2人を連れて自分の席に戻るわけにはいかなかったので、店の隅でじっと耐えることにしました。
    新郎新婦から一番遠い場所に陣取り、ABさんに対してひたすら「無理です」を連呼していたのですが、
    そんな事はお構い無しで、2人はしゃべり続けます。

    729 :スカッとする修羅場まとめ 2016/08/19(金) 14:23:51 ID:b1iz0U+g.net
    三つ子が起きるからインターホン切ってたら玄関バンバン叩かれて知らないオバサン二人組が立ってた
    いきなり「あなた虐待してるでしょ。毎日何回もここ通るけどいつも泣き声聞こえる。子供見せろ」って叫ばれて家の中押し入ろうとしてきた
    びっくりして否定したけど聞いてもらえないから家に入れて子供たち見せたんだけど「寝てるから起こさないように静かにして」って言ったのに三つ子見て騒ぎだした
    やっぱり一人が泣き出して連鎖してカオス状態
    貴重な自分の睡眠時間だったのに
    不審者で警察呼べばよかった

    147 :スカッとする修羅場まとめ 2013/04/12(金) 22:18:31 ID:5dsW6hXd
    家族4人でSC内のファミレスに行った
    昼時なんで比較的混んでたんだけど座れたんで注文とかしてた
    同じ町内に住んでると主張するオバサンが、子供二人連れで突っ込んできて「混んでるから相席させて」って席埋まってるから無理だし
    「詰めれば座れるからお願い!」とか止める店員無視してゴネてたけど、中学生か高校生くらいのガタイのいい子供二人とビヤ樽状のアンタをどう座らせろと?
    「ママ友じゃないの」とかイミフな事を嫁に言ってたが、うちの子は二人とも小学生で接点ないし
    業務妨害だから警備員か警察呼びなよと店員に言ったら、床に唾吐いて逃げてった
    子供二人は「サーセンした」って感じで気の抜けた挨拶しててれっと去っていった
    帰ってから近所に聞いたけど、誰もそんなオバサンに心当たりなかった
    見知らぬ相手に知り合いだと主張してたんなら相当ずうずうしいなあと思いつつ吐き出し
    読みにくい文章で申し訳ない

    66 :スカッとする修羅場まとめ 2014/09/24(水) 11:25:14 ID:cWQotKnjH
    長文失礼します。

    中学生の時の校長
    3年になった時に赴任してきた人だけど、最初は普通だった。
    だけど、夏になった頃に、何故か授業と休み時間の区別付けずに学校中にオルゴールのBGMが流れるように。
    担任に文句を言ったけど、どうやら校長が独断で流しているようで、学年の担任団全体が頭を悩ませていたようだった。
    そりゃあ、定期テストの間も廊下でオルゴールBGM流される身としてはたまったものじゃないよね。
    3年生で通知表の成績も大事になって来るからか、普段はアッパラパーだったタイプの生徒からも文句が出たようだw

    学年の担任団でも校長を止めることは出来ず、私は引退間近の部活(文化系)の定年間近の顧問にも文句を言った。
    ずっとここの中学で教えているから、職員室でも力を持っているだろうと踏んでの事だった。
    しかし、顧問のババアが言う事には「特殊学級の子供たちのリラクゼーション?の為に云々」
    しまった。ババア今年から特殊学級に配属されていた。まさかあちら側の人間だったとは
    特殊学級の子たちの為にはわからんでもないが、それはあんたらの教室でラジカセ流しておけばいいだけじゃないか!
    と反論したが、ババアの意見は的を得ていなかった

    最終手段として、内申に傷がついてもいいから校長室に乗り込み直訴しようとしたが、校長は多忙で基本不在
    そんな時、学校アンケートが全校生徒に配られたので3年生全体が謎の一致団結をして「オルゴールをやめろ」と書き提出した。
    結果として夏休み前にオルゴールは止んだが、結局校長やババアが何をしたかったのか今でもわからずスレタイ

    このページのトップヘ