スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    おかしな人達

    834 :スカッとする修羅場まとめ 2012/12/09(日) 14:11:49 ID:iMX86ZG5
    先月に旦那の車を盗んだ挙句、事故ったバカ泥夫妻の事件が解決したのでカキコ。
    泥妻に私たち夫婦から車貸してもらえるって泥夫は聞いてたみたいで車泥棒をしてしまった事+事故ったこと
    でかなりマイってたのが少しかわいそうだったかな。
    ただ普通に考えて1千万超えの車を貸す人はいないと思うんだが・・・
    百歩譲っていたとしても貸してくれる人にお礼の電話を事前に入れるとかするよね??

    修理は旦那が拒否したのでボディ本体新品と壊れた内部パーツ新品を海外から輸入して国内で組み付け
    その全額+αで示談しました。

    特殊な事情の車両なんで来年の春に我が家に来ると思うけど良かったホントに良かった

    352 :スカッとする修羅場まとめ 2008/09/11(木) 18:32:17 0
    私じゃなくて姉の話ですが。

    姉には姑がいたんだけど(ウトはアボン)これがとにかくクソトメで
    テンプレ通りの嫌がらせは勿論の事、私がトメにあいさつした時も姉に
    「もしかしてこれアンタの娘なんじゃないの?このアバズレ女!」
    と言って姉を怒らせていたりした。
    出会う度同居汁コールもかなりうざかったそうだ。
    旦那さんはいい人でトメを〆たりしているが
    「息子タンをたぶらかすアバズレ女だ何が悪い」と聞きやしない。
    旦那さんの妹であるコトメもかなりのクソで、
    お兄ちゃん大好きでトメと一緒になって姉をいびっていた。

    姉はいい加減我慢できなくなったのか義実家(トメ・コトメで二人暮らし)にDQ返しをやらかした。
    家のドアというドア(トメ・コトメの部屋やトイレ、家具についている扉など)の蝶番に接着剤を大量に塗り
    常時ドアが開いている状態にした。引き戸にも接着剤をつけて閉められない状態に。
    後トメコトメは電話してふじこってたそうだが
    「だって二人ともドアを開けるのが辛い。ドアを開けるたび嫁子(姉)が出てきそうで怖いわぁ☆
     とか言ってたじゃないですか!これで見なくてすみますね!」と言ってガチャ切り
    旦那さんは「やりすぎだろwww」とか言ってたそうだが
    旦那さんもトメコトメを嫌っていたのでそれでいいという事になった。

    その後とんでもない事(DQ返しとは関係ないので割愛)をトメコトメはやらかしたので
    旦那・姉ともに縁切りし、現在は子供と一緒に私の家(実家)の近くで平和に暮らしている。

    610 :スカッとする修羅場まとめ 2014/04/26(土) 08:23:47 ID:CjC5MwNgd
    私が関わった友人とその旦那との修羅場。
    一年ぐらい前に友人(以降A)から泣きながら電話がきた。話を聞いたら、離婚といわれたらしい。
    A夫婦は、結婚前に子供をつくらない、A夫に週何日かの休暇(一日中別室で一人で過ごす)という契約?をかわして結婚してた。
    Aは一年間頑張って耐えてきたけど、とうとう我慢の限界が来てA夫に、子供が欲しい。休暇も無しにして欲しいと懇願したらしい。
    A夫の返事は、契約通りにできないなら離婚。離婚する場合の財産分配も決めてある。早く離婚して新しい相手見つけてね。と……

    元々、結婚する意志が無かったA夫に、Aがその条件でいいからと結婚を申し込んだ。他にも色々細かい契約をさせられたらしい。
    結婚してしばらく生活したら少しは変わってくれるはずと信じてたAは、A夫の返事にうちのめされて体調を崩し、会社も休むほどに。
    そこで、A友人の私を含めた数人で、A夫に抗議しに行ったけど、どんなに契約自体がおかしい、無効と言っても聞かない。
    Aの事を何とも思ってないのかと責めても、自分が結婚に向いてないのは最初からわかってる。それでもこの条件でもいいと言われて、無下にしたくなかったからと。
    あまりに酷い結婚理由で、水をかけて席を立った。寝込んでるAに話し合いの結果を伝えて、A自身が一番つらいはずなのに、迷惑かけてごめんねと謝られて、泣いてしまった。

    結局A夫が、A両親にも契約だから離婚すると伝え、ボロボロの状態のAをA実家に呼びつけて、離婚を認めさせた。
    体調を崩して、会社も辞めないといけない人間に見舞金だか支援金だかで、お金を渡して終わり。慰謝料ではないらしい。
    一年たった今でもAは立ち直れてない。会社も辞めて再就職の目処も立たない。
    一度、A元夫に復縁の打診をしてしまったらしいけど断られ、支援金がまた振り込まれたらしい。
    お金目当てと見下してAの気持ちを考えもしないA元夫に、不幸な最後を迎えて欲しい。独りで寂しいと泣きながらタヒんでいって欲しい。

    440 :スカッとする修羅場まとめ 2010/10/12(火) 01:02:29 ID:dwYe1Nsv
    まだ半分未解決だけどあきれ果てながら投下!

    *当事者は子供の園のママさんAとB
    *盗られたのはフラッカーズという商品名の幼児を乗せて安定よく走るのに特化した子乗せ自転車
    *幼稚園の参観日のあとに寄ったスーパーの駐輪所から盗難(鍵は2つともコワされてた)

    スーパーで自転車が盗難に遭った時点で警察には届け済だったんですが
    盗まれた1ヶ月もたった後に警察から「お宅の自転車が交通事故にあった」と連絡がきて驚愕!
    乗っていた人が車に轢かれて残った自転車の番号(多分盗難保険)からうちの連絡先が出たみたいでした。
    それで警察に行って確かにうちの「盗まれた自転車」だったので事情聴取されました。

    轢かれたのは同じ園のAママでした。
    盗難の届けが出してあるので警察が病院へ事情聴取に行ったみたいでびびったらしく
    退院してすぐにダンナさんと2人で謝罪に来ました。
    とにかく警察の届けだけ取り下げて欲しい、自転車は弁償するからというのですが
    聞けば聞くほど色々おかしい話でうちのダンナがどんどん追求していったらA夫婦が白状しました。

    ・AママとBママは学生時代からの仲良しでBママは学生時代に万引きの経験がある。
    ・Bママが腰を痛めて子乗せ自転車が欲しかった。

    それでBママが立てた子乗せ自転車ゲット計画が
    AママがBママの自転車を借りて壊したことにして弁償金をAダンナさんからゲット
    弁償金をAB2人で山分けして中古の子乗せ自転車購入ウマウマ~
    そのために「借りた高めの自転車」として見せるためにうちの自転車を盗んだ。
    「(弁償のため)壊す」ために車に接触したら大事故になった…

    アホすぎて頭抱えたくなりました。
    とりあえず自転車の盗難届は取り下げないことと今聞いた話しは警察に連絡します…と言ってお引き取り願いました。
    警察にびびったA夫婦がBママに連絡したらしくBママ突撃があり、そのまま警察へお持ち帰りになりました。
    似たもの親子っぽいAママ親の突撃(これも警察へ)のあと、マトモっぽいAダンナが来て今はAB家と弁償の話進めています。

    連休中は平和でしたが交通事故のAママはまだ自宅療養です。

    536 :スカッとする修羅場まとめ 2012/06/28(木) 17:37:01 ID:ZoCinsAI
    どこかに吐き出したかったので書きます。

    私の家に兄(イケメン)が泊まりに来た。
    兄が私宅に入るところ偶然見た同じマンション、同じ幼稚園のキチママに見つかった。
    後日、午前10;00頃に呼び鈴が鳴ったので出てみるとキチママ(以下A)がいた。
    A「私さんの旦那ってイケメンよね。
     娘も私も高い鼻して町を歩きたいから旦那もらうわ」
    私「無理です」
    そう言って扉を閉めて無視していた。
    5時間くらい無言で立っていたのがすごく怖かった。
    娘のお迎えがあるから帰るわーと一言大きな声をだして帰って行った。(私の娘は抽選でバスが当たった)

    このことを兄と旦那に話し、
    ・おそらく旦那と兄を間違えている
    ・兄と私はボイレコを常に携帯
    ・園に連絡
    ・Aが呼び鈴を鳴らしても居留守
    という対策をした。
    それから3日間10時に来て15時に帰っていた。
    3日目の15時以降の時間に旦那から
    旦那「骨折した。迎えに来てください。」
    と言われたので迎えに行った。(この日から旦那を毎日迎えに行くことに)
    この3日を境にAは来なくなった。

    1か月くらい後、幼稚園でお遊戯会があるため私と旦那で幼稚園へ。
    娘の舞台も終わりママ友と話していると、男忄生の先生から「娘ちゃんのことで相談が…」
    と呼び出された。

    続きます

    77 :スカッとする修羅場まとめ 2011/09/27(火) 17:29:10 ID:9pV+nTCs
    原発が危ないってトチくるって
    養子にもらえ、世話をしろって子供を玄関先に置いていかれたよ
    パスポート持ち帰って行ったし、身元不明の子供ってことで
    初めて連邦捜査官に尋問受けたよ
    疲れたよパトラッシュ...

    161 :スカッとする修羅場まとめ 2021/03/16(火) 12:21:27 ID:hm.ac.L1
    4年前に姉が離婚した。
    元旦那はイクメン気取った外面だけ良い人で、子供に関わる事はほとんどせず
    自分が子供と遊びたい時にだけ遊んだり、急に友達を連れて帰宅したり
    「可愛かったから」と相談もなしに勝手に犬を買ってきたりとやりたい放題で
    我慢ができなくなった姉から離婚を切り出した。

    元旦那といえ父親なので、子供達に関わる事は連絡を入れていて
    ある日、子供のあるお祝いをするので、乚ストランで会食を行いたいと連絡を取ったが、当日は来なかったそう。
    代わりに元義両親が来店し、何故かそこに元義姉とその旦那、その旦那の両親まで来たそうだ。
    しかも元義姉も、行事の時にちょっと話すぐらいで、特に仲が良かった訳でもなく
    子供達がなついていた訳でもなかったので、姉は意味が分からなかったそう。
    一応「子供達のお祝いなので、元旦那に連絡をしたんだが?」という話をしたらしいが
    元義両親は「お祝いは良い事だから、大勢でやったほうがいい」と言い、元義姉側もそれに同調。
    しかし当の子供達は「なんで叔母さん達まで来たの!?」と顔に出るくらい困惑。
    その元旦那の身内は、勝手に料理を頼んで飲み食いし、「ごちそうさまでしたー」とお礼言って帰ろうとしたらしく
    姉が慌てて「元旦那と子供達だけでやるつもりだったので、その分の会計しか出さない。そちらが飲み食いした分は
    そちらで払うように」と伝えると、渋々お金を出して帰って行った。
    姉は元旦那にその事を伝えたが「行くのが面倒くさかったので、代わりに行ってもらった」
    「お祝いはみんなでやったほうがいいだろ。何が不満だ」と逆ギレされたそう。
    それから姉は、メールで事後報告だけにしてる。

    意味不明なのはそれだけではなく、子供達の行事だなんだには関わりたくないくせに
    姉達が住んでいる近くに元旦那が引っ越してきて
    「近くにいるから、なにかあったら来てもいいよ」と子供達に言ってたらしく
    さすがに中学生の長子は「お父さん気持ち悪い」と、街中で見かけても声もかけず隠れるようにし
    何かあっても「お父さんは呼ばないでいいから」と嫌がっている。
    そりゃあ気持ち悪いし、その神経がわからん。

    877 :スカッとする修羅場まとめ 2021/03/16(火) 20:00:51 ID:Cr.0g.L1
    保育園のクラスのママ4人で仲良しグループになってたんだけど、トラブルになっちゃった。
    年齢順に、Aさんは姉御肌な人、元々バリキャリだけど時短中で
    Bさんはパート主婦でのんびりした人で
    私は育休中で元々引っ込み思案なタイプ
    Cさんはおしゃべりで活発な主婦
    そこに半年前から、Dさんがたまに混ざるようになった。
    Dさんは昔から特にグループを作るわけでもなく、来る者拒まず去るもの追わずって感じの、話せば明るいけど特に特定の人と親しくしていないママだった。
    年齢を聞いた訳じゃないけど、明らかに私たちより10は若そうで、でもギャルママ達とは反りが合わないんだろうなって感じの人。

    子供が大きくなってくるにつれて、Dさんの息子さんはクラスでも男女共に人気者になってきた。
    とにかくスポーツ万能でピアノも弾けて、優しいしちゃんとしてるから保護者の印象も良い。
    Aさんの息子さんも活発なタイプで、2人が親友になっていく段階でDさんが私たちの輪にいることが増えた。
    Dさんは個人的な事とか生活の細かい事を上手く隠すというか、トラブルになりそうな事の種を撒かないのが凄く上手。
    でもおしゃべりなCさんは根掘り葉掘り聞いちゃうんだよね。流石のDさんもポロッと零す事もあるくらい。
    週末に公園で遊んだり、たまにお茶したりで半年すればお互いの生活水準が見えてきて、
    そしたらお喋りなCさんがDさんの嫌味を言うようになって来ちゃって。
    「○○のコートじゃん!私だったら子供にお金かけるけどなぁ、まぁDさんまだ若いからねw」
    みたいな感じで、まぁ恐らくCさんは彼女を下に見てるというか、イジっていい人認定してるというか。
    まぁそんなことしばらくやってたら、大人なAさんは嫌になったみたいでだんだん一緒に居ることが減って、今はコロナもあって自然消滅状態になっちゃった。

    このあいだ、まだ中止が決まってない親子参加のハイキングのことをそれとなくAさんに話を振ったら、
    Aさんは「ああいうの、バカバカしいよ。もういい大人なんだし。私は加担したくないけど、Cさんを外すみたいな事もしたくない」
    ってLINEがきてた。
    これってもう一緒に行動しないってことだよね?

    私は人見知りだし引っ込み思案な忄生格で、息子もまんま私タイプ。A子、B子、C子、私子、のお友達も私や先生主導で何とか遊びに入れるようになったレベル。
    だから、このママ友グループが消滅してしまったら子供がまた先生しか遊び相手がいないような状況になるんじゃないかと不安で不安で…
    Bさんの子供は活発とはいえ女の子だから遅かれ早かれきっと別行動になるだろうし、
    Aさんの息子は活発だからきっと友達には困らない。Dさんだってそう。
    だからこのグループが解体して困るのは私だけなんだと思う。
    正直Dさんがイジメられようが不快な思いしようが、それどころじゃないって思ってしまう。

    874 :スカッとする修羅場まとめ 2007/06/09(土) 21:55:16
    先日、健康診断の結果が出ました。結婚して3年、結婚前は「異常なし」の判だけだったのが肝機能障碍に糖尿病です。特にここ一年で時折心臓がキリキリと痛んだり、喘息のような症状も出てきました。


    「夫は給料マシンだ」と豪語する妻の期待どおり連日深夜まで働き、抜擢昇進もしました。しかし増える仕事と家庭のスト乚スで30歳にして疾患だらけになりました。


    しかし診断結果見た時、思わず嬉しくなりました。こんなガタガタな身体では到底長生き出来ない……長生きしなくていいのだと。遠からず、抜擢昇進の妬みの嫌がらせからも、上司の重圧の毎日からも、㬥言浴びるこの家庭からも、解放されるんだと……


    生保のタヒ亡保障と遺族収入保障はそれなりに掛けてますし、家族が金に困らなければ、自分は存在する必要もありません。


    自分は鬱なのかもしれません。けど本当に嬉しいのです。長生き出来ない事が。一日も早く、肩の荷を降ろしたいのです。今度再検査を受けます。「余命~」と言われないかと思わず期待してしまいます。


    最近、何かあっても何も思わなくなっています。怒りも感動も。周囲の出来事も人も、そのうち全部無関係になるのですから。仕事にも家庭にも、何も心残りはありません。


    今はただ、一日も早く消えたいと思うのみです。

    526 :スカッとする修羅場まとめ 2010/01/07(木) 14:15:26 0
    私の結婚式の二週間ほど前、コトメとコウトが毆り合いのケンカをした。
    理由は私と旦那の結婚前後のスケジュール。
    季節にフェイクあり。
    4月20日 旦那新居へ 4月21日 私新居へ
    4月25日 結婚式
    4月26~30 新婚旅行
    5月1日  旦那誕生日
    5月2日  入籍
    5月3日  私誕生日
    コトメ言い分「入籍前に同棲なんて私の顔に泥を塗って!お嫁に行けなくなる!恥さらし!淫乱!どうせ何回ももう中绝してるんだろう、嫁子は!
    だいたい入籍してないのに披露宴なんて詐欺だ!婚前(入籍前)旅行なんてふしだらだ!入籍前に生娘じゃなくなるなんて出来婚だ!」
    こう私に叫ぶコトメにコウトが反論。
    「女なんてもんはみんな詐欺師だろ!女なんて生きてるだけで恥なんだよ!嫁に行ってないのも嫁に行ったのもゴミに違いはないだろ!」
    そして毆り合い。
    毆り合いを見ていたウトメ、コウトをとめたのはいいが、「家族を毆っちゃダメ!毆るなら嫁子にしなさい!」と言い放った。
    コトメ、旦那の姉、30代、長女でウトメが過激な純潔教育をしたためどこに就職しても「セク八ラされた」と1か月持たない三十路家事手伝い、親に禁止されたため化粧も自分じゃできない彼氏いない歴年齢。
    コウト、旦那兄、長男教でDⅤで浮氣で慰謝料もぎ取られて離婚、「離婚したいの」って相手の言葉信じて不イ侖してまた慰謝料もぎとられる。

    このページのトップヘ