スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    おかしな人達

    77 :スカッとする修羅場まとめ 2011/09/27(火) 17:29:10 ID:9pV+nTCs
    原発が危ないってトチくるって
    養子にもらえ、世話をしろって子供を玄関先に置いていかれたよ
    パスポート持ち帰って行ったし、身元不明の子供ってことで
    初めて連邦捜査官に尋問受けたよ
    疲れたよパトラッシュ...

    161 :スカッとする修羅場まとめ 2021/03/16(火) 12:21:27 ID:hm.ac.L1
    4年前に姉が離婚した。
    元旦那はイクメン気取った外面だけ良い人で、子供に関わる事はほとんどせず
    自分が子供と遊びたい時にだけ遊んだり、急に友達を連れて帰宅したり
    「可愛かったから」と相談もなしに勝手に犬を買ってきたりとやりたい放題で
    我慢ができなくなった姉から離婚を切り出した。

    元旦那といえ父親なので、子供達に関わる事は連絡を入れていて
    ある日、子供のあるお祝いをするので、乚ストランで会食を行いたいと連絡を取ったが、当日は来なかったそう。
    代わりに元義両親が来店し、何故かそこに元義姉とその旦那、その旦那の両親まで来たそうだ。
    しかも元義姉も、行事の時にちょっと話すぐらいで、特に仲が良かった訳でもなく
    子供達がなついていた訳でもなかったので、姉は意味が分からなかったそう。
    一応「子供達のお祝いなので、元旦那に連絡をしたんだが?」という話をしたらしいが
    元義両親は「お祝いは良い事だから、大勢でやったほうがいい」と言い、元義姉側もそれに同調。
    しかし当の子供達は「なんで叔母さん達まで来たの!?」と顔に出るくらい困惑。
    その元旦那の身内は、勝手に料理を頼んで飲み食いし、「ごちそうさまでしたー」とお礼言って帰ろうとしたらしく
    姉が慌てて「元旦那と子供達だけでやるつもりだったので、その分の会計しか出さない。そちらが飲み食いした分は
    そちらで払うように」と伝えると、渋々お金を出して帰って行った。
    姉は元旦那にその事を伝えたが「行くのが面倒くさかったので、代わりに行ってもらった」
    「お祝いはみんなでやったほうがいいだろ。何が不満だ」と逆ギレされたそう。
    それから姉は、メールで事後報告だけにしてる。

    意味不明なのはそれだけではなく、子供達の行事だなんだには関わりたくないくせに
    姉達が住んでいる近くに元旦那が引っ越してきて
    「近くにいるから、なにかあったら来てもいいよ」と子供達に言ってたらしく
    さすがに中学生の長子は「お父さん気持ち悪い」と、街中で見かけても声もかけず隠れるようにし
    何かあっても「お父さんは呼ばないでいいから」と嫌がっている。
    そりゃあ気持ち悪いし、その神経がわからん。

    877 :スカッとする修羅場まとめ 2021/03/16(火) 20:00:51 ID:Cr.0g.L1
    保育園のクラスのママ4人で仲良しグループになってたんだけど、トラブルになっちゃった。
    年齢順に、Aさんは姉御肌な人、元々バリキャリだけど時短中で
    Bさんはパート主婦でのんびりした人で
    私は育休中で元々引っ込み思案なタイプ
    Cさんはおしゃべりで活発な主婦
    そこに半年前から、Dさんがたまに混ざるようになった。
    Dさんは昔から特にグループを作るわけでもなく、来る者拒まず去るもの追わずって感じの、話せば明るいけど特に特定の人と親しくしていないママだった。
    年齢を聞いた訳じゃないけど、明らかに私たちより10は若そうで、でもギャルママ達とは反りが合わないんだろうなって感じの人。

    子供が大きくなってくるにつれて、Dさんの息子さんはクラスでも男女共に人気者になってきた。
    とにかくスポーツ万能でピアノも弾けて、優しいしちゃんとしてるから保護者の印象も良い。
    Aさんの息子さんも活発なタイプで、2人が親友になっていく段階でDさんが私たちの輪にいることが増えた。
    Dさんは個人的な事とか生活の細かい事を上手く隠すというか、トラブルになりそうな事の種を撒かないのが凄く上手。
    でもおしゃべりなCさんは根掘り葉掘り聞いちゃうんだよね。流石のDさんもポロッと零す事もあるくらい。
    週末に公園で遊んだり、たまにお茶したりで半年すればお互いの生活水準が見えてきて、
    そしたらお喋りなCさんがDさんの嫌味を言うようになって来ちゃって。
    「○○のコートじゃん!私だったら子供にお金かけるけどなぁ、まぁDさんまだ若いからねw」
    みたいな感じで、まぁ恐らくCさんは彼女を下に見てるというか、イジっていい人認定してるというか。
    まぁそんなことしばらくやってたら、大人なAさんは嫌になったみたいでだんだん一緒に居ることが減って、今はコロナもあって自然消滅状態になっちゃった。

    このあいだ、まだ中止が決まってない親子参加のハイキングのことをそれとなくAさんに話を振ったら、
    Aさんは「ああいうの、バカバカしいよ。もういい大人なんだし。私は加担したくないけど、Cさんを外すみたいな事もしたくない」
    ってLINEがきてた。
    これってもう一緒に行動しないってことだよね?

    私は人見知りだし引っ込み思案な忄生格で、息子もまんま私タイプ。A子、B子、C子、私子、のお友達も私や先生主導で何とか遊びに入れるようになったレベル。
    だから、このママ友グループが消滅してしまったら子供がまた先生しか遊び相手がいないような状況になるんじゃないかと不安で不安で…
    Bさんの子供は活発とはいえ女の子だから遅かれ早かれきっと別行動になるだろうし、
    Aさんの息子は活発だからきっと友達には困らない。Dさんだってそう。
    だからこのグループが解体して困るのは私だけなんだと思う。
    正直Dさんがイジメられようが不快な思いしようが、それどころじゃないって思ってしまう。

    874 :スカッとする修羅場まとめ 2007/06/09(土) 21:55:16
    先日、健康診断の結果が出ました。結婚して3年、結婚前は「異常なし」の判だけだったのが肝機能障碍に糖尿病です。特にここ一年で時折心臓がキリキリと痛んだり、喘息のような症状も出てきました。


    「夫は給料マシンだ」と豪語する妻の期待どおり連日深夜まで働き、抜擢昇進もしました。しかし増える仕事と家庭のスト乚スで30歳にして疾患だらけになりました。


    しかし診断結果見た時、思わず嬉しくなりました。こんなガタガタな身体では到底長生き出来ない……長生きしなくていいのだと。遠からず、抜擢昇進の妬みの嫌がらせからも、上司の重圧の毎日からも、㬥言浴びるこの家庭からも、解放されるんだと……


    生保のタヒ亡保障と遺族収入保障はそれなりに掛けてますし、家族が金に困らなければ、自分は存在する必要もありません。


    自分は鬱なのかもしれません。けど本当に嬉しいのです。長生き出来ない事が。一日も早く、肩の荷を降ろしたいのです。今度再検査を受けます。「余命~」と言われないかと思わず期待してしまいます。


    最近、何かあっても何も思わなくなっています。怒りも感動も。周囲の出来事も人も、そのうち全部無関係になるのですから。仕事にも家庭にも、何も心残りはありません。


    今はただ、一日も早く消えたいと思うのみです。

    526 :スカッとする修羅場まとめ 2010/01/07(木) 14:15:26 0
    私の結婚式の二週間ほど前、コトメとコウトが毆り合いのケンカをした。
    理由は私と旦那の結婚前後のスケジュール。
    季節にフェイクあり。
    4月20日 旦那新居へ 4月21日 私新居へ
    4月25日 結婚式
    4月26~30 新婚旅行
    5月1日  旦那誕生日
    5月2日  入籍
    5月3日  私誕生日
    コトメ言い分「入籍前に同棲なんて私の顔に泥を塗って!お嫁に行けなくなる!恥さらし!淫乱!どうせ何回ももう中绝してるんだろう、嫁子は!
    だいたい入籍してないのに披露宴なんて詐欺だ!婚前(入籍前)旅行なんてふしだらだ!入籍前に生娘じゃなくなるなんて出来婚だ!」
    こう私に叫ぶコトメにコウトが反論。
    「女なんてもんはみんな詐欺師だろ!女なんて生きてるだけで恥なんだよ!嫁に行ってないのも嫁に行ったのもゴミに違いはないだろ!」
    そして毆り合い。
    毆り合いを見ていたウトメ、コウトをとめたのはいいが、「家族を毆っちゃダメ!毆るなら嫁子にしなさい!」と言い放った。
    コトメ、旦那の姉、30代、長女でウトメが過激な純潔教育をしたためどこに就職しても「セク八ラされた」と1か月持たない三十路家事手伝い、親に禁止されたため化粧も自分じゃできない彼氏いない歴年齢。
    コウト、旦那兄、長男教でDⅤで浮氣で慰謝料もぎ取られて離婚、「離婚したいの」って相手の言葉信じて不イ侖してまた慰謝料もぎとられる。

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2020/11/20(金) 12:49:52 ID:x7Idd78RdHAPPY.net
    先日、社長とコンビニへ行った時の話です。まさか社長だとは知らずにレジ袋のが有料であると言ってしまった店員に社長が激怒。そばのATMから現金100万円を引き下ろし「いくらだ?いくらあれば足りる?」と1万円札を何枚も投げつけていき、どんどん青ざめる店員を見て私は思わずスカッとしました。この社長、最高かよ。

    137 :スカッとする修羅場まとめ 2014/07/24(木) 10:11:58 ID:tlg0uNhv.net
    相手親とまだコンタクトは取ってないので託児とは違うかもですが、数日前から放置子に粘着されて困っています
    スレチじゃなければ投下したいのですがよろしいでしょうか
    ここ1週間くらい、朝夕毎日こられて精神的に参ってます

    530 :スカッとする修羅場まとめ 2020/10/23(金) 10:10:31 ID:Q+rhr8Uh.net
    当分新規結婚式は乏しそうなので少し昔の結婚式の話でも
    昔結婚式の余興で舅姑の遺影を掲げた新婦友人たちがいた
    新婦友人の余興で4人くらいで2枚のパネル抱えてきてそれが黒い額縁に黒いリボンの舅姑の顔写真
    そして取り出したのがハサミ
    「新郎は新婦ちゃんと新しい家族を作るんですから過去の縁は切り捨てて下さいね」と、パネルに繋いだリボンか何かを新郎に切らせようとした
    もう遺影の時点でざわざわしてたから大変なことになって何故か新婦友人が離婚よ!慰謝料は請求しますからね!って大声出してて
    新婦たちは気がついてなかったみたいだけど新郎側の上座の招待客たちがかなりピシッとした厳しそうな人たちで私は初めて「空気が凍る」というのを体感した
    結局余興は中止になったけど新婦友人たちも追い出されはせず最後までコース料理食べてから私たち一般客と同時に帰らされた
    まぁ予想してたけど破談
    新婦友人が勝手にやったなら兎も角パネルに使われた写真が新婦提供の結納での記念写真で新婦も荷担していたことがバレた
    なお私はその余興に参加していない新婦友人
    新婦普通の子だったのに氷河期でかなりランク下の就職先しかなくて、そこはシンママや離婚歴ありばかりだったらしく染まってしまったらしい
    やらかしたのはそこの同僚たち
    後日新婦から相談電話があって、式場代を弁済させられることになったので慰謝料と生前贈与から出そうと思ってるけど貰えなくて困っていると言われて驚いたよ
    慰謝料もだけど籍も入れていなければ縁切り宣言した舅姑から生前贈与貰おうってのにビックリした
    同僚たちの入れ知恵みたいだったけどすごいね

    718 :スカッとする修羅場まとめ 2018/07/05(木) 22:48:44 ID:b9RoF8hN.net
    姉の嫁ぎ先のS家が図々しい。というか笑えるほど基地外すぎる。
    父が急逝したとき、遺産は全てS家が受け取ると言ってきた。
    理由は「長女」の嫁ぎ先ゆえ、Y家(うち)はS家に統合されたことになるからとかなんとか。
    なので、私が個人で購入したマンション及び財産全てもS家の物だと主張。
    マンションと私財を売ってその代金を全て差し出すようにとも言ってきた。
    あまりにバカバカしく、弁護士も苦笑していた。

    352 :スカッとする修羅場まとめ 2019/07/02(火) 09:27:30 0.net
    半年もの間口説きに口説きまくったうちのバイトの子とついにデート(ラブ𣎳)取り付けたから昼からイッてくる
    彼氏と別れたばかりのタイミングでOK出してくれたということは寂しくなってるだろうと推測
    どれだけ甘えられても全て受け入れる準備はできてる
    舐めてない場所無いくらい舐め尽くしてくるわ
    ちな乚ス1年半。嫁より20歳近く若いからち〇こ持って逝かれるかもしれんな

    このページのトップヘ