おかしな人達

    5 :スカッとする修羅場まとめ 2017/10/31(火) 07:58:33 ID:T6k
    PTAに今年入ってきたAとBが大きな騒動を起こした。
    ABは、共に低学年児の保護者。
    二人とも若くて小綺麗なんだけど、困った事に2人は中学生女子のように仲良しで
    活動を休むのも遅刻するのも、いつも2人一緒。

    その2人が、勝手に学校内の何人かの保護者に電話し
    「PTAだけど」と前置きして
    「お宅の子ども、いつも授業中ふざけてるけど、どういう躾してんだよ!」とか
    「お宅の子ども、障がいが有るんじゃない?病院行けよ!」など暴言を吐いていたらしいのです!

    学校にクレームが入ったので
    すぐに教頭先生がAB個別に話を聞くと、ABが大きな勘違いをしていた事が判明しました。

    入学にあたって保護者には学校から
    「PTAの活動を通して周りとの繋がりが出来て、子育てもしやすくなりますよ」と活動を推進するのですが
    それを
    「PTAに入ったら何等かの権力が得られて、エラそうに出来る」と勘違いしていたらしく
    ABは「話が違う。PTAに入ったら雑用ばかりで、何の特典も無い!」と怒り出したそうです。

    教頭先生から「特典としては、合唱コンクール等イベントの時にPTAの席が設けられ、良い席で鑑賞出来ますよ」と伝えたけれど、そんなのはABにとっては特典ではないらしいです。

    また、家庭の事情でPTA活動免除になってる方にも暴言まじりに活動を強要する電話をしていたらしく、
    学校には相談の電話や、
    学校の様子を見に来る人などで、
    一時は対応に大わらわになりました。

    さすがにABには校長先生・教頭先生から厳しい説教をしたのですが、
    PTAの任務を解かれた時には「やめていいの?ラッキー」と言っていたらしいので反省の色無しです。

    今でも学校内では
    「ABは、PTAが学校を牛耳るみたいな、変なイメージを持っていたのかな」と
    噂の的です。

    389 :スカッとする修羅場まとめ 2018/06/18(月) 12:40:31 ID:Zn/CN3JY.net
    今日3歳前後位のガキをスーパーの備品の車椅子に乗せてるバカ婆&母親を見た
    子供が歩けなくて本当に車椅子が必要とか、ぐったりしていて車椅子でしか移動出来ないなら
    別に構わないと思うけど、そのガキ、足をバタバタさせていて普通に足も動動くし超元気
    車椅子はガキの運搬機でも遊び道具でもねぇ
    ガキがマジで車椅子が必要な身体になっちまえばいいじゃんって思ったわ

    799 :スカッとする修羅場まとめ 2018/06/23(土) 02:04:29 ID:q6r1jbVM.net
    用事を済ませる為に外出してそのついでに寄ったコンビニで小学生が店員のおばちゃんと話していた。
    話の内容で小学生が万引きしたんだと分かった。
    おばちゃんに諭されながらカバンからお菓子を出してるところだった。
    1時間くらいで用事を済ませて帰る時にまたそのコンビニに寄ったんだけど、まださっきの小学生とその母親がいた。
    母親はかなり興奮していて店員を怒鳴りつけていた。
    さっきはいなかった店長らしき人とおばちゃんは何度も頭を下げていて
    「あの万引きは間違いだったのか?」と思ったが話の内容的に万引きは間違いないらしい。
    ただその後の対応に母親は激怒しているっぽくて、「本部に連絡する!」と何度も言っていた。
    どういうことなのか知りたくなって、雑誌を立ち読みするフリして聞いていたら
    店長が「今回は小学生だし警察にも言いません。でもこの商品は買い取ってください」
    って言ったのが母親は気に食わなかったらしく、母親はしきりに「脅迫だ!警察を呼んでどうぞ!その代わり本部に連絡入れる!」と言ってた。
    ただのモンペなんだろうけど、なんで店側があんなに謝る必要があるの?
    本部に言われたところであの対応って何か問題あるのかね?
    店側が子供を守る為に警察は呼ばないようにしているようにしか見えなかったが。

    623 :スカッとする修羅場まとめ 2013/09/25(水) 19:43:18 ID:6Ld7bfjT
    最近あった修羅場。
    就職面接に向かう途中、電車の乗り換えでコンコースを歩いていると、後ろから衝撃を感じ転んでしまった。
    振り返ってみると、4~5歳くらいの女の子が転がって泣いていて、どうやらその子が走ってきて私にぶつかったらしかったので、
    大丈夫?と声をかけると、50mぐらい先にいた男性.に突然怒鳴られた。
    最初は遠いし興奮していて何を言っているのかわからなかったのだけれど、近づいてきて聞き取れたのが
    「だぁぁらぁぁ!!なぁぁにうちの娘ちゃんに触ってやがぁんだぁああ!!こぉの変隊がぁああ!!」だった。(本当にこんな言い方だった)
    とりあえず「娘さんにぶつかられただけで、私から触ったわけではありません。」と答えると舌打ちをして去っていったので
    変な人に絡まれたなぁと思いつつ目的のホームに向かった。
    しばらく電車を待っていると、先程の父親が駅員さんを連れてやって来て、「この女です!捕まえて下さい!」と言われ、
    駅員さんにも「駅員室?でお話よろしいですか?」と連れて行かれそうになった。
    どうも私が女の子に対して手をあげて、転ばせたあげく父親に罵声を浴びせて逃げたということになっているらしかった。
    連れて行かれては面接に遅れる!!と思い、必タヒにぶつかってこられただけだと弁解したんだけど、
    さっきとはうって変わって紳士的な態度で駅員さんに訴える父親は、見た目もパリっとした格好で見るからに良いお父さん風だったから、
    駅員さんも完全に父親を信じているようだった。

    655 :スカッとする修羅場まとめ 2014/12/11(木) 15:02:56 ID:9gc9EN92.net
    ママ友が同じ学年のパパさんと不倫して略奪婚したあとのうのうと参観日などに二人一緒に参加してた。。略奪されたママと役員活動など皆と一緒にしていたゆえに、この不倫夫婦は鬼畜だと思った。
    ときどき前の旦那と今の旦那と今の不倫相手を連れてきたりして本人は悩める乙女気取りしてる。
    周囲は毎回ドン引きしてます。
    なにがしたいんだろ…

    529 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/30(水) 22:41:56 ID:iP1
    母が、風呂上りに全ネ果で『とにかく明るいカーチャン』って一発芸をする。毎日する。
    本当にやめてほしい。

    本物のとにかく明るい方は、ちゃんとパソツ履いてるし、男性.だからパイが見えても平気。
    でも母は、全ネ果で、しかも女性.で、しかも技が下手だから、毎日どこかしら見えてる。
    やめてと言っても「今クオリティ上げてる最中だから」と、やめない。
    父に静止を頼んでも「パパもやってみるね!」って、止めない。

    毎日、還暦の女性.の微妙な一発芸を見せられてるんです。
    カーチャン、いつまでも元気でいてね。(トーチャンもね)

    791 :スカッとする修羅場まとめ 2016/03/27(日) 21:44:17 ID:D5U
    前の方がいらっしゃるのにすみません。
    とてもつらいことがありましたので書き込ませてください。
    先日、念願の新居を購入しました。
    場所はずっと私が希望していた所で、タワーマンションの高層階です。
    運良く希望通りの場所に買うことができ、夫婦共に喜んでおりました。
    親族にインテリアデザイナーがおり、主人も私もインテリアに拘りたいタイプでしたので、生地から選んだソファーやサイズもオーダーした家具など、素敵な部屋になったなと満足していました。

    仲の良い友人に報告するととても喜んでくれ、是非遊びに行きたいと言ってくれましたので先日招待しました。

    ところが、マンション前に見知らぬ男性.が立っており、どなたか尋ねると、友人の家族だから一緒に家へ行きたいと言うのです。

    この時点で非常識だと思いましたし、こちらも見知らぬ人を新居へ招きたくないため困りましたが、
    その男性.は良く言えば友好的、悪く言うと大変無礼な方で、中に入る気まんまんでした。

    男性.の見た目は失礼ですがかなり悪く、小太りで不潔、現在無職とのことでした。

    そしてその男性.〔aとします〕はマンションに入った瞬間、「むっっっだ!!なにこのスペースむっっっだ!ばっかじゃねーの?」と叫び、コンシェルジュも住人も驚いて振り返りました。

    この時点で帰さなかったことを後に反省することになります。
    自宅に入った瞬間、

    「せっっっま!!部屋、せっっっま!!!!何これこんなんで億とかすんのー?ありえねーわー」
    と言いながらズカズカリビングに向かい、オーダーしたばかりのソファーにネ果足でドカッ!と上がり、
    「家具の趣味わっる!!あんなのどこで売ってんの?だっっさ!!!金持ちセレブは違うねー、マジ、ないわー」と言い、持っていたチョコレートラテをソファーの上に置いたんです。

    そして夫婦の寝室に勝手に入り、
    主人の時計や私のバッグなどを物色した後、
    「ここって鍵なしでどーやって入れんの?泥棒に入ろうかと思って。」

    恐ろしいので早々にお帰りいただき、元いたラウンジに向かうと、いきなりタバコを吸い始めたため注意しました。すると、あー?どーせ流れるからいいっしょー?と意味不明な事を言い、吸い殻をポイ捨て。

    そしてラウンジの中で、「こんなマンションに住む奴マジでバカー!」
    と叫び、大きな放屁を

    書いていて涙が出てきました。
    友人は何もフォローもなく、そんなaのことを可愛いなぁみたいな扱いでした。

    その事があって以来、あんな男性.とつながりのある友人さえ気持ち悪くなってしまい、2度と会いたくないと思ってしまっています。
    また、aの言った泥棒に入るという言葉が恐怖で、夜ちょっとした物音にも起きてしまいます。
    主人には、こんな無礼な客が来たことを話していません。

    23 :スカッとする修羅場まとめ 2004/11/20(土) 16:55:31 ID:zo4UJY+x
    コンビニでバイトしてるんですが、さっき変なおじさんキター
    いきなりレジに電池を叩きつけ「サイズ間違えて買っちゃったんだよ!交換しろ!」
    返品・交換は不可能と伝えると、「はあ?ここで買ったんだから交換しろよ!」という。
    開封済みでレシートもないし交換できないと言う風に説明をしていると
    「ダメだこの馬鹿女は!店長を呼べ!」と言うのでその先は店長に対応してもらいました。
    そして最後に「馬鹿かこのコンビニは!2ちゃんに晒すぞ!」と言って去っていきました。
    ビックリしました。

    941 :スカッとする修羅場まとめ 2018/12/29(土) 15:38:00 ID:BVJs5d0X.net
    仕事帰り、道路端に停めた車内で某スマホゲームをしていたら突然職質され、そのまま警察署に連行された
    車内で下半身を露/出する変質者だと誤解されたらしい
    悪いことに飯食った直後で腹周りきつくて運転中ズボンのベルト外したままだった
    ゲーム画面とか見せて必タヒに説明したけど、「いい大人がこんな時間に外でゲームとかするわけない」ととりあってもらえず、みっちり2時間取り調べを受け続けた頃、ようやくそのゲームを知っている署員が来てくれてなんとか誤解は解けた
    もしこのまま変質者として逮捕されてたら、と思うとゾッとする

    120 :スカッとする修羅場まとめ 2004/05/13(木) 10:39:00 ID:qejI+N/t
    レジで並んでたら、前に並んでるおばさん、レジ担当の女子高生、
    両方ボケだった。

    カゴ3つ分の大量のお菓子。何かの買出しらしい。
    おばさん「これ、カードで買えます?」
    レジ担当「カードでのご購入は、あちらの別カウンターになります。」
    おばさん「そうなの…、面倒くさいね…」

    5秒の沈黙。おばさんとレジ担当、微動だにせず見つめ合う。

    レジ担当、商品をスキャンし始める。駄菓子大量のため、かなりの時間。
    レジ担当「○○円になります。」
    おばさん「カードでお願いします。」
    レジ担当「…カードでのご購入は、あちらの別カウンターになります。」
    おばさん「現金ないわよ。」

    5秒の沈黙。おばさんとレジ担当、微動だにせず見つめ合う。

    レジ担当「…カードでのご購入は、あちらの別カウンターになります。」
    おばさん「面倒くさいわよ。」

    なんなんだ、おまえら。

    このページのトップヘ