おかしな人達

    725 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/18(土) 01:42:11 ID:7ljiobdQ.net
    愚痴
    実家近所の奥さんがどんどんおかしくなっていって地味にストレス。
    私が子供の頃から住んでいる人で、とにかく年々ひどくなっていってる。

    例えばそこの奥さんと旦那さんはよく深夜に夫婦喧嘩してるんだけど、
    翌日朝6時くらいからご近所じゅうの家やアパートを回って
    「昨日はうるさくして申し訳ありませんでした」と謝罪する。しかも日が暮れるまで何度も何度も、
    何か別の訪問ネタが起きるまで毎日ずーっと続く。
    なので皆もうそこの奥さんは無視していたんだけど、
    先月末、そこの家に泊まりにきていた長男嫁と子供が散歩していたので
    いつも迷惑を被っているご近所の皆さんもまあ嫁と子供に罪はないしと
    自分の子供と一緒に遊ばせたり散歩中の飼い犬を触らせてあげたりしたんだけど、
    その翌日から「孫と遊んでくださってありがとうございました」の訪問が続いてるよ…。
    うちは今日6回も訪問されたよ…。

    実子3人はとっくの昔に家を出て実家には寄り付きもしないし
    (長男は事情を知らない嫁と子供を派遣したのか嫁が「私が架け橋になる」系のお花畑なのか知らないけど)
    旦那さんに言っても本人を連れて謝罪に来て
    さらにその事で毎日毎日訪問されるという火に油を注ぐ結果だし
    持ち家だから引っ越す事はないだろうしもう詰んだ。

    460 :スカッとする修羅場まとめ 2017/01/14(土) 00:00:54 ID:7o7
    通勤帰りの電車で、少し混雑していたがなんとかギリギリ扉の間際に体が収まった。
    目の前で40代っぽいおばさんが黄色い線の内側で次発の電車を待っているようだった。
    そのまま発車を待っていたら、発車ベルが鳴ったタイミングでおばさんが私を押し潰して乗車してきた。
    私の隣は1.5人分程のスペースがあったのに(!)

    流石にちょっとムカついたので、降りる時に転ばない程度に力加減して押し返して降りた。
    するとおばさんも同じ駅で降りるらしく、私に追い付き
    「人の事押すんじゃないわよ!危ないわね!」
    と文句を言ってきた(ブーメランって本当にあるんですね…)
    「貴方だって押して割り込んだじゃない」と言うと
    「うるさい!ブース!性.格ブース!」と公衆の面前で喚く喚く
    (別に自分が顔も性.格もブスなのは重々承知なのでそこはムカつかないからいいけど←)
    「えぇ、公共の場でそんな事喚くような貴方も同じくね」と言うと
    「は?意味分かんない。私は違うから!」とドヤ顔…
    その図々しさにもう驚いて頭の中が工エエェェ(´д`)ェェエエ工で一杯になった…

    20歳の小娘だが「肌だけ"は"綺麗だよね(笑)」と親や親友に言われる程度の、たるみやシワのないハリのある普通の肌で、あとはパーツ配置が悪い系ブスの私が"ブス"で、
    見た目40代っぽい白髪混じりのヨレヨレ髪で、肌もたるみ頬にシワだらけの、同じくパーツ配置が悪い系のおばさんが"Not ブス"って自分がどう見えてるのよ…
    何故女優並みでもないその程度の顔でドヤ顔出来るの…
    これが例えば相手が美人か、性.格が良いか、己がブスなのを認めている人ならまだそこまでムカつかなかった
    流石に自分の事を棚に上げて言うような人にはムカついた…

    キチっぽいからそのままスルーして乗り換えして帰ってきたけど、
    「肌ピチピチの私がブスで顔がたるみとシワだらけの貴方がブスじゃないなら私ブスでいいわ(笑)」
    ってくらいは言い返せば良かったかなぁ、とモヤっとする
    (まぁ、きっと面倒事になるから言い返さなくて正解だけど)

    私の周りの年上の女に限ってこういう「貴方がそれ言うのはどうなの…」って感じの人が多いんだけど、
    女って羊水腐る位の年齢になると頭まで腐ってくるの?
    世の中のおばさんってこんなもの?
    それとも私の人間関係の運が悪いだけ?
    自分も年取ったらこういう人間になるのかなぁって思うとちょっと憂鬱…

    457 :スカッとする修羅場まとめ 2010/06/25(金) 16:58:07 ID:0HhGVAP3
    >>450 怪我とかなくて良かったね。

    ドーナツで思い出した話。

    うちの父は飲み会があると、どんなにヘベレケになってもお土産を買ってくる。
    そしてその土産が必ずミスド。何があってもミスド。
    ただ、閉店時間間際に行くので残り物しかないので種類が偏っていて家族は毎回困る。
    ある日、地区会合の反省会(という名の飲み会)があり、土産物を持ち帰宅したのだが、量が半端ない。
    たまたま姉の友人がバイト中だったらしく、良い気分な方面に酔っていた父は「残ってるの全部!」と言って買ってきた。
    「俺が買えば○○ちゃん(姉友人)バイト終わりだろw」と得意げ。たびたびやらかすので、家族中でアホだ!!と笑った。

    次の日、あまりにも多いので私や兄の友人も呼んでドーナツを食べて貰っていた所に来客。
    女の人が子連れでやって来て、チャイムもならさず上がり込み、「ありがとうね~」と言いながら持参したスーパーの袋に詰め込み始める。
    誰?誰?って兄と言ってる間にも次々詰め込んでいた。
    帰ろうとしたので「どちら様ですか?」って言ったら「お母さんに持って行ってって言われて~」とか言う。
    兄が「泥棒ですか?」と一言でファビョってなんか言訳のようなものを言うが殆ど「ふじこー!」
    兄、「うちの母おとといから不在なのでドーナツの事知らないんですけど?」
    それにますます「ふじこー!」となり、玄関からネ果足でドーナツもって逃走。子供置き去り。
    やり取り見ていた兄の友人が追いかけて捕獲。
    「なによ!たくさんあるんだから持ってったっていいでしょー!!」と本人が大騒ぎしてくれたので近所の人が通報。
    Kが来ても名前も言わない始末だったが、町内会の会長さんとかご近所が出てきてあっさり判明。旦那さんに連絡。子供も連れ帰って貰った。
    旦那さんが飲み会に参加していて、迎えに行った際に、うちの父がドーナツの箱をタクシーに積んでもらってるのを見ていたらしい。
    「毎回ドーナツあんなに買ってる。余るよね?→貰っちゃおうっと♪」となったようだ。
    それから父がドーナツを大量に買って帰る事は無くなったが、旦那さんが後日ドーナツ持って謝罪に来て生温い気分になったの思い出した。

    745 :スカッとする修羅場まとめ 2004/05/28(金) 22:17:00 ID:JKxUszAS
    エスニック料理を食べに行ったんですよ。
    お子様2名とその母親らしき2名が先客でいらっしゃったんですよ。
    空いてる事を期待して3時過ぎに入店したのですが、おそらくランチタイムから
    粘っているであろうお母様はお話に夢中、お子様は店内を駆け回っておりました。
    入り口付近でかくれんぼ、自動ドアは何度も開閉。やがてお子様が店内で販売
    してる雑貨に手を伸ばし始めたので店員さんが「そんなことしちゃいけないよ」
    と注意。そのお店の店員さんは全員外国人でなのですが(日本語はとても流暢で
    接客態度もとても好感がもてる方々です)今まで子供を見向きもしなかった
    お母様が突然振り向き
    「あー怖い怖い!これだから外人は!!さぁ○○ちゃんこっちにいらっしゃい」
    と子供を呼び寄せ、さらに去る気配もなく話し込む。子供はテーブルの下に
    もぐって遊んでました。

    383 :スカッとする修羅場まとめ 2011/11/08(火) 02:11:13 ID:y6CLhnF5
    こんな時間に起きてしまったのでプチですが投下

    少し前に家族でネズミーに行ってきた。
    お土産も配り終わり、いらなくなったお土産用のビニール袋に、シュレッダーかけたハガキ等を入れて
    それをそのまま半透明ゴミ袋に入れて、昨日ごみに出したんだ。←うちのあたりゴミ特に厳しくないので

    そうしたら全然知らない40前後の女性.が凸してきた。
    ゴミ袋からネズミー袋が見えた!ネズミーに行ってきたなら土産よこせ!とインターホンで叫んでた。
    …何故私がそのゴミ袋を出したと知っているのか怖くなったものの
    直接対決では無いので、落ち着いて「なんのことですか」ととぼけてみた。
    通用しなかった。
    ごみステーションのドアから出た時を見られていたらしい。だからってゴミチェックする?!気持ち悪!と
    返したらインターホン越しにふぁびょったので、管理事務所に電話して引き取りに来てもらった。
    すると突然態度変えて、お上品に「私さんとは仲良しなんですよ」←表札見たんだと思う
    「ネズミーのお土産取りに来てねと言われて伺ったんですけど…」とオロオロするふり
    しょうがないので玄関出て、こんな人知らない、なんかよこせって恐喝されました。と言うと
    顔伏せてシクシク泣き出したよ。ついこの間まで仲良くしてくれたのに…とかなんとか、よくそんなスラスラと嘘つけるなー
    でもおじさん思い出したように「あっ、あんたこないだも来てた人!今度来たら警察呼ぶって行っただろ!」
    そしたら逃げた。
    が、すぐおじさんにつかまって、管理事務所に引き取られて行った

    夕方に菓子折り買ってきて管理事務所訪ねてご迷惑かけました、と話聞いたら、
    うちのマンションに住んでると言い張っていたけど、少し離れた県営住宅の人だったそうです。
    事務所連れてきたら大人しくなったって。
    うちのごみステーションはいつでも捨てられるんだけど、ドアはあるが外部からも普通に出入りできる。
    裏の某社社宅とか、その県営住宅の人が自転車に乗ってゴミ捨てにくるorz から問題になってたんだ。
    鍵つけるにも住民が多すぎて管理しきれない。住民以外禁止と書いててもお構いなし。年末年始なんて毎年えらいことに…orz
    だからせめてと監視カメラつけてあるんだけど、夜とか来たらライトがついてカメラ動くの見えるのに堂々と捨てるんだね~

    216 :スカッとする修羅場まとめ 2011/10/19(水) 15:42:28 ID:NugkuQt4
    今日、クレクレが湧いた。
    うちの犬がフード類の食が細く、暑さに弱いのと重なって暑い間はフード類を全く食べない。
    だから米と鶏肉を炊いたのとかやって何とか凌いでる。
    最近涼しくなって、これでご飯作りから開放されるってママ友とはなしてたら、
    「じゃあお米はもう要らないよね?今から貰いに行くね」と娘の幼稚園で同じクラスの子の母親が。
    挨拶する程度の間柄なのにいきなりかよ…
    断ったらそれまでニヤニヤしてた顔から、凄い怖い顔になってグチグチ言ってくる。
    ママ友と一緒に追い払ったけど、諦めてなさそう。
    明日からのお迎えが憂鬱すぎる…

    21 :スカッとする修羅場まとめ 2011/10/16(日) 12:57:20 ID:Mh9kZakT
    私は独身。2歳の子持ちの友達が遊びに来た時、洗濯機横に掛けてあった手提げ袋を物凄く欲しがられたので、あげた。
    その袋は、ブラントものだが雑誌の付録についていたちゃっちい物。しかも、洗濯ネット入れに使っているので、あまり綺麗ではない。
    その後、友達がお礼と言ってスーパーブランドのハンドバックをくれた。でもよーく見るとロゴが違っていてペラペラの偽物だったので、捨てようとして今朝ゴミ出しに行った。
    透明のゴミ袋に入れたのがまずかったのか、ゴミ捨て場前で全然知らない奥様方の井戸端会議中に話かけられた。新品で要らない物と分かったとたん、誰が貰うか奥様方の間でもめ始めたので、挨拶もそこそこに逃げ出してきた。
    ゴロゴロしていたらピンポンが鳴り、チェーン掛けたまま顔出したらゴミ捨て場にいた奥様の1人が『偽物じゃない、本物をもらってやるから渡せ』と憤慨して叫ばれたた…。
    ドアをすぐ閉めたけど、夕方来るから準備しとけと叫んでどこかに行った。
    車で上記の友達のところに逃げ込んだら、子供と旦那の世話で精一杯だからとやんわり言われて追い出された。
    今、ファミレスにいるけど、家帰りたくないなぁ。
    スレ違いだったらごめんなさい。

    187 :スカッとする修羅場まとめ 2012/07/03(火) 20:35:29 ID:Y0wf5EMh
    お約束と一蹴されるかもしれませんが・・・コストコ関連です。

    今度、近所にコストコができることになったのですが、そしたら
    いろいろ問題行動で有名な嫌われ者のAさんが
    「コストコできたら一緒に行きましょう!」
    と突撃してきた。

    なぜうちがコストコ会員になってるの知ってるかは知らないけど、
    その前にこの人は1年前にうちの娘の服を盗んで自分の息子に着せると
    いう問題行動をして、もう二度と関わらないでと念書を書いたのをもう
    忘れてるのかと。

    とにかく、お付き合いする気はありませんからお帰りくださいとか
    何度言っても「そんな昔のこと水に流して!」と聞かない。
    ご近所さんが呼んでくれたらしく、A旦那が表れてその時はお帰り
    いただけた。

    でもそれから一週間ほどして、クレジットカード会社から「不審な取引が・・・」
    と連絡があり、確認したらコストコカード(クレジット付)が紛失
    していた。
    それだけでなく色々な店のサービスカード類がなくなってた。

    67 :スカッとする修羅場まとめ 2016/05/14(土) 19:02:36 ID:qxG
    吐き出し。

    夕方息子が泣いて帰ってきた。
    話を聞くと「一緒に遊んでいた子をケガさせてしまったかもしれない」と。
    公園と言うほど整備されていないが、子供たちの遊び場になっている空き地に築山のようなものがある。
    元々遊び場として作られていないため、築山には小石や砂利も混ざっている。
    みんなで頂上付近にのぼっていたら、近所の小さい子も混ざってのぼろうとしていたらしい。
    単なるおふざけで「お前はのぼってくるな」とみんなで砂利を投げていたら誰かの投げた小石が小さい子の目の上に当たり軽く血が出てしまったそうだ。
    息子は自分がやってしまったかもしれないと泣いて震えていたので、「誰がやったのか分からないんだから気にしないでいい」となぐさめた。

    ここまでは良かったのだが、先ほどママ友からLINEがあった。
    ケガした子はその空き地の所有者の孫にあたるため、地主である祖父母がもう空き地を使わせないと激怒しているそうだ。
    誰がやったのかなんて子供達では分からないんだし、息子はビクビクしているし過保護なのもいい加減にして欲しい。

    637 :スカッとする修羅場まとめ 2012/07/11(水) 14:09:39 ID:x5UA9yDH
    キチママスレでキャンプ用品の貸し借り問題話が出てたので思い出した話。
    泥棒なのでこっちに。

    うちは親父が隔月くらいに近所の人誘って庭でバーベキューとか流しそうめんとか
    年末年始とかに餅つきとかのイベントやるんだけど、小学校のPTA役員の方々
    (親父イベントに参加しない人たち)が噂を聞いてか、学校でキャンプやるので道具を
    貸して欲しいというので親父が貸したら、中も外も真っ黒にされて帰ってきたことがあった。
    しかも焦がした状態で一週間以上放置されたので焦げが固着して、もはや洗うのも
    無駄でグラインダーで削ってたよ。
    それ以降お願いされても道具を貸すことはなくなったんだけど、年末にガレージから
    窯と蒸籠と臼と杵を盗まれて、年明け前にガレージに戻されてたんだけど、窯は真っ黒、
    臼は真っ二つ、杵は先が割れまくり。
    親父が激怒して周りに聞きこんだら、小学校で年末に餅つきやって、そこで臼を正面玄関
    階段(8段程度)から落として割ってしまったという話が子供たちから出てきた。
    入学式が終わった後で小学校に聞きこみに行くと、
    「確かに年末にPTA主体で餅つきをやった」
    「臼を割ってしまったのも確認している」
    「臼はPTA会長のAママが提供してくれたもの」
    「古いものだから割れても仕方がない、問題ないと言われた」
    そこで父が杵と臼を盗まれたこと、年末にガレージに放置されていたこと、臼も杵も
    受け継いだ年代物であることを写真付きで説明した。
    (杵は50年、臼は150年以前のものらしい)

    実際立ち会った先生は、見事な年代物であることは見てわかったのに、Aママたちは
    臼の縁を力いっぱい叩きまくったり(杵の先が割れる)、横倒しにして足で転がしたり
    (斜めにして角で転がすのが正しい)、洗うために階段上の流しに運びあげて、降ろす
    際に落として割った時も「あーあ」って感じでどうでもいい感が出てたということだった。
    (ホースとか持ち出せばいいのに、なぜわざわざ運びあげたのか理解に苦しむところ)

    このページのトップヘ