黒歴史・黒い過去

    230 :スカッとする修羅場まとめ 2016/10/17(月) 02:24:51 ID:MwW88Dtn0.net
    数年前、2人目産まれたとき切迫で仕事が出来ず一旦退職した。
    お金がなかったので子が6ヶ月の時仕事復帰しようと準備をしていた。
    ある銀行で新しく働く仕事の給与振込用に通帳を作りに行った。
    その時、上の子(3歳トイレトレーニング最終段階)がトイレに行きたいと言い付き添った。
    個室に入り子を便座に座らせて落ちないように抑えている時、ふとトイレの真後ろに紙袋があるのが見えた。
    触ってみると固くて四角い。
    恐る恐る紙袋を開けてみると中には帯のついた札束が3つ手紙と入っていた。
    手紙には「私の財産の一部。訳あって相続させたくない。だから拾ったあなたにもらってほしい。」と書いてあった。
    字は綺麗だけど少しヨレヨレしていて、お年寄りが書いたのかなと思った。
    こんな大金いきなり目の前に現れてドッキリなのかと周りを見回してもカメラなどなくダラダラ汗出るし心臓もバクバクした。
    でも、正直本気でお金がなくて困っていた。
    子が2人もいるのにこんなにお金なくてどうしようと本気で困っていた。
    有り難く頂戴することにして、カバンに突っ込み何気ない顔で銀行をあとにした。
    旦那に言おうか迷って金額を300ではなく100と言って、施設にいる祖父母からの孫(私のこと)への生前贈与的なものと話した。
    その残りの200は、こっそり学資保険に突っ込んでおいた。
    あの時の手紙はお守りとして今でも大事に持ち歩いている。
    これって、本人から譲ると書かれていた手紙があってもやっぱり持って帰ってきちゃダメだったんだろうか。
    誰にも言えない。

    206 :スカッとする修羅場まとめ 2010/06/08(火) 22:08:17 ID:umheIWFo0
    40年以上むかしになるけど実父を手にかけたこと
    そいつは山登りが趣味で休みにひとりでいくやつだった
    ある日いっしょに連れっていってもらったことがあり、途中の渓谷のわき道で
    思いっきり体当たりして谷におとした
    ふつうそういうことすると罪悪感がわくものだと思うけど
    悪党にたいしてはまったく何も感じないのも人の自然の心の働きだとおもう
    なにをされてきたとか書く気はないけど、そいつが居なくなったおかげで
    すべてがうまくいくようになった。お母さんも自衛隊の
    戦闘機の整備士の人と再婚できて本当に幸せをつかめたし
    、うちの姉も屈辱を受けずに済むようになったし、もう母親は亡くなっていないけど、
    そいつと同じ墓に入らずに済んでよかったとおもってる
    自分では黒い過去とは思ってないからスレチかもだけど、
    人に言えない過去なので墓場までもっていきます

    602 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/12(月) 00:06:49 ID:5FR
    黒いか微妙だけど…

    知ってるのは私と妹夫婦のみ

    私には生物学的娘が一人いる。

    戸籍上では妹の娘。

    妹は若いとき病気で卵巣摘出になった。運よく子宮まで取らずにすんだらしい。

    結婚が決まって数年してから妹が「卵子を譲って」と言われた。
    最初は意味がわからないし怖いから嫌がったけど「受けてくれたら」と提示された額を聞いて
    当時くそニートだった私は纏まったお金がもらえる上に海外旅行までできると聞いて二つ返事。

    簡単に書くと
    渡米→卵子摘出→人工受精→妹の子宮にという流れ。

    軽い気持ちで行ったけど卵子採取が思ってたより痛いのと、向こうの医者に説得されて2、3余計に取られたのが誤算だったw(そのぶん謝礼は貰ったんだけどね)

    私はこのお金で一人暮しを始めた。
    生活費のためにお陰でニート卒業できたw

    母が姪を見て「あんたの小さいときそっくりね!」と言われるたびにドキドキする

    名誉のために言うが本当は義弟関係があったとかは断じてない!
    義弟と言っても10はむこうが上だし、不細工に寛容な私が直視できないレベルで不細工というかちょいグロ。(人の旦那にしつれいだけど…)
    ゲスパーでも言われたら吐くw

    息子に「いとこと結婚できるの?」と聞かれて思い出した。

    法律的に可能だけど種違いの姉弟だから妹と結託して阻止予定。

    391 :スカッとする修羅場まとめ 2016/12/03(土) 20:13:25 .net
    年の離れた妹を虐めていたこと。

    私が中学に上がる手前くらいから突然父親のDVが始まり、ターゲットは主に私と4つ下の弟だった。
    その頃妹はまだ幼稚園にも入らないくらいの年で、ターゲットからは外されていた。

    ある日、私が何かいたずら(詳細は覚えていない)したのを妹に見られていて、父親に報告され盛大に殴り飛ばされた。
    それから妹が憎くて仕方がなくなって、父親に殴られた後のイライラを妹にぶつけていた。
    暴言を吐いたり手を叩いたり。
    妹は何も悪くないのはわかっていたが止められなかった。

    月日が経ち高校卒業した私は父親から逃げる為県外で就職、結婚。
    数年実家には帰っていない。
    現在高校受験を控えている妹が長期間不登校だと知って今更ながら罪悪感がすごい。

    旦那はDVを受けていたことは知っているが、妹に八つ当たりして病ませてしまったことは言えない。

    360 :スカッとする修羅場まとめ 2017/12/09(土) 20:23:30 ID:6nfE5h4v.net
    高校の同級生たちのみに墓場まで持っていく秘密。

    皆より、なんと11歳も年上だったということ。

    理由は長くなるから省くが、私は26歳で高校1年生になった。入学式、周りはほぼ15歳の中、26歳がはまぎれた。

    先生が配慮してこのことは言わなかったし、
    おまえも絶対言うな!おまえはここでは15歳ってことだからな!と強く言われたから、(仲間はずれ的いじめが起きたらまずいとでも思ったのだろう) 全然バレなかった。

    見た目が若いからではなく、年齢不詳系デブスなため、こんなデブ女子高生いるいる的で、(当時体重87キロ)意外にもバレなかった。


    卒業時は皆18歳。私だけ29歳。

    そのままズルズルとどんどんいえず、

    あれから22年…。 うちらもとうとう40かよー!と話す高校時の同級生らだけには、
    未だに私だけが51歳だなんて言えてない。

    年重ねていくたび、ただ単に老けっぷりが進行しているだけととられるから、さらにバレなくなる。

    40にもなって、うちら仲良し4人組みんな見事に独身ー!彼氏なしー!と4人で笑ってたけど、
    いや、私だけ51歳独身…。みんなは40なんてまだまだ若くてチャンスあるわい!と心の中でひそかに思う。

    3~4年に1回くらいのたまにしか会わないし、もう言うつもりはないわ。

    どうでもいいけど、ちなみにコギャル世代です。51歳で、ちょべりばのコギャル世代だよー!小さなデカ目にならないプリクラ世代だよー!

    普通は40歳くらいがコギャル世代なんだけど。

    843 :スカッとする修羅場まとめ 2010/04/13(火) 05:17:21 ID:Ff05vD2lO
    母親は気付いてないけど父親との離婚原因は私が作ったようなもの
    性.生活中に寝惚けたふりして突撃を繰り返しやる気を萎えさせ、
    父親を浮気させることに成功
    黒い幼児だった

    私が突撃しなけりゃ昼でも四六時中イチャイチャしてたから離婚しなくて済んだろうな
    離婚した時うれしかったです

    291 :スカッとする修羅場まとめ 2009/06/10(水) 02:35:13 0
    ウトメと長い戦いを経て絶縁に至った姉夫婦。 義兄はエネっぽかった時代
    もあったけど、ウトメが壮絶過ぎて徐々に理解した。
    絶縁後、姉夫婦は携帯番号変更して引っ越した。
    変更不可なのは姉実家(私の両親の家)の家電。
    ほどなくウトタヒぬタヒぬ詐欺電話が数ヶ月に一度かかってくるようになった。
    姉も義兄も根はいいひとなので、そのたびに「念のため確認」で大騒ぎ。
    そんなある日、姉夫婦は海外へ。 義兄の海外赴任の視察だったから、
    子は姉実家へ置いてった。
    子の安全が気になってしょうがない姉のため、旅行中は私も実家へ。
    姉夫婦が搭乗直前と思われる頃、性.懲りも無くタヒぬタヒぬ詐欺来電、でも
    NDで確認して留守電へ。
    知らせると姉も気分が悪いだろうと思い、しかし知らせないとマズイなと
    思い、即刻電話線引っこ抜いて身支度して姉子とうちの母連れて近場の温
    泉へ。 週末だったんでね。 温泉宿から姉にメールして宿泊中であるこ
    とを知らせた。
    2泊して、日曜の夕方帰宅、留守電に気づいて姉にメール、ホテルにも連
    絡、電話線はネズミに齧られて不通だったと記憶を変更し、平日になって
    から回線復活。
    帰国した義兄が確認したら、今回は詐欺じゃなかったと判明。

    義兄ごめん、これ本当のDQN。

    854 :スカッとする修羅場まとめ 2017/03/24(金) 07:00:34 0.net
    28歳のとき親よりも年上の会社経営者と結婚した。
    私は水商売をしていて、学歴もなかった。昼間も働いたけど薄給だった。
    好きな人がいたからものすごく悩んだけど勉強する時間とお金が欲しかった。
    同じお店で働く女の子が、35とか6にもなってなんのスキルもなく悩んでいる姿を見ていたから、私もこうなるくらいなら、とおもって結婚した。
    (犬がいて、その犬の治療費にも頭を抱えていた)
    すぐにCADの学校に通って、それを仕事にしながら宅建の学校にも通った。

    友達のところへ行くといっては好きな人のところへ遊びに行ったりもしていた。
    宅建にも無事受かった。
    相手はとても良い人で、厄介な親族と姉妹がいるから、自分がタヒんだ後も困らないように、私の地元に私名義のマンションと土地、財産も残してくれていた。

    暮らしに不満はなかったけど好きな人のことがずっと頭の中にはあった。
    ある日掃除をしているとリビングで倒れている相手を見つけた。
    イビキをかいていて、あ!これ脳梗塞だ!と思った。
    すぐに救急車を呼ぼうと思ったけど、救急車を呼んで変に生きられても後が困る気がして、私はまた掃除機を持って違う部屋に入った。広い家だったからそうじには時間がかかった。
    相手は助からなかった。

    会社の始末とか、遺産とかの面倒なことは放棄して、自分の財産だけを持って好きなひとのところに行った。
    今はその人と結婚して安いアパートに暮らして共働きしてる。
    最初の旦那さんには今でも感謝してる。愛はなかったけど色々助けてもらったしずっと尊敬している。

    64 :スカッとする修羅場まとめ 2015/08/07(金) 12:41:53 ID:L5e
    バレなかった理由は
    元々私達には共通の知人もいなくて、しかも超超遠距離。
    Aさんが月に二度私の住む町の近くに出張してくるのだが
    その時に会うだけで、私達の関係を誰も知らなかった。
    あちらがすんなり離婚できた理由は
    Aさんは関西出身だが、元奥さんの強い希望で
    元奥さんの実家の近く(九州)に家を建てた。
    元奥さんは地元で親戚や幼なじみと一生を送るつもりでいた。
    そこでAさんは「自分は将来的には関西に戻りたい、親と同居したい」
    と言ったそうだ。もちろん元奥さんは大反対だが話し合いは平行線。
    それで、しばらく別居する→もう離婚で良いや、となったそう。
    元奥さんとは妊娠以来18年以上スキンシップもなかったそうだから、
    そういう執着がなかったのもあっさり離婚した要因かもしれない。

    不倫していたのを隠したのは慰謝料とか金銭の理由ではなく、
    もちろん世間体の為、あっさりと離婚に応じてもらう為。
    元奥さんは家を貰って地元で親戚友人達と楽しく暮らしているそう。
    私・Aさん・子は、Aさん実家近くでとても幸せに暮らしている。
    元奥さんとの息子くんも関西の大学にいるので仲良くしている。
    Aさんご両親からも、一人息子が戻ってきてくれたって感謝されている。

    墓場まで持ってく黒い過去です。

    138 :スカッとする修羅場まとめ 2016/10/12(水) 01:13:02 ID:9RI5UQfq0.net
    学生時代に援爻していたこと
    中学二年~高校卒業まで、ずっと同じ複数人がパトロンだった
    特別お金に困っていたわけではないけどとにかく欲しいものが我慢できない性.格だったからたくさんお金が欲しかった
    一月で時給1000円のバイトなんかの4~5倍は稼いでた
    見た目が清楚系なおかげで妙な疑いなんて微塵もなかったし、セ○クスしなくてもいい人もいて本当に楽なバイトだったと思う
    今は地元とは離れて暮らしてる
    夫はもちろん子供になんてタヒんでもばれたくないけど、不思議とあまり後悔はない

    このページのトップヘ