夫婦円満・不満

    634 :スカッとする修羅場まとめ 2010/09/09(木) 14:59:14 0
    共働きで、保育園の引取りに間に合わない時に義実家にお願いする
    義母と孫は仲良しなので問題は無い
    が、旦那が夕食を食べさせて貰った子供達を迎えに行ってくれれば良いのに
    いつも私が迎えに行ってる
    位置関係で言うと
    私職場-家-義実家-旦那職場
    旦那にその事を言うと
    「義実家にお礼を言うのは嫁の仕事。
    俺は、自分の母親に礼は言いたくない」
    普段、家事全般とか育児とか手伝ってくれるのだけど、義実家との関係だけは嫌がる
    かと言って、義両親と旦那の仲が悪い訳では決して無い
    なんなんだろう?

    367 :スカッとする修羅場まとめ 2018/06/03(日) 18:51:10 ID:khZfRxFS.net
    夫が今日の夜ご飯作ってくれるって言うから、のびのびしていたのに
    この時間になっていきなり「手伝ってくれないんだ」って嫌味っぽく言い始めた。

    いやいやいやいや。
    あなた作ってくれるって言ったでしょ?と言っても、昨日俺だって仕事終わりだったのに手伝えって言われて手伝った(冷凍肉を焼いただけ)でしょ?とか言い始めた。
    況してや、食費は俺が全部出してるのに何もしないなんてそんなこと有り得るか?とかも言ってきた。
    ネットでよく見かける、俺が作る(俺が作るとは言ってない)を思い出してしまった。

    めんどくさいからもうやらなくていいよ、外食行こうって言っても手伝う手伝わないで拗ねるな。外食行っても結局俺が払うんだろ?って、もうあなたが言ったことでこんなにややこしくなってるんでしょうが!

    せっかくのおやすみなのに何でこんなにいらいらしなくちゃいけないのー

    88 :スカッとする修羅場まとめ 2014/01/06(月) 14:19:30 ID:nnV85dmS
    今、振り返れば全然大した修羅場ではないですが投稿します。
    旦那が相談女寄せ付け体質です。
    うち1人の相談女から、妊娠中に2回ぶつかられて、机にお腹をぶつけてしまったこともありました。

    その次の相談女の話です。
    当時、私は出産したばかりで、生後間もない子供世話で大変な時期でした。
    旦那の携帯に毎晩11:30頃にメールが来て、携帯の画面にはいつも相談女の名前が表示されていました。
    気になって、旦那に聞いてみると、大学の後輩(学生)で恋愛相談に乗っているとのこと。

    旦那に見せてもらったメールの内容をまとめると、
    ・旦那のことをお兄ちゃんと呼ぶ、タメ口
    ・相談女の彼氏との旅行について行くべきかどうか旦那に聞いてる。
    ・彼氏との状況を逐一旦那に報告
    ・「お子さん見たいなぁ」と送られたメール発見
    旦那は当時、研究の手伝いで大学に行っていたため、そこの研究室の学生である相談女と研究室で顔を合わせている状態でした。
    旦那は、「大切な後輩だから相談に乗ってあげたいし、お互いにやましい気持ちはない。男目線での意見がほしいだけだと思う」と完全に相談女の肩を持つ。
    旦那に、相談女との距離を少しずつ離して欲しいというも、効果なし。
    少しずつ、相談女の件で家庭の中がギスギスして行きました。

    そしてついに、「お兄ちゃんと会いたい」とメールで相談女に言われて旦那は、初めて相談女を突き放した。

    長いので分けます。

    585 :スカッとする修羅場まとめ 2008/03/07(金) 18:51:28 0
    この間インフルエンザになった時に(子供二人と私)
    そのまま仕事に行こうとするから
    「あの、ご飯は?」
    「俺、外で食ってくからいいよー。」
    「いや、私と子供の。」
    「えー?食欲あんの?食べる気あるの?」
    なんとか買ってきて貰う事は出来たが
    どうやって旦那教育すればいいんだろ。
    元気になった時に
    「あれはひどいよ。君にも同じ事しようか?」
    「えー。自分がやられたら嫌だった事を俺にするの?
     人にやられて嫌な事はすんなよ。性格悪いね。」
    結婚して15年。
    私が具合悪くなるとこんな感じ。
    言っても上のように言われるだけ。

    613 :スカッとする修羅場まとめ 2008/03/07(金) 19:42:10 0
    結婚してから3年間、
    義母の過干渉と夫の華麗な鳩っぷりで壊れそうになってた。
    喧嘩の度に(原因も姑だったりする)「息子たんをいじめるなー」としゃしゃり出てきて
    「あなたは嫁失格。息子たんは世界一かわいそう」と泣く。
    自分でもあれほど人を憎んだり、24時間「氏ね氏ね」願ってるのがヤバいとわかっていた。
    これでもかと言い争って、夫を徹底的に〆めあげ何とか平和な日常と家庭を勝ち取った。
    義母とはかなりの距離をとりつつ、向こうも憑き物でも落ちたかのようにさっぱりしだした。
    私も精神的に落ち着き疎遠にしてしまった友達と連絡とったりと元気が出てきた。
    が、そんな私に夫がニコニコと笑顔で一言。
    「去年はひどかったよね。すべてを悪くとっちゃって、どうしてそんな風に考えるのって不思議だったんだ。
     悲観的?被害妄想?びっくりだったよ~。」

    「どの口がいうかああぁあああああああああああああ」ってほっぺひねりながら吠えてた。
    強い方に着いてただけだったのか。
    「喧嘩をしても義母に報告しない。家庭のことをやたら義母に話さない。
     僕たちの家庭が一番大事」って言ってたのは教えられてた通りを復唱してただけか。
    義母の言うとおり、ますます鬼嫁になっていくよ。

    53 :スカッとする修羅場まとめ 2019/07/06(土) 11:16:56 0.net
    夫がたまたま平日に休みで自宅にいたので、
    いつもは学童に行かせてる小1の娘に、学校から家に帰ってくるよう伝えた
    17時近くになり、夫から「娘が帰ってきてない」とLINEがきた
    あまりにも驚いて、すぐ夫に電話をしたけど、出ない
    すると「下の子のお迎えがあるから、家を出た」
    と、またLINEが
    電話してようやくつながったので、こんなときに出かけるのがあり得ない!
    なぜ帰ってくるはずの時間から二時間近くたつまで連絡してこなかったの?!と
    問い詰めたけど、逆ギレされた
    言い争っても埒があかないので、慌てて学童にも学校にも私が連絡したけど、どこにもいない
    遅くとも15時には帰ってくるはずなのに、苦しくて心臓がつぶれそうになった
    その後、夫が下の子と帰宅すると、娘は自宅に戻っていたとLINEがきた
    学校から直接、友達の家に遊びに行っていたみたい
    こんなことは初めてで、この間、30分くらいだけど、生きた心地がしなかった…
    そして夫の危機管理能力の低さに呆れ返り、なんでこんな人が夫なんだろうと泣きたくなった…
    思いやりもないし、すぐ逆ギレするし、
    いなくなればどんなにスッキリするかとさえ思ってる

    537 :スカッとする修羅場まとめ 2019/04/10(水) 08:06:47 ID:CeWnmaT0.net
    愚痴

    妻が毎日弁当を作ってくれる
    しかし見た目重視というかその場での仕上がり重視すぎて昼に食べる頃にはぐちゃぐちゃだったり美味しくなくなっていたり恥ずかしかったりする
    そのことを妻に伝えても「そうなんだ、気をつけるね!」と言われるだけで改善されない…

    基本的にはリクエストを聞いてくれるし嫌と言えばそれは使わなくなるけど
    作ってくれる弁当に毎日のように文句ばかり言うのも気が引けるから普段は我慢してる

    ちなみに仕事的に俺が昼飯外で買うのは難しい

    今まで具体的に弁当にやめて欲しいとお願いしたのは
    ・キャラクターの顔のデコいなり寿司
    ・大きめの丸いオニギリ3個の上に錦糸卵とか乗っけたやつ(食べる頃には悲惨)
    ・サッカーボールのノリのオニギリ
    ・型を抜いたスライスチーズを散らすの
    など

    幼稚園児向けの弁当の本とか買うのやめて欲しい…

    676 :スカッとする修羅場まとめ 2010/09/10(金) 16:34:56 0
    解決済みのエネ夫話を一つ。

    出産後体調が悪いため夫の了解もあって5ヶ月実家で世話になった。
    実家から自宅に戻ってきたんだけど家の様子があきらかにおかしい。
    キッチン用品の置き場が変わってたり、洗濯石鹸がいつもの物じゃなかったり
    私のシャンプーやボディソープは捨てられたようで見当たらない。

    寝室やクローゼットもあきらかに物色された後があるし金庫(ごく小型のもの)は
    無理にこじ開けようとした後があった。
    私が留守の間姑が夫の世話をしてくれてたと聞いてたので姑が物色したのかとも思ったけど
    普段の姑の態度からはそんなことするとは思えない。でも、もしかしてと思いつつ口にできない日々が続きました。

    その間も姑は何かと気を使ってくれて買い物を頼まれてくれたり、食事の差し入れをくれたり
    私の体調が悪いと看病に来てくれたり本当にいい姑だった。
    そして私の体調がほぼ戻り始めたころ夫の浮気が発覚。しかも実家に帰ってる間は家に連れ込んで住まわせてた。
    物色も物を捨てたのもその女がやったことと判明。
    そのうえ姑が出産祝いの一つとして夫に渡した子の学資保険一括払いのお金を使い込んでた。

    エネ夫どころかゴミみたいな夫だったよ。

    229 :スカッとする修羅場まとめ 2018/05/17(木) 06:56:19 ID:g35o68nS.net
    義両親の確執絡みで旦那の話になります。もう疲れた。意見が食い違ったりすると偉そうにと言われます。
    課金中毒の注意したら、お金持ちと結婚した方が良かったねと開き直って言われ、
    義父の嫌味や態度がひどく、愚痴を吐いたら、じゃあママは自分で家を建てれるの?
    私は義父の性.格の悪さを知っていたから断っていたけど、旦那が気軽に了承してしまった。子供の為にと思ったがこんな風に言われるなら頼りたくなかった。夫婦で身の丈に合った生活をしたかった。

    義父に振り回されて子供の心配しても、自分が1番だと思っているから人に文句言えるんだよと全く筋違いな事も言われた。

    旦那にちょっと反抗するとすぐ離婚と言われるし、近々行政の悩みを聞いてもらうセンターに行って、証拠のラインとか見せて相談したい。
    でも相談して悩み解決した人はいるのかな
    そんなところに相談に行くなんて当てつけだ!とまた離婚離婚言われるだけかな...
    私は離婚しても構わないけど、子供もパパなんか居なくていいと5歳で言わせるレベルになっていて既に可哀想なのでシングルになった方が幸せだろうけど
    他のいろんな親しんで築き上げた人間関係や土地も変わるのは、やっぱり大変だろうな
    今も不幸だけど先も不幸で、こうやって追い詰められて人はおかしくなって、タヒを選んだりするんだろうなと思う。

    569 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/16(木) 10:59:18 ID:e17KW3zn.net
    今朝ちょっとしたことで夫に意見した
    内容については正直私も相手もどっちもどっちだったと思うんだけど
    夫がそれで不機嫌になって無言、動作が荒くなる
    朝の忙しい時間だったから何となく流してそのまま出勤した
    帰宅するころには夫の機嫌は直っていていつも通りの態度をとってくると思う
    でも私は根に持つ性.格で多分ずっとモヤモヤしている
    ついでに夫は日ごろから意見が対立するとすぐに不機嫌になって話し合いができない人
    そういう部分を見るにつけ愛情が少し目減りする
    いい面ももちろんあるので減りっぱなしではないものの
    時がたてば解決するんだから波風立てず自分の中で処理すべきなんだろうか
    それとも突っ込んで話し合うべき?多分これもまともな話し合いにはならないけど

    このページのトップヘ