スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    夫婦円満・不満

    938 :スカッとする修羅場まとめ 2021/01/31(日) 18:15:20 ID:2G.0p.L1
    夫と話すとすごく疲れる
    どんどん論点が逸れていって、当初話し合いたかった内容から遠ざかっていく
    例えば「もっと家事を手伝ってほしい」ってお願いすると、夫が十分に家事をしているかどうかの話になる
    「論点を逸らさないで」と言えば論点を逸らしているか逸らしていないかの話になってしまう
    「ちょっと黙って、最後まで話を聞いて」と言うと私の態度が悪いから聞く気がなくなったと言う……
    最初私の話の持っていき方が悪いのかなと思って、
    ①はじめに何をしたいかしてほしいかを明確にする
    ②なぜそうしてほしいのか具体的な理由を述べる
    ③①によるメリットについて挙げる
    これらを徹底したのだけど、①を言って②に移ったところで夫が口を挟みトンチンカンなことを言い出すから結局軌道修正で時間を取られ疲れてしまう
    家事の分担の話をしたいのになぜ私が夫を嫌いだって結論に至るのか本当に謎だ
    ここまで来ると屁理屈と論点逸らしを駆使していかに家事をしないで済むか、私をどうやって煙にまくかって夫の作為的なものではないかと思ってしまう
    というか多分絶対そう
    わからないふりで逃げられているんだろうな……
    これって話し合いではどうにもならないんだから、もう強硬手段に出るしかないのかな
    夫が話し合いの土俵に乗るまで家事を真面目にするのをやめるとか(自分にもダメージきそう)

    302 :スカッとする修羅場まとめ 2021/01/23(土) 14:19:18 ID:l6.yj.L1
    うちには小4娘と中1息子がいるけど、2人とも好き好んでおやつにほうれん草かブロッコリー、もしくは芽キャベツを食べる。
    ただ湯掻いただけで、マヨネーズもドレッシングも無し。
    元々私がおやつに食べていたものを真似たのがきっかけ。友人がいる時は合わせてスナック菓子を食べるけど、家にいる時は基本上記の野菜。
    それを旦那が快く思っていなくて、止めさせろとうるさい。
    別に変なものを食べているのでは無いし、好きで食べているのだから止めさせないと言ったら、俺が言い聞かせると無駄に張り切っている。
    とにかく言い聞かせなくて良いと念を押したのに
    私が仕事に行っている間に子供達に説教したらしく、小4娘の方はボロ泣き、中1息子は反抗したらしく旦那と言い合いになった。
    私は子供達にオヤツは夕飯に影響しなければ好きなのを食べれば良いと宥め、旦那には何故そこまでして止めたいのか聞き出した。
    子供達は母親(私)からの圧力で無理矢理食べさせられていると思っているらしく、子供達自身がどんっっなに説明しても、私が野菜に含まれる栄養に過剰に期待していると信じてしまってる。
    更には野菜に味付けすらしないなんて、いくら栄養があってもストレスだろ!効果は寧ろマイナスだ!とドヤ顔。
    しかし息子から俺はほうれん草もブロッコリーも味はあるよ。本来の味が口の中に広がって美味しいじゃん。お父さんは普段から味付けの濃いものばかり食べてるからわからないんだよと言われ、
    旦那は私をチラッと見て『調教』が行き届いてるんだなと言い残して寝てしまった。
    それ以来、旦那とは一言も話していない。


    848 :スカッとする修羅場まとめ 2018/04/28(土) 12:20:21 0.net
    彼と会った日の夜、寝ぼけて彼だと勘違いして半年ぶりに旦那とディープキスしてしまった
    途中で気づいて離れたら、したいって言ってきたけどちょうど生理だったから断った

    半年前に子どものことで気まずくなりキスはおろか手もつながなくなって
    その間に今の彼と付き合いだし精神的にも肉体的にも満たされたからか、最近旦那にも少し優しくできるし歩み寄れるようになったけど、やっぱりもうキスはおろか乜ックスとかできないよ

    彼は年的にもう奥様とはそういうことはいっさい無いらしいし、バレないように旦那さんとは仲良くしなよって言ってくる
    軽いキスやハグぐらいならがんばれたんだけとなぁ

    288 :スカッとする修羅場まとめ 2012/02/22(水) 14:22:46 0
    相談お願いします。
    私35 妻35 子ども7・2
    不イ侖相手25
    会社の部下と下の子供が生まれるあたりから深い関係になりました。
    新入社員の彼女の相談に乗るうちに惹かれていき、私から誘いました。
    それから切れたり戻ったりを繰り返し、去年嫁にバレました。
    最初は私も自分に非があるので、家庭に戻ることにしました。
    しかし、社内不イ侖であったため、嫁が水面下を疑い(実は続いているのですが)
    私に対する締め付けが強く、先日彼女に慰謝料請求すると言いだしたので、
    離婚を切り出しました。
    離婚したい理由は不イ侖は関係なく(彼女といると癒され、居心地がいいのは認めますが)
    あくまでも嫁の言動が我慢できません。
    正直、嫁に愛情はまったくありません。むしろ憎らしくてたまりません。
    嫁は子供を盾にして離婚を拒否します。
    弁護士に相談したらしく、話し合いはすべて録音されています。
    私はそう言うところが嫌でたまりません。
    嫁も私に対する愛情はないと思います。
    嫁には子供がすべてです。私のことは常に二の次でした。
    この状態で離婚するには、調停→裁判となると思うのですが、
    私は離婚できるでしょうか。

    444 :スカッとする修羅場まとめ 2018/06/25(月) 07:28:03 ID:Bt1WRRjh.net
    1ヶ月健診終わりやっと子の入浴が許された
    夫が風呂に入れる役を買ってでてくれたので、風呂まで連れて行き子にとっての適温を教えた。赤子は皮膚が薄くて弱いこと、熱に弱いことも説明
    「今日は俺がやるから」と風呂にお湯ためて入れてくれたのはいいけど入ったとたん子が金切り声で叫んだ
    慌てていくとお湯が大人の肌でもかなり熱い温度だった
    「ごめん、いつもの温度ぬるかったから…」ってお前いい加減にしろ

    565 :スカッとする修羅場まとめ 2020/03/14(土) 19:26:31 ID:70A
    嫁勝手に車を買ってきた。
    全部自分の金だから。って相談も無し。
    230万の軽自動車。しかも新車。
    その値段出すなら中古のコンパクトカーでも良くね?
    せめて相談してほしかった。俺の意見も聞いて欲しかったわ。
    嫁は、移動に必要なモノだから何でもいいから早く欲しかったんだって。
    車に興味ないから適当に家から一番近い販売店で買ったらしい。
    色も何でもいい。とにかく一番早く納車される車って選び方したんだって。

    結婚したら共有じゃねえのかよ。
    どれにする?これ良くない?って時間も買い物の楽しみの一つだろう?
    とにかくすぐ買える車くれ。なんて選び方で車買うなよ。

    717 :スカッとする修羅場まとめ 2018/11/29(木) 11:53:39 0.net
    寂しかったか・・・私もね旦那が長期出張で居なかったのよ、中々子供出来ないプレッシャーとかあってさ浮氣しちゃったんだよね。
    旦那が長期出張から帰って暫くしてさ何か感じたんだろうね「これから俺は好きに生きる、お前もそうしろ」って・・・
    皮肉なことに旦那との子供がその時出来てたのよ、嬉しくってさ旦那大好きだから、それで離婚はしなかったんだけど今度は旦那が女作ってさ前から押されてた職場の女。
    半同棲みたいにしててさ、それでも子供を産んで暫くは子供に一生懸命で旦那も子供には優しくてさ・・・でもね子供が保育園行くようになってわたし働き始めて今彼と。
    旦那には好きにしてもらうしかないし、今彼とも遠だからさ、最近寂しさが多すぎてヤバイよ、ダメ女って解ってるけどさ。

    327 :スカッとする修羅場まとめ 2021/02/11(木) 16:21:05 ID:24.iw.L1
    夫の大変アピールにどう対処したものか悩んでる。
    なにかイレギュラーなことがあったりして、普段より疲れた日、
    「ただいまー、今日は疲れたわー」
    なんてうっかり言っちゃうと、夫のスイッチが入ってしまう。
    『お前より俺の方が大変』アピールがはじまる。けっこう長い。
    前はそんなことなかった。お互い疲れた日は愚痴を聞きあって、よしよしなぐさめて終わり。
    3年くらい前に夫が転職してから『お前より俺の方が大変』だといわれるようになった。
    多分夫は自分の変化に気付いてないと思う。
    ちなみに双方に原因アリで子供はこれまでもこれからも無し。
    料理関係は私、洗濯関係は夫が担当で、掃除は二人でするっていうのが家のルールだから、家事ではモメない。NGワードは「(私が)仕事で疲れた」のみ。

    確かに夫は役職あるし、体力使う仕事もあるし、それまでやってきた仕事とは畑違いだし、とても大変なんだと思う。
    けど、夫『だけ』が大変だっていうのは違うんじゃないか?と思う。
    私だって普段とは違う対応とかすれば疲れる。
    仕事内容は普段どおりでも、体調不良とかもあるだろうし、寝違えたとか電車酔いとかで不調な日もあるし、生理二日目とか薬で無理矢理働いてたりする。
    そういう、普段よりも疲れるしんどい日って、私以外にも誰にでもみんなにあるもんだと思う。

    まだ、俺『だって』疲れてるっていうならわかる。
    お前(私)がどんな理由で疲れてても、俺『の方が』疲れてるってのはなんなの?
    夫『も』私『も』疲れてる、じゃダメなの?
    数値化できるもんじゃ無いんだから、そこで競ったって仕方なくない?
    これまでずっと、そうだね、夫さんも疲れてるよね。私も今日疲れちゃったんだよねーって夫のアピール聞いてきたけど、なんか溜まってたらしくて、きのうついつい上に書いたようなことぶわーって言ってしまったんだ。
    そしたら『なに言ってるんだ俺はお前より……』とまで言ったのに、なんかそのまま黙っちゃったのね。
    お互いの価値観が食い違った時とか今までもそんな感じの唐突シンキングタイムあったし、昨日は何せ疲れてたし、そのまま放置しちゃったの。

    で、今日私は休みで爆睡して昼過ぎまで寝ちゃってたんだ。
    起きたときには夫は出勤してたから何か結論出たのかどうかわかんない。
    お互い休みの日はお見送りする習慣なんだけど、夫が音を立てないように気をつけてくれたのか、疲れてしまってたからか、全く起きられなかった。
    溜まってたとはいえ理不尽な勢いで爆発しちゃったのは私の側なので、私もなにかしらの説明?対応?を考えておくべきかしらと思いながらご飯を食べたんだけど、なーーーーーんも思いつかない。
    夫の仕事が大変で疲れるのはわかるけど、それはイコール私が疲れないわけじゃないって主張に変なところある?
    「夫も私も度合いはともかく疲れてる(ときもある)」って、なんかもっとうまく説明する言葉ある?
    一人だと煮詰まっちゃうから吐き出し。

    584 :スカッとする修羅場まとめ 2021/01/18(月) 13:20:56 .net
    【自分の年齢・忄生別】34女
    【相手の年齢】35
    【結婚年数】5
    【子供の有無】3歳
    【相談内容】
    去年春いきなり家庭不和になり、夫から離婚してくれと言われた。自宅も購入したばかりだし、その2ヶ月前くらいまで家族旅行の計画立ててたくらいの普通の家庭だった。
    ビックリして、色々調べたら不イ侖してた。数ヶ月気づかないふりしてたけど、その間も「いつ離婚するの?なにボーッとしてるの?」など暴言や無視が続き、耐えかねて不イ侖に気づいてることを告げたら、相手女忄生(既婚子持ち)と再婚したい、と言われた。半年たって、私がついに鬱状態になってしまい、離婚に応じると答えた。ところがそれから1ヶ月後くらいに「相手の女忄生に振られたから、離婚しない。娘には両親が必要」と言い出した。相手の女忄生がやはり再婚できない、元の家庭に戻りたい、と言っているらしい。
    正直もう何も信用出来ないし、怒りと言うよりもとにかく疲れ果てて、元の仲良い夫婦ではいられないと思う。
    でも、娘がパパ大好きで、こんなに小さい子から父親を奪っていいのか、罪悪感に駆られる。とにかく申し訳ない。母として我慢した方が良いのか、苦しみながら悩んでいる。
    周りの子持ちに相談すると「離婚しなよ」と勧められるが、みな夫婦揃った家庭。実際に離婚した人がどう思うか教えて欲しい。

    786 :スカッとする修羅場まとめ 2008/11/02(日) 23:49:39
    先日の話だが、会社から家に電話した。
    俺「あのさ、俺今朝玄関に忘れ物しなかった?」
    嫁「んー(見に行く物音)特に何もないけど。」
    俺「かなり大事なものなんだけど・・・俺の机の上にない?」(※目一杯深刻そうな演技)
    嫁「ちょ、ちょっと待って・・・」
    俺「あ、携帯電池なくなりそう。みつかったらメールして。じゃ。」
    返事を待たずに切った。


    数分後、俺の携帯には記念日のプレゼントを見つけた嫁からの歓喜メールが。

    このページのトップヘ