スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    夫婦円満・不満

    引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1442118669/
    492 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/30(月) 15:28:11 ID:DntLCuMi.net
    私は内蔵系の病気で月イチ通院、
    長男も私と同じ病気で月イチ通院(6種類の薬を飲んでる)、
    運動の発達が遅れてるけど知能は普通。
    最近産まれた次男は障/害があった。
    今の医学では治療できないと医者に言われた。
    (ちなみに目です…)
    旦那も最近は欝傾向で気が滅入ることしか言わない。
    毎日、仕事辞めたい、仕事1年間休みたいばっか。
    お前には育児を任せられない!
    俺が育児やるからお前が働けと言われるけど、
    今まで全然やってこなかった人に出来るとも思えず。
    次男を抱っこすることもなく、
    悲しそうな顔して目をじっと観察するだけ。
    旦那の方が子どもより大変。
    辞めても休んでも良いけど、それで家族の役に立たなかったら
    離婚するからねと言って、なんとか止めてるけど…。
    普段から家のこと何にもしないし、
    お前は俺の言うことに「はい」とだけ言え!逆らうな!と威張るので、
    こんな旦那に四六時中いられたら耐えられない。
    まぁ家事や子育てを半分やって、
    しかも威張らないなら良いけど…。
    私って子ども産むべきじゃなかったんだなぁ。
    私と旦那は子どもが産まれる前は、共働きで忙しいながらも、
    旅行や温泉など楽しみを見つけながら生活してた。
    誰かに「あなたは普通の子どもは産めないよ」と教えて欲しかった。
    もう戻れないんだなぁ。

    引用元:http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1396357283/
    336 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/23(月) 23:36:40 ID:???
    >>335
    おつかれ。
    付き合いが少ない親戚と改まった席を持つのって疲れるよな。
    向こうが挨拶なしで結婚してて礼を欠いてたとしても、こっちも失礼な振る舞いで返すわけにはいかないし、ほんとしんどいよな。


    自分の嫁がすっかり妊婦様になってて頭が痛い。
    こんなんでこのまま子供が産まれて大丈夫なのかって思い始めてるorz

    独身時代の貯金あるし、子供作るって決めてから二人で月々それ用の貯金もしてきたから金は十分あるのに、子供が出来たんだから今後趣味にお金は使わないでねその分子供の物を買うお金に回してねおもちゃや服はいくらあってもいいんだからって俺の趣味をやめろと聞かない。
    趣味ったって月に1~2枚映画かアニメのDVDを買って見るだけだから1万もかからないし、そもそも俺の小遣いから出してるのになぜ無理やりやめさせられるのかわからないと言っても聞かない。
    おまけに自分はストレスが溜まるといけないからと、お絵描き教室にカメラ女子の集いにと習い事やりまくり、今後は妊婦ヨガと水泳も増やしたいんだと。俺はなんなんだよ。
    オマケに家の掃除がしんどいというから、ヘルパーかダスキンか好きなところを頼んでいいと言ったのに、その分買い物したいからと嫁の妹に無償で掃除させようと強引に頼み込んでたらしく、引き受けられないと嫁の妹から連絡が来て発覚。
    嫁の実家に行って嫁の妹に平謝りだよ俺は。

    妊婦ならどんなわがままも許されると思ってんのかな。
    そりゃ産むのは嫁だし、体を大切にして欲しいから家事なんかは率先して引き受けるし、俺がいない時間にしなきゃならないことはヘルパー頼むのもいいよ。
    でも妊婦だからって周りを振り回すのだけはやめてくれ…。

    引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439793052/
    259 :[スカッとする修羅場まとめ] 2015/08/26(水) 20:33:47 ID:qlY
    私は料理が苦手で殆ど作らない。
    何時も作るのは旦那で美味しい。

    たまに旦那が残業で遅くなるときは私が作るんだけど、どう考えても不味い。
    不味いから私がうへぇって顔して食べてるのにモリモリ食べる旦那の神経が判らん。
    おかわりとかする始末。

    これが結婚したてとかなら判るけど、もう10年も夫婦やってるからお世辞とか無理してる訳じゃ無さそう。
    どういう舌してるんだろ?
    260 :[スカッとする修羅場まとめ] 2015/08/26(水) 20:42:05 ID:mfm
    >>259
    ノロケですかい?

    愛だな。
    261 :[スカッとする修羅場まとめ] 2015/08/26(水) 21:10:34 ID:qlY
    >>260
    ノロケじゃないんだけどね。。。
    正直味覚障害なんじゃないかと思うんだけど、味覚障害の人って料理下手らしいじゃない?
    あんなに美味しくご飯つくってるのにあんな不味いご飯食べても平気なんだろって不思議に思う
    262 :[スカッとする修羅場まとめ] 2015/08/26(水) 21:26:45 ID:mfm
    >>261
    いやいや、失礼しました。
    うちの旦那は全く料理なんてしないんだけどね、
    自分ができない時に何か作ってくれたら、きっとむちゃくちゃ嬉しいと思う。
    多少味が微妙でも、本当に美味しく食事ができると思うんだ。
    普段旦那さんが料理してて、できない時に嫁さんが自分のために頑張って苦手ながらもご飯を作ってくれる。
    そのことを全力であらわしてくれる、素敵な旦那さんやん?
    だから愛だなと思ったのよ。
    263 :[スカッとする修羅場まとめ] 2015/08/26(水) 21:41:04 ID:qlY
    >>262
    愛かぁ
    確かに普段やってること(私は掃除とか片付け担当)を旦那にやってもらうとかなり嬉しいわ。

    自分で作っといてなんだけど正直残したくなるくらい不味いんだよね。。。
    子供の頃は食べ物残したらすごい勢いで怒られてたから残さないけど、
    特に野菜の調理が絶望的に酷くて申し訳なくなる。

    旦那はなんであんなに食べれるのか不思議だったけど
    そんなに愛情持ってくれてたんだね。
    なんだか感動しちゃったよ。
    264 :[スカッとする修羅場まとめ] 2015/08/26(水) 21:45:25 ID:mfm
    >>263
    そこにはあなたの愛もあるからだよ。
    旦那もまた感動してるんだ。
    若輩の自分が言うのもおこがましいが、
    本当に素敵なご夫婦だと思うよ。
    266 :[スカッとする修羅場まとめ] 2015/08/26(水) 21:58:16 ID:qlY
    >>264
    気付かせてくれてありがとう!

    これから少しずつ旦那に料理教えて貰うようにしてみるよ。
    ちょっとはまともなご飯作れるようになりたいからw
    267 :[スカッとする修羅場まとめ] 2015/08/26(水) 22:03:43 ID:swb
    夫婦っていいなぁ…
    268 :[スカッとする修羅場まとめ] 2015/08/26(水) 22:49:03 ID:Koe
    なんてハートフル

    906 :スカッとする修羅場まとめ 2016/12/15(木) 11:09:02 ID:JOcWPERG.net
    管理栄養士の免許を持っている私。

    結婚前、旦那に「自分の栄養管理は適当だわ~(笑)」って雑談として話したことがある。

    時は流れ、最近義実家行ったときのこと。
    私が管理栄養士という話になり、「毎日栄養満点のご飯食べれていいね!」と義両親に言われたとき、
    旦那に「でも自分の栄養管理は適当らしいからね、身内の俺の栄養管理もどうなんだろ~」って発言された。

    思わず無表情で、「泣きわめく生後2ヶ月の長男を抱えながら、毎日1汁5菜の夕飯作ってるんだけど、これで適当ならあと何品作ればいい?」って言っちゃったよ。

    そんなつもりじゃ…ってもごもごされたけど、よりによって義両親の前で妻をけなす発言する神経がわからん!

    431 :スカッとする修羅場まとめ 2012/11/05(月) 23:43:37 0
    旦那がバツイチなんだけど、元嫁に引き取られた旦那子を連れて帰ってきた。
    引き取る事にしたと爆弾発言して、色々手続きやら何やらあるからと
    旦那子を押し付けられ、ご飯食べさせて風呂に入れてやってくれと言い残し
    外出して旦那はまだ帰宅せず。
    会社から電話があって、今週いっぱい有給とたらしい。

    結婚して2ヶ月。
    勝手な旦那にイライラしたけど、旦那子にご飯を食べさせない訳にはいかないと
    旦那にアレルギーの有無を確認して、ご飯を作りながら「下手すりゃ離婚かな・・・」
    と考えていた。

    旦那子は出されたご飯を、終始こちらを気にしながら(怯えながら?)完食。
    TVでも見るように言って、後片付けを終えたら、部屋の隅っこで三角座りしてた。

    一人でお風呂に入れるか謎だったので、頭と髪だけ洗ってあげようと服を脱がせると
    背中が傷だらけだった。アザとタバコを押し付けられた火傷の痕。
    流石にひいた。
    子供は好きでも嫌いでもないし、初対面の旦那の子。
    泣けた。
    服もよく見ると、旦那が帰宅前に買ったらしい長袖の下に、汚い半袖着てた。
    多分靴下も旦那が買った物。
    旦那が置いて行った紙袋は、旦那の元嫁宅から持ってきた着替えではなく
    たぶん旦那が買った物だと思う。

    不安がるので添い寝したけど、ウトウトしては私がいるのを確認するのにハッと起きて
    またウトウトして・・・の繰り返しで、さっきやっと寝た。

    よく母親や母親の恋人とか再婚相手に虐侍される子供のニュースをみるけど
    まさか身近に。
    ただの同情なのかもしれないけど、旦那子の寝顔をみてグワーッと湧き上がる感情が
    自分でも理解できなくて、落ち着かないのでカキコ。

    53 :スカッとする修羅場まとめ 2017/06/18(日) 02:14:32 ID:bWg
    愚痴です。
    半年同棲し、先月結婚。
    旦那夜勤(15時出勤夜中の1時頃帰宅)
    私日勤(13時出勤21時頃帰宅)
    生活時間は真逆で、旦那が帰宅する頃には私は寝ており、私が家を出る頃に旦那が起きてくるような生活を送っている。
    同棲期間から旦那の夜ご飯はいつも冷蔵庫に入れておいた。
    先々週あたりから「帰ってくるのいつもより遅くなるからもう夜ご飯いらない」と言われ、「仕事忙しいんだな、大変だな」と思い「わかった。あまり無理しないで」と了承。
    初めは「夜ご飯作らないなんてラッキー!仕事終わってゆっくりお風呂に入れるなんていつぶりだろう!」と思っていたけど、人間不思議なもので習慣付いていたことを急にやらなくなるとなんか落ち着かなくなる。
    旦那に「いつまで夜ご飯作らなくていいの?」と聞くと「分からない。日によって(帰宅が)早かったり遅かったりするから。来週は火曜と木曜が早い予定だけどまだ分からないし。それに食器洗うの面倒なんだよね」と言われた。
    食器洗うのが面倒なら初めからそう言えばいいのに。
    夜ご飯いらないと言う割にはゴミ箱にカップ麺やコンビニ弁当などの容器が捨ててあり、お菓子やアイスを食べた形跡もある。
    本当は夜ご飯がいらないんじゃなくて私が作ったご飯を食べたくないんじゃないか?と思い聞くと「そうじゃない 。ただ洗うのが面倒なだけ」と言われた。
    旦那のことを思って作ったり、カップ麺やコンビニ弁当がたくさん入ったゴミ箱を見て体のこと心配したのがバカみたい。

    554 :スカッとする修羅場まとめ 2008/04/15(火) 20:06:08 0
    はっちゃけ夫がやらかしてくれました。

    家はGWに私の弟の結婚式に東京に行く予定。
    父が気を使って、ホテル代は父が持ってくれてGWにいいホテルに泊まれる。しかも2泊。
    ここは甘えて、ついでに観光もする予定だった。

    このいわば、「費用は私の実家モチ」の旅行にトメを参加させたいと。
    トメは近所に一人暮らし。トメは式に招待されていません。
    招待されていない者がこの旅行に参加してどうなるか、想像がつかないのか?
    と夫を〆たけど「だって母さんだけ行けないと可哀想だし」

    何が可哀そうなんだ。旅行に連れて行きたければ別の機会に自分で連れて行け!と言っても

    「そんなひどい」「冷たい」「なにが迷惑なんだ」「あと一人ふえたって大丈夫」
    「俺はソファで寝るし」「母さんだって家族だし」
    と、ただっこのよう。
    トメも夫に何を言われたか知らないが参加する気満々。
    旅行だけではなく式場で実親にあいさつする気満々(私はこれを一番恐れていた)

    318 :スカッとする修羅場まとめ 2012/03/22(木) 22:12:44 ID:CCyVT8cn0
    さっき帰ってきたらドアチェーンがかかってた。
    旦那とケンカしていたわけではないから、また旦那がうっかり閉めてしまっただけだと思った。
    が、ケータイかけてもインターホンならしても全く反応がない。
    インターホンは私なら風呂に入っていても楽勝で気づくほど大きな音がする。
    何度呼びかけても、ケータイとインターフォン10分鳴らし続けてもも出てくる気配がなくて物音もしない。
    だけどチェーンはかかってて、旦那の靴も見える。
    もう中で倒れてるとしか思えなくて、仕方なく警察に相談してみた。
    警察はチェーン切る道具持ってきてくれると言ってくれて、さらに10分くらい待ったら
    旦那が風呂から出てきて「ごめんごめん」で済ませやがった。
    即効で警察にお詫びの連絡して、事なきを得たんだけど、
    旦那の態度が「俺に悪気はなかった。何で責められなくてはいけないんだよ」
    というのが丸見えで腹が立って仕方ない。
    人に心配かけたら謝るのが普通じゃないの?
    人を悪意なくとも締め出したら申し訳ない態度取れないの?
    と話しても「心配してくれなんて頼んでない。大袈裟すぎ」という態度。
    なんて言ったら分かってもらえるのか分からない。

    子供の頃、家に入れてもらえないことが多々あって、それを思い出して気持ち悪い。

    283 :スカッとする修羅場まとめ 2014/11/05(水) 15:07:14 ID:???
    妊娠中に体調を崩し、出産後もなかなか本調子に戻らず、
    同時期に元夫は激務になった。
    これから先何かと物入りな子供のために頑張って働いてくれているのだと思えば、
    感謝こそすれ不満など出るはずもなく、私も精一杯家事育児にと働いた。
    そんな中、実は夫は浮氣してた。
    相手は私と同い年で、でも私と違って健康的で生き生きつやつやしてるんだとさ。
    おしゃれもしてて若々しいんだってさ。
    細かい経緯は省くけど、元夫は相手と別れて再出発することになった。
    義両親両親友人達からも子供も生まれたばかりだし、そうした方がいいと勧められた。
    とにかく元夫の居心地がいいように、帰ってきたくなるような家庭にしなさいと
    アドバイスされて、その通りにした。
    浮氣された方がした方に気を遣っておもてなししなきゃいけないなんて理不尽だよなぁと思いつつ、
    部屋中磨き上げて、元夫の好物を作って、できるだけ暗い雰囲気にならないように笑顔で。
    でも半年ほど経って二度目の浮氣発覚。
    というか、最初の浮氣相手と別れていなかったことが発覚。
    この時も元夫にいろいろ言われた。
    お前はくたびれちゃって女として見れないとか、
    男としては彼女の方を愛しているが、父親としての責任はとるからお前はそれで我慢しろとか。
    元夫への愛情が尽きると同時にものすごく憎くなり、なぜか我が子のことまで大嫌いになった。
    周りは相変わらず子供のためにも我慢しろ、早計は良くないと言ってきて、
    私はこいつさえいなければ自由になれるのにと娘を邪魔に思うようになっていった。
    結局両親にも義両親にもありのままの心情を話し、離婚を決意。
    元夫も離婚に同意。
    慰謝料、財産分与を養育費と相杀殳で、それだけではもちろん足りないので、
    不イ侖相手から受け取った慰謝料も独身時代の貯金も全部元夫両親に渡して後はお願いしますと頭を下げた。

    461 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/07(水) 05:41:30 ID:Hi6
    元嫁との離婚と今嫁との結婚を後悔してる
    あー、何で、あの時の俺は今嫁のほうが魅力的に見えたんだろうな
    仕事して家事も育児もやってくれて、いつもニコニコしていた元嫁に
    必要とされている感じがしなかった

    仕事ができなくて同僚の輪に入れていなかった今嫁がただの部下だったとき
    相談に乗っているときに泣き出したんだよ
    頑張っているけどうまくいかない
    仲良くしたいけどできない
    自分に何か問題があるのだと思うけど、どうしたらいいかわからないって
    俺の前で堪えながら泣く姿で、頼られている感が半端なくて助けてやりたいと思ったんだよなぁ

    今となっては働かない、掃除下手、メシマズ、育児よりも自分の遊びが大事な今嫁と別れて元嫁とやり直したい
    もう、元嫁と連絡とらなくなって長い
    元嫁と間の娘はいま高3のはず
    大学費用とかの相談をしてきてくれないかな
    金ないけど

    このページのトップヘ