報告者がキチ

    847 :スカッとする修羅場まとめ 2018/06/10(日) 20:03:40 ID:I7fGljJ/.net
    謝るべきところで謝らないで「ご指摘ありがとうございます」とか言う奴
    それは謝ったうえで言う言葉

    42 :スカッとする修羅場まとめ 2017/10/07(土) 18:54:24 ID:GDb
    私、食べ物の好き嫌い激しいんだよねとよく言っていた友人A
    あれ嫌いこれ嫌いっていつも言っていたから相当な偏食なんだと思っていた

    そんなAと食事をする機会があったんだけど、Aは出てきたものは全部食べていた
    偏食なんじゃないの?と聞いたら好き嫌い激しいって言ったことはあるけど=食べない、食べられないわけじゃないよって言われた
    残すのはお店の人にも悪いし、行儀が悪いからそんなことしない
    でもバイキングみたいな自分で食べ物をとる系のお店だったら絶対に自分からとりにはいかないwだって

    なんだかなあともやもやしてそれからFO中
    そういういい子ちゃんぶりっ子な人好きじゃないんだよね
    あとちょっと嘘つきなんじゃない?と思ってしまった

    35 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/09(月) 23:40:15 ID:QVbpmafL.net
    大学卒業後に就職した会社で、同じ年で同期入社のA子と仲良くなった。
    ところが入社して半年後、A子は解雇された。理由は課長(30代で独身でイケメン)がA子を好きになったから。
    課長にベタ惚れだった社長(50代女、独身)は「A子が課長に色目を使った」と思い込み、A子を憎んでいた。
    A子はその後再就職をした。
    時々A子と電話をしてたんだけど
    「今の会社どう?楽しい事見つけた?」と私が聞いても
    「今の会社楽しくない。居心地悪い。前の会社の方が良かった」
    とばかり言ってて、かなり暗くなってた。私はアドバイスをしてあげようと思って
    「何で?せっかく環境が代わったんだから今の会社の人達と仲良くなったらいいじゃない。今の会社で楽しい事見付けたらいいじゃない」
    と、電話をかける度に何度も何度も言った。でもA子は
    「せっかくって何?環境が代わりたくて代わったんじゃないよ。今の会社嫌いだって何回も何回も言ってるのがわからないの?そんな事言うんだったら○○さん(私)も解雇されて違う会社行けば?」
    と言うだけだった。
    それから暫く経つと、A子に着信拒否された。

    6 :スカッとする修羅場まとめ 2010/05/19(水) 13:14:02 0
    コトメ夫婦は三流大学の癖に学歴厨で高卒の私をコバカにしている。
    コトメ夫婦と夫で話している時は普通なのに、私には説明を補足したり
    簡単な言葉に変えて話したりする。
    上手く言えないけど、ちょっとアホな子どもに諭すような感じ。

    最近、会うたびにコバカにした顔で
    「東京工業大学wって、略すと東大だねwよかったねwハイハイw」
    って、言ってる。
    人の学校をバカにするのはいけないと思うけど、反省はしていない。
    これからも、イラっときたら言おうと思う。

    でもコトメ、大学院まで出ているくせに、2才の子にお好み焼きやもんじゃ焼きを
    食べさせたりしている。ソースはかけてないって言い訳してたけど、DQNすぎ。
    子どもはアンパンマンもわからないとか、ちょっとアホな子みたい。

    私に子が出来たら大切にしてTDLとか連れていったりしてあげるのにな。

    158 :スカッとする修羅場まとめ 2017/02/15(水) 22:43:51 ID:N7C
    俺は管理職兼人事をやっているんだけど、職業柄人を見る目は割とあるつもり。
    面接とかでも一目見ただけで「あ、この人は可能性.あるな」「あ、こいつは無いな」というのがすぐに分かる。
    なので面接でも後者のタイプの人間だったらとりあえず挨拶だけして面接5分で「あ、帰って良いよ」という事がままある。

    当然志望者は困惑した顔を浮かべたり、ムッとして文句を言ってくる人間が大半なんだけど、
    そういう時には「君がどうしてもと言うのであれば面接して上げても良いけど、仮にやった所で君を採用するつもりは
    全く無いし、お客様でも社員(かバイト)候補でも無い君に気持ち良く帰ってもらうつもりは無いよ。
    それに会社が私に払っているコストを考えると例えば君を30分から1時間面接するのに安くても5,6000円はかかるの。
    君にその価値あるの?このまま面接終わらせて帰った方が、お互い無駄な時間をかけずに良いと思うんだけど」
    と冷静に諭すと、殆どの人間はムスッとするかしょげた顔で「失礼しました…」と言って帰って行く。

    その内一人だけ「ここまで来るまでにかかった交通費払え!」と騒いだ挙句、俺の胸ぐら掴んで脅してきた志望者がいた。
    さすがにその時はガードマンを呼んで摘み出して貰ったんだけど、そういう短絡的で暴力的な素養のある人間を
    すぐに見抜いてしまっている俺はやっぱり人を見る目あるんだろうなぁと改めて思った。


    という話をこの間妹夫婦・両親との食事の席で話していた所、義弟が「それはいくら何でも横暴だ。面接官がそんなに偉いのか!」
    と食ってかかられてせっかくの食事の席の空気が悪くなって非常に嫌な思いをしてしまった。
    義弟はいわゆる氷河期世代なんで面接やら何やらにコンプレックスがあるんだろうけど、
    やっぱり氷河期や面接で苦労しているゆとり世代なんかは義弟と同様の考えになってしまうんだろうか?
    何だかジェネレーションギャップを感じるよ。

    817 :スカッとする修羅場まとめ 2019/02/12(火) 16:04:16 ID:1765GREt.net
    ご相談いいですか?
    姉から慰謝料を取りたい

    去年従姉妹の結婚式に参加したんですがそこで新婦友人のAが姉に一目惚れしたらしい
    姉は30代彼氏なし友達なし、すっぴん下の下、化粧してやっと下の中位の顔
    正直どこに惚れたのか知らないけど連絡先を教えて欲しいと聞き回っていたらしい

    Aは既婚者だけど姉と付き合えるなら奥さんと別れると言っていたので、姉も相手を選べる立場じゃないから連絡先を交換したら?と言ったら断られた

    結婚式以降も姉の本名でSNSを探したりしてなんとか接触しようとしてたらしい
    従姉妹が姉なんか呼ばなきゃ良かったと愚痴ってた

    続きます

    46 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/20(日) 07:54:48 ID:mzk
    かってなヤキモチから大喧嘩に発展してしまった。
    アニメキャラに夢中で私よりそっちが大事なんじゃないかという不安からついそのキャラを検索して調べてしまった私。
    旦那が二次元?のアニメキャラの東郷さん?にハマって可愛い可愛い言ってる…
    そりゃアニメなんだから受けが良いように可愛いデザインでしょうよ
    ただ、現実そっちのけになりすぎないでね、私の立場がない感じがして寂しいから…w
    って言ったら、男友達と飲みに行く私よりはマシだって言われ大喧嘩。
    そんなこと言ったって幼馴染で兄弟みたいな仲で旦那も良く知ってる相手だしそんな言い方をされた私も売り言葉に買い言葉で
    はっきり言わないとわからない?きもいwwwって言ってしまった…
    ほんの少しだけ罪悪感…

    514 :スカッとする修羅場まとめ 2017/08/29(火) 21:26:17 ID:qMw
    相談したいです。
    浮気のやめ方が知りたいです。結婚して4年なのですが浮気がやめられません。
    私は28歳、旦那は30歳です。
    旦那は優しく紳士的で、私が専業主婦にもかかわらず家事なども積極的に手伝ってくれますし何ら不満はありません。
    結婚する前は考えられなかったのですが、結婚後も遊んでいた昔の会社の友人に流されて(というか誘われて)浮気してしまっています。
    私も年下の男性.に甘えられたい時もありますし、荒々しい人としたいと気も、複数人と同時にしたいときがあって(これらも全部結婚後です)、各々旦那には見せられない自分の素をさらけ出せるのと、
    旦那としているときとはまったく別のものがあるのが快感で本当にはまってしまって辞められません。
    旦那ともそろそろ子供の話しも出てきているので早く辞めたいです。
    今のところ旦那にはばれていません。何かいい方法はないでしょうか・・・本当にお願いします。

    148 :スカッとする修羅場まとめ 2019/01/22(火) 10:50:48 ID:rqZQG4xMa.net
    親が嫁を連れて帰ってしまったので、どう謝罪すれば丸く収まるかアイデアください
    嫁がインフルエンザで休んでいて、でもそのことを忘れていて…というか軽く考えすぎていて、家事くらいしなよと軽く怒ってしまった
    嫁が勝手に俺の母に電話したみたいで、今朝両親が嫁はしばらくうちにいてもらうと連れ帰った
    病人にひどくしたと謝ったが、父にお前は何もわかってない、親ながら情けなくて涙が出ると言われ、家に寄るなと言われました
    インフルエンザを軽くみすぎていたこと、病人に対する気遣いがなかったことは十分に反省したのですが、どう謝ればわかってくれるかアイデアください

    63 :スカッとする修羅場まとめ 2009/04/12(日) 01:00:27 ID:N2Bq+Gyy
    熱が40度近く出て、全身痛くて眠れなかったんで夜間やってる病院に電話したら、1軒目には断られて
    2軒目には「30分近く待ってもらいますし、お薬が1日分しかでないですけど~」と女の耳障りな声で言われた

    腹立つがタクシーで行ったら1時間待ち。
    診察室通されて出てきた30才前後の若者はずっと怒鳴ってて、居酒屋のバイトみたいだった。
    2~3質問して、喉だけ見て何か言ってたが、「ということもあるんで、インフルエンザとようれん菌の検査しましょう。」
    と言われたときにイライラが頂点に。
    お前ただ検査したいだけちゃうんかと。全然説明に筋が通ってないし、やっつけにもほどがある。
    インフルエンザもようれん菌も自分の実感としてあり得なかった。
    無駄な検査して効かない薬をよこし、結局治らないのは目に見えてる。
    ようれん菌については青鼻が全く出ていないのによく言えたな、と呆れた。必要にしても最初から好意が持てないやっつけな対応されて、納得できるわけがない。
    40度出てるのにこいつの相手してやってると思うとしんどくなり、
    「違うと思います。なんで検査いいです。○○○(解熱鎮痛剤)ください。」と言うと、
    一瞬間があって、はあ?という顔をした。

    「なにか病状に心当たりあるんですか?最初から○○○もらいに来たんですか?」と一言一言突き刺すように吐き捨てる医者。
    「いや、普通の風邪だと思います。」と返すとしまいには「はあ~~。わかりました。出しましょう」と。
    医者がため息つくのなんて初めて見た。
    その後も診察室出るまでずっとため息ついてた。

    かなりイラついたけど薬はもらえたんで良かった。
    医者は客商売だと思うんで、人を人として見ないあんな医者を信頼できるわけないし、その医者の言うことなんか聞けるはずない、と名指しで電話したら副院長が平謝りしてた。
    熱の原因は普通の風邪でした。

    このページのトップヘ