スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    報告者がキチ

    81 :スカッとする修羅場まとめ 2010/01/06(水) 22:08:54 0
    旦那に浮氣されて、義実家に出戻ってきたコトメ(旦那の姉・小梨)。
    ある日、旦那と娘と生まれたばかりの2人目の娘を連れて義実家訪問。
    ウトメ・コトメ共に赤ん坊の次女に夢中。そこでトメが
    「かわいいわね~。ねえ、この子コトメの小さい頃に似てない?」とお決まりのセリフ。
    「そうかな~」と喜ぶコトメ。そしたら長女が
    「え~、じゃあ○○ちゃん(次女)も、おばちゃんみたいに
    浮氣されて捨てられるの~?かわいそ~」と一言。
    コトメ、「やだな~△ちゃん(長女)、そんなことないから安心してw」
    と笑ってたけど、あきらかにヘコんでたしpgr。

    長女には事前に練習させてて、本番上手く言えたので
    御褒美にお小遣いを増やしてあげましたw。

    35 :スカッとする修羅場まとめ 2020/05/01(金) 20:28:18 ID:2YwnOdv5.net
    BOOK・OFFで立ち読みしようとしたら
    「コロナの関係で立ち読み禁止」
    …となっていた
    しかもこれでもかってぐらいにあちこちに貼り紙

    それでも立ち読みしてるやつが何人かいたが、店員は注意しない様子だった

    ここからが神経がわからん話
    なんかしらけたから、いっぷくしてから帰ろうとしたら、撤去されたか知らんがいつもの場所らへんに灰皿がない
    てか、見当たらない
    仕方ないから、携帯灰皿を出して煙草を吸ってたら店員に注意されたこと
    しかも内容が「煙が店内に入って他の客からクレームがあった」とのこと
    最近コロナの関係で店のドアが開きっぱなしになっているの理由かは知らんが
    俺は入口の真ん前で吸ってたわけではない
    灰皿が撤去された場所でちゃんと携帯灰皿出して煙草を吸ってた

    続く

    660 :スカッとする修羅場まとめ 2020/07/24(金) 10:54:35 ID:W5.fp.L1
    友人が内定を親に勝手に断られて「社長や人事の方と話をさせてください」
    「なんでもするので内定取り消しを撤回してください!」と土下座しに行っていた。
    内定式も内定取り消されているから資格ないはずなのにスーツ姿で現れて「社長と面会を」と要求して警備員につまみ出されたらしい。
    別の企業探したらとアドバイスしても「この会社で働くことは昔からの夢だった」と聞かない。
    さすがに今は諦めたようだけど、分野を限定して就活しているせいでうまくいかないらしい。
    継父からの虐侍で困ってる、逃げたいと言ってたのに仕事選んでいる場合じゃない。
    お母さんも内定断って正解だよね。こんなに内定先に迷惑かけるんだから。
    内定勝手に断る=毒親じゃないんだなって思ったわ。

    237 :スカッとする修羅場まとめ 2015/02/13(金) 11:54:30 ID:fkb
    現在進行形で家庭がグチャグチャで両親が離婚しそうなことが修羅場。
    俺は長男だからばーさん(父の母親)に超かわいがられて育ち、
    絵本読んでただけで「この子は天才だー」、ひらがな覚えただけで「末は博士だー」と
    ちやほやちやほや育てられた。
    3つ下の弟はあまりかまわれずに育った。
    だが残念ながら成績は弟の方が良かった。出来は変わらんが向こうは努力できるヤツだった。
    俺は典型的な「明日やればいーや」タイプで、しかもばーさんが
    「いいのよいいのよ」で後押しするから父母も何も言えなかった。
    俺が高校生のときばーさんはタヒんだ。
    そしたら家の中の勢力図がコロっと変わった。
    今までは
    婆→俺・父→母→弟
    だったのが
    母・弟→父→俺
    になった。

    649 :スカッとする修羅場まとめ 2016/02/14(日) 22:43:45 ID:c77
    昨年、母の遺品の指輪を自分で壊してしまった。
    母は俺が5歳の頃に他界し、父が贈った指輪を肌身離さず大事にしていた事を覚えている。
    母が他界してから指輪は父のところにあった。
    そんな父も一昨年他界して、母の指輪は俺の元にきた。
    その指輪を自分が壊してしまって、修理に出そうと仏壇のところに置いておいたのだが、
    嫁が指輪を壊してしまったと泣きついてきた。どうやら仏壇の掃除の最中に壊してしまったと勘違いしてしまったらしい。
    指輪を壊した事も修理に出すことも伝え忘れていた。
    弁償する、お義母さんとの思い出を壊してしまったと泣く嫁を利用して、修理費どころか侘びの品まで買わせてしまった。
    引くに引けなくなって、俺はいつまでも許せませんみたいな態度をとっていた。
    バレなきゃ良いだろうと思っていたが、突然ふと罪悪感が押し寄せてきて、洗いざらい全部話した。
    嫁、発狂。土下座しまくる俺。修理費を嫁に返して更に土下座。
    しかもこのタイミングで妊娠が発覚して、嫁は更にヒステリックになってた。

    93 :スカッとする修羅場まとめ 2012/09/09(日) 21:40:59 ID:yEG6CmTS0
    厨房のときある女生徒に奇妙な噂が立った。
    その噂の源がいつの間にか自分ということになっていた。
    自分はその女生徒や多くの女生徒から犯人扱いされ、教師に叱られ孤立。
    残りの厨房生活はどん底になった。
    何だかんだで内申等に影響が出て、DQNに進学。
    DQN高なので勉強は神扱い。定期テストのカンニング係で結構楽しい高校生活。

    893 :スカッとする修羅場まとめ 2021/10/30(土) 17:49:47 0.net
    現在、第三子妊娠中
    第二子とは8歳離れていることと、予定外の妊娠だったので
    既にベビーグッズは処分してしまっている
    旦那もコロナで年収が下がっているのでできるだけ節約したいと思っているときに
    ふと、義兄嫁が思い入れが強すぎて捨てられないとベビーベッドなんかを使用してない部屋にしまっていある話をしていたことを思い出した
    恥を忍んで義兄嫁に譲って欲しい、もしくは、しばらく貸してくれるだけでも構わないとお願いしたんだけれど
    義兄嫁から、もう10年以上前のもので劣化している可能忄生もあるから、貸せないと拒否された
    そもそも木材だしよっぽどのことがないかぎり使えるはずなので、貸さない言い訳だと思わん、これ?
    それ以外のベビーグッズも全拒否
    何のために置いてあるの?って問い詰めたいわ

    411 :スカッとする修羅場まとめ 2021/10/13(水) 11:15:32 0.net
    うっかり妻の落ち度を責めたら妻が冷たくなりました。
    必要最低限の会話はしてくれますが基本目もあわせてもくれません。
    家庭内でしんどいです。
    こういうときはどうしたらいいですか?

    162 :スカッとする修羅場まとめ 2017/08/25(金) 22:23:37 0.net
    旦那には5つ年の離れた姉がいる。
    私たちが結婚する2年ほど前に10歳ほど年上の人と結婚した。
    私からしたら、一回り以上年が離れてて、義兄さんというよりはおじさんに近いのだけど、この人がまた無口で何を考えているか分からない。
    義姉夫婦はなかなか子供ができなくて、私たちが入籍した月に甥っ子が生まれた。
    それが去年5月頭の話。
    ほぼ同時に私たちも入籍した。
    私たちはすぐに子宝に恵まれて、結婚して1ヵ月で妊娠が発覚した。
    生まれた息子は2月生まれで、甥っ子とは同級生になる。
    これが全ての元凶だった気がする。
    私の実家は県外で、どうしても産みたい産院が私の住んでる市内だったため、泣く泣く今のアパートにいることにした。
    実母はまだ現役で働いており、手伝いには来れなかった。
    そうしたら、義母が私が行くといい、アパートに住み込みで手伝いに来た。
    その時は産後だし、ありがたかったのだけれど、私自身は家事を手伝って欲しいと来てもらった。
    私の考え方も世間とはズレてるかもしれないけど、子育ては両親でやりたいって考え方。
    祖父母には手伝ってもらいはするけど、預けたり、世話を任せたりはしたくないって思ってた。
    退院後、可愛くてしょうがない息子を、私は離さなかった。
    どれだけでも抱っこしてあげたかった。
    完母で育てるって決めてて、なかなか出ないお〇ぱいを一生懸命吸ってもらってた。
    おかげで今はダボダボ出てるんだけどね。
    なのに、義母は旦那に、「嫁ちゃん、息子ちゃんを抱っこさせてくれない」って愚痴を言ったらしい。
    義母も働いてて、昼間は息子と2人きり。
    毎日楽しくてしょうがなかった。
    しかも、ちっちゃい時期なんてあっという間だから、少しでも抱いていたかった。
    産後ハイで、私も少しおかしくなっていたかもしれない。
    だから、旦那以外の人にはあまり抱かせたくなかった。(今はそんなことないです)
    その頃から、義母への見る目が変わった。

    576 :スカッとする修羅場まとめ 2016/12/25(日) 18:25:18 ID:GfqCfWkE0.net
    数年前に旦那の兄が亡くなって、その義姉と息子3人(高3、高1、小6)の四人暮らししている。
    先日、未だに小6の末っ子が母親と一緒に寝てるという話を聞いて、
    末っ子に対して「まだママが恋しいの?(笑)」って茶化したら、
    末っ子が傷付いたらしく、義姉と旦那から猛抗議を受けた。
    末っ子はお母さんと一緒に寝るのは恥ずかしいけど、お母さんが寂しいから中学校になるまでって決めて我慢してたらしい。
    離婚の危機にまで及んでしまった。
    普通、母子家庭でもそんな歳の息子と寝ないよね?

    このページのトップヘ