スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    彼氏彼女・婚約者

    467 :スカッとする修羅場まとめ 2016/07/22(金) 08:24:20 .net
    私が20で彼女が25の時付き合いだして
    嫁は10歳だった
    彼女とは結婚前提に付き合っていたが
    付き合って1年で突然別れを切り出された
    理由は彼女がすい臓がんで余命を宣告されたらしい。もって半年と
    私は拒否し、彼女の命が尽きるまで一緒にいると言った
    もしかして手術で治るかもと思ってもいたが
    それも虚しく彼女は半年待たずに3ヶ月で・・・
    彼女との最後の会話で
    彼女「娘の事お願いできるかな?無理ならいいよ。あなたの人生だものね」
    私「大丈夫だから、絶対に幸せにしてやるから!お前も早く病気直せ!諦めるな」
    と若気の至りかな?熱く語ってしまった
    彼女「じゃあ安心だね、娘をよろしく」
    これが彼女の最後の言葉だった
    私はてっきり養子にしてくれと言っていたものだと思っていた
    だが嫁は彼女の両親に引き取られていった
    俺アパートから車で10分のところだ
    彼女が他界して3ヶ月くらいは何もなく私も悲しみから少し吹っ切れてきたころ
    嫁がアパートに遊びに来るようになった
    親子のように勉強教えたり、一緒に料理を教えたりしていた
    彼女両親とも交流はあった。
    彼女父「今日土用だろ、うなぎ手に入ったから食べにおいでよ」とか
       「スキーに行くから一緒にどうだ?」とか結構お誘いがあった
    それに甘えていたのもあるけどその頃はまだ嫁のことは我が子としか見てなかった

    745 :スカッとする修羅場まとめ 2017/05/14(日) 22:57:35 ID:QZ76VbvI0.net
    やっぱり男が奢るのが当たり前みたいな風潮がどうもダメだ
    今日面接して次回も予約した子はスッと自分が食べた分のお金は出したし、やっぱり金銭感覚が正常な子がいいや

    614 :スカッとする修羅場まとめ 2010/09/06(月) 18:55:02 ID:+A127v29
    デート中、高速のPAのトイレから帰って来たら彼に置き去りにされてたことがある。
    お財布以外は車に置いて来てたから、公衆電話から彼の携帯に電話したら
    「さっきお前の携帯見たら、電池バックに男とのプリクラ貼ってあったんだけど?
    見える場所にプリクラ貼ったらマズい関係なわけ?
    俺より浮氣相手に電話して迎えに来てもらえよ」
    と言われた。それ、男じゃなくて女友達とのプリクラなんですけど…。
    防水携帯でお風呂に持ち込んだりするから、電池バックに貼っただけなのに…。
    携帯の履歴チェックとかでもドン引きだけど、普通電池バックまで見るもんなの?
    と怖くなって別れました。

    713 :スカッとする修羅場まとめ 2021/07/18(日) 03:16:29 ID:NF.z8.L1
    彼女の誕生日にでかけようと予定してたんだけど、駅のロータリーでバス待ちしてるとき隣に歩きタバコのおじさん二人喋りながら来て、
    その人らの吐いた煙が風下だった彼女にもろにかかった。
    そしたら彼女がブチギレて「帰る」と言い出した。
    彼女、喘息持ち。
    その日全身おろしたてのトータルコーディネート160万。
    俺と合流してからおじさんたちの煙かかるまで約5分。
    おじさんが払った灰が風にのって彼女にかかった。
    これで数え役満らしい。
    「ずっとコロナで自粛してて、1年半ぶりのお出かけだから全身おろしたてにしたのに」と機嫌損ねて直らない。
    俺にも八つ当たりしてくる。
    「歩いててどこ見てもタバコの吸い殻落ちてるから嫌な予感してた」って言うけど、
    駅のロータリーだから歩きタバコしてる人が多いのは事実だけど一応タバコ禁止区域だし、それを俺に言われてもな。
    「喫煙可能区域外で喫煙する奴らを全員杀殳したい」とか物騒なこと言い出すし。
    喫煙者なんてマナー悪い奴らばっかなんだからいちいち目くじら立ててたら外出歩けないだろ。

    459 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/29(火) 19:59:19 ID:3Ki
    昔、婚約者に捨てられた。
    相手が2歳年上で大学生の時から付き合ってました。私が25歳の時に結婚について話し合ったのだけど、婚約者に
    「仕事のことがあるし、俺が30歳になったら結婚しよう。」
    と言われて、それに私もオーケーしました。
    私も結婚までに頑張って貯金しようと、仕事を頑張ってたけど、約束から2年後に婚約者の浮氣を知りました。
    結婚の約束をする前から浮氣相手と付き合っていたらしく、付き合い始めてからは4歳下の浮氣相手が本命で、私はキープだったらしいです。
    「28歳なんてオバサンだし結婚した時に新鮮味がないのが嫌。そんな奴養いたくないし、一緒に暮らしたくもない。」
    「今思えば、あんまり好きでもなかった。」みたいな事を面と向かって感情的に言われた上、浮氣相手からもさんざん罵倒されました。色々としたに見られていたことも分かって疲れてしまい、結局お金だけもらって別れました。
    その後、少し病みかけたりもしたのですが、職場の人や友人が励ましてくれたのでなんとか持ち堪えてはいました。
    そんな中(別れた一月半後くらいから)、熱心にアプローチしてくれる一歳下の後輩がいました。婚約者と別れた後、男忄生とお付き合いするつもりが全くなかったので何度か断ったのですが 、諦めてもらえる様子もなかったので、じゃあ…ということでお付き合いすることになりました。
    かつて付き合ってた人と付き合ってる人を比較するのは良くないことですが、違いに驚かされました。
    元婚約者は(別に私のことが好きではなかったと言うのが結局の理由でしたが)寡黙で気の回らないどこか冷めた人でした。
    一緒にいてもあまり話しかけてくることもなく、ご飯を作っても黙ってテレビを見ながら食べるような人でした。記念日もあまり祝ってはもらえませんでした。その時は、そういう人なのかなと思っていましたし少しは気にもなりましたが、嫌いになるということはありませんでした。
    一方、後輩はどこか抜けているけども、純朴で子犬のような可愛さがありました。よく話しかけてきましたし甘えても来ました。そして、私が話しかけてもニコニコして話を聞いてくれました。ご飯を作ってもニコニコして食べてくれるし、記念日も祝ってくれました。
    何だかんだ言っても、後輩のほうが一緒にいても楽しかったですし、何より優しくて誠実な人柄にどんどん惹かれていきました。
    結局婚約者と別れてから半年位たった後に、「お試し(付き合えば冷めてくれるだろうと思った)」ということで付き合い始めたのですが、その頃には、私もその後輩のことが好きになっていました。
    そして更に半年したあと、元婚約者から連絡がありました。
    元婚約者も私と別れた後、すぐに浮氣相手と結婚したらしいのですが、浮氣相手が共働きなのに家にお金を入れない、家事もしない、と言うことで離婚するつもりだったようです。
    私はどう反応して良いか分からず、黙って聞いていると、
    「浮氣相手とは別れる。約束の3年だし結婚しよう。家事もお前ならしてくれるだろう。もう貰い手も無いだろうし、俺が貰ってやるよ。」
    と意気揚々と言われました。
    この時に、かすかに残っていた未練も吹き飛んで、自分は本当に下に見られていたんだということが分かりました。
    それと同時に、歳も離れているのに、どうして後輩とこんなにも違うのだろうと悲しくなりました。
    そのまま、「今お付き合いしてる人もいるから二度と連絡しないで」といって電話を切りました。
    そのままその足で後輩に会いに行って、私からも後輩にきちんと告白して、やっとちゃんとお付き合いすることになりました。
    結局そこから更に1年付き合って、そのまま結婚し、今は娘がいます。
    最初は年下男忄生と付き合うなんて考えられなかったけど、今となっては旦那以外考えられないし大好きです。
    ただ今でも、二十代の多くをあんな男に費やしてしまったことが悲しくなってしまう…

    679 :スカッとする修羅場まとめ 2021/07/16(金) 08:26:05 ID:Ab.cy.L1

    同棲3ヶ月目にして心折れてきた。
    年収同じか私が少し多いくらいだから家賃彼持ち、光熱費食費生活費私持ちで折半ってことにしてて(実際私のほうがお金かかってる)、
    家事はお互い一人暮らししてたから自分のことは自分でやるって決めてた。
    1ヶ月目は向こうも残業なくて私より早く帰ってきたときは家事買い物やってくれたりしてたけど、最近は残業ばっかでずっと私が家事してる。
    残業だから仕方ないけど、残業代出るわけじゃないしなんか素直に応援できない。
    そんな中早く帰った私が全部家事やらなきゃいけないのがちょっとしんどい。
    彼は残業ありだけどデスクワークだから帰ってきてからも割りと元気。
    私は残業ないけどバリバリの現場仕事だから日中はずっと外を駆け回ってて終わった頃にはクタクタ。(最近は暑くなってきたから一日中汗だく)
    それから帰って家事やってって、一人暮らしのほうが全然楽だった。
    家事終わってくつろいでたら
    「最寄り駅ついたよー」
    って連絡きて、好きなことしてても中断してご飯の準備するのとかめんどくさい。
    家事はそれぞれでって話だったから別に無理してやることないんだけど、定時で帰ってる私が遅く帰ってくる彼のご飯も用意しないってなんかサボってるみたいに感じて用意してしまう。
    彼は彼で
    「帰ってご飯あるのありがたい」
    「仕事から帰ってきてこんなちゃんとした料理作れるなんて天才だな!」
    ってめちゃくちゃ感謝してくれるからしんどいって言えない。
    一人暮らしのときはご飯は自分の分だけだから適当で、家事も1人分だから全然負担じゃなかった。

    彼の残業をなくすことは出来ないし、私も好きでやってる仕事だからやめたくない。
    ここがどうにもならない以上家事の負担を減らすしかないわけだから、来週からご飯は完全に別々でって今日話してみようかな。
    それでいいって言ってくれると思うけど、結局先に帰ってくつろいでる私がなんかちょっと気まずい感じになるんだろうなあ。

    258 :スカッとする修羅場まとめ 2009/02/19(木) 15:03:16 ID:DNURQqUj
    29歳の彼の親がある事情で数千万の借金をつくり、
    彼がそれを肩代わりすることになった。
    「20年~30年かけて借金返していかなきゃならない。
    それでもついてきてくれるよね?」
    と言ってきた。
    無理だなと思ったので、正直に、
    「ごめんなさい、将来は考えられない」
    と言ったら罵詈雑言を浴びせられた。
    自分のことしか考えてない彼にドン引きした。
    でもまあお互い様かも。
    多分本当に愛してればついていくのを選択するよね。

    880 :スカッとする修羅場まとめ 2021/07/04(日) 12:32:39 ID:GZ.ky.L1
    同棲するかどうか三ヶ月話し合って、家事と生活費をどう折半するか話し合いを重ねきっちり決めたのに
    同棲二日目で
    私「発熱した。38度近い」
    元彼「じゃあ夜は簡単にカレーでいいよ」
    と言われた

    私「レトルトカレーってこと?」
    元彼「え?」
    私「レトルトカレーじゃないなら、簡単だと思うあなたが作って」
    返事は聞かず寝室行って寝た

    水分補給に起きた時
    「機嫌悪いの?そういうの、はっきり言ってくれなきゃわからない。超能力者じゃないんだから」
    と言われた。
    「『発熱した』、『簡単だと思うあなたがカレーを作って』とはっきり言ったが?これ以上何をどうはっきり言えと?」
    そう言ったら黙ったからまた寝た。

    トイレに起きたら
    「同棲始めたの間違ってたみたいだね」と言われた。
    「私もそう思う」と言って、タクシー呼んでまだほどいてなかった荷物持ってビジホ直行。
    熱が下がるまで寝まくった。

    朝目が覚めたら着信とLINEがいっぱい入ってたが
    最初は強気に「体弱い女とか価値ないよ」とか打ってたのに段々トーンダウンして「別れないよね?」になってた。
    棒グラフにできそうなトーンダウンっぷりだった。
    もちろん別れたけど、「機嫌悪いの?そはっきり言ってくれなきゃわからない」と言われた時の
    「ハァァアアア?」な感情は今でも覚えてて、たまに思いだしてイラっとする。

    429 :スカッとする修羅場まとめ 2016/08/05(金) 16:53:54 ID:ldkcISSr0.net
    長文すみません。吐き出さないと割り切れないので…。

    彼氏も私もアラサー。
    結婚の話もボチホチ出てきてて、お互いの両親にも挨拶済み。
    だったんだけど、共通の友人複数から彼と別れるように言われた。
    ビックリして事情聞いたら、尋常じゃないレベルで非処㊛(私)との結婚を
    気に病んでるそうで…。
    精神科にも通ってるみたいで、彼の精神が持たないから離れてくれ。
    と彼の友人からも言われる始末。

    色々話聞いてみたら、この際だからと彼の友人や共通の友人が、
    私に対する愚痴や罵倒を包み隠さず教えてくれた。

    好きな気持ちも未だにあるけど、それ以上にネット上の男尊女卑が
    服着て歩いてるような人間忄生だってわかって嫌悪感と恐怖心が勝って
    自分は非処㊛だから結婚できない。というキチった理由で別れ告げた。
    こういう理由でないと納得してくれないだろう。って
    友人達と話し合って決めた事。
    情けなさと、彼氏の本忄生知った恐怖で言ってる時に泣きそうになった。

    彼氏は私の様子を見て、彼氏を心から愛してるけど
    非処㊛なので身が裂かれるほど辛いけど結婚を自ら辞退した分別のある非処㊛。
    と、認識したらしくて、勇気のある決断だ!とか、俺も辛かったとか、
    お前は良い女なんだから非処㊛であっても絶対貰い手はいるからあきらめるな!
    とかなんか色々言ってたけど早く彼氏から離れたくて適当に相槌打って
    さっさと彼氏の部屋から出て行った。

    蛇足。
    半年前の事だけど、この件で彼氏が私を格下の存在と認識したらしく
    乜フレにしてやってもいいよ?たまに恋人みたいに優しくもしてやる。
    みたいなメール来てウザい。
    彼氏は念願叶って処㊛の彼女できたのにねー。

    183 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/07(土) 01:55:24 ID:wc6R06800.net
    フラフラな傷だらけの猫がいて、助けようとするから
    「助けてどうするの?治療できんの?獣医にもっていくなら、治療費は?治ったとして、それから飼える?里親さがせる?それ全部覚悟してる?俺は関知しないけど?」って言ったら、それでも助けようするから
    「きたねえのに触んなって、どんな病気持っててどんな道通ってるかもわからないんだけど、そんな当たり前の自衛もできないの?」って言ったけど、それでも助け用とするから、勝手にさせた
    結果、獣医で治療して。世話するっていうから引き取ることになったけど
    もう世話も適当になってて俺がほぼ世話してるわ、だから助けんの嫌だったんだよ。予想しておいて許可した負い目もあるから世話してるけど、こんな自己満足の偽善者とは思わなかったわ

    このページのトップヘ