彼氏彼女・婚約者

    239 :スカッとする修羅場まとめ 2016/04/24(日) 09:55:57 ID:ASFIlzIy0.net
    年齢も年齢なので今度付き合う相手とは結婚を考えていると言った
    そうしたら俺もそうだといい交際がスタート
    折に触れて結婚だの子供の話をしてくるようになった
    彼は二回離婚してるんだけど今後そういうことのもろもろの手続きとかをどうするのかという説明は一切してこない
    不安に思って前向きに聞いてもこちらの気持ちを伝えてもいい反応は帰ってこない
    口だけ結婚したい子供が欲しい一緒に住みたい…こう言われ続けて不安定になってしまった
    交際して二年たったけど今日言われたことに愕然として立ち直れない
    「俺は外で戦う、パートナーは安定感と安心感がある人でなければ駄目、わたしのケアをしなきゃだめなら俺は人生の敗北者になる」

    693 :スカッとする修羅場まとめ 2018/12/05(水) 23:23:34 ID:Tlougf5V.net
    俺の嫁は小学校の時のクラスメート。
    生まれた時からすぐ近くに住んでたんだけど、別に友達じゃなかった。
    ただ母親同士の仲が良くて、これは本当に今でも申し訳ないと思うんだけど、
    所謂放置子とそのターゲットみたいな関係になってて、放課後はよく嫁実家に上がり込んでた。
    3年に上がる時にクラス替えがあって、そこで嫁と同じクラスになった。
    俺は空気も致命的に読めない奴で、嫁の抱える問題にも気づけなくて、
    それを知ったのは4年になってからだな。嫁は3年の頃からいじめられてたんだ。
    当時の嫁は巨漢ってほどじゃないがそんな体型で、しかも老けててオバさん呼ばわりされててさ。
    あれは昼休みだったかな。俺がクラスに戻ると、嫁が男二人と女一人に囲まれて泣いてるんだ。
    放置子、空気読めないってくれば、当時の俺が問題児だったのは分かると思う。
    だから今考えてもありえないんだが、俺はいきなり三人に椅子で殴りかかったんだ。
    それも身体を狙うとかそんな発想もないので、女含めて後頭部や顔面をやっちまった。
    気が付いたら担任に取り押さえられてたよ。
    それまでもガラス割ったりしてたんだけど、これで一気に保護者に敵視されるようになってしまった。
    親にもすごく怒られたよ。女の顔を傷つけるやつは許さねえ!って。
    まぁその三人は嫁をいじめてた主犯格で、「俺は嫁が好きで手を出すと杀殳される」
    ってことになぜかなってて、嫁のいじめはなくなった。
    あと「俺にちょっかい出すと杀殳される」って腫れ物扱いされて距離を取られるようになってた。
    この頃の俺は単なるイキったキレやすいクソガキで、嫁が好きとかじゃなくていじめられてるが誰でも暴力を振るったはずなのは間違いない。
    で、そんな俺に嫁がよく話しかけてくるようになったんだけど、嫁は見た目だけじゃなくて話の内容までオバさんっぽくてさ。
    しかも俺クソガキでしょ?「付いてくんじゃねーよババア!」みたいな感じ。
    これが小学校時代。

    563 :スカッとする修羅場まとめ 2018/05/04(金) 17:45:22 ID:L0cYnCZh.net
    書き慣れてないので失礼があったらすいません。
    ものすごくささやかな話だけど。

    彼氏のたまに起こす行動がスレタイ。
    同じ大学の同じ学部なんだけど飛び抜けて頭良くてよく後輩に勉強教えてる。それはすごくいい事だと思うんだけど、なぜか女子に教える率が高い。
    去年は私に内緒で後輩女子の家に数日間通って勉強教えてたこともあった。そのときは〆て収まった。

    つい今日さっきまた後輩女子3人に教えるってこと聞いて了承したんだけど、GWだし大学閉まってるし、どこで教えるか聞いてみたら彼氏宅(一人暮らし)って言い出した。
    ここでカチンときたけど、「それはあんまり良くないからやめた方がいいよ」と諭して「私が後輩男子3人を一人暮らしの家に連れ込んだらどう思う?」って言ったら教える場所を変更してくれた。
    ついさっき私母にご飯ご馳走になって将来の話してわかれたばっかだって言うのに何考えてるんだろう。

    34 :スカッとする修羅場まとめ 2018/10/21(日) 01:43:22 ID:I0v6hhif.net
    最近、別れた女についての愚痴のようなもの

    元々、ものすごく繊細で傷つきやすい性.格なのは把握していた。
    よくいえばクソマジメで、どんな些細なことでも他人から非難されるような材料を作らないようにすごいエネルギー使ってるなあと。

    他人のちょっとした無神経な発言や行動にものすごく敏感でしょっちゅうイライラしてるのも、
    自分が必タヒこいて色々ちゃんとしようとしてるからこそ、他人のズボラが許せないんだろうと理解はしていた。

    俺との普段の会話で、ちょっとした言葉尻にひっかかって突然ぶんむくれるのも、
    確かに俺の言い方が誤解をまねくものだったね、と自省して謝ることで解決してきた。

    そうやって相手の立場を思いやり、相手の気持ちに寄り添う発想が俺のこれまでの人生には乏しかったと思う。
    だから今度こそは全力でそれをやろうと決めていた。
    で、できてると思っていた。なるほど他人の気持ちにシンクロすることではじめて、理屈を越えて見えてくるものがあるなと。
    彼女も「こんな優しい人には初めて出会った」みたいなこと、よく言ってた。が…

    447 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/15(火) 21:31:53 ID:vfSKpirT0.net
    彼と価値観が合わなくて疲れてきた
    食事に行ったときに、私は食器を下げやすいように
    軽くまとめるんだけどそれが気に入らないらしい
    「俺達は客なんだから。店員は仕事でやってるんだし」という考え方
    私は下げやすくしておいたら時間短縮になって良いと思ってると伝えると
    「この値段には材料費だけじゃなくてサービス料もかかってるんだから
    わざわざ客がすることじゃない」と怒ってた
    彼の言うことも一理あるしわかるんだけど、なんだかモヤモヤ
    買い物に行ったときも服を広げてグチャグチャにしたまま棚に戻したり
    (私が後で軽く畳んだらキレてた)
    俺はお客様なんだから当たり前だろ!っていう態度が嫌
    そのうち「彼女だから~して当たり前」って言われそうでこわい

    567 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/19(土) 19:24:26 ID:9qhecbf60.net
    彼氏がデート中自分の趣味に私を付き合わせるんだけど、
    その趣味が一人で楽しむもので私は後ろで見てることしかできない
    終わるまでに1時間半ほどかかるんだけど、暇すぎるから一人で携帯ゲームしてるわ

    たまに良い結果が出たらしい時とか、彼が振り返って感動を共有しようとしてくれるんだけど、私は携帯触ってるから見てないことが多い
    デート中私が携帯触るのはその時だけなんだけど…
    無理と思われる日も近いんだろうか

    94 :スカッとする修羅場まとめ 2018/07/06(金) 01:00:38 ID:UMsRCFtX.net
    長いです。
    数年前に別れた元カレ。
    初めは真剣に付き合う気もなかったし流れで交際という形になったけどまあ所謂体の関係から始まった付き合い。
    交際自体は上手くいっていたけど、どうしても自分が我慢したり、気を遣ったり、相手の要望を叶えたりということが多かった。
    (それは自分がそうしたくてしたことなんだけど)
    だから、自分が将来のことを考えたり、したいことを考えたりしたときに割を食ってるなと思えてしまって、
    元々は真剣交際する覚悟で付き合ってもいないし、付き合い続けていくなら結婚もするだろうし…と考えて別れ話をした。交際期間は1年に満たないくらい。
    初めは話し合って、こうこうこういうところが辛い、私はこういうことが今後したいと言って、向こうも食い下がったのだけど最終的には分かってくれて、お別れをすることに。
    最後に会った時、それまでは私も「好きだけどごめんなさい」みたいな気持ちだったのに、
    声を震わせ、エエ声で吐息混じりに「お前を…失うことが…これほど辛いとは…」みたいなことを延々と言っていて、あっこれめちゃくちゃ別れに酔ってるー!と思った瞬間ザッと血の気が引くように冷めた。
    ついでに言ったら自分だってそれまでは雰囲気にほろ酔いしてたくらいだったのに、一瞬で正気に戻ってそれまでフィルター掛かってサムくないと思ってたサムい言動とかがぶわっと思い出されて、スパッと未練なく別れることが出来た。

    732 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/23(水) 02:36:43 ID:/qwNxwpo0.net
    同棲中の10歳上の彼氏
    毎日私がごはん作って待っている
    昨日も夜中1時くらいまで食べず寝ずで待っていた
    帰ってきたら「飲んできた」の一言
    いつも帰るときに電話をしてくるように言っているのでまだ仕事が忙しいんだと思って待っていたのに
    「実は早めに終わったから飲んできたんだよね~結構酔っ払っちゃった」
    とか抜かしたから「ごはん作って待ってたのに。言ってくれればよかったじゃん」って返したら「ごめんごめん明日食べるから」
    って寝始めた
    実はこれやられたの2回目
    もう涙も出ないばかばかしい

    162 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/07(月) 02:13:06 ID:7N4bkAHp0.net
    いくら大事な人がいるからってそれ以外の人達をぞんざいに扱って良いって事にはならないよね。

    結婚話も出てきてたし、母優先、家族優先の彼だったけど
    欠点はそれぐらいしか無かったからイマイチ別れるって所まで考えられなかった。
    結婚したら私だって家族になるんだし、ぞんざいな扱いも少しはマシになるって思ってたけど
    彼の実家にお邪魔した時の彼と彼両親との会話で無理というか、早く逃げなきゃ!って踏ん切りついて別れてきた。
    「嫁は所詮他人。どれほど愛し合っていたとしても血の絆には敵わない。でも子供は別。血が繋がってるから。」
    ってな感じの言葉が彼の口から出て、彼両親も良く言った!我が息子よ!みたいになんかすっごい褒め称えてて
    他にもモラハラ発言連発で愕然としたし、恐怖も感じた。

    最近寝れない。別れたの間違ってるんじゃないかって引っかかってるのと
    別れてホッとしたのと、彼を失って寂しいのと、多分まだ好きな気持ちがあるせいだ。
    復縁要請だか罵倒だか怖くて開いてないけど彼からメール来てるし。
    スマホのアドレス変えるか、彼のメールを受信拒否設定にするか…
    何だか不安で不安で長文書いてしまう。

    すみませんでした。

    320 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/12(土) 03:50:54 ID:Rn0xcCfe0.net
    わあああ、わたし薄情かもしれない!
    今日、彼氏も一緒の飲み会だったんだけど
    彼氏飲みすぎちゃって、トイレつれてって介抱したんです。
    ごめんね~、やさしいね~、って言いながらフラフラの彼氏の、ズボンの裾からコロコロとう◯ちが…
    彼を家まで送り届けて、わたしも無事帰宅して、お風呂入ってひと息ついて、
    いま、しみじみと無理って思った。

    彼はものすごく性.格のよい素敵な人です。
    酔っ払ってつぶれても、陽気なお酒で、けして荒れたりはしていなかった。
    なのに…なのに…好きな気持ちが冷めてる。
    これって、また気持ちが戻ることってあるんだろうか…

    このページのトップヘ