スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    彼氏彼女・婚約者

    164 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/23(月) 01:31:53 ID:z4Y3ROrO.net
    一人娘の私は大学生になり初彼ができるも門限6時の実家暮らし
    嘘が大嫌いな父なので彼をすぐに紹介し涙目ながら付き合う許可でるも門限6時のまま卒業を迎えた
    この頃になると彼と父母はだいぶ仲良しになっていた(彼実家の付き合いもあった)

    母から父に内緒で彼と卒業旅行に行けば良いと言われ、母の協力で彼と初泊まりの一泊旅行に行った(彼には父の許可有りだと勘違いするように母と私で話した)
    しかし2日目父にお土産を買おうとする彼にウソがばれそのまま父に報告、謝罪をする為に実家に帰宅
    実家では父が仕事から帰宅するまでの間、私と母で彼を説得するも叶わなかった

    父帰宅→彼謝罪→父母と私に事実確認→全て正直に告白

    父「彼君、だまされたとこ悪いんだけど責任とれる?」
    彼「私さんしかいません」
    思わず母と顔を見合わせたニヤニヤしてた
    父「でさっ悪いんだけど…そっちの養子にしてよ」

    本当に親子の縁をきられました…

    こちらが悪いのにその日のうちに彼両親も謝罪に来てくれ父を説得するも
    ・すぐに婚姻届をだすので養子は赦して
    ・結婚式には父は絶縁したので出ない

    私はこうして彼と結婚しましたが父は私と絶縁し母とは離婚を前提の別居になりました(母が離婚に応じないので別居の実績作りです)

    父にとって大好きな母、娘とその彼氏で騙したら父の味方が誰もいなくなる事に何故気づかなかったのかを毎日考えます

    894 :スカッとする修羅場まとめ 2018/04/12(木) 13:57:25 ID:q6Ww1YOp0.net
    時々、ふとした会話の中で冗談混じりに
    付き合う相手間違えたとか
    そろそろ潮時だなとか
    来年は一緒に居るか分からないとか
    言われる
    どれも文にしたら最後に(笑)が付くような軽い感じで、会う度に言われるとかじゃないけど、やっぱり傷つく
    私も「ひどーい」って軽く流してるからいけないのかもだけど

    この間たまたま縁結びの神社の前を通ったから二人でお参りして「何お願いしたの?」って聞いたら「いい出会いがありますように」って言われて、冗談だって分かってるけど悲しくなった

    409 :スカッとする修羅場まとめ 2018/10/30(火) 12:44:50 0.net
    数年前、当時の元婚約者の浮氣相手からメールで凸された。結納の直前に

    浮氣現場の写真とともに、「あなたの婚約者裏で私とこんなことしてるよ~?w」的な内容が送られてきたんだけど、
    もう両家集まってて結納は中止できないし婚約者に伝える時間もなくて私一人だけが内心パニックになりながらも笑顔で結納を乗り切ったのが人生最大の修羅場だったと思う

    終わったあと元婚約者を締めたら、「自分としては遊びだったが相手が本気になってしまい矛先が私に向いてしまったようだ。本気で好きで結婚したいのはお前だけ、もうこんなことしないから!」
    とすがりついて懇願され、結婚式場も契約してたし、上司などの各関係先にも結婚の報告していたので一旦は再構築を選んだんだけど、
    浮氣相手のメンヘラ化や私が元婚約者の顔を見るだけで吐き気が止まらなくなるなどのプチ修羅場が続いたので、
    慰謝料をたんまり貰って婚約破棄した

    今は穏やかで仕事も家事も育児もスーパーできる夫と可愛い子供と幸せに暮らしているので、あの時世間体だけを気にして結婚しなくて本当に良かったと胸を撫で下ろしている

    ただ、元婚約者と浮氣相手は結局修羅場の数年後に結婚したようで、そこはテンプレみたいな転落人生味わって欲しかったわーともやもや(忄生格悪いですがw)

    667 :スカッとする修羅場まとめ 2016/10/16(日) 05:13:42 ID:5fLEhY+I0.net
    吐き出させて下さい

    交際歴1年、同棲歴10ヶ月です。
    昨日、彼氏に私の小遣いの使い道について文句を言われケンカになりました。

    彼の年収と私の年収の差は3倍ほどあり、彼のほうが生活費の負担割合も多く3:1の割合負担です。

    私の前職が激務だった為、彼の希望もあり転職して私の年収が下がり収入に大きな格差があります。
    (転職前までも彼の方が断然お給料も高く2:1くらいでしたが)

    お小遣い月3万円と決めているのですが、その中から私がネックレスを買おうとしたら「君がそのアクセサリー買うぶん僕が多く生活費を負担している、僕がそのアクセサリー買うのと同じ事だ」と言われてカチンときてしまい
    「月に決めたお小遣いの範囲で買うものに文句言われたくない」と言ってしまいました。

    洋服や靴は必需品だから良いけど、ジュエリーに関しては贅沢品だからという考えのようです。

    生活費を多く負担してもらっている事に感謝はしていますが、年収の格差はずっとあるだろうし結婚したら一生肩身狭くなるのか…?
    など考えてしまい憂鬱です。

    彼と別れてまでジュエリー買いたいかというと、そういう事でもないからモヤモヤしてしまう…

    297 :スカッとする修羅場まとめ 2017/03/30(木) 21:17:25 ID:bn4n7S0P.net
    愚痴らせて・・・

    付き合って6ヶ月、
    私は一人暮らし、彼は実家住み。
    2ヶ月くらい前から、彼、料理にハマる。

    私は調理関係の仕事なので、調理道具が色々揃ってたのも関係してると思う。

    今日、帰ったら、彼がキッチンで勝手に色々作ってた。
    今回で2回目。
    食材は買ってくるけど、調味料と光熱費はうちのを使い放題。
    連れの家で飲むのに、つまみとか食べる系を持っていきたいと。

    冷凍庫を開けたら、幾つか高級食材がない。

    彼に聞いたら
    「あったから使った」と。

    後で、請求するわ。
    そう言ったら、
    「彼女なら、そういうのは、いいよいいよっていうもんだろ。
    お前、頭おかしい」

    休みの日、色々料理作って試して
    それが職場のメニューになったら嬉しいって
    試作品、作ってきたの見てたくせに・・・
    なんか、もう、だめだわ。
    明日、試作品作るつもりで準備してきたのに
    主体の食材、使って持ってくとかないわ・・・

    軽く見積もって、6000円分。
    この気持ち、どこに持ってったらいいの。

    967 :スカッとする修羅場まとめ 2017/06/02(金) 01:00:22 ID:F5j1FI7t.net
    この前、私の誕生日でした。
    毎年恒例なのですが、誕生日には会社の同期とプレゼントを送り合いっこしています。
    といっても高いものではなく、予算300円までで、おすすめのお菓子を誕生日を迎えた人にあげる、というものです。
    これは入社した時からのことで、お金がなかった時代の名残が続いているものなんですが、いつの間にかみんながすごく楽しみにしている(もちろん私も)イベントになりました。
    ひとり300円といっても8人いるため、結構な量になり、今年もほっくほくで帰宅。みんなが選んでくれたお菓子を少しずつ食べるのを楽しみにしていました。

    ところが・・・冷蔵庫に入れておいたチョコがない!!!
    ゴミ箱をチェックしてみると、案の定チョコのゴミが・・・同棲中の彼に食べられてました。
    誕生日でお菓子をもらったこと、嬉しかったこと、楽しみにしていることをきちんと伝えたのに。
    どうして食べたの!って聞いたら、たくさん貰ってたし、それにどこでも買えるお菓子じゃん(確かにコンビニでも売っている有名なお菓子)そんなに怒ること?
    そんなに嫌だったなら謝るし、買ってくるけど・・・と、怒りが理解できない様子。
    買えばいいとか、そういうことじゃねー!!!!
    せっかくのプレゼントなのに・・・確かにどこにでも売ってるお菓子だけど、そんな適当な感じであんたが買っても意味ないんだよ・・・わかんないのかな

    168 :スカッとする修羅場まとめ 2016/10/18(火) 17:39:28 ID:FsigGK67.net
    当時アラフォーの元彼
    少し太ってしまいおポッコリした私のお腹を彼が撫でるので、ふざけて「5ヶ月なのw」と言ってみた
    そしたらノってきた彼が「そっかー、あと少しだねw」と返してきたので思わず「はぁ?!」と真顔になってしまった

    「子供って半年くらいで産まれるんじゃないの?」
    「それ本気で言ってるの?」
    「あ、じゃあ1年?1年!」
    「じゃあって何だよ」

    十月十日とかって言うでしょ、と言ってもピンと来ていない様子
    こんな忄生知識のない奴と今まで忄生交渉してたのかと思うとすごく怖ろしくなって別れた

    260 :スカッとする修羅場まとめ 2016/12/23(金) 23:59:44 ID:LrX
    好きな人に子供がいました。私は30歳、会社員男です。
    相手は25歳で交際一年、昨夜実はバツ2で子供がいると打ち明けられました。
    相手の言い分を簡単にいうと「これまで彼氏ができても結婚にはならないと思い、あえて話す必要がなかっただけどあなたは違う」「騙したとかそんなつもりもない」といわれましたが目の前真っ暗です。
    子供は3歳男子、2歳の女の子2人だそうで、もう今後は子供は産みたくないそうです。
    ここ彼女をふるのは冷たいでしょうか?
    私は未来の嫁さんと自分の血の引いた子供がいる普通の家庭を夢見ていたので、いきなりそれを知らされかなり動揺しています。
    正直綺麗事抜きにしますと子供は好きではありません、親戚のおとなしい子なら問題ない程度です。
    親には会わせられません。どんな反応か、見えてます(お堅い仕事をしてます)

    やはりここではっきり ふり二度と会わないほうがいいか、交際は結婚と分けて考えて続けるか悩んでいます。
    気持ちは本気で彼女を好きです。
    独身で子供のいない普通の25歳の女忄生なら2.3年後プロポーズも視野に入れておりました。
    ただ一つ、過去外泊もしていますが、そんな小さな子を友達や彼女の母親(母子家庭)預けたそうです。
    正直その感覚には不信感もあります。
    私はヒドイ男でしょうか?

    528 :スカッとする修羅場まとめ 2016/12/27(火) 22:33:20 ID:5Wm
    相談です。

    私は28歳女、付き合って4年、同棲期間2年の30歳の彼氏から、夜のお誘いがありません。

    学生時代から仲の良い友人関係で、褒められたことではないですが、付き合う2年前に2ヶ月に一度ほど行為だけの関係だった期間があり、1年ほど何事も無く、その後きちんと付き合い始めました。

    付き合って最初の1年は、月に数回はお誘いがあったのですが、ここ3年は同棲開始してから1回あったかどうかも思い出せません。

    仲は良いと思いますし、相手の方が一緒に行動したがるほどです。

    私自身は、まだそれなりに男忄生からアプローチもありますし、ジム通いや肌の手入れなど気を遣っているので、20代前半の頃よりむしろ綺麗になったと男友達にも言われるので、見た目は劣化していないつもりです。

    しかし、30歳の男忄生が、好きな相手と一緒にいてそうした行為をしたくならないものでしょうか。
    もともとあまり忄生欲が強くないなら、普通のことなんでしょうか。

    そろそろ結婚の話もしていて、子供を作る前提の話も相手から出るのですが、どういうつもりなのか困惑しています…

    476 :スカッとする修羅場まとめ 2018/02/02(金) 12:57:21 ID:G7F5Xy+x0.net
    20代前半で結婚して2年経った頃に夫が事故で他界した
    保険金と慰謝料等、多額のお金が入ってきて、マンションもローンの支払いがなくなり働く意味も生きていく意味も見出だせなかった
    それでも働いて生きてきて、3回忌のときに義実家に結婚を勧められたり30歳近くなってきて、このままでいいのかなともぼんやり思ってきていたら彼氏と出会って付き合って1年後にはプロポーズされた
    付き合うと結婚は別で葛藤もしたけど、義両親は手放しで喜んでくれたし、両親も安心していた
    結婚後は今のマンションを売って別のところに住むつもりだったんだけど(ローンを組んで支払いをしていく)、
    「引っ越す必要なくない?ローン支払い終わってるでしょ?それかマンションを売ってそのお金で○○(元彼地元)に買えばいいか。」とか
    結婚式も私の(というか夫の)お金で挙げる気満々で元彼両親も「使った方が前の旦那さんも喜ぶからハワイで結婚式をしましょう!旅費は出してね!」と言われて醒めて別れた
    「婚約破棄するなら慰謝料払え!」と言われたけど、私の両親へは挨拶も来てなくて婚約指輪も貰ってなくて口約束と向こうへの挨拶だけだった
    夫が亡くなったときの弁護士事務所にお願いをして1円も支払わずに別れた

    今は懲りもせずと自分でも思うけど今は年上の人とお付き合いをしていて、夫のお墓参りにも一緒に行ってくれたり
    お金は夫との幸せに生きていけなかった時間の代償と保障だから自分の為に使うように言ってくれたりしている
    まだどうなるか分からないけど、その人は恋人や妻ではないけど大切な人を亡くしている人なので、ふと襲われるしんどい気持ちに寄り添ってくれたりする
    彼の負担にはならないように気をつけながら長く一緒にいれたらいいなと素直に思える相手と出会えた気がする

    このページのトップヘ