愚痴

    609 :スカッとする修羅場まとめ 2017/03/01(水) 02:09:29 0.net
    すみません。長いかもですがお願いします
    ◆家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
    私(25)妊娠9ヵ月目 無職
    夫(40)バツイチ 会社員
    →去年夏頃から同棲開始、1月に結婚
    元嫁(30)
    →4年前に離婚
    元子×2(8)と(6)
    →親権は元嫁
    ◆悩みの原因やその背景
    夫は土日休みの仕事なのですが大体月1程度で元子を預かり面倒を見てます。
    基本的に土曜日の昼間~日曜日の夕方までで、その間は義両親も世話に加わり義実家に泊まるので私は自宅で1人で過ごします。
    付き合ってる最中(私が実家住みの時)は、月1程度でもちろん自分の子に会いたいでしょうから上記のことは構いませんでした。
    というか、数回は夫、私、元子で遊びに行ったりもしてました。元子自体は良い子でしたし可愛いので特に恨みなどはありません。
    同棲し始めてからは、我慢しようとしますが1晩でも夫がいないのが辛くて泣いて、その事を夫に連絡してしまっていましたが、元子を預かるのは止めろ。とまでは言えませんでした。

    しかし、春頃には新しい子供が産まれます。
    今の家族は私とお腹にいる子だと思うのでこちらを優先し元子を預かるのはもう止めてもらいたいです。
    と言うのを話し合いたいのですが、まだ元子も可愛い盛りで夫に懐いているのでなんと切り出せばいいかわかりません。

    ◆どうなりたいのか、どうしたいのか
    元子を預かるのを止めてほしい
    会う事自体は構わないが義実家に泊りがけで行くのは止めてほしい
    (産まれたら)お腹にいる子を元子よりも優先するようにしてほしい
    ◆特殊な事情(あれば)
    実を言うと、元嫁さんとの離婚の原因は私(不倫)です。その当時(離婚前)私は未婚だと聞かされており、夫と会う頻度もそんなに多くなかった為疑う要素がありませんでした。
    元嫁、元子の存在を知ったのは離婚してから少し経ってからで、直接「離婚の原因は不倫したから」とは言われてませんが状況的に私のせいなのは確定です。
    この事もあり、元子2人には少し罪悪感があります。

    客観的な意見を聞きたくて相談させてもらいました。
    フェイク多少あり、うろ覚えの部分などで年数がちぐはぐになるかもしれません。
    ケータイポチポチなのでレス遅いと思います。ごめんなさい

    477 :スカッとする修羅場まとめ 2017/05/19(金) 17:09:31 0.net
    仕事はちゃんとするし自分の事もそれなりにするしまだ恵まれてる家庭だと思おうとしてきたけどダメだ。
    ちょいちょいお金の催促してくるのが憂鬱。色々こっちは貯金とこれからの事考えながら生活してるのに3ヶ月前に渡した10万使い切ってまた催促。10万渡したのだって催促されるのが嫌だからこれで12月までやりくりして欲しいって言ったのに。
    弁当飲み物などは生活費から出してる。だから純粋に小遣い。その事を責めたら機嫌悪くなってずっと部屋に引きこもってる。ご飯も部屋で食べてる。朝から会話もない。
    なんか疲れた。子供と生活してるみたい。私は大人と結婚したはずなのになぁ。

    988 :スカッとする修羅場まとめ 2017/07/17(月) 20:45:54 0.net
    今、結婚10ヶ月。夫30歳のマナーが悪くてどうしたらいいかわからなくなりました。

    性.格は優しくて気遣いもできる真面目な人です。なのに、主に食事のマナーが悪くて、たとえば箸をくわえる、箸で皿を引き寄せる、食事しながらスマホでゲームなどです。
    そのたびにやんわり注意して「そんなの気にするの?はじめて言われたけど」と言いながらも(この発言にも驚愕しています)少しずつ直ってきました。

    昨日ビュッフェレストランでのことです。
    以前から、取り皿てんこ盛りに取ってきたり(主に肉料理)、並びながら取り皿の料理をつまみ食いしたりと恥ずかしくなる有様ではありました。
    しかし昨日は、ドリンクバーで注いだドリンクをストロー差してその場でちゅーっと一気飲みしたんです。

    それを見た瞬間、私は一気に引いてしまい泣けてきてしまいました。夫は自分のしたことの何がいけなかったかわかっていないようです。

    こういう非常識は辛抱強く教えて直るものでしょうか?
    あまりにも注意ばかりされ夫はウザがっているんじゃないかと心苦しくもあり、困っています。

    4 :スカッとする修羅場まとめ 2015/06/19(金) 15:24:51 ID:2sS
    新スレ早々愚痴らせて。
    この前中2の娘と実家に帰ったら、同級生と会った。
    少し立ち話して帰宅したんだけど、帰った早々娘が「お母さん、あの人の事バカにしてたかいじめてたでしょ?」と言った。
    ものすごく動揺した。まさしくその通りだったから。
    「そんな事してないよ。グループは違ったけど。」と言ったけど「お母さん、言葉の隅にバカにしてたニュアンス溢れてたよ。まだ独身なの?とか実家暮らししてるんだ。とか。」と言う。
    更には「お母さん、あの人に憐れまれてたよ。結婚して子供いるけど、変わってないねって言われたでしょ。私、すごく恥ずかしかった。それって全く成長していないって事だから。」と言って部屋に篭り、そこから会話がほとんど無い。
    確かに中学時代バカにしてたけど、それを娘のいる前で娘にわかるように反撃するのはやめて欲しかった。

    今後どうしたらいいんだろう。同級生に対する怒りとか恨みが湧いてくる。悪いのは自分だと分かっているけど。

    830 :スカッとする修羅場まとめ 2018/02/09(金) 08:35:56 ID:3c52mcABd.net
    嫁の危機管理能力が無さすぎてイライラする
    嫁は元々困ってる人がいると声を掛けたり、すぐ人に道を聞いたりするタイプだし、道を聞かれやすいタイプ
    この前嫁が仕事とジムの帰りに中学生の女の子がパジャマでネ果足で歩いてると電話がかかってきたので、家に連れ帰らずそのままその場で警察を呼べと行ったら、そんな可哀想なことは出来ない、こんな寒いのに人でなしと罵られた
    電話かけ直してもお話し中になったので警察に電話したんだと思う
    数分して女の子を連れて帰ってきたが俺としては気が気じゃなかった
    明らかに保護なのに誘拐罪とかやってたりするから警察に連絡したのかとか聞いたら、うるさいって言われた
    結局家に警察が来てなぜか嫁も付き添いで行って帰ってきたのは遅かったのを待っていたら話したくないって言われた
    後日女の子の親からお礼の電話と菓子折りをいただいたり大きな問題にはならなかったが、俺と嫁はうまくいってない

    755 :スカッとする修羅場まとめ 2018/04/11(水) 19:52:10 ID:RlV
    里帰りで二ヶ月の双子育児中。
    うちの子たちは沐浴の時にご機嫌で入る日もあればギャン泣きすることもある。大体半々くらい。
    案の定、今日の沐浴で2人ともギャン泣きして祖母がどういう入れ方してるんだと怒鳴り込んできた。

    ギャン泣きしないように、ガーゼを身体にかけて
    声をかけながら2~3分かけてゆっくりお湯に入れる。
    顔と首と脇は嫌がることがあるから入れる前に濡れガーゼで拭いてる。

    泣く時は、ノリノリで入ってガーゼから腕を出す→びっくりしてギャン泣き
    足癖が悪くて足だけ暴れる→びっくりしてギャン泣き
    のパターンが多い。

    かなり慎重に入れてるけど、やっぱりどうしても泣く時は泣くし、ご機嫌な時は一切泣かない。
    一緒に風呂入るのは訳あって無理。

    赤ちゃんが泣くたび虐待だなんだと言ってくる祖母。
    母は色々手伝ってくれてるから家戻ってワンオペになるのはかなり痛いけど
    祖母がストレスすぎるからはよ戻りたい。
    新感線の指定席、もっと早い日にちのやつ買えば良かった…

    185 :スカッとする修羅場まとめ 2020/06/23(火) 07:12:24 ID:pQ.yy.L1
    我が家は旦那のみ別室で寝てて、私が夜子供達寝かし付けた後で旦那の部屋に来ないと拗ねる
    子供達は早くて22時前、遅くて23時過ぎまで起きてるし乳児いるから夜中起きるし朝早いし
    旦那の部屋に行ってもマッサージか即寝るだけだし、旦那の部屋で私が寝落ちすると夜中子供が泣いて探しに来るし
    夫婦別室って気は楽だけどうちは却って面倒臭い
    面倒臭いから一緒に寝れば良いのに…

    638 :スカッとする修羅場まとめ 2017/11/29(水) 12:11:14 0.net
    義実家が貧乏だった
    下手するとこっちにたかる勢い
    別に貧乏が非常識とは思わないけど、おかしいなと思うのは、子供に教育費かけすぎだった点
    夫は私大医学部、しかも一浪で有名予備校にも通ってる
    もちろん仕送りもあったらしい
    奨学金はなし
    正直、息子に金かけすぎたんだよ…
    医者に育てたんだからのちのち仕送りして恩返せと言い出しそう

    869 :スカッとする修羅場まとめ 2020/06/19(金) 22:24:17 ID:QxT
    一般事務を下に見る風潮嫌いだったけど、納得したわ
    今派遣で事務やってる 企業じゃなくて何とか法人 みたいなとこで
    そのビルに同じような事業所がいくつかあって事務の人達とつながりがあるんだけど、繰り出される必杀殳パンチに驚いてる
    45になっても50歳になっても自分は「女の子」
    古新聞ためこんで集積場所に運ぶのに「男の人が重い物持ってくれなあぁぁぁ~~いぃぃぃ!」
    「セールスが来ても誰も(専門職が)対応してくれなあーい! 女の子が困ってるのにぃぃぃ!」
    と不満炸裂
    「(私)さんのとこは? ○○さんは? △△さんは? 代わってくれる?紳士だもんね~ぇ 男の人がいるのに、女の子が対応するのって、おかしいよねぇぇぇーーーぇ!」
    いや、全部私がやってますけど ていうか、そういうことするために派遣雇ってるんでしょ? 雑用さんが雑用しなかったら何するの?
    そう言ったら ピシッ! と空気が音を立てて凍りついたww
    新聞重いなら分割して持って行けば? セールスは税金で動いているので契約できません、失礼します で終われば?
    と言ったら全員金魚のように口をパクパクさせて声にならない声で
    「・・・の子・・・  って・・・の子は・・・・  この人がいるのに・・・・」
    何言ってるのかと思えば 「女の子(50歳)は、そんなこと(雑用)しなくていい だって男の人(30歳~65歳)がいるのに」
    だそうだ
    この30年家庭の事情に合わせて色々な仕事してきたけど、いわゆる一般事務に初めて就業したから驚きだったわwww

    925 :スカッとする修羅場まとめ 2018/10/03(水) 17:06:53 0.net
    アレルギーだからこだわりとは少し違うけど
    義兄家の子が卵アレルギーで義兄嫁が我が家にまで卵を控えてくれって言ってきてうざい
    我が家は一切きかない、卵大好物だから美味しく食べてる
    それで余計に意地になってギャーギャー言う悪循環になってる

    このページのトップヘ