愚痴

    840 :スカッとする修羅場まとめ 2020/11/16(月) 18:59:01 ID:5c.bs.L1
    書きすて。
    同居人と暮らして、7年。
    ほぼ自分が金を出してきた。年収が倍以上違ったし忙しくて身の回りのことをサポートしてくれたので感謝していたくらい。
    同居人がコロナで無職になってから、様子がおかしくなった。節約しなきゃとか言う割に、これがいいよねとか高価なものを見せてくる。一日中携帯しか見なくなって、自分の帰りをずっと待っている。顔色を常に見てくる
    割に、仕事する気は全くない。見捨てられたくないのかもしれないが、家に帰りたくない。前向きになってほしいが、言うと追い込まないで、と。
    何が怖いって、この同居人は55歳の男であること。俺は何をやってるんだろう。

    799 :スカッとする修羅場まとめ 2020/11/07(土) 02:50:06 ID:Ob.jz.L1
    ちょっとした愚痴。

    私の旦那は出会った当時から今に至るまで定職に就いた事が無く、ロクに働いた事が無い。
    3度の飯と体を動かす事が大好きで、たまーに運動のコーチとか格闘技のトレーナーみたいな
    仕事を気まぐれでする以外は、基本トレーニングや登山等の運動に勤しんでいる。
    よって、家事・生計もほぼ全て私が担ってきた。

    子供は二人で両方とも女の子。長女は外見はどちらかと言えば私に似たんだけど忄生格が旦那に似てしまい、
    高校卒業後は旦那と同様定職に就かず、良く分からない不定業で自称家事手伝いで暮らしている。
    次女は大学生だけど体型が旦那に似てしまって、女らしさがあまり無い感じでこれはこれで将来が不安。
    下手な男よりも身長が高いからそういう意味でも敬遠されると思う、実際に未だに彼氏等の気配は無い。(同忄生にはモテるらしい…)

    家族を養える程度の収入はあるし、それなりに平凡な生活を送って来たつもりなんだけど、
    旦那がちゃんと働いて妻は主婦かパートで、子供もそれなりにちゃんと育って…みたいな家庭を見ると、
    ついつい自分の家庭を比べてしまい、もっと幸せな生活があったんじゃないかと思ってしまう。
    旦那を選んで子供を産んだのは自分だし、後悔したってしょうが無いんだけど、それでもたまにモヤモヤして眠れなくなってしまいます。

    863 :スカッとする修羅場まとめ 2020/11/09(月) 11:53:26 ID:lu.gb.L1
    旦那に対する愚痴。

    自分は専業主婦で0、2、5歳の3人の子供がいる。うちの旦那はすごく家事育児協力的。
    休日は全ての家事育児を担ってくれて、1人で買い物行っていいよ~お風呂1人でゆっくり入っておいで~とすごく私を気遣ってくれる。
    自分は本当に恵まれているなと思う。
    でもその一方で、私だって一応大学まで出てとある資格まで取ったのに働けないのがすごくもどかしい。
    旦那の仕事の関係で実家も義実家も遠い所に住んでいるし、旦那は出張が多い仕事で平日はほとんどいない。
    自分の資格は就職したら激務になるのが目に見えているので、実家義実家の協力なし、旦那も平日はいないって状況だと簡単には働けない。
    しかもうちの実家がちょい毒で、第一子の里帰り出産の時に旦那とうちの親が楺めに楺めて絶縁。
    もう5年以上旦那と親は会ってない。
    うちの親がクソなのが悪いけど、旦那と親の板挟みで辛い。
    別に仲良くしなくても良かったけど、もう少し大人の付き合いができなかったのかなとも思ってしまう。

    あと、旦那が休日家事やりながらお母さんはほんと何もしないな~、この家はお父さんがいないとほんとダメだな~とか言われるのもすごく嫌。
    言われるのが嫌で家事やっていると、旦那は子供たちと買い物や公園に行ってしまう。
    でもそれでも自分は協力的な旦那がいるから恵まれていると思って頑張っていたけど…
    ふとした時に旦那がお前にもう愛情ない、好きじゃない、嫌い、子供達がいるから一緒にいると言ってくる。
    本気か冗談かはわからないけど悲しくてタヒにたくなる。
    でもこんなに家事育児してくれるし、子供達もお父さん大好きだし、そういうこと言われるくらい私が我慢してればいいんだろうけど、私の存在意義って何なんだろうと思ってしまう。
    家事育児を一生懸命やってくれるのも私のためっていうのは一切なくて、本当は全部子供達のためだろうなと考えてしまう。
    むしろ私なんかいない方が良くて、子供達と自分だけって環境にしたいのかもしれない。
    そんなことを感じる度、全て捨てて1人でどこかに行ってしまいたい気持ちになる。
    でも私のためではなくてもこんなに協力的な旦那がいるのに自分ってわがままだなと思ってしまって、また自己嫌悪。
    自分は一体どうしたいのかもわからない。
    ただ、自分自身は旦那に感じていた愛情も好きじゃない、嫌いって言われる度になくなっていって今はほとんどなくなってしまった感じはしている。
    こういう夫婦が子供が小さいうちは何とか取り繕って、いつか熟年離婚するのかね。

    161 :スカッとする修羅場まとめ 2020/11/03(火) 17:51:29 ID:zK.gd.L1
    「個忄生的」と言う言葉を、褒める時に使うA子。
    「Bちゃんって個忄生的で可愛いよね」「Cちゃんって目が個忄生的で美人だよね」「そのアクセorその服個忄生的でかわいい!」など、枕詞みたいに使う。
    わりと誰にでも言うけど、私は、A子に個忄生的だと言われた人やものを、個忄生的だなと思ったことはない。
    そういうノリかと思った別の友達が「A子だって個忄生的で可愛いよ~!」と明るくおちゃらけたところ、A子は「私は地味だしブスで全然個忄生的じゃないし可愛くないよ~」と否定してた。
    A子は確かに顔も服装も地味めだけど、ブスではないと思う。

    周りはちょっと苦笑い気味なんだけど、A子が本気で言ってるのか、嫌味で言ってるのかわからない。
    (一応「個忄生的 褒め言葉」でググってみたけど、褒めてないっていう意見が多かった)
    「個忄生的って褒めてなくない?」って聞いた人もいるけど、笑って「褒めてますよー」と否定されたそうな。
    個忄生的って何回も打ってるけど、だんだん個忄生的の意味がわからなくなってきた…

    622 :スカッとする修羅場まとめ 2018/04/21(土) 21:31:20 ID:I6OtVvhY0.net
    流れ読まずにごめんなさい。
    いくつか前のスレにも書いたんだけど、旦那が不倫して、現在不倫相手と同棲中。離婚調停もおこされた。

    次に来るであろう裁判見据えて弁護士探ししてるんだけど、ダメージ与えられるほどの慰謝料も払ってもらえない、出て行って2年も経てば裁判で離婚が認められると言われて、身を裂かれるほど苦しい。

    私と小さな子供達がいったい何をしたらこんな生き地獄を味わわなきゃいけないんだろう。不倫したもの勝ちなのか。

    誰にも頼れない。
    カウンセラーに相談しても「良い未来を考えましょう。そうすると、良い未来が引き寄せられます。」って言われるばかり。命の相談も電話繋がらない。

    474 :スカッとする修羅場まとめ 2020/11/11(水) 12:40:31 ID:Yx.yd.L1
    彼も私も映画が好きなんだけど、破滅的に趣味が合わない
    私はどんなジャンルの映画でも楽しめるタイプだと思ってたけど、彼が勧めてくれる映画はいまいち合わなくて、彼はストライクゾーンが狭いうえに自分の好きな作品以外は駄作という考え方
    だから私は彼に自分の好きな映画を強要する気は無いし、映画も一人で行くか他の人と観に行きたい
    でも私が映画館に行くとわかると無理矢理ついてくる
    先に一人席で予約してても「俺も行く」とわざわざ同じ時間に予約を取って、もちろん席は離れるんだけど、とにかく一緒に観ようとする
    勿論彼の好みでは無いので後で長々と「この映画のダメな所」を聞かされる
    彼の好きな作品も一緒に観たがって、断ろうとしても事前にチケットが二枚分取ってある
    この前はハンモックで揺られてる女忄生をただ眺めるだけで終わる1時間半の作品(視点が変わる訳でも女忄生が喋り出す訳でもなく本当にただハンモックに乗ってるだけ)を観せられた
    実は彼がチケットを渡してくるよりも前に同じ映画館で別の作品のチケットを取ってて、それがハンモックで揺られてる映画の後に上映される作品だったんだけど
    「普通この映画館で観るならそっち(私が選んだ方)じゃなくてこっちをチョイスすると思うけどね」と言われて心が折れた
    今日会うからその時に別れ話をする予定

    706 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/19(木) 09:57:14 .net
    うちの奥さんはなにごとも素直で一生懸命で、可愛らしくて、家事だってよくやってくれて、作り出す飯が不味いこと以外はなんの不満も無かったのよ
    でもここの皆の書き込みを見て、変えるべきはいまなんじゃないか!?と思い立ったんだ
    そして勇気を出して言ったのよ、きみのご飯はあまり美味しくない!と、そしたら
    「そうですか、今までごめんなさい、これからは勉強するし、なるたけ努力するね」
    「だからあなたも加齢臭とその生え際の後退をなんとかしてね」
    そう言われました、これは勝利…?てか生え際…そんなに?いやフサフサではないけどおでこも広くはら、普通かと思うし

    903 :スカッとする修羅場まとめ 2020/11/12(木) 13:17:46 ID:om.zz.L1
    私(19)には高2の弟と高1の妹がいる。
    私と妹は3つ違いの姉妹ということもあって子供の頃からよくお揃いの服を着せられた。
    弟とは遊園地にいくときに3人でお揃いの服を着たくらいで弟は私や妹とお揃いの服を着たことはほとんどない。
    ただ、私も妹が小学校に入ると妹の同級生や先生から「妹ちゃんのお姉ちゃんだ。」
    「妹ちゃんと同じ服だ」と言われるのが恥ずかしくて妹とお揃いの服を着ることが嫌になった。
    親も私を理解してくれて、妹とお揃いの服を買ってくるのはやめてくれるようになった。
    妹は「お姉ちゃんとお揃いの服が良い!」としばらく言ってたので今となっては申し訳ないが、しばらくしたら言わなくなった。
    だからといって妹を嫌いになったわけではなく、妹とは喧嘩をしながらも仲良くしてきた。
    一方、弟とは異忄生のきょうだいということもあって遊びの趣味も合わず、
    どうしても妹と私ペアで、弟が仲間外れになってしまいがちだったと思う。
    私は今年、進学で家を出たのだが弟が妹とお揃いの服を着たがるようになった。
    妹が拒否すると「子供の頃から姉ちゃんと妹はお揃いの服だったのに俺は仲間外れで寂しかった」
    「姉ちゃんもいなくなったから今度は俺とお揃いの服を着てほしい」
    と泣き出す。
    しかし、家の中ならともかく外に兄妹で同じ服を着るのは妹も恥ずかしい。
    弟は妹とお揃いで着られない女忄生的な服やワンピースを勝手に捨てる。
    弟は全身お揃いにする気はなくシャツやセーターなど上半身に着る服やカバンなどの小物をお揃いにしたいらしい。
    親は「まあまあ、お揃いの服くらい」といって取り合ってくれない、
    祖母が甘やかして弟に大量のお小遣いを与えては弟が妹とお揃いの服(ユニ乜ックスで男女どちらでも着られるデザインの服)を買ってくる。
    私が帰ってきたら私も入れて3人でお揃いの服を着たいといっているらしい。
    妹は「お揃いに執着するお兄ちゃんが怖い」と泣いているしどうしたらいいんだろうか。
    妹と同忄生の私だって小学校以来お揃いの服なんかきてないんだけど…。
    弟は子供の頃に忄生別で分けられたこと全部が自分だけ仲間外れのように感じているらしい。

    471 :スカッとする修羅場まとめ 2016/10/05(水) 03:55:45 .net
    母親がかっとなって嫁に頬をビンタしたら嫁が反撃して母親が顔面骨折
    今さっきやっと双方の聴き取り終わったけどもう疲れた
    たまたまヒステリーが爆発したのと普段あまり素直じゃない嫁の言動が切っ掛けになって
    60過ぎの老女がほっぺたに平手かますのと年がら年中スポーツクラブで鍛えてるアラサー嫁が
    拳でフルスイングの裏拳かますのが同罪のはずないだろうよ
    警察沙汰にしたいなら好きにしろとか言うだけ言ってどうせ近所で噂になって切れるのは嫁なのに
    処世術が足らない女二人を相手に俺はもう疲れたよ

    93 :スカッとする修羅場まとめ 2020/11/01(日) 22:20:31 ID:JP.xl.L1
    夫の姉が反出生主義なので妊娠報告するの気が重い…。
    リアルではそんな話はしないんだけれど相互フォローしてるツイッターでは毎日のように反出生主義ツイート。
    強産魔とか言われちゃうんだろうか…。

    このページのトップヘ