スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    愚痴

    639 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/17(土) 07:51:57 ID:G5u
    中学からの付き合いだったA。生活レベルが違うなぁとは思っていた。高校まではなんとかうまくやってたと思う。レベルの差は感じてもそこまで
    気にならなかったし、流せてた。

    だけど、大学入学あたりからそれが顕著に。
    私が時給850円の飲食バイトをするなか、「えー、あたし時給1,000円以下のバイトなんてしたことないわ~w」
    お互いに地元を離れていたので、帰省のときにお茶しようか、といっても、
    A→スイーツでも1,000円超えなんて普通。
    私→そもそもそんなものを食べる余裕が無い。(単純に甘いものも苦手)
    続きます。

    155 :スカッとする修羅場まとめ 2007/02/18(日) 16:11:08
    横入りスマソ。愚痴らせてください。

    嫁が昔惚れてた男に未だにメールしてる。
    ちなみに交際期間6年、結婚して8ヶ月です。

    結婚生活はどんな感じかと言うと

    AM4:30 私起床。自分と嫁の弁当作る。
         ついでに嫁の朝ごはんもつくる

    AM6:30  出勤。ちなみに建築関係の仕事をしてます。

    AM7:00  電話で嫁を起こす。


    PM19:00 帰宅。シャワー浴びて、台所を片付け晩飯の用意をする

    PM24:00 翌日の弁当の下拵えをして就寝


    嫁の仕事が早い時や休みの時はというと、遊びに出かけてる。嫁が。
    反対に私の仕事が休みの時は家事してます。
    たま~に友達と遊ぼうとするとグチグチ言われるからあまり遊ばない。

    嫁はブログをつけてるのだが、最近はじめて見てみた。
    私が登場するときはいつだって悪口のみ。
    そのかわり「仕事場のあの人」とか「昔のあの人」は凄く良い男みたく書かれてる。

    私は付き合い始めたころから今にいたる7年間。
    嫁だけに尽くし嫁だけを愛してきた。
    私が倒れようと骨がおれようと「なにやってんの?」

    お前が具合悪いとき私はどんなに心配してるかわかるか?
    昨日だって寝ないで看病してたのに感謝すらしないんだな・・・

    そんな風邪ひきの嫁が「ポカリ買ってきて」と言うのでちょっくら買ってくる

    774 :スカッとする修羅場まとめ 2016/05/18(水) 01:24:43 ID:7J7voO8A0.net
    夏のレジャーにひとつも乗り気じゃないこと。
    夏祭りも海もキャンプも全力では乗ってこない。私がいうから、じゃあ夏祭り?(めんどくせー)みたいな感じ。浴衣も水着も今が一番きれいに着れるし今だから全力で楽しめるのに。
    すごくそういう姿を見てほしかったけどめんどくさそうな態度に結構冷めた。もういい、喜んでくれそうな人たちといくから勉強とバイトしとけばって嫌みいってしまいそう。
    浴衣姿も水着姿も需要ないってさ、彼女として寂しすぎるよ。遠距離なのに会う企画はいつも私が立ててるのも今になって壮絶に冷めてきた。

    403 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/28(土) 00:57:11 ID:sMxPxscBF
    妹はバツイチ子持ち。小学生の娘がいる。
    4年前くらいに飲み屋で知り合ったという彼氏と同棲している(彼氏の方が転がり込んできた)。

    が、この彼氏が本当に有り得ない。
    俺は元ヤンで昔はやんちゃしてたとはったりかます。
    身長がかなりちいさく妹の娘(以外、姪)に「身長のことで馬鹿にしたら杀殳してやる」と暴言を吐く。
    姪の前で妹の胸を才柔んだりイチャイチャを見せつける。
    姪を1人で寝かせて2人はリビングで全ネ果で寝る。
    もう生理も始まってる姪を彼氏が風呂に入れる。
    「結婚して俺の借金を2人で返そう」とプロポーズ。
    かなりのパチンカスで妹も影響を受けてパチンカス化。
    もし男の子どもがデキたら好きなパチ〇コ台から慶次と名付ける予定(女児だった場合の名前は失念。でもDQNネーム)。
    小学校が休みの週末は姪を実家に預けて2人で過ごす。
    妹が夜勤でいない時は姪と彼氏だけ。
    平日の休みにはパチ〇コ三昧。
    彼氏の仕事は居酒屋バイト→ラーメン屋バイトのフリーター。
    妹も頭がお花畑でこの状況を微笑ましく見てる。
    妹、彼氏ともに30代。

    そんな糞野郎と来週入籍すると実家に挨拶に来た数時間前から私の心の中が修羅場。

    ちなみに付き合いについてずっと反対してきたし、姪のことも考えてと忠告もしてきたが聞き入れず。
    姪は母親と彼氏の顔色をうかがって態度を変えるような性.格になり、こちらには結婚に反対していると本音を言うがいざ母親を前にすると母親に合わせた意見しか言わない。
    ので、「娘もこんなに懐いて賛成している」とお花畑がヒートアップ中。

    長文失礼。どこかに吐き出したかった。

    219 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/27(木) 20:27:16
    時期は伏せるけど、アラフォーカップルの結婚式がディズニーのアンバサダーホテルで行われて出席。
    出席者のうちかなりの人数が、先に披露宴を終えた20代と思われる若々しい新郎新婦を目の当たりにした。
    顔も可愛らしくてアップしてまとめた髪が清楚な感じでとてもキレイだった。
    アラフォー新郎新婦の披露宴になり、お色直しが終わって戻ってくると先に終えた20代(と思われる)カップルの新婦と同じ衣装。
    プリンセスキャラクターのドレスで、髪は大阪のおばちゃんみたいな盛髪。
    アラフォー女性.がディズニーのお姫様ドレスというだけでも厳しいのに、
    先に若くてキレイな別の新婦を見てしまったから余計に残念な印象。
    当事者は憧れのお姫様のドレスを着られて幸せそうだったから良いけどね。
    それを見せられたほうがキツかった。
    お開きになった後、エントランスにいたら別のカップルの新婦が同じキャラクターのドレスを着てたけど、
    こちらも20代くらい。髪もシンプルなまとめ髪で見ていて清々しかった。
    プリンセスのキャラクターは伏せさせて。

    出席者達がアラフォー新婦の前後に
    同じドレスを着た若々しい新婦達を見る展開になった事が不幸に感じた。
    後の新婦を見た時なんて、みんなため息漏らしてたもんで。
    「若い子が着ると違うね」なんて言ってた人もいたし。
    アラフォー新婦の耳に入っているかどうかは知らないけど。

    自分は男。
    ちなみに既婚で結婚式・披露宴も既に終わらせているよ。
    お世辞・リップサービスなのは十分承知だけど、
    出席してくれた皆からキレイなお嫁さんだねと言ってもらえたよ。
    それから、若い別の花嫁さんを見て比較する言葉を発していたのは別の出席者(男性.)。
    ホテルを出た後もイベントとしては楽しかったけどね...と新婦側招待と思われる女性.が苦笑いしていたよ。

    427 :スカッとする修羅場まとめ 2017/09/10(日) 01:03:02 ID:BUO
    ご相談中失礼します。愚痴よりです。
    娘(小3)が猫を飼いたがってる。私は猫の匂いが本当にトラウマレベルで大嫌い。アレルギーとかはないんだけど、生理的に受け付けない。写真を見るぶんには可愛いと思うけど、本物は苦手。
    猫を飼いたいとお願いしてきて「お金がかかるから」と何度も言ってるのですが、なかなか納得いかない様子。
    実際、専業主婦で一軒家だから、猫を迎え入れる環境だから、それをわかっててお願いしてくるんだろうな。
    一過性.のものかと思ってだけど、幼稚園~ずっと言ってる。犬じゃダメかと言うと、ダメらしい。
    最近、友達で猫を飼ってる子の家に行って「お母さんは猫が嫌いだから、猫飼えないんだ」と言っているのをその子のお母さんに聞かれたらしく、友達母に「猫嫌いなんですね、ごめんなさいね、うちの子のせいかしら」と言われて、申し訳なくなった。(もちろん否定しました)
    動物を飼うことはとても素敵なことだと思うし、出来るだけ協力はするけど、私のワガママのせいで猫を飼えないってのが娘にも申し訳なくなってきた。
    どこかのまとめスレで高校生の娘さんが猫を連れてきて~の話みたいにいつかなりそうで不安。
    以上愚痴でした。

    520 :スカッとする修羅場まとめ 2017/09/11(月) 11:13:46 ID:uuD
    愚痴です。元彼の昔話
    元彼は私とのデートの日以外はほぼ毎日地元のつるみ仲間と飲んだりコンビニ前でたむろするような人だった
    バイト中もつるみ仲間を呼んでたむろさせて、つるみ仲間も元彼のバイトのシフトを常に把握していた
    その中には元彼の元カノもいて、その他も穴兄弟竿姉妹の集いというような感じ(元彼からしたら過去の話だしどーでもいいらしい)私から見たらそれが異常で気持ち悪かった

    ある日前々からディナーを予約してデートの約束をしていた日、行けないと言われてその理由が
    「〇〇(元カノ)の誕生日を仲間とみんなで祝うのを忘れてたから」と平然と言われ、悔しくて悲しくて涙が止まらなくなって
    「彼女の約束を破って、あなたは元カノに会いに行くんだ」と言ったけど元彼はなんでわたしが泣いてるか全く理解出来ていないようだった
    私とより元カノと頻繁に会ってるのが嫌でそれを伝えた時も「お前は束縛が激しすぎる」「俺はお前のおもちゃじゃない」と悲劇のヒロインぶって言われた
    結局わたしが我慢できなくなって別れて、この前共通の友達の結婚式で久しぶりに会ったんだけど「お前はほんとしょーもないことで妬いて、束縛するしめんどくさかったわw」と言われて久々に怒りがこみ上げてきたのでカキコ
    いい年こいてまだ地元の仲間で毎日つるんでるらしい
    一生やってろと思った

    499 :スカッとする修羅場まとめ 2017/09/11(月) 00:24:30 ID:3qj
    ここでいいのか分からないけど愚痴。他の人いたらごめんなさい。

    小学生の息子と仲良くしてる同級生が、息子の財布からお金抜いてるっぽい。
    計6000円はなくなってる、前回気付くべきだった…。

    今朝小銭で2000円入ってたのは私が見た。
    昼過ぎにその子が遊びに来て、今晩なくなってる事に息子が気付いた。
    前まで帰れって言ってもなかなか帰らなくて困ってたのに、ここ最近はそそくさ帰るからおかしいと思ってたんだ。
    部屋片付けたくないだけかと思ってたけどそういうことね。

    お札マーキングして帰りに確認とかしなきゃいけないのかな。息子はつらいだろうなぁ。親友だって言ってたのにな。

    144 :スカッとする修羅場まとめ 2017/05/10(水) 20:54:33 ID:mV9
    初投稿
    失礼があればすみません、長い愚痴です。

    去年のことだけどまだもやもやする話
    友人ABCDと私は学生の頃からの友人。知り合った頃からAは海外挙式を夢に夢見てた。
    そして現旦那とゴールイン後、タヒチで挙式予定となりBCD私の四人が招待された。
    費用はこっち持ちだったけど、仲はよかったし、ついでに海外行けるなら…
    と四人は楽しみにしてた。
    ちなみにA かわいい系新婦
    B しっかり者独身
    C 今回のもやもや原因既婚
    Dギャル系独身
    私 貧/乳婚約中 みんな20代。

    Aの挙式を半年後に控えたある日、Cが妊娠していることがわかった。
    私たちも祝福したのだが、海外はいけないだろうなと少し残念に思っていた。
    しかし、Cは行くと言う。
    さすがに驚いてA以外の3人でやんわり止めたのだけど「ずっと前から行くと約束してたからなんとしても行く」と言って聞かない。
    でももしなにかあったとき海外だし、言葉もわからんところで医療者でもなく妊娠出産経験のない人が適切に立ち回れるわけがない。それに最悪流れたときにCも辛いんじゃないか、Aも罪悪感感じるのではと何回かに渡って交渉したが、そう言えば言うほど意固地になるC。
    C旦那にも伝えてみるも「行かせてやってよ、お願いします」と言われる始末…
    もともと言い出したら聞かない性.格なのも知ってたし、旦那とも話し合いしてこれなら私たちは止められないねということで結局一緒に行くことになった。現地で使える病院とか、妊娠中の注意点なんか
    を一通り勉強した。

    そして迎えた海外挙式当日。C赤は問題なく育っていたけど、現地についてから歩き回るのが予想されるときは奮発してタクシー使ったりこまめに休憩はさんだりCの荷物は持ってあげたりしてた。Cも体調悪くなることなく一安心してた。

    しかし式後のパーティーで事件は起こる。

    パーティーの後、軽く二次会があると言う話になったので「二次会あるらしいんだけど、行く?体調みてダメそうなら私たちもやめとくし…」て感じで私からCに声かけた。思えばここで私も言い方とか場所とかよく考えたらよかったんだけど…
    Cは突然怒り出した。

    すみません、切ります。

    914 :スカッとする修羅場まとめ 2008/11/26(水) 19:24:32 0
    私の服、アクセサリー、本など勝手に借りて行くコトメ。
    (別居なんだけど自営やってる関係で出入りシャットアウトが難しい)
    もちろん「借りる」=「いただく」状態でめったに返って来ない。

    これは私も良くないんだけど最初は捨てる予定の雑誌や古着ばかりだったので
    「黙って持っていかないでね。持って行くときはちゃんと声掛けてね」という程度にしてたら
    調子に乗らせてしまってどんどんやられるようになった。
    今は「リビングに置きっぱなしになってた」と嘘吐いてクローゼットの中の服を出してくる。
    また憎たらしいことに高級品や記念品(アクセ)ではなく流行のブーツとか限定のバッグとか
    説明が難しいんだけど「同年代の女性.にしかわからない価値を持った物」を集中的に持って行く。
    だからうちの夫やトメ(基本的には良)は私の不満をわかってくれず
    「服くら貸してあげれば」「何なら互いに貸し借りしたらいいじゃない」って感じ。
    この間、私が一度も着てない大事なワンピを出してきてその上夫が「遠慮するなよ!」的な
    安請け合いしやがったのでついにぶちきれた。

     私 「もういい加減にしてよ!何でいつもいつもいつ(ry勝手に持って行くの?!」
    今まで大人しい私しか見たこと無いコトメ、ちょっときょどりつつ
    コトメ「ご、ごめん。でも借りるだけなんだし~ねえお兄ちゃん」
     夫 「そ、そうだよ。仲良く貸し借りすればいいじゃん」
     私 「本気でそんな事思ってるの?!コトメちゃんの服で着れるのなんてないじゃん!
        コトメちゃんだって自分が着る服無いから借りに着てるんでしょ?!」
    (コトメはとあるバンドの追っかけをしており給料のほとんどをそのためにつっこんでる。
    そのため服はユニクロ10年物みたいなのとライブ用ドレスしか持ってない)
     夫 「いやでも損得とかじゃなくて助け合いで~ゴニョゴニョ」

    このページのトップヘ