愚痴

    952 :スカッとする修羅場まとめ 2017/11/12(日) 15:22:30 0.net
    今具体的な被害がでたわけじゃないんだけど。

    うちは今、狭いながらも新築の家を建てている。
    下の子が4才になり、もう三人目は無理だよね、と家族の人数が確定したし
    旦那ももうすぐ35歳だし、ローン組むなら今しかない、と家を買った。
    12月半ばに引渡し予定で、12月末に引っ越して新年は新居で迎える予定。
    特に何の問題もないと思ってたんだけど
    少し前に義弟嫁から「子供ちゃんがおおきくなるまで、子供部屋あいてますよね^^」と連絡がきた。
    一応、上と下は性.別が違うので、ドアと窓とクローゼットを二つずつつけた10畳の部屋にして
    年齢があがってきたら間の仕切りを入れる予定の部屋があるし、
    確かに未だもう少し子供は私たちと一緒に寝るとは思うけど
    子供部屋に荷物は置くし、あいてないよ、と伝えた。
    すると、即座に「でも、10畳(←詳しい畳数まで何故しってるからが不明)もいらないですよね?^^」
    と明らかに何かたくらんでる様子。
    聞いたらヤバそうなので、詳細聞く前に「うち荷物多いし、子供部屋はとりあえず荷物置くから
    パンパンだよ」と予防線を張ったんだけど
    またも即座に「大丈夫ですよ。ちょっと独身の頃の趣味のものを置いて欲しいだけなので。
    今トランクルーム借りてるんですけど、結構高いし。ね^^」とかホザきだした。
    義弟嫁は昔から多趣味らしくて、サーフボードだの自転車だのバイクだのアウトドアグッズだの色々あって
    家におさまりきれずにトランクルームを借りていて、子供が大きくなったらまた趣味を再開する、という話は聞いていた。
    でも、そんなもん預けられても困るし、面倒に関わりたくない、と断ったんだけど。
    「毎月1000円払うから^^」「ちょっと部屋の片隅貸すだけで1000円ですよ^^」とかしつこく食い下がってくる。
    あまりにも面倒なので「家の名義も管理は旦那だし、私には何の権限も無いから」と伝えたら
    「義兄嫁さんから旦那さんにお願いしてもらって^^」
    ……いやいやいやw
    その後、スルーしたんだけど「来月でトランクルームの契約切ることを決めたからよろしく」とか来ててウザイ。
    しかも何故か「家の鍵、私の分もよろしく」だってさ
    自分が取りにときにいつでも来れるように、とのこと。
    今日、旦那が義弟のところにいって断ってもらってるけど、マジでウザかった……

    969 :スカッとする修羅場まとめ 2017/11/13(月) 07:45:37 0.net
    うちの子を見るのが嫌だと言って付き合いがほとんどない子供なしの義兄嫁から、勝手に夫婦じゃなく私だけ敵認定食らってました。
    理由は私が4人産んだからで義兄が離婚の話を始めたのも私のせいなんだそう。
    わざわざ電話して私が敵な理由の説明された内容があんまりにもおかしい。
    義兄嫁の身体が原因で不妊(義兄から聞いて知ってる)
    兄弟なのでお互いの旦那の条件は一緒(意味不明)
    私さんだけが4人産んだから不公平でバランスが崩れた(意味不明)
    これをぐるぐる繰り返しててどうやら義兄から離婚したいと言われたみたいだった。
    うちの子が4人いることで義兄家にも義実家にも迷惑かけてない(私実家と同居だし実姉家も近所)
    切っても切ってもかかってくるんで、実母に出てもらってやっと静まった・・・朝早くから疲れました。

    360 :スカッとする修羅場まとめ 2017/10/02(月) 16:13:13 ID:bj7sn4qn.net
    小1の息子が同じクラスの男子に首を糸交められた。それも半月くらいの間。
    本人が教室で首を糸交められて、担任に報告して発覚したけど学校からの説明も相手親からの謝罪もなし。
    こちらから連絡帳で事実確認を依頼し、学校で担任と話し合いをしたけど、その他にも色々あって担任にも相手親にも不信感がある。
    首糸交め原因は、掃除の時間に掃き掃除の列から外れたのが原因だって。後は給食が完食できない、走るのが遅いからだって。
    指導された後も親からは謝罪なく、そのもバカだの何だの言ったり首糸交めがあったから教頭に相談。やっと電話があったけど、ひたすらうちの子悪く無いって泣かれたよw
    とりあえず、関わらないで欲しい。

    331 :スカッとする修羅場まとめ 2017/09/28(木) 20:13:06 ID:xfJSiKYW.net
    週一PTA会議に出なくちゃならない。
    毎週来てくれる人なんかほぼ居ないんだけど、私も休みたい。
    こっちだって無理して出てるのに、私が発言するとベテラン委員から悪意のこもった返答される。
    今日は上の人達の連絡ミスなのに、私が悪いような言い方された。行かなきゃよかったよ。
    休んだ人から受け取る物があったらしいんだけど、そんな話初耳。他の人も何も聞いてない。
    今日の会議がストップしちゃって、また一回増やすとか言ってる。馬鹿みたい。

    71 :スカッとする修羅場まとめ 2018/05/11(金) 22:35:48 ID:qOZ
    家族の食事を長年作ってきたけど、美味しいときは美味しいと言わないのに
    「これ好きじゃないんだよね」とか「ポテサラよりコロッケが良かった」とか、
    ネガティブ情報だけは必ず伝えて来る家族にちょっとイライラしてたのが臨界点に来た。
    毎日休まず一汁三菜の献立を考えて年寄りの食事は病院の指示通りに手間の掛かる調理をして
    好き嫌いの多い家族のために主菜を何パターンも作ったりしてても当たり前みたいな扱い。
    それどころか今以上に時間を割いたり手間を掛けろと言われる。
    文句は言うけど調理を手伝いに来たこともなければ買い出しや皿洗いもしないじゃないの、と思ったら
    今まで溜まってた小さいストレスが溢れたような感じで何もかもがどうでも良くなってしまった。
    好きなものが食べたいなら外食するか自分で材料を買って作ればいいのだし
    もう家族の要望を聞くのはやめた。

    31 :スカッとする修羅場まとめ 2018/07/15(日) 11:47:05 ID:hOL
    愚痴です。
    バイト先の男(A)が私の好きな物は全て男の影響だと
    思ってて地味にストレスたまる。昔の歌が好きだと知れば
    「付き合ってた人結構年上だったでしょ?」
    とかウイスキーが好きだと知れば
    「男に色んなお酒教えてもらったんだね」
    とかゲームが好きだと知れば
    「元彼はゲームする人だったんだね、
    頑張ってゲーム好きになったのに別れちゃって残念だね」
    とか。とにかく全部男に結びつける。その都度否定してるし、しつこい時は
    「別に男性.に好かれる為に生きてるわけじゃないし、
    男性.の影響で好きになったものはない。
    Aさんは彼女がキティちゃん好きだったら好きになるんですか?」
    って聞いたら
    「男は女の影響なんて受けないよ(笑)」って言われた。
    Aの話によると女の料理、スポーツ、オシャレは絶対に男の為にやってるらしい。
    あと仕事を頑張るのも、男に褒められたいからやってるんだって。
    男に可愛がってもらって褒められたりすることが女の生きがいらしい。
    「それ誰が言ってたんですか?」って聞いたら「女友達」だと。
    32歳にもなって随分と視野が狭いなと思った。
    たぶん女友達は架空だと思うけど。

    534 :スカッとする修羅場まとめ 2017/07/11(火) 15:10:52 ID:HAB
    愚痴と言うかちょっとモヤる事。

    子供が今もうすぐ2歳になるんだけど、生まれたときから誰に似てるのかよく分からない。
    旦那サイドの人は旦那に似てるね~!私サイドの人は逆って感じ。
    夫婦で子供の顔を見ててもこの辺が私……かな?みたいな感想だった。
    まぁうまいことミックスされたんだな。位に思ってるんだけど、旦那は子供の顔を見ては
    「本当、誰に似てるんだろう?全然分からない。」って言う。休みの度に言う。
    最初は疑われてんのかな?この野郎!って思ってイライラしつつガッカリしてたんだけど、最近めんどくなってあなた似よ☆ほらこの辺が☆ウフフってやってたらあんまり言わなくなった。
    しかもご機嫌になる。この言葉を引き出したいが為に二年間も言ってたのか。ただの会話のつもりで言ってたんだと思うけど、言われるたびしんどかった。

    571 :スカッとする修羅場まとめ 2017/07/12(水) 18:13:56 ID:XyB
    思いっきり長文愚痴です。
    外で吐き出せないので失礼します…。

    私の結婚を、姉が快く思っていないようで困っています。

    ある時期から持病が悪化して会社を辞めることになりました。
    いろいろな都合があり、専業主婦希望で婚活しようかな~なんて知人(男)に話すと、知人も主婦を探していたところ。
    元々お互いの趣味や価値観も合っていて、私の病気も改めて理解してくれたので結婚前提で交際スタート。
    お互いの両親の反対は一切なく、それぞれとの食事も決まった。

    けれどそれまで私が姉と直接話をしていなかったため、姉がブチギレ。
    姉とは元々不仲で、少し話しかけても無視されるような関係だった。

    「そんな身体で働けていないくせに、彼氏なんか作るな。私なら働いてお金を貯めてから結婚を目指して~…(自身の結婚論を語られる)」
    「出会い方(?)があり得ない」
    「私が就活で忙しいのに、そんなことするな」
    「私に言わず食事なんて、家族と思っていないんだろう」
    「親に心配をかけるな」
    これらのことをガーッと言われました。

    姉の意見ももちろんです。
    大学にバイトに就活…と忙しく家で会うタイミングが無く、母づてに話してもらってはいましたが、自分で言うべきでした。
    ですが身体のことは今以上の対処はできないし、相手も納得済みです。
    食事もまずは親だけでという話だったので、家族と思ってないなんてあり得ません。

    上記を答えた上で、それなら食事に来る?と聞いても「忙しい!」とピシャリ。以下ループ。

    途中で母がフォローに入ってくれましたが、母は「姉でも妹でも、子供のことを心配しないわけないでしょう…」と呟いていました。

    以降およそ半年経ち、家族のいる場で籍を入れる日程を伝えたのですが、話の途中で抜けだされてしまいました。
    時期が悪かったのか、そうでなくても私の話を聞きたくないのか、
    どのみち親戚付き合い等先のこともあるので不安です。
    私が姉に依存しすぎているのかもしれませんが…。
    姉妹なのでいつかは多少話を交わせるくらいにはなりたいと思っています。

    一つだけ姉の悪口を言うと、
    忙しいと言うほど実際には就活していないことがちょっとムカつきます。
    応募したのもほんの数社で、結果待ちの間に動かないのはどうなのよ…。

    955 :スカッとする修羅場まとめ 2018/12/08(土) 23:16:13 ID:sNenzFso.net
    今更いい年したおっさんが言うのもあれなんだが、低身長男子にとって、
    恋愛⇒結婚の流れが難しすぎると思う…。

    普通は、高校や大学でリア充ならできる初デートや初体験も相当遅くにならないと
    できないことが多いと思う

    「自分より大きければ気にしないです」って女性.もいるけど、自分の場合は、
    身長152~153センチの間。

    父も160センチ代前半、母も140センチ代なので、完全な遺伝。
    身長以外を良くしようと思っても、身長ではじかれてしまうことが往々にあった
    10代~20代前半は全然自分に自信が持てなかった…

    勿論、身長以外に悪い要因はあるんだけど、身長が低いという自分ではどうにも解決
    できない問題ではじかれてしまうのはとても理不尽だなあとずっと思っていた

    今はそれなりに女性.と遊んだり彼女もいたりするのでそこまで気にしてはいないが…
    ふと思い出すと理不尽だなあと感じてしまう…

    274 :スカッとする修羅場まとめ 2017/09/25(月) 08:59:11 ID:tMkdzprd.net
    息子もう少しで2歳が、姉の子2歳半によくいじめられる。
    玩具とられたり、押されたり。息子はやり返さないけど私としてはそれで良いのに、先日ついに姉から、やられて泣いてる息子に「すぐ泣かないの!!」と言われてスレタイ。
    しかもそのあと、「やり返さないでただ泣くだけってどうかと思うんだよねー」だと!!

    2歳達に何いってんの?ってのと
    うちはやったらやり返すを教えるつもりはないってのと
    子供が息子の玩具取ろうとしてもいつも見てないじゃん。私が制止することがほとんどってのをはっきり言ったところ、子供にやるなと言ってもまだわかんないし、子供同士のことだしーお前過保護だよねとお返事。
    じゃあ息子に泣くなって言ったのはなんなんだよ。

    残念だけど疎遠にすることを決意。
    やる側の親の図々しさに直面すること多い。

    このページのトップヘ