スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    愚痴

    732 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/23(水) 02:36:43 ID:/qwNxwpo0.net
    同棲中の10歳上の彼氏
    毎日私がごはん作って待っている
    昨日も夜中1時くらいまで食べず寝ずで待っていた
    帰ってきたら「飲んできた」の一言
    いつも帰るときに電話をしてくるように言っているのでまだ仕事が忙しいんだと思って待っていたのに
    「実は早めに終わったから飲んできたんだよね~結構酔っ払っちゃった」
    とか抜かしたから「ごはん作って待ってたのに。言ってくれればよかったじゃん」って返したら「ごめんごめん明日食べるから」
    って寝始めた
    実はこれやられたの2回目
    もう涙も出ないばかばかしい

    10 :スカッとする修羅場まとめ 2014/04/25(金) 08:39:07 ID:E9aGd5l1N
    昨日、買い物帰りに疲れたからお茶しようとケーキ店に行った。
    そこはイートインスペースがあるケーキ屋で、どちらかと言えば持ち帰り客の方が多い。
    イートインはドリンク付きのケーキセットがメインで、席に座って店員が注文を聞きにくる。
    昨日は持ち帰りの方に行列できていたためか、席に座ってしばらくしても誰も注文取りに来ない。
    あちこちの席のカップや皿も片付けられずにそのまま。
    ケーキは店の中で作っててこちらから店員が見えるし、向こうからも私達が見えてると思うんだけど、
    接客担当に声かけする様子もない。
    すみませーんと言ってもレジが遠いので聞こえなかったか、無視されたか知らんけど、返事もない。
    その時点で諦めてミスド行った。
    好きでイートインも持ち帰りも良く利用してた店なだけに残念だった。

    570 :スカッとする修羅場まとめ 2013/04/27(土) 21:43:01 ID:kQr/nWX4
    病棟看護師やってます。
    たまに「入院患者の子だから診察を夜勤帯にやってくれ」
    という無茶な要求をする人が居て困ります。
    「外来は昼間しかやってないが、病棟には夜中も医者と看護師が居るだろう?
    検査も採血もしてるじゃないか。昼間は仕事してるので休めない。
    夜中に病室に来るからそこで診てくれたら良い」という理屈。

    病棟の医師も看護師も入院患者を診るのでいっぱいいっぱい。
    そこに外来患者を引き受ける余裕は無い。あってもそもそも保険が通らない。
    カルテは個人のものであって、家族だからという理由で融通をきかせることはできません、
    お仕事のご都合はおありかと思いますが外来のあいている時間においでください、
    と説明してお引き取り願うんですが、そもそもそういう人が来るのが夜勤帯なので
    スタッフも夜勤人数しか居ません。その中で仕事の手を止めて応対するのは非常に大変。
    そうそう頻繁に居るわけではないんですが、ずうずうしいと頭ごなしに叱るわけにもいかず
    非常にスト乚スです。愚痴すいませんでした。

    383 :スカッとする修羅場まとめ 2013/12/21(土) 01:45:06 ID:4ysQ5O9U
    ちょっと前にあった修羅場

    親父が俺の録画してあったアニメを勝手にHDから消した(ロックしてた)。
    お気に入りのアニメだったから俺はキレ気味に親父に理由を聞いた。

    俺「なんで俺のアニメ消したん?」
    父「録画容量少なくなってたし」
    俺「さんまとか警察24時とか消せよ。見ねーじゃん」
    父「見るから」
    俺「俺もアニメ見るんだけど。……あー、もいっす」
    父「なんだその態度は」
    俺「は? 何でそっちがキレてんだよ。キレる権利あんのは俺だろ」
    父「謝れ!」
    俺「俺のアニメ消したことまず謝れ。てか、今まで思ってたけどいつキレるのかわかんねーんだよ。距離感わかんねーっつーか」

    ここで親父、テレビのリモコンをテーブルにバンバン叩き付けはじめる。

    俺(物に当たるとか動物だな)
    父「謝れ!! まずその態度を謝れ!」

    日頃から親父に対する鬱憤が色々あった俺氏。遅めの反抗期も合わさって親父と真っ向勝負を続けるつもりだった。
    ここで母親登場。親父は
    「俺は最後まで消すの悩んでただろう!?」とか母親に言ってるが俺に話してない時点で……。
    まぁ最終的に俺が謝ったんだが俺もかなり頭に来てたから親父が誤っていたかどうかは不明。

    まぁもう俺も友人宅で見せて貰ったりしてもういいかな、ていう感じだけど。
    こっちが映画見てるラスト15分くらいに「変えていい?」とか、人が見てるテレビをつまんないから「変えていい?」とか良く言うんだよな……。

    親父や母さんが働いてるから生活できているという感謝はあるものの、相手への気遣いとかもう少し考えて物を言ってほしい。
    俺にも問題あるのかもしれんが……色々上手くいかなくてイライラしてたからな……。

    今日ちょっとしたテレビのことでピリピリして思い出したからカキコ。

    172 :スカッとする修羅場まとめ 2018/04/27(金) 20:14:44 ID:gvG6QEN0.net
    ある総菜店でパートで働いてるんだけもやたら張り切るパートさん2人がいる
    基本は作って並べるっていう単純な作業なんだけど、人があまりいないこともあってとにかく忙しい
    そのパートさん達は仕切って色々やってくれて確かに仕事は早いは早いんだけど、あまり動かない割に周りにあれしろこれしろって指示する感じなんだよね
    正直たかがパートなのに必要以上に仕事をしようとするから社員や会社からはそれが当たり前だと思われて人員も増えないし、仕事も増える一方
    たしかにみんなが1.5倍速くらいで動き回れば何とか終わらなくはないんだろうけど、そもそもそこまでする必要はないと思ってしまうのよ
    社員からは「○○さんがいると助かるわー」とか言われてやりがいMAXみたいで、仕事が遅い人を腐しまくってる
    マイペースな外人バイトさんは相変わらず仕事を全然覚えないし、その代わりに私たちが残業しながらクタクタになりながら仕事するハメになってる
    会社としては同じ時給でたくさん働くのがいいんだろうけど、個人的には出来るって実績を作って会社にその仕事量が当たり前だと思われるのは首を绞めてるだけにしか思えないわ
    表面的には褒めてはいるけど、正直「何でこの人たちなんでこんな張り切ってるんだろ…」としか思えない自分が神経わからんかもしれない

    447 :スカッとする修羅場まとめ 2009/07/30(木) 14:27:51 ID:WNJEW7GSO
    因果応報って本当にあるのかな。
    罰が当たる人とそうでない人がいると思う。
    過去にお付き合いした男忄生に二股、浮氣され、
    最後は私が邪魔になったのか、
    事実無根なことを言われ訴えると脅されて別れました。
    当時俺は自由が好きだから、
    結婚もしないし浮氣でも何でもする。と言っていました。
    結婚しても女友達と旅行したり、好きになったら乜ックスだってすると言っていた。
    別れて5年経ちますが、
    つい先日偶然にもリンクで彼のブログに辿り着いてしまい、
    読んでみたら
    結婚し、幸せぶりを書いている。
    妻と夕飯食べている時が何よりの幸せだと。
    その妻はちょうど私と別れそうな頃の浮氣相手です。
    彼は待ち合わせに3時間の遅刻はザラ、
    仕事でも自分中心で従わない者は即解雇。
    どうでも良い仕事にも遅刻かすっぽかしする。でも得と思った人には良くする。
    そういう人を頼りに人脈を築いて益々得する。
    とにかく仕事もプライベートもとても幸せなようです。
    はっきり言って酷い人間だと思いますが、罰が当たるどころか益々幸せになっている。
    やはり因果応報は、当たる人とそうでない人がいるのかもしれませんね、
    悔しいけど。

    198 :スカッとする修羅場まとめ 2018/04/28(土) 00:38:28 ID:Js0c70cF.net
    今アパートの一階に住んでて、うちの部屋の小さなベランダから木が伸びて二階に圧迫してると管理会社から電話が来た。
    引っ越して来る前からのものだったけど、そういえばなぜこの部屋にだけ木があるんだ…?と思ってた時期。
    管理会社は「その木を切りたい。何時頃が都合いい?」という電話だったので、都合がいい日を伝えた。

    そしてその当日。てっきりチャイム鳴らしてくれるのかと思いきや、外からいきなりチェーンソーの音…
    私もビックリしてこそっとベランダ除いたら、業者3人が共用通路からうちのベランダの塀を乗り越えて木を切ってる!しかも約束の時間より1時間早い!
    はああああ!?と思って玄関から外出て「何してるんですか!」と聞くと、業者は「すぐ終わるからさー」って聞きゃしない。
    色々言ったけど、チェーンソーの音で聞こえないふり。
    作業自体は本当にすぐ終わったんだけど、また何も言わずに帰っていった。
    追いかけてやろうと思ったけど、0歳、2歳の子がチェーンソーにビビってギャン泣きしてる中連れていけないし、部屋に置いていけないしで断念。
    その代わり管理会社に電話したら「申し訳ありませんでした」って返事だけ。

    業者が来る時間まで洗濯物干しておこうと思ってたから干しっぱなし。
    そんでチェーンソーで木屑がかなり舞った。洗濯物が木屑だらけ。
    下の子の肌着はもう着れなくなった。チクチクするから。

    …これが去年の話で、この話を久々に他の人に話したら「私さん神経質なんですね」と哀れみの表情を向けられた。
    もう全部に腹立つ。管理会社使えない、と思って引っ越した。二度とそこの部屋は借りない。

    752 :スカッとする修羅場まとめ 2015/06/10(水) 13:25:11 ID:uf8FQwMO.net
    地域のしがらみが重すぎて、なかなか上手に追い返せない
    もちろん誰にも愚痴れない
    放置子の親は同じ町内会で明るく顔が広く地元民でコミュ力が高く敵に回すと面倒くさいタイプ
    遠方に住む実母に話したら「神経質すぎもっとおおらかに子育てしなさい」と責められる始末

    でも昨日はいい顔するのに疲れすぎたのか何かがキレてうちの敷地内にいる間中穏やかにネチネチと放置子にだけダメ出しをしてみた
    他にもお友達いたけど放置子にだけ気が付かないフリして菓子与えなかった
    また来たら上にある質問攻め対応も試してみようと思う
    たぶん来ると思う
    うちの子はその放置子と遊ぶのは普通に楽しいらしいけど遊ばせたくない
    どっか行けこっちくるなしつこい

    397 :スカッとする修羅場まとめ 2017/07/29(土) 18:38:12 ID:W31
    年に数回程度会う友人。
    昔は楽しく会話できる人と思ってたが、いつからかマウント系?な人になってて、何か話しずらい人だな・・・と思うようになってた。
    こちらとしては他愛のない話題で盛り上がりたいだけなのに、言葉尻や勘違いを捉えてきて
    こちらはそこを必タヒにスルーしようとするんだけど、しつこく攻めてくる。
    おかげで話が進展できずに、結局毎回、言い合い、半分喧嘩状態で会話が終わる事が多くなっていた。

    最近、その友人が、自分の地元(田舎な港町)に遊びに来たので観光案内をすることになった。
    今回、観光案内するにあたり、「楽しく会話、言い合い回避」を目標にやってみようと思ってた。


    で、海に沈む夕陽が見える丘へ案内。綺麗な夕陽が沈んだ後、そのまま夜の星空観賞へ移行。(田舎で星空も綺麗なので)
    星空観賞は当然ながら、真っ暗な所がベストで、月の光は勿論、近くに街灯があっても星の観え具合が全然違ってくる。
    その日は雲も月も出ておらず星空観賞にベストな環境でした。
    只、港町なので少し離れた所に灯台があるんですが。日が暮れて灯台が光始めたので
    灯台がなければもっと綺麗な星空を見せられたのになぁ、と思った自分と、友人の会話が以下↓


    自「今の状況でも綺麗に星空は観えるんだけど、灯台の光がちょっと(チカチカするし)邪魔なんだよね…」
    友「え?灯台って漁師さんとかにとっては大事な道標だよ?」
    自「え?う、うん…そうだね・・・」
    友「それを邪魔とかエゴじゃない?」
    自「う、うん、そうだね・・・」

    自分としては、近くに灯台があってゴメンね(自分のせいではないけれど)と思って言った言葉だったのに
    隣にいる自分より、遠くの海にいる知らない漁師さん達を気遣う友人・・・。
    なんだか、楽しく会話どころか、今ではもう普通に会話する事も困難なんだな…と思った。

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2021/10/19(火) 23:42:56 ID:CzLpV7ph0.net
    仕事終わってから夜に人と会話したくない
    不機嫌な感じだすと泣かれるからイライラと疲れを抑え込んで電話してるけど終わったら怒り心頭でものに当たってる

    このページのトップヘ