スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    愚痴

    850 :スカッとする修羅場まとめ 2017/05/02(火) 00:09:08 ID:wIzWETS80.net
    肉が好きだからって、肉じゃがを作れば肉だけ食べ尽くし、
    すき焼きをすれば肉だけを、てっさの様にかっさらう
    机の上に乗っている食べ物の蓋が開いていれば食べていいし、開いていなければ食べてはいけないという単純なルールでしか理解出来ないから、
    今日は4人いるから一人分はこれくらいずつだな、とかの状況に沿っての類推が出来ない

    結果、蓋が開いた瞬間、頂きますも取り分けもせずに食べたいものだけを直接ガバッと取って犬食いをかまし、周囲を困惑させる
    鍋から全ての肉を取り去っておいて、皆なんで食わないの?と真顔で言う
    たしなめると「食は弱肉強食(キリッ)」
    苦笑いする周囲の空気を読み違え、ホラ見ろ強いものが食えるんだとドヤ顔
    恥ずかしい

    296 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/18(火) 20:32:30 0
    だいたい解決しててかつ、私の心が狭いのかもしれない話。

    コトメがうち(義父母と敷地内同居)に来るたびに
    うちの前に車を止めっぱなしにするのが嫌だった。
    敷地内同居とはいえ広い土地ではなく
    車はうちと義実家の2台だけで駐車スペースが埋まってしまうので、
    コトメが来た時はいつもうちの前に少し停車して子供と荷物を降ろしたあと
    おとなの足で徒歩7分くらいの場所にあるコインパーキングに入れてもらってた。
    住宅街の中にある家だし路駐の車の間から子供が飛び出してひかれるという事故が続き
    警察の取り締まりやご近所の眼が厳しくなっていて
    長く止めていると町内会の集まりなどの時に注意を受けちゃう。
    その町内会の集まりに出席するのは私です。

    何故長い間止めっぱなしにするのかと聞いたら
    コトメの子供がチャイルドシートに乗せると必ず眠ってしまい
    起こすとぎゃあぎゃあうるさいので自然に起きるのを待っているらしい。
    長い時は1時間近くエンジンをかけっぱなしで家の前にいます。
    コインパーキングに行ってそこで待てば?というと
    「徒歩でここまで子供と来るのが嫌だから」と言われてしまいます(特に雨の日など)。

    うちの子もそうだったからチャイルドシートに乗せると寝るのはわかるけど
    うちの前に長く止めっぱなしなのが本当に困ります。
    ウトメは自分たちが注意されているわけではないせいか「寝てるんだからしょうがない」って感じ。
    私の夫は再三注意してくれますが夫がいないときに来ることが多いので何ともしがたかった。

    787 :スカッとする修羅場まとめ 2016/10/05(水) 08:35:37 ID:XpjbLQiE.net
    帰る時間がどんどん遅くなっている。
    注意しても、
    「俺は変わらない。俺はこういう人間。お前の言うことは聞かない。好きにする。
    受験もどうでもいい。俺の人生お前に関係ない。しね、消えろ、杀殳す」
    等々㬥言。転げ落ちるようにどんどんダメになっていく。
    あまりうるさく言わないようにしてたけど、調子に乗るだけだった。

    よく大暴れした子は将来優しくなるとか言うけど、根本的に思いやりも常識もないから
    この子とはお互い恨み憎しみが残って
    絶縁するだろうなと思います。というか将来は絶縁する。

    760 :スカッとする修羅場まとめ 2021/02/07(日) 11:59:26 0.net
    昨日私が仕事だったから子供達夫に任せてたら、義実家行ってたわ
    なんで男って一人で子供見ようとしないのよ

    895 :スカッとする修羅場まとめ 2014/09/06(土) 17:48:05 ID:UVDk2vtc.net
    私には持病があってあまり仕事ができなくて、
    家賃を滞納してしまってアパート追い出される寸前になってしまった。
    それを友人に相談したらポンと10万円借してくれた。
    友人は実家も裕福で仕事も人生も順調そのもの。
    会社作って社長してて、血統書付きの大型犬を複数飼ってて、
    犬のために庭付きの家を建ててるとか言ってた。
    仕事決まったら返すって約束したんだけど、
    持病で仕事は決まらないし、実家も貧乏でお金借りることができない。
    数ヶ月後、恥を忍んでまた友人に相談した。
    すると、貸してもいいが、前に貸した10万円を返すのが先だと言われた。
    必タヒで知人や親戚を頼って何とか10万円を用意して友人に振り込んだ。
    すると「振込確認しました。もう二度と連絡しないでください」というメールが来て、
    メールも電話も着信拒否されて連絡がとれなくなった…
    ここで初めて騙されたことに気付いた。お金貸す気なんて始めからなかったんだ。
    目の前が真っ暗になった。
    私も悪いけど、絶対返すつもりだったし、友情を信じてお金振り込んだのにこの仕打ちひどすぎる。
    遠距離だから直接行くことも出来ないし、手紙出してもなしのつぶて。
    結局アパートは追い出されたし、修羅場だった。

    205 :スカッとする修羅場まとめ 2021/07/25(日) 14:23:42 ID:Bt.ra.L1
    小学生の時の話。
    修学旅行の持ち物に「中身が入っていない米袋」と書いてあったのだが何に使うものなのか分からない。他の児童が先生に「米袋は何に使うのですか?」と聞いても先生達は「楽しいことだよ」「当日のお楽しみだよ」としか言わなかった。

    私の家では親戚や近所の人が作った紙袋に入ったお米を食べることもあれば、スーパーで売っているビニールの袋に入ったお米を食べることもあったので「米袋って紙かビニールどっちだろう?」と考えた。職員室に別の用
    事で行った時に米袋のことを思い出して「米袋はビニール袋ですか?紙袋ですか?」と担任に質問した。

    担任はなぜか「ビニール袋に決まってるだろう!ドアホ!」と怒り出した。
    学年の先生たちもクスクス笑っていた。
    隣のクラスの優しい女の先生は「ビニール袋がなかったら1人分のレジャーシートでも良いのよ。」と教えてくれた。なぜ「アホ」と言われたのか不思議に思いながらも私は親にビニールの米袋を用意してもらった。

    修学旅行の行き先は雪が残る山で当日、米袋はビニールの袋をソリとして使うことが分かったのだが学年の大多数の子が紙の米袋を持ってきていた。
    親や祖父母が稲を育てる農家という家庭が多くほとんどの子にとって米袋=紙でビニールの米袋という発想がなかったらしい。
    「米袋は(30キロぐらい入る)大きな袋ですか?(5キロぐらいの)小さな袋ですか?」と質問した子もいたらしいが、紙かビニールなのか質問したのは私だけだったみたい。

    他のクラスの担任は「あー、みんなにとって米袋って紙なのね」「説明しなくてごめんね」と必タヒに謝っていたがうちのクラスだけ「紙かビニールか聞きにこなかったお前らが悪い」「雪のある地域に行くのだからソリとして使うことぐらい分かるだろう」と逆ギレされた。
    地元はソリで遊べるほど雪が積もらないので米袋をソリとして使うことを知っている子はいなかったのに。
    また、修学旅行の行き先は前年まで別の場所だったので修学旅行で雪遊びが計画されたのはその年がはじめてだった。

    しかも、「○○(私)は紙袋か、ビニール袋か先生に聞きにきたが、意地悪してお前らには教えなかったみたいだぞ」「自分だけソリを楽しみたかったみたいだな」と言われ、ごく一部の意地悪なクラスメイトからはしばらく悪口を言われた。
    結局、その時間はソリではなく雪だるま作りや雪合戦などで自由に遊ぶことになった。

    835 :スカッとする修羅場まとめ 2021/07/22(木) 12:42:54 ID:qQ.iw.L1
    旦那に言われた「最近暑くて食欲無いからさ、色々やらなくていいから明日の夕飯はざるうどんがいいや。」
    正直子供が麺類嫌いなので別メニューを二度手間めんどくさいなぁ。と思った。麺類は子供がいないとき用メニュー扱いしてたから。
    まあそれでもリクエストがざるうどんなんだから
    茹でるだけネギ切るだけ…って自分を奮い立たせて子供用にガッツリ目のご飯作った後に旦那用のうどん準備したんだ。

    そんで昨日出したんだよ。
    「え?今日うどんなの?」

    はぁぁぁぁぁ????
    わざわざメニュー変えてまで準備させといてなんだそれ???
    「うどんがいいって言ったの自分じゃん」
    って言い方がとてつもなく冷たくなったら慌てて「いやうどんにしてくれてありがとうって意味!」って言い訳してたけどあからさまにうどんじゃ物足りない、不服って顔して。
    重たいご飯食べられる食欲あるなら子供と同じメニューで良かったじゃん。
    昨日はうどんって言ったけどやっぱ食べれそうって思ったならLINE1本しとけばよかっただけじゃん。
    うどん茹でるだけだけど夏場のおお鍋湯沸かし舐めんなよ!

    283 :スカッとする修羅場まとめ 2021/04/10(土) 11:06:26 0.net
    「万が一があると困るから、卒園式までは会いにこないで」と2月に言われて、まぁそれもそうだなと了承
    「残り少ない園生活なのに休むことになったらかわいそうだから、卒園するまで待って(保育園だから卒園式後も行く)」と言われ、はいはいと了承
    「新年度で慌ただしいから落ち着くまで待って」といわれ、大変な時期だし了承

    GWくらいかな?と思ったけど、また感染者増えてきてるし怪しいわね
    ちなみに嫁の親はちょくちょく来てるらしいけどね

    571 :スカッとする修羅場まとめ 2021/07/12(月) 09:13:58 ID:vi.zt.L1
    私は小梨だし、人の子育てをとやかく言えるような人格者でもないけど、これだけは言いたい
    親戚の子供(3歳半)が猿
    チンパンジーのパン君の方が賢いレベルで猿
    うちの飼い犬の方が100倍言葉が通じるレベルで猿

    ・2歳半まで見たくもないのに公開授㲗(人前でも平気でシャツを巻くって飲みに行く)
    ・危ない物に触ろうとして「危ないよ」と言うと(百歩譲って怒鳴ったと表現しよう)ババがすかさず「お~怖」と私が批難されて猿には注意もしない。なのでこちらも危なかろうと何しようと知らないと決めた
    ・当然痛い目をみる。「あー痛かった痛かった」とママ。注意すらしない。こっちは白ける
    ・3歳半で歩き食べマスター。部屋のなかをぐるぐる周り給水ポイントの如く、ババとママのところで口を開けて補給。また歩く
    ・気に食わないと癇癪
    ・タップだけでなんとかなるスマホゲームを3歳半にして解禁。ご飯中もやらせる

    まぁ、猿になるべくして猿
    言葉もしゃべるし、発達障碍っぽくは見えない
    座って食べなさいって言われたことないから座って食べられない感じに見える
    そして、ババもママも猿くんが可愛いから見せてあげたい?精神でやってくる
    大人の目が増えると保護者の義務をしれっと放棄して、子供のおやつと飲み物すら持ってこない(親がアレ持ちなので持参してもらいたいが「このくらいなら猿くんでも食べれると思う?」で人数分しかない大人のお菓子を食べさす)

    動物園の檻の中にいる猿も別に可愛いと思わないので、野放しの猿なんか見たくない
    というか、山に行けば猿でも鹿でも猪でもいるわ
    熊目撃注意のニュースもたまに流れるわ
    いや、もうなんか猿にすら失礼に思えてくる
    猿は猿で群れのルールはしつけてるんだもんな
    ババが、ママより年下の私を「おばちゃん」と教えているので不愉快を理由に出禁にしたい

    686 :スカッとする修羅場まとめ 2012/11/08(木) 18:56:59 ID:lVpJV+jf
    大学生なんだが、授業料の督促状が家に届いた。
    親はA銀行に降り込んでくれていたんだけど、B私が銀行に移して無かったのが原因
    風邪ひいたり、バイトしてたり、卒論の発表あったりで銀行に行けなかったから。
    電話で親に「何かに使いこんだか」って聞かれた。
    確かに銀行行かなかったのは私の責任。
    でも、30万遣いこむってギャンブル?そんなことするように思われていたんだなあ。
    親の脛かじってるのは事実だけど、検定試験もバイト代でやってるよ。
    好きなアーティストのライブのチケットは買ったけど、それだって、4年間それだけを目指してバイトしてたんだよ。
    あの震災で流れちゃったから、やっと、今になって買えたんだよ。
    明日だって朝6時からバイトだよ。

    心配掛けたくないから、レイプ未遂にあったことも言ってないし、
    露出狂にあったこともコミカルに話した。
    けど、だからって私、世界を全肯定してうかれてるだけじゃない。

    思えば良心は、昔から手間かかる弟のことばかりだった。
    成績よくても、作文や絵で賞を取っても、誉められることはなかった。
    学校行ったり行かなかったりの弟は心配されるのに、私はどうしてこのミス一つでここまで言われるのかな。

    甘ったれなことはわかってる。
    親は私にお金かけてくれるし、自由にもしてくれている。
    それはきっと信頼なんだろう。
    銀行行かなかったのは自分の精なのに、たった一本の電話を悲しく思う、こんな自分が嫌い、いやいっそ憎い
    タヒにたいけど奨学金返すまではタヒねない。

    このページのトップヘ