スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    愚痴

    121 :スカッとする修羅場まとめ 2019/09/28(土) 07:47:16 ID:k/rhPJ10.net
    結婚と同時に専業主婦になり4年になります。子供はいません。
    最近家事がつらくて仕方がありません。
    元々家事が好きというわけではなかったのですが、
    私の体の不調発覚から休職、じゃあ結婚して専業主婦になってよという流れで専業主婦になりました。
    幸い体の不調自体は大したことはなく、家事一切は一人で出来ています。

    ただ、毎日朝がきて、いつもいるリビングの私の席に腰掛け、キッチンを眺めていると、今日もまた始まるんだと発狂しそうになります。
    この前は夫が出かけたあと、机の上の整理しないといけない書類をぶちまけて、謎のブチギレを起こしてしまいました。
    恵まれていると思いつつ、ふと毎日がつらくなってぼんやりタヒが頭をよぎることがあります。
    すぐに考え直すし実行をする勇気なんてないんですが、この日常から逃げ出したくなる時があります。
    ただ家事が面倒で逃げ出したいだけなのだと思います。
    夫のほうが外で稼いで大変だし忙しいのに、情けないです。
    でも無忄生に辛くて仕方ないんです。面倒臭さに打ち勝つのがつらいというか・・・。
    正社員として働いていた頃はやりがいもあって、大変ではありましたが、こんな感情にはなりませんでした。
    昔は大変だけど生き生き働いていて、今はそこまで大変ではないけれど活力が湧いてこない感じです。

    夫との関係忄生は良好で、このご時世に専業主婦をさせてもらっているのに、家事に対して感謝してくれています。
    本当に子供もいないのにこんなに恵まれているのに情けないです・・・。
    家事ってどうやったら楽しく元気にできるんでしょうか・・・

    177 :スカッとする修羅場まとめ 2006/12/01(金) 13:53:43
    嫁は派遣で働いている。
    同僚や上司、仕事の内容などがあわず数ヶ月で職場を転々とする訳だが
    その間職場の同僚上司の悪口が半端じゃない。
    しかしそもそもそんな派遣自身だったり企業内で派遣を担当するような
    人でスペックの高い人などいる訳もなく
    そういう連中と関わらなくても良い様に
    みんな勉強したりしてきたんだよ、と言いたいのだが、怖くて言えずに
    ただただ「そうだね、酷いねみんな」と同意している。

    俺自身は人の悪口は言わないように勤めてきた、というか
    そういうような人とは距離を置くか対処するかをしてきた訳だが
    嫁と会ってからは知りもしない直接対処することもできない人について
    一緒に罵詈雑言を吐くようになってつらい。

    毎日毎日愚痴と悪口でうんざりしてきた。
    と、ここで愚痴ってみる。

    628 :スカッとする修羅場まとめ 2016/08/11(木) 02:18:00 ID:ftaMjFLv.net
    いつも遊んでもらってるママ友さん
    悪気があってのことじゃないから、ここには詳細書けないけど

    元々、かなりパワフルで、専業主婦なのに毎日のように子供連れてお出かけしたり、ワークショップ行ったり…

    そんなママ友さんと、基本的に家のことをきちんと整えないと出かけたくない私は相忄生うまくないと思う。

    けっこう我慢してる気がする。

    かといって、ママ友ひとりも居ないと不安になるくせに、こんな自分ワガママだなと思う。

    落し物探しに付き合わされて、子供連れてるのに家に帰るのが10時過ぎて、挙句、帰り道(見つかって良かったー!)ってホッとしてニコニコ話しかけてくるんだけど、こちらはただひたすら、何時に帰れるのか不安で疲れた。

    164 :スカッとする修羅場まとめ 2010/10/02(土) 21:35:51 ID:ZWLbySqo
    武勇伝というほどじゃないかもしれないが……。
    携帯からだから読みづらかったらスマン。

    高3の頃、俺は強風程度で遅延してしまう軟な路線を利用していた。
    その日は春一番か何かでダイヤがぐっちゃぐちゃ。普段のラッシュ時の倍くらいが乗っててすし詰めどころじゃない。
    途中乗ってくる人は山程いるけど、逆に降りる人はあまりいないから車内はどんどん酷くなっていく。
    俺は始発駅で乗ったから(それでも座れない)電車の奥の方に立っていたんだが
    終点のいくつか手前の駅で前に座ってた大学生っぽい兄ちゃんが降りようとしたんだ。
    周りの人が一緒に一度降りてあげないと兄ちゃんも降りられないから、俺はドアの方に進もうとした。
    が、俺の隣、ドア寄りに居たリーマンがまったく動こうとしない。
    とりあえず「すみません……」と言ってみたものの聞こえてないのか聞く気がないのか。軽く突いてみても効果無し。
    どうやらテコでも動かないつもりらしい。イラついてるのはわかるが周囲のことも考えて頂きたい。
    急がないと兄ちゃんが降りられない。「まったく自分勝手な奴だな!」と、俺もぶちっと来たので強制執行。
    自己中リーマンを思いっきり押す。無理矢理、ぐいぐいーっと。
    リーマン、肘鉄を返す。知ったことかと押し返す。さらに反撃を食らうが押す。押しまくる。
    あっという間にドアまで辿り着き、とどめだと言わんばかりにちょっと強めに突き飛ばしてやった!
    リーマンが顔真っ赤にしながら憎しみを込めて睨みつけてきたが
    「えー、一体何のことやら僕にはさっぱりですぅー」
    って顔で知らぬ振りをする俺。
    何か言ってきたらこう返してやろう、もし毆られでもしたら即警察でも呼んでやろう、とか考えていたが
    結局何もされず、終点に着くまで睨みつけてくるだけだったから涼しい顔でスルー。
    顔自体は合わせなかったが、地下だから俺を憎らしげに睨む顔は窓ガラスに映ってるから丸見えなんだよwwwざまあみろwww
    駅について落ち着いてから「少しDQN過ぎたかな……」と反省したけど
    例の兄ちゃんも何となく事情を察してたみたいで、電車を降りた後に微笑みながら軽くお辞儀してくれたから個人的にはスッキリした。

    でもリーマンと一緒に押し出しちゃったと思われる他の乗客の皆さんには本当に申し訳ないことをしたな……ごめんなさい。

    56 :スカッとする修羅場まとめ 2018/04/19(木) 00:01:43 ID:4jv
    愚痴です。

    人生初の美容皮膚科を受診。気後れはするけど皮膚科に併設されているので美容外科よりハードルはさがる。
    それでも事前にネットで念入りに調べて費用や通いやすさでやっと見つけた病院だった。

    「要予約」とあるので3週間前に予約を入れたし相談内容もちゃんと伝えた(顔のイボとシミ)
    仕事の都合で水曜しか受診出来ないが大丈夫かも確認しておいた。

    そして昨日、ドキドキしながら受付で予約した○○ですと名乗ったら「え、誰」という反応をされた。
    調べたらちゃんと予約は入ってたがそこからが酷い。

    まず美容皮膚科医が不在。
    でもイボなら診れるから!と言われシミはスルーで通常の皮膚科受診なのに予約時間までどんどん飛ばされる。

    そもそも問診があるので予約の10分前に来るよう言われたから15分前に行ったのに問診も無し。
    いざ呼ばれたらやはり公式サイトに紹介されてた女忄生皮膚科医ではなく年配の男忄生医師。

    病院ではイボには炭酸ガスレーザーを推奨してるのにデメリットばかり説明され、シミについて尋ねようとすると関係ない話はするなと怒られる。
    そもそも初回は相談と自費の見積りだろうと思っていたのにあまりに事前の情報と違い過ぎて即答出来ずにいると、迷っていると思われたのか目立たない所で試してみろと言われる。

    この時点で不信感はあるものの、当日に施術出来ると思ってなかったので試すことにした。
    でも痛いのは当たり前!と言われ、こちらから言わないと塗るクリームタイプの麻酔もしてくれない(これも選択肢としてちゃんと記載されてる)
    いざアイマスクを付け、始める段階で医師が看護師に機械の操作を確認しているのを聞いて、これが終わったらここには2度と来ないだろうなあと思った。

    施術はすぐに終わるし術後の状態もすでに調べたのと同じなのでさほど心配はしてないが、もらった注意書には乾かさないよう軟膏を塗れとあるのに薬は出されず、仕方ないので薬局でオロナインを買って帰った。
    さらに夜は洗顔してもOK!と言われたが、炭酸ガスレーザーの術後はどこで調べてもその日は患部を濡らすなと書かれている。

    本当にここには2度と行かないけど、一生懸命調べて検討した挙げ句がこれだと思うと次の病院選びを迷う。

    433 :スカッとする修羅場まとめ 2016/04/25(月) 15:31:06 ID:uhFT8lAZ.net
    私立双璧と言われる大学出身だけど
    ぶっちゃけ後悔してること
    高校のレベルもそんな高くなかったし自分的にはそこそこの女子大で手を打ち
    適当に大企業のパン職について寿退社するつもりだったけど
    親と学校や塾の先生の圧力で「その偏差値でKとかW受けないのは勿体なさすぎる!」としつこく言われて
    あれよあれよと言う間に乗せられて合格して入学してしまった
    いくら就職難とは言え大企業も一般職はお嫁さん候補としてみているところが多いらしく
    周りには一般職じゃもったいないと大反対され特に希望もしてなかった総合職にサクッと入ってしまった
    周りを見てて思ったのは結局男は自分のことをすごいと言ってくれるちょっと下の女が好き
    もし自分が女子大出身ならばKとかWってだけですご~い!って尊敬できて良かったのかもしれんが
    今の自分からしたら自分と同じレベルの相手なので特にすごいとも思えず、結婚や恋愛に求めるものが高くなっているため
    かなり相手が絞られてしまっていて大変後悔している
    こんなこと周りに言ったら嫌味ととられるのでスレタイ

    454 :スカッとする修羅場まとめ 2009/08/30(日) 01:00:43 ID:P82SfulY
    某人気ラーメン屋(常に行列が出来ている)に行ったときのこと。
    いつもムサ苦しい男たち(俺含む)が腕組み&無言で並んでいる店で、自分の番が来たら黙々と喰って出るタイプの店だが
    明らかにいつもと違う緊張感が漂っていた。行列もいつもより長く、進むスピードも遅い。

    店内が見えるところまで進むと、その理由が分かった。大学生か専門学生の男女6名がカウンターにいて
    すでに食い終わった男たちが女たちと爆笑トークを交わしていて、残る2、3席で他の客がローテーションする、という状況だった。
    女たちはトーク8:食事2のペースで麺を1、2本ずつ啜っている。

    と、柔道部とかラグビー部のような屈強なtシャツ&ジャージの坊主頭のあんちゃん数人の集団がブチ切れ
    「早く食えよ、後ろつかえてんだろうが」と怒声を浴びせる。焦って店を出ようとする学生たちに
    「残すなよ、全部食ってから出ろ」と追い込みをかける坊主軍団!

    59 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/20(金) 17:29:54 ID:EVbsgEbo1
    通販で買った商品の話
    相手は宅急便なんだけど

    某通販で、ずっと欲しかったドレッサーを購入
    狭いワンルームでも邪魔にならない組み立て式の小さなもの
    楽しみに待っていたらドアのチャイムが鳴ってうきうきしてドアを開けると
    「○○さんの・・ぜえぜえ・・・お宅は・・・ぜえぜえ・・・ここ?」
    って白髪の小柄なおじいちゃんと言える年齢の方が息を切らしながら聞いてきた
    そうですって返事したものの、あんまりにもしんどそうで
    「大丈夫ですか?」
    って思わず声かけたんだけど、次の瞬間
    「あんたねえ!ここ、エレベーターないでしょ!!!
    エレベーターない3階の人がね!こんな大きなもの注文しちゃいかんでしょ!!!」
    って。すごい剣幕でまくし立て始めたんだよ
    当時はまだ学生上がりの社会人成り立て。通販で商品頼んでこんなこと言われたのも初めて
    本当に、情けないことに本当におろおろしてしまって何も言い返せなかった
    とにかく、ぶつぶつ言い続けて受け取りの処理とかわざと?させてくれないので
    仕方なく「・・・・すいません」って小声で言うとやっと受け取りのサインさせてくれた
    その家具、今ならその場で受け取り拒否か後で返品するんだけどね
    きっちりクレーム入れて
    組み立て式とはいえ、ちょっとした家具だしこんなおじいちゃん一人では確かに重かったろうに
    だがそれは私には関係ないだろう!って怒りが後になってふつふと沸いた
    それ以来、その通販では二度と家具は買うまいと誓ったし未だに買ってない
    一応、だめな接客ってことで

    623 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/04(水) 16:42:15 0.net
    割入りますが、愚痴聞いてください。
    実家はもともと祖父母と同居していたので、中途半端な二世帯住宅。
    祖父母は数年前に相次いでタヒ去。残ったのは私と兄と両親です。
    兄は就職のため自立して会社の寮に入って、社内結婚して社宅に入ろうとしたら
    不況で社宅が全部売り払われてしまった。それで同居させて下さいと
    二人で頭を下げて来ました。中途半端と言うの水回りは一つしかないけど
    部屋はたくさんあるから子供が出来ても、若夫婦には三部屋位さけるので
    同居を両親が了解した。この時に出ておきゃよかったんだけど
    下手に部屋があるし、猫を室内飼いしてたから、ペット可の賃貸物件探したら
    めったになく、あっても高かったので、諦めちゃったんだよ。
    それまでも両親に食費として三万入れてたけど、兄達が家賃も含めて十万入れると
    聞いて五万に自分の判断であげた。
    しばらくして妊娠して会社を辞めた兄嫁が家の事をやるようになって
    遠まわしに五万では足りないと言われた。光熱費を考えてないんでしょ?と
    言われたので八万出した。また一年後に足りないと言われて十万になった。
    後から知ったけど兄夫婦は子供が出来たからと、びた一文いれてなかったそうだけど。
    でも友達にその話をしたら、古い物件だけど五万でペット可の物件知ってるよって紹介してくれた。
    そのころ社内資格が取れたので、給与が上がったこともあり、なんとかやっていけると
    思い切って家を出ることにした。

    266 :スカッとする修羅場まとめ 2018/02/28(水) 00:05:16 ID:RfQEAteS.net
    定番かもしれんけど、一般的に子どもが好きだと思われている食べ物についてのモヤモヤ
    うちの子は、ハンバーグ、から揚げ、じゃがいも(フライドポテト、ポテトサラダ)、卵料理が嫌い。

    でも、食欲旺盛だし、見た目も見るからに健康優良児って感じ。
    ガッチリむっちりで医者とか保健師に体型を絶賛されるし、ジジババにモテモテ
    個人経営の飲食店に入ると、高確率で、「お子さんにどうぞ」って
    フライドポテトとか、ハンバーグ(多分、冷食)とか、から揚げとか、パッと作れる
    であろう物をサービスされてしまう。
    ポテトサラダとかも。
    そういうの食べないから、ファミレスじゃなくて個人経営の店に来てるんだよー
    子どもの分もすでに注文してるから、私たち親もよく食べる方とはいえ、フライドポテトまでは入らないし、たいてい残す羽目になる。出来る限り食べてるけども。
    大抵、喜ぶ姿を見ようとニコニコ見つめて来てるし、非常に気まずい。

    その店で手作りしたっぽい小鉢(ひじきとか煮豆とか)を、おいしいね!おいしいね!
    と言いながら喜んで食べてるので不快感は与えてないと思いたい・・・
    でもモヤモヤするわ。

    このページのトップヘ