愚痴

    82 :スカッとする修羅場まとめ 2018/09/20(木) 23:26:09 0.net
    吐き出させてください。スマホからなので読みにくかったらすみません。長いです。

    土地を購入し家を建てました。義実家同居予定。
    旦那と義父でローン組みました。
    頭金に、私も独身時代の貯金を出しました。ローン支払いもまだ1年も経過してませんが私もお金出してます。
    元々住んでた家は義祖父母が住み続ける予定です。

    しかし、家完成直前に私がケガをしてしまい、日常生活に支障が出るレベル。仕事も休職。
    義母、義祖母、旦那にとてもお世話になって日中横にさせてもらってます。今は体を早く治せと言ってくれてます。

    引越し準備、負担のないよう考えてゆっくりしていかなきゃね、なんて家族で話していました。
    しかしコトメが家完成したから帰省するね!と。
    私達夫婦の誕生日が10月の頭なので、それに合わせてするんだと。
    10月の頭は旦那の仕事が繁忙期だし、早すぎませんか?と義母や旦那に話すも、あいつはサプライズとか祝うの好きだから…自分の身の回りの世話自分でやるから…と深く考えない二人。

    続きます

    972 :スカッとする修羅場まとめ 2015/03/23(月) 14:17:39 0.net
    旦那の姉が、ルーズすぎる。
    悪い人ではないんだけど、なにかあるとそのルーズさに振り回されるので、最近は辟易してしまってる。
    車のない義姉に送迎を頼まれ迎えに行けば、何故かそのタイミングでご飯を食べだしていて、待たされたり。
    我が家に昼から遊びに来るというので、待っていたら、来たのは午後4
    時。あの、うち一歳の子供の離乳食や、自分達の夕飯作りや、お風呂の準備でこれから忙しい時間なんですが。
    ひとつひとつは小さいんだけど、義姉がからむと、なんでも時間が予定よりずれこむのが、もうたまらんわ
    いい人ではあるんだしと、自分に言い聞かせてきたけど、最近はイライラしちゃって┐(´д`)┌

    932 :スカッとする修羅場まとめ 2018/07/10(火) 11:33:57 0.net
    義弟嫁の愚痴投下させて

    少し前の話
    朝7時すぎくらいかな
    義弟嫁の実家の親が事故を起こして救急車で運ばれたらしくて
    義弟嫁から子供(二人)を預って欲しい、と連絡があった
    緊急時なので仕方ないと引き受けたら
    「今すぐ迎えにきて」といわれた
    いや、ウチ、旦那が車で通勤してるから車ないよ、といれると
    「じゃあ、タクシーつかってください」といわれた
    タクシーつかったら、ウチの子連れて行けないし(ウチも二人)
    そっちから車で送って欲しい、というと
    「そっちに寄ってる時間が無い。今から家を出るから。鍵は子供にあけてもらってください」と連絡がきて
    以後、LINEいれてもスルー。
    いくら緊急時でも上は5才、下3才を放り出してでかけるか?と思いつつ
    仕方なくお向かいのお婆ちゃんに子供二人をお願いして、タクシーで迎えにいった

    二人家につれて帰ってきたのは良いんだけど
    話を聞いたら、朝ごはんも食べてないという
    何を食べる?と聞くと、上の子が「下はアレルギーがあるから・・」と言われた
    そういえば、アレルギーの話は確かに聞いていたけど、何アレルギーなのか詳しくわからないので
    再度義弟嫁に連絡したら「上に聞いて」で終了
    いや、上の子も把握してないよ、と連絡入れてもスルー
    病院で忙しいんだろうな・・と思って義弟に連絡いれたんだけど
    義弟も仕事中なのか返事来ず。
    迂闊に何も食べさせられないので、仕方なく二人に水分だけとらせて義母に確認したんだけど
    義母もうろ覚え。
    義弟嫁に事情を「すぐに連絡ほしい」って言ったんだけど、既読はついたのにスルー。
    しばらくして「こっちの状況考えてください(怒)」って返事だけがきた。
    いや、こっちの状況も考えてよ。

    80 :スカッとする修羅場まとめ 2018/11/27(火) 20:22:27 ID:qmI
    実家を相続したあと、水回りをリフォームして賃貸に出した。
    2階建て4LDKの戸建てで家賃12万。2年毎の更新。
    まだまだ十分住める家だし、売ってお終いより
    家賃を生むなら売るのはいつでもいいと思った。
    買い物も医療関係も便利がいいし、今は駅から少し遠いけど
    地下鉄が延長してくると言う話もあるし。

    すぐに借り手が見つかって、30代後半の夫婦が入居した。
    で、10数年が経ったんだけど、そこの奥さんから
    家を買い取りたいので値段を提示してほしいと言ってきた。
    売るつもりはないと断った。
    いずれは建て替えて私たちが住むことになるかもしれないし
    子供が結婚した時に建て替えて住まわせてもいいと思ってる。
    まだ予定はないけど、とにかく売るつもりはない。
    ところが断ったあとも「いくらでどうだ」「これだけ出すから」としつこい。
    金額じゃなくて、売る気はないと言ってるのに。
    しまいには「これまで10年以上も何のトラブルも起こしていないし、
    家賃だってちゃんと払ってきた。信用はあるはずなのに!」
    とか言い出したけど、それって普通のことだし。
    2~3日に一回ぐらい電話掛けてきて売れ売れと五月蠅い。
    ここまでしつこいとタヒ体でも埋めたのか?と不安。

    あんまりしつこいので次の更新(2年毎)で出て行ってほしいけど
    今の法律って家主には不利なんだよなぁ。
    週末に弁護士さんに相談に行くんだけど、
    ごく普通の奥さんだと思ってたのに、あまりの豹変ぶりにビックリ。

    198 :スカッとする修羅場まとめ 2018/04/28(土) 00:38:28 ID:Js0c70cF.net
    今アパートの一階に住んでて、うちの部屋の小さなベランダから木が伸びて二階に圧迫してると管理会社から電話が来た。
    引っ越して来る前からのものだったけど、そういえばなぜこの部屋にだけ木があるんだ…?と思ってた時期。
    管理会社は「その木を切りたい。何時頃が都合いい?」という電話だったので、都合がいい日を伝えた。

    そしてその当日。てっきりチャイム鳴らしてくれるのかと思いきや、外からいきなりチェーンソーの音…
    私もビックリしてこそっとベランダ除いたら、業者3人が共用通路からうちのベランダの塀を乗り越えて木を切ってる!しかも約束の時間より1時間早い!
    はああああ!?と思って玄関から外出て「何してるんですか!」と聞くと、業者は「すぐ終わるからさー」って聞きゃしない。
    色々言ったけど、チェーンソーの音で聞こえないふり。
    作業自体は本当にすぐ終わったんだけど、また何も言わずに帰っていった。
    追いかけてやろうと思ったけど、0歳、2歳の子がチェーンソーにビビってギャン泣きしてる中連れていけないし、部屋に置いていけないしで断念。
    その代わり管理会社に電話したら「申し訳ありませんでした」って返事だけ。

    業者が来る時間まで洗濯物干しておこうと思ってたから干しっぱなし。
    そんでチェーンソーで木屑がかなり舞った。洗濯物が木屑だらけ。
    下の子の肌着はもう着れなくなった。チクチクするから。

    …これが去年の話で、この話を久々に他の人に話したら「私さん神経質なんですね」と哀れみの表情を向けられた。
    もう全部に腹立つ。管理会社使えない、と思って引っ越した。二度とそこの部屋は借りない。

    200 :スカッとする修羅場まとめ 2012/01/27(金) 19:24:48 ID:PJQQZGhK
    最近結婚した友人にドン引きした話。

    新婚の友人と会ったとき、お舅さんの愚痴を聞かされた。
    義父が約束なく訪ねてくる事とか、夫婦二人では消費しきれない生モノを
    いらないと言っても送りつけては恩着せがましくしてくることとか、
    新婚旅行についてこようと企んでいる様子だ…とかいった事を。
    文句を言いつつ、面白エピソードを披露するという雰囲気だったので
    楽しく聞いて相槌などを返していたら、ふいに友人が沈黙してそれから深々と
    ため息をついたのちに言った。

    「私の実家のほうが、あっちの家よりも遥かに家の格が上なんだから
    わきまえてほしいよね。私の家は代々城主に○○をして仕えた家系で
    士族出身。あっちは平民だよ。住んでいる地域もうちの実家は××(城下町で
    有力な武家屋敷が並んでいた地域らしい…)であっちは、水呑百姓しかいなかった
    □□(高度経済成長の時にニュータウンとして開けた場所とのこと)で
    お里も知れてるし。世が世なら私とは拝謁(本当にこう言った…)できる身分じゃないのに、
    たまたま子供が結婚して親戚になっただけなんだよ。!それだけじゃなく私とダンナにしたって、
    私は高校は公立の進学校出身であっちは私立(公立のほうが格が上とされる場所らしい…)!
    そんな子育てしか出来なかった父親の癖によく恥ずかしげもなくのうのうとしていられると
    思っちゃうよ!」

    すごい引いた。
    義父に対する苛立ちだったとしても、自分の夫を躊躇いなく貶めているのは
    どうなんだ!?
    そしてそういう家系とか先祖とか地域で人に優越感を持ったりけなしたり
    する人だったことを10年超の付き合いで初めて知って愕然とした。

    217 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/23(日) 03:59:02 0
    話ぶったぎってごめん。
    吐き出させて。

    ウトメが泊りがけで出かける時に毎度神棚の榊の水替えや
    ペットの世話を別居の息子夫婦(私たち)に頼んでいく。
    時々だったら快く引き受けるけど、多い時は月3くらいある。
    しかも、法事でとかの用事ではなく完全プライベートの遊びだから腹立つ。
    さらによくて一週間前、ひどいと当日「出かけてるからよろしく!」と
    出先から電話がかかってきて頼まれる。
    もちろん私たちの都合を聞かれたことはない。

    去年の夏にもハワイに行くとか言って一週間泊まり込みで頼まれた。
    ハイハイが始まった娘を抱えて、子どもが安全な環境にしていない義実家での
    生活は本当に苦痛だった。

    そして、お土産は留守番していた私たちとコウト一家・コトメ一家ともすべて同じもの。
    お餞別渡したのうちだけなのに。

    しかも!
    「自分だけの力で海外旅行に行ける俺すごい!」とウトが言ってるのを知ってハラワタ煮えくり返るかと思った。
    息子夫婦が1週間も自宅あけてわざわざ泊まり込んでるのに、誰にも迷惑かけてないとかどの口が言うか!

    遊びで出かけるなら、ペットはペットホテル・神棚は出かけてる間だけ下げておけ!
    と思ってしまう私は鬼嫁なんだろうか。

    34 :スカッとする修羅場まとめ 2018/10/21(日) 01:43:22 ID:I0v6hhif.net
    最近、別れた女についての愚痴のようなもの

    元々、ものすごく繊細で傷つきやすい性.格なのは把握していた。
    よくいえばクソマジメで、どんな些細なことでも他人から非難されるような材料を作らないようにすごいエネルギー使ってるなあと。

    他人のちょっとした無神経な発言や行動にものすごく敏感でしょっちゅうイライラしてるのも、
    自分が必タヒこいて色々ちゃんとしようとしてるからこそ、他人のズボラが許せないんだろうと理解はしていた。

    俺との普段の会話で、ちょっとした言葉尻にひっかかって突然ぶんむくれるのも、
    確かに俺の言い方が誤解をまねくものだったね、と自省して謝ることで解決してきた。

    そうやって相手の立場を思いやり、相手の気持ちに寄り添う発想が俺のこれまでの人生には乏しかったと思う。
    だから今度こそは全力でそれをやろうと決めていた。
    で、できてると思っていた。なるほど他人の気持ちにシンクロすることではじめて、理屈を越えて見えてくるものがあるなと。
    彼女も「こんな優しい人には初めて出会った」みたいなこと、よく言ってた。が…

    64 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/25(火) 18:10:38 ID:wFQM/DGR!
    アメリカ出張からの帰りの飛行機。エコノミーで窓際(ガキ)真ん中(私)通路側(父親)の席順だった。
    この白人親子は見事なアメリカンデブ。
    小学校高学年ぐらいの子供も80キロぐらいありそうで親父は130キロぐらい。
    ギンギンに冷房効いてる機内でハアハア言ってるのがうるさい上に、贅肉が俺の席まで攻めて来ている。
    その上、オレを間に挟んで、ずーっとしゃべりっぱなしで超うるさい。
    窓の下に何か見える度に「ダディ!○○だよ」と一々報告する。その上オーバーアクションで、時々ガキの手が俺に当たる。
    更に親父が子供に10分間隔ぐらいでジュースやお菓子を与え、それが俺の上を通過する。
    やっぱり、あのデブを維持しようとしたら、努力して食い続けないといけないんだな。
    うざいことこの上ないので「席を代わるか?」って聞いたら「いや、このままでOKだよ」と抜かしやがる。
    「私がOKじゃないから代わって」って言って通路側に移った。
    そしたら父親と子供がギャレーに食い物や飲み物を取りにいったりトイレに行ったりで入れ替わり立ち替わり20分に一回は席を立つ。
    そりゃ、あれだけコーラがぶ飲みしてりゃトイレ近いわな。
    「そんなに頻繁に立つんだったら窓際と代わってくれ」って言ったら、子供が「窓際が良い!代わりたくない!」と半泣きで拒否。
    アテンダントに頼んでも満席で代わりの席はない。
    気晴らしにi-Padで漫画読んでたらガキが絡んでくる。
    親父を乗り越えて覗き込んでくる。
    それだけならまだしも日本語の吹き出しを英語に翻訳しろとぬかしやがる。
    親父に「子供をコントールしろ」って怒ったら、やっと収まる。
    やっとデブ親子が寝たと思ったら、まわりから失笑が漏れるぐらいの親父の大いびき。
    起きたらコーラと御菓子でボリボリ、ゲフッ。
    おかげで成田まで一睡も出来ず。
    日程の急な変更でキャンセル待ちのチケット取ったのが大失敗だった。
    修羅場ってほどじゃないけど。

    567 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/19(土) 19:24:26 ID:9qhecbf60.net
    彼氏がデート中自分の趣味に私を付き合わせるんだけど、
    その趣味が一人で楽しむもので私は後ろで見てることしかできない
    終わるまでに1時間半ほどかかるんだけど、暇すぎるから一人で携帯ゲームしてるわ

    たまに良い結果が出たらしい時とか、彼が振り返って感動を共有しようとしてくれるんだけど、私は携帯触ってるから見てないことが多い
    デート中私が携帯触るのはその時だけなんだけど…
    無理と思われる日も近いんだろうか

    このページのトップヘ