ゾッとした話

    83 :スカッとする修羅場まとめ 2017/11/04(土) 14:41:05 ID:pxI
    愚痴かな。さっきあったことなんだけど
    宅配待っていたら、ゆうパックが来た。別の宅配会社のはずだからおかしいと思って、「部屋番号間違えてませんか?」とインターホンで聞いたら、「○○○です」(うちの番号)
    宅配会社変えたのか?と思いながら出たら、ニヤニヤしながら「ども、下の階でした」だと
    出るまで待ってたっぽい。荷物は持ってて宅配の服装だけど、何かの下見じゃないかとゾッとしたので、次からは送り主の名前を言わせることにする
    本当に間違えたなら、「すみません」の一言も言えない奴を使ってるゆうパックは信用しないけど、礼儀知らずの配達員である方を祈る

    822 :スカッとする修羅場まとめ 2019/07/28(日) 01:35:37 ID:h4.r4.L1
    昔、「リアルお外道さん」を、見たことがあるかもしれない話。

    何年も前のことです。
    その頃あるホビー系の個人サイトをよく閲覧していました。
    そのホビー系サイトに設置されたBBSにも、同好の人が集まり、ホビーの話を交わしていました。

    そのBBSに書き込んでいる人たちの中に、ある時奇妙な人がひとり現れました。
    その人は、動物系の罵倒の呼び名、ドブネズミ野郎とか豚野郎みたいな言葉を、ご自身のハンドルネームとして名乗り、
    しきりに「我々一般人は家畜のようなもの。
    畜舎で餌を与えられ飼われ、
    時が来れば、畜舎から引き出されて屠杀殳され、喰われてしまう命運のもの」という持論を、ことあるごとにBBS内に書き込んでいました。

    その時、自分は、変な人がいるなあくらいで、
    あまり深く気にせずにいたのですが。

    その「家畜論者さん」がホビー系サイト内BBSに現れた日の夜、変な夢を見ました。

    夢の中で、自分は、自宅マンションにいます。
    すると、家具の物陰から、変な小動物が飛び出してきました。
    夢の中で、自分は、その変な小動物を、とっさに叩き杀殳します。

    現実世界では自分は、動物に暴力を振るうなど絶対にありえないことですが、
    夢の中のその変な小動物は、なんだか有害で危険な毒虫のような、
    叩かねばならないような存在に思えて、
    夢の中の自分は、とっさに叩き杀殳していました。

    小動物は、イタチのような、ネズミのような、小型犬のような、
    いろんな小動物の特徴を混ぜ合わせたような、
    現実には存在しない種類の小動物でした。

    まあそれだけなら、というだけなのですが、
    変な夢を見たなあ
    夢を見た翌日普通に過ごし、また夜になって、くだんのホビー系個人サイトを閲覧に行ったところ。

    なんと、ホビー系サイト内BBSの人たちが、皆、「どうせ我々は家畜。やがて屠杀殳されるだけの存在。」と、昨日の家畜論者さんに同意、同調して、
    ホビー系サイトBBS全体が、その話題に染まって、盛り上がっているのです。

    そして、発端の、動物系罵倒用語のハンドルネームを名乗っていた元祖「家畜論者さん」は、
    もう姿を消して、書き込みはしていませんでした。

    続きます。

    618 :スカッとする修羅場まとめ 2020/08/22(土) 09:12:12 ID:fW.ed.L1
    資格取得のために通ってる学校に体は男だけど心の性.別が定まってない人がいる。仮にAとする。
    LGBTが何かを私は本当の意味では理解してないからそれに当てはまるかは解らないけど、それに近いのかな?
    私は女なんだけど背が143センチしかなくて、身長が185近くあるAは私をちっちゃくてカワイイカワイイといって頻繁に抱きつこうとしてくる。
    同じ学校にいく仲のいい長身の友達がよく私のことをカワイイと言いながらギュっとしてくるので、Aも同じことをしたいみたい。
    友達は女性.だし、仲もいいし、ギュっとされても不快感とかない。
    でもAは仲良くないし、正直ギュっとされにくると怖い。
    電車の中で知らない人から抱きつかれるのと同じくらい怖い。顔知ってる距離を取れない人の分より怖いかもしれない。
    それなのにAは「あたしは性.別なんか意識しない!だから体の性.別を超えて仲良くしてほしいのよ!」と言ってくる。
    疑問なんだけど、Aは性.別なんか意識しないって言うけど、心と体の性.の不一致って性.別を意識するから起こるんじゃないの?
    性.別意識しないなら体がどちらの性.でも心がどちらの性.でもそれこそどっちでもいいんじゃないの?
    それなのにAは「私は女の子だし」って自称してるし、ガッツリ性.別意識してるんじゃ?

    Aを拒絶すると「あたしみたいなはみ出しものは生きてるだけで嫌われる」って私が悪いように言ってきて嫌。
    たとえAの体が女だったとしても、親しくない人にベタベタ触られたくないし、嫌がってるのに抱きついてきたら私はAが嫌いになる。
    でもそれを説明してもAは体の性.別のせいにする。体の性.別の違いじゃなくて心の距離感の問題と言っても分かってくれない。
    今のクラスには女性.が友達と私の二人しかいないから私に執着してるのかもしれないけど迷惑だし
    周りの男性.が面白がってはやしたててくるのもすごく嫌。
    資格とりたくてお金払って真剣に学校に通ってるのに、なんでこんな思いしなきゃならないんだろ。

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2016/03/08(火) 17:21:22 ID:LiZgM169p.net
    養子縁組で引き取りに来るのはありがたい話なんだが明らかにヤバいと分かってて引き取らせるのは辛かった

    104 :スカッとする修羅場まとめ 2013/08/28(水) 14:18:24 0
    コトメが怖い。
    というか気味悪い。

    旦那と喧嘩した時に間に入ってくれたんだけど
    その時に「喧嘩するんだったら甥ちゃん(私たちの子)うちでもらっちゃうから」と言われた。
    一回くらいなら「もう喧嘩すんなよ」って意味かと思えるけど
    何度も言うから本気で言ってるんじゃないかと感じた。

    うちの子より11か月遅れで、2人目を出産しているコトメ。
    コトメ家の子は2人とも女の子なんだけど、コトメの旦那さんが
    うちの子と遊んでくれてるのを見て「男の子抱かせてあげたかったな」と
    言っていたりもしていたから、本気でうちの子が欲しいと思ってるのかと
    疑心暗鬼になってきた。
    生後半年に満たないわが子がいて、ほかの子もらっちゃうなんて普通言わなくないか?

    「弟と嫁ちゃんで二人で出かける時間も大事だよ、甥ちゃんはうちで預かるよ」
    とも言ってくれるけど、義両親も実両親も市内に住んでるから預けるならどちらかで充分だし、
    うちの子が悪戯ざかりで乳児のいるお宅には預けられない。

    この件があるまでは、良コトメだと思っていたんだけど
    微妙に我が家に張り合ってる(出かける先とか)ような行動・発言が
    多くなってきていて、ちょっと怖い。

    560 :スカッとする修羅場まとめ 2009/05/19(火) 08:52:56 ID:Mtap/nYU0
    家を建てると知人とかだけじゃなく通りすがりの人からも
    いいなーていう羨望だけでなく軽い妬み僻みとかもそれなりに集中して
    そのよくない気が集中した所にさらに悪い物がたまりやすいからって
    実家が工務店だった知人が言ってた。

    まあ、家建てるって楽しい気分の方が勝るだろうけど
    それなりのストレスもあるから体調崩しやすいとは思う。

    8 :スカッとする修羅場まとめ 2018/06/16(土) 01:15:42 ID:RGUhklYz.net
    18歳くらいの時の彼氏の家に行ったら、彼氏のおばあちゃんに宗教に入らされそうになった。
    お経?みたいなのが書いてある本と、数珠を渡されてずーっと正座してそのお経?聞いてた。その間、彼氏はぼーっとしてた。

    お経読み終わった後、おばあちゃんに「次の日曜日って空いてる?集会があるから一緒に行こう」と誘われ予定があると断ったのに「じゃあ次の日曜日は?」「いつ暇なの?」「連絡先教えて」としつこく誘われた。

    帰り道、何故か彼氏にもその話の事を聞くの気まずくて何も聞けないまま数日後別れた。
    でもよく考えたら家族全員変な人だった。(彼氏も含め)

    40 :スカッとする修羅場まとめ 2014/05/23(金) 18:08:27 ID:bIZwY8dQK
    手芸店に勤めていた時の話。
    入園時期はママ達が幼稚園や保育園の説明プリント握り締めて必要な物を買いに来る。
    手作り推奨が多いのか、大体の方が既製品ではなく生地から買われていくので、
    作り方の説明だったり、プロの方に作っていただくための注文書作りだったりで時間がかかる。
    そんな中で、お姑さんが3歳ぐらいの男の子抱っこして、お嫁さん(娘さん?)と来店された。

    お姑さんは、店員と打ち合わせしてるお嫁さんの後ろから、男の子の顔を突き出すようにして
    「ほら、ママー 早くー って」 「ママー おそーい 」と、男の子が言っているかのように
    お嫁さんを急かす。 男の子は人形のように無表情。
    やっと全てが終わってお会計なのだが、レジも混んでいて並んで待ってもらうことになったら
    並んでいる間ずっと「遅いねー 疲れたねー ほら、早くしろーってw」と、男の子の手をもって振る。
    男の子もお嫁さんも無表情。だけど姑さんだけ生き生きとニヤニヤしてる。その差に狂気を感じてしまった。

    364 :スカッとする修羅場まとめ 2018/11/07(水) 11:07:24 ID:nUtbs1Sd.net
    10歳位の頃に寝てる間に伸ばしてた髪を母にザクザク切られた。
    それから母が怖くて何となく距離置いてたんだけど、最近になってなぜあんな事したのか聞いてみた。
    そしたら教えてくれた話が修羅場だった。

    当時アメリカに住んでたんだけど、同じ町に性.犯罪者が引っ越してきた。
    当然町は騒然となって、めちゃくちゃだったらしい。

    私の記憶でも例えばスクールバスのバス停まで保護者が迎えに来ないと降ろしてもらえなかったり、
    校舎の出入り口に鍵がかかって、先生達が出迎えてたり、
    学校の周りにお母さんやおじいちゃんおばあちゃんがたむろってたりしてた。
    アメリカの学校は広い敷地に校舎がポンポンと建ってる感じだから入りやすいっちゃ入りやすい。だから怖かったんだと思う。
    塀とか無いし。
    あと近所の家の前に、おじいちゃんがプールサイドみたいな椅子に寝そべってて、玄関の横にライフル?猟に使うタイプの銃身が長い銃?アレ立てかけてたり、
    一般的な家はいわゆるオープン外構っていうのが主流だから、塀のない家しか無かったけど、
    何か近所の人がお父さんとお兄さんとで夜っぴて塀を作ってたり、
    確かに思い出せば何か変だった。

    犯罪に対する危機感って、子供でもちゃんとあるけど、日本育ちの私は犯罪の意味すらよく分かってなかった。
    そんなのテレビドラマとか映画の中の話でしかなくて、現実感ゼロ。
    緊張して怖がってる友達の中でぼーっとしてた気がする…

    父はアメリカ国内で出張も多く、不在がちだったので母は不安でしょうがなかったそうだ。
    まぁもし家に犯罪者が押し入ってきたら、父がいても太刀打ち出来そうにもないけど。
    そして反対集会に出た痩せ型華奢な母が「なんてみんな逞しいのだろう、私は何てこんなに弱いのだろう」とショックを受けたらしい。
    おばあちゃんすら母よりはるかに逞しかったそうだ。容易に想像できる。

    143 :スカッとする修羅場まとめ 2018/04/26(木) 21:31:31 ID:Qa4rY8R0.net
    昼過ぎに若い女社員が泣いている事に気付いた。気付かないフリをしたけど。
    後になって先輩から理由を聞いたんだがランチに社員数人でカレー屋に行ったらしい。
    その時、上司(50代男)がカレーは最初に満遍なく混ぜて食べるタイプだったらしく、みんなでそれについての話題になり
    その上司が「やってみろw絶対こっちの方が美味しいから」と言いつつ、上司が既に口を付けているスプーンでその女社員のカレーを混ぜ始めたらしい。
    その話をしてくれた先輩は「でもそのくらいで泣くのは大人としてありえなくね?」と言っていたし、俺も「え、それだけなの?w」とその時は思った。
    でも時間が経って改めてよく考えてみると、あの上司が使用したスプーンで混ぜられたカレー・・・「ヒエッ・・・」ってなった。
    90kgくらいありそうなデブ、不潔でいつもスーツにはフケだらけ、会話をすれば虫歯みたいな口臭、体臭。なによりその傲慢さ。
    男の俺でもキツイっす。まぁ俺だったらさすがに泣かないし不快な思いをしつつ我慢しちゃうだろうけど、若い女の子でこれは辛いだろ。
    これセク八ラ・パワハラ案件として扱われても仕方ないよなぁ。
    そもそも個人的にはカレーを混ぜて食べるっていう事自体に抵抗あるんだけど、混ぜて食べる人をたまに見かけるし外では言わないけど。

    このページのトップヘ