ゾッとした話

    523 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/01(火) 14:00:53 ID:1hdSPLGo.net
    10年くらい前、ノンアルコールビールが出始めの頃。

    結婚した友人夫婦が帰郷して
    友人夫婦+高校の友人たち(俺含む)で
    披露宴代わりの焼肉パーティーをした。
    (披露宴は東京で親戚のみで実施)

    当日、俺は薬飲んでるからアルコール呑めない
    ソフトドリンクで、と思っていたが
    飲み物メニューに、ノンアルコールビールが有ったので
    それを呑んだ。

    最初の1杯目は何でもなかったが、2杯目の途中で
    目が回り、ろれつが回らなくなり、ゲーゲー掃き出し
    完全な急性.アルコール中毒 (救急車騒ぎ)

    ノンアルコールビールなのに急性.アル中
    店が間違えたか、衛生状態が良くなかったか?
    それとも友人達の誰かがアルコールを混ぜたか?
    って事で、警察・保健所を巻き込んでの騒ぎとなった。

    結果、当時のノンアルコールビールには
    ちょっとだけアルコールが含まれているのが分かり、それが原因だったけどね。

    店・友人たち・俺
    全員が修羅場と言うか大変な目にあった。

    30 :スカッとする修羅場まとめ 2017/10/07(土) 15:24:14 ID:6UT
    どこに書いたらいいかわからないのでとりあえずここへ。
    結婚して1年くらいです。私が27、夫が33です。
    先日夫とショッピングモールへ出かけたら、1人の女性.とすれ違った時に夫がすごく驚いた様子でした。
    なんとなくお互い立ち止まると、どうもその女性.は夫と知り合い?何かの同級生だったようです。
    私が妊娠中でお腹が少し大きいことから、結婚したの?おめでとう、お子さんは?あら女の子なのね、と女性.は和やかに話しかけてきました。夫の方は何故か少し気まずそうでした。最後に女性.が夫に向かって
    「女の子か、可愛いでしょうね。大事に大事に育てるのよね~でもいつかこの人と結婚しますって人を連れてくるのよ。
    その人が、入籍直前に別の既婚者の女と不倫した挙句本気になって婚約取り消しなんてことにならないといいわね。
    あ、でもそうなったら弁護士立てて慰謝料とればいっか。なら大丈夫ね。おしあわせに。」
    と言って去っていきました。
    夫は「気にするな、関係ない」と言いますが、これってこの女性.かうちの夫にされたことなんでしょうか。
    もしくはこの女性.のお友達が夫にされたことなんでしょうか。夫からは、昔婚約者がいたなんてこと聞いたことありません。

    183 :スカッとする修羅場まとめ 2016/10/10(月) 03:07:22 ID:tUD
    もう10年以上前、地元ではまあまあ有名な会社に非正規ではあるが働かせて貰ってました。
    そこで働く2年目くらいに、サーバ管理の担当者から、職員の保存データが多くなりすぎたから、整頓するのを手伝って欲しいと頼まれました。
    在籍している社員の個人フォルダについては、1人あたりのデータ量を設定し、期限を設けて整頓してもらうことにして、
    退職した社員の個人フォルダの確認を手伝うことになりました。
    各社員は自分でパスワードを設定できて、個人フォルダには自身と管理者のアカウントでしかアクセスできないようになっているのに、共有フォルダに入れるべき資料等を入れずに退職してしまう人がたまにいました。
    私用の仮の管理者パスワードをつくり、数日かけて退職者の個人フォルダをざざっと確認&削除。必要そうなデータは担当者に確認。

    昨年まで一緒に働いていた女性.のフォルダを開いたとき、「一時保管」的な名前のフォルダを発見し、開いてみました。
    その中にはメールがいくつか保存されてました。個人的な内容は見てはいけないとわかりつつ、好奇心に負けて1つ開封。
    当時の現社員(別フロア・立場的にはかなり上司)から、女性.あてのメールでした。

    「僕の言う通りにすれば間違いない。」とか、
    「今日も時間あるかな?いつものところで待ってて。可愛い◇◇ちゃん。」などといった内容。
    サーッと血の気が引いて、フォルダごと即削除。

    当時、女性.は独身。その現社員さんは女性.より10歳くらい上で妻帯者、確か本社がある他県に家を買っちゃったとかで、こちらに単身赴任中でした。
    女性.の退職時にちょっと才柔めたと聞いたことがあったが、私たちには退職金についての才柔め事だったと説明されてました。彼女も非正規だったから、契約書には退職金はないとはじめから示されてるのに変だよな~って思ってた。

    なぜその女性.がメールを保存してたのかわからないけど、いつも穏やかでニコニコしてた彼女がちょっと怖くなったりもしました。

    今は私も別な仕事して結婚して過ごしてるけど、旦那が時々、「お前あの会社にいたことあるんだろ~スゲェなぁ~」って言うたび、ノドまで出かかるこの話。

    何故か今日の夢にその女性.が出てきて、目が覚めてしまったから書き込んでみました。
    長くてゴメンなさい。

    358 :スカッとする修羅場まとめ 2008/06/24(火) 03:12:53 ID:Ct7S7HYY0
    眠れないので暇つぶしに投下。

    いまから数年前、学生だった私は15も歳の離れた男と付き合ってました。
    仮にAとしましょう。
    Aとは趣味を通じて知り合って、そのうち仲良くなり付き合い始めたんですが、彼は当時ちゃんと職についていたし、
    真面目で優しかったので周りが見えていない私はイノシシモードに入ってました。

    無事卒業し、就職試験も受かって働き出した頃、彼が突然仕事を辞めました。
    上司とのトラブルで半ば首にされたそうで、自分の稼ぎがないと家族から疎まれる、飯を食うなといわれる
    と泣きつかれたので(いい歳こいた親父が何言ってんだって感じですが)、当時かなり馬鹿だった私はあたりまえのように
    自分の給料から食事代をだしてあげたり、生活に必要なお金を出してあげたりしていました。
    あんなクソ野朗でも当時は好きだったんだと思うと身の毛がよだちます。

    そういう生活が2年ほど続き、当然私は貯金なんて出来るはずもなく、Aとその家族を食わせるために働いているような
    生活がずっと続いていました。

    続きます。

    61 :スカッとする修羅場まとめ 2010/08/06(金) 09:13:12 ID:YAeLjR+L
    >>43みたいな応対をされたことがある。
    12~3年ほど前、仕事で営業先から直帰言われた時に、
    その街にいた昔の親友を手みやげにのお菓子買って尋ねてみたんだ。
    で、尋ねたときにあからさまに嫌な顔。
    あ~なんか悪いタイミングだったかなと思ってたら
    なぜか玄関外に彼女が出てきて
    「何の用?寒いんなら(2月だったかな?)その辺の喫茶店あるし
    ご飯もそっちで食べなさいよね、うちに集りに来ないでよ!」
    そんな言い方したことない子だったんでびっくりして
    「いやいやいや、久しぶりにこっちへ来たからあんたの顔見に来ただけ。
    迷惑ならもう来ないよ、これみんなで食べてね」と
    お菓子渡したらきょとんとしてたのでそのまま帰った。

    後日、彼女が半泣きで謝罪しにきた時に聞いた話では、
    彼女の子が行ってた幼稚園のママの間では
    人の家に上がり込んで暖房や冷房の節約したり、昼食や夕食を集るママが
    すごい数いたそうで(クラスの半分がそうだったとか)
    大人しかった彼女はターゲットになってたらしい。
    「突然尋ねてくれた嬉しさよりも「また集られる!」の意識が先行して
    あんな言い方になった、(私)ちゃんがそんなことするはずなかったのに」
    と、こっちが恐縮するくらい泣きながら頭下げてたよ。
    結局あちらの旦那さんと話し合うようにいった結果、彼女は軽いノイローゼになってたみたい。
    今は引っ越して別の穏やかな街で、元の彼女に戻ることができたけど
    タカリって怖いね、人の人格まで変えるんだから。

    830 :スカッとする修羅場まとめ 2013/09/15(日) 07:24:44 ID:LZIVhxJB
    数年前、一階にある部屋に引っ越した夜。
    裏手の空き地でガサガサと足音が。
    猫集会なら萌えだが、覗き?痴/漢?だとしたら?
    …ナメられたら、つけ込まれる!
    と思い、片手で勢いよく窓を開け、
    できる限り野太く低い声で
    「誰ぞー!!」
    と怒鳴った。
    以後、空き地でガサガサと足音はしなくなったから、
    もし猫集会だったら残念。
    痴/漢?と思った私と、いきなり夜中に怒鳴り声が響いたご近所が修羅場。
    …女が一階の部屋で一人暮らし?
    と空き地に忍んできた不心得者だったなら、
    いきなり窓が開いて
    抜き身の日本刀を片手に怒鳴られたのは、修羅場かも。
    ※土産物の模造刀です。

    276 :スカッとする修羅場まとめ 2013/09/22(日) 13:17:43 ID:Rr825wMR
    車で帰宅してたときのこと。

    夜間、雨天であり、街路灯も民家もまばらという区域だったため視界はすこぶる悪く、慎重に走行していた。

    左から歩行者が渡りはじめるのが見えたのでとりあえず徐行。
    距離はまだまだあるから完全に止まらなくても渡れるだろう…と思っていたら、対向車が見えた。
    対向車は減速の気配なし。歩行者は何食わぬ顔で進行。
    歩行者はこちらに気を取られてるのかと思い停止するも、歩行者は相変わらず進行。
    クラクション鳴らすか? でも歩行者は止まろうとしてるのにクラクションに驚いて飛び出してしまうかも?
    などとパニックに陥ってしまい何もできないまま歩行者が撥ねられてしまったのが第一の修羅場。
    (危ない! 止まれ! と叫べばよかった)


    呆然としていたら、単車線ゆえたちまち渋滞。
    被害者には連れの人が声がけをしていて、音を聞きつけた近所の人が集まってきたので通報はその人らに任せ俺は車を移動。
    現場に戻り通報の有無と被害者の状況を改めて確認。
    通報済みであり、被害者に目立った外傷はなく、これといった処置をする技術もナシ。
    あとできることはと考え、少しでも早く救急車がこれるようにと渋滞を捌き始めた。

    839 :スカッとする修羅場まとめ 2015/05/27(水) 20:08:52 ID:ZXxm3Yp5.net
    数年前の事になりますが
    90近い祖母を車で医者に連れて行った帰り道の話
    祖母を助手席に乗せて走っていて、家まで後5分程度まで来た時
    それまで黙って乗っていたのに飽きてきたのか、いきなりサイドブレーキを触り
    「これあげなくていいの?あげとく?」と叫び始めた
    いつも周りに触らないでと言ってあってそんなの初めてだった
    耳が遠いので祖母は自然と声が大きくなる、そして「触らないで!」と言っても聞こえない

    そしてそんなときに原チャリ集団に囲まれた(田舎なので珍走モドキがいる)
    ここで何かあれば原チャリ巻き添えにしてしまうと焦っているのに、奴らは面白がり囲んで車に触る奴までいた
    申し訳ないが祖母の手を二回払い除けたらわかってくれた
    前後に車は無かったが、道路横が低くなっているのでよくて転がり落ちる
    最悪原チャリ巻き込んでしまうと一人で修羅場だった

    あの時は精神的に疲れたよ

    234 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/20(金) 14:42:58 ID:L/pcF60O.net
    家はマンションで、隣に子供三人いる夫婦が住んでいたが
    夫は奥さんにDVしていたらしく、警察も来る事態になった為
    離婚して奥さんと子供だけがマンションに暮らしていた。
    しかし夫(元?)は毎日毎日元奥さんと子供のいるマンションに通いつめて
    「俺たちやり直そう?な?」「子供に会いたい」
    とかドアホン越しに泣き付いていたがドアは開かず。
    ある日、当時学生だった帰宅しようとすると、
    マンション廊下で元夫に声をかけられた。
    「うちの嫁が鍵を開けるように協力してほしい」
    「え?…困りまs」と言うと夫()激怒。
    「ヤツにドアを開けさせないとダメなんだよ!」と私に「隣人を装って」ドアを開けさせろ!と脅して来た。
    「早くしろ!○すぞガキ!」とドア前まで連れて行かれ、頭を叩かれた。
    するとピンポンするまでもなく、ドアが開き
    部屋から普通に警察官二人が出てきて
    「恐喝、暴行傷害の現行犯、警察で話聞くから」と
    夫(元)を抱えて連れて行った。
    警官は私には救急車を呼んで「後で話聞かせてね」と
    言い、私は病院に行き、後日被害届を出した。
    修羅場と言うか、警察官に対しての元夫の態度が
    「いや違うんすよ……僕は別に何もしてなくて」とか、私の事も
    「この女の子から僕に協力するって言ったんですよ、ね?」とひよった挙げ句
    元奥さんが出てきて「そんな訳ないでしょう」と
    冷たく言ったら光速で豹変。
    「うるせー!オメーは黙って言う事聞いてろ!ウスノロが!俺の金で俺の家に住みやがって
    !」
    「そのガキ(私)を使ったのもお前がドア開けないせいだからな!お前の責任だからな!」と
    泣きながらパトカーで連れて行かれた。
    私は大学行くのに家を出たので、後の事はよく知らない。
    ケガは打撲でした。

    866 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/31(木) 12:54:10 ID:Z1E
    ついさっきの出来事なんだけど、電車で寝ていたら怒鳴り声が聞こえて目が覚めた。
    顔をあげると、向かいの席に座っていた高校生位の可愛い女の子が10歳位の男の子の髪の毛を掴んで罵倒していた。
    「人間未満の出来損ないが!!」とか「キチ外タヒねよ!」とか
    男の子の母親らしき人に「こんなもん家に閉じ込めとくか処分するかしろよ!」と怒鳴っていた。
    よく見ると男の子はダウン症みたいだった。
    隣に座っていた人に聞くと、男の子がずっと女の子の髪を引っ張ったり体に触ったりしてたらしい。
    女の子が文句を言っても止めないし、母親は微笑ましげに見てるだけだったと。
    それで女の子がぶちギレたそうだ。
    私もだけど誰も止めに入らない。
    すぐ次の駅で降りたからあの後どうなったのか分からない。
    最近の女子高生は迫力あるなー

    このページのトップヘ