ゾッとした話

    439 :スカッとする修羅場まとめ 2017/10/08(日) 07:03:01 ID:xdAjFdpu.net
    こないだ子連れで伊勢丹に行って
    旦那が買い物して、私は子どもをキッズスペースで遊ばせてたんだけど、
    ちょっと不気味な雰囲気のお母様が居たんです。

    子どもを遊ばせてたら、旦那からメールが来たのでスマホを見たら、そのお母様が
    「最近はスマホばかり見て、子どもを見てない人が居るけど、何考えてるのかしら。
    あなたの事よ!!」と言い出したのでビックリしたんです。

    「メールを見ただけですから」と、すぐスマホをしまったのですが、
    「スマホばかり見て!」と絡んでシツコイんです。

    そしたら旦那様らしい人がすっ飛んできて
    「やめろよ」と奥様を注意してくれました。

    それでも「この人、子どもを見ないでスマホ見てたのよ!」と喚くんです。

    旦那様は「だから、やめろって」と言いながら
    奥様を引きずるようにして立ち去って行かれましたが、
    どうやら、その夫婦に子どもは居なかったみたい。キッズスペースなのに。

    こわかったー。

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2019/08/06(火) 11:05:46 ID:J4V
    自分は小さい頃クローゼットにある服が人の顔に見えた事ぐらいしかない

    616 :スカッとする修羅場まとめ 2015/08/30(日) 18:17:48 ID:QcG
    愚痴というか怖かったことというか…
    昨日遅くに友達と飲んだ帰りにタクシー捕まえて
    自宅の前の階段で下ろしてもらって階段を上っていると
    私が乗ってきたタクシーの後ろに車が止まりました。
    人気のないところだしだいぶ深夜なので車?珍しいなあ~と思っていたら
    車から男(20代くらい)が降りてきて階段の下から「すみません」と話しかけられました。
    返事をすると「あの、連絡先を教えて下さい」と突然言われてわけがわからず何も言えないでいると
    男が「????(地名)からタクシー乗られてましたよね?車でそこから追いかけてきました」と…
    何だか異常性.を感じて怖くなり「すみません、私もう家そこなので…」と言うと
    「彼氏はいますか?結婚されてますか?家はそこなんですね?LINEだけでもだめですか?少しお話だけでもできませんか?」と質問攻めをしながら階段を上ってこようとする男。
    本当に怖くなったので「すみません!」と家に逃げ込みました。
    家に入ってからは怖くて眠れず朝まで起きてました、きっとナンパ?なので大したことはないかもしれませなんていうかんが
    家はそこなんですね?という発言が気になっています…。
    警察に行った方がいいのか、何か実害があったわけではないので行くまでもないのか困っています。

    641 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/30(水) 11:41:23 ID:Vmv
    俺以外味方がいなかったから俺の意見を叩かれ覚悟で書く
    個人特定に繋がるためフェイクあり

    この前授業の一環として男女共働き(男女平等から発展)について討論する機会があった
    ゼミの生徒は全員男
    俺は卒業生で授業のあったゼミのOB
    訳あっていまも大学とは関わりがあり、それ故教授に頼まれて手伝って欲しいと言われて参加した
    だが、討論どころか俺以外「男女共働きは素晴らしいこと」みたいな意見しかなくて、全く話にならなかった
    俺は結婚して子供もいる
    子供が生まれるまでは共働きだったが、妊娠後に妻の病気が発覚してずっと入院してた
    出産時に生タヒの境をさまよい、命がけで出産したけど体調は悪く、今も子育てすら満足にできない
    俺はその経験を踏まえて話したが、学生側は聞くつもりもない感じだった

    学生は簡単に書くと
    ・男女平等になったんだから、女も男と同等に働くべきである
    ・男に一家を支えるという負担を強いるべきではない
    ・女性.の権利ばかりが優遇されてきているのに責任がないのはおかしい
    といった意見でガチガチ

    俺はそれに対し
    ・女性.は出産というリスクを抱えているのだから、安易に男と平等とはいかない
    ・日本では男女平等になるだけの環境や補助が整っていないので、男と全く同じことを求めるのは無理がある
    という2点に糸交って意見をし、二馬力が当たり前となっときに女性.が妊娠出産で抜けた際のリスクを話した

    ところが学生は
    ・今どき出産にリスクなんてほとんどない(資料の提示とかはなし)
    ・女は働かなくていいというのは社会的な責任を逃れている
    ・出産後に働けなくなるのはレアケース(これも資料なし)、そんなケースは切り捨てるべきでそこまで面倒をみるのはおかしい
    といった意見しか出なかった
    問題点を踏まえてそれを解決するにはどうしたらいいか、といった話に持っていこうにも
    ・今時そんなリスクはない
    ・女性.は十分手厚く保護されている
    ・出産して社会復帰できないのは自己責任
    と全く話にならなかった

    教授に「何なんですかアレは」と聞いたら、今年は友達同士で一緒にゼミを選んだ学生たちで、お互い同調するだけ、余所者の意見は聞かない
    OBで年の近い、同じ男性.の話なら聞くかと思ったがと言われた
    終始あんな感じらしく、小論文ひとつまともに書けないらしい

    俺はそんな難しい話をしたつもりはない
    俺の妻がレアケースだとも思わない
    しかしこんな学生が俺より後から社会に出てくると考えると頭が痛い

    660 :スカッとする修羅場まとめ 2017/04/30(日) 20:28:05 ID:9Is
    先月、子供が巣立っていった
    子供が一歳のとき離婚して、五歳のとき今の夫と再婚した
    夫とは子供をつくらなかった
    表向き「私が出産に耐えうる体力がないから」といったけれど、夫は私より一回り上だったので障/害を心配してのことだった
    幸い夫は己の子供にはこだわらなかったのと、自分の趣味(アウトドア、主に釣り)についてくる私の子供が可愛くて仕方なかったようで、色んな場所へ旅行に連れていってくれた
    学校の参観日や行事にも積極的に参加してくれて、子供のためにと様々な気遣いをしてくれて早15年経った
    子供にとって最高のお父さんだった。
    でもそんな最高の夫を私は男として初めから少しも愛してはいない。

    661 :スカッとする修羅場まとめ 2013/12/06(金) 01:48:38 0
    別居してた俺の親父がタヒんだ。
    田舎の土地もらっても固定資産税ばかりかかってしょうがないし、親父の仕事(自営業)絡みで借金がある可能性.もあるから、相続放棄した。
    もう自分の生活がちゃんと成り立ってるから相続財産なんてなくても困りはしなかった。

    親父がタヒんで半年くらいだったと思うけど、謎の男が俺の家にやってきた。
    なんでも、私は仕事で親父に殴られて大けがしたのに賠償してもらえなかったから、息子のお前が治療代とか慰謝料とか100万円払えって。
    実際そんなことがあったのかはいまだに分からん(診断書は持ってきてたし、親父は確かに短気ですぐ手を上げる傾向があったから、本当なのかも知れないとは思ってる)。

    俺は相続放棄したって言ったけど納得してくれなかった。
    しょうがないからコピーまで渡したけど、元々ぶーぶー言ってた相手がブチ切れだした。
    「こんな紙切れ一枚でふざけんな!!」
    「どんだけ苦しんでると思ってんだ!!」
    「家売れ!!(ローン組んだばかりだが親父からは1円の援助も受けてない)」
    って叫び続けて、お茶碗投げてきたこともあった。

    とにかくその日はお引き取り願って、すぐに弁護士に相談したけど、やっぱり相続放棄した以上払う義務はないって回答だった。
    あと、ちょっと払うと調子に乗りかねないから、1円も払わない方がいいとも言ってた。

    345 :スカッとする修羅場まとめ 2013/11/30(土) 23:10:53 0
    スーパーの駐車場でおばちゃんを轢いてしまった。
    完全に俺が悪い。軽くといえどおばちゃんは転倒。
    俺は慌てて車を降りて声を掛けようとしたら・・・

    『ちょっと!卵が割れたじゃないの!どーしてくれるの!
    これは今日だけしか買えないの!100人しか買えないの!
    どーしてくれるのよ!!』
    『え?卵…?それよりお身体は大丈夫ですか?』
    『話を逸らさないでよ!卵が割れたのどうしてくれるのよ!』
    『あの…卵は弁償します!それよりお身体は大丈…』
    『これは今日しか買えないんだからね!どうするの!』

    ラチがあかないので警察と救急車を要請する。
    警官到着して状況説明するも、おばちゃんは相変わらず『卵!卵!』と
    文句を言っていた。そして救急車に乗ることを拒否。
    警察は困惑した様子で『まぁ一応は人身として受理したから・・』との事。

    そして警官と救急車が帰った後も卵!卵!としつこいので同じ卵を
    10パック買って渡したら嬉しそうに『ありがとねー』と言って去っていった。

    それ以降、何の連絡もなし。免許も無傷。
    あれは何だったんだ・・・

    550 :スカッとする修羅場まとめ 2012/03/25(日) 18:28:10 0
    自分の人生の中で一番修羅場だったことを。
    身バレするとまずいので、ちょっとフェイク入れてます。

    留学する直前で、資金援助してくれるはずだった組織が倒産。
    しかし諸経費の一部をすでに払い込んでいたこともあり、半年だけ行くのを遅らせて
    何とか費用を稼ごうとパチ〇コ屋でアルバイトした。
    朝の6時から並んでる人がいるとか、パチ〇コもスロットも全くやったことがない
    自分には、カルチャーショック受けることが多かったけれど、それでも時給が
    高いし、時給の高い夜間シフトも入れてもらえるし、タバコ臭いこと以外はいいことづくめだった。

    ある日カウンターでお客様の応対していたら、音楽や台の音で普段からうるさい店内で、
    明らかに怒号と何か割れる音がした。走っていく社員さんとかいるので、何かあったと
    思っていたら、インカム(トランシーバーっぽいやつ)で「お客様が台に頭突きして、パチ〇コの
    ガラス割った!」という報告が飛び込んできた。
    そうこうしていたら、カウンターから見える通路に、頭から血を流した男が飛び出してきて、
    こっちに走ってきた。「お前ら金かえせえええ」みたいなことを多分叫んでいたんだけど、
    怖くて叫んだ。追いかけて来た社員さんや、カウンターに並んでいたお客さんとかが
    守ってくれて、特に何もなかったんだけれど、警察が来るまで震えが止まらなかった。

    翌々日? 同じぐらいの時間に、そのお客さまが灰色のブロック(塀にするようなやつ)を
    抱えて来店し、走ってカウンターにやってきて、投げつけて来た。
    思わず身がすくんで動けなかった私をかすめて、ブロックは壁に当たった。
    棚のガラス、そして床がおもいっきりへこんだ。
    酔っぱらっててベロッベロで何言ってるか分からなかったけど、「泥棒!」とか「金返せ!」
    とか、言葉にならないような言葉で言ってた。
    社員さんが対応して、結局警察呼んだけど、「この仕事は命に関わるかも」ということを知った。

    半年後、だいたいお金が貯まったので、円満に辞めたけど、その後、またそのお客様が
    シラフでしれっと打ちにきていたのを知って、パチ〇コ屋って怖いところだなーと思っている。

    497 :スカッとする修羅場まとめ 2018/03/04(日) 00:19:18 ID:0IHQrmyd.net
    某お受験ママが多い地区のカフェでお茶してた時聞こえた、隣のキレイ目ママさん達の会話。
    会話というか一方的なトークだったんだけど、いわく

    「うちの子ぜんぜん勉強しなくて困るの。
    JRの運転手になりたいとか言い出してね、でもそんなのなれるわけないじゃない?
    倍率も高いみたいだし絶対に無理よねぇ?
    それにそんな学校みんな知らないし、恥ずかしいわぁ。
    だから大反対して、あんたじゃ無理って説明したのにわかってないみたいで…。
    結局パパの母校の◯◯を受けなさいって言ったんだけど、勉強って何の役に立つのとか言い出して、もうね~」

    えぇー! と思って固まっちゃったよ。
    そりゃあこの家の子がどんな子か知らないけど、自分の夢を認めてもらえないどころか「あんたじゃ無理」って一蹴されるのがどれだけ悲しいかはわかる。
    私はJRの就職のことはぜんぜんわからないけど、そんな学校恥ずかしいって理由で息子の夢をぶっ潰すママ改めモンスターババァにスレタイ。

    余談だけど、その話は「反抗期かしら~」でまとまってて余計にため息が出た。

    845 :スカッとする修羅場まとめ 2012/07/22(日) 05:39:46 ID:ORzOgwe7
    「虚言癖」のある子って小学校の時にいた。

    とにかく話題になってることがあると割って入ってきて
    「そんなのうちにもあるよ」「うちなんてもっとすごいのあるよ」
    って言いまわる。
    そのうち、その子の家は
    「5階建てでエレベーターがあり40型のテレビがあり庭にはブランコとプールがあって
     小鳥がいつも50匹も遊びに来て自分にとても懐いてる・・・・」
    って盛りだくさんになってしまった。
    当然の流れだが一度、その子の家を見たいとみんなで言い出して
    いつ遊びに行けばいい?って聞いたらその日から学校休みだした。
    数日後その子の母親が教室に怒鳴り込んできた。
    「クラスのみんなでうちの娘をいじめた」「みんなでうちの娘を嘘つきって言った」
    って話がなってた。全然話が違うので一人勇気を出して言い返した子がいた。
    「でもそれはあの子が・・・」って言っただけで
    「貴方ね!貴方がうちの子いじめたのね!ちょっと来なさい!」
    って手を引いて連れて行かれそうになったところで先生が止めに入った。
    それからどうなったか知らないけど、とにかく虚言癖の子って怖いと思った。

    このページのトップヘ