相談

    609 :スカッとする修羅場まとめ 2017/03/01(水) 02:09:29 0.net
    すみません。長いかもですがお願いします
    ◆家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
    私(25)妊娠9ヵ月目 無職
    夫(40)バツイチ 会社員
    →去年夏頃から同棲開始、1月に結婚
    元嫁(30)
    →4年前に離婚
    元子×2(8)と(6)
    →親権は元嫁
    ◆悩みの原因やその背景
    夫は土日休みの仕事なのですが大体月1程度で元子を預かり面倒を見てます。
    基本的に土曜日の昼間~日曜日の夕方までで、その間は義両親も世話に加わり義実家に泊まるので私は自宅で1人で過ごします。
    付き合ってる最中(私が実家住みの時)は、月1程度でもちろん自分の子に会いたいでしょうから上記のことは構いませんでした。
    というか、数回は夫、私、元子で遊びに行ったりもしてました。元子自体は良い子でしたし可愛いので特に恨みなどはありません。
    同棲し始めてからは、我慢しようとしますが1晩でも夫がいないのが辛くて泣いて、その事を夫に連絡してしまっていましたが、元子を預かるのは止めろ。とまでは言えませんでした。

    しかし、春頃には新しい子供が産まれます。
    今の家族は私とお腹にいる子だと思うのでこちらを優先し元子を預かるのはもう止めてもらいたいです。
    と言うのを話し合いたいのですが、まだ元子も可愛い盛りで夫に懐いているのでなんと切り出せばいいかわかりません。

    ◆どうなりたいのか、どうしたいのか
    元子を預かるのを止めてほしい
    会う事自体は構わないが義実家に泊りがけで行くのは止めてほしい
    (産まれたら)お腹にいる子を元子よりも優先するようにしてほしい
    ◆特殊な事情(あれば)
    実を言うと、元嫁さんとの離婚の原因は私(不倫)です。その当時(離婚前)私は未婚だと聞かされており、夫と会う頻度もそんなに多くなかった為疑う要素がありませんでした。
    元嫁、元子の存在を知ったのは離婚してから少し経ってからで、直接「離婚の原因は不倫したから」とは言われてませんが状況的に私のせいなのは確定です。
    この事もあり、元子2人には少し罪悪感があります。

    客観的な意見を聞きたくて相談させてもらいました。
    フェイク多少あり、うろ覚えの部分などで年数がちぐはぐになるかもしれません。
    ケータイポチポチなのでレス遅いと思います。ごめんなさい

    765 :スカッとする修羅場まとめ 2019/02/06(水) 10:38:57 ID:F8EWt1u7a.net
    娘に無視されてる

    流れ
    俺の母は父を早くに亡くして大変だったが頑張って仕事と家事と育児をこなしたすごい人と話す

    娘「お父さんは何もしてないの?クラスのA君もお父さん亡くしてるけどお母さん夜も働いて大変だからってお手伝いたくさんして、お母さんが仕事の日は家事をするようになったと言ってたよ」

    怠け者だなぁと口が滑る

    無視される

    嫁には自業自得だしあなたほんと何もしないものね、三日坊主と言われて喧嘩
    パートなんだから家事をするのは当たり前だと言ったら、子どもたちが普通にお手伝いしてる横でゲームしてるのがありえないと言われた

    俺が全面的に悪いのは理解してる
    何もしてこなかったことを言われてムカついてしまったからつい母親の怠慢ってことにしてしまったこと、嫁や子どもと一緒に家事をする時間を蔑ろにしてたことが悪いのは理解してる
    だから家事を手伝うようになったが、それでも娘には無視されてる
    嫁は仕方ないと言うだけ
    これは、どうしようもないのでしょうか?謝ろうにも話を聞いてくれない

    717 :スカッとする修羅場まとめ 2018/11/29(木) 10:01:28 ID:vAvfcc+w0.net
    ◆現在の状況
    起きたら嫁が居なくなってた
    LINE送ったら「離婚しよう、もう私がいなくても大丈夫でしょ」と返ってきて以降スルー
    共通の友人や義実家には昼頃連絡してみる予定なんだけど不安で仕方ないのでここで相談した次第
    ◆最終的にどうしたいか
    離婚はしたくない
    するとしても納得の出来る理由をちゃんと聞かせて欲しい
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    28歳、無職(今年1月まで正社員だったのでその時は年収300万前後)
    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
    30歳、事務正社員 250万
    ◆家賃・住宅ローンの状況
    賃貸7万
    ◆貯金額
    俺300万
    嫁不明
    ◆借金額と借金の理由
    無し
    ◆結婚年数
    3年
    ◆子供の人数・年齢・性.別
    無し
    ◆親と同居かどうか
    お互い遠距離別居
    ◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
    無し
    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
    あまり思い浮かばない、仲良くやってたと思う
    今年頭に事故で1ヵ月程入院して自主退職、少しだが顔と右足に後遺症が残ってしまった
    その入院中に「八つ当たりしてしまうから暫く来ないでくれ」と言って追い出した事がある
    退院後出来る限り家事はしてたけど完璧に出来てたとは言い難い
    事故後慰謝料や色々手当が出て金銭面で負担はかけてないはずだけど今後生活どうするのか嫁だけの稼ぎじゃ無理って話を週に1回はしてた
    昨日前職の繋がりで在宅で出来る仕事を紹介して貰える事になったのを伝えた時は一緒に喜んでくれたのにな…

    154 :スカッとする修羅場まとめ 2018/02/12(月) 22:09:03 ID:DZE
    相談なんだけど
    友人が今妊娠7ヶ月。
    んで、会話の中で、
    「女の子だったらはじめと名付けたいと夫が言ってる。
    どう思うか、正直に教えて」と言われた。
    いいんじゃない?と適当に流したが、
    正直、いじめにあいそうな名前だな…と思ってしまった。

    なんて返すのがベストだったのかな?

    11 :スカッとする修羅場まとめ 2018/04/22(日) 13:58:36 ID:1tm
    夫の物を勝手に売るかどうかで質問です。
    車がないとどこへ行くにしても不便な地方都市に住んでいます。
    そのため新居を構える際に夫と相談し、元々あった夫の車の他に私用の車をもう一台買おうと決めていました。
    ところが新居に引っ越し後、何を思ったのか夫が「やっぱり車ではなくバイクに乗りたい」と言い出しました。
    新居の駐車場は車をギリギリ2台停められるだけのスペースしかなく、近くに借りられる駐車場もありません。
    よりにもよって夫が欲しがっているのは大型。バイクを買ってしまうと車は必然的に一台しか置くことができなくなってしまいます。
    夫は、「俺はバイクしか乗らないから。通勤もバイク使うし、今ある車はお前が使えばいい」とのこと。
    しかし私達の住む地域は冬になると雪が降ることもあり、メインの足としてバイクというのは現実的ではありません。
    それでも、どうしてもと言うので、自分で言った条件は必ず守って欲しいという約束で車ではなくバイクを買うことに。
    最初こそはバイクで通勤していたのですが、ここ半年ほど何かに理由をつけては車で通勤するようになり、困っています。
    「雨だと滑りやすいから」「寒いから」「ちょっと体調が優れないから」などなど。最近は言い訳すらせず勝手に車で通勤するようになりました。
    私だってパートではありますが働いていますし、子供の保育園への送り迎えもあります。
    車がないと送迎と通勤だけで片道2時間近くかかるようになり、その上日々の買い物まであるので、毎日移動だけでヘトヘトです。
    更に雪の降った時は自転車が使えないので、上記の倍以上の時間をかけて移動することもしばしば。
    何度か夫にこの事を伝えても「歩くのは大変だろうしバス停も遠いから、タクシーを使ってくれていいから」と言います。
    毎日毎日タクシーなんか使っていたらとんでもない額になるのでそんなことはできません。
    そんなに車で通勤したいならバイクは売って車を買おうと言っても、バイクは手放したくないと言います。
    逆ギレするでもなくあくまで自分が悪い、その上でお金を使うのは惜しまないからタクシーを使ってくれという態度なため、責めることもできません。
    しかし天候が崩れた際、自分が公共の交通機関を使うのがめんどくさいのが見え見えでうんざりします。
    上記のことを義母に話すとものすごく怒ってくれたのですが、結局車に乗って通勤していきました。
    そこで義母が「バイクを勝手に売って車を買おう」と提案してくれました。バカ息子の所業のお詫びに、車の購入費は全額出すからと。
    長くなりましたが皆さんに質問です。このような場合、勝手にバイクを売って私が不利になってしまうようなことはないでしょうか。例えば私有責で離婚になってしまうとか。
    この件を除けば特に不満はないし夫への愛情もあります。義両親も大変良い方たちなので離婚は避けたいのですが…。
    また、夫の物を勝手に売った妻のコピペなどを読んで、夫の私に対する気持ちが冷めてしまうのも怖いです。
    皆さんは如何なる理由であれ、やはり勝手に物を売られたら相手に対する愛情は冷めてしまいますか。それとも「さすがに自分が悪かった」と諦めがつきますか?
    義両親はこの計画にノリノリで、義父に至っては既にディーラーを回って色々な車のカタログを取り寄せてくれています。
    しかし上記のことがあり、私自身未だにどうするべきか決めかねています。
    売る以外にも何か解決策があればアドバイスお願いします。

    829 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/22(火) 21:31:02 ID:1rQ
    婚約者の父親が自動車事故の加害者側でタヒ亡
    更に母親が相続放棄で賠償金を逃れて生命保険は受け取っていたことを知り結婚を思いとどまっています。
    恋人からプロポーズされ、口約束ですが婚約しました。
    指輪・結納はまだです。
    交際中に互いの両親にも顔見せしました。
    彼は性.格も良く本気で好きでした
    母子家庭だとは知っていましたが
    ・父親は離婚
    ・彼と彼母が二人で暮らしている家は彼の祖父母から相続した家
    だと聞いていました

    746 :スカッとする修羅場まとめ 2016/06/06(月) 11:07:15 ID:IgX
    いま起きたことですが
    混乱してて整理できてないかもですが聞いていただけますか?し
    現在、夫と娘、息子と四人暮らしです
    娘と息子を園に送り、買い物して自宅に帰ってきたところで
    若い男に声をかけられました
    要約すると「あんた浮気してるだろう、旦那にバラされたくなければ俺とも関係を持て」的なことでした
    もちろん事実無根なので否定、警察呼びますと言うと
    証拠を見せると言って、写真を差し出してきました
    受け取った写真には、男女が手を繋いで建物(ラブホでしょうか)入るところが写っていました
    向かってくるところ、横の姿、そして建物に入る後ろ姿の三枚です

    ですが、この写真の人、私じゃないのです……
    知らない人と知らない人が、知らない場所にいるだけなんです
    私は髪がボブですが、写真の人はロングだし
    スタイルも違うので、傍目にも勘違いはしなそうです
    写真の男の方も夫じゃありません

    それで、その男性.にいやこれ私じゃないですって言ったら
    「えっ……」と言って私と写真を見比べ、
    本当だ…と呟いて去っていきました

    ここまでがさっき起きたことなんですが
    もうこれ私は関係ないし、安心していいですかね?
    こんなことでも警察に相談いっていいものなのでしょうか
    笑い話みたいなのですが笑って済ませていいんでしょうか

    865 :スカッとする修羅場まとめ 2016/08/22(月) 21:58:56 ID:X02
    夫婦関係のことで相談したいです。よろしくお願いします。


    私は高校生の頃、強カンされた経験があり、それ以来性.交渉というものにトラウマを覚え、
    男性.とそのような事が出来なくなってしまいました。
    今まで何人かの男性.から告白してもらい、交際したことはあるのですが、その段取りになると、
    フラッシュバックを起こし、その理由も説明すると、ドン引きされて別れることになっていました。
    (このうちの一人にも無理やりされそうになって、むしろ酷くなりました)

    4年前に、同じように現在の旦那から告白を受けたのですが、趣味も話も合うし、優しくて誠実で、一緒にいて
    とても安心感を感じられる人だったので、なんとしても離れたくないと思い、
    恋人同士のときは、「婚前交渉はできない」といってうまくごまかし、結婚まで運びました。
    現在結婚して一年半なのですが、夫婦生活がまったく出来ていません。初夜のときに痛がり、
    体の相性.が悪かったといって現在もごまかしています。

    お互いから誘うのですが、いざとなると、フラッシュバックが起こり気が狂いそうになるので、結局
    スキンシップで終わってしまっています。旦那には本当にごめんなさいと伝え、
    「私も処理を手伝うし、夜の店になら行って構わない」ということも言ったのですが、どちらも旦那はいやだそうです。
    (前者は、させているみたいで嫌、夫婦じゃないみたい。後者は、考えられない、行った後に私の顔を
    見れない。だそうです)

    強カンを受けた直後から、月に2度程度カウンセリングには通い続けているのですが(自費です)、
    まったく効果がありません。ここまで大事な事を隠し続けてきたというか、嘘をつき続けて、
    旦那には本当に申し訳ないです。
    今、このことを打ち明けることで、旦那に捨てられてしまうんじゃないかという恐怖と、むしろ打ち明けて
    楽になりたいという気持ちが入り混じっています。
    この先どうすればいいでしょうか?お知恵をお貸し下さい。

    681 :スカッとする修羅場まとめ 2013/10/18(金) 18:10:54 ID:22uvQtm00
    相談していいかな?
    今日はシタの誕生日なんだけど、仕事の後に飲み会に行きそうな悪寒。
    再構築ギクシャク中なのに私より同僚男性.優先するなんて悲しい。
    詳細省くけど、同僚と偽ってプリと会うことはない。
    今週はずっとシステムトラブル対応で深夜3時にタクシー帰り&朝8時出勤で、
    ろくにコミュニケーションとれてない。
    落ち着かなくてお誕生日おめでとう、もまだ言ってないし、特に今晩祝ってあげるとも言ってない。
    もし飲みに行くって連絡来たら何て返すか。
    月に二回くらいしか一緒にならないメンツらしいし、90%の確率で飲むと思う。終業は8時。
    ①「同僚と私、どっちが大事なの?(穏やかかつ厳しく)」
    ②「そっか。同僚を優先するのね。悲しいけど今そういう気持ちなら仕方ない。楽しんできてね。」
    ③「今日は行かないで私のところに帰ってきて。」
    ④無言で電話ブチ切り 

    842 :スカッとする修羅場まとめ 2017/02/04(土) 16:28:17 0.net
    お願いします。

    妹が不倫をしました。
    かなり才柔めて結局再構築する事になったのですが、
    その条件が「両親と姉(私)が妹夫に土下座してわびること」でした。
    妹は大学入学と同時に上京しそこで就職と結婚をしました。
    田舎を嫌っていたので実家には数年に1度しか帰ってこず、
    会ったのはこの10年で5回くらいです(そのうち3回は顔合わせ・結納・結婚式)。
    たまーに電話やラインで話しますが基本的に疎遠です。
    もちろん妹が不倫してたなんて私も両親も全く知りませんでした。
    その状況で飛行機で先方へ出向き土下座をしないといけないのでしょうか…。
    妹は離婚したくないので「悪いけど私のためだと思って宜しく」という態度ですし、
    両親はそれで離婚が回避できるなら…という感じです。
    結局私ひとりがモヤモヤしてるのですが…。
    毎日休まず牛を育てて大学まで行かせてくれた両親が土下座するのも、
    私は1回しか妹夫に会ってないのに(結婚式)その人に土下座するのも、
    正直何でそこまでしないといけないの?という気持ちです。
    そもそももうすぐ30の夫婦の問題に両親と姉って関係ありますか?
    不倫したのは妹だし、妹が土下座でも何でもすればいいのに。

    皆さんなら土下座しに飛行機で上京しますか?
    納得いかなくてイライラします。

    このページのトップヘ