相談
【悩み】人と出会う趣味や習い事をやってみたいけど、近所には子供つながりの『親しくはない顔見知り』がいっぱいいるから躊躇してしまう
妻の兄は幼いころに事故で亡くなったと聞いていたのですが、実は義両親が〇〇した結果亡くなった事を知った。そんな義両親のもとへ子供を連れて行く妻の感覚が分からず離婚したいです
7 :スカッとする修羅場まとめ 2019/12/04(水) 00:51:11 ID:Cr.iy.L2
妻には幼い頃に亡くなった兄がおり、事故で亡くなったと聞いていたのですが
最近になって、実は義両親がパチンコに出かけた際にまだ小さい妻兄を車内に置き去りにした結果
妻兄は熱中症になり…そのせいで亡くなってしまったという事を知りました
義母妹からその事を教えられ、義両親に問い正した所、半笑いで「そんな事もあった」と言われました
「男の子だから丈夫だから多少は大丈夫だと思った」そうです
当時はまだそういった事件に甘く、熱中症になってすぐに亡くなった訳でも無いので
警察でも厳重注意処分?か罰金か何かで終わった、と義両親は言っています
(この辺りはかなり怪しいのですが、大した罪にはならなかったのは事実な様です)
義両親は若干態度が大きかったり非常識な所はあるものの、孫にあたる息子・娘を良く遊びに連れて行ってくれたり
誕生日には盛大に祝ってくれる、一見孫煩悩な方々だと思っていたので、ショックが大きく
今後は子供らを義両親と会わせるのはなるべく控えたいと妻にいった所
妻は「兄の事件は私が産まれてすぐの話だし、正直兄の事は覚えていない。
兄の一件を反省したみたいで、私は両親にとても大事に育てられた。そんな両親を毛嫌いしないで!」
と猛烈に反対され、先週も義両親の所に一緒に遊びに行ってしまいました
正直な所、義両親も妻の感覚もまるで俺には理解出来ません
パチンコに夢中になって子供を置き去りにする様な人達と、親しい関係になった事を非常に後悔しています
正直、離婚を視野に入れて考えているのですが、義両親に問題がある場合での離婚で
親権が取れるのか…そもそも離婚が可能なのか、非常に悩んでいます
弁護士には相談に行く予定ですが、まずは俺の判断や感覚がおかしいのか、間違っていないのか
その辺りも混乱しているので、皆様の意見もお聞きしたく思います
何卒よろしくお願い致します
最近になって、実は義両親がパチンコに出かけた際にまだ小さい妻兄を車内に置き去りにした結果
妻兄は熱中症になり…そのせいで亡くなってしまったという事を知りました
義母妹からその事を教えられ、義両親に問い正した所、半笑いで「そんな事もあった」と言われました
「男の子だから丈夫だから多少は大丈夫だと思った」そうです
当時はまだそういった事件に甘く、熱中症になってすぐに亡くなった訳でも無いので
警察でも厳重注意処分?か罰金か何かで終わった、と義両親は言っています
(この辺りはかなり怪しいのですが、大した罪にはならなかったのは事実な様です)
義両親は若干態度が大きかったり非常識な所はあるものの、孫にあたる息子・娘を良く遊びに連れて行ってくれたり
誕生日には盛大に祝ってくれる、一見孫煩悩な方々だと思っていたので、ショックが大きく
今後は子供らを義両親と会わせるのはなるべく控えたいと妻にいった所
妻は「兄の事件は私が産まれてすぐの話だし、正直兄の事は覚えていない。
兄の一件を反省したみたいで、私は両親にとても大事に育てられた。そんな両親を毛嫌いしないで!」
と猛烈に反対され、先週も義両親の所に一緒に遊びに行ってしまいました
正直な所、義両親も妻の感覚もまるで俺には理解出来ません
パチンコに夢中になって子供を置き去りにする様な人達と、親しい関係になった事を非常に後悔しています
正直、離婚を視野に入れて考えているのですが、義両親に問題がある場合での離婚で
親権が取れるのか…そもそも離婚が可能なのか、非常に悩んでいます
弁護士には相談に行く予定ですが、まずは俺の判断や感覚がおかしいのか、間違っていないのか
その辺りも混乱しているので、皆様の意見もお聞きしたく思います
何卒よろしくお願い致します
親友「フリンってどう思う?」私「どうぞお好きにとは思うけど、なんで幸せになれない不毛な事するんだろうと思うよ」親友「実はフリンしてるの…。でも、彼は奥さんと不仲だって!」
509 :スカッとする修羅場まとめ 2021/06/06(日) 01:52:44 ID:k3.3n.L1
相談というか愚痴
友達が不イ侖している(友達は独身)んだけど、やめさせたい
他の人にも放っておけと言われるし、その子じゃないならそうしてるけど
長年の一番大切な友達なんだよね
付き合っている事を打ち明けられる前、不イ侖ってどう思う?と聞かれて
私は「私に迷惑がかからない所でならどうぞお好きにとは思うけど、
どうしてそんな絶対に幸せになれない不毛なことするんだろうと思う」と言った
その後不イ侖してる事を伝えられた時、道徳もそうだけど本当に幸せになれないからやめなと言ったんだけど
まあ聞く耳持つ訳もなく。むしろやめろと言えば言うほど
「奥さんとは不仲」「今離婚の話をしているから」とまあドラマでも何度も聞いた言葉が出てくる始末
社会人になってお互い離れた所で暮らしてたから年に数回しか会えなかったけど、
連絡は離婚してくれない彼の愚痴ばかりだし会えば必ず窶れてた
それを見てやっぱり別れなと言うけど、「奥さんが中々話し合いに応じてくれないらしい」
「奥さん実家関係で仕事してるからそんな急には難しいんだよ」
と庇い初め、しまいには
「彼はこんなにいい所があるんだから嫌な事ばかり言わないで」
と私を攻撃してくるまでがテンプレ
愚痴しか聞いてないんだから悪いイメージつくに決まってるのにね
そもそも不イ侖する男なんだし。これがラリ期ってやつなんだろうな
この調子で、離婚しないなら別れる→結局絆され気づいたら元サヤ→不イ侖辛いタヒにたいのメンヘラ化を繰り返してもう3年
別れの長文LINE一緒に考えて、鍵も変えて(私が遊びに行った時やってた)、
もう会わない!あースッキリした!と慰労会した次の月には、
何事も無かったかのように「彼がさ~」と話し始める、なんてこともあった
今日も、「彼に会えない、でも奥さんと離婚の話し合いをする為だから」と言うから
「離婚しないならもう別れた方がいい。というかもう傷付いてる所を見たくないし別れて欲しい」と言ったら
「付き合ってからずっとそのつもりだよ!」と言われた
どの口が言うのかと……それを3年以上続けてるの気づいてないのかね
結局いつも通り半ギレで話が終わってしまった
ここまでされてどうして友達でいるのかと言われるかもしれないけど
不イ侖彼の事が絡まなければ凄くいい子で、私もメンヘラ気質だったから昔から何度も支えて助けてくれた大切な友達なんだよね
自分で気づくまで無理なんだろうか…いや無理なんだろうな
本当にやるせない
友達が不イ侖している(友達は独身)んだけど、やめさせたい
他の人にも放っておけと言われるし、その子じゃないならそうしてるけど
長年の一番大切な友達なんだよね
付き合っている事を打ち明けられる前、不イ侖ってどう思う?と聞かれて
私は「私に迷惑がかからない所でならどうぞお好きにとは思うけど、
どうしてそんな絶対に幸せになれない不毛なことするんだろうと思う」と言った
その後不イ侖してる事を伝えられた時、道徳もそうだけど本当に幸せになれないからやめなと言ったんだけど
まあ聞く耳持つ訳もなく。むしろやめろと言えば言うほど
「奥さんとは不仲」「今離婚の話をしているから」とまあドラマでも何度も聞いた言葉が出てくる始末
社会人になってお互い離れた所で暮らしてたから年に数回しか会えなかったけど、
連絡は離婚してくれない彼の愚痴ばかりだし会えば必ず窶れてた
それを見てやっぱり別れなと言うけど、「奥さんが中々話し合いに応じてくれないらしい」
「奥さん実家関係で仕事してるからそんな急には難しいんだよ」
と庇い初め、しまいには
「彼はこんなにいい所があるんだから嫌な事ばかり言わないで」
と私を攻撃してくるまでがテンプレ
愚痴しか聞いてないんだから悪いイメージつくに決まってるのにね
そもそも不イ侖する男なんだし。これがラリ期ってやつなんだろうな
この調子で、離婚しないなら別れる→結局絆され気づいたら元サヤ→不イ侖辛いタヒにたいのメンヘラ化を繰り返してもう3年
別れの長文LINE一緒に考えて、鍵も変えて(私が遊びに行った時やってた)、
もう会わない!あースッキリした!と慰労会した次の月には、
何事も無かったかのように「彼がさ~」と話し始める、なんてこともあった
今日も、「彼に会えない、でも奥さんと離婚の話し合いをする為だから」と言うから
「離婚しないならもう別れた方がいい。というかもう傷付いてる所を見たくないし別れて欲しい」と言ったら
「付き合ってからずっとそのつもりだよ!」と言われた
どの口が言うのかと……それを3年以上続けてるの気づいてないのかね
結局いつも通り半ギレで話が終わってしまった
ここまでされてどうして友達でいるのかと言われるかもしれないけど
不イ侖彼の事が絡まなければ凄くいい子で、私もメンヘラ気質だったから昔から何度も支えて助けてくれた大切な友達なんだよね
自分で気づくまで無理なんだろうか…いや無理なんだろうな
本当にやるせない
【悩み】私「最近左胸下辺りが痛いの」母「乳がんの症状に当てはまる」私「うん…でももうすぐ生理だからそもせいな気もするし…」→お医者に相談したほうがいいのでしょうか?
404 :スカッとする修羅場まとめ 2021/06/04(金) 01:29:41 ID:Qd.yl.L2
高3生です
最近左胸下辺りが痛く(走ったあとに脇腹が痛くなるのとあざが混ざったような痛みです)、
母に相談してみたところ乳がんの症状に当てはまるか調べてみろと言われ調べてみました
痛みや、固くなってることは当てはまっているような気がするのですが、生理がそろそろ来るからなような気もします
祖母が乳がんになったので遺伝的にとても不安なのですが、思い違いではないかと悩んでいます…
こういうときはお医者に相談したほうがいいのでしょうか?
稀に大きくなるときに痛くなると聞いたのですが、硬いのも痛いのも片方だけです
思い違いなのでしょうか
最近左胸下辺りが痛く(走ったあとに脇腹が痛くなるのとあざが混ざったような痛みです)、
母に相談してみたところ乳がんの症状に当てはまるか調べてみろと言われ調べてみました
痛みや、固くなってることは当てはまっているような気がするのですが、生理がそろそろ来るからなような気もします
祖母が乳がんになったので遺伝的にとても不安なのですが、思い違いではないかと悩んでいます…
こういうときはお医者に相談したほうがいいのでしょうか?
稀に大きくなるときに痛くなると聞いたのですが、硬いのも痛いのも片方だけです
思い違いなのでしょうか
姉「夫君の弟さんに失礼な事したんだって!?」私「お姉ちゃんたちが帰った後、弟さんがビール飲み続けて、その分を割り勘にしようとしてきたから自分の分を払っただけだよ」→
474 :スカッとする修羅場まとめ 2021/06/05(土) 10:38:27 ID:Lz.oh.L1
姉夫婦と会う用事があり、待ち合わせ場所に行くと姉夫の弟さんもいました。
その後姉夫婦と食事する予定だったんですが、姉夫婦の都合が悪くなり姉夫の弟さんと二人で食事することになりました。
場所はガストです。
お昼だったんですが姉夫の弟さんは「生中(ビール)二つ」と真っ先に注文。
「いえ私はいらないです」と断ると「ノリ悪いな」と笑われました。
今思えばここで適当な理由をつけて帰ればよかったです。
その後も姉夫の弟さんはビールを飲み続け、追加追加で頼み続け…二時間近く経っても立つ気配がないので
さすがに「もう帰らないと」と言うと「じゃあ三千円でいいよ」。
私はドリンクバーとパスタしか頼んでいないのでさっさとレジに立ち「別会計で」と自分の分だけ払って出てきました。
姉夫の弟さんが会計してる間に、他の店に入って別の出口から出て駅へ行き帰宅。
その夜、姉から「姉夫の弟くんに無礼なことをしたって?」と抗議の電話がありました。
上記のことを説明したんですが姉は「休日なんだし、運転するわけでもないんだから昼からビールを飲んだっていい」
「割り勘が嫌なんて言う女、いまどきいないよ?何お嬢さんぶってるの?自分におごられる価値があるとでも思ってるの?」
と怒られました。
私は自分の食べた分は払ったしおごられてないよ、と言ったんですが「外食は、場の空気代っていうのもあるでしょ?」
姉は「前回のお詫びもかねてもう一度姉夫の弟くんと食事しなさい。セッティングはこっちでしておいてあげるから」
と言います。
私の言い分は「おごられてない」「お詫びする意味がわからない」
「姉の結婚式で会ったきりの人だし、二人きりで話が弾む相手でもない。しかも向こうは昼間から酔っていて二時間いただけでも上等だと思う」
です。
ここで突っぱね続けたら姉との仲は確実に亀裂が入ると思います。
・姉の顔を立ててあと一回だけ会う
・断り続ける
・会うだけ会って、向こうが要求した三千円と私が払ったお金の差額を置いてすぐ帰る
これらの選択肢が思いつきましたが、他に何かいい手はあるでしょうか?
姉からやいやい言われて、何が正しいかわからなくなってきました。
客観的な意見を聞きたく書き込みました。
その後姉夫婦と食事する予定だったんですが、姉夫婦の都合が悪くなり姉夫の弟さんと二人で食事することになりました。
場所はガストです。
お昼だったんですが姉夫の弟さんは「生中(ビール)二つ」と真っ先に注文。
「いえ私はいらないです」と断ると「ノリ悪いな」と笑われました。
今思えばここで適当な理由をつけて帰ればよかったです。
その後も姉夫の弟さんはビールを飲み続け、追加追加で頼み続け…二時間近く経っても立つ気配がないので
さすがに「もう帰らないと」と言うと「じゃあ三千円でいいよ」。
私はドリンクバーとパスタしか頼んでいないのでさっさとレジに立ち「別会計で」と自分の分だけ払って出てきました。
姉夫の弟さんが会計してる間に、他の店に入って別の出口から出て駅へ行き帰宅。
その夜、姉から「姉夫の弟くんに無礼なことをしたって?」と抗議の電話がありました。
上記のことを説明したんですが姉は「休日なんだし、運転するわけでもないんだから昼からビールを飲んだっていい」
「割り勘が嫌なんて言う女、いまどきいないよ?何お嬢さんぶってるの?自分におごられる価値があるとでも思ってるの?」
と怒られました。
私は自分の食べた分は払ったしおごられてないよ、と言ったんですが「外食は、場の空気代っていうのもあるでしょ?」
姉は「前回のお詫びもかねてもう一度姉夫の弟くんと食事しなさい。セッティングはこっちでしておいてあげるから」
と言います。
私の言い分は「おごられてない」「お詫びする意味がわからない」
「姉の結婚式で会ったきりの人だし、二人きりで話が弾む相手でもない。しかも向こうは昼間から酔っていて二時間いただけでも上等だと思う」
です。
ここで突っぱね続けたら姉との仲は確実に亀裂が入ると思います。
・姉の顔を立ててあと一回だけ会う
・断り続ける
・会うだけ会って、向こうが要求した三千円と私が払ったお金の差額を置いてすぐ帰る
これらの選択肢が思いつきましたが、他に何かいい手はあるでしょうか?
姉からやいやい言われて、何が正しいかわからなくなってきました。
客観的な意見を聞きたく書き込みました。
俺(18)「なんで勝手に食べてるの?俺と妹のは?」母「いつまでも飯が出てくると思うな!私は内職してるんだから飯くらい作れ!」←親に頼っていいのって何歳までなんだろう
756 :スカッとする修羅場まとめ 2015/02/11(水) 13:36:21 ID:P2wARt0F.net
親に頼っていい年齢って何歳までなんだろう
さっき母親に昼ご飯のパスタ作ってもらってたんだけどなぜかパスタとソースが別々になったフライパンが台所に置いてあるだけで母親は勝手に1人だけ食べてた
「なんで勝手に食べてるの?」「俺たちの分は?」と聞くと親が
「いつまでも飯が出てくると思うな!」と言った。続けて「私が内職しているんだから気を使って飯を作れ」と言われたので
まだそんなにご飯を作ることのできない俺は「俺はそんなに利口じゃないよ」と言うと 母親はさらにヒートアップして「ああ、母親だから仕方ないよね母親だから」「なんで私は働いているんだろうね」と涙目で言われた
18歳の俺に言うのは全然構わないが横に15になる妹がいるのを忘れてはないだろうなと思った
もうここまで聞くと面倒くさくなるのと自分も悪かったなと思ったのでとりあえず謝ったら納得した顔で自分の食器を片付けていった
18にもなって情けないがやっとわかった
もうご飯も何もかも全部親に頼らず自分でやっていこうと思った
長文すまん ああ思ったこと書いてるだけで文章めちゃくちゃだ
さっき母親に昼ご飯のパスタ作ってもらってたんだけどなぜかパスタとソースが別々になったフライパンが台所に置いてあるだけで母親は勝手に1人だけ食べてた
「なんで勝手に食べてるの?」「俺たちの分は?」と聞くと親が
「いつまでも飯が出てくると思うな!」と言った。続けて「私が内職しているんだから気を使って飯を作れ」と言われたので
まだそんなにご飯を作ることのできない俺は「俺はそんなに利口じゃないよ」と言うと 母親はさらにヒートアップして「ああ、母親だから仕方ないよね母親だから」「なんで私は働いているんだろうね」と涙目で言われた
18歳の俺に言うのは全然構わないが横に15になる妹がいるのを忘れてはないだろうなと思った
もうここまで聞くと面倒くさくなるのと自分も悪かったなと思ったのでとりあえず謝ったら納得した顔で自分の食器を片付けていった
18にもなって情けないがやっとわかった
もうご飯も何もかも全部親に頼らず自分でやっていこうと思った
長文すまん ああ思ったこと書いてるだけで文章めちゃくちゃだ
実家に私と母と夫の3人で住んでいたんですが、モラハラ・DV・アル中男の父が予定より早く単身赴任から戻ってきてしまった→産後出ていきたいけど、母を家に置いていきたくないです
363 :スカッとする修羅場まとめ 2021/06/03(木) 12:35:12 ID:gg.8b.L1
吐き出させてください、実父に氏んでほしい
元々、私実家に私母、私夫、私の3人で住んでいました。
私父は単身赴任で数年帰ってこない予定だったのに、会社の都合で急遽帰ってくることになってしまい、今は私父も入れて仕方なく4人で住んでいます。
元々私が小さい頃からモラハラDⅤが酷い、アル中、というような感じで母からも私からも嫌われています。年取った今は昔よりかは若干丸くなりましたがアル中が酷く、飲んでいる時はトイレもまともに出来ないくらいで
す。(おしっこを撒き散らし、仕方なく私母か私が掃除する、そのくせ「気に入らないなら出ていけ」等㬥言を吐く)
私が今月出産予定なので、出産してある程度落ち着いたら私夫と共に実家を出ようと思ってはいるのですが、出来れば私母と愛犬を実家に置いて行きたくないです。
もうすぐ出産も控えているのに、父親が居るだけで毎日負の感情に支配されるのがつらいです。父親さえ居なくなれば私の悩みの7割くらいは消えるのに、どうにかしてポックリ逝ってくれないか、とそればかり考えてしまいます。
母も同じように「早く氏んでくれればいいのに」と言っています。
父親が本当に邪魔です。早く氏ぬことを祈り続けるしか無いのでしょうか…。
元々、私実家に私母、私夫、私の3人で住んでいました。
私父は単身赴任で数年帰ってこない予定だったのに、会社の都合で急遽帰ってくることになってしまい、今は私父も入れて仕方なく4人で住んでいます。
元々私が小さい頃からモラハラDⅤが酷い、アル中、というような感じで母からも私からも嫌われています。年取った今は昔よりかは若干丸くなりましたがアル中が酷く、飲んでいる時はトイレもまともに出来ないくらいで
す。(おしっこを撒き散らし、仕方なく私母か私が掃除する、そのくせ「気に入らないなら出ていけ」等㬥言を吐く)
私が今月出産予定なので、出産してある程度落ち着いたら私夫と共に実家を出ようと思ってはいるのですが、出来れば私母と愛犬を実家に置いて行きたくないです。
もうすぐ出産も控えているのに、父親が居るだけで毎日負の感情に支配されるのがつらいです。父親さえ居なくなれば私の悩みの7割くらいは消えるのに、どうにかしてポックリ逝ってくれないか、とそればかり考えてしまいます。
母も同じように「早く氏んでくれればいいのに」と言っています。
父親が本当に邪魔です。早く氏ぬことを祈り続けるしか無いのでしょうか…。
今年37歳の私が仲間内で一番最後の結婚式を挙げるんだけど、私が今まで結婚式や披露宴に出た友人たち全員から参加を断られてしまいました。私はただの人数合わせ要員だったの?
旦那「俺と同じだけ稼げるようになってみろ!パートのくせに!」→パートから夜勤正社員に転職し、夜の子供の世話を旦那にお願いした結果・・・やっぱり自己中すぎる…
814 :スカッとする修羅場まとめ 2020/09/03(木) 09:40:24 0.net
家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
妻(相談者)31歳 介護職夜勤担当
夫34歳 会社員
娘 4歳幼稚園生
・悩みの原因やその背景
子どもが生まれてから3年間は母親が家にいるという夫婦の取り決めで離職
義母が働いてばかりで寂しかったという夫側の理由に納得した
幼稚園に娘が入園してから介護のパートを始めた
その後家事が疎かになっているなどの指摘を夫からされ
パートでも働いているのにというと同じくらい稼いでから言えといわれた
その後も喧嘩が絶えないのでパート先で募集していた夜勤正社員に転職
夜11時から朝8時までなので娘の幼稚園の送り迎えも可だし残業もない旦那に夜と朝は任せる約束
昼間フルタイムで保育園も考えたが保育園探しや幼稚園からの転園もかわいそうだった事と
もう給料について何か言われるのがいやだったので夜勤手当て込みで旦那と同じくらい貰えるからそれにした
夜子どもは寝ているだけど思っていたらしい旦那だけれど夜中にぐずったり熱を出したりする事もあり
自分の睡眠時間が取れないとかつきっきりでアイスノン取り替えたりする事が想像の範囲外だったようで仕事をやめろと言ってきた
妻(相談者)31歳 介護職夜勤担当
夫34歳 会社員
娘 4歳幼稚園生
・悩みの原因やその背景
子どもが生まれてから3年間は母親が家にいるという夫婦の取り決めで離職
義母が働いてばかりで寂しかったという夫側の理由に納得した
幼稚園に娘が入園してから介護のパートを始めた
その後家事が疎かになっているなどの指摘を夫からされ
パートでも働いているのにというと同じくらい稼いでから言えといわれた
その後も喧嘩が絶えないのでパート先で募集していた夜勤正社員に転職
夜11時から朝8時までなので娘の幼稚園の送り迎えも可だし残業もない旦那に夜と朝は任せる約束
昼間フルタイムで保育園も考えたが保育園探しや幼稚園からの転園もかわいそうだった事と
もう給料について何か言われるのがいやだったので夜勤手当て込みで旦那と同じくらい貰えるからそれにした
夜子どもは寝ているだけど思っていたらしい旦那だけれど夜中にぐずったり熱を出したりする事もあり
自分の睡眠時間が取れないとかつきっきりでアイスノン取り替えたりする事が想像の範囲外だったようで仕事をやめろと言ってきた
