スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    相談

    986 :スカッとする修羅場まとめ 2018/04/29(日) 22:45:17 ID:tgUDUcxt.net
    こんなこと誰にも話せないから、ここで相談させてください

    いわゆるデキ婚の形になってしまいましたが、再来月結婚を控えているアラサー女です
    恥ずかしながら初めてできた彼氏と結婚することになり、今になって悩みが出てきています
    それは、「他の男忄生も知らずに結婚して、本当にいいのか?」ということです…
    私は彼のことが大好きですし、彼が私の夫になってくれることはすごく幸せだと思っています 子供ができたこともものすごく喜んでくれて、彼といると私のことを好きでいてくれてるんだなあということを実感します
    でも、私は今後一生彼しか知らないことになるって、どうなのかな?という考えが頭を過ぎります
    別に同時に複数の男忄生と経験を持ちたいという意味ではなく、浮氣したい、してみたいという意味でもありません、彼との行為が不満だというわけでもないのですが…
    他の男忄生を試してみるつもりは一切ありませんが、どうしたらこの考えが頭から消えてなくなるでしょうか
    ずっと悩んでいたら、いつか感覚がおかしくなって、実行してしまいそうで怖いです

    655 :スカッとする修羅場まとめ 2016/12/07(水) 21:59:52 0.net
    相談です。家族、特に姉との関係に悩んでいます。

    私は3姉妹の真ん中で、姉妹全員が実家暮らしをしています。
    元々、家族仲は良かったのですが、ここ最近になって関係が拗れてきました。
    その原因は私と姉の不仲です。
    昔から反りが合わず、仲がいいとは言えませんでしたが最近はかなり悪化しています。
    理由としては、姉が私は避妊に失敗してできた要らない存在だと認識したことにあります。
    この話自体は姉妹全員が両親から聞いていて、もちろん私も知っていました。
    しかし、私自体は生んでここまで育ててもらい、愛情もきっちりともらっていると理解しています。
    姉にとってはそれが気に入らないことだったようです。
    その話を聞いていこう姉は私のすることすべてを否定するようになりました。
    直近のものでいうと泣くのは人間だけがしていいことだと怒鳴り散らされました。

    私はもうすぐ大学を卒業します。
    これを機にやはり実家を離れた方がよいのでしょうか?

    309 :スカッとする修羅場まとめ 2016/10/30(日) 02:07:32 ID:v0gbS96y.net
    アラサー、♀、会社員です。
    彼氏に婚約を申し込まれましたが、両親が反対しています。
    反対の理由は、彼は収入が低いのに分不相応なマンションに住み高級車に乗っている、
    毎月ローンを払って残るのは11万、ボーナスはほぼローンで消える、
    私が彼の実家に初めて行った時に出された食事が、冷凍ギョーザと冷凍ビビンパチャーハンだった、
    彼のマンションに引っ越すと私の通勤時間は片道2時間弱になるが
    今の仕事を続けられるか3回確認されたことと
    「生活費は折半ね」と言われたことを話したら、
    私の親は「プロポーズで幸せにしますとは言わないで生活費折半と言ってるの?」と半ば呆れながら半ば怒ってるような状態です。
    私自身も30前には結婚したい気持ちと彼を逃したら結婚できないかも知れない不安と、
    彼の両親との価値観の違いの大きさに戸惑い、迷っています。
    私が経済的なことや通勤して仕事を続けることを軽く考えすぎてるとも指摘されました。
    私の両親も客観的な判断ができているか確信できません。
    第三者の客観的な御意見をよろしくお願いします。

    137 :スカッとする修羅場まとめ 2012/02/22(水) 10:49:51 0
    スマホからなので、改行おかしかったらすみません
    夫に別れたいと言われました。
    理由は私と義両親の不仲だそうです。
    疎遠になってまだ3カ月、この状況が疲れたんだそうです。
    子どもは1人、あと現在妊娠中です。
    疎遠のきっかけは義両親が私のことをあることないこと妄想で作り上げ、人格障碍者呼ばわりしたことです。
    義両親は何を言っても話が通じないし、
    私もこんなこという人とは付き合いきれなかったので疎遠となりました。
    なので今年の正月、顔を出さなかったのですが、
    それが夫が離婚を考えるきっかけになったようです。
    ですが、正月顔を出さなくていいと言ったのは夫で、
    私は正月行きたくないとは一言も言っていません。
    夫にはいろいろ話したのですが、もう決めたからの一点張りです。
    私としては離婚せず再構築したいのですが、どうすればよいでしょうか?

    852 :スカッとする修羅場まとめ 2016/04/12(火) 21:39:06 ID:aHp
    中学生同士のトラブルを相談させて下さい
    塾関係の人間関係です
    数ヶ月前に我が子が雑談の中で冗談で「ゲームでプレミアキャラを出した」という話をしました
    それに対して数日後、実際にはプレミアキャラが出ていないことがわかってしまい、「プレミアキャラとかw」とからかわれたそうです
    数人が笑ったり同調したりしたようで我が子はとても傷つき、からかった子たちに謝罪を求め、ほとんどの子は謝罪してくれたのですが
    謝る意味がわからないという子がいてずっと気にしている状況でした
    塾の先生は「いじめというものはされた側がそう思ったらそうなる、謝るべきだ」という説得をしてくださったそうなのですが
    謝らない子は「じゃあすみませんでした」という不真面目な態度で口だけです
    親御さんにも話をしてもらったのですが
    「冗談なら笑って何が悪いのか、大人が聞いても謝るべき話には思えない、笑われたくないなら嘘をつかないことだと自分なら教える」と言い返したそうです
    何ヶ月も気に病んでいる我が子がかわいそうで何とかしたいのですが、どういう言い方をすれば相手に伝わるでしょうか?

    954 :スカッとする修羅場まとめ 2016/04/14(木) 09:52:34 ID:Hlj
    子供に恨まれた顔で登校されてしまった
    こんなことは初めてかも

    朝の出掛け前の喧嘩、兄ちゃん6年生が3年の弟におもちゃの弓矢で打たれ、兄が矢を破壊
    水筒にお茶を入れてる間のちょっとした時間だった

    最初は『やめろよーww』と遊びだったけど、顔に当たって怒るのは仕方ないとして破壊するのは兄がちょっと怒りすぎの気がした
    それで『その弓矢は弟がお父さんに買って貰ったもの。あなたに壊す権利はないよ。あんたの物だって壊されたら嫌でしょ、壊したろか?』と言うと
    『いいよ(怒)』との返事
    反抗期?なんや腹立つなーと『じゃああんたのMinecraft(ゲームソフト)からね』と言って部屋のゲームコーナーにあるソフトを取るふりして私の割れたCDを冷静にパキパキ折った。
    兄、すごく焦って『それ見せて!!』と言ってきたが(私のCDだから)手早く生ゴミの中にポイ
    息子『…』
    …と、書いてたら子供が可哀想になってきた。
    まあなんやかんやで子供達、登校。
    見送ったけど振り返りもしなかったな。
    一つの時代が終わったなーと感じた。

    兄は私から距離を置くだろうな
    もう6年生だし。親のことを少しずつ疑問に思ったりするだろう。秘密も持つだろう。
    子供にゲームは返した方がいい?

    中高生のお持ちのお母さん
    今の私に何かアドバイスください

    396 :スカッとする修羅場まとめ 2016/03/30(水) 14:33:33 ID:MIPtARoW.net
    今度から小2になる娘、いや、というより旦那のことで相談です。
    今でも同じ布団で一緒に寝ています。
    小学校になったら別々にという約束で娘専用の部屋とベッドを
    用意したのですが一向に一人で寝ようとしません。

    旦那が大人なのだから旦那の方から遠ざけるようにお願いしたのですが、
    明らかに煙たそうな顔をしてガン無視してきます。

    今はまだいいですが間違いが起こってからでは遅いし
    なんせ私が生理的に気持ち悪いと感じてしまってるので
    止めさせたいです。娘はパパっ子で乳幼児期から
    恋人同士のようにひっついています。
    小1の今でも「抱っこ」とか言い出す始末です。

    606 :スカッとする修羅場まとめ 2016/05/28(土) 22:28:11 ID:OlI
    脋迫を受けていることで相談がしたいです。

    お恥ずかしながら、これまで旦那に隠れて不イ侖していました。
    相手は初恋の人で、仕事の関係で再会し、そこからのめりこんでいきました。
    旦那とは結婚した後だったのですが、相手が再婚の話まで出してくれていたので、
    旦那と離婚する準備を着々と進めていました。

    しかし、その初恋の人がすごく女癖が悪かったのを思い出し、今回も私から誘ったとは言え、
    浮氣や託卵の提案までも乗ってきたので、この人とは添い遂げられないな、と思い分かれようとしました。
    しかし、いざ別れるとなったときに、浮氣相手から
    「そんなもの認めない。別れるなら、家に言って全部ばらす」
    といわれました。実際、旦那が出張の間に家に呼んだことが何度もあったので、確実に家がばれてます。
    旦那にはばれずに、穏便に済ませたいです。
    どうすればいいでしょうか?

    228 :スカッとする修羅場まとめ 2019/10/13(日) 18:27:27 ID:G7.o7.L2
    夫が毎回食事後にゲップをするのが嫌です。
    交際中の時は気づきませんでしたが昔から出ていたらしいです。
    結婚して一年経ちなれもあるのか最近は普通にしてくるようになりました。
    グェェェプ!!みたいな大きいのは聞かないですが、ケプッて小さいのでも流石に毎回だと嫌になります。

    一度キレたことがあるのですが「仕方ないだろ!わざと出してる訳じゃない!」と逆ギレされました。
    早食いや大食いの人は出やすいという話を聞いたことがあるのですが、私からすると夫は割と食べるスピードが早いしご飯もよくたべます。
    なので少しゆっくり食べてみよう、ご飯少なめにしてみようと提案したのですがそれも「俺は早食いじゃないし別に満腹まで食べていない」と言われてしまいます。
    私はお腹いっぱい食べないとゲップが出ないし、出そうになっても人前では極力抑えます。夫のような体質の人が理解できません。
    毎回ゲップしてしまうのを治すことってできるのでしょうか?

    561 :スカッとする修羅場まとめ 2010/01/13(水) 08:16:25 0
    長文になりますが…

    結婚7年目で小梨夫婦です。
    一度子を流産して以後子供に恵まれず、二人で「子供がいなくても二人仲良くやっていこう」と話し合いました。

    今年の6月頃に大きなケンカをして、仲が戻るまで3ヶ月ほどかかりましたが
    その後も元の鞘に納まったようにみえましたが、
    先日、夫からその時浮氣していたことを告げられました。
    そして、その女忄生が妊娠していることも同時に告げられました。
    ここしばらく夫の帰りが遅かったのはその女忄生との話し合いをしていたからだそうです。

    夫は浮氣はその時の一時的なもので今は後悔しているし、別れたくない。
    彼女とも関係は確かにあったが、憂さを晴らすためのもので恋愛感情すら無かった。
    子供は堕ろすようにお願いしたが聞き入れてくれず、妻と離婚して自分と結婚しろと言い張り
    話は延々と平行線を辿っているようです。

    そして一昨日、夫から「彼女を含めた三人での話し合い」の案を出されました。
    案というか、彼女がその場を設けないとタヒんでやると言ったそうです。
    夫は私がツラければ出なくても良いといいながら、私にも彼女の墮胎をお願いすることを期待しているように思います。
    私は何となく「じゃあ水曜日(夫のノー残業デイ)の夜で」と答えてしまい、今晩会うことになってしまいました。

    情けないことですが、私は夫の浮氣という現実を未だに信じられず
    ましてや、相手の女忄生が妊娠してしまったというのも凄くショックで
    夫に離婚したくない愛してると泣きつかれても何だか夢の中にいるようで
    未だにこれが現実なんだろうか?というなんだか妙な違和感を感じています。
    今日の話し合いがどうなるのか、自分でもどうしたいのか未だにわからず混乱しています。
    今日、私は一体何をどう話せば良いんでしょうか?
    何だか情けない話で申し訳ないです。
    どなたか、客観的な視点でのアドバイスをお願いします。

    このページのトップヘ