スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    友人

    293 :スカッとする修羅場まとめ 2021/02/09(火) 16:54:55 ID:MOQ9ZZf7.net
    理不尽かもしれないけど、積もり積もって些細なことで友やめした。一つ一つはなんか失礼だな、何でこんなこと言うんだろうってモヤモヤしてた。
    ある日年の離れた妹が泣いて抗議してて、自分も妹だから何か気持ち分かるなぁって眺めてたらその子が泣き真似をしてて気持ち悪かった。「やーめーてーよ!」「やーwめーwてーwよーw」「真似するなぁ!!!」「真似するなぁwww!」みたいなやつ。
    それを見て何か気持ち悪いしムカつくし、真似される側って本当に嫌なんだよなって思ってもう無理!ってなって友やめ。友達からしたら理不尽だろうな、とは思う

    874 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/01(火) 02:28:08 ID:8Om
    5年近くTwitterで友達やってて、リアルでも何度も会った子と縁切りした
    理由は元共通の友人で共に1年程度の付き合いだったAが私個人に言ってるとわかる形で「し/ね」と言ってきた際、Aを庇い続けたから

    言われた理由は「冗談が通じなかったから」。ただそれだけ。
    Aの取り巻きも混じって延々と嫌がらせをしているのを見ているはずなのに、いつの間にやらAの取り巻きとも相互関係になっていたので、「そんな理由で特定個人にそういう事を言えるような奴と付き合ってほしくない」と何度も伝えた
    それでもA達と楽しくやっているのを見て「あ、無理だわ」と思って最後に電話だけして連絡先とか全部消した

    最後の会話は「たまに元気かどうかお便りください」だった
    直後にすべてのアカウントでブロックされてたけど
    せめて「お前は嫌いだ」の一言でもあれば完全に吹っ切れただろうけど、全くそんな素振りもなく「心配してますよ」といった台詞に心底怖くなったのを、半年経った今も払拭出来ずにいる

    430 :スカッとする修羅場まとめ 2013/04/19(金) 08:07:02 ID:Y94iSYV6
    大学時代熱を出して瀕タヒの友人を助けたら、謝礼金100万渡された事。

    娘を溺愛している親バカってここまでするもんなんか…。と呆れたもんです。
    ぶっちゃけ目が眩んだけど、高級焼肉を奢ってもらうにとどまったよ。

    今では彼女の従兄弟の嫁ですw

    947 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/04(金) 15:28:03 ID:gu.x6.L1
    体育がある日に体操服を忘れて他クラスの友人に体操服、同じクラスの友人Aに白い靴下を借りた。
    私の高校ではなぜか体育の授業中は白い靴下以外禁止されている。白い靴下を忘れたら減点される。
    体育は選択(テニス、ソフトボール、サッカー)で私はテニス、Aはソフトボールを受けているのだけど、テニスとサッカー担当の先生は毎回白い靴下を履いているかどうかチェックする。
    一方、ソフトボール担当の先生は対応が緩くて靴下のチェックをしないらしくてAは長ズボンで紺の靴下を隠すからと言って白い靴下を貸してくれた。
    私は終わった後に靴下を「ありがとう」と言って返したら「こんなに汚れてるのに洗って返さないの?」「毎回そうだよね。」とAに怒られた。
    私は借りたものは早く返すという暗黙のルールがあるから使った後すぐ返したのに非常識だったんだろうか。
    体操服は汚れてなかったが貸してくれた友達に「洗って返した方が良い?」と聞くと
    「今日の部活で使うからすぐ返して」と言われた。
    Aには洗って返すべきなんだろうけど、借りたものは汚れてても早く返すというルールがあると思うからAが怒ったのにびっくりした。

    861 :スカッとする修羅場まとめ 2016/08/25(木) 22:38:43 ID:6Ry
    宗教がらみ。長くなるけどごめん。
    小中の同級生に、わりと有名な宗教にどっぷりの一家がいた。
    もちろん親がどっぷりの人は他にもいたんだろうが、大体は隠しているから私達子供にはわからなかった。
    が、そのどっぷり一家は子供もどっぷり。その子供をAとする。
    Aは小学校の時から学級委員タイプ。勉強もできたし、優しいし、しっかりしてるしで皆一目置いてた。
    そんなAも中学生になった。私たちの学校は、近所の小学校3つから生徒が集まるわりと大きめの中学。
    小学校1年からの仲だった私たちはAのことをからかったりはしなかったけど、中学から一緒になった他の小学校出身の子達はAを見てびっくりした様子。
    「掃除をすることで徳が積めるよ」「怪我しても輸血できないんだ、宗教の決まりで」的な発言がよくあったから、は?なに言ってんのこいつww的な感じでからかわれ始めた。
    そのうち、ヤンキー的な子にいじめられるようになったA。
    パシられたり、蹴られたりもしていたみたい。
    でもある日を境にぴったりいじめがやんだ。
    ヤンキーの子が言うには、ある日、Aにお礼を言われたらしい。
    「いじめてくれてありがとう。成長できたし信仰が深まった」とのこと。
    どうやらいじめられたことで、ヤンキーを恨みそうになったAだったが、祈りや集会?で神と対話?し、恨んではいけないと気持ちを切り替えることができた。人間的に成長できた、ありがとうということだったらしい。
    それを聞いて強くなって関わるのやめたということだった。
    嫌味ではなく、本心から感謝しているようで、その後もAはヤンキーが先生に怒られたりまわりに怖がられて避けられたりする時にはヤンキーをかばっていた。
    その後、Aをいじめる子はいなくなったが、みんな遠巻きにするようになった。
    卒業するときの文集、Aのタイトルは「僕と◯◯」この◯◯は宗教の名前。
    一番の進学校に入って、そのまま東大にいったらしいんだけど、この前あった同窓会でも、その宗教の話を熱心にしていたらしい。
    いま子どもが赤ちゃんだそうで、幸せらしいAなんだけど、幸せっていろんな形があるんだなと今更ながら感じている。

    165 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/31(土) 14:47:12 ID:tI1
    出産した友達からメールが来た。

    友 女の子が生まれたよ
      名前は「瑠璃色玉手箱」にする予定

    私 おめでとう。
      瑠璃じゃなくて、玉手箱もつくの?
      それ、なんて読むの?

    友 素敵でしょ。旦那は普通の名まえにしようって言うけど
      やっぱ唯一無二の名まえにしないとね。
      読み方は当ててみて(はーと)

    私 毒ガス

    友 (怒りマーク)なんでよ、失礼すぎない?
      っていうか、あんたホントに(私)ちゃん?

    私 玉手箱って毒ガス容器じゃないの
      てかさー、あんたの苗字三文字じゃん
      長すぎ、寿限無レベル 
      あんたこそ、本当に○○ちゃんなの?いつからそんなアホになったの?
      いきみ過ぎて脳みそ壊れちゃったの?
      間違いなく、子供に一生恨まれるよ。

    それっきり返信こなかったけど、後日、普通の名前で
    「生まれました」はがき来た。
    余白に「あの時は なんか変なスイッチ入ってたみたい、ごめんなさい」
    って書いてあった。

    220 :スカッとする修羅場まとめ 2021/01/04(月) 13:11:44 ID:hJ.45.L1
    すごい小さい、というか意味不明な理由であなたともう友達でいるの無理って言われた
    いろんな人がいるなーと思った

    681 :スカッとする修羅場まとめ 2021/01/22(金) 16:06:11 ID:UP.yj.L1
    学校に苦手な友人がいる。
    友人としては良い子なんだけど会話が通じない時がある。
    例えば「今年はコロナの問題があるからバレンタインに手作りのお菓子を配るのは自粛するね。」と話したら
    「えっ、手作りのお菓子配るのはダメだよ。やめた方が良いと思うよ。
    私ちゃんのお菓子でクラスター起きたら1番辛い思いするのは私ちゃんだよ。
    先生も今年のバレンタインは手作りのお菓子を配ったりしないように言ってたよ。」と注意される。
    「いや、だから、自粛するって言ったよ。」と言ったら「分かってくれて良かった。これからは気をつけようね~。」みたいな言葉が微笑みと一緒に返ってくる。
    いつもこんな感じで会話がストレス。

    780 :スカッとする修羅場まとめ 2020/08/08(土) 02:18:23 ID:yZV
    書いてたらすごい長くなってしまった

    昔から完璧主義で、正論で相手を言い負かすのが大好きだったA子
    学生時代クラスのリーダーの気の強い子相手にも物怖じせずに向かってくから
    引っ込み思案だったわたしはそこに憧れてた
    同い年だけど姉みたいに思ってた
    でもわたしが高卒で就職したあたりから見下されるような発言が少しずつ増えてきて
    でも向こうの言ってることは最もなものばかりだったから素直に受け止めてた
    でもA子が大学卒業間近に妊娠して卒業と同時に授かり婚したあたりでちょっと「ん?」と思った
    別にわたしは授かり婚事態はが悪いとは思わないけど
    学生時代にA子本人が「計画忄生がない!生まれてくる子供が可哀想!」って言ってたから
    授かり婚って言い方もデキ婚に対して「本人の責任を転嫁する卑怯ものの言い訳」って言ってたのに
    いざ自分の身に起きたら「避妊は完璧な方法がある訳じゃない」
    「むしろ責任をきちんととる彼氏と夫婦になれて幸せ」って言い始めて少し引っかかった
    でもA子の言う通りそういうこともあるし当人が幸せなら一番だしとその時は心からちゃんとお祝いした
    そのあとこっちは仕事、向こうは育児で忙しくなったから
    LINEでのやり取りだけになってたんだけどより一層見下しが酷くなった
    見下しというか「母親になった私」って立場からのマウントみたいな発言が増えた
    「育児は大変だけど毎日子供の顔が見れるのが幸せ」
    「世の中で言われるような夫と違ってうちのダーリン(ホントに書いてた)は積極的に手伝ってくれる」みたいなほのぼのエピソードに
    わざわざ「この思いを味わえないなんて可哀想」「高卒だとそんな出会いもなさそうだし」みたいなトゲを入れてきて
    「もっと学生時代に努力しとけば~」みたいな説教コースに突入するのがあるあるになった
    流石にそこまで言われて友達続ける義理もないけど言い返せるような口もないし
    何言ったところで正論で毆られるんだろうなと思ったら怖かった
    仕事が忙しいを理由にちょっとずつ距離をとった

    606 :スカッとする修羅場まとめ 2015/04/16(木) 10:39:04 ID:ahV
    有難うございます。では、よろしくお願いします。長くてすみません。

    友人の旦那さんが昨年亡くなりました。
    その友人(Aさんとします)は50代前半、小梨、一人っ子でご両親は鬼籍に入ってます。
    亡くなった旦那さんのご実家とは絶縁状態かつ自分の親戚ともほぼ没交渉らしく
    ほぼ天涯孤独の状態だと聞いていました。
    私はAさんより5つほど年下ですが、同じ小梨なので他人事とは思えず
    四十九日を過ぎた頃、寂しいと泣きながら電話してきた時に
    「寂しくなったらいつでもうちに遊びにおいでよ」と慰めました。
    その時は決して社交辞令ではなく、話し相手ぐらいならいつでもなれるしと思ったんです。
    彼女の家はうちから車で2時間ほどかかりますが同じ県内です。
    その2時間を運転して、3日後に遊びに来ました。
    “いつでもおいで”とは言いましたが、アポなしで夕方突然やってきたのでビックリしました。
    たまたまその日は旦那が泊まりの出張だったので、あれこれ愚痴を聞いてるうちに23時頃になったため、
    そのまま泊まって貰いました。
    翌日の昼頃帰る時に「次に来るときはメールでもいいから連絡ちょうだい。
    今回はたまたま旦那がいなかったから泊まって貰ったけど、あまり遅くに運転して帰るのも危ないしね」
    と言ったところ、表情がサッと暗くなったので、ああ旦那のことを言ったのは不味かったかなと気になりました。
    その翌々日には今度は昼間でしたが、またもやアポなしで来ました。
    その日は知り合いの出産祝いを買いに行く予定にしてたし、夕方から歯医者さんの予約もしていました。
    「今度から本当にちゃんと連絡ちょうだいね。いきなり来られるとさすがに困る」
    と言って、その日は受け入れ、買い物は延期、歯医者の予約は変更してもらいました。
    それ以来、事前に連絡くれるようになったとは言え週に2、3度来たがるようになり
    都合の悪いときはもちろん断りますが、予定の無い時は受け入れたところ
    毎回「ごめん、悪いけどそろそろ帰って貰っていいかな」とこちらが言うまで帰らず、
    それがだんだんと私の方のストレスになってきました。
    確かに「いつでもおいで」と言ったのは私の方です。
    でもそれは大人として当り前のマナーが大前提の事だったので、まさかこんなことになるとは・・・。
    それで一ヶ月ほど前に「近くまで来たから」と又アポなしでやってきた時に
    その日は姑とのことでイライラしていた事もあって、
    「いくら“いつでもおいで”と言ったからって私にも私の生活があるんだからね!」
    と文句を言ってしまいました。
    そしたら涙ぐみながら「ごめんね。寂しいからつい甘えて」と謝って帰って行きました。
    酷く自己嫌悪に陥りましたが、その一方でやっと解放されるという安堵感も正直ありました。
    その後メールも電話も無かったのですが、一昨日久しぶりにメールが来て
    「あれから色々考えたんだけど、こっちにいても近所付き合いもないし夫を思い出すばかりだし
     いっそ家を売ってそっちに引っ越そうかなと思うんだけど」
    と書いてありました。
    本当に実行したらと思うとマジで怖いです。
    まだ何も返信していませんが、このまま着拒してCOしたいと言うのが本音です。
    でもそれをするとどうなるのか想像すると、それも怖いんです。
    何かよい返信の言葉があればアドバイスよろしくお願いします。

    このページのトップヘ