スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    友人

    895 :スカッとする修羅場まとめ 2014/09/06(土) 17:48:05 ID:UVDk2vtc.net
    私には持病があってあまり仕事ができなくて、
    家賃を滞納してしまってアパート追い出される寸前になってしまった。
    それを友人に相談したらポンと10万円借してくれた。
    友人は実家も裕福で仕事も人生も順調そのもの。
    会社作って社長してて、血統書付きの大型犬を複数飼ってて、
    犬のために庭付きの家を建ててるとか言ってた。
    仕事決まったら返すって約束したんだけど、
    持病で仕事は決まらないし、実家も貧乏でお金借りることができない。
    数ヶ月後、恥を忍んでまた友人に相談した。
    すると、貸してもいいが、前に貸した10万円を返すのが先だと言われた。
    必タヒで知人や親戚を頼って何とか10万円を用意して友人に振り込んだ。
    すると「振込確認しました。もう二度と連絡しないでください」というメールが来て、
    メールも電話も着信拒否されて連絡がとれなくなった…
    ここで初めて騙されたことに気付いた。お金貸す気なんて始めからなかったんだ。
    目の前が真っ暗になった。
    私も悪いけど、絶対返すつもりだったし、友情を信じてお金振り込んだのにこの仕打ちひどすぎる。
    遠距離だから直接行くことも出来ないし、手紙出してもなしのつぶて。
    結局アパートは追い出されたし、修羅場だった。

    226 :スカッとする修羅場まとめ 2019/01/18(金) 00:30:22 ID:WyI5g2kj.net
    趣味のサークルで知り合って友達になったA。

    サークルの会長のBは学生時代バンドのボーカルをしてて歌に自信あり。
    サークルメンバーでカラオケに行くことも多いが正直たいしてうまくない。
    しかしサークルメンバーに歌の上手な人がいないため問題は起きなかった。
    Aの加入後初めてカラオケに行くとAの歌のうまさに一同感動。
    皆口々に「このサークル内でダントツにうまいね」と言いBが露骨に不機嫌に。
    次の活動日にBがAの作品を壊しAをやめさせた。

    Bのしたことはひどいと思ったが自分が何かされたわけでもないのに怒るのはおかしいし
    今後もサークル仲間として付き合っていくのだからうまくやっていきたいと思い
    「Aと仲良しだったから敵だと思ってるかもしれないけどそんなこと全然ないからね」
    「Bのことは大切な仲間だと思ってるし仲良くやっていきたい」と伝えた。
    その晩BのSNSに「敵側の人間だと思ってた人が味方になってくれた」
    「あいつ唯一の味方に寝返られてざまあw」と書かれてて誤解させたかと絶句。
    誤解を解くべく次の活動日にBに聞こえるように「この前Aと会ったけど元気そうだった」と
    Aとも仲良くしてるしどちらかの味方ではないことを直接ではないが伝えた。
    Bは一瞬怒ったがすぐに笑顔になり、それからやたらと構ってくるようになった。
    仲良くなってAを裏切るように仕向けようとしてるのだと思った。
    そこで頻繁にBに聞こえるようにAと会った話をした。そうすればBはあきらめると思ったから。
    ところがしぶとくあきらめず半年後に「Aと別れないならサークルはやめてもらう」と通告。
    どうしていいかわからず一週間だけ猶予をもらった。

    410 :スカッとする修羅場まとめ 2019/01/31(木) 21:12:42 ID:+i0WXTVh.net
    高校からの女友達とUSJ行ったとき、何故か終始機嫌悪くて雰囲気最悪だった。
    ライトアップとパフォーマンス?が夜からあるんだけど雨だと中止なのね。
    一時間半待ったけど一番見える所にいた。
    結局雨天中止で、その瞬間友達が「中止だって、帰ろ」って口角下げてスタスタ早歩き。
    3日くらい一緒に観光したけど、最後まで歩幅は合わず待ち時間は無言、久しぶりに会うから楽しみにしてたのにすごくつまらなかった。

    友人は背も高くてすっごく美人、だからこそつーんとした顔をされると空気が冷えっとするし、早歩きでどんどん距離が開いてわたしが走って追い付くのもきつかった。

    年末に返してもらえるはずだったホテル代、USJ代が返ってきてないからスレタイ。
    催促しようにも気まずい旅行になっただけに気を遣う。あーーー疲れた!

    602 :スカッとする修羅場まとめ 2019/02/14(木) 10:22:13 ID:pI79w2Y9.net
    余計な一言で、人をイラッとさせる事が多い友人

    動きやすい靴が必要だったので、コンバースの靴を購入し履いてた所
    「あっ!コンババァンスっ♪」とルンルンな言葉遣いで言われた
    少し時間差で「え、何今の?」とフツフツと怒りの感情が湧き上がってきて
    「コンババァンスってなに?どういう事?」と言ったら
    「だってコンバースって10代の若い子が履くものでしょ?20代にもなってコンバースはないよw」と(当時24歳くらい)
    「20代でも普通に履いてる人いるけど?」
    「人がお金を出して買ったものに対して、そういう事言うのやめてくれないかな?」
    と言ったら
    向こうも食い気味に反論
    「だって本当の事言っただけじゃん!!」
    「知らずに恥ずかしい思いするより、今間違いに気づけたほうがいいでしょ!?」
    と、結局口論になり、そのまま解散
    たかがコンバースの事でって感じだけど、今までの事も相まって、コンババァンスっ♪(言い方がムカつくのも含め)が導火線になって怒りが爆発してしまぅた

    共通の友人曰く、友人も彼氏からもらったプレゼントに対して「ちょっとださいねw」と言われて、距離置いてたらしい

    648 :スカッとする修羅場まとめ 2019/02/16(土) 20:18:57 ID:525we/sh.net
    友人達と、了ジ了料理屋で昼食
    昼食の場合も大皿のコースが頼める店だったからそれを注文して、出てきた料理のひとつがニンニクの芽と牛肉のピリ辛炒め
    ○○がしょんぼりした顔で私ニンニクダメなんだって言うから、ニンニク入ってない別の料理頼む?って聞いた
    「そんなことしなくていいよ、割り勘めんどくなるでしょ?私は牛肉だけもらっていい?」
    良いわけがない、やっぱ別の料理頼もうって発言したら△△に遮られた
    「あ、あんたは○○が今夜彼氏に会いに行くって話、聞いてないの?そんな時に臭い口で行けとか可哀想でしょ」
    いくらニンニクの芽そのものを食べなかったとしても、一緒に炒めた肉を食べた地点でアウトだろそれ
    結局△△が○○のわがままを許したせいでさんざんな食事になったから以後この二人はもう誘わんことにして
    残りのメンバーで別の店に入って食べ直した
    ○○はどうせ近いうちに振られるだろうな、その彼氏とやらがよほど鈍感じゃない限り

    736 :スカッとする修羅場まとめ 2019/09/05(木) 00:26:37 ID:SxcLhLRa.net
    知人の病気アピールが過剰すぎて嫌いになりそう
    私も知人も持病持ちだけど、命には影響のない病気
    ただQOLは著しく下がるから苦しいっちゃ苦しくて余裕はない感じ
    知人は実家に居られるので、仕事を休んで療養中
    私は毒家族なので実家には帰れず仕事しながら一人暮らし
    本当に気持ちに余裕がなくて知人の弱音にイライラしてしまう
    辛い辛いって言っても病気が良くなる訳でもないのに
    こっちは病気だろうが何だろうが実家に帰れないから仕事しなきゃいけないのに
    「お金がない、楽しみがない」とか言われると仕事してるのに生活するので精一杯しか稼ぎがない私は爆発しそうになる
    周りに心配かけたくないから病気アピールをする人の気持ちが本当にわからないんだけど
    こっちも辛いので同情を求められる度にキレそうになってる
    し/ぬかもアピールされた時は「そういう心配する人は生きてるから大丈夫」って言ってしまった
    余裕がないから反応しないようにはしてるんだけどもう無理

    333 :スカッとする修羅場まとめ 2019/10/01(火) 00:05:51 ID:dt+Pfr6m.net
    ずっともやもやしているので、書かせてください。

    親友に子どもが生まれた。
    名前が叶也(とうや)。
    これってキラキラネームだと思いますか?
    私はキラキラネームに見えるんです。叶に『とう』っていう読み方ないし。

    互いに子どもに関わる仕事をしていて、結婚する前から、子どもには絶対に読める名前にしたいよねってずっと言ってたのになぜ…。
    マタニティハイなの?それとも、通常通り心理状態でつけているの?

    親友に「『叶』って人名だと『とう』って読むんだねー」と言うと、「本当は読まないんだよー!」って言われた。そうなんだーとしか返せなかった。

    共通の友人(こちらも子どもに関わる仕事をしている)に、正直どう思うかと電話したら、まぁそれくらいの名付けはあるよと苦笑された。
    その苦笑いが、私の大げさな反応に対してなのか、親友の名付けに対してなのかはわからない。

    もっとわかりやすいキラキラな名前なら、考え直したらって言うけど、今時普通?止めるほどではない感じでしょうか?
    どう思いますか?
    なんか、このもやもやをどうしたらいいのか、途方にくれています。

    571 :スカッとする修羅場まとめ 2019/02/13(水) 00:17:55 ID:lWi/jgik.net
    私は某メーカーのあるアイスが好きなんだが、それを理由に友やめ案件になったことがあった
    好きなアイスの銘柄は?という話をしててそう答えたとたん不機嫌になって
    「ありえん、私はそのメーカーはアイスどころかお菓子も乳製品も買わないことにしてる」
    理由はわからないが、そこまで毛嫌いするのはそのメーカーの不祥事で自分や家族が
    健康を害したとかかなって思ったからとりあえず謝っといた
    が、追及した訳でもないのにベラベラと不買の理由を語ってくれてドン引き
    「このメーカー、ヨーグルトのCMに顔をグシャグシャにして泣いてる子供のどアップ出してたの知らないの?
    アレはキモかった、知ってる人はそれを理由にこのメーカーの製品は金輪際買わないってレベルだよ
    情弱すぎて呆れるね!」だとよ
    テレビあんまり見ないから知らなかったけど、もともとヨーグルトは別メーカー派だから私には関係なかった

    524 :スカッとする修羅場まとめ 2019/02/10(日) 00:22:22 ID:aFaiIvZi.net
    A彼「俺は子供の頃1週間みっちり習い事だったよ(その後自分が多才で、母子家庭という環境に負けずに他人から一目おかれてたという自慢が延々と続く)」
    C子「私は習い事いろいろやってたけど、どれも続かなくて、唯一ピアノだけ続けてました」
    A彼「ふーんwへぇーw(苦笑)」
    私「私はバレエ」
    A彼「プッwwwあ、ごめんwなんでもないw」
    A彼「A子はピアノもバレエも似合いそうだね」
    A子「ピアノはちょっとやってたけど、全然上達しないからすぐに辞めちゃって」
    A彼「A子だったら、可愛いし歌上手いし音楽の才能あるから、続けてれば今頃すごかったかもしれないのに!」
    初対面でコレ。人を馬鹿にしたような「プッwww」がとにかく嫌
    あと人の話ぶった切って全然違う話し出す時もある

    A子と一緒にいると、高確率で彼氏が駆けつけてきて混ざってくる
    ↑みたいのも回を重ねるごとにエスカレートしブスいじりみたいなのもするようになって
    精神的なダメージもジワジワとあるし、正直こちらにも多少なりともプライドだってあるので、それも少しずつ傷つけられていく
    とりあえずA子と一緒にいる時、来て欲しくなくて、A子に「ごめん、私A彼さん苦手かも」って言ったら
    「なんで!?あんなにいい人なのに」って反応だった
    苦手だと思う部分を正直に言い、A彼の発言に傷ついた事も言ったけど
    「そんなの本気で言うわけないじゃん」「彼(芸人の)さんまに憧れてるから、どうしてもそういう芸風になっちゃうんだよ」「彼も相手の事嫌いと思ってたら、話題にすら出さないと思うよ!?」
    そこで私含む数人がA子をFO
    共通の友人達には「(私)があんな事言うなんて、ショックで泣きそう」と言ってたらしい
    その後、A彼起因で喧嘩やトラブルが結構あったらしく、A子からは芋づる式に人が離れていった

    589 :スカッとする修羅場まとめ 2019/02/13(水) 23:43:36 ID:b06xL67f.net
    かつて友人だったAとB。Aの提案で地元のマラソン大会に参加することに。
    Aは学生時代陸上部に所属していたことから足の速さに自信がある様子。
    私はダイエット目的で時々走ってるがタイムにはこだわっていないのでゆっくり。
    ところがそのマラソン大会はローカルなもので足の速い参加者が少なかったことからまさかの入賞。
    Bは途中棄権。Aは元陸上部といっても20年以上走っていなかったことからビリに近い順位。
    このことがAを怒らせてしまったようで深夜に何度も嫌がらせの電話&SNSでも中傷された。

    Aとは当然友やめしたがBは私ともAともこれまで通り友達でいると宣言。
    自分ならこんなことで勝手に腹立てて中傷するような人とは友達でいられないと思うが
    それはあくまで自分の考えで押しつけるものではないし、Bの自由なので干渉せず。
    AのSNSはブロックしたのでAとBのSNSでのやりとりは見えないものの
    Bが頻繁に「Aちゃんと遊んだ」「Aちゃんからこれ貰った」などの投稿をしてて見るのが苦痛に感じた。
    さらに「Aちゃん大好き(ハートマーク)」「Aちゃんのこと尊敬してる」などと投稿を見るたびに
    他意はないとわかっててもあんなことする人が大好きで尊敬してるのかと嫌な気持ちに。
    そんな投稿を見続けてついに耐えられなくなったのでSNSの関係をCOした。
    リアルでもFO予定。
    自分勝手だとは思うけど精神衛生上無理だからどれだけ非難されても無理。

    このページのトップヘ