スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    友人


    681 :スカッとする修羅場まとめ 2018/07/26(木) 12:51:56 ID:m4yuWz20.net
    今年37歳、仲間内で一番最後の結婚式が私になりました。
    約10名、友人の挙式・披露宴に参加し、今度は私の番とみんなに声を掛けましたが、その日は都合が悪いと全員に断られてしまいました。
    私が友人だと思っていただけで、その人たちは私の事を人数合わせ要員としか思ってなかったのでしょうか?
    中には、海外のリゾートでやった子もいて、それにも参加したんですが・・・



    497 :スカッとする修羅場まとめ 2018/10/11(木) 21:04:31 ID:fUcc50MD.net
    飲み会で席を離れた隙に友達にゲームアプリを全てアンインストールされた
    大事な奴は引き継ぎコードを取っていたから大丈夫だったがそれ以外は全滅だった
    引き継ぎコードがあるとはいえ課金したゲームもあったから冗談ではすまないとキレ気味に言うと復元出来るならいいじゃんと笑いながら流された
    流石にこの言い草には同席していた友人達もキレてソイツを糾弾して、もし課金してたゲームがデータ復元出来なかったら今まで課金した分弁償してくれんのか?と問いただしたらゲーム如きになにアツくなってんの?と逆ギレして帰った
    人のスマホ勝手に弄るのもそうだがアプリをアンインストールとかイカれてるわ




    176 :スカッとする修羅場まとめ 2011/05/02(月) 21:46:26 ID:AuQhr64L
    友達で覚醒剤に手を出して中毒になってる人がいるんだがどうしたらいい?
    何度か危険性を説明してやめろって言っても全く止める気配はない
    昨日電話で話したんだけど、むしろ回数が増えて今はかなりの頻度でやってるっぽい
    今はガリガリで拒食症みたいな体系になっててそのうちタヒんでしまうんじゃないか心配なんだが



    66 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/13(金) 10:24:28 ID:BPI7Ni70.net
    親同士も仲がいいせいでまだつながりはあるけど、
    自分からは一切付き合わない。

    もとから自己中で自分大好き、自分に甘い医者の娘がいる。
    でも気になる程度だったし、幼馴染だし学校も同じだし、親も仲がいいから結構仲良しだった。

    高校受験(合格発表はまだ)が終わってクラスで話してた時に、
    奴「私ちゃんは本命どこ?」
    私「A高校だよ(公立で偏差値70ないくらい)」
    奴「え、まじ?70ないじゃん。私だったらそこまでランク落とせないな~
      私は私立のB高校(偏差値70以上で有名なとこ)」

    と言われた。
    その瞬間、なんでかわからないけど私はもうこいつと付き合うのはやめようと心に決めた。
    心狭いと思われてもしょうがないが、私が頑張った結果を否定されて今までのがぷつんとなった。

    その後、私は無事にAに受かった。入学式前に奴の家族とごはん食べる機会があって高校を報告したら、
    なんと奴B高校に内心点で足切されてた。
    しかも次点で偏差値いい高校は延滞金みたいなの払うの忘れてて通えず、偏差値60くらいの私立に通うことになってた。
    いい気味~


    483 :スカッとする修羅場まとめ 2009/12/28(月) 19:43:33 0
    友人と喧嘩してしまいました。
    友人旦那のボーナスが夏から無くなり、給料も激減したようす。
    友人は携帯解約、マンションもローンが払えず売却。
    今は長屋のようなところに住んでいます。
    そんな時、楽しみなんて子作りしかない、子供産む、と言われました。
    3人目です。
    もうやめなよ、何考えてんの!って。
    子供がかわいそうって言ったら、ぶん毆られ、私も思いっきり突き飛ばしました。
    子供達が泣き始めたので、バカな事考えるなって捨て台詞はいて帰ろうとしました。
    そうしたら、もう妊娠してるかもしれないと。
    妊婦を突き飛ばしてしまったことで混乱し、
    その上妊娠したことも受け入れがたく、
    あっそう、もう知らないと出て行ってしまいました。
    でも、もしかしたら妊娠を相談したかったのか?など、後悔する気もあります。
    携帯も無く連絡は取れません。
    どうしたらいいでしょうか。


    201 :スカッとする修羅場まとめ 2017/04/25(火) 13:50:27 ID:mqL
    長くなってしまったので最初にまとめておくと

    ルーズな友達COするために
    呼び出しておいて放置して
    温泉でくつろいでた。

    だけの話。

    お金と時間と約束にルーズな友達がいて
    注意しても、嫌だって文句言っても直さないし
    かといって仕返しとかしたら相手と同レベルになるとか周りに思われそうだしとデモデモダッテだったけど
    結局こちらが我慢するしかないって
    友達とは言えないんじゃないかって
    付き合い6年くらいでやっと踏ん切りついた。

    まとめで遅刻魔の友人を待ち合わせ場所に来るまで待ってからCOした人の話の記事に
    「呼び出しておいて自分は帰ればいいのに」というコメ見て、これやろうと思い先週実行した。

    予約できなくて開店前に並ばないと入れないお店に食事に行く約束したのだけど、
    そのお店は開店前なら20~30分くらい前に並べば第一陣で入れるけど、
    開店時間以降並ぶと調理に時間がかかるメニューが多いので開店前から並んでる組を待つため確実に1~2時間待たされる。
    当然開店前の時間に待ち合わせにしたけどどうせ遅刻してくるだろうと思ってたら案の定
    開店時間に「ごめんあと30分くらい遅れそう!先に席取っててー!」とLINEが来た。1時間の遅刻。
    もちろん開店前から並ばないと更に並ぶ羽目になる事は事前に伝えてた。でもまったくムカつかない不思議!
    「オッケー!まだ並んでるけど席取っておくね☆」と返事送って私は
    約束の店の隣県の温泉で手打ち蕎麦食べてた。



    230 :スカッとする修羅場まとめ 2021/04/06(火) 14:42:14 ID:Cs.jt.L1
    喧嘩したいわけでも友やめしたい訳でもないけど、超絶イライラしてるからここで愚痴らせて
    というか直接言ったところで本人は理解能力ないから無駄骨

    自分では決めないくせに提案するとダメ出しして進まない友達がいる。だったら自分で探せって言うと「分からない」の一言で思考停止状態

    お腹が空いたと言うから、歩いてたショッピングビルのフードエリアに入る。何も言わないからコッチがいいなと思った店を幾つかピックアップして伝えると全部やだ。
    じゃあ何が食べたいの?っていうとここには無い。ならどこに行きたいの?というと自分の地元駅の定食屋
    君がここに来たいって言ったから2時間かけてここまで遊びに来たのに、昼ごはんだけそこに食べに行くのは有り得ない。
    時間と金の無駄。ここで食べたいもの決めてというとビル近くの本人が食べ慣れたファミレス一択

    旅行に行きたいと毎日電話とLINEで攻撃されるから一緒に行く予定を立てる
    有給使わないと休み合わないから、泊まりなら1日ずつ休みを取って行けるような日付で調節しよう言えば「私は使いたくないからお前が全日有給を取って私の休みに合わせろ」
    当日の公共機関調べれば朝が早いだのこの乗り物は嫌だの、果ては乗り方わかんないから家まで迎えに来いだの
    提案した宿泊先は気に入らない、ご飯はこれ以外食べたくない、何を提案しても乗り気にならない
    じゃあ何がいいの?って聞いても分からない。旅行に行きたいしか言わなくなる

    こっちだってアレもこれも押し付けられてモヤモヤしてる中、自分も相手も色々楽しめるように考えて提案してるのに全部拒否
    匙を投げて旅行の話を放置すれば毎日電話とLINEが出るまで続く
    向こうの親まで出てきて迎えに来いだの会いたがってるから時間を作れだの
    頭おかしいんじゃないの???
    もう30半ばの大人が、友達と遊ぶのに親の許可が必要な上?自分で調べないくせにこっちが調べたものは親の許可がないから行きたくないとか
    じゃあ親と行けよ
    そのくせ「友達」と「なにかする」事に固執

    この前なんかそれで紆余曲折半年かけて立てた旅行の計画、初日で旅行先に飽きたらしくて翌朝には帰って地元駅のご飯食べに行こうしか言わなくなった
    さすがに腹が立って「こっちは散々今日ここに来るまでに労力使ってきたんだから、目一杯満喫するまで帰らない。そんなに地元のチェーン店に行きたいなら1人で行って」
    って返したら大人しく着いてきてたわ


    335 :スカッとする修羅場まとめ 2018/05/19(土) 15:25:58 ID:wIGnXoOg.net
    進学で東京に出てきて友達もできて、やっと落ち着いたかなと思ってたんだけど、
    仲良くなった数人が、私を見てヒソヒソすることが増えたように思った。
    何かやらかしたかなぁとずっとモヤモヤ悩んでて、で、仲良くなったゼミの教授にその事をそれとなく話した。
    その前にその子達と何か話してて、きっかけみたいなのあった?って言われたので、地元の話をしたと答えたら教授は納得した表情。

    私、その子達と話してる時
    「この間部落の集まりで一旦帰ってこいって言われて、せっかく東京に来たのに大変だったよー(笑)」
    みたいなことを話してた。
    教授に「いい?部落っていうのは、関西では差別用語なんだよ。」と、教えて貰えた。
    地元じゃ部落はなんの問題もなくみんなが使ってる言葉で、違和感も何も無かったから。
    その子達にはきちんと謝って訳も説明して、むしろ向こうも普通に使うことにびっくりしたと笑ってた。
    改めて東京怖いと思ったけど、世間知らずな自分も悪かった……。


    925 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/01(土) 06:08:44 ID:3V8n3TrH
    「なあなあ」
    「どしたよ」
    「あの星動いてね?」(明星指してた)
    「お?……ああ、結構時間経ったからな」
    「……え?」
    「ん?」
    「……星って、動くの?」

    「動くだろ?」
    「マジで!?」


    ……親友と長話してた最中の出来事
    この後話を詰めたら天動説を信じてた
    因みに二十歳過ぎ

    「……今までの世界がガラッと変わった」

    とか何とか言っていたのでそれはもう少し早い段階に変わってたはずだろと言いそうになったが、飲み込んだ

    ついこの間もギタリストの布袋さんをぬのぶくろさんと呼んでた事が判明した


    684 :スカッとする修羅場まとめ 2021/01/30(土) 00:50:47 ID:r8.iq.L1
    若いころ宗教の話題で失敗してしまったこと
    もう何年も前の話だけど、私が生物学系の学部の大学生のころ脳科学についての講義を取った
    その講義で担当教授がある時「あくまでも説の1つだけど」という前置きでなぜ人間の脳は宗教を生み出したのかという話をしてくれた

    人間がまだ野生動物だったころ、人間は群れを作って生き延びる方向に進化した
    その結果、人間は群れを維持するためにコミュニケーション能力を発展させ、わずかな情報から他人の考えを類推する能力を獲得した
    その能力のおかげで人間は例えば
    「地面に円を描くように岩がいくつも置かれている。これは誰かが自分の縄張りを主張するために配置したに違いない」
    というような他者の思考を間接的な情報からも推測できる高度な思考能力を手に入れた
    ところがその能力は高度であるがゆえに時に暴走し、人間の意志とは無関係の出来事にも誰かの意志を連想させてしまうようになった
    例えば「なんで太陽は空を毎日同じように移動しているのか。きっとあれは偉大な誰かが見えないレールを作ってそこを転がしているのだ」
    「父親が亡くなった直後、嵐に巻き込まれたが無傷で生きのびることができた。きっと父親の霊が私を守ってくれたのだ」
    というように
    それが宗教やスピリチュアルな思想を生んだのだろう
    実際、人間の脳の連想に関わる神経系を刺激して活忄生化させると高確率でその人間は宗教心に目覚めてしまうという報告がありますよ

    というような内容だった
    私はつい好奇心で「では神や幽霊は存在しないということですか?」と聞いてみた
    先生は「あくまでも私個人としては脳機能に由来する錯覚だと考えています。ただし科学に絶対はありませんし、宗教を信じている人を否定する気はありませんよ」
    とのことだった
    私はその話がとても面白く思えて後で友達の1人に雑談でその話を伝えたところ、彼女はその考え方が気に食わなかったらしかった

    彼女曰く「その先生はダメ!神秘を否定する科学者は三流!科学者は未知のことにロマンを感じる人たちだから一流の科学者は神秘を否定しない!」
    と怒り出した
    私は事前に先生のことをHPで調べていたので「でもあの先生ってすごい業績のある権威の1人だよ」と伝えると
    彼女は「権威主義なんて下らない!日本はこれだからだめ!例えば欧米の一流科学者のホーキング博士は神を信じてる!」と言い出した
    でもホーキング博士はガチガチの無神論者で神もあの世も否定してることは有名だからそれを伝えたところ、
    彼女は慌てて携帯のネットでホーキング博士について調べ出して「あれ?確か神を信じてるって……」と困惑しだした
    ひとまず「誰でも記憶違いはあるよね」で強引に話題を終わらせてその場を収めたんだけど、
    下手に宗教の話題を出すと誰の地雷を踏むか分からないんだなと実感した初めての経験だった

    なぜ今になってそのことを書いたかというと最近その友人がSNSで「あのホーキング博士も有神論者であり、やはり神は実在する」的な発言をして
    フォロワーから「ホーキング博士は無神論者だろ」と総ツッコミされてるのを見て当時のことを思い出したので
    しかし彼女は私にホーキング博士のことを訂正されたことを忘れたのだろうか

    このページのトップヘ