スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    友人

    191 :スカッとする修羅場まとめ 2009/07/17(金) 10:08:48 ID:7pybnb460
    昔から、男関係が派手な友達がいる。
    若い頃は不イ侖もしてた。
    周囲にたしなめられると、「妻とか関係ないじゃん」
    「彼だって、ババアばっかりとヤッてちゃ飽きるってw」とどこふく風。

    時が過ぎて、彼女も結婚した。
    半年も経たない内に、彼女の夫が浮氣した。
    その相手である愛人はなかなかしたたかな人らしく
    夫の仕事着の背中に口紅、とか古典的w
    他にも、ケータイのストラップを替えさせたり、夫の仕事の手帳に
    彼女が貼った夫婦のプリクラを全部剥がしてしまったり。

    その愛人が、彼女のところに電話をかけてきたので
    「あなた何考えてるの」と問い詰めたところ
    愛人はへらへら笑いながら「妻だからってなんなんですか、私と彼の(ry」、
    「彼だって、たまには若い子のほうがいいんじゃないですか」と言ったそうだ。

    そのことを、彼女から涙ながらに訴えられたけれど
    正直、「かわいそうだったね」とは言えない。
    だって、まったく同じことを言ってた人だからねえ・・・

    181 :スカッとする修羅場まとめ 2013/04/14(日) 00:57:11 ID:o7yltpPl
    規模の小さな話だが、今日の昼ご飯にピザを食べてて思い出した話。


    昔友人宅に、私を含む仲間三人で集まった時、夜食に宅配ピザを注文した。

    こういった仲間の集まりで、場所やモノを提供してくれてる人は、他の人より金銭的負担を軽くするという恒例があったので、
    今回も場所を提供してくれた人(以下A)は、ピザ代の負担を安くしようという話になった。


    すると、集まった仲間のもう一人(以下B)が、「私も今回は麻雀マットと牌を持ってきたから」と、私一人だけがピザ代を多く持つべきだと主張。
    心の中では「それ、アンタ(B)が借りてて、今日私に返すついでに持ってきた奴だろうが」と思いつつも、雰囲気を壊したくなかったので、Bの主張をのんだ。



    しかし、その夜のBの横暴はそれだけで終わらなかった。

    というのは、ピザはハーフ&ハーフで各味4枚ずつの計8枚切り。食べるのは3人。
    当然のごとく、皆が1枚ずつ食べて、各味1枚ずつ残る事になってしまったんだが、
    遠慮してるのと、ゲームで盛り上がってた事もあって、Aも私もそれに手を出さなかった。

    すると、「勿体ないじゃん」とか言って、残った2枚を一人でぺ口リと平らげやがった。
    自分の懐はほとんどいためずに、自分だけ人の二倍も食べやがって図々しい。



    ……その後BとA、そしてBと私との間にそれぞれ別個のトラブルがあって、
    そのどちらも、Bが図々しいというか、頭おかしい主張を通そうとしたので、COされました。

    4 :スカッとする修羅場まとめ 2015/02/10(火) 12:45:36 ID:Hp2
    私とA子とB子は赤ん坊の頃からのの20年来の幼なじみ。
    フラれたてホヤホヤのB子に私の元バイト仲間だったC男紹介しようとしていたら、A子が楽しそうだし、近くでみたい!と言い出した。

    B子とC男の様子をA子とニヤニヤするつもりで飲み会に呼んだが、A子B子もC男に惚れ、SNSの友達経由で3人とも友達同士になった。

    数ヶ月後A子とC男が付き合う事になったとA子から連絡があった。

    A子とB子と3人で飲んでいたら、B子は浮かない様子だった。

    後日B子に話を聞くと、私に紹介されたあとB子はC男と仲良くなれそうだなぁと思ってた矢先にA子が『私C男君好きかも!10年ぶりに恋したわ』と言い出したらしく、B子はA子の恋を応援した。
    B子はC男に連絡取りA子って良いよねアピールをしていたらしい。
    A子はC男にアタックしまくり。
    オールで飲んでC男がB子にキスして来たが、B子は拒否した。
    その翌日C男はA子に告白して付き合い出したんだと。

    C男ってバイト中はいい奴だったけどどっちにも良い顔したい最低野郎だなって気づいて友やめ。

    B子は男女友情成立してるからA子とC男の飲み会に物凄い頻度で通ってた。
    男女友情論成立してるならキスされねぇよと諭しても、二人も私の友達なんだから会っても何もないらしいが、思考が気持ち悪くて友やめ。

    A子に上記の事を伝えても私は構わないわだってC男好きだからと正妻きどりについていけず、友やめ。

    859 :スカッとする修羅場まとめ 2014/12/03(水) 00:23:11 ID:Ki6
    友達を辞めた、まではいかない話だけど

    30歳を目前にしても、喪女のままだった私は
    「あ、こりゃこのままではダメだ」と、婚活をはじめて
    いろいろあったけど、幸い夫と意気投合して結婚した
    そしたら未婚の友人二人にすっごく馬鹿にされた
    「婚活なんてwwww自然な出会いじゃないなんてwww」って
    でも私は美人じゃないし、出会いのない職場で、他にどうしようもなかった
    「二人とも、そんなこと言ってる場合?アンタたちだってヤバいでしょ」
    っと二人に忠告したが、二人ともまったく耳を貸さなかった

    それから数年たっても、二人とも結婚しなかった
    内心(ほらみろ、人のことバカにしてるから)とも思ったけど
    まあそろそろ、年齢的に危機感でるだろうな、そろそろ相手探さないと

    596 :スカッとする修羅場まとめ 2016/10/03(月) 13:52:09 ID:WeEt4n2M.net
    親友のことを虫けら程度にしか思っていないこと。

    大学から仲良くなり、在学中は遊びに行く時もご飯もアルバイトまでも一緒。
    社会人になってお互いが別の地方に就職し、結婚し、子供が生まれた今でも奥さんと子供を置いてお互いの地方に遊びに行ったり飲みに行ったりしている。
    もちろん、家族ぐるみで仲良くさせてもらっている。誰から見ても「本当に気の合う男の親友同士」だと思われている。

    実は知っている。彼は自分では何も決められない忄生格の持ち主。だからいつもくだらないことで悩んでいる。
    だから「んじゃあこうすれば」って突拍子もない無責任な意見を押し付けて楽しんでいる。

    大学時代に俺が移動手段欲しくて「車買えば」って言ったら本当に車を買った。
    就職先も適当に「ここにすれば」って言ったら本当にそこに就職してしまった。
    俺にまとわりついてくる女がいて鬱陶しかったので引き合わせて「結婚前提で付き合ってみれば」と言ったら本当に結婚した。
    転勤族で数年単位で転勤するんだけれど、赴任先を「ここにすれば」と観光地ばかり指定してたら本当にそこに転勤してしまった。
    宿代わりに使っても嫌な顔一つしない。逆に感謝されているから余計に気持ち悪い。

    なんというか、スパスパ決められない忄生格にイライラする。
    絶対に本人には言えない。本人は幸せそうだから。

    617 :スカッとする修羅場まとめ 2017/04/12(水) 11:38:47 ID:QB73BZ0R.net
    駐車違反およびレッカー代を請求されて友達をやめた

    新しいプリンターを買おうと思い、大型家電店に行く話をした
    「プリンター持って電車で帰るの?」と聞かれたので
    サイズによるけど配送もしくは、980円で売ってる折りたたみミニカート買って引いて帰ると答えたら
    「そんなのに金払うの勿体無い、車で送ってあげるからガソリン代として千円ちょうだい」と言われたけど
    必ずプリンターを買うとも限らないから断った

    夕方、電気屋に入る私を偶然見つけた運転中の友人
    その辺に路駐して、店内に入る私を追い掛けてきたらしい
    友人は私を探してパソコンコーナーに直行したが
    そのころ私はブラブラとドライヤーとか掃除機とか他の物を眺めたりしていた
    友人から携帯にLINEや電話も来ていたけど全然気付かなかった
    結局、私が見つからなくて諦めた友人は車に戻ったらレッカーされた直後だったらしい

    私がプリンターを買ってゴロゴロ引っ張りながら電気屋を出た時に電話があったことに気づき
    掛け直したら「ああ?オマエ何考えてんの!!!」と怒鳴られた
    レッカー代や保管料として5万近く請求されたそうで
    「何処いたのよ、ウロチョロしてんなや!金返せってーの!!!」と再び怒鳴られた

    255 :スカッとする修羅場まとめ 2017/07/23(日) 11:55:23 ID:0aY
    ツレと電車に乗っていたら妊婦が乗ってきた。
    今にも産まれそうってほどじゃないが一目で妊婦とわかるくらいの腹。
    入り口近くのやつが席を譲ろうと立ち上がったが
    妊婦は「一駅だから」と断った。
    断ったのが気まずかったのか移動して俺たちの前に立った。
    さっき断ったのを見ていたから俺は当然譲らない。
    妊婦は自分で言ったとおり一駅で降りて行った。
    そしたらツレに「偉いぞ」と絶賛された。
    「妊婦の無言のどけやアピールを無視してよくぞ耐えた」、という称賛だった。
    ツレには妊婦が断ったあたりの会話は聞こえてなかったらしい。
    別に俺は妊婦だからと席を譲る善人でもないが
    知らん妊婦と根競べする趣味はないし、そんなことをしたつもりもない。
    ツレの考え方に引いた。

    354 :スカッとする修羅場まとめ 2017/07/27(木) 10:04:38 ID:5zm
    音信不通になった女友達A

    10年近くの付き合いで、お互い言いづらい事も言える関係だと思ってた。
    例えば私が彼氏の浮氣で泣かされてる時、
    「そんなクズ男やめなよ!忄生格がクソすぎて知り合いにもなりたくないレベルだよ!」
    というような言い方をされたりした。
    言い方はどうかと思ったが、私の事考えて本音で話してくれる中なんだと勘違いしてた。

    Aは過去の恋愛から、結婚願望がなくなってしまったと言いはじめた。
    しかし、親はそれを許さず、親兄弟揃って見合い話をどんどん持ってくると言う。
    元々A両親は、学生時代からの彼氏とAが別れることになった時、
    飛行機の距離の彼氏をこちらに呼び出して、
    「お前のやったことは婚約破棄だ!」と延々怒鳴りつけたりしたこともあり、
    ちょっと子供に過干渉なイメージがあったので、心配していた。
    「結婚が全てではないし、親の言うこと気にしなくていいよ」と励ましていた。

    でも今考えたら、彼女は愚痴と言う名のノロケをするタイプだったらしく、
    渋々行かされてるという見合いはそもそも乗り気だったみたい。

    ある日とうとう見合いから結婚が決まりそうと言われた。
    旦那さんの職業は、全国転勤&長期泊まり込みもある仕事。
    私は、
    「私も結婚焦って旦那と一緒になったけど、覚悟がないから本当後悔することがたくさんあった。
    本当にその結婚大丈夫なの?」
    と、今考えれば余計なお節介を言ってしまった。
    すると彼女は明らかに不快な表情で、
    「あなたみたいな結婚した人に言われたくない!」
    と言って来た。
    いや、後悔してるからあなたは大丈夫?と聞いたんだよ、
    親に言われて三回会っただけの人にすぐ決めなくてもいいんじゃない?
    などといい、その日は解散して、その後ずっとラインしても未読スルー。

    悪いことをしたな、と思っていたが、つい最近共通の友人に、
    私の陰口を言っていたと教えて貰った。
    申し訳ない事をしたとは思うが、音信不通にして陰口を言い回られたことにカチンと来てしまったので、ここに書き込みました。
    相談という形をとりながら、実は聞いて欲しかっただけという彼女の神経がわかりません。

    397 :スカッとする修羅場まとめ 2017/07/29(土) 18:38:12 ID:W31
    年に数回程度会う友人。
    昔は楽しく会話できる人と思ってたが、いつからかマウント系?な人になってて、何か話しずらい人だな・・・と思うようになってた。
    こちらとしては他愛のない話題で盛り上がりたいだけなのに、言葉尻や勘違いを捉えてきて
    こちらはそこを必タヒにスルーしようとするんだけど、しつこく攻めてくる。
    おかげで話が進展できずに、結局毎回、言い合い、半分喧嘩状態で会話が終わる事が多くなっていた。

    最近、その友人が、自分の地元(田舎な港町)に遊びに来たので観光案内をすることになった。
    今回、観光案内するにあたり、「楽しく会話、言い合い回避」を目標にやってみようと思ってた。


    で、海に沈む夕陽が見える丘へ案内。綺麗な夕陽が沈んだ後、そのまま夜の星空観賞へ移行。(田舎で星空も綺麗なので)
    星空観賞は当然ながら、真っ暗な所がベストで、月の光は勿論、近くに街灯があっても星の観え具合が全然違ってくる。
    その日は雲も月も出ておらず星空観賞にベストな環境でした。
    只、港町なので少し離れた所に灯台があるんですが。日が暮れて灯台が光始めたので
    灯台がなければもっと綺麗な星空を見せられたのになぁ、と思った自分と、友人の会話が以下↓


    自「今の状況でも綺麗に星空は観えるんだけど、灯台の光がちょっと(チカチカするし)邪魔なんだよね…」
    友「え?灯台って漁師さんとかにとっては大事な道標だよ?」
    自「え?う、うん…そうだね・・・」
    友「それを邪魔とかエゴじゃない?」
    自「う、うん、そうだね・・・」

    自分としては、近くに灯台があってゴメンね(自分のせいではないけれど)と思って言った言葉だったのに
    隣にいる自分より、遠くの海にいる知らない漁師さん達を気遣う友人・・・。
    なんだか、楽しく会話どころか、今ではもう普通に会話する事も困難なんだな…と思った。

    525 :スカッとする修羅場まとめ 2019/08/21(水) 01:31:48 ID:aZrZ0B4c.net
    すごく野球好きの友達がいる。贔屓球団だけじゃなくても選手の顔と名前と出身校なんかもほぼ覚えてる様な子。
    その友達とある年の2月にコストコに行った時、外国人家族(夫婦と子供)が買い物をしているのを見つけて友達が「あ!」と言って、その外国人に「○○選手ですよね?!」と日本語で言った。
    その外国人は「何で僕の事を知ってるの?!先週日本に来たばかりでまだ試合にも出てないよ?」と英語で言った。
    そしたら友達が「私は▲▲(球団名)の大ファンなの!入団してくれてありがとう!」と日本語で言った。
    すると外国人は「まだ試合にも出てないしチームにも合流してないのに名前を知っててくれて嬉しいよ!」と英語で言った。
    そしたら友達が「日本に1年目から家族も一緒に引っ越してくれたというニュースを見て嬉しかった!日本で野球を本気でやってくれるって事だよね!」と日本語で言った。
    すると外国人は「君みたいなファンがいてくれて嬉しい!少し不安だったけど不安がなくなったよ、ありがとう」と英語で言った。
    友達は「奥さんも子供さんも、一緒に日本に来てくれてありがとう!▲▲ファンは○○家族のファンだよ!」と日本語で言ったら
    外国人は「ありがとう!」と英語で言って、友達とハグをして、奥さんと子供も友達とハグをして「バイバイ!球場で会おうね!」と言って別れた。

    友達に話を聞いたら今シーズンから贔屓球団に加入する助っ人外国人らしく「キャンプ後にチームに合流する。1年目から家族も連れて日本に来た」とニュースでやってた選手だったらしい。
    「英語と日本語で面白いくらい微妙に会話が噛み合ってたよ!本当に英語分からなくて喋ってたの?!」って聞いたら「うん、何言ってるかはまったく分からなかったけど、喜んでくれてる感じは分かった」って。

    なんか友達のアグレッシブさとか、野球好きのバイタリティとか、それだけで友好的に会話が続いていたのとか色々と衝撃的だった。
    本当は、もっと奥さんも交えて盛り上がって喋ってたけど、こんな感じぐらいしか覚えてないから、会話の内容はかなり端折ってます。

    このページのトップヘ