悩み

    955 :スカッとする修羅場まとめ 2018/12/08(土) 23:16:13 ID:sNenzFso.net
    今更いい年したおっさんが言うのもあれなんだが、低身長男子にとって、
    恋愛⇒結婚の流れが難しすぎると思う…。

    普通は、高校や大学でリア充ならできる初デートや初体験も相当遅くにならないと
    できないことが多いと思う

    「自分より大きければ気にしないです」って女性.もいるけど、自分の場合は、
    身長152~153センチの間。

    父も160センチ代前半、母も140センチ代なので、完全な遺伝。
    身長以外を良くしようと思っても、身長ではじかれてしまうことが往々にあった
    10代~20代前半は全然自分に自信が持てなかった…

    勿論、身長以外に悪い要因はあるんだけど、身長が低いという自分ではどうにも解決
    できない問題ではじかれてしまうのはとても理不尽だなあとずっと思っていた

    今はそれなりに女性.と遊んだり彼女もいたりするのでそこまで気にしてはいないが…
    ふと思い出すと理不尽だなあと感じてしまう…

    162 :スカッとする修羅場まとめ 2017/09/11(月) 13:27:49 ID:rmQ
    義母が亡くなって半年経つ。
    小さいけどお仏壇を買って、毎朝ちょっとだけ義母とお話するんだけど
    仏花が買ってきたばかりなのにアッと言う間に萎れちゃってる事があって
    義母には申し訳ないけど「仏花買うのも結構お金かかるんだな・・・」って思ってた。
    元々安いのばかり買ってるから仕方ないのかも知れないけど
    今朝買ってきた398円の仏花が、家に帰って広げてみたら
    小菊の葉っぱが半分以上黒くなってて、一部は溶けてた。
    それで思い返してみたら、その店が買うお花ってもたないなーって気が付いた。
    もうあそこで買うのはよそう。
    しかし皆さんどうしてるんだろう。何日ごとに変えてるのかな。
    夏場なんてほんとにもたなくて辛い。
    旦那は本物そっくりの造花とかじゃダメなの?って言うんだけど
    義母、造花嫌いだったしなぁ~って思うと躊躇してしまう。
    せこい話でごめんなさい。

    159 :スカッとする修羅場まとめ 2017/09/11(月) 01:44:58 ID:0al
    良心60代半ばで私は遅くに生まれたので20半ば。
    前々からすごく気になってたんだけど
    うちの母親、昔から一口女の上に「何買ったの?」ってすごく聞いてくる面倒くさい人だった。
    いまだに忘れられないのはちょっと目を離したすきにビニール袋の中を取って隙間から顔を突っ込んで覗くの見て「なんかコジキみたい」「かっこ悪い」って思ってしまった。
    まだ親からこずかい貰ってるならともかくうちはこずかいなしでお年玉やバイト代だから親の金で買ったことはない。
    まだ「一口ちょうだい」ってワンクッション入れてからこちらが小皿の隅においてって感じならまだわかるんだけど(それも本当は嫌)言い終わる前に自分が使ってる箸やらスプーンやらぶっこんでかきまぜてとる。
    当然母の唾液やらついてる部分は残る。
    あと自分が食べきれない、食べたら好みでないやつを食べさせようと勝手に皿に置くし
    その割には人が残そうとすると無理矢理食べさせようとする。これは父もやる。
    取られたらもう食べない、渡されたら店員さんに退けてもらう。
    もったいないと言われたら「食欲うせた」で終わらせた。
    正直、気持ち悪くてある日「一口ちょうだいが嫌だしいきなり使ってるスプーン突っ込んでくるのやめて」
    「食べきれないのおしつけないで」と言ったことがあるがヘラヘラしながら「職場でランチ言った時も言われたわーでも皆神経質すぎない?」「親子なんだからいいじゃん」「もったいないけど食べきれないから」と言われた。
    そういえば私はいままでずっと母の友人の話や友人と言われる人に会ったことがない。
    仕事や会社のパーティに休日出かけてる事はあるけど友達とか聞いたことがない。
    営業ってのもあるけど一人でフラフラしてて
    気分で人の家の前に通って車の有無で勝手にいると判断して鬼電鬼ライン。
    車あるからっているとは限らないからって釘刺したけど分かってない。
    きっとやらかして嫌われて距離おかれてるんだろうね。
    急に契約の変更したいと来ようとしたり約束の時間に平気で遅れたり早く来たりかなり適当。
    部屋に入ってトイレ使いたがる。
    うちは公衆便所じゃねーぞ
    「客には守ってる」というが怪しいし、こっちにも都合があるのに無視してるってバカにしてるか道具扱いにしかしてない気がする。

    援助もうけてないので切りたいんだけど、完全に縁切るとなにするか分からないタイプなので数ヶ月に一回は仕事だと割り切って相手してるが正直キツイ。
    精神安定剤飲んで対応してもつかれる。

    友達の両親とくらべて本当に考えが古いし記憶にない3歳ぐらいの話ばかりする。
    親にとっては全盛期で自身も若く楽しい時期かもしれないけど覚えてない事にふんわりとしか答えられないのに「聞いてるの?忘れた?」ってしつこくてイライラする。
    一番嫌だったのは旦那と顔合わせした時、食べきれないおかずを旦那の所に使ってる箸で置いてそれを食べろ食べろしつこかった事。
    アレルギーの話を義母がしてるのに聞きもしないで「好き嫌いはダメ」って本当に恥ずかしかったし父は人を箸でさすし、私が切れて店員さんよんで全て片して貰ったけど本当に情けなくて泣きそうになった。
    「もったいない!」
    「じゃあお父さん達食べなよ」
    「食べれるわけないだろ」
    「人にゴミおしつけないで」
    これで黙ってくれた。
    義母も苦笑して「あなた苦労してるのね」って同情される始末。
    はっきりいうと実両親と話すより義両親と話す方が「話ができる」し食べ方が綺麗なので精神的に楽。
    孫が出来てもノミだらけの家に里帰りしたくないし、生理的に受け付けない人に抱かせたくないし、二足三文も親の財産なんて興味ないから縁きれないものか。

    812 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/21(土) 03:42:57 ID:0hf
    今度高校の友達の結婚式があるけど憂鬱…
    ちょっと前に妊娠が分かって余興出来なくなってしまったから、影でなんて言われてるか怖い
    余興はそんなに激しいことするわけではないけど練習が必要で、つわりと腰痛で動くのも辛いし、不正出血が続いてるので医者から安静にと言われて辞退した
    出産経験者もいるけど、つわりとか何もなく健康的に出産したから「つわりくらいで…」と思われてるかも、と式が近づくにつれてナーバスなってる
    グループの中でも自分は微妙な位置にいるし、コイツなら何言ってもいいや的な扱いだから嫌味言われるのは分かってるんだ…
    いつも専業で稼ぎないこととか、なかなか子ども出来ないこととか突かれてたし
    (専業なのも子ども出来にくいのと婦人科系の持病)
    なるべく会わないようにしてるけど、結婚式とか出産祝いとかは地元(田舎)にいるからスルー出来ない
    書けば書くほど友達じゃないな…
    これが終わればまたしばらく会わなくて済むから、なんとか乗り切る
    ちなみに、全員が全員そういうわけではなくて、仲のいい子が事情を分かってくれてるので、それだけが救い…
    デモデモダッテだと自分でも分かってるけど、田舎特有のしがらみは想像以上なのでブチ切れて言い返すわけにもいかないし
    (親同士、旦那同士も何かしら繋がってる)
    でも言われっぱなしも癪に障るので、いつものようにいじられたら
    「だってぇ~ダァに~大事な体だから無理しちゃダメ☆って言われてるしぃ~
    子どもも欲しかったけど2人でイチャイチャしたいからOKしてくれなかったんだもんっ☆」
    ってバカップル演じて場を白けさせようかと計画してる

    360 :スカッとする修羅場まとめ 2019/01/28(月) 12:06:04 ID:271YdsGK.net
    親父が危篤状態になったとの一報が来た
    うちはおいらと兄妹弟の四人兄弟だが土地やら何やら親父名義の財産がソコソコ有る
    親父お袋の面倒をみてくれてたのは兄夫妻だからおいらと嫁と弟はほとんどを兄とお袋が相続すりゃ良いと思ってるが弟嫁が色めき立ってる…
    まだ危篤で天国へ行ったわけじゃ無いのにもう今後が心配…
    実際天国へ行っちまって才柔めた場合はどこ板でどのスレに相談すりゃ良いんだろう

    21 :スカッとする修羅場まとめ 2019/06/21(金) 19:07:18 ID:ydg.su.nd
    先日、義兄夫婦から私に誕生日プレゼントが送られてきた。
    プレゼントは義兄嫁さんが選んでくれたらしいんだけどめちゃめちゃリアクションに困った…。
    例えるなら、サッカー選手のサイン入りユニホーム、みたいな感じで、「それが好きな人ならすごく嬉しいよね。」っていう割と人を選ぶ系のプレゼント。
    せめてベッカムとかメッシみたいにファンじゃなくても知ってるような有名人の物ならまだ喜びようもあるんだけど、
    「え、そもそもその国にチームがあったんだ?」ってレベルでマイナーなチームの◯◯さん(すごくコアなファンなら知ってるような人)のサイン入りユニホーム、と考えてもらったらリアクションに困るのもわかってもらえると思う。
    私は全くそのファンじゃないし、夫と「なんてプレゼントにわざわざこれを選んだんだろう…?」とかなり頭を悩ませた。
    「多分義兄嫁さんがすんごいコアなファンなんだろう。」って事で無理矢理納得したんだけど、後日義実家で顔を合わせた時にプレゼントのお礼と「サッカー好きなんですね~」と話を振ったら、全くファンでもなんでもないらしかった。
    中学の体育でやって以来ボールを触っても無ければ、試合なんて観た事も観ようと思った事もないんだって。
    本格的にあのプレゼントの意味がわからない。

    738 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/02(水) 00:57:29 ID:fd8
    愚痴。文章ひどくてごめん。

    以前の職場に怖い上司がいた。
    突然人前で怒鳴られたり不愉快な仄めかしをされるのはいつものことで「そこまでするか」と思うくらい行動を監視されたり(作業時間を全てストップウォッチで計る・過去の仕事内容と今回の仕事のちょっとした相違点をしつこくつつかれるなど)その人と組むと毎回神経がすり減る思いだった。
    イライラした上司に「もう仕事しなくていいから帰れ!」て八つ当たりされてホントに仕事取り上げられたこともあった。

    退職した時もかなり嫌味を言われた。当時は退職する事でみんなを怒らせてしまったからこんなに嫌味を言われるんだと自分を責めていた。
    でも、離れてみたら退職の原因の一つはその上司のせい(鬱発症)だし部長に相談しても結局「我慢して一緒働け」しか言われなかったし、そもそもなんで一方的に怒られてたのか分からないし超理不尽じゃんと後からムカついてきた。
    もう退職するんだから一言くらい言い返してやれば良かったとも思った。

    現実的には、その上司1意見をいうと100言い返してくるくらい頭の回転が速くいつも絶対自分は間違ってないって自信満々な人だったから本人に直接文句言った暁には返り討ちされそうで何も言えそうにない。それも分かってるから余計イライラする。

    もう会うこともなければ何も気にしなくていいんだけど今週末開かれる仕事に必要な資格の講習会にその上司も参加するらしく今から頭痛くて憂鬱。ひたすら会場で絶対にその人に発見されないように祈るしかない…はぁ…

    414 :スカッとする修羅場まとめ 2015/06/28(日) 04:02:04 ID:RFw
    ちょっと些細だけれど真剣な悩みです
    体が辛い時は寝るのが一番
    それは解ってるんですが、何故か夜は怖くて眠れません
    思い返せば中学生の頃にはそうでした
    高熱が出たり、大怪我をしたり、そういった体が辛い時
    日がでているうちは眠気も出て安心して眠れますが、日が落ちている間は眠気が全くないのです
    胸のうちがざわめき、不安感に苛まれ、とても眠れるといった状態ではありません
    夜寝るために昼間無理に目を覚ましていたとしても、睡眠不足時の特有の身体のだるさと頭痛に悩まされながら一晩過ごすことになります
    友達に話しても「夜眠くならないのはよくあること」「大抵みんなそんなもの」と言われました
    皆さんも、体が辛い時は日が落ちている間は不安に苛まれ寝ることができないのでしょうか?
    お医者さまにはかかりましたが、一時的なもの、それも身体が弱っているときの症状なので、お薬に頼ると余計身体の負担になりかねないと言われました
    夜一人で起きていると、周りの世界が寝静まっている中で一人取り残されたような気持ちになり、孤独感から余計苦しくなります
    できれば眠りたいのですが、皆さんはこんな時、どのようにして心の負担を軽減されていますか?

    426 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/27(日) 11:24:00 ID:xEu
    ここで扱える話題がわからないけれど相談お願いします。
    私は今度4月に彼女と籍を入れる予定です。
    問題は私の父です。
    私が小学生の頃に浮気をし、不倫相手(日本人ではありません)が家に陣取り母を何も持たせず追い出しました。
    不倫相手は母を追い出したあと、母の持ち物をすべて売り払い、母のものは何も残らず、しばらくして母が自杀殳したと聞かされました。
    母が私の名義で貯蓄していた学資金1000万も父親経由で不倫相手の懐に入りました
    私は不倫相手から部屋に軟禁状態にされ学校に行けない日が続きました。
    私は中学のときに家出をして5日目で警察に保護され、そのまま親戚の家を渡り歩き、高校を卒業すると同時に就職して住民票をおえないようにしました。
    親戚(母方父方双方)には不倫相手からの嫌がらせが何度もあり、警察沙汰まで発展しています。
    不倫相手と父親は、私が高校生の頃、私の居場所を探しだしては「これまでかかった養育費として500万払うように」と脅してきました。
    ところが今は状況が違っているようで、不倫相手の狂気の沙汰に父親がまいっているらしく
    「息子はどこだ、息子は唯一の家族だ」とよってかかってくる気満々で探しています。
    最近母方の親戚から「また嫌がらせがあり警察を呼んだ」父方の親戚から「助けてほしいと連絡があった」と報告がありました。
    私は今後一切父親と関わる気はありません。
    私の新しい家庭にもけして近づいてほしくない。
    一度親子として法的に認知されてしまっては、絶縁は不可能ですよね。
    私はどうすれば確実に父親と不倫相手から逃げ切ることができるでしょうか?

    479 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/14(水) 23:50:45 ID:GOi
    相談です。

    田舎に一人で住んでいる母親がいるのですが、高齢のためヘルパーさんが必要のようです。
    ですが母親の性.格もありヘルパーはどうしても嫌とのこと。
    私が帰って同居するようにといわれましたがそうすると収入がなくなり
    共倒れになります。そこで従姉のひとりが独身で母の近所に住んでいて
    母も彼女が世話をしてくれるのなら良いといいます。
    従姉は農業で時間が自由になるので食事の世話と通院、掃除洗濯などを
    お願いしたいと思っています。報酬は月10万はほしいとのこと。
    正直厳しいのですが、妥当な値段でしょうか? 彼女は介護関係の資格
    を持っているわけではなく家業の手伝いをしている48歳の女性.です。
    ヘルパーなら介護保険からいくらか補助されるのでしょうが、家政婦扱い
    になると補助はないですよね。
    母は幸い認知症などはありませんが脳梗塞の後遺症で歩行が難しいです。
    着替えなどは自分でできます。

    長くなりましたが質問は、

    月10万という報酬は妥当か?

    彼女を雇用することに公的な支援を受ける方法はないか?

    の2点です。どうぞよろしくお願いします。

    このページのトップヘ