悩み

    185 :スカッとする修羅場まとめ 2020/06/23(火) 07:12:24 ID:pQ.yy.L1
    我が家は旦那のみ別室で寝てて、私が夜子供達寝かし付けた後で旦那の部屋に来ないと拗ねる
    子供達は早くて22時前、遅くて23時過ぎまで起きてるし乳児いるから夜中起きるし朝早いし
    旦那の部屋に行ってもマッサージか即寝るだけだし、旦那の部屋で私が寝落ちすると夜中子供が泣いて探しに来るし
    夫婦別室って気は楽だけどうちは却って面倒臭い
    面倒臭いから一緒に寝れば良いのに…

    865 :スカッとする修羅場まとめ 2016/08/22(月) 21:58:56 ID:X02
    夫婦関係のことで相談したいです。よろしくお願いします。


    私は高校生の頃、強カンされた経験があり、それ以来性.交渉というものにトラウマを覚え、
    男性.とそのような事が出来なくなってしまいました。
    今まで何人かの男性.から告白してもらい、交際したことはあるのですが、その段取りになると、
    フラッシュバックを起こし、その理由も説明すると、ドン引きされて別れることになっていました。
    (このうちの一人にも無理やりされそうになって、むしろ酷くなりました)

    4年前に、同じように現在の旦那から告白を受けたのですが、趣味も話も合うし、優しくて誠実で、一緒にいて
    とても安心感を感じられる人だったので、なんとしても離れたくないと思い、
    恋人同士のときは、「婚前交渉はできない」といってうまくごまかし、結婚まで運びました。
    現在結婚して一年半なのですが、夫婦生活がまったく出来ていません。初夜のときに痛がり、
    体の相性.が悪かったといって現在もごまかしています。

    お互いから誘うのですが、いざとなると、フラッシュバックが起こり気が狂いそうになるので、結局
    スキンシップで終わってしまっています。旦那には本当にごめんなさいと伝え、
    「私も処理を手伝うし、夜の店になら行って構わない」ということも言ったのですが、どちらも旦那はいやだそうです。
    (前者は、させているみたいで嫌、夫婦じゃないみたい。後者は、考えられない、行った後に私の顔を
    見れない。だそうです)

    強カンを受けた直後から、月に2度程度カウンセリングには通い続けているのですが(自費です)、
    まったく効果がありません。ここまで大事な事を隠し続けてきたというか、嘘をつき続けて、
    旦那には本当に申し訳ないです。
    今、このことを打ち明けることで、旦那に捨てられてしまうんじゃないかという恐怖と、むしろ打ち明けて
    楽になりたいという気持ちが入り混じっています。
    この先どうすればいいでしょうか?お知恵をお貸し下さい。

    860 :スカッとする修羅場まとめ 2020/04/12(日) 10:49:48 ID:nB.7p.L1
    このタイミングで旦那の祖母が余命2ヶ月の宣告された。
    上記の旨と病院での処置をせず自宅に帰ると連絡があった。
    自宅で過ごすとのことなので、面会時間とかは気にせず会いに行けるのだけど、こちらもは都区内だし、向こうも緊急事態宣言出てる地域。
    電車で1時間半で行けるとはいえ(車は持っていない)、もし義祖母や義祖父に移したら一生後悔するし、移動中に他人にうつすかもしれない。
    でも、旦那は幼少期毎日祖母宅で食事をとったりと大変お世話になっているし、私も結婚してから大変お世話になったのでこまめに行きたい。
    どうすればいいんだこれは

    468 :スカッとする修羅場まとめ 2018/12/14(金) 08:38:39 0.net
    初めての書き込みです。
    ・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
    私 27歳
    夫 32歳 バツイチ
    2年のお付き合いを経て、今年9月に結婚しました。子供はいません。

    ・悩みの原因やその背景
    夫が元嫁と生活していた時に飼ったペットを愛せない
    夫の離婚理由は元嫁の不倫(証拠、戸籍共に確認済み)
    夫が引き取った経緯は分かりませんが、夫の帰りが遅く全ての世話を私がしている状態です。

    エサをあげないとひたすら大きな声でキーキーと鳴く。ペットは一階なのに二階の寝室まで聞こえるような大きな声で鳴く。
    一日掃除をしないと部屋中臭くて大変…。
    命だから…と最初は仕方なく世話をしていたのですが、最近は正直処分したい、逃してやろうかなど考えるばかりでしんどいです。

    ・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
    私の方が仕事の始まりが早い→私の姿を見るとエサを与えるまで鳴き止まない
    帰宅も私の方が早い→エサを与えるまで鳴き止まない、糞尿が激臭で掃除をしないと苦痛
    夫が休みの日は掃除してくれますが、結局朝起きるのが早い私が世話をしている状態で、解決策が分かりません。

    ・どうなりたいのか、どうしたいのか
    命なので守らなければならないと思うのですが、好きになれません
    夫は可愛いといつも言ってるので、処分したい、譲ってほしいなどはなかなか言い出すことが出来ずにいます。

    命だから…結婚したからには寿命まできちんと我慢して世話をするべきなのか
    責任者が世話できないのであれば里親に出すのが幸せなのか
    皆さんのご意見を聞かせて下さい
    よろしくお願いします。

    271 :スカッとする修羅場まとめ 2018/09/13(木) 13:55:54 .net
    新婚だけど、結婚してよかったのか分からなくなってる
    ストレスからか毎日寝不足だし生理も乱れてる
    子供居ないうちに別れた方がいいのかな

    原因は夫の過去の女の性.経験の事
    黙ってればいいのに夫が話してきた。それ以来生理的に気持ち悪くなってしまった。
    結婚前に別れ話した事あったけど夫に大泣きされて猛反対されたのと、私と出会う前の過去の事で婚約破棄もかわいそうかなと思って結婚してしまった。

    でも結局我慢できなくて、私がストレスでヒステリーになって月に数回泣き喚いてる。
    夫はごめんって申し訳なさそうにしてる。隠しておくべき事を私にバラした事は反省してるみたい。

    まじめに働いてくれて年収も悪くないし家事も分担してくれるんだけどね
    友達に相談しても、そんなので別れるなんて旦那がかわいそうと言われる
    けど生理的に無理なもんは無理なんだよ

    678 :スカッとする修羅場まとめ 2018/12/19(水) 03:12:21 0.net
    自分 33 会社員 年収450万
    嫁 33 パート 月5万程
    結婚5年目 子ども 3さい 娘

    つい先日、通帳記入をしたら心当たりの無いカード会社から引き落としがあって調べてみたら嫁が自分名義のクレカを使ってた。この事を嫁に聞くと子どもの七五三の写真を写真館で撮った時予想以上にお金がかかり仕方なく使ってしまったとの事。
    そのカードで15万、それ以外にも無いか聞いたら嫁名義のクレカで20万、計35万借りている事が発覚。

    2年前にも同じような事があり、その時は全部で60万程借金していた。
    借金をした理由は子どもの物を買い揃えていたらいつの間にか膨れ上がったと言っており、仕方なくその借金は自分が返済していって1年程で完済。

    正直、今回も返せない額ではないけど借金癖のある嫁とのこの先の生活が不安…。

    ちなみに嫁は家事、育児は特に問題なくやってくれて、性.格も良いと思う。

    227 :スカッとする修羅場まとめ 2018/09/26(水) 07:13:49 0.net
    結婚して1ヶ月、会社の常務の娘と結婚した。
    嫁の強い要望があり嫁の実家へ
    これが間違いだった、お手伝いもいて何でも
    してくれ基本的には問題ないだが
    毎晩のように晩酌、高価なワインらしいが味が分からんどころか不味いし苦痛
    酒は好きだが、少量で毎日なんて飲まない
    おまけに週末はゴルフ(会社では付き合いで嫌々参加してた)
    義父には部署移動や出世で世話になってるし
    何より嫁には不満はない
    どうすりゃいいんだろう

    53 :スカッとする修羅場まとめ 2018/11/05(月) 17:05:56 ID:cvWtkdyq.net
    浮気願望をおさめたい

    結婚を前提に付き合ってる彼氏がいて
    これ以上ないくらい優しい人なのに
    会社の上司への浮気願望がとまらない

    上司は人としてはだらしないタイプで
    付き合いたいとは決して思わないれど
    面白くて仕事ができて面倒見もよくて
    上司としては素晴らしい人

    お互い仕事仲間としての好意だけだった筈が
    男として意識しだしたら止まらなくて困ってる
    しかも関係を持とうと思えば恐らく叶う

    誰かこの気持ちの抑え方を教えてください

    775 :スカッとする修羅場まとめ 2008/02/21(木) 16:00:55 0
    現在進行形+gbgbだし読みづらかったらごめんなさい。

    【登場人物】

    (父方)祖母:どんなことされても息子タンは私の物!な強力おばあちゃん。

    (父方)祖父:亭主関白。昔はアル中+暴力もあったみたい。数年前に亡くなる。

    父:ママン大好き!な長男。いざこざがあって遠距離別居した今も週二回会社の帰りに実家に戻る。

    母:何かあるたび祖父母や夫を〆ていたが、最近はもう疲れてぐったり状態。

    姉:比較的無関心・中立(?)の立場。でも祖母とは怒鳴りあいの喧嘩あり。

    (自分)妹:色々あって徹底的に母の味方。父のことがあまり好きではない。


    まず・・・母と父はお見合いをして結婚をした。
    父方の親(私からすれば祖父母)からの結婚の条件は、同居をすること・家事を疎かにしないこと。
    これに関して双方の親は才柔めたらしいが、何度か話し合いをした末、しぶしぶ合意した・・・らしい。
    (もちろん生活費は全て父母持ちで。旅行に行っても好きな物買っても生活費から。年金は自分達のお小遣い☆)

    535 :スカッとする修羅場まとめ 2019/01/22(火) 10:37:34 ID:GYl.mi.ya
    俺たち夫婦はフルタイム共働き
    妻の方が役職が上で帰ってくるのも遅い。俺は営業なので接待とかもあって遅い。
    特に息子が小中学校の時がピークに忙しかった。
    息子のメシは、平日は給食があるし家政婦さんが夕飯を作っていくのでよかった。
    週末は、妻が金曜夜にカレーを寸胴鍋に仕込み、土日の息子はずっとそれを食っていた。
    申し訳ないことをしたと思っている。

    最近俺が異動になって土日ヒマになり、息子を外食に誘ったり、別の料理をしようとするんだが息子が受け付けない。
    「土日はカレーと決まっているのに、変えないでほしい」と言われる。
    息子はカレーをアレンジするのも嫌いでカレーライスのみをずっと食うのが好き。ディナーカレー+ジャワカレーの中辛ブレンド。ラッキョウなし福神漬けのみ。
    妻から言ってもらったが「俺がいいと言ってるからいいじゃないか。母が作らないなら俺が作る」と言い、本当に自分で金曜の夜にカレーを煮るようになった。
    食育をやってこなかったのは親の責任だし、改善したいと思うが、どうしたらいいのか…

    このページのトップヘ