因果応報

    331 :スカッとする修羅場まとめ 2014/09/13(土) 17:47:50 ID:???
    20年以上の話で、厳密に当事者ではないので
    詳細が色々と不明で申し訳ない。

    私の地元は都心まで一時間半の微妙な田舎だった。
    ちょっと前まで農村で、現在は完全なベッドタウン。
    だから、元田舎者が頑張っちゃってる感の強い町だった。

    小学校二年生の時に転校生Aちゃんが来て仲良くなった。
    Aちゃんは荒俣先生と春日を足して二で割ったような人で
    つまり変人だった。でも顔はエンクミみたいで可愛かった。
    明るくて面白く良い意味で雑な性.格で、人気者になった。
    Aちゃんを好きな男の子も多かったと思う。

    でも5年になった頃にAちゃんへの苛めが始まった。
    きっかけはボス女子グループの、多分嫉妬だと思う。
    何かあったのかもしれないけど、良く分からない。
    それにボス男子グループが同調して、まずシカト。
    Aちゃんは変人なので左右違う靴下を履いてきたり、
    変な言葉使いで話したり、流行も知らなかった。
    今までそういう部分を皆好きだと言っていたのに、
    掌を返したようにそこをつつき始めた。
    キモイ、シネ、クサイ、クルナ、キチ外。

    私や、元々本当に仲が良かった人達は気にせず
    付き合っていたけど、一緒になってばい菌扱いされるので
    Aちゃんが気にして距離を置くようになった。
    Aちゃんは虫が好きで良く見ていたけど、それでばい菌扱い。
    絵が上手くて飾られていたけど、泥をつけられて破られてた。
    運動会でAちゃんが門制作などを担当する事になったら、
    「こいつがやるなら運動会ボイコットする」って騒いで
    担任も止めないでニヤニヤするだけ。
    Aちゃんが中学受験するから気に入らなかったんだと思う。

    29 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/24(木) 07:37:32 ID:Np3kGNO10.net
    20年前に男と蒸発した母親が臓器よこせと言ってきたので復讐した。

    長いうえに恨みつらみを書き連ねています。

    気分を害される方もいらっしゃると思うので不快に感じる方はスルーしてください。
    文才はありません。説明不足な点や読みにくいと感じる点があったら流してください。

    母親が蒸発したとき、私は小学5年生だった。以来私と兄は父が再婚するまで父子家庭で育った。
    母親は蒸発する際に、置手紙一枚で私たち家族を捨てていったが有り金は持って行った。


    私の兄はもう亡くなったけど2コ上で、生まれつき心臓に爆弾を抱えていて母親が持ち逃げしたお金の中にはこの兄の手術にあてるべく貯めていたものも含まれていた。
    母親の親はクソ。母親が失踪した際に父や残された私たち兄妹にあらぬ罵倒を浴びせてくれたうえに、手術しなければ20まで生きられないと告知されていた兄に面と向かって「金食い虫の役立たず」と罵った外道。


    母が蒸発して生活が一変した。

    もともと父は高額な手術費用の捻出に日勤の正社員勤めが終わった後、夜勤でドカタをしていた。
    母親も正社員で働いていたけれど、蒸発した後に残業と称して毎日帰りが遅かったのは不倫していたからだとわかった。

    蒸発する前に、母親は会社を独立する資金と父をだまし連帯保証人にして借金をした。
    不倫していたとは知らず、専門職に就いていた母は口癖のように「独立して軌道に乗れば父に掛け持ちなんてさせなくて済む。このままじゃ身体を壊す」的なことを繰り返していたから、不倫相手と暮らすための資金を調達させられるとは父も考えていなかった。


    貯金ゼロで借金を背負い、兄の手術費用まで工面することになった父は身を粉にして働いた。手術費用は父が親戚中に土下座して借りてきたものの借りたお金には返済がついて回る。

    家にはいつもお金がなかった。

    7 :スカッとする修羅場まとめ 2019/01/01(火) 19:19:44 ID:MxH
    高2の時の1こ上に転校してきた奴が糞だった。よその学校を退学になりかけて、退学から逃れるための転校だった。
    自分の通ってた高校は当時初めて甲子園を狙えるって感じで、そいつの親が野球部に寄付することでねじ込んだらしい。
    自分も亡くなった祖父に買ってもらった腕時計壊されたり、意味もなく小突かれたりしてた。
    教師にも何度も報告したけど、野球部の後援会にそいつの親がいるんでなあなあにされた。
    親友もなぜかそいつに殴られたりひどい目にあってた。
    最終的に、野球部が準決勝で負けて甲子園は行けなかった。その時に大きい問題起こしてそれからはおとなしくなった。

    それから20年以上たって、自分の職場で新工場を立ち上げる話が出て赴任することになった。
    そしたら、その街でクソにばったり会った、自分は一人だったんだけどクソは嫁と子供連れで、クソのほうから寄ってきた。
    へらへら笑いながら今何してるのか聞いてきたから、新工場の立ち上げでこっちに引っ越してきたって話したら
    クソが「俺はそこの先で居酒屋やってる、お前の工場の忘年会も新年会もうちでやれ」とか言い出して
    挙句「これは俺の命令だから決定」と高校時代に散々聞いて嫌な思いしたセリフ言いやがったんで
    「なんで俺がお前の店に行くんだよ、お前よく子供連れて俺に偉そうなこと言える立場か」みたいに返したら
    ふてくされて家族と車で逃げた。

    610 :スカッとする修羅場まとめ 2011/06/26(日) 14:29:59 ID:QQZP8Vhl
    私のことをいじめてた女(A)が、私の兄の親友と婚約した。

    Aを彼女だとその親友から紹介された兄が
    Aがいじめをしていた事や過去の事を全て話し、
    結婚するなら縁を切ると言ったところ婚約破棄。

    更にAの職場にも兄の友達が居たらしく、
    いじめの内容などがその人にもバレてAはハブられそのまま退職。

    みんな兄がしてくれた事だけど、すっごくすっきりした。

    485 :スカッとする修羅場まとめ 2010/06/06(日) 08:22:16 ID:pD2P6yiZ0
    元夫と付き会う前、一緒にでかけようとすると直前に体調崩したり(普段元気で滅多になかった)、なにかしらトラブルにあってた。
    誰かが行くな!止めとけ!ってしらせてくれてたのかな。でも強行してた。
    始めて付き合った人だし当時はよくわかってなかったけど
    今にして思えばパワハラ全開のもの凄いタイプの人だったから本当にキツかった。
    義母は更に性.格に難があるようなタイプだった。
    義母は持病で入院したりでワガママばかり、病気だから可哀想な部分もあるけど八つ当たり的にひどい事を言われまくった
    (が、言い返すと「そんなつもりで言ってない、あなたの受け取り方が暗い」ととぼける、人前では仲良いフリをしてくる)。
    でも、私も悪くて略奪だったんだけど。
    遠距離の彼女がいたのに彼と付き合ったから。で、逃げられなくなり結婚。
    会った事もないけど最近たまに彼女の事を思う。
    年齢的に結婚して子供でもいるかな、それともキャリア積んで頑張ってるかな、とか。幸せになってたらよいなーと。
    私は今、再婚して表面上は幸せだけど、昔の結婚で引きずる事があり(自分の子供にも返ってきてると思う。自分も未だ義母の事を思い出してうわわ~となる)
    まぁひどい事したんだからこの先も苦しむのがちょうど良いんだろうなと思ってます。
    長文失礼しました。

    283 :スカッとする修羅場まとめ 2012/07/20(金) 02:00:40 ID:k2mJw7H10
    10代の頃、いじめを受け、精神を病み、ひきこもりになった。

    家をでることもできない状態だったけど
    祖父が入院したと聞き、がんばって新幹線に乗って病室にお見舞いに行った。
    しかし祖父は「おまえは一族の恥だ」とののしり、私だけ病室に入れてくれなかった。
    同居していた孫はかわいいようで、結婚式には豪華な派手婚をさせていた。
    私が結婚したときにはお祝いの手紙ひとつなかった。

    あれから10年。

    派手婚した従姉妹は、数年で離婚。
    唯一離婚してない従姉妹も子宝に恵まれず。

    高収入エリートに見初められ、結婚した私だけ子供を産んだ。
    祖父は唯一の跡取りに会いたがっていると聞いたけど、一生会わせないし、継がせない。

    16 :スカッとする修羅場まとめ 2013/10/01(火) 18:15:14 ID:VBLNm7hk
    まるっきりの勘違いと嫉妬から
    バイトの仲間4人でモト彼女と彼女の父親を襲って怪我させて
    車をボコボコにしたら、4人合わせて\3500マンの損害賠償請求と
    俺だけプラスして後\1千万の慰謝料請求されたのが修羅場
    ちなみに親と相談中
    バイトの仲間は、ボコられて現在連絡不能
    警察に駆け込んだら、先に手を出したのがこちら側だったから
    「向こうさんの行為で事件にしてないだけだから」と言われて
    話も聞いてもらえない。

    親と妹には、保険金かけて飛び込めと言われた。
    1回バックれようと逃げ出したら、空港に行くまでに
    モトカノ親父の部下ってのに捕まって
    連れ戻される途中にボコられた。
    マジ地獄

    461 :スカッとする修羅場まとめ 2009/05/11(月) 19:10:59 ID:ZuKN0JCTO
    今妊娠5ヶ月なんだけど2ヶ月前から別居し旦那が不倫してるのわかった
    子ども欲しくて二人で計画して作ったのに中絶強要し生活費も渋って入れてくれない
    責任放棄したくて罵倒や罵りは続き妊娠中に胃腸壊し倒れ手術、入院した
    うちの親から連絡がいき病室来たのは一回だけ、しかも始終むすっとし大丈夫かの一言もなしに10分くらいで帰った
    その後、入院中に苦しんでる間いつも通り責めたり罵ったりするメールしかなかった 
    罰があたったとか言われた。
    保険もちゃんと手続きすると言ったのに結局何も手続きもしてないし払ってもなく生活費を女に流してる 
    両家で話し合いした際も始終うちの親や私に揚げ足ばかりとり無理やり離婚させようとしたり金も出さず今すぐでてけと怒鳴り拒めば
    騒ぎだした

    因果応報ってあるのかな 
    向こうはピンピンして私や子を捨て女と遊び、金もよこさず楽しくしてて
    私は心労で私ばかり体壊して倒れてばかりいる 

    因果応報ってあるの?

    180 :スカッとする修羅場まとめ 2009/03/31(火) 22:21:00 ID:qY4/GDoQ0
    もう20年近く前、両親が古い家を新築する際、隣と土地の境界が問題になった。
    どうも隣が我が家側の土地に入り込んでる、というのが
    土地関連の仕事を専門にしている両親と祖父の一致した見解。
    何度も話し合いを試みるも隣は一切拒否、
    特にこの土地を買った祖父はさすが不動産屋というべきか
    それとも一般的な手法なのかサッパリだけど、
    「土地の購入時に境界に古タイヤを埋め込んだ!掘り出してみれば
    すぐわかる!」と主張するものも相手はまたもガン無視、
    色んな人に仲介を頼むもその人らでさえ「もうあいつ(隣人)とは一切話さない!」
    と話し合いの場からプンプン怒って出ていくくらい(どんだけ失礼だったんだ隣人
    結局これ以上ずれ込むと工期が…ということで
    隣に微妙に侵食されたまま家を建て、我が家は高い塀を建てた。
    ところがその隣人、元気だったのに間もなく40代で病タヒしたそうで、
    母は「やっぱりねえ、人の嫌がることをするとああいうことになるのよ」
    とシミジミ頷いている。

    331 :スカッとする修羅場まとめ 2014/05/24(土) 23:17:26 ID:lZHTppl4U
    不倫相手の子供のメルアドだと思って、
    ○○ちゃんのお母さんに人の旦那に手を出さないようにふ注意してね?
    旦那と不倫女繋がってるムービ添付してメール送ったつもりだったんだけど、
    (不倫相手の子供に持たせてた携帯を何故だか、私に中古だけど買ってきたよと言って、プレゼントしてきた。旦那の番号登録が新パパと登録されてデータに残ってて不倫がわかった)

    送ったら相手が、不倫女の子供の友達だったみたいで、
    不倫相手の子が自杀殳した。
    そして、め

    このページのトップヘ