スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    因果応報

    319 :スカッとする修羅場まとめ 2016/02/02(火) 15:46:38 ID:iW8
     俺の住んでいる市には教育・学校関係者が天下りするための
    無駄な施設がたくさんある。その施設にも天下り用の無駄な役職があり、やつらは毎日毎日仕事もせずに遊んでばかりいる。
     ある年。教育関係で退職した人が例年より多かったとかで、天下り用施設への再就職が叶わなかった元校長という男が、
    俺の職場にやってきた。うちの偉い人に、どうやら伝手があったようだ。
     
     当然のごとく役職。とてもじゃないが遊んでなんかいられない職場にも関わらず、一切仕事はせず、毎日毎日、ソリティアとネットサーフィン。
    そのくせ、元からいる社員にはえらそうにするので、みんな辟易していた。俺はこの人の直属の部下になってしまった。家まで毎日送り迎えさせられては、
    無理やり聞き出された学歴や家族構成なんかをバカにされる毎日。

     ある時、この元校長から呼び出された。なにごとだろうと行ってみると、パソコンがフリーズしていた。
    これをなんとかしろということなのだが、フリーズしたパソコンの画面は思いっきりヱロサイト。
    しかも、教育に関わっているやつが見てたらダメな類のやつ。さすがに焦っている元校長。

    元校長「これを今すぐ直せ。そして口をつぐめ。墓場まで持って行け。言ったらひどいぞ。おまえは●●市に住んでたな。
    ということは息子もそこの学校だろ。僕はあそこの教育委員会や校長連中に顔が利く。言ってる意味わかるやろ」

    俺「わかんないです」

    元校長「頭おかしいの? おまえの子供が悲惨な目にあうってことだよ!!」

    俺「そんな」


     元校長に脅されるまま、パソコンを直す俺。隙を見つけては、気付かれないように、
    ヱロサイトを映す元校長パソコンを携帯で撮影。胸ポケットには、こんなこともあろうかと仕込んでおいた
    ICレコーダー。

     その後、すぐさま写真とICレコーダーを偉い人に献上。開かれる、元校長の処遇を巡る会議。

    元校長「たしかにアダル㋣サイトは見ていたが、僕は有能な人間だ。エリートだ。仕事もできる。
    置いてくれても損はないと思います。脅しに関しても今は反省しています」

    偉い人「いや君は有能じゃないよ」

    元校長「なんでですか」

    偉い人「俺クンの子供云々っていったけど。俺クンは独身で子供いないんだよ。
    直属の部下の家族構成も把握できていない人の、どこが有能なの?」

    元校長「……え?」

     元校長が家族構成をしつこく聞いてきた時、こんなこともあろうかと考えていた架空の設定で伝えてたことが
    実を結んだ瞬間だった。その後、元校長は自己都合で退職。教育関係の伝手で、その手の施設に再就職を求めたが、
    偉い人が先手をうち、元校長のみていたアダル㋣サイトの内容を伝える等して、再就職をぶち壊したらしい。

    613 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/07(土) 22:37:42 ID:aTVUvx8x0.net
    子供を生むと、夫のことは好きだったけど、母親扱いされていることにムカついて、「他に好きな人がいるから離婚してほしい」ってカマかけたらあっさりOKされて離婚になった。
    というかその離婚話で喧嘩して家出したら迎えに来なくて、子供の親権も環境の変化は良く無いとかで取れなかった。
    家出先が男友達の家(夫も良く知ってる)だったからそれを浮氣と捉えられて(本当にやましい事は無い)私が有責。

    夫は1年後には私より若い嫁を貰って、若い嫁に慣れさせる為と言って調停で子供との面会も禁止された。
    慰謝料と養育費を払わずいたら、定期的に送られてくる子供の写真も来なくなった。

    昨日、大きく成長した子供を挟んで、楽しげに歩く夫と新しい嫁らしき人を見かけた。

    全て私が悪いとわかっている。
    だからって全て奪う事は無いじゃないか。

    208 :スカッとする修羅場まとめ 2015/06/15(月) 21:59:11 ID:ThF
    スカッとしたのは私だけど、母と弟の武勇伝
    一回り下の弟は早産で産まれ超低体重児だった
    医者からは
    「歩けるようになるか、喋れるようになるかわからない」
    と言われたが、母と弟ががんばったのと運がよかったみたいで今は普通の人
    足が弱いけど補助具無しで歩けるし、視力が弱いけど眼鏡かければ問題ないみたい
    でも、弟が産まれてからしばらくの間、親戚のイヤなババアと息子からかなりひどいことを言われまくった
    その家族とは疎遠にしてたんだけど先日別の親戚のお葬式で20年以上ぶりに会った
    ババア「あれ?弟くんは今どうしてるの?施設?」
    私「今日は仕事なんでお通夜にお嫁さんと来たんです」
    ババア「結婚できたの?体動くの?」
    私「普通に暮らしてますが、念の為バリアフリーの家建てたんですよ!二人とも公務員なんで」
    私「ババア息子くんも今日はお仕事ですか?」
    私「ババア息子くんはご結婚は?」
    私「ババア息子くんご立派になられたでしょう?」
    ババア「帰るわ」
    ババア息子くん(32)は15年前からネトゲ中毒で外に出ないらしいと噂は聞いてたんだ
    我ながら忄生格悪いがスカッとした

    53 :スカッとする修羅場まとめ 2016/02/08(月) 10:07:47 ID:FUcKMqvU0.net
    フェイクあり

    我が家は義実家と近距離別居
    義実家とも仲良くさせていただいて、週に2回ほどどちらかの家でみんなで食事をしています

    ある日義実家で夕飯を食べていたら、お義兄さんがとある女忄生を連れてきてきました

    ここで少し昔の話になります

    まだ私が結婚する前に仕事をしていた頃、やたらと相忄生の悪い同僚がいました
    彼女も私も新卒でその会社に入ったのですが、くだらない理由で嫌がらせを受けていました(数回あの世に逝きかけました)
    最終的に私にしていたような嫌がらせを他の人にもしていたのがばれて退職していきました

    話しは元に戻るんですが、お義兄さんが連れてきた女忄生というのが件の彼女でした

    あ、杀殳人未遂の女だ!とつい口走ってしまい事情を知っていた義実家やお義兄さんが彼女の正体を知り、結婚の話をしに来たつもりがただの糾弾会になってしまいました

    彼女も私も良い年なんで、彼女にとって最後の結婚のチャンスだったかもしれないのに残念でした…

    748 :スカッとする修羅場まとめ 2016/03/05(土) 13:08:56 ID:T53z7Cg80.net
    自分が応援していた某選手・・・
    去年まではそこそこ対応もよく応援していて
    よかったこれできっぱり担降りできるなと思っていた矢先の
    今年の1月自分以外もだけどものすごい態度が悪くなり
    (若いから天狗になったと思うが)
    ビックリするぐらい超絶塩対応され今までオタやっているけど
    ここまでひどいことされたことがなくかなり落ち込んだ
    開幕スタメンのレギュラー間違いなしの状態だったので
    こんな奴なんて怪我してまえと思ったら
    キャンプ中に腰逝っての開幕絶望とのこと
    偶然とはいえファンを大事にしないからこんなことに
    なるんじゃ!カス野郎め!ざまぁみろ

    49 :スカッとする修羅場まとめ 2008/12/20(土) 14:39:09 0
    今日のお昼、私の好きなものを作ってみた。
    夫が嫌いな鶏団子をつかって、これまた夫が嫌いな鶏団子鍋。
    うめぇ、超うめぇ。激烈的にうめぇ。
    一人だけど、パクパク食べられちゃうよ、ご飯もどんどんなくなっちゃうよ。
    あ、トメさん、いたんですか?
    でもいいよねー、トメさん、私のご飯まずいとかゴミとか言って、捨てちゃうでしょう?
    あれ?夫もいた?君、買い物しに行くんじゃなかったっけ?まあいいや。
    君さ、トメさんの行動には下を向いちゃってなーんもいえないじゃん?
    昨日の夜苦情言ったら、「お前の好きにして」って言ったじゃん?
    だから、好きにしちゃった、鶏団子鍋。
    すげぇうめーすげぇ美味。
    食べたきゃ、そこの鍋から勝手にどーぞ。
    何で謝ってるの?夫?おなかすいたの?でも好きにしていいって言われたから、好きにしてるだけだよー?
    トメさん、なんで怒ってるの?夫婦の間の話なんだから、割ってこないでよ。
    あ、二人してお昼ご飯外食行きますか?いいよいいよ。
    夫の車に、昨日の夜「マザコン坊やが乗っています。お先にどうぞ。」ってステッカー貼っといたから。
    好きにしていいって言われたから、これも好きにさせてもらった、いいデザイン。
    さてと、キーキーいいながらやっと出かけてくれたので、もっと好きにさせてもらおうかな。

    ま、離婚する気はあるけど、好きにさせてもらえなかった分、させてもらえてかな。
    誰かがやっていた、トメさんのタンスにアテントとか入れてくる。
    人のパソツごっそり取り替えてくれたお礼だよ。

    942 :スカッとする修羅場まとめ 2018/08/31(金) 08:19:56 ID:4/WfBeA8p.net
    自分が十分に悪いことは分かった上で相談させてくれ。

    【相談用テンプレ】
    ◆現在の状況
    私の家族、嫁の家族、みんな私に呆れてて離婚推奨してる。
    嫁は怒って話し合う気起きないしまじでコロしてやりたくなるから話し合う気になるまで帰ってくんなって言ってる。
    俺が自分の実家に帰ってるけどことある事に今回の件をネタに嫌味言われて四面楚歌。

    ◆最終的にどうしたいか
    離婚避けたい、嫁に許して欲しい

    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    35.職種は特殊なので伏せる.1000万近く

    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
    25.子供に関わる仕事.400万程度と思う

    ◆家賃・住宅ローンの状況
    賃貸7万、そろそろ家建てようかって矢先にこうなった

    ◆貯金額
    300万
    結婚前の貯金は結納、結婚式、新婚旅行、車の頭金でゼロになった
    嫁の貯金は分からない

    ◆借金額と借金の理由
    車のローンが残り400万程度(結婚決まってすぐ嫁が喜ぶと思って見栄えがいい外車買った)

    ◆結婚年数
    1年

    ◆子供の人数・年齢・忄生別
    なし

    ◆親と同居かどうか
    近距離別居

    ◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
    なし

    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
    言い訳になるが私の仕事かなり多忙でストレスが貯まってイライラが重なって嫁は仕事が楽しそうで上手くいってて嫁にあたって大喧嘩になった。
    そのまま寝たんだが、それでも怒りが収まらなくて嫁が大事にしてた仕事関係の子供からのプレゼント、感謝の手紙とか折り紙とか全部燃やした。
    それが発覚してから俺が大事にしてたかなり高価な時計を壊された。
    その時に所詮底辺の仕事で俺の時計壊して弁償出来るのかって言ってしまった
    嫁はそう思うなら貴方にお似合いの忄生格のひん曲がった高収入の女の方を見つけたらいかがかしら?って嫌味いわれた。
    売り言葉に買い言葉で本心は嫁のこと馬鹿にしてないんだよ。
    嫁のこと馬鹿にしてないし愛してる。
    だから、結婚のとき全貯金使った。
    どうにかして元に戻す方法ないですか?

    693 :スカッとする修羅場まとめ 2013/05/05(日) 08:13:28 ID:bWOMvija0
    ちっちゃいことかもしれないけど投下。

    研究者希望だったけれど、体調壊して休学留年繰り返し、ようやっと卒業した私。
    実家で悶々と過ごしていたんだけど、中学時代からの友人が職場自慢と職場の愚痴をよく話していた。
    「あんたはまだ働いていないからわかんないだろうけどねー」が口癖だった。
    公務員になったのに、自損事故で自主退職した友人。
    「あんたの人生を私にちょうだい。私、院行ってるし、実験が好きなの」と宣言し実験室に就職した。
    「嫉妬してない?大丈夫、あんたの悔しさのぶん、しっかり頑張るから♪」
    あーそうか、張り切ってるんだねー…でもなんかモニョモニョするな…となんともいえない気持ちでいたが
    友人はトントン拍子に博士課程に進学。その時は自分のことのように嬉しかった。
    私は大学時代の同級生と結婚。

    博士課程になると「ウチの統失の兄貴、もし女だったら、あんたみたいに結婚できたのに」という口癖が増えた。
    私は鈍い方なんで、なんか気分悪いな-くらいにしか感じてなかったんだけど。
    だんだん連絡することが少なくなった。

    博士課程卒業した友人は検索しても検索しても、どこの研究室にもいない。
    どうやら社会人博士課程で医学部博士とったとはいえ、研究室にポストがなくて就職できなかったらしい。
    (後ろ盾になる教授が定年で新しい教授が来ることになったため、空きポストが一切なくなった)
    もうじきアラフォーだし、せっかく医学部の博士とったんだし、実家から出て就職したほうが一番安心だと思うのだが…
    実家のご両親が統失兄の介護要員として彼女を手放さないらしい。
    自慢したがりやでたまに毒を吐く彼女はなぜか不運続きです。
    友人としては早く幸せになってもらいたいんだけど。

    因果応報にしてはちょっと…な話でした。

    384 :スカッとする修羅場まとめ 2010/09/07(火) 21:59:06 ID:StqZ5o3T
    小さいころから空手を習ってて、小学生の頃はまさに無双状態だった。
    体格もしっかりしていたのでむかつく男子がいるとボコボコにしたり
    先生も女子贔屓が著しい先生だったし、もう本当にやりたい放題。
    リアル女王様の気分で毎日過ごしていたんだけど
    一人だけ言うこと聞かない男子がいて、その子(=K君)を事あるごとにいろんな手でいじめていた。

    あるとき、保健室の掃除が回ってきたんだけどK君に掃除押し付けて
    みんなでグランドでドッジボールをして遊んでた。
    遊び終わって、保健室を除いてみるとほうきはかけてあり床や棚なんかの雑巾はかけてあるけど
    床の雑巾はかけてなく、ゴミ捨てはしてあるど、バケツの処理もしていない。
    一人がやる分量の掃除しかしていなくて保健室の先生に説教くらうことになったので
    K君を人目のいないところに呼び出してヤキ入れてやろうとしたら反対にボコボコにされた。

    彼は勉強は常に学年1位の秀才だったけど、運動とかからきしだめな子だったんで
    やられるとは夢にも思わなかった。それ以来K君に拘らず男子がすごく怖くなって
    今では立派な喪になっちゃったんだけど、これは罰なんだろうなぁと思ってる。
    今思うと本当にいろんな人に酷いことをしていた。

    143 :スカッとする修羅場まとめ 2007/07/12(木) 01:41:20 0
    長くなりますがプチスカ

    コトメがアホすぎてアホすぎてどうしようもなかったから
    「もしかしたらコトメちゃん病気なんじゃないか?
    いい医者を調べて無理にでも連れて行ったらいいんじゃないか?
    心配だから○○(私たち夫婦の友達で医者の息子)に相談してみようか?」
    って相談メールを旦那に送るつもりが、うっかりコトメに送っちゃった。

    コトメはその○○君のことを前から狙ってるらしく(全然相手にされないのに10年越し)
    慌てて電話してきた。
    はて?私は旦那に相談メールを送ったのになぁ。
    ふじこるコトメの相手をしてたら
    「でもね、この際だから言いますけどコトメさんのした事は犯罪にもなりかねないし・・・」
    とうっかり言っちゃった。
    そのままマヤになって泣き真似してたら笑って苦しくなってきたので
    勝手に電話を切った。
    コトメから「○○くんには言う必要ないじゃん!」と怒りのメールやら電話やらがきたけど
    私はずっと泣いてるから無視。
    間違ってコトメに送っちゃったメールは、旦那だけに転送するつもりが
    夜になってうっかりまたコトメに送っちゃいました。
    それから着信もメールも止まりました。

    このページのトップヘ