スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    悲しい・切ない話

    284 :スカッとする修羅場まとめ 2021/01/30(土) 20:38:14 ID:OC.or.L1
    つい最近のことだけど、同じマンションに住む一家が強制退去させられてた
    奥さん、旦那さんから何も聞いてなかったらしくて
    「心配ないって言ってたじゃない!!!」と泣き叫んでた
    旦那さんは、奥さんに心配かけまいと、防波堤になってたつもりだったみたいだ
    それが裏目に出て、いきなり幼い子供連れて家を追い出される羽目になって
    家族が本当に気の毒だった

    旦那さんの事業は順調だったのに、コロナの煽りを喰らってしまったらしい
    家主の方も今は余裕がないから、容赦ないな

    強制退去の時の業者って、あれ専門なのかね?
    あっという間に家財道具一式運び出してたよ 。怯えて泣いてる子供見ても薄笑いだし…
    明日は我が身と思うと、凄く衝撃だった

    266 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/05(水) 16:11:45 ID:xjVWgE81
    もう五年前くらいの出来事、当時私は高校生だった。
    向かいには私よりひとつ下の女の子A子がいる家があって、家族ぐるみで仲が良かった。
    幼い頃から一緒だったし、姉妹みたいなもんだったと思う。
    私が中学時代に同級生に苛められた時も、A子は毎日校門の前で待っててくれて一緒に帰ってくれたり、
    心が優しくて、苛められっ子の先輩と一緒にいるなんて恥ずかしいなんてチラとも考えない子だった。
    で、そのA子の父母は、私が小学校の頃から仲が悪くてA父は絵に描いたようなDⅤ夫だった。
    A母はよくうちの裏の庭に逃げてきてて、ある夏はひまわり花壇の真ん中で血だらけで号泣してたりしてた。
    高校に上がると私は公立校、家が裕福だったA子は少し遠方の女子校へと通った。
    高校は勉強がすごく厳しくて、塾にも通いはじめたのでA子とはあまり会えない日がつづいたある夜、
    家の前の道からギャー!と叫び声が聞こえて、出てみるとA母がまた血だらけで走ってて、
    その後ろをA父が「どうしたんだ?落ち着けよー」と笑いながら追いかけていた。
    ものすごく怖くて私は腰を抜かしてたんだけど、うちの父がA父を毆り飛ばして、A母をうちに引きずり込んだ。
    その後のことは私は詳しく聞かされてないけど、一週間後くらいにA子が私の高校の校門に立っていた。
    「これからお母さんと東京に逃げる」って言って、制服に登山用のリュックを背負ってた。
    「お母さんとの約束で、連絡先は◯ちゃん(私)にも教えられない。大好きだったよ、お姉ちゃん。」って言って、
    校門でぎゅっと抱きしめられた。
    小学校くらいまではA子は私をお姉ちゃんって呼んでた。
    それから、A子からは連絡もなかったし、私もA子の話はしなかった。
    A父はいまだ家の前に住んでる。
    今でもA子の名前で時々ぐぐってしまう。写真は別に取ってて、たまに引っ張りだして見ては泣いてしまう。
    どの瞬間が修羅場だったとは言えないけど、A子にまつわる一連が私にはすごく修羅場だった。
    あの時、校門でじっと待ってたA子の姿は一生忘れられないし、私がタヒぬときも思い出すような気がしてる。

    425 :スカッとする修羅場まとめ 2015/05/13(水) 13:31:38 ID:Emr
    幽霊なんて信じてないんだけど、ある日、明らかに姑の幽霊にしか見えないものが部屋の中にいた。
    1年前、壮絶な嫁姑争いの最中に、事故であっさり亡くなってしまった姑。
    文字通り流血沙汰を何度か起こされて、裁判寸前まで行って絶縁した。
    葬式にも行かなかったくらい嫌いだったもんで、半透明であっても姑がそこにいる!と認識した瞬間に
    かーっと血が上って、そばにあったファブリーズを、かけるんじゃなくて本体ごとぶん投げてしまった。
    ファブは姑をすり抜けて壁にぶつかって落ちたんだけど、明らかにビビってる雰囲気を出してきたので
    「クソババアーーー!タヒんでまでも絡むたぁいい度胸だこんちくしょーーー!」とがなったら
    なんか言いたげな顔して、すっと消えてしまった。

    そういえば、ちょうど先日が一周忌だったなと思い出し、墓が遠方なので仏壇のほうに文句言いに行ってやると
    義実家に出かけたら、舅が「嫁ちゃん、これ・・・」と私宛の封筒を差し出してきた。
    姑の残した本に挟まっていたのを、偶然見つけたらしい。
    舅の前で開封して読んでみたら、謝罪と私に危害を加えた理由が書いてあった。

    どうも、舅は私の姉(6歳上)と不イ侖してた時期があるらしい。
    舅と私父は同じ会社の同期入社、同じ趣味で仲がよく、しょっちゅうお互いの家に泊まったりしてた。
    んで、姉が20歳になった頃に一線を越えてしまい、その後も姉が結婚する少し前まで関係があったそうだ。
    私と夫は幼馴染で自然と交際→結婚となったので、2人の仲を反対するのも気の毒だと結婚を受け入れたのだけど
    その後、50代半ばで若年忄生アルツハイマーと欝を発症し、姉と瓜二つの私を見るたびに正気を失ってしまったと。
    (このとき私たちと同居してたのも、今にして思えば悪かったのかも)

    便箋には診断書も添付してあって、他害が出ているので一日も早く入院を、という趣旨のことが書いてあった。
    だけど舅が反対して困るので(キチガ亻病院に身内が入るなんてと、通院もろくにさせなかったらしい)、
    なんとか早く入院して、嫁子ちゃんに迷惑をかけないようにしたいとあった。

    この手紙は正気のときに書いたらしいが、文字が震えて半分くらいしかまともに読めなかった。
    若くして母親を亡くした嫁ちゃんのお母さんになろうと頑張っていたのに、どうしてこうなってしまったのか。
    狂ってるときの自分がこれを見つけたらきっと破いてしまうから、わかりにくい場所にわざと隠す。
    どうか誰かが見つけてくれますように。
    ということが末尾のほうに書いてあった。
    念の為、舅に真実かどうかを確認したら全面的に認めたので、ふざけんなと舅をぶん毆って出てきた。
    その足で姑の墓まで出向き、泣きながら土下座してきた。

    姉もコロしてやろうかと思って姉宅に行ってきたけど、生まれたばかりの甥を見たら気力がなえた。
    こちらにも念の為に事実確認したら、昔の話だとあっさり認めた。
    やっぱり不イ侖なんてするやつはどっかおかしいんだと思う。
    「旦那にバラされたくなければ、さっさと姑の墓に謝って来い」と言ったけど、骨盤がずれてどうこう騒ぐので
    とりあえずこっちもぶん毆って帰ってきた。

    先日夫と一緒に義実家を急襲して、姑の位牌を持ち出して、うちで新しく買った仏壇に移した。
    本当はお骨も持ち出したいけど、経済的に新しいお墓を用意する余裕がないし、姑実家のお墓には
    わけがあって入れられない。
    だけど将来舅が入るであろうお墓に姑を入れておくのはあまりに可哀想でならないから、なるべく早いうちに
    なんとかするつもり。

    272 :スカッとする修羅場まとめ 2016/05/31(火) 13:50:45 ID:Mo5wfjuD.net
    ちと古い話を思い出したが、息子が小学校を卒業したとき、その後みんなで
    ファミレスで集まって食事をするので一緒に行こうよと誘われたと言うので
    じゃあ行っておいでと千円を渡したら、30分後にトボトボ帰って来た。
    聞いたら、あらかじめ予定に入ってなかったからダメだとよその母親に言われたとのこと。
    母子の集まりだったのか、子供だけで参加させて悪い子としたなと思ったら、
    子供だけで参加してる子も何人かいたと。じゃあ、人数伝えて予約してたのかと思ったら
    飛び込みだったとのこと。他の子は「○○君のお父さんがいいって言ってた」と
    言ったのに幹事役の母親が頑なに「帰りなさい」と言ったそうだ。親の許可が必要なら
    その場で電話くれるなり、戻って親と一緒に来いと言うなり(店はうちから徒歩1分)
    すりゃいいのに。

    61 :スカッとする修羅場まとめ 2011/06/06(月) 13:45:41 ID:VqsIY7Qv
    父親が入院してそろそろマジでヤバいって時に異母兄弟に会わされた

    異母兄弟がいた事は知っていたけど自分30代向こう50代で妖怪みたいなデブスババア2体で嫌な奴だった

    べっ別に何かを期待してたわけじゃないけど衝撃と動揺とアンニュイな甘酸っぱさを含む虚しさに襲われた

    968 :スカッとする修羅場まとめ 2010/08/29(日) 13:48:35 ID:Tt37jadv

    長文で失礼します。
    昨日の夜、私の所にもあぶり出しメールがきた。
    送られた人は、昨日の午前中にHさんの家にお邪魔した4人。
    送ってきた人(Hさん)、中学2年生男の子、4歳女の子のママ。
    私、中学3年女の子、4歳女の子のママ。
    AさんBさん、4歳女の子のママ
    Cさん、4歳女の子、2歳男の子のママ

    送られてきたメール
    「泥棒が入ったみたいで、ある物とお金がなくなった。明日の午後警察に届ける予定だから、何か知ってる事があったらメールしてね(^ ^)」
    一斉送信で送られてきたので、4人とも返信も全員に回した。
    文面は全員「大変だね。でもなんで早く警察呼ばないの?」みたいな内容。あぶり出し失敗www
    その後私にだけ、
    「私子ちゃん(長女)、ゲーム欲しがってたよね?今からちょっと家に行くね(^ ^)」とメールがきた。
    ここでやっと私が疑われてる事に気づく。
    ICレコーダーなんて物はうちには無いので、デジカメのムービー機能で録画準備。

    337 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/20(金) 06:12:27 ID:BqM05JnN
    数年前の修羅場、誰にも話せないので厄落としさせてw

    当時付き合ってた元彼と結婚の話が進んでた。
    私は実家暮らしで父、母、兄と同居してて、
    先ずはお決まりの「会ってほしい人が~」で家族に元彼を紹介、
    元彼は私の家族とすぐに打ち解けてちょくちょく遊びに来るように。
    とくに兄と趣味のスポーツで意気投合したらしく、
    私抜きでも元彼と兄は遊びに出掛けるまでの仲になった。
    その時は自分の家族と打ち解ける元彼を見て、私はただ喜んでた。

    で、当時の元彼は一人暮らしで私は合鍵をもらってた。
    その日は私と元彼で仕事帰りに夕食がてらデートの予定だったんだけど、
    直前に元彼から残業になったキャンセル

    3 :スカッとする修羅場まとめ 2016/05/28(土) 19:44:27 ID:utTb/14n.net
    10年付き合って、妻と結婚した
    新婚なのに、妻の仕事が忙しくてすれ違いばっかりでね
    かまってくれないと浮氣したくなるってマジだ
    子供ができても旦那にはかまってやってよw俺、子供いなかったけどこうなったけどww

    614 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/09(日) 12:07:57 ID:pJGjlZ+u
    ついさっきのことだけどプチかと思われるので3行で。

    ・スーパーに買い物に行って商品が一つだけだったのでカゴに入れずに会計待ち

    ・後ろに並んでいた小学生姉弟の弟が、何回姉に怒られても私の買い物と一緒に精算するかのように玩具つきお菓子を1つ置く

    ・姉がその場を離れた後自分の順番が回ってきて店員に聞かれたので断って会計したら、後に駐輪場で弟が姉にこっぴどく怒られてむくれてる現場に遭遇

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/24(木) 13:41:16 ID:OD+15i45rEVE.net
    めっちゃ外寒いんだけど

    このページのトップヘ