悲しい・切ない話

    108 :スカッとする修羅場まとめ 2013/01/31(木) 04:20:59 ID:d1qms0Uz
    小学生時代に隣のクラスの先生が出産が原因で亡くなった事。

    30代。穏やかでニコニコしてても怒る時は鬼のように怖かった。
    三人目が生まれるということで産休に入って、
    それでも臨月の頃に修学旅行の見送りに来てくれたりしてた。

    ある日、緊急朝会で自分の学年だけ呼び出された。
    皆、きっと誰か万引きで捕まったんだ!とかふざけあってた。
    程無くして担任の先生達が涙流しながらで入ってきた。
    その異様さにシーンとした所で、学年主任の先生から
    先日赤ちゃんを産んだ先生がお亡くなりになりましたと言われた。
    子供に解るような説明だったから詳しくはわからないけど、
    赤ちゃんを生んだあとバイ菌が体にはいったのが原因だと。
    高熱で苦しみながら皆の名前を呼んでたとも言ってた。
    5歳、3歳の子はまだ母親が死んだことを解ってないともいってた。

    今思い返すと結構な衝撃。
    そしてあと5ヶ月で私は子供を産むのだけど出産がかなり怖い。

    389 :スカッとする修羅場まとめ 2011/03/03(木) 09:19:36 ID:S4/qPOqL0
    片思いの相手が私に気付かずに私よりすごく若い子と付き合ってるって聞いた。
    タヒねばいいと思った。
    呪いの儀式を行って別れるように祈った。
    でも結婚した。
    それでも夫婦焼タヒの祈りを捧げた。
    それからいろいろあって、彼と再会。
    そのとき彼が、私のところを心のきれいな人とか言った。
    それでなんかパワーダウン。
    それから人生闇の時期で何もしたくなくなって、何年も過ぎた。
    30も過ぎて彼が幸せだとまた知って呪い再開。
    5年間くらいタヒの呪いを。
    ホームセンターで彼の一家と偶然会う。若い奥さんと子供たくさん。
    そこで奥さんが私を彼が高嶺の花で手が出せなかった人と言う。
    嬉しいのと、自分が馬鹿なので自分を呪った。
    もう過去を振り返ると、自分が壊れるので全部ふたをした。
    程なく、初めて見合いみたいなことをして、何も考えないで決めた。
    多分今までの自分から変わりたかったんだ。

    815 :スカッとする修羅場まとめ 2014/11/15(土) 16:14:49 ID:GoOlhOknw
    ちょっと嫌な事書くかも。

    会社(別部署)で出来た友人Aが徐々にネガティブになっていった。
    Aは表面的には地味で真面目で親切世話好きキャラを装っていたけど
    実際は華やかでパーッとした事が好きな、良い意味で雑な性.格だった。
    私はそっちから知ったので何故Aが地味を装うのか良く分からなかった。

    地味で真面目、言い返さない人柄。故に職場では損な役回りが多くなり
    Aはいつもストレスを抱えていた。そしてネガティブな話題が増えた。
    どうせ私なんて結婚出来ないとか、何をやっても駄目とか病気とか、
    とにかく暗くて救いが無くて慰めようがないような話題ばっかり。
    ちなみにこの頃私が30そこそこでAは40そこそこ。どっちも独身。

    一度Aが働く所を見たんだが、わざとやってるのか?と思うほど
    しみったれていた。限界まで地味(スッピンぼさ髪全身ベージュ服)で
    みんなが談笑している時も机を拭いたり掃除したりお茶汲みしたり。
    それを物凄い悲しそうな顔でへの字口で眉間と顎にしわ寄せてやってる。
    Aは下働きポジションではない。誰もそんな事をしろとは言ってない。
    私も周りも「そんな事しなくていいよ、こっちでお話ししようよ」と
    言うけど「良いの、私はこうしている方が落ち着くから」って聞かない。

    又、何かセレモニー的なことがあると私に花役をやるように勧めて来る。
    それは本来Aがやった方が良い内容だったのでそう言うと、
    「私なんか良いの。あなたがやった方が周りが喜ぶから」と言って来る。
    正直どっちがやっても変わらんと思う

    でもAは実際は目立つ事や華やかな事が好き。なのにどうしていつも
    そんなにそんな役回りばかりするのか聞いてみた。するとやっぱり
    「そうしている方が落ち着くから」という答えだった。
    本当は目立ちたいのに実際は地味にして、それでストレス貯めている。
    人の勝手だけど、バランス悪いんじゃないかと思った。

    389 :スカッとする修羅場まとめ 2009/07/27(月) 01:19:42 ID:iLJ/QtQmO
    私に起きた因果応報です。10年前、当時の彼氏の子供を妊娠するも中絶。その後すぐ別れる。
    4年後、新しい彼氏ができて結婚。妊娠するも流産、また流産、子宮外妊娠で手術。
    不妊治療しようやく子供を授かる。今、子育て中。
    なくなく中絶したけど、やはり罰が当たったんだよね…中絶の御供養は両親と行ったけど、他の子達のも御供養しなきゃなぁ。
    こんな私と結婚してくれた主人に感謝。

    427 :スカッとする修羅場まとめ 2017/05/04(木) 14:29:29 ID:ZQw937BK.net


    俺が高校三年の時に、姉の7ヶ月になる子供と旦那が交通事故でタヒんだ。
    旦那は結構酷い状態だったけど、子供の方は綺麗。
    本当にタヒんだの?って疑いそうになるくらいだった。
    だから余計かもしれないが、姉が甥のタヒだけ理解できなかった。

    告別式の朝、すごい剣幕の両親に叩き起こされて
    「姉ちゃんが息子くんと消えたっ!!!」
    って言われた時は本当に修羅場。
    昼頃になるまで周り探してたら自宅待機の母から電話がきて
    「姉ちゃん警察におるから、〇〇警察にきて!」
    もうすげぇ混乱しながらダッシュで警察へ行ったよ。

    警察署について事情を聞いたら、
    病院で息子を助けてって遺体持った女が暴れてるって通報されてた。
    母が泣きながら姉の顔引っ叩いて
    「しっかりし!この子はしんだんよ!!あんたのせえでゆっくり休めんやろ!!」
    って言ってて、姉も鼻水と涙だらだら流しながら、
    「違う違う違う。本当に違うよ。しんでないって。見てよ。本当に。違う違う違う」
    ってどこ見てんだかわかんない目でずっと繰り返し言っててさ
    それ見て親父と俺もすっげえ号泣しながら見てるだけしかできなかったよ。

    415 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/25(火) 18:16:29 ID:qJ9NTlLM
    中高校生の頃、目の下に膿がたまる霰粒腫に3回なった
    簡単に言えばニキビみたいなもの

    眼科医
    「ちょっとだけ痛いですYO!!!」 ←本当にこんな感じ
    ハサミで下まぶたの内側からバッチンと切った
    うぎゃ~~~~~~~~~と声を出したかったが、我慢した
    これが本当に痛いのなんの
    直後に視界が滲む(血と膿で)


    あの痛さと膿があふれ出した事がトラウマで、もう自分でなんとかすることにした
    安全ピンをライターであぶって、自分で下まぶたの裏にチクっと刺す
    軽く圧迫して膿を出し、ティッシュで拭く
    顔を洗って、市販の目薬
    刺すときもその後もたいして痛くないし、お金もほとんどかからない

    639 :スカッとする修羅場まとめ 2010/07/02(金) 01:01:44 ID:zpU1Qv3k
    出産した次の日に赤に会いにナースステーションに行ったら赤がおらず、
    看護師に聞いたら間違って違うお部屋のお母さんの所にいた…。
    ふざけんなよ。抱っこも初乳もまだだったのに…赤の他人に連れてかれてたなんて…。
    ムカつくムカつくムカつく

    423 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/25(火) 18:16:37 ID:SUrhz0Tr
    今現在の修羅場・・・心の修羅場です。
    今までにあった、というスレタイに逸れていてすみません。
    義母がいよいよ・・・という時を迎えている。
    医者からもういつお迎えがきてもおかしくない状態と言われてから半月、
    危篤になっては持ち直し、又危篤になっては持ち直し、
    なんだかよく知らないけど、とりあえず今は安定している。
    義母本人は目が覚めていてもボーッとした感じ。

    私と義母とは確執があった。
    夫とは同居結婚だったんだけど、結婚して2年目に流産してから
    その後子供に恵まれることがなかった為、
    流産させたことをずっと責められていた。
    それで鬱になって、義父の勧めもあって別居することにした。

    815 :スカッとする修羅場まとめ 2018/05/03(木) 02:37:02 ID:bURBL/Lt.net
    プチですし夫のほうが修羅場だったかもしれない

    私はどうも海外の海と相性.が悪いらしい、結構な確率で落ちる。子供のころ旅行で乗ったバナナボートでも落ちて沈みかけた
    新婚旅行でも夫がマリンスポーツしてみたいと言い出し、バナナボートとジェットスキーは特に気を付けて無事乗りきった
    そのあと沖合いに固定してあるシュノーケリング用の船に送迎船から乗り移るとき
    夫の後に続こうと船の縁をまたいだ瞬間に急に大波がきて、案の定船と船の隙間に落ちた
    先に乗っててたまたまこっち見てた旅行客らしき人たちがアイヤー!とかオーマイゴッド!って叫ぶのと、
    振り返って手を差し出そうとしてた夫の表情が驚愕に染まって行くのが全部落ちながらもスローモーションではっきり見えて
    事故の瞬間ってテレビの回想演出とかじゃなくて本当にスローモーションなんだなあ……ってなった内心が修羅場だった
    なおそのあと自力で泳いで這い上がったけど帰りにまた落ちた

    100 :スカッとする修羅場まとめ 2013/05/05(日) 08:03:35 ID:XYqUC6d80
    昔、実家の近所に娘さんがグレて高校の途中で妊娠・中退し、
    できちゃった結婚したお宅がいた

    そこのお宅のお母さんは内心後ろめたかったのもあるだろうけど
    「ずっとできない人たちよりはいいと思うから」
    「昔から『子なきは去れ』って言うでしょ」
    「まともに子供も産めない人は本当に可哀想」等、
    名前こそ出さないけれど、明らかにご近所に住む子供さんのいないご夫婦を嘲る発言を繰り返した

    結局、そのお宅の娘さんはタヒ産し、すぐに離婚して実家に戻ってきた
    長らく子供さんのいなかったご夫婦の方は可愛らしい健常児の赤ちゃんを授かった

    このページのトップヘ