スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    悲しい・切ない話

    588 :スカッとする修羅場まとめ 2011/08/19(金) 15:36:18 ID:8EQDbYgH
    昔武富士って企業が激しいダンスCMを流していた
    中1だった私はなぜかそのダンスに憧れ、ビデオに偶々入っていたCM映像を頼りに一人で毎日練習していた
    家はマンションの4階ということもあり、親から「下の人たちに迷惑だから外でやれ」と言われ素直にマンションの近くの公園で一人で練習することにした
    外にビデオを持っていくわけに行かないので、自分で「うぉちゅちゅらえーん あんうぃおらえーん♪」とか歌いながら練習していた
    その現場をクラスの男子に見られていたらしく次の日からあだ名が「キチ○イ」になった
    学校では地味で口下手だったのでうまく笑いのネタに持っていくこともできず、「根暗なのに夜になると歌い踊り狂う頭のおかしいブス」という評価を背負ったまま卒業まで耐えることになった

    今思い出してもタヒにたい

    305 :スカッとする修羅場まとめ 2008/12/04(木) 19:48:05 .net
    実際タヒなれた、悲しいよ。ホント悲しい。

    娘が2つの時、元嫁の不イ侖が発覚。
    不イ侖相手と添い遂げたいという元嫁に脱力して二人が結婚する事を条件に、
    慰謝料なし、財産分与なし、親権こっちで離婚。

    その後、遠方に行ってしまって一切音沙汰なし。
    俺の方と言えば×1子アリと再婚しそれなりに幸せ、今も。

    で、最近元妻親から連絡が俺実家に入りタヒんだとの事。
    お願いだから1度着てくれと言われ俺一人で行ってきた。
    お線香をあげた後元妻の事を聞いた。

    結婚した理由が慰謝料取られたく無いからだったのか、
    結婚直後から「お前のせいで人生を棒に振った」という相手の男は
    仕事を止めて経済的には元妻に依存。
    でも酒に酔っては暴れてDⅤ、元妻は一時入院したとの事。

    その後男の謝金が発覚で元妻はお風呂勤務になり、
    それを返し終わった頃には若い女が出来ていて二人で元妻に依存&㬥カ。

    結局3年で男から逃げるようにして離婚。
    その後俺との復縁を計ったらしいが、
    俺は転職もしているし俺実家には警察呼ばれるしであきらめたよう。
    せめて娘にと買ったランドセルは送り返されたんだと。
    こっちは再婚してたし全然知らなかった。

    202 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/10(土) 23:49:41 ID:GiGBDpLK.net
    育て方が悪かったのか
    大学4年生の娘はわたしが体調が悪くても家事は手伝ってくれません。
    逆に「具合が悪いならお婆ちゃんの家にいってご飯食べさせてもらう」と
    出かけてしまいます。
    親に対する思いやりはあまりありません。
    癌になった時も腸閉塞になった時も
    退院したそばから「お水もってきて」「お腹がすいた」
    そのくせあれが欲しい、これが欲しい
    あそこにつれていけ・・・返すからと貸したお金も返してくれないし

    娘の父親も具合が悪いといえば自分の食事だけは買ってきて食べていました。
    「何かいるものある?」なんて言葉はありませんでした。

    自分は実家の母に冷たくしてはいません。
    通院した時も病院が混むから早朝5時に起きて受け付けをして
    診察時間に間に合うように母を病院へ連れていったり

    入院したら毎日病院へお見舞いに行きました。
    祖母と入院が重なった時も毎日ふたりのお見舞いに行きました。
    家族が大変な時こそ支えあうというスタンスでこれまでやってきました。

    なのに・・・自分がいざ病人の立場になったら
    娘はしらんぷり。

    子供なんか産まなきゃよかったと後悔しています。

    339 :スカッとする修羅場まとめ 2014/09/01(月) 08:57:11 ID:???
    つわりがひどくて一日中(夜中も)吐いてる。
    割りと食べることはできるけど、食べると吐く。

    吐きすぎで、咽がやられて、吐瀉物が真っ赤に。
    体重もガンガン落ちてあばら骨くっきり。
    こんな状況なのに、大丈夫?の一言も夫にもらえないのが辛い。
    家事の負担をかけてきることはわかるし
    しんきくさい顔をし唸っているのが煩わしいのもわかるけど、
    ニンニク臭い料理を作ってその臭いで私がはいても謝らないし、
    臭いのついた食器を洗いもしない。

    ゲームしながら、もうニンニク使わないよっていうんじゃなくて、
    すぐさま臭いの元を断ってほしいのよ!

    一回耐えきれなくなって実家に戻ったけど、またつらくってきた。
    頑張ってとか、大丈夫?とか一日に一言いいからほしい。
    そしたら、もっと頑張れるのに。辛くないのに。

    情緒不安定なのかな。
    旦那が会社行ったあとつらくてつらくて毎日泣いてしまう。

    174 :スカッとする修羅場まとめ 2014/12/31(水) 11:52:49 ID:PNxswU4c.net
    長文ごめん。ショックすぎて誰にも言えないから吐き出させて。
    次女を寝かしつけてたら、旦那と4歳の長女がいなかった。
    電話したら、散歩にでてると。旦那予定あったんだけど
    長女に、ママが怖いから一緒にいたくないと泣かれたから
    予定ずらしたんだって。
    私→野菜食べないとおやつあげないし、残すと怒る
    旦那→家にいる時は適当におやつあげる
    私→嘘ついたら怒る。軽くだけどお尻ペンする。
    来年幼稚園で友達と楺めるだろうからすぐに嘘つくくせを治したくて。
    旦那→育児に基本ノータッチ。あまり家にいないから甘やかし役。
    私→栄養あるもの食べさせたくてジャンクフードは滅多にあげず
    旦那→自分が食べたいから土日長女と食べに行ったり
    私は両親義両親ともに遠方、一時保育もカネコマで預けられなくて
    旦那は育児に非協力だから、毎日ずっと一人で世話してきた。
    毎日児童館に行き、児童館休みの日は公園、雨でどこにも
    いけなかったら折り紙切ったりお絵かき付き合ってあげた。
    長女よく怒りはしたけど本当に長女の為を思ってだった。
    理不尽にお尻ペンしたことないし、ペンしてもそのあとぎゅってしたり
    上手に出来たら凄く誉めたりしたよ。
    昨日だって、長女がいつもお手伝いしてくれるから助かるよ、ありがとう。
    って言ったよ。寝るときは大体いつも長女の頭撫でてるよ。
    精一杯愛情かけてたつもりだよ。なのになんで?
    一緒にいたくないと泣かれるなんて。帰ってきたら普通に出来るかわからない

    35 :スカッとする修羅場まとめ 2016/09/08(木) 14:21:07 ID:???
    もう疲れた。
    私30、友人33。元同僚でお互い退職してからも年に2、3回くらい会って、互いの旦那含む4人で飲んだりもして良好な関係を築いてると思ってた。
    友人も私も治療しつつの子梨。私は旦那の希望もあり高度治療はせずタイミングと投薬のみ。友人は顕微授精までいってるようだった。
    この度私が妊娠した。
    安定期でもないし会う予定もなかったので黙ってたけど、毎年恒例の行事、というか飲み会が迫ってたこともあり4ヶ月で報告した。
    私が今まで友達からの報告を受けてモヤモヤしたこと、妊娠中の友達に会いたくないと思った期間もあったこと、そういったことから会ってではなくメールでの報告をしたこと、などをつらつらと書いた。
    「おめでとうと心から言いたいから時間がほしい」と返事をくれた。
    私の方があとから治療を始め、私の方がステップが低く、私は必要だと言うダイエットにも積極的ではなかった。もやもやして当たり前だと思ったからこちらから連絡はせずそっとしておいた。

    64 :スカッとする修羅場まとめ 2004/08/01(日) 23:56:00 ID:2iRkBc3S
    高校のころ。妹の部屋から母親の絹を裂くような悲鳴が聞こえて、
    ゴキブリでも出たんかな、と思ってそちらへ行くと、
    クローゼットの中で妹が首を吊ってタヒんでた。
    人生が変わった。

    61 :スカッとする修羅場まとめ 2021/03/08(月) 05:45:12 ID:fwn6d92J0.net
    麺つゆと醤油の区別がない
    砂糖と塩は相杀殳すると思っている
    酢と味醂を間違える

    252 :スカッとする修羅場まとめ 2015/02/19(木) 20:27:21 ID:wTh4YXih.net
    理不尽冷め。

    彼の下の名前がどうしても好きになれなかったことが原因で冷めた。
    当て字のキラキラネーム二音でどちらも濁点。
    それでどっちかが「が」ならがっちゃんがっくんとか「ご」ならゴウくんゴーちゃん
    「べ」なら「べっちゃん」(これも変かもしれないけどそういうアダ名の人が周りにいたので)
    みたいに適当にアダ名つけられたんだけど、
    どっちの音も伸ばしたり敬称をつけても人名には聞こえなかった。

    付き合う前は苗字で呼んでたんだけど、付き合いだしてから名前で呼んでほしいと言われて、
    2人でいるときとか電話中に私の名前呼びながら
    「ねえ俺の名前も呼んで」って甘い感じで言われて言うたびに冷めていった。
    彼は私が普段から照れやすかったから、照れると思ってたみたいだけど、
    人名という感じがほんとにないから商品名か何かを言ってる気分で
    口にしても全然ドキドキしなかった。

    あとこれはキラキラネーム関係ないしただの私情なんだけど、
    彼の名前を上下逆にしたら小学校のときにものすごく荒れてて暴れまわって授業妨害したり
    下級生にケガとかさせてた同級生の苗字といっしょということに気付いてしまって余計にダメになった。

    本人は自分の名前を自分からキラキラネームと言っていて
    こどもには落ち着いた名前をつけたいと言っていたから
    申し訳なくて本当の理由は言えなかった。

    637 :スカッとする修羅場まとめ 2020/07/30(木) 22:05:03 ID:AK.gr.L1
    近距離別居だった元トメは、いつも笑顔で優しい良トメだった。
    料理も上手くて、私が義実家を訪ねると私の好物ばかり作ってくれるし、レシピも教えてくれた。
    私が料理を作ると「美味しい!」と言ってくれたし、服装や髪型も「似合ってる」「可愛いね」とよく褒めてくれた。
    私が体調を崩した時、元夫が激務で帰れないと知り、元トメがすっ飛んでくれて看病してくれたのは本当に嬉しかった。
    私の実の両親も口を揃えて「素敵な義母さんだね」と言うほど。

    けれど、1年前に元夫の浮氣+プリンちゃんの妊娠が発覚。(↑で書いた激務も嘘で、プリンちゃんとよろしくやってたそうだ)
    “可愛くてか弱くて守ってあげたくなる”プリンちゃんとの愛を育てたい!とラリってる元夫に冷めて、小梨だったし慰謝料をもらって離婚した。
    元トメは泣きながら私に謝ってくれた。
    慰謝料に上乗せして、大切にしていたアクセサリーをくれた。(断ったけど、受け取ってほしいと懇願された)
    元夫のことは最早どうでもよくなっていたが、元トメと離れるのは寂しかった。
    離婚して出て行ってから、元トメとはたまに連絡を取っていたけど、最近はめっきり連絡しなくなっていた。

    先日、登録していない携帯番号から電話がかかってきた。
    元夫だった。
    ロミオか?と一瞬だけ思ったけど、「お前、母さんと上手くやってたよな?」と聞かれた。
    どうも、元トメがプリンちゃんを嫁いびりしているらしい。
    プリンちゃんの服やアクセサリーを捨てたり、料理を捨てたり、「(私)ちゃんは家事をちゃんとしていたのに…」と私とプリンちゃんと比べてチクチク嫌味を言ったりするそうだ。
    プリンちゃんとの間に生まれた子も全く可愛がろうとしないらしい。
    抗議したいけど、優しかった元トメの豹変が怖くてできないらしい。
    疲れ切ったような声で「どうすれば仲良くしてくれると思う?」と元夫に聞かれたけど、「分からない」と答えた。
    「仲良かったんだし、お前から母さんに言ってくれない?」と言われたけど、「それはできない」と断って電話を切った。

    元夫もプリンも可哀想とはぶっちゃけ思えないんだけど、あんなに優しくて尊敬できる元トメが嫁いびりをしていると聞いて、胸が苦しくなった。
    元トメに久々に連絡をしたいなと思うけど(勿論プリンと仲良くしろと伝えるつもりはない)、なんだかしたくないような気持ちも混ざっている。

    このページのトップヘ