スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    悲しい・切ない話

    61 :スカッとする修羅場まとめ 2021/03/08(月) 05:45:12 ID:fwn6d92J0.net
    麺つゆと醤油の区別がない
    砂糖と塩は相杀殳すると思っている
    酢と味醂を間違える

    252 :スカッとする修羅場まとめ 2015/02/19(木) 20:27:21 ID:wTh4YXih.net
    理不尽冷め。

    彼の下の名前がどうしても好きになれなかったことが原因で冷めた。
    当て字のキラキラネーム二音でどちらも濁点。
    それでどっちかが「が」ならがっちゃんがっくんとか「ご」ならゴウくんゴーちゃん
    「べ」なら「べっちゃん」(これも変かもしれないけどそういうアダ名の人が周りにいたので)
    みたいに適当にアダ名つけられたんだけど、
    どっちの音も伸ばしたり敬称をつけても人名には聞こえなかった。

    付き合う前は苗字で呼んでたんだけど、付き合いだしてから名前で呼んでほしいと言われて、
    2人でいるときとか電話中に私の名前呼びながら
    「ねえ俺の名前も呼んで」って甘い感じで言われて言うたびに冷めていった。
    彼は私が普段から照れやすかったから、照れると思ってたみたいだけど、
    人名という感じがほんとにないから商品名か何かを言ってる気分で
    口にしても全然ドキドキしなかった。

    あとこれはキラキラネーム関係ないしただの私情なんだけど、
    彼の名前を上下逆にしたら小学校のときにものすごく荒れてて暴れまわって授業妨害したり
    下級生にケガとかさせてた同級生の苗字といっしょということに気付いてしまって余計にダメになった。

    本人は自分の名前を自分からキラキラネームと言っていて
    こどもには落ち着いた名前をつけたいと言っていたから
    申し訳なくて本当の理由は言えなかった。

    637 :スカッとする修羅場まとめ 2020/07/30(木) 22:05:03 ID:AK.gr.L1
    近距離別居だった元トメは、いつも笑顔で優しい良トメだった。
    料理も上手くて、私が義実家を訪ねると私の好物ばかり作ってくれるし、レシピも教えてくれた。
    私が料理を作ると「美味しい!」と言ってくれたし、服装や髪型も「似合ってる」「可愛いね」とよく褒めてくれた。
    私が体調を崩した時、元夫が激務で帰れないと知り、元トメがすっ飛んでくれて看病してくれたのは本当に嬉しかった。
    私の実の両親も口を揃えて「素敵な義母さんだね」と言うほど。

    けれど、1年前に元夫の浮氣+プリンちゃんの妊娠が発覚。(↑で書いた激務も嘘で、プリンちゃんとよろしくやってたそうだ)
    “可愛くてか弱くて守ってあげたくなる”プリンちゃんとの愛を育てたい!とラリってる元夫に冷めて、小梨だったし慰謝料をもらって離婚した。
    元トメは泣きながら私に謝ってくれた。
    慰謝料に上乗せして、大切にしていたアクセサリーをくれた。(断ったけど、受け取ってほしいと懇願された)
    元夫のことは最早どうでもよくなっていたが、元トメと離れるのは寂しかった。
    離婚して出て行ってから、元トメとはたまに連絡を取っていたけど、最近はめっきり連絡しなくなっていた。

    先日、登録していない携帯番号から電話がかかってきた。
    元夫だった。
    ロミオか?と一瞬だけ思ったけど、「お前、母さんと上手くやってたよな?」と聞かれた。
    どうも、元トメがプリンちゃんを嫁いびりしているらしい。
    プリンちゃんの服やアクセサリーを捨てたり、料理を捨てたり、「(私)ちゃんは家事をちゃんとしていたのに…」と私とプリンちゃんと比べてチクチク嫌味を言ったりするそうだ。
    プリンちゃんとの間に生まれた子も全く可愛がろうとしないらしい。
    抗議したいけど、優しかった元トメの豹変が怖くてできないらしい。
    疲れ切ったような声で「どうすれば仲良くしてくれると思う?」と元夫に聞かれたけど、「分からない」と答えた。
    「仲良かったんだし、お前から母さんに言ってくれない?」と言われたけど、「それはできない」と断って電話を切った。

    元夫もプリンも可哀想とはぶっちゃけ思えないんだけど、あんなに優しくて尊敬できる元トメが嫁いびりをしていると聞いて、胸が苦しくなった。
    元トメに久々に連絡をしたいなと思うけど(勿論プリンと仲良くしろと伝えるつもりはない)、なんだかしたくないような気持ちも混ざっている。

    10 :スカッとする修羅場まとめ 2007/11/22(木) 16:47:38 ID:vHah36ol
    スレチだが
    ちょっと前このスレ見てて電車で席譲る人っていいなって感じたから
    勇気出してばあさんに「どうぞ」と立ったら
    「私どこも体悪くないから!」と大きな声で断られた。

    かなり動揺したが平静を装い、元いた場所に座っていたら
    「気持ちはありがとうでも、座らないのが良い時もあります!」
    とまた怒られてしまった。(ありがとうという言葉は皮肉のようだった)

    その時はショックで泣きそうだったけれど、結果的にばあさんのプライドを傷つけた私が悪かったと思う。

    いい人優しい人を心がけるって、大変だね。

    603 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/02(金) 04:17:29 ID:cTo
    母が菌にハマってキチ化していったこと

    私が小学生の頃、母がEM菌という万能菌?を信仰するようになった

    私は当時も今も全く興味ないので詳しくは知らないけど、
    EM菌を入れるだけで汚水は綺麗になり植物にかければ生き生きと大きく育ち、
    シミや汚れにければ真っ白になり、臭いの気になるところにかければあっという間に脱臭、
    健康増進、料理にかければヘルシー美味しい寿命も伸びる!という効能があるらしい(当時の母談)

    EM菌は酢の臭いを酷くしたような独特な臭気があるんだけど、
    母が家中のあらゆるもの(服とかカーテンとか絨毯とか)にスプレーでEMをかけまくるから臭くて家出したくなった
    仮に元の臭いが脱臭できたとしても代わりにEM臭いんじゃ意味ないと思う

    全ての料理にEM入れるから全部が臭くて変な酸っぱい味になるので
    食べるのを拒否したら、なら自分で作れ!と激怒され 、
    食事のときは母は自室で一人で食べる、私と妹の分の食事は私が作って私と妹の二人で食べるという個食スタイルになった(離婚母子家庭)

    しかしEM食を頑なに拒否する娘が気に食わない母は私たちの食事中に波平ばりにテーブルをひっくり返して食事を強制終了させることもあった

    妹が子猫を拾って来たんだけど、母が毎日EMを塗りたくるので猫が嫌がって凶暴化したら母が激怒し、
    猫を三十センチくらいの紐で一日中繋ぎっぱなしにして、イライラすると猫を押さえつけてぼこぼこに毆るようになった

    猫は母を目にするだけで怯えて縮こまるようになり、見ててあんまりにも可哀想だったので逃がそうと思ったら母に見つかり代わりに私がぼこぼこに毆られた
    猫は拾ってきて一年くらいで骨と皮になってタヒんでしまった

    他にも書ききれないくらい一杯あるけど思い出すだけで暗くなるのでやめる
    母とはもう絶縁してるので今何してるのか生きてるのかすら知らないけど、
    菌にハマるまでは普通の優しいお母さんだったので、人って些細なきっかけで壊れるんだなと衝撃的だった

    866 :スカッとする修羅場まとめ 2015/07/17(金) 13:16:28 ID:Feq
    台風の来るたびに思い出す人がいる。
    実家の近くに良く居たお婆さん。
    いつも小さな巾着袋を持って、外をうろうろしている。
    巾着袋を持っていて、小銭とポケットティッシュが入っている。
    晴れでも雨でも、暑くても寒くても、昼間は一年中外にいるから日焼けで真っ黒。
    喋っているのは聞いたことがない。

    台風の迫っていたある日、学校から帰る途中でお婆さんを見かけた。
    廃屋の軒先を借りて雨宿りをしているようだったけど、
    もう随分と雨風は強くなっていて、雨宿りの意味があまりないような有様。
    お婆さんはびしょ濡れで震えていた。

    家に帰って、祖母にお婆さんのことを知らせた。
    祖母は少し考えた後、町内会長さんのお宅に連絡を入れ、出かけて行った。
    小一時間ほどで帰宅した祖母は、
    「あなたももう中学生だから、世の中にはこういうことがあるって
    知っておいてもいいでしょう」
    と、そのお婆さんに纏わることを話し出した。

    昔々、隣町の地主の家に娘が生まれた。
    この娘は「頭のゆっくりした子」(祖母談。知的に障碍がある、という意味だと思う)で
    地主夫婦は娘のことをとても心配していた。
    自分たちが世話をできるうちはいい。しかし、親は子より先にタヒぬ。
    自分たちのタヒ後、娘はどうなる?

    地主夫婦は、娘に婿を取ることにした。
    家、土地、資産は娘に全部付けてやる。だから娘を一生面倒見てくれ。
    そういう条件で婿養子を探し、娘を結婚させた。
    娘夫婦は地主夫婦と同居で生活し、穏やかに暮らしているようだった。
    そのまま数十年が経った。

    地主夫婦は随分長生きして娘の面倒を見たが、それにも終わりの時が来る。
    まず妻が、続いて夫が倒れた。
    夫婦ともに、最後まで「娘を頼む」と婿に頼んでいたそうだ。
    婿が葬儀やそれに伴う雑事を取り仕切り、そして、娘夫婦が資産とともに残された。

    111 :スカッとする修羅場まとめ 2020/07/05(日) 23:13:16 ID:eV.co.L2
    30過ぎてから結婚相談所に入って2年近く活動したが上手くいかず
    改善しようとカウンセリングに通ったり色んな婚活系ブログを見て回ったりしてたんだけど
    婚活アドバイザーみたいな人がやっている婚活ブログで
    グレーの男忄生は迷惑だしモテないけど、グレーの女忄生、それこそADHDやアスペみたいな人は
    反対にモテるというアドバイスの記事があり、それを鵜呑みにして婚活をやってしまった。

    例えば、待ち合わせや約束の時間にワザと遅刻して行ったり、財布とかを忘れていったり
    預かったものを無くしたフリしてみたり(ちょいブリっこぽく「無くしちゃった~ゴメンね♪」みたいな)
    とにかく自分アピールで自分語りをババーッとしてみたりとか、思いつく事は色々やってみた。
    そういう一つの事にしか集中出来ないのもグレーの人っぽいからって。

    そうしたら、男忄生会員からクレームが複数件あったと言われ、相談所を退会させられてしまった……
    入会金や会費を払っていた両親には滅茶苦茶怒られたし、「○○(弟、長男)が孫の顔見せてくれたから
    もうアンタには期待しない事にする……」と見捨てられてしまった。
    他の相談所に通うのも親に頼るのは不可能になってしまった。

    話を聞いた弟からも馬鹿にされて「子供部屋おじさんならぬ子供部屋おばさんだな~」と煽られるし
    20代も後半の癖にギャルな格好してる妹からも「デートで遅刻ばっかしてくる様なヤツ相手にする訳ないじゃん」
    「理由があって遅刻するんなら仕方ないけどさーワザとは最悪っしょ」と正論で呆れられてしまった。
    友人に愚痴っても「それは○○ちゃんに原因が無い?」と責められ、その後FO気味にされている。
    ライン送ってもあまり返信返って来なくなってきたし……

    婚活上手くいかず焦ってた私も、皆に味方されなくて初めて自分が馬鹿な事をしてたと気がついた。
    けど後悔したって挽回出来ないし、仕方無く自分でお金溜めて婚活をしようと思って貯金貯めてたんだけど
    そしたらコロナが流行ってバイト先は閉店し、私も仕事無くなった上、次の仕事も中々決まらない
    弟からは、「いずれは2人(両親)と同居予定だが、ニートを飼う気は無いんでさっさと仕事ぐらい探せ」と責められる。
    数少ない相談相手になってしまった妹に泣きついて相談しても
    「まずは条件から下げたら~?姉ちゃんのじゃキツいっしょ。私が男だったら絶対ムリw」と厳しい事を言われる。
    条件は考えるとしてもマッチングアプリだと怖いし、別の相談所に再入会したいんだけど、お金が心配で難しい。
    お金貸してくれって弟と妹に頼んだけど2人から「自分で稼いで入りな」と拒否されてしまった。

    せめて、元の相談所で婚活出来ていたら……と後悔しか無い。
    婚活ブログを真に受けてしまったもちろん私が一番悪いんだけど、グレーな女忄生ならモテるってアドバイスしたのもどうなの?
    婚活で苦戦して焦ってる人は騙されちゃうんじゃないかと、スレタイです……

    181 :スカッとする修羅場まとめ 2017/10/05(木) 10:56:04 ID:uCyi10eH.net
    この流れに乗って書くんだが…

    俺小学生の時めちゃくちゃいじめられてたんだよね
    金持ちで地元権利者の孫の主犯が怖くて手下達が自分に矛先が向かぬように
    俺を䖈めてた感じ、父子家庭だったからかな~
    特に母親に買ってもらった仮面ライダーアギトのフィギュア壊された時はガチで泣いたな~
    それから俺はなんか狂ったのか中1で17歳無職の
    女と乜ックスしてから女とヤリまくるヤ刂チンになったんだよな
    とにかく顔とか関係なくヤッた
    なんつーの?人形に凄くこだわるようになり女をとにかく漁った、学年の1割の女とヤった
    この辺りからいじめは新たなターゲットの登場によりなくなった、だが俺は壊れてた
    とにかくおかしかった、女の身体は覚えてても顔と名前は全然思い出せないんだよな
    教師ともヤった、女の母親ともヤった
    そんな生活が高3まで続きいつの間にかいじめの主犯は祖父がタヒに急に権力を失いいじめの
    対象になっていた、そんな中昔のいじめの手下達が
    女を献上するから過去を水に流してくれと
    謝ってきた、俺が女漁りの中でヤバい人間と知り合ったという噂を聞いたからだろう
    確かにそういう関連の女と付き合ったことはある
    そして献上された女は処㊛で俺は毎日乜ックスした
    パンを食べる並みの感覚で毎日乜ックスした
    あとで知ったんだが献上された女は主犯の許嫁で
    俺に犯されるかわりに主犯をいじめから解放する
    約束だったらしい、主犯は知らないみたいだが
    そしてその許嫁は妊娠してたらしい、多分俺の…
    主犯は許嫁と結婚して俺のガキを育ててるわけだ
    それから俺は心の何かが晴れて二浪の後に都内の大学に受かった、あれから20年、俺は一生結婚しないよ

    483 :スカッとする修羅場まとめ 2020/04/10(金) 00:37:30
    幼稚園の時の衝撃的な体験。俺の母親はシングルマザーで19で俺を産んだ。一人で働きながら
    俺を育ててくれたんだけど美人だし商才があったのかお金には不自由しなかったんだよ。
    おもちゃはよく買ってくれたし、しょっちゅう外食や遊園地、映画に連れてってくれた。
    友達の○○君がディズニーランドに行った、僕も行きたい…と言ったらすぐに連れてってくれた。
    他のお母さん達と比べてずば抜けて若くてキレイだったから俺には自慢の母だった。
    でも一つだけ不満があった。親父がいないこと。親父と母親は違うよね。友達は親父と
    遊んだりしてるのに俺にはいないから、ある日母に「どうして僕にはパパがいないの?」
    と聞いたんだよ。そしたら母がブチ切れた。
    ママが一生懸命頑張ってるのに不満なのか、もうおもちゃなんて買ってやらない、
    どこにも連れてかない!
    毆られはしなかったけど怖くなった。翌日には機嫌が戻ったけど、俺の中で母に対しての
    恐怖が芽生えたわ。俺が大学生の時母は病気で亡くなったけど最後まで結婚せず男っ気が
    なかった。今でもあんなこと言うんじゃなかったって後悔するわ。
    謝りたいけど相手がもういない…長文ごめんなさい。

    909 :スカッとする修羅場まとめ 2015/05/06(水) 23:59:22 ID:XxI
    結婚してなかなか子供ができなかった。
    義両親にチクチクッと言われて私だけ病院に行ったが何の問題もなく、
    「ご夫婦でいらしてください」と言われたので渋る旦那を説得して連れてった。
    旦那は子孫を残せる体じゃなかった。
    相当ショックだったらしくて一週間で5キロくらい痩せていた。
    一回り痩せてぼーっとしてる旦那の隣に座り、
    「貴方と結婚できて幸せ」「ずっと一緒にいたい」
    「子供が欲しくて結婚したわけじゃない」と何度も慰めた。
    旦那はすすり泣きながら頷いていた。

    当時は(今でもかな…)男忄生不妊の話なんて全くあがっていなくて、
    子供ができないのは全て女忄生側の問題とされていた。
    その認識は義両親も同じで、
    早く孫をといつも私だけ責められていた。

    どんなにきつく罵られても、離婚を求められても、
    病院から帰ったときにショックで言葉もない旦那を思い出すと、
    「貴方の息子さん側の問題です」なんて言えなかった。

    田舎の風当たりは厳しいもので
    旦那側の親族達と顔を会わせると彼らは必ず私だけを責め続けた。
    男忄生達は卑猥な言葉を絡めながら、
    女忄生達は心配そうな優しい笑顔でねちっこく。
    一番辛いのは旦那だから、私が旦那を守らなきゃと思って耐えていた。


    年を重ねるたびに風当たりは強くなっていった。
    酔っぱらったおっさんが旦那に向かって、
    「ババアは捨てて若いのを嫁にしろよw」と笑いながら言っていたこともある。
    その時の旦那の顔がどうしても思い出せない。

    このページのトップヘ