スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    毒親

    231 :スカッとする修羅場まとめ 2017/09/17(日) 16:56:41 ID:AXk
    実姉が孤独タヒしたとの連絡が来て、この前病院やら焼き場や役所や姉アパート行って色々やって来た
    うちは両親がパチカス&アル中父と㬥カメンヘラ母の、どこに出しても恥ずかしくない毒親で、実家を出た後は姉とも疎遠だった
    姉は喧嘩しつつも母親とベッタリだったし、母と姉が一緒に私を攻撃してた時期もあったので、縁切り上等だった
    両親がまとめて他界した時期には「あなたに謝りたい」とかすり寄ってきたが、謝られて許さないのも私が悪人みたいなので無視してた
    結婚出産も秘密にしてた

    病院でもどこでも姉が他界した実感が全然湧かなかったんだけど(遺体は顔確認以外見なかった)、姉のアパートを片づけてて、
    姉が去年買いだめたらしい特売シールの付いた未開封の靴下や下着や、
    チューナー付けた古い小さいブラウン管のテレビや、
    壁に貼ってある姉の勤め先の飲食チェーン店の来月のシフト表や、
    冷蔵庫にいっぱい入ってた某菓子パン(実家では毎日3食そのパンが出されて、私は心底大嫌いになったが姉は好んで食べてた)と、
    未開封のまま賞味期限切れになった牛乳やらを見ながら、

    あー姉はまだまだ生きるつもりだったんだよな、毎日毎日慎ましく暮らしながら、
    と思ったら、初めて姉がタヒんだのを実感して悲しくなった
    小さな書類棚には、通帳と印鑑と安そうな金色のネックレスと、
    私が修学旅行で姉にお土産で買った赤べこのキーホルダーがあった
    片付けるのがつらくなって、業者に頼んで後日何もかも全部引き払ってもらった

    私が学校の学芸会でお姫様の役になった時、姉が母の代わりに一生懸命衣装を作ってくれたのを思い出す
    そんなこと今まで忘れてたんだけど
    家を出るとき姉と縁を切ったことは今思い返してもしょうがないことだったと思うけど、
    何かどこかでやり直せたのかなと後悔している

    家族に心配されてるし姉ロスをどうにか吹っ切りたいわ

    68 :スカッとする修羅場まとめ 2016/10/02(日) 23:29:31 ID:msz
    母親がしんで、半年後に18歳の後妻が来てからが人生の修羅場。
    あまりにその女と合わなくて(当時10歳)、毒な父親も丸っとその女の肩を持つ。
    揃ってパチン/カス、サイマーの道をまっしぐらw

    高校行かせるどころか受験費用も勿体ないと受験すらさせてもらえずに、アルバイト、給料全額没収。

    17歳の後半、そろそろ18歳になるから、と、寮付きの仕事をひそかに見つけてアルバイト行ってきます、となにげなく家を出てそのまま行方不明になってやった。

    当時の住み処から100㌔ほど離れた地に、着の身着のまま逃げた時が最大の修羅場。
    いつ追いかけて来られるか、いつ見つかってまた地獄が始まるのかと毎日酒に逃げてました。

    今は親弟妹のいきしにすらわかりません。
    知りたくもないし。

    逃げられて良かった。
    置いてきた下の子達には申し訳ないが、自分を守る事で精一杯でしたよ。

    256 :スカッとする修羅場まとめ 2010/05/12(水) 17:29:44 ID:HlEYM4sr0
    流れ豚切り失礼。

    あるところにおばさん(現在50代)が居ました。
    彼女には娘が二人居ます。
    彼女の口癖は「子供を産まない、産めない女は生きてる価値が無い」でした。
    また、「子供の産めない女なんて離婚されて当然」とも。
    近所の小梨の奥さんのことを陰でそう罵っていました。
    数年後、そのおばさんは夫の浮氣で離婚。
    そんなおばさんの忄生格に辟易して長女は父の許に。
    その後の検査で次女は軽い発達障碍を抱えていることが発覚。
    そしていじめ→不登校。
    十数年後、長女は選択小梨で結婚。
    時同じくして次女は先天的な異常で子供が産めない体と発覚。
    ファビョったおばさんは長女夫婦に「孫も抱けないのか」と泣き落とし。
    長女夫婦に子供が出来る体か検査を受けさせました。
    結果、見事、長女夫に無精子症が発覚。
    同時におばさんは長女夫婦に絶縁されました。

    196 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/20(日) 18:34:09 0.net
    姉が子供を作らないと言い始めた理由で修羅場。
    我が家は姉、兄、私の三人兄弟。姉だけ、一回り年上。
    私たちの両親は、親になってはいけない人たちで、母は、子供を産むだけ産んで
    法律で許されるようになった期間にすぐ職場復帰した。
    両親は仕事とそれぞれの趣味で手一杯で、私たちにかまうことはほぼなかった。
    何で子供を産んだのか、いまだによくわからないけれど、夫婦仲はとてもよかったようだ。
    家政婦さんは雇っていたけれど、シッターではないから、オムツ換えとか、ミルクとか、
    もう少し大きくなってからは姉が通勤用自転車の前後ろに補助椅子をつけて、兄と私の送り迎えをしていた。
    入学式、卒業式、進路相談、人生の節目に保護者が必要なときは、すべて姉と、姉の彼氏が来てくれていた。
    その後、姉はその彼と結婚したが、二人の間に子供はいない。
    私ももう、結婚して子供もいるのだけれど、先日、母に「そろそろあなたも子供を…」と言われた姉が
    「私はもう、二人分、子育てしたようなもんだから、自分の子供は要らない」ともらしたのを聞いて、心底修羅場だった。
    私たちの存在が、姉の人生設計に大きく影響を及ぼしてしまったと、年末年始も、どんな顔して姉に会えばいいのかわからない。

    393 :スカッとする修羅場まとめ 2017/07/29(土) 11:12:24 ID:fH5
    父が苦手。
    育ててもらったし大学まで行かせてもらったし恩は感じてるが人間的に苦手。
    兄姉私の三人きょうだいで、兄は苦手を通り越して嫌ってる。
    なんでかというと父が私達を怒らすのが大好きだから。
    たとえば兄は腕に薄いアザがあって、服で隠れるところにあるから言わなきゃわからないのに
    父は小さい頃から兄のアザについていちいち言う。
    それで兄が怒ると「図星だからって怒るなw」とか「お前はいつまでたってもガキだな」と笑う。
    姉にも私にも同じことをする。
    私の場合はアザじゃなく、エクボをずっといじられてきた。
    「顔に穴があいてるぞ」「笑うと穴があくから笑うな」「笑顔が駄目な女は価値がない」
    怒ったり泣いたりすると父が喜ぶだけなので、なるべく無反応にしてるけど
    子供の時はつい泣いてしまう時があって辛かった。
    父は「可愛いからからかうんだ」「愛情表現だ」と言うが
    伝わらない愛情表現に何の意味があるのかわからない。

    334 :スカッとする修羅場まとめ 2009/07/24(金) 02:11:48 ID:WKKRVojKO
    昔から意地悪だった実母。今や史上最強の忄生格ブス。口から出る言葉は、愚痴悪口不平不満ヒステリー。
    おかげで成人して家を出るまでこっちが精神不安定だったわ。父親にも、庇うどころか毆る蹴るされた。
    妹は小さいときから胡麻擂りで、両親や先生に取り入るのが特技だった。
    現在、父親の会社が倒産して、母親は貧乏暮らし。父親はそんな忄生格ブスの母親に責められ不幸な毎日。
    妹はマニュアル通り公務員と結婚したのに、散財する旦那でその日暮らしで荒んだ生活、尚且つ貧乏な実家に昔通り寄生。
    不幸な子供時代を送った私は稼ぎのいい穏やかな年下旦那と結婚し、裕福な生活。
    正直、昔を思い出すと助けたい気持ちが消える。
    父親以外の二人の忄生格は昔のままだから。
    相変わらず意地悪母&損得計算妹。
    私美人じゃないけど、シンデレラを地で行く様な一家。

    68 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/07(月) 07:43:12 ID:I6Q
    私はいわゆる独居老人にあたるらしい。
    夫とタヒ別、息子二人はそれぞれ別に所帯を持っている。
    息子家族とはほとんど交流は無い。

    それは私が望んだ事。私はずっと一人暮らしをしたかった。

    親は今風で言うと毒親で、親から逃げたくても、なかなか逃げられなかった。
    「男の甲斐忄生」と言い放ち浮氣を繰り返す女癖の悪い父。
    「お前(私)のため」と言って離婚せず、クドクド私に嫌味を言い続け、
    言いがかりをつけては私を叩いた教師の母。
    見栄っ張りの親のおかげで私は大学まで出してもらった。
    卒業後、就職して自分でお金を稼げるのが嬉しくて楽しかった。
    当時、女が入れる社員寮が会社にはなく、実家を出て暮らすのも親は許さないので、
    実家で暮らしていた。

    今はタヒ語となった結婚適齢期の終わり頃、結婚しないのは許さないと
    親にわあわあ連日、喚かれ仕方ないので、見合いして結婚した。
    相手は勤め先が良いだけが取り柄の軟弱男。
    私は何にも自分の頭で考えていなかった。ただただ親の言うなりに生きていた。

    結婚して子供が出来て、退職した。出産後、会社に戻れることは不可能だった。
    男女雇用機会均等法なんかできる前の時代だから、そんなものだった。
    舅姑は私をイビッたけれど、夫は何の頼りにもならず、
    私はひたすら舅と姑のタヒを願った。
    結婚して26年、最後に残った姑が亡くなった。

    結婚生活はただ忙しいだけ。
    インフルエンザで寝ていても、夫は医者には連れて行ってくれなかった。
    「自分は仕事があるから無理だ」「タヒぬくらいなら自分(私)で救急車でも呼ぶだろう」と
    夫は思っていたのだろう。私に対して悪意がある人ではなかった。気が付かないだけ。
    ただただ、自分が妻の介抱をするなんてありえなかっただけだろうから、
    夫を恨む気持ちもなかった。好意から「これを食べたらいいよ」と
    高熱で寝ていた私の枕元にバラバラと一口チョコレートを置いて夫は出勤していった。
    私は黙って色とりどりの一口チョコレートを見ていた。そして、這って台所に行き、
    買ってあったポカリスエットを飲んだ。
    今もコンビニに行くとレジの近くに置いてあるそのチョコレートとポカリスエットを見ると
    結婚生活を思い出す。

    756 :スカッとする修羅場まとめ 2016/11/01(火) 19:58:30 ID:JVz
    もうなにもかも嫌になった吐き出し。
    父親(ともう描きたくないからクズと書く)が糞。
    プライドだけ一人前で、正月に実家では男を立てろとか、家事を私にだけ命じたりと男尊女卑なところはあった。
    色々やられたよ。風邪の母の為に作ったオムレツを勝手に食われてクソマズ(本当にこう言った)と言われるのは序の口、
    これまた母の為に小遣い貯めて買った安眠枕を一番に使われた上洗濯機で回されてぐちゃぐちゃになったり、
    手伝いを覚えて私が洗濯物を畳むようになれば、労うより先に文句。私は部活や受験でどんなに忙しくても家事をやれと難癖つけられるのに弟たちには何も言わない。
    浮氣やギャンブルはなかったけど、幼稚園児の方が賢いってくらい人の気持ちを考えられなかった。
    その癖、稼ぎは一家養えるほどなくて、母が働きに出てた。ちょうど介護問題が取り沙汰されるようになった所で、医療職の母はどんどん出世していつの間にかクズの収入を抜いてた。
    その頃クズの会社は業績不振で、社長が社員の厚生年金代(だったかな?会社がそういう団体にかける筈のもの)を着服してた事がわかり、クズは仕事をやめ、母の下で(ほとんど温情で)働くようになった。
    高校あたりからの私と弟たちの学費も生活費のほとんども、全部母の稼ぎ。しかも母はクズに対して、専業主夫をしてくれればいいと言う。
    なのにクズは家事しない。一応するんだけど料理は作りたいものしか作らない上、週二、三度は母に作らせて週一は作る気がないとか言って惣菜や外食をする。
    その外食代はもちろん母の稼ぎから。クズは働いてると言ってもバイト程度の時間で、しかも母にお情けで雇ってもらってる状態なのにでかい顔して働くということは~なんて御高説垂れてくる。
    センスも古い。部屋の天井全面に洗濯紐をつけ、これでいつでも洗濯ができるだろとか、洗面所の水が跳ねるからと段ボールとガムテープで小汚ないしきりを作ったり……
    家に帰るのが嫌になるくらいにダサい。なのにやめろと言うと逆ギレして怒鳴る。
    最近弟たちが大きくなって骨を折られてから、弟には強く出ない癖に私にだけ当たり散らすようになった。母と喋ってると糞下らないことで割り込んで的外れな話をし、割り込むなと指摘すれば逆ギレする。
    今年、私は資格試験を控えてて心労も多いのに万事そんなでついさっき「もう大人なのに情けない」「基地外」「顔ないぞ(顔をボコボコにするという意味の脅し)」等と罵られて毆るふりまでされたので切れた。
    タバコ吸いにガレージに出たところで(これも私が気管悪いのにやめなかった)鍵を閉め、玄関もチェーンかけて閉め出した。ぎゃあぎゃあ言ってたけど知らない。

    玄関に置いてあった飼いもしない熱帯魚の水槽とか、父友人が持ってきたダッサイ狸の傘立てとかも全部割った。洗濯紐は引っ張るだけじゃ取れなかったからカーテン引きちぎった。
    母も母であの人はおかしいからと言うだけで離婚しないし、小学生だった私が泣いても、高校に上がった弟が言ってもクズを甘やかし続けたから同罪だと思ってる。
    玄関めちゃくちゃだけどこれからどうしよう。こんなことかまあっても明日も朝七時に起きて勉強しなきゃいけないんだよ。もう嫌。

    206 :スカッとする修羅場まとめ 2016/12/17(土) 04:31:10 ID:rbZ
    私の父は自己中で家族を振り回すタイプ。
    幼稚園の頃は頻繁に休まされて父実家詣。
    中学~高校時代になると、夜中に説教されて意味なく毆られた。
    後で知ったが、会社でうまくいかないことがあると私を毆っていたらしい。
    高い金出して私立に行かせてるのに全然勉強してない!っていう理由なんだけど、試験前日に勉強していても毆られてボロボロ。
    痛みとアザで試験どころじゃないこともあった。
    母は「お父さんがそう言ってるから」というだけの空気。
    仕方ないからファミレスで勉強して父の攻撃を交わし、そこそこのランクの大学に進学した。(家を出るためにランク上げ頑張った!)
    父は学歴厨なので大喜びで送り出してくれた。
    解き放たれた私は親とほぼ接触せず大学生活を満喫。その後、超激務の職種に就職して旦那に出会い結婚。
    実家とは当たり障りなくそこそこの距離感で接している。
    地理的にも飛行機の距離だから、会っても一年に1回くらい。

    942 :スカッとする修羅場まとめ 2013/05/12(日) 13:39:57 0
    こっそり投下、長文で分かり難くてごめんなさい。私父にとってこれから修羅場っぽい。

    数ヶ月前に彼よりプロポーズをされ、GWに互いの両親に正式にご挨拶へ。

    私両親の実態で内心不安だった私の思考とは裏腹に、彼両親も現役社会人でまた優しい人だった。
    彼が言うには「嫁姑戦争?ないと思うよ?あっても話せばわかりあえる」と心強いお言葉?を貰いつつ、顔合わせは無事終了。


    私両親。毒親。姉と共にいつもタヒねよ!と思ってる。過去にされた話などは彼にはしてあったけど、一応挨拶ぐらいはしておこうって。不安だったけど「なんとかなるよ」と言う彼。
    私母は外面だけは良い空気。私父はどっかの企業の役員で俺様な忄生格な上、格下認定には思いっきり見下し罵詈雑言。糞。

    彼の挨拶後、収入や学歴などを聞き、「話にならない、帰れ!私には相応しい男を用意してやる!」と怒鳴る。29歳の専門卒でただのサラリーマン。肩書きなんてない。
    でも高収入じゃないけど、その業界じゃ平均収入で、実は都内で2LDKマンション持ち(賃貸だと思ってた)。ローンもないらしい。←は伏せていた。私はプロポーズ前に聞いた。

    彼「世間のお約束事としてご挨拶をしただけ、正直あなた方の許可要らないんですよね。ただ参考までに、話にならないという結論に至った経緯をお聞かせて下さい。陳腐な感情論なら結構です。あ、子離れできないんですか?」
    私父「なんだとお前!!!」顔真っ赤にして彼毆る。
    彼「明日、お仕事ですよね?今の傷害について、会社へお伺いしますのでご対応お願いします。あとこれは手土産の追加です」と紙の束を渡す。
    私父「」顔真っ青にして黙る。
    彼「僕は心優しくて平和主義者なので、もう一度聞いてあげますね?私さんと結婚しますが、何か問題や異論はありますか?なければ頷くだけでいいんですよ」
    頷く私父。私母はずっと空気。

    話は聞いていました。私父の浮氣、会社での背任?不正?行為のレポート。あと彼両親のレポートもあった(内容は怖くて見てない)。興信所などで調べたとのこと。彼は「大人って怖いよねー」と言い、今回の事を謝罪された。
    私は姉と同様に連絡変更、予定通り転居→住民票ロック、転職・・・レポートはコピーを貰い、私が父会社・私両親実家・不イ侖相手旦那へ匿名で全て送付しました。あとは知らない。

    このページのトップヘ