毒親

    634 :スカッとする修羅場まとめ 2014/12/10(水) 11:37:09 ID:o3meQaOW.net
    私は直接会ってないし、スッキリしない話だけど投下
    携帯からだから読みにくかったらゴメン

    年少の息子が通う保育園の方針は「子供はケンカや怪我して強くなる。ちょっとのケガなら連絡しませんよ」
    家から近いしこの考え方が気に入った。周りのお母さんも勿論この方針に賛同してる人が多いから
    ケンカして怪我したとかでも、お互い様。気にしないで~って感じで割と伸び伸びした雰囲気

    今までも発熱以外では呼び出された事なかったんだけど、ある日「転んで頭打った!病院行くからすぐ来て!」と呼び出し
    CT撮ったけどタンコブとちょっと切り傷くらい。念の為再検査はーって感じだったから安心して帰宅
    そしたら保育園から電話があって「実はお友達と遊んでて弾みで遊具に頭ぶつけた。お友達のお母さんが謝りたいって言ってるから住所教えてもいいか」との事
    別になんともなかったから気にしないで欲しいと伝えたが向こうの親がどうしてもと言ってると
    うちのアパートは園への途中にあるから車通園の人はだいたいうちの場所しってるしと思ってOKした
    以下、この子をA君。Aママとします

    126 :スカッとする修羅場まとめ 2010/04/30(金) 12:32:33 0
    空気(←なぜか嫁ない

    ついさっき、娘がウトメ相手に金属バットでキレてた。
    フローリングが若干凹んだだけで特に被害もなかったけど。
    あ、いや、ウトはあおたん出来てたな。娘が殴ったみたい。
    で、どうやら娘、トメからは「寄生虫がいる」とか言われて、
    ウトからは「まだ処/女か」的なセク八ラ発言された模様。
    ちなみに娘は今年で15歳。
    そしてキレてウトメをフルボッコにしようとしたらしい。
    とりあえずウトメは抛り出して、旦那に今起きた事を
    簡単にだけど説明した(醤油買いに行ってた)。
    なんか絶縁になりそう。ちょっとワクワク。
    ……スカというよりはヌカかな?

    158 :スカッとする修羅場まとめ 2014/09/25(木) 14:25:47 ID:ygIuiNhS.net
    私は子梨なんですが大丈夫でしょうか?
    泥スレと悩んだのですが何も盗まれていないのでこちらに投下。
    スレチだったらすみません。

    恐らく近所に住むママさんに独身ケチ女と言いふらされ困ってます。(既婚者なんですが子梨だから?)
    人形で遊ぶのが趣味で屋外で写真撮ったりしてるんですが
    普段は人に見られるとただの危ない女にしか見えない可能性.が高いので
    月に1回か2回あまり人がいない時間に短時間撮影をしてるのですが
    たまたま小学校が休校だったらしく女の子に見られてしまいました。
    女の子が話しかけてきたので少し話し、人形の事も聞かれたので答えたらうちに遊びに来たいと言われました。
    知らない子だし、神戸であんな事件があったばかりなので
    「おばちゃんちだけじゃなくて、知らない人の家に行ったりついて行ったりしちゃいけないよ」と諭したのですが
    それからゴミ捨てに行く度に多分その子の母親と思われる人から
    「たくさんオモチャがあるならうちの子に見せてあげて」
    「一つくらい良いでしょ。千円くらいなら買い取るわよ」
    (ゴミ袋のハギレを見て)「ぽぽちゃん(?)の洋服も作って」
    「子供にオモチャ見せびらかして触らせてくれないなんてケチ!だから独身!」
    などなど言われて本当に疲れます…。


    慣れていないので長い上に読みにくくすみません。
    千円じゃ人形の靴すら買えないって…

    154 :スカッとする修羅場まとめ 2018/10/11(木) 23:11:53 ID:9ev
    20代平成生まれのゆとりの私
    ゆとりゆとりって30代40代からネタでもなんでもバカにされてきたけど
    そのバカにしてくる30代40代の人の子育ての方がゆとりよりヤバイと笑えない
    学習塾で働いてるんだけど、びっくりするほど宿題ができる子が少ない
    無茶な量を出してるわけではない
    あくまでその日やったことを記憶にとどめて定着させておくための復習
    私は「2日以内に、30分から1時間以内にできる量」を心がけて出している
    日頃からきちんと知識が定着してる子なら15分、そうでなくても1時間あれば終わる量にしている
    たったそれだけのことができない
    小学生の頃に復習が癖づいてない子は中学生になってもまずやらない

    塾の方針で、宿題をしてこない子は次の段階に進めないので、その日残して宿題をやり終えてから帰るように入塾時に説明し、同意書にサインを貰っている
    それなのに親からは「子供が可哀相!」とクレームも入るし、親によっては塾に乗り込んで子供を無理やり連れて帰る親もいる
    親がそんなんだから子供は余計宿題をやらない
    なんのために毎月高い金を払って塾に来ているのか
    そしてこんな子が交じるクラスは他の子にもデンパして、クラス全体がサボり体質になる
    害悪でしかない

    他にはこちらの目を盗んで窓から逃げ出そうとする子どももいる
    ひっ捕まえて座らせて見張っていると泣き始める
    そしたらまた親からクレーム
    「ゆとり世代の若い先生だから指導力がない、だから子供が理解できなくて宿題をしなくちゃいけなくなるんだ
    宿題をしなくていい指導をしろ」
    じゃあ詰め込み教育のあなたたちが直々に勉強を教えてあげたらどうなんですかね

    私は自宅近くの学習塾で義実家の学習塾を手伝っているから、保護者は私のことを知ってる
    普通の保護者の方は普通に接してくれるんだけど、過保護な保護者は子供に私の悪口を吹き込んでる
    全然構わないけど、中には石を投げつけてくる子がいるし、自転車でぶつかってくる子もいる
    怪我したときは警察沙汰にしてるけど、それでも親は私が悪いというのは理解できない

    819 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/02(水) 22:56:50 ID:gcf
    まとめとかで『旦那が濃い味付けが好きでなんにでも調味料ドバドバかける』みたいな内容の書き込みを読むが、我が家では逆だった。
    妻は交際していた時から濃い味付けを好む人だとは思っていた。結婚してからは料理の味付けは普通だが代わりに調味料を「それちょっと多くないかい?」って位かけていた。
    その料理の味付けも徐々に濃くなっていき、食べるのが辛いと感じるようになったので指摘した。そしたら妻にしてみたら俺が薄味好みで、少しずつ自分の好みの味に慣れさせようとしたらしい。
    俺は妻に妻実家の味付けと料理本とかに載ってる分量での味付けを食べ比べさせたり、外食する時にちゃんとした和食を食べられる所に連れて行ったりして妻実家の味付けの濃さを自覚させた。
    妻がその気になったので病院に連れて行ったら案の定味覚障/害があった。軽度ではあったが。
    治療の結果妻の味覚は正常に戻り、栄養のバランスが取れた事により体重が落ちたり肌が綺麗になるなど外見にも変化が表れた。
    ここで終われば良かったのだが、痩せた妻を見た妻の両親は妻がDVを受けていると誤解をして俺の実家も巻き込んでの騒ぎになった。
    痩せたといっても標準になっただけだし、妻実家で出された料理を残すのも今の妻の舌には濃すぎ&量多すぎなだけ。
    妻が病院に行った事を説明しても「あんたは変わった。昔に戻ってくれ」とまるで妻が洗脳でも受けたかのよう。
    今では妻自身が関わりたくないとの事なので妻実家とはほぼ没交渉。ただ、妻の妹だけは綺麗になった妻を見て自分も変わりたいと思ったらしく近所のアパートに越してきた。
    来年の正月は妻と妻妹の3人で過ごすことになりそうだ。

    862 :スカッとする修羅場まとめ 2012/05/18(金) 08:37:10 0
    ほんのりドキュ

    主人はトメを毒親だと思っていて元々疎遠だったんだけど、
    私が妊娠したのでとりあえず報告。
    結果、立会い出産の場になぜか突然現われ、
    一言目がずっと女の子が欲しかったからよかった、
    さっそく養子受け入れの手続きを始めましょう。
    ずっと娘が欲しかったって、33年前に娘(=旦那姉)を産んで放置してるじゃんか・・・
    ということがあったのでその場でさくっと絶縁。

    それからおおよそ6年後に突然連絡がきて
    仕事から解雇されて家賃が払えない、
    このままではホームレスになるしかないので
    どうか同居させてもらえないだろうか、とのたまったので
    そうですね、約6年前にあんなことを言わなければ考えたんですけどね、
    と言って電話を切った。

    その後本当にホームレスになったらしいので、
    その辺がほんのりドキュかなあと思って。

    出産後赤ちゃんをみて一言目に養子!って言ったのが本当に許せなかった
    私と旦那の娘なのに。

    924 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/25(火) 18:24:58 ID:FUBH0Jh4
    高校生の時の修羅場。
    私:高校生当時、身長150前半、体重40前半、Fカップ。
    母親:身長同じ、体重60後半、Aカップブラが余る、猛毒親。

    高校1年生の衣替えが終わった頃から、少し後くらいに保健室に呼ばれ校医?から指導された。
    夏服にノーブラは如何なものか?もう少し恥じらいと言うものが無いのか?と。
    中学生の時にブラを買って欲しいと頼んだら
    「いやらしい!!色気付いて気持ち悪い!!以下略」
    で、ボッコボコにされたから一枚も持って無い、と説明して帰った。
    後日、学校から直接猛毒親に指導の電話がいったらしい。

    そんな電話があったと知らずに帰宅して居間へ。
    包丁を持った猛毒が鬼の形相で怒り狂い喚き散らして襲い掛かかってきた。
    「馬鹿にされた!!」とか「笑い者にする為にわざと告げ口したんだろ!!」とか。
    で、何故か一緒に居た兄にも殴る蹴る暴言で喚き散らされる。

    次の日、登校して保健室直行。
    普段から、顔を殴られる事は無いから校医に説明してもキョトン顔。
    しょうがないから服を脱いで痣だらけの体を見せたら真っ青な顔してた。

    その後、サイズ合わせもせずにワゴンセールから適当に買ってきたと思われるブラジャーを投げつけられた。
    サイズ合わないから、結局付けれなかった。
    付けない事でまた怒り狂い喚き散らしてボッコボコにされた。

    書いてたらくだらなさ過ぎて頭痛くなってきた。

    178 :スカッとする修羅場まとめ 2016/10/29(土) 12:26:07 ID:roK
    子どもの頃から母に「お姉ちゃん(私のこと)だけが頼りよ」って言われていい気になっていました。
    はっちゃけという言葉があるけど、28年間ずっとはっちゃけてたんだと思う。
    「妹はいい加減な子」「お父さんはあんな人だから(父=サイマーパチンカス)」
    「お姉ちゃんがいてくれないと家はダメになる」
    「タヒにたい」「離婚したらお姉ちゃんは付いて来てくれるよね?」
    「妹はお父さんにあげればいい」「お姉ちゃんだけいればいいわ」
    ↑が口癖の母に
    「タヒぬなんて言わないで」「離婚しなくていいよう私が頑張るから」
    「私が大きくなったら楽させてあげる」
    を言って慰めるのが昔からの私の役目で、実際そうするんだ、そうするべきだと信じてた。
    妹は要領のいい子で、家事から逃げて友達と遊んでた。
    私はバカだから「頭が痛い」「具合が悪い」っていつも寝てる母の代わりに家事をしてた。
    父が家にお金を入れないから、高校になったら掛け持ちでバイトした。
    行きたい高校はバイト不可だったからバイト可の高校にした。
    妹は高校卒業したらさっさと出来婚して家から逃げた。
    母は「出来婚なんて」ってぶつくさ言ってたけど、いざ孫が生まれたらデレデレ。
    父もデレデレ。家にはお金入れないくせに、孫にはなんでも買ってやる。
    そしてこのたび、私は家を追いだされることになりました\(^o^)/
    手取り17万で家に12万入れて、家事も9割やってたのに
    「孫の顔も見せてくれない親不孝な娘はいらん」だそうで
    親孝行な妹夫婦が同居するんだってワラタ
    28歳にしてようやくはっちゃけの夢から覚めた私には残高72402円の普通貯金があるのみ。
    「お年玉貯金?何それ?」「あんたが無駄遣いするからでしょう」
    あーそうですか。
    25日の給料日まで頭下げて置いてもらって、ようやく今週脱出した。
    今月も12万をアテにしてたみたいだけど冗談じゃねー、それあんたらにやったら
    私はどうやって独り暮らしするんだよw
    家具も布団もない部屋でとりあえず今ゴロゴロしてる。
    自由なんだろうけど、喜びも悲しみもない。

    507 :スカッとする修羅場まとめ 2015/03/02(月) 00:19:09 ID:4me1zlgT0.net
    母親がびっちで父親3回変わって、
    母子家庭だった時に男何人も連れ込んでアンアン言ってる声聞くのがほんとに辛かった。
    2回目の父とその友達に危ない目に合いそうになったけど何とか逃げた。
    もちろんネグレクトだったので見た目も汚くて虫歯だらけで、
    小中といじめも受けた。
    自分で言うのはあれだが少し勉強ができて、
    親戚からトンビが鷹を産んだと言われてきたが
    当然大学には行けず、
    自力でなんとか職を得て今はフリーでやってる。

    親とは同じ道を歩まないつもりだったけど、
    子供2人抱えて離婚して、彼氏もいる。

    今の父がいい人ですっかり昔のこと忘れた母が、
    孫達のために早く結婚しろとか言う度に、
    「お前のあの声が耳から離れなくてそんな気にはならんわ。
     早くタヒね。」
    と心の中では叫んでるが、
    きっとタヒぬまで誰にも言わないとおも。

    226 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/20(金) 22:15:08 ID:3rxPDZKWG
    自分の人生が結構な修羅場。
    長いです。

    幼児期の私は所謂放置子だった。
    三歳で近所の公園に一人で遊びに行ってた記憶がある。
    小学生になり、一時友達は出来たが段々と虐められるようになる。
    小さい頃には虐められる原因が解らなかった。
    大人になって幼少期の自分を振り返ると、距離感が掴めてないKY児童だったと判明した。
    虐めに暴力は無かったが地味に精神を削られ続け、立派なコミュ障に成り下がる。
    そんなもんで仕事もルーティンワークな仕事にしか着けず、中卒で就職し底辺な暮らしをしていた。
    成人した翌月、母親から保険証持って着いてこいと凄まれる。
    借金の申し込みと解った私は「毎月給料の半額家に入れてるのに何でそんなお金ないん?いくら親子でもお金の事に関しては譲れない。」と頑なに断る。
    結果「親が困ってる時に助けない子供は要らん」と家から追い出される。
    半月は仕事を通じて巡り会った数少ない友達のお宅にお世話になりながら住み込みの仕事を探す。
    地域を選ばず何処でも飛べる派遣社員になった。
    居住が西日本から東日本に移った。
    居候させてくれた友達には暫く働いてお金を貯めたのちに改めてお礼と言う名目で回ってないお寿司屋さんでご馳走をした。

    派遣になってからは無我夢中に働いた。
    コミュ障があるので自分を表現するのは下手だったが、幸いな事に仕事仲間には恵まれていた。
    そこで知り合った同僚から、趣味のゲームに誘われた。
    所謂オンラインゲームと言う奴。
    あまりゲームに触れた事がなかった私でも、同僚のリードがあり溶け込んでいけた。
    自分を反映させたそのキャラクターには支援系の職業をやらせてスキル回しやらを必タヒに覚えた。
    ゲームの世界で、誰かから必要とされる気持ちを貰ってPC前で一人で泣く事もあった。
    そんな世界で知り合った人達と飲み会をする機会があった。
    自分が参加して良いのか解らなかったから黙っていたけど「貴女も参加するよね?ってかおいでよ!」と言われて嬉しくて参加表明した。
    そこで色んな年代の人達とワイワイ楽しく飲みながら、少しずつ自分らしさを見つけて行った。

    ある日、その世界の一人の男性.から告白をされた。
    飲み会であった時から気になっていたと言われた。
    告白されるのも始めてで返事に困っていると「急がなくていいよ。」と言われ、暫く返事を保留にしていた。

    少しずつ距離を狭めていって、正式にお付き合い開始。

    このページのトップヘ