スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    コトメ・コウト

    625 :スカッとする修羅場まとめ 2011/06/23(木) 19:38:40 0
    思い出した。去年の話。

    「友人にサンプルもらったんですぅ~。」ニコニコ
    (ハッカ油7:水3の小さなボトルをバッグから出す)
    「夏の暑い時にピッタリらしいんですぅ~。」ニコニコ
    「あ、これは使い方に癖があるらしいから勝手に触らないで下さいねぇ~。」ニコニコ
    (皆の前でそう言ってから洗面所に放置)

    風呂上がりのコトメの悲鳴が響いたよ。
    人が少ない給料で購入してる化粧品(唯一の趣味w)をコソコソ勝手に使うからだ!
    ばれてないとでも思ってたのか!ばればれですよ!
    使うのはまだいい、試したいなら正直に言えばいいのに黙ってコソコソ使う根忄生が気に食わん。

    「えぇ~コトメちゃん、もしかしてこれ顔にぬっちゃったのぉ~?
    えぇ~なんでそんなことぉ~。
    コトメちゃんったらあれはお風呂に入れるものなのにぃ~。
    入れる量が難しくって癖があるものなのにぃ~。
    もぉ~だから触っちゃだめって言ったのよぉ~。
    大丈夫ぅ~?」とか言ってから
    「あ~もしかして毎日私の化粧水とか使ってたりするぅ~?」ニコニコ
    「減りがやけに早いな~って思ってたのはそのせいかなぁ~?」ニコニコ

    って言ったら、コトメは「毎日じゃないもん!たまにだもん!」と自爆。
    ウトメと旦那に怒られてしょぼんとなってた。その後ちゃんと謝ってきたから許したけど、
    これからは化粧品使いたかったら事前に許可を取ること!というルールが出来た。

    ウトメから今までごめんなさいね、これ弁償ってわけじゃないけどゴニョゴニョ・・・と、
    お小遣いゲットで限定コスメキットをたんまり購入できたのでヨシとするw
    旦那にはランチおごってもらいました。

    582 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/13(木) 18:17:11 O
    義実家とは近距離別居。
    嫁は義実家に尽くすもの、だけど嫁に行ったコトメは実家でノンビリさせるものというダブスタウトメ。
    コトメ自身も私を格下認定で、コトメ子の面倒見るのを押し付けてきたり、食事などをタカりに来るのでムカついていた。
    旦那は〆てくれるがヌカに釘で、ウトメとコトメコトメは、「(コトメは)嫁イビリされて可哀想なんだから、もっと気を使え」という態度。
    そんなコトメが、某SNSでここのコピペを見て、コトメ義実家に寒天風呂などのDQ返しをしたらしい。
    しかし、コトメ旦那を味方にしていなかったらしく、損害賠償請求、離婚騒動。
    目論見が崩れたコトメは、私に脋迫されたとか言い出し、ウトメと一緒になって「コトメ義実家に謝れ、金出せ」と煩くなった。(最初にコトメが「あ~スッキリした、思い知ったか!」などと発言していた為、コトメ義実家にはそんな嘘は通らない)
    そんな中、義実家の掃除をしろと言われたので、軽く掃除したのち、食器や調味料や歯みがき粉などのちょっとしたものの位置をうっかりしまい間違えておいた。
    そうして、コトメが返品される前に飛行機の距離に旦那と無事逃げ出しました。

    147 :スカッとする修羅場まとめ 2010/06/01(火) 13:45:05 0
    ニコ動で盛り下がってるところに投下

    すぐに「あんたばかぁ?(語尾あげる)」と言う
    口調はオタの人なら判ると思うが、非常にムカつく
    本当にバカなこと言ってるなら仕方ないけど、
     こしあんの大福を出す→大福はつぶあんでしょ、あんた(ry)
     カレーにらっきょ→福神漬けが定番だよ、あん(ry)

    先日、ハーゲンダッツのグリーンティを食べてたら
    「ハーゲンダッツで抹茶アイスとかって、あんた(ry)」と始まったんで
    「毎回それって、あんたばかぁ?」
    と返してみた。
    それだけだと弱いので、その勢いで
    「いえ、いいんです。わかります。
     いちいち訊かないと判断できないんですから、バカなんですよね」
    と畳みかけてみた。
    イマイチつじつまが合わないが、
    コトメが真っ赤になって口ぱくぱくの金魚状態なのが面白かったのでよしとする

    807 :スカッとする修羅場まとめ 2010/07/13(火) 21:32:39 O
    結婚時に、トメから
    旦那と7歳年上の無職独身のコトメちゃんの事、宜しくねって言われた。

    もちろん、旦那は大切にするがコトメの面倒は無理です(`・ω・´)シャキーンと即効で答えた。
    三人で一緒に仲良く生活するなんて、考えられないとつけ加えて。

    トメ、泣き崩れたよ。

    稼がない、浪費する、家事はしない、口だけ出すコトメを必タヒに夜中まで働いてる旦那の給料と私の給料で養わなくちゃいけないのかと…

    まず、世の中舐めきってるその考えを正さないといけないようだ。

    344 :スカッとする修羅場まとめ 2011/06/15(水) 08:49:23 0
    ○○=嫁出身地
    ××組=嫁出身地でそこそこ大きな893

    浪費癖が抜けず生活費まで使い込み返品されたコトメ
    普段から旦那への金クレクレがひどくいくら〆ても効果なし
    トメさんは娘可愛さで年金(トメさん小遣い)からチマチマ渡していたようだが
    それでも足りずとうとう嫁にまで借りに来た
    「嫁子さ~ん、○○出身ですよねぇ~
    あそこにぃ、××組ってありますよねぇ~
    私ぃ、この前合コンで××組のAって人と知り合いになってぇ
    困ったことがあったら頼っていいって言われたんですよぉ」
    三十路なのにクネクネしながらこんな喋り方するから気持ち悪くてしょうがない。
    「わかりました。じゃあ実家、(派出所が)近所なんで(どう対処すればいいか)聞いておきますね」
    と言ったらコトメ青くなって逃げていった。

    ()内あえて省いたが嘘は言ってない
    実際実家は××組の親父さんの家が近所にあるし自営やってた頃はお客さんだったし
    一応実母に××組にAさんがいるか聞いてもらおうかと思ったけど藪蛇怖いからやめとこ
    つーか頼っていいって言われたならAさんに金借りりゃいいんじゃね?
    その時は義実家と縁を切ってからにしてほしいけど

    563 :スカッとする修羅場まとめ 2013/11/05(火) 18:22:02 0
    共感得られるかは分からないけど私的にスカッとしたDQN返し。

    うちの旦那は次男。まだ新婚だが、私が独身時代に建てた家で姑を引取り同居中。
    義兄夫婦は車で30分程度の中距離別居。
    盆正月以外にも、週末こちらに予定が無ければ夫婦で訪問して(連絡は到着直前)
    『長男嫁なのに同居押し付けてごめんなさい』と態度や言動で示される。
    正直そういうのは要らない。
    他人が家に居ると気が休まらない。
    予定が無い=客人受け入れ態勢という訳ではないので、家でゆっくり寛げる時間ください。
    そのまま伝えてみても「遠慮しないで」「家事は私がやるからゆっくり休んでいて」となる。
    義兄嫁が家事やろうとするのが一番のストレスなので断固阻止してるけど。

    じゃあこちらの予定を報せなければ解決するのかといえば、姑が情報流すからダメ。
    〆ても巧く聞き出されてしまうので効果ナシ。

    一番イラッとするのが義兄夫婦共に『気難しいお嫁さんねー』と思ってるのが伝わってくる事。
    確かに私は軽い潔癖症。
    義兄宅にお邪魔した際、義兄嫁がペットのトイレ掃除後に流水のみで手洗いを済ませて
    冷蔵庫の食材に触ったのを見て以来、義兄嫁の手が気持ち悪くて仕方ない。指摘や論う事はこれまで遠慮していた。

    369 :スカッとする修羅場まとめ 2013/10/24(木) 11:33:56 0
    何かと私や義兄嫁に対抗意識を燃やすコトメ。
    義兄「義兄嫁は書道段持ちなんだ」→コトメ「私も習字の授業でセンスあるって言われたことある!」
    私が中学の合唱部で部長やってたっていう話→コトメ「小学校のとき、通知表でずっと音楽◎だった!」
    等々。コトメは英語堪能で美人なんだから、張り合う必要なんか何にも無いと思うんだけど。
    相手にするのも大人気ないので、みんなハイハイって感じでスルーしてた。

    ある日、義父の還暦祝いをしようと、各家で料理を持ち寄って義実家に集まることになった。
    私は豚の角煮を持っていって、鍋に移して温め直してた。途中で義兄嫁に呼ばれて、ほんの10分くらい、台所から離れた。
    帰ってくると、鍋から角煮が消えている。誰か持って行ってくれたのかな?とリビングへ向かうと、廊下で旦那と義母に鉢合わせ。

    何か渋い顔してて、聞くと、私の角煮がコトメ作ってことで出回ってるらしい。
    旦那は私が角煮持ってきてるの知ってたので「これ嫁子のだろ?」と指摘したら「えー?嫁子さんも角煮作って来たの?じゃあ、食べ比べしよう!」ですって。
    彼氏の前で見え張りたかったのか?義母も、コトメが角煮作れないと思ってて、義兄夫婦も同じ考えっぽい。
    コトメの話を信じてるのは、コトメ彼氏、義父、大トメ。「こんなものが作れるなんて、コトメちゃん、いい奥さんになるね!すごい!」と誉めそやしているらしい

    851 :スカッとする修羅場まとめ 2013/11/08(金) 20:24:36 0
    豚切り投下で義実家同居の糞コトメにやったDQN返し。
    長文な上、フェイク盛り盛りなんで辻褄合わないトコ等ありますがご容赦。

    義実家同居人のスペック
    私(嫁子):26歳、中学生の時に父が他界し、以降ボッシー。実母を早く助けるため高卒で就職。結婚3年目、子餅
    旦那:28歳、四大卒。私とは就職先で知り合い、職場結婚。
    ウト:59歳、会社員。孫ラブの良ウト
    トメ:57歳、専業主婦。家事万能。良トメ
    大トメ(ウト母):88歳。腰はほぼ90度に曲がっちゃてるけど元気。これも良
    コトメ(旦那姉):糞、32歳。地元の底辺短大卒。年齢=彼氏いない歴のピザデブ。
    ことあるごとに私のことを父無し子乙、貧乏人乙、低学歴乙、メシマズ、家事もろくに出来ないダメ女とpgrしてくる。

    片親なのは事実だけど、メシマズは関係ねーしwつか、それ言っているのはオマエだけ。他の家族はみんなおいしいと
    言ってくれる。大体、義実家寄生で家事を一切手伝わないオマエに家事云々言える技量があると思えない。
    ウトメ、旦那が〆ても効果無し。まぁ、ウトメ、大トメとは超良好な関係だし、反論するのもメンドクサなんで、
    毎日軽くスルーしていたんですが、いつまでも調子付かせてもよくないなぁと思い、
    先日、大トメの米寿のお祝いでDQN返しさせて頂きました。

    349 :スカッとする修羅場まとめ 2015/03/05(木) 16:11:18 ID:oKt
    私と夫は再婚だから、結婚式とかはしなかったんだけど、親戚になる事だし
    お互いの家族との顔合わせはした。
    私は関東で夫は関西の出身で、今は首都圏に新築マンションを購入して住んでいる。
    私の家族は関西へ行った事がなく、義親も東京へ来た事がないので両方が相手方に行きたがった。
    ので、私の家族(親と姉弟家族と私の子供たち)を連れて関西へ行き、夫の会社の契約ホテルに宿泊。
    夫の両親も同じホテルに宿泊。夫妹家族も甥たちの希望で(と言われた)ホテルに宿泊。
    顔合わせをした翌日からはそれぞれ自由行動で、私家族は関西を満喫した。
    しばらくして学校が長期休暇に入る時に、夫両親と義妹家族をこちらへ呼んだ。
    義妹家族は東京観光をするというので、希望の観光地のホテルをとってあげた。
    親は遊びに来た時は我が家に宿泊してもらっている。
    遊びに来るのは年に2度ほどだし、その時は私も有給を取って上げ膳据え膳、
    関東東北へ旅行へ連れて行ったり、ぶっちゃけ夫実家は田舎なので、
    こちらの大型商業施設へ買い物へ行くだけでも義両親にとってはイベント。
    だいたい一週間くらいの滞在で2キロくらい太って帰っていく。
    そんな生活が数年続いて、去年の年末になって義親に同居したいと言われた。
    家財は古いものばかりだし(新しい)衣類だけ持って行くから我が家の和室でいいそうです。
    いやいや、同居は無理だよ、別居している息子が帰ってくれば和室で寝るし
    夫の子供(前妻が親権)が泊りにくる事もあるし…。と言い訳して断った。
    義両親は実家が古くて不便(お風呂がなくて銭湯)だし義父は目が悪いし車もない
    近所にお店もなく買い物も大変…などと、今の生活がどれだけ大変か涙ながらに力説。
    夫は関西に帰る気はなく、義妹は実家と超近距離住。(お風呂も義妹家へ行っているのかと思っていた)。
    親の面倒は義妹が見るというので、育児も教育費も義親はかなり協力してきた。
    夫からの仕送りも大半は義妹家に流れているはず。
    義妹は「だってお母さんがお義姉さんと暮らしたいって言うし」とかさらっと言ってるし。
    まさか田舎からほとんど出たこともないのに、東京へ来たいと言うとは思わなかった。
    まああの義妹に介護ができるとは思わなかったので、引き受ける事にした。
    でも同居はイヤなので、すぐ向かいの賃貸マンション借りました。
    そろそろ1か月になるけど、義両親も完全に同居するより気楽だと気付いた様子。
    うちには私の娘もいるしね。
    夕食だけは届けに行くけど、あとは自力で暮しています。
    徒歩圏内にスーパーも沢山あるし、コミュニティーセンターや市のお年寄り向け施設もある。
    うちのマンションの老人会にも入れてもらえたので、毎日充実しているみたい。
    何より、毎日義妹が入り浸っていないので、疲れないそうです。
    そして、お金が減らないそうで…。
    義妹、どれだけ義実家に寄生してたんだ…。
    義妹は実家を取り壊した跡地に家を新築する気だったらしいけど、義実家は借地。
    義妹が義父のものだと勘違いしているのは知っていたけど、黙っていました。
    義両親からお小遣いももらえないし、オカズももらえなくなって不自由しているんだろうなぁ。



    66 :スカッとする修羅場まとめ 2016/02/08(月) 15:26:53 0.net
    先日婿入りした兄が亡くなった
    兄嫁から「葬儀はこちらで執りおこないますので口出し無用です」みたいなメールがきた
    兄夫婦とは仲良くなかったし嫌な思いしそうなので花輪をだして参列して帰ってきた
    しばらくして葬儀屋から請求書が届いた
    俺も親も訳分からず葬儀屋に連絡してみると兄嫁が息子の葬儀なんだから支払いは親がするのが当然だからあちらに請求しろって事だった
    うちは無関係だし兄嫁から口出し無用と言われいるので支払いは出来ないと説明したら葬儀屋は理解してくれた
    数日後兄嫁から内容証明が届いた
    葬儀代はそちらで払え
    兄の生命保険金を全てこちらに渡せ
    娘が高校卒業まで学費等を援助しろ
    兄が建てた家のローンを払え
    もう何が何だか
    気になって兄の会社に問い合わせてみた
    そしたらそっちでも問題なってて弁護士さんまで入ってる様子
    兄の会社の就業規則では「業務中に亡くなったは葬儀費用、子息が高校卒業まで学費を支給」とある
    今回、兄は休日自宅で亡くなったからそれは適用されないらしく会社からは見舞金と一時金と退職金が出るだけだったらしい
    しかし退職金は労金からの借金と相杀殳されてほぼなし
    兄の生命保険金の受取人は保険料を払っていた母だったから兄嫁は請求権はない
    兄が家を建てた時、兄ではローンが通らず兄嫁と兄嫁父でローンを組んだらしい
    兄がローン組んだのであればタヒ亡保険でローン完済になるけどそれもなし
    だからウチになんとかしろって事になったんだろうと
    まぁ放置しますけど

    このページのトップヘ