スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    コトメ・コウト

    88 :スカッとする修羅場まとめ 2011/12/12(月) 17:05:05 O
    携帯からすみません。
    ぷちで、文才ないので読みにくいですが…

    震災の影響で良ウトメ、良コウトメ家族、私達家族全員が隣県(車で3時間ほど)に引っ越しをし、厨二病をこじらせた三十路の忄生悪コトメのみが義実家に残り一人暮らし中

    コトメは悪魔が見えるだの、うちの息子(5歳)や良コトメ娘(3歳)に悪霊が憑いてるだの言って、しょっちゅう人を不快にさせてたので義実家の人間さえも、忄生悪コトメとは極力関わらないようにしてたんだけど、先月いきなり義実家に呼び出された。
    良コトメと行ってみると、忄生悪コトメが義実家の盛り塩を崩してしまったから今すぐ直せとのことだったので、玄関に砂糖を三角に盛ったものを5つほど置いてきた。
    最近虫が多いと愚痴っているらしいけど、砂糖には気づいていないらしい。
    土日で良ウトメ、良コウトメ、私達全員が忄生悪コトメに内緒で飛行機の距離に引っ越したので、縁切り記念にカキコ。

    200 :スカッとする修羅場まとめ 2014/05/09(金) 20:29:44 ID:ZGciBT0y0.net
    流れ切ってゴメンね
    頻繁に悪ガキつれて義理の姉が遊びに来るんだけど、
    ちょっと借りるねと言う口実で色々と盗って行く。勿論返してくれない。
    悪ガキ襖破ったり、ガラス戸割ったり 義姉「うふふ、ごめんね~」→それだけ、弁償なし

    6日もいきなり来て、家族でちょっとはなれたショッピングセンターに
    行くつもりだったのがおじゃんになった。
    で、退屈したのか悪ガキ、庭のシャベルであちこち穴掘り出した。
    花壇だけはやめて、って言ったんだけど、こんどは義姉の車の運転席の横に
    穴掘り出した。落とし穴掘るんだって。

    自分が見たいテレビ番組見て、備蓄していたお菓子食べつくして、夕食集って
    満足そうな顔して、「また来るね♪」って薄暗くなった中、駐車場に向かってった。

    .......ドシッ、ガリガリ!(持ってたバッグの金具で擦ったらしく、翌日見たらドアに傷入ってた)
    「ぐっ!.......うぅ~っ、......○○さん助けて~(何時も呼び捨てなのにね)」
    私車の免許持ってないから救急車呼んだ。一応旦那が一緒に乗り込んで、
    義理の両親と義姉の旦那に電話した後、悪ガキと家の娘と私はタクシーで病院へ。
    長くなったから分けるね

    747 :スカッとする修羅場まとめ 2017/11/06(月) 15:07:09 0.net
    同居トメの食事がおかゆになった
    自営で働いてるので毎食作るのは不可能なのでおかゆメーカーを購入
    それを見たコトメに「嫁失格」とののしられた
    「自分はは親父(コトメ夫)の実家に顔も出さずにいるくせに嫁を語るな!」
    と自分の息子に言われて真っ赤になって黙ってた
    全くその通りだ、よく言った甥!

    223 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/11(土) 09:52:45 ID:kNk.eh.uh
    新幹線距離に住んでる義妹(=夫の妹)が、近くで結婚式があるということで一晩泊まりに来た。
    普段から丁寧で腰の低い人だったし、結婚式でほとんど外出していて寝に来るだけという感じで
    こちらの負担もほとんどなかったので、快く受け入れた。
    洗面所にタオル、ドライヤー、歯ブラシ、コームを用意して、私のスキンケアセットも並べておいて、
    良かったら使ってくださいと説明した。
    義妹は本当にありがたい、ここまで用意してもらって申し訳ないと頭を下げていた。

    しかし、翌日義妹が出て行ったあと、歯ブラシ、コーム、スキンケアセットがなくなっていた。
    歯ブラシとコームはまだしも、スキンケアセットは私の姉が誕生日にくれた高価なもので、
    120mlと少なめではあるけどそれでもセットで1万円は下らないものだった。しかも開封したばかり。
    夫が義妹に問い合わせると、自分のために使い切りセットを用意してくれたと勘違いして、
    ゴミを処理させるのも申し訳ないと思い持ち帰ってしまった、とのこと。
    歯ブラシとコームは良いんだけど、スキンケアセットは返してもらいたいと伝えたところ、
    化粧品にうとくて高価なものだと全然わからず、早く使い切ろうとダバダバ使ってしまい、
    夜と朝でもう半分くらい消費してしまったとのこと。
    夫が、嫁のご家族からいただいた高価なものだったのに何やってるんだときつく言ってくれて、
    義妹は凄い勢いで平謝りで、弁償させてもらう、すぐに新品を買って持って行くと言ってくれた。

    しかし、私はちょっと今回の事態にドン引きしてしまい、
    いくら平謝りされてもすんなり許すことができない。
    他人の家のものをホテルのアメニティグッズと同列に扱えるってどういう神経?
    確かに小さめのボトルだったけど明らかに一泊で使い切る量ではないし、容器もそれなりに立派なやつなのに
    それを自分のための使い切りセットと勘違いするなんて常軌を逸していて気持ち悪い。
    誤解を与えるような対応をした私が悪いのかもしれないけど、
    他の親族や友人が泊まる時も同じような準備と説明をしてるのに、こんなことが起こったのは初めて。
    そこで夫に、申し訳ないけど今回のことが受け入れられない、正直もう義妹とあまり関わりたくない、
    謝罪も弁償もいらないから今後の付き合いを控えたいと申し入れた。
    すると夫は、義妹は私のことが大好きで仲良くしたがっている、
    義妹も凄く反省してるので、きっちり謝罪と弁償をさせてもらいたい、
    今後同じようなことがあったらもちろん義妹とは関わらなくていい、でも今回だけ許してくれないかと頭を下げられてしまった。
    でもそれを聞いて、こんな非常識な感覚の義妹が今後距離をつめてくるかもしれないと思うとますます嫌になってしまった。
    でも、真摯な対応をしてくれようとしているのに私が狭量すぎるような気もして、
    謝罪と弁償を受け入れるべきか迷っている。

    4 :スカッとする修羅場まとめ 2012/03/01(木) 16:44:15 0
    義実家暮らしの社会人コトメ。一人暮らしできないっていう理由で実家住まいだけど、会社までは電車で1時間半かかる。
    印刷関係?の仕事で残業が多くて終電を逃すことも多いらしい。
    うちは義実家とは反対方向だけど、コトメの会社から駅2駅位の近くで、
    冬場の寒い日にネカフェもビジネスホテルもとれなくて終電逃したコトメが
    なきそうな声で一晩とめてくださいって電話してきたときに寒いしかわいそうだってとめてあげたら、
    その後たまにくるようになったのがどんどんエスカレートしてきて、
    残業あると毎回うちにとまるようになり、うちがあるから残業してもオッケーオッケーでかなり頻繁に来るようになった。
    しかも最初はコンビニ弁当食べてたのが、冷や飯じゃ体力つかんだろうって旦那が夕飯の残りのスープとか与えたら
    今度は、くる度に今日は私の夕飯あるの?なーんて☆とか言い出す始末。
    さすがに図々しいし、忙しいのはわかるけどうちもあんまりしょっちゅうこられても困るって旦那と注意したんだけど、
    ごめんなさーいって言っただけで、今度は今日とまるって電話なしに突如夜中にピンポンしてくるようになった。
    (雨の中ずぶぬれで深夜とまるとこがないかわいそうな私☆追い出せるわけないよね!って感じ)
    ほっとくと玄関前で泣きながら一晩すわってて、ご近所さんが心配して翌日どうしたのって言いに来るようになったり…。
    義実家から言って貰っても、こっちから何回言っても図々しさに拍車がかかるだけで改善なしなので、
    縁切りかねてコトメに内緒でアパートをお引越しすることにした。
    引っ越した日は前日から大雪だったので思いついてDQN返し。
    昼ぐらいに今日もらい物のカニがいっぱいあるから、鍋するからよかったらうちにおいでよ。来る前にメールしてってメール。
    その後結構夜遅くなって、今からいくよってメールきたから
    買い忘れを買いにスーパーにいる、すぐ帰るから玄関でまっててーとメールした後
    着拒して放置してやった。
    後日、なんか意味わかんないとこと言いながら怒ってたけどなんかあったのってトメから電話きたけど、さぁ?って言っておいた。
    もうだれも凸ってこないし、トメにも住所教えてないし、ロックもしたしスッキリ。





    431 :スカッとする修羅場まとめ 2017/10/19(木) 16:46:12 0.net
    コトメにしたDQN返し

    旦那実家を訪ねる度に微妙な嫌がらせをしてきたコトメ。
    例えば、
    ・旦那実家での食事に、私の苦手な食品を毎回入れる(わざとと言うのは、後から知った。でも、作って貰ったものは食べるので特に問題なし)
    ・「私さんはうちとは違う(本当の家族じゃない)」みたいな言い回しをよくする(コトメだけしか言わないので気にしない)
    ・実家への訪問時間を間違えて伝えられる(良ウトメなので謝って終了。それ以降は、旦那経由で時間を確認)
    などなど。
    天然が入ったウトメと旦那は気がつかなかった(見てないところでされたりもしたので)。私も実害がある訳じゃないので、放置してたのですが、やってくれました。
    それは、旦那従兄弟の結婚式の後、ウトメとコトメと私たち夫婦で食事に行きました。そこで、私のドレスにコトメが醤油をこぼしました。
    私の母は数年前に亡くなっているのですが、洋裁和裁が趣味で、そのドレスは、母が自分の着物で、私の体型に合わせて長く着られるようにと考えて作ってくれたものなんです。
    あまりの事に、一瞬頭が真っ白になりましたが、お店の方に協力いただき、すぐに応急処置をして、翌日、着物のお手入れ屋さんへ。
    コトメはわざと醤油をこぼしました。
    お店にて、別室で必タヒにシミ抜き作業をする私の様子を見にきたコトメが、ニヤニヤしながら「ちやほやされて調子にのるからよ」と言ったんです。結婚式で、私のドレスを数人の方に「素敵なドレス」と言っていただいたのですが、それが気に入らなかったからやったんだとか。

    849 :スカッとする修羅場まとめ 2019/08/08(木) 10:32:07  0.net
    クレーマーとかモンペとか、そういう気質の人だったわ、義弟嫁

    義弟嫁は自分が学生時代にイジメ受けて自杀殳まで本気で考えた過去があるらしくて
    自分の子がイジメの対象にならないようにいつもビクビクしてる
    だから、学校ではみんなから仲間外れないように、みんなと同じものをできるだけ持たせて
    みんながやってる習い事させたりしてるんだって。
    スマホも自分たちは格安SIMのファーウェイなのに子供はいじめられないように最新アイフォン買ってあげたり
    カバンや靴も雑誌に載ってる可愛い奴を2~3ヶ月に一度買ってあげたり
    色んな面で「子供がいじめられないように」お金をつぎ込んでいる
    義弟嫁の考えでは、新しいものや可愛いものを持ってると周囲から注目されるし
    話の中心になりやすいから、イジメられにくいよね、ということらしい。

    でも、学校でちょっとトラブルがあったらしくて、娘が愚痴った話を担任に伝えて何とかしてほしいと言ったんだけど
    教師のほうが思ったような対応をしてくれなくて、そのまま、約束もとらずに校長のところにいって直談判
    そこでも反応がイマイチだったからと、さらに役所にいって教育委員会に相談にいったりして
    多分だけど、学校から「面倒な親」認定されてるっぽい
    話を聞いた範囲では、深刻ないじめというより、女の子同士のちょっとした感情のぶつかりあいというかそういうので
    お互い意地を張ってるだけのように思うし、娘ちゃん自身も、自分が被害者というのじゃなく
    自分が相手に対して無視みたいなことをした部分もある、と認めているのに
    うちの子がイジメられたイジメられたと大騒ぎしてる。

    577 :スカッとする修羅場まとめ 2015/05/25(月) 15:38:42  0.net
    コトメはなんであんなんだろ
    とにかく体臭が酷い!
    ウトメも注意してるのに全く改善しない
    腐った魚のようなゴミみたいな硫黄臭っていうか汗臭いっていうか
    色んな臭さを混ぜ合わせた臭いがする
    自宅で仕事してるけど理由がわかるぐらい酷い
    医者に連れて行こうとしたら拒否されてムカつく!

    838 :スカッとする修羅場まとめ 2004/04/19(月) 03:26:00 
    旦那は今年の3月から1年の予定で、某国へ単身赴任。今子供と二人で住んでます。
    実家の家族に後押しされて、すっきりすることができましたのでご報告します。
     
    先週うちの側の神社でちょっと大きな桜祭りがあって、私の両親・弟が遊びに来て
    久々に家族水入らずで花見を楽しんでおりました。
    そこにコトメ(義姉)から私の携帯に電話が。
    「桜祭りって、今やってるの?側まで来てるから、そっち行くわ」
    今日は実家の家族が来ていて、お昼を挟んで桜を見て、もう帰るところだと伝えると
    「じゃあ、食事だけ一緒にさせてもらおうかな?夕方そっちに着くようにするわね」
    と、誰も食事なんて誘ってないのに、こちらが誘ったような口ぶりなんです。
    「今日は弟も来ていて。家族揃うの久しぶりなんですよー」と、さりげなく水入らずをアピールするも
    「今大学生だっけ?私のこと覚えてるかしら?よろしく言っといて。って、後で会うのか!あははは。じゃ。」
    と、一方的にまくし立て、電話を切ってしまいました。
    家族に伝えると、一同複雑な顔。
    母には、空気が読めない天然系で、頭の中に勝手な理論を持っているコトメについて
    度々愚痴ってたので、大体察したようです。
    母「どうするの?食事」
    私「・・・いいよ、予定通りで」
    いつもウトメ家族をもてなすとき、かなりがんばって何品もおもてなし料理をつくり、
    デザートまですべて手作りするわたしですが、今日はホントの身内だけだし、
    誰からともなく夜は寿司でもとろうってことになってたんです。
    (お昼の花見弁当は私ががんばって作りましたが)

    677 :スカッとする修羅場まとめ 2015/05/13(水) 13:53:15  0.net
    そろそろ次の話題を投下していイカな?


    同じ年の幼馴染みと結婚したので、ウトメさん達は私をよく知っている。

    私達夫婦には小学生の息子がいて、手がかからなくなってきていたが、昨年双子を妊娠した際に退職した。
    激務だしいつでも復職できるだろうから、と夫も賛成してくれていた。

    地味だった私とは正反対のコトメは4歳離れていることもあり、小さい頃からあまり関わらなかった。
    しかしそんなコトメが義実家に戻って暮らすことに。

    一人暮らしをしていると聞いていたのだが、なんと婚約者と同棲していたのを相手の浮氣で婚約破棄したのだという。
    それは相手の男の人酷いですね!と思わず言ったら、コトメに「フン!上から目線でエラそうに!弟じゃなきゃ貰い手もなかったようなグズが、ガキ連れて大きな顔をして……」と何故か怒られた。

    まあデリケートな話題に入ってしまったのが悪かったのかな?とその場で「余計なことを言ってすみません」と謝った。

    このページのトップヘ