スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    コトメ・コウト

    引用元:awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1381355130/
    941 :スカッとする修羅場まとめ 2014/03/22(土) 23:32:58 0
    嫁が三姉妹の長女の為、俺婿入り。同居。
    三女コトメ(専業・小梨・現在近距離別居)は昔は素直ないい子だったんだが
    大学卒業後すぐに高学歴()彼と結婚したら、すっかり勘違い奥様に大変身。
    「旦那くんは○○大学で優秀だった」が自慢。口癖は「介護は長男家の務め。遺産は山分け」。
    生きてる親の前で言うか普通。

    俺も義実家も低学歴だし、子供は普通に学校出て就職して結婚してくれればいいかなって感じだったのだが
    何の突然変異か娘は優秀で、俺は初めて聞いた名前だが偏差値の高いらしい大学に合格。
    合格の報告したら三女が凸。
    お祝いに来たと見せかけて義両親が学費援助しない様に釘刺しに・・・頼まんわ。
    そしてここでも嫌味炸裂。
    「娘ちゃん頑張ったんだってぇ?でももうちょっと頑張って○○大学目指せばよかったんじゃない?pgr」
    すると娘が三女に
    「伯父さんって何学部だったんだっけ?」
    「△△学部よ♪」

    「私そこ滑 り 止 めで受けたよ^^^^^^^^^」

    「・・・だっ、だけど○○大学のが有名で・・・」

    「三女伯母さんは大学どこなんだっけ?^^^^^^^^^^^^」
    三女顔真っ赤ぷるぷるしてファビョって帰ってったw
    三女大学受験時から知ってるけど、どこにも入れる大学ないって大変だったよなあw

    後で聞いたんだが、俺らのいないところで学歴()以外にも三女からいろいろ嫌味言われてて頭来ていたらしい。
    それ以来ウチに学歴トークはしなくなった。
    次女娘にターゲット変えたみたいだけど今年医学部に合格したらしいから、残念だねwww

    引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1342242383/
    541 :スカッとする修羅場まとめ 2012/09/19(水) 12:00:04 0
    私の胸が小さいことを日頃から馬鹿にしてるコトメ。
    こともあろうに息子(5歳)に
    「ママお〇ぱい小さくて可哀相だねwそれに比べてどう?お姉ちゃんのは」
    とユサユサ。
    さすがにやめて下さいと言おうとしたら息子
    「うーん・・・おしりみたい!なに入ってんの?空気?」
    コトメ真っ赤になって
    「入ってないわよ失礼ね!お姉さんに謝りなさい!」
    自分が
    「勝手に見せといてどう?って聞いといて子供相手に何言ってるんですか!
    謝る必要ないでしょう!」
    と言うと
    「うるさいわね!息子君!お姉さんに謝りなさい!」
    息子
    「え?お姉さんてどこにいるの?」
    ここで返ってきたトメが
    「コトメいい加減にしなさい!胸に変なもの入れるお金と暇があるんだったら
     働くか結婚するかしなさい!今度そんなアンポンタンな真似したら叩きだすよ!」
    と一喝。更に息子に向かって
    「そうだよね、子の家にはお姉さんはいないよねえ。ごめんね。」
    と苦笑い。
    今月一杯でバイトでも何でも働き口見つけて食費入れなければ家から出て行くと
    いう念書を書かされて43歳のお姉さんは週活始めた模様です。
    小さい頃は体が弱くて甘やかしたのが良くなかったわとトメがぼやいていた。

    791 :スカッとする修羅場まとめ 2009/11/13(金) 00:52:39 ID:9P0R3aMHO
    結婚した当初から主人のお姉さん(小姑)から、子供はまだ?と散々言われ続けました。不妊治療に行っている事がばれるとさらにエスカレートして、『今の子は体弱い』『ろくな生活してないんでしょ』など散々嫌味を言われるようになりました。
    それでもひたすら耐え治療から三年、ようやく妊娠が判明しました。
    妊娠中も産後も『若いのに育てられるわけない』とか『体のラインがくずれるとかありえないし』とか訳のわからない嫌味が続きました。
    それでも耐えて五年たち、今は2人の可愛い子供に恵まれています。
    その小姑も結婚し、五年目を迎えましたが、子供が出来ません。

    不妊の辛さ、一番私が分かっている。
    散々バカにしたくせに。今こそチャンスだと。

    それから小姑が我が家に来ると『子供って可愛いですよね~、早く産んで下さいね、30後半の初産って大変って聞いたんで』と笑顔でやんわり。
    帰る際に、使わなくなった産着や哺乳瓶などを包んで渡し、『お下がりですけど使って下さいね~、あ、早く使えるといいですよねぇ』と、笑顔で見送っています。
    大した復讐ではありませんが、最近、小姑の頭に円形脱毛を発見しました。
    じわじわきているなら幸いです。

    ザマァみろ、ですね。

    35 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/03(木) 18:12:12 ID:IVj
    黒い過去というか、墓場に持っていくのは確定の過去。
    私夫婦には実子がいない。
    旦那は子供は自然に任せると言っていたが、結婚3年目に我慢できなくなった私は一人で不妊検査を受けた。
    不妊だった。
    中絶みたいな「身に覚え」は一切なかったから、ショックだったし受け入れられなくて、旦那も検査を求めなかったし、不妊の事は誰にも言わずに握りつぶした。
    その後、コトメが亡くなり、いろいろあって我が家でコトメ子たちを引き取った。
    コトメ子は可愛かった。
    だけど、他のお母さんみたいに口で鼻水吸ってあげられなかった、どうしてもそれは嫌だと思ってしまった。
    私はコトメ子たちを愛してるつもりで、所詮オバでしかなかったんだと母になれない自分を責めた。
    不登校が話題になり始め、コトメ子たちがそうなったら私は虐侍してしまうかも!と思い悩んだ。
    結果、さっさと自立してもらおうと決めた。
    続きます

    103 :スカッとする修羅場まとめ 2017/06/13(火) 02:38:56 ID:0Ij
    小姑の言ってることがわからな過ぎてスレタイだった
    小姑は去年離婚して今は2歳6歳10歳の三人の子供を抱えたシングル
    私たち夫婦は東北寄りだけどギリギリ関東地方に住んでて小姑は東海地方に住んでる
    ちなみに小姑宅から歩いて5分で義実家なので、たびたび姑に育児などを手伝ってもらっている
    で、6月に入って小姑から突然電話がかかってきて
    なぜか兄であるダンナではなく、私の夏休みのスケジュールを聞いてきた
    なんでそんなこと聞くのかと問いかえしたら
    「(私)さんに夏休みにこっちに来てもらって育児をやってもらうから」とのこと
    その時はじめて聞いたんだけど、姑の母親の介護のために姑が夏休みいっぱい姑の実家に帰るんだって
    (それまでは姑のお兄さん一家が介護をしていたけどもろもろの用事で夏休みだけ姑が介護を代わるらしい)
    だから小姑の手伝いがいなくなるので私にってことらしい
    小姑はサービス業なので土日が休みってわけじゃなくて
    2歳の子は保育園があるけど小学生組を平日預けることができない
    姑がいなくなるぶんを私が穴埋めすべきという理論
    そのために夏休み中はずっと義実家に泊まって待機しとけと言われた

    でも我が家にも小学生の子供がいるし、数日ならともかく夏休みまるまる家を開けるなんて無理
    ダンナも「何言ってんのお前w」と鼻で笑って断ったらものすごーく戸惑った声で
    「え・・・この場合手を貸すのって人としての常識じゃない?」
    「だって、身内の、シングルが困ってるんだよ?」
    「両親揃った子より、父親がいなくてかわいそうな子を優先するのが普通でしょ?」
    「言うこと聞くのが普通だよ。いい? 普通のことをしてくれって言ってるだけなのよ?」
    とさもあたりまえのように言われた
    いやいや、ないわー

    結局夫が「人にもの頼むときそんな偉そうにしないよ、普通」
    「そんな態度の奴の言うことなんて聞かないよ、普通」
    つって断った
    小姑が義実家に言ってこのことを泣きながら喚いたらしく
    後日舅と姑からお詫びの電話が来たわ・・・

    279 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/13(木) 18:12:08 0
    今結婚二年目、去年脳梗塞で義父が倒れた。後遺症が残った。
    私、医療関係国家資格あり。義母、私頼りにしてくる。そこはまあいい。
    嫁とはいえ、専門知識があって、体力のある若いものがいれば頼りにするのは、わかる。
    同居で私が義父の介護と、仕事をしている間、家事をすべて引き受けてくれている。
    義父も、思うように体が動かなくてイライラするのか、私にあたる。
    それもいい。今までの経験上、そんなのは当たり前だ。急に体が動かなくなったストレスは半端ない。リハビリぐらい、してあげようじゃないか。それが私の専門だ。

    ただ、許せないのはコトメだ。
    ・自分はヒキニートの癖に
    「嫁なのにお母さんに家事をさせて…」「なんでお母さんに掃除させてるの!」って。
    まずそれが約束、契約だ。同居と介護の代わりに家事全般引き受けると言いだしたのはお前の母親だ。
    ・自分は全く介護を手伝わない癖に
    「お父さん、痛がってるじゃない。もう少し優しくできないの?」
    それはリハビリだ。体に負担がない程度にやってる。医師と相談の上している事だし、素人が口出しするな
    「なんでお父さんに食べさせてあげないの!こんなゆっくり食べて、お腹が満たされるわけないじゃない!虐侍だわ!」
    自分で出来ることはしてもらわないと困る。お前の言ってることが優しい虐侍ってやつだ。

    まあ、これらは、義母の件を除けばまあ、介護に理解がないとこんなもんかとする―したんですが…

    801 :スカッとする修羅場まとめ 2016/12/14(水) 14:42:17 ID:RGmFStxS.net
    幼稚園児持ちの母親で、旦那の妹が独身で大学生
    この妹さんというか小姑は忄生格は悪いわけじゃないと思うんだけど、思い込みが激しいのか、
    自分が週四でうちに顔を出してるのを義務でやってあげてるっていう感覚
    そうした方が年頃の妹を持つお兄ちゃんも安心、
    幼稚園児ちゃんも綺麗なお姉さんと遊べるでしょ?とニコニコして言う
    で、うちは男児だから遊びも激しいのをしたがるし、家遊びならレゴやプラレールばっかり
    そんなのに微塵も興味ない小姑は、結局息子にはノータッチでずっとスマホしてる
    別に迷惑じゃないんだよね、ソファから数時間動かない置物だと思えば思えないこともないし
    でもスレタイだなと思う
    私だったらせっかくの土日や平日の午後は友達や彼氏と過ごしたいよ
    ちなみに小姑には彼氏もいるし、友達もいる
    だからこそ小姑の気持ちがさっぱり分からない
    私は復職前提で短時間のパートもしてるし、基本家事で忙しいからあんまり構えないし、
    土日は旦那が掃除したり私が常備菜作ったりで家にいても楽しくないと思うんだけどな

    563 :スカッとする修羅場まとめ 2008/09/19(金) 13:55:40 O
    「義理姉さんの作るお弁当って色が地味でババくさ~い」とか「まずそ~う」とか、さんざん言ってくれたコトメ(旦那妹)。

    段々ムカついたので、いつもは旦那弁当と一緒に作るコトメ弁当だけど、今日は「寒天弁当」にした(旦那のは普段通り)。
    コトメ弁当は、溶かした味付け無し寒天液をタッパー式弁当箱に流して固めただけ。



    転職後新しいアパート見つかるまで居候させて!と一ヶ月前押し掛けてきたのに、
    ちっともアパート探ししやしねぇし、更に人に偉そうに命令して家事の手伝いすらしない。
    私もパートで働いてるのに、と言ったら「パートと正社員を一緒にすんな。プ」だと。
    旦那も〆てくれてるんだけど、のらりくらりとかわしやがる。


    そういえば、今日のお昼は片想いの人と食べるって浮かれてたっけ。
    あと、別居良トメにコトメの話したら、ウトと一緒にすぐこっち来るって。
    (どうもうちらの所で居候中にアパート見つかった→引っ越したばかりで忙しい、と嘘ついてたらしい)
    さっきから携帯の着信がしてたけど、うるさいから電源切っちゃった。

    625 :スカッとする修羅場まとめ 2011/06/23(木) 19:38:40 0
    思い出した。去年の話。

    「友人にサンプルもらったんですぅ~。」ニコニコ
    (ハッカ油7:水3の小さなボトルをバッグから出す)
    「夏の暑い時にピッタリらしいんですぅ~。」ニコニコ
    「あ、これは使い方に癖があるらしいから勝手に触らないで下さいねぇ~。」ニコニコ
    (皆の前でそう言ってから洗面所に放置)

    風呂上がりのコトメの悲鳴が響いたよ。
    人が少ない給料で購入してる化粧品(唯一の趣味w)をコソコソ勝手に使うからだ!
    ばれてないとでも思ってたのか!ばればれですよ!
    使うのはまだいい、試したいなら正直に言えばいいのに黙ってコソコソ使う根忄生が気に食わん。

    「えぇ~コトメちゃん、もしかしてこれ顔にぬっちゃったのぉ~?
    えぇ~なんでそんなことぉ~。
    コトメちゃんったらあれはお風呂に入れるものなのにぃ~。
    入れる量が難しくって癖があるものなのにぃ~。
    もぉ~だから触っちゃだめって言ったのよぉ~。
    大丈夫ぅ~?」とか言ってから
    「あ~もしかして毎日私の化粧水とか使ってたりするぅ~?」ニコニコ
    「減りがやけに早いな~って思ってたのはそのせいかなぁ~?」ニコニコ

    って言ったら、コトメは「毎日じゃないもん!たまにだもん!」と自爆。
    ウトメと旦那に怒られてしょぼんとなってた。その後ちゃんと謝ってきたから許したけど、
    これからは化粧品使いたかったら事前に許可を取ること!というルールが出来た。

    ウトメから今までごめんなさいね、これ弁償ってわけじゃないけどゴニョゴニョ・・・と、
    お小遣いゲットで限定コスメキットをたんまり購入できたのでヨシとするw
    旦那にはランチおごってもらいました。

    582 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/13(木) 18:17:11 O
    義実家とは近距離別居。
    嫁は義実家に尽くすもの、だけど嫁に行ったコトメは実家でノンビリさせるものというダブスタウトメ。
    コトメ自身も私を格下認定で、コトメ子の面倒見るのを押し付けてきたり、食事などをタカりに来るのでムカついていた。
    旦那は〆てくれるがヌカに釘で、ウトメとコトメコトメは、「(コトメは)嫁イビリされて可哀想なんだから、もっと気を使え」という態度。
    そんなコトメが、某SNSでここのコピペを見て、コトメ義実家に寒天風呂などのDQ返しをしたらしい。
    しかし、コトメ旦那を味方にしていなかったらしく、損害賠償請求、離婚騒動。
    目論見が崩れたコトメは、私に脋迫されたとか言い出し、ウトメと一緒になって「コトメ義実家に謝れ、金出せ」と煩くなった。(最初にコトメが「あ~スッキリした、思い知ったか!」などと発言していた為、コトメ義実家にはそんな嘘は通らない)
    そんな中、義実家の掃除をしろと言われたので、軽く掃除したのち、食器や調味料や歯みがき粉などのちょっとしたものの位置をうっかりしまい間違えておいた。
    そうして、コトメが返品される前に飛行機の距離に旦那と無事逃げ出しました。

    このページのトップヘ