コトメ・コウト

    引用元:awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1381355130/
    941 :スカッとする修羅場まとめ 2014/03/22(土) 23:32:58 0
    嫁が三姉妹の長女の為、俺婿入り。同居。
    三女コトメ(専業・小梨・現在近距離別居)は昔は素直ないい子だったんだが
    大学卒業後すぐに高学歴()彼と結婚したら、すっかり勘違い奥様に大変身。
    「旦那くんは○○大学で優秀だった」が自慢。口癖は「介護は長男家の務め。遺産は山分け」。
    生きてる親の前で言うか普通。

    俺も義実家も低学歴だし、子供は普通に学校出て就職して結婚してくれればいいかなって感じだったのだが
    何の突然変異か娘は優秀で、俺は初めて聞いた名前だが偏差値の高いらしい大学に合格。
    合格の報告したら三女が凸。
    お祝いに来たと見せかけて義両親が学費援助しない様に釘刺しに・・・頼まんわ。
    そしてここでも嫌味炸裂。
    「娘ちゃん頑張ったんだってぇ?でももうちょっと頑張って○○大学目指せばよかったんじゃない?pgr」
    すると娘が三女に
    「伯父さんって何学部だったんだっけ?」
    「△△学部よ♪」

    「私そこ滑 り 止 めで受けたよ^^^^^^^^^」

    「・・・だっ、だけど○○大学のが有名で・・・」

    「三女伯母さんは大学どこなんだっけ?^^^^^^^^^^^^」
    三女顔真っ赤ぷるぷるしてファビョって帰ってったw
    三女大学受験時から知ってるけど、どこにも入れる大学ないって大変だったよなあw

    後で聞いたんだが、俺らのいないところで学歴()以外にも三女からいろいろ嫌味言われてて頭来ていたらしい。
    それ以来ウチに学歴トークはしなくなった。
    次女娘にターゲット変えたみたいだけど今年医学部に合格したらしいから、残念だねwww

    引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1342242383/
    541 :スカッとする修羅場まとめ 2012/09/19(水) 12:00:04 0
    私の胸が小さいことを日頃から馬鹿にしてるコトメ。
    こともあろうに息子(5歳)に
    「ママお〇ぱい小さくて可哀相だねwそれに比べてどう?お姉ちゃんのは」
    とユサユサ。
    さすがにやめて下さいと言おうとしたら息子
    「うーん・・・おしりみたい!なに入ってんの?空気?」
    コトメ真っ赤になって
    「入ってないわよ失礼ね!お姉さんに謝りなさい!」
    自分が
    「勝手に見せといてどう?って聞いといて子供相手に何言ってるんですか!
    謝る必要ないでしょう!」
    と言うと
    「うるさいわね!息子君!お姉さんに謝りなさい!」
    息子
    「え?お姉さんてどこにいるの?」
    ここで返ってきたトメが
    「コトメいい加減にしなさい!胸に変なもの入れるお金と暇があるんだったら
     働くか結婚するかしなさい!今度そんなアンポンタンな真似したら叩きだすよ!」
    と一喝。更に息子に向かって
    「そうだよね、子の家にはお姉さんはいないよねえ。ごめんね。」
    と苦笑い。
    今月一杯でバイトでも何でも働き口見つけて食費入れなければ家から出て行くと
    いう念書を書かされて43歳のお姉さんは週活始めた模様です。
    小さい頃は体が弱くて甘やかしたのが良くなかったわとトメがぼやいていた。

    引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1449460340/
    160 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/13(日) 17:04:35 0.net
    義弟は、亡くなった祖父の遺品であるネクタイを大事に持ってる
    そのネクタイがほつれちゃって、義弟はどうするかしばらく考えるからおいといてと義弟嫁に言った
    ところが義弟嫁、「サプライズで直しちゃおう!」と近所のあまり評判のよろしくないお直し屋に「安いから」という理由で持っていった
    そしたらなんと店側が紛失
    一番悪いのはその店だけど、許可も取らず勝手にサプライズと盛り上がってわけのわからない店に持って行ったことに対して義弟がお怒り
    そしたら義弟嫁、うちの旦那から義弟に「そんなに怒ったら祖父が悲しむ。許してやれ」と言ってくれないかと私にメール
    もちろん断った

    引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1310173681/
    407 :スカッとする修羅場まとめ 2011/08/19(金) 01:45:34 0
    義実家に帰省したら、毒コトメ(アラフォー)に「嫁の心得」を語られた。
    (義実家を立てろとか、嫁は三歩下がってとか、口答えすんなとかね)

    心の中で鼻ホジしながら聞き流してたんだけど、側にいた義兄の娘達が大爆笑して
    「嫁に行ってない人間が何その上から目線!何様!?」
    「おじーちゃーん!おとーさーん!おばちゃん(コトメ)が行き遅れてる理由分かったー!!」

    とウト・義兄に告げ口。
    コトメは顔を真っ赤にして部屋に逃げたが、姪っ子たちがすかさず
    「それ直さないと嫁にいけないよ~」
    と追い討ちをかけていた。中学2年生ってやっぱり最強だと思ったw

    ウト・義兄・夫は娘(妹)の変わりっぷりにビックリしてた。
    「焦ってるから許してやれ」と夫に言われたので、こっちは私が〆た。


    引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1316517492/
           バンド, 音楽, 楽器, サックス, 角, コンサート, 表示

    963 :スカッとする修羅場まとめ 2011/12/13(火) 14:10:36 0
    義祖母の法事帰りに、義理親族一同と食事に行った。
    なんとなく世代ごとに席が分かれて、私夫婦、コトメ、義理従兄弟夫婦×2、義理従姉が同じテーブルに。
    生演奏が入るお店で、テーブルにはその日の演奏者のフライヤーが置いてあった。
    私でも名前知ってるようなコンテストで入賞し、有名会社からCDを出していた。
    今月の演奏予定もついていて、ほぼ連日ライブハウスやレストランで演奏しているようだった。
    それを見たコトメが「有名コンテスト出ても落ちぶれるのねー。
    こんな場末のレストランで演奏とか笑っちゃうよね。
    ドサ回りするくらいならやめればいいのに」
    など、大声で馬鹿にしながら読んでいた。
    演奏者さんに聞こえそうで、たしなめようとしたら、それより早く、義理従姉さんが。
    「でも、演奏だけで生活してるんだから凄いよね。
    ほぼ毎日仕事入ってるじゃん、この人。
    インディーズで結構売れてるバンドでもバイト生活珍しくないのに。
    やっぱ生活できてこそプロってもんよね。
    カッコつけててもバイト生活じゃ自称ミュージシャン、実態はフリーターだもんねー」
    自称小説家、受賞歴あり、雑誌に作品が載ったこと4回、本は1冊も出したことなく。
    売れっ子になって急に辞めたら迷惑だし、と就職せず実家依存のバイト生活。
    最後に雑誌に載ったのは数年前で、以後同人誌だけ参加している。
    そんなコトメがぷるぷるしてた。


    このページのトップヘ