スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    コトメ・コウト

    4 :スカッとする修羅場まとめ 2012/03/01(木) 16:44:15 0
    義実家暮らしの社会人コトメ。一人暮らしできないっていう理由で実家住まいだけど、会社までは電車で1時間半かかる。
    印刷関係?の仕事で残業が多くて終電を逃すことも多いらしい。
    うちは義実家とは反対方向だけど、コトメの会社から駅2駅位の近くで、
    冬場の寒い日にネカフェもビジネスホテルもとれなくて終電逃したコトメが
    なきそうな声で一晩とめてくださいって電話してきたときに寒いしかわいそうだってとめてあげたら、
    その後たまにくるようになったのがどんどんエスカレートしてきて、
    残業あると毎回うちにとまるようになり、うちがあるから残業してもオッケーオッケーでかなり頻繁に来るようになった。
    しかも最初はコンビニ弁当食べてたのが、冷や飯じゃ体力つかんだろうって旦那が夕飯の残りのスープとか与えたら
    今度は、くる度に今日は私の夕飯あるの?なーんて☆とか言い出す始末。
    さすがに図々しいし、忙しいのはわかるけどうちもあんまりしょっちゅうこられても困るって旦那と注意したんだけど、
    ごめんなさーいって言っただけで、今度は今日とまるって電話なしに突如夜中にピンポンしてくるようになった。
    (雨の中ずぶぬれで深夜とまるとこがないかわいそうな私☆追い出せるわけないよね!って感じ)
    ほっとくと玄関前で泣きながら一晩すわってて、ご近所さんが心配して翌日どうしたのって言いに来るようになったり…。
    義実家から言って貰っても、こっちから何回言っても図々しさに拍車がかかるだけで改善なしなので、
    縁切りかねてコトメに内緒でアパートをお引越しすることにした。
    引っ越した日は前日から大雪だったので思いついてDQN返し。
    昼ぐらいに今日もらい物のカニがいっぱいあるから、鍋するからよかったらうちにおいでよ。来る前にメールしてってメール。
    その後結構夜遅くなって、今からいくよってメールきたから
    買い忘れを買いにスーパーにいる、すぐ帰るから玄関でまっててーとメールした後
    着拒して放置してやった。
    後日、なんか意味わかんないとこと言いながら怒ってたけどなんかあったのってトメから電話きたけど、さぁ?って言っておいた。
    もうだれも凸ってこないし、トメにも住所教えてないし、ロックもしたしスッキリ。





    431 :スカッとする修羅場まとめ 2017/10/19(木) 16:46:12 0.net
    コトメにしたDQN返し

    旦那実家を訪ねる度に微妙な嫌がらせをしてきたコトメ。
    例えば、
    ・旦那実家での食事に、私の苦手な食品を毎回入れる(わざとと言うのは、後から知った。でも、作って貰ったものは食べるので特に問題なし)
    ・「私さんはうちとは違う(本当の家族じゃない)」みたいな言い回しをよくする(コトメだけしか言わないので気にしない)
    ・実家への訪問時間を間違えて伝えられる(良ウトメなので謝って終了。それ以降は、旦那経由で時間を確認)
    などなど。
    天然が入ったウトメと旦那は気がつかなかった(見てないところでされたりもしたので)。私も実害がある訳じゃないので、放置してたのですが、やってくれました。
    それは、旦那従兄弟の結婚式の後、ウトメとコトメと私たち夫婦で食事に行きました。そこで、私のドレスにコトメが醤油をこぼしました。
    私の母は数年前に亡くなっているのですが、洋裁和裁が趣味で、そのドレスは、母が自分の着物で、私の体型に合わせて長く着られるようにと考えて作ってくれたものなんです。
    あまりの事に、一瞬頭が真っ白になりましたが、お店の方に協力いただき、すぐに応急処置をして、翌日、着物のお手入れ屋さんへ。
    コトメはわざと醤油をこぼしました。
    お店にて、別室で必タヒにシミ抜き作業をする私の様子を見にきたコトメが、ニヤニヤしながら「ちやほやされて調子にのるからよ」と言ったんです。結婚式で、私のドレスを数人の方に「素敵なドレス」と言っていただいたのですが、それが気に入らなかったからやったんだとか。

    849 :スカッとする修羅場まとめ 2019/08/08(木) 10:32:07  0.net
    クレーマーとかモンペとか、そういう気質の人だったわ、義弟嫁

    義弟嫁は自分が学生時代にイジメ受けて自杀殳まで本気で考えた過去があるらしくて
    自分の子がイジメの対象にならないようにいつもビクビクしてる
    だから、学校ではみんなから仲間外れないように、みんなと同じものをできるだけ持たせて
    みんながやってる習い事させたりしてるんだって。
    スマホも自分たちは格安SIMのファーウェイなのに子供はいじめられないように最新アイフォン買ってあげたり
    カバンや靴も雑誌に載ってる可愛い奴を2~3ヶ月に一度買ってあげたり
    色んな面で「子供がいじめられないように」お金をつぎ込んでいる
    義弟嫁の考えでは、新しいものや可愛いものを持ってると周囲から注目されるし
    話の中心になりやすいから、イジメられにくいよね、ということらしい。

    でも、学校でちょっとトラブルがあったらしくて、娘が愚痴った話を担任に伝えて何とかしてほしいと言ったんだけど
    教師のほうが思ったような対応をしてくれなくて、そのまま、約束もとらずに校長のところにいって直談判
    そこでも反応がイマイチだったからと、さらに役所にいって教育委員会に相談にいったりして
    多分だけど、学校から「面倒な親」認定されてるっぽい
    話を聞いた範囲では、深刻ないじめというより、女の子同士のちょっとした感情のぶつかりあいというかそういうので
    お互い意地を張ってるだけのように思うし、娘ちゃん自身も、自分が被害者というのじゃなく
    自分が相手に対して無視みたいなことをした部分もある、と認めているのに
    うちの子がイジメられたイジメられたと大騒ぎしてる。

    577 :スカッとする修羅場まとめ 2015/05/25(月) 15:38:42  0.net
    コトメはなんであんなんだろ
    とにかく体臭が酷い!
    ウトメも注意してるのに全く改善しない
    腐った魚のようなゴミみたいな硫黄臭っていうか汗臭いっていうか
    色んな臭さを混ぜ合わせた臭いがする
    自宅で仕事してるけど理由がわかるぐらい酷い
    医者に連れて行こうとしたら拒否されてムカつく!

    838 :スカッとする修羅場まとめ 2004/04/19(月) 03:26:00 
    旦那は今年の3月から1年の予定で、某国へ単身赴任。今子供と二人で住んでます。
    実家の家族に後押しされて、すっきりすることができましたのでご報告します。
     
    先週うちの側の神社でちょっと大きな桜祭りがあって、私の両親・弟が遊びに来て
    久々に家族水入らずで花見を楽しんでおりました。
    そこにコトメ(義姉)から私の携帯に電話が。
    「桜祭りって、今やってるの?側まで来てるから、そっち行くわ」
    今日は実家の家族が来ていて、お昼を挟んで桜を見て、もう帰るところだと伝えると
    「じゃあ、食事だけ一緒にさせてもらおうかな?夕方そっちに着くようにするわね」
    と、誰も食事なんて誘ってないのに、こちらが誘ったような口ぶりなんです。
    「今日は弟も来ていて。家族揃うの久しぶりなんですよー」と、さりげなく水入らずをアピールするも
    「今大学生だっけ?私のこと覚えてるかしら?よろしく言っといて。って、後で会うのか!あははは。じゃ。」
    と、一方的にまくし立て、電話を切ってしまいました。
    家族に伝えると、一同複雑な顔。
    母には、空気が読めない天然系で、頭の中に勝手な理論を持っているコトメについて
    度々愚痴ってたので、大体察したようです。
    母「どうするの?食事」
    私「・・・いいよ、予定通りで」
    いつもウトメ家族をもてなすとき、かなりがんばって何品もおもてなし料理をつくり、
    デザートまですべて手作りするわたしですが、今日はホントの身内だけだし、
    誰からともなく夜は寿司でもとろうってことになってたんです。
    (お昼の花見弁当は私ががんばって作りましたが)

    677 :スカッとする修羅場まとめ 2015/05/13(水) 13:53:15  0.net
    そろそろ次の話題を投下していイカな?


    同じ年の幼馴染みと結婚したので、ウトメさん達は私をよく知っている。

    私達夫婦には小学生の息子がいて、手がかからなくなってきていたが、昨年双子を妊娠した際に退職した。
    激務だしいつでも復職できるだろうから、と夫も賛成してくれていた。

    地味だった私とは正反対のコトメは4歳離れていることもあり、小さい頃からあまり関わらなかった。
    しかしそんなコトメが義実家に戻って暮らすことに。

    一人暮らしをしていると聞いていたのだが、なんと婚約者と同棲していたのを相手の浮氣で婚約破棄したのだという。
    それは相手の男の人酷いですね!と思わず言ったら、コトメに「フン!上から目線でエラそうに!弟じゃなきゃ貰い手もなかったようなグズが、ガキ連れて大きな顔をして……」と何故か怒られた。

    まあデリケートな話題に入ってしまったのが悪かったのかな?とその場で「余計なことを言ってすみません」と謝った。

    197 :スカッとする修羅場まとめ 2012/12/17(月) 02:48:54 0
    義実家に行くと、コトメがつまらない事を根掘り葉掘り私から聞き出しては
    ケチを付けるのを楽しみにしている様子。
    例えば、鮭の皮は好きか?と聞かれて別に好きでも嫌いでもないと答えると、
    鮭の皮はこの世で最も美味しい食べ物だって言われているのに、嫌いだなんて変!
    信じられない!舌が貧乏だ!味覚がおかしいんじゃない!?
    ...と、それはそれは嬉しそうに絡んで来る。
    普段は夫かウトメの「煩い!」って一声で黙るんだけど、その日は大トメの
    「そんな油くさい物を食べなくても、生きて行けるだろうが。」
    というキツい一言で、コトメが固まった。
    おまけに、私を指差して
    「さっきから見とったけど、静江さんは奇麗に魚を食べている。野菜も残してない。」
    「お前みたいに好き嫌いの多い、箸も使えない女は、静江さんをよく見習え。」
    という事を、方言で淡々と述べてくれた。
    (大トメは私を孫の嫁だと認識できずに、静江さんという他人の名前で呼んでいる)
    大トメがコトメの事を憎々しく思っている事が伝わって、おばあちゃんっ子の
    コトメにはこれが堪えたみたいで、涙を浮かべて部屋にこもってしまった。

    149 :スカッとする修羅場まとめ 2013/07/30(火) 10:29:45 O
    トメ、コトメ×2。
    トメ達の考えは貧乏子沢山=幸せ!!な人。
    トメ4人、コトメ1は5人、コトメ2は4人で今妊婦。産めるだけ産むのが女の幸せだそう。
    でも面倒は見ない、2人しか産めない嫁が見るのが当たり前。
    トメは旦那が婿養子になって次の社長はムチュコタンその母の私は社長の母~など嫌み
    良ウト旦那がいくら〆ても二歩歩けば前より激しくなる3人。
    ・うちの〇〇をお金で買ったアバズレ女(私の実家は小さな会社で、名義の関係で旦那が婿養子になってくれた)なんだから、私たちにお金を貢げ。
    ・あんたんちの会社で働いてあげてもい~よ(店舗に凸して大騒ぎ)
    無銭飲食と、書くと長くなるぐらいの嫌がらせと夏休みになってから毎日の託児所で我慢の限界。


    毎日昼になるとやってくる、トメコトメ達を連れてスパ→私に支払いをさせるつもりで長時間エステを予約する3人。
    (コトメ2は妊婦でも大丈夫なコースを4つも予約してた。)→『私ちゃんはお風呂でもはいってまってて』とエステコーナーにはいって行った3人をスパに置き去り。
    義実家に行きあらかじめ用意していたウトと赤帽の方々とでウト引っ越し→離婚届け提出。

    ウトさん協力の元、ウチに託児されてた子供を、コトメ旦那実家にそれぞれ返却。

    なにもしらないトメ達を義実家でお出迎え最初はブチギレてたトメ達がウトの離婚宣言、慰謝料請求で真っ青になってくのを見てスッキリした。


    DQNなのは妊婦さんを置き去りにした事。

    トメが私の実家に訪ねて来たけど、母がグラニュー糖をまいて追い返したとDQN返し成功旅行先で報告を受けたので厄払いに書き。携帯からすいません。

    853 :スカッとする修羅場まとめ 2019/07/27(土) 19:30:41 0.net
    コトメが義母を引き取りたいと言ってきた
    今はうちと同居でデイサービスやショートステイを利用しながらの要介護2
    市町村が違うのでコトメ居住地に移ったら全部やり直し(軽い引継ぎはあるらしい)
    そういう事務手続きは大丈夫か?と夫が聞いたら
    「なに言ってんの、私がそっちに引っ越すからあんたたちも手伝うんだよ」
    と謎の計画をぶち上げてきた
    コトメは既婚で中学生2人の子がいて来年2月に高校受験
    何をどうしてこうなったのかと思ったらどうもコトメ夫親との同居話が出てるらしい
    コトメが全部私に押し付けてるのを見たコトメ夫が
    「介護は嫁がやるものっていうんならお前も俺の親を見ろ」
    と言ったそうでそれを回避するための口実だって
    表向きコトメは近くに引っ越してくるけど
    介護は今まで通り弟夫婦にさせるつもりだとさ
    バカの浅知恵って救いようがないよね

    905 :スカッとする修羅場まとめ 2019/08/05(月) 15:55:54 0.net
    私夫婦は東京圏、兄夫婦は大阪圏在住でいずれも小梨
    数年前のこと、当時はお互い猫を飼っていた
    一泊ぐらいなら家を空けられるけどそれ以上は無理
    でも夏休みはちょっと遠出したかったのでお互いこのようにした

    連休初日、新幹線の便を決めて大阪と東京を出発
    →ほぼ同時に中間の名古屋で会う
    →軽くお茶しながら互いの家の鍵を交換
    →私夫婦は大阪の兄夫婦宅へ向かい、ネコの世話
    →兄夫婦も入れ替わりで同様に
    →相手の家を拠点に朝出かけて夜に帰って来る近距離観光を楽しむ
    →3泊した後、帰りも新幹線の便決めて名古屋で会う
    →鍵を戻して帰宅

    今年もこれやりたいねーと春頃から盛り上がり、
    一時はかなり具体的なところまでプランが煮詰まったけどやめた
    名古屋の近くに住んでるコトメにうっかり漏らした私が悪いのだが、
    うち寄ってけ
    コトメコ(赤ん坊)の世話しろ
    わたしは東京の土地勘あるから大丈夫
    なんなら兄夫婦さん紹介して!大阪でもいいからと煩い煩い

    人間とペットの世話じゃ等価交換にならんだろ
    なんで休みの日に他人の赤ん坊にくっついていなきゃならんのだ
    私のせいで中止になってごめんよ

    ということにしておいて実はこっそりやるんだけどね
    互いの旅や猫に影響はないと思うけど、
    コトメのせいで言いたいことが自由に言えないのがもどかしい

    このページのトップヘ