泥ママ

    449 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/22(土) 18:59:11 ID:4gPA/Skg
    ほんの2時間前の出来事。
    スーパーで買い物してレジからサッカー台にカゴを移す時に
    うっかり財布を落としてしまって、小銭がチャラチャラチャラ・・・って転がり出た。
    結構派手にばら撒いてしまって、中には500円玉も。
    そしたら近くにいた幼児2人(兄妹っぽい)が飛びつくように小銭を拾い出した。
    まさか・・・と思いつつ、さらに横を見たら
    母親らしい20代ぐらいの女の人も一緒にきゃあきゃあ言いながら拾って
    そのまま3人「やったねー!」「いくつ拾った?」と言いながら走って行った。
    人間、本当にびっくりした時は声が出ないって本当だな。
    私だけじゃなく、周りにいた人も固まって声も出なかった。
    ハッと我に返った時、ドロボー!と叫ぶより
    ああいう輩に関わりたくないと思ってしまって、そのまま帰ってきた。

    ああ、馬鹿だよ。
    馬鹿でいいよ。
    馬鹿と罵ってくれ。

    110 :スカッとする修羅場まとめ 2009/02/13(金) 12:45:42 ID:MxJKYpBI
    去年の地区の子供会役員の集まりのとき、会計のAさんから
    「実は通帳と印鑑が見つからなくて…」と報告があった。
    でもなんというか、話のつじつまが微妙に合わない。

    「家中探しても見つからなくて」と言うんだけど、その割には見つからなくなってから
    2ヶ月以上もそのままにしておいたとか。
    印鑑もセットでなくなってるんだから空き巣の恐れもあるんじゃないかってことで
    他の役員さんたちも「他になくなってるものとかない?」と心配しながら
    色々聞いていったんだけど、本人は「見つからない」ばかりで
    銀行に連絡もしていないし残高の確認もしていないという。

    じゃあすぐにでも銀行に連絡しなきゃと言うことになっても、まだ「見つからなくて…」
    を繰り返すばかりだったんだけど、そのときふと
    「旦那は"探したってどうせあるわけないんだから"って…」と。

    そこに食いついた他の役員さんたちが何度も「それどういうこと?」と聞いても
    「私にもわからなくて…」と言葉を濁すばかり。

    埒が明かないので会長さん他数名だけを残して他の役員さんには帰ってもらい
    色々問い詰めた結果、結局はAさんが使い込んでいたと白状した。
    そして旦那さんもそれは知っていたと。
    というか旦那さんがわがままで家計とか色々なところに無理が来ていた所に
    目の前にお金があったもんだから、と言うことらしい。

    結局使い込んだ会費は全額返してもらって終わりにしたんだけど
    それから数ヵ月後にA夫婦は離婚。
    小学生のA子ちゃんはAさんが引き取ってAさん実家に引っ越していった。

    587 :スカッとする修羅場まとめ 2014/01/24(金) 08:37:25 ID:kyoWoCIN.net
    朝っぱらから泥に凸くらったので厄落としカキコ。
    長文で読み難かったらスイマセン

    先日隣町のインドに買い物に行った際にばったり会った、同じ町内会だけどあまり顔も合わせない香ばしい泥ママA
    うちの娘の買い物した商品(ファンシーグッズ)を見て「うちの娘も好きなの。チョウダイ!」と言われ、一瞬ポカーンとしてしまったらその隙に強奪されたよ・・・
    袋ごと奪われたが、Aが走った先にあったベンチに足が引っ掛かり見事に転倒。
    品物は取り戻したので、しらんぷりして帰って来た(町内会長さんには報告済み)

    その日の夜、泥ママ来訪。
    謝りに来たのかと思ったが、今まで散々香ばしい方だったので玄関で対応することにした。
    話の内容は「人を転ばせておいて助けないとは何事か!」というお説教。
    窃盗したうえに自業自得で転んだだけでしょ?pgrっと相手にしなかったらムキーっとなって
    慰謝料代わりにこれもらってく!と玄関に置いてあった文鎮を盗った。

    実はこの文鎮は、書道を趣味としてらっしゃるトメさんから頂いたもので、なぜかいつも文鎮をくださるので少々イヤゲモノ扱いされているモノ。
    しかも玄関先においていたものは見た目よりすごく重いもの。
    皆様お察しのとおり、泥ママは文鎮を取り損ねて文鎮は泥ママの足の上に落下。

    サンダル履きだった泥ママの足の指の上にピンポイントで落下したので相当痛かったらしく足を引きずって帰っていった。

    447 :スカッとする修羅場まとめ 2009/08/06(木) 15:58:48 ID:YJrtTTA8
    私自身は関ってない泥話

    Aさんが子供のためにニット帽を編んだ。
    が、ある日公園でちょっと目を離した隙に盗まれたらしい(相手がママかは不明)

    数日後、同じデザインで同じ色の手作りニット帽をかぶった子供を連れたママ(Dさん)を発見。
    盗まれた帽子だと思ったけど、証拠もないし・・・でAさん友人のBさんCさんに相談。
    BさんCさんに煽られて、Aさん、Dさんに直接突撃してしまうが、当然否定される。
    BさんCさん、Aさんが気の毒に思ったのか、無責任に騒ぎたいだけなのか、
    DさんがAさんの帽子を盗んだかもしれないっていう噂を流す。
    同時期に、3人がかりでDさんの帽子を強奪。
    その矢先、Dさんの友人のEさんが、Aさんに「Dさんも手作りしてて、ブログに製作過程載ってるよ。」
    と教える。
    慌てて確認するAさん達。Dさんが同じ編み物の本を購入して同じデザインの帽子を作ってた事を知る。
    その上、Aさんがやらなかった作業をDさんがやっており、奪った帽子にはしっかりついてることを確認。
    A夫婦で帽子とお詫びを持って謝罪に行く。

    その後、訂正しても残る疑いの眼差しに嫌になり、Dさん引越し。
    Dさんがいなくなってしばらくして、Aさんも引越した。
    散々かき回したが、無関係だしって態度のBさんとCさんの近所の評判がガタ落ちしてるらしい。

    って話を友人のEさんに聞いた。
    Dさんは引っ越し先でそれなりに楽しく暮らしてるらしいよ。

    951 :スカッとする修羅場まとめ 2013/09/13(金) 09:24:33 ID:Sb8qkLqx
    流れを読まずに私が高校生の時、初めてバイトをしたスーパーでの泥ママを思い出した。

    今から20年位前の話なので、今思うとかなりセキュリティ的にも甘々だった。
    当時、二重にある自動ドアのドアとドアの間に雑誌類の棚があって
    サッカー台で荷物を詰めて自動ドアを出てから雑誌を立ち読みする人が多かった。
    ある日、1人の赤ちゃんを抱っこした若い女性.がレジを通った後に雑誌棚の所で立ち読みをしていた。
    その女性.が立ち読みを始めたら、普段は2階の事務所から出てこない店長がレジ回りをうろうろし始めた。
    で、暫くしてからベテランパートさんとアイコンタクトで何かを確認しその女性.に話し掛けた
    その内、表を回って(店内を通らず)2階の事務所に2人で消えてった。
    その様子をきょとんと見てた私に、ベテランパートさんが雑誌の万引き常習者だと教えてくれた。
    私は初めて万引きとか見たのと、抱っこ紐で抱っこした赤ちゃんと自分の間に
    雑誌を挟んで持って帰るんだと聞いて、当時かなりショックを受けた事を思い出した。
    更にびっくりしたのは、その後も普通に週に数回買い物に来て雑誌を立ち読みするので
    その女性.が来ると、誰かがさりげなく見張る為に雑誌整理に行かされた。
    勿論、私も行かされたけど…あの頃の私は田舎の女子高生で
    あまり人を疑う事がなかったから、人を疑って見張る的な事が嫌だったな。
    泥ママって、昔から居たんだな~ってここ見てて思い出したので思い出しカキコ。

    56 :スカッとする修羅場まとめ 2013/08/17(土) 01:06:43 ID:ycilF+fp
    数年前ポケモンの新作が出た時に上の子に買ってあげた時のことだけど。
    発売日に店出た瞬間を狙った泥ママが何人か出たと聞いた。
    うちはママ友に予約特典を泥された。
    予約限定の特典で店によって違ったり数量限定だったりで手に入らないモノも多いんだよね。
    子供に「貰ってきな」と借りパク指示する泥もあったらしい。
    後はゲームの中のポケモンの泥。
    攻略本買った特典でランダムで貰えるポケモンとか地方に行かないと貰えないポケモンを欲しがる子が多かった。
    「お金かけたくないし地方まで行きたくないし持ってる子に貰っちゃお」っていう泥ママが周りに出た。

    昨日、今度は下の子のポケモンの新作の予約に行ってきた。
    丁度予約してるとこに親しくないママさんに会って予約の話をしたら、予約控えを取って逃げられそうになった。
    お金は受取時に払うことを伝えたらアッサリ返ってきたが、しっかり根回しはしといた。
    ポケモンは欲しい子いっぱいいるし、今度は3DS限定だからDS買い替えも必要だから泥増えそう。
    合わせて買うと25kくらいになるし、予約特典もあるし。
    2ヶ月先だけど、ポケモン買う人は気をつけて。

    835 :スカッとする修羅場まとめ 2013/09/12(木) 12:50:10 ID:zQGVHuGy
    suicaを落としたときの話、ちなみに男です。
    買ったばかりの6ヶ月定期(約12万)を改札を通った直後に落としたが、
    電車を待っている間に気づき、速攻で緑の窓口で止めてもらった。
    再発行の手続きをしてると、赤ちゃんを抱っこしたママさんが、
    「定期必要なくなったんで、払い戻ししてください。」とやってきた。
    手続きしている駅員がだんだんと怪訝な表情になり、俺とそのママさんを
    交互に見ながら、別の駅員に何かを言っている。で、ママさん別室に連れてかれる。
    再発行も完了したところで、別室から駅員が来て、事の真相を教えてくれた。

    ・女性.が持ってきた定期は俺のものだったこと
    ・落としたのではなく、すられていたこと

    駅員は定期を見た瞬間に性.別も年齢も違うママさんを怪しく思い、別室に連れて行き
    事情を聞いたところ、尻のポケットから落ちそうだった定期を札入れと思い、スッったと
    白状したと言われた。
    実害は無かったし、その後は駅員に任せたのでママさんがどうなったかまでは知りません。

    199 :スカッとする修羅場まとめ 2013/08/19(月) 15:03:40 ID:gx96xHPZ
    流れをぶった切って、泥ママに幼稚園の発表会の服を盗まれたお話。

    しばらく前の話。
    幼稚園でお遊戯会があったときに、うちの娘とお友達のA君でデュエットして踊ることになった。
    そこで、お遊戯用の服をこしらえたのだが、一週間前の幼稚園内での衣装合わせの時に娘の衣装が忽然と消えた。
    いくら探しても、そのときいたママさん方の荷物を園長先生が見て回っても、出てこなかった。
    仕方がないので突貫で同じものを仕立てあげて、発表会には間に合った。

    そうしたら、発表会の日にグループダンスでその衣装を着て踊る泥子の姿があった。

    625 :スカッとする修羅場まとめ 2013/09/01(日) 17:59:29 ID:lcT8bma4
    同級生兼ママ友の家で子供祭りの集会後に、彼女の思い出の人形が無くなった。
    「呪いの人形(正しい持ち主には福を、それ以外には不幸が)がいなくなった」ということにして
    疑いのある人にそれとなく噂話として話してみた。
    ポストか玄関先に返しておいてくれれば……位の気持ちだったけど、かえってこなかった。
    でも、数ヶ月後忘れた頃に突然泥ママ発狂 、家庭内暴力やらで結局離婚。
    人形はいろいろあった末に友人宅に帰ってきたけど
    泥の子供達がだいぶ精神的に追い込まれたそうで、友人ともどもなんだか申し訳ない気持ちになった

    679 :スカッとする修羅場まとめ 2014/12/12(金) 16:18:04 ID:jh/g3Juv.net
    今年ももう終わりなので、今年あった話を。

    初めての娘を今年出産。
    みんな大喜びしてくれましたが、特に喜んだのが私の父でした。
    仕事の合間をぬって3日か4日に一回は娘の顔を見に来る程の溺愛っぷり。
    初めての育児でお昼ご飯もままならない私を気遣い、その日は「外で食べるか!」と外食に誘ってくれました。
    しかし当然娘はまだ小さい(この時5ヶ月)ので近くのファミレスへ行きました。

    そこでご飯を食べていると、眠いのと暑いので娘がグズグズしだしました。
    父は急いで食事を終えると「ゆっくり食べてていいよ」と言い、お金だけ置いて娘を連れ外へ…
    なかなか休まる時間がない私にとってはありがたい事ではありますが、いくら父でもそこまで甘える訳にはいきません!
    ご飯は残さず綺麗に食べ、おまけにデザートまで頼んでしまっていた私…(厚かましい)
    「これを食べたらすぐ行くからね、父!娘ー!」と心の中で謝りながらもドリンクバーへ(厚ry)

    しかし席に戻ると、何故か私のカバンがお隣の子連れママのテーブルに…
    確かに私の席に置いてあったはず…。見慣れたマスコット(娘が気に入ってる)もついてるので間違える訳がありません。
    私「あの、失礼ですがそのカバン、私のだと思うんですが」
    キチママ「は?違いますけど?」

    思いもよらない返事に驚きながらも「いや、間違いなくうちのです!」と食い下がるが引かないキチママ。
    少し騒いだのもあり、周りもザワつき店員も「どうしましたか?」と来ると
    キチママ「あーうざい!なんなのあんた!?うちのだって言ってんでしょ!帰るよキチ子!」
    とか言いながら私のカバンも持ってキチ子の手を引き出口へ向かうキチママ。
    「返してください!」「言いがかりつけんな!」という会話をしていると、よからぬ雰囲気を察した父が店内に戻って来た。

    父「どうした?」
    私「この人が私のカバンを持っていこうとする!」
    キチママ「失礼な!これは私のだって言ってるじゃない!」
    父「……確かにそのカバンは娘のカバンですね」
    キチママ「グルだろお前ら!!こ・れ・は・私・の!!」

    長いと言われたので一旦切ります。

    このページのトップヘ