泥ママ

    56 :スカッとする修羅場まとめ 2013/08/17(土) 01:06:43 ID:ycilF+fp
    数年前ポケモンの新作が出た時に上の子に買ってあげた時のことだけど。
    発売日に店出た瞬間を狙った泥ママが何人か出たと聞いた。
    うちはママ友に予約特典を泥された。
    予約限定の特典で店によって違ったり数量限定だったりで手に入らないモノも多いんだよね。
    子供に「貰ってきな」と借りパク指示する泥もあったらしい。
    後はゲームの中のポケモンの泥。
    攻略本買った特典でランダムで貰えるポケモンとか地方に行かないと貰えないポケモンを欲しがる子が多かった。
    「お金かけたくないし地方まで行きたくないし持ってる子に貰っちゃお」っていう泥ママが周りに出た。

    昨日、今度は下の子のポケモンの新作の予約に行ってきた。
    丁度予約してるとこに親しくないママさんに会って予約の話をしたら、予約控えを取って逃げられそうになった。
    お金は受取時に払うことを伝えたらアッサリ返ってきたが、しっかり根回しはしといた。
    ポケモンは欲しい子いっぱいいるし、今度は3DS限定だからDS買い替えも必要だから泥増えそう。
    合わせて買うと25kくらいになるし、予約特典もあるし。
    2ヶ月先だけど、ポケモン買う人は気をつけて。

    835 :スカッとする修羅場まとめ 2013/09/12(木) 12:50:10 ID:zQGVHuGy
    suicaを落としたときの話、ちなみに男です。
    買ったばかりの6ヶ月定期(約12万)を改札を通った直後に落としたが、
    電車を待っている間に気づき、速攻で緑の窓口で止めてもらった。
    再発行の手続きをしてると、赤ちゃんを抱っこしたママさんが、
    「定期必要なくなったんで、払い戻ししてください。」とやってきた。
    手続きしている駅員がだんだんと怪訝な表情になり、俺とそのママさんを
    交互に見ながら、別の駅員に何かを言っている。で、ママさん別室に連れてかれる。
    再発行も完了したところで、別室から駅員が来て、事の真相を教えてくれた。

    ・女性.が持ってきた定期は俺のものだったこと
    ・落としたのではなく、すられていたこと

    駅員は定期を見た瞬間に性.別も年齢も違うママさんを怪しく思い、別室に連れて行き
    事情を聞いたところ、尻のポケットから落ちそうだった定期を札入れと思い、スッったと
    白状したと言われた。
    実害は無かったし、その後は駅員に任せたのでママさんがどうなったかまでは知りません。

    199 :スカッとする修羅場まとめ 2013/08/19(月) 15:03:40 ID:gx96xHPZ
    流れをぶった切って、泥ママに幼稚園の発表会の服を盗まれたお話。

    しばらく前の話。
    幼稚園でお遊戯会があったときに、うちの娘とお友達のA君でデュエットして踊ることになった。
    そこで、お遊戯用の服をこしらえたのだが、一週間前の幼稚園内での衣装合わせの時に娘の衣装が忽然と消えた。
    いくら探しても、そのときいたママさん方の荷物を園長先生が見て回っても、出てこなかった。
    仕方がないので突貫で同じものを仕立てあげて、発表会には間に合った。

    そうしたら、発表会の日にグループダンスでその衣装を着て踊る泥子の姿があった。

    625 :スカッとする修羅場まとめ 2013/09/01(日) 17:59:29 ID:lcT8bma4
    同級生兼ママ友の家で子供祭りの集会後に、彼女の思い出の人形が無くなった。
    「呪いの人形(正しい持ち主には福を、それ以外には不幸が)がいなくなった」ということにして
    疑いのある人にそれとなく噂話として話してみた。
    ポストか玄関先に返しておいてくれれば……位の気持ちだったけど、かえってこなかった。
    でも、数ヶ月後忘れた頃に突然泥ママ発狂 、家庭内暴力やらで結局離婚。
    人形はいろいろあった末に友人宅に帰ってきたけど
    泥の子供達がだいぶ精神的に追い込まれたそうで、友人ともどもなんだか申し訳ない気持ちになった

    679 :スカッとする修羅場まとめ 2014/12/12(金) 16:18:04 ID:jh/g3Juv.net
    今年ももう終わりなので、今年あった話を。

    初めての娘を今年出産。
    みんな大喜びしてくれましたが、特に喜んだのが私の父でした。
    仕事の合間をぬって3日か4日に一回は娘の顔を見に来る程の溺愛っぷり。
    初めての育児でお昼ご飯もままならない私を気遣い、その日は「外で食べるか!」と外食に誘ってくれました。
    しかし当然娘はまだ小さい(この時5ヶ月)ので近くのファミレスへ行きました。

    そこでご飯を食べていると、眠いのと暑いので娘がグズグズしだしました。
    父は急いで食事を終えると「ゆっくり食べてていいよ」と言い、お金だけ置いて娘を連れ外へ…
    なかなか休まる時間がない私にとってはありがたい事ではありますが、いくら父でもそこまで甘える訳にはいきません!
    ご飯は残さず綺麗に食べ、おまけにデザートまで頼んでしまっていた私…(厚かましい)
    「これを食べたらすぐ行くからね、父!娘ー!」と心の中で謝りながらもドリンクバーへ(厚ry)

    しかし席に戻ると、何故か私のカバンがお隣の子連れママのテーブルに…
    確かに私の席に置いてあったはず…。見慣れたマスコット(娘が気に入ってる)もついてるので間違える訳がありません。
    私「あの、失礼ですがそのカバン、私のだと思うんですが」
    キチママ「は?違いますけど?」

    思いもよらない返事に驚きながらも「いや、間違いなくうちのです!」と食い下がるが引かないキチママ。
    少し騒いだのもあり、周りもザワつき店員も「どうしましたか?」と来ると
    キチママ「あーうざい!なんなのあんた!?うちのだって言ってんでしょ!帰るよキチ子!」
    とか言いながら私のカバンも持ってキチ子の手を引き出口へ向かうキチママ。
    「返してください!」「言いがかりつけんな!」という会話をしていると、よからぬ雰囲気を察した父が店内に戻って来た。

    父「どうした?」
    私「この人が私のカバンを持っていこうとする!」
    キチママ「失礼な!これは私のだって言ってるじゃない!」
    父「……確かにそのカバンは娘のカバンですね」
    キチママ「グルだろお前ら!!こ・れ・は・私・の!!」

    長いと言われたので一旦切ります。

    232 :スカッとする修羅場まとめ 2009/01/15(木) 00:05:44 ID:kaoneYAw
    笑えるなぁ、当人の209サマは笑い事じゃなかったんだろうけど。

    もう5年も前の事。牧場で使ってた軽トラックを近くに住んでいる
    泥ママに勝手に乗って行かれた事がある。
    ご丁寧に、乗っていった先のホームセンターの駐車場で物損事故。
    相手の車(カローラだった)は後のドアがベッコリで要交換。
    軽トラは荷台が激しく歪んだ上、無理に逃げようとして側溝に脱輪、
    リアアクスルがあぼん。
    乗っていった理由は、自宅に大きな家具(本棚とTV台)が欲しくて
    丁度ホムセンが安売りしてたけど、バーゲンの日はホムセンの軽トラ貸し出し
    が無料にならない。
    我家の牧場にあるボロ軽トラなら、私の為に役立って軽トラも嬉しい
    だろう。しかし、あんなに乗りにくくて危なっかしいものに私を乗せ
    るなんて許せない!お巡りさん、この人捕まえてよ!
    泥ママ、そのまま何泊かされたそうで、どうも躁鬱だったらしいです。
    罰金刑になった後、親元につれて行かれました。

    790 :スカッとする修羅場まとめ 2010/07/16(金) 09:05:05 ID:kMv1lNXr
    高校野球開幕のニュースで思い出した


    息子の同級生(Aとします)が野球をするから野球道具をくれと言われた。Aママに。
    Aママは
    「おたくの息子は運動音痴だから野球をするとけがをする」
    「Aは運動神経がいいから将来はスター選手になる」(これははっきり憶えてる)
    「おたくは野球道具余ってるでしょ、もらってあげる。Aにボールを提供できてありがたく思いなさい」
    「ほんとはこんなちゃちいのはAに合わないけど、今回だけ特別よ」
    といいました。

    確かに家に野球道具は置いてありますが、いらないものではありません。
    弟が学生時代に野球をしてた思い出として置いている、弟のものだから私が勝手にあげることはできない。
    野球の道具は個人によってサイズや用途が違うから、それに合わせたものを用意すべき。
    そもそも弟の道具は硬式用で、小学生に硬球は危ない。軟式用を揃えたら?というような返事をしました。

    そうしたら「私は気にしない」「大したものでもないのにもったいぶるな」と言われ、危機感を募たせた私は道具一式を農具入れに隠しました。

    それから2,3週間後に母が
    A母が私に用があって家に来た、お礼と残りを急いで持ってくるよう要求してた
    というので家のなかを点検すると、廊下に飾ってあったボールがない。
    そのボールは弟が小学生の時に憧れてた高校野球の選手がいて、その選手にサインしてもらったボール。
    学校をズル休みしてへそくりで電車に乗ってその高校まで行ったけど学校に入れてもらえなくて、深夜に選手が脱寮して買い食いをするという店で待ち構えてようやくサインを貰ったという逸品。

    急いでA母に確認すると
    「あんな汚いボールで我慢してやった」
    「ボールが悪いから息子が怪我をした」
    「綺麗なボールと残りの道具をもってこい」
    と宣うのでほんと腸煮えくり返った。
    しかも練習中にボールは川にはいったらしく戻ってこないし。
    弟はしょんぼりするし、ほんと二度と関わりたくない。

    623 :スカッとする修羅場まとめ 2010/06/08(火) 17:44:11 ID:q6C8EnVn
    今いい?
    さっき、スーパーに買い物に行った。
    「火曜日は特売日」のスーパーで、館内で3.000円以上買い物したレシートがあると「ガラガラ」をまわすくじが出来る。
    火曜日は米が安くなるのでいつも火曜日に買っている。
    今日は米の他にも買い物して7.000円近くだった。
    レジでお金を払い、おつりを財布に仕舞って・・・・・レシートを買い物かごに入れた状態でサッカー台へ載せた。
    そして、バッグの中からエコバッグを出している間に、子供連れの女にレシートだけを「フワッ」と取られた。
    本当に風が吹いたのかと思うくらいにフワ~と持って行かれた。
    「えっ!?」「あっ!?」と思っているうちに、その女は出入り口近くのくじ引きの場所に向かって歩いて行った。
    米を買っているから3.000円以上の金額のレシートだと思われたんだなぁ・・。
    でも、「ドロボー」とか言わずに追いかけもしなかったのは、そのレシート実は昨日、他の店で買い物したレシートだったから。
    レジで財布を見たら、昨日のレシートがあったので、ゴミ箱に捨てようと思ってかごの中に入れたんだ。
    今日のレシートは、くじを引く時に取り出しやすいようにポケットに入れていた。
    その女の行動を見たくてくじ引きが見えるサッカー台に移動して荷物を詰めながら見ていたけど
    やっぱり、くじ引きのお姉さんに「NO!」と言われている様子。
    こっちに戻ってきて何か言うかとワクワクして待っていたけど戻ってこなかった。
    ちなみに今日のレシートでくじを2回引いたら2つとも当たりだった。
    一応、くじ引きのお姉さんにはチクって置いた。

    708 :スカッとする修羅場まとめ 2017/11/30(木) 11:40:14 0.net
    夫の姉(既婚、2人の子持ち)が
    私が出産した時に「うちは今余裕がないの」と言って出産祝いをスルーしたのに
    百日の祝いには呼んでもいないのに新車の外車に乗ってきて
    「え?なんでうちの分のお膳がないの?」と言ってきた
    義母がお祝いの日を教えたらしい
    その時も手ぶらだった
    当時学生だった夫の妹ですら子供の洋服をお祝いにって持ってきたのに
    同じ親から生まれた子なのに義姉だけがしみったれだ

    880 :スカッとする修羅場まとめ 2014/07/06(日) 11:16:45 ID:dYaCIT+O.net
    さっき銀行で子連れママに傘クレクレされた…

    雨降ってたから「え?傘ないと私濡れちゃいますよね?」って聞いたら

    「娘が風邪ひいたらどうする!!」「あんたもそこら辺の傘使えばいいじゃない!」
    って大真面目な顔で言われた…
    なんで傘持ち歩いてないのか??不思議

    このページのトップヘ