泥ママ

    708 :スカッとする修羅場まとめ 2017/11/30(木) 11:40:14 0.net
    夫の姉(既婚、2人の子持ち)が
    私が出産した時に「うちは今余裕がないの」と言って出産祝いをスルーしたのに
    百日の祝いには呼んでもいないのに新車の外車に乗ってきて
    「え?なんでうちの分のお膳がないの?」と言ってきた
    義母がお祝いの日を教えたらしい
    その時も手ぶらだった
    当時学生だった夫の妹ですら子供の洋服をお祝いにって持ってきたのに
    同じ親から生まれた子なのに義姉だけがしみったれだ

    880 :スカッとする修羅場まとめ 2014/07/06(日) 11:16:45 ID:dYaCIT+O.net
    さっき銀行で子連れママに傘クレクレされた…

    雨降ってたから「え?傘ないと私濡れちゃいますよね?」って聞いたら

    「娘が風邪ひいたらどうする!!」「あんたもそこら辺の傘使えばいいじゃない!」
    って大真面目な顔で言われた…
    なんで傘持ち歩いてないのか??不思議

    177 :スカッとする修羅場まとめ 2011/11/09(水) 02:38:06 ID:nyFSJkme
    流れ豚切って悪いけど、愚痴吐かせて。
    我が家はけっこうな田舎で土地持ち。自分ち近くと、車で3・4分くらいの山の中に畑持ってる。
    この畑が車で行けるけど民家から離れてるせいか泥ホイホイなんだよね………。
    こないだは犬(大型)連れて散歩してたら畑の近くで急に犬が興奮して走り出し、追いかけて行ったら畑から悲鳴が……。
    見たら散乱した柚のど真ん中で犬にベロンベロンされてる泥ママがいた。
    畑に植えてある柚の木から盗んでるところで犬にアタックされたよう。
    うちの犬、噛み付いたりせず尻尾ブンブン状態でなめ回すだけだが無駄にデカイのでかなり怖かったはず。
    「ちゃんと躾なさいよ!」と言われて思わず
    「子供連れて人んちの畑から柚盗む人に躾がどうこう言われたかないわ」って言ったらさらにファビョられた。
    子供はずっと俯いてて、なんか可哀相だったな。
    けっこうな言い合いの後、泥ママは子供引っ張って帰って行った。
    子供から泥ママの旦那に話が行ったらしく、今日菓子折りとお金(一万)包んで子連れで謝りに来たよ。
    子供は今回もずっと俯いてて可哀相だったな。
    こんなこと繰り返してるなら虐待じゃね?と思う。
    関わりたくないから聞かなかったけど。

    丸々としたカボチャを手に持ってるところを父に発見されて、
    「ごめんなさい。自生してる山菜かと思っちゃって☆」って言った馬鹿も去年いた。疲れる。

    226 :スカッとする修羅場まとめ 2011/11/27(日) 22:51:10 ID:G0RARHUp
    我が家は既存の自宅に薪ストーブを導入した。
    理由は昔から憧れていたから。
    手入れも思っていたより大変ではなく拍子抜け、
    薪の調達はストーブを購入した会社が主催する薪調達イベント等も活用している。
    想定外だったのが煙突の費用、煙突だけで60万円位かかってしまった。
    でも、火事を防ぐ為には煙突にお金をかけないと駄目ですと言われたし納得している。

    で、ロハスとかスローライフとか、そういうキーワードが大好きな近所のAママが、
    我が家が薪ストーブを導入したことに食いついて来た。
    色々と話をせがまれ、別に隠す事でもないので正直に答えた。
    金額はは本体と煙突と工事費でトータル150万円位かかったんだけど、
    それがずいぶん高いと言っていた。
    そして後日A家も薪ストーブ購入、金額は100万もしなかったと自慢された。
    正直、何を削ったのかは分かっていたんだけど、何も言わなかった。
    機種や材料を選定するのに私がこれが良いよと言ったわけじゃないし、
    せっかくうきうきしてるところに水を差すのも悪いと思ったので。

    そうしてしばらくすると、Aママが煙突掃除道具を貸せと言ってきた。
    導入してからまだ2ヶ月も経ってない、それでも煙突が詰まったらしい。
    うちの道具はうちに合わせて組んであるので使えない、工事業者か販売業者に言ってくれと言った。
    その頃から、Aママの体から煙のにおいがするようになり、やばいんじゃないかなと思い、
    それとなく言ってみたが道具の件で逆恨みされたのか聞いてもらえなかった。

    そしてもう少し経って、Aママがうちから薪とアックスを盗んだので警察に通報した。
    アックスは壁に鍵付きで固定していたのに鍵を壊された。
    薪を盗んだ理由は『薪が高くて導入前より暖房費が高くついたから』だった。
    言ってくれれば業者の紹介も薪イベントも教えたのに、
    Aママは自分で安いところを探すからと業者の話の時点で話を切っていたので言えなかった。
    色々と事情や付き合いも有り、弁償をしてもらって示談にした。
    その後、挨拶をしても無視されるようになり、お互いにいないものとして過ごすようになった。

    839 :スカッとする修羅場まとめ 2011/11/22(火) 09:40:41 ID:XXDPkYDm
    無事に解決したので、厄落としにカキコ


    ある日、夕飯を作ろうとしたら鉄製のフライパンがない
    いつもガスコンロの上に伏せて置いてあるのに、流しにもどこにもない
    帰ってきた旦那と息子に聞いても知らない様子
    あんな重くてでかい物どこにしまったんだろと思い、その日はカレーにした
    それからよく探したけれど、どこにもない
    小さいのは別にあるけど、普通のフライパンがないと凄い不便

    なくなってから2週間くらい経った日曜にお出かけから帰ってくると
    ドアノブに紙袋に入った錆だらけのフライパンがかかっていた
    ここにきてようやくフライパンは誰かが持っていったんだとわかった
    犯人を捜すために玄関の防犯カメラの録画を見てみると
    ママ友のAが紙袋を持ってコソコソとしている様子が映っていた

    629 :スカッとする修羅場まとめ 2011/12/03(土) 19:31:12 ID:xx9p1hct
    今日とある大規模な法要でお寺に行ったら、
    見覚えのある奥さんが、近所のおばさんやおばあさん達に取り囲まれて詰め寄られてる最中だった。
    なんでも、上がっていたお布施を、よりによって自分の子供の前で盗もうとしたところを発見されたらしい
    「仏さんに上げたものを横取りするなんてなんて罰当たりな!」
    「何をしたか分かってるのかっ!自分の子の目の前で盗むなんて何を考えてるんだっ!」
    「盗癖があるとは聞いてたが、あんたはあんただけじゃなく自分ちの恥を晒してるんだよっ!」
    「スーパーや◯◯屋で捕まったのに懲りてないのか!今度はよりによってお寺で!」

    まあお婆さんたちの剣幕の凄まじいことと言ったら…泥はうつむいて黙りこんだまま
    (子供は親のこんなこと見せられないから誰かが別室に連れてったらしい)
    しばらくして飛んできた住職がとりなして、どうにか事が収まった。
    と、その途端に泥は顔隠しながらダッシュで逃亡。子ども置き去りかよ…
    置き去りにされた子供はおばさんの一人が連れて送ってったみたい。

    県ごと某宗派の王国って言われるぐらい熱心な門徒が多い地域だけに
    それ関連で怒らせると凄まじいこと凄まじいこと。そりゃ一揆も起こりますね。

    その場に来てたのってほぼ全員近所の人間だし、盗癖が公然と周知になった以上
    これから先の社会的制裁はきっついことだろう。

    375 :スカッとする修羅場まとめ 2016/06/17(金) 16:38:36 ID:IVC
    去年の夏に義両親、義兄家族、私家族、義妹家族で温泉旅行に行った。
    わたし夫の会社が契約してる保養所みたいな感じで、社員が行く場合夫婦両方の両親も
    連れて行けるように2部屋余分にとれるようになってる。(ただし希望者が多い時期は社員家族のみ)
    一応社員がいく場合は本来会員になっていない人が泊まる料金の半額で泊まれる。
    それで、去年の夏は義理両親と義妹夫婦が1部屋、私家族が1部屋、義兄家族が1部屋
    で合計3部屋借りて旅行に行ったんだけど、なんと兄嫁ホテルの備品をこっそり盗んだ。
    一応ホテル形式になってるから帰る際は部屋の確認をするのだけど、
    その時にものすごく高い灰皿とドライヤーを勝手にカバンに入れて持って帰ろうとしたので、
    精算時にホテル側から指摘されてばれた。それで結局ホテルのロビーで鞄を開けて返すという
    大失態を犯したのに、さっき兄嫁から電話かかってきて今年の夏はどうする?だって。
    頭おかしいとしか思えない。
    義両親も義妹もものすごく怒って今後一切義兄家族とは旅行しないってことになったってのにさ。
    今までは義両親の家に来たお中元やなんかを勝手にもって帰るだけだから放っておいたらしいんだけど
    今後は冠婚葬祭以外は出入り禁止って言われたのに何でうちと旅行いけると思うんだか。
    「無理です。」といってすぐに電話は切ったけど本当にあの神経がわからない。
    心底わからない。

    247 :スカッとする修羅場まとめ 2017/09/07(木) 20:50:30 ID:rlL
    相談させて下さい。

    3日ほど前、幼稚園で娘がA君という男の子に滑り台の1番上から突き落とされて顔、腕、膝に擦り傷と痣&頭を数針縫う怪我をしました。
    担任の先生によると、誤ってぶつかってしまい…などではなく、あきらか故意に突き飛ばしたようです。
    (先生が見ている目の前での出来事だったそうなので恐らく間違いないです。)
    その日の夜にA君のお母様から一応謝罪があったのですがそれがLINEで、「今日は息子が娘ちゃんに怪我をさせたみたいですね。ごめんなさいね。お休みなさい。」の一言。
    我が子がクラスメイトに頭を縫わなければならないような怪我をさせたのなら両親揃って直接家まで謝罪に来るのが筋ではないでしょうか?
    来れないにしても普通LINEであんな軽い感じで済ませますか?
    別に土下座されたい訳でもお金が欲しい訳でもありません。
    ただちゃんと顔を突き合わせて「すみませんでした。」と一言言ってもらいたいだけなんです。
    改めてきちんと謝罪して欲しいとA君両親に要求するのはモンペですか?

    712 :スカッとする修羅場まとめ 2009/03/22(日) 16:59:59 ID:ojRm0k0T
    小梨ですが、相手がママ。
    後味がなんとなく悪いので、私の気持ちに、けりをつける為に投下させてください。
    フェイクを入れたので、多少つじつまの合わないところがあると思いますが、
    ご容赦ください。
    小梨夫婦共働きの我が家には車2台がある。
    1台は夫が独身の時から乗っている某高級外車。
    もう1台は私が嫁入り時に親から持たせてもらった国産コンパクトカー。
    しかし、通勤にはお互い徒歩と電車の為、平日の昼間は使用していない状態。
    使っても、ほとんどコンパクトカーの方を使っている。
    先日、私に所用があって仕事を休み、久しぶりに夫の車を使った。
    黄砂で汚れていたので、外出がてら洗車するためだったのだけど、
    マンションから離れた屋根つきで借りているガレージに入れたところ、
    Aさんが「なんで今日に限って、乗ってるのよ。恥かいたじゃない。弁償しろ」と、
    降りるや否や、何かを顔に投げつけてきた。
    とっさに鞄で顔をかばって当たりはしなかったけど、足元には我が家と同じ外車の鍵。
    しかもプラスティックカバー、落ちた衝撃で割れてるし。
    「A子も明日から幼稚園に行けない。今すぐ弁償しろ」
    って口から唾飛ばして、近づいてくる。

    引用元:toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1313852777/
    894 :スカッとする修羅場まとめ 2011/08/27(土) 10:49:45 ID:grpTdVF8
    洗濯についての泥ママ話ですが・・・・・

    自分の家ではわんちゃんを買ってます
    そのわんちゃんのお散歩でわんちゃんの首がさびしいなと思ったので娘の服についてもう使ってない
    なんていうんでしょうかね?なんちゃってネクタイみたいなのをゆるくリボンに
    結んでます
    そのネクタイが盗まれました
    洗濯してほしといたのですが、お隣の奥さんが盗んだみたいです
    一見そのネクタイは高級そうな間で普通のネクタイとあまり変わりません
    でもちゃんとみるとすこし幅が狭いし安物です
    しかも犬の首につけて毎日お散歩です
    なんで自分の夫につけさせるんでしょうかね?
    泥夫さんがつけてたときには笑ってしまいました
    いつになったら夫さんは気づくんでしょうか・・・・・
    わんちゃんにはまたなにか買おうかと思います

    このページのトップヘ