スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    泥ママ

    276 :スカッとする修羅場まとめ 2014/11/04(火) 19:04:41 ID:lfu/1VSP.net
    もういいや投下します

    登場人物
    私 28 専業主婦
    夫 30 サラリーマン
    子ども 二人
    泥 30 週2のパート
    泥夫 あんましらない サラリーマン
    泥子1人

    越してきた私と、泥は近所で前まで普通にしゃべっていた。
    でも、ママ友A(信頼できる)に泥さんはあつかましいから
    関わらない方がいいと言われ、ママ友Aとの付き合いを優先したかったため少しずつ
    会話を減らしていった。
    ここまでじゃ私が悪いんだけど、それから泥の態度が急変した。

    まず、やたらとクレクレされた。
    私子の服をクレ、ぶどうがりのお土産クレ、等
    このあたりでママ友Aの言ってることが分かってきた。

    一応全部ことわってたんだが、泥は貰うだけじゃだめと思ったのか
    会うときに開封後のお菓子を持ってきた。
    ここでスルー決定したが段々強引になってきた。

    「助け合いよ!」「泥子の方がにあわない?」「それ前々から欲しかったのよ~」

    夫に相談するも、「楽しい人がいるんんだなー」
    この人アカン。

    一旦切る

    25 :スカッとする修羅場まとめ 2010/01/28(木) 21:37:56 ID:wFwD3Opw
    前に顔見知り程度のママにおむつ1ケース泥されたことあるけど
    警察の対応もアレだったよ…。
    知り合いってだけで「ご近所トラブル?」みたいな反応で
    お互いよく話し合ってくださいねーとか言われてカチンときて
    「顔見知りってだけで罪は軽くなるのか?品物がなんであれ
     泥棒だろうが!」って怒鳴ったら
    「あのね~奥さん。こっちはもっと大事な事件が…(ry」
    もうね…orz
    さっくっと名前と階級聞いて後は担当変わってもらったわ(もちろんチクリ済み)

    こんなんだから泥ママはわざわざ知り合いから泥棒するんだろうか?

    588 :スカッとする修羅場まとめ 2016/12/20(火) 17:11:27 ID:Ao7Qqe5U.net
    初投稿です。
    長文すみません。

    私には3歳の娘がいます。
    その娘に、服飾学校に通う姪っ子が可愛いケープを作ってくれたんです。
    淡いピンク色で、モコモコの裏地がついていて、丈は上半身がすっぽり入り、ウサ耳フードが付いたとても可愛いケープなんです。
    すぐに娘のお気に入りになりました。

    ある日、そのケープを着て地元の図書館へ絵本を借りに行ったのです。
    その図書館は、絵本コーナーには絨毯がひいてあり、土足厳禁。
    端の邪魔にならない所に、本を入れる鞄と私のコートと娘のケープをおいて、一緒に絵本を見回っていました。
    目を離したのは、10~15分位だったと思うのです。
    借りる本も決まって、荷物を置いた場所を見ると、ケープがなくなっていたんです。
    館内を探し、職員さんに聞いても出てこず、娘大泣き。
    忘れ物カードに詳細を書いて、その日は帰ったのです。

    それから数日後、親しくしてもらってるママ友のAさんから連絡があったのです。
    「前に娘ちゃんが着ていたケープ、姪っ子さんの手作りだったよね?そっくりなやつを泥ママさんの娘が着てるのを見かけたんだけど……」と。
    この泥ママさん、私の住んでいる場所とは少し離れているのですが、こちらまで噂されるくらい手癖の悪さで有名な人。
    十中八九、その人であろうと決まっているのですが、証拠がない。
    気まずくて無くしたことを言えてなかったのですが、姪っ子に相談したら、「了解~。そっちに行くので、ケープ見せてもらうね」となり、後日、Aさんに頼んで、泥ママを呼び出しすことに。

    最初は、私、泥ママ、Aさんで、話したのですが、Amaz○nで買った、シラを切り通す。
    仕方ないので、姪っ子参上。

    232 :スカッとする修羅場まとめ 2009/06/05(金) 18:01:21 ID:JG0+9gkX
    近所の泥ママがGも入ってるグロ虫箱を盗んでいった…
    うちに怒鳴り込んでくるとか怒りを通り越して呆れたわ

    915 :スカッとする修羅場まとめ 2009/05/22(金) 12:00:59 ID:zLuqY8vk
    豚切りすみません。
    泥ママといえばすごい人を見たことがある。

    幼稚園で知り合った保護者同士、何人か集まってイベントに参加することになり、
    一人の保護者の家で話し合いをすることになった。
    子供たちは庭で遊ばせて、私たちは庭に面した窓がある客間で打ち合わせをしていた。

    片付けて帰ろうとすると、集めて会費を入れた封筒がない!
    と、あわてて母親たちが持ち帰る書類とかにまぎれてないか、カバンをひっくり返している中、
    Aが突然、映画みたいに窓を突き破って逃げ出そうとした!

    が、映画のようには当然いくはずもなく、窓枠に足を引っ掛け、
    花壇にぶつかりながら地面に衝突し、ガラスで血まみれになりながら失神した。

    庭には子供たちもいたわけで、怪我をした子はいなかったけど
    パニックになって泣き出すし、地獄絵図だった。

    とりあえず救急車を呼んでAを搬送してもらい、
    私はAの携帯でA夫に連絡してAの荷物を持って病院に行った。
    Aは脳震盪で失神したようだが、まだ朦朧としており、話せる状態ではないとのこと。
    すぐに駆けつけたA夫は事情を聞いても「そうですか・・・ご迷惑をおかけしました」と
    Aを心配する素振りは見せたが慌てている様子もない。
    腑には落ちなかったがここで問い詰めることでもなく、
    その場は帰って片付けを手伝った。

    176 :スカッとする修羅場まとめ 2012/11/18(日) 02:57:13 ID:EIBN9+ww
    豚切りすみません。
    昨日有ったことなんですが興奮して収まらないので書きます。

    私はアクアリウムが趣味で、趣味と実益を兼ねて月々の世話代だけでもと小さいけどアクアリウムショップをやっている。
    旦那の仕事は違うけど、同じ趣味なので我が家はプチ水族館状態。
    園で仲の良いママ達に解放して、子供達に楽しんで貰ったりしていた。

    そんな感じで解放して居た時に、近所のAさんが私達も混ぜてくれませんか?と子供同伴でやってきた。
    Aさんは割と落ち着いてる人で、大人しいタイプの人なんで大丈夫だろうと笑顔で迎えた。

    Aさんの子供は私が一番大事にしているフグとエイが気に入ったらしくずーっと見ていた。
    Aさんがフグって飼えるのと聞いてきたりして、もしかして飼うのかなぁと小型の淡水フグを紹介したりした。

    459 :スカッとする修羅場まとめ 2009/05/26(火) 13:18:14 ID:8K8qvv6u
    ノリタケ盗まれた話あったよね。
    友達にコペンハーゲンの骨董盗まれた子がいたよ。仮にAとします。
    盗まれたコペンハーゲンは、二百年前だかの、赤いレースで金が施してある。
    もう二度と手に入らない代物らしい。
    もともとエキセントリックなAはぶちギレ。
    それこそ犯人を杀殳しかねない勢いで捜し回った。
    毎日毎日骨董屋を巡り、全国のリサイクルショップやヤフーに問い合わせて
    売られないか確認。
    サザビー?にも英語で問い合わせ。
    ゴミの日は業者に確認してもらいながらゴミ漁り。
    毎日毎日繰り返し。

    174 :スカッとする修羅場まとめ 2009/07/10(金) 16:06:14 ID:g94Q0g4s
    先日ちょっとしたことから同じ幼稚園に子供を通わせてるご近所さん(Bさん)が
    ほうぼうの家で生理用ナプキンをぱくってたことが発覚。
    発覚した経緯は我が家でもトイレを物色したがナプキンが見つからず、
    布ナプキンを発見。
    さすがに使用済みの布は盗れず、腹立ち紛れに周囲に
    「○さん(私)は生理用ナプキンも買えないほど貧乏で布を使ってる」と吹聴。
    ところがそれを聞いた何人かの園ママが布に興味を持ち、私に布について相談。
    結果、3、4ヶ月後には半数ぐらいが自宅では布に切り替えた。
    ナプキン泥巡回先が減って怒ったBさんが私宅に怒鳴り込んで来て
    「お前のせいでナプキンを買う羽目になった!」と騒いだのだけど、
    ちょうどその時家で園ママ数人と集まって布ナプ手縫い会をしてたんだよね。
    その時点までBさんがナプキン泥だとは誰も気がついてなかったのに
    盛大に自爆してくれたため、泥が発覚した挙句に一瞬で園ママネットワークに
    情報が駆け巡った。

    翌日からBさんは皆に挨拶程度しかお付き合いをしてもらえなくなり、
    B子を家に上げるとお迎えに来たBさんにナプキンを盗られる、という認識が
    できてしまったため、B子は誰の家にも呼んでもらえない。
    さすがに外で遊ぶ予定の時は声をかけるので、明らかにはぶられたり
    苛められたりという状態ではないのだけど、親が馬鹿なせいでB子は可哀想だ。

    429 :スカッとする修羅場まとめ 2010/06/03(木) 23:06:03 ID:oeU1FILv
    フェイク入っています。

    子供の通っているスイミングで今年に入った頃からDSやPSP等の携帯ゲーム機の紛失が多くなっていました。
    当初は置き忘れと思われていたのですが、数が多くなるにつれて盗難だろうと皆が思っていました。
    スイミング側も高価な物は持ってこないことやロッカーに鍵をかけることを注意書きしていたのですが、
    親が付き添う小学生低学年児はともかく、高学年や中学生はうっかりや油断があるみたいで何人かの子が
    被害にあっていました。

    そんな折、泥が捕まったという話を聞きました。
    子供のスイミングでは「着替えはクラスの始まる15分前から可能」と「小学生未満の子供の着替えは
    付き添い(ロッカーへの入室)可」という決まりがあります。
    泥ママは子供の付き添いの振りをしてロッカーに入り、無人になる(だいたいの子が着替え終わり~前クラスの
    子が戻ってくるまでの数分)のを見計らって、あらかじめ目をつけておいた子の荷物から盗んでいたそうです。
    捕まった時は偶然忘れ物を取りに戻ってきた子供に見つかって、騒がれたのを突き飛ばして逃走 → 子供が
    どこかにぶつかって3針縫う怪我 → 逃げる姿を目撃される → 泥の服装を聞いた親数人「Aママに似た服装
    だね…あれ、Aママどこ?」 → クラスが終わる頃着替えて戻ってきたAママに「ちょっとお話を」と警官が凸
    → とぼけるも最近スイミングが設置した防犯カメラに映像が → 白状(余罪有り) だそうです。

    いつも同じ時間帯だとバレるかもと、わざわざ自分の子供のクラスではない日に来ていたことがほとんどだったとか。
    (捕まった時は自分の子供のクラスの時間帯でした)
    続きます。

    230 :スカッとする修羅場まとめ 2010/09/01(水) 15:16:34 ID:4b9ieKbB
    以前住んでいたマンションから今の家に引っ越してくる時におきた泥棒小事件を投下。

    引越し当日、普段全然付き合いのないお隣さんが挨拶にきた。
    一応、数日前に「いついつ引っ越すのでご迷惑おかけするかもしれません」と粗品を渡したり
    前日も「明日騒がしくなると思いますが…」と挨拶しておいたんだけど、それ以外はほとんど付き合い無し。
    たまに子供(小3くらい)がうちに回覧板を持ってくる程度のお付き合い。
    何しにきたんだろ?と思うと「うちと間取りが同じなのかどうか、ちょっと見せて欲しくて」と言った。
    あまり失礼なこともできないし、お隣の間取りってちょっと気になるもんなのかな?と
    「はぁ…どうぞ…」とわらわらと引越し屋の兄ちゃんが動き回るなか、入ってもらった。

    その後、チラチラとあちこちにおいてある段ボールを見て、つまらない世間話をしだした。
    しばらくして、引越し屋さんに呼ばれてちょっと目を離した隙に、お隣さんが消えていて、
    玄関先でなにやら才柔め事の気配が…
    覗いてみたら、引越しの兄ちゃんとお隣さんが引越し荷物の段ボールの取り合いをしていた
    引越し屋「ボクが運びますから!」
    お隣さん「違います!これ、私のです!」
    私「っていうか、それウチの荷物です!」
    私に見つかって驚いたのか、急いで段ボールから手を離し、勢いで引越し屋の兄ちゃんがのけぞる。
    後頭部を強かに壁に打ちつけて涙目になっていた。
    「何でウチの荷物もっていくんですか?」と問い詰めたら
    「こんだけ荷物あるんだし、一つくらいくれてもいいでしょ!」
    そう言って転がった荷物抱えて自分の部屋に逃げ込もうとするので、必タヒで腕を捕まえて
    「ドロボー!!警察呼んで!!管理人呼んで!!」と叫んでしまった…

    このページのトップヘ