武勇伝

    510 :スカッとする修羅場まとめ 2014/04/15(火) 04:38:00 ID:vL8yVE++.net
    私の高校時代のクラスメイト二人、以下AとBの武勇伝。長文駄文注意です。

    AとBは両方とも体重80Kg越えのビッグな女の子。
    高校一年の秋にクラス対抗の体育祭があり、Aは長縄跳び、Bはドッジボールに
    出場することになったのですが、当日朝の教室でDQN男子二名(以下CとD)が
    「あーあ、うちのクラスにはデカイのが二人もいるから
    優勝は出来ないだろうな。絶対足引っ張るよあいつら。あーあ」
    と聞こえよがしに言い放ちやがりました。
    確かにAとBは見た目いかにも運動出来なさそうだし実際50m走は12秒台だったけど
    あんな風に言わなくたって…と苦々しく思っていたら、
    二人は体育祭で思いがけない大活躍をしてくれました。

    まずA。長縄跳びは男女とも各6人づつのチームを作り、
    男子・女子の飛んだ回数を合わせた数がクラスの得点となります。
    Aの入っている女子チームは50回も飛びました。Aは思いの外リズム感が良く、
    それは軽やかにポンポンと小気味良く跳ねていました。
    本人曰く「走るのは疲れるがその場で跳ね続けるのは別に苦にならない」とのこと。
    何でよwwと女子みんなでAを囲んで爆笑してたら、
    その間にうちのクラスの男子の長縄跳びがいつの間にか終わってました。
    DQN男子Cの足に縄が引っ掛かったとかで男子チームは14回しか飛べてなかったそうです。

    177 :スカッとする修羅場まとめ 2007/08/20(月) 22:22:14 ID:1KxiKfyp
    普段はほんとにどーしようもないロクデナシだった亡き父の、たった一つの武勇伝。

    当時、自分ちは貧乏のどん底。父親の実家に帰省するのだって、
    家に車なんてないから電車だよ。しかも鈍行。
    昼間は混むからって理由で夜行だし。

    ある年の夏休み、例年のごとく帰省した帰りの電車内。
    ものすごい酔っ払いが、誰に絡む訳でもないけど叫んでたんだよ。
    迷惑この上ない。叫んでるだけって言っても、尋常じゃない雰囲気だから、
    車内はシーンとして、みんな怯えてるのが子供心にも分かった。

    そしたらうちのロクデナシ親父が立ち上がって、
    その酔っ払いにツカツカ近づいていったのよ。
    「何するんだ!?」って思ったよ。
    でも親父、何もしねえの。
    ただ近寄っただけ。

    酔っ払い、最初はあくぇsrdtygふjkだったけど、
    ただ真顔で近づいてくるオッサンが気味悪かったのか、
    段々後ずさりしだした。

    近づく親父。退く酔っ払い。

    酔っ払いがドアを背にした瞬間、ドアが開いた。
    酔っ払い、自分で転ぶようにして車外へ。

    少しの沈黙の後、ドアはそのまま閉まり、出発。

    酔っ払いが降りた駅は、周辺人家もまばらなクソ田舎。
    無人駅で、駅前にタクシーの待合所もないようなとこで、
    その電車は最終だった。

    793 :スカッとする修羅場まとめ 2013/12/09(月) 09:29:42 ID:Mmy7GxFJ
    流れを切るぜ!

    高校3年の夏、友人らと4人で川で釣りをしていた時に起きた修羅場
    その川は開けた場所が上流にあってよくそこでは家族連れが焼肉やら川遊びをしていて
    自分達が釣りをしていたポイントはそこから少し下流の胴付き長靴が無いと行けないようなポイントで魚を狙っていました。
    丁度休憩をしていて、小さな中州で軽食を取っていたら上流の方から悲鳴が。
    そこには子供のらしき名前を叫びながら凄い形相で走ってくる男女二組と川には明らかに流されて溺れかけている5歳ぐらいの幼女が二人。
    あまりにも急な事態に若干固まりつつもとりあえず救出せねばと4人でタモを持ってスタンバイ。
    慣れた川というのがあって難なく救出できました。
    救出も早かった事もあり水も全然飲んでいなかったので大事には至りませんでしたが上流から幼女が流れてきた時と自分達が食べていた軽食が袋ごと川に流されてしまった事に気がついた時の心中は相当な修羅場でした。

    その後どこで知ったのか学校に連絡が行ったみたいで何かお礼がしたいと言われたので遠慮なく近所で一番高級な焼肉をご馳走になりました。

    65 :スカッとする修羅場まとめ 2011/05/12(木) 00:07:26 ID:dy5YX7Bx
    暴力はないしちょっとした人助けだが
    今日梅田に行って少し前のこと思い出した

    平日の真昼間から梅田で買い物して寿司やパフェとか美味いもの食って
    でっかいゲーセンで大人の財力に物言わせてガンバライドをしてると
    横から「あの~すいません。電車代がなくて少し頼みたい事があるんですけど・・・・・・」と声を掛けられた
    カツアゲかと思って横向くといたのはどう見ても中学あがりたてのオドオドしたあどけなさの残る子供二人
    (こんな子達がカツアゲする時代なのか、世も末だなぁ)なんて思いつつも説教する前に少しだけ話を聞く事にした
    結論からいうとカツアゲじゃなかった

    二人の話をまとめると
    ・遠足だか課外学習だか遊びにきただかで府外からキタ
    ・帰りの電車賃のアテは家から持ってきた売ればある程度の額になる玩具
    ・いざ店で売ろうとしたら店員に売り主が未成年の場合保護者同伴か同意書が必要で断られた
    ・頼みたい事というのは金をだして欲しいのではなく上の同意書にサインをして欲しい

    申しわけなさそに頑張って説明するのを見て不憫になり力になって上げたかった
    けどいくらこの子達が嘘を付いてないと思っても、見ず知らずの奴に自分のサインをあげるのは不安だったので断った

    579 :スカッとする修羅場まとめ 2011/04/27(水) 19:59:27 ID:VxwOa+Dr
    大分昔の話を一つ。
    俺は厨房の頃虐められてたんだが、周りは見てみぬ振りだった。
    まあそれはしょうがない話で、リーダー格のいじめっ子の兄貴が空手やってて相当強かった。
    どのくらい強かったかと言うと、地元最強のヤンキーと言われてた高校生を含める六人を一人でフルボッコにしたくらい強い(しかも中三で)。
    そんな兄貴がいる奴に逆らえるはずもなく、誰も助けてはくれなかった。
    ある日、そのリーダー格の奴から電話で呼び出された。
    なにか嫌な事があったんだろう、行かなければ後々もっと酷い目にあわされるだろう。

    311 :スカッとする修羅場まとめ 2011/05/22(日) 19:07:32 ID:pWstadDx
    友人の結婚式⇒二次会の時間が空いていたので、新郎友人と新婦友人で
    ボウリングで時間をつぶす事になった。盛り上げようと頑張る男性.陣の中に
    一人だけ浮いてるっぽい男がいた。見た目はいいけど
    脚を組んで、二本指でほお杖つくようなポーズをし、(指はこめかみ)
    女性.陣をチラチラ見てる。
    「俺、カッコイイから女達みんな見てんだろ?」みたいな目つきw 超~ナル入ってる。

    きんもー・・とか思って見てたら、気があると思われたらしく
    「ねぇ、僕と君で勝負しようか、んー、そうだな、女性.だから君にはハンデ50あげるよ。ただし、負けた方がいう事を聞く。いい?」(時折、鼻でフッと笑う)

    なんかムカツイたし、腕力とボウリングには自信があったし
    ハンデもあるので勝負した。彼と同じ12ポンドの球で投げてやったw
    結果、私198-ヤツ142w ハンデ付けたら106ピン差 プゲラw

    かなりバツの悪そうな顔してたけど、
    「今日は調子悪かったな。お酒も入ってたし。で、僕に何して欲しい?
    お姫様。 今度おいしい食事でもしたい?」
    と言ってきたので、
    「ボウリング、上手くなりなよ」って言ってやった。
    友人達が笑いをこらえてた。
    彼は二次会にいなかった。

    609 :スカッとする修羅場まとめ 2011/04/28(木) 13:02:39 ID:o807H8/D
    近所のコンビニで深夜立ち読みしていたらお客さんが入って来て、「外でタクシーが殴り合いの喧嘩してる」って店員に話した。

    あまり治安が良い場所でもないので放って置いたら、悲鳴らしきものが聞こえてきた!どうしようかと思ってたら、横で立ち読みしてたちょっと見た目恐そうなあんちゃんが黙って外に出て行った

    遅れて外に出ると、見るからにDQNな兄ちゃん2人から血だらけのタクシーの運ちゃんを助けてた
    他のみんなはコンビニの入口から見てるだけ
    DQNなんとか追っ払った後あんちゃんはコンビニに戻って来て、「濡れタオルある?」って血だらけの運ちゃんに渡してその後の対処方まで指示してた
    自分も返り血か解らないけど服汚してたけど、「まぁ仕方ないw最近の奴らは喧嘩が下手だな。加減も解らないw」って言って去って行った

    マジ男として憧れた

    412 :スカッとする修羅場まとめ 2011/04/24(日) 04:21:07 ID:7GW7wH1L
    空気が悪いので小さな武勇伝をひとつ

    何年か前、夕方、バイト明けの帰り道のこと。
    地元民の裏道的な、車の通れない路地レベルの細道の割りに、人通りの多い道を歩いてた。
    道行く人の大半は買い物袋を下げた主婦で、学校帰りの中高生がちらほら。

    ふと先を見ると、道を塞ぐ様に人だかりがある。
    近寄って見れば、小道を挟んで左に爺さんが4、5人、右に爺さんが1人。
    団体vs1人で何やら口汚く罵り合っていた。
    何があったか知らないが、どうやら話し合いのレベルはとうにぶっちぎったものの、
    年齢が年齢だけに殴り合いに発展するでもなく、頃すぞコラやってみろやオラなどとただただ罵り合うばかり。

    535 :スカッとする修羅場まとめ 2011/04/27(水) 09:19:47 ID:SPzGyK1f
    武勇伝とはちょっと違うかもしれないけど、該当スレが分からないので。

    公立高校の教師をしてる。
    田舎で高校の数が少ないため、東大狙えるレベルから中学からやり直しレベルまで
    勉強できる子とできない子の差が激しい。
    (一応、普通科と特進クラスに分かれてはいるが)
    「別に大学なんかどこでもいいしw 落ちたらどっかに就職すればいいしw」
    みたいな考えの子も多く、全然勉強しなくて手を焼いていた。

    先日も授業中、喋ったり携帯いじったりで全然授業を聞かない女子グループがいたので
    「いい加減にしろ、学校に来てるんだから勉強しろ」と強めに叱ったら、
    「だって男はともかく、女は別にいい大学入ったからって将来に影響するわけじゃないじゃんw」
    「進学しようと就職しようと結婚したら同じ」
    「将来いい生活が送れるかどうかなんて、結婚する男次第だし」
    「今ウチらが必タヒで勉強することに何の意味があんのw」
    と反論してきた。

    それが私のムカツキポイントを刺激したというか、なんか凄く腹が立ってしまって
    「あほかっ!」と怒鳴ってから説教を垂れた。

    63 :スカッとする修羅場まとめ 2011/04/11(月) 19:32:32 ID:Aafx3b7o
    昨日、電車内で見た武勇伝。

    私の目の前に座っていたDQN男が、おそらく私が乗車する前からずっと
    座席に土足で足をのせて座ってるようで、DQNの横だけ席があいてた。
    それで次の駅で乗ってきた3~5歳くらいの男の子が、そのDQNを見て大声で
    「あ~!あのお兄ちゃん、靴はいたままいけないんだ!!」と言いだした。
    男の子のお母さんは焦ったようすで「シッ!」と男の子を黙らせて、
    私の横に親子で座った。それで男の子は、しばらく靴を脱いで椅子にのって窓の外を見てた
    んだけど、私の目の端で男の子がチラチラ動いてる。なんだと思ったら、男の子が
    必タヒに無言でDQNを見つめながら自分の足とDQNの足を指差してる。
    どうやら靴をちゃんと脱げと、無言でDQNにうったえてるらしかった。
    凄いなこの子と見ていたら、母親が「やめなさい!」と男の子を叱ったんだ。
    そしたらその子、はん泣きで「・・・なんで?・・・だって、あの人・・・ダメなこと
    してるよ。ゆう君、したら怒られるよ・・・なんで?なんであの人怒られないの?」
    と母親に言い出した。
    そしたらさすがのDQNも居心地悪かったのか、ゆっくり足を下ろして寝たフリをしだした。

    小さな男の子の小さな武勇伝でした。

    このページのトップヘ