武勇伝

    601 :スカッとする修羅場まとめ 2007/01/20(土) 23:36:03 ID:7OKwidJy
    二十歳位の時、玄関に腰掛けて友人と電話していたら人が訪ねてきた。
    時間を聞かれたので持っていたPHSで時間を確認し教えてあげると、ありがとうと言い私の目をジッと見ながらズンズン近付いて来た。
    あまりに凝視するので私も目が離せずにいたら20㎝位の所まで近付いて一言
    「…杀殳すぞ」
    ハッとして下を見るとお腹の所に包丁が突き付けられている(刺さってはいない)。
    思わず条件反射で蹴りをかましてしまった。
    そして犯人は私の横に置いてあった財布をつかみ、カナヅチを私に投げつけ逃走。

    後日、犯人は自首して来たのだけどアバラは2本程折れたかヒビが入ったかで、胸には靴の跡の痣がくっきり残っていたらしい。
    長くなるから色々端折ったけどまとめるとこんな感じ。
    武勇伝かな?

    141 :スカッとする修羅場まとめ 2014/01/31(金) 11:21:58 ID:6VkcNf4W
    少し前に見た武勇伝。1月頭の初詣シーズンのこと。

    地元で大きな神社では出店が出ていていか焼きやら甘酒やら売っている。
    出店の横にはスペースがあって、食べ物はそこで食べて基本的に
    持ち歩かないってのがルール。紙にも張り出しているしね。

    初詣ということもあって着物の人もちらほら。
    で、俺はボーっと初詣した後にいか焼き食ってたんだが
    隣の屋台がなんか騒がしい。どうやら着物きた若い子が
    男に絡まれているらしかった。
    へたれな俺は気にしつつ、ほんとにやばくなるまで黙ってみてた。
    女の子は丁寧に断ってその場からそそくさと逃げていたら、
    むかついた男が甘酒をその子の着物にぶちまけた。
    ひざのあたりにでっかいしみが出来て女の子が急いで拭おうとした。

    622 :スカッとする修羅場まとめ 2011/07/07(木) 23:41:33 ID:i5ypb1rR
    学校の帰り道、友人ととある繁華街を歩いていたら
    後ろから走ってきた男が凄い勢いで自分達を追い抜いていった、すぐその後から
    コンビニの制服を着た体育会系兄ちゃんがそいつを追いかけながら「万引きです!!」と叫んだ。
    万引きを追っかける店員と犯人、ってシチュエーションだけでも十二分に衝撃だったんだが
    自分達の目の前を歩いていた、ちょっとふっくらした、OL風の清楚そうな女性.(26,7くらい)
    「…逃がすかぁ!」と、見かけによらない超ドスの聞いた声で小さく叫んだと同時に、抱えてたCOACHのトートバッグから
    なぜか野球ボール(赤い縫い目が見えたから多分硬球)を取り出し、スカートにヒールなのに犯人目掛けてボールを放ち、犯人の背中に見事命中した。
    すっ転ぶ犯人、犯人を取り押さえる体育会店員、その横を悠然と歩いていくお姉さん。
    店長っぽいおっさんが、お姉さんにひたすらお礼を言ってたんだが、お姉さんはにこやかに去っていった。ボールは放置されていた。
    どう見ても、大人しそうな仕事帰りのOLさんて感じだったんだが、あの人は一体何者だったんだろうか。
    何で野球ボールなんて持ってたんだろうか。女子プロ野球選手だったんだろうか。
    一緒に歩いていた友人は、彼女を「エドワード」と呼んでいた(ハガレン?というアニメのエドワードという主人公に、叫んだ時の声がそっくりだったそうだ)

    あれから1週間経つが、エドワードは1度も見かけない。
    同じ女だけどあれには惚れた。
    でもボールを投げてる瞬間はどう見ても上野由紀子でした。

    480 :スカッとする修羅場まとめ 2015/03/31(火) 21:06:07 ID:3WuswzXT.net
    高校の時、学校で後輩が教室の扉を乱暴に閉めたせいで枠から外れ、そこに歩いてきた校長先生の頭に落ちそうになった。
    慌てて走りより気合い一発扉を片足で押さえ、校長先生に向かい
    「お通りください」
    と笑顔を向け、その後は通りすがりの教師捕まえて扉を元に戻した。
    女子高です。皆さんがどんなイメージを持っているかは分かりませんが、私は上品な生徒だと思われてました(校長先生には)。
    それを「ハァッ」と気合い入れて片足止め。ついでに呼び止めた教師には
    「女にやらせるなんてそれでも男?さっさとこちらに来てお手伝いなさい。ぼやっとしないの」
    とかなり上から目線で命令。
    しかし校長には非常に好意的に見えたらしく、朝礼ではその時のことを名指しで話をされた
    名指しされた瞬間、逃げようとしたが、先生が目の前に立って「どこ行くのかな?」とさっさと席戻れと笑顔の威嚇
    いつのまにかか弱い女の身で身を呈して助けてくれた生徒となっていた
    もういたたまれなくて逃げたかった
    「○年○組△△さん」
    いきなり朝礼全校生徒の前で自分の名前が告げられる
    「覚えていますか?あのときのこと。先生は忘れませんよ」
    ・・先生、私は忘れたかったです
    ついでに当時、体育の先生の息子さんと校長先生の息子さんが幼稚園が同じの同じ年中さん。。体育の先生は運動会の親参加の競技が地獄だったそうです。
    隣、自分が勤める学校の校長。「本気出せない」と嘆いていた。子どもからは「パパ何で負けるの!」と怒られて。どちらも5歳。互いにライバルな息子たちだったんだとか

    ちなみに校長先生50歳の時の子だそうです。その上には当時23歳の娘さんがいたんだとか
    そんな話も朝礼で聞いていた私たちです

    580 :スカッとする修羅場まとめ 2010/05/02(日) 15:17:29 ID:nx8iZCj7
    すいていたけど電車内でプラスチックのバットを振り回してる5歳くらいの男の子がいて
    危ないなあと思いつつ、誰に当たってるわけでもないので何も言えず見てた。
    ところがドアが開いた所で、乗ってきた若い女性.の腹部にクリーンヒット!
    すかさずその女性.はバットを取り上げ、男の子の腹にクリーンヒット!
    女性.はヒットされても揺れもしなかったが、男の子は吹っ飛んだ。
    (対格差があるので当たり前だが)
    そしたら「何するんですか!」って母親らしき女性.が男の子を抱き上げて抗議。
    「いきなり殴打さえたので、同じ事をしたまでです。
    ところで私は妊娠してまして、何かありましたらしかるべき訴えを起こします。
    連絡先を教えてただけますか?私の連絡先はこちらです」と手帳とペンを取り出した。
    するとその母親は男の子を抱えて「え、いえ、その、ごめんなさい、ほんとすみません」
    と言って、隣の車両へ橋って逃げていってしまった。

    ちなみにその女性.は友人らしき女性.と二人連れで、以下その会話。
    「え?〇〇ちゃん妊娠してんの?」
    「んなわけないやん」
    カッコよかった。

    373 :スカッとする修羅場まとめ 2015/05/16(土) 09:35:53 ID:JYj
    私が帝王切開が長女を産んだ時の話。
    医者から自然分娩が難しく、帝王切開になると説明された時に私の両親から「お前はマトモに子どもも産めないのか」「どうせ産まれてもマトモに育たない」などと罵倒された。
    挙げ句、夫両親にも「うちの娘が出来損ないなせいでそちらにご迷惑を~~」みたいな電話をし、両家交えて話し合いをする事に。
    夫両親は最初黙って私両親の話を聞き、一段落着いた所で夫に「お前マトモじゃないんだってさ」と一言。
    姑さん、実は夫を帝王切開で産んでいた。

    166 :スカッとする修羅場まとめ 2005/09/16(金) 05:25:12 ID:+2eTenE3
    武勇伝って程カッコイイものでもないが。

    高校生の時、初めてファミレスでバイトしてたんだが、駐車場にゴミを捨てていくDQN車が居て
    それをドライバーのDQNに注意したら、凄まれた上に殴られた。
    だが、DQNが更に前蹴りをしようと足を振ってきた瞬間、咄嗟に俺はそれをがちっり受け止めていた。
    しかし、受け止めたは良いものの
    小学校以来、喧嘩をした事の無かった俺はどうしようかと思って躊躇してしまった。
    当然、DQNは「放せやゴルァ!」と殴りかかってきて、数発殴られた。頭がチカチカした。
    その瞬間、俺は何故か咄嗟に「警察に行こう!」と閃き、DQNの片足を掴んだままで全力で走り出した。
    思うに、あれが火事場のクソ力って奴なんだと思う。
    俺は走った。とにかく走った。止まったら、喧嘩ではDQNに勝てないと思ったからだ。
    駐車場を出て、道路を走り、公園を横切り、人の多い交差点や地元の商店街を
    DQNを引きずったままで走り抜けた。
    途中ですれ違うリーマンやオバさんが、あっけに取られた顔をしてた。
    息も苦しく、心臓はバクバク鳴り続けたが、DQNが怖くて俺は走り続けた。

    222 :スカッとする修羅場まとめ 2019/01/16(水) 20:15:36 ID:ddvl8w8H.net
    前の会社に気分屋でパワハラセク八ラ上司(課長)がいた。
    そいつのパワハラに、耐えれず事務員が辞め中途で入った子がギャルっぽいけどサバサバした明るい子で、ある朝痴/漢にあったらしく警察と話をするから遅刻すると連絡があり、遅れて出社してきた。
    課長が彼女を見るなりニヤニヤしながら「触りたくなるほど魅力的だったってことだね~、女性.冥利に尽きるね」と、痴/漢にあったことが名誉なことみたいな言い方をした。

    そしたら彼女が「そうなんですか?じゃあ課長の娘さんと奥さんが痴/漢に遭いますようにってお祈りしておきますね。」と返した。
    次の日も出社するなり「昨日の夜も暇だったんで課長の奥さんと娘さんが早く痴/漢に遭いますようにって4時間ぐらいお祈りしておきましたよ!早く痴/漢に遭うといいですね!」と言い
    それから数日間は毎日「おはようございます課長!昨日も奥さんと娘さんのことお祈りしておきましたよ!娘さん、そろそろ通学中に念願の痴/漢されてるかもしれませんね!女性.冥利ですね」
    「課長、奥さんはまだ痴/漢に遭われてませんか?毎日毎日お祈りしてるのに、まだなんですね…明日も頑張ってお祈りしておきますね!」と、まるで呪われたみたいに爛々とした目で嬉しそうに報告していた。

    週が明けて月曜日、また課長出社してくると彼女はニヤっと笑って「課長~!」と声かけたら、課長が突然土下座して「悪かった!あんなこと言って悪かった!もう嫁と娘を呪わないでくれ!頼む!」と絶叫した。
    結局、土下座事件が広まって話が大きくなって社長案件になり、課長は違う土地に飛ばされた。

    課長の土下座も、彼女のニヤっと笑った顔も土下座した瞬間に冷たい真顔になり細い目で見下していたのも衝撃的だった。
    彼女とはお互い会社辞めた今でも今でも仲良しだけど、あれ以降あんな彼女は見たことない。

    227 :スカッとする修羅場まとめ 2009/04/14(火) 21:03:08 ID:Zm75ntGA
    武勇伝というか、DQNが基地をやり込めた話なので嫌いな人はスルーしてくれ

    車椅子の祖母を連れて俺、母、叔母(母妹)の四人で病院に行った
    待合室で声をひそめて談笑していると、いきなり目の前に変なおっさんが現れた
    「今俺を見て笑っただろう!」と叔母の服を掴んで怒鳴り付けてきた
    もちろんそんなことはしていない
    祖母が「誤解です」というと、「黙れカ○ワ!」と叫んで持っていた鞄で叔母の顔を殴りつけていきなり逃げ出した
    こめかみの辺りを切ったらしく、叔母流血

    続きます

    80 :スカッとする修羅場まとめ 2009/02/17(火) 18:00:13 0
    弟嫁に公開授乳迫った親父と「いいじゃないか。隠すもんじゃ無し」と言う弟に、
    畳の上でライトニングスパイラル掛けてしまった。
    (弟嫁は姉が退避させた)
    頭を押さえて悶絶する二人に、家の前の道で尾何やってこい!と叫び、
    いやそれは……。と畳に転がったまま及び腰になる二人のズボンを下着ごと脱がして
    玄関まで引きずって行って放り出そうとした段階で二人とも泣きながら謝り出したので、
    「もうしません」の念書を書かせて原本を俺、コピーを二部取って、姉と弟嫁に渡した
    (俺よりも、姉の方がまたやられた時に弟嫁が言い出しやすいだろうと思って)。

    半年ぐらい前の話で義実家の話じゃないけど、思い出したので。

    このページのトップヘ