スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    武勇伝

    816 :スカッとする修羅場まとめ 2009/07/21(火) 00:17:20 ID:JNXoxVxv
    普段大人しい人が怒ると本当に怖い。
    武勇伝と衝撃的なことと、どっちにしようか迷ったけどこっちに。

    土曜日に高校の同窓会があって、子供連れてくる人が結構いました。
    私の友人のMも低学年の男の子を連れてきていて、昔の思い出半分、子供自慢半分といった感じでお話し。(ちなみにMはシングルマザー)
    少ししてMが「○○君と話てくるから、このお姉ちゃんと遊んでもらいなー」と私に子供を押し付けて昔から気のあった男子のところへ。
    子供は好きだからいいかーなんて思い相手をしてみると、この子がまた躾がなってない
    本人はジャレてるつもりなんだろうけど、小学校低学年のパンチとか本気で痛い。
    「本当に痛いからやめて」と言ってみてもやめてくれず、Mに声をかけても「楽しそうねー」とか的外れなこといってる。
    ついに顔まで毆るようになってきて我慢の限界。
    「ダメでしょ!」って本気で怒ったらその子、謝るどころか不機嫌そうな顔でさらに毆ってきました。
    「M、ちょっとこの子どうにかしてよ!」って言ったら返ってきた言葉は
    M「小学生相手になにムキになってるのよ。バカじゃないの!?」でした。

    その瞬間、バッシーン!とすごい音。

    店内が静まり返って、目の前でMの子が少し呆然としたあと泣き出して。
    元委員長で同窓会幹事のKが、Mの子を本気でビンタしたんです。

    372 :スカッとする修羅場まとめ 2017/06/02(金) 11:41:51 ID:vq5vNgVC.net
    コンビニの雑誌コーナーでたまにやっちゃうんだけど
    週刊の漫画雑誌の発売日に立読みしてる明らかに社会人風の大人が凄い邪魔。
    目当ての雑誌の前で堂々と立読みしてて真横に立ってもピクリとも動かない。
    3秒程度横に立ち、それでも何のアクションも起こさない奴には
    「ごめん邪魔なんだけど」
    って毎回言ってる。
    大抵の奴はそこで少し移動してスペース空けるけど
    酷い奴だとこっちをチラ見して視線を漫画に戻す奴とか舌打ちする奴とかも居る。
    そんな奴には
    「だから邪魔なんだけど。てかいい大人が300円程度の雑誌すら買えないの?」
    ここ迄言うとほぼ全員が不貞腐れた様子で雑誌を元に戻して立ち去るね。
    俺は目当て雑誌を手に取り他の買い物を済ませて退店。

    って全然胸スーでも武勇伝でもないなこれ

    595 :スカッとする修羅場まとめ 2011/10/09(日) 17:18:20 ID:ULtGlAIZ
    雨上がりの道路
    ところどころ水溜りができている。
    歩いていると横をものすごいスピードで車が走っていく
    ビシャッと見事に俺に水がかかった。
    止まらない車。そのままコンビニの駐車場にはいっていく
    車の中からでてきた女に水かかったんだがと注意すると
    「え~かかっちゃいました~すみませ~ん」
    ああ、こいつ馬廘なんだなとその場で説教開始
    誠意のこもった謝罪するまで説教は続いた。
    雨上がりの道は歩行者いたらスピード落とせよ武勇伝。

    643 :スカッとする修羅場まとめ 2016/08/04(木) 13:06:23 ID:6u2MOTRM.net
    微妙かも分からんが・・
    数年前に独立した。
    独立前に色々変な客にあっていて凄く嫌な思いをしてきたから、
    いずれかは変な客を一切排除して、心地よい店にしたかった。
    例えば、来店しておいてメッチャ警戒してる客。
    技術だけ求めて、店の考えは完全に無視する客。そんな客は最初からいい反応は見込めない。
    そんなこんなで、独立してから技術を常に磨いて、常連がつき、信用と売り上げを増やしていった。
    先日、完全予約制、会員登録必須、その他方針にそぐわない客は出禁というシステムに変えた。
    結果あまり売り上げは変わらなかった。
    むしろ常連からは雰囲気がよくなったと、褒められた。
    変な客に対して、たかが金の為に何でこんな奴までという思いがあったけど、
    そういう奴らはガンガン出禁にして、凄くポジティブな気持ちで仕事ができるようになって、
    胸のつかえが取れた感じがした。
    続く

    111 :スカッとする修羅場まとめ 2014/05/17(土) 22:23:24 ID:HLnvIE3b
    投下します

    私が高1の頃の担任が酷く、クラスは微妙な雰囲気でした。
    何が酷いと言いますと、893と関係があると豪言、生徒に病気連呼、dqnを優遇(本人等は嫌いらしい)、彼女がいる(当時46)、論破されると逆ギレ、セク八ラ疑惑あり(証拠がなかった)など、絵に書いたような畜生でした

    341 :スカッとする修羅場まとめ 2009/08/07(金) 00:27:32 ID:OK5NXnrk
    超卑怯武勇伝の告白します。大学生が携帯もってなかった頃の話です。

    学生時代、某体育会系サークルでは年1回、夜通し走り続ける100kmマラソンというものをやっておりました。
    男女差別なく全員参加で、OBも借り出されてチェックポイントで豚汁などを作る役目です。
    夜中ですので安全を考えて女子部員は必ず男子部員がエスコートして走ります。

    わたしは先頭グループから引き離され、1人でとぼとぼと走っていました。
    すると、路肩に車高の低いDQN車が停まっているのが見えました。
    その隣がバス停の小屋みたいな建物、そこの壁に女子部員A子とB子が追い詰められていて、
    それをかばって仁王立ちしているのがCくんでした。
    追い詰めてCくんとにらみ合ってるのは後姿だけでヤンキーでヨゴレでDQNが生業と分かる若者2名。
    経過は知らず、状況はすぐに把握できました。

    武勇伝なら「待て!」と叫んでその場へ踊りこみ、DQN2名をたちまちなぎ倒すのが筋です。
    しかし、わたしは172cm、体重は55kgという骨男でした。喧嘩なんぞ大の苦手です。
    はっきりいって怖かったです。見てみないふりすらしたかった。
    わたしが毆りこんだところで2秒で倒されるでしょう。
    成績は良かったんですけどねw・・・それ主張しても通用する状況じゃないしw
    恐怖感を克服できたのは、やはりA子とB子だけは守らなければという先輩としての責任でした。

    329 :スカッとする修羅場まとめ 2010/12/31(金) 11:47:48 ID:M3GY7RdS0
    今年の夏、家族で高原にキャンプに行った。
    野菜を軽く洗っていたら、なんとそこに熊出没。頭が真っ白になった。
    幸い?そこにいるのは私のみ。距離3メートル。
    熊は近づくかどうか、迷っている様子。
    子供や旦那は、少し離れたところにいる。家族がいるのと
    反対方向に向かって追い返せ、行け、自分!と脳のどっかで指令が。

    私は熊を睨みつけ、両手両足を広げて立ち上がり(大きく見せるため)
    「ウオオオオオオオオオオ!!!!!!!!」と吠えた。
    弱気そうな熊はビクっとして、後退し、そそくさと去っていった。
    腰が抜けた。すぐ携帯で警察に「熊が出ました」と電話。
    熊と遭遇した、というのは人に話せるが、吠えて追い払ったというのは
    誰にも言えない

    604 :スカッとする修羅場まとめ 2008/07/01(火) 01:19:15 ID:phkHMvNY
    流れも読まずに投下。

    近所の公園でカラスが大量発生してるんだけど、近頃は調子に乗って人を襲ってくるようになってたんだよね。
    でも公園を通ると駅まですごい近くなるから、俺はいつも怖いのを我慢して横断してた。
    それで先日の事なんだけど、出勤する時に例によって公園を通った訳さ。
    そしたら俺の前を歩いてたOLっぽいお姉さんがカラスに襲われちゃったのよ。
    いきなり頭めがけてすっ飛んで来てたから、ほんとにびびった。いや、襲われたのは俺じゃないんだけどね。
    お姉さんが悲鳴上げてしゃがみこんでも、カラスは執拗に頭めがけて攻撃してた。
    こりゃやべぇ、助けなきゃ!と思って、俺はとりあえずお姉さんの所に駆け寄ったよ。
    何をどうやったのかは自分でもよくわからないんだけど、カラスを追い払おうと思って手を振り回してるうちに奴の嘴を片手でキャッチしてた。
    今がチャンスだと思ったから左手でお姉さんを引っ張り起こして、右手にカラスの嘴を握ったまま走って公園を抜けたよ。
    他のカラスが頭上を旋回しながらギャーギャー鳴いてたから必タヒに走って駅まで行ったさ。もう俺もお姉さんもほんと必タヒ。
    さっさとカラスを離せば良かったんだけど、てんぱってた上にカラスが凄い力で暴れてたからこっちも変に意地になっちゃって、そのまま駅まで持ってってた。結局階段を上る前に逃がしたけどね。

    大した話じゃないんだけど、真剣白刃取りしたみたいでちょっと武勇伝っぽいなと思って書いてみた。

    418 :スカッとする修羅場まとめ 2012/12/17(月) 02:52:35 0
    まとめきれず長くてすみません。

    「私は同居で辛い思いしたから、あんたたちは別に居を構えなさい」
    なんて言ってたくせに、毎週末呼びつけては、家事をさせ、マッチ箱の隅をつつくようなイヤミを言うトメ。
    相談しても、「あーわかったよ!みんな俺が悪いんだな!」と意味不明なキレ方をするエネ夫。
    ふんぞり返ってリビングでテレビ見てる、基本空気ウト。
    そんな義実家には、末っ子長女のコトメがいる。結婚式で顔を見た程度だが、兄貴である旦那にそっくりだった。
    ウトの母は女の子に恵まれなかったので、コトメは蝶よ花よと育てられたらしい。

    一族でも待望の女の子を産んだトメはトメで、コトメ自慢がまぁウザイことウザイこと。
    「コトメちゃんは、私が仕込まなくても、いつの間にか家事をやってたのに…ね~ぇ?(といいながら私をニヤニヤ見る)」
    「コトメちゃんは、世界的大企業の役員の妻なのに、旦那さんに頼りきらないで、しっかり働いてるのに、ねry」
    やめたんじゃなくて産休だと何度言えばry
    というわけで、ろくに話したこともないコトメのイメージは最悪だった。

    そんなコトメが、地元の友人の結婚式に参列するので帰省するとかで、トメは大張り切りで、身重の私をこき使う。
    「私が作ったのじゃないと食べない」らしい茶碗蒸しの下ごしらえを嫁がしていると、台所にひょっこり顔を出す、顔が旦那の女性.が。
    コトメだとすぐ分かった。
    「おかーさーん、誰かお客さん来てるの?」

    10 :スカッとする修羅場まとめ 2016/01/12(火) 23:12:51 ID:hEv
    歓迎会で居酒屋に行った時、「全く飲めない」の全くの度合いが人によって違ったことで修羅場になった

    私は本当に「全く、一口すら」飲めない
    家族全員飲めなくて、二十歳になった時に「カルピスのやさしいお酒 もも」を二口飲んだときも
    顔が真っ赤になり、真っ青になり、寒気がしてガタガタ震えて意識が遠のいた
    二口しか飲まなかったのも、お酒が苦くて舌が痛くて飲めなかったため
    その時は一緒にいた友達が看病してくれて、ウコンの力を飲ませてくれたりして救急車を呼ばずに助かった

    それからけしてお酒は飲むまいと心に誓った
    甘酒や粕汁でも匂いで気持ち悪くなることから口をつけないようにしていた

    それから二年たち、就職して職場で歓迎会が開かれた
    女性.が少ないところで、そのせいかそこですごくお酒を勧められた
    私は「全く飲めません」と前もって伝えてあったのに、席についた途端幹事が「とりあえずビール」と全員分のビールを注文した
    「全くっていっても最初の一杯は飲めるでしょ?」と
    周りも「付き合いで乾杯くらいはしないと」「これだけでいいから」と譲歩してやってるぞ感を出しまくり
    周りは乾杯してぐびーっと一気飲みする人もちらほら
    私は口もつけられない
    周りからは囃し立てられるし、どうしようもなくて、ジョッキを固く握りしめた手が震えていた
    それをみてとった斜め前に座った先輩が私の手からビールをとって、ぐびーっと一気飲み
    そのまま空のジョッキを私に返してくれた
    四面楚歌だったからその優しさが嬉しくて、泣いてしまって、そしたら先輩が私を連れて一緒に外に出てくれた
    「よしよし、怖かったね」と慰めてくれて、その優しさに余計涙が止まらなくなって心の中が修羅場だった
    だって傍から見たら先輩が私を泣かせているように見えただろうから
    その歓迎会はそのまま先輩が送りかえしてくれた
    週明け会社に行ったら、先輩が私を口説いて連れ出したと、先輩が悪者になって私を庇ってくれていた

    このページのトップヘ