武勇伝

    531 :スカッとする修羅場まとめ 2011/07/10(日) 15:25:18 ID:usj2Y9Fr
    スーッとはしないかもだけど、母の話

    うち母子家庭で、オカンが遅くまで仕事してたから昔小学校終わってから託児所?みたいなとこに預けられてたんだ。
    あたしが2年の時、そのホームの一学年上の女の子Aから目の敵にされていた。
    もう殴る蹴る当たり前。背中に鉛筆刺されたりした。
    Aからのいじめは結構長い間続いてたんだけど、それが急にピタっと止んだんだ。
    いじめるどころか面倒みてくれたり遊んでくれたり、もう別人みたい。
    丸くなったっていうのかな、Aは今までいろんな子と才柔めてたけどそれもなくなった。
    あたしもすっかり今までのこと忘れて、ほぼ毎日一緒に遊んでた。

    547 :スカッとする修羅場まとめ 2013/05/12(日) 16:37:38 ID:IWbOWQo3
    旦那の実家。普段は関わらないけど、お盆と正月は親戚に集合がかかる。
    そこで酔っ払い共(男女問わず)に公開授乳を要求された。
    オムツも換えないといけないからと何とか別室に避難。
    授乳してる時に宴会してる部屋が少し騒がしくなった。
    戻ると旦那の従妹ちゃん(21歳)が半ネ果で酒を飲んでた。ブラもしてない。

    母親「早く仕舞いなさい!」
    従妹「なんで?」
    母親「恥ずかしいでしょう!」
    従妹「だってお祖母ちゃんは恥ずかしくないって言ってた!」
    母親「男の人もいるんだから!いい加減にしなさい!」
    従妹「だから何で!お姉さんには見せろって言ってたのに!」
    母親「いいから!馬鹿な事しない!」
    従妹「別に厭らしくないでしょ!いつか母親になって使うかもしれないし!予定は無いけど!」

    従弟「…っとに酒グセ悪いな!さっき言ってた本屋に車で連れってやるから服着ろ!」
    従妹「うん。いく。」

    従妹ちゃんの弟に服を着せられて部屋から連れ出されていった。
    あ、従弟くんは未成年でコーラを飲んでたから運転は出来る。

    人見知りが激しくてあまり喋ったことがない従姉ちゃんが私の為に一肌脱いでくれたことは分かった。
    何が可哀相って従妹ちゃんの母親はオムツも換えるからって言って別室へ行きなって助言してくれてた人。
    従妹ちゃんがそこまでする必要は無かったよ。嬉しかったけど、ちょっと引いてしまった自分が申し訳ない。
    しかも、子供に絵本まで買って来てくれた!いい子!

    682 :スカッとする修羅場まとめ 2014/10/19(日) 18:38:32 ID:nX/XSP5x.net
    修羅場なのかお笑いなのか不明だが
    居酒屋で飲んでた時に目撃した内容をネタとして投下。

    俺は普通にカウンター席で知り合いと酒を飲んでたが
    近くにある座敷でDQN風の客が色々と騒いでて
    同じく座敷に居る別グループと険悪な雰囲気になってた。
    DQN側の1人が怒鳴り声をあげて店内が一触即発の事態になった時
    別グループに居た恐らく最年長のゴツい人が「ちょっと静かにしろ!」と
    怒鳴って店内が静まり返ったところで更に
    「ちょっと待て、もうちょっとだ…ちょっと聞いてろよ…」と
    意味不明な事を話してたので何事かと思った次の瞬間に

                  「ぷぅ~!」

    要は屁をこいただけなのだが、双方笑いだした事からか
    場が白けて乱闘とかは起こらないままその場が収まり、
    何事も起こらないまま俺たちは店を後にした。

    579 :スカッとする修羅場まとめ 2017/03/02(木) 03:54:57 ID:4oB
    しょぼいけど
    今は上品ぶってるけど中学高校の時マムシを捕まえてお小遣いにしていたこと
    実家がド田舎で裏がマムシがよく出る山があって、毎日宿題を速攻で終わらせた後マムシを捕まえに行っていた
    実際に捕まえられるのは10日に1匹とかだけど、これをマムシ酒を造っている近所のじいさんに1匹2000円で売りつけてた
    それで稼いだお金を貯めて国家資格を取って憧れの東京に出て夫と出会った
    東京に出てから毎日がとても楽しいけど、たまにテレビでヘビとか見ると捕まえたくなって体がうずく
    また一度でいいからマムシと戦いたいなって思ってることも秘密

    204 :スカッとする修羅場まとめ 2012/04/25(水) 13:26:28 ID:cdpvKJaq
    武勇伝というか、偶然の出来事

    20歳の時、俺が別の営業所に異動になってすぐの金曜日
    俺の歓迎会と称しそこの同期(大卒もいたので年齢さまざま)4人と3件梯子して終電近かったからもう帰るかと
    繁華街の路地をベロンベロンになりながらあるていたら同期一人がベロンベロンになった同期にタックルしたり
    し始め、通行人に当たったりして恥ずかしいし、迷惑だし、何より俺も酩酊してたからちょっと路地に入った時
    もう一人と止めに入ったけど楽しむ二人はだんだんエスカレートし、空かないから「ええ加減にせえや!」と言いながら
    そばのゴミ箱を蹴り飛ばしたら10m位の路地から高校生くらいのガキがこっちにきて
    「おらにいさん、邪魔するなやこらあ!」
    とか言ってきた。そんときうる覚えだけど、30歳位のリーマンが
    「カツアゲされてる助けてくれ!」
    と言われ、先をみたらもう一人のガキがリーマンと口論してたから、あ、カツアゲだと気付いて
    タックルしてた奴が通りがかった2人組のリーマンとで逃げようとしたガキ二人を捕まえて
    俺は携帯で110番して、警察を呼んだらすぐに警官がきた。

    で、そん時だ。被害者のリーマンが
    「いやー絡まれてる時に、彼がゴミ箱を蹴って威嚇して助けてくれて、他の3人が捕まえてくれた」
    って言われたんだ。ポカーンとしてる俺に犯人を捕まえたのに酩酊して訳がわかってない同期が
    「いやー、おめえすげえな!ヒーローじゃねえか!はっはっはっはっ」
    と言ったのを輪切りに通行人や警官に絶賛され、被害者から謝礼まで貰い、
    「いやいや、何もしてないのに受け取れないよ」と言ったんだけど
    「いやいや、あんたのお陰で10万が救われた、あなた方6人に一万謝礼しても惜しく無い」
    と全員に一万円くれようとしたけど、まあ、いっかと受け取りました。


    因みに最後まで、酔った勢いゴミ箱を蹴り飛ばした事は最後まで言えませんでした

    328 :スカッとする修羅場まとめ 2003/09/19(金) 22:44:00 ID:K0eFNswk
    まだ膝が震えているのでsageで。

    先ほどまでジョギングをしていたのですが、途中、雑木林沿いの少し暗い
    ところで女の子が数人の男に囲まれてました。
    (そういうのはよそでやって・・・)
    と思ったものの廻れ右もできないし、実は友達同士でたむろしていると
    いうオチを期待しながら走りすぎようとしたら、「助けてください」と声が。

    えーと、4人いるんですけど・・・。

    仕方ないので立ち止まりざまに携帯を取り出し、留守番メッセージの番号
    に電話。
    そいつらに聞こえるように警察に通報しました。
    「××で女の子が絡まれていて、止めに入った男性.が殴られています」
    幸いにもそこは大通りから一本それたところで、早ければ5分で警官が
    これることは地元の人間は知っている。

    「お巡りさんが来るまで殴られても耐える自信があるけど続けますか」
    というようなことをおそるおそる訊いてみた。

    俺は肝っ玉は小さいけれど身長は180センチ超で、職場(SE)でなめられ
    ないように筋トレは欠かさない。そいつらは5分でノックアウトするのは面倒
    と判断したらしく「このオヤジが」とかいいながら帰っていった。

    そのあと明るいところまでその女の子(茶パツ)を送っていったけど、途中
    でとうとう緊張と恐怖で数秒座り込みました。かっこわる。

    ヘタレなりにがんばった。でももう一生ムリ。

    835 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/18(金) 10:15:30 ID:vzLNykKf.net
    武勇伝とは違いますが、
    あと、掲示板に書き込みとかほとんどやったことないので粗相があったらすみません

    ちょうど一年前くらいにバイト先で強盗にあいました。
    コンビニではなく、カラオケ店です。

    夜中はボチボチお客さんもいるので2~3人で仕事するのですが
    朝方は暇なときは1人でも回せるくらいに静かです。

    その日も静かだったのでその日一緒に働いてたおっちゃんともう一人を早めに帰しました。
    1時間ばかり三人で談笑して朝7時くらいにその二人が帰った。その10分後位に表で窓の割れる音が
    田舎なのでDQNがイタズラに窓を割ったのかと思い、音のした方の裏口から外に様子を見に。
    あたりに人気はなく、店舗裏は田んぼなので見晴らしがいいがだれもおらず
    表の道路から逃げたのかと思い表へ
    走って逃げてる人影も見えず。
    とりあえず110番と店長に連絡をと思い表から店内へ。

    510 :スカッとする修羅場まとめ 2014/04/15(火) 04:38:00 ID:vL8yVE++.net
    私の高校時代のクラスメイト二人、以下AとBの武勇伝。長文駄文注意です。

    AとBは両方とも体重80Kg越えのビッグな女の子。
    高校一年の秋にクラス対抗の体育祭があり、Aは長縄跳び、Bはドッジボールに
    出場することになったのですが、当日朝の教室でDQN男子二名(以下CとD)が
    「あーあ、うちのクラスにはデカイのが二人もいるから
    優勝は出来ないだろうな。絶対足引っ張るよあいつら。あーあ」
    と聞こえよがしに言い放ちやがりました。
    確かにAとBは見た目いかにも運動出来なさそうだし実際50m走は12秒台だったけど
    あんな風に言わなくたって…と苦々しく思っていたら、
    二人は体育祭で思いがけない大活躍をしてくれました。

    まずA。長縄跳びは男女とも各6人づつのチームを作り、
    男子・女子の飛んだ回数を合わせた数がクラスの得点となります。
    Aの入っている女子チームは50回も飛びました。Aは思いの外リズム感が良く、
    それは軽やかにポンポンと小気味良く跳ねていました。
    本人曰く「走るのは疲れるがその場で跳ね続けるのは別に苦にならない」とのこと。
    何でよwwと女子みんなでAを囲んで爆笑してたら、
    その間にうちのクラスの男子の長縄跳びがいつの間にか終わってました。
    DQN男子Cの足に縄が引っ掛かったとかで男子チームは14回しか飛べてなかったそうです。

    177 :スカッとする修羅場まとめ 2007/08/20(月) 22:22:14 ID:1KxiKfyp
    普段はほんとにどーしようもないロクデナシだった亡き父の、たった一つの武勇伝。

    当時、自分ちは貧乏のどん底。父親の実家に帰省するのだって、
    家に車なんてないから電車だよ。しかも鈍行。
    昼間は混むからって理由で夜行だし。

    ある年の夏休み、例年のごとく帰省した帰りの電車内。
    ものすごい酔っ払いが、誰に絡む訳でもないけど叫んでたんだよ。
    迷惑この上ない。叫んでるだけって言っても、尋常じゃない雰囲気だから、
    車内はシーンとして、みんな怯えてるのが子供心にも分かった。

    そしたらうちのロクデナシ親父が立ち上がって、
    その酔っ払いにツカツカ近づいていったのよ。
    「何するんだ!?」って思ったよ。
    でも親父、何もしねえの。
    ただ近寄っただけ。

    酔っ払い、最初はあくぇsrdtygふjkだったけど、
    ただ真顔で近づいてくるオッサンが気味悪かったのか、
    段々後ずさりしだした。

    近づく親父。退く酔っ払い。

    酔っ払いがドアを背にした瞬間、ドアが開いた。
    酔っ払い、自分で転ぶようにして車外へ。

    少しの沈黙の後、ドアはそのまま閉まり、出発。

    酔っ払いが降りた駅は、周辺人家もまばらなクソ田舎。
    無人駅で、駅前にタクシーの待合所もないようなとこで、
    その電車は最終だった。

    793 :スカッとする修羅場まとめ 2013/12/09(月) 09:29:42 ID:Mmy7GxFJ
    流れを切るぜ!

    高校3年の夏、友人らと4人で川で釣りをしていた時に起きた修羅場
    その川は開けた場所が上流にあってよくそこでは家族連れが焼肉やら川遊びをしていて
    自分達が釣りをしていたポイントはそこから少し下流の胴付き長靴が無いと行けないようなポイントで魚を狙っていました。
    丁度休憩をしていて、小さな中州で軽食を取っていたら上流の方から悲鳴が。
    そこには子供のらしき名前を叫びながら凄い形相で走ってくる男女二組と川には明らかに流されて溺れかけている5歳ぐらいの幼女が二人。
    あまりにも急な事態に若干固まりつつもとりあえず救出せねばと4人でタモを持ってスタンバイ。
    慣れた川というのがあって難なく救出できました。
    救出も早かった事もあり水も全然飲んでいなかったので大事には至りませんでしたが上流から幼女が流れてきた時と自分達が食べていた軽食が袋ごと川に流されてしまった事に気がついた時の心中は相当な修羅場でした。

    その後どこで知ったのか学校に連絡が行ったみたいで何かお礼がしたいと言われたので遠慮なく近所で一番高級な焼肉をご馳走になりました。

    このページのトップヘ